★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論20 > 259.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re3: 自衛隊員がもし殺されたらあなたはどうしますか?
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/259.html
投稿者 高弘 日時 2004 年 12 月 30 日 00:32:28:xZLbWxvRf/mrs
 

(回答先: Re: 自衛隊員がもし殺されたらあなたはどうしますか? 投稿者 September15 日時 2004 年 12 月 26 日 22:21:09)

Re: Re: まだ論議の段階みたいです
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/1119.html
上記のご質問にお答えします。

>> テロが頻発しているので、予定通り選挙が実施されるのか少し心配しています。
>あれ、弱気ですねぇ。
>米軍の占領下、イラク国民は米軍を歓迎しその助けを借りて民主化を実現する、
>というシナリオだったような気が。

イラク国民が米軍を歓迎しているかどうかは分かりませんが、民主化は歓迎しているでしょう。
ただ親米的な発言をすれば、武装勢力に命を狙われる危険があるので、
迂闊に意見表明ができないのです。

>ただ、主権委譲された政権は米軍がイラク人を令状もなく逮捕しても、
>囚人(!)を虐待しても決して声を上げないわけです。
>国民の生活や安全を守るという役割を果たそうとしていない。
>実際には主権はイラク暫定政権にない。

イラクの暫定政権は、治安や秩序を乱す人間を許さないでしょう。
無実のイラク人がいきなり連行されて、虐待されるなら問題ですが、
テロリストならその場で射殺されるのが普通です。
それにイラクの暫定政権は、まだ『暫定』なので、主権委譲は形だけなのでしょう。
でもイラクでは唯一の合法政府なのです。

>>宿営地に対して地代も支払います。
>ほぉ、初耳です。そっかわれわれの税金ですよね。
>いくらくらいだろう?発表になってるのかな?
>その情報はどちらで?推測ではないでしょうからソースを教えてください。

これはイラクに自衛隊が派遣された時に、新聞に書いてありましたよ。
普通に新聞を読んでいれば誰でも知っています。
この程度の事は、ネット上で幾らでも調べられますので、
できれば先ず御自分で調べるようにして下さい。
こちらからソースを提供するよりも、自分で調べる方が納得できると思います。

共同通信社「イラク自衛隊派遣」より
http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/iraq/kiji/040308.html
>部族関係者らによると、陸自側と地主代表は二月末、
>賃借料を二千五百平方メートル(〇・二五ヘクタール)当たり二百ドルとすることで合意。
>宿営地全体で年間、約二十八万ドル(約三千万円)を支払うことになった。
>地主側は交渉の際、自分たちの属する二部族の関係者を宿営地の警備員として雇い入れるよう要求。
>陸自側は検討の末にこれを受け入れ、月給二百ドルで計十六人を仮採用した。
>人口約二十万人のサマワでは労働人口の60%以上が失業中とされ、
>日本の人道復興支援に伴う新規雇用創出が治安維持のためにも期待されている。
>採用に慎重さを要する警備員に地元住民を充てたことで、
>建設作業員ら他職種の雇用にも弾みがつくと地元では期待されている。

>> 民主党の歴代の党首は、管・鳩山・岡田などで主に保守系の人です。
>ご存知のように菅直人はもともと市川房江のところにいたんで違いますね。

菅直人のプロフィール
http://www.n-kan.jp/profile/profile.html

菅直人は、保守系でしょう。
昔はどうか知りませんが、自民党から分離した『新党さきがけに』に参加したり、
自社さの連立政権で、厚生大臣を務めるくらいですから、与党志向は強いと考えます。
民主党を結成する頃には、市民運動に参加した頃の考え方と変わってきていると考えます。
最近は年金未納問題で民主党の党首を辞任しているくらいですから、
革新度はかなり低いでしょう。

 次へ  前へ

議論20掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。