★阿修羅♪ > 60dbOZI_hG4 > 100000
 
g検索 60dbOZI_hG4  
 
60dbOZI_hG4 コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/6/60/60d/60dbOZI_hG4/100000.html
[政治・選挙・NHK223] 当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年3月30日 17:36:31 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[1]
辻元清美氏 民進党が産経新聞に抗議文「首相夫人とは事柄の本質異なる」
産経新聞 3/29(水) 19:07配信

 森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。

         以上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000552-san-pol

産経のデマ記事に乗っかって昭恵夫人の嘘をかばったネトウヨ安倍首相の大チョンボ。

ネトウヨもあんぐりだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/327.html#c2

[政治・選挙・NHK223] 当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年3月30日 18:07:55 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[2]
「産経新聞もどうかしている」 民進・安住淳代表代行が産経記事を批判
産経新聞 3/29(水) 19:52配信

 民進党の安住淳代表代行は29日の記者会見で、大阪市の学校法人「森友学園」問題に絡み、辻元清美元国土交通副大臣の「3つの疑惑」を報じた本紙記事(28日付)に関し、「まともに取り上げている産経新聞もどうかしている」と批判した。

 安住氏は、平成18年に旧民主党執行部が総退陣に追い込まれた「偽メール事件」を引き合いに、「自民党や産経新聞がやろうとしていることは、意図的にまさにあのことだ」とも指摘。記事について「ネット時代の異様な報道の仕方だ」と非難した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000559-san-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/327.html#c4

[政治・選挙・NHK223] 当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年3月30日 18:10:12 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[3]
【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Sasyuracom-22」
2017.3.30 木曜日04:02

TBSラジオ『荻上チキ・Sasyuracom-22』(平日22時〜生放送)
新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。

学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題に関連して、マスコミに対し「ゴミの混じった土を小学校用地の敷地内に埋めた」などの証言をした作業員について、民進党の辻元清美議員が送り込んだ人物ではないかとの疑惑が一部メディアで報じられ、国会でも安倍総理が言及しました。番組でこの作業員Aさんにインタビューし、辻元議員との関係について伺いましたので、その様子を音声配信&書き起こしを掲載します。

荻上:まずAさんは今回の森友学園の工事においてどういった立場で関わっていたんですか?

A氏:他の報道でもなされている通り11月の半ばから12月の頭ぐらい、約2週間ぐらいかけて汚染土をグラウンドに当たる部分に埋め戻したというか埋めたという作業をしていたんですけれども。

荻上:その汚染土をグラウンドに埋め戻すというのは元請けのほうから指示があったということでしょうか?

A氏:そうですね、はい。

荻上:そのときは、その指示に関してはおかしいとは感じなかった?

A氏:特にそういった部分の法律に詳しくなかったので、漠然と指示通りにという風な形で作業進めました。

荻上:その後、森友学園が報道で取り上げられるようになってから、今回の工事についてメディアの前で発言されるということになったというわけですけれども、どういった経緯でメディアの前で発言するに至ったんでしょうか?

A氏:ただ単に、あそこに小学校ができるというのも私自身が工事に入った後、国会他のメディアさんなどで知りまして、グラウンドに汚染土を埋めているというのは法的にどうのこうの、良いのか悪いのかというのはさておき、行った行為というのは非常によろしくないであろうという判断をしたので、「埋めていますよ」ということを告発じゃないですけど、告白という形でさせていただいたと。

荻上:いままでどういったメディアの方にお話しをしましたか?

A氏:あったのはTBS、MBS、朝日、フジ、よみうりですか。あと新聞で言いますと朝日、産経。あと共同通信もインタビューという形で受けさせていただきました。

荻上:そうしたなかで今回、産経新聞が「疑惑」という形でAさんの立場について報じたりしていますが、この「疑惑」、つまり辻元議員によって工作員として送られたんだというような内容のものだという事ですが、この報道についてどう感じますか?

A氏:きのう(28日)ですけれども、産経新聞の記者の方とはお会いさせていただいて、その辺の詳細も全部お話させていただいたんですが、決してそういうことではありませんと。辻元さんですか?の工作員というか、そういった形で現場の作業に入ったこともございませんし、辻元さんとの面識もございませんし。という事はキチっと反論というか、させていただきましたね。

荻上:なるほど。もともと辻元さんとの接点というのはなかったわけですか?

A氏:まったくないですね

チキ:メールのやりとりの中で出てきた、「関西なんとか連合」とかですね、「生コン」という単語が出てくるんですけれども、こちらとの関係は?

A氏:えーと、私自身がやっているのは生コン会社ではございませんので、逆に私が生コンのそういったその連合、あの、組合なのか何かわからないですけれども、逆に入らせて頂きたいと言ったところで、全く入れる余地もないと思いますし。私の会社自身は大阪でも、兵庫でもないので、まったく関わり合いがないですね。

チキ:今回の報道について、一部メディアに抗議をされたというふうに伺っているんですけれども、これはどのメディアにどういう抗議をされたんでしょうか?

A氏:フジテレビさんになるんですけど、えーっと、ちょっと番組名出していいかどうかわからないんですけど。

荻上:番組名出して大丈夫です。

A氏:「Mr.サンデー」と、朝にやっている小倉さんがメインMCでやっておられる「とくダネ!」。この2つのところで、私自身インタビュー受けた人間が、辻元さんと関わり合いがあるのじゃないか、というような報道をされたので、一応抗議の連絡はさせて頂いたんですが。それというもの、フジテレビさんの「新報道(※新報道2001)」という番組があるんですが、

荻上:日曜日の朝のやつですかね?

A氏:そうです、はい。そのスタッフさんには直接お会いさせて頂いて、カメラも回した上で、インタビュー受けさせて頂いているんで、私がその人物じゃないというのは、当然名刺もきらして頂いているんで、明確に分かっているはずなのに、同じ局でも他番組だからといってそういった報道するのはおかしいでしょう、と。逆に「この方は違いますよ」というぐらいの報道をしてもいいじゃないですか?という抗議はさせて頂いたんですけども、「情報の共有が出来ていませんでした」という形で謝罪のご連絡も頂いたので、まあ今後よろしくお願い致しますねという形で、抗議は終わらせて頂いたんですが。

荻上:抗議をしたときの反応としては「共有させて頂きます」というもので、「訂正します」というものではなかったわけですか?

A氏:訂正しますという形ではなかったですけれども、「新報道(2001)」のそのスタッフの方とも連絡が取れましたので、そのスタッフの方から、きちっと「とくダネ!」と「Mr.サンデー」のプロデューサー、もしくはディレクターとか、そういった責任者に対してこちらの方から説明をしておきますのでと、という形と、あと「Mr.サンデー」のプロデューサーの方からも直接ご連絡頂いて、「申し訳なかったです」という一言も頂けたので、「わかりました。お願い致します」という形で連絡はとれましたね。

荻上:昨日(28日)、産経新聞の取材を受けられたそうですが。

A氏:一連の森友学園さんの、私が行った汚染土についての詳しい説明をもう一度して欲しいということと、私の方は辻元さんの疑惑という部分を払拭はしたかったので、お会いしてすべてご説明させていただいたと。

荻上:産経新聞の記者の反応はいかがでしたか?

A氏:もちろん、他のメディアさんと同じことを話させていただいたということと、辻元さんに関しては全く面識もないですし、あの方は、大阪の方なんですか?辻元さんは。僕もよく詳しく知らないんですけども、接点が全くないよというところ。今回の告発に至った経緯というもの全て説明させていただいたので、私と辻元さんが関係ないという、逆に証明はできたかなとは思っているんですが。

荻上:Aさんは、今までにどこかの政党などに献金などをされたことはありますか?

A氏:民進党さんにはしたことはあります。はい。ただ、どこのメディアさんにもお話させていただいているのは、自民党が嫌いだとか、民進党が好きだとか、私自身は一切ございませんので。個人で、日本を良くするために頑張っておられる議員の先生方を個別に、応援しているといったら大げさになるかもしれないですけども、自分自身で好き嫌いというのを決めているつもりですので。今回、安倍さん、総理大臣、日本の総理大臣ですよね、一生懸命頑張っていただいているのも、私自身は安倍さんをそういう部分では応援しておりますし。これ放送できるかはどうか別として、辻元さんは正直言って、大嫌いですし。

荻上:ああ、そうでしたか。わかりました。

http://www.tbsradio.jp/133056
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/327.html#c6

[政治・選挙・NHK223] 当事者ことごとく否定 安倍首相が辻元議員攻撃でまた墓穴(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年3月30日 18:52:47 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[4]
安倍首相「証明しないと」 民進党の辻元問題に言及
日刊スポーツ 3/28(火) 12:56配信

 安倍晋三首相は28日の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」の問題に関連し、籠池泰典氏の妻が首相の昭恵夫人に送っていたメールに名前が登場した、民進党の辻元清美衆院議員に言及した。

 民進党の斉藤嘉隆議員が、籠池氏が夫人を通じて100万円を寄付されたと主張していることに触れ、首相サイドが授受を否定している根拠をただし、「否定するなら根拠を示さなければならない」と指摘。

 これに対し、首相は辻元氏が公の場で説明していないことを念頭に、「御党の辻元議員との間にも、同じことが起きている。今日の新聞に『3つの疑惑』と出ていましたね」と、不機嫌そうに言い放った。

 「いっしょにするな」とやじが飛ぶと、首相は「いっしょにするなというが、辻元議員は真っ向から否定している。これも証明しないといけない」と指摘。辻元氏への説明を求めた。

 その上で、首相は、籠池氏サイドと首相夫妻サイドで意見が対立していることに関し、「そうしたことが『ない』と言いっている人より、『ある』と言っている人の方が証明しないといけない。たった2人きりで渡した、渡さないとなれば、こちらは渡していないことは、証明しようがない。悪魔の証明だ」と述べ、「彼ら(籠池氏)が出してきたものが本当かどうか、しっかり検証されるべきだ」と主張した。

 籠池氏の妻がメールの中で辻元氏に触れた部分について、民進党役員室は24日、「事実と異なる」として、全面否定するコメントを発表している。

 メールでは3月1日付で、「辻元清美が(塚本)幼稚園に侵入しかけ」とあるが、党は「そのようなことは一切ない。そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」「周囲にいたメディア関係者を含め、皆が確認している」と主張。

 また、「(学園に関して)嘘の証言をした男は辻元と仲良しの人間」とする記述に対しても、「まったくの事実無根。ネット上で流された根も葉もないうわさを信じたためと思われる」と指摘し、「誤った内容を拡散しないよう強く求めます」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-01798921-nksports-soci
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/327.html#c10

[政治・選挙・NHK223] <賛成>脳科学者・茂木健一郎氏「民進党は小沢・鳩山両氏を三顧の礼を持ってお迎えすべき」   赤かぶ
3. 2017年3月30日 20:06:03 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[5]
安倍一強を許している民進党、本気で考えたほうがよい。

その前に野田幹事長を追い出すことだ。

それをしなければ実現しない。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/331.html#c3

[国際18] 朴前大統領逮捕 収賄などの容疑で=拘置所に収監へ(聯合ニュース) 赤かぶ
1. 2017年3月31日 07:56:31 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[6]
NHK動画ニュース

韓国 パク前大統領を逮捕 収賄などの疑いで
3月31日 4時51分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010931721000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

韓国の裁判所は31日未明、パク・クネ(朴槿恵)前大統領に対して、収賄などの疑いで検察が請求していた逮捕状を出し、前大統領は逮捕されました。韓国の大統領経験者が逮捕されたのは、22年ぶり3人目です。

パク・クネ容疑者は、最大の財閥サムスングループから、約束分も含めて日本円で43億円余りの賄賂を受け取った収賄の疑いなどで、先週事情聴取を受けていましたが、韓国の検察は「大統領の地位と権限を利用した事件は重大で、証拠隠滅のおそれもある」などとして、ソウルの裁判所に逮捕状を請求しました。

これを受けて裁判所は、30日午前10時半から逮捕状を出すのが妥当かどうかを判断する審査を開始しました。

パク前大統領は、弁護士とともに8時間余りにわたって審査に出席し、この中で、容疑を改めて否認するとともに、証拠隠滅のおそれもないと主張したものと見られます。

このあとパク前大統領は、30日午後7時半ごろ、車で裁判所を出て、同じ敷地内にある検察の建物に移動し、待機していました。

裁判所は、パク前大統領が退席したあとも審査を続けていましたが、31日午前3時すぎ、逮捕状を出し、前大統領は逮捕されました。

ソウル中央地方裁判所は「主要な容疑が認められると考えられ、証拠隠滅のおそれがある。逮捕の必要性や妥当性が認められる」と説明しています。

逮捕されたパク前大統領は、31日午前4時半ごろ、待機していた検察を出て、車でソウル近郊にある拘置所に移送されました。

パク前大統領が乗った車が検察の建物から出てくると、集まった大勢の報道関係者がパク前大統領の表情を撮影しようと、次々とフラッシュをたいていました。

パク前大統領は、後部座席の中央に座り、硬い表情で前を見つめていました。

多くの警察車両に先導されてパク前大統領が乗った車がソウル近郊の拘置所に到着すると、集まったパク前大統領の支持者たちが「大統領」などと大声で叫んでいました。

パク前大統領が検察から拘置所に移送される様子については、韓国の公共放送KBSが特設ニュースを放送し、中継を交えながら詳しく伝えました。

韓国の大統領経験者が逮捕されたのは、1995年のチョン・ドゥファン(全斗煥)、ノ・テウ(盧泰愚)両氏以来、22年ぶり3人目です。

http://www.asyura2.com/17/kokusai18/msg/787.html#c1

[政治・選挙・NHK223] 森友問題 ガス抜きとして昭恵夫人を野放しにした政府の責任 「昭恵さんが言いたいことはお付きの役人を通じて安倍さんの耳に」 赤かぶ
2. 2017年3月31日 14:54:23 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[7]
>夫婦の関係は完全に冷え切っているという。

昭恵夫人には離婚を決断して、真実を話されることを強く進める。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/364.html#c2

[政治・選挙・NHK223] 宗教施設に潜伏情報 SNSからも姿消した安倍昭恵夫人は今  心酔する人物が証言のススメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年3月31日 18:52:50 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[8]
雲隠れをするようでは100万を渡したことを認めたも同然だ。

やはり、堂々と証言することを進める。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/373.html#c3

[政治・選挙・NHK223] <ほぉ〜>安倍昭恵さんが山口敬之氏のフェイスブック最新投稿に「いいね!」 <喜劇か?恥劇か?どうでもいいけどバカだわ!> 赤かぶ
1. 2017年3月31日 22:05:49 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[9]
ビックリ仰天だ。

これまでの批判に対する挑戦とみるべきだろう。

同情心は吹き飛んだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/384.html#c1

[政治・選挙・NHK223] <FLASH、トドメ証言スクープ!>「昭恵夫人からの寄付に、職員室で歓声が沸きました」森友学園次期理事長 籠池町浪氏 赤かぶ
6. 2017年4月01日 14:28:02 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[10]
野党は歓声を上げた職員に聞き取りをしてほしい。

事実であれば「100万円の寄付」は確定だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/411.html#c6

[政治・選挙・NHK223] <朗報!> 菅野完氏著作「日本会議の研究」出版差し止めの仮処分、一転取り消し(TBS系(JNN)) 赤かぶ
1. 2017年4月01日 16:34:30 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[11]
菅野完 @noiehoie
【ご報告】拙著『日本会議の研究』の一部記述を削除等しない限り販売を差し止めるとの仮処分決定への異議申し立て、当方の主張が通り、仮処分決定却下の判断をいただきました!! ありがとうございます!/東京地裁仮処分決定の取消しについて http://www.fusosha.co.jp/news/info/info_article/241
2017年Mar31日 19:32
https://twitter.com/noiehoie/status/847758550734589953

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/419.html#c1
[政治・選挙・NHK223] 森友学園の籠池氏、自民党に抗議書!証人喚問後の対応に激怒!「偽証はしていない。名誉毀損だ」 赤かぶ
10. 2017年4月01日 18:22:15 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[12]
画像転写に続いて重要な内容があります。

こちらで確認してください。

抗議書
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/20170331kougisho.pdf


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/421.html#c10

[政治・選挙・NHK223] 「安倍首相もブタ箱に入れ!」と怒りの一撃! 赤かぶ
3. 2017年4月02日 09:20:03 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[13]
>妻の諄子氏からは「園長は、本当に国のためにやってるんだから、こんなときほど、内閣が切り捨てないで、助けてくださったら、ええんじゃないですか! 自分(安倍首相)も『ブタバコ』に入れ! と言いたい」と話すなど、「安倍総理もブタバコに入れ!」と、恨み節も飛び出した。


手のひら返しに怒り心頭、ごもっともです。

安倍首相の嘘をドンドン告発してください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/451.html#c3

[政治・選挙・NHK223] 普天間移設の嘘を見事に証明した毎日新聞の大スクープ  天木直人 赤かぶ
1. 2017年4月02日 13:04:21 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[14]
在日米軍再編 普天間文書「オスプレイ」削除 日米、96年に危険性言及
毎日新聞 2017年1月30日 東京朝刊

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還を明記した1996年12月の日米特別行動委員会(SACO)最終報告の合意直前、米側が内部資料で垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの危険性に触れ、その直後、SACO最終報告からオスプレイの表記を削除していたことが分かった。合意2カ月前の日米協議では、普天間の代替施設を巡り日本側が国内向けの説明の仕方を尋ねたのに対し、米側がオスプレイには直接触れない回答例を示していたことも判明した。

 琉球大の我部政明教授(国際政治)が文部科学省の科学研究費補助金の成果報告書としてまとめた米側資料のうち、米軍が作成し当時の防衛庁と交わした96年11月27日付の文書「防衛施設局のための沖縄県及び地域社会説明の想定問答集」に、オスプレイを巡る13の論点が示されていた。米軍は90年代からオスプレイの沖縄配備を検討していたとされ、問答集では「オスプレイの構造は既存のヘリコプターより複雑」「飛行試験中に事故が報告され、開発計画は一時中止されかけた」などと言及。「既存のヘリと比べ安全か?」とする想定質問があった(回答はなし)。

 また、普天間返還を巡る同年10月22日の日米協議の「議事録」では、日本側が代替施設の滑走路の長さを沖縄県側へどう説明するか助言を要請。回答例として「オスプレイには触れない」「具体的に言及する」「既存機種に合わせて(滑走路を)建設し、後に米政府がオスプレイ配備を発表したら延長する」の3案が併記されていた。その後、11月の想定問答集で米側は「防衛庁の望ましい回答」として「代替の海上施設は普天間に配備されたヘリの移転先でありヘリポートである」と記し、オスプレイに直接触れないことを「模範解答」としていた。

 こうした経緯の中、同年11月22日に作成され「海上施設はヘリコプターとオスプレイ部隊の駐留を支援するよう設計される」と記載されたSACO最終報告の「草案」から、12月2日の最終報告では「オスプレイ」の文言が削られていた。

 当時オスプレイは開発段階で、91年6月に試作機が墜落。92年7月には着陸直前にエンジンから出火して落下、海兵隊員ら7人が死亡している。【鈴木美穂】

http://mainichi.jp/articles/20170130/ddm/001/010/180000c
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/458.html#c1

[政治・選挙・NHK223] 15万床以上の入院ベッドを削減! 赤かぶ
1. 2017年4月02日 13:10:01 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[15]
入院ベッド15万床削減 25年、医療費減へ在宅移行
2017年4月1日23時25分 朝日新聞

 2025年の医療の提供体制を示す「地域医療構想」が各都道府県でまとまり、全国で計15万床以上の入院ベッドを減らす計画となった。医療費を減らすため入院患者を在宅医療に移す流れを受けたものだが、全国で1割以上の削減が必要だ。入院に代わる受け皿づくりが急務となる。

 各都道府県がまとめた地域医療構想では、団塊の世代がすべて75歳以上になって高齢化がピークを迎える25年時点で必要となる入院ベッド数を示した。その結果を集計したところ、計約119万床だった。ただ、13年の約135万床に比べ、15万6千床余り少ない。15年に内閣官房が示した削減の目安は16万〜20万床で、ほぼ近い数字になった。

 入院ベッド数が増えるのは、特に高齢者が急増する首都圏と大阪、沖縄の6都府県のみ。残る41道府県は減らす計画で、削減率は鹿児島県(34・9%減)など8県が3割を超えた。

 人口に占める75歳以上の割合は15年の12・8%が25年には18・1%と急増し、2179万人になると推計されている。政府の単純試算では25年に約152万床の入院ベッドを必要としていたが、入院の必要性が低い患者を在宅医療に移すことなどで、33万床ほど減らせるとする結果になった。

 機能別では、救急対応を担う重症患者向けの高度急性期と急性期のベッドは計約53万床(15年比で30・0%減)が必要になる。利用者の多くを占める現役世代が減る影響もあり、全都道府県で減る。逆に高齢者らのリハビリなどを担う回復期のベッドは全都道府県で増え、計約38万床(同190・7%増)。長期療養の患者が入る慢性期のベッドは計約28万床(同19・5%減)で、首都圏など一部を除き減る。

 年間40兆円を超える国民医療費のうち4割を占める入院費を減らすことは大きな課題となっている。政府は18年度の診療報酬改定でも入院患者を在宅医療に移す流れを促していく方針。

 一方、全国の病院の7割は民間経営のため、地域医療構想に基づく削減計画は強制できない。都道府県が「自主的な取り組み」を促すことになるが、実効性は不透明だ。(生田大介)

     ◇

 〈地域医療構想〉 高齢化がピークを迎える2025年の医療需要予測に基づき、どれだけの医療を提供できるのかを示す構想。14年に成立した地域医療・介護推進法に基づいて各都道府県が定める。需要が高まって財政負担が膨らむことが予測されるため、効率的なサービス提供をめざす狙い。民間病院も多く、ベッド数の削減は「自主的な取り組み」で強制力はない。

http://www.asahi.com/articles/ASK3Y41HBK3YUTFK008.html

在宅医療の体制も整っていないのにこれは酷い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/460.html#c1

[政治・選挙・NHK223] <籠池諄子氏、爆弾発言!>「2月23日、総理の秘書が昭恵さんの辞任届を送ってきました。昭恵さん本人は知らなかったんです」 赤かぶ
1. 2017年4月03日 19:35:43 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[16]
>安倍夫人の「のんきさ」加減とそれに慌ててもみ消しのため官邸が動いたことが、分かる記事。

官邸というより、安倍首相が指示したものだね。

昭恵夫人に連絡もしないで名誉校長の辞任届を出すとは余程、慌てていたことがよくわかる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/515.html#c1

[政治・選挙・NHK223] <悲報>「共謀罪法案」が6日に衆議院審議入り!公明党が妥協!ネットでは公明党&創価学会に対する批判の声が噴出! 赤かぶ
2. 2017年4月03日 20:13:11 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[17]
「共謀罪」法案、丁寧に説明=安倍首相―6日審議入りに野党反発
時事通信 4/3(月) 17:46配信

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を新たに設ける組織犯罪処罰法改正案について、自民、公明両党は3日の国対委員長会談で、6日の衆院審議入りで合意した。

 これを受け、安倍晋三首相は政府・与党連絡会議で「着実な成立に向け、政府として緊張感を持って丁寧な説明に努めていく」と強調した。一方、廃案を求める民進党など野党4党は審議入りに強く反発している。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000098-jij-pol

野党は廃案に向けて徹底抗戦だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/518.html#c2

[政治・選挙・NHK223] <悲報>「共謀罪法案」が6日に衆議院審議入り!公明党が妥協!ネットでは公明党&創価学会に対する批判の声が噴出! 赤かぶ
3. 2017年4月03日 20:19:03 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[18]
「共謀罪」対応で公明批判=共産幹部
時事通信 4/3(月) 18:37配信

 共産党の小池晃書記局長は3日の記者会見で、「共謀罪」の構成要件を改めて政府が提出した組織犯罪処罰法改正案を「現代版治安維持法だ」と断じた上で、公明党の支持母体である創価学会が治安維持法に基づき弾圧された歴史を引き合いに、同改正案の6日審議入りを容認した公明党を厳しく批判した。

 創価学会の牧口常三郎初代会長は治安維持法違反などの容疑で逮捕され、1944年に獄中で死去している。小池氏は会見で「治安維持法の下で創価学会の初代、2代目の責任者が投獄され、初代会長は獄死したという歴史をどう受け止めているのか」と語った。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000109-jij-pol

小池晃書記局長、ドンドン、公明党を批判してください。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/518.html#c3

[政治・選挙・NHK223] 田嶋陽子さんが番組で言論封殺されるようになった経緯を激白  赤かぶ
7. 2017年4月03日 21:18:24 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[19]
>「たかじんさんが安倍さんとお風呂に入った頃から、上手にこの番組(そこまで言って委員会)で編集されるようになった」

図星だな。

森友学園に関連して訪阪、そこまで言って委員会にも安倍は出演していた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/504.html#c7

[政治・選挙・NHK223] 財務省のPC、重要データを自動で削除していた!佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」 赤かぶ
7. 2017年4月03日 22:23:28 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[20]
これは怪しい。

篠原議員が文書管理規定の細則を手にしているが廃棄の規定が確認できない、と指摘すると、佐川理財局長局長は詳細はわからない、手元にないのでわからない、と急にあいまい答弁になっている。

今までの答弁は何だったんだ??
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/522.html#c7

[政治・選挙・NHK223] 財務省のPC、重要データを自動で削除していた!佐川理財局長「自動的に消去されて復元できないようなシステム」 赤かぶ
10. 2017年4月03日 22:56:58 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[21]
とにかく怪しい。

動画をチェックしてください。

データの削除は終了間際に出ています。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/522.html#c10

[政治・選挙・NHK223] 昭恵の森友学園支援は公務だった 「東京新聞が安倍昭恵の著書を引用して報じている」 小林よしのり 赤かぶ
1. 2017年4月04日 04:33:04 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[22]
>昭恵氏の著書を見ると、「総理夫人の仕事」と「私人としての仕事」を完全に区別しており、自分がいいと思う活動団体を支援するのも「総理夫人の仕事」と記している。

確かに昭恵夫人の公私の認識は正しい。

「首相夫人は私人」 政府、答弁書を閣議決定
2017/3/14 19:09 日経新聞

 政府は14日、「首相夫人は公人ではなく私人である」とする答弁書を閣議決定した。「公人とは一般に公職にある人を意味する」としたうえで、「私人とは一般に公人の対義語として用いられる」と説明した。安倍晋三首相の昭恵夫人が2015年に学校法人「森友学園」が運営する幼稚園で講演したことに関し、首相夫人が私人か公人かが国会審議の論点にあがっていた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H3J_U7A310C1PP8000/

政府答弁は昭恵夫人の講演などの団体支援を公務とすると、安倍首相の辞任に波及するので私人とした詭弁なのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/534.html#c1

[政治・選挙・NHK223] <福島みずほ、猛烈追及!> 安倍昭恵夫人の選挙応援、秘書官が随行していた!動画と写真がある 国家公務員法違反の大問題だ! 赤かぶ
1. 2017年4月04日 09:39:00 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[23]
安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員)、自民党の選挙運動に参加
ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅ
@yoox5135 昨日
2016年7月10日に投票が行われた参議院選挙に立候補した自民党の島尻あい子、朝日健太郎、小野田きみ候補の選挙運動に安倍昭恵夫人が参加したが、夫人付き秘書の国家公務員を帯同していたことが明らかになった。国家公務員の政治的行為を制限した国家公務員法102条に違反する疑いが持たれている。

詳細はこちら
https://twitter.com/i/moments/848822325826932737

http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/539.html#c1

[政治・選挙・NHK223] 昭恵は、夫の晋三が籠池氏と会ったことを証言している。証人喚問でその真偽を質さなくていいのか  赤かぶ
1. 2017年4月05日 16:28:43 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[24]
この映像は2017年4月3日にモーニングショーで放送されたものです。

羽鳥慎一モーニングショー 2017年4月3日
https://www.youtube.com/watch?v=kF0dFifMq9o
27分48秒から見てください。

30分36秒から
安倍総理「一対一でという形でですね、お目にかかった記憶はない」

昭恵夫人「前々から塚本園長からは主人にも手紙をいただいたり、電話で話をしていただいたり実際にお会いしていただいたり」

安倍総理は「記憶はない」と言っているのが怪しいですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/592.html#c1

[政治・選挙・NHK223] 安倍首相の恩師・宇野重昭氏が死去、生前涙ながらに「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」と… 赤かぶ
2. 2017年4月05日 20:24:38 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[25]
安倍は単位が足りなかった。

でも、卒業した。

つまり、裏口卒業だ。

大学卒業もペテンだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/604.html#c2

[政治・選挙・NHK223] 安倍昭恵夫人、加計学園の理事長らと安倍晋三首相の悪巧みをポロリ!三井住友銀行幹部などが勢揃い! 赤かぶ
2. 2017年4月06日 01:41:08 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[26]

アッキーが安倍と悪友どもの公有地私物化を暴露w

悪行の末、ワインで乾杯とは…


http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/625.html#c2

[お知らせ・管理21] 2017年4月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
2. 赤かぶ[123] kNSCqYLU 2017年4月06日 05:13:08 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[27]
投稿記事修正で全文挿入しましたが前文の削除を忘れ2重投稿になり、長文で見づらくなってしまいました。

ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、重複する後段の削除をお願いいたします。

安倍さんのやり方、汚い!! 「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり「消滅」
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/588.html

削除依頼
中段の下記twitter以降全文
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/644.html

https://twitter.com/szkyokushin/status/849278927205945344
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/479.html#c2

[政治・選挙・NHK223] 無法無天の安倍官邸<本澤二郎の「日本の風景」(2567) <私人・昭恵は選挙応援に国家公務員を引き連れる!> 笑坊
2. 2017年4月06日 11:41:28 : kJXLr5USOs : 60dbOZI_hG4[28]
昭恵夫人付の政府職員、選挙応援に2回同行
読売新聞 4/5(水) 22:02配信

 内閣官房の土生(はぶ)栄二内閣審議官は5日の衆院文部科学委員会で、安倍昭恵・首相夫人が昨年6月と7月に参院選の候補者を応援するために地方を訪問した際、夫人付の政府職員が同行していたことを明らかにした。

 土生氏は、職員の旅費は昭恵氏側が私的に負担したとしたうえで、「首相の公務遂行を補助するための活動に必要な連絡調整のために同行した。夫人の私的な活動に同行する例がある」と説明した。

 また、国家公務員の政治的行為を制限した国家公務員法との兼ね合いについては、「政治的行為の制限などには十分留意して対応したと聞いている」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00050099-yom-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/641.html#c2

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 60dbOZI_hG4 > 100000  g検索 60dbOZI_hG4

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。