★阿修羅♪ > x0qzeGKyxRQ > 100000
 
g検索 x0qzeGKyxRQ  
 
x0qzeGKyxRQ コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/x/x0/x0q/x0qzeGKyxRQ/100000.html
[政治・選挙・NHK222] これ、でかい…朝日さすがやで/「森友」小学校の設置認可、大阪府の審査基準に抵触か 「悪い奴は大阪府庁の中におる…」菅野完 赤かぶ
3. 2017年3月19日 12:34:51 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[1]
菅野氏が言う「全自動忖度機」の最初のスイッチを入れたのは誰かまでいかないとな。
その忖度機、もっと大規模にも回ってるらしいからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/582.html#c3
[政治・選挙・NHK222] 証人喚問で新たな籠池リスク、体調不良でポスト安倍の声も〈週刊朝日〉 赤かぶ
9. 2017年3月19日 14:32:29 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[2]
>>4
誰がなろうと安倍よりはまし。
お宅等にしてみりゃ、「お美しい朋美様」の可能性はなくなったので残念だろうけどな。
ま、人間辛抱だ。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/584.html#c9
[政治・選挙・NHK222] 証人喚問で新たな籠池リスク、体調不良でポスト安倍の声も〈週刊朝日〉 赤かぶ
17. 2017年3月19日 16:26:24 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[3]
>>12
これだからウヨは。
自分の気に入らない相手はみんな外国人に脳内変換かよ、いい気なもんだな?
日本人だからこそ、バカどもにおかしな政治をやられたらたまらないんじゃないか。
外国の民主化より日本の民主化だよ。
このままじゃ日本はとんだ開発独裁か、クローニーキャピタリズムの国ってことになる。
つまり、先進国としては認めがたい国だと世界中から見られてしまうのさ。
安倍にやらしとくとな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/584.html#c17
[政治・選挙・NHK222] 日本会議が森友学園に脅迫メール!?森友学園がメールを公開!「憲法改正が出来なくなる」「ただでは済ましません」 赤かぶ
8. 2017年3月20日 01:27:06 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[4]

あのメールだが、日本会議の本心だろうね。書いたのはあまり上の方の階級の人でもないんだろうが、悲願は悲願だったから。
 
明治帝国憲法の復活。
 
私が生長の家青年会の下っ端会員だったのは30年以上昔。今の日本会議事務局である日本青年協議会や「生長の家本流」を名乗る団体のメンバーが、現在、敵対関係にある「生長の家(本家)」と分裂する前後のことだ。「見真会」だとか、右翼の知識人を呼んだ講演会などで何度も聞かされた話だった。結局、そんな右翼っぽい活動に巻き込まれるのが嫌でやめたんだが、当時、同じような理由でやめていった青年会員は結構いたと思う。
 
(生長の家本体は1983年をもって政治活動からは一切手を引いているというが、青年会に限っては、その後数年間も外部に出たはずの右翼活動家の影響下にあり、私のような平会員はそれも知らずに彼等を手伝わされていた。一つの理由は一般信徒に対し、彼らと訣別するというハッキリしたアナウンスがなかったためで、当時の教団内の事情もあったのだろうが、恨めしいところである)

その後も彼らが政治活動を続けていたのはなんとなく知っていた。第一次安倍政権の時から、安倍氏のブレーンに彼らのトップの伊藤哲夫氏(日本政策センター)がいるらしいという話もネットの一部で噂のように出てたが、詳しく知ったのはやはり菅野氏の『日本会議の研究』だった。
 
菅野氏は教団には全くの部外者だったようだが実によく調べてあると思ったよ。
だから、あの本は今の生長の家の総裁である谷口雅宣氏も信徒に勧めたらしい。
もっとも菅野氏自身は自分の本を雅宣氏に持ち出されるのは有難迷惑で「(右翼政治に走った分離派を批判するのに)部外者の俺なんか頼るな!」みたいなことをツィートしてたようだが。
 
「分離派」に卑怯なやり方で聖典の著作権を奪われて最高裁まで争った雅宣氏の本家だったが、そのことは世間体を憚ってか、一般信徒にすらろくに言ってはいなかったようで、今も本家の方の信徒をやっているうちの伯母などは全く知らなかったらしい。(養護学校運営のために初代が別団体に寄贈した著作権をそちらの関係者を抱き込むことで奪取)
 
でも、こと、ここに至って腹を括ったんだろう。この前の選挙では雅宣氏名義で自民とその仲間の政党(公明だけではないらしいが)には入れるなと声明を出して、その理由として、かつての「身内」ではあるが間違った方向に走った連中が付いているからということまで書いていた。

「生長の家本流」の掲示板ではこれまでは籠池氏と彼の幼稚園を擁護する投降が結構出ていたようだが、ここで風向きが変わったかもしれない。(彼等は自分たちこそ「本流」だと名乗るが形としては分離派。ちょっとややこしいが、「見分け方」は教祖のお孫さんである現総裁の雅宣氏を「偽総裁マサノブ!」などと呼び捨てにして激しく批判してるところ)
 
一応ことわっておけば、私としては純粋なエコロジストの雅宣氏に同情はしているが、今はどちらの信徒でもない。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/596.html#c8

[政治・選挙・NHK226] <!?>日本政府の抗議書「テロ等準備罪は国民の意見を十分に踏まえて策定されたもの」⇒ネット「初耳」「嘘つき」 赤かぶ
3. 2017年5月25日 02:45:45 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[5]
バレルモ条約、関係ないだろ?ダシにすんなよと、当の国連や立法制作者にまで言われてしまったので、その大儀明文はもう使えない。
あとは国民が望んでいる、承知していると言いはるしかない。

そうだよな?菅さん。

承知してない人は俺は承知しとらんと言おう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/294.html#c3

[政治・選挙・NHK226] <驚き>加計学園疑惑、安倍首相は加計グループの監事だった!報酬を受け取った疑惑も!  赤かぶ
8. 2017年5月25日 08:37:37 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[6]
ジタバタしてみっともないんだよ。
もう、アメリカにも見捨てられてんだろうから、観念してさっさと辞任しろ。

日本の恥!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/293.html#c8

[政治・選挙・NHK226] <!?>日本政府の抗議書「テロ等準備罪は国民の意見を十分に踏まえて策定されたもの」⇒ネット「初耳」「嘘つき」 赤かぶ
11. 2017年5月25日 13:25:07 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[7]
>>5

>国会で、多数決で承認されれば、国民の意見を集約したことになる。
>議会制民主主義って言うんだ。中学校で習ったろう?

>あ、半島じゃ教えないのか!


まず、「いったん選挙で議員を選んだら、国民は彼らに『全権委任』をしたのだから、あとは彼らに何を決められても文句は言えない」などというのは民主主義の解釈としては間違っている。投票用紙は「白紙委任状」ではない。

だから、日本の学校ではそんなことは教えていないはずだが、はて、おかしいな?
あなたは何処ででそれを習ったのかな?

さらに、現在、何倍もの差のある一票の価値が違憲状態。さらに言えば大量の死票がでる小選挙区制も私に言わせりゃ違憲状態だ。

よく言われる不正選挙かどうかは、今のところ、証拠がないから私は言わないが、そうでないとしても、すべての有権者の中で前回選挙で自民に入れたのは17%。マスコミがどう繕って言おうが、それが正しい支持率だ。

公明と自民の腰巾着の維新を入れでも20%に満たない国民に支持されてるだけの人間たちが、この国のありようを大きく変えようとしている。

共謀罪の説明に納得してない国民が七割を越えるという調査結果もある中、議員の数が多いと言うだけで、それ押し通すのは、与党の我がままであり、暴挙でしかない。

「道義大国」とは遠い日本である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/294.html#c11

[政治・選挙・NHK226] GDP対象広げ…官邸が“粉飾”で実現企てる「20年600兆円」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月25日 16:55:46 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[8]
この真相の道のドヤ顔投稿、なんか、おかしいなあと思ったらやっばりな。
いつかも似たようなことがあったが、うそつき政権のサポーターは恥が掻ききれん。w


“アベノミクスは正しかった” GDP年率2.2%増、海外メディアが安倍首相の手腕を再評価  : 5四半期連続のプラス成長
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/270.html
投稿者 真相の道 日時 2017 年 5 月 24 日 11:05:08: afZLzAOPWDkro kF6RioLMk7k
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/308.html#c2

[政治・選挙・NHK226] 国連特別報告者も呆れる安倍政権の傲慢さと粗末な共謀罪 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月25日 18:14:26 : 75ooLhntRo : x0qzeGKyxRQ[9]

 > ほ〜ら、マスコミが安倍政権のやり方――嘘をついても居直る、反論にならない反論で誤魔化す、ときに意味のわからん逆ギレ――を許しているから、あの人たち、国際社会でもそのやり方が通じると思ってそれをしちゃったじゃないか!


そうだ。半分はマスコミの責任だぞ。
わがままな子供を家の中で甘やかしまくるから、世間に出て恥をかくことになる。

生計に忙しい国民に代わって、政権を批判し、厳しく育てるのが、あんたらの務めだろう。一緒に寿司なんか食ってんじゃねえよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/314.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > x0qzeGKyxRQ > 100000  g検索 x0qzeGKyxRQ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。