★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 112.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
なんで私は阿修羅に投稿しているのか?
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/112.html
投稿者 すみちゃん 日時 2004 年 2 月 19 日 22:29:19:xnvpUXgHxuDw6
 

(回答先: 『エンセンさまの呼びかけに答える』の巻 (純然たる雑談) 投稿者 ぷち熟女 日時 2002 年 2 月 19 日 01:10:33)

ぷち熟女さん。 エンセンさん。 こんにちは。


(バレンタインデーは土曜日でしたから、またレストランに駆り出されました。
翌日の日曜のお昼もです。ラブラブのカップルだらけでしたー。)

お忙しいところをお呼び立てしてすみません。


(先月荒れていた間、まるで拍子をとり続ける不屈のメトロノームのように
良質な投稿を続けていらしたリーマンさまに密かに拍手をお贈りしていましたの。
嵐が去ると同時にみなさまが還っていく場所を守っていて下さっていたようでした。
グラバーや天皇家の話、面白かったなあ。)

天皇家の話は面白かったですね。
明治時代の話はこれからでしょうね。
私には分からないことが多いです。
リーマンさんに教えてもらいましょう。


(すみちゃんが言っていた、以前あたくしが紙幣について書いていたことっていうのは、
もしかして、札の上の肖像(聖徳太子とか伊藤博文とか福沢諭吉とか、
まあ要するに阿修羅で言われるところの売国奴どもですね)を眺めていると心底情けなくなる、とかいう
あの殆ど愚痴っただけみたいだった投稿を指しておられるのでしょうか。)

そうです。
日本紙幣にも1ドル紙幣とまったく同じ象徴があります。
宗教関係の知識があれば直ちに分かる程度のものです。
(学習院のピラミッド校舎と同じ象徴があります。不思議です)。
そのうち指摘しましょうか。
(武田了円のトンデモ本「日銀券は悪魔の隠し絵」には書かれていませんでした)。

今年発行の新札の肖像はもう決まっています。
樋口一葉、福沢ではなかったでしょうか。

掲示板がちょっと荒れましたが、
私にはあまり関係ありませんね。
私は自分の発見を少しずつ書いていくだけです。
そのために掲示板にきています。

時間をとられるので面倒くさいのですが、
発見を書いておかないと、なんか気持ちが悪いのです。
ご先祖様に怒られそうな気がします(「現世」は速やかに過ぎ去るものだと思う)。

残念ながら、一般常識(?)とは異なる内容が多いみたいので、
他の掲示板よりも許容度の広そうな阿修羅に投稿しているということですね。
阿修羅の寛容で知的な読者には感謝しています。

荒れたので閲覧者が少し減るのは仕方ありませんね。
女性というと、エイドリアンさん、マドオンナさん、Sちゃんはおられると思うのですが。
昔からの常連で消えた人が他におられましたっけ。
マルハナバチさんは間違いなく男性。
(なお、書記長さんは身の危険を感じて投稿を止めてしまいました。)

エンセンさんとは最近話しておりませんが、
歴史や生物化学関係の投稿に入ると、
事件記事を見ている暇がありません。
ごめんね。


 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。