★阿修羅♪ > dmNfc_lTOsY > 100000
 
g検索 dmNfc_lTOsY  
 
dmNfc_lTOsY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/d/dm/dmn/dmNfc_lTOsY/100000.html
[政治・選挙・NHK224] 二階自民幹事長「今村よりマスコミの首をとれ」と責任転嫁! 安倍応援団は安倍首相を“謝罪させられた被害者”扱い(リテラ) 赤かぶ
7. ネコの目[259] g2yDUoLMlto 2017年4月27日 15:24:57 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[1]
>5

>頭を叩いて血が出たわけじゃない

この言葉の意味がさっぱり分らない。
二階だか三階だか知らないが、この方は何を言おうとしているのかい?
つまり
「東北の人達に暴力を振るったわけでもない」
と言うつもりなのか? 暴力団かやくざでもあるまいに、今村なる人物は、言葉によって、「人殺し」をしたのだが・・・どうもそれには全く気付いていないらしいね。

なぜかって、九州じゃあ、東大出ていれば怖いものなし、みんな平伏する土地柄だから、何を言っても今村は威張っていられた。今回も
「どーせ、自分は更迭なんかされないさ
と思っただろう。
けれども、その後のアヘの言葉も空虚なお詫びの文言を並べているだけで、自分はその晩、サンケイだか何だかの新聞社のトップと、会食。アヘ自身が、このフクイチの災害について、なんの気持ちも持っていない。
考えてみれば、皆山口や門司などという、確かに長州藩(古い!)の近辺のお友達だからな。
彼らにとっては、東北は「辺鄙な北の果て」という認識しかなく、だからこそ、本心がポロリと出たのだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/719.html#c7

[政治・選挙・NHK224] ネット上「嫌韓」「嫌中」はびこる ニュースのコメント数十万件分析 立教大教授ら  朝日新聞 ダイナモ
20. ネコの目[260] g2yDUoLMlto 2017年4月29日 12:44:35 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[2]
>5

>あっちじゃ新聞でさえ凄いこと書いてるんだから

まあね〜、「あっち」のことなんかどうでもよくて、この趣旨は「日本人ネトウヨ」の分析だから。
ネトウヨは、韓国、中国と聞くだけで、頭に血が上るらしい。もっと冷静になれないのかね、と思うが。そうそう「朝日」と聞くだけでも、心臓がバクバク。

ネトウヨさんは、ネットに書かない、いや書けないという日本人も居るということを知るべきだろう。
とにかく、ネットだけの言論をもって、は、危険だ。

それから「好きではない」のアンケートだが
「好きではない」=ネトウヨ、
ではないからね。

自分も、韓国の慰安婦像は嫌いだし理解できないが、かといって、韓国そのものは嫌いではない。人間の感情というものは、もっと複雑なんだよ。そこんとこ、単細胞のネトウヨには分るまいて。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/811.html#c20

[政治・選挙・NHK224] 疑惑まみれなのに笑顔で連休外遊に同行 昭恵夫人を見る目(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. ネコの目[261] g2yDUoLMlto 2017年5月01日 12:42:23 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[3]
「日本は恥の文化です」
な〜んて言われていたのは、いつの時代?
「恥を知れ!」とも言わなくなった、日本国民。
アキエ夫人も「恥ってどういうこと?」と知らん顔。

今日の京都市のメーデーの行進、みんなだらけた生気の無い歩き方でとぼとぼと。
こりゃあかんわ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/849.html#c21

[政治・選挙・NHK225] <世論調査>北朝鮮に不安が90%に!内閣支持率は約60%に上昇、自民党も支持率が大幅増 「政権に緩みがあると思う」64% 赤かぶ
19. ネコの目[262] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 12:39:11 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[4]
>16

>民進党がいくら森友の件で盛り上げようとしても、どの口で言っているんだかと

おいおい、今の一般人は、「森友」も辻本もどーでもいいんだよ。
アヘに賛同しているのではない。もう何もかも政治が面倒なだけ、考えたくも無い。

とにかく、「ハイハイ」と言う、ただのロボットに成り下がったんだ。
ウヨクを支持しているわけでも、アヘを支持しているわけでもない。
とらかく「無気力」・・・それだよな。
まあ、それが一番、危機的状況なんだけど・・・。
って、この世論調査はどういう風にやったの? その根拠が全く無いんだけど。
無気力にさせられ、コントロールさせられた国民は、「考えることを辞めた。全て、おかしなことは、自己責任と化してしまった」そういう世の中にしたのは、まずもって、マスゴミだが、マスゴミをそうしてしまったのは、アヘと背後の日本会議。
今頃、アヘは寿司友と高笑い・・いや、アキエ夫人もそうだが。
そうそう、アヘは昨晩、高級焼肉を食っていた。つまり、アヘの消火器の病?というのも、これも大嘘の一つだな。
医者なら
「美食をやめなさい」といの一番に言うところなのだが。

つまりは、国民はこのアンケートすら知らないし、結果も信じても居ないってことを言いたかっただけ。つまり、もう世論調査なんてどーでもいいのだからね。
それくらい、生活だけで必死なのさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/145.html#c19

[政治・選挙・NHK225] <世論調査>北朝鮮に不安が90%に!内閣支持率は約60%に上昇、自民党も支持率が大幅増 「政権に緩みがあると思う」64% 赤かぶ
20. ネコの目[263] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 12:42:39 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[5]
「消火器」→「消化器」デシタ。

GWボケで少し頭がボーっとして済まぬ。

ああ「辻本」→「辻元」だったな・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/145.html#c20

[政治・選挙・NHK225] 「内閣高支持率」と世論の嘘と誘導がばれ始めた!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
34. ネコの目[264] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 12:52:43 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[6]
時々、TVで答えている人達の中には、明らかに
「この人、俳優さんじゃないかな?」という人は確かに多いと思う。まあ、サクラ。ステマみたいなもんか?

又、サラリーマンは新橋、一般人(裕福そうな)には、銀座、と場所もいつも一緒。そんなんで「国民は〜」と言うマスゴミのやり方にさっさと気づいたほうがいい。
時の政権に寄与していることは、明らかなのだからね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/135.html#c34

[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
30. ネコの目[265] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 13:19:01 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[7]
自分は、京都市の大体中心に住んでいるが・・・こんなの見たこと無いなぁ。
京都市を馬鹿にしているか、誹謗しているか、のどちらかじゃないか?
顔が半分って、デザイン的にも気持ち悪いし、まるでネコが障子から覗いているみたいで、あんまり良い構図ではないと思う。

インバウンドに対する、あてつけだと思うよ。
大体女性の顔半分?という意味が分らないし、頬の赤丸にも確かに不快感を覚え、本当の日本人がデザインしたとは思えんなぁ。

女性天皇の支持は、一般人ではかなり高いが、アヘ内閣は女性に対する権利の侵害なのかどうか(まあね伝統ってことでしょうが)、女系や女帝を否定しており、いずれ皇室が居なくなるのを待っている、エセ右翼だからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c30

[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
31. ネコの目[266] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 13:49:30 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[8]
すまない!
家人が大通りで見たそうだ。
どうやら、それ以前はユニクロなどの有名な店の宣伝ポスターが貼られていたという、さるバス停前の公的な看板である。
これって、法律違反ではないか? 出所がどこにも書いていない。
こんなポスターを、市が容認したのか!? 市長(全然人気が無いが)が、OKのはんこを押したのか??? 不明だ。

裏通りでは見ていないが、もしも貼っている家があったら、そいつが「日本会議」のやつらなのか? 
どちらにせよ、主催者の分らないポスターを公的な場所に貼るのは、違反なのだ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c31

[政治・選挙・NHK225] あなたは、このポスターが気持ち悪い理由を知ってますか?「日本人でよかった・・」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
17. ネコの目[267] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 14:37:29 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[9]
何度もしつこいほど言うが・・・

出所は誰!?
公的にはNGではないのか? 許可はもらったのか。
如何にも、言論の自由というネトウヨがあちこちに出没しているが、出所を書かないことのほうが、変だろう?

ということだ。
恥ずかしくないのなら、ちゃんとポスターに主催者の名前を載せろよ!
それもなく、意味ありげに、人通りの多い所にデーンと貼るとは、いかにも卑怯!

いや最近の日本人には「卑怯」という言葉は通用しないか・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/150.html#c17

[政治・選挙・NHK225] あなたは、このポスターが気持ち悪い理由を知ってますか?「日本人でよかった・・」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
18. ネコの目[268] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 15:24:53 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[10]
行って見たら、ポスターは剝がされていた!
やはり、法律違反であったようだ。京都の市民は、立派だ、と自画自賛。
どうやら、広報誌の上に勝手に貼ったり、市民の窓にも夜な夜な勝手に貼り付けていったらしい。
ほんま、卑怯な連中ですなぁ、一体誰やろか? えらいことしてしまって、おかげで京都の評判が落ちるとこやった〜。

一体・・・誰だ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/150.html#c18

[政治・選挙・NHK225] あなたは、このポスターが気持ち悪い理由を知ってますか?「日本人でよかった・・」(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
22. ネコの目[269] g2yDUoLMlto 2017年5月02日 20:37:13 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[11]
このポスターが神社本庁のものだからといって、ぺたぺた無断に貼ったのがそことは限らないと自分は思う。
とすれば、著作権乱用かもしれない=これも法律違反だね。

かなり大きな原色のポスターだから、印刷するのも貼るのにも金と人が要る筈だ。
誰が何の意図で・・・とはやはり想像の域を出ないが、だからこそ、余計悪意を感じる。

ネットでは、ウヨが「愛国、愛国」と騒いでいる。
「自分の国を褒め称えて何が変なのか」
「京都人は、共産党かB層かチョンばかり」
などと言う、偏見がまかり通っていて、京都の人達にとっては、本当に迷惑至極だ。
本当は、もっと理性的に
誰が
何の意図で
何時
無許可でやったのかどうか

が一番問題のはずだが、もはやウヨ的日本人は、やんややんやの喝采を送るばかり。恐らくこれをばら撒いた彼ら?の目的はそうなんだろうがいずれにせよ背後には金と暇のある人間が、いや団体がいるって事だ。

そう! やはり「日本会議」かそれに同調する「愛国的な人々」かも知れない。
良識的な日本人が少なくなってきたと感じる今日この頃。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/150.html#c22

[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
37. 2017年5月02日 21:02:40 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[12]
>政治的意図なんか感じらられないけどね

そうですよ、あえて言えば、宗教的意図でしょうよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c37

[政治・選挙・NHK225] 「私日本人でよかった」のポスターが町中に出現!日本会議や神社本庁が関与?不気味との声も 赤かぶ
48. ネコの目[270] g2yDUoLMlto 2017年5月03日 12:39:35 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[13]
>石爺と名乗る人へ

なぜ、自分のような野良猫?ふぜいにそういう風に絡むのか分らないが・・・。

別に柳井氏が、ブラク出身であってもなくても、自分は全然キョーミありません。
第一、在日とか、そんなものにもキョーミのない、一市民ですからね。
その公的看板には、某大手化粧品の宣伝も以前にあったし、そこまでうがった反応するのかが、とてもとても不思議です。

自分は、ジミンのシンパでもなく、ミンシンのシンパでもなく、有る意味、右でも左でもない、単なる市民。
ただし、非論理的な物が大嫌いなだけ。今の政治の論理性のなさに、ほとほと呆れている者です。

女系天皇を否定しているアヘ氏にたいしても、自分もなぜかは分からない。
保守と辞任しているが、これも真の右翼的に考えれば、なんか違うと感じるだけのこと。(ネトウヨは真のウヨクではないと、自分は考える)
論理的に言えば、今の男系だけでは、あと数十年で、皇室は途絶えるでしょう。
だのに、「保守」と言い張るアヘ氏の考えにも、さっぱり同調できない。

アヘ閣下のお考えは、自分にもさっぱり分かりませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/104.html#c48

[原発・フッ素47] 浪江の山火事デマ拡散 専門家ら「まどわされないで」 (福島民友)  魑魅魍魎男
6. 2017年5月03日 15:49:11 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[14]
う〜ん、どちらのサイドも、相手をデマだ、デマだと騒ぎ立てている。
どっちが本当?

しかし、今朝某メディアの写真では、なかなか鎮火出来ない理由として、人が居ない、そして鎮火している消防士?の写真では、防ガスマスクを付けていて、長時間仕事できないからだ、と言う。
煽るのもよくないが、かといって「全てデマですから、放射線はありません」
と言い切るのもちょっと・・・。

ということは、一般人が余りにも真実を知らない、ということだ。
これは「羅生門」のような話になってしまっているのでは?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/851.html#c6

[原発・フッ素47] 浪江町・十万山の森林火災、テレビできちんと報道しろ。国民にとって、ミサイル以上の脅威だぞ。みんな、知らなさすぎる  赤かぶ
10. ネコの目[271] g2yDUoLMlto 2017年5月03日 16:01:07 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[15]
確かに、何日も経つのに鎮火しないのはおかしい。
そしてその事を、何にも報道しないメディアと関心の無い国民・・・。
世の中、GWだ何だ、渋滞だ、と騒ぎ立てている割には、この火事には無頓着。

本当に科学的な事柄を、国民は知らないし、知らされていない。

何にも!

仏国に原発が多いのは、あの国には地震や災害が少ないからだと思うが?
けれども、テロの標的になったらひとたまりも無いだろう。彼らは、知らないのだ、原爆の恐ろしさを、原発の怖さを、そして放射能のとんでもない被害を。

日本は、原発推進したのは、ジミンの時だが
声をからして
「原発は安心です! 万が一にも、壊れたりしません!」
と、キャンペーンを張っていて、地方の人達は
「おらの村さが、豊かになるんならいいべか」
という気持ち?で、受け入れたのでは? 多分(想像が入っていて、済まぬ)

世の中、浮かれたTVで浮かれている時ではないのだが・・・
結局、北朝鮮の脅威も、自分の周囲でも何処吹く風、つまりは放射能の恐ろしさも、関係ない関係ない、とこの世を謳歌するだけの世相なのだな・・・ため息だ。
そういう自分も、GWも行く所もないなぁ・・・。

つまり、ちゃんとした科学者は、正しい情報を発信して欲しい。それが時の権力者に睨まれたとしても!   無理か?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/843.html#c10

[政治・選挙・NHK225] 安倍晋三が天皇を真似、ビデオメッセージを発表。「生前に改憲させてもらいたい(予定日は、2020年)」 赤かぶ
20. ネコの目[272] g2yDUoLMlto 2017年5月05日 17:51:45 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[16]
このアヘのビデオはさる会場で流されたそうだが、その数は1200人程度。
一方、某所での「アヘ反対」の集会は、何万人と居たが、なぜか?メディアは、そっちの方は写さず、醜悪なアヘの顔を大写し。

内容はまず最初に2020年有りき、で手前勝手に、その年を
「日本の新しいスタート」
とアヘは言ったのだ。

けれども、最初に時間を区切るということは、余程の馬鹿か余程の自信の表れだろう。そう言っておけば、人々をマインドコントロールできるとでも思ったのだろうか?
もはやアヘは首相でもなんでもなく、予言者か○ットラーか何かのように、宣言している。

が!
考えても見て欲しい。
この70年間、曲がりなりにも平和な日本に暮らせたのは、なぜなのか、と。
それはこの「平和憲法」のおかげだった。これは、マッカーサーが書いたのではなく、マッカーサーに助言した日本人が(またまた、名前を失念して済まぬ!)が書いたからであった。

70という年は、単なる年月であるのにも係わらず、
「何か変化がほしい」からとか
「このあたりで、方向転換したい」からという、つまらぬ思考で憲法を考えて欲しくない。それこそ、アヘ閣下の思う壺であるからして。

新しいスタートが、決して輝けるものではなく、過去の中世時代に逆戻りしてしまうのではないか、と自分は心配だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/238.html#c20

[政治・選挙・NHK225] NHK:世論調査 憲法の破棄「必要」43% 「必要ない」34% (NHKの調査員がした調査など、誰が信用するか――) 赤かぶ
9. ネコの目[273] g2yDUoLMlto 2017年5月05日 18:00:37 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[17]
まあ、銀座かどこかを歩いている人に適当に聞いた結果?ではないですかね。
それも、100人程度・笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/283.html#c9
[政治・選挙・NHK225] 大変だ! 子どもの数が半分に減った!  赤かぶ
7. ネコの目[274] g2yDUoLMlto 2017年5月05日 18:11:12 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[18]
「生めよ増やせよ」
と言われ続けてきて、何人も生まされた祖母たちのことも考えてみろ。
なにも生みたくて生んだのではなく、全て「天皇の赤子(せきし)」として生まされたのだ。

それを考えれば、どんどん生めばいいというものでもない。
>6さんの言うように、そんなに悲観するものではない。人口が人口なら、それなりの社会を作ればいいだけのこと。過去に後戻りはできないよ。

又、少なく生んだお陰で、女性は時間を持てたし働けるようになった。勉強も出来るようになったのだ。

これからは、政治の力ではなく「社会学」というものを学んで、少子高齢化を考えればいいと思う。

それから6氏の言うように5氏のセンテンスがもっと短くて、きちんとした文章にならなければ、何を言いたいのかもよく分らなくなってしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/273.html#c7

[原発・フッ素47] 若くても血管はすでにオヤジ、オバサン並み 血管年齢が高くてショックを受ける人が増えている  魑魅魍魎男
16. ネコの目[275] g2yDUoLMlto 2017年5月06日 15:29:41 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[19]
>10

>血管年齢の判定などほとんど意味が無いことがわかるかもな

いやいや、そんなことはない。
是非一度測ってみてほしい。

最近、自分のまわりでも、ぴんぴんしていた知人が急死したという事柄が増えた。
血管というものは、自分では自覚症状がないので、どうしても血液検査や高血圧ほど怖くない、と思いがちだが、高血圧でも血管が綺麗な人とそうでない人では、結果が全然違うのでね。
けれども、街角のいい加減な装置ではなく、確かな医院や病院でやっとほしい。
測りかたも、頚部の場合と、横になって測るちゃんとしたものまで色々あるからな。

ただし、何でもかんでも、放射能のせいにしてはいけないとは思う。
やはり、体質や、そして脂質の食べすぎ、飲酒等の総合的なものだ。
ちなみに自分の場合、10歳ぐらい下と出た。特別なことはしていないのだが、下戸だし、少食のせいか? いや、遺伝かも? けれども、ストレスは多いんだけどな〜。

それにしても、浪江の火事は収まったのだろうか?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/865.html#c16

[政治・選挙・NHK225] こんなにも貧困児や生徒がいるとは・・・  赤かぶ
6. ネコの目[276] g2yDUoLMlto 2017年5月06日 15:42:42 : GxWnvIdXHb : dmNfc_lTOsY[20]
>3

3氏の文章は、いつもながら分りづらい??
どうしてそのような書き方をするのか分らないが、わざとなのか、それとも「目くらまし」?
伝えたいことが、全く伝わっていないじゃないか。

この中の「子供食堂」というのは、政府とは全く関係の無い、ボランティアがやっている事業だ。
そして毎日ではなく、せいぜい週に一度か、一月に一度ぐらい。
こんな程度で、貧困の子供たちに対して、何が出来るというのか? まあ、しないよりはマシだが、それは所詮、政府がやることではないだろうか?

貧困は見えにくい。
いつもながらのGWの映像は、何十年経っても、相変わらずクルマの渋滞と、鯉のぼりと、新幹線や成田の旅行者のことばかり。
もう、飽きたぞ。

ところで、今の社会は、格差ではなく、「階級社会」だと某氏が言ったが、その通りだな。這いあがるのは難しい、世の中だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/322.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dmNfc_lTOsY > 100000  g検索 dmNfc_lTOsY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。