★阿修羅♪ > bGZiSi9teC84c2c= > 100000
 
g検索 bGZiSi9teC84c2c=  
 
bGZiSi9teC84c2c= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/b/bg/bgz/bGZiSi9teC84c2c=/100000.html
[政治・選挙・NHK274] 池江選手を悲劇のヒロインとして利用する安倍政権、東京五輪の象徴として記念イベントに(まるこ姫の独り言) 赤かぶ
15. 2020年7月27日 01:59:03 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[1]
池江選手に罪はないが、しかし、東京五輪は日本がいくらシャカリキになっても、もう無理だろう。
やめた、と言ってしまうと金銭的、政治的、さらには個人的にもなにかと不都合な人々がいつまでも未練たらしく、やるやると言ってるだけにしか見えない。

そんなことに難病を抱えた若い女性を利用するなんて残酷だ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/495.html#c15

[政治・選挙・NHK274] 東京五輪中止のXデー…IOC幹部の暗示発言で埋められる外堀 オリンピック 終わりの始まり(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2020年7月27日 04:59:43 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[2]
すでに一部の人々が言っているように新型コロナ によって人類はこれまでの生活を変更することを余儀なくされるだろう。つまり、コロナ前の生活はもう戻らないということだ。

これまでも感染症が人類の歴史までをしばしば変えたように、我々も文明のあり方の変更を余儀なくされるのだ。

特にスポーツや芸能の分野はそうかもしれない。完全に商業化され見世物化されて、それに特化したごく一部のエリートばかりがきらびやかにスポットライトを浴びて巨額の報酬を得(特にプロスポーツの場合はそうだが、“アマチュア”でも五輪メダリストともなれば、すでに素人ではないだろう)その他の人々はひたすらそれを仰ぎ見て木戸銭を払うというようなやり方はもう、終わるのではないか?

スポーツも芸能も、それぞれの個人がその能力や技能に応じて身近な仲間と楽しむものになっても意義はあるだろう。もちろん、それでは巨額のマネーが動く余地はないだろうが。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/496.html#c20

[政治・選挙・NHK274] 歌舞伎町の飲食店主「お望み通り辞めてやりますよ」と恨み節(NEWSポストセブン) 赤かぶ
13. 2020年8月04日 10:58:30 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[3]
もう、コロナ不況で大量に失業者が出るのは目に見えてきたな。なのにいまだにアフリカ以下の検査しかかさせず、かつ、それを正当化して来た。失業対策をどうするのかなんて、期待しても無駄だろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/680.html#c13
[政治・選挙・NHK274] 安倍政権のコロナ対策は成功 検査数増・陽性者増だが1ヶ月経っても死者数少のまま 視聴率狙いのワイドショーに騙されるな! 真相の道
59. 2020年8月13日 00:33:27 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[4]
そもそも経済活動か感染リスクかどっちを取るか、みたいな問いかけが間違ってない?

だれしも目隠ししたまま地雷原を歩かされるなんて嫌なわけで。

できるだけそのリスクを見えるようにしてもらって、身近なところでどの程度のリスクがあるかないか、わかったほうが絶対安心して歩けるわけで。

それでこそ、経済も回ってくる。
みんなの安心感が経済を回すの。
それを「みんな大丈夫だから、見えなくても進め!」なんて言われてもさ。そんなの無理だと思わないのが不思議よ。

なんで?
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/837.html#c59

[政治・選挙・NHK274] 山本太郎にはガックリきた。田中がカネをもらってれいわの批判をするような人間と思われていたとは言葉を失う(田中龍作) 早期解散
5. 2020年8月13日 01:20:05 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[5]
この田中さんって人は、誰かに異常に激しく入れ込んだかと思うと、少しでも自分の意に染まないと極端に態度変えるみたいな、なんかそんな気がしてたから、だからこうなっても別に驚かないけど。

>山本太郎にはガックリきた。これまで れいわ支持者 に 袋叩きにされながらも 厳しいことを言ってきたのは、山本に期待していたからだ。

っていうのもねえ。最初からズレがあったんじゃないかという気がしてならないのよ。太郎さん自身の姿勢をちゃんと見て支持してるというより、彼の向こうに勝手に自分の「理想」を見て、それを押し付けようとしてたんじゃないかと。

なんでも「あいつのためだ」とか言って自分の思うように育てようとした子供が結局、思うようにならなくて「裏切られた」とか言ってる親みたいにね。

思い込みが激し過ぎるのかしら?

私自身はれいわは支持はしてるけど、今は身内の世話でいっぱいでボランティアにも行けない。だかられいわのディープな内情なんかはまったく知らない。

でも田中龍作氏の記事を見ていて、この人、情熱は持ってても物事に対して冷静だるべきジャーナリストとしてはどうなのよ?って以前から思ってた。

田中氏と言い大西氏と言い、素朴に山本太郎の考えに賛成して来た私なんかには、なんか異質な感じがする人たちだったから。
彼らが山本太郎から離れても別に気にしない。

太郎さんさえ、自分の目から見て変わっていなければ支持していくと思う。
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/874.html#c5

[政治・選挙・NHK274] ポスト安倍に復活の菅官房長官が櫻井よしこに「なぜアベノマスクをつけない」と迫られ「布マスク暑いから」と答える醜態(リテ… 赤かぶ
19. 2020年8月13日 01:34:17 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[6]
中高生のアベノマスクの使い方だけど、あれはなかなか面白いわ。でも布マスクとしての機能は破壊されるような使い方。少なくとも洗濯はできなくなるから。

アベさんかわいい!ってのもだけど、マスク共々茶化されてるのか崇拝されてるのかわからないんじゃ、しょうがないわね。

よしこさんこそ、キラキラにデコったアベノマスクを付けてあちこちへ行かれたらいいんじゃない?
きっとお似合いなのにね。w
http://www.asyura2.com/20/senkyo274/msg/870.html#c19

[医療崩壊6] 新型コロナは結局、本当に「恐ろしいウイルス」なのか…日本人の反応は正しいか(プレジデントオンライン) HIMAZIN
118. 2020年8月22日 01:46:53 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[7]
インフルエンザは流行っても小中学校が学級閉鎖になるくらいだ。大人は通常の生活を続けていて、常時マスクをする人は少なく、流行の時期は限られている。

新型コロナとはそこが違う。
この条件の違いを無視して単純比較するのは間違いだろう。

確かに日本を含む東アジア地域では、欧米よりは感染率も死亡率もかなり低いがまだその理由は確定されていない。私個人は東大の児玉龍彦氏などが唱える、他のコロナウイルス による交差免疫があったからが当たっているのではないかと思うが、しかし児玉教授の説ではウイルスが変化して現地産化、地元の人間に感染しやすくなれば、この交差免疫もあまり当てにはできなくなるということらしい。


以下は世界全体での話のようだが、季節性のインフルエンザは70歳以上の高齢者で超過死亡も含めて致死率0.1%。

それに対して新型コロナウイルスでは70代14.2%、80代で23.8%。

これを一緒にできないから、各国騒いできたわけで。

コロナとインフルエンザは同程度で怖くない? 医師解説
https://youtu.be/yKvOViro9gI

もちろん、若くて生き延びても後遺症の問題が残る場合があることも徐々に明らかになってきた。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/311.html#c118

[医療崩壊6] 新型コロナは結局、本当に「恐ろしいウイルス」なのか…日本人の反応は正しいか(プレジデントオンライン) HIMAZIN
129. 2020年8月22日 11:59:48 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[8]
>>73

>過去、PCRで百日咳を検査してデタラメだった事がバレて問題になった。
>マリス博士本人のいう通り、感染症の診断は不可能なんだよ。

>また、仮に患者の体内に新型コロナがあったとて、それが原因で症状が出た事を科学的に示す事は不可能。
>現状では、単に具合が悪い人の体内にコロナらしき遺伝子が見付かったというレベルでしかない。
>感染症だと決めるならば、コッホの3原則で感染実験しなきゃならないのだが、それを新型コロナでやった人は誰もいない。


先に書くと、三原則とも言われるが正しくは四原則だそうだ。

かんわいんちょー氏の動画
新型コロナはコッホ四原則も満たし疑いなく原因病原体
https://youtu.be/q5PAHWRyHjQ

PCRが実は風邪ウイルスを検出している説の真相
https://youtu.be/IwsGuzGwWfw

PCRでの検出は他病原体のキメラ説の嘘
https://youtu.be/TIoTgAP9HVs


PCR 検査があてにならない、なぜなら開発した本人がそう言っていたという話については、たしかにキャリー・マリスが開発した時点ではあてにならなかったもしれないが、その原理を応用した今の検査は別物と考えるべき。原理すらダメならマリスはノーベル賞に値しなかったということになるはずだが、彼がそれを返上したとは聞かない。


なぜ日本だけが囚われる「PCR検査抑制デマ」が生まれたのか? その根源に迫る2020.07.19
現実の数値、検体採取法から感度を計算する
https://hbol.jp/224061/4
より以下、転載

>さて、確かに検体採取の制限から、SARS-CoV-2におけるPCR検査の感度は、痰で70%強、鼻腔スワブ液で60%強と高感度というわけではありません。鼻咽頭スワブ液は、痰に近い感度を持つようですが、保守的に65%強程度と想定します。唾も同様に65%程度と想定します。

 >但し、実際には感染してからの期間、発症してからの期間でこれらの値は大きく変動しますので、実際にはもっと高い値であること、低い値であることが生じますので、計算する上での便宜的且つ保守的(低い値)での想定となります。

 >さて、戦争で大砲を撃つときやミサイルを発射するとき、一発だけでは全く信用できません。大砲は命中率が低く、ミサイルは命中率がある程度高いのですが、故障したり外れたりします。その為、大砲でしたら同一照準でできるだけ多くの大砲を同時に撃つ、統制射撃が行われますし、ミサイルの場合は、基本的に単一目標に最低二発打ち込みます。これは大陸間弾道弾でも同様です。

〈長いので一部略〉

>さて、保守的に見積もって痰70%、鼻咽頭スワブ液65%、唾を60%の感度として実際の合成感度を試算します。現実には、それぞれの検体のPCRでの感度はもっと高いという話ですが、ここでは敢えて保守的にゆきます。計算は簡単、失敗確率の積を1から引けば良いのです。なお、実際には学習と経験、純粋な独立試行ではない事から、もっと良い値になると考えられます。

>多検体検査でのPCR検査の感度
痰と鼻咽頭スワブ液 90%
痰と鼻咽頭スワブ液と唾96%

 >このように適切な検体採取を行えば、90%を超える感度を持つことになりますし、実際そのように運用されています。原則として複数検体で運用されています。大阪府のように全検査1検体とすることがたいへん好ましくない理由がこれです。
 
>とくに発症している人についてはPCR検査陰性の場合であっても経過観察の上で再度検体採取を行い、再検査を行えば、最低でも2検査4検体となり、感度は99%を超えます。これは医療検査の中では極めて高感度の部類になります。実際にCOVID-19発症者が、一回目のPCR検査では陰性で、医師の判断で経過観察の上で二回目の検査をしたところ陽性となった臨床例は論文等で報告されているとのことで、海外と同じくまともな運用を行えば、PCR検査の感度は100%に近いと考えて良いです。

 >但し未症状感染者が偽陰性となった場合は、発症しない限り見逃される可能性があります。これも「PCR検査結果の陰性は、必ずしも非感染を証明するものではない、発症したら直ちに再検査を受ける」という基本中の基本を被検査者に明らかにすることと、感染者との接触履歴のある検査陰性者は、接触日からの14日間の自己隔離を徹底するという海外では当たり前に行われていることを併用すれば、スプレッダを野放しにする可能性は十分に抑制されます。論より証拠、日本と合衆国といったコロナ大失敗国を除く多くの国々は、それによって大規模な第一次第二波パンデミックを起こしていません。豪州のように局地的に発生しても直ちに制圧を開始しています。中国やドイツなど、大規模な第二波のSurgeを起こしたと報じられた国々も徹底した検査と隔離によってわずか数週間で制圧してしまっています。

 >本邦では、「PCR検査を行えば、偽陰性者が街を出歩いてスプレッダになる。」という、ジャパンオリジナル・エセ医療デマゴギーが流布されていますが、検査をしなければ、膨大な数の無症状感染者が仕事も休まずにスプレッダになり、追跡不能感染者を激増させることは本邦を除く世界の常識と経験です。実際、追跡困難の院内感染が本邦の医療従事者を苦しめています。

 >とくにパンデミック収束期の大規模検査は、コロナ成功国、州の特徴で、収束期に大規模検査を徹底して行い、無症状感染者を把握、追跡、検査、隔離して行きます。日本はこれを完全に怠り第一次第二波パンデミックを全国で発生させていると言えます。まさに日本で進行中の第一次第二波パンデミックは、PCR検査抑制国策による人災であり、行政災害なのです。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/311.html#c129

[医療崩壊6] 新型コロナは結局、本当に「恐ろしいウイルス」なのか…日本人の反応は正しいか(プレジデントオンライン) HIMAZIN
133. 2020年8月22日 13:23:21 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[9]
PCR 検査の開発者でそれによってノーベル賞を受賞したキャリー・マリス博士がPCR 検査はウイルスを特定できない(だからやる意味がない)とか言ったという話はあちこちに敷衍しているがなぜがそのソースを示す人はいない。

やっと見つけたのが下のサイトで、やっぱり言い出しっぺはあの先生だったか… (-.-) という感じだが、それ以前にも外国で同じことを言っていた人がいたらしいので、その受け売りの可能性もあるが、ともかく、かなり突っ込んだ内容になっているので興味のある方は読まれたし。

[新型コロナFactCheck] 「PCR法を開発してノーベル賞を取った人が『ウイルスの特定にはふさわしくない』と言った」は本当か?
https://infact.press/2020/08/post-7398/

(以下、上記より一部を引用)


この発言は、武田氏が4月中旬に別の動画で行った「PCR検査は新型コロナの検査にはならない」という発言についてインファクトがファクトチェックしたのに対し、武田氏が自らの見解を説明する文脈でなされたものだ。この番組はユーチューブで70万回を超える再生回数を記録したが、現在は非公開となっている。

「PCR法を開発したノーベル賞を取った人」とは、アメリカの生化学者キャリー・マリス氏(Kary Mullis)のこと。PCR法を開発した功績で1993年にノーベル化学賞、日本国際賞を受賞し、2019年死去している。

武田氏が指摘する通り、マリス氏が「ウイルスの特定にはふさわしくない」と言っているのか調査した。結論から言うと、マリス氏の過去の発言からPCR検査を「ウイルスの特定にはふさわしくない」といった発言は確認できなかった。

〈中略〉

インファクトでは、このFacebookの投稿について更に調査を進めた。すると、「New York Native」という新聞の記事(1996年12月9日)に引用されていたマリス氏のものとされる発言部分と一致した。

そこには以下のように書かれていた(他サイトに転載されたものを引用する)。
Kary Mullis … is thoroughly convinced that HIV is not the cause of AIDS. With regard to the viral-load tests, which attempt to use PCR for counting viruses, Mullis has stated: “Quantitative PCR is an oxymoron.” PCR is intended to identify substances qualitatively, but by its very nature is unsuited for estimating numbers. Although there is a common misimpression that the viral-load tests actually count the number of viruses in the blood, these tests cannot detect free, infectious viruses at all; they can only detect proteins that are believed, in some cases wrongly, to be unique to HIV. The tests can detect genetic sequences of viruses, but not viruses themselves.

(仮訳)ケリー・マリスは…HIVがエイズの原因ではないと確信しています。ウイルスを数えるためにPCRを使おうとするウイルス負荷テストに関して、マリスは『定量的PCRは矛盾している』と述べています。PCRは定性的に物質を識別することを目的としますが、その性質上、数を推定するのには適していません。ウイルス負荷試験は実際に血液中のウイルスの数を数えるという誤解がよくありますが、これらの試験では遊離感染性のウイルスを検出することはできません。この検査はHIVに特有だとしばしば誤って考えられているタンパク質のみ検出できます。この検査はウイルスの遺伝子配列を検出できるが、ウイルスそのものは検出できないのです。
‘HAS PROVINCETOWN BECOME PROTEASE TOWN?’ By John Lauritsen, New York Native, 9 Dec. 1996

これはマリス氏本人が書いた記事ではなく、記者がマリス氏の発言として引用したものだ。この記事によると、マリス氏は、HIVがエイズの原因であるとの説に疑問を投げかけているが、これはかなり異端の説で、現在の医学の主流の考え方とは異なる(WHOサイト参照)。

それはともかくとして、この記事に出てくる「PCRは定性的に物質を識別することを目的としているが、その性質上、数を推定するのには適していない」という発言は、もともとPCR検査はウイルスのDNAを増殖して検出する仕組みであるがゆえに、エイズ患者の体内にどのくらいの量のHIVウイルスがあるかを調べることには適していないということを説明しているものと言える。
* 大阪大学大阪大学微生物病研究所によるPCR検査についての説明(7月30日更新)

「この検査はウイルスの遺伝子配列を検出できるが、ウイルスそのものは検出できない」という部分も、ウイルスそのものではなくウイルスの遺伝子配列を検出するという、そもそものPCR検査の機能の説明をしているものだ。

一方で、新型コロナウイルスのPCR検査は、既に解析されて共有されている新型コロナウイルスの遺伝子情報に基づいて検出するもので、マリス氏の発言は、そのような方法による検出を否定するものではない。つまり、この記事におけるマリス氏の発言は、PCR検査が「ウイルスの特定にはふさわしくない」と言っているわけではない。ロイター通信のファクトチェック班も、マリス氏の元々の発言の意味がねじ曲げられて伝わっていると指摘している。


発言の根拠は示されず

もちろん、我々もマリス氏の全ての発言を精査することはできるわけではない。そこで、インファクトは、虎ノ門ニュースを通じて武田氏に、マリス氏がそのような発言をしたとする根拠があるのかを質問した。それに対して虎ノ門ニュースは8月7日の放送にて回答するとの返答があった。しかし、武田氏は、この番組で発言の根拠を示さなかった。以下は番組の内容を書き起こしたものだ。

まず、司会者がインファクトからの質問を読み上げている。

はい、ちょっと読ませて頂きますね。7月24日の虎ノ門ニュースにて武田邦彦氏が『PCR法を開発したノーベル賞を取った人がウイルスの特定にはふさわしくないと言っている。と、一応これ、これは僕の意見じゃないけどそういうことが無視されて PCR 検査が一人歩きするとそういうことは問題であると認識しております』と発言されています。武田氏に質問をしたく宜しくお願いします。 PCR 法を開発したノーベル賞を取った人がウイルスの特定にはふさわしくないと言っているとは何を根拠に発言されているのでしょうか。お答え頂きたく宜しくお願いしますと。え、いう質問状をいただいているんですが武田先生いかがでしょうか。

これに応じて、武田氏は次の通り発言していた。

いやまぁ私はね。今コロナってみんな、あの、心配事じゃない。 PCR法と、この頃は抗原検出もあるんですけどね、 やっぱり自分がコロナにかかってるか心配じゃないですか。だからその精度とか、そういうものはもう少しね、僕としてはあの、国民に対して、丁寧に説明した方がいいと。そうしないと、まぁ、国が PCR やってるから PCR 法やればもう絶対に自分がコロナなんだ、というまあ信じてる人もいるのでね。まあそこらへんをアレしてるんで。

結論

「PCR 法を開発したノーベル賞を取った人」すなわち、キャリー・マリス氏が「ウイルスの特定にはふさわしくないと言っている」と言ったことがあるのかどうか調べたが、その根拠と見られる記事には、そのような発言はなかった。武田氏も根拠を示していない。ただ、キャリー・マリス氏の全発言を調べてそのような発言をしていないという証明(悪魔の証明)は不可能だ。よって、「根拠不明」と判定した。

(引用終わり)

http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/311.html#c133

[政治・選挙・NHK275] 衝撃! 中国コロナで 世界的大不況の中 日本の6月の失業率は 2.8%と 極めて良好  民主党政権時(4.3%)より はるかに良い… 真相の道
64. 2020年8月29日 09:24:48 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[10]
完全失業率2.6%の惨劇
http://www.asyura2.com/20/hasan134/msg/572.html


内閣府が発表した失業率8%超えの衝撃(森功のブログ)
http://www.asyura2.com/16/hasan111/msg/793.html

>これまで政府が胸を張ってきた3.2%の完全失業率に加え、正社員を希望していたのに、非正規雇用されてしまった広義の失業者を加えると、今年1月から3月までの失業率が8.4%にのぼるというのだから、けっこう大変な数字ではないでしょうか。しかも試算したのが内閣府。4割に近くなってきた非正規雇用の割合のうち、どのくらいを広義の失業者と見なしているか、そのあたりが曖昧ですが、政府公表の数字ですから、低めに見積もられていると考えたほうがいいでしょう。

 >少なくとも失業しているという感覚でいる率が、3.2%ではなく8.4%以上であるということ。パートやアルバイトで働く人は前からいましたが、少なくとも失業者という感覚ではなかったはず。それがここまで増えているというのは、やはり派遣社員のせいではないでしょうか。けっこう深刻な話だと思います。

失業率、「やむなく非正規」含むと8%台 内閣府試算
2016/8/12 0:03
日本経済新聞 電子版
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS06H01_R10C16A8NN1000/


「広義の失業率」なんてあるのかと思うだろうが、米国では定義、計算されているそうなので、この時は日本も一応はやってみたようだが、今もやっているのかな?

農林中金 連載 米国の経済指標を切る! 広義の失業率より
https://www.nochuri.co.jp/report/pdf/f1410use.pdf

>広義の失業率の定義と意味
>米国労働省は、一般的に用いる失業率 だけでなく、より範囲が広い他の 3 種類 の失業率も発表している(図表 1)。その なかで、「縁辺労働者」と「経済的理由に よるパートタイム就業者」の数を含めた 最も範囲が広い失業率は広義の失業率 (U6)と呼ばれている。

>労働市場の健全化と労働資源の利用度 合いを測る上で、U6 は重要な意味を持つ と考えられる。特に、08 年金融危機以降、 労働市場の質的改善がなかなか進んでお らず、イエレン FRB 議長が重視する労働 指標の一つであることもあり、U6 は市場 から注目されている。
>図表 1 U3 から U6 までの定義


まあ、近年の日本は勤労統計の偽装とか、いろいろあったのだが。

東洋経済
「統計偽装国家」日本が中国を全然笑えない現実
毎月勤労統計の不正が映す政府・官僚の腐敗

https://toyokeizai.net/articles/-/264805?page=3
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/368.html#c64

[医療崩壊6] 加藤浩次のPCR「世田谷モデル」批判で過熱する“不毛”な議論 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
6. 2020年8月29日 09:53:15 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[11]
>>5

いや、いくらでも出てくるって。普通にググればいいだけだが。

もし、出ないならキャリーとマリスの間に空白一つ入れてみ。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/326.html#c6

[医療崩壊6] 加藤浩次のPCR「世田谷モデル」批判で過熱する“不毛”な議論 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
7. 2020年8月29日 09:55:37 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[12]
欧米人の名前のときは私はいつも名前と苗字の間に半角の空白とか入れてるんだが、たいていそれで出る。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/326.html#c7
[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
66. 2020年8月29日 09:58:57 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[13]
薬丸、謝らんでいいぞ。
ホントに何様なんだか、あのジジイ。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c66
[政治・選挙・NHK275] 薬丸裕英が麻生財務相を「何様?」とコメントしてネトウヨが逆上! 当たり前の批判が大炎上した背景にポスト安倍めぐる極右勢力… 赤かぶ
67. 2020年8月29日 10:02:45 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[14]
まあ、森羅万象担当者を支持していたような人々にとっては自民の総理経験者は“神”なんだろうが、だったら神棚にでも祀っとけ!
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/366.html#c67
[医療崩壊6] 加藤浩次のPCR「世田谷モデル」批判で過熱する“不毛”な議論 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
9. 2020年8月29日 10:30:39 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[15]
大量検査隔離で「短期決戦」をやる度胸も力量もなくズルズルズルズルと慢性的に長引かせてしまった。GoToとか、いらんことはやりながら。

(「対コロナ短期決戦」で一番成功したのは、言わずと知れた台湾だが、だから経済も回っている)

五輪に未練があったから、はじめに検査して数を出したくなくて、そのまま、方向転換するタイミングを失くしたようにも見えるが。だとしたらバカバカしすぎて嫌になるが、この国ではよくあるんだよな。
http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/326.html#c9

[政治・選挙・NHK275] 悪夢の安倍自公政権がやっと終わる。(日々雑感) 笑坊
10. 2020年8月29日 10:59:00 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[16]
安倍さんのお陰でいいこともあった。

政治と自分たちの生活は直結している。
だからまどな政治家を選ばないとえらいことになる。

人間は基本、怠け者で現状維持が好きだから、よほど酷い事態にならないと自分の行動を変えない。その惰性が近年の自民党政権を支えてきた。(いつか、無党派層は選挙に行かずに寝てて欲しいとか言ったのは誰だったかな?)

いよいよ酷い事態になって、誰を選ぶべきか、少なくとも選挙に行くべきかどうか、真剣に考える人も増えるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/391.html#c10

[政治・選挙・NHK275] 米国の支配者にとって都合の良い安倍首相だが、見切りをつけられて辞任を表明(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
10. 2020年8月29日 11:16:25 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[17]
アメリカの力も衰退してるのではないかな。
その支配層にしても神でも悪魔でもなく、人間の集団だ。
全能ではない。

あまりのネオリベ政策で国民の間に格差が広まり、その多くは貧困に落とされて不満が渦巻いている。黒人差別への過激な抗議デモも単に人種差別の故とも思えない。

その惨状を見れば、これが先進国のリーダーで「世界の民主主義の宣教師」の姿かと思う。

トランプはそもそもアメリカは世界の警察官をやめるべき、各国駐留の米軍も引き上げると言って当選したはずだ。もう外国の面倒など見ない、国内の面倒を見るからと。

けしてその通りには行かなかったようだが、あの時点で米国民が何を望んだかはわかるだろう。
http://www.asyura2.com/20/senkyo275/msg/393.html#c10

[医療崩壊6] 加藤浩次のPCR「世田谷モデル」批判で過熱する“不毛”な議論 (日刊ゲンダイ)  魑魅魍魎男
18. 2020年8月30日 15:40:53 : aQrkSwORQA : bGZiSi9teC84c2c=[18]
加藤の考え方がおかしい。「一時の安心」というが、その一時の安心すらない暗闇の中の方が暮らしやすいとでもいうのだろうか?

人は感染が不安ならば外出を控え、金も使わなくなる。当然だろう。
安心なくして経済は回らない。誰が強制しようと、号令をかけようとそれは無理だ。

検査で周りの状況がわかって、自分の住む地域では感染者が少ないとか、もし、自分や家族に感染の疑いのある時も速やかに検査してもらえるとか、自分の周りの同僚や友人知人、親戚もそうするはずだとわかっていたら、どれほど安心して付き合い、一緒に出掛けて飯でも食おうかという考えにもなろうか?

それが自分も含めて誰が感染者かもわからず、検査の壁も高くて、ちょっと発熱があるくらいでは検査してもらえないのならば、用心深い人は疑心暗鬼で行動を自粛するばかりだ。

(検査結果を待つ期間が数日あるなら、その間は他人にうつすことがないように気をつければいい。限られた日数である。しかし、疑いがあってもなかなか検査してもらえないならば、どんな気持ちで過ごせばいいのか?加藤は想像する力もないのだろうか?)

もちろん、「一時の安心」ではなく、コロナ禍が収まるまでの「当面の安心」程度にはやるべきだろう。

「コロナはただの風邪、インフルエンザと同程度」とかいう与太話に洗脳されていれば、平気で地雷原も歩けるんだろうがな。


http://www.asyura2.com/20/iryo6/msg/326.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > bGZiSi9teC84c2c= > 100000  g検索 bGZiSi9teC84c2c=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。