★阿修羅♪ > 4peX6MBLUJw > 100000
 
g検索 4peX6MBLUJw  
 
4peX6MBLUJw コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/4/4p/4pe/4peX6MBLUJw/100000.html
[政治・選挙・NHK238] 安倍首相ではこじれるだけ 五輪開会式ボイコットの唖然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2018年1月16日 00:34:07 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[1]
谷口エリカさん> 日韓合意の本質をつく報道のあまりの少なさに驚いています。

私も本当にそう思います。

今回の慰安婦合意の再検証については、韓国に猛烈に抗議する日本政府と、それを擁護し、韓国を批判するマスコミ、ここぞとばかり騒ぎまくる右派・ネトウヨの大合唱となっており、その攻撃的な論調には恐怖を感じます。もう少し冷静になれと言いたい。

そこには、慰安婦の人たち、つまり被害者の立場に立った視点がありません。自分や自分の身近な人が慰安婦の境遇に置かれたらどんな気持ちなのか、想像してみましょう。それが今の私たちに一番求められていることです。

私たちは、加害者の立場であることを忘れていはいないですか? 70年前のこととはいえ、加害者側の立場にあった私たちが、被害者の立場の国や人たちに、どうして「合意の実行を強く求める」(安倍首相)とか、「1ミリも動かない」(菅官房長官)とか、高圧的な態度に出られるのか? 政権に批判的だったメディアや批評家までもが政府の方針に「一定の理解」などと言っているのか、私にはどうしても理解できません。

声明をよく読むと、韓国政府も「再交渉を求めない」として、「自発的で誠実な謝罪」を日本に求めているだけだと分かります。もともと慰安婦問題については、日本は謝っている立場なのですから、なにを怒ることがあるのか。なんと言い訳しようと、こっちは迷惑かけた加害者で、被害者の人に「ちゃんと謝って」と言われているのですから、逆ギレせず、また謝ればいいじゃないですか。それが大人というもので、ずっと「和」を重視して生きてきた日本人には、自明のことではないですか。

慰安婦合意は、元慰安婦の人たちに相談もなく、秘密裏に進められ、合意文書もなく、口頭のみでまとめられ、その詳細な内容も明らかにされていません。合意の当事者であった朴槿恵元大統領は、合意の直後、罷免され、安倍首相はかつて、慰安婦問題を正式に謝罪した「河野談話」の見直しを強く主張していた人物です。この二人は合意の会場に姿を見せていませんし、調印式もなく、国民に向けたきちんとした声明も発表していません。

韓国側、とくに実際に被害にあわれた方々、支援者の人々にとっては、不信感がつのるのも当然でしょう。「金はやる。二度と文句いってくるな」と受け取られてても仕方ない内容です。被害者や韓国の人々を刺激してどうするのでしょう? なんのための「謝罪」と「合意」なんですか?

どんなときも、相手の立場に立って、寄り添う「やさしさ」。間違いを認め、頭を下げ、失敗を今後に活かしていく「カイゼン」精神。これこそが私たちが誇る日本人の美徳じゃないですか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/464.html#c5

[政治・選挙・NHK238] 高度に仕組まれた安倍首相の平昌五輪出席のシナリオ〈dot.〉  赤かぶ
10. 2018年1月26日 07:57:05 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[2]
そうですね。安倍首相は自分のことしか考えていないように見えます。

そこには朝鮮半島と世界の平和のために、日本はどう協力すべきかという視点が欠けています。

また、日本の植民地政策と戦争のために、大変な思いをされた元従軍慰安婦のおばあさんたちへの配慮もありません。

「韓国に抗議」って、何を抗議するのでしょう? 日本は、国も自ら認めているように、加害者の立場なのですよ。

北朝鮮の拉致被害者のことも忘れられているようです。
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/833.html#c10

[政治・選挙・NHK240] 「書き換え」突き進む安倍内閣のおごり/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
2. 2018年3月05日 10:39:32 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[3]
安倍政権の問題点をコンパクトにまとめ、痛烈に批判した記事◎

キレが良くすばらしい!

スポーツ新聞がここまで書いているのに、大手新聞は何をしているのか。

勇気を出して、もっとがんがん批判してください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/786.html#c2

[政治・選挙・NHK240] マスコミ、史上初の快挙か。「森友文書」書き換え疑惑につき、佐川長官を直撃 したという  赤かぶ
2. 2018年3月05日 22:44:42 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[4]
やっとマスコミが本来の仕事をしはじめたのか。少しでも安倍政権の虚構と傲慢を伝えてほしい。相撲とかオリンピックとか芸能人のスキャンダルなんかで煙幕をはっている時ではない。国民をだまさないでくれ。

それにしても、今回の取材報道でも感じられることだが、マスコミ取材にたいする佐川長官の氷のような冷たさはなんだろう?。

就任記者会見もせず、一切姿をさらすことなくホテル暮らしをしていたという。そのくせ税理士の業界新聞には一面トップでインタビュー記事を載せていたというからあきれる。「行政文書・情報の管理の徹底に特設の配意をしていただく」と職員に訓示しているとか・・・(+。+)

これだけ世間を騒がしているのによくこんな態度が取れるものだ。きっと心が石のように硬くなって痛点がなくなっているのか? 現総理の信任を得るにはそうでなければならないのか? そう考えると悲しい。ひとつひとつの行動にその人の性格と生き方がよくあらわている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/808.html#c2

[政治・選挙・NHK240] アベに残された道は内閣総辞職かトカゲの尻尾切りか 山本太郎(生きるため) 赤かぶ
5. 2018年3月06日 00:47:42 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[5]
おっしゃるとおりです!
早く叩きつぶしましょう!!!
これを読んでいる人、協力してください。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/812.html#c5
[政治・選挙・NHK241] どうして?大事な点をわざと「薄めて」報道したNHK!   赤かぶ
5. 2018年3月09日 13:10:35 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[6]
>また、国民の生命や財産を保護する措置をとるため、国会が法律を制定したり予算を議決しなくても、政府が政令を制定したり財政支出をできるようにする規定を設け、政府の権限を強めるとしています。

読めば読むほど恐ろしい! NHKがこんな恐ろしい憲法改正案を、しれっと流しているのが信じられない!

まるで近未来SFドラマを見ているかのようだ。

(福島の原発事故のあと、しばらくの間、NHKが「メルトダウンはありません」と、何度も何度も、しれっと繰り返し流していたのを思い出す・・・。)

どう考えても憲法にはそぐわない、特段必要性も感じられない「緊急事態条項」を彼らがなぜ今、必死で憲法に盛り込もうとしているのか、それも政府権限強化の部分を。それを考えてみると、彼らの意図が見えてくる。

目的は、「有事」というきっかけを利用したマスコミのさらなるコントロール、自由な言論禁止、デモ禁止、統制経済、監視の強化、つまりは国民の自由の制限と、独裁政治だ。

本当に恐ろしい首相と政権を私たちは選んでしまった。

私たちの隣にある某国は、ここ10数年であっというまに「独裁国家」になってしまった。国民が政治に無関心であるうちに、隣国を武力制圧し、愛国心をあおり、国民の権利を制限する法律をいくつも制定し、気がついたらこのような国になっていた。今や自由な報道機関もない、デモもできない、ネットにさえ自由に意見を書けない、政府を批判すると逮捕されたり、会社や学校を辞めさせられたりする! そして長引く制裁により経済は停滞し、生活の質はどんどん悪化している・・・。大きくなるのは軍産共同体ばかり。でも国民は政府がコントロールするテレビや新聞、ネットが大量に流す愛国的かつ攻撃的なフェイクニュースに何の疑問を持たず、トップの言葉を信じている。悪いのはすべて他国のせいだと思っている。

日本はその道を追っている。日本もそんな国になってもいいのか?

日本の人たちによく考えてもらいたい。

日本は大丈夫と安心してはダメ。あっという間に日本もそんな「独裁国家」になる。そんな国に住みたいのか?

今はできている国会前のデモさえもへたすると数年後にはできなくなりますよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/150.html#c5

[経世済民126] 留学生を食い物にする安倍政権…低賃金の過酷労働で人手不足穴埋め、日本語学校等は学費吸い上げ(Business J) 赤かぶ
1. 2018年3月10日 06:28:01 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[7]
本当にひどい。

自分も日本語教育の一端に関わってきたので、今の日本の“偽装留学生”を低賃金労働のために企業が搾取している実態を改めて知ってショックである。

世界中から奴隷労働と批判を浴びている「研修員制度」とあわせて、留学生を利用した「日本特有の醜悪なシステム」を公然と実行している日本人の一員であることが、ほんとうに恥ずかしい。

特に「留学生30万人計画」を推進している安倍政権になってから、この傾向は激化している。

なにが「日本スゴイ!」だ。どうして労働力が必要なら、きちんと表口から外国人労働者を受け入れないのか? 奴隷労働を堂々と行っている国。この国はどんどんおかしくなっていく。

日本人すべてに読んでもらいたい良記事。出井康博さん、書いてくださってありがとうございます。
http://www.asyura2.com/18/hasan126/msg/377.html#c1

[政治・選挙・NHK241] 三浦瑠麗と近畿財務局の自死された方へのお悔やみ  赤かぶ
17. 2018年3月10日 20:12:26 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[8]
この女性のように、残酷なメッセージを公共の電波で拡散する人物は、自分が何をやっているのか、たぶん分かっていないのです。狂信的な政治家やその取り巻きに巻き込まれ、描いた人生設計をめちゃくちゃにされ、塗炭の苦しみ中から自死を選んだ職員に、「人が死ぬほどの問題じゃないんですよ」と公に語って半生もしないのは、大切なことを人生で学んでいないからです。権力者の横暴を許容し、それによって被害者である死者をけなす行為を自分がやっているという自覚がないのです。

現在の政権は、好き勝手やり、身内や極右思想の持ち主を優遇し、ヘイトと差別を推奨し、かつては「総中流社会」といわれた日本で、一部のエリートと金持ちが我が世を謳歌する超格差社会が現実のものとなった。その結果、公文書まで改ざんされるような事態にも至った。

この女性はかつては美人の高学歴論客と注目されたが、他の安倍友同様、首相と会食して政権擁護が目立つようになった。

この近畿財務局の職員のような目に、自分が少しでも遭ったら、それを想像すれば、分かるのに。もがき苦しみ病気になり自殺した職員の親族がそれを聞いて、どう感じるかも。

今の時代を生きる多くの人に欠けているもの、そして今の日本で一番必要とされるもの。それは、他人の立場に自分をおいてみる“想像力”だと思います。自分がそうだったらどう感じるか?想像してみることから、「美しい日本」という名の妄想から目覚め、本来の自分を取り戻すきっかけになるのだと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/209.html#c17

[政治・選挙・NHK241] 三浦瑠麗と近畿財務局の自死された方へのお悔やみ  赤かぶ
18. 2018年3月10日 20:15:30 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[9]
訂正(お詫び) ×半生→反省
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/209.html#c18
[政治・選挙・NHK241] 国有財産の私物化を狙った安倍晋三と眷属の犯罪 ラムセス
5. 2018年3月13日 11:57:08 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[10]
中川隆さん>もうあなたの陰謀論はいいよ。飽きた。まずは公文書改ざんという証拠が出ているんだから、なんでこんな近代日本史に残る大事件になったのか、誰が指示したのか、現実を見てそこから追究しないと。それからみんなで使う掲示板欄に迷惑な長文やめてくれ。読んでる人ほとんどいないよ。何のためにやってるのか分からん。自分のブログでやってくれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/339.html#c5
[政治・選挙・NHK245] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56.9% と 5割越え   安倍・トランプ主導の圧力で北朝鮮が軟化など成果大 真相の道
42. 2018年5月30日 23:47:52 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[11]
どんな意見も耳を傾けるべきだと信じる私は今まで、真相の道さんの投稿も、読ませていただいておりましたが、今回のはあんまりじゃないですか。

新聞の無作為抽出の世論調査が信用できないのは、「母集団には中国人も韓国人も北朝鮮人も、その他の国の人も含まれている」って。それはいくらなんでも無理な話です。それらの外国人の方が、圧倒的多数の日本人に比べ、一体どのくらいの比率を占めるというのでしょう。また外国の方もいろいろな意見を持っておられます。世論調査の結果に大きく影響するわけがないと考えるのが理性的は判断です。また、そうやって韓国人だからと、人種を名指しして決めつけるのは差別です。

「無作為抽出」の世論調査が信用できないと主張することは、長い歴史を経て築かれてきた統計学の基本に疑問を投げかけることであり、もしそこまで踏み込まれるのであれば、十分な統計学についての学識が必要になるでしょう。

そう考えるのも私が異常者だからでしょうか。

国の法的基盤をゆるがす改ざん、隠蔽、不正が発覚し、次々とそれを裏付けるような文章が出てきているにもかかわらず、安倍首相は、納得のいく説明をしてくれない。その間に、不正の証拠がまたどんどん出てくる。この循環に、国民の多くが、安倍首相のやり方に疑問を持つのは当然のことでしょう。

このような状況で、支持率が下がっているからといって、やみくもに無理な論理で安倍首相を擁護するのは、逆に真相の道さんの言説の信頼性を損なうことになると思います。

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/446.html#c42

[政治・選挙・NHK245] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 56.9% と 5割越え   安倍・トランプ主導の圧力で北朝鮮が軟化など成果大 真相の道
43. 2018年5月30日 23:51:00 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[12]
訂正)理性的は判断⇒理性的な判断。文章⇒文書 です。すいません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/446.html#c43
[昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
218. 2018年12月23日 14:02:44 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[13]
明らかに異常な、差別投稿および投稿者による大量の書き込み。
問題になる前に、管理人さん、できるだけ早く削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c218
[昼休み53] 千葉県にだけは住んではいけない 中川隆
219. 2018年12月23日 14:25:38 : cFWNJ4OccI : 4peX6MBLUJw[14]
管理人さま、中川隆なる人物は、以前から大量の問題発言や荒らし行為を続けてきましたが、ここまでくるとさすがに問題ですので、名前やIPアドレスによるアクセス制限をされたほうが良いと思います。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/390.html#c219

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 4peX6MBLUJw > 100000  g検索 4peX6MBLUJw

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。