★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6442.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   熊本地震発生から3か月、 壊れた家屋の解体が課題に !  地震の真相は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6442.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 7 月 15 日 21:13:43: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


熊本地震発生から3か月、壊れた家屋の解体が課題に !

熊本地震のおかげで安倍政権が追及されたくない

   重要案件が、全てペンディング、立ち消えに !

熊本地震の原因は米国の人工地震説 !

理由に、巨額脱税・パナマ文書の影 !

自公政治家・NHK等は隠すが、報道の自由度、日本が72位に転落へ !


(news.tbs.co.jp:2016年7月14日より抜粋・転載)

 熊本地震の発生から7月14日で3か月です。
被災地では、壊れた家屋の解体が課題となっています。

 「壊れそうだなという所は危ないなと思ったら、ジグザグでずっと通っています」(熊本・益城町民)
 「通る時は、結構、速く通るようにしています」(熊本・益城町民)


◆家屋被害は、およそ15万6千棟 !

◆3か月間に発生した地震は1900回 !

 熊本地震の家屋被害は、およそ15万6000棟。その解体は1年や2年では全て終わらないともみられています。こうした中、2度の震度7を観測した益城町では、全壊した家屋が11日の夜の地震の後、町の主要道をふさぐように崩れ落ちました。

熊本でこの3か月間に発生した地震は1900回に迫り、その揺れでもともと傷んでいた家屋が倒壊する事態も起きています。

 全壊およそ2600棟の益城町では、その解体が始まったばかりです。被災した人たちの多くは、家屋の解体を自費ではなく、長い順番待ちを覚悟してでも公費でと希望しています。

つまり、それは地域としての再建に時間がかかることも意味します。
 崩れかかった家屋が並ぶ町。そこには、被災した人たちの生活道があり、子どもたちの通学路もあります。


◆「危ない所ばっかり。孫たちは車で送り迎え」

(熊本・益城町民)

 今週、政府の地震調査委員会は、熊本地震の活動は減衰傾向で、マグニチュード5、最大震度5強程度の余震の可能性は低下したという評価を公表しました。一方で、現状程度の余震活動は当分続くともしています。この1週間でも、震度4や3が複数回あり、その中で梅雨におびえ、これからは本格的な台風の時期を迎えます。

 「瓦が落ちかけている状況もありますので、危険性のある家屋を先に解体を進めていきたい」(益城町環境衛生課 河内正明課長)

 熊本地震から14日で3か月。地震だけでない不安が被災地にのしかかっています。(14日11:39)

(参考資料)

T 熊本地震のおかげで安倍政権が追及され

たくない重要案件が、全てペンディング、立ち消えに !


<< 作成日時 : 2016/04/17 12:23 >>

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 322016/4/17 12:14
あららぁ、パナマ文書のメディア報道どうして持続しないんですかぁ? 

金持ちの税金逃れの、タックスヘィブンの話は、ストップですか? 

金曜日の夕方、ラジオの犬HKのニュースでチンパンジーが逃げ出した話で、現場からの中継を放送する予定が、突然、死神じゃなくて、田母神の声で「弁護士が言うなと言ったから言わなかった。」との内容が報道されてしまい、ニュースキャスターがあわてふためいて、「失礼しました。間違った報道が入ってきました。」とお詫び。

田母神の話も熊本地震で消えてしまいました。


☆多分、裏社会は、聞かれたくない報道が、

たくさん情報源として流されるので、南海トラフを

やる準備中の段階で、熊本地震を起こしたものと思います。

indivi2016

熊本地震のおかげで....。パナマ文書の問題追及は、完全に置き去り。


☆消費増税延期の理由も「地震」に擦り付けられ、

アベノミクス失敗という攻撃を避けられる。

TPP交渉も国会審議ができなくなったと言って、先延ばし。
選挙に不利なTPP審議は、選挙の後に。
田母神は....どうでもいいや。

ということで、地震のおかげで安倍政権が追及されたくない、重要案件が全てペンディング、立ち消えに。

地震以外のニュースはチンパンジーの逃亡劇。だめだこりゃ。

U 熊本地震の原因はアメリカの人工地震説 !

    理由に、巨額脱税・パナマ文書の影 !


(arcanaslayerland.com :2016年4月16日より抜粋・転載)

◆人工地震と熊本城:

2016年4月14日に熊本で起きた地震から一晩明け、その被害状況が報告されています。
河野太郎防災担当大臣は15日の夕方、『死者9名、けが人は多数でているが、行方不明者なし』と発表。 安倍首相も4月16日には、現地視察に向かうとのことで、当然の如く、日本国民の関心は迷うことなく熊本地震へと向いています。

今回は、前記事『熊本の地震に予兆・前兆は?人工地震の可能性や予言の噂について』の続編です。

◆人工地震にアメリカの関与があるのか?

◆パナマ文書(タックスヘイブン・巨額脱税情報)

との関連性は?

前回触れた人工地震について、ここでは熊本地震の理由や原因について、そのラインでもう少し突っ込んで見ていきたいと思います。

※この記事は興味の範囲において書いているので、正式なニュースなどとは性質上異なります。 人によってはくだらない話を、わりと真面目に追っています(笑) そういった話が苦手な方は、そっとこの記事を閉じていただければなと思います。
【地震備忘録】(4月22日NEW!)

南海トラフ地震はいつ起きる?備えや事前対策、前兆・予兆を確認 !

Contents [hide]

1 熊本地震は、アメリカが企てた人工地震が原因?
2 人工地震を起こす理由は、何?
3 熊本地震のパナマ文書との関連性
熊本地震は、アメリカが企てた人工地震が原因 ?

日本は地震大国と言われていますが、九州地方は比較的地震が、少ない地域で知られています。 今回の熊本での地震は、ニュースによると、現地の人たちにとってもあまり予期していなかったとの声もありました。

もちろん、地震などは自然災害なので、なかなか事前に予知・予測ができるものでもないし、一度、地震が起きてしまえばある程度の被害は致し方無い部分はあります。

90年代に入ってから、東日本大震災や阪神・淡路大震災など、私たちは様々な大地震を経験してきましたが、その脅威に対して受け身で待つというところは昔から何も変わっていないのではないでしょうか。

もしそれが、自然災害であるならば・・・。
2011年3月11日に起きた、東日本大震災の時に、こんな噂がありました。

『この地震はアメリカが企てた人工地震が原因なのではないか?』

アメリカが原因?  人工地震?  なんだそりゃ(-_-;)?

初めて聞いた時は私もこんな感じでした。

まず、人工的に地震を発生させられるものなのか?と疑問を抱くと同時に、陰謀めいたこの話を話半分で調べてみると、意外な事実が続々と出てきたのです。
ウィキペディアで、人工地震を調べてみると次のように書いてありました。
核実験による人工地震。ロシアにおける人工地震。

1973年9月12日に、ノヴァヤゼムリャの北島で行われた核出力4.2Mtの地下核実験では、マグニチュード6.97に相当する揺れが発生した。


◆アメリカにおける人工地震:

アメリカ合衆国が1971年から1972年にかけて行なった地下核実験(グロメット作戦)のうち、1971年アムチトカ島における地下核実験(カニキン・プロジェクト)においてW71核弾頭が使用された際、核出力は5Mtで地下核実験としては最大規模の記録を出したが、マグニチュード7.0相当の人工地震も記録した。:引用元:Wikipedia

1970年代というとアメリカとソ連が軍事開発に躍起になっていた頃。 こう考えてみると、人工地震をは軍事利用目的で研究・実験を繰り返してきたという背景が浮かび上がってきそうですね。

もちろん、人工地震の研究・実験は何もアメリカ・ロシア・中国・フランス等、軍事政策に積極的に取り組んできた国だけではなく、日本でも人工地震の研究や実験を行ってきた歴史があります。

人工地震の新聞記事:現在でも、このような核や水素を使った人工地震や自然改変装置(HAARPなど)は、極秘兵器として開発が進んでいると見られていますが、もちろんそれらの情報が表の
世界のニュースになることはありません。


*補足説明:人工地震と自然地震の比較波形

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。

それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図

(省略:インターネットで、波形の違いを確認してください)です。

人工地震と自然地震の比較波形(引用元:http://habamaoh.com/archives/115
人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。


◆東日本大震災は、核を使用した人工地震を

引き起こしたとの指摘は多い !

その原因として、一つの大きな理由があります。

それは、東日本大震災です。

◆核使用の人工地震は、放射能を偽装、あるいは

隠す必要があるから原発事故も起こす ?

もちろん、核を使用するからには、放射能を偽装、あるいは隠す必要があります。
しかし、そんなことが可能なのでしょうか?

東日本大震災で不可解な出来事のひとつに、「福島原発の放射能汚染水」の放出があります。
当時、内閣官房参与の平田オリザ氏は、『福島原発の放射能汚染水については、アメリカ政府からの強い要請で・・・』と発言しています。

さらに不思議なのは、福島原発から遠く離れた震源地近くにいた、米兵達が被爆していることです。(福島原発付近の住民や自衛隊には特に健康被害が出ていないにも関わらず !)


V 報道の自由度、日本が72位に転落へ !

自公政治家・NHK等は隠すが、

  2016年、報道の自由度、日本が72位に転落へ !

(saigaijyouhou.com:2016.04.20 16:00より抜粋・転載)

2016.04.20 16:00|カテゴリ:政治経済| コメント(58)

報道の自由度、日本が72位に転落へ!前年より順位が11も下がる!
「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」:
s_ice_screenshot_20160420-145224.jpeg

☆国際NGO「問題がある」!

政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの

一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。

「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、
「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。
隠蔽・権力迎合画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。
世界的にも報道の自由は、損なわれつつある。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ