★阿修羅♪ > emtMZjFLNHkzT1k= > 100000
 
g検索 emtMZjFLNHkzT1k=  
 
emtMZjFLNHkzT1k= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/e/em/emt/emtMZjFLNHkzT1k=/100000.html
[番外地10] 高校生の間でアイスって流行ってるの?  中川隆
5. 2021年12月27日 03:41:42 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[1]
中高生の間でアイスって流行ってるの? 
北海道物産展「おかしい…」 スレ
#951 2021/09/16 20:59  
>>949
>>950
年が若すぎる子はドラッグ使わないと痛くてたまらないし感じるなんて無理なので、ヤクザが子どもを売るときは覚醒剤よく使います
あと、年はいってても山程客取らせてると疲れで動けなくなるので、この場合も
#957 2021/09/16 21:39  
>>951
本当にそんな事してたのですか? 余りにも酷すぎます。

#958 2021/09/16 21:47  
>>957
旭川でアイス(覚醒剤)をキメた年若いデリヘル嬢が来たという2件の話から
そうではないか、と。
ヤクザがこういう事をするのは事実です

▲△▽▼

間接的に関係者だけど知っている事を書いていいですか?
まず、旭川について多大な誤解があります。
まず未成年の風x 店勤務は恒常的です。

一般の店舗は 17歳〜です。
会員制の場合は 12歳〜です。

これらは室蘭の様に比較的戦前からありました。
利用者は市外、観光、道内出張もさながら、
市民も普通に利用しています。
http://www.asyura2.com/21/ban10/msg/207.html#c5

[昼休み53] 足立区にだけは住んではいけない 中川隆
33. 中川隆[-14423] koaQ7Jey 2021年12月27日 03:47:11 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[2]
【胸糞注意】時効後に自首した理由が胸糞すぎる...自宅に遺体を26年間隠し続けた犯人の思惑「女性教師殺人事件」


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/915.html#c33
[近代史7] ゆっくり解説 _ 山の遭難事故 - YouTube動画 中川隆
5. 2021年12月27日 04:14:35 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[3]
山を舐めすぎた…キノコ独占しようと誰にも言わず一人で山へ。そのまま遭難、帰らぬ人に
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1402.html
http://www.asyura2.com/21/reki7/msg/229.html#c5
[近代史5] ウーマナイザー 12種吸引及び振動モード、欧米の女性たちを虜《とりこ》にするアダルト・トイ 中川隆
39. 2021年12月27日 05:17:50 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[4]
神田沙也加さん妊娠していた!?悲しい真相。
http://www.asyura2.com/20/reki4/msg/1740.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/540.html#c39
[近代史5] 食べてはいけない 中川隆
135. 2021年12月27日 05:40:36 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[5]
うどんは食べてはいけない
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1405.html

毎日食べたらヤバい蕎麦の闇
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1291.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/425.html#c135

[近代史5] 山へ行こう 中川隆
26. 2021年12月27日 06:04:10 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[6]
【ゆっくり解説】大学生が小屋ごと雪崩に飲み込まれてしまい…



【ゆっくり解説】今回は富士山でトレーニング中に起きたお話でした。

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/422.html#c26
[近代史5] 和食料理史上欠かせない「みりん」3タイプ徹底比較!一人暮らし料理初心者必見! 中川隆
1. 2021年12月27日 09:17:14 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[7]
煮きる
みりんや酒のアルコール分をとばすこと。


■みりんや酒に含まれるアルコールのにおいは、料理の風味を損ないます。そこで、これらのアルコール分をとばすことを、「煮きる」といいます。

■みりんや酒を大量に使ったり、あえものや酢ものなど、加えてから加熱しない料理を作るときは、できれば煮きってから使いましょう。ひと手間かかりますが、できあがりの味に差がつきます。煮ものなどで、少量を使うのならば、調理中にアルコール分がとぶので、煮きる必要はありません。

■煮きる方法は、まず、鍋に入れて火にかけます。沸とうしたところで、鍋を傾けると、コンロの火が鍋に入り、アルコール分がとびます。炎がこわければ一度沸とうさせるだけでも充分です。または、電子レンジで加熱(大さじ1で20〜30秒)する方法も。ただし、火をつけたほうが、みりんや酒の一部が軽くこげるため、香りがよくなります。

■煮きったみりんは「煮きりみりん」、酒は「煮きり酒」といいます。

https://www.betterhome.jp/jiten/nikiru/nikiru.php
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1407.html#c1

[近代史5] 和食料理史上欠かせない「みりん」3タイプ徹底比較!一人暮らし料理初心者必見! 中川隆
2. 中川隆[-14422] koaQ7Jey 2021年12月27日 09:24:04 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[8]
料理酒やみりん風調味料は添加物だらけ⁈ 本物の「酒」と「みりん」の選び方
https://uf-polywrap.link/articles/atTGR

安価な「料理酒」や「みりん風調味料」は塩や糖類、酸味料などを添加して作られます。食の安全にこだわるなら、毎日のお料理にも本物の「酒」や「みりん」を使ってみませんか?添加物を使わないこうした調味料は美味しさも格別です♪

和食に欠かせない、酒やみりん。本物は味が違う!

みりんとみりん風調味料は違います。また、酒と料理酒も違います。添加物入りに該当するのはみりん風調味料と料理酒です。

via 皆さんは、調味料で「みりん、料理酒」を買いますか?添加物だらけで買いま... - Yahoo!知恵袋


本物の「酒」や「みりん」は安全な食品であるだけでなく、味も格別!
「料理酒」は酒ではない?

http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1407.html#c2

[近代史5] 和食料理史上欠かせない「みりん」3タイプ徹底比較!一人暮らし料理初心者必見! 中川隆
3. 中川隆[-14421] koaQ7Jey 2021年12月27日 09:29:22 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[9]
みりん風調味料とは?みりんとの違いや使う料理、健康面まで明快回答
https://www.kobayashi-foods.co.jp/washoku-no-umami/mirin-style-seasoning

みりん風調味料と聞いて、あなたはどう思いますか。みりんに似た調味料だというくらいの認識で、詳しくは知らない方が大多数だと思います。
スーパーで買う時に、よく見てみるとみりんはラベルに「本みりん」と書いてあり、みりん風調味料には「みりん風調味料」と書いてあります。そしてその裏を見ると、原材料名が書いてあります。

この記事ではまず、みりんとの違いを原材料や製造方法、アルコール度数などの比較で明確にします。
そのうえで、結局今までみりんを使っていた料理に、みりん風調味料を使っていいの?という疑問にお答えします。その目安になるのが下の表です。

みりん

みりん風調味料

@ 料理につやと照りを出す

A 料理にコクやうま味、風味を与える

B 食材の臭みを消す

C 食材の煮崩れを防止

みりん風調味料の値段はみりんの約半分ですから、みりんから替えられるところは替えると、多少なりとも家計の節約になりますよ。
健康面安全面についてもお伝えしますので、その点でも納得されれば、少しでも家計節約のお役に立てばと思います。

是非お読みください。


目次 [非表示]

1. みりんとみりん風調味料の違い(比較)
2. みりん風調味料を使って料理をした方が良い場合とその理由
2-1 料理につやと照りを出したい場合
2-2 料理にコクやうま味、風味を与えたい場合
2-3 その他みりん風調味料を使った方が良い場合
3. みりんを使って料理をした方が良い場合とその理由
3-1 食材の臭みを消したい場合
3-2 煮崩れを防止したい場合
4. 肉野菜を各々みりんとみりん風調味料を使って作り、比べてみた
5. みりん風調味料は健康面で問題ないか
6. まとめ
1. みりんとみりん風調味料の違い(比較)
まず下の写真をご覧ください。


みりんの原材料表示です。


みりん風調味料の原材料表示です。

上の写真に示されている原材料の他、製造方法、アルコール度数などの違いを一覧表にしました。
大きな違いはアルコール度数です。

みりん

みりん風調味料

原料・製法

もち米、米こうじ、焼酎または醸造アルコール(トウキビを原料とした純度の高いアルコール)を長期間(一般的には40日くらいから1年で、なかには10年20年と熟成したものもあります。)かけて糖化、熟成して作ります。

米と米こうじの醸造調味料に水あめやブドウ糖などを調合して短期間でみりんの味に近づけています。アルコール分が低く保存性を高めるため酸味料グリシンを含む場合があります。

アルコール度数

約14%、酒類に分類されます。

1%未満、食品に分類されます。

値段

高い。写真のもの400mlで228円.

安い。写真のもの400mlで108円。


2. みりん風調味料を使って料理をした方が良い場合とその理由
2-1 料理につやと照りを出したい場合
冒頭の表@の場合です。みりんは〇、みりん風調味料は◎です。

つやと照りを出す効果の要因は糖分で、みりん風調味料はみりんより糖分が高いからです。
つやと照りは、糖分が食材の表面に膜をはるから出るのです。水あめなどが調合されているみりん風調味料はみりんを上回る糖分を含んでいますので、つやと照りを出す効果はみりんを上回るのですね。

例えば照り焼きの定番である鶏の照り焼きはみりん風調味料を使った方が良いですね。

2-2 料理にコクやうま味、風味を与えたい場合
頭の表Aです。みりんとみりん風調味料、両方とも〇です。いわば同点なのにみりん風調味料の方が良いというのは以下の理由からです。

誤解を恐れずに言うと、プロの料理人でもない限り区別がつかないからです。

長期間醸造して作ったみりんの方が、みりん風調味料よりも深いコクが出ると言われることもあります。しかし、本音で言って、コク、うま味、風味について、プロの料理人でもなく特に強いこだわりを持っていない一般の方が大きな違いを感じることはありません。両方をそれのみで香りをかいだり、飲んだりすれば(実際に飲んではいけませんが)違いを感じることは可能です。しかし実際の料理はみりんやみりん風調味料だけで作られている物はありません。他に醤油や砂糖、味噌など様々な調味料が混ぜ合わされた料理を前にして、これはみりんだ、これはみりん風調味料だと感じ取れる方は非常に少ないと思います。

会社の同僚にも「実際どうなの?」と、聞いてみましたら、区別つかないとの答えでした。弊社は鰹節を削って業務用削り節を製造するメーカーで、その製造部門や開発部門などダシを試飲する機会の多い(プロの料理人ほどではなくても、味に敏感である必要がある)社員でもこういう答えになります。

それならば、値段が約半分のみりん風調味料を使った方が良いですね。

4章で実際同じ料理をみりんとみりん風調味料の両方を使って作り、食べ比べてみます。

2-3 その他みりん風調味料を使った方が良い場合
・加熱しない料理、例えばサラダにかけるドレッシングや和え物です。

理由はアルコール度数が1%未満で、加熱してアルコールをとばす必要がないからです。

・小さいお子さんに出す料理

みりんを使う場合は当然アルコールをとばしますが、小さいお子さんには念のためみりん風調味料を使った方が無難です。


3. みりんを使って料理をした方が良い場合とその理由
3-1 食材の臭みを消したい場合
冒頭の表Bです。みりんは〇、みりん風調味料は△です。

臭みを消す効果の要因はアルコールだからです。みりんには約14%含まれているのに対し、みりん風調味料には1%未満しか含まれていないので、食材の臭みを消したい場合はみりんを使った方が良いですね。

例えば、生魚を食材に、魚の煮つけを作る場合などです。

3-2 煮崩れを防止したい場合
冒頭の表Cです。みりんは〇、みりん風調味料は△です。

みりん風調味料は料理の後半で入れた方が良いので、そもそも煮ている最中の煮崩れ防止効果は薄いのですね。

みりん風調味料を料理の後半で入れた方が良い理由は次の2点です
水あめやブドウ糖が含まれていて、糖分はみりんより高く、あまり長い時間煮込まない方が良いからです。
アルコールをとばす必要がないからです。

例えば、同じ肉じゃが(魚のような生臭さを消す必要がある食材は含まれていない料理)を作るにしても、煮崩れさせたくないと思ったらみりんを使った方が良いです。多少煮崩れしても構わないとお考えなら、約半分の値段を考えれば、みりん風調味料を使った方が良いですね。


4. 肉野菜を各々みりんとみりん風調味料を使って作り、比べてみた
場面としては2章の2、「料理に深いコクやうま味、風味を与えたい場合」に当たります。

みりんを使って作った肉野菜炒めです。

みりん風調味料を使って作った肉野菜炒めです。

つやと照り
写真で分かるように、両方とも特にキャベツによくつやと照りが出ています。

味、風味
両者に違いを感じることはありませんでした。

今回、違いを感じやすいように、みりんまたはみりん風調味料以外の調味料(醤油とコショー)を少なめにしてやや薄味で作りました。

みりん使用もみりん風調味料使用の場合も各々豚肉130g、キャベツやニンジンなどのカット野菜総計200gに対し、みりん又はみりん風調味料は大さじ3杯、醤油は大さじ2杯、コショーは2,3振りで行いました。レシピ記事ではないのでこれが正しい量かは別にして、両方を同じ条件にすること、上にも書いたようにみりん又はみりん風調味料以外の調味料を少なめにする、の2点を守り、料理しました。

その結果は、上記のように、両者の違いを感じられませんでした。

2-2でもお伝えした事ですが、実証された形です。
私は、毎日出される家庭料理は値段の事を考えあわせれば、ほとんどの場合みりん風調味料を使って良いと思います。

3章で紹介した場合(食材の臭みを消したいときと煮崩れを防止したいとき)だけみりんを使って、それ以外の場合はみりん風調味料を使った方が良いと思います。


5. みりん風調味料は健康面で問題ないか
過剰摂取をしなければ、問題ありません。

1章の一覧表でもお伝えしたように、みりん風調味料にはブドウ糖やグリシンなどの添加物が入っています。

ブドウ糖
ブドウ糖は血糖値を上げる働きがあるので、糖尿病の心配をする声があります。
もちろん血糖値を上げる働きがあるのはその通りです。しかしその働きは、起きたばかりの時や激しい運動で消耗した時などに、血糖値を上げて脳を活性化するのに必要な成分なのです。

グリシン
呼吸器系に麻痺を起こす可能性があるという声があります。
しかしグリシンはアミノ酸の一種で人の体内で作られる、つまり元々体内に存在する成分です。血液中で酸素を運ぶ機能や筋肉運動に必要な成分としても知られています。

どんな成分も過剰摂取をすれば悪影響が出ると思います。

要は、適量の摂取やバランスの良い食事が大切です。みりんには含まれていない添加物が含まれている、の1点で、みりん風調味料は一切使わないと考える必要はありません。

参照

ブドウ糖eヘルスネット(厚生労働省)
グリシンの正体 有機合成薬品工業株式会社


6. まとめ
いかがでしたか。
みりん風調味料は水あめなどの調味料を調合して短期間でみりんの味に近づけたものです。みりんとは違うものだと理解したうえで、しかし偽物だとして一切排除するのではなく、2章で紹介したような場合にはみりん風調味料を使ってみて下さい。家計の節約に多少なりとも役立つと思います。

https://www.kobayashi-foods.co.jp/washoku-no-umami/mirin-style-seasoning
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1407.html#c3

[近代史5] 和食料理史上欠かせない「みりん」3タイプ徹底比較!一人暮らし料理初心者必見! 中川隆
4. 2021年12月27日 09:46:06 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[10]
【健康的で安全な、体にいいみりん】選び方と人気おすすめランキング
https://kugizukefood.com/mirin-erabikata/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1407.html#c4
[近代史5] 和食料理史上欠かせない「みりん」3タイプ徹底比較!一人暮らし料理初心者必見! 中川隆
5. 中川隆[-14420] koaQ7Jey 2021年12月27日 09:52:26 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[11]
【みりんの添加物】みりんには本物の「本みりん」と偽物の「みりん風調味料」がある
2020年9月7日


スーパーには多くの「みりん」が置いてあります。

実は、「本物のみりん」と「偽物のみりん」があることをご存知でしょうか?

それぞれについてお知らせし、どんな添加物が使われているかお知らせします。

みりんとは
ありふれた調味料でありながら、「みりんってなに?」と聞かれると意外に答えられないものです。

だから、一応、みりんについてお知らせしておきます。

みりん売り場

みりんとは、甘味のある黄色の液体です。

約40 – 50%の糖分と、約14%程度のアルコール分があります。

煮物や麺つゆ、蒲焼のタレや照り焼きのつや出しに使います。

丼のたれにも使います。

アルコール分が魚等の生臭さを抑え、食材に味が浸透する助けをし、素材の煮崩れを防ぐという優れもの調味料です。

糖分が料理に甘みを加え、照焼きの艶を出し、加熱によりよい匂いを生じさせます。

昔からある「みりん」はそのまま飲むことができるほど美味しかったのです。

女中さんの密かな楽しみだったと言う話もあります。

「本みりん」と「みりん風調味料」
何が本物と言う定義はありませんが、昔から「みりん」は存在していました。

現在では昔からの「みりん」を「本みりん」と呼びます。

新しい方法で作った「みりんっぽいもの」は「みりん風調味料」と呼ばれています。

みりん風調味料
酒税のかからない1%未満のアルコールに、みりんの風味に似せてうま味調味料や水飴等の糖分その他を加えたもの。

お酒の販売免許が今よりも取りにくかった頃にスーパーに良く置かれていた製品です。

発酵調味料
5-14%程度のアルコールを入れて、お酒として飲めないようにして、酒税のかからないようにしたもの。

食塩は1.5%以上入れる必要があります。

みりんタイプ調味料、醸造調味料とも呼ばれる。

食塩を加えたものは特に、加塩みりんとも呼ばれる。

基本的に「本みりん」と「みりん風調味料」に分けて区別しているのです。

「本みりん」と「みりん風調味料」の作り方
「本みりん」と「みりん風調味料」のそれぞれの作り方についてお知らせします。

ここから各添加物の種類と用途がわかってきます。

本みりん
材料は、焼酎、もち米、米麹です。

焼酎にもち米と米麹を入れて半年から1年熟成させます。

麹の働きでもち米のでんぷんは分解されて、ブドウ糖、オリゴ糖、などに糖化されます。

この複数の糖が複雑な甘みを出します。

アミノ酸や酸味、香りが作られみりん独特の風味が生まれます。


みりん風調味料
スーパーで売られている物のほとんどが、「みりん風調味料」です。

原料は、シロップ、グルタミン酸ナトリウム(化学調味料)、酸味料、などです。

シロップをベースに、グルタミン酸ナトリウム(化学調味料)、酸味料、などで味を作ります。

そこにカラメル色素を入れって、色を付けます。

お分かりのように、こちらは色を付けたシロップです。

かき氷のシロップとあまり変わりません。

発酵調味料
こちらもスーパーで売られています。

原料は、米やトウモロコシ、ブドウ糖、グルタミン酸ナトリウム(化学調味料)、酸味料、などです。

米やトウモロコシをアルコール発行させ、ブドウ糖、グルタミン酸ナトリウム(化学調味料)、酸味料を加えて味を調えます。

ここに甘みを付けます。

甘みを強くしたら「みりんタイプ」。

日本酒っぽく仕上げたのものが「料理酒」です。

みりんとみりん風調味料は全く別のものです。

同じ「みりん」と名前を付けて売るのは、内容を知っている人から見たら許せないと思います。

少なくとも違うことをしっかり明示するべきだと思います。

https://xn--yfr994di9c.xyz/post-1702/

黒歴史に見る「味の素」の正体について
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/764.html
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1407.html#c5

[近代史5] 「アラブの春」とウクライナ動乱の背景 中川隆
18. 2021年12月27日 10:57:24 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[12]
2021.12.27
米国の私的権力がウクライナでネオ・ナチを使う歴史的な背景
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112270000/


 現在、軍事的な緊張が高まっているウクライナにおいて、アメリカをはじめとする西側の私的権力はステパン・バンデラの信奉者を手先として使っている。バンデラは第2次世界大戦の前、OUN(ウクライナ民族主義者機構)の一派を率いていた人物だ。

 OUNはイェブヘーン・コノバーレツィに率いられていたが、1938年に暗殺されてしまう。アンドレイ・メルニクが組織を引き継ぐが、この新指導者は穏健すぎると反発したメンバーは反ポーランド、反ロシアを鮮明にしていたステパン・バンデラの周辺に集まり、1941年3月になるとメルニク派のOUN・Mとバンデラ派のOUN・Bに分裂する。ドイツ軍がバルバロッサ作戦を始める3カ月前のことだ。

 このOUN・Bをイギリスの情報機関MI6のフィンランド支局長だったハリー・カーが雇うが、その一方でドイツが資金を提供、バンデラの側近だったミコラ・レベジはクラクフにあったゲシュタポ(国家秘密警察)の訓練学校へ入った。

 バルバロッサ作戦はドイツやイギリスの思惑通りには進まない。レニングラード攻略に失敗、モスクワも制圧できないまま1942年8月にドイツ軍はスターリングラードに突入するが、11月からソ連軍の猛反撃にあい、翌年の1月に降伏する。それから間もない1943年春にOUN・BはUPA(ウクライナ反乱軍)として活動を始め、その年の11月に「反ボルシェビキ戦線」を設立した。

 世界大戦後、1946年4月に反ボルシェビキ戦線はABN(反ボルシェビキ国家連合)になる。東アジアで1954年にAPACL(アジア人民反共連盟、後にアジア太平洋反共連盟に改名)が組織されるが、このAPACLとABNは1966年に合体してWACL(世界反共連盟。1991年にWLFD/世界自由民主主義連盟へ名称変更)になった。(Scott Anderson & Jon Lee Anderson, “Inside the League”, Dodd, Mead & Company, 1986)

 MI6は戦後、反ソ連組織の勢力拡大を図る。ABNは中央ヨーロッパをカトリックで支配しようというインターマリウム構想の勢力と連合、バンデラの側近だったヤロスラフ・ステツコが指揮する。1948年にアメリカでは極秘のテロ組織OPCが設立され、アルバニア対する工作を最初に行った。この組織とステツコたちは連携するが、ソ連のスパイだったMI6のキム・フィルビーからソ連側へ情報は伝えられていた。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

 アメリカでは1932年に大統領選挙があり、ニューディール派のフランクリン・ルーズベルトが勝利した。そのニューディール派を排除するためにウォール街の金融機関はクーデターを計画した。この事実は本ブログでも繰り返し書いてきたことだ。

 クーデターを実行するにあたり、誰を司令官にするかで意見が割れたという。JPモルガンは自分たちに近いダグラス・マッカーサーを押したが、軍の内部で人望が足りないという意見が多数を占め、名誉勲章を2度授与されたアメリカ海兵隊の伝説的な軍人、スメドリー・バトラーを選んだのである。なお、マッカーサーの結婚相手の母が再婚した人物はJPモルガンの共同経営者だったエドワード・ストーテスベリーだ。

 バトラーはJPモルガンが懸念した通りに護憲派で、クーデター計画の内容を聞き出した上でカウンター・クーデターを宣言、議会で詳しく証言している。フランスの「クロワ・ド・フ(火の十字軍)」を参考、50万名規模の組織を編成して政府を威圧し、「スーパー長官」のようなものを新たに設置して大統領の重責を引き継ぐとしていた。その一方、民主党の内部にはニューディール計画に反対する議員が「アメリカ自由連盟」を設立している。

 バトラーはクーデター計画をフィラデルフィア・レコードの編集者トム・オニールに知らせ、オニールはポール・コムリー・フレンチを確認のために派遣する。フレンチは1934年9月にウォール街のメンバーを取材、コミュニストから国を守るためにファシスト政権をアメリカに樹立させる必要があるという話を引き出した。(ules Archer, “The Plot to Seize the White House,” Skyhorse, 2007)

 ウォール街の住人たちはアメリカ国内でクーデターを計画するだけでなく、資金をナチスなどへ提供している。そうした資金パイプのひとつがユニオン・バンキングという金融機関。1924年にプレスコット・ブッシュ(ジョージ・H・W・ブッシュの父親)とW・アベレル・ハリマンが創設した。ふたりを監督していたのはプレスコットの義理の父親にあたるジョージ・ハーバート・ウォーカーだ。1931年にプレスコットはブラウン・ブラザーズ・ハリマンの共同経営者になる。

 ブラウン・ブラザーズの代理人を務めていたウォール街の弁護士事務所、サリバン・クロムウェルの共同経営者にはジョン・フォスター・ダレスとアレン・ダレスの兄弟も名を連ねていた。プレスコットはダレス兄弟とも知り合いだった。

 戦争が終結すれば、ニューディール派はウォール街とナチスとの関係を追及しただろうが、1945年4月にルーズベルト大統領が急死、戦後にはレッド・パージで反ファシズム派が粛清されてしまった。

 その一方、アメリカの私的権力はナチスの高官や協力者をラテン・アメリカへ逃すラットライン、そうした人々をアメリカ国務省やCIAが雇うブラッドストーン作戦、ドイツの科学者やエンジニアを雇うペーパークリップ作戦などが実行されている。

 アメリカ政府がウクライナでクーデターを実行するためにネオ・ナチを使ったのは必然だった。それだけでなく、私的権力は侵略にさまざまな手先を使っている。例えば、ヨーロッパやラテン・アメリカではネオ・ナチ、中東から東アジアにかけての地域ではサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団といった具合だ。中国の周辺では少数民族も使われる。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112270000/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/344.html#c18

[近代史5] ロシア・ウクライナの歴史と現代史 中川隆
23. 中川隆[-14419] koaQ7Jey 2021年12月27日 10:58:29 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[13]
2021.12.26
米国が恫喝しても譲歩しない露国政府を非難する西側の有力メディア
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112260000/

 ロシア領内のウクライナに近い地域に7万人から9万人のロシア軍が集結していると​アメリカの有力メディアは騒ぎ、ロシアがウクライナを侵略するとも叫んでいる​。ここにきてクリスマスの時期に攻撃するかもしれないという「警告」もあった。恫喝に失敗したアメリカはその事実を隠そうとしているのかもしれない。

 西側の有力メディアを信奉している人びとは「大変だ」と思うのかもしれないが、問題にされた地域には以前から同じ程度のロシア軍が存在している。ウクライナからモスクワまで500キロメートル程度しかないのだ。

 そもそも、10万人未満の戦力でウクライナへ攻め込むことはできない。例えば、アメリカ主導軍が2003年にイラクを先制攻撃した際に投入された戦力は約31万人。そのうちアメリカ軍が19万2000人、イギリス軍は4万5000人、オーストラリア軍が2000人、ポーランド軍が194人、イスラエルと関係が深いクルドの戦闘員が7万人だ。

 また、ロシアの国防大臣はアメリカ/NATO軍がロシアトの国境沿いに4万人の部隊を配置していると指摘、それに対抗してロシア軍は2方面軍と3空挺師団を西側の国境近くへ移動させたと説明。またロシアの黒海艦隊に所属する艦船20隻以上が空軍や防空軍と共同で軍事演習を実施している。

 ウクライナ情勢が原因でロシアとアメリカの間で軍事的な緊張が高くなっているが、そうした情勢を作り出して原因はバラク・オバマ政権が2014年2月にクーデターを成功させたことにある。その際、アメリカ政府が戦闘員として使ったのがネオ・ナチ。この勢力は今でも力を持っている。

 クーデターの最中、ヤヌコビッチを支持するクリミアの住民がバスでキエフに入っているが、ネオ・ナチによって状況が悪化している様子を目撃し、クリミアへ戻ろうとする。そのときにクリミアの住民を乗せたバスが襲撃され、バスが止まると乗客は引きずり出され、棍棒やシャベルで殴られ、ガソリンをかけられて火をつけると脅されている。

 こうした話は当然、クリミアの人びとへ伝えられ、クーデターに反対する声が高まる。3月16日には住民投票が実施され、95%以上がロシアへの加盟に賛成した。そのときの投票率は80%を超えている。住民はアメリカを後ろ盾とするクーデター政権を拒否したわけだが、アメリカは民意を認めていない。そこにはアメリカがどうしても占領したい場所があるからだ。

 クリミアのセバストポリはロシア海軍の黒海艦隊が拠点としている。ロシアとウクライナは1997年に分割協定を結び、ロシア軍は基地の使用と2万5000名までの兵士駐留が認められていた。クーデター当時、この条約に基づいて1万6000名のロシア軍が実際に駐留していたが、西側の政府やメディアはこの部隊をロシア軍が侵略した証拠だと宣伝していた。

 南部だけでなく東部もクーデターに反対する人が多かったが、クリミアより動きが遅れてしまう。南部のオデッサでは住民がネオ・ナチに虐殺され、東部のドンバス(ドネツクやルガンスク)では今も戦闘が終結していない。このドンバスをめぐり、ロシアとアメリカはつばぜり合いを演じている。

 オバマ政権で副大統領を務めたジョー・バイデンは今年からアメリカの大統領を務めている。そのバイデン政権が始まって間もない3月10日にNATO加盟国の軍艦がオデッサへ入港、同じ頃にキエフ政府は大規模なウクライナ軍の部隊をウクライナ東部のドンバス(ドネツクやルガンスク)やクリミアの近くへ移動させてロシアを挑発した。

 3月14日には少なくとも2機のC-17A輸送機がトルコからウクライナへ空輸、トルコ軍兵士150名もウクライナへ入る。4月10日にウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領はトルコを訪れてレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領と会談、その直後にトルコの情報機関は「ジハード傭兵」を集め始めている。

 4月に入るとアメリカ空軍は1週間の間に少なくとも3度、物資を空輸していると伝えられた。4月5日にはウクライナのゼレンスキー大統領はカタールを訪問、そのカタールの空軍は5機の輸送機を使い、トルコを経由でウクライナへ物資を運んでいるという。

 4月6日と7日にはNATO軍事委員会委員長のスチュアート・ピーチ英空軍大将がウクライナを訪問、9日にアメリカは「モントルー条約」に従い、トルコ政府へ自国の軍艦2隻が4月14日か15日に地中海から黒海へ入り、5月4日か5日まで留まるとると通告した。

 その前にアメリカの軍艦2隻が4月14日か15日に地中海から黒海へ入り、5月4日か5日まで留まると通告されていたが、ロシアの反発が強いため、米艦船の黒海入りはキャンセル。

 その間、​4月28日にはガリツィア出身者で編成されたナチ親衛隊、第14SS武装擲弾兵師団を称える行進があった​。参加者や約250名だったという。参加者が多いとは言えないが、ナチ親衛隊を称える行為が受け入れられているということは無視できないだろう。そうした中、ウクライナの国防大臣が辞意を表明し、その一方でネオ・ナチ「右派セクター」を率いるドミトロ・ヤロシュが参謀長の顧問に就任したと伝えられている。

 バイデン政権はロシアを経済的、そして軍事的に恫喝してきた。今年12月に入るとアメリカの偵察機が黒海の上空を何度も飛行、民間航空機の飛行ルートを横切るなど脅しを繰り返し、ウクライナ軍はアメリカ製の兵器を誇示してロシアを挑発している。その前にはアントニー・ブリンケン国務長官がロシアを恫喝、ロード・オースチン国防長官はウクライナを訪問していた。

 一方、ウクライナの現政権は部隊をドンバスの近くへ移動させて軍事的な圧力を強めている。ゼレンスキー大統領は外国の軍隊が領土内に駐留することを議会に認めさせ、キエフ政権側で戦う外国人戦闘員にウクライナの市民権を与えることも議会は認めた。脅しのつもりだろう。

 アメリカやその配下にあるキエフ政権は「脅せば屈する」と今でも考えているようだが、屈する様子は見られない。ウラジミル・プーチン露大統領はNATOが東へ勢力をこれ以上拡大させることを容認できないと発言、この件で情報しないことを明確にしている。何らかの軍事的な敵対行為があれば、それに応じて報復するという姿勢だ。ロシアには自国を守る権利があるとプーチンは釘を刺している。1月に予定されているロシアとアメリカの首脳会談について、ロシア政府はNATOが安全保障上の保証をロシア側へ提出することが先だという姿勢だ。

 しかし、アメリカやイギリスを支配している私的権力が世界制覇の野望を捨てるとは思えない。しかも、彼らには時間稼ぎする余裕もなくなりつつある。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112260000/


▲△▽▼

2021.12.27
米国の私的権力がウクライナでネオ・ナチを使う歴史的な背景
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112270000/

 現在、軍事的な緊張が高まっているウクライナにおいて、アメリカをはじめとする西側の私的権力はステパン・バンデラの信奉者を手先として使っている。バンデラは第2次世界大戦の前、OUN(ウクライナ民族主義者機構)の一派を率いていた人物だ。

 OUNはイェブヘーン・コノバーレツィに率いられていたが、1938年に暗殺されてしまう。アンドレイ・メルニクが組織を引き継ぐが、この新指導者は穏健すぎると反発したメンバーは反ポーランド、反ロシアを鮮明にしていたステパン・バンデラの周辺に集まり、1941年3月になるとメルニク派のOUN・Mとバンデラ派のOUN・Bに分裂する。ドイツ軍がバルバロッサ作戦を始める3カ月前のことだ。

 このOUN・Bをイギリスの情報機関MI6のフィンランド支局長だったハリー・カーが雇うが、その一方でドイツが資金を提供、バンデラの側近だったミコラ・レベジはクラクフにあったゲシュタポ(国家秘密警察)の訓練学校へ入った。

 バルバロッサ作戦はドイツやイギリスの思惑通りには進まない。レニングラード攻略に失敗、モスクワも制圧できないまま1942年8月にドイツ軍はスターリングラードに突入するが、11月からソ連軍の猛反撃にあい、翌年の1月に降伏する。それから間もない1943年春にOUN・BはUPA(ウクライナ反乱軍)として活動を始め、その年の11月に「反ボルシェビキ戦線」を設立した。

 世界大戦後、1946年4月に反ボルシェビキ戦線はABN(反ボルシェビキ国家連合)になる。東アジアで1954年にAPACL(アジア人民反共連盟、後にアジア太平洋反共連盟に改名)が組織されるが、このAPACLとABNは1966年に合体してWACL(世界反共連盟。1991年にWLFD/世界自由民主主義連盟へ名称変更)になった。(Scott Anderson & Jon Lee Anderson, “Inside the League”, Dodd, Mead & Company, 1986)

 MI6は戦後、反ソ連組織の勢力拡大を図る。ABNは中央ヨーロッパをカトリックで支配しようというインターマリウム構想の勢力と連合、バンデラの側近だったヤロスラフ・ステツコが指揮する。1948年にアメリカでは極秘のテロ組織OPCが設立され、アルバニア対する工作を最初に行った。この組織とステツコたちは連携するが、ソ連のスパイだったMI6のキム・フィルビーからソ連側へ情報は伝えられていた。(Stephen Dorril, “MI6”, Fourth Estate, 2000)

 アメリカでは1932年に大統領選挙があり、ニューディール派のフランクリン・ルーズベルトが勝利した。そのニューディール派を排除するためにウォール街の金融機関はクーデターを計画した。この事実は本ブログでも繰り返し書いてきたことだ。

 クーデターを実行するにあたり、誰を司令官にするかで意見が割れたという。JPモルガンは自分たちに近いダグラス・マッカーサーを押したが、軍の内部で人望が足りないという意見が多数を占め、名誉勲章を2度授与されたアメリカ海兵隊の伝説的な軍人、スメドリー・バトラーを選んだのである。なお、マッカーサーの結婚相手の母が再婚した人物はJPモルガンの共同経営者だったエドワード・ストーテスベリーだ。

 バトラーはJPモルガンが懸念した通りに護憲派で、クーデター計画の内容を聞き出した上でカウンター・クーデターを宣言、議会で詳しく証言している。フランスの「クロワ・ド・フ(火の十字軍)」を参考、50万名規模の組織を編成して政府を威圧し、「スーパー長官」のようなものを新たに設置して大統領の重責を引き継ぐとしていた。その一方、民主党の内部にはニューディール計画に反対する議員が「アメリカ自由連盟」を設立している。

 バトラーはクーデター計画をフィラデルフィア・レコードの編集者トム・オニールに知らせ、オニールはポール・コムリー・フレンチを確認のために派遣する。フレンチは1934年9月にウォール街のメンバーを取材、コミュニストから国を守るためにファシスト政権をアメリカに樹立させる必要があるという話を引き出した。(ules Archer, “The Plot to Seize the White House,” Skyhorse, 2007)

 ウォール街の住人たちはアメリカ国内でクーデターを計画するだけでなく、資金をナチスなどへ提供している。そうした資金パイプのひとつがユニオン・バンキングという金融機関。1924年にプレスコット・ブッシュ(ジョージ・H・W・ブッシュの父親)とW・アベレル・ハリマンが創設した。ふたりを監督していたのはプレスコットの義理の父親にあたるジョージ・ハーバート・ウォーカーだ。1931年にプレスコットはブラウン・ブラザーズ・ハリマンの共同経営者になる。

 ブラウン・ブラザーズの代理人を務めていたウォール街の弁護士事務所、サリバン・クロムウェルの共同経営者にはジョン・フォスター・ダレスとアレン・ダレスの兄弟も名を連ねていた。プレスコットはダレス兄弟とも知り合いだった。

 戦争が終結すれば、ニューディール派はウォール街とナチスとの関係を追及しただろうが、1945年4月にルーズベルト大統領が急死、戦後にはレッド・パージで反ファシズム派が粛清されてしまった。

 その一方、アメリカの私的権力はナチスの高官や協力者をラテン・アメリカへ逃すラットライン、そうした人々をアメリカ国務省やCIAが雇うブラッドストーン作戦、ドイツの科学者やエンジニアを雇うペーパークリップ作戦などが実行されている。

 アメリカ政府がウクライナでクーデターを実行するためにネオ・ナチを使ったのは必然だった。それだけでなく、私的権力は侵略にさまざまな手先を使っている。例えば、ヨーロッパやラテン・アメリカではネオ・ナチ、中東から東アジアにかけての地域ではサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団といった具合だ。中国の周辺では少数民族も使われる。

https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/202112270000/
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/472.html#c23

[近代史6] 中華 DAコンバーター GUSTARD A22 _ 12万円 中川隆
7. 2021年12月27日 12:09:57 : pjufWycTCU : emtMZjFLNHkzT1k=[14]
✰ DAC「A22」について


前回のブログ「2021年を振り返って」で俎上に上げたGUSTARDのDAC「A22」だが、ハイエンドのヒューズと入れ替えたところ見違えるほど音質が良くなって大喜びしたわけだが、この製品は惜しいことに既に記載していたように大切なチップの「AK4499」が旭化成の火事によって再生産不能となっている。

「ほんとうにそうかな?」と確認の意味でネットを検索していたら何とこの「A22」がオークションに出品されているのを見つけた!

昨日(26日」の夜が落札日なのでいったいいくらで落札されるだろうと興味津々で見守った。

そして落札価格は「170、900円」なり。

自分がこの7月に購入したときよりも3万円ほどもアップしていた!

こういうケースは珍しい。

たとえば真空管などは「古いものほどメーカーが(大量生産ではなく)真面目に作っている」ので音質も良く、古典管と近代管とで見事な逆転現象を起こしているが、日進月歩のデジタル技術の分野において過去の製品が発売当時の定価を凌駕するなんてまずありえない。

「再生産不能」というネックが魅力となって競争をもたらしたわけだが、17万円ぐらいなら自分も入札に参加してよかったかもねえ、スペアを確保しておくという意味で・・(笑)。

「性能 VS 価格」において、それだけの価値がある製品だと思っている。
https://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/ea48287b02045f161310d59340f5ef65
http://www.asyura2.com/21/reki6/msg/151.html#c7

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > emtMZjFLNHkzT1k= > 100000  g検索 emtMZjFLNHkzT1k=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。