★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 03日22時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月03日22時20分 〜
コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
39. 2010年8月03日 22:20:31: kCWCafX1EA
選挙のたびに民団に応援をお願いする奴を信じる奴らって日本人か
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK91] Re:官房機密費の風刺(壱花花WEBSITE) 近藤勇
03. 2010年8月03日 22:23:27: ZsUNOgGnko
「1年くらい必要」官房長官が機密費検証先送り

 仙谷官房長官は3日の衆院内閣委員会で、官房機密費(内閣官房報償費)の使途に関する検証作業について「私が官房長官を引き継いでから1年くらいの時間をいただきたい」と述べた。


 平野博文前官房長官は2010年度の1年間で使途を検証するとしていたが、さらに数か月程度先送りする考えを示したものだ。仙谷氏は鳩山内閣が支出した官房機密費の関連書類を「平野氏から引き継いでいない」と語った。

(2010年8月3日18時47分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100803-OYT1T00978.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/756.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
47. 2010年8月03日 22:24:11: H4OGUS3AHk
どこの国の愛国者なのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
12. 2010年8月03日 22:35:56: MWIZ80IfhM
韓流ブームは捏造という部分はどうでしょう。
最初はそうだったかもですが、実際私の周りでは熱烈とまでは言わないまでも
韓国ドラマなんかにはまった友人知人が結構ちらほらいますし・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK91] 衆議院の3分の2条項を使ってでも郵政民営化改革法案は通すべき。亀井代表「野党が理不尽な判断をしたら衆院に戻して可決する」 インビクタス
42. 2010年8月03日 22:36:25: sCif4wPAe2
ところで郵政民営化賛成って強弁している馬鹿どもは、オリックスに対する簡保の宿の叩き売り疑惑についてどう思っているのかな?まさかとは思うが問題ないとでも思っているんですかね?だとしたら頭がおかしいか売国奴のどちらかだと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/732.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
43. 2010年8月03日 22:43:29: RGlNWzPWgs
え〜っ!あのふにゃふにゃ海江田センセイ!(笑)あれで小沢の代打がつとまると本気で思っている人間はバカ!馬鹿!莫迦!本当のばか! テレビの前で、あっちを立ててこっちも立てて、あっちを批判すればこっちも批判としてとご本人は綺麗にバランスとってるつもり、たぶん善人なんだろうが闘争心のかけらもない、のらりくらりの政界やじろべい。あんな迫力ゼロの気の抜けた風船が小沢の代わりというのなら、小沢を二重権力・闇将軍とラベル貼りして叩き放題なわけで、腹黒い官僚もマスゴミも、もろ手を挙げて大喜びだろうさ!

原口も検察裏金やらクロスオーナーシップ禁止やら、記者会見で花火を打ち上げてもう数か月も経つが、総務大臣様はいったい全体何かやったのか?見事に何もやっていない。1人では何もしない、千葉景子とまったく同じ、大臣の椅子が第一、これが原口の本質。CIA日テレで太田総理に出演して小沢叩きにも、ヘラヘラにやけていただけだろう?マスゴミがやたら小沢氏に近いとか言ってるが、菅だって小沢邸に年始参りに行った、原口もせいぜいそれと同じ程度。細野と同じように、背中にでっかい脱出用パラシュート付けながらへっぴり腰で小沢氏のまわりを少しうろちょろ、万が一の逆転劇に備えて小沢にも保険を掛けているだけ、典型的なコウモリだ。そう言えば細野は菅政権になってからすっかりオリジナル民主党員に先祖がえりだな。

次の代表選、今こそ小沢一郎立つべし!!!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。小沢総理大臣が実現するか否かに、日本の再生が懸かっている、日本の未来が懸かっている。政治家小沢一郎にとっても、警察官僚・司法官僚・財務官僚に生きたまま食われ続ける瀕死の一億日本国民にとっても、これが生き残りを賭けたラストチャンスだ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK91] 郵政防衛・派遣法改正は放棄しておいて議員定数削減花火?あほですか コードナンバー17805
20. 2010年8月03日 22:43:45: wZJhPBVNvk
>>18

>世論調査で「菅内閣の支持率は低いが続投支持が大多数」という結果という結果から見て明らか。

あなたは、この結果を不自然だと思いませんか?
「指示できない内閣」つまり×(バツ)がつく内閣なのに、「続けてほしい」つまり○(マル)を出すって言うのは、矛盾していますよね。

短期間に首相をコロコロ変えるのは、対外的には恥のようですが、国民生活の観点からしたら、国民にとって不幸な政治情勢(国会迷走による必要な政策の不履行・遅滞)は一刻もはやく解消すべきではないでしょうか。

選挙の一連の対応で、菅執行部が十分無能(参院選大惨敗)だと分かっているのに、それでも続けさせるほうが危険です。

分かりやすくたとえるなら、原因不明の難病の患者が、病気が治らないため病院を1年おきに変えている。
患者にとっては死活問題で、ちゃんと治療できるところを探しまわるのは当然の行動と言えます。

しかし、「毎年毎年病院を変えては近所や世間の目が」と言う理由で、ヤブ病院と分かっていて通い続けることはありゆるでしょうか?

ヤブ病院なら、一刻も早く転院するでしょう。

このように考えると、不自然と言わざるを得ません。
政治の場での決定は、生活内容に直結する重大なことです。
意味が無い行いを放置することに、賛同できるでしょうか。

まさに、無駄だと言えます。

そのように考えると、はたして>>17の考えは異常と言えるのでしょうか?

>>17の趣旨は、>>06が「ギャグの領域」という言葉を理解できず(わざと理解せず)、普通のことと言ってのける考え方に対して、
その考え方は普通ではないと言っているに過ぎない。

むしろ、>>18が揚げ足を取って非難しているだけのように思えます。
(もちろん、それが>>18のバイトの内容なのでしょうけど)


それ以前に、まず世論調査と言うものが、完全に公正に行われていることが証明できない限り、
マスメディアの世論調査を鵜呑みにするのは危険です。
(阿修羅住民にとっては常識だと思いますが。)

これらは極端な言い方すれば、実際に調査を行なわず数字を勝手に算出して公表している可能性があるからです。

マスコミが調査をしているのなら、それが公正か否かの立証はマスコミ側にあります。
視聴者に立証させるべきものではありません。

世論調査も、商品のようなものです。商品の真贋は、消費者にさせるものではありません。

例えば、牛肉が国産と書いてあって、それが疑わしい(外国産?)からと言って、消費者のほうが正しいか否かを立証することはまず不可能です。

しかし、食べてみて味が違うし、値段もやけに安いし、不自然だなって思うこともあるでしょう。
この場合、業者はその商品の正しさを証明するものを提示しない限り、信頼されないのです。
「ウチが国産だって言っているんだから、間違いないんだ」というのでは、消費者から見向きもされなくなります。


さて、この世論調査内容は、先に述べたように不自然なのです。
それでも、信頼できますか?
大マスコミのいうことは間違いないんだと、信じるのですか?


マスコミ自身の調査ではなく、諸外国のようなマスコミの息のかかっていない第三者的なリサーチ会社による、公正な調査内容が一般的になる日を待ち望みます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/728.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK91] ついにアメリカは露骨な援護射撃を始めたゾ! / 小泉に次ぐ第二のポチ菅に続投させねば・・ (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
19. 2010年8月03日 22:45:00: K6AEu7ybNI
> 中国は軍事的、経済的に急速に増強して日本の不吉な脅威となっているのに

…えーと、そんな中国相手にG2とか抜かしてた間抜けな国があったと思うが
それはどこだっけなぁ?なぁプリオンどもよ。

貴様らの言うことが正しいとするなら
G2って「アメリカは悪魔と手を組もうとした」と考えていいんだよな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/699.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
21. 2010年8月03日 22:51:16: XHCdp3cFZg
11

独立党員ですね。独立党員は、「独」と書いてください。賢い盗人が、情報操作するとこまります。独立党投稿に、どれだけの数の独立党員がでてくるのか、隠す必要は全くありませんし、意味もありませんし、ゴマカシや捏造や嘘やそれらの圧力傾向がわかってよいことばかりです。個に対して、組織はいつの時代も弾圧傾向にあります。女性特有のグループ化は、良い面もあるでしょうが、まず、個や小さきモノを大事にすることは消えます。

学者さんが多いというのは、オームに似ています。独立党以外、もしくは、反独立党の意見には、丁寧に答えることが無かったり、入場禁止にしていますが・・・・・

本来、徒党を組まなくても、庶民は一体です。そのために、ネットメディアの神器が存在します。ネットの力を語る教祖リチャード・コシミズが、なぜ、徒党を組んでいますか。

また、カルト教祖リチャード・コシミズを奉るような投稿が多く、おうなあちら側と全く同じような誹謗や中傷のみで、党員個人の意見を述べないモノが多いのは、人間主義、教祖崇拝主義宗教のカルトの一面です。相手側同業者の写真を出してもよいという了解、密約されているようです。

日本は、特殊な自然崇拝、森羅万象万物個々個人に神々が宿る、自然法の文化圏です。カルト独立党が臭いのは、文化に適さない、選民主義的組織だからです。その形は、ネット時代に全くふさわしくない、時代遅れ、独裁主義的、独善主義的、盗人カルトチック?そのものです。

日本人なら、沖縄の叫びを真っ先に放棄することはありませんが、カルト教祖はまるで軽軽しく切り捨てました。

何も、カルト独立党に限りません。同業者の相手側も似非民主主義の政党も同じです。

独立党が本当なら、大元、中東百万人大虐殺のあらかさまな違憲も違憲、史上稀に見る破廉恥な大犯罪、自衛隊派遣の小泉を訴えてください。ソマリア派遣の意見継続の現政権も訴えてください。真実も正論も沢山語り、賢い学者が沢山いるわけです。勿論そのときは、個の私も連名します。

しないから、実際、糞そのもので臭いのです。

19が何ものかはしりませんが、完全賛同します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK91] 「私はあなたと同じ「内部」に属していない。自民党員でも、記者クラブのメンバーでもない。」岩上安見vs元自民党参議院議員 読書中。
04. 2010年8月03日 22:52:26: XYrQi3ZvJo
>監事も間違ってますよ。

みのがしてやれよ。
愛嬌っていうものさ・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/768.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK91] 冤罪晴らさずして、小沢首相は無い!彼等が、本気で検察と戦えない理由。反小沢は、見るな!
代表選で、小沢首相を夢見る方々は、彼等に、厳しいコメントをしてやってください。

石川議員が、逮捕された時は、小沢さんは幹事長であったのだから、法務大臣に臨時審査の請求をさせて、検察官適格審査会の臨時審査により、当該検察官を罷免してしまえば、良かったのに、何故、弁護士はしなかったのか?

『期ずれ』、『政治資金規正法の不法不当な拡大運用』、『政治資金規正法は白地刑法』、等の論説により、『罪の大きさや、法解釈等を争点にする』ことで、『完全な冤罪』であるとする説明を放棄してしまった、彼等は、果たして、味方なのだろうか?

彼等の中には、私の「総集編」等を、読んでくれた方もいるようなのだが、それでも、検察官適格審査会や弾劾裁判の方向の論説を書かない。
その理由は、いろいろ有るのだろうけれども、『完全な冤罪』であることを、完璧に、説明できないから、というのが本音なのだろう。
と、今迄は善意に受けとめて来たが、今は、『なんだか、それも、あやしいな』って、感じがしています。

彼等に、ちょっと、意地悪な質問をしてみましょう。
【問題:検察の起訴理由を、ワザと正当化して見ると】
2004年10月29日午前に陸山会が土地代金3億4264万円を支払ったことが収支報告書に不記載である。
当該土地代金の原資として、小沢氏から3億5千万円、水谷建設から5千万円の合計4億円の収入を収支報告書に不記載である。(午後の4億円は、問題としていない。)
登記を、翌年にずらしたのは、土地代金3億4264万円の不記載を隠蔽する為と考えられ、民法的には、売主に2004年10月29日の仮登記時に売買意思があれば所有権は既に移転している。(農地転用期間等の言い訳は、通用しない。)従って、2004年の収支報告書に土地も計上すべし。
2004年で不記載にした4億円に対する、2007年における小沢氏への4億円の返済が不記載である。

と、検察に言われたならば、彼等は、まったく、反論できないと思いますよ。

もっとも、私の過去の投稿を正しく精読できた人は、答えは、すぐに解かるハズなのだが・・・。
まあ、彼等は『読ませる商売人』であって、他人の論説を『読む人』では、無いからね。

【大ヒント】
2004年10月29日午前に陸山会が土地代金3億4264万円を支払っていない事を、証明する。

これが証明できれば、原資としての4億円の収入も、原資自体が無用なのだから、検察のウソと証明したことになる。
同時に、2007年の小沢氏への4億円の返済も、検察のウソと証明したことになる。
さらに、土地の計上も2004年にムリヤリ計上しなければならない理由が無くなり、登記通りの2005年の計上が正しいことになる。

【答え】
2004年の現金・普通預金繰越額は、「138,551,380円」であることから、土地代金3億4264万円が、立替金であったとしても、仮払金であったとしても、陸山会が支払ったというのは、検察のウソである。(お金が無いのに、払える訳が無い。)

現金残高は、現金実査票が証拠となるし、普通預金残高は、銀行預金残高証明書(無ければ、通帳)が証拠となる。確認すれば、すぐに解かることだ。
【2004年の収支報告書より】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(163頁の預金等は、定期預金を意味する)
=現金・普通預金繰越額
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380
610,051,380−471,500,000
=138,551,380円

故に、もし、土地代金を2004年に支払っていたとしても、陸山会ではなく小澤一郎個人が支払った、と言うことです。
ここが、一番重要なのですよ。

以前、彼等の1人から依頼を受けたと言う公認会計士が、石川氏は、会計に無知な為、4億円の定期預金を唐突に計上し、2005年と2006年に2億円ずつ、密かに取り消ししている、などと、とんでもない論説を某サイトに載せていたことが有りました。これでは、虚偽記載を『やりまくっている』と言っているのと同じではないですか。
私は、猛烈に抗議するコメントを書いた記憶があります。
また、別の公認会計士は、やはり、某サイトに私の論説が掲載された時に、土地代金は「支出総額」に不記載であるとして、法4条の解釈を求められた事がありました。

両公認会計士は、どうやら、現金・普通預金繰越額を算出する計算式が有ると言うことを知らなかったようなのです。
現金主義会計下で作成される収支報告書は、虚偽記載をすれば、現金実査票と通帳残高と一致しなくなることから、横領等の不正がなければ、虚偽記載は発生しない、ということが解からなかったのです。
その後、当該両氏からの訂正や謝罪は、ありません。

そんな訳で、
彼等が、上記の【答え】を理解したとしても、今更、訂正記事は書けないし、プライドが許さないので、気が付かないフリをして、枝葉の論説を書き続けるのでしょうね。

彼等が、本気で検察と戦う意思があるのならば、「138,551,380円」に言及しなければ、検察には、絶対勝てません。
公判も、絶対勝てないことは、解かりますよね。


【お願い】
彼等が、『期ずれ』や、『法の批判』や、検察批判等を、今後も繰り返すようならば、厳しいコメントをしてやってください。
そんな寝言を言っていても、冤罪は晴らせないと。

彼等が、これを理解し、世論に訴え、小沢さんに伝えたならば、検察官適格審査会や弾劾裁判の方向に世の中が動き出して、冤罪は晴れることでしょう。
それこそ、アッと言う間に世の中が、ひっくり返りますよ。

もちろん、小沢首相の誕生は、夢ではなく、現実となります。


「総集編」をコンパクトに『素朴な疑問』として、まとめたものは、こちら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/564.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
06. 2010年8月03日 22:54:08: y2SPy6IwBg
今、「アメリカが好きか」の世論調査をやれば面白い。
相当、下がるのでは。
本当に、日本を嘗めるのもいい加減にせぇー。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
56. 2010年8月03日 22:56:10: ZsUNOgGnko
民主党の旧民社グループ、独自候補の擁立を確認

 民主党の川端文部科学相を中心とする旧民社党系グループは3日夜、都内の中国料理店で会合を開き、党代表選にグループから独自候補擁立を目指す方針を決めた。


 今後、具体的な人選を進めることも確認した。会合後、田中慶秋衆院内閣委員長は記者団に対し、「来週中には(候補者を)決めたい」と述べた。

 会合は同グループの国会議員約30人が出席。川端氏のほか、直嶋経済産業相、中井国家公安委員長らも参加した。田中氏によると、独自候補擁立の方針は、川端氏ら閣僚からも了解を得たという。

(2010年8月3日22時05分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
57. 2010年8月03日 23:03:09: ZsUNOgGnko
予算委2日目、菅首相らしい一面も
http://news.tbs.co.jp/politics/
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK91] 「民主・自民の枠を乗り越え、真の議会政治を」、平野氏と野中氏合意 ponta
36. 2010年8月03日 23:03:09: UTKPlQ5x9Q
高野猛の腰抜けぶりには呆れる、田原とがっちり手を組む様は

昔の仲間が年老いてから悪魔と契約し、小沢の追い落としに血道をあげている.

なんとも哀れで醜い.田原はどうしようもないが高野にはがっかりだ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/694.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
44. 2010年8月03日 23:03:21: kbjD6Oqr1Y

小沢さんも、ここまできたら。

腹をくくっていると思います。

ご自分でやられるしかないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
40. 2010年8月03日 23:03:55: XHCdp3cFZg
映画「独裁者」

チャプリンの偽ヒトラーは、庶民の叫びを言葉にしただけです。

世界最大中国独裁政権に大参詣した小沢は、庶民とは一体ではありません。盗人政権同士の交流です。本物の独裁者ヒトラーです。対EU戦的東アジア共同体はでたらめです。人類は、故より、共同体です。敵対するものはありません。小沢は、自衛隊派遣、違憲の大犯罪、中東百万人大虐殺をどう総括していますか。

庶民と一体、庶民の代替わりのロボットが本当の民主主義です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK91] 菅首相のこれからの活躍を大いに期待しよう!という思いは無いのか?(再度提起したい!) 仕事屋
43. 2010年8月03日 23:10:57: lFtrGPhedw
仕事屋さんへもう菅氏の芽はない。
残念だけど、小沢・鳩山で結束した。
山岡氏も若手を集めて自宅に招待するようだがそこに平野前官房長官や鳩山氏側近もずらり。
菅も終わった菅がする。
原口総理の下に結集するが菅は敗軍の将であり残念だが求心力を保てない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/765.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
13. 2010年8月03日 23:11:15: kbjD6Oqr1Y

電通が、既得権維持と政治的力を保持するために、
多くのマスコミの有為な人物が、咎めを受けてきました。

左遷されたり、辞表を書かされたり、失意のまま去った人間も多い。

電通が、諸悪の根源である事は、疑いなし。

電通ーマスコミー官僚の談合体制を打破しないと、

国民は幸せになれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK91] 「殺害予告犯」の「愛国者」さんのおかげで、世間様の注目が一気に集まっているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
22. 2010年8月03日 23:15:50: H4OGUS3AHk
ネトウヨ教会&ネトウヨ学会、涙目ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/763.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁への退場勧告。これ以上、恥の上塗りを繰り返さないためにも、論壇やジャーナリズムから、即刻、退場すべし。毒蛇山荘日記 行雲流水
08. 2010年8月03日 23:16:29: kbjD6Oqr1Y

MXテレビで、この男が、レギュラー番組を持っていたのは、

我々の税金かよ?

石原が、都の予算を自分の財布の如く、使っている気はしていた。

石原慎太郎こそ、国賊だ。

マスコミも、追及しろよ。

馬鹿息子も許せない。

税金に寄生した、最悪の一族。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/758.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
48. 2010年8月03日 23:18:25: XHCdp3cFZg
47

日本だけで、地球があるのではありません。百万人殺しておいて、平然としている愛国者など、どこにもありません。ゴマカシと捏造の百万人虐殺隠蔽。怪しい南京大虐殺やホロコーストなどとは話が違います。そんなことできる訳がありません。独善的キリスト教十字軍なみのカルトです。逆、嘘愛国者なら、カルト教祖コシミズ一人、カルト独立党絶滅くらい、百万人から比べればなんでもありません。あなたは、日本帝国カルトの最たる一人です。カルト独立党、及びカルト教祖リチャード・コシミズとその同業者たちの正体です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
14. 2010年8月03日 23:19:55: y2SPy6IwBg
電通やゴミ売に
阿修羅一揆でも起こそうではありませんか。
どこにでも、行きますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK91] 大新聞は国民の敵だB 《国民資産2兆4千億円の電波帯を「不当占拠」する「メディア財閥」を解体せよ》 「週刊ポスト」8/6 行雲流水
07. 2010年8月03日 23:20:43: kbjD6Oqr1Y

諸悪の根源。 

電通ーマスコミー官僚体制の打破。

既得権の返上は、自らが行うべし。

電通は、自己利益のためならば、国を売るやつらです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/746.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] リチャード・コシミズです。似非右翼暴力団からの「殺害予告」です。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
149. 2010年8月03日 23:21:50: UIGdljKFIA
やればやるほど みっともねえな

平気で憎む国の国旗を挙げてグレまくる

ぐれたんなら もっと素直にやれよww

***ころ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/679.html#c149

記事 [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6
平成22年7月26日(月)発売
小学館  (通知)

政界内幕レポート/「空きカン内閣」の断末魔
話にもならない小沢圧勝 9月民主党代表選 誰もが黙り込む衝撃データ 
「沈黙の艦隊」ついに動いた!もはや菅は土下座するほかない 


───────────────────

 浅薄な戦略と舌先三寸の言葉で掴んだ権力は、なんと脆いものか。総理の椅子欲しさに「小沢さんには静かにしていただきたい」と大見得を切り、前政権の公約を反故にした管直人・首相は、参院選で惨敗するや、今度は「小沢さんに詫びたい」と手のひらを返して政権の延命を図っている。だが、時すでに遅し。沈黙を保っていた「小沢艦隊」は、9月に控えた民主党代表選に向けてついに動き出した──。

───────────────────

 八丈島前夜の小沢派会合

「イラ菅」が爆発した。小沢一郎・前幹事長に面会を拒否されていることに苛立つ菅首相が側近たちに八つ当たりしているのだ。
「仕方ないじゃないか。会ってくれないんだから」
 首相補佐官らと代表選の話になると、首相は決まってそう不機嫌になる。
 その小沢氏は参院選終盤から隠密行動≠とっていたが、連休中の7月18日には趣味の釣りを楽しむために八丈島を訪れた。ところが、現地の空港には記者団が待ち受けておりテレビ朝日はニュースで「小沢前幹事長の姿を捉えました」と報道。自分たちが引っ込め∞引退しろ≠ニバッシングし、ついに無役になった小沢氏のプライベートを撮影したところでスクープでもないだろうが、パパラッチに追いかけられた小沢氏は、釣りを断念せざるを得なくなった。
 この八丈島騒動で官邸と小沢氏サイドの険悪なムードは一層高まっている。
「八丈行きは完全な休暇で非公開の予定だった。本来ならマスコミに知られるはずはない。これまでも雲隠れ≠ニいわれながら八丈で釣りをしていたことは何度もあったのに今回は漏れた。小沢さんにはSPが付いている。首相官邸は警備当局を通じて日程を把握していたはずだ。官邸は小沢さんが総理に会わずに釣りをしているとマスコミにリークしたのではないか」
 そう小沢側近議員は疑っている。
 9月の民主党代表選を前に、菅首相と小沢氏はいよいよ抜き差しならない対立の構図に置かれた。当の菅首相は、小沢氏との話し合いで続投支持を取り付け、できれば無投票再選にもっていきたい考えだ。会談を申し込んだのはそのためだが、小沢氏からはゼロ回答。相手の出方が読めないことにまたイライラが募る。

 菅内閣の参謀、仙谷由人・官房長官は周囲にこんな見通しを語っている。
「小沢グループは9月決戦と騒いでいるが、代表選に担げるのは原口(一博・総務相)くらいだろう。原口が乗っても党内や党員の支持が広がるかどうか。代表選までには参院選敗戦の責任論は鎮静化するはずだ」
 しかし、一方の小沢氏は周到に代表選に向けた態勢を整えていた。
 八丈島行きの前夜、親小沢グループの会合で、小沢氏から「党員票をしっかり固めろ」という指令が伝えられたのだ。会合参加者が明かす。
「代表選に小沢さんが出馬するか、他の候補者を立てるかの指示はまだないが、いずれにしても、党員票で圧勝するためにローラー作戦を展開せよ、という指示だった」


「天の声にも変な声」の再現

 今回の民主党代表選では8年ぶりに党員投票が実施される見通しだ。これまでは代表の途中退任が続いたため、両院議員総会で後継代表が決められてきたが、民主党規約では、本来、代表は国会議員、地方議員、党員とサポーター(党友)による選挙で選ばれる。
 計算方法は少し複雑だ。まず衆参412人の国会議員票は1票2ポイント′で計算される。党員・サポーター票は小選挙区ごとに集計されて勝った候補が1ポイントを得るから、全選挙区で300ポイントになる。約1500人の地方議員票は100ポイントに換算され、得票率に応じて各候補に配分される。
 小沢氏が「圧勝」を命じた党員・サポーター票は議員150人分に相当する大票田なのだ。
 仙谷氏は何もわかっていないようだが、小沢氏にはちゃんと計算がある。小沢氏は幹事長当時から、党員投票が代表選の雌雄を決すると睨んで準備を進めてきたからだ。党所属議員1人あたり「1500人」を目標に党員・サポーターを獲得するように指示し、新人議員には、「後援会づくりだと思え」と督励した。その結果、今年5月末の締め切りまでに昨年より9万人多い約35万人が登録した。
党内では小沢グループが目標以上の党員を集め、5月時点ではまだ代表再選を狙っていた鳩山氏のグループも多くの党員を抱えているのに対し、菅グループも仙谷氏らのグループも、これまで党員集めにはそれほど熱心ではなかった。
「小沢幹事長時代には幹事長室が窓口となって各県連の陳情を取りまとめて予算を付け、自民党から引き抜いた医師会、歯科医師会をはじめ支持組織固めにも力を入れた。その分が党員投票の組織票になっている。
だが、菅総理を支持するグループは、そうした組織固めを軽んじているから、菅総理の地元・東京や前原誠司・国交相の京都などでも勝てる。党員票全体の7割は取れる」(一新会メンバー)
 党員投票での圧勝は、かつての田中派のお家芸でもあった。角福戦争と呼ばれた78年の自民党総裁選で、現職首相だった福田赳夫氏は党員投票による予備選で田中角栄氏が担いだ大平正芳氏に敗れ、「民の声は天の声というが、天の声にも変な声もたまにある」という名言≠残して首相を辞任した。その時に党員票を1票1票集めた田中派のローラー作戦は語り草になっており、角栄氏の弟子として手法を学んだ小沢氏は、95年の新進党党首選の党員投票で同じ田中派出身の羽田孜氏を庄倒した。
 そうした過去のデータから見ても、「党員票を取れ」の号令からは小沢氏の本気度がハッキリと読み取れる。
 議員票の412人(824ポイント)の色分けも次第にはっきりしてきた。
 今年6月の代表選拳では、菅氏は議員票291票を獲得し、樽床伸二氏(129票)に大差をつけた。自主投票の方針をとった小沢グループや鳩山グループからも菅氏に多くの票が流れたからだ。小沢氏と近い田中真紀子・元外相さえ、「菅さんに投票した」と語っている。
 しかし、菅氏が参院選に大敗した今回は状況がまるで違う。一新会や小沢チルドレンなどが結束すれば小沢支持グループは150人の大勢力。それに対し、菅氏の基礎票は、「菅派、前原派、野田派を中心に中間派の反小沢議員まで合わせても120人」と、菅派幹部さえもやや劣勢であることを認める。
 キャスティングボートを握るのは、鳩山グループや旧社会党グループなどだ。
菅首相と仙谷官房長官が相次いで鳩山氏と会談し、左派(旧社会党グループ)の重鎮、横路孝弘・衆院議長に会っているのはそのためだ。
 それに対して、小沢氏は労組出身議員が多い参院の多数を握っている強みがある。民主党では、7月22日に参院議員会長選拳が行なわれ、小沢氏の右腕で参院のドン@`石東氏が無投票で再選された。
「輿石氏は参院議長の有力候補だったが、議長は党籍を離れるから代表選で動きにくい。小沢さんは代表選と今後の国会運営を考えて輿石さんを議員会長に残した」(小沢グループ議員)
 大メディアは、「小沢氏は参院選での複数候補擁立戦略で批判を浴びた。参院への影響力は低下している」と喧伝しているが、これを本気でいっているなら政治記者として失格だ。
 民主党参院幹部がいう。
「1人区では自民党に大敗を喫したが、2人区で共倒れはなく、2人の票を合計すれば全ての選挙区で自民党候補の票を上回った。それが比例区での勝利(民主16議席、自民12議席)に結びついた。小沢さんの戦略がなかったら、菅さんの消費税発言で比例まで負けたかもしれない。自民党さえ複数擁立にやられた。さすが小沢だ≠ニくやしがっており、今回の選挙で小沢さんの求心力はさらに高まった。
 代表選では参院の7割を押さえるだろう。菅さんに付くのは1割。残りの2割が浮動票だ」

(写真あり)
 仙谷、枝野両氏は解散権をテラつかせるが……


「引退撤回」で鳩山Gは一枚岩に

 小沢氏に次ぐ約60人の党内勢力を持ち、海江田万里氏や前回の代表選で菅氏と争った檜床氏らの代表候補を抱える鳩山グループはどうか。
「今季限りで引退」を表明していた鳩山氏は、7月17日、選挙区の北海道苫小牧の後援会会合で、「来年の統一地方選挙後に結論を出す」と引退を撤回した。奇しくも小沢氏が党員票獲得指令を出した日である。鳩山グループ幹部が語る。
「鳩山さんは菅さんが首相になる際、鳩山グループの大畠章宏さんの入閣を頼んだ。ところが、菅さんは仙谷、枝野(幸男・幹事長)など側近を重用し、回ってきたのは副幹事長ポストだけ。これほど露骨な手のひら返しは永田町でも珍しい。我々のグループが菅さんを支持することはない。鳩山さんの引退撤回も菅さんへのファイティングポーズだ」
 小鳩連合再結集となると、国会議員だけでざっと250人、党内の6割を超える勢力だ。党員票もさらに圧倒的な差がつく。

 あとは誰が「反菅勢力」の統一候補になるかである。事実上の予備選もスタートしている。本誌前号では、小沢・鳩山両派の中から松本剛明・衆院議運委員長の名前が浮上していることを報じたが、勝算が立つと、他の有力候補たちも意欲を前面に出し始めた。
「小沢サンフレッチェ」の一人、原口総務相は、「どうしてもと出馬を求められたら、真剣に考えなければならない」と周囲に決意を語り、外遊先のオーストラリアで、「代表選には複数の候補が立候補すべきだ」と語った。菅首相が無投票再選を狙っているのを十分承知の上での発言だ。
 鳩山グループには海江田氏の出馬を求める声も強い。本人は「原口、松本はどうするのか」とライバルの動向を気にしており、出馬する気は十分の様子だ。
 小沢氏が沈黙を破って動き出したことをきっかけに、党内の「反菅包囲網」は着々と築かれている。

(写真あり)
 6月の代表選とは状況か一変した


 もはやお笑いの「解散ブラフ」

 菅首相は民主党政権の司令塔として設立された国家戦略室を縮小して新たな組織を発足させ、仙谷−玄葉光一郎・政調会長ラインを予算編成の司令塔にする方針を決めた。
 仙谷氏が予算編成の実権を握って陳情の窓口となることで、小沢氏の作ってきた地方組織とのパイプを奪い、地方議員票や党員票を引き込もうという反撃作戦だが、これが逆に菅政権中枢の不協和音を生んでいる。
 菅政権は仙谷−玄葉コンビら前原派の議員たちと、荒井聡・国家戦略相、平岡秀夫・国家戦略副大臣ら菅側近グループが両輪となって支えている。もともと、仙谷氏が徹底した反小沢路線なのに対し、荒井氏は小沢グループを含めた挙党体制を主張してきた。国家戦略室の縮小でその荒井氏が政策決定から外され、菅派には「内閣が仙谷に乗っ取られた」(荒井側近)という不満が強まっている。
 現職閣僚の一人は、「菅首相の統制が利かなくなった。代表選に出馬できなくなる可能性もある」と冷ややかな言い方をする。
 いまや菅政権の屋台骨を一人で支える仙谷氏にも政権延命の展望がどこまであるのかは疑問だ。仙谷氏は付き合いの古い政界関係者にこう漏らした。
「代表選前に解散・総選挙に打って出る手段も残されている。その場合、小沢チルドレンの大半は落選するだろう」
 同氏は菅氏の代表就任直後にも「解散するぞ」とのブラフをかけて党内外から失笑を買った。またぞろ解散権を振り回したところで、 オオカミ中年 になるだけだ。なにより代表選に負けそうだから解散で政界再編を起こそうなど、ますます国民に背を向ける政治を加速させることに気づかないあたりが、しょせん権力の中枢を担う器でないことを示している。
 小沢氏は八丈島行きの前日、新党大地の鈴木宗男・代表とひそかに会談した。
「小沢さんは代表選の話題より、菅政権のままで参院での国会運営ができるか、あるいはその先の政権の枠組みをどうするか、というシナリオを語った」
 会談の内容はそう伝えられている。

 もはや代表選の帰趨は決した。「無役の小沢」が次の総理大臣を事実上、指名するフリーハンドを握っている。菅氏が「ぜひ私にもう一度」と媚びる姿など国民には何の興味もないが、さりとて小沢氏が本当の闇将軍になることも国の不幸だろう。代表選で戦うというなら、小沢氏はまず国民の前でどんな政権を目指すのか堂々と語る責任がある。p-37


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 西部邁への退場勧告。これ以上、恥の上塗りを繰り返さないためにも、論壇やジャーナリズムから、即刻、退場すべし。(文藝評論家 近藤勇
05. 2010年8月03日 23:24:35: kbjD6Oqr1Y

西部の後ろ盾 石原慎太郎の悪行の追及をお願いします。

家族そろって、税金泥棒。

偉そうにして、許し難い。

国賊を糾弾ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
61. 2010年8月03日 23:26:07: DCHDReL3A2
>>58
>小沢さんを総理にして、亀井さん、鈴木宗男さんが固めないとまづやられるでしょうね。そこに国民がついていけば何とかなるかな?

賛成です。もう信頼できる布陣でいくしかない。
鳩山は売国奴を内閣にそろえすぎて大失敗した。

小沢総理、
亀井財務大臣:郵政改革大臣
鈴木宗男法務大臣:検察を抑える
石井一外務大臣:クリントンやCIAににらみをきかせる
国家戦略大臣:?
田中真紀子総務大臣:マスコミを抑える
金融大臣:もう1人の亀井
厚労大臣・年金担当:長妻
国土交通大臣:原口
農水大臣:海江田
文部大臣:?

あとは親小沢から幹事長と選挙対策を抑える



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c61

記事 [政治・選挙・NHK91] 小沢氏代表選立候補に含み
小沢環境大臣は、閣議のあと記者団に対し、来月の民主党の代表選挙を前に、みずからが中心となって勉強会を発足させたことについて、「代表選挙を意識してつくった会ではないが、当然そういう議論も出てくるかもしれない」と述べ、みずからの立候補に含みを持たせました。

来月の民主党の代表選挙を前に、鳩山前総理大臣に近い小沢環境大臣らは、日本が目指すべき国家像を考える勉強会を発足させ、2日開いた初会合には、小沢大臣のほか、小沢前幹事長に近い議員ら、およそ40人が参加しました。これについて小沢環境大臣は、記者団に対し「直接的に代表選挙を意識してつくった会ではない。ただ、政治家の会合だから当然そういう議論も出てくるかもしれない。勉強会の運営委員会で対応ぶりは相談していきたい」と述べました。そのうえで、小沢大臣は「われわれの勉強会は、党内の議員グループを超越しているのがポイントであり、『なになにグループと、なになにグループ』という話は一切考えていない」と述べました。これに対して玄葉公務員制度改革担当大臣は、小沢環境大臣の勉強会について「今の日本の危機は深く、待ったなしの状況であり、菅総理大臣の下でしっかりと対応していくべきだ」と述べ、小沢大臣の動きをけん制しました。

http://www.nhk.or.jp/news/html/20100803/t10013138771000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 消費税増税の前にするべきこと〜いかに日本の税制が不公平か「世界で一番わかりやすいBI入門書」 情報流通促進計画(ヤメ蚊) インビクタス
02. 2010年8月03日 23:26:25: XYrQi3ZvJo
日本の教育システムの中で、税や保険などの社会システムを徹底的に教える必要がある。それによって納税の意味などが理解され、自立的な社会が育まれていく。
これらのことで不都合を生じる勢力があるとおもうが、考え直しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/706.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK91] 『殺人予告』犯の「愛国者」さんですが、事態の思わぬ展開に大変苦慮されているようです。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
49. 2010年8月03日 23:27:16: eLxJ7KgUU6
殺人予告事件として警察ではなく2ちゃんに通報しますた

祭りが始まるよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/707.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
45. 2010年8月03日 23:28:37: y2SPy6IwBg
海江田の動きはかく乱戦術です。
三味を弾いております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK91] 《話にもならない小沢圧勝》 沈黙の艦隊ついに動いた!誰もが黙り込む衝撃データ もはや菅は土下座する…「週刊ポスト」8/6 行雲流水
01. 2010年8月03日 23:30:27: lFtrGPhedw
小沢首相あり得るかもしれない
小沢氏代表選立候補に含み
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100803/t10013138771000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/774.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
46. 2010年8月03日 23:31:04: mPIqFegdZA
>21 (裏からきちんとした
人が操作してれば問題ない。むしろ、小沢氏の忠実なロボット総理なら
その方が好都合で。鳩山総理は能力も無いのに自分で勝手に動きすぎた。)    忠実なロボットになる人がいるわけない ! !  鳩山氏と同じで総理になったら欲が出て、人の言う事は聞きません。。だから、 人任せでは駄目なんです。次も黒子に徹する気なら民主党は潰れますよ。他力本願では成就しません。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
62. 2010年8月03日 23:33:02: 9IKbgLB5gM
いくらか米国債を売ってしまえ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK91] 日テレのアナウンサー転落死、記者、カメラマン水死とは 電通の選挙の不正を隠すため? 直人
15. 2010年8月03日 23:33:33: DCHDReL3A2
電通って大学生の人気の就職先じゃなかったっけ?

給料もいいし、全マスコミと芸能界もしきっているから、でかい顔できるんでしょ


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/761.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 「定数削減発言は不見識」=西岡議長、首相にかみつく hii8765
32. 2010年8月03日 23:34:50: kbjD6Oqr1Y

電通―新聞―テレビは、空き缶擁護で懸命。

あまりの間抜けに、冷笑です。

汚物タヌキも息切れ。


火事場泥棒内閣は、電通が頑張っても 無理。

終わりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/743.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
07. 2010年8月03日 23:40:19: JiuafC5wMQ
現在日本が保有しているアメリカの国債は、政府・民間を合わせて430〜500兆円です。この金額は、アメリカが発行している国債の約40%を占めています。つまり、毎年約50兆円も拠出して、日本がアメリカの国債を買い支えているから、借金まみれのアメリカは崩壊せずに済んでいるわけ。

郵貯340兆円のうち、すでにゴールドマンサックスの仲介で、200兆円が30年満期の米国債に充当されたといいます。そのうち、手数料として3兆円分の米国債が日本にキックバックされ、2兆円が竹中平蔵に、1兆円が小泉純一郎に渡りました。このことがリークされたことで、竹中平蔵は検察の事情聴取を受けたそうですが、CIAからの圧力とある筋からの10億円にも及ぶ裏金の効果で、検察の捜査は中途で中断したそうです。

小泉改革によって米国債の他に郵貯250兆円、簡保110兆円、年金資金170兆円などがすでにアメリカで運用されました,どんな運用をされているのか不明、郵政民営化でアメリカに捧げた200兆円はどうなつたのかも不明、アメリカに流れて運用された日本国民の資金は総額にして600兆円といわれています,現在その行方がはっきりしていません、特にみずほ銀行から自民党とアメリカに流れた金の行方を公表して欲しいものです。

アメリカに流れて運用されている日本国民の資金は総額にして500〜600兆円と見られている。国家・地方財政は1200兆円もの赤字債務を抱えて600兆円をアメリカに紙屑にされる、年金記録改ざんどころでなく、年金資金なども2008年12月の東京市場の暴落に際しては買い支え資金として投入され払い込まれた年金の元手が吹っ飛んでいます。

日本から郵政民営化でアメリカに捧げたカネはトータル約350兆円が紙くずになっています。また米国はどさくさに紛れて、アフガン戦費として2兆円拠出しています。米軍再編費用の3兆円を肩代わりさせる要求と合わせて、盗人猛猛しい振る舞いをやっている。菅政権に圧力を掛け財政再建のためだと大嘘,消費税増税,法人税減税して内部留保のカネを巻き上げようと企んだが思惑が外れています。

「財政再建のために郵政民営化と消費税増税,法人税減税は大嘘」米国債に充当するだけではなく,消費税増税分と内部留保のカネは外資救済に使われ,安くなった株を貢ぐのが目的である。昨年来から日本の国債叩き(下げる)を数回していますが,国債は国内の郵貯・かんぽ・大手銀行ががっちり握っているために,国債は下がることはなかった,しかし郵政民営化と消費税増税,法人税減税で得たカネで外資は国債を簡単に下げることが容易になります。それこそギリシャの二の舞になります。米国と日本政府・官僚・大手マスコミが仕組んだ金持ち救済,貧乏人は自己責任のツケのトリックに嵌らないようにすることと,カネは国内に回るようにしなければならない。デフレで名目GDPが底なしに低下した状態では,何ぼ,政府はばら撒いても効果はでません。アメリカを助けることも大切でしょうが日本がお先に沈没してしまえば終わりです。アメリカはチャラにして済みますが,今の状態ではアメリカと日本は同時に沈没すると言われています。覚悟はしておいた方がよいだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
63. 2010年8月03日 23:41:42: 5zG8qDsuK2
福田首相の辞任が米国への貢物阻止のためだと言うネット情報が正しいなら、鳩山首相辞任よりは評価できる。その後の普天間問題の展開を見ると、如何に米国が長期的な戦略がないまま、迷走しているかが分かる。鳩山首相は無責任との批判を受けたかもしれないが、放り出せば良かった。
共産党と連立しようとしたイタリアのアンドレ・モロ首相を嫌った米国は(時のキッシンジャー国務長官を派遣して警告した)、極左過激派による誘拐事件のように見せかけて、最終的には首相を殺害した。実際に動いたのはCIA直下の謀略部隊“Gladio”。日本にも“Gladio”に相当する謀略部隊が存在して、日本で起きた主なテロ事件、不可解な殺人事件には関与していると見た方が良い。
トルコで度々テロ事件を起こしている“クルド労働党”幹部も、トルコの“Gladio”部隊の一員だと言う告発。
http://www.voltairenet.org/article166543.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c63
記事 [政治・選挙・NHK91] ああ、消え行く菅政権、民主、裏切りと陰謀の夏 小沢が嗤っている(永田町ディープスロート)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/940
ここは役人天国、「菅から官へ」大行進/小沢が怖い、とにかく怖いんだ/仙谷の「面従腹背」、前原の「馬鹿にした態度」。菅おろしに雪崩を打つ民主党実力者たち/そして誰もいなくなっちゃった。国民の信を失った菅政権は、死に体と化している。焦る菅首相は政治主導を捨て去り、財務省の犬となってまで総理の椅子にしがみつく。まさに末期症状。それを見た「壊し屋」がついに動きだした。

信頼も期待も失った菅総理
9月に何かが起きる-。混迷を深める政局の鍵を握る男が、7月21日、久々に公の場に登場した。小沢一郎前幹事長が約2週間ぶりに姿を現したのだ。9月代表選に自身の政治人生のすべてをかける小沢一郎前幹事長 小沢氏は新築された永田町の議員会館の自室(605号室)で、参院選を戦い終えた自身肝煎りの候補者たちと面会を行い、「参院選は議席を失うべくして失った」などと、菅直人首相の批判を繰り返した。

小沢氏側近はこう語る。「いまわれわれは、"見極め"をしている。誰が小沢氏のもとに来て、誰が来ないか。誰が何をどこで話しているのか。見極めることで"色"が見える。9月になれば、自ずとそのすべてが明らかになるだろう」小沢氏はこれまで約2週間、「雲隠れ」していた。参院選直前の7月8日から行方をくらまし、東京駅近くのホテルのスイートルームに籠っていた、関西に潜伏していた・・・など様々な説が飛び交った。

18日、同氏が八丈島を訪れたところを一部のメディアが捕捉したが、姿を現したのはその時だけ。小沢氏の動向に、菅首相はじめ民主党議員はもちろん、関係者すべてが神経を尖らせている。小沢氏が水面下に「潜る」時、政界では何かが起きる。'93年7月、小沢氏は「オレは潜る」と話して姿を消し、人知れず政界工作を実施。再び姿を現した時には、細川護熙日本新党代表(当時)を担ぎ、非自民・連立政権を立ち上げる枠組みが出来上がっていた。

それから17年。政治家としては老境に差し掛かった小沢氏は、「最後の戦い」に向けた仕掛けを、過去と同様、いったん姿を晦ますことで開始したのだ。これに相対する菅首相は、自分を刺すことに全精力を傾ける小沢氏が怖くてたまらないようだ。その精神の動揺と不安心理を物語るように、このところ菅首相が、公式の日程にやたらと遅刻することが報道関係者の間で憶測を呼んでいる。

「7月15日には、午前中は公邸から出てこず、官邸入りして執務を始めたのは予定より2時間遅れでした。20日のぶら下がり会見も30分遅れ。鳩山由紀夫前首相も政権末期には、追い詰められて遅刻を繰り返すようになった。菅首相はまだ2ヵ月ですが、相当、神経がまいっている」(全国紙政治部記者)

誰も彼もが「反菅」活動を開始。これ以上の政権維持は難しい 菅首相は、支持率が30%台に落ち込んだ世論と同じく、党内でも人気がない。「イラ菅」という異名が示す通り、事あるごとに周囲に説教し、イライラと当たり散らす態度が、顰蹙を買っているからだ。首相の周囲には、彼を支えようという人間がほとんどいない。

そんな寄る辺のない菅首相が、いま政権維持のための「最後の拠り所」としているのが、官庁の中の官庁こと「財務省」だ。7月14日、政府・与党内に動揺が走った。菅首相が唐突に、民主党政権の目玉の一つだった国家戦略室の縮小方針を打ち出したからだ。国家戦略室は、民主党の掲げる「政治主導」を実現すべく立ち上げられた。予算編成を含めた国家の経済・財政政策の立案・調整を担うとされ、将来は「局」に昇格させる前提で、担当大臣ポストも新設された。栄えある初代大臣は、ご存知、菅首相その人である。

ところがこの政権交代の象徴と言うべき国家戦略室が、単なる「首相のシンクタンク」(仙谷長官)に格下げされるという。渡辺喜美元行革担当相(現・みんなの党代表)の下で補佐官を務めた政策コンサルタントの原英史氏(政策研究大学院大学客員准教授)はこう語る。「国家戦略室は、財務省にとって目の上のたんこぶの組織でした。それを縮小するということは、菅政権が財務省依存体質を強めていくことを意味します。国家戦略室は、自民党政権時代の経済財政諮問会議のいわば延長線上で、政治主導を実現しようとしたもの。国家戦略室に比べると、かつての経済財政諮問会議のほうが政治主導に成功していたくらいなのに、さらにシンクタンクに格下げする・・・。これは、とてつもなく旧い体質に逆戻りするということです。'90年代の橋本行革以前、竹下政権とか海部政権とかの時代に逆行することになります」

政治評論家の屋山太郎氏も失望を隠さない。「鳩山政権は、公務員制度改革に何の成果も示さず崩壊しましたが、菅首相も、まったく改革に興味がない。参院選前、いきなり消費税問題の口火を切ったのも、完全に財務省の口車に乗った格好です。財務省にしてみれば、公務員制度改革などせずに歳入を増やしたいわけで、それが消費税。菅首相は政権を維持するために財務省と結託し、予算編成など、すべてを丸投げしたということです」

菅の次は仙谷?
現政権の「菅から官へ」という反動ぶりは、ある改革派官僚の左遷という「事件」が象徴している。経済産業省キャリアで、国家公務員制度改革推進本部の事務局審議官を務めていた古賀茂明氏が、いきなり"肩叩き"をされ、退官を余儀なくされつつある事件だ。「古賀氏は民主党がマニフェストで公約した『国家公務員の総人件費2割カット』のためには、大胆な人員削減と給与カットが必要だと唱えてきました。増税など国民に痛みが伴う政策を実施する前に、公務員のリストラや議員定数の削減、歳費カットなどにより、まずは政官の指導層が範を示すべきと主張していたのです」(民主党若手議員)

仙谷長官は菅首相の片腕を務めてはいるが、もとはライバル同士 実に至極真っ当な論理だが、古賀氏は今月、唐突に民間企業への出向を打診された。事実上の天下りである。天下りを否定する改革派の古賀氏がその打診を断ったところ、事務次官から「省内にポストはない」と、言い渡されたという。これは体のいい厄介払い、役所に対する反逆者の追放に他ならない。経産省関係者は、「一連の動きの背後にいるのは財務省です」と証言する。

「古賀氏は昨年末、窓際官僚の指定席の大臣官房付に左遷されましたが、そこには財務省による『過激派の古賀を公務員改革の現場から外せ』という、強い意向が働いていました。今回の古賀氏の肩叩きに関しても、財務省は報道各社の論説委員クラスに働きかけ、『決して改革派パージではない』という論調を作ろうと裏で画策しています」

参院選に大敗して党内から突き上げられ、支持率は急降下、世論の風当たりは厳しい。参院での与党過半数割れをどうにかしない限り法案は一本も通らない。これは、概算要求(シーリング)が始まった来年度予算についても、関連法案を通すことができないため、その執行ができないという恐るべき事実を意味する。

進退窮まった菅首相が、政治主導という政権交代の理念をかなぐり捨て、最後に縋ったのが、スーパー官庁・財務省というわけだ。ただ、財務省に土下座する他に頼る者もいない菅首相はともかく、民主党内では改革派の筆頭として名を馳せてきたはずの仙谷長官までが、いまや財務省ベッタリの態度でいることは解せない。前出・古賀氏の件も、そもそも同氏を公務員改革のブレーンとして招聘したのは仙谷氏だというのに、あっさりと古賀氏を切り捨ててしまった。

実は、そこには策士とされる仙谷氏の、したたかな計算がある。民主党ベテラン代議士がこう語る。「仙谷氏は菅首相に対して、完全に面従腹背の状態になっています。菅首相が早晩、退陣に追い込まれるのは誰の目にも明らか。仙谷氏は『次』の筆頭候補が自分であることをよく分かっている。そこで、いまから財務省の懐柔に入っているのです。ポスト菅を狙う者にとって、現在のテーマは『財務省の獲り合い』なのです。財務省ともっとも緊密になった者が、次の政権を握れるということです」

もともと仙谷氏は、菅政権を支える官房長官とはいえ、その関係には距離があった。昨年、民主党政権が発足した時、菅氏は副総理兼国家戦略相、仙谷氏は行政刷新相に就任した。その時からすでに、両者の間には深い溝があったのだ。「菅さんは国家戦略室でスタッフも権限もなく、ヒマを持て余すことになりました。背景には仙谷グループの意向がありました。『公務員制度改革はこっち(行政刷新会議)でやる』と、菅外しが行われていたのです」(前出・ベテラン代議士)

国家戦略室の縮小が伝えられた直後、鳩山政権の官房副長官として、組織の立ち上げに携わった松井孝治参院議員は、「悔しくて眠れない」「首相に直談判する」などと、ツイッターに書き込んだ。だが、菅首相は松井氏の訴えを無視した。そこには、昨年来、鬱積していた人間関係のもつれがあった。「菅首相にしてみれば、松井氏は国家戦略相の時に自分の足を引っ張った張本人の一人。首相は『何もやることがない』とひたすらボヤく日々を送った国家戦略室に対して少しも思い入れがなく、むしろ、驚き嘆く松井氏らに対して『ざまあみろ』くらいの気持ちでいます。反対に松井氏のほうも怒り心頭で、『こうなったら倒閣運動だ』と息巻いている」(官邸スタッフ)

菅首相は多少、溜飲を下げたのかもしれない。しかし、政治主導の看板を下ろすことになった結果は、政権内に、ますます亀裂と動揺を広げただけだ。閣内にも「反菅」勢力が広がりつつある。前原誠司国交相は、「いったいどこが政治主導なのかという疑問が浮かんでくる」と、首相を公然と批判。会見での発言態度は、「バカじゃないの」と言わんばかりだった。前原氏も仙谷氏と同様、ポスト菅を窺う有力者の一人。国民が呆れた公約放棄をいち早く批判することで、自身の存在をアピールする狙いがあったのは間違いない。

鳩山元首相を外務大臣にする
実態は財務省が牛耳る役人天国で、幹部連中は早期退陣を見越してバラバラ。首相の周囲には人が寄り付かない。こんな菅政権の惨状を見て、ほくそ笑んでいるのはもちろん、小沢前幹事長である。勝負は前出の通り、9月に予定される代表選だ。政局となれば何をしでかすか分からない小沢氏を怖れる首相は、さかんに「会いたい」とアピールしている。だが、小沢氏サイドは、「会うわけがない」と一蹴する。

「菅首相は『小沢さんが会ってくれない』とあちこちでしゃべっているが、実際には、小沢氏に対して正式な面談希望は出ていない。小沢氏も、『聞いてないのに会えるわけがない』と呆れている。総理が頭を下げているのに、無視する居丈高な小沢・・・という構図を演出しているんじゃないの」(小沢グループ幹部) 民主党の代表選は、9月12日に行われる予定だ。小沢グループは、満を持して菅首相を倒すための候補を立てるつもりでいる。

「いまのところ、原口一博総務相と海江田万里代議士のどちらかが、小沢グループの候補として立候補する可能性が高い。海江田氏は『2年早い』と迷っているが、原口氏は『小沢さんのためなら自分が出る』と周囲に話している。菅首相を支持したグループの一部を切り崩せば、小沢氏の推す候補が勝つ。もっとも、松木謙公代議士ら側近は、小沢氏本人の出馬を画策しているようですが」(民主党中堅代議士)

そんな中、菅vs.小沢の決戦において、意外なキーマンとなりつつあるのが鳩山前首相だ。鳩山氏は首相を辞める際、「次の選挙には出ない」と引退宣言したはずが、最近それを撤回。政界への未練を示している。気が変わったのは、鳩山首相が代表選を前に、「モテモテ」だからだ。菅グループ中堅議員がこう語る。「鳩山グループは約50人おり、代表選ではその票が勝敗を左右する。そのため、首相サイドと小沢一派双方が、鳩山前首相との同盟を狙っています。鳩山氏周辺からは、『鳩山に外務大臣ポストを。友愛外交をやらせたい』などという、強気な声も上がっています」

こうなれば、もはや何でもあり。菅首相は鳩山氏に対し、9月にロシアのヤロスラブリで行われる国際会議へ首相代理として出席することを要請した。ロシア外交の進展は、鳩山氏にとっては祖父の代からの悲願。鳩山氏は飛びついて首相支持を打ち出したが、これで菅首相有利かと言えば、そうでもない。「グループの大半は菅嫌い。心情的には、小沢氏のほうがマシ」(鳩山グループ議員)という。菅首相は政権発足時、鳩山グループにポストを与えず干した。その「怨念」は、簡単には拭い去れないのだ。

一つだけ言えるのは、次の代表選で、今度こそまともな首相を選ぶことができなければ、民主党政権はもたないということ。これ以上迷走するようなら、日本は、先の見えない混沌の中に突入していくことになる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 2年半、小沢一郎に政権を委ねよ!政治史に禍根を残すぞ!(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
41. 2010年8月03日 23:51:02: 2cIUw2Wa0Y
>>37
>間違いなく在日外国人地方参政権は通すでしょうな

参議院がこんな状況だし、与党内でもこの件に関して反発は強い
しかも小沢のパワー確実に劣れ、以前ほどの求心力もない
小沢が総理大臣になろうが、たいしたことは何もできないと見ているから
俺は心配していない

民主党の能書きばかりで実際は何もできていないことに
国民は失望し気持ちが離れていっているのだ
小沢も同じだ、政権与党の実質最大の権力者なんだよ小沢は
どんな邪魔(検察・米国・マスコミ)が入ろうが、本気でやろうと思えば
できないはずがないのだ
しかし逃げている、邪魔する連中を悪者に仕立て何もしようとしない
無理な事は本人が一番わかっているからだろう

そんな小沢を、まだ藁にもすがる思いで未だに信じている盲目的な信者ども
目を覚まして、冷静になれ
(洗脳された奴にこう言うことは、言っても無駄だとは思うが)

小沢は『国民の生活が第一』ではない『己の生活が第一』なのだ
小沢が総理大臣になりたければ、なればいい
俺は反小沢だが、その事に異を唱えない恐れてもいない
もう大した力も残っていないこと見切っている

小沢がトップに立つことで日本がさらに悪い方向に向かうだろう
それを危惧する反小沢は多いとは思う
俺はダラダラ下り続けるより、早めにケリをつけた方がいいと考えている
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/721.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK91] 飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈:金子勝ブログ
http://blog.livedoor.jp/kaneko_masaru/archives/1315277.html
参議院選挙では、米国タリーズの日本フランチャイズの元経営者が立候補して、ホリエモンが応援し、若い人がボランティアで支えて選挙運動する姿を見て、なんかNHKの「なつかしのメロディー」を見ているようでした。

だって、「みんなの党」って政策の中身は、@議員定数・公務員数の削減、A規制緩和や法人税減税で成長? B地方分権で「小さな政府」、といった具合で、完全に小泉「構造改革」の焼き直しなんですから。

そう、小林旭の「昔の名前で出ています」ですね。

ついでにコント55号の坂上二郎風に言えば、
飛びます✈ 飛びます✈ 論理が飛びます✈
ですね。

でも、こんな20〜30年も前のオヤジ・ギャグをわざわざ使ったのは、相変わらず若いオヤジ型思考が行き交い、規制緩和すればイノベーションが生まれるとか、ベンチャーが生まれるとかいった<呪文>が繰り返されているからです。

思い切って飛ぶのはいいんだけれど、飛んじゃいけないのは論理ですよね。

2008年9月のリーマンショック以降、世界金融危機に陥りましたね。でも、なぜ金融自由化(金融市場の規制緩和)がこうした深刻な金融危機をもたらしたのか、みんな口をつぐんでいます。

いまの主流経済学は、どこか、旧ソ連邦が崩壊する直前のマルクス経済学に似ています。

そもそも資本主義にはバブルが必然だなんていう輩もいますが、論外ですね。明らかに、金融自由化(金融市場の規制緩和)が本格化した1980年代以降になって、世界的にバブルとバブル崩壊を繰り返すバブル循環の時代に入ったからです。

他方で、いや「情報の非対称」で説明しているよ、という人もいるかもしれません。もちろんスティグリッツみたいに、情報の非対称が存在するから金融市場はそもそも不完全で、政府規制が有効なんだという立場でずっと一貫していれば、それなりに許されるでしょう。しかし日本の場合、「情報の非対称」が御都合主義的に使われてきました。

2000年代に入り、なおも日本のバブル崩壊が長引く中、「情報の非対称」が大好きな人たちが、銀行が大量の不良債権をため込んだのは日本の「間接金融」に問題があるとして、米国型金融システムをモデルにして、ファンドなどの機関投資家を育成するとともに証券化を推し進めることを主張したのです。まさに「市場型間接金融」の考え方です。

ところが,世界金融危機が発生すると、一転して、毒入り証券化商品が作られたのは,売却する者と購入する者の間に「情報の非対称」が存在するからだとされ、結局、格付け会社がいかんのだということになってしまいます。だったら、何で推進したの???

頭のいい多くの主流経済学者は、ただ事態が過ぎ去るのをひたすら待っています。
が、教科書を薄めて小泉「構造改革」の焼き直しを未だに大声で語り、メディアがそれを喜んで取り上げています。何ともカルトっぽい感じです。

昔は,主流経済学者の中にも「私はモデル屋さんですから」と自嘲気味に言う、知的教養の「ため」みたいなものがあったように思いますが、最近はモデルの世界が現実だと思っている若いオヤジ学者がいることに驚かされます。自分を「勝ち組」だと錯覚したい若い人もいっぱいいますので、そういう「言論」も成り立つんでしょうね。

繰り返しになりますが、事実をきちんと確認しておきましょうね。
まず何より、小泉「構造改革」路線がとられている間、日本の1人当たりGDPが急速に落ち込みました。1990年代にはおおむね2~5位を保っており、小泉政権誕生直前の2000年には3位でした。しかし、小泉政権とともにフリーフォールのように落ち込み、小泉政権が終わった翌年の2007年には19位、08年には23位にまで急落下しました。

医療や介護が崩壊する地域が増え、格差や貧困の増大によって内需不足とデフレ経済を定着させました。もっとも、その責任をほうかむりしたい人は、デフレは貨幣現象だって中央銀行バッシングに励んでいますが…。

むしろ「構造改革」論者たちが進めた「金融立国」路線が、モデルとなった米国が世界金融危機をもたらして失敗し、規制緩和政策は新しい成長産業も生まなかったのです。
生まれたのは村上ファンドやホリエモン、あるいはグッドウィルくらいでしょうか。

結局、市場原理主義に基づく「構造改革」路線は「失われた20年」をもたらし、世界金融危機を迎えたことで完全に破綻したと言ってよいでしょう。

個別の産業を見ても、1990年代まで世界一のシェアを誇っていた日本製品は2000年代に入ってシェアを急速に落としています。電気製品、スーパーコンピュータ、太陽電池、鉄鋼、半導体など、多くの産業分野で日本は世界シェアを著しく低下させています。詳しくは、金子勝・児玉龍彦『新興衰退国ニッポン』講談社を参照してください。

バブル崩壊後の不良債権処理の失敗が第一波だとすれば、小泉=竹中路線による失敗が第二波となって「失われた 20年」がもたらされたのです。百歩譲っても、なぜ「構造改革」路線をとっている間に、このような急速な国際競争力の低下が発生したかを説明する必要があります。よく「改革が足りなかった」というのですが、それではほとんど悪質な新興宗教と同じです。この国は、原爆を2個落とされるまで負けを認めない国とはいえ、恐ろしいほど真剣な反省がありません。

自分が小金持ちになりたい、自分だけはなれるかもしれないと思うのはいいけれど、日本社会全体を沈めるのだけは止めてもらいたいものです。

「構造改革」論が問題なのは、「風が吹けば桶屋がもうかる」式の「論理」に基づいています。たとえば、規制緩和を行えば、イノベーション(技術革新)が起きたり、新しい成長産業が生まれたりするというのは本当でしょうか。

たしかに古い規制が邪魔をしてイノベーションが起こりにくくなっている分野もあります。電力(とくに発電)がその典型です。しかし、おおむね日本の安っぽい規制緩和論者はそういうことは触れたがりません。だって電力は財界の中枢ですからね。こういう連中は「日本の環境技術は世界一だ」とか「乾いた雑巾だ」とか言って、自ら「抵抗勢力」となっているのですね。

日本の現状を考えてみましょう。技術革新は、義務教育から高等教育まで、その基盤となる人材育成のための国家支出を必要としますが、この国は「構造改革」路線でそれを削減してきました。研究や技術開発だけでなく子どもの学力まで低下しています。

とくにIT化やデジタル化とともにソフトやコンテンツを創造する人材が決定的な役割を果たしますが、しばしばリナックスやノキアを生み出したフィンランドが例に出されるのも、こうした背景からです。教育における国の役割は高まっているのに、この国は「構造改革」論によってまったく逆の方向を向いてきました。それだけではありません。雇用流動化が強まる中、日本のSE(システムエンジニア)は賃金水準が低いだけでなく、使い捨てる傾向が強いのです。

ところが、自分だけは「小金持ちになりたい」だけの「構造改革」論者たちが、日本のIT革命をポータルサイト運営会社の株価つり上げに矮小化してしまったのです。日本の電気製品などの競争力低下も根深いものがあります。

研究のインセンティブを高めると称して、大学では博士取得後も3年契約の有期雇用、いわゆるポスドクであふれるようになっています。彼らは明らかに使い捨てられています。企業も雇用削減で若い技術者を雇いません。企業合併を繰り返しては研究所を閉鎖していきます。

これで、どうして規制緩和で技術革新が起きるのでしょうか?

そもそも経済学が言う市場モデルで、研究や技術開発を理解するのは困難です。技術革新は数多くの失敗のうえに生まれてきます。「何をしたらダメかがわかる」、こういう失敗が財産になるのです。研究や技術開発は短期の視点では測れないし、費用対効果で単純に表せないものです。ところが、インセンティブという名前で、国立大学の独法化と予算削減も続いています。でも、短期的成果を求めれば求めるほど、骨太な研究開発ができなくなるのは当然です。

企業も同じです。日本では、企業がR&Dで大きな役割を果たしてきました。が、株主資本主義とか経営インセンティブとかを建前に、経営者の目的が短期的利益の追求になれば、こうした無駄の多い研究開発をおろそかにする傾向が出てきます。規制緩和や法人税減税は、たしかに短期的には企業利益を高めます。が、それが技術革新を生むための決定的条件かどうか非常に疑わしいのです。

中にはとんでもないことを言う人も現れています。最近では、安全基準という規制が強いから、医薬品や電気自動車の開発ができないといった議論です。先進諸国では、むしろ安全基準は強まる傾向にあります。

過剰品質という議論も似ています。新興国ではスペックを基本的なものに絞らないと、所得水準に合わせたものが作れません。そういうものは新興国に行って、残念ながら現地化する以外にないのです。その意味では、価格破壊が世界的に進行しているのは確かです。しかし、イノベーションがなければないほど、この価格破壊に巻き込まれていかざるをえないのです。

ところが、世界的な技術開発競争は、国家戦略抜きの「市場任せ」などではとても勝てません。世界の産業動向を踏まえ、デファクトスタンダード(国際基準)を握る体系的な国家戦略と具体的な産業政策がなければ、国際的な技術開発競争には勝てないのです。

再生可能エネルギーの全量固定価格買取制度などの官民一体による人為的な市場創出があれば、エネルギーの地産地消ですから地方の中小企業などの投資先が広がります。6月29日付のブログでも書いたように、官民一体によるインフラ輸出やレアメタルなどの資源確保の動きも強まっています。

アメリカのカルフォルニア民主党は環境エネルギー革命において「規制行動主義」をとっています。かつてのマスキー法(自動車の排ガス規制)のように、環境規制を強化することによって、環境技術の開発投資やイノベーションを誘導する動きと同じです。世界では、規制は経済活動を阻害するという新自由主義とは正反対の考え方が起きているのです。

アメリカでベンチャーが次々現れて、どんどん成功していくという物語も過剰な嘘で満ちています。アメリカでも、ほとんどのベンチャー企業は経営赤字に耐えられず、資金がショートして潰れていきます。世界的なベンチャーが「ビンボウ人」から生まれるなんて幻想です。ご存じのように、ビルゲイツは裕福な家庭に生まれました。アマゾンだって長い間の赤字を支えたのは、大手ヘッジファンドのDEショーです。あるいは、フェイスブックのマーク・ザッカーバーグもハーバード出身で私的ファンドがバックにいます。少なくとも製造業派遣を規制緩和しても、ベンチャーなんか生まれません。

日本では最近、中小企業から大企業に育ったのは京セラでしょうか。アメリカのような金持ちやファンドに代わって、京セラを支えたのは政府系金融機関でした。「構造改革」論者はこれも民営化させてしまいました。むしろ大事なのは規制緩和より、日本でリスクをカバーする仕組みをどう再構築するかです。

このままでは、民主党政権は、官僚の政治任命ができず、国家戦略もなく、大臣たちが省益に縛られている中で、ねじれ国会で妥協、妥協を繰り返して、民主党の自民党化が進む危険性が高まっています。

そうなれば、「みんなの党」による官僚バッシングが強まるでしょう。劣化したメディアによって、ポピュリズム政治がますます進みます。橋本「構造改革」、小泉「構造改革」についで、渡辺「構造改革」っていうことになるんでしょうか。
その時は、貧困者相手にデフレ商売で儲ける一握りの金持ちが闊歩する世の中です。

そうなったら、できる若者たちがアジアへ、世界へと逃げていくために…
飛びます✈ 飛びます✈ 飛びます✈
日本も本当にご臨終かもしれませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK91] 米国を倒すのは軍事力ではなく郵政マネーである。 ライジング・サン(甦る日本) 行雲流水
08. 2010年8月03日 23:53:13: vD9WYa3O82
今日の米ドルが85円まで下落します。
昼間のTV番組で中国の旅行者についてやってましたが、GDPは米国1位、日本2位、中国3位に迫り今年は中国が2位に浮上との見方をしてました。
でも米国1位の国民総生産があるにもかかわらず米ドルが下落していることは借金も米国が世界1位なんですね。
米国の財政危機がもう直ぐ目の前に迫ってきているようですが、TVでは米国危機論はニューズになりません。
財政の良い世界1位の日本は大丈夫なのに危機論のニューズが溢れている。
こんな大手マスコミでいいのか?やはり大手マスゴミであるか、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/772.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK91] 毎日・夕刊の衝撃記事 「日本の政治の黒幕はアメリカ」(olive徳山勝) 判官びいき
64. 2010年8月03日 23:54:35: 3DA7lCbonM
毎日このような記事を書いてくれたら購読を考えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/748.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢・鳩山・旧社会党系の3派連携浮上 民主代表選 hii8765
47. 2010年8月03日 23:57:14: DYc7x7XSyA
その通り。

<次の代表選、今こそ小沢一郎立つべし!小沢の前に小沢なく、小沢の後に小沢なし。小沢総理大臣が実現するか否かに、日本の再生が懸かっている、日本の未来が懸かっている。政治家小沢一郎にとっても、警察官僚・司法官僚・財務官僚に生きたまま食われ続ける瀕死の一億日本国民にとっても、これが生き残りを賭けたラストチャンスだ!>

海江田氏のTVを見ていると、ノラリクラリで頭の中は(菅氏と同様に)「空っぽ」と思う。国際的センスもゼロで、マスコミや野党から突き込まれるのは目に見えている。何故こんな人の名前が出てくるのか本当に理解に苦しむ。

しかも次の総選挙では、菅氏も同じだが海江田氏では農村票や一人区票を取れないのは明らか。民主党は完全に野党に転落するョ。本当にこれでいいの?

海江田氏を押している立役者は多分自民党、マスコミと役人など野党であろう。騙されてはいけません。

やはり、
国内外にわが国を立て直す「本格的内閣」として「小沢総理」に頑張って頂きましょう。マスコミ等の抵抗は必至ですが、残された時間はもう無い。

<警察官僚・司法官僚・財務官僚に生きたまま食われ続ける瀕死の一億日本国民にとって、これが生き残りを賭けたラストチャンスだ!!!>



http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/745.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK91] 小沢氏の代表選出馬はあり得るか : [自信喪失の菅首相、意気軒昂な小沢前幹事長] (カナダde日本語) 純一
58. 2010年8月03日 23:59:21: jn6dVx4N9o
小沢議員が陸山会事件で説明を不十分にしたのは、民主党内の誰が
敵で、誰が味方か見極めるため、国民に分からせるためじゃないだろうか。
今年新しく民主党党員、サポーターになった人は、大半が小沢議員又は
小沢議員が推薦する候補に票を入れるんじゃないだろうか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/705.html#c58

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧