★阿修羅♪ 現在地 HOME > 雑談専用12 > 700.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
打ち込めるもの
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/700.html
投稿者 ワヤクチャ 日時 2005 年 3 月 06 日 21:06:22: YdRawkln5F9XQ
 

(回答先: Re: 自殺 投稿者 ピノキ 日時 2005 年 3 月 06 日 01:50:15)

ピノキさん、レスありがとうございます。

>夢や希望がなくても、とりあえずすべきことがあれば生きてゆけるよね。
>でも、仕事でも勉強でも遊びでも、そして”闘争”でも、先が見えちゃうと一生懸命>生きる気力って失せちゃう。
>今は、打ち込めるものって無くなっちゃったのかな。
>時間を持てあましちゃうよね。

退屈なかも知れませんね。
それでオンラインゲームで人と出会ったりして退屈を紛らわしているのかな?
退屈なのに生きていく為には働かなくてはならないなんて言われたら「死のう」となるのかも知れませんね。

この阿修羅掲示板では、真実を求めて多くの人が情報を集めたり、真実は何かをめぐって論争したりしているわけですね。
それは退屈を紛らわす方法でもあるわけですよ。
ひょっとしたらみんな退屈しているからここに集まっているのかも知れませんね。
陰謀論なんかワクワクしたりして。
センセーショナリズムですね。

そういう意味では自分で自分を騙せる人は退屈しないのかも知れませんね。

私も自分の中に矛盾する2つの人格がありまして
退屈している自分と
世の中をよくしようという自分がいるのですね。
後者の方で自分を騙そうとしているんだけどどっか醒めているところもありますね。

過激派に入ったのも退屈していたから刺激を求めいたのかも知れません。
(今はやめていますけど。身が持ちませんので。)
ロックを聴くような感じで活動していたのかな?

だから退屈して自殺するという人の気持ちは分かります。

っていうかもっと面白いものを作っていきたいと思うんですけどね。

日本国民党や地球党もそんなノリで言ってます。
愚民党さんやODAウォッチャーさんはもっとマジメだと思いますが。
だから申し訳ないですが。

あなたは何が面白いですか?

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 雑談専用12掲示板



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。