★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件11 > 535.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
何かが引っ掛かります。
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/535.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 2 月 13 日 06:01:53:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 「物証」次第のところまできているのかもしれません 投稿者 あっしら 日時 2004 年 2 月 13 日 04:19:48)

 
あっしらさんの推理(妄想)を興味深く読ませていただきました。

「転寝君」がクロならほぼ謎は解明されるはずです。
そして、あっしらさんが現在の情報等から導き出されている犯人にも納得のいくものです。
わたしも「転寝君」の犯行だったとしたらこの事件は納得するしかありません。何か心に引っ掛かりは残るとは思いますが。


>週刊文春記事の転載書き込みがめちゃくちゃアクセスされているので驚いています。
>2チャンネルでリンクが張られたのですかね(笑)

ニュース速報板とニュース速報+板の両方にリンクされていましたからこれからもっとカウンターが上がることが予想できます(笑)
疲れるので取り合えず2chを泳ぐのはここらで終わりにします。新たなネタもしばらくは無さそうですしね。


>事件に関する報道内容が錯綜しているとともに一方的なものであることを承知の上ですが、
>「転寝クン」がシロだと判断することができません。

出てくる情報から考えればどう見たって「転寝君」がクロになるとわたしも思っています。
はっきり言って今回の文春の記事には衝撃がありました。
あれを「転寝君」が犯人だと“仮定”して読むと「転寝君」の自殺や逃亡(逃げられないが)まで考えられます。
揺さぶりもあってあのような記事が書かれたのかもしれませんが、どうも何か匂います。素直に読み取れないです。考え過ぎかもしれないのですが…。


>裏はなくまともな捜査がされているとすれば、捜査当局は、
>既に犯人の目星を付け「物証」の確保に動いていると思っています。

要は「転寝君」の証言に矛盾があったのかどうかということですかね。どうなんだろ。


>茨城県警が法的手続きを遵守する組織なら、仮に「転寝クン」が犯人だとしても、
>彼の車や彼の部屋を捜索していないはずです。
>(事情聴取はできますが、家宅捜索は裁判所が発行する令状が必要です)
>茨城県警が法的手続きを軽んじる組織ならば、なんやかんやと説明して
>彼の車や彼の部屋を捜索した可能性もあると思います。
>この場合は、車や部屋は遺体を傷つける場所として使われなかったことを示唆します。
>(遺体を運ぶだけだと、シートを使えば血液痕が付着させないこともできるでしょう。
>衣服やシートは刃物ともどもどこかで処分されているはずです)

これもあてにしていいのか悩むところですが、「転寝君」の自宅も車も調べたが…という情報はあります。
この動画はまだ見れると思います。

動画です
http://www.asyura2.com/0401/nihon11/msg/384.html


>「物証」がないまま状況だけで逮捕して、逮捕後の取調べで吐かせる
>という手もありますが、それは違法な取調べで、それに失敗すれば
>起訴もできないというリスクも負います。
>相手が、チンピラや危険思想の持ち主ではなく、国立茨城大学の学生
>ということもあるでしょう。

「転寝君」の計画的犯行なら「物証」がないと難しいのは確かでしょうね。
でも捜査当局が「転寝君」の犯行だと確信・断定しているのなら多少の強引な手は使うはず(これからかもしれないが)だとも考えられると思うんですよ。
「チンピラや危険思想の持ち主」の場合、自供は難しいという見方もでき、学生だから吐かせることはできるはずという考えもありです。
この辺りに何か意味がありそうな気もしています。


>...と、小説じみたことを考えています。

こういう「小説じみた」ことも十分に考えられると思います。
他人の男女関係は単純には考えられなかったり、理解できないことが多いですから想像するしかありませんもんね。


>...こういった妄想もアリかなと思っています。

「アリ」だと思います。
わたしも似たようなことを想像しましたもん。車内での飲み食いまでは想像しませんでしたが。


>ネックは、やっぱり「物証」でしょうね。
>私の妄想では、単独犯ということになります。

わたしも仮に「転寝君」の犯行なら単独だと思っています。
でも学生の彼には犯行場所ってそれほどないと思うんですよね。それを探し出せないとなると……。

正直に言うと、わたしはまだ「転寝君」はシロだと思っています。しかも今回の文春の記事を読んでより強くそう思うようになっています。
その根拠は具体的にはありません(笑)
でも何かが何度も言っていますが“変”なんですよ。この事件は。そう匂ってきます。その何かは分らないんですが……
変な陰謀まで考えてしまいます。
passengerさんの投稿にも興味があるし。


どっちにしても早く解決してほしいと願っています。

 次へ  前へ

日本の事件11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。