★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 12日21時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月12日21時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] [田中康夫 にっぽん改国]“赤い貴族”そのもののこの発想 新党日本公式サイト 行雲流水
01. 2010年8月12日 21:13:42: ocMy6ud3v6
個人ひとりでも「輩出」という人がいるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] [田中康夫 にっぽん改国]“赤い貴族”そのもののこの発想 新党日本公式サイト 行雲流水
02. 2010年8月12日 21:15:41: z8apMZwJxE
>山猿の生息地として名高き箕面市の首長と議会を除いて

私、箕面市民です。現市長、倉田哲朗氏は東大卒の元総務相お役人、父上は静岡空港推進された静岡県選出自民党衆議院議員(昨年9月落選)、静岡県弁護士会会長も経験されています。山猿なのは、地元選出の自民党議員、与党議員は無教養かつ欲の皮の突っ張った連中です。北大阪急行の延伸と、伊丹空港廃止とをバーターするという橋下大阪府知事に応えて廃港に賛成しました。開発で地元が潤うからです。自分の懐を肥やすことしか考えない田舎者です。彼らに担ぎ出された倉田氏も、与党議員にこびへつらうことしか考えていません。頭が痛いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/322.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か?
日本全国で100歳以上の高齢者の所在がわからない事態が相次いで報告されている。
神戸市だけで100歳以上の行方不明者が105人もおり日本全国では、ものすごい数の高齢者が行方不明になっているだろうと推測できる。
今まで私は、人一人いなくなれば大騒ぎするのが普通の人間の感情だろうと思っていたがどうやら日本社会は、違ったみたいだ。
自分の親兄弟が生きていようが死んでいようがどうでもいい人間がこんなにたくさんいる事を証明している。
我々の税金で飯を食っている役所の人間達も同類で住民達がどこにいるのかはたまた生きているのか死んでいるかは、二の次三の次で人口が多ければ多いほど地方交付税を貰えるので隠蔽(ウスウス感じていたがそのままにしていた)していた疑いすらある。
住民の数は、地方交付税の額に大きく作用してそれ以外にもあらゆる補助金が貰い放題だ。←すべて我々の税金だ。
住民票もインチキなので選挙などで送られてくる投票用紙などは、どうなっていたのか?
不正を働いた人間が本当にいなのか?徹底的に調べる必要がある。

これだけイイカゲンで無関心の人間が多い日本が長寿社会だと言っても誰が信じるだろうか?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100811-OYT1T01211.htm


国内最高齢上回る「127歳」所在不明
 全国で100歳以上の高齢者が所在不明になっている問題で、大阪市で住民登録されている高齢者の中に、厚生労働省が確認している国内最高齢の113歳を上回る「127歳」の男性が含まれ、所在確認できていないことが11日、わかった。


 同市では100歳以上の高齢者計809人(6月現在)が住民登録されているが、介護保険などの利用状況がない高齢者は100人以上とみられ、同市が確認を急いでいる。

 127歳とされる男性は、住民基本台帳では西成区に登録されているが、介護保険を担当する部局は、住所地には住んでおらず、所在も確認できなかったことを以前から把握。すでに給付対象から外し、住民基本台帳の登録・抹消を取りまとめる部局に住民登録の抹消を要請していたが、その部局は同台帳を変更しておらず、厚労省にも報告していなかった。

(2010年8月12日09時55分 読売新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
19. 2010年8月12日 21:16:41: JNt4FPkdeY
09様の通り、唯、小沢さんの健康(イノチも)が心配、それだけ!(笑)まだまだ、紆余曲折があるような予感?(笑)然し、今の国民を裏切った頓珍漢路線を、元の航路に戻さないと?って感じ。それには、小沢さんしか?いない。小沢さんに代わる、海江田・原口両氏にしても、ダメリカ悪徳ペンタゴンの脅しに、両学者様が対処できるかどうか?(笑)今一不安!頓珍漢二世になっては、最悪?だ。(笑)頓珍漢の、総理になれる〜!という喜びと裏切りの構図が思い描ける感じ、確かに、両氏は政界の宝かもしれないが?その脅しは、半端ではないのでは?(笑)ヘリコプターで吊り下げられても、大丈夫かな?(笑) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 「東京第五検察審会」の「小沢幹事長起訴相当」議決は検察審査会法違反で「無効」(杉並からの情報発信です) 山狸
104. 2010年8月12日 21:20:10: nJE7k575fA
103さんよぉ〜もっともらしく書いているが、その審査申立の全文を掲載したら
どうですかねぇ?
87に書かれた内容は、行政書士だろうが弁護士だろうが
農地転用登記手続きを実際にしている方や登記所に勤めている人じゃないと
殆んど解らない事例である。
で「真実を求める会」の方々はこの農地の件を調べた上で申立しているのかね?

もうひとつ付け加えるのなら
超弩級根性ひん曲がり検察のストーリーで水谷建設からの裏金献金があるが
赤旗新聞のこの記事
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-10/2010011001_01_1.html
水谷建設が5千万を2回に分けて1億闇献金した

これは全部使い古されたバラのお札ですか?
通常は裏金といえど、金庫に入っていても取り扱い銀行の帯封がありまよね?
輪ゴムで括っているのか?
帯封があるということは、まとまった金額であれば
バラであっても銀行はお札の番号を記録します。(機械による自動カウント)

土地取得のときに出てきたお金が原資不明で4億円が一旦小沢氏からでて
(銀行から借り入れた手続きになっている)
そのお金で、農地転用から住宅地に保存登記され
登記が陸山会に移された。
この時点で、このお金に闇金が含まれていれば、当然検察は
小沢氏と陸山会と取引がある銀行に、このお札の番号を照会する。
だが、そんな事実は無かったわけだ。
そして、通常億単位のお金は現状では持ち歩かない。
銀行担当者や、公認会計士・不動産取り扱い業者立会いのもと
小切手か?契約書面で銀行口座間を移動するだけだ。
で、このようなお金のやり取りも
「真実を求める会」は調査や考察しているか?
行政書士や元新聞記者で、この事を検証していないなら
相当レベルが低い職業人であったことの証明である。
元新聞記者なら尚のこと
ネタの裏付をする基本の基本すらできない
低レベルの新聞記者だったことの証明になる。

さらに、小沢氏の秘書が逮捕された西松建設の件でも
政治資金を寄付した団体はダミーではなく実在したと
裁判で西松側からの証言があるんですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/137.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か? 質問です
01. 2010年8月12日 21:22:32: hEOy8bsDxE
幽霊老人、親と連絡が取れず死んでいるのか生きているのかわからない状態、戸籍上は生きているので平均寿命は世界一、これから生死不明の100歳老人が凄い勢いで増加するだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
50. 2010年8月12日 21:26:40: 77AxxpFrVo
>>それに、週刊ポストは、鳩山・小沢を袋叩きにしていた週刊誌だ。

週刊ポストは、今春に編集長、副編集長が更迭された。それを機に、誌面刷新が図られている。しかも三代前の編集長時代は、親・小沢の渡辺乾介が影の編集長とさえ業界では囁かれていた。X61W2w9N8s は事情も知らずに決めつけないことだね。

ちなみに、私の親族の一人は、小沢ブレーンの一人だと自民党に睨まれた元官僚のトップだ。たしかに、小沢は官僚の使い方がうまいと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」 8月12日18時42分配信 J-CASTニュース 新世紀人
02. 2010年8月12日 21:26:48: wfkdYySSXc
捏造されるNHK職員の『痴漢』。
捏造されるNHK職員の『自殺』。


お前ら、日本人、もう、NHKの朝鮮人経営幹部に逆らうな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相に相応しいのは誰か?こればかりはやって見ない限りは分らないという時代なのである。 大友 newhistory123@
04. 2010年8月12日 21:27:16: r2dB2PqZPq
>首相に相応しいのは誰か?

自民党の安倍、〜 麻生はダメだとわかっていた。
民主党の鳩山、菅直人には期待していたが、がっかりだなぁ。

小沢一郎の場合も党内の意見ではなく、独自の意見を突然言い出す
ことがあるので恐いところがある。

>ワンクッション置いて、新しい指導者を決定するのもいいかも知れないですね。
案外いいかもと期待するしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/301.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 東条英機の米国人弁護士が抗議した「米国の不正」 (週刊朝日) [食い足らなくは感じるが検証は続けなければならない] アルカディア
01. 2010年8月12日 21:27:25: vaytr3a1Bk
 パール判事とネルー首相のことも、この阿修羅の過去記事に紹介されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か? 質問です
02. 2010年8月12日 21:27:34: LvssWl3jrs
100歳以上でこれだのに80歳以上ならものすごい数の人が行方不明になっているだろう。
日本の平均寿命は、本当は何歳だ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田大臣をオカマ大臣と2度も間違えたNHKの島田解説委員 :カナダde日本語 black9
04. 2010年8月12日 21:29:06: OU45NNHkXI
別に 島田解説委員の肩を持つつもりはありませんが、一国の外務大臣ともあろう人が
「ゲーツ米国防長官やマイケル・マレン米統合参謀本部議長らの「恫喝」」されて言いなり
になってしまうようでは、そう揶揄されても致し方ないかと思います。 恫喝するのは
世界のテロ国家ですからそれで当然ですが、その国家と渡り合うのが外務大臣の仕事です。

「外相の基地発言  民主党は米国の恫喝に屈してはならない  右翼も左翼も応援しよう!」
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/90d4785216a43643af5d4208555c20d4

普天間移設、県外は考えられない〜岡田外相。(アメリカに恫喝されてビビッたか。お坊ちゃん
やねぇ!)
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/51450868.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/318.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党はなぜこんな惨めなことになったのか 《あの時、指揮権発動で検察を止めるべきだった》 ゲンダイ的考察日記 行雲流水
19. 2010年8月12日 21:30:09: JNt4FPkdeY
指揮権発動してとめるべきだった?何をいまさら言っているの〜?俺一国民だって、小沢さんのこの冤罪案件は、一目瞭然だよ〜!しかも、千葉は弁護士だ!指揮権発動も何も、千葉自身、貴やつ等のお仲間!ないし、少しばかり、脅しされた?だよ!どちらでも、千葉自身既に、其処で、終わっている!(笑)一国民が分かるのにいまさら?(笑)行雲流水さん!貴方も、今頃言うようじゃ、終わっているかも?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/290.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か? 質問です
03. 2010年8月12日 21:31:22: JcKRdXa1LI
毎年マスコミに出てくる平均寿命って平均余命だろ?今年生まれた子供が何歳まで生きられるかという奴。今の年寄りが何歳まで生きられるとか生きているとかじゃないだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
63. 2010年8月12日 21:32:46: TFeIJGOv3Y
>>62
普通の日本語で要点を簡潔にお願いします。結局62は、何が理由で誰がどうすると思っているのか?煙に巻くための意味あり気な飾り文句は不要。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコーネタで大騒ぎ、 森元総理の息子はスル―  : 7日に事件、8日にもう釈放! (まるこ姫の独り言 純一
01. 2010年8月12日 21:33:05: afIx9pM6PM
これもまた清和会を守る「スピン」ですかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選うごめく9人 小沢・海江田・真紀子…菅離れ加速(zakzaku) 赤かぶ
03. ヒロくん 2010年8月12日 21:33:14: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 前原だけはかんべんしてもらいたいですな。ねじれ国会を乗り切るため自由民主党に近いから選ぼうなんていうのは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/319.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」 8月12日18時42分配信 J-CASTニュース 新世紀人
03. 2010年8月12日 21:36:29: nJE7k575fA
医者に聞いたほうが良い、頸部圧迫はどの程度の圧力で血流がとまり
または、気道が塞がるか?
そして、その出てきた圧力=kgの重さにトイレのフックが耐えられるのか
どの程度の強度設計になっているか?
これで、自殺かどうか判断できる材料になる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年8月12日 21:39:08: vGfjjhVxgE
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html で、9のゴイムが、宗教カルト独立党のゴマカシ3大核心を述べました。たまに、カルトなら、証明してくださいとありますから、書いても、反論も異論もありません。その通りだということです。

2は、普通人の思いです。そうでないのは、普通人でないことです。普通人の声を反映するのが政治です。カルト教祖小沢やリチャード・コシミズや桜井の声ではありません。

組織教義や教祖の声が絶対で、盗人権力政界などと結びついて一般人の声を抹殺するのがカルトです。一般コメントがでれば、かき消すようにズラズラズラと湧き出る3、4、5、6のようなのは、カルト信者コメントの典型です。いかにも、組織に都合の良い勝手な解釈、想像、中身の無いコメントの数々です。ケロケロケって、いうのもカルト独立党信者又は関連者のA層、学者語の言語です。カルト界は、一般の基準と異なります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
64. 2010年8月12日 21:39:27: GNeTTSwFCY
因果応報としかいいようがない
トカゲのしっぽ切りかもしれないが、偏向報道のツケが回ってきた
もちろんこの人だけじゃない
全マスコミに因果応報が訪れるだろう

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c64
記事 [政治・選挙・NHK92] 機は熟した。 小沢一郎は内閣総理大臣に向かって驀進せよ!  (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/22e08d44d6a8e2bdf3953ce542b77ece

2010年08月12日

菅直人は、15年ぶりに1ドル85円を切る円高が進行している世界の趨勢を尻目に、家族で軽井沢避暑だそうである。まぁ、余りの自らの体たらくに休息を取りたくなる気持ちも判らんではない。(笑)

しかし、退かないと駄々をこねる敗軍の将・内閣総理大臣菅直人は日韓併合100年に際し、「首相談話」を無理やり閣議決定してしまう等、独断専行の権化に化している。
筆者の眼から観ると「イタチの最期っ屁」のように映る。(笑)
おそらく、この首相談話も「消費税」同様菅直人のオウンゴールの一つとして記録されるのだろう。

09年政権交代時、民意の洗礼を受け承認された民主党マニュフェストを、勝手に改竄すると平気で言い放つ。国家戦略局も放棄、自分のシンクタンクにすると言う始末。
政治主導は名ばかりで、官僚におんぶに抱っこ政権に成り下がった。その上、朝日・読売と云う2大紙と思惑を一致させ、政権延命に必死になっている。

その政権維持が国家レベルならいざ知らず、党内レベルの枠内での権力維持に必死こいているのだから、政策云々の話になるわけがない。マスメディアや一部評論家が菅直人を擁護する趣旨は、「短期間に総理大臣がころころ変わることは望ましくない」の一点張りで、その他 菅直人の首相継続が良いのだと主張する論拠は見出せない。

考えてみれば、直ぐにでも判る話だが、我が国の内閣総理大臣の価値を「長寿が一番」に置くなど滑稽千万である。いくら長寿大国だからといって、政策も発言も「ころころ変わる」菅直人を「コロコロ変わることは良くない」と云う論拠で擁護する等あり得ない話である。朝日や読売は日本国の内閣総理大臣の地位と尊厳を愚弄するつもりなのか! 馬鹿も休み休みに言うべきである。

まぁ筆者の怒りはさておき、今民主党政権は何をしなければいけないかと云う問題である。09年民意の洗礼を受けたマニュフェストを実行出来る人物を 9月の代表選において選出する事が喫緊の課題である。

政治的パワーを持ち、経験豊かで、米国・霞が関・マスメディアと真正面から対峙し、矢継ぎ早に国会改革、政治改革、行政改革が出来る人物は一人しかいない。
小沢一郎である。

鳩山由紀夫政権も09年民主党マニュフェストの実現に向け8ヶ月間、既存の権力と闘いながら努力はした。しかし、本人の人徳が命取り、普天間移設問題で大きく挫折、辞任に至った。

マスメディアや評論家連中は「政治とカネ」が命取りだったと未だに主張するが、国政を司る政権にとって最も重要な政策実行能力が不足だった事がすべてである。それでは何故、鳩山政権は政策実行力を持てなかったのか?

鳩山個人の優柔不断にみえる指導能力の資質的欠如、官邸機能をお座なりに構築した事、自らが組閣した内閣閣僚を掌握出来なかったこと、以上に尽きる。つまり、小沢一郎を内閣に取り込む度量がなかった事が命取りだった。

菅直人もまったく同様の大間違いをしている。菅に至っては、小沢一郎の影も形も無にする方向で船出、瞬時に沈没に等しい状況を呈したわけである。挙句に鳩山の姿まで亡きものにしようと企んだのである。マスメディアや評論家からの評判が悪いと云う理由で政権が左右されるなら、国民の選択の権利は何処に行ってしまったのか? 全くもって不可思議である。

09年民主党マニュフェストを実行する能力があり、既存権力と対峙でき、内閣を充分に指揮指導できる能力を備えた小沢一郎を使わずして、誰が政権を担うと云うのだ。馬鹿馬鹿しいほど当たり前の結論は、小沢一郎が内閣総理大臣になる事である。

日本の政党の中で最も多くの議員150人前後を抱える派閥(グループ)のリーダーが先頭に立たずしてどうするつもりだ。検察審査会の議決が気がかりとか、健康面で不安があるのではないかとか、もう我が国はそんな悠長な事を言っている暇はないのだ。
海江田とか原口とかの代表選出馬も取り沙汰されているが、現時点で09年マニュフェスト回帰で政権を担える人物は小沢一郎以外 存在しない。

小沢一郎が前面に立ち、あらゆる既存勢力と対峙、時には懐柔しながら政権運営していく以外、民主党の与党としての命運は尽きる。民主党の命運が尽きた時、日本の政治地図は“混沌”と云う言葉の10年間に突入するだろう。再び失われた時代が我が国を覆い尽くすことになる。

ねじれ国会運営で小沢一郎の寝技、剛腕を期待するむきもあるが、それは単に国会運営のテクニカルな次元の問題に過ぎない。「日本改造計画」と云う大きなビジョンもあり、議会制民主主義の真の定着を政治理念として持つ小沢一郎が、09年に民主党が国民に約束した事を着々と実施して行く政治姿勢が先ずは重要なのである。

その政策遂行のプロセスを明示し、進捗具合を示し、時には何故実行できない状況であるかを、国会を通して国民に見聞きさせることが、最重要な事である。その意味で、小沢一郎の無口さ、マスメディア嫌いをバックアップする人材の積極登用も重要なポイントになるだろう。その点で、海江田、原口、細野、樽床、田中真紀子や他党の亀井や福島を重用する手もあるだろう。一定の気脈を通じる専門性豊かな民間人の登用もポイントになるだろう。

いずれにしても、小沢一郎が代表選に立候補すれば、必ず当選する。そして内閣総理大臣になれるのである。小沢一郎の檜舞台は準備が整っている、後は彼が決心するだけの話である。国民の為に、小沢一郎は決意し、一身投げうつ最大にして最高の舞台なのである。

今後も菅陣営、マスメディアや評論家連中は嵩にかかって小沢一郎の代表選出馬を邪魔立てしてくるだろうが、無視して強行突破あるのみである。マスメディアが駆使する世論調査政治につき合う義理はない。古舘キャスターに叫びたいだけ吠えさせておけば良い。(笑)嬉しい事に、民主党代表選においてはマスメディアの影響力は僅かなものである。まさか世論調査の数字を盾にして、菅直人も代表選で演説するとは思わない。(笑)

検察審査会の議決の行方もこの際どうでも良い。仮に「起訴相当」となっても、内閣総理大臣をなにびとも訴追することは出来ない。内閣の承認を得ずに閣僚の訴追は出来ないのが現憲法。小沢が「ハァー?」と一言聞き返せば済む事である。(笑)現憲法下では、内閣総理大臣を被告に出来ないのだ。

小沢政権の発足時の朝日・読売の世論調査が今から楽しみである。各メディアは80%以上が小沢一郎の復活を望まない調査結果を出しているのだから、理論的に支持率は20%以下であろう。90%が復活望まないのもあるのだから、整合性を保つためにも15%位を捏造するだろう。そして、ご祝儀相場の支持率もない小沢政権と揶揄するのだろう。そう云う「引かれ者の小唄」、マスメディアの叫びを見聞きしながら、小沢首相の政治を見守るのも一興である。

もう待ったなしで小沢一郎の出番である。屁理屈はもういらない。愚衆の世論もいらない。力のある政治家がトップに立って、政治をけん引し、国民の為の縄文の心を持つ共生政治を推進すべきである。

ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員人件費 「2割削減」の約束守れ gikou89
05. 2010年8月12日 21:44:35: JcKRdXa1LI
日本の公務員の基盤を弱くし、日本をより制御しやすくするのがアメリカの戦略の1つであること知らない奴が多すぎる。国民が公務員たたきをすればするほど、アメリカ、引いては諸外国に取っては有利に働き、日本の国益が損なう方向へ進んでいく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
65. 2010年8月12日 21:47:51: t2zLjk6pPQ
影山さんも官房機密費もらっていたのでしょう。
時事公論では、政治とカネでいつも小沢氏攻撃をしていましたね
冤罪とわかっても、それをいっちゃあいけないという
上からの圧力がかかったか、
あるいは、ジャーナリストとしてゆがんでいた自責の念にかられて鬱病的になって自殺したのでしょう。
死ぬ気になって、事実をしゃべってほしかったです。
ご冥福を、

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か? 質問です
04. 2010年8月12日 21:50:04: LvssWl3jrs

食事与えず母死なせる、次男を逮捕=高齢者不明続き、おいが相談−三重県警


 同居する母親に食事を与えず死なせたとして、三重県警熊野署は12日、保護責任者遺棄致死容疑で、熊野市木本町、次男の無職桐本行宏容疑者(56)を逮捕した。県警によると、「2008年12月ごろから、部屋に閉じこもったまま食事もしていないので、死んでいると思っていた」と容疑を認めているという。
 県警によると、高齢者の所在不明に関する報道が相次いだことから、母親のおい(56)が11日、「おばを1年以上見掛けない」と熊野市に相談。市が桐本容疑者に事情を聴いたところ、返答が不審だったため、熊野署に連絡し発覚した。
 逮捕容疑は08年12月ごろから、千代さん=当時(80)=に十分な食事を与えずに死なせた疑い。(2010/08/12-12:46)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010081200326

2年間もほったらかし。もっといそう
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK92] 女性自衛官セクハラ裁判、国は控訴断念で勝利判決が確定 (レイバーネット)
http://www.labornetjp.org/news/2010/1281616023848staff01


札幌地域労組 鈴木です

本日(8/12)女性自衛官セクハラ裁判について、国側は控訴を断念し
勝利判決が確定しました。

この判決は、セクハラの事実認定のほかに、
管理者には二次被害の防止として、
�被害者が心身の被害を回復できるよう配慮すべき義務(被害配慮義務)、
�被害者の勤務環境が不快なものとなっている状態を改善する義務(環境調整義務)、
�被害者が職場の厄介者として疎んじられ不利益を受けることがないよう配慮する義務(不利益防止義務)
の三つの義務があると判示しました。
これは、自衛隊だけではなく全ての組織・職場にあてはまる判例です。


以下支援する会からの速報を転送します。
女性自衛官の人権裁判を支援する会の七尾です。
国側が控訴断念しました!
司法記者クラブに「控訴を見送る」と通知が来たとのこと。
札幌で、17:00に記者会見します。
とりあえずご報告まで。

以下、支援する会の声明文です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7月29日札幌地裁判決の確定にあたって

勝訴判決が確定しました。
原告、そして、今日までこの裁判と原告を支援し続けてくださった皆様とともに、こ
の喜びを分かち合いたいと思います。支援し続けて下さった皆様、本当にありがとう
ございました。
提訴から3年3ヶ月、事件が起こってから3年11ヵ月、原告にとっては本当に長い
時間でした。辛抱強く、原告に寄り添い、真実を明らかにしていった弁護団の努力に
は、心からの敬意を表します。
そもそもあってはならない事件が起こった上に、自衛隊は、被害者である原告に対し
て保護・援助を怠ったばかりか、退職を強要するなど、二次被害及びパワーハラスメ
ントまで生じさせました。被害者が裁判に訴える以外に、性の尊厳、人権の回復を求
める方法は残されていませんでした。
現職のまま提訴した原告に対し、自衛隊はいじめや嫌がらせを繰り返し、ついには任
用を拒否(解雇)し、自衛隊から追い出しました。
数々の困難に直面し、幾度もめげそうになりながら、今日まで自分の足で立ち続けた
原告の勇気と頑張りに、私たちは心からの拍手を送ります。そして、原告(被害者)
の言葉に、きちんと耳を傾けて下さった判決が今日、確定し、本当に報われたという
思いで一杯です。
提訴後、原告や支援する会には、たくさんのメッセージが寄せられました。その中に
は、自分も同様の被害にあったというものも多く、自衛官や元自衛官という方々から
も多くのメッセージが寄せられました。原告の事件が、氷山の一角であることは、そ
うした事実からも明らかです。
精神的にも深く傷つけられる性暴力の被害者にとって、自ら声を上げ、立ち上がるこ
とは、途方もない勇気とエネルギーを必要とします。
被害者にそのような過大な負担を強いることが決して繰り返されぬよう、そして何よ
り、二度とこのような事件を起こさぬよう、国と自衛隊には、今回の判決を真摯に受
け止め、実効ある措置をとることを強く求めます。
事件当時20歳だった原告は、今年24歳になりました。彼女の二十代は、事件と裁
判に翻弄され続けてきましたが、今日の勝訴判決の確定で、ようやく若者らしい時間
を過ごし、新たな未来へ歩み始める条件が出来ました。
ご支援いただいた皆様には、今後とも、原告を温かく見守り、支えていただければ幸
いです。
今日、確定した判決が、同様の被害に苦しむ方々にも、どうか力となりますように。
2010年8月12日
女性自衛官の人権裁判を支援する会
共同代表 竹村泰子・清水和恵・影山あさ子
http://jinken07.dtiblog.com/  

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 125才以上が無いというのも不思議ですねえこれ程の行政の怠慢があるのならば150歳とか200歳とか出てきてもおかしくない gikou89
08. 2010年8月12日 21:50:36: OU45NNHkXI
所在不明高齢者というのは、その子どもが届け出をしていないということを考えれば、
所在不明高齢者の年齢は、その子どもの年齢を考えれば仕組みの1つがわかるでしょう。

平均寿命 80-85歳くらいとすれば、その親世代は、 110-130歳くらいになります。
親 150歳   子ども 115-125歳くらい
とすれば、実態として 120歳の人はほとんどいないので、親150歳はあり得ない程度の
確率になります。子どもでなく孫というケースもあるでしょうが、その場合の確率も
かなり低いでしょう。

あとは、行政が個々人を確認できない(地域の民生委員が把握できない)ほど、地域社
会が壊れてしまった(地域の人も家族構成など知らない、付き合いがないような状況)
のは、都会でも、ここ30-40年くらいではないでしょうか。50年としてもそのとき70歳
とすれば、現在120歳になります。(当時の寿命は70歳くらいではなかったでしょうか)
また、国民年金法の施行が1961年のようなので、施行からおおよそ 50年で、上の計算
年齢とほぼ同じです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/293.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 情報が統制され、言論の自由が脅かされるいま(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
07. 2010年8月12日 21:52:46: nJE7k575fA
02さん、米国は賭博経済が破綻して経理は時価評価ではありません。
インチキ債券は時価だと価格がつかない=ゼロなので
取得した簿価に変更しています。欧州も同じです。
アレだけ日本にバブル処理に簿価ではなく時価会計を迫り
多数の金融機関が破綻して都市銀行も合従連合を繰り返し
三井住友・みずほ・三菱と3行になった。
そして、それが元にもなり金融機関の貸し剥がしに繋がり
中小の企業が消えて無くなった。
それを今更、簿価に変更するデタラメさだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/269.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
33. 2010年8月12日 21:54:10: Yboeu9MbVY
ネトウヨ教会とネトウヨ学会(おわり)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK92] 機は熟した。 小沢一郎は内閣総理大臣に向かって驀進せよ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年8月12日 21:54:57: JcKRdXa1LI
気持ちはわかるが、そのような独裁者を是認するような思考はどうかと思う。小沢氏は民主主義を日本に根付かせたいのであって、善政であっても独裁を是認したりはしてないぞ。それが小沢氏の足かせか動乱期の難しいところか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
66. 2010年8月12日 21:58:28: ta50GRiX9A
偏向報道しているマスゴミに告ぐ!!
これ以上に事を大きくしない様、敗北を認め白旗を揚げるべし!!!
このまま放っておくと、さらに自殺者や失脚者が増える事は目に見えている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
20. 2010年8月12日 21:59:02: O2uBdqTp7g
小澤さんで思い浮かぶ歴史上の人物がいる。三顧の礼に応えて草の庵を立ち出て神技のような戦略で敵を打ち破つた、秋風裡の五丈原に立つ軍師、諸葛孔明であり、明治時代の西郷隆盛であり、岩手、花巻の詩人宮沢賢治である。また祖国フランスを第2次大戦当時、被抑圧から解放したドゴール将軍だ。また人民の革命のロマンを感じる英雄。チエ、ゲバラのような一途さもある。バラバラのようだが共通しているのは民衆の安らかな生活への限りない愛と人々の解放へのゆるぎない献身の志だ。改革の志を持つ小澤さん以外に現在の日本を救国。救民。できる政治家は今の日本に存在しない。諸葛孔明のように日本の総指揮をとつて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
08. 2010年8月12日 21:59:42: MXTWSaKiZc
新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html
投稿者 近藤勇 日時 2010 年 8 月 09 日

教祖vGfjjhVxgE尊師の御宣託は如何に

っか、捕まった奴じゃなかったんだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK92] 機は熟した。 小沢一郎は内閣総理大臣に向かって驀進せよ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年8月12日 22:01:50: y2SPy6IwBg
民主党支持者が総裁を選べばよいだけ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/327.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] [田中康夫 にっぽん改国]“赤い貴族”そのもののこの発想 新党日本公式サイト 行雲流水
03. 2010年8月12日 22:05:12: oEQ6cSJvwQ
いっそ伊丹も関空も廃止して、神戸を国際空港にしちゃえばいいのに。
そして、関空跡地を橋下知事待望の米軍基地でも作ればどうでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/322.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅首相の歴史的評価は地に落ちてしまうだろう(olive) 判官びいき
02. 2010年8月12日 22:07:34: vGfjjhVxgE
管は、民主党の代表です。管がだめなら、民主党が駄目だということです。そうでなければ、政治システムが独裁政治だということです。代議員が国民の声を反映しないで勝手なことを語ることはできません。

肝心なのは、国民不在です。国民の声を反映するだけで、ロボットでも誰でもいいのです。ロボットなら、正直で、暗殺されることもありません。指導者崇拝は、独裁カルト政治の象徴です。次の政治家の出現に期待するのは、フリーメーソン鳩山の腹案の如く、ゴマカシです。

小泉の日本国の中東戦争参戦は、違憲で大犯罪です。中東への補償、謝罪は必然です。現政権が継承していますが、小泉の参戦について将来・・・は破廉恥極まりないゴマカシです。政治は法を破ることはできません。

米軍基地に関して、沖縄県民の了解・・・ゴマカシです。国民の了解です。米軍は盗人の無法侵略帝国軍です。法治国家に、盗人無法犯罪米軍基地を置くことはできません。日本国民有権者に対する口約、公約破りは、偽証罪です。

管がどうのこうの、次の総理がどうのこうのではなく、戦後〜小泉〜鳩山・小沢〜管に続く現在の国民不在の政権・政界・システムがゴマカシだということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/237.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
09. 2010年8月12日 22:09:27: 2FgS4M8zEU
>>07

噂をすれば何とやら...w
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員人件費 「2割削減」の約束守れ gikou89
06. 2010年8月12日 22:12:51: FSyPN1ESQM
05氏。
どうしてその戦略を知ってるの?
どうして、それをここに書いてるの?
公務員さん、教えてください(と、からかってみる)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/315.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」 8月12日18時42分配信 J-CASTニュース 新世紀人
04. 2010年8月12日 22:13:13: XpKM2Fkkek
なんで有名人はしばしばドアノブを偏愛するのかね?もっと適切な場所がありそうなものだが。どうしても必殺仕置き人の影がちらつくね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/321.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
67. 2010年8月12日 22:13:51: DCHDReL3A2
自殺の理由がよくわからない。
自責の念で鬱病になって自殺した、のではないように思います
今まで、平気だったんだから、いまさらそんなもん感じないでしょう。
それにまだ小沢さんは権力とってないし、菅・前原連合が権力だし。
小泉擁護しているのだからアメリカに殺されるわけないし。
もっと違う何かが理由なような気がする。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
21. 2010年8月12日 22:16:00: J0o6rialnc
>17. 2010年8月12日 19:17:06: 3LnagjwEDj さん

>情報操作されているとはいえ,80%の人が小沢さんを政府・党の役職
>について欲しくないという世論調査
>菅支持を表明した石井一氏(これはかなり大きいのでは?).

80%の人が小沢さんを政府・党の役職について欲しくないという世論調査ってマスコミの希望だよ。
それともあなたの希望かな?

菅支持を表明した石井一氏(これはかなり大きいのでは?)って言っているところを見るとズボシだったかな?
そうだねこれで石井氏も終りだね。
石井氏なんて別に今まで何をやったわけでもないしね。
ただ創価学会にちょっとちょっかい出したってだけじゃないの。
ただ言っただけ、それでどうにかなったわけじゃないでしょ。
それだけで威張ってりゃ世話無いよ。
もう石井氏は終わりだ、菅氏を支持したんじゃ次は無いってことだ。
折角村木氏事件で無罪放免の身になったのにね〜。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選・主権者国民派は候補を1人に絞れ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年8月12日 22:17:21: mPIqFegdZA
>>04さん その通りですね。 海江田氏と原口氏は総理の器ではありません。。日本人は見る目がありませんね。 

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/306.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」 8月12日18時42分配信 J-CASTニュース 新世紀人
05. 2010年8月12日 22:20:40: H9nRCP9HkA
菅民主がアメと手打ちして居場所がなくなったんじゃないですか?

朝日別働隊のJ-カスはテンパってませんね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/321.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選うごめく9人 小沢・海江田・真紀子…菅離れ加速(zakzaku) 赤かぶ
04. 2010年8月12日 22:24:28: nomBBtFVkU

なんだこの投稿は、井戸端ばなしの寄せ集めじゃねえか。アホっ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/319.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
68. 2010年8月12日 22:24:30: a6a5iIiXKs
氏はNHK解説委員室にこんなコラムを書いていた。
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu/column/0911.html

解説委員総出の討論番組が時々放送されるが、政治コーナーの民主叩きは常軌を逸しているように見えた。
氏ではないが、「時論公論」で政権交代から2週間目に「早くも暗雲」とぶって炎上した解説委員もいる。
この間、国民からの相当数の偏向批判が解説委員室に寄せられていたことは想像に難くない。

前から解説委員同士の討論番組には違和感を感じていた。身内どおしの慣れ合い討論のようにも見え、
出てくる意見が一方に偏っていて、観ていて不愉快な思いをすることが多かった。
この際NHKの解説委員室は解散してはどうか?討論番組の論客なら外から幾らでも調達できるだろう。

最後に、影山解説副委員長のご逝去に際し、心から哀悼の意を表します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢総理でシミュレーション」勝負に出た?週刊ポスト! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
51. 2010年8月12日 22:30:34: J0o6rialnc
>28. 2010年8月11日 14:50:58: Gn9v066Pd6 さん

>民主党は人材不足だ。
>9月の代表戦で、仮に小澤さんが出馬し勝利したばあいは、組閣できないの
>ではないか?小澤さんが信頼できるのは、国民新党の亀井さんぐらいだろう。

民主党が人材不足なら、何処なら人材豊富だと言うのだ。
まさかアメリカ傀儡自民党?それとも売国みんな?どこ?
まさか何処にも無いからソマリアみたいな無政府?

40年も政治家やってきてまさか信頼できる人が亀井さんだけって事は無いでしょ。
小沢氏がやるならあなたがそんなに心配しなくても大丈夫だと思うな〜。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/216.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK92] 普天間移設 国外移設派、訪沖へ 民主20議員、代表選争点化狙う
普天間移設 国外移設派、訪沖へ 民主20議員、代表選争点化狙う
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を巡り、民主党の「沖縄等米軍基地問題議員懇談会」のメンバーら約20人が今月26、27日に沖縄を訪問することが分かった。会長の川内博史衆院議員は同県名護市辺野古周辺への移設を決めた日米共同声明の見直しを求めており、9月の民主党代表選で争点化させる狙いもある。

 同懇談会関係者によると、沖縄訪問では、「国外移設」を主張し、11月の沖縄県知事選に近く出馬表明する見通しの伊波洋一・宜野湾市長と会談する予定で、共同声明見直しを求める同会の姿勢をアピールする。福田衣里子、三宅雪子両氏ら昨年衆院選で小沢一郎前幹事長の支援を受けて初当選した議員も参加する予定だ。

 川内氏は今年2月、初代会長の鳩山由紀夫前首相から会長職を引き継いだ。米側の公表資料や在沖米軍関係者への聞き取りに基づき「普天間の移設先は米領グアム、米自治領北マリアナ連邦テニアンへ」と主張している。

 在沖縄海兵隊のグアム移転計画を巡っては、米側が社会資本整備の遅れを理由に14年までの完了を断念し、新たに追加経費負担を日本政府に求めている。川内氏は「米側は、日本側がグアムなどへの移設を持ち掛けるのを待っているのではないか」と指摘。訪沖を契機に「国外移設」を再びクローズアップさせる思惑もあるようだ。

 小沢氏に近い福田氏らの参加の背景には、こう着状態の普天間問題で小沢氏が打開に向け動くことへの期待があるとみられる。川内氏は「沖縄県民に『共同声明は変更させる』との私たちの意思を伝え、普天間問題は代表選の重要な争点だと打ち出したい」と強調。共同声明を継承する菅直人首相をけん制している
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100812dde001010024000c.html

小沢一郎氏は日米合意の白紙を求めてるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 日本外国特派員協会で取り上げられた 「官房機密費マスコミ汚染問題」 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
15. 2010年8月12日 22:37:59: fXh8DmTPh2
報償費は官房報償費以外にも有るので
根は深い

外務省、厚生労働省、防衛省、法務省(警察や検察)、自治体
幅が広いのでマスコミが記者クラブ制度で官庁と癒着することは
避ける事が出来ない仕組み


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/266.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK92] 平野貞夫:「日本一新運動」の原点(8)─参議院の存在意義を確立するには何が必要か(THE JOURNAL)
http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/08/post_24.html

「日本一新運動」の原点(8)── 参議院の存在意義を確立するには何が必要か


 8月8日(日)の午前、「テレビ朝日」のサンデーフロントラインに生出演した。『どうする参議院』というテーマで、キャスターはニュース番組で名を馳せた小宮悦子女史、ゲスト出演者は、松井孝治(民主党)、山本一太(自民党)の参議二人と、岩井奉信日大教授(政治学)、そして私だった。コメンテーターとして藤原帰一東大教授(政治学)に、星浩(朝日新聞編集委員)もスタジオ入りしていた。

 地上波テレビが、「爆弾発言」を連発する私を生出演させることは珍しいことであり、かつ格好の機会でもあると思い快諾したが、時間の制約もあって、言い足りなかったことも含め論点を整理しておきたい。

■ねじれ国会は悪いのか!

 そもそも番組のモチーフが、「ねじれ国会が日本の政治のためにならない」というものであり、菅首相が政権運営で混乱するようになることを心配する背後を強く感じた。岩井教授が実例を挙げて問題点を指摘し、「ねじれ国会が悪い」という雰囲気になったので、私が冷水をかけた。

「選挙の結果は国民の、有権者の絶対的意志だ。衆参のねじれを良い、悪いにつながることで論じることは国民主権を冒涜するものだ」と。

 ちなみに、参議院の63年間の歴史で、与党単独過半数の時期は、自・社55年体制の23年間だけだ。野党多数のねじれは、18年、与野党伯仲が6年間、連立の16年間も決して安定したものとは言えなかった。議会の仕組みとして二院制を採用する国では起こり得ることで、民主政治の当然の現象なのだ。政権運営を上手にやるという問題と一緒くたにしてはならない。 

■問題の本質は菅政権の信頼感にある

 議会政治で第一に重要なことは、主義・主張を異にしても、構成する国民、政党間に真の信頼関係が醸成されなければならない。国民の多くが「ねじれ国会」を心配するのは、菅政権に対する信頼感に疑問があり、国政を委ねることに大いなる不安を抱いているのが真因である。

 それは、

1)鳩山首相が交代した直後の、「クーデター」を想起させる唐突な「小沢切り」。
2)菅政権発足後の会期末、議会政治の崩壊を招いた稚拙な国会運営。
3)消費税増税論に象徴される、民主党基本方針の独裁的変更。
4)選挙中の、議会政治にあるまじき独善的言動。
5)選挙惨敗後の無責任体制と無気力政治。

 などが、自民党政治への復帰を連想させ、官僚支配政治までも復活させて国際的にも批判を受けている。

 自民党、公明党、みんなの党などは、民主党と基本政策でイデオロギーによる先鋭的な対立はない。それなのに信頼関係が生まれないのは、菅政権の体質に問題があるからだ。彼が反省し、膝を屈して謝っても、菅首相を信用できない何かがあると理解した方が自然である。それは120年間続いた日本の議会政治で、菅政権の施政に政治文化として異質性を感じているのが、私一人ではないという証左でもある。

 「ねじれ国会」でも、海部政権は湾岸戦争に対して応分の国際責任を果たしたし、続く宮沢政権はPKO法を成立させた。むろん、紛糾もありはしたが、一部の政党と真実の信頼関係があったからなし得た成果であることはいうまでもない。

■参議院の存在意義を確立すべし

 「衆議院の行き過ぎをチェックし、補完する」ことが参議院の役割とされている。これを「あいまい」と論じたのが政治学者の岩井教授だったが、私は「政党政治の弊害をなくする」という明確な役割があると反論した。

 この役割を果たしていたのは、昭和20年代だけであった。それ以降、参議院は政党政治弊害の集積場と化した。特に昭和56年の拘束式比例制、平成12年の非拘束式比例制の導入が、決定的に参議院を政党に従属せしめた。

 戦前、貴族院の改革が何度か主張されたが、全部失敗した。その結果、検察ファッショ、天皇機関説事件、2・26事件と戦争への道をひた走ることになったのが歴史の証明でもある。

 二院制はあり方によっては国を滅ぼす。政治学者はもっと歴史を研究し、かつ学び、それをもってして有権者を善導しなければ、無能のそしりを免れない。

 参議院が野党多数となったことに問題があるのではない。与党内、与・野党間の、そしてまじめな有権者から信頼されない菅政権の「反議会政治性」が問題なのである。そして参議院を構成する選挙制度、政党を指導できる人材の確保をどう担保するのか、参議院の改革が急務であることは論を俟たない。

 しかし、闇の中にある参議院に一筋の光がさしこんできた。それは議長に西岡武夫氏、副議長に尾辻秀久氏が選ばれたことだ。私は二人の人格と見識を信じ、日本の改革を期待している。同時に、放映後私に直接、間接的に寄せられたご意見を識ると、国民の健全性に改めて勇気を得る思いでもあった。

★   ★   ★
◎日本一新の会事務局からのお願い

「メルマガ・日本一新」は、日本一新の会が週一で発行しています。配信を希望される方は、 http://www.nipponissin.com/regist/mail.cgi から、仮登録してください。折り返し案内をお送りします。

登録したの届かない方は、info@nipponissin.comあてにメールをお願いします。

不着の中には「メールボックスが一杯」というのもありますので、ご確認を・・・。

投稿者: 平野貞夫 日時: 2010年8月12日 18:59 | パーマリンク

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/330.html

コメント [政治・選挙・NHK92] [田中康夫 にっぽん改国]“赤い貴族”そのもののこの発想 新党日本公式サイト 行雲流水
04. 2010年8月12日 22:40:09: j9U8700IwU
>>00

>伊丹空港を廃止せよ、と大言壮語する向きは、…羽田でなく成田から国内線に搭乗せよ、と強制するのと一緒です。

 羽田は元々海岸部にあり、拡張も埋め立てで行われました。これに対し、伊丹は人口稠密の内陸部にあります。成田は東京駅から直線距離で約60キロですが、関西空港は大阪駅から約40キロです。成田は24時間化が近隣住民との関係で容易でないが、関西空港はすでに旅客、貨物とも24時間化されています。
 
 このように見てくると、伊丹と羽田を同じに論じるのは単純すぎます。


>豊中市、池田市、伊丹市を始めとする空港周辺の大阪府・兵庫県の自治体は、…利便性高き大阪国際空港の存続を、空港維持費の費用負担も行った上で、求めているのです。

 伊丹空港は、大型ジェット機騒音が激化した60年代後半から住民の空港撤去運動が広がり、結果的に関西空港建設につながりました。地元の伊丹市議会は73年「空港撤去都市宣言」を全会一致で決議しました。周辺11市町が伊丹空港撤去デ歩調を合わせました。便利さからいえば、代替空港は西宮または神戸沖に立地すべきだったでしょうが、とても受け入れられる状況ではありませんでした。

 田中康夫氏は後年阪神大震災(95年)のあと、兵庫県にやって来ていろいろ住民運動に関わったようだが、伊丹廃港運動のころのことは直接ご存じないでしょう。

 関西空港が実現するころになって、大阪・兵庫の経済界を中心に伊丹存置運動が目立つようになり、結局伊丹が残ることになりました。伊丹市議会も07年に「空港と共生する都市」宣言をしました。「撤去宣言」から35年で真逆になったわけです。時代が変わったとしかいえないでしょう。しかし、伊丹空港が地元経済にとって重要という考えは昔もあったし、逆に空港の弊害・危険性を指摘する意見は今もあります。伊丹廃止論は、田中氏の言うように「大言壮語」ではなく、歴史的背景があるのです。


>関西国際空港は、その立地自体が、消費側の希望=コンシューマー・インならぬ供給側の都合=プロダクト・アウトな産物だったのです。

 関西空港も成田も、立地が適当だったかどうかは、疑問がありますが、今さら取り返しはつかないでしょう。羽田にしても、当時不可能視された埋め立て拡張を最初から行うべきだったのではないかという気もします。

 いずれにしても、東西空港問題の背景には、好むと好まざるとに関わらず「住民運動」があります。田中氏のように、その時時の風潮に乗って、近視眼的な住民運動を煽って歩いている人は、「プロダクト・アウトな産物」などと、難しい言葉を使って煙に巻くのが得意なのでしょうが、到底納得できる見方ではありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/322.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
69. 2010年8月12日 22:40:16: TFeIJGOv3Y
>>67
まったく同意。あれこれ言うには、明らかにされた事実が少なすぎる。今の段階でもうわかったようなことを言っているヤカラは鳩山腹案の妄想オタクと同一人物。

まずは遺書の内容、そしてここ一週間の影山氏の行動と接触した人物。いつものように警察・NHKに全部もみ消されるのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
34. 2010年8月12日 22:42:17: L8ZTp5cYDM
>>32
なんかさぁ、あなたはへんなクスリを飲んでいるでしょ?
あるいは、クスリを打つ、吸う、飲むなどして体に取り入れているかもしれませんね。

必死チェッカーもどき 東アジアnews+ > 2010年08月09日 > 1edr9WZg
http://hissi.org/read.php/news4plus/20100809/MWVkcjlXWmc.html
必死チェッカーもどき 東アジアnews+ > 2010年08月10日 > hwJSYl0a
http://hissi.org/read.php/news4plus/20100810/aHdKU1lsMGE.html

見えない物が見えてくる、壁からゴキブリが湧き出てくる、自分の腕からミミズがたくさんはい出してくる、街を歩けば皆が自分の悪口を言っている、上空のヘリコプターが自分を監視しているなどなど・・・。


幻覚・幻聴がするんじゃないの?


コシミズさんの発言でよくシャブ中って出てくるんだけど、上にある2chの必死チェッカーの書き込みを見ればまさにぴったりだよね。あなたの発言は阿修羅のおかしなコメントと同じく、いくつか共通して出てくる語彙はあるんだよね。2chでどんどん書き込み、阿修羅をチェックしながらおかしな書き込みをしているんだよね。と言っても、あなたには分からないよね?だって頭がクスリのせいで壊れているでしょ。あなたはおかしいって言われても、既に分からないのだから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK92] 円高で企業悲鳴も…菅首相のんびり夏休み、財務相も静観(zakzak) 赤かぶ
09. 2010年8月12日 22:42:39: zUK8FoWr6E
財務大臣の発言が、

景気動向を見て適切に対応・昨今の為替に重大な関心持っている
為替動向をきわめて注意深く見守る・総理・官房長官と適宜相談
為替レートの過度の変動や無秩序な動きは金融・経済の安定に悪影響
為替介入についてはコメント控える・G7電話会談など現時点で考えていない
きょう財務官・日銀幹部と市場動向について意見交換。
これからも緊密に連携・菅首相も市場動向を懸念、状況を説明した。
となんとも頼りない、当たり前の内容でした。
G7電話会談を否定し円高阻止に関して国際協調はない受け取って、失望売りとなってドル円が急落し、さらにクロス円は大暴落!!

今後、財務相の発言は信用されないだろう。経済無策の菅内閣総辞職を期待!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/307.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 「日韓併合100年談話」を台無しにした官邸コンビ 《またしてもオウンゴール》 (ゲンダイ・ネット) 行雲流水
07. 2010年8月12日 22:43:59: l1NDyNLn5M
>>06
政治家、いや人としての、やってはいけない見本。
反面教師としか言いようがない。
893の世界なら、前任者のを慮りを裏切った時点で、全世界指名手配だったろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/291.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
35. 2010年8月12日 22:44:53: L8ZTp5cYDM
注意!これは2005年当時の話です。2010年現在、こんなことをする人はほとんどいません。


5meo事変

5meo事変


夢の媚薬5meo。遂に死亡事故や逮捕者。遂に法規制。当然といえば当然の成り行き。


2、3年前からゲイっ子たちの間で「究極の媚薬」として流行し始めた「5meo-dipt」(通称ゴメオ)。

「信じられないくらいの快感」
「体全体が性器になっちゃったみたい」
「ケツが疼いてトロマンになる」
「タチだって超気持ちいい」
「何回でもイケる」

さらに

「値段が安い」
「ネットなんかで簡単に買える」
「合法(脱法)だから安心」
「飲んだり、ケツから入れればいいからお手軽」

などなど、セックス大好きなゲイ達にとってはまさに夢のオクスリだった。最初は一部のマニアから流行りだし、そのうちネットや雑誌などで情報が出ると、あっという間に「ゴメオ」「合ドラ」「キメる」などという言葉とともに広まっていった。「合ドラナイト」や「合ドラ乱パ」「合ドラハッテン場」なども登場していった。

しかし、こいつ実は、結構ヘビーなケミカルドラッグだったわけで、言ってみれば「覚せい剤の親戚」みたいなものだったのである。
そうとは知らず、気軽な気持ちで使ってしまって痛い目を見た人も少なくなかったハズだ。
あまり表だった事件は無かったが、多かれ少なかれ警察が絡んだ事件・事故はあったのであろう。そうしてとうとう、昨年末。日本でもゴメオが規制されることが決定。来年度から実施される見通しだ。


そんななか、セックス相手に大量のゴメオを『誤飲』させ、死なせたとして逮捕者が出た。(事件自体は、昨年夏の話である。)

[ニュースサイト]
http://www.badi.jp/kiji/2005/01/nw0501191.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050118-00000524-jij-soci
http://mytown.asahi.com/ibaraki/news02.asp?kiji=8516
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2005/01/19/20050119ddlk08040289000c.html


[他ブログの記事]
http://blog.livedoor.jp/bose_web/archives/12599149.html
http://blog.livedoor.jp/bose_web/archives/12614427.html
http://oh-happy-day.fine.to/side-b/archives/2005/01/post_212.html
http://oh-happy-day.fine.to/side-b/archives/2005/01/10.html
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30310/908914#908914

しかし、この状況。とても笑えない。というかまったくもって悲惨だ。
考えてもみなさい。
ネットで知り合った年下のウケくんとラブホにしけこんで、いまからゴメキメてガン堀してひーひー言わせてやろうって言う時に、誤って通常の10倍も飲ませちゃったもんだから、相手は泡吹いて倒れたか、悶え苦しんだに違いない。そんな状況で一体あなたならどうするよ?
また、死んでしまった方も大変だ。善良な若い公務員だった彼は、ある日突然、見ず知らずの男からもらった「媚薬」で中毒死である。家族親戚や職場にはとても顔向けできない。っていうか死んでも死にきれないだろう。

はっきり言って、この悲劇。二人ともの「無知」が最大の原因である。

ゴメオは通常、10mg前後が適正量と言われている。これは、白い粉状の結晶であるオクスリ耳かき一杯分だ。もちろん正確に量れるわけがない。そんな微量で効果も副作用も大きく変化するキツイ薬なのだから、それを口にしたり、ケツに入れたりということについては、よほどの覚悟が必要なハズだ。
まして、10倍の100mgなんて量を間違えるのは、ズブの素人か算数の苦手なオバカサンのどちらかである。
そして、その「効き方」をちょっとでも知っている者ならば、10倍の量の摂取がどんな恐ろしい作用を引き起こすかなんて、容易に想像できるだろう。
もらった方も、「これちょっと多いんじゃない?」と疑問に思うハズだ。二人して「龍角散」でも飲むくらいの感覚だったのだろうか。
(または、最初適度な量摂取していたにも関わらず、効き出す時間を見誤って「あれ?あんまり効かないよ。もっと足してみてよ。」みたいな愚行に走ったのだろう。これがゴメオで失敗する最大のパターンだ。継ぎ足しは厳禁なのである。)

哀れだ。


ゴメオはセックスに使うには最強・最高のオクスリの一つだった。しかし、その害も計り知れない。

・セイファーセックスを阻害する。
・多量の摂取による中毒(オーバー・ドーズ)
・体(脳や腸や肝臓など)への未知の毒性、副作用

まだまだ未知の薬であるが故に、むしろ覚せい剤なんかよりも得体が知れない怖さがあるなどと言われていた。
ゴメオははっきり言って「毒」の一種なのである。あの無上の気持ちよさは、毒にやられて死にかけているから、その末期の快感なのである。(首吊りながらオナニーすると「死ぬほど」気持ちいいって言うし、人は死の直前は脳内麻薬かなにかが出て、やたら気持ちいいって言うし。ま、その一種の疑似体験なのだろう。)
軽々しく手を出してはいけないものなのだ。法規制はやむを得ないだろうと思う。(おれは、むしろ、もっと早く規制して欲しかったとさえ思う。)

ただ、似たようなオクスリは、手を変え品を変え、また次々に登場してくるだろうと予想される。
そこで肝心なのは、

・できるだけ正確な情報を得て知識を持っておくこと
・頼りになる、信頼できる相手と一緒に試すこと
・いざというときの為のフォロー(ゴメオの場合なら安定剤など)を用意しておくこと
・やるかやらないか、最後には「自己責任」だということ

をしっかりさせておくことだ。オクスリに飲まれてはいけない。
もちろん、オクスリなんかに頼らなくたって気持ちいいセックスはいくらでもできる。


◎ゲイのための5-meo-dipt情報(最高に分かりやすいサイト!)
http://www.ne.jp/asahi/info/a-o/boad/foxymethoxy/entrance.html

◎教えて!!bj「5meo特集」
http://www.badi.jp/editors/q40.html

◎合法ドラッグを安全に使用するための基礎知識
http://legal-drug.hp.infoseek.co.jp/


さらに、もちろん、法規制された後は「違法」な薬物です。使用、所持、販売はみな罪になります。
*2005年4月からは違法になりました。

◎麻薬の新規指定について(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/12/h1202-2.html

◎あぶないドラッグ(東京都福祉保健局)
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/yakuji/kansi/datudora/top.html

Posted: 水 - 1 月 19, 2005 at 12:24 午前
http://homepage.mac.com/hiropage/iblog/C1096995502/E1232203372/index.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
10. 2010年8月12日 22:49:02: vGfjjhVxgE
08のカルト独立党信者、関連者へ 07より

残念ながら、こちらは、教祖でも尊師でもなく組織も教祖も教義も掟も無い、独立党のようなカルト宗教外の自由な最小単位の一つです。コメントの内容に対して、異論なり反論なりあるなら書いてください。普通の世界です。

論壇が関係することはここにはありません。そちらで書きましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月12日 22:49:49: MXTWSaKiZc
コシミズ氏の見立てによると、小沢氏を告発した在特会は、街宣ウヨク同様、日本人ぶりっ子のようで、告発の正統性が問われます。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/470.html
投稿者 小沢内閣待望論 日時 2010 年 8 月 11 日

鰤・鰤・鰤・・・・いや河豚
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] コンビニ特攻隊 [コラージュ] (リチャード・コシミズblog) いさむ
56. 2010年8月12日 22:55:12: MXTWSaKiZc
秀逸なコメント
朝鮮学校の子供を恫喝する暇があったら、北朝鮮と癒着した統一教会や隷属する安倍でも糾弾したらどうか?(コシミズBlog)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/206.html
投稿者 KAMIKAZE_BOY 日時 2010 年 8 月 10 日01. 2010年8月10日 17:48:23: YtYQUrP1tA
米軍基地前に行って、「レイプ犯、強盗犯、ひき逃げ犯だらけの占領軍は日本から出て行け〜〜〜〜〜!!」ってやれば、右翼だと認めてもらえなくもないだろうに。
やってることがアメリカと北朝鮮の喜ぶことばかりの現状では、「似非右翼」と嘲笑されるのも無理ないわな。

YtYQUrP1tAさんに座布団3枚

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/114.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
70. 2010年8月12日 22:56:18: fPuoIgpWWy
売国奴影山の末路は実に憐れであるが、
これも売国隷米に加担し、NHK幹部の立場を利用し、
視聴者に対し長年にわたり悪質な情報操作・世論誘導
を行ってきた報いであり、自己責任ではないか。
影山に続かねばならない連中が
マスゴミの政治部長・デスクで何十名もいるのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
36. 2010年8月12日 22:56:49: L8ZTp5cYDM
5-MeO-DIPT - Wikipedia

5-MeO-DIPT

5-MeO-DIPT(ごめおでぃぷと)はトリプタミン系薬物の一種。系統名は、5-メトキシ-N,N-ジイソプロピルトリプタミン。人体には幻覚作用がある薬物(幻覚剤)である。日本での通称は「ゴメオ」、「フォクシー」、「メルシー」。(ただし、現在では「ゴメオ」と言うと5-MeO-DMT、5-MeO-AMT、5-MeO-DPTなども含まれてしまう為、この通称は廃れている。)形状は白い結晶の粉末。性感の高まりなどの効果があるため、媚薬と触れ込まれる。


適法性・各国における状況と動き


デンマークやドイツ、ギリシャ、日本、シンガポール、スウェーデン、アメリカ合衆国などの多くの国において、5-MeO-DIPTは規制物質かそれに準ずる物として規制されている。[2]また、幾つか国で輸入規制措置が行われている。

日本において、5-MeO-DIPTは麻薬及び向精神薬取締法に基づき規制されている。これにより、日本国内における所持、使用、販売、譲渡、製造、運搬などは違法である。麻薬指定されたのは2005年4月17日。2002年6月にマジックマッシュルームが麻薬原料植物に指定された影響を受け、マジックマッシュルームに対するニッチの脱法ドラッグとしてAMTなどのケミカルドラッグと共に、愛好家の間で急速に広がった。流通していた当時は、液状の脱法ドラッグの内容物として含まれている事があった。

アメリカ合衆国において、5-MeO-DIPTは規制物質法におけるスケジュールI薬物として規制されている。2003年4月4日、麻薬取締局は「緊急スケジュール(emergency scheduling)処置」の基で、5-MeO-DiPTと AMTをスケジュールIに加えた。2004年9月29日、これらのドラッグは正式にスケジュールIに置かれた。この規制に先立ち、DIPT、DPT、5-MeO-DMTのような5-MeO-DiPTの類似物質と平行して、5-MeO-DiPTは多くのアメリカのウェブサイトで販売された。しかしながら、2004年7月、連邦法の執行はこれらの5-MeO-DIPT類似物質の販売を告訴する意向があるという事が、ウェブ・トリップ作戦により確証された。

ドイツにおいて、1999年9月から違法となっている。


使用と効果


摂取量は5から30ミリグラム。摂取方法は、主に経口摂取であるが、経鼻摂取、粘膜摂取、喫煙摂取をする者もいる。また、他の薬物と同様に、空腹時に摂取をすると効果が高い。摂取から30分ほどで効果が現れ始め、3から6時間効果が持続する。

摂取後1時間ほどは吐き気を感じることもある。五感に幻覚的な歪みを感じ、また精神的な幻覚作用もある。場合により高揚感、多幸感も覚える。特に、聴覚や触覚の感覚が鋭敏になり、性感も高まる。肛門括約筋が緩むため下痢になる者もいる。なお、この特性から男性同性愛者が性行為に及ぶ際に「活用」されていたが、理性が低下することによる性行為感染症リスク増加が懸念されていた。

副作用として、この薬物の効果中は、インポテンツ、不眠、激しい胃腸症状がしばしばおこる。耐性がつきやすく、1週間ほどのインターバルを開けないと同量の摂取量で同等の効果は得られない。依存症が形成されやすいとの研究報告もなされているが、使用者がそれを感じたという報告は余り無い。 セロトニンになどに強く作用する事から、長期服用による鬱病発症などの報告も多く存在する。

トリプタミンの構造を持つ為、セロトニン再吸収抑制作用を中心とした薬理作用をもつ。

ここまで本文引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/5-MeO-DIPT


ウィキぺディアにあるこのページはよくまとめてある。
2010年現在、このクスリは法律で所持使用禁止である。

このクスリは10年程前から、2005年に法律で禁止になるまで男性同性愛者の間では大流行だった。
理由は、安価で薬物の効果が高いこと、体内へ取り入れる方法は容易だったこと、薬効によりアナルセックスの快感が増したことであった。体へ何らかの方法により取り入れ脳に直接作用する薬物であるから、脳に異常が起こることは明白であり、以前どこかで読んだ記事では、マウスの実験で脳神経の細胞に異常をきたし一部が死滅したと読んだ覚えがあった。

2002〜2004年位の2chログを読むと、このクスリの話しはゴロゴロ出てくる。
これを使用している人は、同性愛者ばかりではなかったようだ。
性交時の媚薬として大流行し、死者が出たことにより法規制へとなりこの薬物の使用は終息した。
同性愛者であろうとなかろうとこの手の薬物を使用する者はいるので、同性愛者への偏見だと誤解や早合点しなければ幸いである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
22. 2010年8月12日 23:01:02: a6a5iIiXKs
>菅支持を表明した石井一氏
大丈夫。今の時点で菅派を追い詰めるのは得策ではないという考えに基づきものを言っているだけ。
代表選が近付けば、この人は小沢支持を表明します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 2010年8月12日 23:07:11: MXTWSaKiZc

庶民の王者vGfjjhVxgE大王

わが家に人の来る事煩きに

とは言うものの

お前では無し

(大田蜀山人)

あんたは鰓い
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK解説委員の「自殺」 「なぜ局内を選んだのか」 8月12日18時42分配信 J-CASTニュース 新世紀人
06. 2010年8月12日 23:07:24: EDdSlZv6Xc

自殺図った影山NHK解説副委員長が死亡( 産経新聞 )

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/321.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員なんてこんなもの/神戸・兵庫区100歳超確認できなければ放置(読売新聞) Ryuii
09. 2010年8月12日 23:12:31: oEQ6cSJvwQ
反論コメントをしてくるのは全員公務員じゃないの?
公務員って制度に不備があっても改善ってことを、自らするなんて皆無です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/267.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 公務員は国を滅ぼす悪魔。みんなで追放しましょう(ネットゲリラ) 会員番号4153番
09. 2010年8月12日 23:13:17: ONVBbMihao
よく、この手の問題を「公務員憎し」などという感情論に転化した表現を使いたがる輩がいるが、
別に公務員など憎いわけではない。あまりにも不合理なことを平気でやっている
能天気でバカな奴等なので、お国のためにもっと合理的な状態へと正そうとしているだけの話。

そして公務員は悪魔と言うよりも、そこまでの知能はないだろうし、公務員はこの国を食い荒らしているシロアリといったほうが妥当な例えだろうな。
特に地方公務員は、就職の段階からコネにつぐコネのオンパレード状態らしく、
やはりそんな奴等がやる仕事だから、例えば随意契約だの口利きだのと、所詮はコネコネ癒着体質のオンパレード状態と化しながら、無駄に税金を貪り食い続けているようだ。
ある意味、最も公務員にふさわしくない意識の低い奴に限って、最初から卑怯なやり方で公務員になってしまっているのがこの国の現状で、そしてまさにその意識の低さが成果として現れているのが今日のこの国の無様な有様である。

なので、
手遅れになる前に早く国民は目を覚まさなければ、シロアリに全部食い尽くされるぞ?シロアリは駆除せよ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/248.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
23. 2010年8月12日 23:17:11: EJj3Xw6yF2
17さま
>情報操作されているとはいえ,80%の人が小沢さんを政府・党の役職について欲しくないという世論調査(小沢さんは結構こういうのを気にする)

実際に小沢さんは、結構この数字を気にしているようです。
小沢さんの背中を押せるのは、やはり田中眞紀子さんなのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
24. 2010年8月12日 23:20:36: K65YUn1UbE
いやいや待て待て.小沢さん自身が妙〜に捏造だろうと何だろうと世論調査を気にしていること,つまり,大多数の支持がないとトップにつかない人だということ.これが治らないと立候補は厳しい.

石井氏は,明らかに小沢さんに肩入れしていた(the journalのインタビュー動画参照)のに,責任はみんなにあるから棺でいこうと両議員総会でも最後に発言していた.これは何故だろうと疑心暗鬼になっただけ.石井はもう出世など考えていない.ただ個人的には,今の権力維持なら何でもありの左翼政権が我慢にならないので,田中派以来の付き合いで保守党人派の石井氏には,小沢さんについていってほしいと思っている.少しでも小沢さんの負担を減らすには,長老の党内若手へのにらみも大切だ.長年の側近だった藤井氏などが離れていったので,もう同志は減ってほしくない.
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主代表選・主権者国民派は候補を1人に絞れ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年8月12日 23:21:58: kbjD6Oqr1Y
>07小澤一郎氏が、前面に出るべきです。
霞が関と電通との大勝負。
電通・マスコミ連合に、
正面から、挑んで勝利下さい


電通・マスコミ連合の小沢バッシングは、強まるでしょう。

小沢さんは、正面から戦い、勝ち抜いて、日本を変えて下さい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/306.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間移設 国外移設派、訪沖へ 民主20議員、代表選争点化狙う hii8765
01. 2010年8月12日 23:23:03: 98DvMa6MPE
ハッキリと駄目なものは駄目と主張しましょう。
別に米国など怖くない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/329.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
25. 2010年8月12日 23:23:54: K65YUn1UbE
24は17です.違うPCです.
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
26. 2010年8月12日 23:28:14: kDY4sJ4GZQ
今発売中のアサヒ芸能合併号にテリー伊藤とバカ丸川珠代の対談の記事これがもうひどい内容、読みながら怒りがわいてきて破り捨てそうになった、二人のどの言葉もひどい特にバカ丸川の小沢さんへの悪口はここで書けないぐらいの侮辱、テリーにいたっては「小泉進次郎君はすごいじゃないか」と発言している、ふざけるなこのクソどもが、丸川がどれだけ下劣な人間なことかこいつテレビの終戦特集番組で「私には戦争が良いことなのか悪いことなのかわからない」と発言、あまりのひどさに他の出演者たちが唖然としていた、こいつに投票した人は人間のクズだ、
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 新総理の長男・裕喜の愛人の告発テープ(論談) 近藤勇
23. 2010年8月12日 23:28:59: vGfjjhVxgE
無法犯罪侵略米軍基地反対の国民の声を切り捨ててきた政権、政界に期待するものは何もありません。

法治国家に、凶悪犯罪者にどうぞ、と、お金を払っているような、国民を愚弄しているのが政界です。

米軍基地は要りませんと言う事のできるロボットのほうがよほど正直でよいのです。暗殺されることもありません。人間主義になることもありません。自然科学・機器は進化しても、人間主義盗人宗教政治家は進化しません。警察や官僚や政治家が国民を監視するのではなく、国民がこいつらを監視する機器は出来上がっています。

イラク・アフガン戦争・ソマリア自衛隊派遣は、明らかな政府の違憲、大犯罪の法破りです。これに大声を集中して、それをきっかけに、政界や法の改革をしなければなりません。それ以外は、現法が国民の声を遮ります。決して、誰かが出てくることを期待してはなりません。鳩山の腹案と同じです。軽井沢の別荘で寝ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/142.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田大臣をオカマ大臣と2度も間違えたNHKの島田解説委員 :カナダde日本語 black9
05. 2010年8月12日 23:32:51: 98DvMa6MPE
オカマ大臣だったのか〜〜〜!?

二度目の方はハッキリとオカマ大臣と言ってたぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/318.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選うごめく9人 小沢・海江田・真紀子…菅離れ加速(zakzaku) 赤かぶ
05. 2010年8月12日 23:37:31: kbjD6Oqr1Y
電通シナリオ記事。
結局は、候補者は見当たらない。
空き缶で、仕方ない。
という。世論作り。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/319.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
71. 2010年8月12日 23:38:34: EJj3Xw6yF2
66様に同意
今こそマスコミは反省すべき。
と言っても、無理かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選うごめく9人 小沢・海江田・真紀子…菅離れ加速(zakzaku) 赤かぶ
06. 2010年8月12日 23:39:13: IiVR3pvUbw
くだらん。前原氏のどこがダークホースだ。horse and deer の間違いなんじゃないか(嘲笑)。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/319.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 普天間移設 国外移設派、訪沖へ 民主20議員、代表選争点化狙う hii8765
02. 2010年8月12日 23:43:25: IiVR3pvUbw
その意気やよし! これで党員・サポーターの7割(小沢支持)に火がつく。邪魔する者は、地元の民主党議員だろうと落選させる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/329.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコー逮捕とその真相は? 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
07. 2010年8月12日 23:48:57: 3sfT7ipsRw
ハマコ一さんの社会的の評価以外の深い意味がありそうですよ。○○団と言われていますが先生方はハマコ一さんと同じです。ハマコ一さんは俳優です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/256.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] 「あんた、顔写真と住所晒していいと思ってんのかい?通報するから。」 (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年8月12日 23:50:32: L8ZTp5cYDM
在特会界隈(=行動界隈)のバカウヨって、vGfjjhVxgE のような人が多くって、自己顕示欲が高い割には、やることなすこと全てが裏目に出るんだよね。

「日本の為にオレ達はやっているんだあ!!!」

と小学生や老人、あるいは大勢で一人をいたぶる低脳ぞろいのバカ集団だってことは、この間にあった京都朝鮮学校襲撃事件の逮捕劇で判明したってことなんだ。

戸田さんを襲って眼鏡を盗んだバカは、ミクシィで自慢していた訳だし、今回の京都朝鮮学校襲撃犯も後で自慢していたと言われていたね。ホントバカ、バカの集まりがネット右翼の集団「在特会」って訳だね。

もっとバカっぷりを演じてネ「vGfjjhVxgE」くんよ@はあと

2chで暴れているんでしょ?阿修羅でもドンドン暴れてくださいな。あなたが暴れれば暴れるほど、みんなが

「ネット右翼って在特会のことだね」って納得する人は増えるからね。

もう遅いかな。10日の朝日の夕刊に、在特会はネット右翼みたいなものだとの印象を新聞読者へ与えてしまったからネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] 本当に日本は長寿社会か? 質問です
05. 2010年8月12日 23:52:14: hK5BD4insE
>>03
そう。
平均余命は現在の0歳児が平均何歳まで生きるかという数字なので、極端に言うと100歳以上の人が実は全員亡くなっていたとしても、ほぼ関係なく今の数字になる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/326.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党内に主戦論相次ぐ ponta
27. 2010年8月12日 23:52:52: DCHDReL3A2
同感です。ベテランですごみのある石井さんには、重要ポストをお願いします。
外交経験があまりないから外務大臣は無理かなあ。
内閣に睨みをきかせる役だと官房長官か。
でも、日本の政治に巨大な影響を与えてきた宗教法人に睨みをきかせる役でもいい
そうなると、文部科学大臣かな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/274.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
37. 2010年8月12日 23:53:04: vGfjjhVxgE
34へ 32より

コメントの内容に対して、異論なり反論を書くのが正常に近いです。どこに薬のことが書いてありますか。

あなたは、カルト独立党の医者ですね。で、一般人を病気にしたてあげると。独立党=カルトの証明は、次々とでてきます。カッコーの巣の上で。カルト独立党界では、確かに、私はインディオと同類です。

アフガン・イラクの戦争の自衛隊派遣はあきらかな違憲の大犯罪です。盗人政界を国民の配下にするには、ここを大々的につくしかありません。それを、独立党は犯罪でないというのですから、盗人CIA政界癒着のカルトです。反庶民側、盗人権力側の詐欺師がカルト教祖リチャード・コシミズです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK92] 佐藤優氏原作の漫画「憂国のラスプーチン」がビッグコミックに新連載されました。必読です。
昨日、コンビニに立ち寄ったら、成人向け漫画誌「ビッグコミック16号」の表紙が佐藤優氏の顔だった。ヒョイと手にとって立ち読みしたら、トップページが佐藤優氏原作の「憂国のラスプーチン」。衝撃的な内容だったので購入した。

原作は佐藤優、脚本が長崎尚志、画が伊藤潤二。内容は、「外務省のラスプーチン」と言われた辣腕ノンキャリの佐藤優氏が「国策捜査」で逮捕され、拘置所に収監されるまでの序章。佐藤氏は「憂木」、鈴木宗男氏が「都築」の名前で出てくる。リアルで実に面白い。今後の展開が楽しみだ。

例によって、大本営発表(検察リーク)の垂れ流しで新聞が「佐藤は悪者」の世論を形成し、逮捕が免れない状況になった場面で、初老の人物が佐藤氏にアドバイスする。「都築(鈴木)を売れ」「それは・・・」「ならば戦え、検察エリートの鼻をあかせてやれ」。その人物の名前(仮名)も職業を連想させる記述もないことから、逆にその人物が司法記者ではないかと連想してしまう。そして逮捕、屈辱的な収監へと進む。さて今後の展開は・・・

ビッグコミックの発行部数は55万部(日本雑誌協会公表発行部数)。喫茶店などの回し読みを含めると週刊誌を上回り、新聞に次ぐ影響力を持つ情報媒体だ。この手のメジャーな情報媒体が、検察を敵に回すような連載を企画したのが驚きだ。小学館に敬意を評する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/331.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 似非右翼事件情報まとめました!:朝鮮右翼が朝鮮学校に集団暴行を働いて4人逮捕!(リチャード・コシミズblog) いさむ
38. 2010年8月12日 23:56:21: L8ZTp5cYDM
>>37
バカウヨくんはこちらへどうぞ@はあと

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/304.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/252.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK92] 中途半端な菅執行部&今の法務大臣ではこの国は持たない(かっちの言い分) 判官びいき
07. 2010年8月12日 23:58:08: FJbK4TawSL
>>06さん

弁護士法第1条に、弁護士は、社会正義実現のためにある、と規定されていますが、法は法、弁護士は、請負業、正邪無関係に、弁護料を払ってくれる者の味方です。

以前欠陥住宅で損害賠償請求裁判を起こしたとき、相手建設会社の弁護士は、正義感のかけらもなく、裁判も必ずしも証拠に基ずく判決ではなかったのです。

また、反社会的入居者追い出しに弁護士の力を借りましたが、この時は頼りになりました。

このように人の弁護、代弁者が弁護士、政治家は、また別な知識を要し、別次元の職業なのです。

法律に詳しく弁が立つと言うことと、政治力とは似ても似つかぬ仕事、したがって、弁護士政治家は、法に従うが、国家云々は畑違いなのです。(全部とは言いませんが。)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/297.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] ハマコー逮捕とその真相は? 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
08. 2010年8月12日 23:58:11: BCD7UkgTr6
暴れん坊終の住いは檻の内
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/256.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧