★阿修羅♪ > dHhZNWxFYnhxczY= > 100000
 
g検索 dHhZNWxFYnhxczY=  
 
dHhZNWxFYnhxczY= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/d/dh/dhh/dHhZNWxFYnhxczY=/100000.html
[政治・選挙・NHK259] 共産宮本氏を野党統一候補支持は国民民主、自由、社民、社保。何故いない立憲。(かっちの言い分) 一平民
35. 2019年4月04日 00:13:49 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[1]

>>34
共産党支持者で自民公明に文句をつける奴は多いが、今の大阪ダブル選であんた方が大好きな共産党は、
自民公明の知事、市長候補を応援しているのであった...。

どっかの記事で、「自公と共産が共闘する、大阪珍百景」とあったが、本当にその通り。
全国で見てもここだけだろう。

「不毛な選挙」とか言っているが、現在の大阪で不毛な選挙を演出しているのは、他ならぬ共産党。
よりにもよって、自民と手を組むとはねえ。理念とか信条とかないのか。
まあ、共産党マンセーなあんたがたは、そういう都合の悪いことは見ザル聞かザル言わザルなのだろうが。(笑)

まあ、共産党は党中央の権限が強く、末端が中央批判など許されぬ独裁...じゃなかった、民主集中制にあるから仕方がないか。(笑)
あんたらみたいな共産党支持者が、今回の大阪ダブル選にまったく言及しないことを見ていると、
都合の悪いことを覆い隠そうとするのは誰でも同じなのだなあと思うよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/236.html#c35

[政治・選挙・NHK259] 「大阪人は高コストの劣化商品を押し付けられている」 大阪市が消える日 適菜収(作家)(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 未来のTOW[458] lqKXiILMVE9X 2019年4月06日 20:03:47 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[2]

維新が嫌いで嫌いで仕方ないので、自民公明の候補者を応援するのかい。

国政では自民大嫌い、安倍はヤメロときて、大阪では自民候補者ガンバレ、一緒に応援ダ!という感じかい?
野党支持者の二枚舌っぷりは珍しくないが、大阪では二枚舌を隠そうともせず「自民公明共産共闘」やってるのを見ると、なんだかねえ。

しかも、自民公明共産共闘で、リベラル勢が皆して自民候補者を応援しているのは、前回の選挙の時と同じだという。
大阪ではこれが当たり前なのだろうね。(笑)
自慢できることではないが。

維新が嫌いなら、自主投票ってことにしてどちらの応援もしない、っていうのじゃダメだったのか。
自民候補者だろうが応援しなければならん理由でもあるのかねえ。

野党支持者というか、リベラル勢から少しでも反論がでなかったことが不思議だよ。
まあ、民主集中制、組織の意思統一、共闘のための雑音排除のためには、しょうがないのかなあ。(笑)
「欲しがりません、勝つまでは」ってヤツ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/371.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 小沢氏のいる場所が自公政権に代わり得るマトモな野党だ。(日々雑感) 笑坊
28. 未来のTOW[459] lqKXiILMVE9X 2019年4月06日 20:31:33 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[3]

小沢信者がグダグダ言い訳三昧だが、電力総連の息がかかった候補者の当選に加担して、
脱原発が本当に進むと思ってんのかねえ。

脱原発派の人から「原子力ムラ」とか言われていた連中を生き延びさせて小沢信者は楽しいのかね?
消費税増税に加担して今でも増税容認な国民民主党だが、彼らの選挙支援をするのが小沢信者どもは楽しいのかねえ。

小沢信者どもが今頃になって、”原発村の連中の交渉チャンネルを確保しつつ””国民主が割れることも恐れず”とか言い出している理由は明白。
小沢信者共の絶対神である小沢氏の「神の啓示」を受けたからさ。(笑)

小沢信者共は、小沢氏が右と言えば右に行き、左と言えば左に行く連中。
ちょっと前まで、前原氏の悪口を言いまくり、国民民主党なぞ無視同然の扱いであったのに、小沢氏の「神の啓示」を受けたとたん、手のひらクルクルで言い訳三昧。

なにが”原子力ムラとの交渉チャンネル”だ。わざわざ国会議員の椅子を確保してやらんと原子力ムラとは交渉できんのか?
”党を割ってもいい”だって?あんだけ野党共闘だとか言っといて、結局分裂やむなしかい。

小沢信者共の小沢氏への忠誠心たるや大したものだが(信仰心が篤過ぎてサリンとか撒きそうだ(笑))、現況では野党の障害物にしかなっとらんぞ。
国民民主党との合流話も延期に次ぐ延期で、”統一政策”もなにも合流するかも不透明じゃないか。

最近の野党支持者の論調を見ていると、「従わない者は非国民」とでもいうのか、苛烈な同調圧力ばっかでねえ。
国民民主・自由の合流話が出て久しいが、政党支持率が動かないのを見ると、無理にひっつけても不平不満がたまるだけではないかね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/325.html#c28

[政治・選挙・NHK259] 「れいわ新選組」山本太郎氏が新党を結成へ 国民民主党と自由党の合流構想に影響も?(ハフポスト) 赤かぶ
35. 未来のTOW[460] lqKXiILMVE9X 2019年4月10日 23:12:30 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[4]

統一会派は維持する、ってことだから国民民主党との合流が嫌だったわけではない...、のかな?
でも、今回の動きは明らかに参院選を見据えてのものだから、自由党所属のままではダメな理由があるのかもね。

山本太郎氏によれば、寄付金が集まれば参院選で候補者を10人擁立するらしい。
ちゃんとした政党を目指すつもりのようだ。

だが、野党共闘でどこも候補者調整真っただ中なのに、新党で新候補者が出てくるとゴチャゴチャになってしまいそう。
小沢信者どもが叫ぶ野党共闘で、複数立候補による票の食い合いなんて一番望まないことだろうし。

山本太郎氏の言う、「別角度からの野党共闘」って一体なんなのだろう?
10人も新候補者擁立したら、絶対別の野党とかぶりそうな気がするが。
比例代表に出すわけないし(統一名簿しない限り票の食い合いになる)、選挙区出馬っていっても他の野党が簡単に譲るわけないし。

ま、彼なりの考えがあるだろうから、しばし様子見だね。
小沢信者共は、国民民主党に合流を迫る中、離党する山本前代表に祝福を送る、というよく分からん状況になっているが。(笑)
>>32の現金書留も、「手切れ金」だったりして。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/505.html#c35

[政治・選挙・NHK259] 立憲が保守を名乗る限り 政党支持率3%は嘘じゃない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
8. 未来のTOW[461] lqKXiILMVE9X 2019年4月12日 02:06:06 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[5]

まあ正直、立憲民主党が「我々は保守」っていうのは違和感ある。

保守イコール自民党っていうイメージあるし、保守って言ってもいい意味ばかりではないからね。
変化を嫌う、改革に消極的、っていう意味もあるわけだし。

なにより、野党でリベラル路線の立憲民主が「保守だ」って言われると....。
かつて、革新派と呼ばれた人々(社会党とか、社会主義の生き残り)も結構いそうな党だが、保守って革新の敵ではなかったか?と思ってしまうね。

まあ確かに、昨今の政治は自民党が改革・変化を唱え、野党がそれに反対する、というのばかりだから、
変わることにいつも嫌がっている野党勢はある意味保守的だともいえるのだが...。

立憲民主党とは、「野党の中でもリベラルな議員が多い、保守政党である」っていうのもなんか矛盾しているような気がするよ。
野党支持者さん方、あんたらは自らのことを「保守主義者」だと思ってるのかね?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/546.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 菅立憲最高顧問のいう純血主義では野党第一党が野党共闘を阻む。(かっちの言い分) 一平民
14. 未来のTOW[462] lqKXiILMVE9X 2019年4月12日 02:26:46 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[6]

希望の党も「安倍政権を倒す」という理念のもと前原代表が民進党身売りしてまで結党した党だったが...、
結局中途半端で終わり、最後は内部のゴタゴタで分裂してしまったのであった...。

民主党も、左派から右派までいるいろいろな議員が集まった党で、自民党を選挙で破り政権交代を果たしたが...、
党内グループの対立が激しくなり政権おろしが民主党内で次々発生、最後は分裂して総選挙で敗北してしまうのであった...。

野党共闘とか言う連中に言っとくが、右から左まで共闘したいならいろいろな人間が集まると言うことを理解しておけ。
当然、自分とは考えの違う連中も続々集まってくる。増税賛成派もいるし、原発再稼働派もいるし、改憲派だっているだろう。

そういう、「自分とは考えの違う連中」がトップに立ったとき、大好きだった野党共闘が、すぐに大嫌いになる。
希望の党がまさにそれだ。安倍政権を倒すという言葉に喜んだ連中は、小池都知事の専制にすぐ嫌気が差し、希望の党叩きに走ったのだから。

野党共闘だと言うのは勝手だが、言うなら責任を持て。
色々な連中が集まるだろう、気に食わない議員もいるだろう、どの道に進むかはまさに未知数だ。
気に食わない路線に走った途端、一斉に叩きだして分裂に追い込む、というのじゃあ同じことの繰り返しだ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/540.html#c14

[政治・選挙・NHK259] 墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚(ニューズウィーク) 赤かぶ
18. 未来のTOW[463] lqKXiILMVE9X 2019年4月16日 23:45:25 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[7]

>>6とか>>11みたいな、「軍隊は無駄だから、自衛隊などなくせ」という主張も、今ではすっかりなくなってしまったねえ。

一応、共産党が今でも自衛隊違憲説と自衛隊解散を唱えているものの、本当に実現する気があるのかは非常に疑わしい。
当の共産党自身、”自衛隊は違憲だけど....、まあ当分はそのままで”とかいう違憲状態容認の立憲主義投げ捨てしているのだから。(笑)

>>11みたいな、自衛隊反対の非武装中立論者も、絶滅危惧種だもんねえ。皆、自衛隊容認の方に右傾化してしまって、すっかり時代遅れだ。(笑)

時代背景から考えると、”地下爺”ってやつは、時代の流れに乗り遅れた老人なのかねえ。
まあ、珍獣であることには違いないので、これからも「非武装中立、攻められることなどありえない、侵略されたら皆で土下座」という時代錯誤のお花畑理論に酔いしれていたまえ。(笑)

あ、言っとくけど自衛隊は国民の9割以上から支持されているらしいよ。
あんたらの反自衛隊キャンペーンが足りないんじゃない?自衛隊員に石投げるとか、ゲバ棒で警官殴り殺すとかしないの?(笑)
時代遅れの左翼さん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/693.html#c18

[政治・選挙・NHK259] 戦前、戦争に突入したのもこの流れ!無責任な大衆!   赤かぶ
26. 未来のTOW[464] lqKXiILMVE9X 2019年4月17日 00:00:03 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[8]

そんなにバカが嫌いなら、制限選挙とか立候補者審査制度とか言ってみたら?

戦前の選挙制度みたいに、納税額何円以下は選挙権を与えないとかさ。
どうやらこっこのクソ左翼どもはバカが嫌いなようなので、「高卒以下は選挙権を与えない」「選挙権試験を設けて合格者しか投票できない」とか言ってみたらどうだい?

まあ、普通選挙制度を投げ捨てて知性で人を階級付けする、なんとも時代錯誤な考え方だとは思うがね。

あとは、イランみたいに審査をパスした立候補者しか立候補できない制度とか。(これによりイランでは反体制派は被選挙権を持たない)
共産圏によくある、党員しか投票できない制度とか。(中国の全国人大とかね)
ここの階級制大好きで差別思想丸出しな左翼どもにはウケがよさそうだ。(笑)

ま、この国が民主主義を唱えて、一人一票を尊重する国である以上、天才だろうがバカだろうが一票なのは仕方がないことだね。
ここのクソ左翼共はどうやら、人権について疎いようなので、憲法の人権に関する条文を載せとくよ。

”第十四条
すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

第十五条
公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。”
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/692.html#c26

[政治・選挙・NHK259] 墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚(ニューズウィーク) 赤かぶ
20. 未来のTOW[465] lqKXiILMVE9X 2019年4月17日 00:05:25 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[9]

>>11
あ、あんたどうやらそれが大好きなようだから、日本の説明も載せとくよ。

◆軍隊を保有していないと言い、特定の国に防衛を依存している国家

・日本
憲法9条に「戦争放棄・陸海空軍の禁止」があるものの、年間予算5兆円の自衛隊という武力組織を有する。
憲法問題を避けるため、建前上「すごく装備のいい、パトロールしない警察」という法的地位である。

自民党政権による解釈改憲によって生まれ、当時はそれなりに反対運動もあったが、現在はすべてダンマリ。
護憲派(笑)どもや憲法学者も、見ないフリ聞こえないフリで放置している。

終戦後、国際連合加盟より先に日米安保条約を結び、アメリカに国土防衛を依存した。
同条約により国内に在日米軍が展開、兵力は約5万人である。
アメリカ以外に安全保障条約を結んでいる国はなく、日本は他の集団安全保障体制に加盟していないため、現在もアメリカに防衛を依存している。

これも昔は左翼どもが文句を垂れたが、現在はすっかりおとなしくなり、自衛隊と同じで”当分の間、放置しよう”と右傾化してしまった。

憲法上は理想論を掲げているが、誰もそれが実現できるなどとは思っておらず、年月を重ねるごとに右傾化度合いが増している。
憲法学者もかつては、自衛隊違憲論を声高に唱えたが、今では皆ダンマリ。社会党も消滅し、新社会党は国会議席を失った。

「立憲主義」「憲法は権力を縛る」とかほざきながら、「憲法は理想。実現はもうすこし後でもいい」と立憲主義を投げ捨てる真似を護憲派(笑)がしている。
壮大な「羊頭狗肉」だが、本人たちはそれが美しいとかデカイ顔していることは、本当に笑うしかない。

http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/693.html#c20

[政治・選挙・NHK259] 墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚(ニューズウィーク) 赤かぶ
23. 未来のTOW[466] lqKXiILMVE9X 2019年4月17日 01:10:49 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[10]

>>22
じゃあ、右傾化して言ってることがほとんど昔の自民党と変わらなくなった今の野党に、
唾でも吐いてみたら?

自衛隊違憲論を180度転換し、自民党憲法解釈を受け入れた社会党・村山富市氏。
非武装中立を唱え、自衛隊なくせとあれだけ言っていた社会党は、政権をになった途端に手のひらクルクル。
「殺人集団」自衛隊を容認した瞬間だ。

口で言うだけ、何も行動しようとしない共産党。
立憲主義はどこへやら。憲法マモレ―とかほざく癖に自衛隊は見て見ぬフリ。
震災で活動した自衛隊を褒めたこともあったという。憲法違反の軍隊が活躍して一体何がうれしいのやら。

まあ、あんたの中ではこんな右傾化自民党化しまくりの野党でも、「野党だから特別扱い」ってことで大した問題にはしないのだろうね。
同じ右傾化でも、自民党がやれば「軍靴の音」野党がやれば「時代の流れ」
まったく都合のいい話だよ。
あんたの目には相当な色眼鏡がついているのだろうね。(笑)

文句があるなら、言ってる事ほとんど昔の自民党と変わらなくなった野党批判でもしてみれば?
立憲民主党はとうとう、「自衛隊合憲、立憲主義的改憲」まで言い出し始めたわけだし。
絶対無理だと思うけど。(笑)  いつまで、野党は特別扱いでいるおつもり?
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/693.html#c23

[政治・選挙・NHK259] ピエロの安倍は「れいわ新選組」のPR担当?  赤かぶ
8. 未来のTOW[467] lqKXiILMVE9X 2019年4月17日 01:27:43 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[11]

山本太郎氏のおかげというか、なんというか....。
これで新元号も野党支持者の間でよく使われるようになるかもね。

”安倍が作った元号なぞ使うか””元号など時代遅れ”という人もいただろうが、
山本太郎氏の新党名になるんだったら、覚えるしかないよねえ。
知名度がさらに上がりそうだよ。
だって、元号嫌いの人たちも新元号を覚えざるを得なくなるのだし。

れいわ新選組...、略称は「れいわ」になるのかな?
ここの支持者たちや、選挙カーでレイワレイワ合唱が始まりそうだし、何も知らない人からは、新元号が大好きな党だなあと思われるかもね。

確かに皮肉ではあるのだろうが...、なんかこの新党名で新元号の知名度が上がってしまいそうな気がする...。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/689.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 国民民主の略称「民主党」?立憲民主党と対立激化!  赤かぶ
8. 未来のTOW[468] lqKXiILMVE9X 2019年4月18日 01:25:56 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[12]

いや〜、自由党と国民民主党の合流報道が出てから、小沢信者共が国民民主批判をスパッとやめたせいか、
国民民主への悪口が目に見えて減ったね。それだけ、教祖様のお告げは絶対なのかな。(笑)

さて、国民民主の略称が「民主党」らしいが、選挙の比例で「民主」と書かれた票は国民民主に回されるのだろうか。
だって、略称が民主党だもんね。

でも、立憲民主は嫌がりそう。ほとんどが旧民主党出身だろうし、「民主」歴は少しだけ長いしね。(国民民主は以前、希望の党だったから)
次の選挙で、立憲民主の略称はなにになるのだろう。「民主党」とかしちゃうと、訳がわからなくなりそうだし...。

前回の総選挙では、「民主」と書かれた票の扱いに選挙管理委員会が困ったそうだ。
立憲民主党なのか、自由民主党なのか、社会民主党なのか。
このままだと、同じようなことが次の選挙でも起きそうだねえ。

しかし、略称:民主党か...、自由党ともし合併したら党名どうなるのかな?
まさか、自由党+国民民主党(略称:民主党)で自由民主党とかなったりして。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/732.html#c8

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 未来のTOW[469] lqKXiILMVE9X 2019年4月23日 00:34:32 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[13]

日刊ゲンダイが共産党へ党名変更を促すのか...。

メディアの中でも結構左側に位置する日刊ゲンダイだが、「共産党」という党名はイマイチだと思っているのかねえ。
この国も右傾化したなあと感じるね。「共産党」という名前には、左翼連中も結構思い入れがあるだろうに。

確かに日刊ゲンダイの言う通り、今の日本共産党は共産主義ではないことも確か。

”今の党内に本気で共産主義革命を目指して活動している党員はどれだけいるのか。ほぼ皆無のはずだ。”
”有権者にも時代錯誤の「共産主義社会実現」には拒否反応がついて回る。”

と言っている通り、天皇制を黙認し、資本主義社会を黙認し、革命を目指さない共産党は、もはや共産党ではない。
事実上、「社会民主党」だろう。(既にあるけどね)
党名変更論議が出てきて当然のように感じる。

まあ、議論はするだろうが本当に党名変更することはしばらくないような気がする。
共産党は古参党員が多く、なじみのある党名は変えたくないだろう。皮肉な話、彼らは結構保守的だから。(笑)

10年20年たって、全共闘崩れや社会主義かぶれの老人たちが皆死ねば、党名も変わるだろうね。
共産党の変化を拒んでいるのは、こういう保守的な老人たちなのだし。
革新政党であるはずの共産党員たちが保守的、というのも変な話だけれど。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c34

[政治・選挙・NHK259] 野党が一つになれば勝てる 期待される共産党の党名変更(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 未来のTOW[470] lqKXiILMVE9X 2019年4月23日 00:41:24 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[14]

>>32
保守っていうのは褒め言葉なんだねえ。
共産党は保守政党かい。彼らにそう言ってみなされ。「保守政党共産党!」ってさ。(笑)

立憲民主党の枝野代表も保守だし(本人がそう言った)、小沢信者によれば自由党も保守だそうだ。
この国にはもはや革新政党なんて存在しないのかもね。

ちょっと前まで、「進歩派」「革新派」と言われた人たちも、すべて絶滅してしまったらしい。
一億総保守時代っていうのが今の姿なのかな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/872.html#c36

[政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
40. 未来のTOW[471] lqKXiILMVE9X 2019年5月01日 20:09:33 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[15]

共産党について言うなら、「中途半端」だね。

ここの左翼共が一番よく理解しているだろうが、共産主義や社会主義は、天皇制のような世襲の国家元首には相容れないものだ。

身分制度の象徴であり、民主主義に反すると言われて当然だろう。
共産党や左翼共がその歴史において、天皇制廃止論を唱えたのは当たり前のことのように思う。

だが、時代は変わり、国民の意識も変わった。
天皇制は多くの国民の支持を受けるものとなり、廃止論者は激減。社会主義国も崩壊して他国の共産党も次々党名変更した。

共産党や左翼共もそれを無視できなくなり、天皇制反対を唱えた老人どもがこぞって”天皇陛下の護憲思想”とか言い出す訳のわからなさ。
共産党も「当分の間、天皇制は残す」という、共産党が世襲の国家元首制度を黙認するという、訳のわからんことをしている。

左翼共や共産党が「天皇制黙認」に転向した理由は明らか。「国民の支持を得られないから」だ。
だが、天皇制バンザイなんて口が裂けても言えず、すべて中途半端に終わっている。

”今まで天皇制廃止でやってきたし...、古参党員のこともあるし...、でも今の時代に天皇ヤメロとか言えないし...、天皇制反対だけど当分の間黙認しますとすればいいや!”っていう感じか?(笑)

共産党はすべて中途半端なのさ。天皇に反対ではないが、賛成でもないという感じがプンプンしてね。
こういうのを、棚に上げるとか、都合の悪いことは見ザル聞かザル言わザルっていうのではないのかねえ。(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c40

[政治・選挙・NHK260] 平成の最後までマスコミがスルーし続けた…天皇・皇后の護憲発言と安倍政権へのカウンター(リテラ) 赤かぶ
21. 未来のTOW[472] lqKXiILMVE9X 2019年5月01日 20:19:11 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[16]

左翼共は自分がしていることを理解しているのかね?

選挙で選ばれた首相を叩き、男子世襲制の国家元首にバンザイするのかい。

いつから、天皇は左翼共にとって尊敬の対象になったのだ?
天皇の戦争責任とか、民主主義に反する世襲制度とか、多額の皇室費用とか、神道との政教分離問題とか、左翼共がギャーギャー言ってたクセにさ。

左翼共はいつから天皇バンザイの右翼に転向したのかね?
あれだけギャーギャー喚いていた問題はすべてクリアになったのかい。いや、左翼共は過去自分たちが何を言っていたかすべて忘れているだけかな?(笑)

左翼共は天皇バンザイと思想改変したクセに、お得意の「総括と自己批判」は一切しないのだなと思うね。
都合の悪いことには蓋をして、気付けば右翼に転向。最近の左翼共は右傾化するのが流行っているのかい?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/277.html#c21

[政治・選挙・NHK260] 日本共産党が 天皇制廃止が目標! と断言   新天皇即位、「令和」で国民が盛り上がる中、憲法に反する主張をする 日本共産党 真相の道
52. 未来のTOW[473] lqKXiILMVE9X 2019年5月01日 20:55:30 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[17]

あ、共産党の暴力革命なら、事実だよ。
「中核自衛隊」「五全協」「51年綱領」で調べてみるといい。

共産党が武装闘争路線を本格的に歩み始めた、歴史的な瞬間だ。現在の新左翼(中核派とか革マル派とか)は、ここが源流となっている。

一応解説すると、1950年代の共産党はコミンフォルム(共産党の国際組織、コミンテルンの後継機関)から批判されていた。「日本の共産党の平和革命は間違い」と言われ、日本共産党はかなり揺れていたのさ。
中国共産党も、コミンフォルムに同調し、日本共産党は孤立化していた。

これを受けて日本共産党は二派に分裂する。「所感派」と「国際派」だ。
その後所感派が党を掌握し、有名な四全協(第4回全国協議会)、五全協で武装闘争路線を採択した。

”日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのはまちがいである -51年綱領-””われわれは、武装の準備と行動を開始しなければならない -軍事方針-”

さまざまなテロ活動を行った共産党はその後急速に国民の支持を失い、衰退していく。
1955年には六全協を開いて今までの武装闘争方針を否定し、極左冒険主義として共産党過激派を弾圧していく。(新左翼と共産党の仲が悪いのはこのため)

現在の共産党の見解では、「共産党の一部の者によるクーデターであり、党の本来の意志ではない」「分派が勝手にやったことで、党に責任はない」とする立場。

だが、当時の四全協や五全協は共産党の意思決定の場であったのは間違いないし、武装闘争路線を主導した徳田球一は、当時の共産党書記長。
他にも、野坂参三、西沢隆二、志田重男など、共産党の有力幹部が武装闘争路線を支持・推進していたので、クーデターと呼ぶには幹部クラスが集まり過ぎだね。

まあ、今の共産党が「武装闘争路線は事実です」なんて言ったら大問題になるし、絶対に認めることはないだろうね。
しっかし、左翼共は本当に共産党に甘いねえ。共産党が言うことは全部正しい!とでもいうのかな。
左翼共は相変わらず、身内には甘々なようで、反吐が出るよ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/296.html#c52

[カルト20] 日スポ・共産が祝意。この調子で共産主義も捨てる事で、無党派層が支持できる理念を提供する事である。 ポスト米英時代
7. 未来のTOW[474] lqKXiILMVE9X 2019年5月04日 21:03:06 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[18]

共産党が共産主義捨てるなんて無理でしょ。

ただの第二社民党になるだけ。共産党員は古参党員の多い党だから、党の存在意義を根本から揺るがすことなんて起きたら、
皆離反してしまうと思うよ。かつての社会党みたいにね。

今の共産党はジレンマに陥っているのも確か。「共産主義は時代遅れだし、天皇ヤメロも言えない時代だけど...、いまさらやめられない」みたいな、
ある意味タバコ中毒みたいな感じ。時代に即してないのは彼らもわかっているが、いまさら後戻りはできないのさ。

結果、共産党は矛盾を抱えたままだ。
「天皇制を容認する共産党」「共産主義を唱えない共産党」「自衛隊に見て見ぬフリする共産党」
冗談みたいな話だが、共産党はこの矛盾を解決することはできんだろう。

まあ、理念先行で現実を見ないところ、都合の悪いことを放置しておくところは、非常に人間臭いとは思うがね。(笑)
http://www.asyura2.com/18/cult20/msg/786.html#c7

[政治・選挙・NHK260] 下村博文氏また“詭弁”「自衛隊明記は加憲」で猛反発買う(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 未来のTOW[475] lqKXiILMVE9X 2019年5月04日 21:42:55 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[19]

詭弁だって?
護憲派の方が詭弁まき散らしているような気がするが。

護憲派が立憲主義とはよく言ったものだ。
昔、自衛隊は憲法違反だと言っていたくせに、現在は違憲論争なぞなかったかのようにふるまっていやがる。

自衛隊を合憲とした歴代自民党政権は「解釈改憲ダ〜」とか言ってなかったか?
いつから解釈改憲は解釈改憲ではなくなったのだ?違憲性とは時の流れによって合憲になるとかほざくのかねえ。

まあ、こういう「修正主義的護憲派」は、自民党の岸首相や中曽根首相に感謝したまえ。
彼らが当時の先見の明のないバカ左翼共の反対を押し切り、自衛隊を守ったのだから。
転向して右傾化まっさかりのバカ左翼共は少しは反省したらどうだ?

憲法を本当に考えるなら、唱えるべきは「改憲」か「自衛隊解散」の二つしかない。
現在の憲法9条条文から考えて、自衛隊は明らかに違憲の存在。それをそのまま放置しておくことこそ憲法違反だし、立憲主義に反する。

だが、護憲派とかいう奴らは、ケンポーケンポーと言いながら、憲法守ろうなどと一切考えちゃいない。
共産党やバカ憲法学者のような「違憲のままで放置すればいい」という、憲法違反放置主義者(原理主義的護憲派)と、
社民党や他の野党のような「自衛隊は気に食わないが合憲」という自民党解釈改憲追認主義者(修正主義的護憲派)ばかりだ。

この国は憲法9条という「戦争放棄・戦力不保持」規定を持ちながら、自衛隊という明らかな軍隊、日米同盟と言う明らかな軍事同盟を50年以上にわたって保持し続けてきた。
そしてそれはこれからも続くことだろう。他でもない、自称・護憲派達がそれを望んでいるのだから。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/413.html#c8

[政治・選挙・NHK260] 米国による大資源国ベネズエラ政権転覆の企て(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
12. 未来のTOW[476] lqKXiILMVE9X 2019年5月04日 22:04:15 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[20]

そういや、ベネズエラは田中龍作氏が取材に行ってたね。

記事を見たが結構面白かった。ただでさえ政情不安が叫ばれている国に、大手マスコミは行きたがらない。
彼が、実際に取材に行っただけでも大したものだと思う。

おそらく田中龍作氏も「米国の介入」「社会主義政権を守れ」とか考えて取材に行ったのだろうが、
取材日が進むにつれて雰囲気が変わっていったのが印象的だった。

はじめは「アメリカの経済制裁〜」とか反米思想気味だったのが、次第に「政府の失敗」「汚職が蔓延」とかベネズエラ政府が悪いのだという論調になっていった。
「汚職も政治の私物化も、アメリカの経済制裁とは一ミリも関係ない。あるのは政治家や役人のカネへの執着だけだ。」とレポートに書いてあったぐらいだ。

田中龍作氏の考え方から言って、絶対にアメリカは嫌いだろうし、逆に社会主義には容認気味だろう。
そんな彼が社会主義政権のベネズエラ・マドゥロ政権をコテンパンに批判しているのを見ると、本当にベネズエラ政府は腐敗しているのだなと感じさせる。

まあ、現在のベネズエラは報道や取材が制限され、貧困にあえぐ市民を撮影しただけで国外退去になるそうだから、
ジャーナリストの田中龍作氏にとって「表現の自由・取材の自由」を侵害されるだけで嫌悪感があったのかもしれないがね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/358.html#c12

[政治・選挙・NHK260] 小沢一郎首相待望論。(日々雑感) 笑坊
26. 未来のTOW[477] lqKXiILMVE9X 2019年5月06日 21:19:07 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[21]

菅直人「反小沢・脱小沢。政治とカネの問題に対応する。原発にも直接乗り込む」

小沢信者共「菅ヤメロ!民主党は小沢様を救え!菅は退陣しろ!」

〜内閣不信任決議案提出〜

野田佳彦「どうも、総理になりました」

野田佳彦「消費税増税断行。自民党と増税について協議する。衆議院も解散する」

小沢信者共「野田ヤメロ!増税なんて論外だ!解散で新党結成して大勝利スルゾ!」

〜衆議院解散。新党乱立〜

安倍晋三「どうも、これからよろしく」


なんか、小沢信者どもは黙ってた方がいいんじゃ...。全部小沢信者が望まなかった方に行ってる気が...。
いや、小沢信者共はヤメロヤメロ言ってたわけだし、辞任に追い込んだということは小沢信者共の勝利なのかな?(笑)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/430.html#c26

[政治・選挙・NHK260] 天皇制反対デモが 哀れな結果に 年寄ばかりでわずか80人 イカれサヨクは壊滅寸前  片や天皇陛下の一般参賀は14万人以上が… 真相の道
36. 未来のTOW[478] lqKXiILMVE9X 2019年5月06日 21:33:12 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[22]

まあ、共産党でさえ天皇即位にお祝いの言葉を送っている時点でね...。

共産党が、男子世襲制の国家元首を認めているという訳のわからん状況だが、それがこの国ではスタンダードなのだろうて。
原因は左翼共が皆右傾化して、天皇バンザイに傾いているせいだがね。

バカ左翼共は自分が過去何を言っていたかさえ忘れるほど、記憶力がないのだろう。(笑)
それか、自らが転向していることに気づかないほど頭がバカなだけかな。
思想改変したくせにお得意の「自己批判と総括」をしないあたり、ご都合主義で自分勝手だとわかるよ。

バカ左翼共、思想改変して天皇バンザイをするのは楽しいのかね?

護憲派集会では国民民主玉木代表の「令和最初の〜」というスピーチに対して、聴衆から「令和と言うな!」とヤジが飛んだらしいが、
これこそ左翼のあるべき姿だとは思わんのかね。それもヤジを飛ばしたのは1人だけだったそうだ。

左翼共も右傾化が過ぎやしないか?
元号使用に怒鳴り散らすとか今の左翼共はしないのか?時の流れを言い訳にして思想改変とはただの敗北主義者としか思えんが。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/459.html#c36

[政治・選挙・NHK260] 「京都と栃木のお米は美味しい」皇位継承祭祀で共産・小池書記局長(産経) 完璧帰趙
2. 未来のTOW[479] lqKXiILMVE9X 2019年5月14日 00:11:37 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[23]

せっかく、天皇制反対、日本神道嫌い(共産主義は唯物論だし)の共産党なのだから、
大嘗祭という皇居で行われる宗教的行事に、文句の一つでも言えばいいのに。

政教分離の原則に反するとか、神道と密接に関わる行事に公費を出すのは間違っているとか、
天皇制はこの際だから考え直すべきだ、とかさ。

共産党は天皇制反対とは言っているけれど、本当に実現する気あるのだろうか。
現状だって、「憲法上の存在なのだから、国民的議論に任せる」という、「天皇制反対だが何かするつもりはない、放置する」という逃げに出ているだけだし。

共産党が男子世襲制の国家元首を黙認、って悪い冗談だよまったく。
今回の新天皇即位にも「祝意」を伝えるような転向ぶりだしさ。「ギョメイギョジ」とか言ってた連中が、いまさら即位おめでとうなんてよく言えたもんだよ。

党名変更議論が共産党にも出ているそうだが、現状を見れば当然だろうね。
実質、あれは「社会民主主義の社会民主党」だよ。共産主義でもないし社会主義でもない。
まあ、現実的になったとは言うが、言い方変えれば「右傾化した」ってことだよね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/687.html#c2

[政治・選挙・NHK260] 小沢氏の合流に反対していた黄川田氏も階氏の離党を歓迎する。(日々雑感) 笑坊
18. 未来のTOW[480] lqKXiILMVE9X 2019年5月14日 00:21:44 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[24]

>>10
「民主党政権は悪夢だった」っていうことかい?
どっかの首相がそんなこと言ってたね。民主党政権は悪夢だったって。
いや、小沢信者のことだから、「鳩山政権は理想だったが、菅政権野田政権は悪夢だった」ってことかな?

皮肉100パーセントで言ってやるけど、菅政権と野田政権の評価に関しては、小沢信者共と安倍首相は気が合うかもね。(笑)
両者とも、菅首相を引きずり下ろし、野田首相を叩きまくったわけだし。

現在でも、小沢信者共の「原発対応に失敗した菅政権」「マニフェストを破って増税した野田政権」への恨みつらみは収まってないみたいね。
安倍首相とさぞ気が合うことだろうよ。(笑)悪口大会でも開催したら盛り上がりそうだね。

さて、安倍首相と小沢信者、民主党政権への恨みつらみが強いのはドッチだ!?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/646.html#c18

[政治・選挙・NHK260] 「カーナビもNHK受信料払え」と東京地裁がソンタク判決!   赤かぶ
13. 未来のTOW[481] lqKXiILMVE9X 2019年5月16日 00:47:21 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[25]

>>11
原則的にはそうだね。「契約自由の原則」といって、誰とどのような契約を結ぶかは自由とされている。
でも、NHK受信料については例外なのさ。

NHK受信料は特別法である放送法の規定により、テレビ等の受信機器を設置した時点でNHKとの契約義務が課せられる。
テレビを見ていないとか、民放だけとかは一切関係ない。受信できる機器を設置した時点でNHKと契約しなきゃダメなのさ。

”「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」(放送法64条)”

ちなみに、テレビ等の受信機器をおいたのにNHKと契約を結ばなかった場合、債務不履行とされNHKから支払い請求の裁判を起こされる。
最高裁で「NHKの強制契約制度は合憲」という判決が出された以上、NHKに勝つことは無理だろうね。

”放送法が受信設備設置者に対して受信契約の締結を強制する内容も、同法の目的を達成するのに必要かつ合理的な範囲内のものとして、憲法上許容される。(平成29年12月 最高裁判決)”

このように、放送法による「強制契約義務」も、最高裁によって合憲判決が既に出された。
本人が断わろうが、解除を申し込もうが無駄だよ。だって「強制契約義務」だもん。
NHKから裁判起こされて、敗訴して終わりさ。文句があるならNHKと最高裁に言うことだね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/763.html#c13

[政治・選挙・NHK260] 佐藤浩市を批判する百田尚樹ら“安倍応援団”に批判殺到「バカな連中」「三流愛国者達」(Business Journal) 赤かぶ
9. 未来のTOW[482] lqKXiILMVE9X 2019年5月16日 01:07:05 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[26]

さすがに病気を揶揄するのはマズいんじゃない?

本人にはどうしようもない事柄だし、好きでなったわけでもないだろうし。
自分には、「黒人は肌が黒いから、夜でも見えないのさ〜」とヘラヘラしながら言ってるのと同レベルに聞こえるね。

他にイラつくのは、「反権力ならなにしてもいい」とか考えてる奴がいること。
首相相手なら、病気をバカにしていいし、人権を無視して罵倒していいとかいうのかな?
ただの差別主義者にしか思えんがね。

まあ、今回の佐藤浩市氏がまったく表に出てこなくなったということは、本人もマズいと思って雲隠れだろうね。
「批判されたら逃げる、隠れる」というのが反権力のやり方ではあるまい?
普段、説明責任とか言ってる連中がいざ自分の番になればトンズラこいているっていうのは、変な話だとは思うよ。

もし、これが他の首相に対してのものだったらリベラル(笑)勢がなんて言っていたかは気になるね。
「監督に頼んで、”ルーピー”というセリフを入れてもらいました」とかだったら、今擁護している連中は何と言ったのだろうかね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/765.html#c9

[政治・選挙・NHK260] 安倍首相「多くの国民懸念」崩壊 “移民賛成”過半数の衝撃(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
50. 未来のTOW[483] lqKXiILMVE9X 2019年5月16日 01:26:53 : RGM49ayQ3U : dHhZNWxFYnhxczY=[27]

この日刊ゲンダイの記事は、一体誰向けの記事なのだろう...。

”安倍首相は「偏狭なナショナリズム」を期待していたのかもしれないが、日本社会は寛容だということだ。 ”
って言っているということは、日刊ゲンダイは移民政策に賛成、制度のさらなる拡充に努めよと言っているのだろうか。

多分、日刊ゲンダイ的には安倍叩きをしたいのだろうが、日刊ゲンダイが望んでいる「移民制度の拡大」は、安倍首相が初めて行ったもの。
今までのすべての政権が二の足を踏んでいた外国人労働者拡大の道を開いたのだから、日刊ゲンダイとしては願ったり叶ったりなのでは...。

確かに、安倍首相は「移民政策ではない」と強調してはいるけれど、「偏狭なナショナリズム」を望んでいる人間が今回の入管法改正なんてするだろうか...。
ヨーロッパみたいに、何十年もかけて人種間対立をあおる腹積もりなのか?気の長過ぎる話のように思うが...。

なんか、今回の日刊ゲンダイの記事はどういう意図がある誰向けの記事なのか一切わからん。
何を思ってこんな記事を書いたのだろうかね。

余談だが、日頃から「安倍嫌い」「ネトウヨ嫌い」なここの左翼連中たちが、「移民はチョット...」「こんな調査は嘘だ」と右翼っぽいことを言ってるのが面白いね。
なんか、保守速報とかでもここと似たような意見になりそうだね。(笑)

さあ、左翼の皆さん方、日刊ゲンダイによれば「移民に寛容であるべき」「移民制度は拡充すべき」というのがこれからのスタンダードになるそうだよ。
バスに乗り遅れないよう、今からでも思想改変したら?少なくとも日刊ゲンダイは移民バンザイになったようだしね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/746.html#c50

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > dHhZNWxFYnhxczY= > 100000  g検索 dHhZNWxFYnhxczY=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。