★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6544.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   国民のための公共放送にするため、 NHK受信契約の任意制へ移行せよ !
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6544.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 01 日 18:13:55: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


国民のための公共放送にするため、NHK放送スクランブル化=

受信契約の任意制へ移行せよ !

日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?

自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、

報道の自由度、日本が72位に転落へ !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2016/07/28より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)殺人傷害事件の犯人が事前に犯行を予告していたにも
かかわらず、その情報が正確に共有されていなかった !

2)今年2月、衆議院議長に、「作戦内容」・犯行を予告していた !

3)「作戦内容」・犯行の予告を知っていた、安倍政権の
責任問題に帰着する !

4)数ヶ月前、予告されていた、殺傷事件を防止できなかった
問題の徹底的な検証が必要不可欠である !

5)4野党統一候補者である鳥越俊太郎氏に対する、「誹謗中傷情報」
が広く流布されているが、公職選挙法違反が濃厚だ !

6)今、都知事を選ぶ基準は、「安倍政治」を是とするのか、
否とするのかだ !

7)NHK・民間メディアは、安倍政権の家来になって、隠蔽
・偏向報道を継続している !

*補足説明:自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、
 報道の自由度、日本が72位に転落へ !
 国際NGO「問題がある」 !
(saigaijyouhou.com:2016.04.20 16:00より抜粋・転載)


8)立花氏は、NHK放送をスクランブル放送に変える
ことを訴えている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)NHK放送を一切視聴しない市民に対して、受信契約締結を強要する !

NHK放送を一切視聴しない市民に対して、受信契約締結を強要する。
自宅には、NHKから雇われた者が訪問し、しつこい強要行動を示す。
他方、NHK職員は、法外な高所得を得ている。

ビジネスジャーナルは、「平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。」
http://news.livedoor.com/article/detail/9186143/と伝えている。

NHK放送をスクランブル放送とし、NHKと受信契約を締結した者だけがNHK放送を視聴できるようにするべきである。
NHK放送を視聴したい人は、放送受信料を支払い、NHK放送を視聴する。
NHK放送を視聴したくない人は、NHKと受信契約を締結せず、NHK放送を視聴しない。
これが適正な方法である。


10)偏向報道・NHK放送を視聴していない

のに受信料を徴収するのは、適正でない !

NHKと受信契約を締結したくないとの意思を持ち、NHK放送をまったく視聴しない者に対して、テレビを保有していることだけを理由に、受信契約締結を強要し、まったく、NHK放送を視聴していないのに受信料を徴収するのは、適正でない。

現行の放送法は、テレビを設置した者に対して、受信契約締結を義務付けている。

スクランブル放送の技術が確立されていない局面では、受信契約を締結していない個人が、NHK放送を視聴することが、NHKの財産権を侵害するものであると理解された可能性があるが、スクランブル放送の技術が確立されている以上、現時点ではNHK放送にスクランブルをかけて、放送受信契約を任意制に移行させるべきである。


11)NHKは、安倍政権に従属して、安倍広報部

として、隠蔽・偏向報道を継続している !

「みなさまのNHK」を標榜しながら、現行制度下では、NHKは「みなさま」の意向を尊重するインセンティブを持たない。
受信契約締結は法律によって強制されており、NHK予算は、総務省に提出して国会での承認を受けることになっている。

近年のNHK予算は、与党のみの賛成によって承認されており、NHKは、「与党」の側だけを見ていれば良いことになっている。


12)NHKの人事権は、安倍内閣に握られて、安倍首相

の家来が、経営委員会・会長になっている !

NHKの人事権は、放送法によって、内閣に握られている。
内閣がNHKの経営委員会の委員を任命する。
経営委員会がNHK会長を任命し、NHK会長は経営委員会の動意を得てNHK副会長およびNHK理事を任命する。この下にNHKが運営されている。

安倍首相はNHKの経営委員会委員の人事を私物化しており、この結果、NHKが私物化されてしまっている。


13)暴走・安倍政権下、NHK放送は、

「政治的公平」を完全に欠落させている !

「みなさまのNHK」ではなく、「あべさまのNHK」になってしまっており、NHK放送は、「政治的公平」を完全に欠落させている。

したがって、放送法を改定し、NHKとの受信契約締結を「任意制」に移行させるべきである。
NHKと受信契約を締結したい個人だけが、NHKと受信契約を締結するように制度を変更するのだ。

抗することによって、初めてNHKは、受信契約を締結した「みなさま」の側を向くようになる。


14)放送法を改定し、NHKとの受信契約締結

 を「任意制」に移行させるべきだ !

NHKが「みなさま」の意向を尊重するインセンティブを持つようになるのだ。
民間放送、民間メディアは、経済原理によって、資金提供者である大資本の意向に反する情報伝達を行なわない。

このなかで、突破口になる最大の候補が、本来はNHKなのだが、現行制度では、NHKの「政治的偏向」を回避することはできない。
その「構造」にメスを入れることが必要不可欠なのだ。

その決定的手段は、NHK放送のスクランブル化=NHK受信契約の任意制への移行なのだ。


(参考資料)

T 日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、

復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。

そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。
NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。


2) 欧米マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。
経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。
欧米:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。


U 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :マスコミを信用してはならない
――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。


V 自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、

報道の自由度、日本が72位に転落へ !

(saigaijyouhou.com:2016.04.20 16:00より抜粋・転載)

2016.04.20 16:00|カテゴリ:政治経済| コメント(58)

報道の自由度、日本が72位に転落へ!前年より順位が11も下がる!
「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」:
s_ice_screenshot_20160420-145224.jpeg

*毎日より 報道の自由度ランク:日本が72位に転落へ!

国際NGO「問題がある !

URL http://www.asahi.com/articles/ASJ4N0SHDJ4MUHBI02M.html
引用: 
 国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は、4月20日、2016年の「報道の自由度ランキング」を発表した。

日本は、対象の180カ国・地域のうち、前年より順位が、11下がって、72位だった。
政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。


☆「特定秘密保護法」の施行から、1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、

独立性を欠いている」と指摘した。世界的にも報道の自由は、損なわれつつあるという。

:引用終了


◆過去の日本の報道の自由度、世界ランクは ?

2006年(小泉自公政権時):51位、2007年(第一次安倍自公政権時):37位、
2010年(鳩山由紀夫政権時):11位、2015年(第三次安倍自公政権時):61位。

2016年:報道の自由度・上位5ヶ国
1位: フィンランド、  2: オランダ、  3: ノルウェー
4位: デンマーク、  5位: ニュージーランド

日本の順位付近: 41位: 米国、 45 フランス、 72位: 日本
77位: イタリア、 148: ロシア、 176: 中国
以下、ネットの反応





 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ