★阿修羅♪ > wgUZnuWSSDk > 100000
 
g検索 wgUZnuWSSDk  
 
wgUZnuWSSDk コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/w/wg/wgu/wgUZnuWSSDk/100000.html
[政治・選挙・NHK228] 赤かぶ の正体と 管理人のコメント欄安定化への思い! 天橋立の愚痴人間
83. 2017年7月04日 18:40:32 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[1]
(訂正:38コメ冒頭文――誤・≫10知る大切さ  正・≫11知る大切さ)
49(38)です

本投稿記事の設問に関心あり拝見していましたら、いきなり、≫3「知る大切さ」による投稿者批判が始まり、そこから本投稿設問についてというよりはテーマから脇道に逸れたコメが続いていました。
それで、
本投稿者氏が≫28で、「知る大切さ 氏がいろいろと言っているが、私の講評ではなく、スレッドの趣旨に沿ったコメントを述べられよ。」とコメしたのは当然のことでした。
しかし、
「知る大切さ」は、≫30コメ最後4行の通り、本スレ趣旨から外れ本投稿者氏をさらに侮辱する態度に出ています。

>貴殿がコレ立ち上げて一体何人がどんなコメント残した? 悪いがその程度のスレッドなんだこのスレッド 52位の894しか閲覧無しが現実。 夢見てもしょうがない。

―――この「知る大切さ」の態度は、市民的品性が喪失した人の姿と言えるでしょう。
「知る大切さ」の御仁は、阿修羅において本人のコメ投稿数は膨大であるとこのスレで書いています。多くの人と『討論』?してきた、互いに市民同士の討論で多くの人と対話した。しかし、その挙句にある「知る大切・・・」というこの人の今あるそのザマ、市民的品性の片鱗も見られません。一市民であろうこの御仁もやっていることは討論を有益なものから無益なものにして役割を果たすどこかのスガさんと同類種族の端に入ると言えるでしょう。

―――この御仁、オツム思考回路(回路の歪み)の正常化は可能でしょうか?
私は、「知る大切さ」という投稿者を原発スレで以前知りその経験から≫38コメを書き、この御仁に反省を促してみました。が、やはり無駄でした。
「知る大切さ」は≫39コメを書きましたが、それはまるでデタラメの物でした。
私の≫49コメでそれ指摘され、
「知る・・」は≫50コメを書き、、、事実上自分の誤りを認めながらも、反省するどころか叱られた子供が拗ねるように居直ってみせるのでした。↓のようにです、

50コメ
>だからその君が答えていただけなかったとするスレッドのURLを提示したらどう?

ここにある「君」とは私のことです。が、
39コメで、私(君)を特定したつもりで書いていた「知る・・」コメが誤認だったのです。
「答えていただけなかった」とは、――私からの2行の質問に、答えられなかった「知る大切さ」がとった私への態度のことです。自分が答えに窮して返答できずに返答コメが出来なかった故にとった「知る大切さ」の私への態度の表現がそれです。。。wwwでしょうか???まともな大人の文書とはいえません。でも、それは「知る大切さ」の御仁にとっては、自然で普通な態度なのです。
回答に窮したのであれば、謝罪しその理由を述べればよいだけのことですが、「知る大切さ」は、そうした態度をとることができません。
「知る大切さ」御仁様は、相手に対して返答しなかった自分の態度について「答えていただけなかった」だろうと相手にコメントしているのです。が、アホと言うほかありません。しかし、「知る大切さ」にとってはそれは自然なふるまいなのです。
奇行は常人に異常に見えますが、本人は普通だと気づかない・・・つまり障害・病気です。―――その原発スレで、他者から「知る大切さ」の態度は“反論が怖くて返答できない”など「認知バイアス」なのだと指摘されていたのです。
その様子は、今も変わらないようです、

≫50知る大切さ >多分当時の貴殿の質問もあざとい質問じゃなかった?

この50コメで、「当時の貴方」つまり、当時の私とのコメのやりとりを確認できずにいること(「知る・・」の誤認)を白状しながら、「当時の・・質問もあざとい」と自分で勝手に根拠のない都合のいい前提をつくり、
―――>だから当時にコメント重ねてからなら質問は受けると多分したんだろうと推察する。立ち位置不明の狡猾な人物を警戒するのは生きる知恵だと思うけどね。

と「知る大切さ」は、得意げにコメして終わるのであります。が、
これ、典型的な「認知バイアス」の一例です。
「知る大切さ」には精神科を受診することをお勧めします。

だいたい、
たった2行の質問に対して、
「60回アクセスしたら返答してあげます」などと言う馬鹿が、阿修羅投稿の常人などということが掲示板劣化の一原因でもあります。

一つのスレにおいて、
「答えて下さい」と同じ質問を相手に60回アクセスしたら、、、どうなるでしょう?
「知る大切さ」という御仁は、そういうコメをして平気な人物なのです。

以上お知らせして、阿修羅スレの質的向上を望みます。
天橋立の愚痴人間さんの問題提起、意味あるものと思います。


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/495.html#c83

[政治・選挙・NHK228] 激しい応酬で完敗 前川氏に“倍返し”された菅長官の赤っ恥(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年7月11日 21:14:52 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[2]

行く夏や 語ると落ちる シンゾー池   (苦)末路シヌゾー


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/835.html#c10

[政治・選挙・NHK228] 進退窮まった安倍首相ー(天木直人氏)  赤かぶ
2. 2017年7月12日 14:54:27 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[3]

むざんやな みぞおち下が キリキリす   (苦)末路シヌゾー


http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/869.html#c2

[政治・選挙・NHK228] 消費税収19兆のうち6兆が大企業に還付…消費税と法人税を「払わない」大企業、優遇の実態(Business Journal 赤かぶ
7. 2017年7月12日 21:16:46 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[4]

≫2(3)へ
小沢も鳩山も、「消費税」には基本大賛成の政治家ですが、、、貴方様
消費税上げなけりゃいいだろうとは・・・なんとも間抜けな話ではありませんか?

消費税は昔、戦後の日本にはなかった。
それが、あたり前だった。
税金は、所得のあるものが所得に応じて収め、政治が国民サービスするための財源だ。
―――ところが、消費税は
所得のない者から否応なしに金銭をふんだくる法律で、それで国政を運営する。まともではない。
まして、消費税は、
子供であろうが、失業者であろうが、超富裕層であろうが同率で「税」とするバカげたものだ。
消費税は、政治が法律のなにおいて行っている強盗であり、詐欺である。
1%であろうが10%であろうが天下の大悪税である。

消費税(大型間接税)は、国民いじめの政治の見本だが、
当時、自民党大幹部・小沢一郎は、消費税国会強行採決した立役者の一人でした。
大型間接税については鳩山も右ならえの政治家です。が、



http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/853.html#c7

[政治・選挙・NHK229] 野党支持者が避けて通れない道!  赤かぶ
14. 2017年7月13日 14:44:24 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[5]

―――記事主「半歩前へU」が「避けて通」っている道!

≫これで衆院選挙をやればまた、自民党が大勝しよう。

1、まず、筆者のこのコメには誤りがあります。
「また、自民党が大勝しよう。」と書いてありますが、違います、そうなるかどうなるかは実際にやって見なければわからないことです。記事主は、論を述べるに不確かな前提を土台にしています。

2、次に、「また、自民党が大勝」という、これも実は誤ったコメです。
現在の安倍政権は、2014年12月衆議院選挙での誕生です。そこで、自民党は国会議席290議席・議席占有率61.05%、公明党と合わせて68.42%議席を占め「1強」となりました。
が、しかし、「大勝」だと無批判に書いていますが、主権在民に照らして事実をみればそれは間違いです。
その選挙2014年の自民党得票は、比例17,658,916票、小選挙区25,461,448票です。
2009年民主党政権誕生で、自民党が大惨敗した時の得票はどうだったでしょうか?
2009年の自民党得票は、比例18,810,217票、小選挙区27,301,982票でした。
以上のように、
自民党は国民の支持を失い「大勝」どころではありません。それが事実です。
現安倍政権誕生の際、有権者は“自民党を後退”させていた。現安倍政権は、民主党政権が誕生し自民党が大惨敗した時の選挙得票数よりさらに後退していながらある・お粗末な政権です。
しかも、
2014年12月衆議院選での自民党比例得票はわずか16.99%、小選挙区で24.49%でしかありません。自公合計でも比例24.03%小選挙区25.23%だ。
それが国会に行くと、68.42%の議席に化ける。。。怪談のような日本の『民主主義』です。が、法治国家という上品な日本では、その法律によって、選挙で有権者から4分の1の支持でも国会では7割議席の「1強」へと姿を変えれる魔法のような、呆れかえった異常な国と言えましょう。
2014年12月衆院選では、実際は、政党選択の比例選では自公両党合計得票より野党票合計の方が多かったのです。「小選挙区制」によって野党支持者の支持票は「死票」となり、大惨敗した時の票より後退した自民党が「大勝」という珍現象で今の政治が行われている。

現在、4野党は、反自公政権の衆院選挙政策協定を市民団体の意見も取り入れながら合意している。が、そこに「小選挙区制廃止」の文字はなく、、、、反自民野党の『立憲主義』もなんだか頼りないものですが、、、
ともあれ、
「小選挙区制」でなければ、先の衆院選で自公は「1強」どころか「惨敗」し、そして「強行採決」などもできなかったのです。その真実を「避けて通」って論を述べる記事主の前提には大きな問題があります。その結果、一面的な政治論を書くことになっている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/105.html#c14

[政治・選挙・NHK229] 野党支持者が避けて通れない道!  赤かぶ
29. 2017年7月13日 18:39:41 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[6]

―――民意を国会議席に反映しない「小選挙区制」という法律は、
まともではありません。
どういう理屈をこねようが、「小選挙区制」擁護者は民主主義のイロハに歯向かう思考の持ち主と言えましょう。
実際に、
安倍様「一強」は「小選挙区制」から生まれ、戦争法強行採決、バカバカしい痴呆化した国会審議を提供し・・・おかげで毎年史上最高益を更新しているアメポチ財界様たちの高笑いの声が聞こえる。・・・彼らが、そのために導入した法律で、実行力を示し、政党は躍らせれてきた。
そして、
その虚構の絶対多数は、ついでに70年ぶりの反動改憲へと突き進む・・・「小選挙区制」という法律は彼らの強力な道具(民主主義破壊の道具)である。

安倍様「1強」は、民意を反映させない法律・小選挙区制によってのみ存在している。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/105.html#c29

[政治・選挙・NHK229] 野党支持者が避けて通れない道!  赤かぶ
32. 2017年7月13日 20:49:56 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[7]

≫30のオツムは大丈夫か?

戦犯アメポチ売国財界政党=自由民主党
そんな政党を、いまだ「大」政党などとのさばらせている貧弱腰抜け野党しかいない日本の政界・・・そこに「小選挙区制」などという詐欺法があるなど、まともではない社会だ。
70年たっても異国の戦争出撃基地とされている日本、臆病卑屈アメポチ売国財界政治を誰か打倒しなければ、、、22世紀へ亡国の道へ引きずられるぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/105.html#c32

[政治・選挙・NHK229] 国会から逃げまくっている安倍政権 見苦しい延命悪あがき(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年7月13日 21:06:56 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[8]

―――馬鹿を助長し、政治をさせるとこうなるという見本。
「小選挙区制」という法律により、絶対得票率たかが20%前後で議席7割を馬鹿政党どもに与えてしまった国民へのつけだ。(国民でない財界は大儲けしています)
馬鹿は最後まで馬鹿なのでそう呼ばれる、、、まともな国民たちがやめさせる(死ななきゃ)ほかありません。
「国会における代表者を通じて」やろうにも、頼りないときは、韓国のようにやるほかありません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/120.html#c3

[政治・選挙・NHK229] まさに茶番劇 慌てふためく安倍晋三!  赤かぶ
4. 2017年7月14日 00:55:58 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[9]

≫これまでのような瓢箪ナマズな質問をしていたら・・・
↑ まったくもってその通り。

つい数か月前までトップにいた官僚は、「文書、確実に存在していた」と言い。
現官僚と閣僚は「そのような文書は見つからなかった。再調査は必要ない」と言う。
聞いていれば子供でも分かる出来事、白か黒か、どちらかがウソをついている。
―――ウソつきは泥棒の始まりである。国政でウソをそのまま放置するのか?
もしそうなら、内閣も官僚もまともな大人とは言えないので、野党は、その醜態について糾弾し、役割を果たせない野党も自らの非力を明らかにして辞職でもしたほうがよい。どうせ国会に行っても役に立たないのだから。
そんな状態が今、国権の最高機関でのやりとりだが、、、あきれ果てる。
議会が議会の役割を発揮できていない、、、昔の田舎議会か?
国政調査権の発動、、、、そして自分たちの能力がなければ、第三者機関を設置すればいい。

そういうこともできないのなら、、、もう国会議員バッチを外した方がよい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/127.html#c4

[政治・選挙・NHK229] 民進党が自爆しつつある今、組織力のあるマトモな野党は共産党だけになった。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 2017年7月14日 15:38:23 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[10]

既成政党に身を移した、まともな建設的野党(保守政権補完野党)=日本共産党

・国体護持政党になり天皇制に価値を与えた日本共産党、、、自民党の仲間です!

・アメリカ大使館に招待状を出し党大会を開く日本共産党、、、自民党の仲間です!

・財界人の講演会で「大企業と共存できます」と演説した志位和夫、、、自民党の仲間です!

・「生産手段の社会化」それは人類史の課題、、、今貴方の使っているパソコンですが、開発研究、設計・製造計画、原材料特定、発掘、運搬、精製、加工、製造、、、部品のどれ一つとっても数限りない労働者たちの事業所たちの手により頭脳によりその労働により、つまり「社会的生産物」=“生産の社会化”として現に存在している通りです。故に、「生産手段」も「社会化」することは非常に合理的な未来の在り方なのでしょう。
でも、そのような社会をつくるには「生産手段を私物化」している資本主義社会を階級闘争という「革命」によって実現しなければなりませんが、、、日本共産党は、すでに既成政党路線を採用し、「革命」はお題目として置いてあるだけです。そうでないと志位和夫(親方不破哲三)は先輩たちから裏切者と石でも投げつけられるからで、口と行動は一緒ではありませんから。

・軍国主義の国づくりは、町内の花屋さんの発想などではありません。お花屋さんは平和が一番です。例えば、尖閣列島のあるべき姿も日本、台湾、中国の花屋さんが集まってどうするかを話し合った方が平和でよい案が決まると思うのですが、、、ともあれ、軍隊が存在し出動態勢にあり国政がそのために動く軍国主義は、それによって海外で大儲けしたい人たちが希望する国づくりの方向でありつまり大企業のための軍国主義なのです。以前の日本共産党の文書を読むとそのように書いてありましたが、今は違う説明をしています。今の日本共産党綱領では、軍事は政府の政策によるものだとして説明してあります。つまり、日本の独占資本は軍国主義の推進者ではなくなったとしてあるわけで、政府が変われば日本の軍国主義など心配ないというのです。が、だいたい、核弾頭付米軍基地の日本列島そのものが軍国主義の島国でしょうに、、、今どき日本共産党の文書ほどいい加減なものはないと思う次第です。

左翼として堕落しても、、、、財界から献金受けないよりまし政党・共産党という見方はあるでしょうが、
それにしても、口先と実際の行動に整合性が無くなってきた裏腹の日本共産党に魅力がなくなり、党員も「赤旗」も減る一方にあるという事実は、、、日本の政治劣化の一要因
と言えるでしょう。

なんとも頼りにならない政党ばかりで、、、バカげたアメポチ財界政治が無くならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/135.html#c6

[政治・選挙・NHK229] 汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 「この国は原発を持つ資格はない」 天木直人 :原発板リンク 赤かぶ
5. 2017年7月14日 21:17:13 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[11]

花のお江戸のコイケさんとみなさんは、
2020年東京オリンピックの電源を、
それはとても危険なので
花のお江戸から遠く離れた越後の国・ニイガタの地に作った東電柏崎刈羽原子力発電所から引き入れて開催するというのでしょう。東電は2019年再稼働目指してまっしぐらです。

「原発電力不使用宣言」など東京のどの区でもやっていません。
花のお江戸にある反原発政党の本部みなさんも、原発再稼働の電気で政策をアピールされるのでしょうかね???幸いフクシマ放射能で非難しなくてもよかったので・・・まあ他人事なんでしょうね???

東京電力の原発電気は、これまでも東北電力管内である福島、新潟では1Wも使用されていません。
東電の発電力は、すべて東京首都圏のみなさんのためのものですから、、、
危険はかの地に、利便は私たちに・・・それが東京都民のみなさんのスタイルです。
築地がどうのこうのバカ騒ぎはあっても、
原発のそれは東京都民と東京の各政党のみなさんにとってはすでに他人事のみなさんです。こないだの選挙で原発のゲの字もなかった通りです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/153.html#c5

[政治・選挙・NHK229] 汚染処理水は海に放出するしかないと発言した川村東電会長 「この国は原発を持つ資格はない」 天木直人 :原発板リンク 赤かぶ
6. 2017年7月14日 21:19:38 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[12]
↑訂正
× 幸いフクシマ放射能で非難しなくてもよかったので
〇 幸いフクシマ放射能で避難しなくてもよかったので
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/153.html#c6
[政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年7月14日 22:18:08 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[13]

≫日本は、今のままでじゅうぶん過ぎるほどの民主主義国なのだから。

とは、アホたれアぺポチ売国奴!

日本は、70年前から参政権を核爆弾付きならず者アメ公様に奪われアメ公の戦争出撃基地にされている−−アメリカ様の不沈空港母艦。日本は軍国の島国だ。
ご主人様に歯向かえば、政治的に抹殺されるのみです・・・最近は〇沢×郎が干された通りですよ。。。沖縄の有様を見よ・・・昭和天皇に捨てられアメ公の戦争基地とされ毎日健康が脅かされ命の危険にさらされている・・そのどこに「じゅうぶん過ぎるほどの民主主義」があるというのか。バカたれ売国奴!
おまけに、
「少数が多数を支配する装置」=「小選挙区制」も完備し、今では安倍と言うアホが総理大臣をやって民主主義と言うものを破壊しつくそうとしている。
そのための詐欺講釈垂れ流しの学者様もゴミメディアも有り余るほど完備している。―−−大財界と富裕層だけが「自由と民主」を楽しんでいる国だ。

バカたれの文章で記事をまとめるなかれ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c1

[政治・選挙・NHK229] 悪夢のような集団が街を破壊…G20サミットの「地獄絵図」 〜日本メディアが報じなかった現実(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年7月14日 22:19:56 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[14]
↑訂正
× 70年前から参政権を
〇 70年前から参戦権を

http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/168.html#c2
[政治・選挙・NHK229] 早くも政権末期の様相! 官邸内で食い違い!  赤かぶ
4. 2017年7月15日 13:24:17 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[15]

溜め池に もつれ落ちたる 二枚舌  (苦)末路シヌゾー

モリかけで 末期やシンゾー 喰い過ぎじゃー  (苦)末路シヌゾー


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/185.html#c4

[政治・選挙・NHK229] 大荒れ蓮舫代表会見 民進が連合会長“批判質問”に過剰反応(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年7月15日 14:49:27 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[16]

「連合」会長―――「労働官僚」・・・「労働運動の内部におけるブルジョアジーの主要な社会的支柱」(Ⅼ)。
「連合」(労使協調主義組合)――労働者の中で巣くう資本家のポチ『御用組合』。

『冷戦後』、「新自由主義」路線を本格化し足場をヨーロッパからアジアに比重を移動したアメリカ財界の世界戦略再編成の要請にそって、自民党幹事長だった小沢一郎が主導し「連合」を足場に松下政経塾などと手を組み、無制限規制緩和「新自由主義」によるアジア太平洋地域(中国は当時まだアメリカ財界の指南を受けてヨチヨチ状態だった)での日本大企業進出による地域制覇構想、そのため、「改憲」も視野に入れ自衛隊海外派兵による「普通の国」日本の創出、それで国連安保常任理事国入りを達成し日本財界の国際的基盤安定化・発展を達成するビジョンを描き、それらを実現させる保障・社会的な装置として20%台の得票で政権を運営できる「小選挙区制」導入を主導した。それを成功させ、それなでじり貧だった自民党型政治は、社会主義崩壊論と「小選挙区制」を梃子にして政界再編成を実現し、自民党型政治(新・旧保守政治)をよみがえらせ、今日大筋において小沢一郎の描いた日本の政治が実現している。それで私たち貧者は増え続け苦しみは増すばかりである。

そのような政治の中で、「連合」は役割を果たしている。
「連合」は、誕生のいきさつから米日大独占資本が莫大な資金力を投入してつくった労働組合であり、「労働」の名(労働者の味方のふりをした)を冠した資本家ポチ団体として役割を果たしている。労働者の顔をした送り込まれた資本家の手先、見ての通りですね。

そうした連中の政治的代理人としての民進党(民主党)ということです。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/186.html#c13

[政治・選挙・NHK229] 腐った政治の原因(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年7月16日 15:16:42 : 54Calpv96w : wgUZnuWSSDk[17]

≫腐った政治の原因は、選挙だ

というのであれば、政治家など辞めればよろしいでしょう。
・・・・馬鹿馬鹿しく、情けないこの記事。
腐った政治を打破することのできない政治家や政党は必要ありませんね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/230.html#c5

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > wgUZnuWSSDk > 100000  g検索 wgUZnuWSSDk

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。