★阿修羅♪ 現在地 HOME > 議論20 > 788.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
そのモデルケースを是非お示し下さい。
http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/788.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 4 月 04 日 23:38:28: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: 何度でも振り出しに戻るすごろく 投稿者 日 日時 2005 年 4 月 04 日 00:37:27)

日さん、済みません。
私はあなたとの対話をほっぽり出したままになっていると思います。
また、思い出して対話をしたいと思います。
そして、是非あなたはスタートを切っておられる事をお示しいただきたく存じます。

>何度でも振り出しに戻るすごろく

堂々巡りになるにはその原因があります。
その原因はとても重要な事だと思います。
それが何であるのかを私は考えたいのです。

http://www.asyura2.com/0411/dispute20/msg/780.html
>投稿者 日 日時 2005 年 4 月 04 日 00:37:27: IR1H95zbmUf8k

>(回答先: 横から失礼します。 投稿者 膝枕 日時 2005 年 4 月 02 日 13:53:52)

>全く同感です。
>あらゆる見識、主義、哲学、宗教を主張するのは何の為?
>誰もが喜びで迎えられる明日を築くためのはずです。

そうです。
全ての人が笑って暮らせる世界を渇望しているのです。

>誠実で、善意による意見交換さえもが、棘を帯びて、手を取り合うことを阻んでいる。

はい。悲しいですね。

>まずはここに焦点を合わせたいと思う者です。

何故なのか?
縄文ビトさんに悪気は無いのです。
解らないだけなのです。

>世の中を良くしたい。本気でそう思う同士ならば、各々の見識、主義、哲学、宗教を引>っ込めて、手を取り合う方法があるはずです。

確かにあります。
しかし、彼の弱点を見てしまった以上、その点を追求するのは同志的な批判のつもりです。

>誰もが喜びで迎えられる社会システムへの具体的行動を切る事です。

はい。
それは例えば投稿という形でもいいのです。
言葉を発する事自体が具体的行動なのです。
後は納得いくまで対話ができるかどうかだけなのです。

>そのアイディアは自分一人から始められて、最小単位としての実現が可能であるアイデ>ィアでなければ、最早可能性は無い時代であるかと。

う〜ん。
私は仲間が必要だと思っております。
目的と手段を同じくする仲間が。
例えば反権力メディアを作る仲間が必要です。
天木さんも既に「メディアを創る」と書かれておられます。

>つまりモデルケースとして示せる物でなければならないでしょう。

そうです。

>その初期スタートを既に切っております。

その内容を是非お教え下さい。

>違っていれば私一人がポシャルだけ。

というか、正しい活動であれば仲間が集まるでしょう。

>成功例を、実例として示せればと、まずは私が成功して見せるつもりです。

それがどんな事なのかお教え下さいマシ。
よろしくお願い申し上げます。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 議論20掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。