★阿修羅♪ > ZlN2l03E8ro > 100000
 
g検索 ZlN2l03E8ro  
 
ZlN2l03E8ro コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/z/zl/zln/ZlN2l03E8ro/100000.html
[政治・選挙・NHK240] 小沢一郎さん / 「野党第一党である枝野さんが中心になって5党の連携を作れれば事実上の政権交代(が実現する)」  赤かぶ
20. 世のすねものから[5] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 22:00:45 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[1]
小選挙区制を導入させた小沢と自公癒着を図った野中、この二人が現在の不毛政治の元凶ではないのか?結果が悪ければ政治家は汚名を着なければ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/647.html#c20
[政治・選挙・NHK240] もはや付き合いたくないとすら思っている。韓国なんてどうでも良い。(日々雑感) 笑坊
16. 世のすねものから[6] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 22:47:58 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[2]
 日々雑感はこんなアホウだったとは。従軍慰安婦の文献証拠なら旧内務省関係史料および防衛省史料を系統的に研究され、ウソ確信犯の秦郁彦をノックアウトした前京大教授(日本近現代史)永井和先生に聞けばよい。バカの開き直りにもほどがある。
 尖閣は日清、竹島は日露戦争のドサクサに紛れて日本領とした以上、韓国側からの発言はなんら不思議ではない。日本政府の宣伝の請け売りなど無様だ。良く調べろ。
 韓国の反日姿勢の根源は日本による植民地支配への無反省ぶりにあるが、もっと重要な日本側の失策もある。昭和天皇とそのおとりまきが皇統の護持に汲汲とし、降伏の時期を遅らせたため、ソ連参戦を招き、ソ連軍による38度線以北の占領支配を許し、ソ連軍大尉の偽金日成の国家建設を許したというわけである。反共国家韓国からすれば、日本が少し早く降伏しておれば、悲惨な朝鮮戦争もなかったのだ。
 無知蒙昧の日々雑感にはわかるまい。
 たしかに少し早くポツダム宣言を受諾しておれば原爆投下もなかったと言える。簡単明白な事実だが、あまり話題にされないのは不思議だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/641.html#c16
[政治・選挙・NHK240] 韓国・文大統領「慰安婦問題、加害者の日本が終わったと言ってはならない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
15. 世のすねものから[7] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月02日 23:18:27 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[3]
2はデタラメ。慰安所は野戦軍が駐留する外地に置かれ、大戦末期に台湾や沖縄の一部にもあったが、朝鮮半島にはなかった。米軍が使ったとすれば単なる売春宿。軍の直営機関の慰安所とは無関係。ヴェトナムでの話も作り話で大げさに。混血児数も実際は多くはなかった。ウヨは勉強せず、信じたいことを勝手に繰り返す。カシコイ人間は日々勉強し、考えを修正・精密化する。ここが違う。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/645.html#c15
[政治・選挙・NHK240] 韓国・文大統領「慰安婦問題、加害者の日本が終わったと言ってはならない」(ニューズウィーク) 赤かぶ
16. 世のすねものから[8] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月03日 00:19:35 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[4]
2015年12月の政府間合意にドイツ公共放送ZDFは「驚くほどの周到な計画性で残酷な侵略戦争を行った日本は、これまで一切政府の責任を認めなかったのだが、今回初めて政府の責任を認めた。さて、韓国の関係者らは納得するのかどうか?」(抄訳)と言う皮肉交じりの紹介ニュースを流した。2007年の米国下院121号決議の前に訪米した安倍首相にワシントンポストは「二枚舌」と皮肉り、櫻井よしこや自民民主の国会議員が「ファクト」の名で出した新聞広告に対しては、日本では国会議員が従軍慰安婦=性奴隷の存在を否定していると不快感を露骨に示す記事が書かれた。

東京裁判で既に南方や中国での慰安所が尋問対象とされており、その存在は以前から欧米では日本軍特有のシステムとして知られていたのである(朝日の報道など米国で影響なし)。121号決議の前に出された米国下院調査局報告は吉田清治など問題にもせず、京城勤務の米国人宣教師の報告や学位を持つ専門家などの研究に基づき、南方から台湾・朝鮮における戦時性奴隷集めやレイプセンター経営の内容、米軍捕虜となった日本人業者及び「慰安婦」の聞き取り内容など多くの情報を収録している。
吉田捏造情報や朝日の報道など関係なしだ。欧米の基本認識は日本の外務省やウヨらの甘っちょろい思い込みとは全然違っているゆえ、少女像が各地に立つ不始末をしでかすことになる。
さて、日韓合意は米国オバマ政権の圧力で取り交わされた政府間合意で、外交条約ではないゆえ、安定性は低い。初めて交渉に出てきた韓国政府は日本側のペースに乗せられ、不利な取引をさせられたとの思いがあるはず。「不可逆的」は韓国側が安倍内閣の謝ったり、河野談話の取り消しを言及したりの二枚舌を抑え込む言葉だったのに、再交渉なしにすり替えられたのだ。安倍内閣してやったりだった。
最初に戻るが「ブレのないドイツ」の第二テレビはこうなることを予測していたと言うわけだ。
日本国内で普通に(このサイトもだ)通っている従軍慰安婦問題の甘い理解(主犯は秦郁彦の「慰安婦と戦場の性」だろう)は欧米には通用しないことを知るべきだ。米議会報告書は日本政府が公式に責任を取らない理由は国内の戦争被害者への賠償責任逃れのためだと書き、そのため拉致被害者救出への国際的な支援も得られないだろうと分析している。というわけで米国議会の見識を評価したい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/645.html#c16

[戦争b21] 動画 旧日本軍の「慰安婦虐殺」の現場映像、韓国で初公開  赤かぶ
49. 世のすねものから[9] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月04日 21:55:08 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[5]
じゃんだらりんは秦郁彦=サンケイガセ情報の請け売り。まず従軍慰安婦の正式身分は旧軍の内規である作戦要務令に言う「軍従属者」であり、酒保・慰安所の受託経営者とともに野戦憲兵の監視・監督対象であった。軍法会議の裁判権に服する存在で、軍のまぎれもない一部であった。くっ付いて行った単なる売春婦などではない。よって毎日記者あがりの作家千田夏光が使った「従軍慰安婦」は正しい表現である。京大文学部前教授(日本近現代史)の永井和先生に確かめればよかろう。

 敗走する日本軍が情報漏れを防ぐために、残存日本兵を殺したことは小野田少尉殿に確かめればよい(中野学校出の残置諜者だったから)。朝鮮人慰安婦など最初から人権もなにもない。御用済みになれば始末して当然。ビルマ〜雲南戦で松山(拉孟)での慰安婦殺しの話が中国側に記録されている。米中連合軍の攻撃で彼女らを放置して敗走した日本兵は、情報漏れを恐れたのであろう、戻って来て彼女らを奪回し殺害したとのこと。「西雲南・北ビルマの血戦」(上海人民美術出版社刊)に収録。塹壕に放り込んだ朝鮮人慰安婦を手榴弾を投げ込んで殺したという日本兵のまた聞きの証言もある。この写真かどうかは分からないが、米軍カメラマンの撮影ならちゃんとした撮影をし、鮮明なプリントを残せた。鮮明な写真だからでっち上げだというのは歴史修正主義者(ウソツキ)の常套セリフだ。
 ちゃんとしたテキストを探して読めば賢くなり、テキサス親父並みのガセ情報の請け売りで済ませばいつまでたっても〇〇ウヨのまま。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/711.html#c49

[戦争b21] 動画 旧日本軍の「慰安婦虐殺」の現場映像、韓国で初公開  赤かぶ
50. 世のすねものから[10] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月04日 23:29:07 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[6]
中川隆氏のコメントにもちょっと異議あり。性病検査は軍兵站に属する軍医殿の大事な仕事だった。病気と分かれば慰安婦は「営業停止」処分をくらい、紙きれ同然の軍票(現金はもらえない!)収入なし。しかし飯食いながら毎日20〜30人の「突撃」を受けて、陰部が腫れあがり、氷水(手に入る場所でだけれど)で冷やさなければならなかった性奴隷の彼女らにすれば、久しぶりの休養日だったはず。妊娠した慰安婦の写真(雲南省で米軍が確保)もある。堕胎させるには腹が大きすぎる。普通は「営業」に差し支えるので早期に堕胎させたのだろう。

日本人慰安婦が多かったというのは秦らの説だろう。初期は確かに娼芸妓規則に基づいて21歳以上の内地の経験者らが日本人女衒に引率され、刑法226条の禁令を軍命で目こぼしさせて中国大陸へ渡航し、「商売」させられたのだろうが、太平洋戦争以降は10代の朝鮮娘が前借金契約で縛られるか、あるいは甘言による就業詐欺にかかるかして南方へも送られた。若い慰安婦は朝鮮人だったという現場証言もある。

 彼女らが戦後皆帰国できたかどうか不明だが、テキサス親父が大々的に宣伝し、ウヨが浮かれる例の米軍による捕虜尋問調書49号の20名(就業詐欺で連行)は米軍保護下で全員韓国に帰国できたそうだ(ただし誰もカミングアウトしていない!)。ジャワ島に来ていた彼女らを韓国に護送した日本軍関係者は到着すると当然のごとく射殺された。それがいやで軍を脱走し、ついに日本に帰国できなかった男の聞き取り話を橋口譲二氏が書いている(「ひとりの記憶」文芸春秋社)。騙され、卑しまれ、親戚の手前祖国に帰れなかった気の毒な人たちも当然いたはずだが、ある程度は帰国し、身を潜めて戦後を生きてきたのではないか。

 日本ではカミングアウトした人がいない。韓国でも金学順さんが名乗り出るまで誰も事挙げできなかった。存在は私も戦争経験者から聞かされ知ってはいた。「まあまあ綺麗な娘が多かったな。従軍看護婦にしてやると言われてだまされたと言っていた。」とか。「握り飯を食べながらやらせていた。」とかの話だ。半世紀前から存在は知っていても、旧日本軍の特異性=残虐性の証拠として世界に拡散するとは正直思っていなかった。ともかく金学順さんはよほど腹に据えかねるものがあったのだろう。

 日本では安倍内閣が従軍慰安婦は単なる売春婦という秦郁彦説に肩入れし、英訳して世界にばら撒くはずだったらしいが、国内の軍・警察史料からそうではなかったことが明らかにされた以上、相手が「わかりました。もういいですよ。」と言うまで謝り続ける(村上春樹氏)ほかなかろう。日本の政府外務省および○○ウヨ(降伏再現党が主導?)が米国で騒ぐほど日本人の無反省ぶりが曝露され、少女像は増える続ける一方だ。北朝鮮の拉致問題と見合いにされたのでは恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/711.html#c50

[国際22] プーチン「無敵」の核兵器は恐れるに足らず(ニューズウィーク) 赤かぶ
11. 世のすねものから[11] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月05日 00:16:30 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[7]
父ブッシュとベイカー国務長官はゴルバチョフにNATOを東には拡大しないと口約束し、お人よしのゴルビーは文書化せず、見事に騙された。米国はそういう質の国なのだ。4年前ウクライナで騒動を起こしたのはネオコンのマケインとヌーランドだった。ロシア海軍が基地を持つクリミアを米国が乗っ取ろうと言う魂胆だったが、人口の90%以上がロシア人の土地に手を付けたことにより、強欲にブレーキが利かない米国の恥を晒すだけに終わった。西側はロシアを非難し続けるが、住民自治の原則を忘れたのだろうか?スコットランドやカタロニアの分離独立騒ぎとは比較にならない圧倒的多数の選択による決定だった。鳩山由紀夫前首相が認めた通りだ。
プーチンは米国ネオコンの世界征服の黒い野望を砕き、世界の均衡と正義を守れる稀有な政治家だ。彼はイスラムを敵視しない点でも米国のいかなる指導者よりも賢明だ。オリバー・ストーンのインタヴュ番組を見て、彼のリアリズムを再確認できた。ナポレオンとビスマルク以来の偉大な政治家として世界史に名を残せるかも?
http://www.asyura2.com/18/kokusai22/msg/195.html#c11
[戦争b21] 要警戒!世界各地に軍事基地建設を急ぐ中国!  赤かぶ
5. 世のすねものから[12] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月08日 21:21:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[8]
 ちょうど600年前、大明帝国の永楽大帝はイスラム教徒の宦官鄭和提督に大艦隊を率いさせ、マラッカ海峡の海賊を制圧し、スリランカ、ホルムズ海峡、今問題のディブチ、マダガスカル島対岸のメリンディ(麻林)に千トン級の軍船を寄港させた。一説によると一部は喜望峰を迂回したともいわれる。この皇帝の死後、莫大な国費を傾注しても大きな経済効果が上げられなかったからか、大航海計画は放棄され、その記憶も入念に消し去られたという。
 この世紀の末、ポルトガル貴族ヴァスコ・ダ・ガマの率いる小舟がメリンディに到着し、イスラム教徒の水先案内人を雇ってやっとのことで南インドのカリカットの到達した。爾来、海のシルクロードはイスラム船に代わって西欧艦隊に支配されるようになり、最後に英国艦隊が中国を屈服させ、中国の半植民地化と言う事態になる。
 しかし、明清代以来、華南住民の東南アジア進出・定着により南洋華僑社会が各地にできており、中華文明の重要な担い手となっている。
 長々と過去の歴史を書き連ねていたが、習近平(他の指導者でも同じ)政権が海のシルクロードの復活を目指すのは中華帝国の本来の姿への復帰を目指すもので、600年前の相似形と言える。中華帝国は軍事力は限定的にとどめ、経済力と文化発信力で沿線諸国を靡かせ、名目的な臣従を求める冊封体制をとった。
 地球上至る所に軍事基地をを張り巡らし、軍事介入を含む内政干渉を平然と行い、メディア支配を通じて対米従属化政策を美化させるアメリカのやり方とは異なる。もちろん、中国が米国の世界支配システムをソックリパクリ取りすることは考えられるが、そのためには古典的社会主義イデオロギーの正当さの証明を果たすか、ないしは粗暴な米国流新自由主義に代わる新たな市場経済理論で正当性を主張する必要がある。なんらかのモラルイシュウなしでは世界は協力できないから。
 中国の海洋進出に対して日米英旧帝国側の権力外交を棚に上げての対抗論を「半歩前へ」が正直に吐露しているようなので、600年のスパンで捉える必要を述べた。
 ローマ帝国と後漢はほぼ同列、唐帝国は100万都市バグダードを持つイスラム帝国を尻目に世界経済の半分を支配したと言われる。本来の中国経済はそのレベルであたことを想起しなければならない。


http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/730.html#c5

[政治・選挙・NHK241] トランプが安倍批判 「お前さ、そんなにへらへらすんなよ」ってさ。麻生に赤松、てめぇらだって、他人事じゃねぇよ  赤かぶ
11. 世のすねものから[13] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月26日 01:09:05 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[9]
 元来ヨーロッパ文明は威風堂々を旨とする。ローマもゲルマンもその伝統に生きて来た。ヘラヘラ卑屈な笑いを浮かべるアジア人は腹に一物あって自分たちを出し抜く卑劣漢ではないかという伝統的観念がある。
 アメリカとの関係でも日本の政治家や経済人および文化人は本質的に「二枚舌」だと見破られ、信頼がない。些細な例だが、慰安婦少女像がすでに20近く立てられたのも中韓団体の陰謀などではなく、政府関係者の見え透いたウソや降伏再現党オルグの工作への当てつけだろう。なめてはいけない。
 生存のため体を張って楯突く北はもちろん、理路整然と米国に立ち向かう中国を米国人は真っ当な相手と見做すが、いくら貢物を持参して胡麻を擦っても、ヘラヘラ二枚舌を使う日本人を尊敬する交渉相手とするはずがない。実利主義だけでうまく立ち回れれるならよいが、トランプは正直に本音=不信感をぶちまけた。
 アメリカに取り入り、サービスすることで庇護を受け、戦前回帰を目指す反動(保守ではない!)勢力の目論見を米国民がどこまで許容するか。貿易問題だけで終わらなくなるかも。反中反朝鮮韓国従米一辺倒外交の不安定さが明らかになったことは示唆的だった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo241/msg/866.html#c11
[政治・選挙・NHK242] <菅野完氏 おーい。みんなフジテレビみろ>森友事件の容疑者の一人が、「ボキ!悪くないもん!!」と長広舌をふるっとるぞ。  赤かぶ
16. 世のすねものから[14] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年3月26日 20:41:58 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[10]
大体世の中を悪くするものはたいてい大阪に始まる。以前橋ゲ現象を愚民の暴走だと年賀状に書いて元副知事殿の怒りを買ったな。東京だって同じではないか?その通り。自分の愚かさを棚上げして周辺国家や教養ある知性派を攻撃して喜ぶ下賤の徒が跳梁している。戦前の付和雷同分子と同じだ。ドイツは2度失敗して覚醒した。日本ももう一度敗北すればドイツ並みになるかも。「日本人の好戦癖は一度や二度の敗北では治らない」とは予言通りの敗戦直後急死した反戦軍人水野広徳の遺訓だ。世界で日本だけが馬鹿になり、世界からバカにされる。戦前と同じだ。お雇い外人デマゴーグが金で釣れ、日本スバラシイと目くらましできるところが戦前と異なるが。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/126.html#c16
[政治・選挙・NHK242] 朝日新聞の慰安婦報道を「捏造」と糾弾していた櫻井よしこの「捏造」が裁判で明らかに!(リテラ) 赤かぶ
31. 世のすねものから[15] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月02日 23:15:49 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[11]
 日本は櫻井程度のエーカゲンなド素人がワルのメディア(背後にはジャパンハンドラーズとその悪だくみに便乗して戦前回帰をちゃっかりやってやろうという日本会議がいる)に盛り立てられて大声で騒ぐと、何も関心がない欲ボケ一般国民大衆は素直に信じてしまう情けない精神風土がある。いくら東大京大一橋の日本近現代史担当教授らが正論を説いても、ワルメディアに無視され、専門領域と関係がないイイカゲン大学関係者がオオウソを飛ばしてサンケイなどのワル新聞やネットをにぎわしているのが現状だ。それに付和雷同するのーたりんが増えており、日本再降伏実現党が海外にまで手をのばしてバカにされている。
 日本国憲法への忠誠を誓約して即位された今上天皇の真摯なお言葉を犬HKが無視し、たわいもない内容に換骨奪胎して通してしまう程度の教養・思想状況だ。天皇もきっと悔しい思いをされ、疲労感から生前退位を決断されたのだろう。

 欧米礼賛と思われてもいいのだが、ペルシャ帝国の政体選択をめぐるヘロドトスの記述を読むと、日本は紀元前500年の水準を超えてないし、、300年以上前の英国名誉革命をめぐる議論に大日本帝国憲法下の日本は遠く及ばなかった。
 まあ欧米もプーチンとロシアを悪者にし、ロシアを解体せんとする米英の謀略が独仏までも席捲している状況(もちろん日本も)だから、眉に唾つけて注意深く観察しておかねばならないのだが。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/436.html#c31

[政治・選挙・NHK242] 産経新聞大誤報の真相「つぶすからな」取材もせず沖縄タイムス記者を恫喝〈dot.〉  赤かぶ
14. 世のすねものから[16] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月03日 23:46:59 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[12]
 時代劇に登場する岡っ引きは勿論十手など持てず、怪しい連中を強請って稼ぎにするハイエナだった。彼らがもっとも恐れたことは牢屋に入ることだった。散々恨みを買っていたので皆から袋叩きにされたから。明治のの新聞記者もあることないこと書き立てるぞと弱みを持つものを脅し、金銭を巻き上げる連中だった。子規や漱石を新聞社が雇い、格式が上がって権威をもつようになったのは、新しい時代の到来を象徴するものであった。
 朝日は高学歴・高級取りで権威を持つが、○〇ケイは部長級で年収700万程度だから、コネで入れてもらった×ジテレビ社員の娘に2年目で追い抜かれる体たらくらしい。これではT支局長のように明治の強請り集りの文屋のように弱いものイジメでもやって憂さ晴らしするか、安倍官邸のお先棒を担いで昇進をはかるしか楽しみがないわけだ。
 問題はこういう外道に堕ちたメディア寄生虫を袋叩きにできる仕掛けがないことだ。百年河清を俟つしかないのは真に嘆かわしい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/430.html#c14
[政治・選挙・NHK242] 高山佳奈子教授 / 「世界のメディアは、『日本、終わったな』という論調です」  赤かぶ
20. 世のすねものから[17] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月04日 00:35:46 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[13]
 南京大虐殺幻化と従軍慰安婦=追軍売春婦化の旗振り役の文芸春秋が10年ほど前に「バターン死の行進はオオウソ?で下痢腹女のピクニックコースに最適だった」報告を載せた。その後続編がでないのはマルコポーロ事件のようにさる方角からのお代官様のきついお叱りがあったとしか思えない。ハリウッド映画ではいまでも残虐無道の日本兵の蛮行ぶりが繰り返し登場しているそうだ。日本には配給せず、日本の輸入業者はご難を恐れて輸入せずだから、知らぬは日本人のみということだ。
ラーベを聖人化したドイツ映画もバカウヨの妨害を恐れて市場公開されなかったので、欧米メディアはそこを日本人の異常性の証拠として指弾する。何でも見てやろうの合理的精神がないのは戦前と同じレベルに日本人のメンタリティが後退してしまったことを示している。
 慰安婦問題に関する米国議会調査局報告(かの121号決議の敷台)を読んだが、一応独自の史料収集と解読、専門学者による聞き取り調査などやるべきことをやっての判断だ。実証性で日本政府が期待する秦郁彦流の追軍売春婦説の対米アピールは勝算がない。極右のなでしこアクション(大川隆法教祖が背後に)による少女像反対運動は地元民の反発を買っているようだ。逆効果の典型例だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/501.html#c20
[政治・選挙・NHK242] 日本国籍がないケントギルバートがなぜ日本にちょっかいを出すのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 世のすねものから[18] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月09日 22:00:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[14]
 台湾・韓国・中国人でウヨ言論で当たりを取り、日本に帰化して銭儲けしている連中を見れば、ケン・ギルも右へ倣えしたくなって当然。サンケイウヨ辺りが入れ知恵したのは明白。弁護士といっても米国では州で選抜。司法書士行政書士に毛の生えた程度と聞いたことがある。
 一度ドブが掘られるとあらゆる汚物が流れ込むというから、これからもあることないこと反中反朝韓デマ宣伝で大活躍だろう。竹田某らの日本スバラシイ呆けを内心バカにしながら、お手伝いで一丁上がりさ。
 日本スバラシイ論で心地よい気分になるご仁が阿修羅読者にもいるようだが、戦前のフジヤマ・ゲイシャ礼賛の焼き直しだ。オモテナシとは白人ご主人様に仕えた召使の役割を再び売り込もうという卑しさ丸見えではないか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/682.html#c31
[政治・選挙・NHK242] 東大生が安倍総理を支持する理由。(谷間の百合) 赤かぶ
39. 世のすねものから[19] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月09日 22:28:03 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[15]
東大での官僚の息子が親父と同じく官僚を目指しているの?少ないのじゃない?

逆に東大出の夫婦の間の子供がフツーの学校のフツーの生徒と言う例はいくらでもあるよ。

東大出の息子が一番元気がないという親父のぼやきはよく聞かされたな。

学問の世界でも東大教授の権威は昔と違って大したことはない。サピオに東大の法哲学の某教授が、ドイツはユダや人以外に謝罪していないと書いていたが、ポーランド人に一昨年と昨年たまたま会う機会があり、ついでに問いただしてみたら、笑っていた。専門外ではその程度の常識しかないのだから、役に立たないよ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/693.html#c39

[政治・選挙・NHK242] 天皇に弓を引くということ。(谷間の百合) 赤かぶ
10. 世のすねものから[20] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月10日 23:23:12 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[16]
 天皇をチョーセン。秋篠宮妃や皇太子妃の家系が身元怪しい。等々、戦前なら天誅をを食らうような書き込みがウヨネットに溢れている。今の皇室を侮辱するネトウヨは現皇室に代わる〇田王朝でも立てるクーデタを画策しているのか?もしやれば、自分の都合で天皇を作れるわけだから、皇室の権威はガタ落ちだ。もはや誰も敬意を払うまい。
 現在の皇室の平和愛好・憲法護持の姿勢は皇統の維持のための絶対安全策(連合国軍との約束)だといえるが、そのような打算を越えての良識の発露だとも考えられる。NHKなどワザと無視してパスするから両陛下は国民に届かない歯がゆさを感じられているのかも。
 乃木のような神がかり連中に教育された昭和天皇が結構野心的であって、大きな失敗をしたので、その反省が今上天皇に受け継がれているのだろう。昨年秋たまたま天皇御行啓の場面に出会い、少しばかり沿道の人に並んで待ち、お車の通過を見届けたが、右後部座席から立ち上がり、美智子皇后の上に身を乗り出すように左窓に近づかれ、手を振られておられた御姿を見て、正直大変だなと思った。2分刻みの毎日の生活とても常人にはやっておれまい。

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/730.html#c10
[政治・選挙・NHK242] 「愛媛県作成「加計」関連文書 農水省に残されていたこと判明」報道の矛盾 taked4700
25. 世のすねものから[21] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月13日 22:57:33 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[17]
県議会自民党を与党とする中村愛媛県知事の父親は旧民社党代議士で岸信介のゴルフ仲間で知られた男だった。世渡り上手の策士の印象を与えた人物だったが、息子は違うのか?今回の備忘録にある官邸との交渉の話の内容は前々からよく知られていたはず。作り話とは何かの間違いだろう。
もう学校は出来たし、バラしても地元は困らない。
アジアの底辺国並みに総理の身内?が国の財政を着服?できるハレンチネポティズムをそのまま見過ごすほどには日本人は寛容ではないといえる。若いバカウヨらのことはあずかり知らない。安倍の行ったことは我田引水をシャーシャーとやれる若い無責任世代官僚の先取りかも。
いずれにせよ若い世代には期待しない。滅びに至る道は広い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/861.html#c25
[政治・選挙・NHK243] 天皇陛下の「大命降下」が世界各国の指導層に知れ渡った直後の安倍首相訪米は、「完全に失敗」、大恥をかいた(板垣 英憲) 笑坊
5. 世のすねものから[22] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月20日 21:48:43 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[18]
この御仁の書き込みはチミモーリョー男や○○待望論並のカルトだ。東日本人工地震だとか常温核融合とかオタクの趣味の世界。偽科学に浸りたい人は勝手にやればよい。博打解禁奨励論を説く政治家も同じ。本物だけで良い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/350.html#c5
[政治・選挙・NHK243] <暴行容疑>演説中の市議殴打、大学生逮捕 愛知・豊橋(毎日)-安倍政権批判演説の最中に大声をあげ共産党の看板を殴り始めた JAXVN
20. 世のすねものから[23] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月22日 23:13:08 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[19]
元祖ムッソリーニも2番煎じのヒトラーも政治的に未熟な青年の原始的本能に訴える手法を使った。少し社会経験を積めば賢くなり呪縛を断ち切れるのだが、ゲームなどの疑似空間に逃避して自己満足する手合いは救いようがないわな。地獄の底を再度見させてやるしかないだろう。所詮人間は自らの経験を越えて普遍的真理を知るのは無理だ。教育がよほどしっかりしておれば別だが。
 ゆとり教育は欧米の教育理念に忠実だった。その場の役に立てばよいという明治以来のビンボー国民性(ベルツ先生が東大の学生に警告)では高が知れている。日本が西欧に追い付くには2000年先までかかりそうだ。

http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/419.html#c20
[政治・選挙・NHK243] 安倍政権を吹っ飛ばす「新しい朝鮮」が もうすぐ誕生する  赤かぶ
17. 世のすねものから[24] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月23日 23:49:11 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[20]
 嫌韓が言っている通りなら、何も変わらない。緊張関係をテコに米軍産複合体とその手先子分が暴利をむさぼってきたこれまでのシステムの継続だ。ヒラリーが大統領になっておれば間違いなくそのままだった。
 すべてが虚構の北国家は中露にとってもお荷物だが、緩衝国として使い道が残されている以上消滅は想定外だ。北の異形国家の体制保証と引き換えに北の核戦力の無害化を国際的に保証するのが当面の展開となるだろう。
 マルタ合意を米軍産は踏みにじりNATOを東に拡大し、米国に頭を下げたサダム・フセインやカダフィを無慈悲に殺戮した。マケインはウクライナでも米国資金でナチ残党を使ったクーデタを行わせた。下がればどこまでも付け入るのが米国軍産流儀だから、煮え湯を飲まされ、手の内をよく知っている中露がしっかりした後見をして金3世は受け入れるだろう。
 日本はけたたましく吠えたてる番犬だった。従軍慰安婦問題での不誠実さが拉致事件被害者救出への国際的な連携の障害になった(2007年米議会調査局資料も言及)。吠えるだけでは周辺も鬱陶しがるだけだ。何らかの実利提供とともに近隣諸国すべてが納得する過去の責任問題への誠実な対応が必要だが、今の政府や腐敗したメディア産業やそれに踊らされた愚民らでは無理というものだ。
 開国・敗戦に続く3番目の屈辱が転機?高齢化・経済破綻・天災地変の3重奏?
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/465.html#c17
[政治・選挙・NHK243] 「南北・米朝和平」の真の立役者は、天皇陛下と小沢一郎代表、キッシンジャー博士と知らされて、安倍晋三首相は大ショック 笑坊
8. 世のすねものから[25] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月24日 00:03:23 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[21]
まータ、偽科学もといジョーク記事!バカウヨの書き込みより気は清々するかも。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/447.html#c8
[政治・選挙・NHK243] 南北会談に沸く中、物騒な話が飛び込んできた!   赤かぶ
46. 世のすねものから[26] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月29日 23:47:23 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[22]
 42や45は分かったようなウヨのウワゴト。米国軍産は世界どこででも緊張を引き起こし、アホな自国民を煙に巻いて軍事予算で大儲けするのがお商売。カナダ・オーストラリア・インドが自国の生存をかけてロシア・中国と一戦を交える可能性など皆無。勢力均衡原理で右往左往している(政権が交替するたびに)にすぎない。
 米国のジャパンハンドラー代表のキャンベルは安倍の先見性を評価したが、上り龍中国への対抗心からの米国のお先棒担ぎのスケベな思い入れが米国軍産を喜ばせただけ。開き直り日本に対して中国の切る歴史カードは旧日本植民地および日本軍占領地の住民を同調させ、また旧敵国カナダ・オーストラリア・インドも無視しさることはできないるゆえ、アジアでの日本の孤立化は進む。
 観光客へのサーヴィスで洗練された召使ぶりを発揮し、万邦無比を己惚れるうちに地方から消滅し、大都市圏に100歳老人だけが残る目出度い国となる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/685.html#c46
[政治・選挙・NHK243] 南北首脳会談で浮き彫り “吠えるだけ”安倍首相の薄っぺら(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 世のすねものから[27] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 00:41:16 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[23]
 戦前日本人で世界情勢が分かっていたものは何人いた?神話教育とウソメディアによる万邦無比の妄想と美談作り(先般サンケイ高木記者が沖縄で実演)と真面目でカシコイ左翼へのアカ攻撃で世界一無知蒙昧な国民だった。一流の文化人ですらそのレベルだったのだから、そんな世界を知らない国民が世界を相手に戦争して勝てるはずがなかった。単純明白な事実だ。
 戦後大いなる反省が行われ、幣原首相は戦争放棄を発案し、マッカーサに頼んで元帥の指令と言う形式にしてもらった(憲法調査会へのご本人の証言あり)。戦争の敗因も分析・研究し、賢くなった人々はそれを技術革新に生かして、経済大国作りに成功した。
 ところが、経済力は落ち込み、大学教育も低下し、メディアは腐敗して真実とはかけ離れた報道を流し、どうでもよいことに大騒ぎしてバカ国民ばかりを増やし、南京事件や従軍慰安婦のようなアウシュヴィッツのガス室並の明白な世界的歴史事実が執拗に国民の頭から消し去られようとしている。戦前の万邦無比の無知蒙昧の再来である。世界の笑いものにされるのに、政府は喜んでいるのだからしょうがない。
 米国の強みは自主的教育にある。押し付けでない自己啓発だ。非能率分を大学での猛烈な勉強強制で補い、日本を追い越す。卒業後の再入学も普通で、生涯勉強ができる。教育費の高さが問題だが、開かれた大学の存在はすばらしい。常に世界の先頭に立てるパワーの源だ。日本では博士号をとるとビンボー化するのだから、落伍者になるのは当然だ。
 万邦無比の日本会議の石頭では「世界を見る目を持つ」(ヒトラー)こともできないで、相手がこちらの都合よくしてくれるという妄想に頼るほかない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/712.html#c15
[政治・選挙・NHK243] 笑うな、この話のオチ 〜 岩田明子がNHKの出世頭である件  赤かぶ
11. 世のすねものから[28] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 23:39:20 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[24]
こんな手合いは欧米ではジャーナリスト失格認定され、侮蔑されるのだが、コネ万能のネポティズム万歳村社会だからのさばれるのだ。国民が戦前同様のアホウだから。
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/782.html#c11
[政治・選挙・NHK243] 櫻井よしこ / 「世界は大激変、もう森友ではない」  赤かぶ
25. 世のすねものから[29] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年4月30日 23:49:50 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[25]
今田沼デンデン下痢ゾウ氏の恥知らずなやり口が問題なのだ。俺も機会があればうまくチョロマカシテ一儲けしようと言う国民ばかりだから、ブレーキが利かない。
オモテナシがいくらうまくても所詮奴隷のサーヴィス視され、一つも尊敬されないのに、日本が一番と犬テレビは朝から大放映だ。恥を知れ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/795.html#c25
[政治・選挙・NHK243] 北朝鮮・韓国首脳会談の お笑い・茶番が 一発でわかる 写真   北朝鮮の謀略に 安倍総理・トランプ大統領は 騙されない 真相の道
73. 世のすねものから[30] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月01日 00:51:35 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[26]
官邸機密費受託?安倍カルトや偽ユダヤ真正カルト入り乱れての場外乱闘模様だな。
 米国の締め上げには北は何が何でも「草を食ってでも」(プーチン)核・ミサイル開発をするしかない。やめればサダム・フセインやカダフィと同じだ。単純な事実だ。米国が北を攻撃すればソウルと東京は火の海かサリンガス中毒か日本海側の原発ブスブスかだ。原発は建屋を破壊しなくても電源喪失で自壊することが証明されたので攻撃効果は各段に向上した。日本は最初からお手上げで、やれるのは先制核攻撃しかないので、ウヨ連中を使って世論誘導を策している。国民とくに無知な若年世代はアホウだから、それに容易にノセラれるのは戦前ソックリだ。しかし、まだその段階は先のこととなる。
 ということは、今米国が北を攻撃すると脅かしても、実際にはやれないのだ。
結局トランプのやれることは平和条約締結と限定的な核保有黙認しかない。イスラエルの核保有は天下公知で黙認されている。北朝鮮は当面第二イスラエルとなるほかない。
 核放棄には南アの例がある。北指導部が身の安全の保障を確信できたとき、その選択が可能になる。または内部崩壊への期待だが、北の経済の開放はその可能性とともに、体制の安定効果を高めるやもしれない。
 とにかく日本が蚊帳の外に置かれ、アジアの政治的孤児化するのは当面さけられそうもない。まあ、おもてなし精神で観光客集めでもしているのが幸せかも。戦前の日本も戦争下手だった。日本軍の能力は低く、狙撃・白兵戦でも完敗だった。靖国神社は無駄死にさせられた若者らの記念館だ。下手な戦争ゲームに首を突っ込むより、中国に頭下げて過去の罪を許してもらい、経済立国に立ち戻る方がカシコイようだ。米国のお先棒を担がされて、儲けももらえないようではバカそのものだ。
 
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/735.html#c73
[政治・選挙・NHK244] 唐突で無意味だった日中首脳パフォーマンス電話会談  天木直人  赤かぶ
17. 世のすねものから[31] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月06日 23:53:43 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[27]
中国の君子は面子を重んずる懐の深さを本領とする。安倍の軽薄さと苦し紛れを知ったうえで度量あるところを見せてくれたのだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/184.html#c17
[政治・選挙・NHK244] 蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!「私も安倍さんから現金を渡された」の衝撃発言も(リテラ) 赤かぶ
28. 世のすねものから[32] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月07日 00:14:05 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[28]
日本政治史上最も奸悪な政治家であったとされる岸信介氏やその娘さんから日本人は所詮オカネ=利権=ウマミでしか動かない種族だとこんこんと教えられたのだろうから、イヤミな性格に育ったのだ。見て見ろタダ飯食いばかりがウロチョロして
メディアを牛耳り、アホウ国民をもっとおバカにしているではないか。白痴の若者らには実物教訓が必要だ。ヒトラーに騙された100年前のドイツの若者のごとくに。
歴史は他の国で繰り返す?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/163.html#c28
[政治・選挙・NHK244] <外交の安倍>北朝鮮が核実験場廃棄式典に中露米英韓のメディアを招待。日本は除外され蚊帳の外が鮮明に 赤かぶ
17. 世のすねものから[33] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月13日 23:02:32 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[29]
北との国交回復になれば日韓基本条約での解決金支払いと同じレベルの対北経済支援が必要になる。さらに拉致問題で値切りを策しても、戦前の半島出身者への不法行為で切り返され、チャラにはできない。バカウヨ連中も戦前の日本が半島出身にどのような罪を犯したのか、少しは知るきっかけになるだろう。
米国議会調査局の慰安婦問題に関する報告(2007年)も拉致問題と慰安婦問題が切り離せないことを指摘しており、世界の常識を知る材料になる。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/530.html#c17
[政治・選挙・NHK244] 世界で最も働きたくない国、それが日本だ!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
9. 世のすねものから[34] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月13日 23:21:55 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[30]
ナントカキルバードとかメキシコ親父とか与太者ガイジンはじめ帰化した台湾中国韓国人幇間が機密費を当にウソでもなんでも交えてシッカリゴマすりをやっており、ヨーク物事が分からない御仁らはすぐに有頂天にされている。戦前と同じ万邦無比の深刻もとい神国ニッポン万歳と思わせたいのだが、地方の足元から日本は消滅に向かっている。原発・核廃棄物処理場・風力発電施設などを作る空き地だけは確実に広がているのだから、日米の持てるクラスにはめでたい限りだろう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/532.html#c9
[政治・選挙・NHK244] j前原さんに嘘を暴かれ、嘘つき晋三赤っ恥。(稗史(はいし)倭人伝) 赤かぶ
19. 世のすねものから[35] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月17日 23:01:45 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[31]
嫌韓や安倍一族にとって「国益」とは何か?ハッキリ書いてもらおうじゃないか?
戦前日本を滅亡の淵に追いやったバカ戦争も「国益」のためじゃなかった?
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/646.html#c19
[政治・選挙・NHK244] 究極の現実、やはり安倍晋三は子供だった!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
19. 世のすねものから[36] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月17日 23:27:42 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[32]
オシッコを我慢するには骨盤底筋を鍛えることと朝から水分をとらないようにするくらい。緊張感があれば自然に止まるもの。ところで糖尿で頻尿になるの?
ネトウヨやバカ春蝶レベルの輩は何とも思わないだろうが、一国の総理が野党議員の質問で突っ込まれてトイレ(潰瘍性大腸炎による下痢のためだろう。我慢せよとは酷かも?)に立つのはやはり収まりのよい光景ではない。やはり総理にふさわしい人ではないのだろう。ネトウヨは味噌もクソも一緒の小学生レベルだから、恥ずかしいと言う感覚そのものが欠落して当然。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/666.html#c19
[政治・選挙・NHK244] 「学歴バカ」が日本をメチャクチャにした!   赤かぶ
21. 世のすねものから[37] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月18日 00:04:26 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[33]
学歴云々言っても結局結論は出ない。明治のビンボー政府が背伸びし、国民を背伸びさせて文明社会を作った後遺症の問題。明治の官員にはビンボー武士の気概・矜持があったが、徐々に国民思想は緩み、実利結局私利肯定のホンネ主義が蔓延して現在に至った。文化大革命で既存の秩序のブチコワシをやらかした中国もホンネ=私利私欲一辺倒に陥っており、共産(中国語ではタカリ食いのニュアンスらしく、本当は使いたくなかったとの説あり)主義の夢とは対極関係にある。中国の方がより明け透けで、米国風のアッケラカンに近い。
話が脱線したが、どこでも高学歴者はそれだけで尊敬される。問題は日本の高学歴の質の問題だ。受験勉強だけでその後の勉強量で米中にとてもかなわない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/662.html#c21
[政治・選挙・NHK244] 「モリカケよりも」の安倍応援団 政策論争をして困るのは安倍首相だぞ 金子勝の「天下の逆襲」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 世のすねものから[38] kKKCzIK3gsuC4ILMgqmC5w 2018年5月18日 00:25:36 : 9svnjqWwQA : ZlN2l03E8ro[34]
嫌韓は日経の数値を挙げているが、英国へ出た数字には73%というのもあったな。ドロボーの作った防犯協会の出す数字はドロボー業界の利害を反映して当然。
オリンピック景気で東京は目覚ましいが、地方は村ごと消滅し、貧困化しており、一人当たりGDPで既にアジアの7〜8?位で、今後さらに落ち込むはず。法人税減税で滴り落ちた余得はあったのか?国際競争力神話に従順な国民が騙されてきただけでは?せいぜいオモテナシの心で過去の遺産にあやかりつつ、観光地だけが潤うてなぐあいの未来像しか描けないのに、昔の経済大国気分とは。

http://www.asyura2.com/18/senkyo244/msg/638.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > ZlN2l03E8ro > 100000  g検索 ZlN2l03E8ro

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。