★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用8 > 104.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
『エンセンさまの呼びかけに答える』の巻 (純然たる雑談)
http://www.asyura2.com/0401/idletalk8/msg/104.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2002 年 2 月 19 日 01:10:33:WgkZZjZT3HifU
 

エンセンさま、みなさま、

いやいやいや、もうもうもう、ご無沙汰致しております。でも生きておりますわよ。
ただ、2月12日くらいから多忙のあまり今朝までROMもできずにおりましたの。ホント。

昨年の長崎の幼児誘拐殺人事件の頃は新事業発足後数ヶ月でチンタラ仕事しておりましたのですが、
ウォーミングアップできて段々調子が出てくると、この冬に入ってから
あたくしの席の前に行列が出来るようになりました。あれもやれ、これもやれ、とか言っちゃって。
極端なのです。
バレンタインデーは土曜日でしたから、またレストランに駆り出されました。
翌日の日曜のお昼もです。ラブラブのカップルだらけでしたー。
殿方のみなさま、チョコレートの収穫はいかがでしたでしょうか。
うちではチョコレートは普段からバカバカ食べてますが・・・。糖尿病になりますかねえ?

本当は先月ちょこっとこちらに戻った時に、マルハナバチさまへのお返事をダーっと
書いちゃおうかな、と思いはしたのですが、板があの荒れようでしたでしょ。
あんな時期にコトを余計にややこしくするようなことは書けないじゃないですか。
それにマルハナバチさまもおられないし、と待ちを決め込みました。
でもまだ帰ってみえないのよね。
マルハナバチさま、もう年末のやり取りはムリに続けなくてもいいですから、
(マルハナバチさまがよろしければ再開しますが、リラックスしていきます)
取りあえず帰っていらしたら、また愉しくやりましょうよ。どこにいらっしゃるの?

先月荒れていた間、まるで拍子をとり続ける不屈のメトロノームのように
良質な投稿を続けていらしたリーマンさまに密かに拍手をお贈りしていましたの。
嵐が去ると同時にみなさまが還っていく場所を守っていて下さっていたようでした。
グラバーや天皇家の話、面白かったなあ。
すみちゃんもお元気そうで何よりです。他の女性のみなさまはどこ?

すみちゃんが言っていた、以前あたくしが紙幣について書いていたことっていうのは、
もしかして、札の上の肖像(聖徳太子とか伊藤博文とか福沢諭吉とか、
まあ要するに阿修羅で言われるところの売国奴どもですね)を眺めていると心底情けなくなる、とかいう
あの殆ど愚痴っただけみたいだった投稿を指しておられるのでしょうか。
この秋新札が出るとか言ってますけど、みなさまどうなさいます、もし岩崎弥太郎の顔があったりしたら?
破るに破れないしねえ? 悔しい・・・。
あ、こういうこと書くから攻撃を受けるのかな。
いつか札になるぞ、あのタマは。そうお思いになりません?
でも財閥の創始者の顔なんかは使えないのかしら。
すみちゃん、将来誰が札になりそうだと思う?

あ、そうそう、エンセンさま、いつかどこかの(雑談板でした)ご投稿で、
有馬記念で勝ったお金で旅行されたときかなんかのでしたが、
『ぷち熟女さん、怒らないでねー』ってお書きでしたでしょ。覚えてる?
レス書きたかったんですけど、あの時は時間なかったんですけどね。
ええっと、実はですね、もうあたくしはああいった事では怒らないことに致しましたの。
いかが、これは画期的でしょ? まあ、またその訳は次の機会にお話いたしますわね。

竹中さまも愚民党さまもお元気で良かったです。
そうそう、愚民党さまにひと言お見舞い申し上げたかったのですが、
寒くてもお酒ばかり買わないで、たまには酒粕になさってみて下さい。
粕汁はお嫌いですか? あんなに美味しいじゃないですか!
あったまりますし、お酒より栄養があって身体にやさしいです。
ご自分の身体にやさしくなさって下さい。これは、あたくしからのお願いです。
あとは取りあえず、どんなお吸い物にも片栗粉をブチこんでとろみをつけると
お食事の最後まであつあつで召し上がれますよ。真冬でも汗かきますもの。
お豆腐や瓜の類いもなかなか冷めなくていいです。赤唐辛子や生姜を使うのももちろんいいですねえ。
それに焼き(蒸し)イモだって熱くて美味しくて栄養があります。
お野菜もちゃんと召し上がって下さいね。

おほほ(ああ、久しぶりに出た)、じゃ、ぼちぼち又暇をみて復帰いたしますわね。

じゃ、みなさま、ごきげんよう。

PS.
竹中さまがあたくしの像を思い浮かべておられるとか読みまして、笑ってしまいました。
どんな熟女を思い浮かべておられるのか聞いてみたいものでございます。

あたくしは、エンセンさまが広瀬氏に似ていると聞いて
広瀬氏の画像をネット検索して見てみたりしました(野球はわからないし、
いまだに王、長嶋と原辰徳くらいしか区別がつかないもので)。
で、広瀬氏より強面でいらっしゃるとかいうことで、どう思ったかというと
・・・もう、うらやましかったです、ええ。ナマで見てみたいなあ。

あたくしの実像は、こちらでの書き言葉が結ぶ像よりもきっとずっと迫力に欠けるんですのね。
何せ、見た感じに押しの強さがないせいで、昔からどんなに真剣にモノを言っても誰もマジに聞いてくれないんですものー。
将来の夫もですね、あたくしがどんなに怒っている時でも、あたくしの顔を指さして
『ウッホッホッホ!』とか言って笑って済ませるんですの。ひどいでしょ?
モーーーッ! とか言って怒れば怒るほど笑われる訳です。喧嘩になんないですね。
じっと見ていると、ひよこか何かの顔を見ているような気がするのだそうです(結構なトシなのに情けない)。
少し前に電磁波♪さまが近年のロリコンの増加について書かれていましたが、
あれを読んで実はちょっとへこんでいました。
そう言えば就職するくらいまでずっとロリコン系オタクのような青年から
結構熱い視線を受けていたかも知れません。ロリコンにマザコンね。
チキショー、奴等はあたくしのことをああいう目で見ていたのか。
国外居住時はなおさらでした。
あ、こんな所に女性がいる、という目で見てもらえるようになったと思ったら
もう三十を越えていたりするわけです。

エンセンさまとあたくしが並んで街を歩いたりなんかしたら、絶妙の取りあわせかも。

てな訳で、阿修羅では、みなさまがあたくしに持たれるイメージは、多分にこのHNの語感の結ぶ像に依っていると思います。
あはははは、まあいいじゃんね、ここでくらい。

 次へ  前へ

雑談専用8掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。