★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月 > 01日18時35分 〜
 
 前へ
2022年1月01日18時35分 〜
記事 [カルト35] ゲン・米中対立先鋭化、日本が覚悟すべき最悪のシナリオ。チーム開成は、米国をおだてながら上手に中露にシフトしていく事である。
小泉ひょっとこ馬鹿に簾ハゲに代表される米国のエージェントを上手に弱体化させ、気がついたら居座り強盗が荷物をまとめて自ら出ていったというの理想で、チーム開成ならその芸当ができる筈である。

http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/354.html
コメント [戦争b13] 田中宇:ウクライナでいずれ崩壊する米欧の正義 てんさい(い)
32. 2022年1月01日 18:37:38 : 1MJw8R4Ugg : eGRkeUdhLnNjcHc=[468]
アメリカロックフェラー軍は、ウクライナで敗戦、アフガニスタンでも敗戦、中東でも敗戦です。

アメリカバイデン民主党は、お終いですわな。今のバイデンは、かっての副大統領のバイデンとは別人です。 ホワイトハウスにも入れない無様な替え玉大統領です。

ホワイトハウスと瓜二つの舞台セット、隣のビルに作ってありそこから報道しているようです。アメリカ国民を騙しているわけです。

アメリカ国民のB層は騙しても、エリート層は騙されません。

南ベトナム敗戦でも、あれほど経済停滞を招きました。

世界で同時に3つの戦争に負け、敗走したアメリカ正規軍でないロックフェラー軍です。今年は世界的規模で大不況が来そうです。

ちなみに日本駐留の米軍は、ロックフェラー軍のようです。

朝鮮戦争終結で、極東から駐留軍は撤退するでしょうね? 2025年だそうです。

岸・安倍による清和会の終焉が来たのです。

これこそが戦後レジュームの解体となるでしょう。

日本は自主独立の国家に向け邁進しないと、日本の未来はありません。

自立出来るでしょうか? 今の政治家、官僚、経済界首脳、、、大丈夫でしょうか?

腐った組織に成り下がっていては、期待できませんし、無理でしょう。

国民も腐った政治家に頼ることなく、自ら声を上げないと政治は変わりません。

小泉政権で、自民党を清和会が乗っ取りましたが、安倍・菅の政権行き詰り、政権放り出しにより、宏池会政治が続くことになるのでしょう。野党は政権取る意思がないようですね。頼りになるのは、共産党の志位委員長位です。野党は、本当にだらしないですな〜 労働者の組合でありながら、経団連の意向で動く欺瞞な連合を廃止しないと、日本の民主主義も長くないかもしれませんね。困りましたね。連合は切り捨てるしかないようです。

新しい時代の労働組合の創設が、日本が民主主義を続けるうえで必要かもしれません。

岸田政権では、安倍・菅政治の悪夢を見ることはないようなのは、安心です。

自民党から、安倍・菅を切り離し分裂してくれないかね?岸田さん。

安倍・清和会は、追放です。

ロックフェラーとは距離をおいた政治しないと、今までとは変わりません。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/863.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍晋三1・5億円再炎上!<本澤二郎の「日本の風景」(4311A)<広島県連会長・寺田稔は「説明不十分」「検証作業不可欠… 赤かぶ
13. 2022年1月01日 18:38:30 : EZfrK47dz6 : ai4waTFsUmx3Wnc=[70]
何よりも、この8年間で秩序や倫理観が取り返しのつかない程に壊されて
しまったのが情け無くて涙が出て来る。
やはり司法、取り分け検察組織が政権与党に劣らず腐っているのではと?
どうにかしないと!

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/825.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2022年1月01日 18:38:57 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1887]
安倍シンゾーは日本にとって害人。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
86. 2022年1月01日 18:51:10 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1888]
>>36
小泉純一郎は2度までも婦女暴行を働いた。
そして総理在任中には、事に及んでいる最中に相手の女性の首を絞め死なせた。
その倅のチン痔瘻は、人妻と八又不倫。

そっちの方はスルーか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c86

記事 [国際31] アメリカとの軍事同盟を強化しようとしている蔡英文政権の悲喜劇(1/3)(櫻井ジャーナル)
アメリカとの軍事同盟を強化しようとしている蔡英文政権の悲喜劇(1/3)
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112310000/
2021.12.31 櫻井ジャーナル

 ​台湾がアメリカとの軍事同盟を強めようとしている​という。蔡英文が総統に就任にした2016年以降、台湾は中国との関係を悪化させる一方でアメリカとの関係を強化してきた流れをさらに推し進めるということだろう。ロシアや中国を屈服させるために恫喝を続けているアメリカにとっては願ってもないことだ。

 中国にとって台湾がどのような位置にあるかは、アメリカがキューバに対してどのような行動を取ったかを思い起こせば理解しやすい。アメリカとキューバとの距離は中国と台湾との距離は比べて遠い。そのキューバへアメリカが敵と見なしていたソ連の軍隊が入り、ミサイルを配備したところからキューバ危機は始まった。アメリカは軍事的に解決しようとしたのだ。アメリカ政府は自分たちの台湾、韓国、日本における行動が中国やロシアを刺激すると理解しているだろう。

 アメリカの偵察機U2がキューバで地対空ミサイルSA2の発射施設を発見したのは1962年8月のこと。ハバナの埠頭に停泊していたソ連の貨物船オムスクが中距離ミサイルを下ろし始め、別の船ボルタワがSS4を運び込んでいることも判明している。(Martin Walker, "The Cold War," Fourth Estate, 1993)

 当時、アメリカの軍や情報機関にはソ連や中国を先制核攻撃するべきだと考えるグループが存在していた。カーチス・ルメイ空軍参謀長もそうしたグループの一員で、彼らはジョン・F・ケネディ大統領に対して10月19日に空爆を主張する。キューバを空爆してもソ連は手も足も出せないはずだと主張したが、ケネディは強硬派の作戦に同意せず、10月22日にミサイルがキューバに存在することを公表、海上封鎖を宣言した。

 10月27日にキューバ上空でU2が撃墜され、シベリア上空でもU2が迎撃されている。この直後にマクナマラ国防長官はU2の飛行停止を命令したが、その後も別のU2がシベリア上空を飛行している。アメリカの好戦派は政府の命令を無視して挑発を繰り返したわけだ。

 同じ日にアメリカ海軍の空母ランドルフを中心とする艦隊の駆逐艦ビールがソ連の潜水艦をカリブ海で発見、対潜爆雷を投下している。攻撃を受けて潜水艦の副長は参謀へ連絡しようとするが失敗、アメリカとソ連の戦争が始まったと判断した艦長は核魚雷の発射準備に同意するようにふたりの将校に求めた。

 この核魚雷の威力は広島に落とされた原子爆弾と同程度で、もし発射されていたならカリブ海にいたアメリカの艦隊は全滅、米ソは全面核戦争へ突入した可能性が高かったが、核魚雷は発射されなかった。ソ連の潜水艦にたまたま乗り合わせていた旅団参謀が発射の同意を拒否したからだ。(Daniel Ellsberg, “The Doomsday Machine,” Bloomsbury USA, 2017)

 ルメイたちは大統領に対し、ソ連を攻撃するべきだと詰め寄っていたが、拒否されている。この時に好戦派はクーデターでケネディ大統領を排除してソ連に核戦争を仕掛けるつもりだったとも言われているが、10月28日にソ連のニキータ・フルシチョフ首相はミサイルの撤去を約束、海上封鎖は解除されて核戦争は避けられた。

 ケネディ大統領の親友で最も信頼されていた側近だったケネス・P・オドンネルによると、ケネディと個人的に親しかったマリー・ピンチョット・メイヤーは危機の最中、ソ連と罵り合いに陥ってはならないと強く大統領に主張していたという。(Peter Janney, “Mary’s Mosaic,” Skyhorse, 2013)

 そして1963年11月22日にケネディ大統領はテキサス州ダラスで暗殺され、その暗殺に関するウォーレン委員会の報告書がリンドン・ジョンソン大統領に提出された3週間後の64年10月12日、マリー・ピンチョット・メイヤーは散歩中に射殺された。

 ソ連がキューバへミサイルを運び込んだ背景にはアメリカやイギリスの軍事強硬派の計画が存在していた。例えば1945年8月末にローリス・ノースタッド少将はグルーブス少将に対してソ連の中枢15都市と主要25都市への核攻撃に関する文書を提出、9月15日付けの文書ではソ連の主要66地域を核攻撃で消滅させるには204発の原爆が必要だと推計、ソ連全体を破壊するためにアメリカが必要とする原爆の数は446発、最低でも123発だと算出されていた。(Lauris Norstad, “Memorandum For Major General L. R. Groves,” 15 September 1945)

 1949年に出されたJCS(統合参謀本部)の研究報告にはソ連の70都市へ133発の原爆を落とすと書かれている。1952年11月には初の水爆実験を成功させ、1954年にSAC(戦略空軍総司令部)は600から750発の核爆弾をソ連に投下、118都市に住む住民の80%、つまり約6000万人を殺すという計画を立てていた。

 実行を想定していたと考えられる1957年作成の「ドロップショット作戦」では300発の核爆弾をソ連の100都市で使い、工業生産能力の85%を破壊する予定になっていた。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United States,” Gallery Books, 2012)

 これが1950年代に沖縄の軍事基地化が進められた背景であり、そうして建設された基地は中国やソ連を攻撃する拠点。核兵器が持ち込まれるのは必然だった。勿論、「核の傘」ではなく「核の槍」だ。沖縄にアメリカの海兵隊が駐留しているのも必然。屁理屈をこねる必要はない。

 テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、アメリカの先制核攻撃は1963年後半に実行されることになっていた​​が、大きな障害が出現していた。ソ連との平和共存を訴えていたジョン・F・ケネディが大統領に選ばれたのだ。そのケネディは暗殺され、その責任をキューバやソ連に押しつけ、ソ連との戦争を始めようという動きがあったが、これは挫折した。(つづく)

http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/339.html
コメント [国際31] アメリカとの軍事同盟を強化しようとしている蔡英文政権の悲喜劇(1/3)(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160904] kNSCqYLU 2022年1月01日 18:57:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59517]


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/339.html#c1
コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
29. 2022年1月01日 18:58:06 : gC63MKwiXI : TkNhbDBjdGNqRFk=[51]
ラジオテレビ書籍でしか情報が得られない昭和じゃあるまいし、
大本営発表以外の情報シャットダウンしてマウント気取り。

反ワクチンなどと言ってる時点で知性の限界が伺い知れる。

金もらって反ワクチンしてる連中に踊らされてボランティア発信。
素敵な晩年ライフですね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2022年1月01日 18:59:23 : PV8gkO5H22 : VVVudi5UL0k4cnM=[1]
オレはハッキリ管理人に言っとくぜ。

「阿修羅は在日朝鮮人工作員だらけ」というtransimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)が吐いた言葉を消さない、正さない。何なんじゃこりゃ?

単なる老人の、思い出回顧で終わるだろうな。

今じゃ昔の250以上あった、拍ラン24時間が100を切っているが、このままじゃ50を切るのも時間の問題だろうな。また2年後に投稿するわ!!!

さようなら!!!
 
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK284] 読売「柔な会社ではない」維新と協定した途端さっそく吉村ヨイショ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
32. 2022年1月01日 19:05:16 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[40]
これからは読売新聞を見ている奴を思い切り馬鹿にしてやろう。
さらに読売テレビを見てそれを本気にしている奴は鼻で笑ってやろう。

私は多少反発があってもそう言う。すでに何度もその経験をしている。キミはテレビで言うことを本気にしているの?と聞くと相手は予期せぬ答えにギョとするよ。芸人の言うことなど鼻で笑ってやるよ。

反発する相手も改めて考えることもあるよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/819.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 日本人が欧米規模の感染爆発を起こさないのはなぜ? 米国は1日44万人…専門家が見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
32. 2022年1月01日 19:06:25 : xJbz8F86rg : aVNZN0sucHlsVXM=[195]
コロナと日本人の相性の良し悪しを探るのは、他人や他生物との相性を探るのと一緒でカオス。ちょっとした違いで、結果が大きく変わるので、バタフライ効果と比喩されて、一つのピースから、全体像を推し測ることは神業なので、宗教がなくならなずに、宝くじも成立する。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/818.html#c32
コメント [リバイバル3] マッキントッシュのスピーカーはボザークの技術者が作っていた 中川隆
3. 中川隆[-14343] koaQ7Jey 2022年1月01日 19:09:14 : EzSi3QMups : bGxwRVh0U1QyeU0=[23]
マッキントッシュは音楽鑑賞用ではなくホームシアター向けのスピーカー


2021年 12月 27日
寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を
https://tannoy.exblog.jp/32532155/


数年に一度という寒波がきた日曜日の夕方、大山さんの車で、レーザープロジェクターを導入された横浜のMさん邸の映画館を訪れました。いつも12月は、German 友の会の例会をMさんの「ル・サロン」で開催してましたが、去年、今年とコロナで見送られているので、大山さんもMさんのオタクを訪れるのは、二年ぶりになります。二年はすごく長いですが、あっという間にも思えますね。

大山さんが群馬の家を出るときには、一面の雪だったそうです。その冷たい風が、富士山にあたり、寒波特有の暗い雲を作り出しています。富士山のシルエットが冷たい空気にくっきりと浮かんでいます。外は、6度しかありません。横浜へ向かう湾岸道路も日曜にしては交通量は少ないようです。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10144034.jpg

今週は、大山さんとお会いするのは2回目です。先日はHさん邸へのラックの搬入でした。あの時も帰りは寒かったですが、今日から考えると随分と暖かかったです。山下公園前のサロンの前に車を止めて、Mさんに連絡を入れると、隣にあったホテルがなくなり、駐車場になったからそちらに入れてと言われました。見るとハンバーガー屋さんの隣のホテルが無くなっています。前回来たのは、去年の秋ですから、ビルの一つや二つ無くなっても当然ですね。駐車場は隣なのに、車から降りてマンションの入り口に来る間に冷えてきました。

早速、以前はパラゴンの部屋、今はベイサイド映画館になった部屋に通されました。わたしは、去年訪れていますが、大山さんは初めてなので、その違いにびっくりです。特に左右に聳え立つマッキントッシュのXR290の大きさにも、高さは、2100ミリもあります。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10292800.jpg

その高さに合わせたように、以前はパラゴンが正座していた空間に、Stewartの140インチ固定パネルが設置され、その周りをマッキントッシュブルーの照明で縁取りをしてあるという、Mさんらしい心憎い演出です。ホームシアターは、画面を移していない時は、インテリア的に単調になり面白く無いので、スクリーンの廻りに間接照明を配置して、効果を演出しているそうです。大山さんも感心して眺めています。スクリーン大きさがわかりますね。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10295683.jpg

部屋の一番後ろのMさんの指定席から見るとスクリーンとSPが一体化されています。その前のソファーから見ると、画面は一段と大きくかぶりつきの雰囲気が出ます。以前との違いを確かめるために、去年みた「Allied」を掛けていただきました。

お!違います。冒頭の砂漠のシーンから違いがでます。砂の質感と言うか、砂漠の空気が乾燥して、隅々まで見渡せる感覚が違います。見せ場のナイトクラブの夜景の背景も、車の色も質感が向上しています。クラブの中の画面の鮮やかなこと。これぞ、映画だと言わんばかりに美男美女が映っています。周りの人の宝石だとか、頭上に輝くシャンデリアとか、髪の毛のディテールまで、映し出してきます。

これは、去年の従来型の光源の4Kを遥かに越していますね。明るさも2200から3000ルーメンに向上しているそうです。このプロジェクターからブランドネームがJVCではなく昔のVictorに戻ったそうですが、二段階以上良くなっていると思いました。映画の画像も深いですが、音楽のライブの照明の輝きもとても抜けが良く綺麗で、白人の若い子の肌や、褐色の歌手のキメの細かさも良くでていると思いました。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10305622.jpg

そして、一年前と大きく違うのは、サウンドです。マルチチャンネルのSPも用意されていますが、それを必要としない充実した音が、XRT290からするのです。横浜のMさんは、コンサートのPA会社も友人と設立したほどだったので、ステージでの音の再現は、そこが会場のように音を作り上げていきます。昨日の音は、横浜のマジシャンのMだと思いました。

最低限のそのまた下の超低音を音ではなく、音楽として再生するのです。前のソファーでは、文字通りお腹の皮を揺らされる大音量なのですが、それがうるさくない!ここが調整の妙ですね。まず、デジタルイコライザーのコネックで、部屋の位相や特性を揃え、その上にマッキントッシュの専用イコライザーで、コンテンツごとに好みの音に仕上げ、さらに隠し味として、マランツ7で音作りを完成させています。その音を1000Wモノラルアンプ二台で駆動されています。もちろん、サラウンド用の機材もあるのでしょうが、メインのスピーカーだけで充分でしょう。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10311206.jpg

以前はパラゴン用のマルチアンプが並んでいた棚もとても整理されていました。SPがブルブルと震える大音量を出してもこのマンションは大丈夫なようです。スクリーンの裏のお隣さんは、音楽関係のお仕事だそうです!

中華街のすぐ側だと言うのに、若い人が溢れている通りに出ることは避け、焼売弁当を買っておいてもらいました。これで十分です。美味しいシャンパンを開けてもらい、焼売をおつまみにすると、これがいけるのです(笑)。

寒波が押し寄せてくる中 横濱のMさん邸の大画面を_f0108399_10323598.jpg

右の少し違うグラスは大山さん用のお茶です。シャンパンの後はNapaのブルゴーニュを思わせるカリフォルニアの高級ワインをいただき、トム・ジョーンズのライブやクリス・ボッティのボストンこんさーとを聴いて、すっかりとご機嫌になりました。久しぶりに美味しいワインを飲みながら、豪華な夜が暮れていきました。


Commented by リウー at 2021-12-28 16:18 x
 富士山の写真は、ECMのジャケットみたいで良いですね。

Commented by paragon at 2021-12-28 22:29 x
今回も楽しかったですね!最近はホームシアターをやっている方が少ないので少し淋しいですが今こそ取り組み甲斐のある分野だと思います。なにせコンテンツ的にはNetflixやアマゾンプライム、YouTube等に加入すればHDや4K画質でそれこそ無限に近いほど楽しめます。限られた種類のレーザーディスクやBS録画をヘビロテしていたシアター全盛期とは隔世の感が有りますね。しかも明るいプロジェクターの登場!良い時代になりました!
Commented by paragon at 2021-12-28 23:06 x
新プロジェクターが納品されてからしばらくは1番の特長の明るさに戸惑い違和感すら感じましたが3週間が経過し勘所が掴めてきたようです。


Commented by TANNOY-GRF at 2021-12-29 11:22
横濱のMさん 

ホームシアターがすっかり定着したお部屋は、A5さんのように、ハンドルネームをparagonさんからベイサイドシネマ等に変えなくてはいけませんね(爆)

今回の驚きは、シネマ専用にチューニングされたサウンドと、圧倒的に明るさを増した、レーザープロジェクターへの驚きでした。従来からのD-ILA派の人は戸惑いを覚えるほどの明るさです。例えは、おかしいですが、140インチの有機ELを見ているとでも言うべきなのか・・質感はスクリーンを見ている気がしませんでした。

サウンドと一緒に、画面も一枚ごと描けるソースに合わせたキメの細かい調整の賜物でしょう。同じソースでもMさんの掛ける、画質、そしてサウンドなのです。

大切なのは、オーディオと同じように専用の部屋を確保して、思う存分その世界に浸ることのできる環境作りですね。

久しぶりにシネマに出かける感動を味わえました。さらに美味しいシャンパン付きですから言うことありませんね(爆)

Commented by のびー at 2021-12-31 03:27 x
この明るさは写真でも見ても分かります。ここまで来ると、暗闇で最高の解像度で真剣に観たり、薄明かりの中、気軽に眺めたり、気分とシチュエーションで様々な観方が出来ますね。

唯一の問題は、映像は「やりながら」が出来ないので、時間が幾らあっても足りなくなりそうです。僕にはまだ少し早いかなあ...

Commented by S.Y at 2021-12-31 12:48 x
GRFさま
ここまでくると、この段階から徐々に輝度を落していくと、立体的に観えるポイントがあり、ってオーディオと一緒ですね。
映画の場合、各カットごとに鮮明度が違うが難点。特に、映画の場合、一番条件が悪いカットに他のカットも合わせて粒子やコントラストを調節するので、最高の映像で最初から最後までというのが難しい。また、監督ごとにハイキーにしたりローキーにしたり、色温度を変えたがるので、これも困りもの。
とはいうものの、素敵な映画館ができましたね。映画館以上?
来年も、よろしくお願いいたします。
S.Y


https://tannoy.exblog.jp/32532155/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/1209.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍「岸田政権はアベノミクス継承を」過去の人が偉そうに注文を(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
19. 2022年1月01日 19:12:40 : LJfH09OmwU : Q2xwRFdNS0cvZEU=[102]
そもそも安倍は祖父さんが満州で実験的に始めた経済政策なんてわかってないんだろうな。

もしじじいが生きていて安倍の経済政策を評価するなら零点だろう。

そもそも比較の対象にならぬと吐き捨てるだろう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/767.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2022年1月01日 19:16:00 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[41]
今の市場原理主義を進めていけば、何が正しいかを決めるのも金による。現実に金を持っている団体、経団連や大企業は批判されない。企業買収の是非も株主のついた方金のある方が勝つ、つまり金のあるなしで決まる。

金権選挙も金がある方が勝つ。貧乏陣営はいつも負ける。

金の力で評論家も持ち上げる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍晋三1・5億円再炎上!<本澤二郎の「日本の風景」(4311A)<広島県連会長・寺田稔は「説明不十分」「検証作業不可欠… 赤かぶ
14. 2022年1月01日 19:22:14 : tZLL0Er4Kk : Z1FxVG1oTkp2a3c=[785]
■『新年おめでとうございます』

 ・・・って 心から祝える年が

 ・・・いつの日来るのやら・・・?

 林 真琴とか言う御仁

 持って生まれた強運と言うか
 
 敵失と言うか

 手にした検事総長のイス

 その椅子の持つ力の使い方を

 知らんのか 分からんのか

 はたまた 知ってて金で売り渡したのか?

 なんと最早 腑抜けそのもの!

 もしかして アベに痛いところ

 握られてるのでは・・・と思われる差配ばかり!

 呆れて ものをも言えわである
 
 ・・・ただただ 腹立って腹立って

 あいつはダメじゃわな 次の総長は・・・誰・・・?



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/825.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2022年1月01日 19:22:48 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[4151]
米中対立 → 台湾有事 → 第三次世界大戦

新自由主義が隅々まで行き届いた世界は困窮者が軍人の道を選ぶしかなくなった。
戦死者を大量に出しても上級国民は安泰で左うちわだ。

経済徴兵制の時代が来る。人間という生き物はどこまでバカなのだろうか。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c7

コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
30. 2022年1月01日 19:25:13 : Bc1X1dIY6I : LzJuajdGblNEanM=[1]
国会議員はワクチン接種しなくても良い法律が可決されたと言う話は本当?
厚労省の職員の9割がワクチン接種していないって言う話は本当?
もし本当ならですがやはりオカシイね。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c30
コメント [日政U2] 小室圭さん、米大手事務所から断られていた 弁護士が語る“厳しい現実”/aera・msnニュース 仁王像
13. 2022年1月01日 19:26:19 : 7Ioz3XCVyA : bFF5ZmZ0UzVxWGs=[2]
間抜けは自分の国がわからないものだ


昭和天皇はGHQからマネーギャングと呼ばれたほど占領した国から莫大な資産を掠奪している
GHQに差押られたとはいえ、今も莫大な資産があるから、皇族の生活費には全く困らない
弁護士で心身すり減らさなくても悠々自適の生活ですよ
http://www.asyura2.com/15/gaikokujin2/msg/317.html#c13

コメント [カルト35] 宇宙は自分を神などと思っておらず、我々が神とする根拠の永久運動も宇宙にとっては普通である、そして人間も永久運動の一員で… ポスト米英時代
3. 2022年1月01日 19:26:51 : cMHlUldDYs : Sm1VU0RhL0h3WHc=[42]
>>1は工作員以外の何物でもない。

森友事件の犯人は安倍晋三に安倍昭恵だよ。最初から明々白々、100パーセント間違いないよ。

国会で必死になってウソを繰り返し安倍をかばったのは佐川だよ。佐川も安倍夫妻が右翼教育の応援をするためウソを言わされたわけだ。鴻池や平沼などの議員、青山繁晴も犯人の一角だな。あそこでえんぜつして金をもらった竹田恒泰や桜井よし子も犯人だよ、みんなクソだ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/334.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2022年1月01日 19:33:24 : MTbuVft1zg : WnMyNXNRU1U4bGM=[26]
米中は仲間です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 「大阪府と読売新聞大阪本社が包括連携協定」さすが読売!維新の広報へ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
30. 2022年1月01日 19:34:00 : hHRyrQsPsY : Nk5rVnVxSUM2Vk0=[662]
協定書(契約書)を公表しなければならない。

>教育・人材育成、情報発信、安全・安心、子ども・福祉、地域活性化、産業振興・雇用、健康、環境など(中略)、包括連携協定を締結した

協定って、何を協定するのか。例えば、教育の報道をするのに協定は不要だろう。読売が発行した有害図書を学校の指定図書にするのか。それとも、読売の50才代の肩たたき候補を、大学の教員や府の参与に採用するのか。

ドボロー国家クレプトクラシーカキストクラシー。おぞましい。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/790.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160905] kNSCqYLU 2022年1月01日 19:40:41 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59518]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
2. 赤かぶ[160906] kNSCqYLU 2022年1月01日 19:41:29 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59519]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
3. 赤かぶ[160907] kNSCqYLU 2022年1月01日 19:42:04 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59520]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c3
コメント [カルト35] 飛鳥・NASAがひた隠すプラズマ宇宙論。死後の説明もつき、戦争もワクの人口削減も意味が無くなってしまうから必死になって… ポスト米英時代
3. 2022年1月01日 19:43:11 : 5ZcCx75OVM : ZWxQVkdlbVlJUE0=[3]
でも、飛鳥の情報は役に立つからなぁ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/312.html#c3
コメント [カルト35] 達人・トルストイ・成功の虚無感の後に神への信仰。大槻が般若心経に目覚めたのと同じ、次は宗教的にではなく科学的に死後の世… ポスト米英時代
1. 2022年1月01日 19:50:39 : 5ZcCx75OVM : ZWxQVkdlbVlJUE0=[4]
この世はあくまで修業の場。
落第したらその程度に応じて漂白されてふさわしい世界に送られるだけ。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/331.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
4. 赤かぶ[160908] kNSCqYLU 2022年1月01日 19:51:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59521]

https://twitter.com/oD5coymWFW98aZI/status/1476022664942997504



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
5. 赤かぶ[160909] kNSCqYLU 2022年1月01日 19:54:17 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59522]

https://twitter.com/ef5047bc190748d/status/1476173105450356739




http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c5
コメント [国際31] 米、ロシア侵攻なら断固対応 ウクライナ巡り、首脳が電話会談(東京新聞・共同) 蒲田の富士山
7. 2022年1月01日 19:55:50 : pNlPCkSbrE : UHFWeXlvcDg5aEk=[932]
もともとはウクライナ軍がロシア系住民支配地域の境界に兵力を集結したことなんだが。それがなぜか全く報道されないという・・・・。
西側の報道も中国のことあれこれ言えないレベルだね。


http://www.asyura2.com/21/kokusai31/msg/335.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍晋三1・5億円再炎上!<本澤二郎の「日本の風景」(4311A)<広島県連会長・寺田稔は「説明不十分」「検証作業不可欠… 赤かぶ
15. 2022年1月01日 20:18:20 : 50vUxh1Dkk : R2lYcDVoc1NKYlU=[1]
>>12 のように年中「ガス抜き」「ガス抜き」と言ってるガス人間(笑)がいるが、そいうつらに「ガス抜き」じゃない記事って例えば何なのか聞いて見たいわ。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/825.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
87. 地下爺[19538] km6Jupbq 2022年1月01日 20:23:22 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3637]


   偽善 なかなか できることでは 無いと 思いますよ。


   仮に 偽善 でも 助かる 人が います。 そちらのほうが 大事!!


   偽善 大いに けっこう 偽善で 世の中が あふれた 方が なんぼか


   マシだと 思いますよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
88. 地下爺[19539] km6Jupbq 2022年1月01日 20:26:21 : k3zXh6OQQU : R1Jic2NNN3pnYkE=[3638]

 私は 自分のことで 精一杯 なので 杉様 や 太郎さー のようなことが

 できません。 だから 正直に すごい人達だと 思いますよ。



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK284] 2021仰天ニュース<本澤二郎の「日本の風景」(4311)<昭和天皇の平和主義は真っ赤な嘘だった!> 赤かぶ
30. 2022年1月01日 20:43:50 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[697]
>>18
オバマさんもトランプさんも礼は尽くしてなかったがw
特にトランプさんなんか、
ポケットに手いれてたろw

まぁあんときゃ、明仁はもう暗殺されてて
影武者しかいなかったんだから、当然だが
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/813.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK284] 立憲民主党・泉健太氏「批判がいけないとは思っていない 大事なのは提案と追及のバランス」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲ… 赤かぶ
26. 2022年1月01日 20:45:53 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12150]
新年のご挨拶 佐嘉神社さまから 壬寅元旦 2022/01/01 朝のご挨拶🅰️
2022/01/01
原口一博
https://www.youtube.com/watch?v=ASwjVzKRRz8
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/762.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK284] 2021仰天ニュース<本澤二郎の「日本の風景」(4311)<昭和天皇の平和主義は真っ赤な嘘だった!> 赤かぶ
31. 2022年1月01日 20:45:58 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[698]
皇室なんてヒトラー一家みたいなもんか、
それ以上に酷い連中なんだから、
日本民間人の主導で天皇制を廃止しなきゃだめよ

でないと、日本人自体がファシスト大好き人種と認定され
永遠に地獄の釜で煮られ続けることになるぞ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/813.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160910] kNSCqYLU 2022年1月01日 20:55:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59523]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[160911] kNSCqYLU 2022年1月01日 20:56:21 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59524]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 五木寛之氏・年頭特別寄稿「新しい抵抗への予感」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2022年1月01日 20:56:47 : BcgtTdQsa2 : cFRpMGRKcDdudkU=[46]
映画「ゼイリブ」と小泉政権以降の日本

このサングラスを透して見た街の様子は驚愕するほどに一変していた。

街にある商業用の看板類には、見慣れた商業宣伝文とは違って、「OBEY 服従しろ」「考えるな」、「消費しろ」、「結婚して子供を生め」、「政府には逆らうな」、「テレビを見ろ」、「眠っていろ」という命令形のメッセージがくっきりと書かれていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/796.html



http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/824.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[160912] kNSCqYLU 2022年1月01日 20:56:58 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59525]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 赤かぶ[160913] kNSCqYLU 2022年1月01日 20:57:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59526]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
6. 2022年1月01日 20:58:01 : reXU2Ugwz2 : SjNobTcwWGJqemc=[1]
こんなクソな大会を開きたいと思ってるのは、電通とどっぷりのJOCだけ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[160914] kNSCqYLU 2022年1月01日 20:58:43 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59527]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
89. 2022年1月01日 21:03:43 : PhcitRvXs2 : akhUcnRSMFp6azY=[1]
>> 元日は特別出勤なんでしょうね。
>> それとも、三が日特別出勤か?(笑)
>> 特別手当を出して書き込みしてるんでしょう。(爆)

夜まで働かせることは無いようです。

余裕があれば、身内には配慮するんですね。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
90. 2022年1月01日 21:05:24 : PhcitRvXs2 : akhUcnRSMFp6azY=[2]
一見、身内には甘い、しかしその実態は私利私欲だけ。

それがネトウヨ。(笑)
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
7. ピッコ[1814] g3ODYoNS 2022年1月01日 21:05:46 : tvlftDi2Fk : ci9UTUJUNnMxS2M=[1]
>東京2020成功とはいっても「開催できた」という事実だけが燦然と輝いているということかーー。

それでいいのだ。 東京2020に対する反対の声が開催直前までかしましかった中で、私は開催賛成の立場でコメントしてきた。 オリンピックは「どうぞ日本におもてなしさせてください」と世界に向かって一生懸命お願いして得た機会なので、たとえ赤字になろうが開催して、形だけでも成功させる責任が日本にはあると考えたからだ。 そして、オリンピックは無事開催され、何事もなく無事に終わった。 もうそれだけで十分だ。 札幌オリンピック? 東京2020で背負うことになった多額の負債が、いま私たちの前には積み残されている。 もうそんな余裕は日本にはない。 コロナ下でのオリンピック開催は国の財政にプラスにはならないことを私たちは学んだ。 それどころか大きな負担ばかりで何もいいことがないことも。 パリ2024に向かうフランスだが、開催反対の声がこれから高まることが予想される。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK284] 日本人が欧米規模の感染爆発を起こさないのはなぜ? 米国は1日44万人…専門家が見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
33. 2022年1月01日 21:06:59 : Mi7U75S1Jc : UVh3RloyUWZmMm8=[8]
日本人は緑茶を飲む習慣があるからでしょう。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/818.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
91. 2022年1月01日 21:13:00 : wUL86nbv8o : aVBvdW5sNEt4MUk=[8]
ダッピのような書き込みがすごい・・

誰かが書いていたが、会社員なのに?3が日も出るのか??

いや在宅勤務だから、出勤とは言わない?

本当にあきれる。

ダッピの正体は、なんだろう?

いま裁判中だから、そのうちに明らかになるのかな。

たのしみ。

ダッピや吉村に比べると・・

山本太郎さんや、大石あきこさんは、神レベルの存在。黙々と弱者のために。

(比べては悪いが)

しいて言えば、天皇家のお三方と、A家の皆さんとの間位に違う!!

存在の根本が違う。

人の人格は表情に現れる。


見抜けない大阪の人たちって・・。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK284] 90%の日本国民が超貧困層に。衰退確実の我が国に求められる「整備」とは?  津田慶治(まぐまぐニュース) 赤かぶ
96. 2022年1月01日 21:13:53 : MTbuVft1zg : WnMyNXNRU1U4bGM=[27]
真珠湾攻撃は日本国民が天皇への怒りを爆発させないためのウィンウィンのパールハーバーが正しい。日本国民にとって当時の日本政府とアメリカ軍は日本国民を騙して広島へ学徒収集や労働者を集め、原子力爆弾と窒素爆弾の人体実験をしたのが正解で、長崎は窒素爆弾、広島は原子力爆弾であった。戦争被害者は全て何者かが儲かる為とウィンウィンで終わる為の詐欺であった。戦争前にアメリカや各国は今の北朝鮮にするような経済制裁として、鉄や食糧や化石燃料を輸出止めた。これは日米両政府の陰謀であり日本国民はイエローモンキーでちび猿の下等人間を天皇が認めた。国を売った。大日本政府がだ。それが真実であり日本人は日米により殺されたのが正解だよ。しんのすけさんは間違っている。日本が悪いんじゃない!日本国民は飢えに置かれた被害者だ。そうさせたのが戦争責任より天皇アメリカ美化に過ぎない。そもそも一次大戦ではアメリカイギリスと同盟国であった。日本は軍事大国の戦争屋に協力しただけだよ。日本が中国やロシアに勝てるわけはない。田布施なんちゃらいっているのだろう?ならば全て投資家に従ったと言う証明になるだろう。あと、日本はアメリカだけに占領されたわけではない。戦勝国に占領されたのだ。大戦前に朝鮮人を煽って戦争に突き進んだのは有名な話だが、貧しい日本に連れ込まれた奴隷が日本の敵だったのか?違う。日本の大手企業中枢は中国が正しくないの?。まぁ、ロッテは韓国だが、日本になんの支障もない。統一教会はキリストっぽい。これは西洋じゃないの?アジアはもともと仏教だ。何が描きたいか忘れたからこのくらいでやめとく。日本を支配しているのは間違いなく朝鮮ではない!くだらなすぎる。もっと本を読めば分かる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/794.html#c96
コメント [雑談・Story42] 冬になった その68 蒲田の富士山
9. 蒲田の富士山[1087] ipeTY4LMlXiObY5S 2022年1月01日 21:19:59 : Jsc60nuyJo : VHE1TnRZYkkuZEk=[13]
年賀状は、明日の午前中に出すとしよう。
自動的に、新年が来ちゃったなあ。
今年の東京新聞の年末年始の記事は、面白くなかった。
まあ、例年そんなもんだ。

http://www.asyura2.com/21/idletalk42/msg/138.html#c9
コメント [カルト35] 宇・米覇権が衰退し中露が台頭、傘下に入ったイランが中東総和解。鬼畜米英ラエルが引っ掻き回してきただけの話で、日本も中露… ポスト米英時代
1. 2022年1月01日 21:22:14 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[12151]
黄金時代人類至福の1000年へ
2022/01/01
九十九新政経
https://www.youtube.com/watch?v=ncRGTM2HlRg
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/353.html#c1
コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
31. 2022年1月01日 21:24:02 : wHmR6LCkD2 : ekltSGNCTlc2czY=[50]
毒チン打って大勢死んでますよ、だからそういう人を見習って…

という主張ですよねw



http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK284] 読売「柔な会社ではない」維新と協定した途端さっそく吉村ヨイショ(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
33. 2022年1月01日 21:27:08 : DoykexEC7I : dGk0ekZFTEZlT1k=[4]
自民党と安倍御用のテレビ局に成り下がったテレビ朝日も酷い
今では本格的に馬鹿ウヨ番組に舵を切った大下容子のワイドスクランブル
年末最後の放送でイソジン吉村を長々出演させずっと言いたい放題喋らせる
それも嘘とデタラメな野党批判ばかり
しかもコメンテーターは誰も批判せず司会は吉村を持ち上げるばかりの気持ち悪さ

明らかに意図的にワイドスクランブル側が結託した意図的に企画した放送内容だろ
悪質極まり
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/819.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2022年1月01日 21:27:09 : b5nxzg7tuw : U2NDcFZXUVpsaC4=[2]
茶番の舞台に日本がなりひと暴れしてから米中仲直りで終える。その過程で日本は消滅してるので両国の占領地で米中にはよい結末になる。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 五木寛之氏・年頭特別寄稿「新しい抵抗への予感」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2022年1月01日 21:31:55 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[183]
支配層を殺しつくす抵抗を常に想定して寝そべるべきだ
独身や低収入は不幸の本質ではない
不幸の本質は不幸を強いる者へ戦う手段が根こそぎ奪われている事だ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/824.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
8. 2022年1月01日 21:36:39 : yQZx8IqFTs : V29sakE0aHJiUk0=[374]
オリンピックには大多数の国民にとってもう興味はないものになっている。

政治家のアピールのために莫大な国家予算が無駄遣いされている。

一方では国家間の争いに利用されて参加ボイコットなどが頻繁に起きている。

オリンピックは廃止して、100年後ぐらいに純粋な気持ちで質素で再開するなら良いのではないかな。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2022年1月01日 21:37:28 : E1FVSKmghQ : VUZwbHlCdTBtZC4=[184]
ゲンダイもガス抜き期間よのー
ジャップランドの被支配層側に立つふりをするならば
中国側に立ち負け犬テロリストの台湾は一秒でも早く殲滅すべし
習はいつまでニヤけてんだ?先制核攻撃すべし位に書けよ

このまま薩長テロリストや北アメリカに縊られ絞られ続けるなら
そっちのほうがまだ良いわ
早く第三次世界大戦だろう
腐った支配層もその奴隷も纏めて焼き払える燎原の火が欲しい
俺が燃えても致し方ないし縊られ絞られるつづけるよりは遥かにマシ
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c10

コメント [カルト35] ワクチンは"支配者"の指令により『リモート殺人マシン』となる(続) 少人長
17. 2022年1月01日 21:42:58 : Sn698n5Lng : eGtUbEpPT3EuZTY=[699]
コロナウイルスもコロナワクチンも
主犯はバチカン
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/328.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
9. 2022年1月01日 21:48:13 : Ff274msx3k : R1ZpTXhJcXlNTjY=[1434]
日本が、バッハを見限るべきだ。
あんな男の、おサイフに、なぜ投げ銭を入れるのだろう。

しがみつくスポーツ信者の、金儲けに、
まだ手を振り続ける国民。

スポーツ振興業界は、すべてバッハの仕切りで、世界は、動いている。

競技種目の設備品や、用具品は、すべて、一部の、金儲け企業の支配の上に
成り立っている。
スポーツは決して、世界の平和などには、貢献しない。

競争の道具に使われている。

世界の貧しい者たちの若者の未来に希望をつないだりは決してしない。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK284] フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、カルト(創価学会)の実態に迫る特集番組を放送。「創価学会は最も危険なカルトの… 新・ジャーナリズム
4. 2022年1月01日 21:48:55 : MTbuVft1zg : WnMyNXNRU1U4bGM=[28]
この阿修羅でもそうか批判は起こらないんだね。ネットは全て与党支持なのか?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 安倍昭恵元首相夫人が格闘技大会の70万VIP席で大ハシャギ(FRIDAY) 赤かぶ
29. 2022年1月01日 21:52:03 : T80VeS8Vjc : LndENHl2R25hT28=[12]

該当人物の懇意な人物と該当試合のレフェリーの試合が上がってたんで。

ミノワマン vs. 小比類巻貴之 / Minowaman vs. Kohiruimaki -EXECUTIVE FIGHT 武士道 〜2021

https://www.youtube.com/watch?v=gOJSRiA6CMs


  電磁推進機研究者談

PS.該当人物の亭主が、硫黄島で両手着いて言った事の信憑性に波及せんの??

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/809.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK284] 90%の日本国民が超貧困層に。衰退確実の我が国に求められる「整備」とは?  津田慶治(まぐまぐニュース) 赤かぶ
97. 2022年1月01日 21:57:42 : T80VeS8Vjc : LndENHl2R25hT28=[13]

もっと日本の金を使い込んで、世界一の貧民街に整備せよ!の指令出てそう。


  電磁推進機研究者談

PS.沖縄戦の米軍指令官がこれ以上制圧が遅滞したら刑務所入れるぞと脅された様な事が、

  現在も行なわれている?

PS2.イスラエルは彼らの神の国なんで、彼等の神が待っている?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/794.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
10. 2022年1月01日 21:57:52 : XaL4ZhHNBg : UDBKTUFWTDg2VUE=[64]
もう、利用価値なんか無いからな
見限ってくれて結構
むしろ、もう二度と関わらんで欲しい
無駄な金を使わなくて済む
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c10
コメント [医療崩壊8] モト冬樹が反ワクチン派に疑問「くれぐれも後の祭にならないことを祈るしかない」 (東スポ)  魑魅魍魎男
32. 2022年1月01日 22:01:08 : o04XqiWuuw : d3MuSy5SOXlnSXM=[1]
ワクチンを打った人たちの中には
職業柄、接種するしか選択肢のなかった人たちもいる。
だから接種者をひとくくりに馬鹿に出来ない。
彼らも被害者なのだ。

あと、ワクチン接種を扇動したマスコミは裁かれて当たり前だが
アナウンサー個人の責任も問うべきだと思う。
彼ら彼女らは弁明するだろう。
上層部の強い意向に逆らえずに仕方なく煽ったと。
確かにそうかもしれない。それは仕方ないだろう。
でも自らの言葉で多くの人の人生狂わせたのだから反省してほしい。
http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/181.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK284] 子ども食堂と貧困と軍事大国<本澤二郎の「日本の風景」(4307)<安倍兄弟と清和会を退治すれば、国と自治体の責任で子ど… 赤かぶ
10. 2022年1月01日 22:03:41 : T80VeS8Vjc : LndENHl2R25hT28=[14]

イヤほんまに、”「こども食堂」名主”やら、”「こども食堂」奉行”が居るがな!


  電磁推進機研究者談

PS.”「こども食堂」『大』名主”は!?
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/779.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK284] 米中対立が先鋭化 日本が覚悟すべき「最悪のシナリオ」 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2022年1月01日 22:08:38 : o04XqiWuuw : d3MuSy5SOXlnSXM=[2]
国際政治には「悪役」がいないとピリッとしないのですよ。(苦笑)
昔は旧ソ連。
少し前は北朝鮮。
今は中国。

正義役の西側先進国 VS 悪役の共産国。


分かりやすい構図だこと。プロレスであり劇場でもある。裏で手を組んでいる。
政治家個人にも正義役と悪役に分かれていると同じく国単位でもあるだろう。
そうやって国内の悪政失政から目をそらす役割があるわけよ。


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/826.html#c11

記事 [カルト35] ネトゲ・改竄と虚偽の馬鹿でスパイが責任と倫理を語る初笑い。チーム開成は馬鹿の逮捕は米国の利益になる事も説いてパージする事である。
場合によっては、ナベツネクラスのスパイをもう一人出すから読み書きできない馬鹿だけはパージさせて欲しい、開成クラスが一千万人いる中国と対抗したいなら、自分が何を言っているのか分かる中2以上のスパイでなければお話にならないと説く事で、小泉や安倍は売国には使えても中国と騙し合いをするには馬鹿すぎるとか何とか米国の馬鹿を説き伏せる事で、それ位の話術は開成で習った筈である。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/355.html
コメント [医療崩壊8] 堀内ワクチン担当大臣 5歳から11歳の接種 早ければ来年3月開始  (TBS NEWS)  魑魅魍魎男
10. 2022年1月01日 22:12:40 : 58XZ89yeXE : UTUxb1B3U2Q5b1k=[1]
何で年齢で打ち分けているんだろう?
最初は75歳以上の年寄りとか持病のある人とか障碍者優先だった。

その次が医療従事者。

そのあとは50歳以上だっけ?

そのあと18歳以上、と、何でそんなに年齢や職業で打ち分けるんだろう?

本当にコロナ19感染を防ぐための接種なら、75歳以上とか障碍者優先とかする必要もないし、誰でもどこかの医療機関で打てばいいと思うし、議員はコロナワクチンを打たなくていいなどという法を制定する必要もないとと思うし、医療従事者のワクチンは一般と混ざらないように厳重に言い渡す必要もないと思うが。

ともかく、何もかもあ・や・し・い。


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/177.html#c10

コメント [医療崩壊8] 《ないのはコロナだけじゃない12/23 ポリオ、エボラ》殆ど全てのウイルスが分離できていない+細菌の一部も感染実証なし⬅… お天道様はお見通し
2. 2022年1月01日 22:14:17 : fgmyOyqlQo : dzdTcG83Tk9tYm8=[14]
今年も与太話のオンパレ-ドか 抗原検査で水/パパイヤ/マンゴウでも陽性ですか。
なく子も笑う与太話、

https://jp.quora.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6-%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98-%E3%83%91%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%81%A7%E3%82%82

>>1
ウイルスレベルを分離培養方法のどのような方法でするのか説明してくれないかな?


http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160915] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:15:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59528]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 赤かぶ[160916] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:16:39 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59529]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] コロナ脅威論からワクチン脅威論へ(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 赤かぶ[160917] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:17:05 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59530]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/829.html#c3
コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ 江口洋介 福山雅治 酒井法子『ひとつ屋根の下』 (フジテレビ 1993年) 中川隆
2. 中川隆[-14342] koaQ7Jey 2022年1月01日 22:30:14 : EzSi3QMups : bGxwRVh0U1QyeU0=[24]
松たか子 黒田勇樹 宇梶剛士『ひとつ屋根の下 2』 (フジテレビ 1997年)


第2作『ひとつ屋根の下 2』(以下、パート2)は、1997年4月14日より6月30日まで毎週月曜日21:00 - 21:54に、「月9」枠で放送。

脚本 - 野島伸司
音楽 - 日向敏文
主題歌 - チューリップ「サボテンの花」

挿入歌
チューリップ「青春の影」
チューリップ「ぼくがつくった愛のうた」
Le Couple「ひだまりの詩」
年間シングル売上ランキング第3位。本作の放送後、教材として教科書に採用されるまでにいたった。
Le Couple「夕映え」


パート2(1997年)
放送日 サブタイトル 演出 視聴率
第1話 1997年4月14日 さよならチィ兄ちゃん 永山耕三 26.3%
第2話 4月21日 下宿人は美少女? 23.0%
第3話 4月28日 心の貧しき者へ 武内英樹 27.0%
第4話 5月5日 腐った時代の青春 26.3%
第5話 5月12日 車椅子の悲しき恋 永山耕三 24.4%
第6話 5月19日 車椅子の弟へ 22.6%
第7話 5月26日 心にはダムがある 武内英樹 23.8%
第8話 6月2日 雅也よ、帰れ! 高丸雅隆 26.3%
第9話 6月9日 愛する兄の帰国 武内英樹 28.3%
第10話 6月16日 小雪の命、雅也の愛、達也の叫び 永山耕三 30.0%
第11話 6月23日 地球より重き愛情-兄弟の絆 武内英樹 28.1%
最終回 6月30日 さよなら柏木兄弟-6月の花嫁 永山耕三 34.1%


『ひとつ屋根の下2』の最終話は30%超えの高視聴率を記録したが、その結末には賛否の声が上がっている。その要因は、話の前後で辻褄があっていない展開などで、視聴者に解釈を委ねる場面や描写が多いことによる。後に再放送で最終話を見たケンドーコバヤシが『にけつッ!!』にて、千原ジュニアと、納得のいく解釈を試みたが、結局答えが出なかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%81%AE%E4%B8%8B

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1065.html#c2

コメント [近代史3] 昔のテレビ・ドラマは面白かった _ 江口洋介 福山雅治 酒井法子『ひとつ屋根の下』 (フジテレビ 1993年) 中川隆
3. 中川隆[-14341] koaQ7Jey 2022年1月01日 22:39:24 : EzSi3QMups : bGxwRVh0U1QyeU0=[25]
ひとつ屋根の下2(1997)第1話「さよならチィ兄ちゃん」
https://www.youtube.com/watch?v=EuNiwDWHwNg

ひとつ屋根の下2(1997)第2話「下宿人は美少女?」
https://www.youtube.com/watch?v=6GwpO4p7gaw

ひとつ屋根の下2(1997)第3話「心の貧しき者へ」
https://www.youtube.com/watch?v=jLq27hv8aK8

ひとつ屋根の下2(1997)第4話「腐った時代の青春」
https://www.youtube.com/watch?v=c3wgisi6pu4

ひとつ屋根の下2(1997)第5話「車椅子の悲しき恋」
https://www.youtube.com/watch?v=lBahokTI0_Y

ひとつ屋根の下2(1997)第6話「車椅子の弟へ」
https://www.youtube.com/watch?v=lCaz3nl1YsA

ひとつ屋根の下2(1997)第7話「心にはダムがある」
https://www.youtube.com/watch?v=_SuNls0lWtU

ひとつ屋根の下2(1997)第8話「雅也よ、帰れ!」
https://www.youtube.com/watch?v=LAtM0UzVyDk

ひとつ屋根の下2(1997)第9話「愛する兄の帰国」
https://www.youtube.com/watch?v=JZn6lQ3kopg

ひとつ屋根の下2(1997)第10話「小雪の命、雅也の愛、達也の叫び」
https://www.youtube.com/watch?v=7UmauWTLS4Y

ひとつ屋根の下2(1997)第11話「地球より重き愛情-兄弟の絆」
https://www.youtube.com/watch?v=vjD-xaxOO4k

ひとつ屋根の下2(1997)第12話(最終話)「さよなら柏木兄弟-6月の花嫁」
https://www.youtube.com/watch?v=vg5hoP394iw

http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/1065.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
11. 2022年1月01日 22:50:43 : o04XqiWuuw : d3MuSy5SOXlnSXM=[3]
どうせ、札幌開催が決まったとして
またエンブレムだの競技場の建て替え案とか問題が出て揉めるんだろうな。

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c11
記事 [カルト35] 自分でも何を書いているのかと突っ込みたくなる事を書くが、日常生活が破綻せぬ程度に、坊主の修行以上の集中力で、潜在意識はもちろん、根本意識とでも言うべきものにスポットを当てる数分を持つべきである。
そんなにマジに書いている訳ではないので、いつものように馬鹿書いてやがる位に気楽に読んでもらえばよく、アラヤシキなどレベルの真面目な話でもなく、真言密教の修行のハウツー本の斜め読みをした時と千日何とか行を終えた者がセクハラで逮捕された話を聞いた時に思った事を書いているだけだが、言ってみれば在家修行はこれでよくねみたいな事を書いている訳だが、誰でもイライラや不安の時に深呼吸や酒やたばこで気を紛らわしたりリラックスしたりするのを、敢えてお手軽にストレスを解消せず嫌な事などがあった時に自分の本音やらどうあるべきかという倫理観やら目先の損得抜きでズーンと自分の心の中を探検し、イエスの悪人以外が石を投げなさいではないが、偉そうな事を言えない自分とは何者かとか自分を客観視するのはもちろん、この出っ腹の自分だれよみたいに客観どころか他人事みたいに自分を見ると言うか、自分とあいつ誰よと人間自体を客観視できたら大したもので、その上で自分を今突き動かしているのは何か、親だから夫だから上司だから老親の子供だから社会人だからなどという表面的なものではなく、宇宙の超ちっこい歯車である自分を突き動かしているものは何よ、ガソリンですか、ハイオクですか、東京電力の電気ですか、それはいいとして何ゆえ私めでございますか、まさか天に選ばれしその他大勢ってやつですかとか考えてみる事で、そのご褒美は、インチキチャネリストのように故人やペットと話せた気がするという思い過ごしが福袋で頂ける気がするのと時事問題が今年一年の生活を左右しそうだとか超ちっこい事に振り回されなくなると言うか上等なやけくそとも言うが、なるようにしかならんと言うか自然体で生きられてるような勘違いができる事で、騙されたと思ってやってみそという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/356.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[160918] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:55:32 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59531]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[160919] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:56:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59532]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[160920] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:56:40 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59533]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2022年1月01日 22:56:58 : PhcitRvXs2 : akhUcnRSMFp6azY=[3]
アベ様マンセー
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK284] 日本人が欧米規模の感染爆発を起こさないのはなぜ? 米国は1日44万人…専門家が見解(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2022年1月01日 22:58:08 : E2A25IMwMM : ZzZ4OTd2dzh5YWs=[17]
痴呆症のゲンダイと専門家

馬鹿を相手しない事だ>が
結論の昨夏


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/818.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK284] 参院選が分水嶺…野党は分裂、瓦解し、大政翼賛会という政界再編も ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2022年1月01日 22:58:18 : wUL86nbv8o : aVBvdW5sNEt4MUk=[9]
国民民主寄りの、軟弱そうな泉には、維新退治は無理ではないのか?

維新は国民民主や、都民ファーストと連携するだろうし

へたをすると、そのまま改憲に突っ走るだろう・・

希望は、もはやれいわの5名くらいではないのか。

あの5名で維新退治ができるのか?

自民も公明も、維新も国民民主も都民ファーストも、ほぼ変わりはないのでは。

今日も炊き出しに奔走している、山本太郎と、大石あきこに

この国の未来を託したいのだが。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/828.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[160921] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:59:16 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59534]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[160922] kNSCqYLU 2022年1月01日 22:59:46 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59535]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[160923] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:00:28 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59536]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[160924] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:01:13 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59537]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK284] 90%の日本国民が超貧困層に。衰退確実の我が国に求められる「整備」とは?  津田慶治(まぐまぐニュース) 赤かぶ
98. 2022年1月01日 23:02:03 : MTbuVft1zg : WnMyNXNRU1U4bGM=[29]
もう一つ真実かもしれない事を記しておく。あの負け戦の前の朝鮮人非難は今も馬鹿どもによって拡散されているが、実は現代日本で敵視されているのは自民公明維新の主張する生活保護者や老人、身障者であり今の政権与党は戦争したがっているのである。常に弱者を敵に掲げて日本人全てを騙して、てめえらの通帳増やしたいが為なら戦争したがるのである。殺されるのは日本国民であり奴らはそれを喜び戦争は儲かるのである。なんとしても世界の潮流を変えなければ全世界の人人が憎しみ合い殺し合ってめちゃくちゃにしてまた、産業革命、ロボット化を目指す悪魔なんです。それが事実です。それ以外にこのクソ社会を語る事はありえない。それ以外を書く奴らは人として人ではなく悪魔です。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/794.html#c98
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[160925] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:02:11 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59538]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[160926] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:02:36 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59539]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 赤かぶ[160927] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:03:42 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59540]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK284] 官僚機構の自己崩壊も2022年はさらに進む リセットには政権交代が必要 ここまで劣化した国に希望はあるのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 赤かぶ[160928] kNSCqYLU 2022年1月01日 23:04:37 : DiuQjGfad6 : UTBWZXVVMUNWUkE=[59541]


http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/830.html#c12
コメント [カルト35] ラプト・和歌山女児のワク死亡を明記した厚労省職員死亡。赤木が改竄を拒んだ時のように隠蔽に抵抗した末の死亡事故だそうであ… ポスト米英時代
26. 2022年1月01日 23:20:26 : DNsTy4iTBA : V0hDSUxTQ082dm8=[1]
罪深い我々が、罪の無い神に対して悔い改めを求める以上の罪は無い。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/330.html#c26
記事 [カルト35] 自分の喜怒哀楽をこの休みに突き詰めて考える事で、現在怒ったり悲しんでいる者には叱られそうだが、心の奥深く考えてみると大した事ないと思える自分にビックリする筈である。
訳の分からない事を書いた先程の続きだが、ふだんの生活は即断即決の連続で、余り悩む事すら許されないが、悩むどころのレベルではなく、回りに一人や二人哲学科をこじらせて社会人としてまともに暮らせてない元友人とかいると思うが、ほんの束の間、彼ら並みに自分とは何かとか自分はどこからきてどこに行くのか、人間って何よとか気が狂いそうな事をカップ麺位の時間でいいから考えてみる事で、何でこんなアホな事を書いているかと言うと、死後の世界云々もそうだが、連中の悪巧みを連中の土俵の上で連中の時間軸と空間軸で考えると、正義の味方も頑張ってくれているみたいだが、残念ながら我々はもう詰んでいると考えざるを得ず、有効な抵抗手段は無いと思えるからで、だからと言ってあれこれ悩んで勝手に絶望しておさらばしてしまう哲学屋のようにはなりたくなく、見苦しくもがきたい訳だが、それには金玉のようにワクワク生きると何とかなるよという精神論もいいが、誰もが納得できる勝算が欲しい訳だが、そこで思ったのが、連中は十分に情報公開していないという事で、それこそ森羅万象多岐に渡る情報隠しをしていると思われるが、何となく感じているのが量子力学で言う観察が結果に影響を及ぼすという魔法みたいな話とこれは願望半分だが仮に死後の世界があるとすると連中の悪巧みは根底から崩れるというもので、私の中ではこれが本命だが、家族やペットの死亡で唯物論以上の何かがあるのではないかと連中の悪巧みと絡めずに思っている者は多い筈である。
てな訳で、連中の大がかりな悪巧みを抜きにしても善意の者同士の喜怒哀楽は必ずあるが、人類の生き死にがかかっている今の崖っぷちのような状況を考えれば可愛いもんじゃね、つーか本当にヤバい状況だから、とりあえず犬も食わない事でイライラするのやめませんかーという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/357.html
コメント [政治・選挙・NHK284] 凍てつく寒さの中、山本太郎は黙々と炊き出し支援!  赤かぶ
92. 新共産主義クラブ[-13382] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2022年1月01日 23:42:36 : KXwXmCXZac :TOR S01EbDcxUzA4dVE=[5]
 
 ダッピかどうかは知らないが、>>82さんのようなコメンターは、「新共産主義クラブ」がコメントを書くと、必ず「『新共産主義クラブ』は統一教会だ」などと、全く関係のないことを書き込む。
 
 「新共産主義クラブ」にとって迷惑であるし、普通の閲覧者にとっても、無意味な書き込みではないだろうか。
 

http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/822.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK284] 「バッハはもう日本を見限った…」元JOC参事・春日良一氏も呑気すぎる“札幌五輪招致”に呆れた!(FLASH) 赤かぶ
12. 2022年1月01日 23:43:02 : k6i91X1TAF : VmJtaHFiR0VuQy4=[1889]
バッハと関わるとロクなことがない。
もう縁切りでいいよ。
http://www.asyura2.com/21/senkyo284/msg/827.html#c12
記事 [カルト35] 中高年は、どう死ぬかを考えるのも、死んだ後に子供や孫がどうなるか考えるのもいいが、自分が死んだ後に家族ではなく自分がどうなるか、無になるの無ってなによこそ考えるべきである。
現時点の私の想像は、唯物論は嘘だぴょーん、無とか一部の宗派の坊主やダマスゴミの言う事信じ過ぎー、浄土や天国も地獄も嘘だぴょーん、宗教は支配者の道具という発祥を忘れないでよねー、唯物論もロスチャがボンボンのマルクスに作らせた奴隷対策のガス抜きだぴょーん、耐用年数長くてウケるーという感想で、無意識な宇宙のガスになるのと浄土のこたつでみかんを食べるのとの中間位の生命体ではないか、無は親父ギャグではないがエネルギー的に無理じゃね、無になるのも相当エネルギー食う作業で、後は流れでという惰性みたいのが宇宙としてはエコ何じゃねという感想だが、事実はどうあれ人生の半分以上は生きて元はとったと思うし、死ぬのが怖いと思う者も一定数いるようであるから、そういう者は事実がどうあれ学者や坊主の気休めはどうあれ、自分で無から有まで有なら松竹梅どこら辺か考えてみる事で、極端なゼロだけが唯一の真理だとか根拠薄弱に利口だか馬鹿だかチキンだか分からない専門家任せにしないで自分なりの確固たる答えを出し、限られた人生を謳歌する事で、終活とか武士が白装束になるみたいに思い詰めるのもいいが、旅活みたいなノリが正解じゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/21/cult35/msg/358.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2022年1月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。