★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 6665.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
   大阪維新連携を進める女帝小池百合子 の深謀遠慮とは ?  女帝の正体は ?
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/6665.html
投稿者 青木吉太郎 日時 2016 年 8 月 25 日 17:21:25: jobfXtD4sqUBk kMKW2Itnkb6YWQ
 


大阪維新連携を進める女帝小池百合子の深謀遠慮とは ?

自公政治家・NHK等が隠す、  女帝の正体は ?

小池百合子氏、「時の権力者」

に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

小池百合子氏の本性は「極右ヘイト」だ !

小池百合子氏の政治資金 使い道は、

あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?


(mainichibooks.com:2016年8月より抜粋・転載)

サンデー毎日:2016年9月 4日号:小池百合子の深謀遠慮・大研究 密かに進めていた「大阪維新」との連携=ジャーナリスト・鈴木哲夫


▼着々と準備中「小池新党シナリオ」

▼河村たかし名古屋市長が選挙応援に立ったワケ

▼「五輪調査チーム」がターゲットにする「利権」

「新党」「東京五輪の利権追及」など小池百合子・東京都知事(64)の動きから目が離せなくなった。それだけではない。大阪、名古屋の地域政党とも手を組み、"改革の旗"を揚げるさまは、まさに"東京の女帝"といった風格さえ漂う。その小池氏の"野望"を抉(えぐ)る─。

「今、新党だの連携だのと騒がれていますが、実は小池さんは出馬前から戦略的に図って知事選出馬した」。 そう話すのは、小池百合子・東京都知事の側近の一人だ。

当選後に注目された「小池新党」については、綿密な
シナリオを立てていたと明かすのだ。
 8月12日、小池氏が行った定例会見。選挙の公約に掲げた「都政改革」を実現するため、9月上旬に「都政改革本部」を立ち上げることを発表し、加えて顧問のメンバーを紹介した。

その顔触れを見ると、"新しい政治勢力の結集"に備えていたことがうなずける。
 選ばれた5人の名前は、慶應大教授の上山信一氏、青山学院大教授の小島敏郎氏、
弁護士の加毛修氏と坂根義範氏、公認会計士の須田徹氏である。

このうち新党がらみのキーマンは、上山氏と小島氏の2人だ。
「上山さんは大阪維新、小島さんは名古屋の減税日本に直結している人物です」
(前出・側近)

 上山教授といえば、運輸省(現・国交省)、コンサルティングのマッキンゼー日本支社などを経て、2008年に橋下徹・大阪府知事誕生と同時に、府庁に特別顧問として迎えられた。

強力に行政改革を進め「大阪都構想」の政策立案のキーマンだった。
さらに、地域政党「大阪維新の会」結党にかかわり、国政政党「日本維新の会」につなげた。

その上山教授を小池氏が登用したのは、大阪維新との連携を見据えているからだ。
 小池氏にとって、大阪維新との連携は既定路線だった。大阪維新の府議が話す。

「自民党分裂となっても、小池さんが都知事選に出馬すると決めたのは、6月下旬である。
その頃、退潮傾向にあった東京の旧維新の地方議員や
元議員は、小池さんに乗ることで自らの政治勢力を
回復しようと接触したのです。

小池さんも大阪維新が訴えた"身を切る改革"を旗印にしようと考えた。
そこで、維新系との連携を検討し始めたのです」

 この直後、小池氏は全国放送のテレビ番組を通じて、大阪維新へ向けて「連携のサイン」を発していた。7月7日、フジテレビの情報番組に中継で生出演した小池氏は、都議会との関係を聞かれた際、突然「大阪」という地名を出した。小池氏はおおむねこう語った。

 ◇「東京・大阪・名古屋」との連携 !

「都政や議会を改革するうえで、例になるのは大阪だ。

議員定数や給与など大阪は身を切る改革をやっているんですね。これを例にしたいと思います」
 多くの視聴者は聞き流しただろうが、これを見ていた自民党幹部や都庁幹部の一部はピンときたという。

「小池さんはこれまで大阪を話題にしたことは一切ない。それがいきなり『大阪』という地名を出した。"小池さんは大阪維新との連携を言い出す"と直感しました」
(自民党幹部)

その後、東京の旧維新系議員らが、小池氏と大阪維新の会
との間を仲介する形で、連携話は大筋で基本路線となった。

選挙期間中、大阪維新幹部は「小池さんは地域政党をつくると聞いた。連携? 十分考えるに値する」と私の取材にも語った。

 選挙戦に入ると「大阪維新の上部組織、おおさか維新の松井一郎代表らに官邸筋から『小池の応援はしないでくれ』と要請があった。それで表向き、小池さんの選挙応援はできなくなった」(大阪維新府議)とのウラ事情はあった。だが、大阪維新との交流は選挙前後からあったのは間違いない。

もう一人、「小池新党」のカギを握るブレーンは小島教授だ。

小池氏が環境相の時に審議官を務めるなど、小池氏とは近いと見られているが、実は小島教授は、河村たかし・名古屋市長の地域政党「減税日本」の強力なブレーンなのだ。
「小池さんは大阪維新だけでなく、減税日本も含めた地域政党との連携を視野に入れている」と河村氏周辺は明かす。

「都知事選で河村さんは、小池さんの応援に駆け付けています。河村さんは今も大阪維新との合流や連携を模索している。地方議会改革などで小池さんとも100%連携できる。東京、大阪、名古屋が地域政党で連携し、将来的には合流するという考えです。小島教授がブレーンとして参加したことが、それを裏付けています」

 果たして「小池新党」はできるのか。8月10日、都内のホテルで開かれた「小池知事とともに新しい都政を前進させる地方議員の会」。この会合に小池氏を応援した都議や区議、市議ら40人以上が参加した。小池氏は会合後、報道陣から「新党結成への集まりか」と聞かれ、「新党は選択肢の一つです」と否定しなかった。

また小池氏は、投開票日夜のニッポン放送の選挙特番で、私が「新党をつくるのか」と訊(たず)ねると、「状況を見て考えていく」と可能性を示唆した。
 前出の小池氏の側近はこう言う。

「新党をつくるタイミングはこれから。ただ、下準備は
できた」としたうえで、こう続けた。
「小池さんは初の女性首相候補とまで言われましたが
この続きは2016年9月 4日号本誌をご購入ください。


(参考資料)

T 都知事選、小池百合子氏、「時の権力者」

に乗り続けた、渡り鳥・女の「勝負勘」 !

(jisin.jp/serial:2016.07.07より抜粋・転載)

☆「小池さんは、桜井俊前総務事務次官が、出馬を

断わることをあらかじめ見切っていた」

こう明かすのは、ジャーナリストの歳川隆雄氏だ。

「実績やネームバリューで自分に勝てる相手は出ず、最終的に、自民党は、自分を推薦するだろうと考えた。仮に、自民党を除名されてでも出るつもりでしょう。
その場合『反安倍』を打ち出せば、小泉純一郎、細川護熙両元首相の応援を仰げると踏んだ」(同前)

 6月29日の、小池百合子衆院議員(63)による都知事選“電撃出馬”は、周到すぎるほどの計算に裏づけられていたというのだ。したたかな小池氏の「女の勝負勘」。
それは、24年にわたる政治家人生でいかんなく発揮されてきた。


◆“政界渡り鳥”、小池百合子氏 !

反自民党の日本新党、新進党、自由党と渡り歩き、

2002年に、大変節して、自民党に入党した。

翌年、小泉純一郎首相の下で環境相に抜擢されている。
「2005年のいわゆる郵政選挙では『刺客』として選挙区を東京に国替え。政治家にとって国替えは政治生命を失うほどのリスクをともなうが、勝利した小池氏は評価を高めたのです」(政治部記者)
 こうした経歴が、“政界渡り鳥”と揶揄されてきた所以だ。


◆小池百合子氏は、時の権力者に露骨なまでに近づき、

相手が力を失えば離れる !

「細川護熙、小沢一郎、小泉純一郎など、時の権力者に露骨なまでに近づき、相手が力を失えば離れる姿が『裏切り者』と反感を買う理由です。独身の小泉さんには手作り弁当まで作って届けていました」(政治評論家・浅川博忠氏)

 実績を積み、第一次安倍政権では、女性初の防衛大臣に就任。だが、第二次安倍政権では主要ポストから離れた。今回の都知事選では、誰を頼るでもなく、自らの意思で決断したという。

だが7月1日、自民党東京都連内では、増田寛也元総務大臣(64)の擁立論が急浮上。同日深夜、出馬の決意を小池氏本人にあらためて聞いた。


◆政界渡り鳥の小池百合子氏、不退転の勝負 !

「覚悟があるから、会見で『崖から飛び降りる』と言ったわけです。もちろん、自民党の
議員ですから、党の推薦をいただくのが前提ですよ。ただ、今後の状況次第で変わる(出馬する)こともあるでしょうね」 政界渡り鳥、不退転の勝負である。
(週刊FLASH 2016年7月19日号)


U R・コシミズ氏の主張:自公政治家・NHK等

が隠す、小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(richardkoshimizu.at.webry.info:2016/07/25 07:10より抜粋・転載)

東京都知事選:保守票が、自民党・増田と統一教会・濃い毛(小池百合子)に割れるので、鳥越さんが勝って当たり前です。

だが、そこは、毎度お馴染み「不正選挙」ですので、安倍さんを飼っている統一CIA協会や「日本の中の朝鮮人会議」の副議長でもある、濃い毛レオタドン魑魅魍魎妖怪女王様が当選したことにするのでしょう。それにしても無理がありますね。「不正選挙」、丸見えですね。

で、副都知事は、高誠さんですか?済州島人の希望の星ですね。


*補足説明:小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !

(blog.goo.ne.jpより抜粋・転載)

小池百合子の本性は「極右ヘイト」だ !差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !
朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

差別主義、軍国化を推し進める極右政治家 !

朝鮮人虐殺を扇動する、在特会系団体との関係も発覚、
知事になったら東京はヘイト天国に !

戦争屋=日本会議、安倍の刺客、組織なしはウソ、自民裏公認、公明党が支援 !
東京を米国の核ミサイルで核武装、政治資金疑惑 !

小池の保育園政策は危険、ソフト路線作戦に騙されるな !

*補足説明:

☆小池百合子:極右傾向も顕著で、閣僚在任中も靖国参拝を欠かさず、日本最大の極右カルト団体「日本会議」の国会議連に所属、現在は副会長を務めている。


V 小池百合子氏の政治資金 使い道は、

あの兵庫県の“号泣県議”ソックリ ?

(www.nikkan-gendai.com: 2016年7月23日より抜粋・転載)

 同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば大量の切手を貼る手間をはぶける。

さらに同一区内の大量郵送は「区内特別郵便」を使えば割安となり、同支部もこの年に5回、別納に加え、このサービスを利用していた。 わざわざ大量の切手を買うとは、クビをかしげるほかない。

そのうえ、ベラボーな枚数の切手購入費の原資は、政党交付金、つまり国民の税金で賄われていた。

「税金が原資の『政務活動費』で切手を大量購入し、換金の可能性が問題視された兵庫の“号泣県議”のケースと酷似しています。小池氏は、説明責任を果たすべきです」
(上脇博之氏)

 折しも詐欺罪に問われた号泣県議は、21日、有罪が
確定したばかり。小池氏も前任者の二の舞いは御免だろう。

キッパリ説明できなければ、都知事としての資質を疑うしかない。


■1年間で切手5千枚購入

さらに重大な疑惑が見つかった。小池事務所支部は「郵送」名目で年間5000枚以上の切手を購入し、事務所費に計上した。一日で82円切手を1000枚(資料3)買ったこともあるが、購入日は、10月末から11月末の1カ月に集中している。特に11月18、19、28日の3日間で計1914枚もの52円切手を買い求めた(別表:省略)。

同年12月2日公示の総選挙に向け、解散風が吹き荒れた時期と重なるとはいえ、選挙準備にこれほど大量の切手がいるのか。小池事務所は「通常の事務所業務に用いている」と回答したが、「料金別納郵便」を利用すれば、大量の切手を貼る手間をはぶける。
−以下省略−



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
ペンネーム登録待ち板6掲示板  
次へ