★阿修羅♪ > OUZJWDNWdHE2VGs= > 100000
 
g検索 OUZJWDNWdHE2VGs=  
 
OUZJWDNWdHE2VGs= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/o/ou/ouz/OUZJWDNWdHE2VGs=/100000.html
[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
55. 2019年8月17日 08:10:19 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[1]

>53 タマ、

そう、それが自民党と右翼保守の欺瞞的違憲違法支配だ。彼らに法理も道理もない。そこには、底知れない暗愚と頽廃と卑劣があるばかりだ。 

「「戦争放棄・戦力不保持」と憲法に書いてあるのを「戦争不放棄・戦力保持」と解釈改憲出来るくらいだから、書いてないことを「解釈立憲」なんて朝飯前」とうそぶく連中が言う「自主防衛」とか「武力防衛」が字義通りであるはずがないのは、子供だってわかること。結局彼らがやろうとているのは、普通の日本人を兵隊にして殺して、自民党と利権官僚と大企業を守ること、いやもっとひどいな、そう言う「支配階級」の日本支配を確保するために、アメリカの寵愛を得ようと、言われるままアメリカの戦争に参加して、普通の日本人の兵隊を大量に殺すことだ。まさに「自主防衛」とは「政権防衛」、「武力防衛」とは「棄民防衛」だ。

そう言う「自主防衛」とか「武力防衛」を、自分が「支配階級」でもないくせに熱烈支持できちゃうのが、タマのようなネトウヨだ。何しろ、「自然権」だってまともに勉強したことがないから、「自然」を「義務」にくっつけて「自然義務」なるぶざまな造語をして、それが気が利いてるなんてドヤ顔ができる程度の低脳低学歴だ。それって、「自然権」がなんであるかまったく理解していないことの自白になっちゃってるぞ。まともな教育を受けた大人はみんな笑っているぞ(大笑いね)。

タマは、そんな風に自分が馬鹿であることを自白する暇があるなら、どうして楽老さんに謝罪できないのかなあ。ほら、正当な根拠もなく楽老さんを誹謗中傷した2件だよ(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c43http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c68)。自分でもその非を認めてたじゃないか。いつまで逃げ回るんだよ。君には、倫理も道徳も恥もないのか?

そうだよね、あるわけないよね、ネトウヨだもん。アメリカの言いなりに軍備が持ちたい、アメリカの手下となって中国と戦争がしたい、日本人の命なんかいくら失われたって構わない、それでもアメリカの寵愛を得て、安倍さんに日本を永久支配してもらいたい、そうできるよう憲法9条を改悪したい、というお得意の売国改憲論をぶっちゃって恥ない売国ネトウヨだもんね。

このタマは、自主防衛とか武力防衛とか、なんかやたらと威勢のいいことを言うくせに、とんでもないビビリで強い者には決してかかってこない臆病者だ。わたしには決して反論してこない。だから、わたしの>>40をタマは決して否定できないわけだ。

というわけで、憲法9条は今日も不戦勝だな。それでいいよな、タマ。

朝から今日も大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c55

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
56. 2019年8月17日 08:30:27 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[2]

>50、

こいつ馬鹿か。

一銭五厘が当時のはがき代であることは、当たり前で誰だって知っている。

戦前日本の右翼国家主義政府は、徴兵される日本人の命とか家族とか生活とかを歯牙にもかけないから、兵隊なんて召集通知のはがき一枚でいくらでも集めてきて殺せるとうそぶいていた。だからこそ、戦前日本の国家主義政府にとって兵隊一人のコストは一銭五厘でしかない、兵隊の命が一銭五厘になってしまっていると言われてきたんだ。

そういうことをまったく知らないで書いているのか、この多摩散人というネトウヨは。それで、一銭五厘は「郵送料」だと書いてドヤ顔かよ。どこまで馬鹿なんだよ。いくらネトウヨだって、程度ってものがあるんじゃないのか。

大笑い過ぎて腹が痛い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c56

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
67. 2019年8月17日 16:42:47 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[3]

>65 タマ、

え、アメリカの戦争で「日本の若者の命」(多摩散人は中年男だそうだが、ここでわざわざ「若者」として、自分の命なんか絶対にかけないぞと断っておくところが、こいつの議論の卑劣さだ)をかけたり失ったりすることが、どうして日本の安全保障になるんだよ?

今現前のペルシャ湾有志連合艦隊だって、イランとの核合意があって、それがちゃんと機能しているのに、オバマがやったことはすべてぶっ潰したくて仕方がない、狂気の右翼大統領トランプが、ヨーロッパ各国の反対を押し切って、一方的に破棄した結果としての「作られた危機」へ参加だろう。1950年代の出光石油協定以来の日本とイランの良好な関係を考えれば、このトランプの暴挙がなければ日本のタンカーがホルムズ海峡でイランの攻撃を受けるはずがないわけで、むしろこの暴挙とそれへの参加があれば、ホルムズ海峡は日本の石油輸入にとって極めて危険な場所と化してしまう。これに「日本の若者の命」をかけたり失ったりすることのどこに正当性があるのか? これがどうして日本の安全保障になるのか? こんなもの日本の安全保障上の自殺行為だろう。

そもそも「パシリ」が怪しからんというのが、多摩散人の議論の中核だが、日本がアメリカのパシリなのは、自民党利権官僚政府と日本の右翼保守が、売国でアメリカの犬だからじゃないか。あんな大戦争を引き起こして、日本人ばかりかアジア人を何千万人も殺しておいて、戦後はアメリカに泣きついて、犬となることを誓って生き延びることを許してもらって、それ以来、日本の右翼保守なんて、アメリカのスパイ(岸信介や正力松太郎な)とパシリばかりじゃないか(反アメリカの右翼なんて存在しないじゃないか)。

そいつらがやってるパシリが、どうして「日本の若者の命」をかければ止むと言うのか? 止むわけないだろう。日本の右翼保守が権力を握っている限りアメリカのパシリは止まないし、また日本の右翼保守はアメリカのパシリを続けない限り日本の権力を維持できない。

だから、アメリカのパシリを止めるために、アメリカ人の若者の命に代えて「日本の若者の命」を差し出すべきだなどと言う議論は、まったくのペテンだ。自分たちの権力維持のためのパシリにもっと励みたいということで、そんなことのために「日本の若者の命」が失われてたまるか。ふざけるのもいい加減にしろ、右翼。

さらに、「かつての戦争放棄というのは日本を米軍に守ってもらうという意味だった」なんて馬鹿言うなよ。それは吉田ドクトリンで、スパイ岸信介とその後の自民党が、日本人の安保反対運動に抗して、押し通してきた右翼保守の売国だろう。戦争放棄なら戦争を代わりにやってもらう誰かが要るよね、だったらアメリカさんにお願いしましょう、アメリカさんのパシリになりましょうという、上記の右翼保守の自分の都合だろう。

そんなものは誇り高い憲法の戦争放棄じゃない。戦争放棄とは、字義通り、戦争以外の手段(平和民主主義の拡大やそれに基づく地域平和機構の創設と発展等の積極的な平和外交、等々)で日本を守るということで、それは日本人の悲惨な戦争体験に基づく国民的思想だ。そもそも、戦後平和日本にとって、戦争で国を守るということは、日本の国土で戦争をやるということだ。それは必然的に人口密集地で市街戦をやるということだから、結局、自衛隊員および地域住民が大量に死ぬことになる。日本人が大量に死んでそれで日本を守ったことになるのか? 日本を守るとは、自民党政府や利権官僚や大企業幹部とその家族を守ることではなく、普通の市井の日本人一人一人の命を守るということのはずだろう。だったら、戦争やそのための武力などで日本を守ることなんかできない。戦争以外の手段で、普通の日本人一人一人の命を守らなければならない。それが憲法の平和主義で9条だ。

恥を知れよ、売国右翼。

「日本人の若者の命」は決して、お前たちの薄汚い売国の贖いになどさせないぞ。アメリカのパシリであるお前たちには、たっぷりその売国の償いをさせてやるからな。

待ってろよ、タマ。

大笑い


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c67

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
71. 2019年8月17日 20:05:50 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[4]

>69、

ま、アメリカの犬になって、アメリカの戦争に「日本人の若者の命」を貢ぐために、邪魔な憲法9条を変えようというのが、まったく憲法の理想となり得ないのは明らかだわな。

そもそも、日米安保なんて欺瞞で、アメリカははなから日本を守るために占領を続けてきたわけじゃないのは、>>40に書いた通りだ(ウヨの間じゃアメリカが本当に守ってくれると信じられているのかい、お花畑かよ)。軍備や戦争で普通の日本人のそれぞれのかけがえのない命を守れないのは>>67に書いた通りだし。だったら、戦争を起こさない、東アジア地域に平和的国際環境を実現するために、必死の積極的平和外交を行い、血の滲むような官民挙げての努力で、平和民主主義思想の普及と地域平和機構の樹立に努めることこそ、日本の正しい安全保障であって、憲法の理想としてふさわしい。

それを「近隣諸国のお情けにすがっていれば、平和が、向こうからやってくるなんて」なんて感じられるのは、自分たちこそがアメリカの犬となって、アメリカのお情けにすがって生きてきたせいだろう。努力なんてこれっぽっちもしてこなかったじゃないか。なんでも自分の経験に引き比べて判断しちゃいかんなあ。

現に北方領土(ウヨはもうこの言葉使っちゃいけなかったんじゃなかったっけ)だって、拉致問題だって、自民党政府の米国従属外交の失敗だし、尖閣だって自民党の狭量な中国敵視政策がこじらせた問題だ。それはみな、右翼保守政権の米国従属アジア敵視外交政策の失敗であって、憲法9条はなんの関係もない。

もういい加減に売国右翼は引っ込んでろよ。今さらお前らの猫なで声なんかで誰が引っかかるというんだよ。お前らの売国はもうみんなに知れ渡っているんだよ。

9条の平和民主主義こそ憲法の理想にふさわしい。

以上っ、大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c71

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
72. 2019年8月17日 20:35:23 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[5]

>70さま、

まったく同感です。

私も日本の安全保障は、積極的平和外交が主であって、それの戸締り的な、国境警備のための、戦力に至らない実力は、警察力であるべきだと考えます。

わたしは、中学生以来の非武装中立論者ですが、日本の平和憲法の核心は、戦争では日本人の命は守れない、だから、戦争は絶対にしないという戦後日本人悔悟と決意にあるものと思います。

日本の防衛は、あくまで日本人を死なせないことで達成されなければなりません。それが、日本の自衛権(自衛権は武力行使だけではない)の核心であって、具体的には、戦争を防止する積極的な平和外交力、即ち、善隣外交の徹底、積極的平和イニシアティブ、平和主義による地域連帯と連携、地域平和協力機構の創立、戦争の目となる貧困の根絶のための海外援助、地域の経済発展のための経済援助や技術移転、政府レベルだけでない民間レベルでの交流と援助、国際的な平和教育、等々です。

また、憲法9条が禁止するのは戦力であって、それは戦争遂行能力です。それに対して、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力は警察力の一部であって、戦力ではないから、憲法9条はその保持を禁止していません。現に自衛隊の前身の警察予備隊発足以前においても海上保安庁は存在していましたし、実際、自衛隊だって警察予備隊として発足しているわけです。自衛隊を巡る自民党政府の法理は、自衛隊はあくまで「警察予備隊」であって、憲法9条の言う戦力ではないから憲法違反に当たらないでした。

だから、憲法の許す国境警察力は、あくまで国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲に止まらなけばなりません。それは、具体的には、駆逐艦までの海上実力、防空軽戦闘機までの航空実力、装甲車までの重武装地上実力です。それを超える実力は、戦力であり、憲法9条違反です。だから現在の自衛隊の能力は憲法違反です。

海外派兵できる実力が戦力以外のなにものでもなく憲法違反であることは自明ですが、わたしは、日本の国境警察力に抗して、外敵が日本に上陸してきた場合に、日本において市街戦を行うような実力も戦力であって憲法9条違反だと考えます。市街戦で死ぬのは、戦う日本人と避難する日本人であって、日本人が大量に死ぬのであればそれはもはや日本の防衛ではありません。戸締りはしても、それが破られて賊が侵入したら、決して日本人は死んではならないということです。

この戦力以下の、国境警備ないし国土領海領空保全のための実力の範囲については、広く護憲論者の間でも見解の相違はあるでしょう。それはあって当然で健全です。そういう健全な議論の中で、日本にとって最適な戸締りのレベルが合意されて行くのでしょう。その場合、現在の安倍自民党が進めるような、海外戦争遂行能力とか指揮命令系統の米軍への従属と戦力編成の米軍への従軍化のような、自衛隊の警察予備隊からの逸脱、拡大、変質、腐敗が、戦力以下の国境警備ないし国土領海領空保全のための実力と強弁することができないのは論を待ちません。

以上、私見を申し述べましたが、あなたのように意見を同じくする人を発見して大変嬉しく思いました。

心からの連帯の挨拶を贈ります。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c72

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
81. 2019年8月18日 07:40:25 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[6]

>76 多摩散人、

みなさん、国境警備の警察力の話をしているのに、どうして「海外でも活動出来、ミサイルも空母も長距離爆撃機も、とにかく先方の持っている兵器は何でも持つことが出来る」ということが問題になるのでしょうか?

>>72に明確に述べられているように、国境警備に必要なのは、「具体的には、駆逐艦までの海上実力、防空軽戦闘機までの航空実力、装甲車までの重武装地上実力」であって、それらが「海外でも」活動する必要はまったくありませんし、「空母も長距離爆撃機も」必要ありません。必要ないんだったら、「9条合憲の範囲内で国防が出来る」ではありませんか。

いくら自分たちがその売国改憲論を通したいからといって、9条平和主義を自分の稚拙な立論に都合がいいように曲解して、それで反論したふりをするのはやめていただきたいと思います。海外活動も、空母も長距離爆撃機も、日本の防衛には必要ありません。それが必要なのは、アメリカのパシリとなってアメリカの戦争を請け負うためだけであって、それは立派な売国ですよ、多摩散人。

それから、ネトウヨの皆さんが毛沢東を高評価しているのは意外です(>79)。毛沢東は、ソ連型共産主義が生んだ鬼っ子の一人で(他にはスターリンですね)、憲法の平和民主主義の対極の人物です。したがって、我々は、日本の植民地侵略に抗して中国の独立を守った点以外は評価しません。やっぱり安倍やヒットラーのような黒いファシズムが大好きな人たちは、毛沢東のような赤いファシズムも大好きなんですね。色違いで同じですもんね。多摩散人さんお得意の「グーグルで見つけました引用」、次はスターリンでしょうか? 楽しみにしていますよ。

大笑い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c81

[政治・選挙・NHK264] 韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年8月18日 08:15:29 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[7]

 タマ仙人です。
 福一原発事故のときは、「原発を止めると日本は江戸時代に戻ってしまう」という予言は、いまでもそのデマが証明されていない。なぜなら、7年半後の今も「江戸時代」ではないが、今後永久に「江戸時代」にならないとは証明されないからだ(バカ言え、江戸時代になんか戻るわけがないだろう)。

 しかし、「多摩散人から福島へ」という発言責任は、一年後どころか今でも、それが果たされたかどうか証明できる。今検証しましょう。それで、検証は「多摩散人ったら、しらばっくれて、福島なんてまったく行っていません(まあ、まったく家から出てないかもしれない)」で、議論は無駄なような気がするが。しかし、多摩散人さんが不服なら、どうぞ議論して下さい。

(いやはや、多摩散人の>22をそのまま使ってパロってやろうと思ったが、多摩散人ったら、まったく稚拙な悪文で、やっててこっちが馬鹿になっちゃったんじゃないかと思わせる感じがあって戦慄したぞ。何しろ、冒頭から「は、」「は、」の連続で頭がクラクラする。改めて多摩散人は頭が悪いという事実を確認した日曜日の朝でした)。

大笑いっと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/577.html#c27

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
84. 2019年8月18日 08:29:59 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[8]

>83 多摩散人、

あれ、多摩散人ったら、わたしに反論してくるんだ。いいねえ。ID変わっちゃったから(うん、ISP変えたらこうなっちゃったんだ)、どれが誰だかわかんないものね。

「日本の外からミサイルで攻撃されたら」とか「日本を侵略した国の軍隊が日本の外に出て」とか、もう攻撃されたり侵略されちゃってるじゃん。もう日本人たくさん死んじゃってるじゃん。

それじゃ手遅れだっちゅうの。攻撃されたり、侵略されたりしないようにするのが、日本の安全保障じゃないの。そういう議論してるんじゃなかったの。

馬鹿じゃないの。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c84

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
86. 2019年8月18日 08:59:29 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[9]

>85 タマ、

君の>75、>76、>80には、わたしの>81で直後にきっちり反論したけど。だからこそ、君は>83でわたしの>81に反論してきて、あっという間に論破されちゃったんじゃないの。

自分が何やってるかわかんなくなっちゃうようじゃ、それ馬鹿じゃなくて痴呆だぜ。

なんか言っときゃ反論になるなんていうレベルの馬鹿(いや痴呆)は、阿修羅に出てくるんじゃないよ。

わかったか、売国ネトウヨ、タマ。

ますます、大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c86

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
88. 2019年8月18日 10:31:52 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[10]

あ、>87 楽老さんだ。いつもご活躍敬意を表します。

それで思い出したんですが、

おい、タマ、お前 楽老さんを正当な根拠もなしに誹謗中傷した2件(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c43http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c68)、まったく謝罪してないじゃないか。自分でもその非を認めたくせにどうなってるんだよ。

阿修羅でなんか言いたければ、まず楽老さんに謝罪だ。それがないうちは、俺がどこへでも出て行って、今回以上に情け容赦なくボコボコにしてやるからな。

覚えとけよ、ボケ。

あ、楽老さんの前で言葉遣いすみません。

さあ、みなさんご一緒に「多摩散人をぶっ壊せ」。

楽老さんと一緒に、大笑い
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c88

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
93. 2019年8月18日 19:48:31 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[11]

>92、

読者ですが、今回も多摩散人さんが間違ってますね。

楽老さんは、そんなことのおっしゃっていませんよ。それって、みんな憲法の平和民主主義とは対極で、日本の売国右翼保守とその自民党政権が憲法に反してやってきたことじゃないですか。

自分の都合が良いように他人の主張を決めつけて、何か反論したふりをするのは卑怯です。義論はもっと誠実に生産的にやりましょう。

今回の「読判任(読者の判断に任せましょう)」の結果もまた多摩散人さんの負けでした。

以上、読者でした。

なんだ多摩散人、>83の勢いはどうした、相手が俺とわかってビビったか、大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c93

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
101. 2019年8月19日 00:52:19 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[12]

>96 タマ、

「外国が攻めてきたら降伏すればいい。戦えば死者が出るが、降伏すれば一人も死なないから」って、その通りじゃん。

日本の安全保障というのは、日本人一人一人の命を守るということなのだから、戸締りとしての国境警備が破られて侵攻されたら、粛々として降伏して、日本人の死者を防ぐのは当然のことだ。

そもそもそんな外国軍による侵攻があるということは、日本の防衛の要である積極的な平和外交が失敗しているということで、その時点で日本の安全保障は破綻しているんだから仕方がない。これは、戦前大日本帝国の軍事防衛で言えば、レイテ沖海戦の敗戦で本土防衛が破綻した状況と同じで、この時点で日本が降伏していれば、その後の本土空襲や沖縄戦で死んだ100万人以上の非戦闘員(多くは女子供)の命は失われずにすみ、日本は焼け野原にならないですんだ。

だから、「外国が攻めてきたら降伏すればいい。戦えば死者が出るが、降伏すれば一人も死なないから」を馬鹿にする人間は、レイテ沖海戦の敗戦後においても、さらに戦争を継続して、女子供を100万人以上殺し、日本を焼け野原にするべきだと主張するに等しい。

もちろん、そのような外国軍占領下において、日本人の命と健康を守りきるために一層の奮闘が必要となり、危ない橋を渡りながら、血の滲むようような努力を行わなければならないことは覚悟の上だ。そういう国民的苦難の中で、日本人の偉大さも卑小さも明らかになるだろう。日本人一人一人の真価が問われることになるんだ。そういう経験の中で日本人の国民性は一層高められても行くだろう。

多摩散人、君も試されるんだ。

私は、君のような人間は、即占領軍の犬になって、日本人に敵するようになるだろうと思うが。「社会には支配層が必要です」とか言いながら、占領軍の蛮行はなかったとか、どこにその証拠があるとか、ネットに書きまくるんじゃないかな。まさに「さもしい多摩散人がそれで困るとも思えない」だな。

犬は、どこへ行っても、どんな時もでも、誰の下でも、犬だ。

恥を知れ、売国奴。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c101

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
103. 2019年8月19日 01:43:35 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[13]

>102 タマ

お前はどうなんだよ、売国奴。

寝る前に大笑い、と。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c103

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
107. 2019年8月19日 07:01:35 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[14]

>105 タマ、

あれあれ、朝起きてみればゴキブリがわいている。そう多摩散人だ。こいつ、いつ寝るんだよ。引きこもりの中年ニートなんていい気なもんだな。

それが、どの口下げて「筋を通せよ」なんて、生意気な口叩いてるんだよ。フザケンナよ、ニートネトウヨ。

お前、正当な根拠もなく楽老さんを誹謗中傷しておいて、その謝罪もしないで、しらばっくれているじゃないかよ。「筋通せよ」なんて一丁前な口きくんだったら、まず、お前が「楽老さま、いわれもなくあなたを誹謗中傷して申し訳ありませんでした。心から悔いて反省しています。もう二度と繰り返しませんから、お許しください」と謝罪しなきゃいかんだろう。え、それが筋を通すってことだ。

だから、「まず、多摩散人から、筋通せ」だ。

ついでに言っとくと、「まず、多摩散人から福島第二原発へ」だし、「まず、総理から戦場へ」だ。これらついても、お前、「俺じゃないと思う」だとか、「国際法違反だ」とか、「憲法9条違反だ」とか、愚にもつかない馬鹿な言いがかりつけた挙句に、楽老さんやわたしにことごとく論破されて、そのまま逃げ回ってるじゃないか。

いい機会だから、こっちについても、今から筋通してもらおうじゃないか。出てきて、「はい、わたしが間違っていました。おっしゃる通りです。今後はもう嘘やごまかしはいたしませんから、どうぞ許してください」と楽老さんと俺にすがって、許しを乞うんだな。

それが、筋を通すということだ。

わかったか、このボケ。お前が「筋通せよ」なんて言うのは、20万年早いってんだ、この原発売国ネトウヨ。

ついでに言っとくと、F-16は、アメリカの今のラインナップの中じゃ一番の軽戦闘機だ。俺も、領空警備用の迎撃戦闘機としては、これもいいかなと思っているぞ(ちょっと基本設計が古いけど)。台湾の話、そんな事実も知らないで書いてんだろう、この低脳低学歴野郎(核抑止論のイロハも、ガスタービン・コンバインドサイクル発電所も知らなくて、核の傘とか原発代替発電を論じた挙句、俺に教えられて感謝してたお前だからな)。

さあ、さっさと筋通してもらおうじゃないか。ボウヤ、ごめんなさいは?

楽老さんと朝から大笑い、と。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c107

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
108. 2019年8月19日 07:46:36 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[15]

>106 タマ、

いやはや、この、何がなんでも、アメリカのいいなりになって、軍備増強して、アメリカの戦争に日本人の兵隊送って、その兵隊殺して、アメリカに褒めてもらって、アメリカの後ろ盾を得て、日本人を搾取し続けたい、そのために邪魔な憲法9条をなきものにしたい、という右翼保守の情熱はどこから出てくるのかね。この米犬根性ったら、凄まじいね。

ほら、日本の右翼保守は、口では愛国だとか反日だとか偉そうなことを言っているが、実際は、こんなに売国だ。

憲法9条は、アメリカの押し付けだと言いながら、アメリカにアメリカの戦争への加担を強要されても、「あなたが押し付けた憲法9条があるからできません、日本人の若者の命を守るために、その押し付け憲法9条は改定で来ません」とは口が避けても言えない。だったら、自主武装で日本を守るなんて猫なで声でささやいても、日本人の命などはなから守ろうとしてなんかいないってこと。憲法9条だって、アメリカのパシリになるのに邪魔だからなくしたいっていうこと。

そういう「本当のこと」を書いちゃうわたしには、決して言い返して来ないんだな、多摩散人は。だって負けちゃうからね。今までだって連戦連敗だから、もう敵わないと思った時点から、「スルー権」だと称して、一切言い返して来なくなった。

どんなに馬鹿にされても、どんなに辱められても必死に耐えて我慢だ。なんか言って、ズタズタに論破されるよりは、逃げて逃げてビビリの卑怯者あることを自分で認めちゃった方がマシだとの悲しい決意かよ。涙ぐましいねえ。

おい、多摩散人、憲法9条は、戦争の放棄と戦力の不保持を定めているんであって、論争は戦争じゃないんだから禁止してないぞ。「自主武装」、「戦争で平和を守る」と主張する人がどうなってるんだよ。論争で逃げちゃう人が「自主武装」や「戦争で平和を守る」で逃げちゃうのは、火を見るよりも明らかだよな。「あ、中国軍は強いから、スルー権行使です」なんてね。

だから、楽老さんに「まず、総理から戦場へ」と言われると、ムキになって否定してくるんだろう。総理が行くんじゃニートネトウヨである自分も行かなくちゃならなくなるからな。なんだよ、卑怯もここまでくると凄まじいな。

と、まあ、散々多摩散人をコケにしてやったが、多摩散人は、決して言い返して来ない。言い返してわたしにボコボコにされるよりは、その恥辱に必死に耐える方を選ぶとの悲しい決意だ。何しろ恥知らずのヘタレビビリ低脳低学歴ニートネトウヨだからね。

というわけで、多摩散人が逃げたスレで、今日もわたしの大笑いが響く(大笑い)。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c108

[政治・選挙・NHK264] 隊員不足が加速すれば自衛隊補充の道は一つしかない!  赤かぶ
111. 2019年8月19日 08:22:44 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[16]

>110 楽老さん、

>108です。

そうでしたか、失礼しました。なによりも議論の根拠となる事実を重んじるわたしが、迂闊でした。恥じ入って、>108当該部分を「だから、「まず、総理から戦場へ」と言われると」と訂正いたします。

楽老さんの勇気と誠実を尊敬しております。

共に大笑いさせてください。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c111

[政治・選挙・NHK264] 中東への自衛隊派遣に反対が57.1%! 共同通信調査  赤かぶ
10. 2019年8月21日 00:56:28 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[17]

>9 タマ、

おい、お前、ここで何やってるんだよ。

お前 楽老さんを正当な根拠もなしに誹謗中傷した2件(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c43http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/112.html#c68)、まったく謝罪してないじゃないか。自分でもその非を認めたくせにどうなってるんだよ。少しは「筋を通せよ」。

それで、なんか文意が通らないダラダラした、いかにも頭が悪い人間が書いた文章を晒しているが、要するに、有志連合に自衛隊を参加させるべきだ、こんな世論調査なんかに従うべきじゃないって言ってるわけだ(タマが以前書いたというコメ二つは、時間の無駄だから、当然読まないけど)。

ふざけるなよ、ネトウヨ。

今問題になってるペルシャ湾の緊張は、そもそもイランとの核合意があって、それがちゃんと機能していたのに、オバマがやったことはすべてぶっ潰したくて仕方がない、狂気の右翼大統領トランプが、ヨーロッパ各国をはじめとする関係国の反対を押し切って、一方的にその核合意を破棄した結果としての「作られた危機」だ。この大馬鹿野郎トランプは、それでペルシャ湾を航行するタンカーがイランの攻撃を受ける恐れが出てきたからと、関係国に有志艦隊に参加して自分の国のタンカーを守れと言っているわけだ。

日本は、そもそも、1950年代の出光石油協定以来、田中角栄の資源外交時代も経て、イランとは特別に良好な関係を築きまた維持してきたのであって(戦後自民党外交の唯一の成功だ)、このトランプの暴挙がなければ、日本のタンカーがホルムズ海峡でイランの攻撃を受けるはずがない。それを、こんなマネをされて、それを受け入れて、こんな暴挙へ参加すれば、イランとの友好は完全に失われ、ホルムズ海峡は日本の石油輸入にとって極めて危険な場所と化してしまう。

そんなことを望む日本人がいるはずがないんだが、それがいるんだよな。右翼保守だよ。自民党だよ。安倍だよ。タマのようなネトウヨだよ。日本の国益とか、中東原油輸入の地政学的安全保障とか、自衛官の命とか、中東で貴重な友好国イランの命運とか、そんなことを一切顧慮せず、ただただアメリカに言われたらなんでもやります、ワン、という人たちだ。日本人が、当然ながらそんなことしちゃダメだ、破滅だと考えていても、世論調査なんてそもそも答えるやつが無責任なので、無視しちゃってくださいとまで言いだすような売国奴だ。

本当は、イランとの友好関係を利用して、ヨーロッパ諸国と連帯して、アメリカの健全な部分の世論に訴えて、トランプ政府を諌めて、イラン核合意を再構築する外交的リーダーシップを取ることができる立場にあり、主要先進国の一員としてそうする義務があるはずなのに、自民党政府や右翼保守は、そんな発想は一切なく、ただただアメリカのいいなりになって、ペルシャ湾危機をさらに煽るばかりだ。だって、元からアメリカの犬なんだもん。アメリカの援助があってはじめて日本を支配して日本人を搾取しているんだもん。そういう売国奴なんだもん。

これまで、安保にしろ、日米地位協定にしろ、TPPにしろ、核兵器禁止条約不参加にしろ、日本をアメリカのパシリにしたことについて、なんとか誤魔化して既成事実化して、それで無理やり日本人に受け入れさせて来たが、もう限界じゃないのか。安倍自民党や右翼保守の売国が、もう誰の目にも明らかになっちゃってるぞ。

まあ、多摩散人のようなネトウヨを含めた日本の右翼保守の皆さんは、国民世論を無視して、わけのわからない言い訳して、アメリカのいいなりになって、有志連合に参加したいんでしょ。それでホルムズ海峡海戦でもやって、護衛艦の一隻でも沈んで構わないんでしょ、海上自衛官が多数戦死してもいいんでしょ。やればいいんじゃない。だって、まともな日本人がいくら反対したって、いくらデモやったって、世論調査で反対って答えたって、強行するんでしょ。それが、いつもの安倍自民党政権や右翼保守のやり方でしょ。

でも、お前らよく覚えとけよ。必ずその責任をとらせるからな。自衛官が一人でも死んで無事で済むと思うなよ。

タマも、そんなに有志連合にが好きなら、自分が行けばいいんじゃないのか。なんか自衛官も足りないみたいだし、タマは、四六時中ネットに張り付いて、愚にもつかない馬鹿駄文を書きまくってるくらいヒマだし、ちょうどいいじゃないか。ぜひ自衛官に志願しろよ。自分の主張は自分で実行だ。

まず、総理から前線へ、まず多摩散人から福島へ、そして、まず多摩散人からホルムズ海峡へ、だ。

ここ阿修羅での決意表明、待ってるぞ。

今日も、大笑い、っと。

これに「日本の若者の命」をかけたり失ったりすることのどこに正当性があるのか? これがどうして日本の安全保障になるのか? こんなもの日本の安全保障上の自殺行為だろう。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/631.html#c10

[政治・選挙・NHK264] 中東への自衛隊派遣に反対が57.1%! 共同通信調査  赤かぶ
12. 2019年8月21日 08:32:41 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[18]

>11 多摩散人、

わたしが>10に述べたことは、あなたが阿修羅の他のスレでさんざん言って来たことでしょう。それを「私が言ってもいないことを勝手に決めつけて」とは、何たる鉄面皮、恥知らずにもほどがあるでしょう。

例えば、これ、

「この文は、今の日本の安全保障が、米国の若者の命に依存し、日本の若者は命を懸けていないことを、あなた自身が認めている。それじゃあ、米国のパシリにならざるを得ないのは当たり前じゃあないか。それが「吉田ドクトリン」の戦争放棄・日米安保体制なんだよ。(まるでコスタリカだ。ただし、コスタリカの話に逸れたくはない。)
 日本の安全保障は、基本的に日本の若者の命で支えるのが当たり前。その基本が出来た上で、米国と相互防衛条約を結べば、米国の力も借りられる。その代り、米国に頼まれて日本の国益にもなるなら、世界のどこでも出かけて米国との集団的自衛権を行使できる軍備・体制を作る必要がある。
 かつての戦争放棄というのは日本を米軍に守ってもらうという意味だったが、それに代わって中曽根さんが作った「専守防衛」の理念も、本土防衛以外は全部米軍に戦ってもらうという意味で、戦争放棄・非武装と本質的に変わらない米国依存の防衛体制だと言うことが、今やあきらかになった」。(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/524.html#c65

ほら、「米国に頼まれて日本の国益にもなるなら、世界のどこでも出かけて米国との集団的自衛権を行使できる軍備・体制を作る必要がある」とはっきり言い切ってるじゃないか。

嘘つくなよ。そっちは、古いスレなんか誰も見ないだろうからとしらばっくれたって、こっちはそんなニワトリ頭(三歩歩むと忘れちゃう)じゃないから、ちゃんと覚えてるし、根拠(URL)まで示せちゃうんだって。

そもそも、ホルムズ海峡の有志連合の話のスレなのに、「私はホルムズ海峡のことはよく知らないので、まだ意見を持っていません。考え中です」ってのは、いかがなものかな。それが本当だったら、無責任というか、右も左もわからないで出て来た子供が、「うん、みんなが言うからってそうじゃないよ、何話してるかはわからないけど」と口をはさんでいるというか、なんとも微笑ましくて(嘲笑な)お馬鹿だ。

まあ、君のことだから、天然ガスコンバインドサイクル発電とか核戦略のイロハとか知りもしないで、原発代替電源や核の傘を論じちゃって、わたしにたしなめられて教えられたあの苦い経験に懲りて、ホルムズ海峡問題ではその轍を踏んじゃいかんなと、慎重と言うか、臆病と言うか、ビビリと言うか、まあ卑屈になっているんだろう。直後に、例の、君得意の、阿修羅でそんな馬鹿を言うのは君一人だけという、あのビビリで姑息な「スルー権」を唐突に持ち出しているところを見ると、要するに、わたしの>10には、なんであれ、まったく反論もできなければ、難癖もつけられないというわけだ。また不戦勝だな。

だから、わざわざ、そんなどうでもいい、誰も関心がないというよりは、「お前の予定なんか、阿修羅にしろ、なんにしろ、ネット言論フォーラムに書き込むなよ、ボケ(2ちゃんだってな)」と怒られるのが必定な「一週間ほど留守をして、パソコンから離れるので、皆さんによろしく」なる珍妙な一文を書いちゃうわけだ(中年引きこもりニートネトウヨが、なにが「一週間ほど留守をして」だよ、そんなかっこつけたってどこへ行けると言うんだよ、笑わせるなよ、低脳)。でも、多摩散人ったら馬鹿だから、そんなこと言いながら、他のネット掲示板にはしっかりなんか書いちゃったりしてな。俺も注視しておくが、みんなも注目だぞ(と書いて、多摩散人に、本当に「一週間ほど」ネット書き込みを禁欲させてやるか、ハッハッハ)。

まあ、俺は今ヒマだから、一週間経ってもここにいて、多摩散人の書くものには、いろいろ批評させていただくから、そんな心配は無用だ。君は、楽老さんに一方的に取り付いて、勝手な言いがかりを無理やりつけて、それで、「私はボケ老人=楽老さんと思想上のライバルだし、どこで何を言っているのか興味を持ち、私の感想や反論をぶつけるのはむしろよいことではないだろうか。ここは議論をするための場所だからだ。私に批判されたくないなら、意見を載せなければいいんだから。阿修羅に意見を載せるが、多摩散人にだけは反論されたくないというのは通らないだろう。」(http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/899.html#c114)なんて言っちゃってるんだから、それに文句のつけようはないわな(誤解のないようにはっきりしておくが、俺が多摩散人なんかの「思想上のライバル」じゃないのは当たり前だ、楽老さんも、多摩散人が一方的に言い張っているだけで、ライバルじゃない、多摩散人の「思想上のライバル」があるとすれば、それはまあ、今はやりの大腸菌ぐらいじゃないのか)。

というわけで、一週間後を手ぐすね引いて待ってるぞ。

大笑いで腹が痛い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/631.html#c12

[政治・選挙・NHK264] 中東への自衛隊派遣に反対が57.1%! 共同通信調査  赤かぶ
13. 2019年8月21日 08:51:36 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[19]

>>11 タマ、

もう一つ、多摩散人の一週間お休み(クスクス)の前に、言っておく。

「スルーを禁止したら、阿修羅は意見が溢れてパンクしちゃうからね。
 人間が死ぬことを禁止したら、地球が人間で溢れちゃうのと同じでね」。

これ、どこが面白いわけ? 「スルー」と「人が死ぬ」に、どういう隠れた共通性というか、構造的な連関というか、アナロジーの妙というかがあるわけ? 無理やりの「溢れて(ちゃう)」が表現語彙上共通なだけじゃん。

俺が迂闊だから気づかない、なにか極めて高度な知的感興があるの?それとも、これって、阿修羅のオヤジギャグってこと? 芸がなくてぶざまだから、そういう意味でおかしいってこと?

なんとも解せんなあ。多摩散人が得意になって書いているのがわかるから(うん、珍しく文章に勢いがあってよろしい)、何度も読み直して沈思しちゃったぜ(クスクス笑いながらな)。

以上、多摩散人の気が利いたつもりのお馬鹿な駄文について解説しておきます。

ますます、嘲笑の大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/631.html#c13

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
13. 2019年8月23日 21:18:21 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[20]

>2、

いやいや、日本が悪いなんて誰も言ってないんだけど。

悪いのは、安倍や自民党や利権官僚や利権大企業のような日本の右翼国家主義だと言ってるんだよ。だから、対立は、日韓の民主主義勢力対日本の右翼国家主義だ。

それを君たち右翼は、「連帯責任」だなどというインチキを駆使して、日本人ならみんな日本の右翼国家主義と「連帯」して、韓国と敵対しろと日韓対立にすり替えようとしているわけだ。

馬鹿言うなよ、ネトウヨ。誰が、低脳低学歴のファシスト安倍なんかと連帯するかよ。誰が、日本人を徹底的に食い物にする利権官僚や利権大企業と連帯なんかできるかよ。連帯どころか、日本人を貧困させ切り捨てたのは利権官僚や利権大企業じゃないかよ。誰がお前らのように働きもしないで、引きこもって、自分の中にある無知と暗愚と偏見と卑劣と悪意のあらん限りを吐き散らして恥ないニートネトウヨなんかと連帯するかよ。

こっちは、誇り高い勤勉で真面目な日本人だ。正義と公正を尊び平和を愛する日本人だ。お前ら悪人とは、そもそもできが違うんだよ。お前らとははなから一緒になんかならないんだよ。

これは、日韓の対立なんかじゃない、これは、民主主義と右翼国家主義の対立だ。

心ある日本人は民主主義を守るために立ち上がれ。正義の側に立て。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c13

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
27. 2019年8月24日 11:15:49 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[21]

>25、

みんな見ろよ、この日本右翼保守の頭お花畑ぶり。こいつら、本当に日本を守るためにアメリカが日本にいるって信じてるぜ。

日本限らず、戦後アメリカの海外駐留に顕教と密教があるのは、まともな政治家、官僚、企業幹部、知識人の間では常識だ。アメリカとそれと結託する(日本の場合は犬になってる)右翼保守勢力が、国民に説明するのは、アメリカがその国を守るために駐留しているとの顕教、しかしその真実は、アメリカが戦後拡大した勢力圏を維持するためにそこに戦力を置いているということで、それが密教だ。だから、勢力圏を守る限りにおいて、当該国をたまたま防衛することがあっても、それはアメリカの勢力圏を守るためだから、当該国人民の生命なんか二の次だ(だから、沖縄では多くの沖縄人の命が米軍兵によって奪われ続けている)。

本当の密教を建前の顕教でごまかしてきたのが戦後のアメリカの世界支配で、それは、冷戦による各国国民世論への微妙な説得力と既成事実化への諦念(まあ、アメリカが守ると言ってて自費でやってるんならいいか?(思いやり予算で払ってる日本のバカぶりが際立つ))により各国微妙なバランスの上に維持されてきた。だから戦後歴代アメリカ大統領は、顕教の論理の貫徹を無理強いすること(駐留経費を払えとか)を注意深く避けてきた。だって、本当は密教なんだもの。

そんな微妙で怪しい顕教を真にうけているのは、世界広しと言えども、近年の自民党とその右翼保守勢力(思いやり予算をやる前の自民党は、そこまで馬鹿じゃなかったけれど)だけだったんだけれど、ここへ同じく馬鹿でウヨなトランプが出てきて、顕教を真に受けて、各国に駐留経費を払え(防衛コストを分担しろ)と言い出したから、もう大変。これじゃ、戦後アメリカの世界戦略が台無しだと、アメリカのエスタブリッシュメントと各国保守勢力に頭を抱えさせている。

だから、「なぜ日本防衛のために、アメリカの若者が血を流すのか? 日本列島は日本人が守るべきだとの、トランプ大統領の発言を正面から受け取った投稿は、 ★阿修羅♪では皆無だった」のは当たり前、みんな密教だと知ってるから。そんなこと知らず分からず、馬鹿言ってるのは誰かと思えば、あの阿修羅一の馬鹿ネトウヨ、暗愚さんだ。さすが、暗愚さん、馬鹿のツボは外さない。

ホルムズ海峡海峡のタンカー防衛まで心配しているが、これも暗愚が馬鹿な証拠。つい最近までのことを簡単に忘れちゃうから(三歩歩めば忘れちゃう鶏頭だからね)そういうアメリカの押し付け議論に易々と騙される。

そもそも現在の危機って、オバマ政権下ではイランとの核合意があって、それがちゃんと機能していたのに、オバマがやったことはすべてぶっ潰したくて仕方がない、狂気の右翼大統領トランプが、ヨーロッパ各国をはじめとする関係国の反対を押し切って、一方的にその核合意を破棄した結果としての「作られた危機」だろう。日本は、そもそも、1950年代の出光石油協定以来、田中角栄の資源外交時代も経て、イランとは特別に良好な関係を築きまた維持してきたのであって(戦後自民党外交の唯一の成功だ)、このトランプの暴挙がなければ、日本のタンカーがホルムズ海峡でイランの攻撃を受けるはずがない。

アメリカの中東における権益と影響力維持のためのペルシャ湾プレゼンスという密教はまったく知らず分からず、ホルムズ海峡海峡の航行の安全をアメリカに守ってもらっているなんていう顕教を真に受けて、それを分担しろと有志連合への参加を強要されれば、それが自分で自分を守ることだなんて、勝手に一人で興奮してる。そんなことを受け入れて、こんな暴挙へ参加すれば、せっかく築いてきたイランとの友好は完全に失われ、ホルムズ海峡は日本の石油輸入にとって長期的に極めて危険な場所と化してしまうなどということはまったく理解できない馬鹿ぶりだ。

まあ、これが日本の右翼保守のレベルなわけで、要するに愛国とか半日とか喚くくせに、日本の本当の国益とか日本人の命なんて歯牙にも掛けない。とにかく威勢のいいことが好きなだけの街のチンピラだから、アメリカにその弱いところを突かれれば簡単に燃え上がって、アメリカの言いなりだ。戦後、安保だって、日米地位協定だって、原発だって、プラザ合意だって、TPPだって、みんなアメリカの言いなりになって、売国一直線だ。

今やそれが、誰の目にも露わになっちゃってる。みんなお前ら売国右翼が悪いんだ。それに間違いはない。

恥を知れよ、売国右翼。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c27

[政治・選挙・NHK264] 米軍は日本を守ってなどいない! 田岡俊次が在日米軍を詳細分析して分かった実態とは/AERA dot.・msnニュース 仁王像
5. 2019年8月24日 12:46:18 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[22]

>4 暗愚、

わたしは、>1氏ではないが、平和民主主義者(君たちが呼ぶパヨク)で、>1にまったく賛成なので、君の愚かな疑問を解消しておく。

@ 社会主義国はいざ知らず(日本が資本主義国であることを言及する>1氏の言葉尻を捉えて、社会主義国を持ち出すことになんの意味があるにかまったく理解できないが)、日本は、軍事的な救援はしない。平和憲法により日本は戦力を持たないし、戦争を放棄しているからだし、また、軍事力が平和の実現に有効ではないからだ。軍事力に代わって、平和日本は、積極的平和外交で、軍事力によらない平和国際環境の創出と維持に努める。その他国がそういう国際環境作りに参加しているのであれば、そもそも他国の軍事救援を必要とするような事態などないはずだから、日本はそういう風に、その他国をあらかじめ未然に救援していると言える。

A 上に述べた通りで、自衛隊が他国の危機を救援するのもその軍事的能力を持つことも、憲法違反だ。

以上、暗愚な君にも理解できればいいんだが、まあ、無理だろうな、暗愚ネトウヨ。

大笑い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/761.html#c5

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
29. 2019年8月24日 13:05:00 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[23]

>28 暗愚、

ほらな、顕教を真に受けていて、罰が悪いだろう。自分の馬鹿さ加減に少しは気がついたか。

ホルムズ海峡は、イランを含むペルシャ湾主国と友好関係を維持することが唯一確実な安全保障だ。その場合、産油各国は、何もしないんじゃなくて、お得意様がお買い上げの石油の安全な本国移送を保障する海上警備を確実に行うだろう。その場合、アメリカが「帰国」してくれるなら、邪魔者なしでそれが実現される。

尖閣は、中国と外交交渉して平和的な解決を行うべきだ。その場合、その領有(そこに眠る石油資源を含めて)に拘泥する必要はない。それが日本領となっても、日本人はタダでガソリンが手に入るようになるわけではない。依然として誰かから買ってくるわけで、それが日本企業であろうが、中国企業であろうが、はたまた売国自民党政権が権益を売り渡した国際石油資本であろうが、変わりはない(安く買うには、一番経営効率が高い会社がいいだけだ)。尖閣を、日本企業と自民党と利権官僚の利権とするために、日本を守ると称して、自衛隊員を含めた日本人の命が奪われることは許されない。それこそが反日だ。

以上、ほらよ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c29

[政治・選挙・NHK264] 米軍は日本を守ってなどいない! 田岡俊次が在日米軍を詳細分析して分かった実態とは/AERA dot.・msnニュース 仁王像
9. 2019年8月24日 17:29:41 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[24]

>7 暗愚、

あれあれ、これだから馬鹿な人と話をするのは嫌なんだよ。

>5で明確に述べたように、@は「No」なんで、後半は、軍事的には「No」でも外交的に救援がありうるかという、わたしの個人的な趣味のオマケだ。そのオマケは、暗愚君の@の問いには当然何の関係もないが、それを「前提」と強弁するとはこれいかに。

「そんな、たわけた国はないから」であれば、外交的にも救援がないというだけのことで、暗愚君の@の問いの答えが「No」であることに変わりはまったくない。

まあ、ふつうの知性と恥のある人間には、こんな馬鹿なことを書いちゃうなんてありえないが、そこは低脳低学歴ネトウヨである暗愚君、知性もなければ恥もない。反論できなければれ、とにかくなんでも書いちゃう。書いときゃそれでとにかく言い返したというレベルだ。

まあ、こういう類の人たちだから、右も左も分からず、売国右翼になってネトウヨやってんだよね。昔から、右翼になるのは馬鹿か悪人かその両方かと言われてきたものね。

というわけで、まったく反論できない暗愚君は、今日も論破されて逃げていくのであった。

大笑いっと。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/761.html#c9

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
31. 2019年8月24日 17:44:53 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[25]

>30 暗愚、

まあ、君みたいな馬鹿にとっては「支離滅裂、意味不明、 ★阿修羅♪レベルの典型、レス不能」だろう。ネトウヨやってる君なんかに、物事の道理も理非もわかるはずがない。

でも、俺はそれでかまわんよ。そもそも君が馬鹿なのは君の責任であって俺の知ったことじゃないし、阿修羅の読者のまともな知性と倫理を持つみなさんにはよくわかるから。

そもそも、>27は、君に読ませようと書いてるわけじゃなくて、君みたいに自民党ネトサポ本部にそそのかされて、ネットフォーラムに印象操作で出てくるネトサポの妄言を、きっちりと潰しておくためのものだから。読者の印象はこれで最高になったしな、ありがとう、暗愚。

というわけで、今日もコテンパンに論破されて逃げていく売国ネトウヨ暗愚君であった。

こっちでも、大笑いっと。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c31

[政治・選挙・NHK264] 米軍は日本を守ってなどいない! 田岡俊次が在日米軍を詳細分析して分かった実態とは/AERA dot.・msnニュース 仁王像
15. 2019年8月25日 07:40:11 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[26]

>13暗愚、

お、朝起きてみればゴキブリが明け方に出てきて、コソコソなんか言ってるじゃないか。いつ寝るんだよ、低脳低学歴ニートネトウヨ。

だけど、書いてることに相変わらず芸がないなあ。本当に文章が「ごちゃごちゃ」だ。

じゃ、パロ芸で添削してやるか、こうだ。

いろいろ、ごちゃごちゃとイーワケしているが、つまるところこのスレッドの提言と結論は、トランプ大統領の「自分の国は自分で守れ。アメリカの若者の血は流さない」発言によって、日本の戦後右翼保守の米国従属売国安保信仰は崩壊したということさ。

ほら、これで文意が通じるようになっただろう。

売国坊や、これからも見つけたら可愛がってやるから、覚悟しておけよ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/761.html#c15

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
42. 2019年8月25日 07:51:32 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[27]

>41、

いろいろ、ごちゃごちゃとイーワケしているが、つまるところこのスレッドの提言と結論は、韓国最高裁の判決によって、日本右翼保守と売国朴右翼軍事政権との間の「戦後補償」のインチキが崩壊したということさ。

こういうのを芸というんだ、低脳低学歴ニートネトウヨ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c42

[政治・選挙・NHK264] 米軍は日本を守ってなどいない! 田岡俊次が在日米軍を詳細分析して分かった実態とは/AERA dot.・msnニュース 仁王像
22. 2019年8月25日 19:59:21 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[28]

日本限らず、戦後アメリカの海外駐留に顕教と密教があるのは、まともな政治家、官僚、企業幹部、知識人の間では常識だ。アメリカとそれと結託する(日本の場合は犬になってる)右翼保守勢力が、国民に説明するのは、アメリカがその国を守るために駐留しているとの顕教、しかしその真実は、アメリカが戦後拡大した勢力圏を維持するためにそこに戦力を置いているということで、それが密教だ。だから、勢力圏を守る限りにおいて、当該国をたまたま防衛することがあっても、それはアメリカの勢力圏を守るためだから、当該国人民の生命なんか二の次だ(沖縄では多くの沖縄人の命が米軍兵によって奪われ続けている)。

本当の密教を建前の顕教でごまかしてきたのが戦後のアメリカの世界支配で、それは、冷戦による各国国民世論への微妙な説得力と既成事実化への諦念(まあ、アメリカが守ると言ってて自費でやってるんならいいか?(思いやり予算で払ってる日本のバカぶりが際立つ))により各国微妙なバランスの上に維持されてきた。だから戦後歴代アメリカ大統領は、顕教の論理の貫徹を無理強いすること(駐留経費を払えとか)を注意深く避けてきた。だって、本当は密教なんだもの。

そんな微妙で怪しい顕教を真にうけているのは、世界広しと言えども、近年の自民党とその右翼保守勢力(思いやり予算をやる前の自民党は、そこまで馬鹿じゃなかったけれど)だけだったんだけれど、ここへ同じく馬鹿でウヨなトランプが出てきて、顕教を真に受けて、各国に駐留経費を払え(防衛コストを分担しろ)と言い出したから、もう大変。これじゃ、戦後アメリカの世界戦略が台無しだと、アメリカのエスタブリッシュメントと各国保守勢力に頭を抱えさせている。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/761.html#c22

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
12. 2019年8月26日 06:46:48 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[29]

>11 暗愚、

ほらほら、右翼馬鹿はすぐナショナリズムの反対にグローバリズムを置きたがる。だって、その方が、「じゃグローバリズムがいいのか」とやって議論しやすいんだもん。

何馬鹿言ってるんだか。

アメリカ共和党を見ればよくわかるように、共和党主流が一貫して代弁してきたのは、アメリカ産業資本と金融資本であって、それは金持ちの1%だ。産業資本の時代は国内志向だった共和党は、金融資本とグローバルビジネスの時代を迎えて、今やグローバリズムの党だ。

だが、これじゃ貧乏人99%の支持を得られず選挙では勝てないので、貧乏人の99%の中の右翼的な馬鹿を共和党に引き込むために、偏狭な人種差別や、蒙昧な中絶廃止や、頑迷な銃規制反対や、暗愚な移民排斥で、貧乏人をナショナリズムへ煽ってきた。ニクソンの南部戦略も、ティーパーティー運動も、トランプ主義もみんなこれだ。トランプ主義については、最初は利用していたつもりが、今ではそれにひきづり回される失態を演じていて、お陰で、本来のグローバリズムが怪しくなって、共和党が危機を迎えているが。

だから、昔から、ナショナリズムとか右翼とかは、金持ちが選挙に勝つための道具であって、金持ちの利益は今やグローバリズムであるから、グローバリズムとナショナリズムは対立しているんじゃなくて、主従の関係にある(トランプ主義ではこれが逆転してアメリカは大騒動だ)。

これは、世界各国どこでも言えることで、日本だって、グローバリズムに加担しているのもナショナリズムを煽っているのも利権官僚と大企業の金持ちのための政党自民党だ。

20世紀の初頭、資本主義が金融資本主義に転換して大恐慌が発生し、また同じ頃資本主義に代わるべき共産主義の実現を標榜するソ連が誕生して、資本主義は危機を迎えたが、その時は、ソ連の社会主義実験に対抗して、資本主義を社会主義的に改良すること(修正資本主義、混合経済)でその危機を乗り切った。

それから100年経って、世界はまた金融資本主義の危機を迎えている。100年前と違うのはソ連がないことで、お陰で競争原理が働かず、金融資本主義の冷徹が貫徹して、世界は1%の金持ちと99%の貧乏人の世界となっている。

この新たな資本主義の危機においても、99%の貧乏人を救済するのはなにかがカギとなる。右翼国家主義の幻想に絡め取られてしまうのか、本来の社会主義ヒューマニズムに確保することができるのか、それが問題だ。1930年代と本質的にまったく同じ構図だで、今歴史は繰り返されようとしているのだ。ただ、違いはソ連が存在しないことで、そのため、競争相手を欠く金融資本主義は、その矛盾と本来の深刻さ熾烈さを露わにしていて、この矛盾は1930年代よりも深い。

ドイツにおいて、またイタリアやスペインにおいて、本来下僕であったはずの右翼国家主義が、本来主人であったはずの大資本を従えてファシズムを実現したように、アメリカでは、トランプの右翼国家主義が、共和党主流のグローバリズムを従えて、アメリカをファシズム化しようとしている。このような危機は、本質的に西欧各国も日本も同じだ。

では、この危機に際して、民主主義が生き残る道がないのかと言えば、それは厳然としてある。それは、99%の貧乏人の利益に立ち返ること、99%の貧乏人を守ることであって、それは、社会主義的貧民救済政策を推し進める社会民主主義を実現することで達成される。99%の貧民の怒りと悲しみを、右翼国家主義に簒奪されないこと、それを正しく民主主義にすくい取って行くこと、それこそが各国の民主主義勢力が目指すべきことだ。そう、これは1930年代フランスの人民戦線の再来だ。フランスはそうやってファシズムを防いだ。その歴史的経験が今再びよみがえる。

グローバリズムとナショナリズムの混ざり合ったファシズムという怪物を退治し、99%の貧乏人が再び豊かになって世界に平和をもたらすものは、国家の枠を超えた平和民主主義だ。99%の貧乏人が国を超えて連帯して、富が国際的に偏在することを許さず、世界経済の成長が万人に享受される民主主義的な世界を実現すること、そんな平和民主主義が追求されなければならない。

すでにアメリカ民主党においては、サンダースやオカジオ・コルテスのような民主社会主義者が現れ、グローバリズムに乗っ取られた民主党中道を圧倒して大きな勢力となりつつある。日本でも山本太郎のレイワ新選組が現れて大きなうねりを生み出そうとしている。

希望はそこにある。

以上、暗愚君にはとても理解できない高度なお話でした。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c12

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
14. 2019年8月26日 09:32:52 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[30]

>13、

だって、自分で「暗愚」って自称してるだろう。

まあ、2-3行つまらない「感想」書いちゃ自分が「利口」だと自惚れられる馬鹿には理解できない世界だわな。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c14

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
45. 2019年8月26日 09:47:06 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[31]

>44 暗愚、

え、またまた脈絡もなく「いろいろ、ごちゃごちゃとイーワケ」かよ。それに、まったく芸がないじゃないか。いい加減にしろよ。

安保同盟で日本が守られると説明してきたのは右翼保守で、そんなうまい話があるのかとこっちが批判すれば、いやいや日米同盟は堅固だと言い張ってきたのは右翼保守だろう。それが、「なぜ日本防衛のために、アメリカの若者が血を流すのか? 日本列島は日本人が守るべきだと」とトランプに言われたんだから、インチキだったのは、そういう右翼保守の安全保障論だ。

間違いない。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c45

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
16. 2019年8月26日 18:02:51 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[32]

>15 暗愚、

ほらよ、

「すでにアメリカ民主党においては、サンダースやオカジオ・コルテスのような民主社会主義者が現れ、グローバリズムに乗っ取られた民主党中道を圧倒して大きな勢力となりつつある」。(>>12

どこに目がついてるんだか。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c16

[政治・選挙・NHK264] 唯一まともだった石破、トンチンカンな昨今の自民党には居辛いよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
16. 2019年8月26日 18:08:31 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[33]

>15 暗愚、

似合う似合わないって、ネクタイの話かよ。

「民主主義って呼ぶ政治システム、統治機構への疑問だよ」なら、具体的にその問題とやらを挙げてみろよ。しっかり批判してやるから。

いきがってるんじゃないぞ、低脳低学歴ニート売国ネトウヨ。

お笑いっと。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c16

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
47. 2019年8月27日 00:30:13 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[34]

>46暗愚、

インチキはなんだと言う話だから、ついでに、ヒマだから、君たち右翼保守の最大のインチキを挙げてやっただけだけど。何かまずかったかい。

>33さんが指摘しているのは、「個人の請求権」であって、それが本題じゃないの? それを、暗愚君は勝手に外交保護権にすり替えてるから、俺も右翼保守の安全保障論のインチキにすり替えちゃったんだけど、どうして俺のすり替えはダメで暗愚君のすり替えはOKなの?

そもそも、個人の請求権が消滅していない点については、暗愚君も承認しているはずだが(「個人の請求権は残っている事実は、日本の旧厚生省も認めているところですが」>>41)、だからこそ、徴用工被害者は、その消滅していない個人請求権を行使して、韓国において加害企業に対して、民事訴訟を起こして勝訴しているんじゃないの。

暗愚君が問題にする外交保護権については、1991年8月27日、柳井俊二外務省条約局長が参議院予算委員会で、次のように答弁している。

「(日韓請求権協定は)いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではない。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることができないという意味だ」。

したがって、日本国の解釈として、外交保護権が消滅したからといって、「国家機関…地方哉や最高裁などの司法機関を含む国家機関はこの案件を取り扱う権利を放棄しています」などということはまったくない。現に、この柳生答弁の後、日本国内で徴用工被害者による個人請求権に依拠する損害賠償訴訟が相次いだ。

そこで、日本政府は、このような個人請求権に基づく訴訟に勝つために(「国家機関…地方哉や最高裁などの司法機関を含む国家機関はこの案件を取り扱う権利を放棄しています」じゃないから)、あらかじめ国内法の立法(財産措置法)によって対処せざるを得ないところまで追い込まれていた。以下の通りだ。

1992年2月26日の柳井の答弁は、請求権協定2条3項により「国及び個人の財産、権利及び利益に対する措置」及び「請求権」に対する外交保護権が消滅したとした上で、実体法上の根拠がある「財産、権利及び利益」については、それ自体の外交保護権が放棄されたわけではないものの、「財産、権利及び利益に対する措置」として国内法たる1965年の「財産措置法」によって韓国民の財産権は消滅している(日本においては、実体法上の根拠がある「財産、権利及び利益」ではなくなっている)とした。

さらに、柳生は、1992年3月9日の予算委員会において、「請求権の放棄ということの意味は外交保護権の放棄であるから、個人の当事者が裁判所に提訴する地位まで否定するものではない」と答え、また、内閣法制局長官の工藤敦夫は「外交保護権についての定めが直接個人の請求権の存否に消長を及ぼすものではない」とし、「訴えた場合にそれらの訴訟が認められるかどうかまで裁判所が判断する」(裁判しても、財産措置法があるから勝てないよ)と答弁した。

この、国家としての請求権の放棄は、外交保護権の放棄であって、個人の請求権まで否定しないが、日本国においては、財産措置法により韓国民の財産権は消滅しているから無駄だとの日本政府の立場は、1993年5月26日の衆議院予算委員会における丹波實外務省条約局長の以下の答弁でも詳説確認された。

「この第二条の一項で言っておりますのは、財産、権利及び利益、請求権のいずれにつきましても、外交的保護権の放棄であるという点につきましては先生のおっしゃるとおりでございますが、しかし、この一項を受けまして三項で先ほど申し上げたような規定がございますので、日本政府といたしましては国内法をつくりまして、財産、権利及び利益につきましては、その実体的な権利を消滅させておるという意味で、その外交的な保護権のみならず実体的にその権利も消滅しておる。ただ、請求権につきましては、外交的保護の放棄ということにとどまっておる。個人のいわゆる請求権というものがあるとすれば、それはその外交的保護の対象にはならないけれども、そういう形では存在し得るものであるということでございます」。

これは、2003年に参議院に提出された小泉総理の答弁書でも維持され、同条約を受けて日本国内で成立した財産措置法によって請求の根拠となる韓国国民の財産権は国内法上消滅したとしている。

というわけで、日本政府の解釈においてさえ、外交保護権が消滅したからといって、「国家機関…地方哉や最高裁などの司法機関を含む国家機関はこの案件を取り扱う権利を放棄しています」などということはまったくない。暗愚君は、根拠をウィキペディアとだけ記しているが、どこにそんなことが書いてあるのか。いい加減なことは言わないでいただきたい。

韓国国内においては、日韓請求権協定締結当初韓国政府は、協定によって個人の請求権が消滅したとの立場に立っていたが、1991年日本の外務省条約局長柳井俊二による答弁(上記)が大きく報道され、また日本で個人の請求権を主張する訴訟なども提起されたため、日本では個人請求権は外交保護権放棄条項に含まれていないことが広く知られるようになり、当然のことながら、韓国政府はその立場を変遷させ、2000年に韓国においても放棄されたのは外交保護権であり個人の請求権は消滅していないとの趣旨の外交通商部長官答弁がなされるに至った。

だからこそ、徴用工被害者は、財産措置法などという立法で勝訴の可能性が閉ざされた日本ではなく、そんなインチキな事後立法などない韓国で、加害企業を被告として、外交保護権の放棄によっても消滅していない個人請求権(両国政府が一致して認める)に依拠して、損害賠償民事訴訟を提起し、勝訴したのであって、この法理には微塵もケチのつけようはない。

そもそも、これが可能になったのは、日本政府が、サンフランシスコ平和条約や日ソ共同宣言の請求権放棄条項において、外交保護権は放棄されても個人請求権は消滅していないと解釈していたためだ。それは、原爆やシベリア抑留の被害者が、サンフランシスコ平和条約や日ソ共同宣言の請求権放棄条項により、外国政府等に対しての賠償請求の機会を奪われたからと、日本政府に補償を求める訴訟を提起したため、日本政府は、その補償を忌避するために、それらの請求権放棄条項によっては個人の請求権は消滅しないから、外国政府等に対する個人の賠償請求訴訟の機会は奪われていないと主張することとしたからだ。

韓国との関係に関しても、戦後韓国に残る資産を失った日本国民が、韓国政府や韓国民に対して訴訟を提起する可能性を残すため、日本政府は当初から請求権放棄条項によっては個人の請求権は消滅しないという立場に立っていた。請求権協定締結の1年後である1966年に、協定の交渉担当者の外務事務官谷田正躬は、協定で放棄されるのは外交保護権にすぎないから、日本政府は朝鮮半島に資産を残してきた日本人に補償責任を負わないと解説している。

つまり、日本人から損害賠償訴訟を受ける恐れを回避するために、自ら導入した「外交保護権は放棄されても個人請求権は残る」との法理によって、日本政府が自縄自縛に陥っているのであって、まことに自民党政府は愚かで姑息だと言わざるを得ない。それを、日韓基本条約違反、日韓請求権条約違反だと強弁するのは、恥の上塗り以外のなにものでもない。

ついでに言えば、以上から明々白々なように、暗愚君の外交保護権の解釈が「インチキ」であることは言うまでもない。

というわけで、インチキはお前だ、暗愚。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c47

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
49. 2019年8月27日 06:36:20 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[35]

>48 暗愚、

どうだ、やっぱりインチキは、お前の外交保護権の解釈じゃないか。

その君の苦し紛れの「だとしたら、国民は政府が外国と取り決めた条約にしばられることはないということだな」(こんなつまんないことしか言えないのかよ、低脳)だが、それは自民党政府に訊いてくれ。

「(日韓請求権協定は)いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではない。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることができないという意味だ」という解釈をやったのは俺じゃない。協定締結時の自民党政府であり、その解釈を維持してきたのは歴代自民党政府だ。

まあ、俺の感想を言えば、戦後処理条約締結による外交保護権放棄で、自国民からの戦時損害賠償責任を負うことを嫌って、個人の請求権は消滅しないなんて解釈しておきながら、外国人に対しては、事後的な財産措置法を立法して、自国内での消滅しない個人請求権行使を封じるなんていう卑劣で姑息な真似は、とても普通の民主主義国政府のやれることじゃないわな。さすがは、売国自民党右翼国家主義政府だ。これじゃはなから民主主義じゃない。

あ、そうそう、暗愚君は「民主主義って呼ぶ政治システム、統治機構への疑問だよ」だったよな。だったら、君には、自民党右翼国家主義政府に訊くまでもなくわかるんじゃないのか。何しろ君たちは同じ穴の狢だ。

以上、よ〜く勉強になったろ。まあ、2〜3行しか読めない知能としても、ウィキペディアを論拠に挙げるんだったら(ウィキペディアに引用される国会答弁等の一次史料を論拠とするのは正しいが、その記事を書いた個人の感想を論拠とするのは誤りだが)ちゃんと読まなきゃな。そういう横着な態度だから、他スレの俺のコメで、書いてあるにもかかわらず、アメリカ民主党への言及がないなんて詰問した挙句、「あぁ、ごめんごめん、見落としていた」なんて言わされる羽目に陥るんだぞ。馬鹿じゃないのか。

もう大笑いの連続で腹が痛い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c49

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
19. 2019年8月27日 07:27:03 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[36]

>18 暗愚、

なにが「あぁ、ごめんごめん、見落としていた」だよ。ふざけるなよ。

そもそも、2〜3行までしか読めないんだったら、阿修羅になんか出てくるなよ。阿修羅で議論されるテーマは、政治社会経済をめぐる諸問題であって、2ちゃんやヤフーのネトウヨみたいな2〜3行の「お前の母ちゃんでべそ」の言い合い(声の大きい方が勝ちなんだって?)じゃない。

そこへ2〜3行しか読めない馬鹿が出てきて、その読めない2〜3行以降のコメを「見落とし」た上で、「都合の悪い現実は、書かないで済ましてしまうのかい(笑)?」と啖呵を切るなんて、的外れな誹謗中傷が目に余るというより、その間抜けぶりに大笑いで、腹が痛くて苦しい。勘弁してほしい。

それで、「つまりかれら、民主党の新勢力はナショナリズムに閉じこもり、国際情勢に興味を失っているということだろう」という君も貧しい憶測は間違い。グローバリズムに反対すれば即「ナショナリズムに閉じこもり」と断じるのは、教養のある人間から見れば笑止千万。それは君が無知で、グローバリズムをナショナリズムをニ択択一と思い込むからで、先進民主主義国の右翼保守支配にとってグローバリズムとナショナリズムが主従関係にあることは、>12に述べた通り(暗愚君は、2〜3行しか読めないから、もちろん「見落として」いるわけだが、大笑い)。

さらに、金融資本主義時代の金持ちの利益最大化を地球次元で実現しようとするグローバリズムに「希望」を見るなんて、なんてお金持ちなんだと思えば、暗愚君は貧しい引きこもりニートネトウヨじゃないか。君なんか99%の尻尾だろう。

えっ、どういうことだよ。そんな貧乏人がグローバリズムのどこに希望を見出せるというんだよ。馬鹿じゃないのかと、ここでまたまた大笑い。

大方グローバリズムも、インターナショナリズムも、コスモポリタニズムも、見分けがつかなくて、国家を超えるものはなんでもグローバリズムだと思いこんでいるのだろう。暗愚君は、なんて無知で低脳なんだろうと、ここでまたまた大笑い。

というわけで、別スレでの大笑いも含めて、大笑いの連続過ぎて、本当に腹の皮がよじれて苦しい。

いい加減に勘弁してほしいと、ここでまたまた大笑い、だよな(最後が決まっただろ、こういうのを芸と言うんだ)。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c19

[政治・選挙・NHK264] 唯一まともだった石破、トンチンカンな昨今の自民党には居辛いよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
18. 2019年8月27日 07:44:03 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[37]

>>17 暗愚、

「個人の知識や興味や見識は問わずに、だれにも同等の参政権を与えてしまう悪平等」って
、それのどこがいけないの? これがいけないと言うのなら、君のような無知怠惰不見識な奴に選挙権を与えちゃいけないということになってしまうじゃないの(う〜ん、そりゃいけないかも、クスクス)。

「歴史や宗教や言語や民族や財産などを無視して、どこの国にもこの政治システムを当てはめてしまうという不見識」って、そもそも政治思想って普遍性があるから、それが歴史を通じて世界に伝搬するのであって、その普遍性が不見識って、どういう意味なの? 国家主義だって、普遍性があったわけで、だからこそ明治政府はプロシャの立憲君主国家主義に倣って明治維新をやれたんだけど、明治維新も否定するわけ? 古代の唐朝に倣った律令制もダメなの?

以上、よく考えてみれば、自分の馬鹿さ加減に気がつくんじゃないの?

大笑いね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c18

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
21. 2019年8月27日 12:48:30 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[38]

>20 暗愚、

卑屈だなあ。いくら>19が図星だって、ここまで揉み手でヘラヘラできるものかね。さすがはアメリカの犬、日本の売国右翼さんだ。はい、お手。

よし、頭まで下げて懇願するなら教えてやろう。それは、改行のための空き行を除いて、5行目から17行目までの12行だ。でも、それは2〜3行以上あるから、ネトウヨの君に読めるかな。ははは。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c21

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
51. 2019年8月27日 16:25:54 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[39]

>59 暗愚、

もう、支離滅裂。

>48で、「だとしたら、国民は政府が外国と取り決めた条約にしばられることはないということだな(笑)」って言ってきたのは君だ。「だとしたら」って、俺の>47だ。俺の>47は、日本政府の「(日韓請求権協定は)いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではない。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることができないという意味だ」という日韓請求権協定の公式解釈が、今回の韓国中央法院判決の法理だという指摘だ(この点は>33さんが最初に指摘している)。

「だとしたら、国民は政府が外国と取り決めた条約にしばられることはないということだな(笑)」は、そういう「政府間の取り決め」をやった当事者に聞くしかないだろう。俺は、そんな「政府間の取り決め」をやったわけでも、そういう解釈をした当事者じゃないからな(1965年当時は子供だ)。

それを、俺に答えろというのは、一体どういう「国際法」なんだい? 俺も大学で国際法をかじったが、そんな話当然聞いたことがないぞ(こんなこと書いちゃ、こっちまで馬鹿に見えちゃう、だから暗愚みたいな馬鹿となにか話をするのはいやなんだよ)。

もう、書いてて笑っちゃって、うまくキーが打てない。

もう、ヒーヒーいうほど、大笑い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c51

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
23. 2019年8月27日 16:51:05 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[40]

>22 暗愚、

違います。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c23

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
53. 2019年8月27日 17:16:00 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[41]

>52 暗愚、

違います。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c53

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
25. 2019年8月27日 18:11:37 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[42]

>>24 日高見さん、

お楽しみいただけてうれしく思います。よろしければ、http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c27以降もご覧ください。それも同じように楽しめると思います。

たゆまぬ良心、持続する志し、阿修羅でのご活躍いつも尊敬しています。

快笑、快笑、快笑ですね。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c25

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
55. 2019年8月28日 06:31:37 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[43]

>54 暗愚、

遅いぞ、ネトウヨ。

君のおバカな理解(昨日16:51)が間違っていることを、わたしが即座に指摘(昨日17:16)してから、何時間待ったと思ってるんだ(実に12時間6分だ)。もう逃げたと思ったぞ。

それが今朝になってこそこそ出てきて「ホラホラ、尻尾を巻いて逃げ出した」とは大笑い。

残念だったな、希望的観測が外れて。俺がもう待ち飽きていなくなったと思ったのだろうが、いやいや、ライオンがネズミを嬲っているんだから(こう書くとちょっと大人気ないような感じで恥ずかしいが、俺がライオンで暗愚は本当はネズミ以下なんだから仕方がない)、このお楽しみは途中でやめられないな。

なにが合意されたのか(なにが合意されていないのか)について自民党政府が国会答弁で繰り返し説明しているのに、そんなことも知らず分からず、十把一絡げで協定違反だと言い続けられるなんて、国際法以前に人間としての基本的な知力を欠いてるんだって。

右翼保守の悪辣な言説に惑わされていながら、その大元の歴代自民党政権の「説明」が理解できないなんて、キミたちは、馬鹿まで「ねじれ」ちゃってるぞ。

さ、逃がさんぞ、暗愚。徹底的にやってやる。

ここから続きだ、「>52、違ってるぞ」。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c55

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
27. 2019年8月28日 06:46:10 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[44]

>26 暗愚、

まだいるけど。

遅い、ネトウヨ。俺と日高見さんが何時間待ったと思ってるんだ。実に12時間44分だぞ。逃げたと思ったぞ。

俺たちが待ちくたびれていなくなったと思って、こそこそ出て来て、「おやおや、こっちも逃散かい…」とは大笑い。いやいや、ご心配にはおよびません。あっちでもこっちでも、ライオンがネズミを嬲ってるのに、このお楽しみは途中じゃやめられません(テヘヘ、大人気ないけど)。

悪かったな、君の希望的観測を裏切って。

さあ、続きだ、暗愚。>22、間違ってるぞ、やり直し。

大笑い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c27

[政治・選挙・NHK264] 唯一まともだった石破、トンチンカンな昨今の自民党には居辛いよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
19. 2019年8月28日 06:54:14 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[45]

暗愚、

おいおい、どうしたんだよ。あっち(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c53)とあっち(http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c23)じゃ、さんざん待たせた挙句、今朝になってこそこそ出てきて「ホラホラ、尻尾を巻いて逃げ出した(笑)」なんて負け惜しみ書いてるのに、こっちはどうしたんだよ。その負け惜しみすら書けませんかよ。

だったら、まさに「ホラホラ、尻尾を巻いて逃げ出した(笑)」だな。

悔しかったら出てきて負け惜しみの一つでも書いてみせろよ、低脳ニート。

今日も朝から大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c19

[政治・選挙・NHK264] 失敗の連鎖「菅銘柄の評判が良くない」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
20. 2019年8月28日 07:08:24 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[46]

>19、

「むしろ、党内にも、当該にも対立候補が育たない政治環境を、諸君には、語って、聞かせてもらいものだと思う」だって、大笑い。本人書いてておかしいと思わないのかね。思わないんだよね。さすがネトウヨ品質。馬鹿の底が抜けてる。

暗愚、逃げるんじゃない。http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c55http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c27http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c19はもう降参か?

待ってるぞ、ボウヤ。

大笑い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/842.html#c20

[政治・選挙・NHK264] 唯一まともだった石破、トンチンカンな昨今の自民党には居辛いよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
21. 2019年8月28日 12:18:28 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[47]

>20 暗愚、

なんだよ、いるじゃないかよ。どこへ隠れてたんだよ。それじゃ続きね。

無知怠惰不見識な君には選挙権を与えちゃいけないの? 明治維新も律令制も、「歴史や宗教や言語や民族や財産などを無視して、どこの国にもこの政治システムを当てはめてしまうという不見識」なの?

2〜3行しか読めない君のために、特別に3行に縮めてやったんだが、これなら大丈夫? 冒頭の1行のせいでやっぱりダメ?

馬鹿を相手にするのは大変だよ。

>19書かれて、堪らず出てくるところがお茶目じゃん(やっぱりここ、こっそり覗いてたんだ)、大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c21

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
56. 2019年8月28日 12:36:01 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[48]

>54 暗愚、

俺の>55からもう6時間経つけど、どうしたのかな?

他のスレでは俺に向けて「お前の母さんでべそ」って書いてるのに、ここでは「尻尾を巻いて逃げ出した」なのかな?

手ぐすね引いて待ってるからね。

>52、間違ってるぞ。

大笑い。
http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c56

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
29. 2019年8月28日 12:48:39 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[49]

>28 暗愚、

お、関心関心。出てきたじゃないか。うれしいねえ。思わず舌なめずりしちゃうぜ。

よくぞ聞いてくれました「どこが、どう間違ってるの?」。いいねえ。やっぱり他人が書いたものについての自分の理解が、その他人から「間違ってる」と言われたら、その他人に「どこが、どう間違ってるの?」と教えを乞わなくちゃね。自分の誤りを正すにはばかることなかれだ。

いいよ、教えてあげましょう。親切で知られる俺だ。

一から十までみんな間違ってるの。それもまったく間違ってるの。

まったくダメ。どこか直せるようなレベルじゃない。ほら、日高見さんも>24であきれてただろう。

ま、やり直しだな。もう一回書いてこい。それでもダメなら単位はやらん。落第だ。

わかったら、帰ってよし。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c29

[政治・選挙・NHK264] 韓国のGSOMIA破棄を一方的に責める日本側だがそこまで追い込んだとは考えないのか(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
58. 2019年8月29日 21:11:00 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[50]

>57 暗愚、

お、出てきた出てきた。そうでなくちゃ。お楽しみはこれからだ。

でも、俺の>55に12時間待っても返して来ないから、>56を書いて「逃げたのか」と挑発したわけだが、そこからさらに22時間も経ってから(合わせてなんと34時間も経ってだ)、俺がもういないと思って、こそこそなにか言って「逃げてない偽装」しておこうなんて、いかにも臆病者の姑息な打算が見えてみっともないぞ。

残念だったな、まだ俺がいて。さあ、もう一恥かかせてやるぞ。

それで、いいねえ。「お前の言ったことをおうむ返しにしてやる」攻撃だ。小学生も低学年が得意なやつだな(俺、まさか小学生とやりあってんじゃないだろうな、暗愚ったら大人にしては無知すぎるし)。

それでは、お馬鹿な(小学生低学年みたいな)暗愚君には真似しようにも真似できないように、なぜ暗愚君が「間違っている」のか、書いて差し上げましょう(2〜3行しか読めない暗愚君にはちょっと難しいけど我慢してね)。

国際協定であろうが私的契約であろうが、約定当事者が拘束されるのは合意内容に限られる。

日韓請求権協定において、個人請求権の消滅が合意されていないのは、日本政府の「(日韓請求権協定は)いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではない。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることができないという意味だ」(1991年柳井俊二外務省条約局長)等(他の事例については>>47参照)の国会答弁から疑問の余地なく明らかだ。

また、日本政府の度重なる国会答弁、「請求権の放棄ということの意味は外交保護権の放棄であるから、個人の当事者が裁判所に提訴する地位まで否定するものではない」(柳井1992年)、「外交保護権についての定めが直接個人の請求権の存否に消長を及ぼすものではない」、「訴えた場合にそれらの訴訟が認められるかどうかまで裁判所が判断する」(内閣法制局長官工藤敦夫1992年)等、に明らかなように、朝鮮人徴用工に関わる損害賠償は、韓国政府が外交保護権の行使として日本政府に対して請求できないにしても、被害者個人が韓国内において加害企業韓国法人の親会社である加害企業を被告として民事損害賠償訴訟として提起することも、韓国大法院がそのような民事訴訟に原告の訴えを認める判決を出すことも、請求権協定による一切の妨げを受けず、可能であり正当だ。

ちなみに、裁判管轄権についても、日本の裁判所が、「不法行為の地」か、取引上の「義務履行地」に当たる国の裁判所としていることからも、韓国において提訴されたことの正当性に議論の余地はまったくない。

したがって、暗愚君の「「外交的保護権の消滅」が何を意味しているかについては、ウィキってもらえばわかることですが、韓国の国家機関…地方哉や最高裁などの司法機関を含む国家機関はこの案件を取り扱う権利を放棄しています」との日韓請求権協定解釈は、上記日本政府の度重なる国会答弁と矛盾し事実に反している。

以上、暗愚君には読めもしなければ理解もできない大人の話でした。

よって、暗愚君は「間違っています」。

暗愚君が間違っているのなら、わたしは間違っていないのだから、わたしがどう間違っているかの説明は無意味で無用だ(クスクス)。

いい加減に自分の無知蒙昧と極低知能を自覚しろよ、低脳低学歴引きこもりニートネトウヨ。

なんか小学生をボコボコにしちゃったみたいで後味が苦いが、男は黙って、大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c58

[政治・選挙・NHK264] 国民国家が終わりかけ国境を無くして愚劣な愛国主義を克服する時代の夜明けと日本の現状 フランクリン
30. 2019年8月29日 21:38:39 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[51]

> 暗愚、

おい、尻尾巻いて逃げちゃったのかよ。だらしないなあ。

もう1日半待ったが、その間他のスレにはつまらない感想を例によって2〜3行書きなぐってるんだから、遅れたのは仕事のせいとか旅行行ってましたの類の言い訳はきかないぞ。

というわけで、暗愚のようなネトウヨは、グローバリズムとかナショナリズムとかの基本的な政治用語の意味すらちゃんと理解していない。そりゃそうだよ、そもそも長文が読めない(読めるのはせいぜい2〜3行)。長文を読めなきゃ、物事を論理的に考えられない。物事はタイル並べるような幼稚な図式にできなければ理解できない(>22の☆や↑や↓や★を使った「図」には大笑い)。そういうネトウヨになるようなニートのお馬鹿ぶりがよーくわかったスレでした。

やれやれ。

暗愚は、今後も、ヘタレなつまらない感想を書いてるだけなら見逃してやるが、少しでも生意気を言うと、俺が出て行ってまた徹底的にボコボコにして、その無知低脳白痴ぶりをさらしてやるから、そのことをよーく覚えておいて更生するように。

以上、勝利宣言でした。

大笑い。



http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/795.html#c30

[政治・選挙・NHK264] 唯一まともだった石破、トンチンカンな昨今の自民党には居辛いよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
22. 2019年8月29日 22:03:02 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[52]

暗愚、

おい、もう1日半以上になるじゃないか。どうしたんだよ。尻尾巻いて逃げちゃったじゃないか。

その間他のスレではつまらないヨタを例によって2〜3行書きなぐってるんだから、仕事でしたとか旅行に行ってましたとかの言い訳はきかんぞ。

というわけで、暗愚君は、わたしの>18に答えられず、「民主主義って呼ぶ政治システム、統治機構への疑問だ」なんて生意気言った自分の愚かさに気づかされて、この場から遁走しました。

でも、これでわかるのは、ネトウヨの言うことなんて、みんなガラクタのような妄言。ちゃんとした知識もなければまともな思考力もないから、つまらない思いつきか、他人の安っぽい受け売り(まあその他人も右翼デマゴークという低脳なわけだが)しか言えない。ちょっと突っ込まれると、たちまちその嘘とペテンとインチキ露見して、尻尾を巻いて遁走だ。

少しは恥を知るってことはないのかね。そう、恥なんか知るわけがない。だってネトウヨだもん。

いやはや、人間こうはなりたくないね。ネトウヨのニート引きこもり、暗愚さんでした。

暗愚逃げたから、一人で、大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/775.html#c22

[政治・選挙・NHK264] 秋田市に陸上イージス「もうダメ」 地元自民議員が反対/朝日新聞社・msnニュース 仁王像
20. 2019年8月29日 22:28:08 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[53]

>18 暗愚、

あれ、トランプが「なぜ、アメリカの若者が血を流して日本を守らなければならいのか?」とい言ったとき、明らかになったには、アメリカが日本を守っているという安保体制の嘘とペテンとインチキじゃなかったのかよ。

そんなこと未だに言っちゃえるような馬鹿は、日米安保の顕教(日米安保の顕教密教については、http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/745.html#c27参照)をそのまま信じちゃってる頭お花畑のネトウヨだけだ。

さあ、暗愚、ここでもボコボコにしてやるぞ。

大笑い。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/789.html#c20

[政治・選挙・NHK264] <山本太郎代表、立憲の若手有志議員>消費税を廃止したマレーシアの経済財政状況を視察!  赤かぶ
89. 2019年8月29日 22:59:37 : pAcOvHtePk : OUZJWDNWdHE2VGs=[54]

>87、

戦前共産党は非合法だから、与党になるならないなんか問題にもならない。そんなことも知らない人が語る政党論なんてお笑いだ。

わたしは、55年体制下での共産党の教条主義が、野党共闘を困難にして、自民党の長期一党支配を助けてきたのを苦々しく思う一人だが、戦前の非合法時代や戦後の深刻な路線対立を超えて反ファシズムを貫いてきた共産党とその党員の決意と覚悟とその理想には多大な尊敬の念を抱く。金や地位ではなく理想と思想のために戦い続けてきた日本で唯一の政党だ。

彼らが、政権構想を語るときそれは本気だ。

今、日本人は、長期自民党政権の悪政によりみんな貧乏人になりつつある。もはや日本に主要産業はなく、雇用は流動化し、社会保障のセーフティーネットもない。あれだけ懸命に働いてきたのに、これはどういうことなんだ。そんま潜在する日本人の怒りが、山本太郎とレイワ新撰組によって顕在化しようとしている。

今政権構想を語る老練な共産党と山本の同盟が、日本人の燃え上がる怒りをエメルギーにして、日本の市民革命を可能にすることを心から期待する。


http://www.asyura2.com/19/senkyo264/msg/860.html#c89

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > OUZJWDNWdHE2VGs= > 100000  g検索 OUZJWDNWdHE2VGs=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。