17. エムケー[1] g0eDgINQgVs 2026年2月07日 17:23:25 : Kusyu2cgxU : SDMwV2o2UG1acjY=[1]
消費税にしても食品だけ時限的に0%にできるか検討するとしか言ってない。
それどころか白紙委任してもらって好き放題したい。安倍の悲願だった憲法改正したい?あほらしい。
少なくとも他国に喧嘩を売るのだけはやめてくれ。
あとトランプに頭撫でてもらえるように媚びるのもやめてくれ。
武器を他国に売って金儲けがしたい?
そんな端した金のために今まで長い時間をかけて築いてきた世界の日本国に対する絶対的な信頼を木っ端微塵に打ち砕くのか?
憲法第9条を変えたい?それがどうした?
今の日本が平和であるのは憲法9条があるからでは決してない。そんなことよりも太平洋戦争を経験した先人たちが日本が世界から必要とされる国、世界から信頼される国となるように必死になって築いてきたからではないか?その結果として日本に80年の平和をもたらしたことは間違いない。
日本を破壊するのなんて容易い。大した金はかからない。攻撃型ドローンならせいぜい1機200万円。1万機製造したとして200億円。1万機を同時発進させ日本海側にある8か所の原発を総攻撃する。すべて撃ち落とせるはずはない。それで日本完全終了。
防衛費を3倍増させてアメリカからポンコツミサイル買いまくってそれで日本を守れると思いますか?
戦争は外交の失敗の結果でしかない。戦争を前提に交渉をするのはおかしいと思いませんか?
政府には何より日本人の誇りをどうか守ってほしい。
日本は精神性がとても高い国。相手を思いやることができる人が住む国。
未来の子供たちに美しい国土と美しい人たちが住む世界を残したい。
それが今を生きる私たち大人の責任だと思う。
http://www.asyura2.com/26/senkyo299/msg/112.html#c17
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。