★阿修羅♪ > FBbtC7kiWBA > 100000
 
g検索 FBbtC7kiWBA  
 
FBbtC7kiWBA コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/f/fb/fbb/FBbtC7kiWBA/100000.html
[政治・選挙・NHK231] 「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ」 美輪明宏さん 赤かぶ
48. 2017年9月01日 22:27:04 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[1]
さすが美輪さん!以前TVで江原(この人は信用出来ない)との共演だけはちょっと…と思いましたが、この方は昔から常に鋭い視点で人間の心理を分析、真っ当な正論を言われますね。


勿論、道徳は大事だが今の政権下で作らせるべきでないね。「嘘は多い程偉くなれるよ」「権力を握ったら都合の悪い事は隠ぺいしよう!隠ぺいに協力した者は優遇しよう!」「責任感はなんて必要ないよ」「公平さなんて全く不必要だよ」って教えんのか?

最も道徳的になってないエゴまる出しの政権が道徳教育が大事だなんて呆れるばかり。美輪さんの意見はまったくその通りで正しいと思いますね。まあ、塾通いくらいはいいと思うけど。


道徳は大事だがプロパガンダが入りやすく極めて危険な要素がある。麻生が「ワイマール憲法がいつの間にか…」と言うあの怖さ。教育勅語のあの怖さ。

あと学校教師の質が低すぎるので、今道徳をやってもちゃんと指導出来ないでしょうね。三分の1くらいは学校の教師をいい人に入れ替えた方がいい。

特に日本人は洗脳されやすいので危険。

特に安部は岸じいちゃんに似ていて、工作洗脳大好きなんで危険。道徳云々の前に世耕にネトサポやめさせろ。サクラなんて政権がやるのは尋常ではない。正に悪質、タチが悪い。

まあマナー違反やおでんツンツンみたいな奴を減らさないとダメなのは確かですね。

もっとまともな政権下でまともな議論の元に冷静にやるのなら将来的には賛成です。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/509.html#c48

[政治・選挙・NHK231] なぜ、黙って見ている? 日本人は全員、バカになったのか?  赤かぶ
61. 2017年9月05日 23:25:49 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[2]
なるほど確かに。メディアよりも落選者が先か。

って不正選挙を訴えた人削除されてるじゃん。それもまた不正だったのか?

誰も信じられなくなるな。

ただ、不正選挙疑惑は他でも拡大してるから目が話せない。

一度専門家がメスを入れる方がよさそう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/609.html#c61

[政治・選挙・NHK231] 触れる物すべてを土に変えてしまう暗愚の首相 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年9月06日 00:06:46 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[3]
↑の方々ほぼ全員に同意。特に8の方は核心をついてられると思う。


まず安部は北方領土が戻った後に米基地を作るか作らないか考えて準備して交渉したのかな?
もしそういう視点・準備が無ければいくらなんでもバカすぎる。

プーチンの関心事はほぼそこだけでは?

何か期待させる駆け引きが無ければ交渉決裂は当たり前だ。

まあ安保自体は今の所は必要だと思うが、取り敢えずは先に米に北方領土だけは特別例外的に基地は…みたいな米との交渉が先でしょう。手順(優先順位)考えてんのか??って感じですが。まさかいくらなんでもそこまで思考停止してるとは思いたくないが。

なんか背筋がゾッとしてきた。本当に大丈夫なのか?この代表。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/702.html#c10

[政治・選挙・NHK231] 望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2017年9月06日 00:43:41 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[4]
ん?意見が分かれるのは健全な事でもあるが、普通の一般人で望月さんに文句言う人は有り得ないから、明らかにネトサポ多数襲来か。

激しく徹底望月批判は不自然だな。

世耕か平井の「ここを叩け」支持が出たか?

機密か何か知らんが、単純に素朴な質問ってものでしょう。否定したりそこは機密なので言えないと説明すればいいだけ。

こんな事くらいで圧力掛けるのは戦前回帰の閉鎖主義的。理不尽そのものだ。

「こんな人たち」に懲りず、ここでも敵味方仕分けか?何も反省学習しない政権だな。

どこまで傲慢なんだ。これを傲慢というんだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/667.html#c33

[政治・選挙・NHK234] 「ル・モンド紙」が詩織さんの昏睡レイプ事件について取り上げた  赤かぶ
25. 2017年10月31日 23:58:13 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[5]
民主主義や権力乱用、人権などにこだわりを持つ国なので取り上げてくれてありがたい。イギリス、フランス、ドイツなど人権を大切にする国に、日本の人権侵害、民主主義の本質を理解していない安部政治の酷さをどんどん紹介して貰おう。

彼らの国で安部周辺に起こっている事を知ったら、安部退陣デモが国中に起こり、退陣は間違いないが日本人は無関心鈍さと人権のこだわりが低すぎておとなし過ぎる。

山口は究極の恥知らず。日本中の恥知らずと思ってだが、見苦しい言い訳をする事で世界中の恥知らずになりそうだ。

安部友は皆しょうもない人間性な奴ばかりだが、とりわけ山口はその中でも最も低俗ゲスな部類といえるだろう。以前にテレビに出てた時の解説も高橋洋一の様な低レベルの屁理屈も酷かったな。基本的に頭も良くないようだ。うぬぼれながらのしゃべり口調も不快感が大きかったな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/883.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 安倍首相がまた! 安倍応援団と一緒になって「モリカケは朝日の捏造」と陰謀論を展開! デマを流しているのはオマエのほうだ  赤かぶ
25. 2017年12月26日 19:55:22 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[6]
⬆やはりそうなんだ。時代錯誤も甚だしい。何時代だ?いまだに戦前から成長してない身勝手な独裁支持雑誌なんてあるのか。頭が化石化してるんだな。短絡思考、思考停止、な奴ら。

とりあえず、安部不支持はみんな左翼とかパヨクって言う奴らは心底バカだよね。

極右、右翼、中道右派、中道ど真ん中、中道左派、左翼、極左、小さい政府、大きい政府、リベラルやいろいろな思考の人がいて、それらをすべてをパヨクと呼ぶ信じ難いくらいの単細胞がネトサポ、ネトウヨ。本当の右翼ではないから右翼の人にも迷惑をかけている。

ネットを見るまともな国民はネトサポクラブの解体を望んでいる。最低工作だな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/508.html#c25

[政治・選挙・NHK237] 「年末年始番組に呼ばれてない」と村本大輔! 赤かぶ
23. 2018年1月03日 01:12:41 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[7]
>>8知る大切さん、

どんぴしゃ一番言いたかった部分への賛同をありがとうございます。その自分で考え自分で発信する事自体が弱い社会なので、もっと皆さん勇気を持って欲しいですね。本当は村本が偉い!(現状では偉いですが)ではなく、その言動が当たり前になって欲しい。

>>15宇宙さん、

そうですね。あなた様の言いたい事はよく理解できます。ご提示されたページで彼の発言を見ましたが、予測通りで意外性はありませんでしたが、改めて載せてみますね。宇宙さんの事ではなく批判派の人は、この文を見た後に私の6のコメを見て頂くと彼の言動の意味がより浮き出ると思う。

村本「おれはおかしなこと言ってるって怒られて知るんだよ。おかしいことや間違えは自分で恥じて認めて学ぶべき。恥じるべきなんかいう他人のいうことは聞かなくていい」
「学者に囲まれて学者もどきの見る番組で、知ったかぶりせず無知をさらけ出して国民の前で怒られることにどれだけ勇気がいるか。それでも大声でわからないって言って怒鳴られて、みてるおれみたいな人が、おれが言われてるんだ、、おれが怒られてるんだって一人でも思ってくれたらおれは嬉しい」村本コメここまで

私は村本を知りませんでしたが、朝生で彼の振る舞い、言い方と内容から彼の上記のスタンスが、彼のTwitter文を見なくてもほぼ一瞬でわかり6のコメを書きましたが、朝生での彼に対する批判もあったらしいですね。

現状、こういう場は避けるが、この勇気は凄いと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/777.html#c23

[政治・選挙・NHK237] 「年末年始番組に呼ばれてない」と村本大輔! 赤かぶ
24. 2018年1月03日 01:18:56 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[8]
23ですが訂正。「私は村本を知りませんでしたが」は誤り。「村本の事をあまりよく知りませんでしたが」が正です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/777.html#c24
[政治・選挙・NHK239] 納税者の怒りは爆発寸前 佐川長官は狂わないのか、大丈夫か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2018年1月28日 01:33:13 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[9]
佐川は日本人の恥さらし。山口も籠池も加計などの安部友もみんな日本人の恥さらし。全ての共通点は、癒着なあなあのおぼっちゃん政治。

本人も悪いが、持ち上げた奴らも悪い。そして、後から乗っかった佐川の様なパシり系も勿論悪い。

このわざとらしいウソやそいつを昇格させるとか……ベタで臭い三流テレビドラマを見ているようで、あまりの馬鹿馬鹿しさ、陳腐で愚かな流れに耐えられない。

善悪とかそういう正統論も大事だと思うが、その前に、あまりのセンスの無さにうんざりする。もはやボケなす政権と真面目に言えるだろう。

権力欲が見るも無惨で見苦しい。

恥さらし政治。恥さらし人事。恥さらし疑惑。恥さらし政権は何年連続続く?

まともな政治家、出てこいや!

大事な日本が危ない!正義感のある人に期待したいが、少なくとも今の異常な連中は交代させるべきだろう。日本に良心を取り戻せ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/130.html#c15

[政治・選挙・NHK239] 佐川長官ウソ確定 国有地払下げ「価格調整」の決定的証拠(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2018年1月28日 01:54:55 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[10]
そもそも公務員は誰のために働いている。国民のためだろう。佐川の行為は明らかに安部と自分を守るためだろう。

根本的に間違っているのだよ。国民を敵に回してる。

多少は騒がれて来たが、もっと騒がれてしかるべき問題だろう。あれだけ豊田の「ハゲー」をテレビは繰り返し報道したのだから、佐川のウソ発言シーンとそれがなぜウソかを豊田の10倍は流すべきだろう。「官僚トップはこうしてウソをつく」と解説しろ日本のテレビ局よ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/114.html#c7

[政治・選挙・NHK240] 森ゆうこ「恐ろしい政治ですよ。財務省の皆さんこそ国民のために声を上げ行動を起こしてください」( 銅のはしご) 赤かぶ
94. 前河[1] kU@JzQ 2018年2月21日 20:23:23 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[11]
確かにネトサポは何のために書き込みしてるかわからない。削除されたら読まれないから書く意味もなくなる。

多くの人には有害としか思われなくなる。

結果、政権をサポートするどころかマイナスイメージを残すだけになってる。こんな連中に金をばらまくのは異常とか言いようがない。

ネトサポの問題は社会問題にならないのだろうか?マスコミが取り上げ批判の的にすべきだろう。無責任創始者の世耕にマスコミは問うべきだろう。こういう行為は政党組織がやるのはアンフェア・非常識ではないか?と。

まともな政治家なら、すぐにでも廃止にするだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/210.html#c94

[政治・選挙・NHK240] <週刊文春>佐川国税庁長官を緊急査察する! 国税差し押さえ地に建てた「一億円豪邸」 本誌アンケート83%が「証人喚問せよ 赤かぶ
24. 前河[11] kU@JzQ 2018年2月23日 23:48:06 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[12]
佐川って、ビビりながら政権のいいなりになって嘘をついたのかと思ったら、元々がクズだったのか?この記事が本当ならクズ中のクズだろ。

こういう奴こそ取材求めて追いかけろよリポーター。どうでもいい奴ばかり追いかけてるよな。佐川問題はマスコミも緩いよな。テレビ解説者も他人事のような言い方をしてる。

差し押さえた土地に豪邸?その無神経はどこから来るんだろう?なんでもありだな。多くの人に反感買って楽しいのだろうか?そういう事をしてて、後ろめたさって感じないんだろうか?不思議な人格だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/343.html#c24

[政治・選挙・NHK240] 一時は車椅子に 森友学園・籠池前理事長の獄中生活(文春オンライン) 赤かぶ
30. 前河[12] kU@JzQ 2018年2月24日 00:26:55 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[13]
理由無き長期間拘留は、「政権に逆らうと酷い目にあうぞ!」という見せしめだとらえる人も多いだろう。それで良いのか?という話だ。

裁判所までが、公平さ公正さを失ったら国の異常事態だろ。

籠池に関しては個人的にはどうでもいいオッサンだが、そういう感情があったとしても、やっていい事と悪い事がある。

ちゃんと長期間拘留の理由があるというなら、公の関心事だから普通マスコミにコソっ漏らすと思うんだけど。

理由がないなら人権侵害だから、弁護士会かどこかが声をあげるべきでは?

政権が関与してたら絶対に許される事ではない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/319.html#c30

[政治・選挙・NHK240] 「決断のとき」が見事に暴露してくれた小泉純一郎の正体  天木直人  赤かぶ
33. 前河[13] kU@JzQ 2018年2月24日 01:46:43 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[14]
>>32

なるほど、冷静な分析かと思えますが、いつかも同じような意見はどこかで聞いた事がある。(ひとつの定説みたいなものでしょうか?)

小泉は運が良かったという話ですね。確かにそういう一面はあるでしょう。しかし、政治は結果が大事だと思うの(安部が良く使うセリフだが、彼は結果を出せてない言うだけ番長)で、まあタイミングがいいと言っても、誰も成し遂げていなかった拉致被害者の帰国は、私はそこは素直に評価すべきだと思う。

確か大量の米支援を内緒で駆け引きでしたね。あとでバレたが。これは人による見方(見解)の違いでしょうから、あなたが間違っていると言うつもりはありません。。

勿論、あなたが言われるようにヒーローとは思わないが。さらに言うならそのプラスと悪政安部政権の元凶を作ったというマイナスを考えると、総合的にはマイナスの方が大きいと。それほどダメな政治を行ったと言いたい。

また、安部の姿勢に関する意見はあなたに同意ですね。もっと冷静に緻密に北と交渉すれば、さらに帰国できる方は何人か可能だったのではないか?と以前からずっと思っていた。勿論、確証はないが、少なくともあの接し方では絶対に帰って来ないだろう。と、呆れてた。

私は小泉と安部なら、同罪というより安部が圧倒的に酷いと思う。拉致被害帰国の努力をすると言いながら何もしてない。やる気がないように思える。口先だけ。この点ももっと批判されるべき。「あなた、やる気ないだろう!」って。

参考意見サンクスです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/305.html#c33

[政治・選挙・NHK240] <週刊文春>佐川国税庁長官を緊急査察する! 国税差し押さえ地に建てた「一億円豪邸」 本誌アンケート83%が「証人喚問せよ 赤かぶ
26. 前河[14] kU@JzQ 2018年2月24日 03:34:14 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[15]
>>25

ホロコースト極悪人が、実は普通な人だった。しかし、思考停止で生きてきた事自体が、考えながら生きてきた人から見ると普通じゃないよね。思考停止な人間が、いかに権力に利用されやすいか?ナチスが証明してる。

正に前川さんとは真逆タイプ。その通りだと思います。

ご指摘は的を射ていて同意。さらに言うと性格や感受性も合わせて影響してる。

ので、常々私も政治家や組織のリーダーは人間性が大事だと言ってきた。普段から物事を思考チェックしているか?相手の気持ちがわかるか?これらを含めた人間性が行動・支持に影響する。

前川さんや故後藤田さんの様な方はどんな状態にあっても、どんな事があっても残酷な事はしない。非人道的な支持は出さない。という信頼感、安心感があるが、今の政権は何をするかわからない。とという不信感がある。

面白い話をサンクスです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/343.html#c26

[政治・選挙・NHK242] 丸川珠代氏が炎上 森友喚問の質問に「茶番」批判…休止SNSにも抗議殺到「茶番劇も大概しろ!!」 赤かぶ
11. 前河[126] kU@JzQ 2018年3月29日 17:13:01 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[16]
いつも思うのだが、ダメなヤツって感性がおかしいね。あべちゃんはその典型で自分が真っ当な人達からどう見られてるかという事に対して異常に鈍い。

で、安部友や夫人、政権内の安部ファミリー、安部支持者の著名人、ネトサポなど、とにかく平気でウソをついたり、デマを流したりする。

議員の場合は、反安部を攻撃するタイプと安部政権をヨイショするタイプがいて、そこに正当性や説得力があればいいが、非常識だったり、演技がわざとらしかったりして、とにかくみっともないヤツが多い。

あのわざとらしさの源は何なのか。

それは、以下の通り。

有能な人間を擁護すると「なるほど!」と内容の濃さに説得力があるが、馬鹿を擁護しようとすると、小さい事を無理に大きくヨイショしたり、相手の小さいマイナスを無理に批難したりする事による不自然さが露骨に表れるからだろ。

つまりは本来は擁護しきれないのに、無理に擁護しようとするから、ぎこちなさ=不自然さが際立ちおかしな感じにになる。

これは結構外から冷静に見てるとみんな感覚的に気づくよね。「上手くヨイショ出来て自分の点数稼げてるな」と思い込んでるのは本人だけ。

この議員は、典型的なこのタイプだね。過去の「愚か者!」とか、わざとらしさが半端ない。

上に気に入られようとする気持ちが強すぎて不自然な言動をする典型。

ヤンキー先生とか、最近問題起こしてる「安部に気に入られよう」自民議員や足立とかは、みんなそのタイプの行動様式をとるね。

周りからみるとカッコ悪いと思われてるのが、自分でわかっていないという共通点がある。そもそもトップがそうだから、部下も似てるんだよね。

裸の王様に裸の家来。

自分の感覚と周りから見られてる感覚に、悪い意味でのギャップがある事に気づけよ。情けないぞ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/273.html#c11

[政治・選挙・NHK242] 丸川珠代氏が炎上 森友喚問の質問に「茶番」批判…休止SNSにも抗議殺到「茶番劇も大概しろ!!」 赤かぶ
12. 前河[127] kU@JzQ 2018年3月29日 17:25:46 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[17]
11ですが、訂正。

上記の言い方だと、夫人がデマを流すグループに入ってしまう感じになってますが、ここは訂正します。感性が……とか、人からどう見られてるかが……と言ったとこまでが夫人にも当てはまるという意味で、デマを流す人ではないですね。失礼しました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/273.html#c12

[政治・選挙・NHK242] あえて名前を伏せ報道した朝日新聞のナゾ! 自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」  赤かぶ
33. 前河[128] kU@JzQ 2018年3月29日 19:48:28 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[18]

名前を出さない代わりに「本音を言って下さい」って取材してるだろうから、名前は出さないだし、どうせ安部に近い役職だろうからだいだいわかるだろう。

石破、岸井、竹下……辺り以外だろう。

勝ったとは大馬鹿者だな。何も言わない無責任男の発言に対して、「疑惑が晴れた」って大丈夫か?疑惑の解明はどうでも良くて勢力争いしか頭にないボケナスの意見だろう。

TBSが番組内でアンケート結果を伝えてた。よく確かめろ!自民議員!

100人中91人が疑惑が晴れていない。9人が晴れたと答えた。

これでも晴れたと言うのか?

疑惑が晴れた晴れないは国民が決めるんだろ?寝ぼけてんのか?


佐川は「火にガソリンを注ぎまくった危ないおっさん」だろ。しかも、自分がガソリンまきまくった自覚がない困ったさん。

よく今回の証人喚問は意味がなかったのでは?という人がどこにでもいるが、いやいや逆に、「だんまり決め込んで答えないだろうから、皆ますます怒って問題意識が高まるだろう」って狙いが野党にあったなら賢いかも。


国民の怒りは高まり、さらにデモが拡大するだろう。

二階も「これで疑惑が晴れた」は意味不明だ。佐川ひとりがビビりながら「関与ない」なんて言っても何の信用性もないだろう。疑惑は深まったというのが野党でなくても普通の見方だろう。

あとはマスコミの佐川振るまいへの評価がボケてなければ、佐川の政治家だけは関係ないと言わされてる感の不自然発言の異常さと自民の反応がおかしい事を正確に客観的に伝えられるか?も大きい。

龍崎さんは「二階さんの言い方は言い過ぎだ」ってちゃんと批判されてた。

さすがだ。この人は特に与党支持でも野党支持でもなく、時に与党を、時に野党を是々非々で批判する極めて公正さの高い解説者なので、信用度が高い。

元総理経験者などが集まり、安倍潰しに掛かってるし、村上さんも安部の3選はないと言い切ってる。

安倍やめろデモも盛り上がってるが、テレビマスコミが報道しないのが意味不明だ。事実を事実として報道しろ!腰抜けテレビ局か?

新聞は毎日や東京がちゃんと写真つきで載せていた。(他の新聞社もあった?)

テレビはどうしても安倍擁護をしたいのか?安部やめろデモは国民の声だろ!全国て起きてるデモの場所、日時、人数をちゃんと調べて報道しろよ!

テレビはもう少し国民のためにもしっかりして欲しいぞ。

テレビはもう少し社会的な役割を果たしてくれ!


安倍政権下野はもう時間の問題だろう。喚問は勝ち負けではないが、すでに政権は負けてる。

山本議員が言うように、責任を取らずに権力にしがみつく様は、みっともない以外のなにものでもない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/248.html#c33

[政治・選挙・NHK242] あえて名前を伏せ報道した朝日新聞のナゾ! 自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」  赤かぶ
34. 前河[129] kU@JzQ 2018年3月29日 19:52:41 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[19]
33ですが、名前の訂正。

石破、岸井、竹下の内の岸井は岸田の間違いです。失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/248.html#c34

[政治・選挙・NHK242] 御用メディアの読売が安倍批判に転じた理由!   赤かぶ
20. 前河[148] kU@JzQ 2018年4月05日 18:15:30 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[20]
放送法4条は、絶対に破棄してはならない。なぜなら安部や安部思考のやつらが、テレビを使ってネットチャンネルのようにプロパガンダをやりまくり国民を洗脳しようとテレビを悪用工作に使うからだ。

政権を利用したいさすがのナベツネもやはりテレビ人。ここだけは譲れないのだろう。「たかが選手が……」みたいな傲慢な問題発言が気になる人だったが、この批判は、利害的に言ったに過ぎないと見る向きもあるかもしれないが、評価はできる。

テレビや新聞に厳密に公正なものは求められないのは、誰しもが認識している所だが、この4条にはテレビ番組が暴走しないような抑止の効果がかなり大きい。

これが撤廃されれば、利権や援助を得ようと馬鹿な利害関係が増大し、ひるおびやワイドナショーのような低レベル番組、またはさらにレベルの低い番組が増え不公正極まりなくなることが目に見えてる。

非常識で短絡思考の安部案は、呆れるばかりだ。論外なんだよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/514.html#c20

[政治・選挙・NHK242] 「首相案件」発言文書が農水省でも見つかる!  赤かぶ
13. 前河[165] kU@JzQ 2018年4月13日 18:49:11 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[21]
>柳瀬は安倍晋三を守り切れば、官僚として財務省トップのポスト、事務次官も夢ではないとあって必死だ。

国民騙して自分は昇格ってクズ中のクズだろ。

柳瀬、あるいは佐川も太田もそうだが、自分らが安部を守り国民を敵に回している姿が、boosterされて国民の目に写っている事に気づいていないな。

究極の裸の王様がひとりいて、守ろうとしたら今度は部下が「裸の家来」になってしまった。この人達は自分が周りにどう見られてるかが分かってない。

自分らが思う想像以上に多くの真っ当な人間のはらわたが煮えくり返ってる事実を知るべきだろう。


>20年、30年前の話ならいざ知らず、わずか3年前の面談を忘れるなどということはあり得ない。しかも、その場で彼は加計の獣医学部新設を「首相案件」と言った。そんな重要な面談を記憶喪失するはずがない。

その通り。特区だの何十年かぶりの獣医学部設置に関わる案件に関わる面接など忘れるはずがない。記憶障害などが無ければ忘れるバかはいないだろう。

Nスタの政治部長などは「かなり多い人に会ってるから忘れる事も有り得る」とか意味不明の忖宅解説?したな。どちら側に取っても最重要面接だから覚えてるに決まってるだろ。

突っ込みの緩い解説なんとかならないか?


>ウソを重ねると最後は辻褄が合わなくなる。

そう、田崎も八代も無理矢理に擁護しようと今まで工作員みたいな発言してきたから今は大恥かいてる。松本や武田鉄矢はどうした?これでもヨイショするのか?

安部支持者は皆頭冷やせよ。

ネトサポ解散しろ。有害な工作員はいらない。陰湿政治はいらない。自殺者なんか出ない政治をすべき。無能な政府はいらない。

息があまり掛かってない健全な部所などからだんだん反乱が起きてるんだろう。

本当に四面楚歌常態だな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/864.html#c13

[政治・選挙・NHK242] 安倍晋三のような極悪人、初めて見た。一生涯、刑務所にぶち込んでやるべきだ。前川さんも、渾身の告発  赤かぶ
33. 前河[174] kU@JzQ 2018年4月16日 18:03:17 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[22]
>>28さんに同意。

嫌な奴っ顔に出る。わかる人にはわかるが鈍い人や自分が権力・利権まみれだと、元々普通の人で
も表情が変わってくるよね。

安部や安部ファミリーはみんな表情が良くない。心の闇が顔に出てるよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/808.html#c33

[政治・選挙・NHK243] 内閣支持率下落止まらず30%! 毎日調査!   赤かぶ
19. 前河[195] kU@JzQ 2018年4月23日 17:11:11 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[23]
⬆そう、かなり怪しい。

とりあえず30%は切らないような工作をしてる可能性もあるような……

日本テレビは放送法4条の破棄の案が、ナベツネの激怒に触れて30%割ったのかとふと思った。

>>13.

まあ、こう言ってはなんだが、それは誰でもわかってる事だ。(基本的に半歩さんに何かを言うつもりはない。あなたの早とちりだ。4さんは違うだろうが、その意見も自由だ。)

しかし、あえて気持ち・意志表示としてああいう言い方をしてる訳なんだよね。他の方もそうだろうなあ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/470.html#c19

[政治・選挙・NHK243] 人間として最低なおっさんを発見。「堀田喬」というフリーカメラマンだ  赤かぶ
36. 前河[198] kU@JzQ 2018年4月23日 21:12:12 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[24]
ああ同意と言っても、マスコミが最高権力者というのは同意できない。

三権の次の第4の権力。マスコミはチェック役としては第4の権力であってもいいと思う。特に今のような三権分立を軽視する安部政権にとっては、マスコミの権力発揮は逆に重要だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/383.html#c36

[政治・選挙・NHK243] 松本人志がまた詭弁。このおっさん、事実関係を曲解する天才だな。どこにごまかしがあるか、考えて見た  赤かぶ
49. 前河[202] kU@JzQ 2018年4月24日 18:10:51 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[25]
よく見たら松ちゃんと同じ人権軽視の遅れた考え方の人がいたね。

>>35

あなただよ。ハニトラ説はピントがズレてんだよ。福田が被害者って滅茶苦茶だぞ。

どういう背景・環境下であろうが次官が記者に言う言葉ではないこともわからないのか?野党云々は関係ないな。退職金はゼロだろ、こんな迷惑男は。

まずは、本人に謝罪し国民にも謝れという話だ。


この国はまだまだ人権擁護レベルが低いな。まずセクハラがどういう事かもわかってない。言葉の暴力だぞ。ある意味、暴言吐いたり、相手を罵倒してるのと一緒だぞ。

福田の発言は絶対に許されない暴言だ。

これがわからない=相手の気持ちがわからない日本の男が多いな=隠れ男尊女卑だなっていうか、「隠れ」というのが馬鹿みたいに表面化してるのだな。

この辺がわかってない松本や下村。あと自民の愚かしい議員もいたな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/476.html#c49

[政治・選挙・NHK243] 松本人志がまた詭弁。このおっさん、事実関係を曲解する天才だな。どこにごまかしがあるか、考えて見た  赤かぶ
54. 前河[207] kU@JzQ 2018年4月26日 18:40:52 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[26]
⬆まったくその通りだと思う。

しかし、とうしても頭の悪い連中が馬鹿丸出しコメを連発するね。

大体がネトサポが多いが、単なるおバカさんもいるんだろうな。

松本がアレだからなあ。論理的思考を停止させた奴が意外と多いな。……なぜ、こんな愚かしい連中が政権を担って、馬鹿が支持してるのか?意味不明だ。

間違ってバカの蓋が開いちゃったみたいだから、さっさと元のサヤに収まれ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/476.html#c54

[政治・選挙・NHK244] 武田鉄矢に中原昌也が小説で面白すぎる罵倒! 背景に武田のネトウヨ化、安倍応援団化への嫌悪感?(リテラ) 赤かぶ
38. 前河[238] kU@JzQ 2018年5月08日 17:11:43 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[27]
武田のようにわかってないクセにわかったような口を利くやつって最も嫌いだな。

勝ち気な性格は芸能界で生きていく上では必須条件かもしないが、心の中に謙虚さというものは必要だよね。

この人はそれが感じられない。

謙虚な振りはしてるかもしれないが、本当の謙虚さは感じられない。

上記でも皆さん言われてますが、やはりわかる人にはわかるよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/231.html#c38

[政治・選挙・NHK244] 柳瀬氏、語るに落ちた。このストーリーで安部首相は完全にアウト(かっちの言い分) 一平民
19. 前河[247] kU@JzQ 2018年5月11日 19:48:48 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[28]
メモがあった方が無かった側より信用されるのはどうか?みたいな開き直り答弁はかなりキツいな。お前、人間としてどうなのよ?と思ったね。

この人は頭が良いとよく言われるが、国民をあざむき国民に迷惑をかけてる総理を守ろうとしてる訳だから賢くないよね。本当に頭の良い人は、そういう事をしない。

田原さんは、昔からこの人を知ってるが、真面目でちゃんとした人だ。あの答弁は本来の彼らしさがない。彼をあんな風に追い詰めたのは安倍はのせいだみたいな事を言っていたが、本当にそうだろうか?

まあ、言いたい事はある程度は理解出来なくもないが、追い詰めるも詰めないも本人にしっかりした正義感や判断力があればちゃんと本当の事を言うだろう。

殿様が悪くても殿様に従う家来というのは、何とも日本的な主従関係的ではあるが、そういうのは江戸時代までにしとけよ。今の殿様は安倍でなく国民なんだという言い方もあるかもしれない。

前の愛媛県知事はしょうもない人だったが、今の知事は正義感や国民目線のしっかりある人だね。あの知事が「人間にはプライドというものがある」と言われてた。真面目で誠実な人にこういう事を言われるのは恥ずかしい事だね。

羞恥心は大事だ。羞恥心を失った人間は人間として低レベル。政治や行政の前にまず人としてどう降り舞うかが大事だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/410.html#c19

[政治・選挙・NHK244] NHKが開き直り報道か。加計問題、安倍政権の説明は、全部嘘でした――  赤かぶ
36. 前河[274] kU@JzQ 2018年5月23日 01:08:16 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[29]
安倍ちゃんがどういう政治家はもう言わずもがなで、多くの人々に浸透してきたが、問題は、お馬鹿な安倍支持者と自民国会議員。二番目に大手マスコミ。三番目は野党で、四番目が一般市民かな。

まず、これだけの酷い状況下でも安倍降ろしに動かない自民議員は異常だな。善悪の区別がつかなくなってるのだろうか?仕事とはいえ(バイトか)安倍を擁護し続けるサポも狂ってるな。まともな感性をしていない。安倍支持者はみんな利害関係者だろ。

自民でも村上さんはちゃんと批判するが、石破の批判はチョイチョイつついてるだけでアマアマだ。本気度が足りない。

マスコミもいい加減にして欲しい。もう完全に詰んでる。「果たして柳瀬氏は本当のことを言っているんでしょうか?」「安倍総理の発言は本当なんでしょうか?」って、なんなんだこのボケたコメント?

嘘に決まってんだろ嘘に!状況証拠や一連の流れを見れば、誰がどう見ても嘘だろ!普通わかるだろ!

マスコミも有り得ない対応だ。じゃあ逆に柳瀬や安倍が本当の事を言っていると仮定してみろよ。いきなり愛媛県知事がうちの職員が柳瀬氏と会ってると言い出し(後で柳瀬は認めたが)、安倍と加計が会ってもないのに、会ってこれこれこういう話をしていた。って言うか?滅茶苦茶なでっち上げを言ってることになるだろ。

あの真面目で誠実な愛媛県知事が意味不明のホラ吹き知事ってことになるぞ。有り得ないだろ。人間をちゃんと見ろ人間を!

もし、安倍側が正しければ「愛媛県の言い分は間違ってる。滅茶苦茶な事ばかり主張して迷惑心外だ。虚偽もいい加減にしてくれ!」って、怒るはずだろ。

しかし、そこまでは出来ない。なぜなら自分らが嘘をついてる自覚があるからだ。さすがに嘘ついた上に相手を非難するのは、気が引けるのだろう。前川さんはひとりだったし批判的に歯向かったから攻撃したんだろうが、愛媛県は当地に加計があるし、集団だから下手に攻撃出来ない。

バカだよね。そういうひとつひとつの対応全てが私たちはやってしまいましたと言ってるようなもの。

マスコミは早く嘘認定をするべきだろ。「もはや状況的にこれはつじつまが合いませんね。状況証拠から見ても政権側のウソは明らかでしょうね」って言えよ、このバカちんがー!

加計ばかりやってないで他の審議に……って、国民もいるようだが、大した重要法案なんてないだろ。民主主義の根幹に関わる加計や公文書改竄の方が重要なのがわかってない。

なぜ森友文書改竄や加計不正決定がそんなに大事かをマスコミがちゃんと説明しないからだ。

国民全体がボケてる。なぜならマスコミがボケてるからだろう。

龍崎さんはちゃんと説明してたぞ。青木さんや玉川さんも辛口批判は頼もしくもあるが、もう少しその重要性を国民に詳しく説明して上げた方が良いと思う。羽鳥の仕事か?笑

とにかくこれだけ状況証拠があったらもうアウトだ。不正を働いた首相は退陣すべきとマスコミの本来の役割として言うべき。それくらいの社会的な責任を果たせなければ、マスコミの存在価値がない。なんのためのマスメディアかわからない。

野党は突っ込みや戦略が甘い。テレビ出演し疑惑を突っ込め。テレビ番組に出して貰えないなら自民と一緒でいいから交渉しろよ。テレビを有効活用すべき。


http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/885.html#c36

[政治・選挙・NHK245] これでも外交か? NHKが必死に作る虚像総理(simatyan2のブログ) 赤かぶ
31. 前河[318] kU@JzQ 2018年6月05日 08:48:05 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[30]
>世界のATMって……w

うまい事を言われますね。


まあ発展途上国には先行投資というやり方は理解出来なくはないが、単なるばら蒔きに見える。
http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/649.html#c31

[政治・選挙・NHK245] 有識者が安倍内閣に退陣要求「日本人の道義は地に堕ちた」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 前河[344] kU@JzQ 2018年6月08日 01:03:28 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[31]
いいよ、いいよ、どんどん言え言え!

まあ、多少の人選ミス言ってたら切りがない(世の中イヤな奴が多いからな)から、ガンガンやった方がよい。

弁護士とか大学教授など知識人が集まって、次々にこの異常なおバカさん政権に反対意思表示表さないでどうする!ある意味当たり前の正当行為だろう。

21さんが言うようにマスコミの体たらくが安倍政権を延命させてる。

確かに最近マスコミは政権への批判を強めてるが(報ステの後藤さんやNスタのヒゲの解説者はかなり批判してた)、まだまだ甘い。

これだけ批判されても降りない麻生や安倍は、どう見てもおかしいぞ。自民国会議員って心底ばかなのか?普通、こんな滅茶苦茶政治やったら降ろすだろ。怖がってるのか?情けないぞ。

政治家としての自覚がないのか?自民に入ってからバカになってしまったのか?自民議員にも良心というものがあるだろう?

なんかイジメがあって可哀想だと思ってるのに番長には逆らえないパシりのようだ。

マスコミの政権に対する批判は、自分が思うに、実際の等身大の悪事に対して、いくらか緩くして批判してるように感じる。

例えば、−50点の事象を−30点にして伝える。−80点なら−60点として伝える。ウソはついてないが、やんわり伝えて印象を軽くしてると感じる。

例えば、麻生の「それがわかれば苦労せんのだよ」なんて、「この人、ご自分の立場がわかってるんでしょうかね。自分がトップなんだから、それをきちんと説明するか、わからないなら、恐縮ですが、現状ではまだ解明出来ないので、引き続き努力致しますぐらい言えないんでしょうか?」

ぐらい言わないと。ただ、これに近い事を言った解説者もいたが、あまり突っ込まない人が多いな。こういう批判のひとつひとつが大事なんだよ。発言に対する批判が視聴者に大きく影響する。

マスコミの責任者意識が足りない。

自民議員、マスコミ、……無責任体質を改めるべき。

あと野党の政権批判や突っ込みもまだまだ甘い。批判の仕方が惰性になってないか?もっと激しい言葉と論理的説得力を持って批判するべき。

故岸井さんが言われたように「たるんでる」んだよな。どこかたるんでる。いい



http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/773.html#c39

[政治・選挙・NHK245] AERA6.11号 / 「ウソつきと戦う」(すごいタイトルだな。笑)  赤かぶ
16. 前河[345] kU@JzQ 2018年6月08日 01:38:59 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[32]
普通、ウソにはためらいや後ろめたさというのが伴う。こいつの場合は何も躊躇することなくウソをつき、平然としてさらにウソを重ねる。

異常としか言いようがない。

確かに商談や駆け引きにはポーカーフェイスやはったりや脅しを使う時もあるだろう。トランプがおかしなヤツに見えたが意外とその点だけは賢さがあった。外交なんかで使うのは有効という事。

安倍は外交ではボチか振るまいをし国民に対してはウソをつきまくる。逆だろボケ!

国民には誠実に対応し他国とは駆け引きをすべき。諸外国と駆け引きをする能力がないだろが!誰だ?安倍は外交が得意だとか言ってるバカテレビ。金ばらまいて社交やってるだけだろ。成果を言ってみろ!

まあ、社交も多少は大事だし、先行投資もわからなくはないが、戦略があるのか?

安倍のやって来た事を総括しろテレビ局!プラス面が大きいか?マイナス面が大きいか?ってね。

安倍のウソを表にしろ!管野氏に解説してもらえ!


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/765.html#c16

[政治・選挙・NHK246] 首相官邸が「佐川の処分急げ」と尻たたく!共産党が暴露!  赤かぶ
17. 前河[383] kU@JzQ 2018年6月20日 22:31:08 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[33]
また癒着なあなあなの三権分立無視の話か。

馬鹿者の極地。民主主義国家を破壊する大問題だろ。

民主主義国家では絶対にやってはいけないことを平気でやる馬鹿者は政権を降りれば済む話ではなく、政治家を辞めなければならない。

あまりに愚か=バカ過ぎて、開いた口がふさがらない。

安倍って心底バカなのか?そもそも、なぜ三権分立が必要なのかもバカ過ぎてわかってないんだろ。

しかし、そういう事があっても普通は周りが阻止するはずだが、一緒になってやってるバカどもがいるのが信じられないな。

マジに狂ってるぞ、こいつら。

今の日本は、民主主義国家の中では最低の部類に入ってしまってるな。全部、安倍と周辺のせいだろ。

安倍は一刻も早く降ろす必要がある。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/542.html#c17

[政治・選挙・NHK246] 村山総理を批判した報道が安倍には沈黙!何故だ?   赤かぶ
29. 前河[391] kU@JzQ 2018年6月22日 23:51:23 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[34]
マスコミのさじ加減ひとつで、政治家が批判の対象になったり、ならなかったりする。

マスコミのミスリードで世論が左右される。

それが、今の日本にとって悪い方向に導かれてしまってるな。

戦前のような危うさ。

この嫌らしい流れの原因は三つある。

ひとつは、マスコミに公平かつ客観的にモノを捉えて報道しようという責任感が不足している。自分らが、いかに大きな影響力があるのかという自覚が足りない。

公平さにこだわるなら、村山さんが批判された時などの過去と現在を比較すれば、安部の対応を猛烈に批判すべきだと気付くはずだが、やらない。安倍すり寄りテレビ局と言わざるを得ない。

スポンさんが、テレビ猛烈批判してるように私もテレビは、当時の民主党を滅茶苦茶叩き、自民には甘い報道姿勢はちょっと酷いと思う。

私は当時の民主党も今の野党も熱烈な支持者ではなく、無党派なので贔屓目には政党を見ない。、引いた立ち位置で見ている私のような人間でさえ、この扱いの違いはかなり酷く感じてきた。

二つ目の問題点としては、そういうマスコミのさじ加減にまんまと引っ掛かってしまう国民の緩さと軽さ。テレビ局の片寄り報道に気がつかずに、マスコミが批判すれば「そうだ」と言い、批判しなければ同時にスルーする浅はかさ。いいように騙されてる。

もっと考えろよ!と言いたいな。流され過ぎだろ。国民はもっと客観的な判断力を身につける必要がある。民主主義国家、先進国の中で、日本は最もマスコミを信用し過ぎてる国のひとつ。

そして、一番の問題点は、官邸の圧力、官邸とマスコミとのなあなあな関係だろう。

安倍とゴルフや食事などするマスコミ上層部はもう自覚が無さすぎだろ。どこの民主主義国家にマスコミと会食接待するトップがいるんだ?

食事くらい別に……などと言うバカが多いが、権力者同士が会うのは、会うこと事態に多大な意味合いや影響力があり、会って一言二言言葉をかわすだけで、何か大きな影響を与える裏取引などしてないか?と疑われるだろ。これがわかってないのが、安倍や安倍仲間やネトウヨ。そして、マスコミ。

ので、あってはならないマスコミコントロールによって、批判させない働き掛けを行ってる可能性がある。または、違っていても疑われる原因になる。これだといくら災害時に怠けて緊急避難体制などをサボっても初めから叩かれないだろうと悠長に飯でも食っていられる。

安倍マスコミ対策による理不尽さが露呈してるんじゃないか?

ただ、NHKはもう救いようのない位にこのマスコミチェックの役割を理解していないようだが、この欧米の民主主義国家では有り得ないなあなあ関係をやってると、そういう不公平なさじ加減が大きく露呈することになる。

テレビ局に本来の社会的役割を果たすように改善を求める。猛省して欲しい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/620.html#c29

[政治・選挙・NHK247] <山本太郎追及!>「空気よめ!」「豪雨で被災した命よりカジノ法案が大切か!」「カジノじゃないだろ!災害対応だろ!」 赤かぶ
45. 前河[457] kU@JzQ 2018年7月12日 22:55:25 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[35]
>>40さん、まあ、そうでしょうね。初め、アピールニュアンスが上手くないなとは思ったが、異論はありません。

メインは言い方より、中身の追及ですね。おっしゃる通り。

しかも、よく考えたら上手いかも、逆に。

安倍周辺が空気を読んで忖度するバカな実状の皮肉として、「空気読め」なら、起点の効いたシニカルさで、知的な攻撃とも言える。w

とにかく、やってることがダメだな。体たらくのエゴ集団。

また、^^が意味わかんねえ事を言ってるな、何がどう悪くても何でも擁護するんだな。擁護のしようがない奴を擁護する奴は、^^、多摩、中川、珍そう……か? 何が楽しくて安倍など擁護するのか意味不明だな。サポだからか?ウヨだからか?あるいは両方か?

誰がどこに所属してるか知らんが、自民ネトサポは解散しろ!百害あって一利なし。おかしな奴をサポしてると文章内容が矛盾だらけで滅茶苦茶になるんだな。

サポする価値の無い人間をサポするなよ。 安倍退陣と共にウヨサポも退却しろよ。日本が病に掛かってる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/547.html#c45

[政治・選挙・NHK248] 「日本人は不憫」…北の機関紙が赤坂自民亭を猛口撃のワケ(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 前河[508] kU@JzQ 2018年7月25日 19:52:24 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[36]
人権無視の国に言われたくもないが、言ってる内容が正しいので困ったもんだ。どこの国の誰がどう見ても、そういう指摘になるだろうな。弁解の余地がないという。

謝った竹下はまだしも、言い訳をした岸田と防衛大臣はしょうもない態度だな。

そもそも安倍が謝らないのが、どうかしてる。まずお前が謝れよ、トップなんだから。異常な政権はもういらない。ざまざまな問題や疑惑を抱えながら、三選を狙う図々しさも異常。

この問題はマスコミが小さく扱ってるのもかなりおかしい。

マスコミや野党、周りは責任を追求しろ。そして、政権は責任をとれ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/277.html#c17

[政治・選挙・NHK248] 杉田水脈が偏見を含んだツイートを全部、消したって? 脅迫されたと言いながら、実は、ただの証拠隠滅ではないのか。  赤かぶ
13. 前河[509] kU@JzQ 2018年7月25日 20:28:31 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[37]
野田は結構批判してたので、野田か上に消しなさいって言われたんじゃないか?

自民内にも結構批判が出たらしいし、テレビでも人権問題だと叩かれてたから、消さざるを得ないよね。間違ってましたって、謝りたくないから変な口実つけてんだろ。あるいは、脅しは本当だったとしても消すタイミングに困ってたからたまたま消せただけだろう。

あれ言って間違ってないって思ってたら、どうかしてるな。人権のいろはのいを学んでから政治家になれよ。人に対して「生産性」という言葉を使う事自体が、感覚がおかしい。心ない無神経な奴だとわかるな。

自民や安倍周辺はこんなのばっかりだな。普通の一般人が持つ当たり前の常識すらない。社会人失格ばかりみたいな奴が多い。

自民って、本当にダメな政党だと思う。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/253.html#c13

[政治・選挙・NHK248] 平和祈念式典中に反安倍デモ、首相らの演説中に「安倍ヤメロ」の声!  赤かぶ
81. 前河[573] kU@JzQ 2018年8月10日 08:48:33 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[38]

>>67、ゴッサムさん、

番号を上げて、言わんとする内容まで良く解釈して頂きありがとうございます。

バカウヨの陳腐な発言もある中で、個々人における具体的でリアルな被害者の様子をわかりやすく的確な表現で説明されて頂き、心に響きました。

まず、人を思いやる。人の苦悩を感じとる。自分がそんな目にあったら……という感性が大事ですね。

安倍や周辺、ネトウヨやネトサポに欠けてるのがそこ。

安倍の政策や戦争法案ごり押し、被災時に宴会など、彼には人を思いやる精神の欠片も感じない。総理として云々以前に政治家失格だろう。

安倍以外の誰が首相になっても今よりはマシになる。バカウヨの発言のレベルの低さが、今の政権のレベルの低さを象徴してる。

立派な政治家が総理になれば、バカな発言を撒き散らして擁護する人間はいなくなるだろう。愚行だらけだからフォローする人数も回数も必要なんだろ。ネトウヨが騒げば騒ぐ程、安倍は無能だと言ってるのも同然。

ネトウヨサポよ、よく考えろ。非建設的な無意味な工作はやめろ。むなしくなるだけで自己嫌悪に陥るだけ。まあ、これがわからないからウヨやってるのか……


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/761.html#c81

[政治・選挙・NHK249] 石破茂が質問に応えているとネットで話題騒然!  赤かぶ
23. 前河[616] kU@JzQ 2018年8月23日 15:23:21 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[39]
17さんも言われている通り、「自分の言ってることが知りたかったら新聞読んでくれ、そんな言い方ってありますか」と石破がテレビで言っただけ偉い。

「新聞見ろはないでしょ」も言えない自民議員は情けないしバカ過ぎる。

安倍のエゴと傲慢さが出た発言だったな。

国民はこういう所にダメ政治家の片鱗を見なきゃ。

マスコミもこういう非常識な安倍発言に対しての批判が緩いね。役割を果たせよ日本の腰抜けマスコミ。

自分の考えを言わないで新聞見ろって何様のつもりだ。

「何様のつもり?」が、こいつ程当てはまる政治家もいないな。あとは麻生は二番手だな。

石破は特に頭が良いとか優れた受け答えとも感じなかったな。普通だな。

ただ、安倍が酷すぎるんで、比べると優秀に感じるから不思議だ。

100点中30点取って酷いなと思ってたら、0点の子がいて、まだそれなりにはマシなんだなって感じ。

青木さんや玉川さんの質問内容や表情から、「安倍より大分まともな人だ」というニュアンスがありありと伝わってきて笑えた。

安倍もモーニングショウに出て、玉川青木コンビの質問に答えればいい。どれだけまともに受け答えできるか?

優秀な政治家だと言うなら軽く答えられるはずだが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/561.html#c23

[政治・選挙・NHK249] 東京五輪の「銀メダル」原材料が足りず、国民総動員で支えろと(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 前河[617] kU@JzQ 2018年8月23日 15:36:41 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[40]
>>11

ですよね。
サマータイムは欧州などは意味を見いだせなくて、もうやめようという流れ。

なのに、麻生の「日本だけやってない」とか、世界の流れもわかってない。

財務幹部のセクハラ対応とか 常に時代遅れな政治家。

何か意図があるというより、行き当たりバッタリ=何も考えてないんでしょうね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/560.html#c13

[政治・選挙・NHK249] 安倍晋三は本当に「他より」いいのか? ウソだ!   赤かぶ
9. 前河[619] kU@JzQ 2018年8月24日 19:39:57 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[41]
8さんの言う通り。意味不明の発言を繰り返すネトウヨが付くのは親分がアホだからだ。

賢い偉い人間に間違ってもアホなネトウヨはつかないからな。

トホホな政治家にトホホなネトウヨがお似合い

ネトウヨが付く=おおバカ者=政治家としてのレベルが低い

という事。


http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/627.html#c9

[政治・選挙・NHK250] “石破茂は裏切り者!” 安倍総理の「総裁選オフレコ発言録」(デイリー新潮)  赤かぶ
28. 前河[662] kU@JzQ 2018年9月07日 18:41:04 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[42]
皆さんの秀逸だとと感じたコメを挙げさせて貰いました。(前半のみ)

これか本来の世論であるはず。ネトウヨ投稿はインチキ世論

★が私の意見

>安倍を推す自民党の議員は恥を知れ! こんな低能な人間見たことない

★議員は権力にまみれて感覚が麻痺し、羞恥心を失ってるのでしょう。


>相手がいることを許せないとか抜かすのは独占支配だろ。相手を制することしか能が無い奴ってのは「無能」っていうんだよ。

★思慮深さが無く手の内浅いので、飴とムチしか出来ないんでしょうね。情けないですね。


>安倍晋三の周りでご機嫌取りをしている連中って、「安倍晋三だから、要職に就けた」という無能な連中ばかりだろう。

★権力利用で集まってるのは明らかですね。無能な人でも安倍にすり寄れば大臣になれるというのは明らかに国益に反する。国民よりも自分達というのがここにも表れている。


>安倍晋三の周りでウヨウヨしている連中って、下村、萩生田、世耕、西村、高市、稲田、甘利、その他ネトウヨ議員多数。

★権力!権力!権力!っていう連中ね。何をさておいても権力!というのはミスリードの温床になる本末転倒議員。


>この議員の裏切りというのは、ほとんど「言いがかり」に等しい。何でも安倍の言いなりになり忠誠を誓えというのは政治ではない。

>安倍総理は、国民からの国や政治に対する信頼への裏切者である。

★財務省の公文書改竄は典型的な国民への裏切り。しかも、財務省が単独で悪なのではなく、安倍の森友疑惑絡みだから、思いっきりの裏切りだが、だれも責任を取らない無責任さ。


>そもそも首相って職は、国民に忠義を尽くすものだが、
そんな基本のキも全くやってない人が、他の議員に「俺に忠義を尽くせ」「俺のために働け」と押し付けるなんて頭おかしいよ。

★ものの道理がわからない人なのかな。原因があって過程があり結果があるという誰でもわかる事がわからないらしい。権力によって何でも動かせると思ってるみたいだが、「権力によって人の心は動かせないんだ」という基本がわかっていない。

今回はここまで

また、後半やらせて頂くかもしれません。

国民はこれまで、どれだけ安倍晋三に裏切られ続けて来たか。
これでもか、これでもかと言わんばかりじゃないか。
お前に裏切られた人間は、何千万人単位でいるんだぞ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/341.html#c28

[政治・選挙・NHK250] “石破茂は裏切り者!” 安倍総理の「総裁選オフレコ発言録」(デイリー新潮)  赤かぶ
29. 前河[663] kU@JzQ 2018年9月07日 18:45:52 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[43]
28ですが、一番下の文は、また別の方のコメを張ったまま消し忘れました。大変失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/341.html#c29
[政治・選挙・NHK250] 安倍と石破、総裁選討論会、第二部が面白い!記者に突っ込まれる安倍(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
36. 前河[703] kU@JzQ 2018年9月15日 20:09:22 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[44]
トリクルダウン言ってないとか意味不明だろ。

「バカ」とは言ったが「バカ野郎」とは言ってないよ!という小学生と同じレベル。

屁理屈にもならない言い訳は最低レベルだな。

とにかく安倍政権というのは、本人も周りもネトサポもネトウヨも、とにかくレベルが低い。レベルの低い集団が日本の足を引っ張ってる。早く引っ込め!バカども!

無知性主義のパッパラパーだ。アベノミクスも大失敗。経済は良くないのに良くなったと自慢する様は頭がおかしい。社会保険とセットで改革しないとって経済学者や専門家が何度も言ってるのにやらないで逃げてる困ったちゃん。

有能な人材をトップやトップの周りに据え変えて、今までのマイナス面をすべて修復改善しなければならない。

ヒッチャカメッチャカにかき回し荒らしまくってしまったバカ政権なんで、後片付けが大変だがやるしかないでしょうね。大切な日本国ですからね。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/664.html#c36

[政治・選挙・NHK250] まともな自衛隊員なら安倍首相をボイコットすべき  天木直人  赤かぶ
9. 前河[716] kU@JzQ 2018年9月18日 07:10:18 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[45]
昔は自衛隊は違憲だ!って騒いでいた団体や個人がいたが、今はみんな自衛隊は災害時に助けてくれたりして日本に必要な存在だと思ってるよね。

だから、自衛隊員が片身の狭い思いをしてるとことはほとんど無いだろう。憲法を改正したいがためのこじつけだ。

普通に問題なく活躍されてる自衛隊に対して、国民の反発までかって無理に憲法改正だ!なんて、わざわざ波風を起こすのは、自衛隊の方々にとってもかえって迷惑だろう。世論調査でも「改憲必要なし」が「改憲必要」よりも上回ってるし。

自衛隊内部にも憲法に対する自分達の位置付けは様々な意見や価値観があると推測されるが、一番大事なことは自衛隊の名が憲法に明記されるかされないかではなく、国民に「外敵や災害などから国民を守る」ことを認識されていて、「本当に助かっている」と実感・感謝されてるかどうか。

その点、非常に国民の理解が得られていると思います。憲法に明記するかしないかは、事の本質ではないだろう。

将来的には、また再考する時期が来るかもしれない。「今でしょ!」は、この件には当てはまらないな。改憲は「今じゃないでしょ!」「今やる必然性がないでしょ!」が一般的・常識的判断だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/766.html#c9

[政治・選挙・NHK251] 二度と見たくない人  今、米国で  赤かぶ
15. 前河[755] kU@JzQ 2018年9月26日 23:47:02 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[46]
民主主義の命のひとつである「公文書」を改竄した財務省は、安倍のために行った組織犯罪だが、なぜか見逃された(起訴しない)。意味不明だ。

文科省の個人(事務次官)は徹底的に叩かれてる。

もうわかりやす過ぎる。

まあ、文科省の不祥事は攻められてもやむを得ないかもしれないが、個人に厳しく組織には甘くないか?

弱い立場ならおかまいなし、組織が大きいと躊躇するのだとしたら、あまりに情けなく理不尽=正義感なし?となるだろう。

なぜなら、一般に組織犯罪の方が影響力が大きいからだ。

民主主義国家において、公文書ほど大事なものはないだろう。昔から日本は、戦争時における様々な文章を不当に破棄処分するという大罪を犯してきた。

この現代においてもなお同じような事をしてる。学べよ過去に。公文書はメモ帳じゃねえんだよ。公文書改竄は重罪だろ。なぜ誰も罪を問われないんだ?

フランスの記者が言ってた。公文書が改竄されて自殺者が出てるのに誰も逮捕されないのはおかしい……と。フランスなら政権ごと吹っ飛ぶ……と

こんな事が起きたのに政権支持率50%は有り得ないな。日本人はバカなのか?あるいは世論調査結果は捏造か?

いずれにしても民主主義を理解してない証だろ。公文書の大切さを今一度テレビなどで説明し、この事件がどれだけ許しがたいかを検証すべきだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/329.html#c15

[政治・選挙・NHK251] 二度と見たくない人  今、米国で  赤かぶ
16. 前河[756] kU@JzQ 2018年9月26日 23:51:58 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[47]
15ですが、書く場所間違えました。

15は「森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書 「言われた通り書き換えた」財務局OBが決意の告白!」に対する意見でした。失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/329.html#c16

[政治・選挙・NHK251] <テレ東、独自取材!>森友問題 公文書改ざん 自殺職員の父が語る遺書 「言われた通り書き換えた」財務局OBが決意の告白! 赤かぶ
27. 前河[757] kU@JzQ 2018年9月27日 00:07:02 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[48]

日本という国は、公文書の意味というのがそもそもわかってないのか?

民主主義の命のひとつである「公文書」を改竄した財務省は、安倍のために行った組織犯罪だが、なぜか見逃された(起訴しない)。意味不明だ。

文科省の事務次官などの個人は徹底的に叩かれてる。

もうわかりやす過ぎる。

まあ、文科省の不祥事は攻められてもやむを得ないかもしれないが、個人に厳しく組織には甘くないか?

弱い立場ならおかまいなし、組織が大きいと躊躇するのだとしたら、あまりに情けなく理不尽=正義感なし?となるだろう。

なぜなら、一般に組織犯罪の方が影響力が大きいからだ。

民主主義国家において、公文書ほど大事なものはないだろう。昔から日本は、戦争時における様々な文章を不当に破棄処分するという大罪を犯してきた。

この現代においてもなお同じような事をしてる。学べよ過去に。公文書はメモ帳じゃねえんだよ。公文書改竄は重罪だろ。なぜ誰も罪を問われないんだ?

フランスの記者が言ってた。公文書が改竄されて自殺者が出てるのに誰も逮捕されないのはおかしい……と。フランスなら政権ごと吹っ飛ぶ……と

こんな事が起きたのに、最近の政権支持率50%は有り得ないな。日本人はバカなのか?あるいは世論調査結果は捏造か?

いずれにしても民主主義を理解してない証だろ。公文書の大切さを今一度テレビなどで説明し、この事件がどれだけ許しがたい大きな犯罪なのかを検証すべきだろう。

大きな証拠となる重い文書を軽視し、改竄したり破棄隠滅するのを許す事は、あまりに国家レベルが低い、お子ちゃま国家を証明することになる。

日本が自立したまともな民主主義国家というのを自負したいなら公文書に対する意識を改め、改竄・破棄・隠滅などしないように猛省しなければならない。そのためには、まず関係者が責任を取るべき。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/333.html#c27

[政治・選挙・NHK251] 見たくない光景!誰も聞かない安倍の国連演説!   赤かぶ
28. 前河[761] kU@JzQ 2018年9月27日 18:38:59 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[49]
トランプの演説は自画自賛して各国のトップに苦笑された=この場合はブーイングに等しいだろう。

しかし、それでも満席状態。バカにした笑い声の音量も大きかった。

世界に笑われても尚アメリカが世界の重要国であることを表してる。

一方、安倍の演説では空席だらけ。テレビで引いた位置から映したカメラでは、トランプが満席。安倍は4割くらいしか埋まってないように見えた。

以前から、日本や中国の順番になるとみんな席を立って空席だらけになると聞いていたが、本当だったんだな。予想以上に酷いな。こういうのもテレビアナウンサーがちゃんと伝えるべきだろ。「国際会議では誰も安倍の演説を聞いてない」って。マスコミは事実を伝えろよ。特に小松が伝えるといいよ。パッパラパー小松。

トランプに媚を売り中身のない演説に誰も魅力を感じないってこと。国際社会では安倍みたいなコンセプトも信念も無いようなスカスカな人間は評価されない。日本人は騙されやすいが、世界の人々は騙されないな。

世界に通用しない安倍。

なんでこんな人が3選?

もう利権でしかないだろう。薄汚れた日本の現状。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/357.html#c28

[政治・選挙・NHK251] 安倍首相のニックネームが決定!「背後どん」  赤かぶ
55. 前河[787] kU@JzQ 2018年10月01日 18:03:53 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[50]
ケチって火炎瓶は、もっと漫画でも読めば多少は漢字が読めるようになっただろう。「うしろの百太郎」でも読んでいれば、「守護霊」「背後霊」なんてよく出てくるから読めたよな。

あちゃ〜!そう言えば漫画好きな政治家でも読めない人いたな
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/454.html#c55

[政治・選挙・NHK251] <沖縄発>米メディアが注視、安倍首相の心臓を刺す「デニー知事」誕生(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
36. 前河[788] kU@JzQ 2018年10月01日 18:22:24 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[51]

>「私にはあなたの国の血が半分流れている。だから私の言うことの半分は米国に聞いてもらう。残り半分は日本政府に聞かせる」。玉城氏は出馬を決意する前、田中にこう話していた・・・

デニーさんカッコイイなあ。こういう心の底から信念をもって決意表明するのが、カッコイイ。政権周辺も見習え。お前らはカッコ悪いんだよ。利権第1だからな。

「出会い系パブなんかに通ってた人ですよ〜みんな!」とか「帯料金下げるよ〜だから票入れてね〜」とかって、滅茶カッコ悪い。バカ丸出し。一から価値観を考え直せよ、バカ政府。

http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/528.html#c36

[政治・選挙・NHK251] 沖縄県知事選“大敗の戦犯” 菅長官留任に党内から不満噴出(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2018年10月04日 23:54:54 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[52]
⬆嫌な奴って顔に出るよね。わかる人にはわかるが、わからない人にはわからない。

これが不思議。敏感な人が増えれば嫌な奴は自然淘汰されるんだけどね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/599.html#c21

[政治・選挙・NHK251] <読売新聞が一大スクープ!>トランプ大統領にばらされた日本の譲歩  天木直人  赤かぶ
22. 前河[800] kU@JzQ 2018年10月05日 00:30:12 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[53]

>>1.トランプは皆がしょうもないと思ってる。差別主義、身勝手なご都合主義、田舎の大将みたいな古いタイプの保守。

ただ、トランプはイメージ程はバカじゃないという事。天然の自分自国中心主義がたまたま安倍には都合が悪くなってくるって話。単純だがその単純さの手法がやっかい。

安倍は底無しのバカだから、嘘にチュウチョがない。バカ同士だと、より馬鹿な方がやられてしまうんだな、これが。

右派左派の話は関係ないし、トランプを都合よく安倍批判に使ってるのではなく、トランプはバカで、安倍はそれ以上だって事。

上には上がいるように、下には下がいるんだな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/645.html#c22

[政治・選挙・NHK251] 菅は、望月記者の舌鋒を怖れて、司会に嫌がらせのさせまくりだ。恥を知れ、菅! 逃げるな  赤かぶ
14. 前河[812] kU@JzQ 2018年10月08日 07:48:16 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[54]
そもそも、望月さん以外の記者がおとなし過ぎて望月さんが浮いて見えるかのような雰囲気が異常。

本来なら望月さん位の突っ込みは当たり前だ。

欧米諸国の記者会見を見れば望月さん様にの突っ込む記者がごろごろいる。日本の記者クラプの記者会見はかなり異様。記者会見ではなく、垂れ流し受け身会見。仕事の出来ない指示待ち人間のようだ。

呆れられてた読売でさえも場合によってはゴロウさんのような厳しい突っ込みをしたケースもある訳だからあれを日常化すべきだろう。

望月さんが普通で、他がだらしないだけだ。

記者会見とは本来は手厳しいものだろう。しっかりして欲しい他の記者の方々。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/804.html#c14

[政治・選挙・NHK251] <小沢一郎(事務所)>もはや認識能力が疑われるレベルである。 麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」  赤かぶ
34. 前河[813] kU@JzQ 2018年10月08日 07:55:54 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[55]
⬆いえいえ裏はないですよ。ただ、子分を守ってる親分のつもりになってるだけ。

国民よりも身内が大事なんでしょうね。

「国民の代表で働いているんだ」という自覚がないのでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/742.html#c34

[政治・選挙・NHK251] 森友事件・これがテレビ東京の特ダネ映像だ!  赤かぶ
15. 前河[820] kU@JzQ 2018年10月09日 18:17:44 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[56]

>>12さん、レス&同意して頂き、ありがとうございます。

そう、役人は誰のために仕事をしてるのか?

原点を忘れてるケースがあるんですよね。勿論、真面目に国民のために頑張っていらっしゃる役人の方が多いと思いますが、トップやエリートクラス程騙されやすい傾向はあるかと。

安倍政権というのは、国民主権ではなく安倍政権主権であり、国民に目が向いていない愚行ばかりでうんざりします。


失礼ながら履歴を見させて頂きましたが、沖縄の方なんですね。

玉城デニーさんの当選おめでとうごさいます。

私は関東地方に住んでいますが、本土だろうが沖縄だろうが日本は日本。

基地移転や基地増設は反対なのは勿論のこと。米軍基地は減らすべきだと思います。ある程度は必要かもしれませんが、こんなに沢山の米軍基地はいらないと思いますね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/818.html#c15

[政治・選挙・NHK251] 森友事件・これがテレビ東京の特ダネ映像だ!  赤かぶ
16. 前河[821] kU@JzQ 2018年10月09日 19:03:37 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[57]

>>14さん、レス&同意(しかも全てとは)ありがとうございます。

そう、今までの自民とは全く変わってしまってますよね。元々私は無党派であり、自民には良い印象がありませんでしたが、それでも以前の自民ならギリギリ許せる許容範囲ではありました。

しかし、その後、自民をぶっ壊したのは小泉でなく(安倍が動きやすいように下地を作ったのは小泉)、皮肉にも弟子の安倍でした。

三権分立を破壊し、戦争法案などをごり押し、あげくの果てにお友だち優遇、安倍忖度すれば昇格させ、マスコミを黙らせNHKにプロパガンダをやらせる。

最悪中の最悪。

こんな民主主義を破壊する愚行を行った政治家は戦後初。勿論、悪い意味で。

で、強引に事を進めても何一つ実績を残せず、まともに議論も出来ない。森加計などで国民の不信感を買い、膿を出すとか言いながら誰も責任をとらない。

こんな無責任な政治家いますか。

私はトータルで見ると北やナチほど酷いとは思いませんが、論理矛盾が激しい点やビジョンがなく、行き当たりばったりの無責任政治、利権主義、エゴか激しく国民無視、嘘つきまくりで国民を騙くらかす……という点において、確かに彼らより酷いかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/818.html#c16

[政治・選挙・NHK252] こんなことは今の日本では絶対起きない!  赤かぶ
22. 前河[831] kU@JzQ 2018年10月11日 23:50:14 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[58]
追加失礼

で、日本の場合はミュージシャンやタレントが意見を言う場面が少ない。そもそも、タレント以前に国民全体が意見交換したり議論が苦手なのに加えて、行動様式や価値観に問題があるケースも。

そういう習慣がないのが、一番の問題。何でも言えばいいというものじゃない……とか誰か言ってたが、それはそうとも言えるが、実はそれ以前の問題なんだよね。そもそもが、意見を言わない、言えないっていう。

ダメ元でもとにかく言ってみることが大事だ。

で、そうは言っても地下爺さんや中道さんが言われるのように、ちゃんと言っている人は言ってるが、テレビでは取り上げないね。恐ろしいくらいの無視だ。

日本人ならテイラー・スウィフトをニュース番組で取り上げる前に、宮崎駿さんの「戦争法案反対!」や美輪明宏さんの「道徳がなってない政府が道徳教育とはちゃんちゃらおかしい!」を大々的に報じるべきだろ。

情けないマスコミ。


反安倍ちゃんを出来るだけ紹介コーナー!

まず、地下爺さん編

桑田佳祐さん
吉川晃司さん
マツコ・デラックスさん
ウーマンラッシュアワー村本大輔さん
みうらじゅん&宮藤官九郎
渡辺謙さん
大竹しのぶ&明石家さんま
長渕剛さん
吉永小百合さん
水原希子さん
イノッチさん


自分が思い付いた編(タレントミュージシャンだけでなく、いろいろな立場の方も)

ジャーナリスト青木さん
テレビ朝日の玉川さん、後藤さん
TBSの金平さん、星さん、Nスタに出てる髭の人
ノーベル賞物理学者の益川敏英さん
憲法学者の小林節さん
元大蔵大臣の藤井さん
宮崎駿さん
三輪明宏さん
爆笑太田(外せ意見あり)
水道橋博士
佐野元春さん
坂本龍一さん
前河喜平さん
恐らく中村知事もそうでしょう。
元県知事の片山さん
管野宋氏
TBSラジオの荻尾チキさん
松岡きっこさん


追加として他スレにおいてレスして下さった方編

宝田明さん
仲代達矢さん
作家の安部譲二さん
村上春樹さん
赤川次郎さん
久米宏さん
吉田照美さん
室生祐月さん
宮台真治さん
適菜収さん

基本的にこういう人達に嫌われてはダメだよね。ネトウヨとは真逆な方々。

まだまだ募集中です。知ってる方は情報をお願い致します。上の方々にプラスして行きたいと思います。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/137.html#c22

[政治・選挙・NHK252] こんなことは今の日本では絶対起きない!  赤かぶ
23. 前河[832] kU@JzQ 2018年10月11日 23:56:16 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[59]
22ですが、ミス表示が……すみません。

前河喜平さん……❌

前川喜平さん……⭕

失礼しました。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/137.html#c23

[政治・選挙・NHK252] <小沢一郎(事務所)>「安倍政権・自民党全体の人権感覚、闘うしかない」 自民・杉田氏「『生産性』ない」撤回せず  赤かぶ
9. 前河[884] kU@JzQ 2018年10月26日 05:27:11 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[60]
人権無視党のホープ!スギちゃん!

凄い時代になってるな。国会議員が平気で差別発言をして辞職もしない。会見も開かない。

党のトップはスルーして、党として処分もしない。オマケにバカサポがフォローする始末。

こいつら揃いも揃ってアホだろ。社会の一般常識もわからない社会の不適合者だな。

普通なら辞職だろ。辞職したくなければ、記者会見を開いて国民に謝罪し、差別発言を撤回しろ。

やれやれ、日本をお子ちゃま国家にしてる安倍ちゃんとその仲間達は本当に呆れる。どこまで未成熟なのかね。

政治家の前に人としての最低限の人権の基礎を身に付けろよ。恥ずかしい奴らだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/682.html#c9

[政治・選挙・NHK253] ほんまかいな!森友特ダネにNHK局長激怒!   赤かぶ
32. 前河[930] kU@JzQ 2018年11月02日 19:08:34 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[61]
>>30さんに同意

うわっこれ凄いな、人事権の乱用! 安倍の悪政(悪性)のキモ!

私が見てきたレスの中でで最も重要で指摘すべき内容のひとつと感じる。

私も方向性は認識していて、NHKの人事などは知ってましたが、知らなかったのもあり、これが全て事実なら、まずこれを皆が指摘しなければならない!

知識人は特に!国民も!

やはり安倍は民主主義を全く理解してないし、私も反省。私が思っている以上に日本は民主主義が遅れていた。これじゃ既に民主主義の破壊が公然と行われているに等しい。

三権分立(マスコミ、検察の独立性を重視すれば五権分立だが)の破壊が半端ないな。


ポイント整理。ここが酷い!⬇

>安部様の犬HKにするために、この人事権で硬軟両面から攻めている。

>●犬HKを頭から押さえつける会長人事

>前・犬HK会長は、安部友の一人の籾井だった。

>現・犬HK会長は、元三菱商事副社長の上田良一だ。三菱商事と言えば、安部の実兄が役員でいるので上田良一とは通じている。

こんなの影でこそこそやってるんじゃないか?政権を支持してる根拠がないとか言うだろうが、安倍だからこそ信用できない

>犬HK全体を頭から押さえつけている。

●犬HKに美味しい餌をあげる最高裁人事

最高裁人事も安部内閣が行っている。
 ↓
>『最高裁の15人全てを「安倍内閣が任命」へ』

これは相当マズいだろ。行政と司法の癒着馴れ合いは必至。司法が行政に押さえられてる事になり、三権分立が崩壊している。

なぜ、マスコミは騒がない?一番騒ぐべき内容だ。マスコミは本当にアホになってしまったのか?

大体マスコミの上層部が内閣総理大臣とこそこそ会食する事自体がダメでしょうよ。民主主義の権力の独立性を軽視した行為。

>従って、最高裁は犬HKに美味しい餌をあげることで安部様の犬HKになるように飼い慣らしてゆく。
 
>この判決によって、犬HKは莫大な増収となりウハウハだ。

>だから、30歳台で2000万円、部長クラスで3000万円という高給取りがぞろぞろいるようだ。

>受信料徴収代行会社も大儲けとなり、株式上場を準備中という。

>●犬HKは、阿部様に足を向けて眠られない。

相澤さんが外され、岩田が好き放題安倍賛美するのも、これが原因だろう。公共放送がプロパガンダをするとは民主主義国家の恥。恥を恥とも思わないNHK。改善される日は来ないのだろうか?

しかし、よくぞこんなクソなシステムを考えたな。国民のためのアイデアは何も考えずに権力増大の策ばかりを日夜練ってるんだろう。さすが岸の孫だ。小者の嫌な所ばかり岸に似てる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/144.html#c32

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
224. 前河[993] kU@JzQ 2018年11月14日 07:42:10 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[62]

>>218、地下爺さん、

貴重な体験談を話して頂きありがとうございました。

実は私は自分なりの想像力が有り過ぎて、お話の内容のシーンが映像として浮かんでしまいます。

そして心に刻まれてしまいます。

私の先祖も戦う人(土浦藩藩士)で、じいちゃんは陸軍の大尉でした。父は特攻隊を志願しましたが、訓練中に終戦になりました。じいちゃんも父も戦死ではなく、病気で早く亡くなりました。

でも、戦争の悲惨さを母経由で聞かされた。その時の話の影響が今に現れているようです。

「日本人は右を向けと言われたら皆右を向く」

「逃げる時は皆と逆の方向に逃げた方が良い」

「日本人は自分なりに考えて信念を持つ人が少ない」

「日本人は島国根性が酷く閉鎖的だ」

国民がみんな流されたのも戦争の悲惨さに繋がったと……

両親ともに純な日本人ですが、客観的にモノを見る重要性をいつも言っていた。私にとってはそれが宝になりました。

父も「日本は間違った戦争をした」と晩年は戦争を批判していました。

お互い違う人生を歩んでも「反戦」というワードでここに繋がる。不思議…ですね。

>あなたのような 聡明な方が 仲間で良かったと

>心から 嬉しい です。 ありがとうございます。

いや聡明なんてとんでもない話です。でも、そうありたい。目標ですね。

こちらこそ、嬉しい言葉の数々と大変貴重なお話をありがとうございます。

有意義なやり取りが出来て良かったです。


過去の経験が今の…………

これ以上は
http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c224

[政治・選挙・NHK253] 小池晃議員、迫る!「日米地位協定、他国と比べてあまりに屈辱的。これで主権国家と言えるのか。改定すべき!」 政府は…  赤かぶ
225. 前河[994] kU@JzQ 2018年11月14日 07:48:01 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[63]

>>224、前河です。またミス……汗

>最後の過去の経験が今の…………

>これ以上は

は、本文と関係ない=消し忘れです。大変失礼しました。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/434.html#c225

[政治・選挙・NHK253] ここまで来た! 無法、狂気、何でもありの日本(simatyan2のブログ) 赤かぶ
22. 前河[1006] kU@JzQ 2018年11月16日 21:36:45 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[64]
「昔も今もマナー違反は同じなのだが、情報化社会だから今は目立ってるだけだ」という意見は半分は当たってるが、それだけではないだろう。

昔は、日本人全体に羞恥心=恥の文化というのがあり、悪い心があっても我慢してる人が結構いたり、あまり表面化しないように影でこそこそと……とか。

今はモラルハザードが激しく、自己主張が良いみたいのと勘違いして何でも言いたい事を言うクレーマーや好き勝手にマナーも考えずに表現しようとしたりする人も多くなった。

何でも言っていいとは誰も言っていないが、馬鹿は分別がわからない。

同じ馬鹿でもバカさ具合の愚行が現代の方がエスカレートしてるといえる。

その悪影響を受ける小馬鹿な奴がより悪い方向に感化されてる部分もあるかと。(推測も入ってるが)

正義感のある人は怒りを感じ、正論を主張したり、例えば、ゴミ拾いのボランティアをやったりと、バカとそうでない人の違いの格差が広がって、尚且つ表面化してると思う。

玉川さんや一茂なんかはモーニングショウで、モラルハザードを徹底的に叩く番組姿勢。これは良いと思う。

宮根なんかもミヤネヤで叩くケースもあるが、彼には説得力がない。日本テレビの限界か?変なやらせ番組(祭りとか意味不明なやつ)作ったりするしね。ダメな局。

宮根はモラルハザードの最大要因のひとつである安倍を擁護するような奴だから。


学校などでも問題のある子をちゃんと注意出来ない教師が多い。体罰などしなくても説得力があれば子供は更正出来る。学生時代の教育上の問題(しつけ)もあるだろう。

だからと言って教育勅語などを持ち出すのは論外。どの分野でも短絡的な奴が多い。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/677.html#c22

[政治・選挙・NHK253] 小沢一郎(事務所)「公文書改ざんにデータ改ざん、虚偽答弁。もうこの政権のすべてが信用できない!」失踪実習生調査結果に誤り 赤かぶ
15. 前河[1007] kU@JzQ 2018年11月17日 16:03:10 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[65]
政権のメンバーが、安倍を初め人並み外れていい加減な人間が多いのと、役人トップは馬鹿な政権の味方になっているだけあって、人間的に馬鹿な奴が多い。(判断力の無い奴。佐川はその典型だが)

本質はこれだけだろう。

だからと言って、堅真面目な人に変われば良いという訳でもない。

解決策としては、賢くて頭の良い人間が政権を担うべきだが、そういう人間は民間には沢山いると思うが、腐ったドロドロとした政治の世界には入ろうとしない。

極端に言えば、馬鹿が多数で固まってガードを作ってしまってるので、まともな人が政界に入ろうとしても弾かれることを危惧してしまう。

同時多発的に賢い人々が結集し、正義感の強い人々による反撃が始まらないだろうか?

正義感の強い人は一人で行動する傾向があり、今の馬鹿政権みたいな連中は群れたがるという点がネック。バカやアホや悪人は群れやすいという特徴がある。

特に利害関係者はタッグを組み、利権屋が国民を不幸にしてる。

例えば、前川さんや中村知事みたいな方々が集まって新党を立ち上げるとかっていう新しい流れが出来ないだろうか?政治不振は高まっているので、かなりの票が取れると思うが。

今は、「バカのバカによるバカのための政治」になっている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/725.html#c15

[政治・選挙・NHK254] <仰天情報!「選択」>渡邊恒雄主筆の「死亡」情報を流したのは内閣情報調査室 メディア関係者から情報源を聞くと内調だった 赤かぶ
28. 前河[1096] kU@JzQ 2018年12月04日 22:47:39 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[66]
⬆なるほど、

量子力学はよく理解していないが、猫の装置の話は有名。

この確率的に、猫が半分死んでる、半分生きてるっていうのをナベツネに置き換えると正にドンピシャ。

箱を開けた瞬間に生死が決まる。

誰が箱を開けるんだろ?w



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/483.html#c28

[政治・選挙・NHK254] 安倍政府がまたウソ!「0.8%」実は約67%だった!   赤かぶ
40. 前河[1097] kU@JzQ 2018年12月04日 23:46:54 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[67]
これは酷いね。

ウソしか言わないのかね。

信頼度ゼロ政権だな。政治がまともに機能していない。マスコミが悪を叩かない。

一に搾取

二に搾取

三四が搾取で

五に搾取


搾取天国、ザ・ニッポンだな。

岸信介が「搾取の権化」みたいなやつだからな。岸を尊敬する孫も「搾取の王様」だあな。

もう、国会も滅茶滅茶苦茶だな。こんな底無しのアホをアホとして事実を認めない与党とマスコミはアホの仲間か?



http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/499.html#c40

[政治・選挙・NHK254] <尾張おっぺけぺー ‏氏、実際はこんな感じ!>64歳児 安倍晋三 G20でも やっぱり醜態  赤かぶ
24. 前河[1143] kU@JzQ 2018年12月14日 09:58:09 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[68]
「安倍の話は聴く価値がない」が世界の常識。

この安倍の情けなさを知らないのは日本国民だけ。

いまだに鎖国してんだな、この国は。

日本のマスメディアは客観的な報道姿勢が著しく乏しい。

安倍個人が浮いてしまうのは知ったことではないが、日本のトップが相手にされていないのは、日本国民にとっては恥。

おばかな総理のせいで日本そのものがバカにされるのは許しがたい。愚かな安倍と賢い日本人を混同されては困るな。即刻、安倍を退陣させるべき。

マスコミにはそういう視点がないのか?安倍のせいで日本人が恥をかいてるっていう視点。マスコミはプライドを捨てたか?

腐った自民を降ろすには、マスコミが真っ当な報道姿勢に改めなければ難しいな。騙されやすい日本人はマスコミのニュアンスを鵜呑みにするからな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/824.html#c24

[政治・選挙・NHK254] アベシンゾウの支離滅裂さ(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
13. 前河[1150] kU@JzQ 2018年12月16日 00:02:43 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[69]
安倍支持者は現状維持派

安倍支持者は安倍が汚い事をしようが、インチキ行政で三権分立を破壊しようが、他人事。

無責任世界観だな。

「改善策など考えずに何でも受け入れるべき」という人々が安倍を支えている。

安倍宗派?安倍宗教?かと思うね。

こんな後ろ向きな考えでは何も良くならないだろう。権力側に上手く利用されてるだけだな。

現実を認めようが、否定しようがその人の勝手だが、「批判を許さない」「批判する人を軽蔑する」あるいは「批判する人を攻撃するような閉鎖的な村社会志向の人々」が意外にも多いようだ。


「今の流れをそのまま受け入れろ」これは思考停止。

そのまま受け入れたから原発事故が起きた。

安倍が電源2系統しかない問題点を無視し、放置した事で水素爆発が起きた。

批判ほど大事なものはない。

批判は単なる悪口ではない。


これは物事を改善していく原動力になるからだ。

現状維持派は悪を黙認する無責任。自分さえよければいいというエゴ。これを自覚した方が良い。

しかも、安倍は現状維持派の支持を集めながら、現状維持派を裏切り現状破壊を行っている。

安倍はなんの実績もあげていない。罵倒や悪口でなく真に実力のない政治家だろう。

増税して使い道を言わないのは滅茶苦茶政策だな。

安倍というのは、はったりや周りが持ち上げ、誤魔化しで運営してるバッタもん政権。

外交も中身のない演出ばかり。日本にとっては最悪の総理大臣だ。

こんなダメおやじみたいな人に日本は任せられない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/911.html#c13

[政治・選挙・NHK255] 国民は安倍首相に騙されている」と籠池泰典!   赤かぶ
56. 前河[1160] kU@JzQ 2018年12月19日 02:35:24 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[70]
メチャクチャやってきた籠池の言う事は信用できない。本来はね。

ただ、カルトに騙された元信者が目を覚まして脱会すると、やけに本質が見れるようになる現象があるよね。飯干さん?みたいに。

完全に間違ってましたって。洗脳から逃れられたら客観性が増すみたいな。

籠池にもそんな目覚めが、もしかしたらあるのかも。

幼稚園の教育も反省はしてたね「やり過ぎました」みたいな事を言ってたが、手法がやり過ぎたなと思っているだけで本質が変わったかまではわからないな。

ただし、騙されてる論は正しい。騙されてる数は思ったより多いと言える。

なぜなら身近な真面目でしっかりしてそうな人が思いっきり騙されてた。安倍が偉いと思ってた!ビックリ‼

こんな真面目な人まで騙されてたのはショックだったが、ある意味、エリート学生がカルトに騙されるように、カタ真面目な人ほど逆にいい加減な人よりも騙されやすいのかもしれない。

あの人が騙されるくらいだから、日本全国に騙されるエリートは沢山いるはずだと思う。

まあ、この話はまた後で詳しくします。


ちょっと今回はこの場がお笑いショーみたいな変なノリが多いぞ。笑

ネトサポの新しい「お茶らけ」作戦かもなwこの掲示板の質を下げて信憑性をなくそう作戦。バカサポなら兼ねない。

^^の適当コメに対して「勉強になりました」ってなんだ?爆笑したぞ。お前ら仲間内のネトサポだろ。(笑)やめなさい、わざとらしい「やらせコメ」は。

まあ時々やってるようだが、^^の自作自演じゃないか。

ボケ老人さんにいつも付きまとうストーカーも初めはタチの悪い反対意見の人かと思ってたが、意見も言わずに罵倒する辺りは大分怪しいね。

影響力の大きそうな人に対する罵倒専門役?みたいな。

ネトウヨやネトサポの新手の攻撃かな?笑ってしまう程バカっぽいコメでよく恥ずかしくもなく書けるな。

ネトウヨ&ネトサポって心底アホだな。仕事としてはプライドを捨てたアホ。仕事を変えなさいって話。

工作員ではなく、意見がそのままバカウヨになってる奴は憐れで可哀想だが自業自得だな。

自分が間違ってましたって何十年掛かるかな?寂しい人生だ。まあ知った事ではないか。

余命三年のなんちゃら請求の大馬鹿者のようにならない事だけは祈ってやる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/170.html#c56

[政治・選挙・NHK255] 森友疑惑報道 NHK局長が激怒するまでの3時間に何があった? 退職した相澤冬樹記者に聞く〈週刊朝日〉 赤かぶ
12. 前河[1207] kU@JzQ 2019年1月02日 21:49:51 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[71]
激怒した局長は単なるバカだろ。

普通は評価をし労うところ。「よくやった!」ってね

なんで激怒すんだ?ボケ!安倍仲間だからだろ!マスコミが権力と癒着忖度してどうするんだよ!

東電といい、こういう無責任な組織の上司が多すぎる。バカを上司にするなよ。クズ組織だな



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/600.html#c12

[政治・選挙・NHK255] 小沢一郎氏3度目政権交代は「できる」/新春に聞く 野党結集「党の合併がだめなら、党を解散しても構いません」 赤かぶ
33. 前河[1208] kU@JzQ 2019年1月02日 22:16:33 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[72]

野党は政権を取る気があるのか?

あるならまとまれ!

それしかないだろう。

とにかく自民の史上最低最悪クソ政治に耐えられんのだよ。

朝生で金子氏が「安倍総理は外交で何も出来ていない」と言ったら、鼻で笑って否定した三浦。田原も否定してたな。

しかし、受け流すだけでちゃんと成果を言えない。否定するなら言ってみろ!安倍の外交の成果を言ってみろ!

言えないだろうなあ。成果・実績はないからね。

情けない総理大臣と情けない安倍擁護解説者。

バカを立てるのは見苦しいからまともな政治に切り替えろ!

1国民の素朴な願いだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/653.html#c33

[政治・選挙・NHK255] 安倍サマをかばいまくった御用ジャーナリスト大賞発表! 10位から6位に有働由美子、立川志らくなど新顔が続々(リテラ) 赤かぶ
15. 前河[1209] kU@JzQ 2019年1月02日 23:08:45 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[73]
北村弁護士は説得力がない場面が多く、自分贔屓の世界観でものを言うが、さも正統だ!という雰囲気で言うからダメだよね。

あなたの贔屓感性をそのまま正当化するな!という感じだな。

岩田は論外。どうかしてる。客観性の欠片もない。NHK局長は相澤さんを怒鳴り付けてこのアホには怒鳴り付けないのかね?「いい加減な事を言うなよ!」てね。

正しい情報をつかむ人間を左遷して、いい加減な事を言う人間は重宝されんのか?

バカな放送局だな。

シラクは一番嫌いなタイプだな。鋭さや洞察力がなく浅はかな視点でしかモノを言わないのにさも真っ当な事を言うような素振り。偽善だな。

立川を名乗ってる事自体信じがたい。談志は本当に鋭い人だったのにね。

ある意味、田崎よりもタチが悪い。いかにも中立を装っていながら事実上安倍擁護しかしない。ダメだろこういうプロパガンダをしちゃ。

災害時の飲み会は言い訳が出来ない。アホだろ。あの体たらくを擁護する必然性はどこにもない。何人亡くなられているんだ!この偽善には怒りを覚える。

人の迷惑も考えずに、ダメなものはダメだと言えないクソ解説はいらない。有害でしかない。

あとよく見るとシラクの表情はいつも曇ってるぞ。ムリしてハッタリ言ってて自信がないんじゃないか?わかったような言い方をするが、悟っている人間の表情ではない。

自分ならこいつを3位以内に入れるな。

影響力は意外とないか?小物過ぎるか。なぜ説得力のないこんな落語家をテレビは採用するんだ?もっとちゃんとした人は沢山いるだろ。おかしな人選だ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/650.html#c15

[政治・選挙・NHK255] 波乱の幕開け、激震の予兆 とんでもない2019年が始まった(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 前河[1247] kU@JzQ 2019年1月10日 21:12:42 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[74]

>32

はあ?バグウってこんなバカだったか?もう少しはまともかと思ったが滅茶苦茶な言いぐさだな。

震災?侵略?安倍政権が倒れるまで?

なんの話をしてる?あなたが「9条第2項の廃棄や、国民の防衛義務の明文化は、だれも言わない」と言ったから徴兵の話は別だろと私が言った。

あなたが「なぜ、皆、自衛隊は必要だと思いはじめたのでしょうか?答えられますか?」と訊いたので、私は誘導尋問か?と疑った。

答えるも何も質問になっていない。

櫻井よし子が北や中国を敵国として、ありもしない危機を煽ってるから、似たタイプとして、あなたもやはり櫻井同論だろと私は見た。

侵略侵略って誰が侵略するんだよ。日米安保で米が怖くて誰も侵略出来ないだろ。常識た。じゃあ、誰が何の目的で日本を侵略するんだ?あなたに答えられるか?

災害は既に自衛隊は活動されて役に立っている。

安倍政権とは関係のない話。

あまり適当な事ばかり言うなよ。

なんのために書き込みしてんの?暇潰し?ネトサポの小遣い稼ぎ?

みんな迷惑してるぞ。



http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/732.html#c34

[政治・選挙・NHK256] 「中国が攻めてくる〜」という妄想 (読む・考える・書く) HIMAZIN
54. 前河[1296] kU@JzQ 2019年1月21日 21:25:40 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[75]
⬆そうそう

私も地下爺さんと同じでボケ老人さんに、見識の高い方に対して「呼びにくいです」とお伝えしたことがあります。

ので、呼びやすくなって良かったです。

何度もやり取りして気づかないバグウって間抜けだな。文面からわかるだろ。ハンネにこだわるとは、タマは楽老さんのファンみたいだな笑



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/448.html#c54

[政治・選挙・NHK256] 『竹中平蔵による授業反対!』 この看板を立てビラを配った学生に東洋大学が退学勧告 しろたえ
55. 前河[1311] kU@JzQ 2019年1月24日 04:22:09 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[76]
この学生はスゴいな。大学当局でさえわかってない竹中の正体を暴いて批判。

国民の事をちゃんと考えていて賢いね。

バカだ大学か?大学側は学生に警告なんてしてないでこの学生に竹中の事を教えて貰った方が良い。

バカはどちらか?がわかるだろう。しかし、聞く耳を持たない。

このクソ教授、顔を見ればその嫌らしさが滲み出ているのがわかる人にはわかる。

もっと敏感になろうよ日本人!明らかに私利私欲に侵されたクズオだよな。話し方や表情でわかるだろ。

こんな奴を推した小泉の罪は重い。規制緩和による倒産や破綻によるあの時代の自殺者が多い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/570.html#c55

[政治・選挙・NHK256] ロクでもない政権がまた目くらまし 「近隣叩き」という支持率ゲーム(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 前河[1312] kU@JzQ 2019年1月24日 05:01:14 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[77]
この政権は社会に混乱を引き起こしている。民主党時代の比ではない。

外国人受け入れ拡大の準備がままならず混乱。急ぎすぎたしわ寄せと報道ステーション。

自治体の体勢が整わず現場が混乱してるようだ。何も考えずに法案成立だけを急ぎすぎたんだよ馬鹿どもが。

厚生労働省の不正も酷い。データ破棄ってなんだ?犯罪だろ!調査中で誤魔化す厚労省。これは政治の責任でもある。しかし、誤魔化し処分で逃げようとしてる。こんな滅茶苦茶な奴等は全員クビにしろ!

韓国レーザー照射問題も、元は韓国が悪いかもしれないが、安倍が安易に余計な事を言って事態を複雑化した。こじれの原因は安倍の即日発表しろ!と言った感情的発言だろ!

もう少しの期間、発表せずに両国で冷静に話し合えば良かったんだよ。

意味もなくロシアに行っても領土問題はなんの進展もなし、成果なし。経済支援だけプーチンに迫られた馬鹿ゾウ。やっとマスコミも正直に伝えだした。

何も良いところ、さすがだと言える点はなく、マイナスばかりの対応。

評価はマイナス300点

ダメダメダメオ達の政権。酷いクズ政権。早く引っ込め!日本のトップにふさわしくない頼りない面々。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/604.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 国民民主党との統一会派に不安 小沢さん、あなたは野党結集に真に死力を尽くしていただけるのでしょうか(澤田愛子) 完璧帰趙
16. 前河[1325] kU@JzQ 2019年1月26日 10:37:39 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[78]
国民民主はいらないと言ってた人が阿修羅では結構いたみたいだが、全国区でいうとそうでもないんじゃないか?

政治通の人はいろいろこだわりがあるかもしれないが、多くの一般人はイメージで見る事が多い。

イメージを重視していなければ、小泉親子など支持されるはずがない。

ので、国民民主党もイメージ的には微妙だが、前原とかが前に出てこないでコソコソ影を潜めてれば、国民民主が小沢さんと組むのもギリギリ許容範囲じゃないか。一つの手ではないかと思う。

あとは、枝ノンその他が後で合流すれば尚良い。党はそのままに選挙協力するしかない。(勿論、公明、維新は論外)

とにかく、安倍チームを倒すことが先決だ。

石破派や竹下派参議院を造反されるのもありじゃないか?とにかく、安倍包囲網を固めろ!

政治は妥協。ヤゴウとか言ってる場合ではない。ヤゴウでなければ勝てないだろう。

そもそも自民公明なんて究極のヤゴウだろ。それを言わずになぜか野党共闘のみヤゴウと批判するテレビマスコミの怪。

安倍政権を維持させ続ける事が、日本にとっては一番の不幸。

これを阻止するのが先決事項。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/658.html#c16

[政治・選挙・NHK256] プーチン激怒 安倍演説「打倒ロシア」号令短歌を引用の愚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
48. 前河[1361] kU@JzQ 2019年2月01日 00:35:18 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[79]
安倍は何十回外遊しても外交センスがない。

それは外遊でも外交でもなく、ただただ国内アピールの票稼ぎ(バカミーハーがこれに引っ掛かる)と国内問題や国内会議からの逃げに過ぎないらから。

逃避だけしてても外交センスは上がらない。もうバケの皮が剥がれてるのだが、マスコミによる保護政策によりなぜか退陣しないこの世の七不思議。

かつてこれ程までに実力のないものが、これ程までに持ち上げられた例は、日本の歴史史上一度もないだろう。

究極のハッタリ政治

ギネスに載せろ

この人は人を怒らせる天才。ちょっとした言動がこんなムカつく奴も珍しいわ。

話し方もイラつくし、表情や話す内容にも不快感を感じる。癒し系ならぬ嫌らしい系。

こいつの言動はいつも短絡的で浅はか。バカウヨは同類だから喜ぶ。バカウヨの希望の星。

ウヨって、この期に及んで、まだ安倍が教祖様なんだろうか?世の中変わった奴もいるもんだ。よりによって安倍ちゃんとは………………………汗


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/870.html#c48

[政治・選挙・NHK256] 小沢一郎(事務所)<実質賃金 大幅マイナス>アベノミクスの崩壊を隠蔽、国の基幹統計までを平気で改ざん。毎日毎日嘘ばかり。 赤かぶ
6. 前河[1362] kU@JzQ 2019年2月01日 01:08:24 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[80]
単なるミスのはずがない。間違え方が全てアベノミクスに有利になるような間違え方って有り得ないだろ。

アベノミクスに不利になる間違え方があってもいい。

つまり意図的だろ。

もうホントに頭がおかしい。気が狂ってる。

自分のためにはなんでもする。

人のためには何も役に立たない。

まあ、金持ち、権力者、身内のみは、優遇する。ファミリーを大事にする昔のギャング映画のようだな。

価値観が古すぎるんじゃないか?悪い意味で。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/893.html#c6

[政治・選挙・NHK256] 玉木・小沢両氏が橋下氏のネット番組出演 政界復帰に秋波(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 前河[1371] kU@JzQ 2019年2月03日 23:36:23 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[81]

橋下がもし総理になったら

@橋下は頭の回転が良く、安倍ちんと違って原稿を見ないでペラペラと何でも話せると評価される。⬅最初だけね。

Aこのおっちょこちょい男は、図に乗って好き勝手な問題発言を繰り返し、国民や野党に激怒される。

BーAパターン
反対意見の人々をバカにしたりしてさらに批判が強まる。収拾がつかなくなって退陣する。

BーBパターン
暴言を反省し、安倍のように官僚の作文を読むようになり、「橋下らしくない」と批判されて精彩を欠き、次の選挙で負ける。

どのみち退陣。

橋下には大物になる資質がない。まあ、それでも安倍よりはいくらかマシなような気もするが。

ナンバー9か10位の位置付けならいいかも?それだと本人が不満で党内を荒らすだけか?

この人、我が強すぎて荒らしの要素があるからダメなんだよね。

人間的に大人になればちょっと違ってくるかも………。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/909.html#c38

[政治・選挙・NHK257] 圧力!東京新聞の望月衣塑子が危ない!   赤かぶ
49. 前河[1398] kU@JzQ 2019年2月06日 17:56:39 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[82]
ちょっとアホが多過ぎて、反望月さんも結構いるんだなと騙される人もいるだろう。反望月さんはほとんど工作員だからね。

騙されないようにして下さい。

阿修羅を見てる人なら騙されないだろうという意見もわかるのだが、初めて阿修羅に来る人もいるだろう。そういう人やネトサポやネトウヨを知らない人もいるのであえて書く。

ネット上どこにでも現れるのがネトサポ、ネトウヨ。いわゆる自民に雇われ個人の振りをしてプロパガンダを行う組織の人間。現在、最低6社あることがわかっている。

報酬を得て魂を売る輩だ。それに影響を受けたのがネトウヨ。洗脳されたアホだ。

今の政権はこういうクズどもに支えられてるのかわからないが、少なくとも人として最低の愚行を行っているのは間違いない。

ここで望月さんを批判してるのはほぼサポウヨの連中で一般人ではない。(ひとり位はいるかも)

なぜなら、一般人は東京新聞の望月さんが政権に突っ込んだ質問する事に反感など持たないし、そもそもテレビで望月記者の質問をカットしてるのか?あまり現状を把握してないだろう。

政治に関心を持つと政治の現状が思った以上に酷いとわかって来るので(そういう人の一部が阿修羅に来ている)、一般人が政治に関心を持つようになるとほとんどが反政権になるだろう。

それを恐れてのサポウヨ活動をしてる可能性も高いな。


今日ラジオで塩爺か?誰かが以前は官房長官と記者はケンカをしてたと。あんな静かな中でパソコンをカチカチ打つ中で、望月さんの様に突っ込んだ質問をすると声が響いて浮いてるように見えるのが異常だと言ってたぞ。

望月さんの振る舞いは当たり前だという意見。まともな時代を知ってる知識人、元政治家などは皆そう言う。今は記者クラブの方こそおかしいと。

官邸の望月さん攻撃は言論弾圧だろ。民主主義国家としては許されない。もっと騒ぐべき問題だ。

バカウヨバカサポは日本を不幸にする政権に協力するクズども。引っ込んどけボケナス!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/179.html#c49

[政治・選挙・NHK257] 東京新聞・望月記者はマスコミの鏡、国民の代弁者。他の記者も見習え!(かっちの言い分) 一平民
11. 前河[1399] kU@JzQ 2019年2月06日 18:18:40 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[83]
1、3は明らかにアホ工作員

反望月さんも結構いるんだなと騙される人もいるだろう。反望月さんはほとんど工作員だからね。

騙されないようにして下さい。

阿修羅を見てる人なら騙されないだろうという意見もわかるのだが、初めて阿修羅に来る人もいるだろう。そういう人やネトサポやネトウヨを知らない人もいるのであえて書く。

ネット上どこにでも現れるのがネトサポ、ネトウヨ。いわゆる自民に雇われ個人の振りをしてプロパガンダを行う組織の人間。現在、最低6社あることがわかっている。

報酬を得て魂を売る輩だ。それに影響を受けたのがネトウヨ。洗脳されたアホだ。

今の政権はこういうクズどもに支えられてるのかわからないが、少なくとも人として最低の愚行を行っているのは間違いない。

ネットで望月さんを攻撃してるのは、ほとんど工作員の連中で一般人ではない。

なぜなら、一般人は東京新聞の望月さんが政権に突っ込んだ質問する事に反感など持たないし、そもそもテレビで望月記者の質問をカットしてるのか?あまり現状を把握してないだろう。

政治に関心を持つと政治の現状が思った以上に酷いとわかって来るので(そういう人の一部が阿修羅に来ている)、一般人が政治に関心を持つようになるとほとんどが反政権になるだろう。

それを恐れてのサポウヨ活動をしてる可能性も高いな。


今日ラジオで塩爺か?誰かが以前は官房長官と記者はケンカをしてたと。

あんな静かな中でパソコンをカチカチ打つ中で、望月さんの様に突っ込んだ質問をすると声が響いて浮いてるように見えるのが異常だと言ってたぞ。

望月さんの振る舞いは当たり前だという意見。まともな時代を知ってる知識人、元政治家などは皆そう言う。今は記者クラブの方こそおかしいと。

官邸の望月さん攻撃は言論弾圧だろ。民主主義国家としては許されない。もっと騒ぐべき問題だ。

バカウヨバカサポは日本を不幸にする政権に協力するクズども。引っ込んどけボケナス!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/124.html#c11

[政治・選挙・NHK257] 東京新聞をここまで追い込む安倍府は許し難い! 赤かぶ
21. 前河[1400] kU@JzQ 2019年2月06日 18:33:09 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[84]
望月さん投稿になるとアホが沢山出現する。

反望月さんも結構いるんだなと騙される人もいるだろう。反望月さんはほとんど工作員だからね。

騙されないようにして下さい。

阿修羅を見てる人なら騙されないだろうという意見もわかるのだが、初めて阿修羅に来る人もいるだろう。そういう人やネトサポやネトウヨを知らない人もいるのであえて書く。

ネット上どこにでも現れるのがネトサポ、ネトウヨ。いわゆる自民に雇われ個人の振りをしてプロパガンダを行う組織の人間。現在、最低6社あることがわかっている。

報酬を得て魂を売る輩だ。それに影響を受けたのがネトウヨ。洗脳されたアホだ。

今の政権はこういうクズどもに支えられてるのかわからないが、少なくとも人として最低の愚行を行っているのは間違いない。

ここで望月さんを批判してるのはほぼサポウヨの連中で一般人ではない。(ひとり位はいるかも)

なぜなら、一般人は東京新聞の望月さんが政権に突っ込んだ質問する事に反感など持たないし、そもそもテレビで望月記者の質問をカットしてるのか?あまり現状を把握してないだろう。

政治に関心を持つと政治の現状が思った以上に酷いとわかって来るので(そういう人の一部が阿修羅に来ている)、一般人が政治に関心を持つようになるとほとんどが反政権になるだろう。

それを恐れてのサポウヨ活動をしてる可能性も高いな。


今日ラジオで塩爺か?誰かが以前は官房長官と記者はケンカをしてたと。あんな静かな中でパソコンをカチカチ打つ中で、望月さんの様に突っ込んだ質問をすると声が響いて浮いてるように見えるのが異常だと言ってたぞ。

望月さんの振る舞いは当たり前だという意見。まともな時代を知ってる知識人、元政治家などは皆そう言う。今は記者クラブの方こそおかしいと。

官邸の望月さん攻撃は言論弾圧だろ。民主主義国家としては許されない。もっと騒ぐべき問題だ。

バカウヨバカサポは日本を不幸にする政権に協力するクズども。引っ込んどけボケナス!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/185.html#c21

[政治・選挙・NHK257] 新聞労連が官邸の望月衣塑子「弾圧」に強く抗議!   赤かぶ
10. 前河[1401] kU@JzQ 2019年2月06日 18:58:09 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[85]
またアホ工作員が沸いてる

アホ工作員のせいで、反望月さんも結構いるんだなと騙される人もいるだろう。反望月さんはほとんど工作員だからね。

騙されないようにして下さい。

阿修羅を見てる人なら騙されないだろうという意見もわかるのだが、初めて阿修羅に来る人もいるだろう。そういう人やネトサポやネトウヨを知らない人もいるのであえて書く。

ネット上どこにでも現れるのがネトサポ、ネトウヨ。いわゆる自民に雇われ個人の振りをしてプロパガンダを行う組織の人間。現在、最低6社あることがわかっている。

報酬を得て魂を売る輩だ。それに影響を受けたのがネトウヨ。洗脳されたアホだ。

今の政権はこういうクズどもに支えられてるのかわからないが、少なくとも人として最低の愚行を行っているのは間違いない。

ここで望月さんを批判してるのはサポウヨで一般人ではない。

なぜなら、一般人は東京新聞の望月さんが政権に突っ込んだ質問する事に反感など持たないし、そもそもテレビで望月記者の質問をカットしてるのか?あまり現状を把握してないだろう。

政治に関心を持つと政治の現状が思った以上に酷いとわかって来るので(そういう人の一部が阿修羅に来ている)、一般人が政治に関心を持つようになるとほとんどが反政権になるだろう。

それを恐れてのサポウヨ活動をしてる可能性も高いな。


今日ラジオで塩爺か?誰かが以前は官房長官と記者はケンカをしてたと。あんな静かな中でパソコンをカチカチ打つ中で、望月さんの様に突っ込んだ質問をすると声が響いて浮いてるように見えるのが異常だと言ってたぞ。

望月さんの振る舞いは当たり前だという意見。まともな時代を知ってる知識人、元政治家などは皆そう言う。今は記者クラブの方こそおかしいと。

官邸の望月さん攻撃は言論弾圧だろ。民主主義国家としては許されない。もっと騒ぐべき問題だ。

バカウヨバカサポは日本を不幸にする政権に協力するクズども。引っ込んどけボケナス!


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/240.html#c10

[政治・選挙・NHK257] 首相「なぜ民主の名変えた?」 「悪夢」発言を撤回せず(朝日新聞)「悪夢じゃ無いならなぜ名前を変えた?」そういう問題か? JAXVN
26. 前河[1423] kU@JzQ 2019年2月13日 02:18:12 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[86]
悪夢発言を撤回しない理由が「なぜ党名を変えたんだ?」って意味がわかんねえぞ。笑

テレビ見ててマジに笑った。こいつホントにアホなんだって。

子供のケンカ時の言い訳みたいだ。やっぱりコイツは発達障害だな。

岡田の言い方も緩いし、「撤回しなさい!」って怒ってもこのアホには通じないね。

「あなた何よくわらない事を言ってるのか?ひたすら相手を侮辱することを目的とした答弁をしようとしてるのか?あなたそれでも総理大臣か?根拠のない誹謗中傷はやめたらどうだ」と見下した言い方をすれば良い。

こいつにはひたすら「お前には誠意というものが感じられない」という彼の人間的な落ち度をベースにした攻撃が有効だろう。

あとは今の社会経済のマイナス問題点は政府のせいだと責任を追求する言い方有効だろう。

「気に入らない!謝れ!」と言っても、人の気持ちがわからないアホには何も効果がない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/442.html#c26

[政治・選挙・NHK257] 安倍晋三の「ひねくれた性格」は治らない!   赤かぶ
29. 前河[1426] kU@JzQ 2019年2月13日 07:34:31 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[87]

「安倍しかいない」という全くのデタラメをテレビに洗脳されてしまった日本人。

「安倍しかいない」

ではなく、「安倍だけは無理」が正解

テレビの洗脳は恐ろしい。

日本人は人が良すぎて騙されやすい。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/397.html#c29

[政治・選挙・NHK257] NHKは安倍晋三に「恭順の意」!完全に「大本営発表」!   赤かぶ
13. 前河[1427] kU@JzQ 2019年2月13日 07:42:58 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[88]
NHKは民主主義国家の中では最低の報道姿勢。

独裁国家の放送局に近づいてる。

民主主義を理解していない。

放送局の役割を理解していない。

こんな愚かな公共放送局が視聴料を払えとは恥を知れ。人の役に立っていないどころかプロパガンダを行う有害放送局。

馬鹿上層部が変わらないとダメだろうな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/466.html#c13

[政治・選挙・NHK257] 小沢「安倍にもう一度、悪夢を」。国会で論戦した岡田も「ちっちゃい首相」と+競泳・池江にガンバ! (日本がアブナイ!) 笑坊
2. 前河[1428] kU@JzQ 2019年2月13日 08:49:05 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[89]

>全否定するなとおっしゃいますが、みなさん採決の時に、『アベ政治を許さない』と全否定してプラカードをみんなで持ったのは、どこの党のみなさんですか?名前が変わったら、それがもうなくなったということになるんですか?

何か幼稚な返し方が阿修羅のウヨである誰かにソックリだな。もしかして安倍本人がハンネ使って阿修羅にレスしてんのか?爆笑

この人幼稚だよね。「悪夢の〜」発言した時に会場は静まりかえって唖然としてたよね。あちゃ〜って思った人も多かっただろうね。

常に要らぬ揉め事を作り出し、周りに不快感を与える天才=天災だな。

常に陰湿マイナスなエネルギーを持っている。

豊富を述べる時に相手を全否定するのと、与党が数の力で強行採決する時に「権力乱用するな」と抗議の意味を表す批判では意味合いが全く違うよね。

だから安倍は馬鹿だと言われる。

まるで足立が「朝日死ね」と言った手法と同じ。立場や状況が違うのに表面的な言葉そのもので「同じ」だと言い切る浅はかさ。糞も味噌も同じ脳。

しかも自分が言われたから言い返す=子供か?人格的にかなり未成熟な奴が言うようなセリフ。呆れるな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/474.html#c2

[政治・選挙・NHK257] 「血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよ」と絶叫した女!  赤かぶ
64. 前河[1467] kU@JzQ 2019年2月19日 09:54:42 : VSSjjTpXR6 : FBbtC7kiWBA[90]
三浦か。典型的なウヨ商売だな。

言ってる事に魂も心も感じない口先だけの屁理屈コネクリ回し。

良いことは何も言わないね。女性の権利を主張する時だけはマシかな。あとは浅はか論者。安倍を無理矢理擁護する様は田崎のような不快感を感じる。

朝生では、正しい事をストレートに言う相手を小バカにするクセがあるな。

血のコストを平等に負担する徴兵制を導入せよって、これまた愚かな発言だなおい!どの口で言ってるんだ。

戦争するのが当たり前という前提でモノを言う奴の発想だなおい。

百田と一緒に戦争が起きる要因と権力者が戦争を起こす心理と市民が巻き込まれる歴史と心理を1から勉強し直せ。

一番わかっていない奴が一番わかっているような口を利く典型だなこいつは。

http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/637.html#c64

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > FBbtC7kiWBA > 100000  g検索 FBbtC7kiWBA

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。