★阿修羅♪ > LekJMlEwNRs > 100000
 
g検索 LekJMlEwNRs  
 
LekJMlEwNRs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/l/le/lek/LekJMlEwNRs/100000.html
[原発・フッ素46] 菅直人元首相の言動は福島の風評被害を招く 根拠なく放射線被害を決めつけるとは…(産経新聞) 会員番号4153番
25. 2016年12月05日 15:14:08 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[3]
>24
 多摩散人です。

>風評と呼ばれるものの全てが真実などとは言っているわけではないヨ

 遅まきながらそう言ってくれれば、私も、そういう意味でしたかと納得します。

>結果、風評を裏付けることが多い。こういうことが一切無かったとでもいうのかい。

 私も「一切無かった」なんて言っていない。

>まれにはそういう(風評が真実に繋がる)こともあるということに過ぎない。(19 多摩散人)

と、ちゃんと書いてあるじゃありませんか。

 あなたと議論を始めると、議論そのものではなく、議論することの意味についての議論とか、議論の仕方についての議論から始まるようですね。その方が偉そうに見えるからという訳ではなく、単なるあなたの癖なんでしょうがね。

 水俣病の場合は、風評が実際の被害につながっていた。それは事実だ。しかし今回の原発事故の放射能の直接的健康被害の風評の中では、事実と確認されたもの、あるいは事実となりそうなものが一つでもあるんですか。あるのなら教えて下さい。

 そうそう、あなたのコメントによれば、阿鼻叫喚はヒタヒタと近づいているんでしたね。来年かな、再来年かな。

http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/872.html#c25

[政治・選挙・NHK220] 憲法をなんだと思っているのか! 稲田防衛相が「戦闘行為あったが憲法違反になるから衝突と言い換え」とトンデモ答弁(リテラ) 赤かぶ
80. 2017年2月18日 22:50:33 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[4]
>79
 多摩散人です。

なるほど。ところで、69の質問だが、

>ウソ発見器の前で、「専守防衛は戦争ではない」と言えますか。

のお答えはどうでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/436.html#c80

[政治・選挙・NHK224] なぜ、森友疑惑の報道が減ったのか?  赤かぶ
62. 2017年4月15日 00:51:59 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[5]
>61
 多摩散人です。

>私は9条に関しては遵法精神はない。日本国民全員が9条は破っている。あなたも含めてだ。(59・多摩散人)

>これは、取り消してもらいたい。(61・ボケ老人)

 あなたは、自然権があるから9条の「戦争放棄」を破って「専守防衛」の戦争ならしてもいいと言っているではないか。

●憲法をなんだと思っているのか! 稲田防衛相が「戦闘行為あったが憲法違反になるから衝突と言い換え」とトンデモ答弁(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/436.html

 あなたは若いころは「非武装中立」論者だったが、1970年ごろ中曽根内閣が打ち出した「専守防衛」政策に騙された振りをして、自衛のためなら武装してもよい、自衛戦争ならしてもよい、つまり、9条を破ってもよいと、ウソの主張するようになった。自分でもそれが嘘であることを知っている。

 だから、ウソ発見器の前では「自衛隊は9条に違反しない」と言えないのだ。

 自分がいつ、「非武装中立」から「専守防衛」に変わったか、思い出してみれば、自分が自分を騙していることが認識できるはずだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/116.html#c62

[政治・選挙・NHK226] 最近の晋三は、今までと違ってニヤつかないという。驕りの絶頂からの転落が始まったのか  赤かぶ
20. 2017年6月02日 00:22:41 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[6]
>19
 多摩散人です。

>皆んな、悲惨な死に方だったな。当然、自然の理で、そうなるんだよ。

 よく分からん。誰かが何か月後かに「悲惨な死に方」をするんですか。「自然の理」とは何。「そうなる」とは? 分かるように書いてくれ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/588.html#c20

[政治・選挙・NHK228] 自民党、歴史的惨敗の見方 「安倍晋三が改心することはない」 小林よしのり 赤かぶ
41. 2017年7月05日 05:33:49 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[7]
>40
 多摩散人です。

>● たとえ 憲法九条に矛盾点があろうとも あんな愚かな戦争は 二度と繰り返してはいけないという これが、大多数の日本国民の 心底を流れる共通認識である事を 理解しようとしない馬鹿どもが「連合国による摺り込み」 などと 外国に責任転嫁する論法は、ウヨの妄想としか言い様はない ●

 護憲派の中にこういう「9条物神化」つまり神として崇めるという心理があるので、9条の廃止は最善策ではあるが無理に実行する必要はない。次善の策として、9条を護り、棚の上にあげて柏手(かしわで)して拝み、実は棚上げにして破る、という策がある。

 「戦争放棄」を「戦争不放棄」に、「戦力不保持」を「戦力保持」に解釈改憲することは、護憲派も喜んで賛成している。9条を護ってさえいれば、護憲派もどんな9条破りも追認し、黙認している。今までもそれでうまく行ってきた。9条は日本人全員が守ろうと思っていないのだから、そのままにしておいても実害はない。

>9条を護ってさえいれば、護憲派はいくら9条を破っても、安心して付いて来る。(22)

と既に書いた通りだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/523.html#c41

[政治・選挙・NHK228] 歴史的な偉業である核兵器禁止条約の採択  「日本政府は、歴史に汚点を刻んでしまった」 天木直人 赤かぶ
30. 2017年7月10日 01:54:44 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[8]
>29
 多摩散人です。

>アメリカが、警察であると 誰が決めたんだ?

 アメリカと日本と韓国、台湾、東南アジア諸国、ヨーロッパ諸国(NATO)、中東の親米国家、オーストラリア、ニュージーランド、南米諸国、などなどが様々の条約を結んで、アメリカを、まあ世界の警察と決めたんです。

 アメリカが世界の警察ではいかんと言うなら、どこの国が警察だといいと思いますか。例えば、フランスに警察やってくれと言っても、当の本人がいやだと言ったらだめですよ。アメリカ自身が警察をやめたいと愚痴を言うこともあるが、例えば中国やロシアが拒否権を持つ国連だけに警察を任すわけにもいかない。

 日本について言えば、日米安保で日本はアメリカに警察の役割を任せている。世界に警察はいらないというなら、日本は自主防衛、誰も頼りにせず、自分の安全は自分で守るのがよい。しかし、それは金がかかるし、軍人も沢山必要だ。警察には頼りにしている分、協力する必要もある。

 私は日本は長期的には自主防衛、安保廃棄、日米相互防衛条約を目指すべきだと思いますが、その場合でもアメリカを中心に世界の平和を考えるのが一番国益に敵うと思います。

 あなたは安保廃棄、自主独立、中立つまり外国と軍事同盟を結ばないのを目指しますか。それは共産党の主張ですね。独立・民主・中立と言っていますね。

 中国と安保条約を結ぼうなんて人もいるかもしれないが、まあ、非常識でしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/707.html#c30

[政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
21. 2017年8月11日 18:59:45 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[9]
>19
 多摩散人です。

>韓国のムンジェイン大統領は、この戦争には参加をしないかもしれない。

 ということは、韓国は戦わずして北朝鮮に併合されると言うことだ。日本は、朝鮮半島全体が北朝鮮になる事態を想定して防衛計画を立てるべきだ。

>北朝鮮からの反撃は、主として日本に向かうことになる。日本全体が、まさに焦土となる。

 そんなことを覚悟しないで、今まで日米安保を支持または黙認または表面反対内心受け入れして来たのか。自分にとってだけ都合のいい同盟なんて、ないよ。

 取りあえず、敵のミサイル基地を攻撃するミサイルを配備すべきだ。飛んでくるミサイルを撃ち落とすなんて、不確実で、金が100倍もかかる。

 憲法9条の印籠を見せると、北が「ハハー」と言って降参してくれるといいんだけれどね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c21

[政治・選挙・NHK230] <護憲派>若者(18・19歳)は「憲法9条改正」に反対!9条改正が「必要」18% 「必要ない」53%(NHK) 赤かぶ
13. 2017年8月11日 19:17:20 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[10]
>11
 多摩散人です。

>国民が望んでいるのは、憲法改正とか必要ないとかではなく戦争をできる国にして欲しくない。

>但し最悪の事態のため専守防衛のみとして行動する自衛隊を国防軍とする。

 憲法改正しないで、自衛隊を国防軍にできるんですか。確かに出来る。解釈改憲の名目で9条を破れば出来る。今までもそれで全部誤魔化して来た。大賛成。

 戦争のできる国にしないで、専守防衛が出来るんですか。専守防衛って、戦争ですよ。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/525.html#c13

[政治・選挙・NHK230] 「核兵器禁止条約署名、批准を行う考えはない」と安倍晋三!  赤かぶ
15. 2017年8月11日 19:41:52 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[11]
>14
 多摩散人です。

 国会がその条約を批准すれば、総理も従うんじゃないの。??
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/494.html#c15

[政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
27. 2017年8月11日 21:28:27 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[12]
>23
 多摩散人です。

>「こちらから先に攻撃は絶対にしないが、貴国からの攻撃を受ければその数分後に貴国は地球上から蒸発している。」というメッセージを米大統領が北に出せば

 アメリカが「先に攻撃は絶対にしない」という約束をすれば、北朝鮮の先制攻撃を受けて甚大な被害を受けることを甘受する覚悟があると言明することになる。アメリカが北の先制攻撃で受けた甚大な被害は、その数分後に北朝鮮を地球上から蒸発させても、帳消にできるものではない。だからアメリカはそんなメッセージは出さないだろう。そんなメッセージを出せば、北が韓国、日本、アメリカに何をやっても、それが武力侵略であろうと非武力侵略(間接侵略)であろうと、北の侵略に遅れて対応することになる。それはアメリカ自身にとっても、韓、日などの同盟国に対しても、責任を果たすことにならない。

 そもそも北が「グァム島を先制攻撃することを研究している」みたいなことを言っているのに、アメリカが「私は絶対に北を先制攻撃しない」なんて相手が大喜びするようなことを言うはずがない。

 もしアメリカがそんな国なら、日本は日米安保は止めて、自主防衛を目指さなきゃ。そんな国でなくても、自主防衛を目指すべきだと考えるが、この一段落は脇道の議論で、今の本筋の議論ではない。

>チキンレースの緊張は一気に和らぐ。

 チキンレースを仕掛けて攻勢をかけているのは北の方だ。北がおよそ国家と呼ぶに値しないようなヤクザ集団のようなものであることは周知の事実だ。

>政権の維持さえ保証すれば、北には攻撃を始める理由はない。

 アメリカが北の政権の維持を保証する可能性はある。アメリカは結局北の核武装を認める可能性があり、アメリカと言えども、核保有国とは戦争できないからだ。それは韓・日を見殺しにすることを意味する。韓国は北に併合される方向に動くだろう。北は戦争さえする必要がなく、戦わずして朝鮮を統一する。日・韓はそうならないように努力すべきだが、用心のため、日本は今から、自主防衛力を充実させるべきだし、核武装の考慮の外に置くべきではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c27

[政治・選挙・NHK230] グアムへの北ミサイルは存立危機事態ではない! 安倍首相が支持率回復のために日本国民を危険にさらそうとしている(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年8月14日 13:35:26 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[13]
>12
 多摩散人です。

 あのー(また訳の分からないのが出て来た)、もちろん、日本でもアメリカでも、通告すれば止められますよ。

 私が言っているのは、アメリカ人が止めようと言い出したら、日本の防衛はどうするつもりですかということです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/641.html#c13

[政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
6. 2017年8月14日 13:43:10 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[14]
>4
 多摩散人です。

 その通り。独立を目指して、まず自主防衛力の充実です。その上でアメリカと相互防衛条約を結ぶんです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c6

[政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
28. 2017年8月16日 10:49:56 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[15]
>27
 多摩散人です。

 世界のほとんどの国が友好国と軍事同盟を結び、集団的自衛権を行使している。これは世界の常識、しかも、大部分の国がアメリカと軍事同盟を結んでいる。例外はロシアと中国。これはアメリカと世界の覇権を争っているから。それから、スウェーデン、これは重武装している中立国、それとスイス、これは国民皆兵の中立国。

 スイスは国民皆兵だから、全員が兵隊、毎日、自分の息子の頭の上にリンゴを載せて、鉄砲で撃つ訓練をしているんですよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c28

[政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
76. 2017年8月16日 12:18:24 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[16]
>75
 多摩散人です。

 国際社会は弱肉強食、だから国際社会は信用できないんです。だから自主防衛が第一に大切で、次に「信頼できる友好国と軍事同盟」が大切なんです。

 「信頼できる」というのは、「完全に信頼できる」という意味ではなく、「比較的に信頼できる」という意味です。アメリカは完全に信頼できるわけではないが、例えば中国やロシアに比べれば、比較的信頼できる。さらに、世界一の軍事力を持っている。だから、アメリカは世界の多くの国から頼りにされ、軍事同盟を結んでいます。それを書いたコメントにリンクします。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c28

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c76

[政治・選挙・NHK231] 最新の世論調査で 安倍政権の支持率が 43.8% と4割超   自民支持率も33%に回復   民進は微減で6.9% 真相の道
58. 2017年8月24日 15:42:18 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[17]
 多摩散人です。

 これは単なる水掛け論。そんなことより、「世論調査」とは何か。

 世論調査は、制度上は民主主義と何の関係もありません。憲法にも、法律にも世論調査なんてものはない。民主主義の政治を決めるのは選挙です。

 人は世論調査に答える時、何をどう考えて答えるか、考える必要があるでしょう。私は学者ではないが、これは「行動心理学」のテーマであるそうです。

 「儲かりまっか」と質問されて「儲かります」と答える人はいない。そんなことを言えば、「じゃあ、金を貸してくれ」と頼まれそうな「気がする」からです。人は世論調査に対して嘘を答える場合がある、というか、嘘を答える場合が多いのです。本当のことを答える場合もあるでしょう。

 「あなたは原発は安全だと思いますか」と質問されると、90%以上の人が「思わない」と答えるでしょう。もちろん、本当に安全でないと思ってそう答える人もいるだろうが、「まあ、安全だろう」と思っているが「安全だとは思わない」と答える人もいるんです。なぜなら、「安全だと思う」と答えて、万一事故が起きた時、「安全」と答えた自分が馬鹿のように見えて、人から笑われるような「気がする」からだ。また、「安全ではない」と答えておいた方が、原発の職員がまじめに安全のために働くような「気がする」ということもあるのではないか。

 とにかく、世論調査の結果をどう読み取って大衆の意識を調べるのかというのは、非常に難しい、一筋縄ではいかないものなのだ。

 せめてこの程度のことは考えろ。水掛け論と悪口の応酬は、子供のやることだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/122.html#c58

[政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
50. 2017年8月24日 17:49:58 : 43RWMbiYak : LekJMlEwNRs[18]
>49
 多摩散人です。

 そういう面もありますね。共産党は民進党みたいに籠池さんに騙されていなかった。だから、「関係があれば、私は総理大臣も国会議員も辞めます」という安倍さんの言葉だけを「それが問題なんだ」と追及していた。かといって、安倍さんが「あの発言は取り消します。」と言えば、「それでよし。そんな小さな問題で総理大臣が辞めるというのは大げさだ。問題は終わり」とは言わず、「やはり関係があるから、そう言うんだろう」と一層大騒ぎしただろうがね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c50

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > LekJMlEwNRs > 100000  g検索 LekJMlEwNRs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。