★阿修羅♪ > af9Zcn5UjBE > 100000
 
g検索 af9Zcn5UjBE  
 
af9Zcn5UjBE コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/a/af/af9/af9Zcn5UjBE/100000.html
[政治・選挙・NHK229] 支持率急落でドタバタ劇…“錯乱”安倍政権の自爆ショー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年7月18日 21:12:57 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[1]

御意向や ああ御行こうや 御逝こうや   (苦)末路シヌゾー

嘘修め 倒れ伏すとも 二枚舌       (苦)末路シヌゾー


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/318.html#c6

[政治・選挙・NHK229] 支持率急落でドタバタ劇…“錯乱”安倍政権の自爆ショー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年7月19日 00:57:38 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[2]

≫15 ←オツム大丈夫か?
学校で何教わってきたのか知らないが、社会科の点数0点に近かったでしょうアナタ?
そして、貴方の品のなさ、日本人として≫15は、恥ずかしいゾ!

≫15は、―――言葉の使い方を知らない日本人だ。が、何歳の人?
「あいつら」という言い方は止めた方がよい。15は、平成天皇に個人的に悪さをされたわけではないでしょう???天皇に対してでも誰に対してでも好き嫌いあるのは構いませんが、他人に対し「あいつら」などとはイジケタ子供のような貴方の態度です。中学校卒業以上ならまともではありません、貴方の言葉づかい。

≫15が日本人なら、朝鮮かモンゴルか南方かアイヌか又その混血かという血縁だが。
それ、学校で必ず習うのだが、15のオツムの中には???どうですか?

≫15は、ご飯食べる日本人か???それならまず朝鮮に感謝しなければならない。
お米・稲作は朝鮮半島の人たから教えてもらったこと知っていますか?
鍬や鎌や刀をつくる製鉄技術、15も習った漢字もそうだ、、、15の家に仏壇があればその仏教も朝鮮の人たちから教えてもらったものだが、、、学校でそれ習ったでしょう???授業で寝ていたか?
15も1万円札使うことありますか???そこに聖徳太子の絵が描いてあるが彼は天皇の息子だぞ、、、どうする?1万円札触れるか?
15も日本人なら邪馬台国の卑弥呼という名前を聞いたことくらいあるでしょう?
その卑弥呼の使者を魏の国に案内してくれたのは朝鮮の王族だが、、、

今の日本人というのは、昔、アジア大陸と陸続きであってアジア人同士の混血人種なんだということくらい義務教育を受けたのであれば、、、知っていないと恥ずかしいぞ!
もっとも、15がアイヌの人であればかなり古い日本列島居住原人と言えますがどうでしょう??? 15は、アイヌの人ですか?

≫15が、「在日」朝鮮人と呼び捨てに言うのは、天皇家の態度と一緒でしょう。
15は、大日本帝国・天皇政府のバカ役人と同じ仲間となる。
今日、“在日朝鮮人”と呼ばれる人たちは、好きで日本に来たわけではない。
明治の天皇政府が、朝鮮を植民地にして占領し、朝鮮の人たちを事実上の「奴隷」として日本につれてきたことから始まっている。近代史を少しでも勉強すればスグわかることである。帝国主義日本の侵略者としての恥ずべき行いである。
そういうことを知っていれば、「在日」などという馬鹿げた愚かなコメなどできないのであるが。。。
朝鮮を植民地にして朝鮮の人々を連行した明治以降の天皇政府が「在日朝鮮人」を生み出し、、、その日本人の悪行に対し≫15は日本人として反省するどころか、「在日」などと呼び・・・
≫15は、―――時の天皇政府とまるで同じ、≫15は恥ずべき日本人です。

≫15も天皇も、ルーツはアフリカの生まれ、そしてアジアの混血人種です。
一生懸命まともなお勉強して、オツム正常にしてから、、、コメしましょうね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/318.html#c16

[政治・選挙・NHK229] タイミングを逸した稲田防衛大臣の嘘の発覚  天木直人 赤かぶ
10. 2017年7月19日 16:12:21 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[3]

≫6、8 スポン・・・さん

―――「自民党は混乱は必至だが、野党はもっと混乱する」・・・と、天木コメ。
その通りのようにも見えますが、、、↑コメ内容は、間違っていますか???


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/354.html#c10

[政治・選挙・NHK229] タイミングを逸した稲田防衛大臣の嘘の発覚  天木直人 赤かぶ
17. 2017年7月20日 01:22:47 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[4]

≫13スポン・・さん
10ですが、

>野党は激動する

@「混乱」ではなく「激動」なんだということですが、―――その違いは何でしょう?
野党再編の動きが報じられていますが、それはつまりは、今の野党に致命的な欠陥がある故の動きだとすれば「混乱」にも見えるのですが???例えば、民進党はスグこの間まで民主と維新で合同したばかりですが、、、それが、都議選で敗北し離党者も次々出ているようですし、自由党も合同しり新しくなったばかりですが、、、何か再編があるとすれば、、、それらはもう「混乱」として見られてもおかしくないともみえるのですが。

Aまた、「野党は激動する」という中身についてぜひお聞かせ下さい。
その際、「野党」とは「与党」以外の政党のことですが、野党にも「第二自民党」などと呼ばれている政党もありますので、、、その辺も踏まえ、「混乱」ではない「激動」の中身を聞かせて下さい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/354.html#c17

[政治・選挙・NHK229] タイミングを逸した稲田防衛大臣の嘘の発覚  天木直人 赤かぶ
24. 2017年7月20日 22:08:21 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[5]

≫19(13)スポン・・さん
17(10)です

――――貴方(スポン・・)は、まともに討論ができない人でしょうか?
ウソ、ごまかし、ニセ情報、、、溢れかえっています。国民の間で、有益な討論が起こらないように、権力者たちは力を尽くしています。従って、悪政を暴き悪政を打破するために有益な討論のできない人では政治刷新にさっぱり役立たずとなります。
その点、
他人の質問にはまともに答えず、質問されていないことについては持論を述べてそれで済ましている、貴方の態度は、安倍自民党の態度に似ていてダメです。有益な討論を行えない“野党支持者の無能”ぶりを見ているようでもあります。
討論は、民主主義のイロハですから、スレするならそれわきまえましょうね。

>野党の支持が増えないのは・・・
↑これ、貴方の19コメですが、私はそのテーマで貴方に質問はしていません。
>ここまでで貴殿の考えとは全く相容れないことは容易に想像がつく
 ↑おかしなことをコメントしないでください。
「貴殿の考え」とは何のことでしょう???10、17コメで貴方(スポン・・)に質問しているだけで、私の「考え」など特に述べていません。
質問には答えず、一方的に何か述べる・・・軽薄な安倍自民党のような振舞いです。
私は@Aと番号をつけて、まずは質問しただけです。

――――「混乱」して意味のないスポン・・コメ

≫自民党は混乱は必至だが、野党はもっと混乱する  ←― 天木コメ。
>自民党は混乱して、野党は激動する        ←― スポン・・13コメ。
>混乱も激動も同じだ               ←― スポン・・19コメ。

スポン・・は13コメを書いたが、それは意味がないと19コメで打ち消している。
つまりは、政党状況を述べた上記の天木コメは問題ない文章と言うことになる。が、
そのように、問題はないにも関わらず問題があるかのように書いたスポン・・13コメは“イチャモン”の類と言うことになる。
なぜ、スポン・・コメはそうなるのか、、、スポン・・19コメがその答えだ、

>混乱も激動も同じだ。 それを言う人間の心に悪意があるかないかの違いだ。

「同じ」なら、わざわざ「激動」と書く必要もないのですが、
そのように書くのは―――スポン・・の「心」がそうさせたことになる。
「心」、
「心」というのは「思考」の作用内容のことですから、、、スポン・・の「思考」内容が現実に照らして妥当で合理性あるものかどうかが問われます。


スポンのポンさん
私の17への、貴方の19コメ・・・その上で、以上整理して再質問します。

2014年12月、現安倍政権誕生以来、
―――野党は、
@維新の党も民主党も生活の党もなくなり、民進党、自由党、おおさか維新などへと政党は変身しました。しかし、それは各党に投票した主権者が望んだ・(民意)変身ではありません。それは党利であり党略による出来事です。
その選挙でその政党に投票した有権者の意思は、いったいどうなったのでしょう???その有権者にとっては「混乱」として映っても何の不思議もありません。違いますか?
A17コメで、書いたように
今また「野党再編の動きが報じられていますが、それはつまりは、今の野党に致命的な欠陥がある故の動きだとすれば「混乱」にも見えるのですが???」
Bその際、「野党」とは「与党」以外の政党のことですが、野党にも「第二自民党」などと呼ばれている政党もありますので、、、その辺も踏まえ、「混乱」「激動」の中身を聞かせて下さい。

以上です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/354.html#c24

[政治・選挙・NHK229] 批判と異論なき安倍「一強」、実はひ弱だった!  赤かぶ
4. 2017年7月20日 22:58:25 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[6]

―――「小選挙区制」という違憲立法が生んだ「1強」・・・それは不問の「半歩前へU」の記事

この種のタイトルの「半歩前へU」記事がたびたび投稿されているが、
「小選挙区制」問題については常に不問で「1強」問題を書いているようです。

―――“「実は弱い」「1強」”・・・砂上の楼閣・・・「小選挙区制」マジック!
2014年12月衆議院選で誕生した「1強」自公安倍政権は、民意とはおよそ真逆な法律マジックによって存在している・・・“「実は弱い」「1強」”だ。

* 2009年民主党政権誕生した時、大惨敗した自民党得票数よりも二百万票も低い2014年自民党得票数・・・それなのに「1強」とは、スゴ〜イですねニッポン。

* 2014年12月衆院選自民党比例絶対得票率16.99%、詳細↓

  自公合計絶対得票率 比例=24.03%     小選挙区=25.23%
    合計票     24,973,152票   26,226,838票
  野党合計絶対得票率 比例26.90%      小選挙区22.79%
    合計票     27,979,733票   25,157,980票
  ――――それなのに、国会に行くと
  自公議席 = 325議席 = 議席占有率 68.42%
  野党議席 = 141議席 = 議席占有率 29.68%

以上の事実、
有権者25%の民意が、国会に行くと70%の議席に化ける、日本の民主主義?
憲法の主権在民を破壊している「小選挙区制」に異を唱えずどっぷりと浸って政争繰り返す「立憲主義」破壊のすべての政治家の皆様方は、民主主義の破壊者です。
日本は、民意などお構いなしで、屁理屈がまかり通るまともな国ではありません。

戦争法も共謀罪も強行採決も「1強」で実現されたが、
「小選挙区制」でなければ、そんなものは起こらなかった、、、それが民意だ。
「小選挙区制」を止めれば「1強」など立ちどころに失せる!

≫自ら首を絞めているのではないだろうか
と記事を書く「半歩前へU」だが、、、本当に「自ら首を絞めている」のは誰でしょうね?


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/413.html#c4

[政治・選挙・NHK229] タイミングを逸した稲田防衛大臣の嘘の発覚  天木直人 赤かぶ
26. 2017年7月21日 13:29:02 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[7]

≫25スポン・・さん  ←――質問に答えずはぐらかすのはペケ
24です、

↓ ―――貴方コメの矛盾、、、スポン・・も「同じ」「スタンス」になっているおかしさ
>混乱も激動も同じだ
>「混乱」と言った時点であなたのスタンスは示されている

天木コメが自民党も野党も「混乱」状態と書いてあって、
スポン・・の貴方は、「野党は激動」と書いた、、、
それでは、「混乱」と「激動」はどう違うのかと私が質問したら、それは「同じだ」とスポン・・の貴方は言う。そうなら、同じ状態なのに何か違いがあるかのようにコメントする貴方の文章のおかしさがそこにある。「混乱も激動も同じ」なら「激動」などと書くこともない。
「意味に大差はない」のに、さも違いがあるように「混乱」についてわざわざ「激動」と書く貴方のおかしさ。そのおかしな態度は「心」「精神」によるものだという。
――――「心」「精神」は、認識・思考の働きですから、
政治状況を評価する、貴方の認識や思考がどのようなものか(「混乱」に問題はないのにそれをわざわざ「激動」と表する貴方の思考の妥当性はあるのかどうか)が問われることであると、、、私は24コメで、政党状況について具体的に例をあげて再質問したのです。
問題は、具体的に表れている政党状況をどう見るかと言うことですから、抽象的な話ではありません。それで具体的に@ABと設問した。
貴方の「精神」活動が堂々としたものであれば、この質問にキチンと返答し、その上で持論があれば書けばよいのです。が、スポン・・の貴方は、具体的な設問に答えようとしません。
貴方の「心」「精神」が問われます・・・質問に向き合わないのは安倍・菅のような連中のすることなのですが、どうでしょう?

現在の政党状況を書いた天木氏のコメ

≫政局は混乱し、自民党は混乱は必至だが、野党はもっと混乱する。

コメ25までの貴方とのやりとりでハッキリしたのは、
この天木コメの内容に問題はないということです。
まず、スポン・・は、そこをキチンとすべきです。


>私はすべての元凶がマスコミの報道姿勢にあると考えます。マスコミの不正な報道姿勢とその影響の大きさについてのあなたの意見をうかがいたい。

この、スポン・・さんの問いについては、上記@ABについて貴方がキチンと答えた上のことにしたいと思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/354.html#c26

[政治・選挙・NHK229] 思いやり予算で米軍の情報収集にまで加担していた日本  天木直人 赤かぶ
3. 2017年7月21日 15:00:38 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[8]

≫日米同盟を重視する安倍政権になり・・・ (藤田直央)

と書く、間抜けた「朝日新聞」と記者様には恐れ入りました。
でも、
日本は核爆弾付きごろつきアメリカの戦争基地、それ歓迎する日本国民の多さよ!
アメリカの不沈航空母艦日本列島=「日米安保条約」、
今では日本共産党まで容認と言う植民地アメポチニッポンですから何をかいわんやと言うことかもしれません。
でも、
沖縄の空は昼夜、爆音轟かせジェット戦闘機が飛び交いオスプレイが舞い、人々の命が犠牲にされている、戦争の島として犠牲にされている。そして、沖縄県民は、「日本国憲法」制定論議から除外されもした。

「日米同盟を重視する安倍政権になり」というバカげた記事を書く、植民地国のジャーナリストはそのようになる。政党もマスコミも枝葉は問題にしても、対米従属を根本から問うことをしなくなった。。。世も末だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/457.html#c3

[政治・選挙・NHK229] 日本獣医師連盟委員長が激白「総理出席の閉会中審査前に“加計ありき”伝えるべき」〈AERA〉 赤かぶ
4. 2017年7月22日 16:08:51 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[9]

≫3とは人種が違う、まともな日本人と言うことでしょう。
哀れな3コメ・・オツム「はどうした」と言われるぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/486.html#c4

[政治・選挙・NHK229] すこぶる難題なのは 誰が安倍首相の代わりを担うのかだ 日本経済一歩先の真相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年7月22日 16:51:46 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[10]

≫10スポン・・
>5年もやって何の成果もないような

何を馬鹿おっしゃる。「犬」におしっこをかけられるようなスポン・・コメだ。
大企業・富裕層のための政治と平和と民主主義を破壊し、歴代総理が出来なかった数々の悪法を「やって」きた安倍晋三を美化する貴方のコメント。

日本政治の最大問題は、
アメポチ財界自民党型政治=「新自由主義」推進がもたらす奥深く重く進行する政治社会の閉塞、その道を打ち破り国民のための政治を実現する展望を提示しそれを実現する能力を発揮できる政治勢力が皆無であるところにある。・・・アメリカトランプ誕生のような日本政治のザマだ。
政治革新できる能力をもった政治勢力がない・・・これが、いま日本政治の最大問題。

ぬけ作のような「犬でもできる」コメしか書けぬスポン・・さん、
スレで討論できず逃げているようでは政治コメは無理ですね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/480.html#c13

[政治・選挙・NHK229] 加計問題で自民“内部分裂”「4条件」発言記事で石破派激怒(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年7月22日 17:03:15 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[11]

ウソも尽き 末期の国会 立往生  (辞世苦)末路シヌゾー

国会で 末期の食事 もりトかけ  (辞世苦)末路シヌゾー


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/502.html#c1

[政治・選挙・NHK229] 安倍晋三、都議選、さぞや反省していると思いきや…悪いのは、我々でなく、強すぎた相手に問題あり。二度と敵にしないように… 赤かぶ
5. 2017年7月22日 17:27:43 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[12]

「小池・・・は上手だ。敵に回してはいけない」と!
それは、都民のためではなく党利のためなのだが、、、
―――敗軍の将はよく学ぶ。安倍はそれをキチンとやった。今後の党利(アメポチ財界利益実現政治)のために。

選挙という一大政治戦の敗因分析をキチンとやれない敗北野党指導者とは違うようだ。
スタンスを「党利」のために置き、
スタンスを「勤労国民」のために置ききれない野党は、しっかりとスタンスを「財界」のために置いて命がけでたたかう自民党に勝てるはずがありません。

安倍の醜態を非難するのは誰でもできるが、それを打倒できない反自民野党指導部の能力欠如はそのあたりにある。勤労国民の要求・意識を体現できない野党の致命的弱点。
敗軍野党指導部は政治家安倍に学べ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/501.html#c5

[政治・選挙・NHK229] 田ア史郎から目が離せない『ひるおび!』――亀和田武「テレビ健康診断」 『ひるおび!』(TBS) (週刊文春) 赤かぶ
8. 2017年7月23日 15:15:51 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[13]

「馬鹿を相手にしていると日が暮れる」そうですが、、、
そんな御仁を毎日まいにち登場させ一緒にワイワイやっているオテレビさん・・・そんな馬鹿面さんたちの顔とお話をCMの間に垂れ流されそれを見てしまう痴呆化した我ら日本人たちです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/540.html#c8

[政治・選挙・NHK229] 支持率急落で安倍首相ご乱心? 内閣改造直後の解散急浮上(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年7月23日 15:27:03 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[14]

泥沼の 深みにはまり 行く夏ぞ  (苦)末路シヌゾー

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/535.html#c18

[政治・選挙・NHK229] 小池都知事 / 「豊洲市場に何の問題もない。市場の『無害化の方針』は、白紙撤回する」  赤かぶ
9. 2017年7月23日 15:54:54 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[15]

―――「生き馬の目を抜く東京」都民代表・知事さんということですね。
ベンゼン、シアン、水銀も舞う豊洲の空気もおいしいという小池さんです!
都民生活の残飯・原発放射能など気にする気配もない小池さ!
ね、都民のみなさま! 銭銭銭ですよね、

電力の利便は都民に、ベクレル・シーベルトの危険はフクシマ・ニイガタに、、、
2020年東京オリンピックは、東京電力柏崎刈羽原子力発電所の電力で煌々盛大に開催したいと思います(東電大株主:東京都・小池おばちゃん外とみん)



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/534.html#c9

[政治・選挙・NHK229] (社説)憲法70年 「原発と人権」問い直す  朝日新聞   仁王立ち
4. 2017年7月23日 16:08:23 : FodI7fEyKc : af9Zcn5UjBE[16]

≫・・・議論を広げていきたい。2017年7月23日
↑だと?
ふざけるな「朝日新聞」!

「安全神話」を流布してきたメディアの一員であろう「朝日新聞」!
3・11飛来放射能にもかろうじて逃げ出さずに済んだ「朝日新聞東京本社」皆様方の他人事記事である。。。反省と言う実を知らない無責任・とぼけた講釈評論家「朝日新聞」社説。



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/532.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > af9Zcn5UjBE > 100000  g検索 af9Zcn5UjBE

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。