★阿修羅♪ > 雑談専用16 > 762.html
 ★阿修羅♪
質問にまともに回答しない考察者とはこれいかに?:相変わらず“逃げるが勝ち”ですね〜ってことですか?
http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/762.html
投稿者 まさちゃん 日時 2006 年 1 月 14 日 22:03:11: Sn9PPGX/.xYlo
 

(回答先: まあ、一応書いておきますか。 投稿者 考察者K 日時 2006 年 1 月 14 日 11:11:15)

Kさん、こんばんは。

Kさん>一応書いておきますが、量で圧倒するような手法は止めて下さい。

私としては圧倒するほどの投稿はしているつもりは毛頭ありません。
それでもアナタが量的に圧倒されると感じるのでしたら、それはアナタの投稿がひどく不明瞭で、疑問点だらけだからです。
その疑問点を質すために必然的に質問投稿が多くなっているだけです。

それと、一応書いておきますが、投稿内容の酷さで圧倒する手法は止めて下さい、Kさん。

Kさん>掲示板というのは個人の物ではなく、多くの人が共同で使用する物です。

当然でしょう。だからアナタも私も投稿しているわけでしょう?

Kさん>せめて、思考を整理して、必要最小限に論点を絞り込んだ「質問なり、意見の提示」をして下さい。

このコメントはそっくりそのままアナタへお返しします。
アナタこそ“思考を整理して、必要最小限に論点を絞り込んだ”投稿をお願いします。
アナタの投稿は、ご自分がのたまう“アジ演説”と呼べるような水準にも達しておらず、
稚拙な中学生の作文です。

Kさん>それが、出来ないのならばアラシとなんら変わらないのです。

とうすると、Kさん、アナタもアラシと何の変わりもないでね(笑)。

Kさん>で、今回の質問群ですが、Kの主張を説明するために「例として使用した各個の不備を咎めようとする質問」と判断しています。

確かにアナタの例は不備やら改竄や誤解だらけです(不備を認めただけ少しは進歩しましたね)。
が、咎めようと言うつもりはありません。純粋に不明点について尋ねているだけです。

Kさん>引用が不適当な例はあるだろうと考えていますが、

ええ、ありすぎます。
繰り返しますが、アナタこそ“思考を整理して、必要最小限に論点を絞り込んだ”投稿をお願いします。

Kさん>その不備について「相手の意見を好意的に受け取ろうとしない人」に対し一々つきあう必要性をKは感じません。

人からの質問にまともに答えていないのに、またいつもの「逃げ」ですね。
アナタの“の意見を好意的に受け取ろう”とするがゆえに、
誠実に質問を投げかけてのはいる私の“意見を好意的に受け取ろうとしない”のはアナタではないですか?

Kさん>ただ、誤解されるといけませんので、少し解説しておきますが「相手の考えを好意的に受け取る」というのは「同意の強制」とか「無考察な賛同を求めている」と言う事ではありません。相手の書こうとしている事を「理解しようと言う努力」の事を指しています。

アナタがあっしらさんの考えを「理解しようと言う努力」を放棄して、
一連の“アッチラ”投稿で揶揄を繰り返したことは反省しているのすね。
まあ、(亀よりも遅い歩みでも)少しは進歩しているのかな。

Kさん>しかし、相手の存在自体に「拒否感を持っている人」ならば、話は別です。

はぁ?私がいつアナタの“存在自体に「拒否感を持っている”と申し上げた(投稿した)ことがあります?

Kさん>まさちゃんさんからは最初の時から「Kへの否定」の意識を感じ取っています。

それは、南青山さんのセリフを借りれば、単なるKさんの被害妄想でしょう。

Kさん>また、未だに「Kにゾンビのレッテルを貼った理由」の解説はしてもらっていません。

これは以下の投稿で解説しました
(Kさんは記憶力が悪いのか、人のレスをまともに読んで対応する誠実さが掛けているのか・・・)。

 考察者Kさんの不真面目な対応、投稿規制に値すると思います。
 http://www.asyura2.com/0505/kanri9/msg/786.html
 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 26 日 14:06:20: Sn9PPGX/.xYlo

「ゾンビが自分に当てはまると思うのは、思い当たる節があるからで、自業自得です。
後に考察者K自身が「Kはゾンビで十分ですよ〜」と投稿されていることすら忘れてしまったのでしょうか?」

私はアナタにゾンビのレッテルを私は貼ってはいません。
あなた自身が“なぜゆえKがゾンビなのかな〜”と自分で自分に当てはめたのが始まりですよ、思い出してください。

Kさん>あっしらさんへの同情というのだけであるならば「あっしらさんと対立する奴はゾンビ」という「あっしらさんの狂信者的思考」と何回か示唆していますが、

アナタが“あっしらさんと対立する”するほどのレベルの投稿者との認識は、残念ですが私にはありません。
アナタにあるのは、あっしらさんの投稿に対する誤解と改竄の山です。私はそれを質しているだけですが、アナタは一切誠実な回答をしませんね?

Kさん>今回は「まねっこレス」というアラシ的嫌がらせ手法は止めたようなので、一応の礼儀としてレスを返しましたが、

アナタの投稿がいかに「天に唾する」ものか知ってもらおうと思って、
アナタの投稿をそのまま投げ返す形式は(アナタの言う「まねっこレス」)を試みましたが、
アナタにはアナタ自身の投稿内容理解できないようなので、確かに効果がありませんでしたね。
それと“一応の礼儀としてレスを返しました”とありますが、
礼儀は結構ですので質問に答えてください。それが言葉の真の意味での「礼儀」です。
ただし、アナタお得意の“他人の投稿(そして自説)の犯罪的な改竄”はナシですよ。

Kさん>あっしらさんの質問への回答をしていない。との意見も書いてありますが、Kとすると十分にしたと考えています。

では、下記の質問に一問一答でお答え下さい。それが出来て初めて回答を“十分にした”と言えるでしょう。

 追記:せめて、これだけはちゃんと応えてもらいたい。
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/615.html
 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 11 日 05:16:38: Mo7ApAlflbQ6s

 これだけは応えてくれ。
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/627.html
 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 12 日 00:55:27: Mo7ApAlflbQ6s

>【「低所得者層が本来受けられる福祉サービス」】
については直後のレス
http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/616.html
で必要十分な解説をしていると認識しています。国の予算に「国の借金の計上がある限りは福祉サービス等の予算は削られる」のですから「国債等の発行残高は減らすべき」がKの意見です。

そのレスに対しては、あっしらさん自身がその後すぐに再度

 政府債務残高を減らすという政策目標は、現実をまともに考慮していない空理空論
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk15/msg/619.html
 投稿者 あっしら 日時 2005 年 11 月 11 日 16:40:05: Mo7ApAlflbQ6s

とレスして、Kさんの回答の無意味さを指摘済みですよ?覚えていないのですか??

Kさん>それに対して、聡明なあっしらさんにしては何故か理解しようとしないと考えるから
「合理主義的思考に拘りすぎている」から「小泉マンセー」ではないかとも示唆していますが、

“「合理主義的思考に拘りすぎている」から「小泉マンセー」”と言う“小泉マンセー”の定義は今はじめて知りました。
あなたの口から“小泉マンセー”の定義が出たのは今回が初めてですよね?
わたしも(おそらく、あっしらさんも)“小泉マンセー”とは“小泉政策の延長線上で考えている”との意味で受け取っていたはずです。
その点については、私からもアナタに以下のレスで説明しています。

 Re: オイオイ、自分の書いている事が恥ずかしい事も分からないのかな?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/176.html
 投稿者 まさちゃん 日時 2005 年 11 月 28 日 12:43:55: Sn9PPGX/.xYlo

Kさん>それが【プライマリーバランスの回復も現状では目標とせず、「小さな政府」も目指さず、年金や生活保護も切り捨てることに反対している俺が、小泉政策の延長線上で考えていると判断できる理由が知りたい。まさか、Kさんの主張に反対することは小泉政策に通じるというわけではあるまい。】
Kさん>という質問になるから「他人の意見を理解しようとしていない」と書いています。

それは単にアナタがあっしらさんの投稿内容を十分理解できないことからくる誤解でしょう。

Kさん>国家破産についてのあっしらさんとのやり取りは十分に長いのですが、あっしらさんからは「具体的な解決策」が提示された事はない。とKは考えています。

ですから、あっしらさんは「経済論理的には国家破産はない。あるとしたら自国破壊者の(政治的な)行為による」と繰り返し説明してきてますよね?

Kさん>「消費税増税は駄目」と言いますが「財源は示しません」それでは「赤字国債は増える」と書くと「増えても良い」と返ってきます。

消費税増税は中低所得者層の負担を増大するため、デフレの原因である総需要をより一層低下させるもので、景気対策にならないことはもちろん、
税収を減らして、それこそアナタの言う国家財政の“プライマリーバランス”を悪化させる政策です、
とあっしらさんは言っておられたはずですが?
プライマリーバランスの回復はデフレ環境下で行うべきものではないとも。

Kさん>「赤字国債は減らすべきだろう」というKの意見に、Kの知能程度では訳の分からん意見で反論するので、

それはアナタの勉強不足が原因でしょうから、もっと勉強、すくなくともあっしらさんの一連の投稿を読み返すくらいのことはするべきでしょう。
それが“礼儀”ですよ。

Kさん>まさちゃんさんが「あっしらさんの言いたい事を解説してくれる」のなら大歓迎ですが、Kの至らない点を量で圧倒するような手法で「指摘するだけならば」意味などありません。

あっしらさんの質問には一問一答で答えにくいかも知れませんので、
まずは今回の私からの質問に答えてからにしませんか?
あなたの至らなさを十分に理解するために。

 “一部の人”とはどの程度の数の人々?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/714.html

 セクハラ、アルハラ(=アルコール・ハラスメント)などについてどうお考えですか?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/717.html

 いまだに「ミス○○大学」というようなミスコンが廃絶したと言う話は聞きませんが?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/718.html

 喫煙者が禁煙を拒否するという事があるにもかかわらず、それを元に全てを一律的に決めてしまう方向性がないのはなぜ?
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/719.html

 法律違反と倫理的・道徳的善悪は区別して論じるべきだと思います。
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/721.html

 まず、ご自身が“思考停止のデジタル二元論”思考から完全に脱却を!
 http://www.asyura2.com/0510/idletalk16/msg/722.html

Kさん>Kは浅学非才のカスを自認していますし、それで良いと思っています。
Kさん>なお、考察者というのは「単なるHN」です。職業を表す物ではないですし、名前によって何の義務も生ずる事はないと考えています。

ただ私の言いたいのは“考察者”と言うのはアナタには相応しくない、過ぎたHNだと言うことです。
“浅学非才のカスを自認して”おられるなら、「浅学非才のカスK」とかいうHNの方が相応しいのではないですか?

では、また(あっ、Kさんこの阿修羅BBSから去るんでしたね)。

 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 雑談専用16掲示板


  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。