http://www.asyura2.com/25/senkyo297/msg/328.html
Tweet |
・
コロナのマスクの時に、手に入らない。とんでもない値段で、転売ヤーが売ってました、みたいなことが起こりましたよね。
— れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利! (@yamamototaro0) May 11, 2025
米も一緒ですよ。どうしてこんな品薄なんですかって考えたら、元々の米が圧倒的な量あれば、こんなことになってないでしょ。… pic.twitter.com/5Tq05NFHm0
https://x.com/yamamototaro0/status/1921536810842517845
れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!
@yamamototaro0
コロナのマスクの時に、手に入らない。とんでもない値段で、転売ヤーが売ってました、みたいなことが起こりましたよね。
米も一緒ですよ。どうしてこんな品薄なんですかって考えたら、元々の米が圧倒的な量あれば、こんなことになってないでしょ。
これ、減反政策で、米の絶対量みたいなものがどんどん減っていく、っていう状況になってるからじゃないですか、ってことなんですよね。
じゃあ、そのためにはどうしたら良いですか、っていったら、「農家が作った物、全部買い取るわ」くらいの、「農家の収入に対しては、国の直接支払いするわ」くらいの状態を、作っていくしかないんですよ。
だって、自分の国で食べ物作れない国、一番弱いですよ。
「国防ダー何ダー」って言ってるヤツら、いやいや、そんなこと言わんな。「国防」とか、「国防だ何だ」って言ってる国会議員とか、いっぱいいますけどね。「中国がどうした」「北朝鮮がどうした」「今こそ台湾有事がどうした」言うてるけど、あんまりこの食料の問題で、熱い発言してること、聞いたことないですね。
おかしいでしょ、だって。安全保障、一丁目一番地は、食料のはずですよ。
そう考えるとするならば、圧倒的にこれは、国がお金を入れなきゃいけない、分野なんです。
れいわ新選組代表 山本太郎
(福岡県福岡市 おしゃべり会
2025年5月11日より)
フル動画は、
YouTubeをご覧ください>> https://youtube.com/live/mxNEDZRNaxU?si=QIu8uE1nHl4p00bl
▲上へ ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK297掲示板 次へ 前へ
最新投稿・コメント全文リスト コメント投稿はメルマガで即時配信 スレ建て依頼スレ
▲上へ ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK297掲示板 次へ 前へ

すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。