★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 534.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「物証」次第のところまできているのかもしれません
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/534.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 13 日 04:19:48:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 逮捕は近いのか 投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 13 日 01:22:34)


エンセンさん、どうもです。
週刊文春記事の転載書き込みがめちゃくちゃアクセスされているので驚いています。2チャンネルでリンクが張られたのですかね(笑)

事件に関する報道内容が錯綜しているとともに一方的なものであることを承知の上ですが、「転寝クン」がシロだと判断することができません。
(犯人だと決め付けるわけではありませんが、犯人ではないと思うには、それを支えてくれる情報があまりにもなさ過ぎます。しかし、スーパーには誰が行ったのかやアパートの鍵はどうなったのか、そして、置き手紙の文面の大きな違いなど基本的な情報が錯綜しているのにはまいります)


裏はなくまともな捜査がされているとすれば、捜査当局は、既に犯人の目星を付け「物証」の確保に動いていると思っています。

「物証」は、遺体を傷つけた刃物と遺体を運ぶのに使った車そして遺体を傷つけるときに着ていた衣服が基本ですが、遺体を傷つけた場所が車以外であればその場所の自供です。

茨城県警が法的手続きを遵守する組織なら、仮に「転寝クン」が犯人だとしても、彼の車や彼の部屋を捜索していないはずです。(事情聴取はできますが、家宅捜索は裁判所が発行する令状が必要です)

茨城県警が法的手続きを軽んじる組織ならば、なんやかんやと説明して彼の車や彼の部屋を捜索した可能性もあると思います。この場合は、車や部屋は遺体を傷つける場所として使われなかったことを示唆します。(遺体を運ぶだけだと、シートを使えば血液痕が付着させないこともできるでしょう。衣服やシートは刃物ともどもどこかで処分されているはずです)

どこで殺害し、どこで遺体を傷つけたのか、それに使った刃物はどうしたのかなどを供述させ、供述内容が正しいことを確認しなければなりません。
「物証」がないまま状況だけで逮捕して、逮捕後の取調べで吐かせるという手もありますが、それは違法な取調べで、それに失敗すれば起訴もできないというリスクも負います。
相手が、チンピラや危険思想の持ち主ではなく、国立茨城大学の学生ということもあるでしょう。

>今回の文春記事によって新たな“今カレ”が登場しました。
>これを信用するなら被害者は2人以上の男性(可能性です)と付き合っていたのかも
>しれません。

被害者は、元カレは友人、今カレは彼氏という区分をしていたと思っています。
おかしな言い方ですが、二股をかけていたのなら殺されなかったのではないか、元カレを友人とも思わず冷たくしていても殺されなかったのではとも妄想しています。

元カレとの男女関係を解消したのに、被害者がいい友だちとしてわだかまりなく付き合ったことで、元カレが未練を断ち切れなくなったんじゃないかという思いもあります。
(性的な関係や部屋で二人っきりですごすことはなくなったのに、その他は、恋人時代と同じ感じというのが、元カレを悩ませたのではないかと..)


男の方が女性に対して男女関係に収斂させる傾向が強く、女性のほうがあっけらかんと友だち関係を維持できる傾向があるように思っています。
男女関係を終わりにしたのに、友だちとしてわだかまりなく接してくれる被害者に、男女関係を求める気持ちが強く湧いてきたのかもしれません。

そして、被害者に新しい男女関係の相手がいることを知り、愛憎と嫉妬がぐちゃぐちゃに渦巻くようになった...と、小説じみたことを考えています。

渋谷の会議の後に、「ねえ、酒でも飲みにいこうよ」と誘われたけれど、約束があるからそれを断り帰ったのではないかと思っています。
その約束の相手は「転寝クン」で、「どうしても話したい大事なことがある」と言われていたから、渋谷から彼に電話をしておおよその帰宅時間を告げた。
「転寝クン」が元カレという立場になっていたのなら、すんなりとは部屋には入れてもらえなかった可能性もあると思います。部屋ではなく、「転寝クン」が乗ってきた車のなかで軽く呑みながら話をしていたのかもしれません(酒が弱い「転寝クン」はほとんど呑まなかったはずです)...こういった妄想もアリかなと思っています。

今カレは、新聞情報でピンときたこともあったでしょう。「転寝クン」が、彼女に会っていたことはともかく、部屋で一緒に飲食していたことは少々引っかかるとしても、うたた寝しているあいだに彼女が出掛けるなんてことはおかしいありえない、うたた寝していたならば、出掛けるときに起こして帰ってもらうか、一緒に部屋から出てもらうはずだと。

※ 以上のことは、あくまでも、報道を通じて知った情報を基に組み立てた妄想です。


>黒木氏は昼のテレビ番組に出て複数犯説を語っていました。
>レスラー氏と上野氏は知人の単独……。
>まあこの人たちの話はどうでもいいのですが、これらの人たちの言葉や文春記事を信
>じると簡単に解決できそうな事件のはず。

ネックは、やっぱり「物証」でしょうね。

私の妄想では、単独犯ということになります。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。