★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 酒鬼薔薇 投稿者 dis-information反対 日時 2002 年 10 月 08 日 20:04:14:

(回答先: Re: 酒鬼薔薇 投稿者 有賀 日時 2002 年 10 月 08 日 11:45:17)

> 彼が述べている「コミュニティ」とは、フリーメーソンのことです。
そういう風に一括りで言ってしまうのがdis-informationにかかってる証拠。

私も「300人委員会」とかその類の本は読んだ事はありますが、そこに描かれてるイメージとコミュニティの人達は見た目も日常生活も全く違う。
私はコミュニティの人々と個人的な友人もいるからあまり詳しい事は書けませんが、見た目も趣味嗜好も全く普通の若者達です。
年齢構成は10代からいます。男女比率は半々。若干女性の方が多いようです。
ディスコやカラオケにも普通に遊びに行くし、学生、フリーター、サラリーマン、会社経営者、暴走族、ヤクザ、弁護士、芸能人、etc.バラバラです。
そしてそもそもコミュニティは一枚岩ではなく、2つの大きな勢力が対立している。
お互いを『黒』と『白』と呼んで対立しあっている。
そしてコミュニティの存在に気付いた一般人を『グレー』と呼んでお互い自分の陣営に引っ張り込もうとします。
どうやら私はまだ『グレー』のようです。
ただこの『黒』と『白』から、オカルチックに『天使=善』とか『サタン=悪』のように連想すると罠に陥ると思います。
『黒』と『白』というのは私のような一般人の基準とはかけ離れた何かを象徴してると思われます。
コミュニティに属している友人に聞いてみてもニヤリと笑ってはぐらかされます。

そして彼らのやってる勢力争いが、まるでマンガのような事で行われてるのです。
例えばネットやチャットで口喧嘩しあったりとか。
ところがそういうクダラない子供の喧嘩としか思えない事が続いた後に、新聞に載るような大きな事件が起きているのです。
その関連性について他人に話しても気違い扱いされるのがオチです。

コミュニティの全体像は私には分からないのですが、
前回のカキコでは「日本国民を愚弄する行為だとしたら許さぬ」的な事を書きましたが、
少なくとも私の友人達には酒鬼薔薇とかオウムとか世田谷一家惨殺とかの事件に関わっている人がいるとは思えません。
私の友人は『黒』にも『白』にもどちらにもいますが、どちらも人の痛みの解る『良き人』達ばかりです。
だからフリーメーソンとか悪魔崇拝者なんかでは絶対ないと私は信じています。
きっとまだ一般人が知る時期ではないんでしょうが真実が分かる日は近いと思います。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。