★阿修羅♪ > iNpmf8BI8ZU > 100000
 
g検索 iNpmf8BI8ZU  
 
iNpmf8BI8ZU コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/i/in/inp/iNpmf8BI8ZU/100000.html
[政治・選挙・NHK231] なぜ、黙って見ている? 日本人は全員、バカになったのか?  赤かぶ
35. 2017年9月03日 21:13:11 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[1]
確かに誰が首相になってもダメダメ言ってもちょっというのもあるが、いい政治家が少ないのは確か。しかし、安部だけは最悪だ。大体世論調査で安部の人格が信用出来ない人が圧倒的に多く世間一般にも安部の愚かさがばれてきているのにいまだに安部以外にいないとか有り得ないでしょう。

自分は自民だけはもう勘弁して欲しい無党派だが、少なくとも石破の方が少しはマシでしょう。お友だち優遇とかはしないだろうからね。野党なら前原さんでも小沢さんでもいいが、とにかく安部&菅コンビ以外なら誰でもいい。誰がやっても安部以外なら少しはマシになる。安部安部言ってるのは利害関係者と工作員だけでしょうね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/609.html#c35

[政治・選挙・NHK233] 続々参加を表明!立憲民主党50人超える勢い!  赤かぶ
74. 2017年10月06日 20:37:50 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[2]
だいぶ混沌としてきたな。

基本的に61さんに賛成。ちょっと誰が何を言って偉い人か問題のある人かはよくわかりませんので(上杉さんはいい視点や意見を持っていると思う)が置いといて、安倍政権打倒に賛成。立憲民主党、共産党、社民党だけが協力しても安部を倒せないでしょう。

私は安部打倒が第一の希望であり、希望が自民と組む状況も場合によってはやむを得ないと思う。また安部に反発した石破や野田が中心なら、それも嫌は嫌だが、安部よりはマシだろうと考える。

安部グループだけは最悪だからだ。現状を考えた場合に最悪回避しか手がないように思う。三つ巴で票が割れると安部続投になる危険性が高い。それだけは避けたい。ので、希望には積極的支持はしたくないが、希望の問題点があれば批判はすべきだと思うが、票が入りそうな希望を取りあえずは推すしかないように思う。やむを得ないという消極的支持だ。

上杉さんに関しては、記者クラヴの弊害があるという極正統な意見をかなり前から訴えてきた。

福島原発のメルトダウンを早くから訴えてウソ呼ばわりされたが、最近東京電力も認めたので嘘ではなかった。当時、上杉は嘘つきだと言った人達が大勢いたらしく、あやまって欲しいと言っていた。

山口強姦事件でももみ消した当時の刑事部長と菅(安部)との関係を暴いた。

他の件で嘘をついたかどうかは知らないが、少なくともこれらの件から判断すると視点が鋭く真っ当な人だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo233/msg/409.html#c74

[政治・選挙・NHK234] <騒然>安倍晋三首相の秋葉原街頭演説、安倍親衛隊が大量の横断幕!日本国旗で安倍コール! ← 怖い。戦前みたい。  赤かぶ
25. 2017年10月21日 23:52:30 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[3]
これはまじめに異常だ。安部に勝たせたら民主主義の危機に陥ると思っていたが、既に危機だ。こんなサクラを雇ってまでわざとらしい演出が出来るのは異常な神経。

完全に暴走。自民の支持率が多少あっても安部政権の支持率は低い訳だから普通にこんな風になる訳ないって子供でも分かるよね。

こんなわざとらしい事したら返って批判されるだろうって、安部周辺は想像力が働かないのだろうか?愚かさの露呈が決定的。安部や周辺は「わざとらしさ」(工作)と想像力の欠如(短絡的)が一般的な組織に比べて圧倒的に大きい。本当に危険なカルト集団のレベルだ。

権力は人を狂わすとはよく言うがここまでやると正に狂気だ。

日の丸掲げて騙された民衆。戦前のような恐怖の光景。呆れを通り越して怒りが込み上げて来た。どこまで愚かなんだ安部は。自公を勝たせると安部が復活する。希望でも立憲でもいいから自公以外に投票するしかないだろう。こんなおバカな政党は腐り切ってる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/464.html#c25

[政治・選挙・NHK234] 山口敬之 / 「彼女は勝手に酔っ払って帰れなくなっただけ――」 ←卑劣な嘘!墓穴掘った!セカンドレイプだ!批判殺到!  赤かぶ
60. 2017年10月31日 17:22:58 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[4]
一緒に飲んでいた女性に対して「勝手に酔って帰れなくなった」という言い方がもう非常識もいいだろう。まずこういう言い方ひとつとっても、誠実さのかけらもないゲスな奴だ。誰も

まず、二人で飲む時に女性が動けなくなる程飲ませないというのが常識だ。そして、詩織さんは酒に強いという話なので、山口が平気で詩織さんだけべろんべろんは有り得ないだろう。さらにべろんべろんな女性をホテルに連れて行くのは強姦目的が100パーだ。

こんな分かりきった状況証拠はない。そして、反省もせずにいけシャアシャアと弁解をする姿は救いようがない位に愚かで恥ずかしい行為。

それにしてもこの人は恐ろしい位の神経の持ち主だな。こういう人間にだけはなってはいけない。反省しない強姦魔に大絶賛される安部って……
http://www.asyura2.com/17/senkyo234/msg/847.html#c60

[政治・選挙・NHK236] <森友再燃!>報ステ・NEWS23が猛攻!安倍総理や政府の国会発言を徹底批判!後藤氏&星氏「この問題はまだまだ終わらない 赤かぶ
39. 2017年11月26日 17:52:37 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[5]
またバカウヨが意味不明の小遣い稼ぎコメ連発してるな。これも安部周辺が生んだ。負の遺産だな。同じ日本人として、コメント工作なんてホントに恥ずかしい。まともな仕事につきなさい。社会に迷惑掛けてお金を貰うって……よく考えようね。。

森加計になるとバカウヨがわくのは、そこがアキレス腱だと認めてるのも同然。上司から司令が出てるのか?あそこを反撃しろ!とか……馬鹿馬鹿しい。

3億から6億多いって、かなりおおざっぱな気もするが、かなり多いのは明らかで、近畿財務局の担当者の罪は明らかだろう。突っ込み取材をしつこく続ければいい。

森加計は民主主義の原点を揺るがす問題だから、しつこく国会で取り上げ続けるのは当たり前だ。野党に問題があるのではなく、財務省など情報を隠してる側に問題があるに決まってるだろ。

正義とは必要な情報を隠さず議論チェックして、理不尽なことを改める事だ。意見が割れたり、問題が生じた時は、すぐに情報を隠さず提示することだ。それが出来ないだけでアウトなんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/245.html#c39

[政治・選挙・NHK236] <批判殺到>昭恵夫人「今年はつらい1年だった(涙)」⇒ネット「さいてー」「こっちが泣きたい」「どういう精神構造してるの」 赤かぶ
18. 2017年12月10日 00:15:39 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[6]
この人には悪意がないようだが、旦那と同じで人の気持ちがわからない。のでよりやっかい。人の心を傷つけながら、キョトン・あっけらかんとしているイジメッ子の心理と同じで人間的想像力が極端に低い。

強姦したかもしれない男に「いいね」などする事は被害者が深く傷つくかもしれない。過去に強姦に遇われた多くの女性が傷つくかもしれない。その被害者の女性の家族がひどく傷つくかもしれない。そういう発想もないのか?と日本の代表者の妻は、そんな配慮も出来ないのか?と日本人の思いやりを誇りに思っている多くの国民が幻滅するかもしれない。

この「〜かもしれない」という日本人が大切にしてきた配慮という美徳がこの夫妻にはない。似た者同士だからお互いがわからせるように話し合って人間的に成長するという向上心もない。

これは、やはり恥ずべき事だよ。「いいねしたぐらい」という言い方がすでに被害者の心に配慮がない無神経な子供のような発言。このケースでのいいねの重さがわかっていない。自分の発言の重さがわからないのは旦那にそっくりだ。言葉が軽い。夫婦揃って言葉の軽さが災いを呼んでるのがわかっていない。「いいねしたぐらい」ではない。公的立場の人間が絶対やってはいけないことだ。

いい加減、人間的に少しは目を覚まして欲しい。この方を頭が悪いとか非難するのは簡単だが、誰か本当に身近な方が教えて上げた方がいいよ。自分達の状態が全く見えていない客観的、常識的判断力のない夫婦なので、誰かが気づかせてあげないと本人たちも不幸だし、まわりや国民も嫌悪感が続くよ。

人はどういう事に不快感を感じるのか、どういう態度を示せば感謝するのか、泣いてないで冷静に考えるべきでしょう。自分のためだけに泣いても誰も同情はしない。もっと10倍、100倍辛い思いをしている不幸な人は世の中に五万といる。そういう人達の事を考えたら、とても自分のためには泣けないと思うんだが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/792.html#c18

[政治・選挙・NHK236] 昭恵氏「つらい1年 」 ベルギー大使館で涙ポロポロの唖然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 2017年12月10日 00:34:17 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[7]
昭恵夫人に悪意はないのだろう。ただし、旦那と同じで人の気持ちがわからない。ので常に問題を生じる。知らない間に人の心を傷つけながら、あっけらかんとしているイジメッ子の心理と同じで人間的想像力が極端に低い。

強姦したかもしれない男に「いいね」などする事は被害者が深く傷つくかもしれない。過去に強姦に遇われた多くの女性が傷つくかもしれない。その被害者の女性の家族がひどく傷つくかもしれない。そういう発想もないのか?と日本の代表者の妻は、そんな配慮も出来ないのか?と日本人の思いやりを誇りに思っている多くの国民が幻滅するかもしれない。

この「〜かもしれない」という日本人が大切にしてきた配慮という美徳がこの夫妻にはない。似た者同士だからお互いがわからせるように話し合って人間的に成長するという向上心もない。

これは、やはり恥ずべき事だよ。「いいねしたぐらい」という言い方がすでに被害者の心に配慮がない無神経な子供のような発言。このケースでのいいねの重さがわかっていない。自分の発言の重さがわからないのは旦那にそっくりだ。言葉が軽い。夫婦揃って言葉の軽さが災いを呼んでるのがわかっていない。「いいねしたぐらい」ではない。公的立場の人間が絶対やってはいけないことだ。

いい加減、人間的に少しは目を覚まして欲しい。この方を頭が悪いとか非難するのは簡単だが、誰か本当に身近な方が教えて上げた方がいいよ。自分達の状態が全く見えていない客観的、常識的判断力のない夫婦なので、誰かが気づかせてあげないと本人たちも不幸だし、まわりや国民も嫌悪感が続くよ。

人はどういう事に不快感を感じるのか、どういう態度を示せば感謝するのか、泣いてないで冷静に考えるべきでしょう。自分のためだけに泣いても誰も同情はしない。もっと10倍、100倍辛い思いをしている不幸な人は世の中に五万といる。そういう人達の事を考えたら、とても自分のためには泣けないと思うんだが。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/780.html#c50

[政治・選挙・NHK236] 詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ!「総理の友達だから逮捕されないのか!?」(お役立ち情報の杜(もり))  赤かぶ
69. 2017年12月11日 19:11:52 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[8]
その通り。ネトサポや安部周辺は偶然友人だったって言うが、確率的にも有り得ない。お前はユリゲラーか?って、ユリゲラーでも無理だろう。

その偶然の確率を数学者に調べて貰ったらいい。

世の中には決定的証拠がなくても状況証拠というものがある。周りから本格的に固めていけば、黒になるだろうが……

森友、加計、山口全て偶然なんて有り得ないだろう。バカウヨも分かってて擁護してるんだろうが、こういう工作援護なんてするから余計に信用を落としてるんだよね。ネトサポは安部周辺戦略数多くある中の汚点のひとつ。日本人の恥さらし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/598.html#c69

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
49. 2017年12月17日 19:02:23 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[9]
バカウヨが沸いてるのは、この件が安部に関わってる証拠だな。バカウヨは安部関連にしかコメしないからな。相変わらず、有害無意味コメを連発してる愚かさ。

やはり皆さんの評価を見ていると総合点で安不快という奴が、断トツの1位で、^^という奴が2位といったところか?おめでとう!

君たちは荒らしコメ大賞=削除率のトップ選ばれたから安部ちゃんに表彰して貰え。安部ちゃん喜ぶぞ。よくぞそこまで適当なコメしてくれたって。安部ちゃんからすれば君たちは青臭いが。リアルで他人の予約席に平気で座って「だからすみませんって言ったじゃないか!」って逆ギレする程、できてない人間にならなきゃね。

さて、この件だが、BBCと比べたらNHKの番組クオリティの低さといい、歪んだ報道姿勢など、雲泥の差があるな。日本人としてこの差は本当に恥ずかしい。特に政治や権力に対する客観的視点のなさや安部忖度なんてしてるのは世界中の民主主義国家の恥さらしもいいとこだ。

BBCは自国の政治家でも問題があればチュウチョする事なく批判するから凄いというか、真っ当だし社会的役割をちゃんと果たしている。

山口はいよいよ私の予想通り、世界の恥さらしになってきた。BBCにまで言われるとは真の恥さらしのクズ男。いい加減認めろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c49

[政治・選挙・NHK237] (英)BBCが敢然と伊藤詩織さん擁護に動く。鮮明な主張に、胸躍った  赤かぶ
54. 2017年12月17日 19:58:04 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[10]
⬆お前(51、52)、的ながら面白いヤツだな。コメ全文見てリアルに爆笑したわ。落ちこぼれ記者でも着眼点は鋭いわ。でなければ採用されないだろ。そんなテキトウな記事を上が許可する訳ないだろ。冗談も休み休み言え。

しかも毎日酒飲みながらってなんだよ?お前BBC記者の友達か?そんなプライベートわからないだろ。あれだろ、お前こそ片手間にテキトウにちゃらんぽらんにコメ書いてんだろ。文章にヤケクソ感が滲み出てるぞ。

これだけボロくそに叩かれても書き続ける神経がある意味安部に似てるな。

まあ、誹謗中傷はどちらにもある事だけは唯一認めるけどな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/268.html#c54

[政治・選挙・NHK239] 安倍友になった途端、泉谷しげる、こんなに変わりましたの巻  赤かぶ
31. 2018年2月11日 16:47:59 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[11]
浅い浅い思考があさい。26さんが挙げたミュージシヤンはみんなかどうかは言い切れないかもしれないが、だいたい浅い思考タイプが多いと感じる。感情的で冷静さが感じられないノリ重視みたいな。

反安部は、坂本龍一(原発反対)、佐野元春、吉川コウジ、三輪さん、長渕……どうみても正義感が強いのはこっちだね。

安部支持、不支持は、その人がきちんと人やモノを見る目があるかないかの判断基準になり得るようだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/665.html#c31

[政治・選挙・NHK239] 安倍首相の大ウソ 疑惑の“元TBS記者”の披露宴で来賓挨拶(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年2月11日 17:57:23 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[12]
コイツ本当に足組んでるな。仲がいい証拠と言えばそうなのかもしれないが、それ以前に安部とはいえ首相だぞ。非常識なバカだな。だから見え透いたウソもつけるんだな。ウソ付き首相にウソ付き記者。しかも、なあなあベッタリ。もうみっともなくてどうしょうもない。

こんな恥さらし恥知らずな連中は戦中のバカ連中以来だな。

今日もウソ、明日もウソ。今まで何回ウソをついたのだろうか?ウソ人生そんなに楽しいんだろうか?普通なら後ろめたさで自己嫌悪に陥るはずだが、ウソが日常化してるんだろう。

それでも自民支持が30%いってたり、安部支持が20%いってたり無知な連中が支持してるバカバカしさ。ボケ過ぎてる。若者の支持者が多いらしが、自分達の首を絞めてるのに支持する若者ってなんなんだ。鋭さがまるでないな。若者は本来もっと敏感なはずだが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/648.html#c16

[政治・選挙・NHK240] 籠池氏はまるで極悪人扱い。裁判所までが政権忖度か?(かっちの言い分) 一平民
4. 前河[2] kU@JzQ 2018年2月21日 23:58:03 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[13]
私は個人的には籠池はとんでもヤツで、恐らく不正請求な詐欺的行為はそうだろうと思う。しかし、日本は法治国家だ。悪い人だからといって何をしてもいいはずかない。

民主主義国家、法治国家における基本的人権は物凄く大事だ。訳なきこの長期間拘留は理不尽な人権問題ではないのか?テレビでも弁護士がこの長期間拘留は逃亡や証拠隠滅の可能性もないので明らかにおかしいと言っていた。

長期間拘留に対して多くの知識人がおかしいと分析・言及してるのに拘留し続けるのはなぜなのか?世論無視か?もし、政権が関与、または政権への忖度で行ってるとしたら、国の根幹に関わる大問題だ。

しかし、様々な疑惑を抱え拭い切れない安部政権の事なので、国民の信頼を得られていないので、また騒がれる訳だ。信頼関係がいかに大事かを理解していない今の政治では、疑心暗鬼が拡大して行くだろう。

トップが代わって政治の信頼を快復する必要がある。

あとこの人が悪いなら裁くもいいが、8億円詐欺はどうなった?明らかにそちらの方が悪質だ。8億円だぞ。公正さ、正義というものを無視するなら、日本全体が衰退ダメになっていく。国家が国家でなくなる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/313.html#c4

[政治・選挙・NHK242] 小沢一郎 森友政局を斬る! 政権崩壊は避けられない 安倍君、せめて最後は潔く 倉重篤郎のサンデー時評(サンデー毎日) 赤かぶ
9. 前河[119] kU@JzQ 2018年3月28日 09:38:32 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[14]
>>5さんに同意。

あとテレビ組だと須田と高橋洋一に八代、田崎……かな。

>>7さんにも同意

私もあの選挙前に、「小沢さんを弾くな!小沢さんには、あなたにはないベテランの知恵がある。重鎮などを外して表面的なイメージ戦略ばかりするな!」って、さんざん書いたが、完全に逆の方向性に行ってしまい大失態。

排除発言だけが敗因ではないな。小池さんは歳の割りに青臭い人だと思った。

小沢さんは、筋を通す真っ当な意見を主張される頼れる重鎮。時事放談に出て貰い、色々意見を言って頂いたら、安部政権の馬鹿具合が、三割のわからず屋の安部支持者にも伝わる可能性があると思う。

まあサポとウヨと百田だけは意見を変えないだろうが。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/221.html#c9

[政治・選挙・NHK242] <玉木雄一郎代表 首相秘書官のヤジに激怒!>「犬は飼い主に似るという言葉がある。前代未聞の不祥事!」 赤かぶ
14. 前河[160] kU@JzQ 2018年4月12日 19:19:55 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[15]
こいつら本当に品がないし、節操がないし、うんざりするな。

安部に誉められて出世したいだけなのが見え見えなんだよ。

安部や麻生に誉められるために下手な演出するやつって、一般社会では非常識人間だからな。

丸山しかり、義家しかり…………わざとらしいし、見苦しい。テレビ解説者もそんなのが多いな。

はたから見てて馬鹿みたい見えるという恥ずかしさと自覚がないんだな。かわいそうな人達でもあるな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/832.html#c14

[政治・選挙・NHK242] 「首相案件文書」問題であの田崎史郎が「僕“でさえ”本当は会ってると思う」と本音をポロリ(リテラ) 赤かぶ
14. 2018年4月14日 07:28:52 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[16]
モーニングショーはマジ笑える。田崎もここまで恥さらすか?ってくらい。

ひるおびは最近見てないが、八代の嫌らしい解説がむかつくので笑えない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/875.html#c14

[政治・選挙・NHK242] 狭まる包囲網 安倍政権が恐れる柳瀬氏の名刺とスマホ写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 前河[170] kU@JzQ 2018年4月15日 09:55:38 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[17]
愛媛県の職員は「国は正直に言って欲しい。自分から言わないのならこちらも色々出さなければならない」的なことを言ってたぞ。

名刺はもうあるって。報道特集だったかな?

切り札で出す気だろう。

安部は観念せずに自分が大恥さらすまで粘る気かね?粘れば粘る程、恥の度合が増す。傷口が広がるのがわからないのか?

愛媛県が救世主になるとは!あの知事マジ偉いな。前川さんに通じる正義感。政権に媚びることなく、何が真っ当なのかというこだわり=信念を感じる。

中央官庁、大阪地検、財務省、文科省……見習うべき、愛媛県を。


http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/882.html#c26

[政治・選挙・NHK243] 「首相秘書官 柳瀬唯夫」の名刺があった!   赤かぶ
30. 前河[178] kU@JzQ 2018年4月17日 22:06:06 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[18]
>>26さん、

そうだよね。愛媛県の知事は正義感のある立派な方だが、今治市の市長はダメだね。

相手に迷惑をかけるから言えないって、国民が一番迷惑こうむってるんだろ。

バカ政権を守る為に国民に必要な情報を伝えないなら佐川と同じボケなすだね。恥を知れと言いたい。何のための役人か?もう一度原点から考え直せ今治市長。

県知事がしっかりされてるのに市長が政権にビビって責任感のないダメな人って、カッコ悪いし情けないね。知事を見習え。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/198.html#c30

[政治・選挙・NHK243] 安倍政権の終わりは、間もなくだろう。今考えるべきは、いかに政権を打倒するかでなく、日本をどう立て直すかだな  赤かぶ
13. 前河[192] kU@JzQ 2018年4月22日 21:09:40 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[19]
⬆その通り。アホなトップとアホな取り巻きのせいで、いい国である日本のレベルをかなり落としてしまった。

戦前の馬鹿政治家どものマインドをこの現代に持ち込んだ。低レベルな短絡的で浅はかな思想。

小泉父からの劣化政治を最悪の安部で完結させたいが、10さんが懸念されるように自民には危険分子が多い。

まず、安部仲間や安部に近い思想の政治家や官僚は総入れ換えしてはじかないとダメだろう。

次期総理は岸田だろうから、「我々はリベラルだという訴え」にウソがなければ、少しはマシになるだろう。安部が変わっても……というのは同感だが、安部程の嘘つきと誤魔化しをやる政治家はいないだろう。

人間性という点でも誰がトップになっても安部よりはマシになる。

しかし、マジにいい政治家が少ない。加計絡みの政治家も何人いるんだ?こういう利権絡み=欲のカタマリみたいなヤツをまとめてクビにしたいな。私利私欲または権力欲ばかりの自己中ばかり。


端からみるとみっともないみっともない。しらを切ってるが顔に出てるなバレバレだ。

日本国恥さらし政治家はマジに辞めて欲しい。自民は解散か分裂して欲しいな。役人の劣化は政治のせいだ。特に安部政権が一番の原因だ。

わかってない国民が多いことに呆れる。みんなしっかりしようぜ。バカは退陣させないと日本全体の劣化が止まらなくなる。



http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/424.html#c13

[政治・選挙・NHK243] <朝生!激論!安倍政権と官僚 森友問題の本質は?!>菅野完氏 長谷川さん、地検でやればいいから第三者委員会でやれに転向… 赤かぶ
41. 前河[213] kU@JzQ 2018年5月01日 01:37:36 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[20]
いやー、後から期待しながらYouTubeを見たが意外と面白くなかった。

安部擁護派は、森友問題は始めから白旗じゃないか。馬鹿共が安部擁護をして、それを菅野氏が叩く。矛盾を突く場面を見たかったが、始めからそれを全員が察知してたのか?菅野氏に突っかかる人がいないじゃんか。

負け戦を避けたな。唯一、長谷川が無知をさらけ出してうるさかったが、あのレベルだともうアラシでしかないな。呼ぶなよ、時間がムダに過ぎるだけでイラついた。地上波で議論出来るレベルじゃない。

朝生自民代表は、言い訳や論理すり替えが得意な山本か片山のどちらかが出てる時が多いと思ったが、今回は二人体勢だな。

にも関わらず、対戦拒否。菅野氏の安部批判にも反論擁護なし。この二人はもう安部のやり方にうんざりしてるんじゃないか?いつもなら「それは違う。おかしい見方だ」と擁護してきたろうに。見捨てたようにも見えたな。

反論出来ないくらいに滅茶苦茶な状態。権力腐敗が酷い。

田原さんが「言いたい事を何でも言っちゃってよ」と。菅野氏に出演依頼、お墨付きを与えたんじゃないか?

地上波の他チャンネルにも菅野氏を出せ。

ひるおびに出して八代と田崎を論破。

Nスタに出て煮え切らない発言の今田政治部長に渇を入れる。

ミスターサンデイに再度橋下を呼び、論破する。

ワイドナショーに出て無知でひねくれてる松本に色々教えてあげた方が良い。「あなた、見方が本質からズレてますよ」って。

最後にモーニングショーに出て玉川さんと青木さんの賛同を得て、再度、田崎を論破してボコボコにする。

これくらいにしないとバランスが取れない程に、現テレビ番組は偏りが激しいて言えるだろう。田原さんが、菅野氏を呼んだ事自体が、安部政権の打倒宣言だろう。

二階の安部三選支持は、もうどうかしてるな。考えられない。


http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/707.html#c41

[政治・選挙・NHK245] <フライデー入手!自民党世論調査内閣支持、5月20.6%!>メディアはなぜ自民党の世論調査結果を公表しないのか 天木直人 赤かぶ
36. 前河[309] kU@JzQ 2018年6月02日 00:21:40 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[21]

フライディが本当ならと仮定の話だが、20%でもまだそんなに支持する困ったさんいるのか?と信じられないが、それを報道しないマスコミはもっと信じられないな。

もし捏造フェイクなら会社の信用問題に関わるから多分本当だろうな。

何か報道出来ない圧力脅しが掛かってるのか?公表しない代わりに何か見返りがあって裏取引でもしてるのか?

マスコミも癒着で安倍擁護なんてしてると本格的信用を失うぞ。大手マスコミの姿勢もゆるゆるアマ甘甘だからなあ。権力チェックという社会的役割と責任感をもう少し持って欲しいよね。

マスコミの存在意義というものを原点から考え直して欲しいな。


とにかく怪しい。モーニングショウは党首討論も法案可決も何も政治をやらなくなってるぞ。朝日新聞はNHKの政権忖度やめろみたいな大学教授の主張記事を載せてたのは偉いと思うが。っていうかそんな記事載せられるNHKって、ホント情けないな。

まともな国民が安倍内閣を評価したら、普通に考えて7〜8%くらいだろ。鈍い人は数%いるなはやむを得ないね。20は多すぎる。


http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/532.html#c36

[政治・選挙・NHK246] トランプ大統領に恫喝されていた安倍首相の衝撃  天木直人  赤かぶ
47. 前河[363] kU@JzQ 2018年6月18日 06:51:02 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[22]
恫喝目的か?孤立の立場からのストレス発散のはけ口にされたか?は知らないが、いずれにしても一国のトップが言われちゃダメだろう。

情けないトップだ。

トランプにいいように利用されてるな。


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/437.html#c47

[政治・選挙・NHK247] 許せない安倍晋三首相の”もう一つの深い罪”  赤かぶ
16. 前河[498] kU@JzQ 2018年7月20日 10:05:02 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[23]
珍そうの意味不明論をスポンさんがパーフェクトに論破した。

ディベートでこれだけの差がつくとは。サポの意味がないんじゃないかな。

安倍がやるべき対策を怠って、民主が政権を取ったからと言って、民主も悪いとはあまりに幼稚な理屈。つまり、屁理屈ね。

私は安倍のやってきた無数の悪政のなかで、これが一番の大失態。一番の罪深い処置だったと思う。この人災を視覚引き起こした張本人が現総理とは信じられない。

これほど酷い話はない。

しかも、事故後に管さんに罪がないことを捲し立てるように攻めてたよね。コイツ本当にクソだな。自分のせいを人のせいにしてるようなものだろ。

これはもう一度検証して追求した方がよい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/881.html#c16

[政治・選挙・NHK247] 許せない安倍晋三首相の”もう一つの深い罪”  赤かぶ
17. 前河[499] kU@JzQ 2018年7月20日 10:14:33 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[24]
すみません。16ですが、打ち間違いが酷いので、直して再度載せます。


珍そうの意味不明論をスポンさんがパーフェクトに論破した。
ディベートでこれだけの差がつくとは。サポの意味がないんじゃないかな。

安倍がやるべき対策を怠って、民主が政権を取ったからと言って、民主も悪いとはあまりに幼稚な理屈。つまり、屁理屈ね。

私は安倍のやってきた無数の悪政のなかで、これが一番の大失態。一番の罪深い処置だったと思う。この人災を引き起こした張本人が現総理とは信じられない。

これほど酷い話はない。

しかも、事故後に、管さんには罪がないにも関わらず、バカみたいに捲し立てるように管さんを攻めてたよね。コイツ本当に恥知らずのクソだな。自分のせいを人のせいにしてるようなものだろ。

これはもう一度検証して追求した方がよい。


でした。
http://www.asyura2.com/18/senkyo247/msg/881.html#c17

[政治・選挙・NHK248] くりぃむ上田晋也が安倍首相の赤坂自民亭を一刀両断!「えひめ丸事故の森首相と同レベル」「大阪の地震でも食事会」(リテラ) 赤かぶ
24. 前河[506] kU@JzQ 2018年7月23日 15:13:54 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[25]
>>22さんの言われた
>「安倍様を批判してる連中は災害がこんなことになるって予見できてたんですかぁ?」
って言ったやつは究極のアホだな。

5日の14時頃に大雨警報。15時には各省庁の緊急災害対策会議が開かれてるその日の夜に宴会やるバカな国のトップがどこにいるのか?という話だろ。

あれほどの災害被害が出た事を予見出来たか?出来ないかの話ではない。被害が出ても出なくてもやってる事が滅茶苦茶だという話だ。

被害が出る可能性があるものとして行動しろ!という話で、仮に被害があまり出なくてもかなり非難されるべき話だが、実際に被害が大きかったから尚更罪が大きいという話だ。

どこに行けば反論できるんでしょうかね?ボロくそ言ってやりたいが……。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/160.html#c24

[政治・選挙・NHK248] 岸田離れの先に安倍離れ/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 前河[559] kU@JzQ 2018年8月06日 19:32:41 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[26]
岸田はもう少ししっかりしてると思っていたが、結局、度胸のないやつだと国民にバレてしまった。

岸田の評価はがた落ち。

安倍と会合したり関わるとろくな事がない。

距離を置くのが得策だった。安易に安倍と会ってはいけない。

関わったヤツは役人でも秘書でもNHKも他マスコミも悪影響を受けてる。

山根潰しのような皆が勇気を持って、告発すればよい。


http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/730.html#c12

[政治・選挙・NHK248] 吹き出物≠フように次から次へ出て来る自民党議員の暴言 国民はいつまでこの政党に我慢するのか(リベラル21) 赤かぶ
5. 前河[560] kU@JzQ 2018年8月06日 20:06:16 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[27]
2さんの言われる通り選挙システムが滅茶苦茶だ。

こんなおかしいシステムは変えるべき。

マスコミや大学教授らが、このシステムには大きな欠陥があるとして、システムの変更を求めるべきだが、これまた大人しい日本人の不思議。

おかしいものをおかしいと言えない日本人。いや、日本人全体ではなく、だらしないのは政治家はもちろんのこと、マスコミと知識人も言うべきことを言わないな。

一刻も早くこのアホみたいな選挙制度を変えるべき。野党ももっと騒げ。自由党の森さんや山本氏などを除き、野党の反骨精神も足りない。テレビに出演し意見を言いまくれ!テレビが出してくれないのか?枝野氏よ、もっと攻撃的に行け!国民も後押しするはず。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/723.html#c5

[政治・選挙・NHK248] 自民党には野蛮で愚かしい議員がいっぱい隠れていやがる 怒怒哀楽劇場 井筒和幸氏・映画監督(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 前河[561] kU@JzQ 2018年8月06日 21:07:37 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[28]

>>5さんに同意

>実際のところ、これだけ平気でヘイトを叫ぶ人間が多い先進国など世界で日本が一番多い。日本の政権党である自民党議員の大半がヘイト思想の持主。

いわゆる人権無視党。開かれた党というのは表向きだけで中身は極めて閉鎖的・保守的で、昔の村社会のような閉鎖感覚。

時代錯誤の頭がガチガチの古い価値観を押し付ける押し付け党。

>杉田水脈は彼らを代表して発言しているだけ。

そういう一面もあるでしょうが、やはりこいつは山口強姦疑惑の伊藤さんを中傷するようなクズ中のクズ。特に心ない酷いやつ。

>日本の教育を担当する自民党の議員、和田政宗、前川氏の講演に文句をつけた赤池、池田議員、いずれも愛国アナログヘイト思想の持ち主。

全くおっしゃる通り!こいつらは然るべき処分を受けるべきクズどもだが、安倍があんなんだからのさばったまま。酷い連中だな本当に。危ない活動してる組織のやつらみたいな愚行ばかり。

教育や人権をないがしろにする愚かさ。困った人達だよなあ。良識がわからない変な人達。


>これはもちろん安倍晋三がこの手の人間を選んできたことによる。恐ろしいほどの阿保議員の国になった。

全く同感!人の事を思いやる事が出来ない短絡的思考=浅はかなやつら。

国会議員は自民を中心に総入れ換えして欲しい。せめて常識のある普通の人格者がやるべきだろ。今は普通の一般人以下の人に迷惑を掛けるような思想のバカが、バカ意見を巻き散らかしてる。

正にバカを巻き散らかしてるかのごとくだ。

野党が素晴らしいとは思えないが、自民だけは最悪だ。「自民しか任せられる党がない」ではなく、「自民だけには任せられない」が現状の正しい判断のように思う。それほど自民は腐っている。

http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/691.html#c28

[政治・選挙・NHK248] 安倍一派のテレ朝支配は『報ステ』以外にも! 杉田水脈まで擁護するネトウヨ局アナの小松靖が“お昼の顔”に(リテラ) 赤かぶ
26. 前河[581] kU@JzQ 2018年8月12日 09:05:22 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[29]
19と21は、安倍様ははー!杉田殿ははー!工作員だろ。

まず日本に政治工作員はいらない。

民主主義国家に工作員は不用

飯食って寝てろ

バカサポが安倍のアホ政治の象徴。立派な総理ならアホなサポはつかない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/858.html#c26

[政治・選挙・NHK249] 驚き! 新聞には絶対に載らない話!   赤かぶ
21. 前河[627] kU@JzQ 2018年8月28日 14:32:14 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[30]
日本が民主主義後進国である事を証明してる事のひとつが政権とマスメディアの癒着と思われても仕方がないこの「会食」

そもそも安倍は民主主義の意味や精神を理解してないお馬鹿さんなんで、会食して癒着したがるんだろうけど、メディア側に良識があれば、普通はやらないけどね。

先進国の民主主義国家でこんなバカなことをしてるのは日本だけだろうね。本当に愚かだね。

メディアは第4の権力と言われてる。つまり事実上、民主主義国家は3権分立ではなく4権分立が大事だという事になるが、なあなあ国家の日本はその重要性がわかってないお子ちゃま国家。

仲良しこよしが閉鎖的で自分達に都合の良い偏りを生み、特定の集団のみの利権を守ろうとする不公平感を生む。

これが国やメディアを腐らせ、結果的に国民を不幸に追いやる。

なぜ、こんな分かりきった単純なことがわからないかというと、客観的視点というものがないからだろう。

なぜ、客観的視点がないかと言えば、エゴが強すぎて自分達の保身しか考えていないからだろ。

政権とマスコミの会食・接触は、基本禁止にすべきだろう。

権力のチェックという役割に対するこだわりやプライドがあって、会わないのが世界の常識だが、なあなあ社会の洗練されてない恥ずかしい連中なんで、法的に規制するしかないんじゃないか?

本当に恥ずかしいな。村社会をまだ続けてる遅れた国。経済だけは発展したが、人間の中身が幼稚だ。

共産党も本気で訴えたいなら国会で取り上げたらどうなんだ?

「総理がマスコミに会うのは、圧力その他癒着も疑われる。民主主義国家でこんなおかしな行動をとるのは日本だけではないか?倫理的におかしくないか?お止めになった方がよろしいかと」という感じで質問すればよい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo249/msg/717.html#c21

[政治・選挙・NHK250] 青木理さん / 「森友・加計問題って、個人攻撃じゃないですよね」  赤かぶ
21. 前河[652] kU@JzQ 2018年9月05日 06:52:17 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[31]

>>20さん、

確かに米政治も詳しく調べれば泥まみれでしょうね。ぐちゃぐちゃ。

一番の問題点は軍産複合体がベースにあることでしょうね。

安倍は露骨過ぎてバカ丸出し。

私は主にマスコミの姿勢に注目言及しましたが、米政治は詳しくないので勉強してみます。情報をどうもです。

http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/191.html#c21

[政治・選挙・NHK250] プーチンの罠にはまり…北方領土を売った“外交の安倍”の嘘(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 前河[700] kU@JzQ 2018年9月15日 03:39:03 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[32]
日本は北方領土を四島返還しないと平和条約を結ばないと以前から言ってる訳だから、普通なら無条件に平和条約を結ぼうとプーチンが言ったなら、日本人はプーチンに怒るべきだろう。

ところがそうはならない。なぜなら、そのプーチンのとんでもない発言を引き出したのが安倍だからだろう。あるいは安倍の無策によって流れが悪化してることを皆わかってるからだ。

この辺、思考停止状態の自民議員はどう見てるんだ?まだ、無能な安倍を支持するのか?安倍には呆れるが安倍支持の自民議員も同類か?

大体、プーチンの安倍に対する表情も以前と違って呆れ顔になってるだろ。以前はもっと清々しい表情だったが、今は「こいつ何なんだ?何しに来たんだ?」って顔をしてる。

安倍は相変わらずの空気を読めないくん。この人に人間の成長というのがあるんだろうか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/653.html#c27

[政治・選挙・NHK250] <安倍首相、秋葉原演説が騒然!>安倍辞めろ! 安倍辞めろ! 恥を知れ! 💢怒りのコールで演説が聞こえない!!  赤かぶ
56. 前河[729] kU@JzQ 2018年9月20日 18:26:12 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[33]
まず、街頭演説する時にわざわざサクラをバスに乗せて、最前列に配置し、一般人が近くに行けないという工作が異常。正気の沙汰じゃない。

これに対するテレビ報道もゆるゆる。「最前列に支持者が集まり、こういう札(シール?)がないと入れない」まで伝えたのはいいとして、もう少し突っ込めよ。例えば、「事前にパンフットを送り全国から集めた模様。街頭演説としては不自然ですね」くらい言えないのか?

「批判ばかりするな」じゃねえんだよ。悪い事をして皆に迷惑かけたら、批判しなければならない。重箱の隅をつつく批判はよくないが、安倍政権の批判は叩かれて責任を取るべき悪政の数々。

批判しない方がどうかしてるレベルだが、マスコミがこれをちゃんと伝えないので、国民の中のミーハーバカ連中などが、目を覚まさない。真面目な人、真っ当な人々は日に日に気づいて来てる。

自民のバカ女が、反安倍な人々に「変な人はどこにでもいる」とテレビインタビューで言ってたぞ。

お前らが「変な人達」だろ。統一○○か創○○○か知らんが、全国から組織的にサクラ呼んで「がんばれー」とか言わせてるカルト集団。まるでオウムのよう。

こいつらは、マイナスの組織の真似をするんだな。

下を見ずに上を見ろよ。どれだけ志が低いんだ。

可愛そうなくらいに愚かだ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo250/msg/858.html#c56

[政治・選挙・NHK251] カツカレー食い逃げ事件。お笑いによる味付け。座布団一枚だね <茶封筒の中身は安倍総理の生写真> 赤かぶ
1. 前河[739] kU@JzQ 2018年9月23日 00:00:40 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[34]
おオェ〜〜 〜〰〰〰〰

死んでも欲しくない。金貰っても拒否する〜


推測は当たった。やはりファンクラヴ手法だった。街頭演説しちゃダメだろ。ごっこ的なものは、100人以下の地下ホールで勝手にやるべき。
http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/193.html#c1

[政治・選挙・NHK251] 立憲民主党の日吉雄太が離党、小沢のもとへ!  赤かぶ
42. 前河[740] kU@JzQ 2018年9月23日 00:38:27 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[35]
何人かの方が言われているように明らかに野党協力強化のための円満離党=自由党擁護=自民打倒策でしょうね。

こういう協力策を次から次に出来る限りやるべき。

今までは、協力策が少なすぎる。イデオロギーは違うかもしれないが、私が枝野さん、長妻さん、森ゆう子さん、共産の小池さん……等、違う党であっても推すのは、本当に国民の事を考えている事が伝わってくるから。

そして、人格的にも信用出来る。間違っても脅し恫喝などしない人々だろう。

小沢さんは、真っ当な正論も自民の汚い世界も知り尽くした人。今の無茶苦茶になってる政界においては貴重な存在と思う。毒を持って毒を征する役割があるのでは?

自民議員には村上さん、鴨下さん等良識派はいるが(反安倍の73人は離党して野党と合流しないかな)、ほとんどが欲の塊に見える。まあ、欲もある程度はいいが、あまりの欲深さによって盲目的になってる情けなさを感じる。欲最優先ではダメだろ。

野党の強力な結束を期待したい。自民が一番嫌がってるのがそれだろ。最悪政治を打破するには彼らが一番嫌がる事をすべき。

各党間の相性の悪さなどは一度置いといて、とにかく結束すべし。でなければ野党は永遠と政権を取れない。政権を取るつもりがないんだと判断されるだろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/159.html#c42

[政治・選挙・NHK251] むくんだ顔、ねっとりした声がテレビから消える日(2)(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
20. 前河[767] kU@JzQ 2018年9月29日 00:31:25 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[36]
>>19さん、

実は、失礼ながら、あなたの様な玄人(?)の情報を待っていた。

>大体がマスコミの人間なんぞ、所詮は風見鶏で、スポンサー様様で、弱い立場の人間。
うんじゃね!

「うんじゃね!」というのは、「違うんじゃね」のことかな?だとしたらですが、本人に信念や覚悟があるかという問題とは別なので、違うも何もない。

弱い立場でも、著名人の反安倍の発言が、国民に対して大きな良い影響力を果たす。テレビや作家、学者など著名人の影響力は計り知れない。「反安倍の理由を言う良識的な有名人が沢山いるんだ」と示すことが大事だと思って書いてる。

ただ、私はあなたに反論したい訳ではなく、むしろ、覚悟を決めて奮闘してる立派な方々を挙げて頂いてありがたかった。その点感謝します。

青木さんはフリーでは?テレ朝のモーニングショウにも出てるよ。いやいや青木さんはどっちつかずじゃない。日本会議を叩いてるし(本出してる)、常に反安倍だよ。ただ、言い方(しゃべり方や言い回し)がソフトなのは私もイラつく事はある。玉川さんや金平さんの方がハッキリ言うね。

情報サンクス!後で活用させて頂きます。


http://www.asyura2.com/18/senkyo251/msg/369.html#c20

[政治・選挙・NHK253] 創価学会、公明党がそろり安倍自民離れの魂胆(週刊実話) 赤かぶ
37. 前河[1020] kU@JzQ 2018年11月20日 00:13:21 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[37]
日高見さんとボケ老人さんの発言が面白い。

私も少しだけ議論した事があるが、バグう氏の名誉のために、あえて結果は言いません。

しかし、5チャンでなんで安倍支持論客なんだろう?

私に、自民は利権集団でダメで、安倍にも二年前に失望しましたと言ってた。失望した人を支持しちゃダメでしょ。


さて、公明はクズ党。大阪では維新に、都政は希望に、国政は自民に付くという権力寄生虫。スネ夫党だろう。信用できない。

そんな党が安部を見捨てるって、そうとうだな。見限られた安部の行方はこれいかに?


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/767.html#c37

[政治・選挙・NHK253] 創価学会、公明党がそろり安倍自民離れの魂胆(週刊実話) 赤かぶ
38. 前河[1021] kU@JzQ 2018年11月20日 00:40:36 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[38]

>>14、17さん

確かにゆとり教育は間違っていましたね。

学力が下がったというのも大きなマイナス点だが、代わりの時間を「ディベートに費やす」とか「憲法や民主主義を学ぶ時間」「資本主義の構造、国のしくみ」など、いくらでも大事な学びの時間に使えるはずだったが、結局、ただのさぽりになり堕落させた。

国民の知の損失=罪は大きい。

謝るべきですね。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/767.html#c38

[政治・選挙・NHK253] 創価学会、公明党がそろり安倍自民離れの魂胆(週刊実話) 赤かぶ
39. 前河[1022] kU@JzQ 2018年11月20日 00:55:08 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[39]

>>31、バカだろお前。

>大衆を味方にできない野党には与党になる資格はない。
これ、世界の常識だから、反対したらネトウヨ。

そもそも、自民は大衆を味方に出来てるのか?安部政権は近年、不支持が支持を上回ってる。敵の方が多いんだよボケ。

お前、違うスレでさんざんボケ老人さんに「いい加減な事ばかりほざくなクソ野郎!」(言い方は違ったかな?w)って言われちゃった奴と同一人物だろ。お前がネトウヨだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/767.html#c39

[経世済民129] ゴーン逮捕の謎(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
17. 前河[1031] kU@JzQ 2018年11月22日 00:34:44 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[40]
>マクロン大統領は、ルノー、日産、三菱自動車を統合する意向を有していると言われています。

ルノーの下に日産と三菱を置こうとしたんでしょ。乗っ取りか?


>つまり、日本にとっては、トヨタに次ぐ存在である日産の経営権が実質的にフランス側に握られる事態を避けたかった、と。

まあ、普通誰でもそう考える。

>そのためにはゴーン氏が日産を去ることが必要であって、…………

ここがちょっとネックなんだよね。ゴーンはルノーの下に日産三菱を置こうとしてなかったって言われてる。だったら去らせる必要がないっしょ。

ただし、最近はマクロンに理解を示す発言が多くなったらしいから、「ゴーンってのは、よくわからない奴だ。最近の動向を見ると裏切りそうだからやっちまえ!」って、ことなのか?

たた、上記の「国が関与しうる内容」が「クーデターではない」という根拠にはならないでしょ。クーデターと同時に国が後押しって可能性はあるでしょ。

私はクーデター説が濃厚で、その上で、上記の国がらみが後押しをしたかもしれないと思ってる。AかBかではなく、Aが原因でBの要素が後押しになり、結果的に国が協力する事になったと。

ただし、初めから米の脅し=支持だと意味が変わってくる。

会社内の事情より日米によるマクロン潰しという事になると、フランスとの間の信頼関係が崩れるからね。大問題になる。この政権は安直なんで何をやるにも浅いからね。問題が生じやすい。


http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/514.html#c17

[経世済民129] ゴーン逮捕の謎(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
18. 前河[1032] kU@JzQ 2018年11月22日 00:39:49 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[41]

17ですが訂正

>初めから米の脅し=支持だと……誤

初めから米の脅し=米の指示だと……正

失礼しました。



http://www.asyura2.com/18/hasan129/msg/514.html#c18

[政治・選挙・NHK253] <怪しい! なぜ民間企業が官邸に謝りに行く?>「お騒がせし申し訳ない」 日産専務、首相官邸に 菅官房長官に陳謝  赤かぶ
20. 前河[1033] kU@JzQ 2018年11月22日 00:56:30 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[42]

>>19さん

>結局は、強きに弱く弱きに強い、日本国の特徴である、場の空気を読んで大勢に付く人治主義……

これが日本の最大の欠点のひとつであり、嫌らしいと感じる。安倍や周辺は特にこれが酷い。

健全な民主主義とはほど遠い。昔の村社会のような閉鎖的で遅れた島国根性。

>これだけ森友加計で世間を騒がせ自殺者まで出したにも拘わらず自分と妻は無関係だと言い張る首相や、国民の前で悪口雑言を繰り返す財務大臣の態度の横柄に見て取れるのである。

まさに同意!

非常に浅はか=短絡的思考のパッパラパー

意味わかんねえ。気が狂ってるとしか言いようがない。

今は原始時代か?あまりのバカさ加減に錯覚してしまう。ここは文明の国なのか?あまりに低レベル。



http://www.asyura2.com/18/senkyo253/msg/845.html#c20

[政治・選挙・NHK254] G20<菅野完氏 まさに国辱>CNNに完全にバカにされてる 安倍首相「トランプさん。中間選挙、歴史的勝利」と「おべっか」 赤かぶ
94. 前河[1087] kU@JzQ 2018年12月03日 22:53:27 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[43]
今回、63やその他、やけに程度の低いバカウヨが多発した背景はなんだろう?

サポの新人をあらたに雇って、「お前ら反安倍のレスを叩いてこい!」って命令されたのか?

それにしてもレベルが低すぎて恥をさらしてるだけだな。

バカ過ぎて反論できないし自信もないから、わざとゲスな発言を連発して自ら削除されようとしてる可能性もあるな。 「ボク馬鹿だから反論しないでね」ってね

まともな返しがひとつもないのにはマジで驚くな。

それにしてもこのバカさ加減が、政権のバカさ加減を表してるな。まともな政権ならこんなアホみたいな親衛隊は付かないだろうから。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/429.html#c94

[政治・選挙・NHK254] 安倍政権の国会蹂躙がヤバすぎ! 議長が「やめさせて連れてけっちゅうの!」と言論封殺、自民理事が暴力で妨害も(リテラ) 赤かぶ
8. 前河[1115] kU@JzQ 2018年12月08日 01:50:59 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[44]
ルールを散々無視し、やりたい放題の愚行・権力乱用。

そこを的確に指摘されると逆ギレして、言論封殺。

異常だな。

民主主義国家としては、かなりレベルの低いとこまで行ってるな。

これをスルーするマスコミも異常だぞ。

この国は常識、良識、良心というものがないのか?


>「ルールを守れ、ルールを守れと必死に叫んでおられますけど、その元気があるなら、公文書改ざんで民主主義のルールの根幹を壊した安倍政権そのものに対して『ルールを守れ』と言うべきではないですか!」

これ程真っ当な正論はない。誰も反論出来ない正論。繰り返し他の議員も同じセリフを連発すべき。

本来はマスコミが言うべき事だろ。

>「どんな質問したってまもとに答えないじゃないですか! 公文書改ざんしても麻生大臣が居座ってるじゃないですか! ルールを破ってるのは安倍内閣だ! ルールを守れと言うなら、安倍首相に言え!

ぐうの音も出ない本質的な正しい突っ込み。誰か自民議員で反論出来るのか?無理だろ。間違っているものは、誤魔化し反発は出来ても、まともな反論は出来ないのだよ。

肝に命じろ自民議員。

>文書は改ざんする、資料は出さない。…… 我々は議論の前提にさえ立っていない。議論を始める前に資料を出せ! 改ざんするな!」

こんな当たり前の事が出来ないのはバカ国家ばか内閣ならでは。

民主主義の根幹を破壊してる安倍は国家犯罪ものだろ。なぜこいつを降ろさない。意味不明だ。

>なんで公文書改ざんの責任を、自殺者も出てるのに、麻生大臣はとらないんだ、おかしいでしょ!」

おかしいもおかしい。やることなすことが全ておかしい。こんな不条理がまかり通ってはいけない。

無責任の不誠実。

人の道を外れている。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/651.html#c8

[政治・選挙・NHK254] <まっとうな保守政治家は野党にいた!>自民党に良心は存在しないのか/政界地獄耳(日刊スポーツ)  赤かぶ
71. 前河[1142] kU@JzQ 2018年12月14日 08:02:44 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[45]

森裕子がんばれー!

損得勘定や利権最優先すると悪い事をしようとしなくても結果的に悪に加担する結果になる。

=良心はなくなる❗

というのがわからないのが自民議員である。

一番わかっていないのが安倍、菅、下村、安倍側近・周辺だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo254/msg/761.html#c71

[政治・選挙・NHK255] 工事中止「賛同の声」が芸能人や文化人にも!   赤かぶ
50. 2018年12月23日 19:41:13 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[46]
41はネトサポの典型だろう。

腐った安倍政権の実情を如実に表している。

世耕のせいでもあるな

http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/249.html#c50

[政治・選挙・NHK255] 「山本太郎にケチをつけるな」と談四楼がきつーい一撃!   赤かぶ
71. 前河[1270] kU@JzQ 2019年1月16日 22:15:05 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[47]
あー、日高見さん、どうも。

今年もよろしくお願いします!

^^は、普段は無視してるんですが、たまに見ると感にさわる(笑)

知識だけはあるようだが、内容が支離滅裂理解不能男

アホなんで、日高見さんとボケ老人さんと私の事を名指しで「なりすまし」とか言ってましたよ。w

根拠がないのにね。妄想癖なのか?


http://www.asyura2.com/18/senkyo255/msg/899.html#c71

[政治・選挙・NHK256] 安倍首相お墨付き、自民党大物職員の改憲PRソングが酷い!「憲法なんてただの道具さ」と憲法軽視丸出し(リテラ) 赤かぶ
27. 前河[1305] kU@JzQ 2019年1月23日 18:13:19 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[48]
安倍やバカウヨにとって、日本国憲法は、みっともないどころか、猫に小判なんだよ。

まずその自覚を持てよ。

まず現憲法の人権を大切にする精神や良さを認めろ。

憲法の良さがわからずに改憲だ!と騒いでる奴は民主主義の基本や人権意識の弱い奴だから、改憲を語る資格がない。

まず、「みっともない憲法」と公の場で言った議員は謝罪して反省し、素晴らしい憲法だと理解する必要があるが、ウヨのバカ脳では無理かな?

良い憲法だが、より良くするために微修正をする。⬅こういう発想なら話はわかる。

人権など権利ばかり主張して義務付けが弱い!けしからん!なっていないみっともない憲法だから大きく変えるべき⬅バカウヨってこんな感じだろ

こんなアホな考えから改憲すべしと言ってるから、今の改憲論はダメなんだな。非常に危険だ。

おととい来やがれって感じのベタなダメさ加減。お勉強を1からやり直せ。って感じでホントにバカ脳なんだよな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/542.html#c27

[政治・選挙・NHK256] なにしに行った?安倍晋三!日ロ会談は今回も成果ゼロ!  赤かぶ
12. 前河[1306] kU@JzQ 2019年1月23日 18:38:22 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[49]
ゼロ回答、ロシアに完敗

バカだろ、こいつ

日本のマスコミはおかしいよね。

「成果なし。なにしにロシアに行ったんだ?」って正直に伝えろよ。航路の説明とかしてたぞ。

よく意味もなく外遊に行くが、福島の放射能から出来る限り逃げてんじゃないか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/594.html#c12

[政治・選挙・NHK256] 前川喜平氏が憂慮する「安倍政権に蠢く野望」 戦前回帰の教育勅語がダメな理由を徹底解説(東洋経済オンライン) 赤かぶ
14. 前河[1333] kU@JzQ 2019年1月27日 04:37:56 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[50]
ははは、低脳くんの図星って意味がよくわからないが、君みたいのが現れると、私は常に

「あなたの意見は?」

って書くんだよね。

なぜなら「意見を書く場だろ」っていうのは、チミをまともに相手にしてるのではなく、見ている全てのアホへのメッセージになるからね。

アホ様万能用語って訳(^^)おわかり?

で、あなたの意見は?

前川さんか教育勅語に関する意見はないのかな?

って、^^お前だったのか?

どうりで文面がアホっぽいと思った。お前、コテハンの履歴から来てるだろ。お前ならレスしなかったぞ。書いて損したな

お前この時間もお仕事か?

ネトサポも残業でただ働き?電通と一緒でブラックだな。てっいうかお前が電通か?w


http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/734.html#c14

[政治・選挙・NHK257] 昭恵さんの写真がとどめ/財務省のギアが変わった 森友学園、籠池前理事長語る(朝日新聞)  赤かぶ
26. 前河[1414] kU@JzQ 2019年2月12日 00:22:19 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[51]
籠池は随分おかしな詐欺師?戦前の右翼全体主義教育が欧州の民主主義国家に衝撃を与えた。

海外では安倍の関わりよりもいまだにウヨ教育をしてる民主主義国家があるのか?に関心があるようだ。

こういう幼稚園はけしからん。

籠池ってどうしようもない奴だなと思っていた…………

しかし、それもつかの間…………

安倍を見てるととてもじゃないが、籠池は安倍の足元にも及ばない。悪質性の高さは段違いだ……

安倍の森友関わり、加計インチキ認可、ケチッて火炎瓶、福島電源2系統スルー問題、現在の放射線放出無視で国民を騙す、国会軽視の民主主義の破壊、財務省の文書改竄、厚労省のアベノミクス偽装?のデータ改竄問題…………

極悪政の数々を見てくると籠池がまともに見えてくるから不思議だ。

安倍の大罪の共通点は全てが騙しだ。

この騙しはいくつかの状況証拠から追求し降ろす事が可能なはずだが、なぜか腰を上げない様々な組織=テレビマスコミ、新聞社、検察……

みんな利権主義に走っているからなのか。

世の中、キレイ事では済まないとはよく言われるが、やはり、越えてはならない一線はあるだろうに。

現在はその一線を越えてないか?よく考えるべき。

どの組織も考えが足りないだろう。もう少しよく考えるべきだと思うが。

深く冷静に考えて、尚且つ安倍政治が今の日本にとって適切だという結論には至らないはずだ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/403.html#c26

[政治・選挙・NHK257] 安倍自民激震! 小沢一郎「100億円軍資金」最終政界再編(週刊実話) 赤かぶ
24. 前河[1415] kU@JzQ 2019年2月12日 01:01:06 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[52]
小沢さんをよく過去の人だと言う人がテレビコメンテイターにいるが、根拠がないな。

過去と言えば、明治に憧れていたり、教育勅語の復活を望んでいる方がずっと古い腐った思想だ。まさに過去の呪縛に捕らわれてる日本会議や安倍周辺な奴らの事だろう。


小沢さんはいい者か?いまだによくわからないんだが、森議員や山本議員が信頼している所を見ると……という判断をしてる。

いい人達はいい人を尊敬し、クズはクズを尊敬するからね。

小沢さんの「壊し屋」は、最後の仕事として「自民党を壊す」ことで完結編となるんじゃないかな?

しかし、「壊し屋」という異名は適切なんだろうか?

それだけ新党を作ったり仲間を増やして来たのだから、「作り屋」とも言えるのでは?

「壊し屋」とはマイナスイメージばかりを植え付けようとしてる悪意を感じる。

それを言うなら安倍は「騙し屋」だろ。

いや、確かに壊して来たじゃないか!と言うのであれば、「作り屋でもあり壊し屋でもある」が適切な言い方だと思う。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/402.html#c24

[政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
29. 前河[1440] kU@JzQ 2019年2月15日 08:54:48 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[53]
⬆なにそれ?安倍の擁護?そんな事を言っても誰も窮すやせんよ。

嘘は嘘でも嘘の質や嘘をつくタイミングってものがある。人の役に立つ嘘なら「嘘つき」とは言われない。

安倍が嘘つきだと皆が批判するのは、「その嘘はないだろう」と言う卑怯で質の低い嘘をつくから。

珊瑚を移植したとかただのバカだろ。それを垂れ流すNHKのレベルも酷いが。

自衛隊の子供の話もわざとらしい、胡散臭い。その手は使ったらアカンというゲスな嘘ばかり。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c29

[政治・選挙・NHK257] 私が嘘を言う訳ない(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
30. 前河[1441] kU@JzQ 2019年2月15日 09:02:32 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[54]
とにかく明治時代の生きた化石みたいな安倍と日本会議は日本の政治には必要ない。

引退してくれ。

過去の汚物はいらねえよ。

新しい時代、進歩的な思考が必要。急激な変化は日本人は嫌がるからね。ある程度の保守な流れを保ちながらね。徐々に変えて行く必要がある。今の政治は後退してる。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/527.html#c30

[政治・選挙・NHK257] <あまりにも恐ろしい!>菅官房長官が警察組織に望月記者の身辺調査を指示! これは言論弾圧だ💢 赤かぶ
34. 前河[1451] kU@JzQ 2019年2月16日 22:44:30 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[55]
⬆もうこういう工作員はいいや。(笑)誰も読まないだろうから(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/575.html#c34
[政治・選挙・NHK257] <あまりにも恐ろしい!>菅官房長官が警察組織に望月記者の身辺調査を指示! これは言論弾圧だ💢 赤かぶ
35. 前河[1452] kU@JzQ 2019年2月16日 22:58:24 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[56]
32ですが、訂正

>チェックする側を調べる所がこの政権の根本的な異常性を表れてる。…………❌

チェックする側を調べる所がこの政権の異常性を表している。…………⭕

失礼しました。


そんなもの調べていないと言い張るのだろうが、極めて怪しいのが、ネトサポ・ネトウヨである。

書く内容は自己責任と言われているが、共通の内容やネタを使って反論にもならない反発を行ってるケースが多い。指令や反論例文が配布されてるのは間違いないな。とんだ現代のバカどもだ。上も下もね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/575.html#c35

[政治・選挙・NHK257] <菅野完氏>14年いうたら安倍政権よ?ずっといままで黙ってたん? 拉致被害者の田中実さんに妻子 北朝鮮、日本に14年伝達 赤かぶ
36. 前河[1453] kU@JzQ 2019年2月17日 00:12:28 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[57]
よくわかりませんね。公表しなくてはいけない情報を隠蔽するのは、国を不幸におとしめる行為だな。

一方、公表すると本人に身の危険が生じたり、国に不利益が生じる場合は、言える所だけを言って、後は事情を説明して国家機密だから言えない。

と言うのならわかるが、何も言わないのはアウトだろ。

野党の徹底追求、記者会見で詳しく政権側が説明する義務がある。

こいつらは権力ばかりを乱用して義務を果たさない無責任体質の政権だからな。

とにかく隠蔽体質のスゴい信頼感ゼロのアホ政権なんで、フロントのバカどもはみんな退陣しろ。


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/574.html#c36

[政治・選挙・NHK257] <あまりにも恐ろしい!>菅官房長官が警察組織に望月記者の身辺調査を指示! これは言論弾圧だ💢 赤かぶ
37. 前河[1454] kU@JzQ 2019年2月17日 00:48:27 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[58]
⬆そうそう。全くその通りです。

ひとつ面白い現象を言えば、強烈に政権側の批判をするレスを見つけて、そのレスの後に書くように指示されてる気がする。

火消しのつもりか?知らんが、油を注いでる方が多い。つまり、逆効果になってるアホ。

安倍がそうだから、お仲間もみんな似てるんだろう。笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/575.html#c37

[政治・選挙・NHK257] “安倍チル魔の3回生”田畑毅議員の離党の原因は深刻な女性トラブル! 暴行し警察沙汰の報道(リテラ) 赤かぶ
4. 前河[1455] kU@JzQ 2019年2月17日 01:10:15 : mpRsB5iezk : iNpmf8BI8ZU[59]
おかしな奴でも誰でもウェルカムな二階派。

なるほど細野が選ぶ訳だ。

皮肉にも事件発覚によって辻褄が合うことを確認出来る自民って………………


すぐにクビにするのはいいが、そもそもおかしい議員が多すぎだろ。自民ってのは。



http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/619.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > iNpmf8BI8ZU > 100000  g検索 iNpmf8BI8ZU

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。