★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年7月 > 19日23時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年7月19日23時26分 〜
コメント [政治・選挙・NHK90] 「日本一新運動」の原点(4)─ 民主党惨敗の本当の原因:平野貞夫:「政治家である前に人間であれ」−− matuoka yuuji
02. 2010年7月19日 23:26:12: 8EY3LyraSs
有権者としての私の感じたことを正しくすくいあげている(テレビは見てないが)。
ひっくりかえせば返せばそのまま、小沢一郎や亀井静香に政治家の中では相対的な信頼を置いている理由にもなる。
しかし、「人間のあり方」なんていう測りづらい尺度でまとめてしまっていいのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/867.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] IMF(国際通貨基金)=中立を装った米国の略奪機関 : 財務省がIMFを使って、日本に増税しろだと  (トルシエの世界) 純一
01. 2010年7月19日 23:28:28: WYJ3sjkNx2
ふざけやがって、ふざけやがって、ふざけやがって、この野郎(IMF=二ポン財務省)!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/854.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏は万死に値する、離党勧告を」の牧野聖修議員に抗議したい人のための連絡先一覧 蔦
27. 2010年7月19日 23:32:02: 43PT2w1y8E
今 以前にも書きましたが、愛知県の2人当選を例に挙げて、牧野氏の講義分を、民主党に送っておきました。自分たちの努力不足を、小澤氏のせいにして、人間として恥ずかしくありませんか?と
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/819.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK90] 対米隷属派の民主乗っ取りを支援するマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年7月19日 23:32:33: dNoIpMYqyc
>菅首相が小沢一郎前幹事長に対して「しばらく静かにしていた方がいい」と暴言を浴びせたことにより、多数の民主党支持者が民主党から離反した。

まったく逆でしょう。
「しばらく静かにしていた方がいい」と言った後の各社世論調査で破格の高支持率を得たのです。
植草の分析とは全く逆です。

植草はそうあってほしいという思い込みだけで、なんの根拠もなく断言しているだけなのです。
植草の場合、この手の思い込み発言が多いのにはあきれます。


>世論調査の調査員が回答を誘導する手法を用いていることが多くの証言等によって裏付けられている。

具体的にどこの世論調査に参加した誰がどのような証言をしたのか?
それを植草がどのように知りえたのか?
まったく説明がありません。
ただの風説を断言されても信用できませんよね。


>辞任後の世論調査で民主党支持率が高水準に戻ったのであるから、

さっきは怪しいとか誘導するとか言っていた世論調査を、なぜ今回は信用するのか?


以上のように植草の主張は、自分の趣味に合わせた事実無視の思い込みと、世論調査の例のように都合のよいときは利用し、都合の悪いときには怪しいと切って捨てる詐欺師のような使い分けで成り立っています。

ですので、植草の主張は全く信用できないと言ってよいと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/856.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん (雁屋哲の美味しんぼ日記) 行雲流水
12. 2010年7月19日 23:34:16: WYJ3sjkNx2
沖縄県民は二重人格?それとも、ダブルスタンダード癖?何なの?おせーて。
沖縄独立国移住希望者よりの切羽詰まった質問です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/851.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK90] 「オランダは二度と口蹄疫で家畜を殺さない」 第二の官製パニック : 口蹄疫は治るのになぜ『殺処分』 (池田香代子ブログ) 純一
06. 2010年7月19日 23:34:17: 2YZHiYVt2I
口蹄疫っていうのは、死に至る病ではないでしょう。

>この病気は、高い伝播性、罹患した動物の生産性の低下、幼獣での高い致死率という特徴を持つ。

>幼畜の場合、致死率が50パーセントに達する場合もあるが、成畜では数パーセントである。しかし上の症状に伴い乳収量や産肉量が減少するため、畜産業に対しては大きな打撃となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB

なんとなく、猫の罹るウイルス性鼻器官炎のような病気の印象が。
問答無用で殺処分というのはおかしい、治療できない病気ではないですよね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/849.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK90] 自民党、公明党、みんなの党は郵政民営化見直しは断固反対。妥協の余地は全く無い (世界の真実の姿を求めて!) インビクタス
13. 2010年7月19日 23:41:31: 8xe9RQ2CiE
自民党議員の中には本音のところで、郵政民営化法案に反対の人はかなりいたし今もいる。つい漏らしてしまった麻生太郎や庁舎建替えで騒いだ鳩山邦夫も含まれる。それでも可決したのはいかに背後のアメリカの力が大きかったが推定できる。

参議院自民党のメンバーの中には、この機会に与党の一員になって「金と実権」を握りたい者も何人かはいる。素っ高値で自分が売れる「千載一遇」のチャンスでもある。まあ何らかの大儀名分は必要だが。なんでもありの状況であることは頭に入れておいてもよい。ただ 菅、枝野、仙谷では「工作」は無理だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/843.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢一郎よ、今こそ立ち上がれ! (天木直人) otoppi
79. 2010年7月19日 23:42:11: ChbeQlz0vY
天木直人氏については、賛否両論あるようですが、小沢氏を下にみた物言いで、尊敬している感じは少しも感じられません。 どうしてすべて命令口調で書くのでしょうか。

 08さんのコメントは、言葉は悪いけれど、また、他のわるくちもユーモアにまぶしてあるのであまり気にならず、とても面白かったです。
>イッチャンは潜水艦戦略ー戦術で撹乱し、海の中からミサイルを放ち、戦力ダウ ンさせて浮上すべきであり、それまでは「深く静かに潜行せよ」だ

 それが良いようですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/678.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん (雁屋哲の美味しんぼ日記) 行雲流水
13. 2010年7月19日 23:45:09: dNoIpMYqyc
>>12さん
>沖縄県民は二重人格?それとも、ダブルスタンダード癖?何なの?おせーて。

二重人格ではなくて、県内移転賛成派の人と反対派の人の数が拮抗しているのだと思います。

それは、たとえば>>07でも述べた辺野古市長選の得票結果にも表われています。
参院選の得票数を見てもわかりますね。
(移転賛成の自民党と反対党の獲得票数が近い)


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/851.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK90] 鳩さん次期総選挙出馬しない発言を撤回した!参議院選で磐石な政権を構築できれば引退だったが、、、 明日のジョー
19. 2010年7月19日 23:45:18: qMJ338h84E
息子の世襲がうまくいかないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/760.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん 美味しんぼ・雁屋 「沖縄の人間は物を考える力がない」 (雁屋哲の美味しんぼ日記)と仰ってます。
※イメージ

沖縄の人達は分からん
2010/07/18 16:49 雁屋哲の美味しんぼ日記


 全く、驚いたね。今度の選挙には。沖縄の人達は、一体何なんだ。私には分からんよ。普天間基地の件で、鳩山由紀夫氏に対して「怒」、「怒」、「怒」、「怒」と書いたプラカードを振り回して騒いでいたのは誰だったの。普天間も何も、沖縄の基地問題の根本を作ったのは自民党政府でしょう。

 鳩山由紀夫氏が普天間基地問題を上手く処理出来なかったのは、アメリカと自民党が築き上げた大きな壁と足かせのせいだと言うことが分からないほど沖縄の人間は物を考える力がないんですか。その足かせを作るのに、沖縄の人間も多く関わっているんですよ。普天間基地問題を上手く解決出来ないから、と言うのが鳩山由紀夫氏に首相を辞めさせた側の論理だったでしょう。沖縄の人達は鳩山由紀夫氏に首相を辞めろと言ったでしょう。

 ところが、まあ、どうでしょう。普天間基地問題で「怒」、「怒」、「怒」とあれだけ鳩山由紀夫氏を罵りながら、普天間基地問題を作り出した自民党の島尻安伊子氏を当選させる。どう考えても、理性では、判断出来ない行動ですよ。沖縄の人達が今度したことは。

 私は、あの「怒」、「怒」、「怒」をまともに受取ってしまった。だが、本当の意味は、あれは、自民党の決めたとおり、これからも、アメリカ軍の基地の島として、生きて行きます、と言う決意表明だったのね。それを邪魔する、鳩山由紀夫氏に対して怒りを表明したのね。言うことと、することがこんなに違ってしまっては、どうすることも出来ませんよ。

 私は普天間の問題を真面目に考えて損をした。「泡瀬干潟」の問題を私は「美味しんぼ」に書いたが、実は沖縄の人達は「泡瀬干潟」の埋め立ても本当は望んでいるのかと、疑いたくなる。私が今度は沖縄の人達に、「怒」、「怒」、「怒」の札を突きつけて上げますよ。これがサッカーなら、レッドカード、一発退場だよ。「怒」、「怒」、「怒」、「怒」、おまけにもう一つ、「怒」だ。


http://kariyatetsu.com/nikki/1256.php

    /   悪   悪   鳩
    i   い    く  山
    |   の   な   さ
    |   は   い   ん
    |   沖   で   は
    .!    縄   す 
      ヽ  だ    よ      /
      \           /
        ー─V───'
      , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、 i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
  >;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / ! ~~~~`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|
    .l| ~ ノ    ~    i l!
    !   l,_        ,__/!
    i   ======    /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\
 _/llllll!、      / /|||||||||
'||||||||||||||l  \_ /ニ~  ./|||||||||||
||||||||||||||||i, く;;;;;;;;;;|\  ./|||||||||||||
|||||||||||||||||! 〉;;;;;;/  ー/||||||||||||||


(コメント)

二つの意味でまちがっています。

ひとつは沖縄人と称した似非左翼がまぎれいていること

もうひとつは左翼は沖縄を利用したいだけで、自分の思想に合わないと大いなる憎しみをもって罵倒する


ということです。


こいつをはじめとして元社会党の議員とか革丸中核なんかの過激派とか
あの歳になるまでよく半世紀近く革命闘士気分が続くなと思ってたんだが
まわりに向けて思想信条をアピールすることで結局自分自身を洗脳し続けてるのかもしれません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/869.html

コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏は万死に値する、離党勧告を」の牧野聖修議員に抗議したい人のための連絡先一覧 蔦
28. 2010年7月19日 23:45:37: EJj3Xw6yF2
05さま、情報有難うございます。

やはり鳩山さんは頑張っていたのですね。
それに比べて牧野は徳之島で「私は総理のブレーン」「鳩山総理に最も近い立場」と自慢していたそうだ。
牧野よ、恥を知れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/819.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢に「離党勧告」した身の程知らずは鳩山辞任のA級戦犯 牧野聖修議員〜「徳之島」交渉失敗の張本人 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
01. 2010年7月19日 23:46:23: WYJ3sjkNx2
牧野聖修君へ、今からでも遅くはありません、腹を切りなさい。神のお慈悲です。あの世(死期後)での言い訳は通用しませんよ。(罪状、マスゴミ共同無知国民扇動罪)
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 『この、腰ぬけ共! 喝だ!』『不起訴不当』の議決は、『不当起訴』の証拠だ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
42. 2010年7月19日 23:47:22: 7EDNwZmuwr
37は

無視だ。

これ書くのもめんどい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/668.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん 美味しんぼ・雁屋 「沖縄の人間は物を考える力がない」 (雁屋哲の美味しんぼ日記)と仰ってます。 木卯正一
01. 2010年7月19日 23:49:37: DIJwmBuRLw
「こいつ」って誰のことだろう?
下品。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK90] 小沢氏、党内からいわれなき迫害を受ける (まるこ姫の独り言) 純一
84. 2010年7月19日 23:50:00: Qi1P2Q3m4U
>83
緊縮財政派の視点での批判という事ですね。
だから小泉とか前原の様な新自由主義者は検索サイトで絶賛と。
反論しようと思ったが時間が勿体無いのでやめた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/757.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん 美味しんぼ・雁屋 「沖縄の人間は物を考える力がない」 (雁屋哲の美味しんぼ日記)と仰ってます。 木卯正一
02. 2010年7月19日 23:52:34: sJDYtT2yK8
在特会のようなテロリストよりはマシ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/869.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK90] 「小沢氏は万死に値する、離党勧告を」の牧野聖修議員に抗議したい人のための連絡先一覧 蔦
29. 2010年7月19日 23:53:57: 43PT2w1y8E
すみません。講義→抗議でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/819.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん 美味しんぼ・雁屋 「沖縄の人間は物を考える力がない」 (雁屋哲の美味しんぼ日記)と仰ってます。 木卯正一
03. 2010年7月19日 23:54:01: 2YZHiYVt2I
二重投稿(削除対象)です。

沖縄の人達は分からん (雁屋哲の美味しんぼ日記)
投稿者 行雲流水 日時 2010 年 7 月 19 日 18:04:58
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/851.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/869.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK90] 中国が日本最大の債権国に、野田財務相は歓迎の意を示す gikou89
04. 2010年7月19日 23:54:03: 4Ekk6eniEs
中国の脅威をいって軍備をしているのに、その敵に借金するとは何たる矛盾。何も信じられない日本。北朝鮮にも国債買ってもらうのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/863.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 沖縄の人達は分からん 美味しんぼ・雁屋 「沖縄の人間は物を考える力がない」 (雁屋哲の美味しんぼ日記)と仰ってます。 木卯正一
04. 2010年7月19日 23:55:14: sJDYtT2yK8
管理人を無視して投稿するとは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/869.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK90] 菅直人政権・枝野幹事長、いや民主党自体がもう詰んでいる。  民兵
09. 2010年7月19日 23:58:04: EJj3Xw6yF2
上杉氏曰く「小沢さんは300通り位の次の一手を考えている」
これはオーバーでも、次の一手として有り得ない事では無いだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/846.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK90] 鳩さん次期総選挙出馬しない発言を撤回した!参議院選で磐石な政権を構築できれば引退だったが、、、 明日のジョー
20. 2010年7月19日 23:58:20: 7EDNwZmuwr
いいんじゃないですか。

9次方程式の解はまだでてないんだもんね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/760.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧