★阿修羅♪ > UjJ6VGhoUjd0b0E= > 100000
 
g検索 UjJ6VGhoUjd0b0E=  
 
UjJ6VGhoUjd0b0E= コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acat/u/uj/ujj/UjJ6VGhoUjd0b0E=/100000.html
[政治・選挙・NHK258] 自公は恐々 森ゆうこ氏参院予算委・野党筆頭理事の破壊力(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 前河[1564] kU@JzQ 2019年3月05日 05:31:31 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[1]

森さんは最も信用出来る頼もしい数少ない政治家のひとり。一押しです。彼女の叫びは単なるパフォーマンスではなく、「安倍悪政」に心の底から怒っているのが伝わって来ます。

こんなにストレートにハッキリものを言い、ピントがズレないで抗議できる政治家は近年では珍しい。

森さんに色々な権限を与えて、影響力を行使して欲しい。

森さんには総理大臣になって欲しい。利権政治はやらないでしょう。参議院は解散がないし総理の前例がないのは知っていますが、参議院議員が総理大臣に成れないという法律はないようですね。

あるいは、衆議院に変えて野党共闘で野党が政権を握れたら総理にチャレして欲しい。

私が小沢さんを推せるのも森さんと一緒の党で信頼関係を築かれているからです。森さんの上司なら間違いがないと。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/155.html#c13

[政治・選挙・NHK258] 「これ書いたらクビに…」安倍四選、新元号、石破除名の核心(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
18. 前河[1565] kU@JzQ 2019年3月05日 05:43:29 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[2]

馬鹿じゃねえの   

こんな程度の記事はいくらでも書けよ

こんなレベルでの制約を設ける必要がどこあるのか?

意味不明

権力に対する動向を発表することにビビってどうするんだよ。日本のジャーナリズムもここまで落ちたか?

変なビビりと閉鎖的空気感を作っている日本の報道機関。情けなさ過ぎる。

ドンドン言えー!政権側はチュウチョなしに馬鹿な権力乱用をしてるのに、チェック監視側がチュウチョしてどうするんだよ。

益々、権力側がつけ上がるだけだろ。

そういう「己の役割」というのもをきちんと考えろ!


民主主義国家の報道機関、ジャーナリストの役割が、国民のためにいかに大きいものか?今の報道機関はこの問いに真剣に向き合い答えるべき。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/154.html#c18

[政治・選挙・NHK258] 百田尚樹が「ジュゴンは基地反対派に殺された可能性」とフェイクに加担! 過去にも「反対派が女児暴行」デマを拡散(リテラ) 赤かぶ
10. 前河[1728] kU@JzQ 2019年3月24日 05:02:53 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[3]
根性腐ってるな。こんな奴の意見や考えに影響受けてる奴って・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/773.html#c10
[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
228. 前河[1750] kU@JzQ 2019年3月26日 09:22:46 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[4]
このページを開く度に笑いが止まらない。なぜ、日高見さんや楽老さんがバカをしつこく相手にし続けているのかが、少しわかって来たような気がする・・・

おじゃまん、お前はバカなのか?無能なのか?お邪魔お前面白いな。論理的な構築性はゼロに近い。(分析官の判断=判断自信はMAX・・笑)馬鹿なくせによく私に絡んでくるな。馬鹿な奴は普通退散するんだが・・・笑

当初はうざい感は強かったが、案外面白いので色々取り上げて書いてみますか。


>ピントが外れようと、開き直ろうと、どうでもいいから・・・

どうでもよくないわ、アホか。開き直ってすり替えを放置できるか!無茶苦茶言うなこいつ。すり替え認めたら議論にならんだろ。最低限の心得だろバカ。


>そもそも、法的説明を要求したのはおじゃま一郎で、要求されたのは前河自称分析官だ。

その逃げの「誤魔化し詭弁」はどこから来るのか?頭がおかしいのか?


お前の「法的根拠は?」になぜ私が答える必要がある?日高見さんが散々言われているように質問を質問で返すな!ってことね。w

自分が言った事を忘れているボケのようだから、最初からやってみるか。上記のおまえの言い方が、この流れからハッキリする。私からは逃げられないぞ


じゃマン:「このイラク攻撃のため当時のブッシュ大統領の支持率は93%に跳ね上がり、米国民の判断の正しさを示している」とお前は言った。

私:「大量破壊兵器があるからと国民を騙し、大義を捏造し戦争を起こしたら支持された」これがおかしいと私は言った。

私:また、「そもそも、国民を騙して支持率を上げても戦争開始が正しいとは言えないだろうよ?」

★ここがポイントだよん。これに対するお前の答えはいまだにない。永遠と答えられないだろうろよ。論理が破綻しているからな。

いくら法的根拠で逃げても、逃げても逃げてもこの反論をしてみろ!これに答えろ!と言い続けるよ。お前が負けを認めるか、あるいは逃亡するまではね。

バカだねえ。だから傷口が広がるよと言ったんだよ。

「ウソデマ流す➡国民が騙される➡戦争を仕掛ける➡国民に支持される。こんなインチキあるか!ってことだよね。お分かりか?」これも同じと言えば同じだが、やはりお答えないね。ボールは投げているよね〜

大事な点は全て逃げか?恥ずかしいやつだな。


★反論できないから逃げ策として「開戦が間違ったことを法的に証明してみろよ」とお前が急に言い出した。なんか涙目で必死に抵抗してる子供のようだ。悪あがきね。

★この時点でお前は論破された。軽く論破なので私には手ごたえがない。ただの無能君じゃん。と思った。


ついでに・・前にも書いたが、そもそもお前の論法はおかしい。「ブッシュ大統領の支持率は93%に跳ね上がり、米国民の判断の正しさを示している」という米国民の世論が云々というのは、政治的社会的な動機付けの視点で戦争は正しいというような言い方から始まっている。それに対して私は社会的道義的な視点で否定している。

そこになぜ「法的な視点」がいきなり出るんだバカ。まあ百歩譲って「法的視点か言う」のも有りだとして、こちらの問いかけに応えられないで、逃げの口実で言うのは完全にアウトだろ。逃げてるだけだし。

お分かりか?議論には暗黙了解や一定のルールがあって、道義的な観点で行くか?法的な観点で行くか?で議論の仕方が変わる。

知識を詰め込んでやり合うのが一番優れた議論とは言えない。それならAIが一番優秀になってしまうな。

どの方法でやるにしても、そこに人間的な解釈(倫理的なことや道義的なこと、あるいは心情的なものが入る時もある)が必要なのだが、お前にはそれがない。

発信者にポリシーや方向性がないと議論する意味はない。


「法的視点で私が行きましょう」という感じで日高見さんが立候補されたので、私が許諾(?)した。許諾がなければ理不尽かもしれないが、合意の元だから日高見さんが続きの議論するのはおかしい事ではない。正当性があるんだよバカ。

さらに言うよ(私の総攻撃には多分持たないかな?40ミリ砲3発くらい打ったかな?笑)

そもそも、お前、お邪魔は私とのやり取りで日高見さんが割り込んで来たみたいな言いがかりばかりを言っているが(しかも私が答えられないから・・とか意味不明の印象操作ををするゲスさ=クズな罵倒がお好きなようで)、

私がお前に反論する前に、日高見さんが>>68で、こう言ってるのをお忘れか?

日高見さん:「そこの君、おじゃま一郎よ。今ここでイラク戦争を総括するとき、アメリカの選択は正しかったのかどうか?コレを君に問いかけたい。」

ね?元々は日高見さんが問題提起をされてる。それに答えるのがお前の仕事でしょうね。w現在のやり取はその延長にあるとも言えるよね。「いけね!」と思っただろバーか・・・笑・・お前、必死に攻撃しているつもりだろうが、隙がありありだな。

墓穴を掘りまくってるおじゃマンガ。

「開戦が間違ったことを法的に証明してみろよ」のアホ文章は『イラク戦争開戦(先制攻撃)が法的に違法である事を証明せよ』(通訳が必要なじゃまのバカ文章)という事だと思うのだが、また「開戦が間違ったこと」って戻ってる。


お邪魔んの悪あがき逃げ的な言い逃れなので、私は答える義務はない。ただ、ひとつ断って置くと「この線では答えられない」というお前の見解は間違っている。

やり合ってもいいのだが(言いたい事は沢山ある)、負けを認めないお前の逃げにつき合うことは、すり替え論を認めることになるので今回は全面的にはしない。

まあ、爆笑させてくれたお礼として、私も人がいいので、ちょっとだけ言って上げようか。私は本質的なことにしか興味がない。↓ここね、最大のポイント

>国連の強制措置である継続と英米の多国籍軍は1990年の国連の強制措置である湾岸戦争の継続と見なした。

湾岸戦争からイラク戦争まで何年経ってるんだよ?何年間継続?これは無理矢理な根拠ね。英米の言い訳をそのまま言ってるだけだな。

イラク攻撃は安保理の決定ではない。イラク攻撃の根拠にはならない過去の決議が米英側が拡大解釈してる。小泉もね・・米にただただ便乗してるだけのアメポチ。

米英のイラク攻撃を安保理が容認していないのだからそういう点でも事実上ダメだろ。

しかし、問題の本質は、大量破壊兵器は存在しないのは予めわかっていながら国民を騙した上で国民の支持を得ても、それはインチキであり一番やってはいけない事だ。

米のマスコミが世界中の反戦デモ(世界中では反対意見が多かった)などを報道せず、戦争Goのプロパガンダを行った。米のマスコミの戦争支持が国民の戦争支持につながった。無理矢理戦争に踏み切った。

これが道義的にアウト。ここに尽きる。フセインを倒したいだけで戦争を行った。勿論、フセインは残忍で最悪な独裁者。叩いて欲しいという気持ちはみんなあっただろう。しかし、だからと言って自衛の戦争でもない先制攻撃を仕掛けていいという根拠にはならない。

イラク戦争が正しかったなど、頭がおかしい。今は全世界で「おかしいだろ!」論が増えている。お邪魔ん遅れた考え解釈は孤立するだけだぞ。悪い意味で。

まだ、やる気? 

勿論、日高見さんvsお邪魔んガは私の議論の元から離れているから干渉しません。チョイチョイ観戦はするかも。笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c228

[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
229. 前河[1751] kU@JzQ 2019年3月26日 09:45:28 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[5]
↑ちょっと言い過ぎちゃったかな?これでもまだ手加減はしてるつもりだが。大丈夫か?お邪魔ん。ちょっとグローし過ぎて心配になって来た。w

>もしかすると、前河自称分析官は日高見のなりすまし?

お前の目は節穴か?笑 分析力がゼロだな。

「お邪魔はアホウヨで人権問題的にも最低な論客(コイツ論客と言えるのか?笑)」という認識には共通点があると思うが(これは中道さんも地下爺さんもみんなの共通点かと)、表現方法が全く違うだろう。このニュアンスでひとり二役は不可能だ。どういうおバカ発想なんだ?笑


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c229

[政治・選挙・NHK258] <明石順平氏、国民なめんな!>少なくとも夏の選挙終わるまで出さない気だ 厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題 赤かぶ
29. 前河[1767] kU@JzQ 2019年3月28日 05:45:44 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[6]
ツイッターの方が言われてる通り、国会は行政機関の監視という役割がある。

これでは機能停止=民主主義が成り立っていない。

バカだろこいつら(厚労省と自民党)。もうやりたい放題だな。この点をテレビでもちょろっとは触れているが、たいして批判しないね。

「これはおかしい。立法機関の役割が果たされずおらず大問題だ!!」と声を荒げる必要がある。皆で責めろよ。

「厚労省、実質賃金は当面公表せず 統計不正調査問題」そもそも、こういう大事な情報を隠していいのか?憲法違反ではないのか?今の時代は情報公開が叫ばれている。このような最も重要な情報は開示すべきで、開示しないなら理由をはっきり言うべき。

もう、内容がよくないから発表しないと言わんばかりだな。厚労省って馬鹿なのか?まあ、政権が発表するなと命令してるのだろ?馬鹿な政権だ。

この「不誠実=信頼感を失う」という構図を野党、マスコミ、ジャーナリスト、弁護士などの知識人がもっと突っ込めよ!!!だらしないな。

政権がバカなんだから、周りがしっかりしないとダメだろ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/856.html#c29

[政治・選挙・NHK258] 古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉  赤かぶ
33. 前河[1768] kU@JzQ 2019年3月28日 06:36:58 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[7]

>>25、おじゃまんが山田太郎様


>テレビ局を自分でやれないからバカ。そしたら、テレビ局の経営者は、バカでなく、それ以外はバカであると言っている。それでいいの?

なに言ってるかわからない・・・笑   アホのふりではなく、本当のアホだろ

お前、おじゃまんは、逃げたおじゃまんと中身が違うな。

逃げたお邪魔んは「それでいいの?」というソフトな言い方はしない。おじゃまんは2〜3人いるか?工作員だろ?

まあ、いいや。上記の前に「外圧に頼り・・」とも言ってる。上記の言い方はなんだ?日本語話せるのか?「経営者はバカでなく、それ以外はバカ」であると言っている」って何?意味不明だ。何が言いたいのかもわからん。論破されていよいよ行っちゃってしまったか?また笑いが・・・

経営者の話なんてしてないぞ。(クスクス笑い)それ以外って何?お前アホだろ。私は日本のテレビ局は安倍忖度をしてるから、減滅してる。ので、BBCなら権力批判を強烈に出来る放送局だから言っただけだろ。「頼る」とかいう問題ではない。

日本のマスコミが情けないという問題意識をお前も持てよ。そうは思わないのか?思わなければクズアホ分析力ゼロだ。分析官の言う内容を良く聴いてみろマンガおじゃよ。笑

>>25、お邪魔くん

>イラク戦争は、お前が逃げうって何も答えられなく、日高何某が間抜けな答えし
自爆して終わりだよ。

やはり、中身が笑い男的な工作員からガキに変わってるな。「・・終わりだよ」の「だよ」という言い方は負けたおじゃマンガはしない。

お前だれだ?新人か?

論破されて逃げたのは、お 前 の 方 で す よ 。かなわないと思ったら今度はウソか?最低な手段に出たな。まあ、私のやり取は完全論破で終わってると言えば終わってる。


日高見さんとの議論もお前がすでに論破されて、ある意味終わっているが、お前が負けを認めず中途半端なままな状態で逃げてるので、お前が返って来るのを待ってるぞ。早く戻って来い!いつまで「いやだ〜いやだ〜」とダダをコネてる。幼稚園児か?

中道さんの鋭い問いにも答えてみろ!

3人対1人で、ボコボコになってるのは可哀想だが、自業自得だな。非人道的なことを言うと自分に返ってくる。カルマだな。

ほら、近道だ、親切にも送ってやるから、

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c264

>>26

>世界の人に英語で見てほしいと言ってんだから、「英語で書き込みすりゃ
いいんじゃないの」と返答することはきわめて論理的だと思うのだが、それはチミ達の世界では難癖なんですか?

チミ達って何だ?笑 私だよ私。グループじゃない。

私はこう言った↓

>阿修羅って外国でも読まれているのかな?英訳かなんかして世界中の人々に見てほしいな。安倍がクズだと思ってる人は、政治活動家ばかりでなく、一般人にも沢山いる事を知って欲しいね。

英訳とは私個人というよりも皆の意見のことだろ。「一般人にも沢山いる事を知って欲しいね。」

なんで私が阿修羅の安倍批判意見の方々の日本文を英訳するんだ??お前は心底アホなのか?どこにそうしなければならない義務がある?お前の言う「じゃあ英文で」って暴論または飛躍論という。子供の返し方だな。バカ過ぎて議論が成立していない。つまり難癖か、ボケのどちらか。


>安倍首相のなりすまし?

お前なあ、もうやる気がなくて適当だろ?笑 さっきも言ったがネトサポ失格。世耕から戦力外通告されるな。1000文字30円が5円に格下げ。

がんばれ!もう少し論理的に書ければ少しはバイト代が上がるかもよ?笑

また、再度やられちゃったな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html#c33

[政治・選挙・NHK258] 古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉  赤かぶ
34. 前河[1769] kU@JzQ 2019年3月28日 06:44:01 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[8]

>>29、31さん

ここでも、オジャマん太郎の攻撃と「元の論戦に戻れ!」の促しをありがとうございます!!

「完全論破されてるのに負けてないぞボクは!」と言い張る情けないネトウヨサポですが、やはりイラク戦争の肯定をへらへらしながら言う輩は有害なので、徹底抗戦で行きたいですね。メンバーも最強だし。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html#c34

[政治・選挙・NHK258] 古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉  赤かぶ
35. 前河[1770] kU@JzQ 2019年3月28日 06:57:31 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[9]

>>32さん、

>ZDF(ドイツ第2テレビ)の福島取材や日韓合意後の韓国取材は日本のマヌケテレビより数段報道機関として上だった。願わくは毎日日本語でエッセンスを放映してくれるとありがたい。

あー、そうですね。質の高い取材力や視点の報道番組が日本に欠けている。「報道特集」は、食物連鎖の生物の放射量を調べている組織の取材をしたりそれなりに頑張っていると思いますけどね。

>レーダー波照射問題で日本側が先に「話にならない」と匙を投げたのはまずい。
ヨーロッパ人は日本に弱みがある証拠と疑うはず。なんでも分かったフリをして済ます日本文化とは異質な執拗に追及する精神を明治のお雇い外人先生らは学生らに教えようとしたのだが。

レーダー問題は私もそう感じました。そう、日本人が井の中の蛙なのは、自分らが自分達だけで納得したりやり過ごすことに慣れ過ぎて成立しているが、実は世界は全く違うという事がわかっていない。

「空気を読んで欲しい=察して欲しい」は世界では通用しない。

天皇よ謝れ問題も、河野太郎の抗議したのか?しなかったのか?も同じ構図。日本人なら内容を言っただけで抗議したことになるが、海外では「抗議する」とはっきり言わければ抗議した事にはならない。

あまりに基本的な駆け引きの仕方がわかっていない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html#c35

[政治・選挙・NHK258] 小沢一郎氏 安倍政権下の日本を「恐ろしい国になった」と酷評 暗黒化を懸念(東スポ) 赤かぶ
265. 前河[1771] kU@JzQ 2019年3月28日 07:06:39 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[10]

皆さん、オジャマん太郎がここに逃げて隠れてます。w ↓


「古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉」

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html


しつこい分析官

http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/651.html#c265

[政治・選挙・NHK258] 古賀茂明「日本への信頼を守るため『I am not ABE』と世界に発信する時」〈dot.〉  赤かぶ
36. 前河[1772] kU@JzQ 2019年3月28日 07:24:20 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[11]

33ですが、内容の訂正

3人対1人と書きましたが、29さんも援護射撃を加わって下さっていましたので、4人対1人でした。大変失礼いたしました。

ネトサポ・ウヨを理不尽・非人道的なクソなレスを複数人でボロクソ叩くのも有りだな。w

まあ、バカウヨがその前に削除されるケースが多いが。29さんは正統な事を言われているので削除しないで欲しい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/815.html#c36

[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
205. 前河[1821] kU@JzQ 2019年4月04日 05:31:27 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[12]

>>204、日高見さん

私は万葉集が結局は漢書からではないか?と言われた日高見さんの

>『出典』?膨大な中国古典の、どこかにはセットで記されてるでしょう。(笑)

に、「「え!?」と思っていたら楽老さんが具体的に解説されて驚きました。

それにしても、日高見さん、斜め中道さん、地下爺さん、楽老さん・・・(ハンネがない何人か方々)の雑学は面白いものが多いと感じます。ネトウヨ便利帳とは大違い(当たり前だ!・・・失礼)・・

いやー、蝦夷vsヤマトというのは、常識的に坂上田村麻呂関連で知ってはいましたが、そこまで根が深く現在もそういう構図があるのか?とちょっと驚きました。

ちょっと興味深いと思って調べてみたら、具体的な争いの歴史が確かに壮絶ですね。溺死者が1036人の「巣伏の戦い」などはちょっと内容に見入ってしまいました。

>アテルイ・モレの蝦夷(えみし)軍勢の坂上田村麻呂への“恭順”と、ヤマトの裏切り(アテルイ・モレ斬首)

これもネット上で見てみました。長い戦いの歴史があったんですね。

日高見さんのハンネもここ(蝦夷の国)の中の1つから来てたんですね。失礼ながら知りませんでした。

色々検索したら、東北の方々とアイヌの方々とのつながりも?これもビックリ。ただ、何となく思ったことはあったんですが。

面白い話ですね。

雑談と言ってもどの立場からどう「万葉集」が見えてくるのか?こんな事も考えさせられるような話題で、スレチではないですね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c205

[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
217. 前河[1829] kU@JzQ 2019年4月05日 06:28:44 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[13]

>>208>>216 日高見さん

>いや〜、色々調べてくれたって、ほんと有り難いことです。大感謝!

いえ、恐縮です。こちらこそ、関心のきっかけをもたらして頂きありがとうございます。

正直、私は太平洋戦争など一部の重要事項や歴史上の贔屓にしてる人物以外にあまり歴史には関心がないのですが、「東北vs中央」という図式が思ったよりも大きい事実には関心が少し高まりました。一過性のものではない点が・・・しかも、民族的な視点も。

>古の蝦夷(えみし)と近代史のアイヌは“別物”ではありますが・・・

そうなんですね。私はコトバンクの以下の内容に興味を持ちましたが、確かに関係が薄いという記述が多いですね。高橋富雄という方の不思議な記述が面白かった。

>エゾ経営が東北に進み、とくに激しい軍事的対抗関係に入るようになった東北中部あたりから以北のエゾについては、実際に人種的にも別種の人たちではなかったかと考えられる。その人名、地名についても、このあたりからヤマト語では説明できないものが出てきて、この人たちが「アイヌ系」であることを物語っている。

>この人たちが、もう少し時代が下り、場所も北海道に近づいて、エミシとも区別してエゾとよばれ、アイヌであることをはっきりさせるが、そうなるまでには、この「アイヌ系」のなかでかなりの変化があったと思われる。10〜11世紀ごろは、北方アイヌ系の人たちの間に、かなり大きな「ヒトの変革」があって、中世エゾ=アイヌの成立になったものと思われる。

こちらです↓

https://kotobank.jp/word/%E8%9D%A6%E5%A4%B7-36617

いやあ面白いですね。少しずつ勉強してみたいと思います。

>河川敷に、『巣伏の戦いの地』という小さな看板が立っています。私がいつも思うのは『巣伏戦勝の地』とは決して書かない、水沢の人間の“奥ゆかしさ”です。

なるほど、10倍の数の相手を撃破しての大勝利でも決して傲り高ぶらないという一種のこだわり=「引きの美学」のようなものなのでしょうかね。

それにしても、日高見さんの郷土意識から来る郷土の誇りという価値観を大切にされていること自体が、少し驚きがあるのと少し羨ましいと感じますね。

私は関東の人間(住居も先祖も)ですが、自分自身にそういう郷土の誇りみたいな感覚があまりないですね。という違いでのカルチャーショックも少しあります。

面白い話をありがとうございました。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c217

[政治・選挙・NHK259] 新元号は「令和」  赤かぶ
218. 前河[1830] kU@JzQ 2019年4月05日 06:35:08 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[14]

ああ、日高見さん、中道さんも言われていましたが、蝦夷や東北関連の本を出されましたら絶対に読みますよ。阿修羅上にでもお知らせ下されば。

ただ、私は難しい文章が苦手なので、出来れば平易な表現方法でお願い致します。w半分冗談ですが・・笑
http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/185.html#c218

[政治・選挙・NHK259] NHKで国谷裕子を降板に追い込んだ“官邸の代弁者”が専務理事に復帰! 安倍政権批判の完全封殺へ(リテラ) 赤かぶ
6. 前河[1885] kU@JzQ 2019年4月12日 06:37:11 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[15]

>「クロ現で国民の間で賛否が割れていた安保法案について取り上げようとしたところ、板野放送総局長の意向として『衆議院を通過するまでは放送するな』という指示が出された。まだ議論が続いているから、という理由だった。

もう、これが完全にアウトだろ

何これ?

国民に取って必要な情報を放送しないのは、大本営発表垂れ流しと同じだろ。

テレビ局が一番やってはいけない愚行


なんでこんな馬鹿を復帰させてる?政権の意向か?政権の意向でテレビ局の役職を決めれば不健全で不公正になるのは当たり前だ。

公正な報道姿勢などを完全に無視。自民プロパガンダ放送局を象徴しているような事象であり、こういう事実は視聴者のみならず他のテレビ局もチェックを行いその不公正で悪質な報道姿勢を批判すべきではないのか?

金平さん、お願いしますよ!

アホな世の中になっている。まともな社会に戻ることを祈る。


>放送されたのは議論が山場を越えて、参議院に法案が移ってからだった。クロ現の放送内容に放送総局長が介入するのは前例がない事態だった。

こういうみっともない事するなよ。恥ずかしい局長だ。マスコミの役割や基本的な報道姿勢がどうあるべきか?という基礎の基礎がわかっていない人物がどうして局長なのか?

意味不明なNHK


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/520.html#c6

[政治・選挙・NHK259] 墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚(ニューズウィーク) 赤かぶ
64. 前河[1935] kU@JzQ 2019年4月18日 08:25:35 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[16]

タマは相変わらずだな。コミュニケーション力とか国語力の問題ありだな。オジャマとやるとこういう問題は生じないんだが。w だから上司なのか?笑

さてタマちゃん、

>あなた自身、日本の軍備と日米安保のお蔭で日本は平和だと認めているじゃないか。

なんだかわからん。じゃないか?って何?じゃないかは反論に使う言葉。

そもそも、私は君に向けて全文書いてはないよ。ハンネ指定してないっしょ。未来のトンは一部出したが。

まあ、多磨に言うとしたら「安倍がポンコツを100機買って、大切なお金を無駄にしたこと。国防の視点で見ても意味がない。この愚かな判断力のなさをまず認めろ」って話かな。「じゃあ、何を買えば良かったか?」はアウトだぞ。

それは反論になっていない。キミは小松か?青木さんが政権を批判したら、ウヨチャンネルで「対案を出せ!」と言った大ばか者と同じか?

間違いを指摘して批判した人間が、対案を出す義務などどこにもない。それは「バカウヨ逃げ口実の詭弁」と言う。いわゆる「誤魔化し」=「卑怯な逃げの戦法」

まあ、読者にゆだねられた私としてはスポンさんに1票、キミが支離滅裂判定だ。まあ、それはいっか。

「じゃないか?」に戻るが、「日本の軍備と日米安保のお蔭で日本は平和」当たり前だろ。しかし、ここだけを切り取って「私と同じ意見」は何度も否定しているが、きみゴーイングマイウェイならぬ、強引愚タマウェイだな。切り取りタマ。

私と何が違うのか。というと

>しかし今、アメリカに依存している面が大きい。GDPの2%くらいを目標にして、10〜20年をにらんで、軍拡をして、アメリカの属国的立場から抜け出る努力をすべきだ。


アホか、無理に決まってんだろ。10〜20年で出来るはずがない。しかも、自民や日本の政治家がやろうとはしない。私は以前にも言ったが、50年とか70年かもいつかもわからない。と言ったんだぞ。これだけ年数の認識の差があれば、もうそれは「違う意見」だろうよ。意見をねじまげちゃあいかん。


また、

>中国、ロシア、北朝鮮、台湾、ベトナム、…トンガ、その他世界中の国が、日本の防衛力にスキがあれば、攻めて来る。あなた自身、(A)でそれを認めているじゃないか。

意味がわからん。大丈夫かタマ。スキがあればトンガが攻めてくる?笑 笑わそうとしているとしか思えない。笑

トンガ?  何それ? トンガが攻めてくる?  やめろタマちゃん、笑いが止まらない・・・・・なんでトンガが攻めるんだ?笑

いやいや馬鹿にしてる訳じゃあないよ。ただ、トンガはないだろ・・・・トンガ王国→さっきウィキ見たが、日本の友好国。トンガがなぜ日本に???トンガが攻めてくるかもーー?とか言ってると誰にも相手にされないよ。変なカルト宗教やってんの?キミ・

都市伝説が好きなのか?地球空洞説とか惑星二ビルとか不死のサンジェルマンとか・・w  まあ妄想趣味は個人の自由だが、他人を撒き込むのはやめた方がよいなあ


ウィキより

>トンガへの政府開発援助供与額で第3位である。日本国政府はトンガとの関係を「良好」であると評価し、「皇室とトンガ王室は好意的そして個人的な関係を長年に渡り発展させてきた」としている。

↑なんで戦争すんの? もうお前の信頼性はボロボロだぞ。

スキがあればって、もう、スキはないんだよ。防衛費を0にする訳ではないんだから、防衛費が例えば1割とか2割とか減ってもスキなどどこにも出来ない。


>現に竹島も、北方領土も、日本が武装解除していた時、侵略されて奪われたじゃないか。

さっき言ったろ
>ロシアは米とは戦争したくない国だ。やるはずがない。北方領土も進行しただろ!って言う奴はバカだろ。笑。当時と世界情勢がまるで違う。進攻侵略に隙のあった時代の話

今は隙はないんだよ。これからもスキは出来ない。世界軍事力ランキング、7位か8位かくらいだろ。世界有数の軍事大国だ。

トンガとか敵が来るぞー!  ← 妄想が独特でスゴイな。

くだらない事言ってないで、建設的な生活をしていった方がいいぞタマ。そろそろネトウヨも卒業じゃあないか?

辞めたらどう?


http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/693.html#c64

[政治・選挙・NHK259] 墜落したF35、1機分のお金で何ができたか―「欠陥商品」147機6兆2000億円を爆買いの愚(ニューズウィーク) 赤かぶ
65. 前河[1936] kU@JzQ 2019年4月18日 08:34:39 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[17]

>それからあなたは、日米安保は肯定しているんですね。

しばらくはね。前にも言ったぞ。

ただし地位協定の中身を改善しないとダメだな。ドイツイタリアに出来て日本に出来ないことはない。

お前らの最大の問題点は、日本を守るために日本に居座る米軍が日本人への犯罪暴力だ墜落事故だので、日本人を苦しめているという視点が圧倒的に不足しているという点だ。守る目的なのに日常的に迷惑を掛けている

いわゆる「本末転倒」・・・これを無視し続けている。まあ、お前らもそうだが、お前らというよりも結局は「自民党」、「安倍政権」だがな。



http://www.asyura2.com/19/senkyo259/msg/693.html#c65

[政治・選挙・NHK260] 令和の令 という字は えらぶべき字ではない  赤かぶ
8. 前河[2020] kU@JzQ 2019年5月05日 04:20:36 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[18]

「令和なんて良くない!」

「令の字はキラい!」

ある頭の良い女子中学生が親に言った言葉。

親が困惑したか?どう対処したかは知りませんが・・・


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/411.html#c8

[政治・選挙・NHK260] 市民の一人ひとりが 望月衣塑子だ(週刊金曜日オンライン) 赤かぶ
13. 前河[2051] kU@JzQ 2019年5月07日 05:22:14 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[19]

以前、書いたものをまとめ修正して載せます。

ホントに記者クラヴって情けない。みんな仲良くヤろーね!って、民主主義国家の「国民の知る権利」と言うのはオママゴトじゃない。

権力チェックは特に人並み外れた正義感が必要。

特に「ネトサポ」に見られる様なネット工作とかイヤらしく陰湿な事をするような信頼性に欠く政権なので、尚更目を光らせないとダメ。

状況を理解してないんではないか?記者クラヴの記者は。田原さんも嘆いていたね。今の記者は情けないって。

ようやく、朝日の記者が望月さんに続いて噛みついたような質問をした時もあった。今はどうなのか?噛みついて当たり前の世界だからね。

「官邸の記者会見は質問の場ではない」って何ですか?論外でしょう。大本営発表垂れ流しでもやりたいのか?


権力というのは絶大な力があり、非常に危うい要素を常に内包している。

ゆえに、マスコミは公正公平な情報を客観的視点で伝え、権力側がおかしな事をしていないかを監視チェックすることで、権力の暴走を食い止め、抑制を効かす役割がある。

監視チェックというのは生易しい作業ではないと思う。細かい疑問点をたたみ掛け質問し、裏を取り擦り合わせ確認し疑惑やおかしい事象をあぶり出す。

これを考えると相澤さんがいかに有能な記者である事が改めてわかる。

この一連の作業を行うには記者会見での突っ込んだ質問は欠かせない作業の内の1つだろう。

この重要性は計り知れないくらいに大きい。

民主主義国家においては、これほど大事な役割はない。

マスコミがマスコミたるゆえんでもある。マスコミの存在価値=マスコミの存在理由と言ってもいいだろう。

記者クラヴの記者というのは、そのマスコミとしての命のこだわりを捨てたのか?それはもうマスコミではない。

自民宣伝局に成り下がる事になる。

目を覚まして欲しい。記者クラヴの記者は目を覚まして欲しい。事なかれ主義は民主主義の記者・マスコミには必要ない。望月さんが正当。望月さんだけに頼ってはいけない。さらにもっと厳しく質問すべきだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/446.html#c13

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
155. 前河[2052] kU@JzQ 2019年5月07日 08:44:20 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[20]

むふふ、負け惜しみか・・笑 ↑の言い方で「悔しい〜〜」って心理状態がわかるぞw。感想か、一生懸命その反論を待ってるな。そこには引っ掛からないんだよ。

それにしつこいね。気にしてないならこんなには執着はしないはずだがな。何が悔しんだか知らんが?見透かされたことか?お前にとっては初体験なんだろうな。悔しいから一生懸命罵倒してるね。それが、お前の弱さだとよく伝わってくるよ。

そっか、そっか、感想か。まるでガキだな。じゃあキミが大嘘をついたことを証明してやるか。悪いね。あなた、調子に乗り過ぎたな。履歴はウソをつかない。

これ見て言い訳は出来ないぞ。バカだなあ、逃げとけばここまではしなかったのに。自分で墓穴を掘ってるね。私は出来れば論破をしたくないんだよ。相手が可哀想に思えてしまうからね。マジだよ。かなり手加減して書いてあげているのも君にはわからんだろ。

君には洞察力がないからね。いくら知識があっても英語が得意でもお前には大事なものが欠けている。自分と向き合ってそれを考えてみな。少しは気付いたら私とやりあったのも有意義だったと気づくだろう。


>>148

>まずこいつは、ウソつきだと判明。下は先程彼が私に放った大ウソ。

>[日本の民主主義のどこが欧米のそれに劣っているか説明できずに逃げ出した]

>これは完全なウソ。私はこの事例を沢山説明し、その後に反論出来なくなって逃げたのは彼の方。酷いウソつきですよ。調べれば履歴は出てきます。彼は人に「成り済まし」などと責める資格はありません。自分が大ウソつきなんですから。

では、Congratulations on your graduationとなるかな?w


まだ、お前が「新聞にくるまって・・・」というウソを真に受けた振りをして書き込んだ。お前はこの時点ですでに見抜かれてるとは思わなかったんだろ。正直に言ってレベルが違い過ぎて相手にはならない。お前は井の中の蛙。

あなたが74で、私が83で答えたが、貴方が反論できずに逃げた証拠ね。↓

   http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c83


この時点でこういう日が来るかもしれないとも思ってたがな(^^)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c155

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
156. 前河[2053] kU@JzQ 2019年5月07日 08:57:51 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[21]

ただし、あんたにもひとつだけ得るものがあったよ。

民主主義の仕組みと国が殺人を犯すのは直接の因果関係はないが(独裁国家なら自国民の大量殺人もあるだろうよ)、「どんな国家でも国が殺人を犯してしまう要素はあり、これを見逃してはいけない」

これは、課題だよね。今後のテーマとして考察してみるよ。ただ、あなたがこれを誰かにテーマや問題点として考えろよと言いたいなら、あなたの言い方や手法では誰も振り向かない。言い方や手法は考えないとね。

けんか口調や罵倒ではなく、平易なわかりやすい言葉で伝えるべきだろうね。ある一定の表現力を持たないと誰も賛同しない。お分かりでしょうかね?



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c156

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
164. 前河[2059] kU@JzQ 2019年5月08日 06:14:54 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[22]

>>159、日高見さん

>すみません。私が少し『お聞きした』ばっかりに、巻き込まれてしまったようで。(謝)

いえいえ、こんなインチキなネトウヨ偽善者はチョロイので、軽く嘘を暴いたりしてました。巻き込まれる所か、荒しにお灸をすえた良い機会となりました。(なんか敗北してるのに開き直ってるのが意味不明ですが・・・笑)

良かったら日高見さんもこの爺ちゃんが大嘘付きで不誠実である証拠をご覧下さい。

いつか日高見さんが貼って頂いた「^^との論戦での論破」や「クラゲ氏のアク禁やり取り」などは過去に拝見させて頂きましたよ。^^面白かったです。


「相手する方がバカなんでしょうか。」と上記でも言われてますが、^^、クラゲ氏、この爺さんでは相手として日高見さんのレベルと違い過ぎて相手にする価値があるのか?という気は私はしています。世辞抜きで勿体無いというか。余計なお世話失礼しました。

以下、再度載せます。完全に勝敗がついた瞬間です。

爺さん:>[日本の民主主義のどこが欧米のそれに劣っているか説明できずに逃げ出した]

これが悪質なウソ。反論出来なくなって逃げたのは彼の方です。

しかも、このスレの中で違うIDを使って、違うキャラを演じています。(1人二役)これも成り済ましの一種では?ボケ老人さんとやり合っている彼と「誰か説明して下さいませんか?」とキャラを変えて懇願してる彼は同一人物だというのを、私が「新聞くるまってるのか?」と質問したことで1人二役である事をあぶり出したんです。

かなり悪質です。


彼が74で、私が83で答えたが、反論できずに逃げた証拠。この2つのレスだけで誰が見ても勝敗がわかるデベートの好例でしょうね。↓

   http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c83

>アホとタコの“狂乱舞台”。(笑)結局、『レッドカーペットに乗る・乗らない』の論点は、衛星軌道の遥か彼方へ追いやられ?(笑)

>結局、コイツらにとっても、冷静な“事実確認”など、ドーでもイイんだなって心から納得してマス。

そう、まさに議論の中身はどうでもいい二人ですね。相手にする価値のない議論破綻者である事は明らか。ひたすら空威張り。

何かあればまたどうぞ。

いろいろお疲れ様でした。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c164

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
165. 前河[2060] kU@JzQ 2019年5月08日 06:54:21 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[23]

爺さん、

>民主主義の仕組みと国が殺人を犯すのは直接の因果関係はないが(独裁国家なら自国民の大量殺人もあるだろうよ)、「どんな国家でも国が殺人を犯してしまう要素はあり、これを見逃してはいけない」

これを書いたのに答えずに無視するのが、お前が不誠実である証拠。本当にこの掲示板でこんな事を真剣に考えているなら、ここは無視できないはず。お前は偽善者=ネトサポネトウヨ別動隊。それ以外に私は日高見さんを誹謗中傷する理由がない。

>おまえ、市役所から「あなたは前年無収入なので住民税は免除してあげます、払わなくてもいいです」って通知もらったことあるか?俺はあるんだよ、年金もらうちょうど前ころにな。情けないけどね。そんな俺が小泉・竹中・安倍のような奴らを擁護したり応援したりするとでも思ってるのか・・・

ネット上でやり取りしてる相手にこんな事を言う人はいない。非常識甚だしい。

お前がなりすましインチキ演技をしてるのは明らか。

弱者を装うとはかなり悪質だ。お前なあ、本当に貧しい人々をなんだと思ってるんだ。やっていい事と悪い事の区別もつかない。人間の尊厳をないがしろにしてるお前の手法は許される事ではない。心底不誠実なやつだ。

私はお前の一言一言には何も頭に血など上っていない。冷静だ。お前もウソばかりの成り済ましネトウヨだから、いくら批判をしても何も怒ってはいないだろうな。1にウソ、2にウソ、ひたすら嘘。まあ、英語が出来る話や語学の話だけは本当だな。あとはウソだ。

お前、ウソの人生でいいのか?傲慢で図々しく謙虚さがないのはお前の方だぞ。社会性のないマナー違反の数々。お前が「負け組」など言っても知ったことではないぞ=情を利用した卑怯で悪質な工作員。養豚場とか言ってるのもお前だろ。バレバレ。

履歴で証拠を示し、お前のウソが確定したのに謝罪もないのか?

お前、人の評価はどうでもいいとか言ってないで改心しろよ。

人としてやってはいけない事をしているぞ。

お前は、やってはいけない最低限のラインを超えてる。法的に問題が無くても道義的にやってはいけない事をしてる様は安倍と同じ。「相手を攻撃する内容が全てお前自身に当てはまる」というその手法は、安倍政権側が使う手法と同じね。

どこからどう見てもネトウヨ安倍応援団の可能性8割。残り2割は、例えばだが、中核、革マル、カルト信者やロスチャイルドがどうとか言ってる陰謀論者だな。とにかく極端な思想の持ち主だ。この系はお前と同等に非常識で社会性がないからな。

一般の方で私に絡んでくる人はいない。

違うというなら、日高見さんや、楽浪さんや私を攻撃してる暇があったら、スレに沿う内容を書き込こんで、政権側を批判してみな。な。

日高見さん楽老さんも私も偉そうにはしていない。アホな奴以外の一般の常識人に対してはな。インチキやろうにはインチキやろうにふさわしい言い方がある、ただそれだけのこと。ね。

嘘をついたら謝ろうね爺ちゃん。

人として最低限のことをしようよ。子供みたいなお爺ちゃん、ね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c165

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
166. 前河[2061] kU@JzQ 2019年5月08日 06:57:46 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[24]
↑訂正

>それ以外に私は日高見さんを誹謗中傷する理由がない。・・・間違い


それ以外に、私や日高見さんを誹謗中傷する理由がない。・・・正しい

失礼、
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c166

[政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
53. 前河[2062] kU@JzQ 2019年5月08日 07:13:00 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[25]

>>50さん、

そいつを相手にしてもムダですよ。嘘ばかりついて他人様を誹謗中傷する悪質なアラシです。

例えば、

>わからないことをことさら自慢するヤツは、恥ずかしいんだよ。

>何苛立って荒っぽい口きいてるんだ?

50さんは、自慢もしてなければ、たいして荒っぽくもない。

彼は思い込みが激しく勝手に決めつけているレッテル貼りの輩です。自分が審判者だと思っている思い上がりですから、何を言っても論理のすり替えで攻撃して来ます。

関わらない方が賢明だと思います。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c53

[政治・選挙・NHK260] 「令和」の考案者・中西進が安倍首相に「憲法尊重」を要望! 安保反対運動に賛同、「9条にノーベル賞を」発言も(リテラ) 赤かぶ
54. 前河[2063] kU@JzQ 2019年5月08日 07:22:46 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[26]

>>43、しつこいねキミ。

嘘をついたら謝ろうね。爺ちゃん。

スレに関するレスはなく今日も他人様の誹謗中傷のアラシ行為?酷い奴だなお前は。良心というものがあるのか?

謝らないなら、また載せて上げるよ。あなたの大嘘。履歴はウソをつかない。

50さんももし良かったらお暇な時にでも見て下さい。こいつは大嘘つきで証拠を示しても謝りもせずにしらばっくれて悪質な書き込みを続けています。以下、過去の流れ

爺さん:>[日本の民主主義のどこが欧米のそれに劣っているか説明できずに逃げ出した]

と私に最近言ってきた。しかし、事実は違っていて悪質なウソです。反論出来なくなって逃げたのは彼の方です。

彼が74で、私が83で答えたが、反論できずに逃げた証拠。↓

   http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/750.html#c83

悪いことをしていると自分に返ってくるんだよね。


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/471.html#c54

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
173. 前河[2064] kU@JzQ 2019年5月08日 08:13:05 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[27]

爺ちゃん、都合の悪い事はすべて逃げだな。お前には論理的な構築性や説得力がまるでない。その低レベル脳でよく書いてるね。むなしくならないのが不思議。

感想でも感情でもお前が他人に言うべきことではない。何様のつもり?審判員?爆

お前が審判員なら無法地帯だな。爆。普通の人?って何?まさに普通の人だが。私は神だとか言ったか?決めつけ思い込みが激しいな。まあ、わざとだろうがな。

>お前の性根は多くの人にすでに見抜かれた。お前の是々非々はかまってチャンの最も多い症状のひとつだ。知ってたか?そういう心理学のお決まり?

これ丸丸お前の事。(ネトウヨ手法)

>英語読まずに欧米の民主主義知ってるかのように振る舞う前河

これは中身のないすり替え論。英語が出来なければ民主主義が語れないという根拠はない。まあ、詭弁とも言うな。(やはりネトウヨ手法)

>他のことでもおんなじ、盛りに盛って虚勢はっていい気にって子供みたいだな、

これも丸丸お前の事。お前の「中身を論じないで誹謗中傷と虚勢の貼り続ける」様は尋常ではない。こんな馬鹿は見た事がない(ネトウヨ手法)

>学校にエアコンつけた安倍には賛同する、こういうの、是々非々って言わない。

これは意味不明。もはや詭弁でもない。ただのバカ。ここまで馬鹿だったとは驚く。こういうのを是々非々という。頭がおかしいのか?

>心理学対象以前。自分の気に入る気に入らないだけで物言う低能、幼稚、屁理屈。アヘは大喜びだ、

これも8割方お前の事。自分に当てはまる事を他人に言う(ネトウヨ手法)

>衆愚ポピュリズムは効き目あるなあってな。前河お前実はネトウヨアヘ支持者だろ?

これもお前(一部違うが) ネトウヨはお前。

>一般の方でからむ人はいない、あははははは!当たり前だの前河、お前がアホすぎて避けられてるだけ。俺のようなバカしか絡まないよ。

意味が違う。w反論する人はネトウヨ以外はいないということ。反論しにくい書き方をあえてしているからね。ネトウヨだけが反論してくる。だから、お前もネトウヨ。お分かりかおバカさん。相変わらずの洞察力のなさ。

賛同してくれる人の方が圧倒的に多い。履歴を見ればわかるよね。「賛同ありがとうございます」とその都度書いてる。勿論、感謝の意を表すのが本意だが、お前みたいな浅はかな奴が現れる事を最初から見越してたので、証拠としての記録の意味もある。そこにハマってるおバカなあなた。落とし穴に落ちてる。笑

上記のことから、いかにあなたが浅はかなのかが露呈している。ことごとく墓穴を掘ってるじいちゃん。レベルが低すぎを自覚した方が良いと思うぞ。いくら虚勢張っても無駄だよね。可哀想だけど。私はストレートなんでね。誤魔化しが中々効かないねじいちゃん。


さて、誰が見ても結論がハッキリしてきたので、もう終わりかな。私もお前みたいのは基本相手にしないのだが、この阿修羅に害を撒き散らしているので整理整頓ね。

もう一度まとめようか。

お前がなりすましインチキ演技をしてるのは明らか。弱者を装うとはかなり悪質だ。お前なあ、本当に貧しい人々をなんだと思ってるんだ。やっていい事と悪い事の区別もつかない。人間の尊厳をないがしろにしてるお前の手法は許される事ではない。心底不誠実。

傲慢で図々しく謙虚さがないのはお前の方だぞ。

社会性のないマナー違反の数々。お前が「負け組」など言っても知ったことではないぞ=情を利用した卑怯で悪質な工作員。養豚場とか言ってるのもお前だろ。バレバレ。

履歴で証拠を示し、お前のウソが確定したのに謝罪もないのか?

お前、改心しろよ。

お前は、やってはいけない最低限のラインを超えてる。

法的に問題が無くても道義的にやってはいけない事をしてる様は安倍と同じ。「相手を攻撃する内容が全てお前自身に当てはまる」というその手法は、安倍政権側が使う手法と同じね。

どこからどう見てもネトウヨ安倍応援団の可能性8割。残り2割は、例えばだが、中核、革マル、カルト信者やロスチャイルドがどうとか言ってる陰謀論者だな。とにかく極端な思想の持ち主だ。この系はお前と同等に非常識で社会性がないからな。


ネトウヨでないというなら、日高見さんや、楽浪さんや私を攻撃してる暇があったら、スレに沿う内容を書き込こんで、政権側を批判してみな。 な。

日高見さん楽老さんも私も偉そうにはしていない。

アホな奴以外の一般の常識人に対してはな。インチキやろうにはインチキやろうにふさわしい言い方がある、ただそれだけのこと。ね。


嘘をついたら謝ろうね爺ちゃん。

ウソの謝罪はないのですか?

人として最低限のことをしようよ。工作員であろうが、どういう人生を送ろうがね。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c173

[政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
174. 前河[2065] kU@JzQ 2019年5月08日 08:38:06 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[28]

英語の添削はありがとう。しかし、そこを取り上げネチネチ嫌らしいツッコミは自分でも書いてて嫌にはならない感性がスゴイが。

>人間の多様さについて、まるでわかってない、お得意の決めつけしかできないのに、まだ書き込もうとしてるお前!

これもお前のこと(ネトウヨ手法)


>どこからどう見てもネトウヨ安倍応援団の可能性8割。残り2割は、例えばだが、中核、革マル、カルト信者やロスチャイルドがどうとか言ってる陰謀論者だな。とにかく極端な思想の持ち主だ。この系はお前と同等に非常識で社会性がないからな。

うん。この2割は違うようだな。しかし、それはお前のマナー違反の非常識から疑われたことなんだぞ。変なこと言ってると変な組織員と間違えられる。覚えとこうね。おじいちゃん。自業自得なんだよね。

では、お前がネトサポネトウヨでないとしよう。しかし、お前が絡む相手はすべてが反安倍のコテハンが中心でさっきは「令和」に批判的な方に無礼を働いていたな。(しかし、あなたはあのマナー違反口調なんとかならんか?反論するのは自由だが人様に対してかなり失礼な言い方だ)

つまり、親安倍には反論しない。これはどう説明する?仮にお前がネトウヨでないとしても、そう疑われても仕方のない行動をしている。決めつけではなく普通疑うだろう。

誰が見てるとかは関係ないんだ。なぜ、私がお前にレスしてるかわかるか?


「バカを相手に・・」って自覚はしている様を装っているが、バカはいいんだよ。どこにでもいるからな。人様に絡んで迷惑を掛けるなという話ね。なんで私がお前みたいのに返スレを書いているかというと皆さんに迷惑を掛けているから。

自分ひとりでバカを言ってるは一向に構わないが、人様に迷惑を掛けるなよ。ウソまでついて。あの嘘は最低だぞお前。売り言葉に買い言葉しか言い返せないおまえだが、迷惑だけはいけない。

頭冷やせ。 な。

では、もう終わりだな。

深呼吸の必要はない。お前の洞察力の無さは別格。お前の全ての文に当てはまる事だが、形として見えてる部分しか感じ取ることが出来ないんだな。感性も磨けとも言いたいがムダか・・・・



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c174

[国際26] 2050年人類滅亡!? 豪シンクタンクの衝撃的な未来予測(ニューズウィーク) 赤かぶ
34. 前河[2266] kU@JzQ 2019年6月11日 07:31:41 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[29]

>>30、楽老さん

レスありがとうございます。そう、わからないというのが大事だと思いますよね。人類はわからないのにわかったように振るまって断定してそこに突き進むのがどうも解せない。原因が違ったらどうするんでしょうかね?二酸化炭素温暖化説を否定しないが、他の原因も伏せないで色々研究すべきと思います。

クライメートゲート事件は酷いものだし、ゴアの「不都合な真実」も酷い。英の裁判所が9か所に根拠の乏しい内容があると指摘。教材として使えなくなった。こんないい加減な事を言う人にノーベル平和賞など授与させていいのか?

>現象面で騒がれていることは、全てヒートアイランド現象として説明可能だ。

>CO2による保温説に固執するならアスファルト舗装こそ問題にすべきだと思う。
保温材が分厚くなることよりも、太陽光を熱反射する発熱材の方が問題だ。

同意します。

ヒートアイランド現象を考慮してもCO2による温暖化は間違いないと聞いた事がありますが、東京理科大の渡辺正教授はかなり前からヒートアイランド現象による測定条件からの上昇を主張して来ましたね。

彼の主張で面白かったのは、温暖化で砂漠が増えると言われているが、実は逆に新たに緑が増えた場所があり、その地域をパネルで具体的に説明していた(テレビで)。温暖化でプラスになる要素は一切報道しないのがなんとも怪しいと思う。プラスもマイナスも事実を事実として報道すべきと思います。

武田教授は結構いろんな人から叩かれてますね。データ元が怪しいとか指摘されたり、多少大雑把な所もあるのかもしれないが、名古屋で河村市長と一緒にごみの分別収集やめたり、発想が面白い。皆が言わないタブー的な盲点をズケズケ言う所は好感が持てます。

>一時期ツバルが沈むと騒がれたがどうなったのだろう?

私も気になっていたのでちょっと調べてみました。意外な事実が。

>気候変動に伴う海面上昇によって消滅すると考えられてきた太平洋の島しょ国ツバルは、実は国土面積が拡大していたとする研究論文が9日、英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に発表された。

>ニュージーランドのオークランド大学(University of Auckland)の研究チームは航空写真や衛星写真を使用し、ツバルの9つの環礁と101の岩礁について1971年から2014年までの地形の変化を分析した。

>その結果、ツバルでは世界平均の2倍のペースで海面上昇が進んでいるにもかかわらず8つの環礁と、約4分の3の岩礁で面積が広くなっており、同国の総面積は2.9%拡大していたことが判明した。

>論文の共著者の一人ポール・ケンチ(Paul Kench)氏によると、この研究は低海抜の島しょ国が海面上昇によって水没するという仮説に一石を投じるものだという。

>波のパターンや嵐で打ち上げられた堆積物などの要因によって、海面上昇による浸食が相殺された可能性があるという。

元は以下のページ↓

https://www.afpbb.com/articles/-/3161922


元々、ツバルは大分前から水没の原因は温暖化だけではなく、地盤沈下も大きいと言われていましたね。珊瑚礁が元になっているやわな島に、都市開発を行ったことでサンゴが削られ崩れやすくなっていると。

最近も地盤沈下の話は一切言わずにテレビでは「温暖化による海面上昇のせいだ」と言い切っていたり、中学生の教科書にも同じ事が書いてあり、何でも温暖化のせいにしたい意図がありありで真実を伝えない日本のテレビや教育。かなり問題があると思っています。

温暖化の影響もあるかもしれないが、一方で地盤沈下の可能性も大きいのに言わないのはウソをついているのに等しい。

沖ノ島の話は全然知らないので、今後ちょっと注目してみます。


>温暖化はコンピューターシミュレーションによるもので初期パラメーターの取り方次第では温暖化にも寒冷化にもなるそうです。

そうですね。これはよく指摘されますよね。私はIPCCを信用していません。元IPCCの科学者で不信感を持っている人がいる。



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/560.html#c34

[国際26] 2050年人類滅亡!? 豪シンクタンクの衝撃的な未来予測(ニューズウィーク) 赤かぶ
35. 前河[2267] kU@JzQ 2019年6月11日 08:03:04 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[30]

「地球温暖化説」に懐疑的な発言を行ってきた中部大学の武田邦彦教授の意見を載せます。この人の意見に否定的な人も少なくないようですが、タブーを作らず何でもズバズバ言ってしまう姿勢と中々気づきにくい視点で語る内容は見て考えるに値すると思う。

正しいか間違っているかは検証できない部分もありますが・・・参考意見としても面白いと思う。

>今の日本人はかなり幼児化して、思考力を失っていると思います。原因の1つはテレビで、事実の報道がなされず、実質的にフェイクニュースで流れること、政治家が政治的な信念ではなく、次の選挙を考えて「日本のために」より、「次の選挙のために、環境などは良いと思うことを言っておこう」という言動をとることが主な原因と思います。

>その一例を整理してみたいと思います。

>1988年に突然、「地球が温暖化する」ということがアメリカから発信され、その年のうちに国連にIPCCという地球温暖化を扱う機関ができるという騒ぎになりました。この地球温暖化という問題を整理してみます。


1.地球は今、氷河時代で、多細胞生物が誕生してからもっとも気温は低い

2.現在は氷河時代の中の間氷期にあり、あと1,000年ぐらいは温暖な気候が続
くと予想されている

3.20世紀に入り、1940年までは温暖、それから1970年まで寒冷、そしてその後、温暖と気温は高くなったり低くなったりしている

4.1970年まで寒冷だったので「寒冷化に備える」という研究が行われていた

5.1988年にアメリカ議会の上院で「これから温暖化する」という演説が行われた。学会ではない

6.その時に予想された温暖化予想温度は、30年たった現在、まったく違っているので、計算は間違っていた

7.石油、石炭などを燃やすと温暖化ガス(CO2)がでることから、環境団体と原子力推進団体が強力に推進した

8.ヨーロッパ諸国はアジア諸国にエネルギーの使用制限をかけることによって経済発展を抑制しようとした。

9.1997年に京都会議が行われ、CO2の排出抑制が決まったが、実質的に守ろう
としたのは日本ただ1か国だった(拙著「環境問題はなぜウソがまかり通るか」)

10.その後、日本だけがエネルギー抑制を行い、税金を80兆円使用した。これは納税者一人当たり120万円に相当する

11.世界全体の気温は15年ほど前から、大都市を除きほぼ変わっていない

12.大陸国は影響を受けやすいが、海洋国家は海洋性気候なので気温の変化は少ない

13.トランプ大統領が新しい温暖化規制をするパリ条約を離脱したので、日本のマスコミは騒いだが、もともと言い出したアメリカは1回も規制をしていない


こちらが元↓

https://www.mag2.com/p/news/372483


http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/560.html#c35

[国際26] 2050年人類滅亡!? 豪シンクタンクの衝撃的な未来予測(ニューズウィーク) 赤かぶ
36. 前河[2268] kU@JzQ 2019年6月11日 08:18:06 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[31]

もうひとつ面白い説を発見した。

地球の公転軌道と地軸の傾きから、地球の気温が変わるという説。

確かに太陽の周りを回る地球の公転軌道などには揺らぎがあり、変化するようだ。

私自身、この説の根拠がよくわかっていないが、今後、注目して調べてみようかと思う。(都市伝説等ではなく、注目すべき真面目な論文がある)



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/560.html#c36

[政治・選挙・NHK263] 安倍首相肝いりの候補、北村経夫参議院議員の演説会に統一教会信者が大量動員  鈴木エイト(ハーバー・ビジネス・オンライン) 赤かぶ
31. 前河[2459] kU@JzQ 2019年7月16日 07:29:48 : MwWXcfODso : UjJ6VGhoUjd0b0E=[32]

案の定、やはり細田派(事実上の安倍派)だな

気持ち悪い。カルトを味方にしてる時点で非常識極まりない。

霊感商法で被害者が沢山出ているカルトに応援されるってアウトだろ


まず、統一教会の迷惑事象を国民は知っているのか?よく知られた事だが、騒がれてからは結構経つ。そして、自民が統一教会と関係がある事を国民は知っているのか?

この点のみを認識するだけでも自民の支持率は変わるんじゃあないか?

「まさか!」って思う人は多いはずだよね。公明は、創価が応援してると皆知ってるのに、統一教会と自民関係の方は知られていないとしたらかなり悪質・陰湿じゃないか?

カルトや組織をサクラに使う手はみっともないな。道義的にね。

地下爺さんの画像はナイス!安部家は安倍晋太郎は真面目なちゃんとした政治家。晋太郎の父は、戦争反対を貫いた偉い政治家。岸家はもう言うまでもないだろう。同じ家系にこれだけの差があるのは珍しいね。

なぜ、晋太郎さんは岸の娘と結婚したんだろう?これが謎だ。

青木理さんはこんな事を言っている。

>安倍晋太郎さんは、父、安倍寛に憧れて政治の道を志し、口癖のように周辺者にこう語っていたという。

「オレは岸信介の女婿じゃない。安倍寛の息子なんだ」

岸の娘・洋子との結婚が晋太郎の政界における跳躍台になったことは否めないが、「安倍家」という視座で眺めた場合、岸信介ではなく、国政への第一歩を記した安倍寛こそが政治のルーツにほかならない。なのに、安倍晋三が父方の祖父に言及することは皆無に近い。


※引用ここまで

バカですから本当に偉い人間がわからないんです。

私にとっては朝鮮人がどうとかって話は興味がない。民族的な事よりも一個人として人間性を見るべきだろう。親韓でも嫌韓でもない。

日本人に良い人と悪い奴がいるように韓国人にも良い人と悪い人がいるだろう。当たり前の話だ。百田のように事件が起きると「きっと在日じゃあないか?」というヘイトを言う奴の感性がわからない。ただのヘイトだろう。人を見る際に、民族にこだわるのはナンセンス。



http://www.asyura2.com/19/senkyo263/msg/275.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > UjJ6VGhoUjd0b0E= > 100000  g検索 UjJ6VGhoUjd0b0E=

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。