★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 5772.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
  米国から、安倍政権に「日本の諸規制を、 このように変えろ」との指令が頻発 !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/5772.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 3 月 15 日 23:35:13: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


米国から、「日本の諸制度、諸規制の、ここを、このように変えろ」

との指令が頻発 !

長期自民党・自公政権下、日本とアメリカを見ると、実態は、

帝国と属国の関係だ !



(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/01/26より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)「秘伝5カ条の極意」のほか、最新の内外政治社会動向にも
鋭い考察がある !

2)中国経済崩壊の影響を最も強く受けるのが、日本経済だ !

3)消費税再増税を決行すれば、日本発の金融危機が再来する
可能性大、円安=株高の関係は短期的 !

4)株価が上昇するか否かは、安倍政権がどのような財政運営
を展開するかが鍵を握る !

5)GDPの安定成長実現には、中低所得者層の所得増大こそが効果的だ !
6)1ヵ月半で株価、20%の急落 !

甘利大臣にメガトン級のスキャンダルが浮上 !

7)「まずは真相を明らかにする」と表明せず、「続投させる」
の姿勢の安倍首相、政府演説や代表質問などが強行 !

以上は、前回投稿済みです。以下は、その続きです。

8)御用マスコミの隠蔽・偏向報道により、TPPについて、主権者は

ほとんど情報を得ていない !

TPPについて、主権者はほとんど情報を得ていない。
マスメディアが、TPPポジティブキャンペーンを展開しているから、錯覚してしまう人が多いが、TPPは日本国民に底知れぬ害悪をもたらす秘密兵器である。

グローバルな強欲巨大資本は、日本を収奪の対象としてしか見ていない。
強欲資本による日本収奪への取組みの歴史は古い。

1989年発足のブッシュ父大統領の時代にSII=日米構造協議が行われた。
日本の構造が得意であるとの「日本異質論」が展開された。


9)日米構造協議で、米国から、日本の制度を

改変するための圧力が加えられた !

日本の制度を改変するための圧力が加えられた。
1993年発足のクリントン大統領の時代になると、米国はアプローチを変更した。
日本と話し合っても無駄だとの判断が持たれたのである。
クリントン大統領は、「結果重視」、「数値目標」を掲げ、結果において、具体的な数値を獲得することを優先した。


10)米国から、「日本の諸制度、諸規制の、

ここを、このように変えろ」との指令が頻発 !

これと並行して始動したのが、悪名高い「年次改革要望書」である。
「日本の諸制度、諸規制の、ここを、このように変えろ」との指令が米国から、あからさまに突きつけられたのである。

その内容は、微に入り、細に入るもので、よく見ると、実は日本の官僚機構が深く関わって作成されたものであった。

この「年次改革要望書」のなかに「郵政民営化」が書き込まれ、小泉純一郎政権が、この米国の命令に隷従する行動を示したのである。


11)自民・自公政権下、日本政治が売国者によって

牛耳られ、日本政治のトップが、米国隷属に徹した !

日本政治が売国者によって牛耳られ、日本政治のトップが、米国の命令に隷従して行動する図式が鮮明に浮上したのが2001年以降である。

この流れに歯止めをかけたのが、2009年に発足した鳩山由紀夫政権だった。
年次改革要望書が中止されたが、米国が日本改変の意向を取り下げたわけではなかった。
米国は、年次改革要望書を取り下げると同時に、別のアクションプログラムに取り掛かったのである。
それが、米国のTPP参入である。


12)ISD条項という猛毒がある、TPPは、

 日本を植民地化する最終兵器だ !

TPPの最大の特徴は、ISD条項という猛毒を盛り込んでいる点にある。
サリン級の猛毒と言って差し支えない。
そもそもISD条項は、先進国が途上国に資本投下する際に、法的不安定性による損失を回避するために創設された制度である。

法的安定性が確保されない途上国への投資が損失を蒙らないように、国家主権の上に、ISDの決定を位置付ける主権侵害行為が創設されたのである。
それを日本に適用すること自体が間違っている。


13)自民党は、「ISD条項には合意しない」ことを公約で明記したが、選挙後、

公約違反して、TPP推進 !

だから、安倍晋三自民党は2012年12月の総選挙に際して、「国の主権を損なうようなISD条項には合意しない」ことを公約で明記したのである。
ところが、安倍政権が署名しようとしている最終合意にはISD条項が盛り込まれている。
完全なる公約違反である。

日本がISD条項の盛り込まれているTPPに加盟すると、強欲巨大資本は、このISD条項を使って、日本の改変を実行してくると見られる。


14)強欲巨大資本は、このISD条項を使って、

 年数をかけて、日本の改変を実行する !

いきなりすべてを変えるわけではないが、10年、20年の時間をかけて、確実に日本の諸制度を改変してしまうだろう。改変の目的は、ただひとつ。
グローバル強欲巨大資本の利益を極大化することである。
このことによって、日本の国民は取り返しのつかない損失を蒙ることになる。


15)対米隷属・自公政権下、日本収奪の

 「三本の矢」が推進されている !

この「知られざる真実」を知っている主権者が極めて少ないのだ。
日本収奪の「三本の矢」は、郵政民営化による日本郵政資産の完全収奪、日本政府による米国国債購入の形態による150兆円の上納金献上、そして、TPPによる日本完全改変である。
いま日本国民がこの真実に気付かねば、取り返しのつかない災厄が日本を覆い尽くすことになるだろう。

(参考資料)

対日関係等、米国のソフト・パワー戦略とは ?

(第1回 )

世界の真実の姿を求めて !

日本とアメリカを見ると、実態は、帝国と属国の関係だ !

(oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-51.htmlより抜粋・転載)

国家対国家は対等だという建前だが、世界的な枠組みで日本とアメリカ見ると、帝国と属国の関係。
日本はアメリカ帝国の属国で言いなりにならないと生きていけない国。

アメリカ帝国から離れようと試みる者(政治家・官僚等)は、失脚させられる。
日本がアメリカを経由せず、独自にインドネシアからの石油供給を実現しようとした時、その中心に居た首相・田中角栄はスキャンダルによって失脚したが、アメリカ議会が、そのスキャンダル・ワイロ問題を「暴露」していた。

元事務次官・守屋の逮捕は、3流の軍事技術国家になった米国一辺倒の路線を転換しようとしたので、CIAに「さらし首」にされた。


◆日本国民と日本の国土を、全く守る事が出来ないパトリオット・ミサイルに、

巨額の税金投入する自民党・政府 !

ロシアのグラニト原子力潜水艦が装備する巡航ミサイルは、レーダーを回避しながら超高速で飛来するため、性能の低い米国のパトリオット・ミサイルでは、迎撃どころか、追い付く事さえ出来ない。

 中国は、この巡航ミサイルに核弾頭を装着し、既に日本に向け、配備を完了している。
 日本政府は、日本国民と日本の国土を、全く守る事が出来ないパトリオット・ミサイルに、巨額の日本国民の税金を投入し、チェイニー副大統領の企業レイ・セオン社から買っている。
防衛族・守屋が激怒するのは、当然である。

中国は、このステルス機能を備えた原子力潜水艦の建設に着手している。
3流の軍事技術国家になったアメリカから離れなければ、日本の国防自体が保てないのである。

しかし、これまでの米国一辺倒の路線を転換しようとした官僚と貿易商社を、今回CIAは「さらし首」にしたのである。


◆対米隷属先輩の政治家・マスコミ・検察・警察・裁判官は、対米隷属・

米国留学組を通じて、日本を支配 !

「低強度戦争」は、21世紀現在、アメリカが世界中で展開し、今後も、米軍の軍事戦略の中枢をなす「戦争の方法」
出来るだけ軍事力を使わない「ソフト・パワー」(対米隷属の人を大勢育成する事)で支配する「戦争」と位置付けた。この「低強度戦争」の最も成功した例が、日本である。

この戦略に沿って、行われた日本の食料自給率の低下は、明らかに、アメリカからの食料輸入の圧力が原因であった。
日本の食料自給率の低下、エネルギーの米国依存は、米国の「軍事戦略」であった。


◆米国のソフト・パワー戦略の概要

その戦略は、

1、アメリカを絶対に支持し、アメリカに服従する政党と政権を他国に成立させ、そのための資金をアメリカが提供する。
2、この買収資金は、アメリカの税金ではなく、他国でアメリカが麻薬を密売した利益を提供し、アメリカが経済的負担を負わない方策を取る。
3、マスコミ操作を通じアメリカが常に「善」であると他国の市民を洗脳し、アメリカを批判する言論をマスコミに「登場」させない。アメリカ映画、音楽を大量に流し、アメリカが「すばらしい」国だと連日宣伝する。
4、学校教育においては、丸暗記中心の学校教育で思考能力を奪い、アメリカへの批判能力を奪う。
5、教師への絶対服従を学校教育で叩き込み、「強い者=アメリカへの絶対服従」を「子供の頃から身に付けさせる」。
6、逆らう言論人、ジャーナリストは、そのジャーナリストのセックス・スキャンダル等をマスコミに流し失脚させ、必要であれば軍の諜報組織を用い、事故に見せかけ殺害する。
7、他国の食料、エネルギー自給を破壊し、米国に依存しなければ食料、エネルギーが入手出来ないようにシステム化し「米国に逆らえないシステム」を作る。


*悪徳ペンタゴン:

日本の既得権益とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、 ジョセフ・ナイ、

カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ