★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 20日17時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月20日17時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
05. 2010年8月20日 17:30:33: FfYrDONfcA
自公政権時代、「参議院選に負けたけど、辞める理由にはならない。----急にお腹が痛い」「君たちには解らなくても、僕には解るんです」「何時解散したら自民党に有利かなあ」で交代した3人の自公政権の首相に比べて、
「普天間基地移設が国民の望み通りにならなかった」「参議院選の敗北の責任をとる」で短期で首相が交代する方が国際的にも理解されやすいと思うが、皆さんはどう思いますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢・鳩山連合軍が宣戦布告か? 鳩山研修会の盛会を見て、小沢は立候補を決断か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
29. 2010年8月20日 17:33:41: f6I1VXpZzU

02は、既得権など持っているようには見えない。観念、妄想ばかりで実践を知らない、世間知らずか、しがない雇い人だろう。

賢者は世界情勢全般の情報に通じ、勉強して視野が広い。

だから、副島ファンはコツコツ研究している金持ちが多い。ようだ。金持ち喧嘩せずだ。
貧乏人も金持ちになるには同じように考えておいたほうがいい。

自分のことを棚上げて恐縮だが、ネットウヨを始め、この手の方々は言うことが臭くて仕方がない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/712.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK92] 菅首相知らなかった?「大臣は自衛官じゃないんですよ」(朝日新聞)
意見交換会のあいさつでは「改めて法律を調べてみたら
『総理大臣は、自衛隊の最高の指揮監督権を有する』と規定されており、
そういう自覚を持って、皆さん方のご意見を拝聴し、役目を担っていきたい」と語った。
これまで、そうした自覚がなかったと受け取られかねない発言だ。

意見交換会を終えた折木統幕長は、記者団に一連の発言について聞かれて
「本当に冗談だと思う。指揮官としての立場は十分自覚されている上での話だと、私は認識している」と語った。

http://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY201008190397.html

(評価)


ある方に比べてこいつときたら…


「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。

きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。

しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい」

吉田茂 (昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて)

(言い訳予想)

「教えなかった自民党が悪いニダ!」

        ↓
       _.,,,,,,.....,,,
     /::::::::::::::::::::::"ヘヽ
    /:::::::::::::::::::::::::ノ  ヽヽ Zzzz....
   /::::::;;;;...-‐'""´´   |;;|
   |::::::::|  ─  。 ─ |/ ⌒ヽ
   ,ヘ;;|   --‐  ‐--ノ   ゚0)
   ヽ,,,,    (__人__) フ''ー--'´
    ヾ>-、  `⌒´<
    (  三\   /ヨヽ

(原因予測)

これは、洒落や冗談ではない。
また、池沼ではないと考える。

暫く前からおかしいが、痴呆か認知症が始まってる。
だからイラつくのだ。ちょっと怒るところとキレるところが
痴呆や認知症か、もしくは引け目がある人のソレとよく似ている。

まず間違いないと考えられる。

(コメント)

学生運動でリーダーやってたような奴が自衛隊の最高指揮官だもんな
おまけに官房長官も全共闘の活動家出身
これで国防なんかに興味があるわけ無い

それよりこの国、国防されてねえ


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 全日本国民が待望しています!小沢一郎内閣総理大臣の誕生!(小沢一郎ウェブサイト/掲示板より) ajax
22. 2010年8月20日 17:37:03: hO1gK047sU
16です。
  訂正加筆です。

  8 衆院解散に備えて「みんなの党」の支持率急伸。>>18様
後藤謙次は三宝会世話人であることが広く知られたためメディアが使いづらくなったのでしょう。
みの、古舘の末路が見えてきました。楽しみですね。>>19様
進次郎のほうです。宗主国は本気で例のキムタク主演のテレビドラマ「CHANGE」(監修・飯島勲 政治指導・田中良幸《当時の渡辺行革大臣秘書》)のようにこの偏差値45男を3代後の総理に考えていると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/673.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak)
 鳩山由紀夫前首相(63)グループが長野県軽井沢町で19日に開いた研修会は、さながら9・14民主党代表選への出馬を検討している小沢一郎前幹事長(68)の総決起集会の様相を呈した。党所属議員の3分の1を上回る約160人が出席し、小沢氏に出馬を求める声のオンパレードとなる一方、菅直人首相(63)や“闇将軍”仙谷由人官房長官(64)に対する戦闘宣言も相次いだ。こうした中、小沢氏が菅潰しのための剛腕指令を出していたことも判明、壮絶な権力闘争が始まった。

 この日の研修会は、異常なまでの盛り上がりをみせた。昼にホテルで開かれた講演会には120人、続く鳩山氏の別荘で行われたバーベキュー懇親会には120人、重複を除いて約160人が出席したのだ。

 その中には、鳩山グループ(50人)のメンバーはもちろん、小沢氏側近がズラリ。山岡賢次副代表(67)や元秘書の樋高剛衆院議員(44)のほか、小沢グループの中核である「一新会」の鈴木克昌会長(66)や岡島一正事務局長(52)らの姿もあり「一新会と鳩山グループ合流か」とささやく議員もいたほどだ。

 「注目の小沢一郎先生までお出ましいただいた。国民の未来のために行動していかなければならない大事なときだ」

 懇親会会場となった別荘玄関先で小沢氏を丁重に迎えたホスト役の鳩山氏がこう切り出すと、司会役の中山義活前首相補佐官(65)は「小沢一郎、鳩山由紀夫、気合だ、気合だ、気合だぁ」と絶叫。小沢、鳩山両氏を含む約160人の参加者が一斉に「気合だ」とこぶしを振り上げた。

 「久々に大勢のみなさんの前に来られました。みんなで一生懸命力を合わせ、国民のための政治をやりましょう」

 注目の小沢氏は言葉少なで、料理も「エバラ焼き肉のたれ」で食べる野菜焼きや焼きそば、市販のポップコーンや一口チョコレート、手作りカレーといった、「いい肉が出たりする例年とは違い、今年は質素」(鳩山グループ議員)なものだったが、議員らのボルテージは上がりまくり。

 小沢氏側近の松木謙公衆院議員(51)が「私は小沢氏擁立の急先鋒だが、出馬に一歩近づいた」と述べれば、森裕子参院議員は(54)「私たちの代表は小沢さんしかいない」と話すなど積極発言が飛び出した。

 また、「ガソリン値下げ隊長」として知られる鳩山グループの川内博史衆院議員(48)も「小沢氏はマニフェストを実行できる数少ない政治家の一人。ぜひ勝負をかけてほしい」と持ち上げた。

 具体的な必勝プランも話題に上った。

 ある若手議員は「必勝態勢が整いつつある。小沢氏と菅首相の一騎打ちだ。乱立させて決選投票という人もいるが、小細工したら負ける。信長だって三国志の曹操だって、敵の3倍の勢力で戦うのが基本だった」。菅首相批判も飛び出し、若手女性衆院議員は「菅首相は夢を語れない。『歴史に名を残す』ことばかり考えて、国民のことを考えていない。小さい」とこきおろした。

 小沢氏側近は「これで『菅首相の対抗馬がいない』と思考が止まっていた中間派に小沢氏待望論が広がる」と、期待感を口にする。

 実際、小沢氏の菅首相への不信感は日に日に深まっているのは事実。参院選大敗に加え最近、周囲に繰り返し漏らしているのが、急激な円高に対する政権の「無策ぶり」だ。「政府は何の手も打っていない。このままでこの国は大丈夫なのか」との焦燥感につながっている。

 こうした中、首相は当選1回生議員を対象とした対話集会を来週23日から計画。同時期には既に小沢氏主宰の勉強会がセットされていたため、小沢氏サイドは菅首相が「小沢排除」を鮮明にしたと受け止めた。

 「首相の対話集会には出るな」。18日午前、小沢氏は、側近を通じて新人議員に号令。一方で、予定をキャンセルしてでも鳩山研修会に参加するよう指示。結果、100人前後が押しかけ、底力を見せつけた。

 一方、対する菅陣営は平静を装っている。「代表選後の人事をにらんだ揺さぶり以外の何ものでもない。政治資金の話を引きずっている状況で、小沢氏の出馬なんかあり得ない」との判断からだ。

 ただ、さすがに懇親会での盛り上がりぶりには危機感も芽生え始めた様子。菅グループから“偵察要員”として懇親会に押し掛けた荒井聡国家戦略担当相(64)は、記者団から小沢氏出馬説について問われると、さすがに「私はそういうので来ていない。鳩山政権で首相補佐官だったから来た」とバツが悪そうに質問を打ち切った。

 当の菅首相も同日夕、「代表選については、しかるべき時にきちっと考えを申し上げたい」と慎重な言い回しに終始した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100820/plt1008201625007-n2.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年8月20日 17:40:35: cSzRBQUUZo
レンホウは、今迄小澤さんに何か迷惑をかけられた事でもあるのか?自身が権力の座に居続けたいために大先輩の悪口を言い放題。岡田、前原、君らの言葉は、侮辱罪に相当する。揃いも揃って下司な官僚が並んだもんだ。小澤さんは、君らのことを何も言っていませんよ。ただにこにこと笑って「皆で一生懸命頑張ろう」と言われたのよ。その皆とは君等も入った党員ぜんぶのことなのさ。バカな餓鬼どもだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
06. 2010年8月20日 17:40:42: ExrsIECs1b
皆さん、この「赤カブ」投稿者には気をつけた方がいいですよ。
03さんの言うようにサンケイ系統かもしれないし、何としても小沢出馬をつぶしたい一派の仲間だと思いますよ。
公平ぶって書いてますが、よーく注意して読むと菅支持が透けて見えます。

洗脳されないように気をつけましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
23. 2010年8月20日 17:48:25: oKnKZaxOzs
>>22
官僚マスコミに操られている空き缶内閣(笑)
政治主導、できるはずもない。

山田農相と原口総務相には主体性がある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 gikou89
12. 2010年8月20日 17:48:34: rnHeIJUeWo
06さん
戦後日本に民主主義はほんとになかったんですか。
あなたは選挙権ありませんか。
戦前の納税率で選挙権が1%という時代が民主主義の時代だったですか。
盲信も間違いやすいですが、全否定もやはり間違いです。
人間のつくる社会ですから、不完全なもので、そう簡単にはすすみません。
戦争とか大きな犠牲を払って新たに築いてきたものが戦後民主主義です。

当たり前ですが
選挙で選ばれた人が政治をするという間接民主政治は
不十分でも現在の基本的な政治のルールです。
竹原市長も市長でいられるのは、選挙で選ばれたからでしょう。
議会の議員も選挙で選ばれています。
どちらも市民の意思を実現するための間接民主政治の基本です
その片方を否定して、自分だけが正義というのは
民主主義のルールを無視しているというのです。


間接民主主義が我が国の基本的ルールです。
それを補う意味で住民投票やリコール制度があります。
これも民主主義のルールです。
少なくとも議会政治を無視している竹原市長は現時点で独裁者です。
市長はその地域における民主政治の代表者です。
竹原市長が議会を開かなかったことは事実です。
裁判の結論を無視しているのも事実です。
報道規制をしているのも事実です。
私は事実をもとに判断しています。

竹原市長のブログは2年ほど前から読んでいます。
住民至上主義のブログに惹かれたからです。
改革派と思っていました。横峯幼稚園等の新しい試みとか
給食費の負担軽減とか改革を紹介していましたね。
が、民主主義のルールを無視しては、やはりそれは独裁者です。


ただ、それを阿久根市民がよしとするかリコールするかは
阿久根市民にまかされています。
当たり前のことですが地方自治はその住民がきめていくものですから、
また、あなたが竹原市長は改革者と考えて支持することも民主主義です。
私は、現時点では竹原市長は独裁者と考えている、
それだけのことです。

河村市長と竹原市長とはまったく別と考えています。
民主主義のルールを守るか守らないかという点で全く違います。
小泉竹中路線が格差社会を作ってきたという指摘はその通りと考えています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/668.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年8月20日 17:51:56: lFtrGPhedw
やっぱ、小沢さんは野田と菅の経済無策ぶりがわかっていたか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏支持主権者国民派はマスゴミと闘うべし (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月20日 17:52:13: FSyPN1ESQM
「小沢首相は早期に衆議院を解散して民意を問うだろう」

えー。問わなくてもいいと思います。マスゴミは選挙結果など全く無視しますから。やってもやらなくても同じだと思います。過半数取ろうがとるまいが、反小沢の姿勢は変わらないと思います。

ならば、やらないで3年間、キッチリ民主党の通したい法律を全て通し尽くすべきだと、私は思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/719.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
12. 2010年8月20日 17:53:39: J9geph2vro
「起訴される可能性のある人の立候補に違和感」と岡田。麻生の発動で始まった小沢攻撃に対し、戦う立場に立つのでなく、検察マスゴミと同じ立場に立つということ。つましあの漢字の読めない麻生と同じになる宣言だ。岡田が民主党にいることに「違和感」がある。とても国民の生活が第一や政治主導などどこえ行ったのかと問いたい。政権交代にかけた国民の期待を裏切りつづける空き缶一派は消滅させるべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/682.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] [田中康夫 「にっぽん改国」]「救助ヘリ出動要請」に疑義あり=i新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月20日 17:56:49: FfYrDONfcA
田中康夫さんの意見に賛成!
保険に入っていない自動車を運転するのと同じです。
登山者保険制度を作り、適用山域、期間を定めるべきです。
登山禁止ではなく、相互補助の考えに基づいた保険制度とすべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 町村 補選復活また崖っぷち 民主党新人候補の評判がえらくよくて、焦りまくり ゲンダイ・ネット 行雲流水
24. 2010年8月20日 17:58:49: jeaWEDKLd2
町村さん、以前外務大臣のとき中国の大使館への投石騒ぎで中国側への抗議をテレビで見ていた私の中国妻から「ニコニコして抗議するなんて馬鹿としか思えない、中国だったら直ぐに国民から国辱ものだと非難されるし首になる。日本人はどこまでお人よしか?馬鹿か?仮にもテレビの前では厳しい顔が普通だ。だから舐められるの」と言われた。
なんであの人KYなのか?今までのコメントをみると良くわかる。
要は主義主張ではなく、強いものには平身低頭、弱いものには見下し威張ると言う根性なのだな。
よくそれで大臣や領袖が勤まったものだ。
認定書にある文部大臣のときの町村の名前を消せるものなら消したいよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/685.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
107. 2010年8月20日 17:59:51: FwU48ly3po
いやーン、馬菅、空き菅、逃げ菅、もうあ菅
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
43. 2010年8月20日 18:00:40: AiebO9ejJQ
小沢氏のことをいろいろと金に汚いとか言っておられる方々、どうこう言わずに小沢氏に出馬していただきましょうよ。
菅総理対小沢氏で対決していただきその結果をみてから言ってください。
どちらが支持されるかどうか、投票権を持った方々が判断されるのです。
マスコミ・新聞・アメリカが何と言おうが、民主党議員である小沢氏には出たらいけない理由などありません。
はっきり白状したらどうですか、小沢氏は怖いので出てほしくはない、出たら我々にとって都合が悪いので困ると。小沢氏を恐れるあまりのみっともない悪あがきはいい加減やめたほうがいいと思います。あまりに惨めです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
07. 2010年8月20日 18:03:36: p4MkHRcgRs
清濁併せ持つ

世の中には、自分に都合のいい奴、悪い奴、どうでもいい奴らが混在している。
それでも上手くやっていくのが、社会であり、大人の対応。

好き嫌いのみで政治をやり、嫌いな奴を干す。粛清っていうの?
左翼が好むやり方は子供じみて情けない。

クリーンだけど籔医者と、ダーティだけど腕のいい医者、国民にとって良い医者はどっちか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
03. 2010年8月20日 18:03:45: GHzsq1HqN6
野党が言うのならわかるよ。しかし、同じ党からあしざまに言われるとはね。

小沢の「政治と金」については、民主党は第三者委員会もひらいて、調査したはず。
その結果何もなかった。
検察も『不起訴』とした。
「東京審査会といったって、「起訴相当」の理由さえ明確にできない。
小沢は絶対権力者だから。まさか、野党のおざわが行政二介入できますか。
これだけの人間が集まって小沢の「政治と金」を追求している。
誰一人として、説得力のある小沢の「政治と金」を説明したものはいない。想像のいきを出ない。
みんなわかっているんだ。小沢に『政治と金』でしっきゃくさせることはできないということを。レンボウも仙石も知っているんだ。
知っていて追求する、こんなのが何のクリーンが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] Google と CIA が 世界的監視システム! (ジャーナリズム) 柳
01. 2010年8月20日 18:05:10: FfYrDONfcA
ネット取引と同じ、リスクを自覚しよう
でも、ネットでの個人情報保護は何処が保証してくれるのか????
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
04. 2010年8月20日 18:10:42: B0EUa9imNg

レンホー頭悪過ぎっつうかボケ過ぎだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
24. 2010年8月20日 18:17:52: jeaWEDKLd2
なんとなく鳩に豆鉄砲を食らわなければいいのになと心配しております。
菅、仙石、枝野、岡田、、、みんなどうやってトップの小沢を排除し小沢派の議員をうまく取り込もうか虎視眈々と狙っているような気がします。
今更ながら民主党は旧民主党の烏合の衆と旧自由党の小沢派との対決姿勢が鮮明になってきましたね。
今出て行って梯子を外されるか、じっと我慢でジリ貧になるか。いっそ新たな政局を狙って飛び出すか。
いずれ後が無くなって来たように思われますね。
大逆転は、国民新党などとの連携をとり保守派を束ね、アメリカからの支援も受けて官僚マスコミを黙らせ代表となることか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年8月20日 18:19:46: t1ZR1HWy7s
三軽ザクザクは面白がって茶化しているが

ゲンダイはさすが冷静に分析してる

以下
小沢一郎が駆けつけた鳩山研修会には、アホみたいに報道陣が集まった。TVクルーは研修が行われた軽井沢プリンスホテルと、懇親会が行われた鳩山別荘に別々に待機。夕方のニュース用とワイドショー用と複数の取材班を派遣した局もある。
 その数、1社平均50人。新聞も含めれば、何百人もの報道陣が軽井沢に集結したのである。
 あるTV局のスタッフは「今年最大だね」と言っていたが、この騒ぎは何なのか、と言いたくなる。
 新聞・TVはこぞって、小沢の出馬を期待する国会議員の声を垂れ流し、民主党内政局を煽っていたが、ちょっと待って欲しい。新聞・TVはこれまでずっと、小沢を犯罪人扱いし、幹事長辞任を迫り、政界からの追放に血道を上げてきたのである。
 それが一転、「代表選に意欲」とか書いて、面白がる。鳩山研修会に大報道陣を派遣し、お祭り騒ぎ報道を繰り広げる。小沢を政局の最重要パーソン扱いなのである。あまりにも身勝手、いい加減。これじゃあ、野次馬と同じじゃないか。現地で取材したジャーナリストの横田一氏も驚いていた。
「小沢氏はメディアによる政治とカネの執拗な追及を受け、辞任した。それなのに、菅首相は余計な消費税発言で小沢氏の辞任を選挙に生かせなかった。そのくせ、選挙に負けたのを政治とカネのせいにしているのですから最悪です。官僚に取り込まれた菅政権は政治主導の旗を下ろし、有権者からも政権交代の意義が問われている。こうした流れをきちんと報じれば、出馬に意欲を見せる小沢サイドの正当性がハッキリするのですが、その検証すらせず、ただ、小沢VS.菅の対立構図を煽っている。この国の新聞・TVは、あまりにも無責任で、扇情的です」
 いま、マスコミに求められているのは、この国の政治に小沢一郎という政治家が必要なのか否かという検証だ。不要ならば、小沢の代表選出馬を切り捨てればよい。必要なのであれば、これまでの報道姿勢を全面的に改め、懺悔(ざんげ)すべきだ。新聞・TVこそが、この国の政治を混乱させた元凶なのだ。
「ねじれ国会を前にして、現実に政治を動かせる政治家がどれだけいるのか。代表選という数の勝負で、誰が一番、票を動かせるのか。首相をコロコロ代えてはならない、という一点だけで、権力にしがみついている菅首相ではあまりに心もとないのは明らかです。小沢氏は環境が整えば出る。環境とはメディアがきちんと小沢氏の考え方を伝えることです」(政治ジャーナリスト・野上忠興氏)
 小沢サイドは代表選に向けて最大の障害は「いい加減なメディア」とみている。この国の民主主義にとって不幸なことだ。

http://gendai.net/

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] これで日本も独立? 「オバマによる9.11作戦の闇、暴露」 新ベンチャー革命   玄米
22. 2010年8月20日 18:20:26: 7QYsBx3gZI
オバマは大統領に就任して間もない時期に、次のようなコメントを出したことを覚えています。
「911テロには、いままでの捜査以上のものはない。それ以上の調べをするつもりもない。」
だいたいこのような内容だったと思います。
このとってつけたような発言に、奇異な感じを受けたものです。
このようなコメントを公言することが、「大統領就任の条件」だったのではないでしょうか。
オバマなら911の陰謀にメスを入れてくれるかもしれないと、密かに期待していましたので、ものすごくがっかりしたものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/641.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
44. 2010年8月20日 18:21:20: tYXzDOfLsA
政治と金の問題を今更蒸し返す無知な輩が多すぎる。特に自民党なぞ、叩けば埃がでる議員だらけではないか。贈収賄で検察が真剣に調べれば、数十名単位でお縄に出来る。小沢一人に照準を合わせて、これだけ検察が調べても、何も出てこないということは、それで十分なのではないか。検察審査会なんていうど素人集団の判断を重んじる事自体間違っているのだ。このコメント欄にも無知蒙昧のフりをして旧勢力のアラシが紛れ込んでいるようだが、ここの読者はそんな手には騙されないぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年8月20日 18:22:13: GMS7bueaIE
閣僚の“だれそれがどう言った…”なんて何か特別の人が発言した様な報道振りだが、只の一議員に過ぎないんだから、さも大事(おおごと)の様に報道する事自体が馬鹿馬鹿しい!
423名の議員に全てに発言させて、記事や映像にしたら…

また今の立場を失いたく無いばかりに、こんな【空き缶】でも支えるって言うんだから、仙石、野田、岡田、前原、玄葉、加えて蓮舫まで…どの程度か知れますネ。
お〜恥かしい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年8月20日 18:22:23: cMM6RZXuB2
管直人の記者会見を見ていると、目が泳いでいる。
それが全てだ。

人の目が泳ぐ時とはどんな時か。
ウソを指摘されたとき。
自分の意見に自信がないとき。
課題にどう対処していいのかわからないのに、答えを求められたとき。
隠し事をしてる時。

いづれにしても総理不適格者である事に違いはない。

一国の首相たるもの、リーダーとしての気概、気迫を示せ。 
小細工などするな!
己の信じる道を進めばよい。
もっともその道とやらがあればの話だが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK92] 機密費書類の引き継ぎ、一転認める…官房長官(読売新聞)
 政府は20日の閣議で、鳩山内閣が支出した官房機密費(内閣官房報償費)の関連書類を仙谷官房長官が平野博文前官房長官から引き継いでいたことを認める答弁書を決定した。


 仙谷氏は3日の衆院内閣委員会で「引き継いでいない」と答弁していたが、答弁書では「支払関係書類を引き継いでいる」と一転して認めた。

 また、答弁書では、菅内閣発足後、6月25日と7月23日に1億円ずつ官房機密費を支出したことを明らかにした。具体的な使途については「(官房機密費の)性格上、答えを差し控えたい」とするにとどめた。共産党の塩川鉄也衆院議員の質問主意書に答えた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100820-OYT1T00818.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
05. 2010年8月20日 18:22:43: t1ZR1HWy7s
レンホーも
小沢のおかげで大臣になれているのに

野田豚と心中か
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年8月20日 18:23:25: Vj1HzOqKdc
08さん
おっしゃる通りだと思います。
小沢さんの組閣は実績や知名度と関係なく、仕事のできる人が選ばれるでしょう。
筆頭は細野さんだ。小沢幹事長の下で立派に雑巾がけをやった。若いという声もあろうがそんなことはない。世界的に見ればちょっと若いだけだ。
もう一人大塚さんが良い。亀井さんとの仕事は良い勉強だったろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎、代表選出馬表明 の晴れ舞台? 鳩山研修会参加  (世相を斬る あいば達也) 純一
50. 2010年8月20日 18:25:01: ggTr5cZ0Bc
>>43. さんへ

全共闘あがりは所詮その程度ですか。 もう少し根性があると思っていました。


回答ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/665.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎、代表選出馬表明 の晴れ舞台? 鳩山研修会参加  (世相を斬る あいば達也) 純一
51. 2010年8月20日 18:27:58: 5ACOHz4Fk6
>49 です。

・新聞社、テレビ局に偏向報道に対する苦情の電話や投書をする。
にプラスして
偏向ニュースや世論操作目的の報道バラエティ番組を見つけたら
直接スポンサー企業の広報部に苦情を言うのが効果的ですよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/665.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年8月20日 18:28:56: cMM6RZXuB2
小澤氏への西松建設からの迂回献金が一時記事になり、政治団体だの、いやダミー団体だのと、くだらない事で公器を使っていましたが、結論はどーなったんでしょか?
環境ホルモン問題と同じく興味がないので追跡していません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK92] 日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側(共産社民民主議員のみ)に反論なく(産経MSN)
日韓両国の国会議員が、日韓併合100年にあたり菅直人首相が発表した首相談話や両国関係について議論する会議が19日、国会内で開かれた。
韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無効だとして慰安婦問題などへの補償を要求。
日本側は押されっぱなしとなり、首相談話が日韓の歴史問題に区切りをつけるどころか、逆に解決済みの話を蒸し返し、韓国側の要求をエスカレートさせている実態を浮かび上がらせた。

日本側は民主党の斎藤勁、石毛●(=金へんに英)子両衆院議員、社民党の福島瑞穂党首ら民主、社民、共産3党など左派・リベラル色の強い衆参両議員14人が参加。韓国からは8人が参加した。

韓国側は元慰安婦や原爆被害者問題に関する補償の追加協議や、
在日韓国人への地方参政権付与を求める要望書を土肥隆一衆院議員(民主)に手渡した。

首相談話をめぐっては、韓国側から「韓国国民から見れば全然足りない」などとの意見が続出。
談話で「意に反して行われた」と記された日韓併合に関しては「本当に歴史に率直であるならば、日韓併合条約の不法性を認めなければならない」との指摘もあった。

これに対し、日本側は特に反論せず、福島氏は「談話は不十分」と同調した。
今野東参院議員(民主)は「談話はよく出したものと評価している。
ほめてもらうことで(日韓関係も)調子がよくなることもある」と苦しい釈明をした。

韓国側はさらに、元慰安婦などの補償問題について
「法的論理をふりかざすのではなく友好親善の視点に立つべきだ」と主張。
日韓基本条約で「完全かつ最終的に」決着済みの補償問題についてもさらなる取り組みを求め、元慰安婦や在サハリン韓国人問題、文化財返還などについて国会議員同士で取り組む委員会の設立を提案した。

それでも日本側から反論はなく、石毛氏は「(日本では)日韓の歴史を反省することに反する動きが見過ごせない波になっている」と述べ、自虐史観に批判的な世論を批判した。

MSN産経 2010.8.19 22:44
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008192249018-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008192249018-n2.htm


「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」「ドイツを見習いたい」 日韓国会議員会議詳報
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282213863/

日本からの出席議員

斎藤勁衆院議員 (民主)
首藤信彦衆院議員(民主)
相原久美子参院議員(民主)
石毛えい子衆院議員(民主)
今野東参院議員 (民主)
土肥隆一衆院議員(民主)
那谷屋正義参院議員(民主)
福島瑞穂参院議員(社民)
阿部知子衆院議員(社民)
山下芳生参院議員(共産)
糸数慶子参院議員(無所属)

首藤信彦衆院議員(民主)
日本が大変な惨禍をもたらしたのは歴史的な事実だ。今も突き付けられたその問題に、どう日韓で協力するかの全体図を考える視点が必要。日韓が共通認識を持つには19世紀から20世紀にかけて起きたことの全体を把握しないと難しい。

相原久美子参院議員(民主)
先日、ベルリンに行き、ドイツがナチスドイツの反省を隣国とやっているのを見て、研究してきた。あの国が自分たちの過ちを見つめ、歩み始めたことを私たちもやっていきたい。

阿部知子衆院議員(社民)
(戦争中、日本に徴用された人たちへの)未払い賃金や原爆被爆者、地方参政権付与や慰安婦についての委員会を作り、これからも(日韓で)密に連携することには賛成だ。一歩でも前に進めないといけない。

山下芳生参院議員(共産)
友人を得ようと思うなら相手の立場に立つことだ。他の人もやっていたと、誤りを開き直ると友人は得られない。日韓併合条約は、日本が韓国に軍事的抑圧でやった不当なものだ。侵略戦争を美化する歴史教科書があるのも解決しなければならない。慰安婦問題で政府は謝罪と補償を行い、真の解決を図るべきだ。


        ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_     
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l       ここがおかしい奴ばかりじゃねえか
    ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "

> 日本側は民主党の斎藤勁、石毛●(=金へんに英)子両衆院議員、社民党の福島瑞穂党首ら民主、社民、共産3党など左派・リベラル色の強い衆参両議員14人が参加

朝鮮右翼(本国側)に加担する売国奴を「左派・リベラル」という言葉で誤魔化すのはいい加減やめてもらいたいですね。

(そもそも従軍慰安婦とは?)

従軍慰安婦には2種類あって

1:朝鮮人が朝鮮人に強制に売春させてた(日本軍が居ない時、いないところにも)戦後、金になるから日本の左翼と従軍慰安婦詐欺

2:日本政府が募集してた海外派遣型売春婦(当時は合法)7割が日本人残りは台湾人と朝鮮人(期間は最長2年?)過半数以上の日本人と台湾人からは朝鮮人のような話は出ない

賠償してるし、証拠ないのに村山以降ずっと謝罪してる
樹軍慰安婦が詐欺とわかってアジア女性基金と名前が変わったが、ソレ以外にもお金は騙され取られ続けてる

ルールの意味が分からないが国家同士で解決済みの日韓
両国の合意のない拉致問題

朝鮮人の気持ち悪さがでてる、典型的な朝鮮人理論です

朝鮮人理論
1:犯罪行為、善悪が理解出来ない
2:時系列、年代が理解出来ない
3:プライドが高く、知ったかぶる
4:倫理、理論、議論が理解出来ない

(売国する背景)

民主議員が言いなりなのはこういう選挙支援を受けてるから
これで(日本)国民の生活が第一?

【韓国民団】“民主・鳩山氏の外国人参政権に前向き発言”で同胞、集票支援に一斉に走る。総出で選挙運動の手伝いに★4[08/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251350589/

1:喫茶-狼-φ ★:2009/08/27(木) 14:23:09 ID:???
都内のある重点地区では公示日の18日午前、民団支部事務所で支援候補の事務所からこの日預かったばかりのビラ2万枚に証紙を貼った。仕事合間の同胞も多く、青年会や婦人会からの応援も含め延べ30余人が参加。1人当たり1時間で約300枚が標準のこの作業を午後4時には終えた。

宣伝カーで遊説途中の候補者が支部にお礼の言葉を述べに立ち寄ると、全員が熱い応援メッセージで応えるなど、この間に築かれた連帯感の強さをうかがわせた。作業参加者の20余人はその後、6時からの主要駅前での遊説とそれに続いた出陣式に参加、候補者に最大限の激励をおくった。(一部抜粋)

 ↓

日韓国会議員会議 でなく 韓国国会議員会議


54:名無しさん@十一周年:2010/08/19(木) 19:40:42 ID:O2CsgkTh0
旧社会党のもっとも腐った部分が生き生き


44:名無しさん@十一周年:2010/08/19(木) 19:39:09 ID:3i7lmscP0
ほら菅、仙谷

おまえらの大好きな韓国様から、土下座のアンコールだぞ
はやく土下座し直せよww


69:名無しさん@十一周年:2010/08/19(木) 19:42:59 ID:B3sEMoAl0
>>44
いや、アンコールにこたえてこれなんだがw

村山談話の影の功労者の弁護士でありブレーンであり、世界中に金をばら撒いた男とお友達なのが仙石。
今回この弁護士はもちろん民主党のブレーンの1人になっている。

村山談話は言ってみりゃ民主党がやったようなもんだ。

ついでに言うと南京大虐殺記念館を作ったのは日本の社会党議員。
もちろん現在の民主党があとを継いでいるわけで。

このままの流れで一気に外国人参政権までいくつもりだろうね、この外国人政権は。


45:名無しさん@十一周年:2010/08/19(木) 19:39:12 ID:dCupVF5Q0
韓国にとっての大事な対日本用外交カードなんだから
どんだけ最大限の謝罪を尽くしても、どんだけ賠償金を払っても、
韓国が「満足した」なんて言うわけがない。やるだけ無駄。


>法的論理をふりかざすのではなく友好親善の視点に立つべきだ

これで金貰えるなら 打ち出の小槌 だな


韓国=ヤクザ国家 ですね。当然在日も含まれます


(ニッカンキョウセイを否定していない多くの阿修羅ユーザーイメージ)

     /      
     i  在日は韓国が日本に奪われた在日韓国・朝鮮人を取り戻しにきたらどうすんだ?
     .!  慌てて帰化申請でもするのか?
      \        
        ー─V────────
      , -,____
   /レ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'-,__
 i!、i;;;;;;; ;;; ;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;; ;; ;;; ;;;;;;、
 >;;;;;;;;;;;;;;; ;;; ;;; ;; ;; ;;;;; ;;; ;;; ;;;;;;;;;
/〉,、;;/ / !  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ !;;;;;;;;;;i
 /( !;;| ノ=-    -==\|;;;;;;;;;;;l
   `! ,.--、    ,---、 },;;;__;;;!
    ,i.i ●_i    !_● _! リ', i|
    .l|  ̄ ノ     ̄    i l!
    !  l,_        ,__/!
    i   ======    /〉;;/
    ヽ        / ルi!、
    //`ー───' .//lllll\

(そいつの思考回路


>52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/08/19(木) 23:45:29ID:UWD2iDih

>ネトウヨの理論によると、北朝鮮は拉致被害者に謝る必要も償う必要も無い。
>被害者が悪い。

>そうですよねネトウヨの皆さん?
>おいおい、自分達で作ったルールを変えないでくれよ。
>そのルールのおかげで日本は従軍慰安婦とかに賠償しないで済んでるんだから。


韓国とはもはや条約で済ましてる。しかも
いつ北との間で拉致問題について「全て最終的に解決した」とする条約結んだっけ?


>79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/08/19(木) 23:54:54ID:UWD2iDih
>北朝鮮「拉致問題は解決済み」
>ネトウヨ「従軍慰安婦問題は解決済み」

>同じだ。
>お前らの思考回路と北朝鮮の思考回路。
>同じ。
>言った者勝ち、言い逃げ
>みたいなw

いつ北との間で拉致問題については全て最終的に解決した、とする取り決めを行ったのか?

韓国がクソ味噌に貶されてゴミ屑扱いなのは、一度解決済み、という
取り決めを行ったのに無視してお代わりを要求してるからなわけだが。


(左翼とは?)

日本の「リベラル」は公平を装ったただの考えなしだよな
例えば-100と1の意見があったら、平均して-99!
これで公平!  とか本気で思ってる連中だから
自分で考えるということを非常に軽んじてきたくせに
なぜか無意味な自信を持って、違うものを拒絶するという…

そもそもが政治議論をタブーにしてしまったのは
赤にかぶれて学生運動(笑)で暴れまくって
挙句は「総括」とやらで酸鼻な内ゲバの醜態をさらすに至って
「やっぱ政治について語るのってマジキ○だよね」ってイメージを
固定させてしまった、団塊の連中だと思う

(コメント)

こういうのに投票した異常者にみせてやりたいわけですが、
テレビなどでは何故か放送されないんですよね。

それそこ阿修羅掲示板で閉鎖的メディアを指摘すべくところを一部を除く殆どが無視している現実。


どういうことでしょうか? 管理人さんの意見をと思うのですけどね。

在日コリアンや自称リベラル左翼専用の2ちゃんねるでないはずなのですが。

最後にいつまでたかり続けるのを許しているのでしょう?


(関連)

志位和夫・日本共産党委員長の家系 伯父は旧ソ連のスパイ(日本よ何処へブログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/659.html
投稿者 木卯正一 日時 2010 年 8 月 19 日 02:59:01: xdAt6v.ugMgqA

外信コラム ソウルからヨボセヨ インドとの比較論 (産経新聞)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/495.html
投稿者 木卯正一 日時 2010 年 8 月 15 日 20:53:34: xdAt6v.ugMgqA

「中華民国」にも謝罪しろ!「菅談話」に台湾でも不満の声―仏メディア(Record China)←アジア情勢の混乱結果です
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/416.html
投稿者 木卯正一 日時 2010 年 8 月 14 日 12:11:06: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年8月20日 18:32:04: MYBP1j98l2
本当に、枝野、前原他は菅政権になる前には、人の上げ足とり、批判ばかりに終始し、それがマスコミに出る方法だった。そして評論家内閣につながったが、責任の取り方も知らない、本当に政治家?枝野は今地方巡業らしい。
それに引き換え、小澤氏は人の事は批判しない。
昨日の軽井沢での一般市民の歓迎にはマスコミもびっくりだったかも?
今もテレビに閣僚などのコメントが流されていた。
岡田「起訴されるかもしれない人・・・」蓮ホウ「クリーンな内閣・・・」前原「マニフェスト・・・」
なんだか本当に哀れな感じがします。
きっと彼らの政治生命は終わったのかも!

01様
本当にしょうむない事を行っていましたね。
相変わらず、みのもんたもワンパターンです。
菅総理が防衛大臣が文民でないといけないのを知らなかったのには、なぜに菅擁護になったのか?単なる褒め殺し?
もうすぐ消えそうな番組、そう願います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞)
 みんなの党の渡辺代表は20日の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長が党代表選出馬を検討していることに関し「民主党の権力構造は小沢氏抜きには語り得ない。闇将軍化するのは良くない。堂々と表に出て勝負したらいい。傀儡(かいらい)候補の争いになったら国民はがっかりする」との考えを示した。


 同時に、同代表選について「マニフェスト(政権公約)原理主義か修正主義かだけでなく、日本にとって焦眉(しょうび)の急の経済対策はどうするかも含め、国民に(政策を)明らかにすべきだ」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100820-OYT1T00831.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 首相、4幕僚長と初面談 「弱点」安保で右往左往 石破元防衛相の指摘に過敏反応 安保懇の報告書は宙づり 赤かぶ
04. 2010年8月20日 18:35:52: pc3QAXhMVM
02に同意。

>。ヨ改めて法律を調べたら自衛隊に対する最高の指揮監督権を有していた…」
>。ヨ予習したら防衛相は自衛官ではないんだそうですね」

「文民統制」がわかっていない政治家に、安全保障を任せるのは危険だ。
KYどころの騒ぎではない。資質を疑う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/701.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年8月20日 18:36:14: eLOWuzhYpM
いっそのこと、小沢派全員に拳銃を持たせ、菅 仙谷一派を皆殺しにさせて
欲しいくらいだ。 どうせ、今の民主党主流派は全員ゴキブリにもダニにも
シロアリにもハエにも蚊にも大きく劣る犬畜生の化け物ばっかだから。
その化け物集団の2トップが、言うまでも無く菅であり仙谷であり、その醜い
妖怪子分どもが枝野 玄場 野田 前原 安住 渡辺のコウモンジジイ 岡田
北沢 レンホー 生方のハゲ 横粂 村越 小宮山洋子などと言った史上最悪の
悪魔どもである。 本音では皆殺しにして欲しいが、完膚なきまでにぶちのめし
て奴らショッカーwどもの息の根を止めて(政治的に)、民主党から永久追放
除名をして欲しいと思う。 粗大ゴミの大掃除を、小沢一派には頼みたい。
民主党を、もっとクリーンにして強い政党にして欲しい。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側(共産社民民主議員のみ)に反論なく(産経MSN) 木卯正一
01. 木卯正一 2010年8月20日 18:36:22: xdAt6v.ugMgqA: FDEltQZkWY
関連

西岡力氏が語る 菅談話は陰謀である 動画
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/505.html
投稿者 gikou89 日時 2010 年 8 月 16 日 00:59:17: xbuVR8gI6Txyk

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/726.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 「国民は民主党の「生活者第一」、「国民生活重視」に期待:ムネオ日記」 晴耕雨読 行雲流水
05. 2010年8月20日 18:37:13: tYXzDOfLsA
菅首相は、荒井経済財政相、野田財務相、直嶋経産相に「それぞれの立場で、日本経済の状態を報告してほしいと指示した」と記者団に語ったとのことだが、対応がノロ過ぎる。経済知識皆無のこの4人が雁首揃えても何も出来ないことは、自明の理だ。日銀の独立性云々を言っている時ではない。状態を分析する時間があるなら、兎に角今は、市中への資金供給量を如何に増やすか考えるべきだ。
`
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/697.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 gikou89
13. 2010年8月20日 18:38:26: beC0W8AvuA
6 さんと7さんに賛成

412くだくだと訳のわからん事書かんといて、

日本が民主国家だとおもてるの、反論はできるけどあまりにもあほくさいから
止めとく、分らん奴には時間の無駄。

民主主義的な社会があるとすれば、日本は今からが正念場だと私は思っています。

兎に角 小沢さん竹原さん 河村さんみたいな人たちに頑張って欲しい

次の世代のために!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/668.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK92] あるか!?ニッポン政治 最後の大決戦 =u小沢総理で解散・総選挙」緊急シュミレーション 「週刊ポスト」8.20/27号 行雲流水
15. 2010年8月20日 18:39:15: dw86X4ySLT
確かにこれ位の大勝負やらないと無理かもね。
ただ総選挙勝利は微妙だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/707.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢さん代表選出馬検討!いよいよ頂上決戦か? 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
21. 2010年8月20日 18:40:08: DCHDReL3A2
>>19
結局、中国に対する核の抑止力 なんていうのはアジアでは意味ないってことだね
中国と日本が戦争するわけない。中国が日本に核を使うわけない。
ただし、日中戦争をもくろむアメリカの裏工作自作自演テロに騙されないようにする。

あと、北朝鮮も将軍様がいなくなれば、韓国と併合していく。
そうなると中国も、共産主義ではやっていけないので、民主国家になるでしょう。

有色人種のアジアは中国の核で、鬼畜アングロサクソン・ユダヤ連合の白人に威嚇していく方向で結束していくしかない。
あと、日本は、核兵器を持つことができないのだから、永久に軍事力では中国には勝てない。仕方がないけど小うるさい中国を立てながら、独立に向かっていくしかない。
中国に技術提供するなら、それくらいの取引するのが当たり前だけど
友愛の鳩山はバカボンみたいに、日本自立の邪魔をするだけ。

ここらへんを考えてやろうとしているのは小沢さんくらいだろうな。
他には誰も人材がいなさそうなところが駄目だね。
あと、海江田とか原口とかの精神力の弱いヘナチョコに首相なんか務まるわけがない。
日本の政界は人材不足だ。
全国回ってリクルートしてほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/670.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年8月20日 18:42:35: cMM6RZXuB2
蓮舫は、理論的におかしい。
アホだ。
ハナクソだ。
と思う。
だってさー、過日の衆議院選挙でこれほど民主党が大勝したのに、解散して総選挙なんてできるわけないでしょ。今度やったら議席減るんだから。民意を問うなんてかっこいい事いっているけれど、出来もしない事をやるんだと言うほどアホはいない。そーやって一年生議員に脅しをかけ、小澤派に対する牽制をしているつもりがハナクソたる所以だ。
もっとも管総理の信任を問うための解散総選挙なら、今すぐやったほうがいいと思う。いづれにしてもマニフェストはないがしろと言うことだ。
国民の国政への信頼は、ハナクソのおかげで完全に消え失せた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞) 赤かぶ
01. 2010年8月20日 18:43:02: lFtrGPhedw
俺も同意。
逆にさマスゴミが散々言っている権力の二重構造だの傀儡だの鶴の一声だの影でこそこそせず表に出るわけだからね。
むしろ、菅と仙谷の権力の二重構造がよくない。
岡田は以前、権力の二重構造はよくないと言ってながら菅と仙谷の権力の二重構造は許せるのか(爆笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
25. 2010年8月20日 18:44:02: ucfJ0Gm8Fw
世界情勢は、そろそろ小沢の豪腕で日本の危機を回避してもらわにゃならない事態になっている。時間は迫っている、党内の権力闘争やってる場合じゃない。まず問われるのは外国と渡り合える国士が誰かだ。命を賭してやれる者が出なきゃいつまで経っても同じだよ。だから今の所の最右翼は小沢だろう。他は言い方は悪いが、雑魚どものお山の大将ごっこレベルじゃないの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞) 赤かぶ
02. 2010年8月20日 18:44:43: PMdrnQmxwE

渡辺氏の発言は、小沢さんの援護射撃。
出馬する正当性を結果的に、認めている。


出れば勝つ可能性の高いことから、
電通・マスコミ連合は、出馬阻止の世論喚起。

小沢さんは、是が非でも、立候補ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校に拡声器で抗議「在特会」メンバー逮捕へ「日本からたたき出せ」…「産経新」(初めて似非右翼に捜査が入ったが、、、) アルカディア
02. 2010年8月20日 18:46:02: eLOWuzhYpM
それよりも、桜井誠の素性が気になるわ。
白日の下に晒して欲しいわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/202.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 小賢しさを通り越してエゲツないカン首相 VS 沈黙の小沢さん全面対決(日々坦々) 判官びいき
89. 2010年8月20日 18:47:28: fz07afFQK2
86様
私も今年2月に大河の一滴となりたいと思い立ち陸山会に加入しました。
大切なお金を出してでも小沢一郎という政治家を
応援したいという思いに至りました。
仕事も葬式も結婚ももみ消しも頼むことはない
只、政治家小沢一郎を支持したいという表明です。

選挙で選ばれ国会議員になると皆、対等のような顔をしている。
傍で見るものにとっては横綱と褌担ぎの差があっても。
横綱は小沢一郎だけだ。
だからこそ その筋からこれだけ狙われ続ける。
頑張れ頑張れ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/624.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞) 赤かぶ
03. 2010年8月20日 18:48:58: lFtrGPhedw
>>02
渡辺代表は自身のブログで菅と仙谷の権力の二重構造批判して仙谷独裁と叩いてる。
政策的に小沢氏と近いからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] これで日本も独立? 「オバマによる9.11作戦の闇、暴露」 新ベンチャー革命   玄米
23. 2010年8月20日 18:49:01: DCHDReL3A2
>>20
>日本はアメリカから独立。
>だが、ユダヤ金融権力の陰謀では、日本は今度、中国の支え役を担うのですw

核兵器のない日本は、そうするしか生き残る道はないでしょう。
日本は、武器がないので、ロスチャイルドにも中国にも永久に勝てない。
日本からの富の搾取は、今後も続いていく

長期間かけてそういうシナリオを書いてきたロスチャイルドや中国は、政治的にも日本よりも頭がいいということでしょう。
戦後GHQ教育の成果でしょうね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/641.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
45. 2010年8月20日 18:51:10: J0o6rialnc
>43. 2010年8月20日 18:00:40: AiebO9ejJQ さん

>はっきり白状したらどうですか、小沢氏は怖いので出てほしくはない、
>出たら我々にとって都合が悪いので困ると。

これは的を得た答えだ!
その小沢氏が総理になられるのが怖い人達には悪いけど、民主党の党首は、民主党支持者だけで投票で決めさせてもらうよ、あ・し・か・ら・ず。
サポーターの我が家の二票はごく小さいがそれでも蟻の二穴だー!
菅氏に風穴あけてやるぅー!


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
26. 2010年8月20日 18:53:26: p75dV2wG02
>>22
> 岡田外相は「起訴される可能性のある方が代表、首相になることには違和感を感じる。

起訴される可能性なんて言ったら、岡田を含めて全てじゃん。
同じ党員なのに、推定無罪の原則を無視し、さらに、「根も葉もない言いがかりだ(疑われるべき事実もない)」と言ってる当事者を暗に否定。
根拠もなく、ミエミエの言葉遊びで他人を悪く言うヤツはろくな人間じゃないな。
味方を自認するなら、味方側の認識に立って「疑われるべき事実さえない全くの無罪なのに、妙な言いがかりをつけられて、1年以上も甚大に被害を被ってるので、せめて原状回復(昨年3月時点の民主党代表)するよう協力する」くらい言ってもいいもんだろ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
08. 2010年8月20日 18:55:09: lFtrGPhedw
別の産経の記事に出てたが千葉法務大臣まで出馬を牽制してたがこいつに牽制する権利あるのか?
選挙で落選してるんだぞよく批判できたものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 文化板リンク:<映画『ANPO』>日本に米軍基地は必要か?「二度と戦争はしたくない」日本人の心の抵抗描く gataro
03. 2010年8月20日 18:56:57: eLOWuzhYpM
米軍の無秩序な世界戦略と日本に対する協力の強要には反対だが、それを
差し引いても軍事的に乏し過ぎる日本には抑止力として必要な存在である。
ただ、日本側も無条件追従では無くて自国の強固な意思を持って日米同盟を
維持するようにしなければいけない。 場合によっては、憲法改正や集団的自衛権
の行使明言にまで踏み切る必要が有る。 米国だけでは無く日本も自国の意思で
自国の国益のために行動することで、同盟関係は維持されるんだ。
抑止力頼みで何もしない民主党政権のやり方では、ダメなんだ。
過去の自民党政権でのやり方でも。

幸福実現党制作の「テポドン発射」などのVTRを観て、つくづくそう思ったわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/562.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏支持主権者国民派はマスゴミと闘うべし (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月20日 18:57:01: t1ZR1HWy7s
『闇将軍ダメ』…渡辺代表、小沢氏の出馬促す
みんなの党の渡辺代表は20日の記者会見で、民主党の小沢一郎前幹事長が党代表選出馬を検討していることに関し「民主党の権力構造は小沢氏抜きには語り得ない。闇将軍化するのは良くない。堂々と表に出て勝負したらいい。傀儡(かいらい)候補の争いになったら国民はがっかりする」との考えを示した。


 同時に、同代表選について「マニフェスト(政権公約)原理主義か修正主義かだけでなく、日本にとって焦眉(しょうび)の急の経済対策はどうするかも含め、国民に(政策を)明らかにすべきだ」と語った。

読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100820-OYT1T00831.htm?from=top

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/719.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年8月20日 18:57:24: YR67A0tvpw
引かれ者(仙谷、前原、蓮舫、岡田)の小唄。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
46. 2010年8月20日 18:58:43: fz07afFQK2
36様 拍手!
<小沢の政治と金>問題と発言する人の言葉は
聞く価値がないということです。
思い込ませて誘導する
おれおれ詐欺のようなものです。
でも マスコミが言い続けているので洗脳が解けない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
09. 2010年8月20日 18:58:45: lFtrGPhedw
前原氏、小沢氏出馬なら小沢氏支持で行きたいと述べた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 信念の人、仙波敏郎 副市長が語る阿久根 gikou89
14. 2010年8月20日 19:00:24: DCHDReL3A2
とりあえず小沢首相の後継者は、この2人の可能性ありだな。
民主党のバカボンエリート議員がもっていない精神力と鉄の意志をもっている。
小沢さんが首相を務める間に、とりあえず民主党から国政に参加してほしい。
そして国家レベルの人材として成長してほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/668.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
13. 2010年8月20日 19:03:00: eZJ0d4PrdI
>尋常ではない叩き方or>いじめ促進委員会
最低限人間として守らなければいけない線を明らかに超えてる。
『小沢さんが国民の期待にこたえるべく??』最大限の侮蔑で
大笑いしながら、せせら笑いしながら、何を期待しろって言うんですか、なにを
と朝から全員総出でコメント。何と引き換えに魂を売ったのだろうか。
人間のあさましさにこの日本の恐ろしい行方がだいたい見えてきた。
そうだったのか!日本!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/682.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年8月20日 19:03:17: PMdrnQmxwE

敵は、電通・マスコミ連合の世論のねつ造。
出馬を阻止させるためのに、小沢バッシング。

小沢さんは、必ず、立候補して、大勝利ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の代表出馬の動きにマスコミがまた牽制を入れてきた(かっちの言い分) 判官びいき
06. 2010年8月20日 19:03:40: laEkpDqzWk
惨刑やゴミ売りのようなクズ新聞、こんなくだらない事書くから発行部数が激減しているんだ。
それを承知で小沢氏や民主党を攻撃しているんだから、やはり国民による不買運動によってクズ新聞どもに解らせるしかないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/717.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] Google と CIA が 世界的監視システム! (ジャーナリズム) 柳
02. 陣中見舞い 2010年8月20日 19:06:28: 3pEdi1PI5rkGQ: eMeV3uW08w
軍事から転用、普及する時点で、巨大データバンク機能は勿論、人の頭の中探ったり、思考を誘導する武器としての側面は、はなから大有りでしょ。

渓流釣りや潮干狩りを楽しんだは、イイけど、収穫したネタ(情報)が仕込みや大放流された、「養殖」だって事も。

ネットがガラス張りであるだろう事は阿修羅住人にとっては、周知の事でしょ?

監視の防御策はPCや携帯の不使用以外、考えられないけど、思考の誘導に関してなら、阿修羅、古参のブロガーが、そのスキルを開示してくれてますよ。

むしろ、そんな創意工夫の発表の場であった筈なのだが。

掲示板に跋扈するスパイダーが収集する情報が未来予測の糧になり得るなら、個人的には、嬉しい限りです。

やっぱり、神は我々の内にある。
未来を造るのは、我々の集合(無)意識であるとの証明が、成された事になる訳ですから。

これも誘導だったりして。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/715.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
27. 2010年8月20日 19:08:43: YeLEx4ejww
小沢さんは、先に「政策を、政権交代時に、戻す」と発信。
これは総理大臣にしか出来ないこと、100%の出馬宣言です。

さて、小沢さんは、菅内閣に対し「国民の生活が第一」から、「国民の負担が第一」へ、変質したので、やむなく出馬することを、決意したのです。

投稿者 判官びいきさんの指摘は正しいが、小沢さんは、菅を含めて仙谷、蓮舫らのこと、検察審査会のことは、心の片隅にも止めていないでしょう。

あるのは、政権交代時に国民と約束した政策が、変質するのを、正常化したい一心、小沢さんの言葉の端端、真髄に、このことが含蓄されています。

小沢さんは、総理大臣になった場合、悪法検察審査会は消滅させるでしょう。
マスコミも、クロスオーナシップ禁止などの施策で、正常化されよう。(小沢さんへ、直接メール済み)

また、以前言われた「外の敵は怖くないが、内の敵は怖い。」の言葉に託して、小沢さんは、党内価値観の統一も求めています。

菅内閣の参院選惨敗で、ねじれた対策に、他の価値観の合う党と組んで解消するでしょうし、菅が想像だにしない方策で、乗り切るでしょう。

政権運営に、何の心配もいりません。

最高指導者が正当にれば、新各大臣も生き生きと動き、政権は国民側に立った政策で、支持率80%以上になり、国力アップ、良いことずくめですね。

マスコミレベルの評論家批判は、徐々にしぼんで行き、いずれ国民の総スカンを食い、失脚すること請け合い、今の内に偏向報道から、正当小沢側へ、論評を変えるよう老婆心ながら促します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
06. 2010年8月20日 19:09:05: PMdrnQmxwE

空缶火事場ドロボー内閣でないと、閣僚になる力量の無い屑が、
自分の身を考えてのたわ言。

電通の戦略の通りに、レン保は、豚とタヌキとモグラと動く。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
10. 2010年8月20日 19:09:52: laEkpDqzWk
「政治とカネ」、そう言っている蓮ホウも自分の事務所費問題が有ったなぁ。
自分の事は棚に上げて(忘れて?)、政治とカネで牽制できる立場か?愚か者め!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
28. 2010年8月20日 19:10:26: eLOWuzhYpM
所詮、ガンナオトはただのマキャべリスト。
自分の出世 保身 政権維持のためならば、どんなに信頼していた人間でも
平気で裏切る人間のクズだよ、こいつは。 しかし、自分がやばくなれば裏切っ
た人間にでもゴマをすり 甘い声色を使って味方に引き入れようとする。
でも、再び有利な立場になるとまた人を裏切る。 まさにその繰り返し。
そうやって、市川房枝氏も散々この悪魔男ガンナオトに利用されつくしたの
だろうなあ。 自分の政界進出のための、道具 玩具にされたんだな。
市民運動家如きが、総理大臣になること事態が間違ってるよ、そもそも。
こいつには、サイパンで死んだ日本兵の悪霊が取り付いていると「国家社会主義
とは何か」と言う本に書いてあったのだから、最悪だよな。
さっさと反小沢主義の他のど悪魔と一緒に、まとめて地獄へ堕ちろってんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
07. 2010年8月20日 19:11:06: 3w3vKRJ5aQ
自分達はいつも、ホップ、ステップ、肉離れで、政権奪取など夢のまた夢だったくせに、恩人に対するこの態度、こんな民主党に、一票投じたつもりは有りません。
テレビも、「閣僚は冷ややかな反応」などと、発言を取り上げたのは、仙谷、岡田、前原等、反小沢ばかりで魂胆みえみえ、たまには小沢氏支持の声も取り上げて、公正にやって見ろ、と思います。空き菅一味とマスコミに、早く天罰が下りますように!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年8月20日 19:12:46: bYhrsml9cT
今回のどたばたも 小沢さんの懐の深さだけが 目立つことになってしまった、秋菅さんのお仲間も マスメデアの皆さんも 事あるときには常に わが身の立場がどうなっているかを 検証ぐらいして 物事を動かし語らないと 脆弱さだけが目立ち いっていること事態が 薄っぺらに聞こえてしまうのは 私だけだろうか?
メデアよ 世界のメデアに 意思をぶつけるくらいの 論拠を持って欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢・鳩山連合軍が宣戦布告か? 鳩山研修会の盛会を見て、小沢は立候補を決断か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
30. 2010年8月20日 19:14:07: cwuGXmMiSc
部分連合とか、パーシャル連合で国会運営が上手く行くのか?
非常に疑問

弱小政党の国民新党と社民党と連立内閣組んだ状態で
二つの政党に振り回された民主党鳩山政権

普天間移設問題で社民党を切った鳩山は辞任に追い込まれた。
菅政権が簡単に部分連合とかパーシャル連合で国会運営出来る政治家と思えない
政治屋かな?

仙石に公明党や自民党が簡単に乗って来るか?
政権復帰に目がくらんで自民党が乗る?

さあ、どちらになるか? 
手練手管の自民党に利用されて菅とか仙石はお払い箱だろう
旧社会党と同じ運命

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/712.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
08. 2010年8月20日 19:14:53: r4fouxUF3U
小沢さんって、売国奴じゃないんですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の代表出馬の動きにマスコミがまた牽制を入れてきた(かっちの言い分) 判官びいき
07. 2010年8月20日 19:15:27: PMdrnQmxwE

腐敗の極みの新聞とテレビ。
官房機密費に、記者クラブによる官僚情報統制。
金は、電通の護送船団。

電通・マスコミは、小沢出馬阻止に血眼をあげるだろう。

小沢さん、是が非でも、大勝利ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/717.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年8月20日 19:17:15: eLOWuzhYpM
横粂 村越は、反小沢だから、当然菅一派の会合の方だよなw
逝くのは。

あと、去年の衆議院当選組の面々はどうなんだろう?
福田 青木愛 三宅 太田 江端 中林 田中 小原 永江と言った面々は?
まさか、小沢先生を裏切るような不届き者はいないだろうな?
横粂のようなのは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
29. 2010年8月20日 19:17:18: cMM6RZXuB2
マニフェストの実行はそれほど簡単なことなのか?
管政権ではマニフェスト実行の苦労話が全然聞こえてこない。
それとも、反故にしろと官僚から吹きこまれているのか?
やらねーだろーな管は、マニフェストなんて!
鳩山の後で民意はワンクッション置かれているから、切実感などありはしない。
ただ頭にあるのは政権維持のみ。
長ーく総理の座に居たいだけの首相です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c29
記事 [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信)
 これは玄葉の言う通りだ。

 物価が下がり続けている時点で、日銀は仕事していない。

 だが、金融政策だけでも駄目だから、しっかり財政出動もしろ。
 
*******************************

日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000069-jij-pol

玄葉光一郎公務員制度改革担当相(民主党政調会長)は20日午前、閣議後の記者会見で、最近の円高について「一番の大きい要因は、米連邦準備制度理事会(FRB)と日銀の姿勢の違いだ」と述べ、日銀の対策が不十分として不満を示した。
 玄葉氏は「FRBは基本的に量的緩和の姿勢、デフレを防ぐための姿勢を維持している」と指摘。その上で「日銀もさまざまな手段はあり得る」と、早急に円高対策を講じるべきだとの見解を示した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
07. 2010年8月20日 19:24:37: cwuGXmMiSc
小沢さんの頑張りが無かったら
政権交代も無かったのだろ

オリジナル民主党議員が如何にダメかは菅政権がやった
参議院選挙の結果で良く分かりました。

小沢派の新人議員の当選を阻むための消費税上げだったが
菅の計算を超えて民主党が惨敗、これで菅の選挙対策がNGだと証明された。

何だかんだと言っても、選挙で負ければオシマイ
それが政治の世界

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
47. 2010年8月20日 19:26:25: PMdrnQmxwE

出馬、立候補となれば、
マスコミのねつ造キャンペーンは、
小沢さんも予想していたはずです。
電通・朝日の悪徳利権集団をケチ散らす
大勝利しかありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK92] 町村 補選復活また崖っぷち 民主党新人候補の評判がえらくよくて、焦りまくり ゲンダイ・ネット 行雲流水
25. 2010年8月20日 19:27:40: DWwRgvjK9E
町村氏は地元北海道の恥です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/685.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている /森田実
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C06693.HTML
2010.8.17(その3)森田実の言わねばならぬ【747】
平和・自立・調和の日本をつくるために[747]
《新・森田実の政治日誌》[民主党員H君への手紙(1)]民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている

「過ちて改めざる是を過ちと謂う」(孔子)

 H君。お元気ですか。貴君とはもう一年以上会っていませんね。貴君が元気でやっていることは風の便りに聞いています。貴君は、私の昨年末の言論について疑問があるようですね。理解してもらえるかどうかわかりませんが、私の立場を記しておきます。貴君の立場はわかっているつもりです。私の立場を理解してもらえなくてもやむを得ないと思っています。
 政治評論の仕事は、政治が過ちを犯さぬように言論を通じて注意することであり、政治が過ちを犯した場合はこれを批判し過ちを改めさせることにある、と私は考えています。
 私が民主党執行部批判を始めたのは、2007年夏の参院選後でした。当時の小沢一郎代表による自民党との大連立工作が行われた時からです。2007年夏の参院選で民主党は圧勝し、参議院で多数党になりました。当時はまだ政権はとっていませんでしたが、国会の一つの院(参議院)を握りました。民主党は国権の最高機関の一部を握ったのです。ところが、この時から民主党は過った方向へ動き出しました。だから、私は厳しく批判したのです。
 私はこの時から、やがて自公連立政権は敗北し、民主党を中心とする政権ができることは確実だと考えていました。私は民主党を準政権党と見なすことにし批判の対象にしました。完全な野党であれば、批判は見送ったと思います。参議院を握った民主党は無視できない存在となったのです。
 2009年5月に小沢一郎代表が辞任し、鳩山由紀夫氏が代表になった時、民主党政権の成立は確実だと判断し、事実上の政権党と見なして、批判を始めました。
 実際に2009年8月30日の総選挙で民主党が勝ち、同年9月16日に鳩山政権が発足しました。鳩山・小沢体制は強大な政治権力になりました。それからは、鳩山内閣と民主党は私の批判の対象になりました。
 鳩山・小沢体制は失敗し、2010年6月上旬に退陣しました。代わって副総理だった菅直人氏が代表となり、首相になりました。菅首相も、鳩山首相と同様、大きな過ちを犯してしまいました。菅首相の消費税引き上げ発言で民主党は2010年7月11日の参院選で敗北しました。この時、菅首相はまた過ちを犯しました。参院選敗北の責任をとらなかったのです。誰も責任をとらなかった。これは、政党としては大きな過ちです。
 その後の菅首相はあらゆることに消極的です。日本経済が大変な局面に立たされている時に、何もしようとしません。あまりにも無為無策であり無責任です。多くの国民は、菅政権の無気力・無能・無責任に対してあきれています。
 H君。9月1日告示、9月14日投票の民主党代表選挙は、このような背景の中で行われます。民主党は、どうするのか。国民は強い関心をもって見ています。いい加減なことをしないでほしい、と願っています。
 最近、政界の情報通の間で語られている見通しがあります。
 第一。菅首相への対立候補は出馬せず、無投票で菅氏が再選される。したがって菅政権はつづく(この場合、非主流派との妥協が成立し、挙党体制ができるか否かが注目されています)。
 第二。対立候補は出るが、菅氏の優勢は動かず、菅氏の続投が決まる。
 第三。複数の対立候補が出て、決選投票になるが菅氏が勝つ。
 第四。代表選挙の結果、新代表が選出され、菅内閣は退陣し、新内閣成立。
 第五。こうなる確率は低いが、代表選挙の結果、新代表が選出される。しかし菅内閣は総辞職を拒否し、政局は大混乱状況に陥る。民主党分裂、政界大再編が起こる。
 H君。8月15日、政界の情報通からある情報が入りました。それは、休養中の菅首相を訪ねた某大幹部が「挙党体制をつくること」を提案したが、話がつかなかった、というものです。菅首相は「反小沢」の立場を貫く姿勢を示したとのことです。これから諸々の駆け引きがつづきますが、挙党体制づくりについて事前の話がつかなければ、9月1日には対立候補が出ると思われます。そうすると選挙になるでしょう。国会議員、地方議員、党員、一般のサポーターが参加します。新代表が首相になるのです。首相が代わると大騒ぎになるでしょう。ですが、大騒ぎになることを恐れてはなりません。いま民主党がもっている人材の中から最良の人物を選ぶのが、責任ある政党のとるべき道です。大切なことは、良い指導者を選ぶことなのです。
 H君。最近おかしな議論があります。「首相はくるくる代わるのはよくないから、菅続投を認めよう」という議論です。おかしな話です。
 代表選挙は、誰が代表としてふさわしいかどうかを決めるものです。これが一番大事なことです。菅首相がダメ首相なら変えるべきです。
 一番いい代表、一番いい首相を選ぶべきです。他のことは大したことではありません。
 「政を為すは人に在り」です。最もふさわしく良い人物を選べばよいのです。H君。この基本を忘れず、自らの信念を貫いてください。(つづく)


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏、再度の「不起訴」決定。代表選出馬にゴーサイン?似非右翼さん、残念でした。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
150. 2010年8月20日 19:28:41: PNyr2aigfw
149へ 144より

カルト独立党員ですね。こちらは、カルトではありません。

ゆえに、カルト創価学会ではありません。カルト在特会や桜テレビや主権回復や・・・・・・言われるどのカルトでもありません。カルト統一教会やカルトキリスト教やカルトユダヤ教やカルトものみの塔やカルトオーム・・・・・言われるカルト宗教には属していません。

貴方が、そうして、144を創価学会という参考のサイトと144の関連が全くありません。

@カルト教祖リチャード・コシミズは東アジア諸国の結合を掲げました。自然法に於いて癌です。巨大な国家は、その成立や、成立後の今の統治方法において、まともなところはありません。米は外に侵略、謀略の盗っ人ヤクザ国家ですし、中国は大弾圧情報統制・・・インドはカースト・・・イスラム国は宗教教義でコーランを燃やすと死刑・・・

Aイラク・アフガン戦争を犯罪といいません。

B反米軍基地反対の連帯の叫びを、真っ先に切り捨てたのは、カルト教祖リチャード・コシミズ・・・こんなことは、一般庶民にはできません。

@、A、Bに異論があれば、それを済ませてからにしてください。

あなたが、最後に、そう出たなら、もう、ただではすみません。

ここは、コピーしておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/544.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月20日 19:29:24: PMdrnQmxwE

そんなことよりも、
空き缶は、代表選の為に、1年生議員と学級会。

日本の国より首相の椅子。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 長妻の権威失墜“天敵”アッサリ官界復帰、仙谷の意向か(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年8月20日 19:36:58: gsEtUf4xsc
長妻氏は菅政権成立後、真っ先に子供手当ての満額支給は財源がないため、できない、といいはなちましたね。私は物凄く不信感を持ちました、
この人は、代表選挙は岡田にいれてましたね。
自分で、年金特命大臣を断り、厚生大臣希望した人ですね。
山井もそうだけど、もともと筋の悪い人ではないのか。
消えた年金追求の第一人者であり、頼りにしていた人だけど
それはイメージだけだったのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/714.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏待望論、蓮舫刷新相が牽制 民主代表選(zakzak) 赤かぶ
19. 2010年8月20日 19:37:09: cwuGXmMiSc
蓮舫さんが憎いわけではないけど、実態を書くと
事業仕分けは財務省が舞台装置を造って演出した物に過ぎない

それをマスコミが連日報道して蓮舫さんを祭り上げた。
その結果が参議院選挙で大量得票につながった。

蓮舫さん自身もバカじゃないから仕掛けは分かっているはず

舞い上がりすぎると、次は冷や飯の時期が訪れる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/716.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎、代表選に出馬へ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月20日 19:37:32: PMdrnQmxwE

電通・マスコミは、利権確保のため、小沢不出馬目指し、
小沢バッシングを強めるだろう。

代表選の大勝利しか答えは、ない。
そして、粛正です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 全日本国民が待望しています!小沢一郎内閣総理大臣の誕生!(小沢一郎ウェブサイト/掲示板より) ajax
23. 2010年8月20日 19:38:10: LlawnVpJsE
小沢一郎議員に仕事させない勢力は、責任の重さに自己崩壊
していきます。
世界は甘くない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/673.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側(共産社民民主議員のみ)に反論なく(産経MSN) 木卯正一
02. 2010年8月20日 19:40:03: D5YhkczYAA
もう言っちゃったものは仕方がないから今回のノイズは黙殺して、次回以降の教訓意してほしいですね。

菅首相いかにも日本人的な思考法なんだよね、相手に同調して歩み寄れば仲良くなれる、という勘違い。そうじゃなくて、相手の言ってることを吟味してこちらの主張を返さなきゃいけない。気を使うより本音でしゃべるほうがいい、筋さえ通ってれば。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/726.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
09. 2010年8月20日 19:40:05: YR67A0tvpw
正々堂々と9/14の民主党代表選挙で選ばれた人が首相となる。新首相が組閣し、挙党体制でこの日本丸の難局を乗り超える、ただ、それだけである。同じ民主党議員が同僚議員の重箱の隅を突つき、言われないマスゴミと犬察の捏造で傷を負い、塞がれかかったかさぶたを剥がすような卑怯・卑劣な行為は己自身の品位を貶めると肝に銘じよ!誰のお陰で政権交代が実現したのか!原点に返るべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
108. 2010年8月20日 19:40:55: Tp9GceGLaM
>>94
ご指摘ありがとうございます。身の置き所がありません。
では、純一さんのところをフランス在住のブログ主、と致します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK92] 又市副党首が辞任届=福島氏に引責迫る―社民 尾張マン
17. 2010年8月20日 19:41:18: VozoP25FUs
辻元議員がが(タイミングにもよるが)菅政権の間に民主党入りすれば政権はより左傾化する。それに加えて後継の政権で入閣すれば社民党が再び連立政権の一角を構成し易いような条件も整うことになる。社民党内部での内紛が囁かれる中、これからの社民党の将来ビジョンを饒舌に語る福島党首の意図は如何に?http://diamond.jp/articles/-/9123
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/700.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている /森田実 仁王像
01. 2010年8月20日 19:43:12: PMdrnQmxwE

森田先生の真っ当な論理。

賛成です。

消極的な小沢政権支持ですね。

敵は、電通・マスコミ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 長妻の権威失墜“天敵”アッサリ官界復帰、仙谷の意向か(zakzak) 赤かぶ
05. 2010年8月20日 19:44:21: F7RW5rxiO6
マスコミや仙谷氏に批判される長妻さんは、仕事のできる人じゃないの?私は、そう解釈します。仙谷さんには、吐き気がする。岡田さんもKYの極みですね。ひどい内閣です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/714.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
11. 2010年8月20日 19:46:49: PMdrnQmxwE

レン阿呆は、電通の操り人形。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
83. 2010年8月20日 19:47:19: FoRBBJV60c
>82
そもそも、他殺説は根拠が薄いと思います。>>1の他殺説は、陰謀論に近いものを感じますし、
色々状況を垂れ流して、「あとはわかるな?」みたいな話は、
話半分に聞かれることをお勧めします。1%も信頼性は無い、とお思い下さい。

反小沢、民主勢力が、影山氏を殺害しても、何の得もないように、
(弱み握られてるような事実があるわけでもないでしょう?)
小泉などの自民党勢力が影山氏を殺害しても、何の得もありません。
(これもまた弱みが握られているような事実があるわけでもない)

まぁ、
・民主党側が、これ以上偏向報道をさせないために殺した?
・自民党側が、機密費問題を暴露しようものなら、こうなるぞ、と見せしめに殺した?
とかいうような陰謀説は色々でてきますが、背景にはそういうことがあったとしても、
「他殺」とまでの証拠にはなり得ません。
石井さんのように、右翼団体が直接事件にかかわってくれば、明らかですけどww

基本は、この問題に関して、今のところ、ネット等で手に入れられる情報から推測できることとしては、
「自民党からもらった機密費問題などが背景にあって、それ関係でも悩み「自殺」した。」
程度の事ではないでしょうか。
これでさえも、事実かどうかは不明なものなんです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c83

記事 [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰)
民主党 第一次小沢内閣 【日本一新内閣】 組閣原案
 第95代 内閣総理大臣  小沢一郎
 無任所国務大臣・副総理(序列第一位)  亀井静香(国民新党)
 無任所国務大臣・副総理(序列第二位)  鳩山由紀夫
 内閣官房長官  平田健二
 内閣報道官(新設)   細野豪志
 法務大臣   石井一
 財務大臣   榊原英資(民間)
 外務大臣   鈴木宗男(新党大地)
 総務大臣   原口一博(留任)
 厚生労働大臣   長妻昭(留任)
 農林水産大臣   郡司彰
 経済産業大臣  馬淵澄夫
 国土交通大臣   田中康夫(新党日本)
 環境大臣   小沢鋭仁(留任)
 防衛大臣   梅津庸成(民間)
 文部科学大臣   小宮山泰子
 国家公安委員会委員長   山岡賢次
 内閣府特命担当大臣(金融)   海江田万里/大塚耕平
 内閣府特命担当大臣(沖縄・北方領土)   松木謙公
 国家戦略担当内閣府特命担当大臣  田中真紀子
 内閣府特命担当大臣(少子化担当)  福島瑞穂(社民党)
 内閣府特命担当大臣(行政刷新) 
 現在、参院ねじれ解消を狙って、
  後任をみんなの党代表と折衝中。  蓮舫 
 (赤っ恥かかせるために、 
 厳重注意の後、罷免予定)
 党幹事長   輿石東

http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-486.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅VS小沢、「人事」めぐり対立、代表選で激突も(msn.com) 赤かぶ
03. 2010年8月20日 19:52:44: laEkpDqzWk
赤かぶさん、産経記事が好きですね。
産経の回し者ですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/696.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年8月20日 19:55:20: GMS7bueaIE
捏造された急上昇した?“世論調査”とかを真に受けたばかりに……

この間の参院選前に『この選挙で国民の信を問う!』とか大見得をきり、過半数を割り込む低めの【54】(56〜7は固いと踏んでながら)が目標とのたまって、獲得した議席が【44】と言う体たらく[情報収集、分析のお粗末さ加減…]
仙石辺りに言わされてるんだろうが、蓮舫よ、今度から自分で考えて言いナ!
何の為にもう一度『信をとうんだ!』
そう言えば一年生議員がビビルとでも思っての脅しかネ?
此れだけの大惨敗で誰一人責任を執らない内閣の閣僚がなんぼのものか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
109. 2010年8月20日 19:56:04: iiRjvah6VY
>>105

論点のすりかえですよ。
影山さんの死は、小沢さんとどう関係があって、
それが小泉独裁とどう類似するのか。
全く明確ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
01. 2010年8月20日 19:58:40: ZsUNOgGnko
社民・又市氏が副党首辞任届、党執行部の刷新求める
2010年8月20日19時52分

 社民党の又市征治副党首が7月下旬に副党首の辞任届を福島瑞穂党首に提出していたことが明らかになった。参院選で敗北したにもかかわらず福島氏が党首にとどまる意向を示していることから、党刷新を促すため、自身の副党首辞任を決めたとみられる。福島氏は慰留している。

 又市氏は党執行部は総辞職するべきだとする意見書も党常任幹事会に提出。又市氏は「責任を不問にする体制で党の発展が図れるか」などとしている。このほか阿部知子政審会長も執行部の責任を問う意見書を出している。
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201008200375.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] これで日本も独立? 「オバマによる9.11作戦の闇、暴露」 新ベンチャー革命   玄米
24. 2010年8月20日 20:00:12: yJTgG06CEk
21さん、やってみましたよ。
飛行機、ツインタワー、骸骨、ユダヤ、に変換されました。
衝撃的!暗示的!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/641.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている /森田実 仁王像
02. 2010年8月20日 20:00:37: qoOzMFUmjA
森田も素直になった?
続編がありそうだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/729.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月20日 20:03:44: 0N8jvAPgb2

為替対策で既に海外生産にシフトしている大企業の決算は円高で悪化する。ドルやユーロで稼いだ付加価値を円に換算して決算するからね。

決算悪いと税金は減るけど、稼いだドルやユーロを円に換えなければ実質の目減りは少ない。ドルやユーロのままで再投資すれば損は少ない。悪いのは見掛けの決算だけ。税金安くなった分だけ、実は円高は、お得なんだ。

てな事はないのかね?教えてよ。偉い人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK92] 菅内閣で機密費2億円支出=政府(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010082000386

菅内閣で機密費2億円支出=政府

 政府は20日午前の閣議で、菅内閣発足後、6月25日と7月23日の2回、各1億円の官房機密費(内閣官房報償費)が国庫から支出されたとする答弁書を決定した。塩川鉄也衆院議員(共産)の質問主意書に答えた。
 答弁書は、機密費の透明化に向けた使途などの検証期間について「仙谷由人官房長官としては、(就任した6月から)1年くらいの時間が必要との認識だ」とも記した。 (2010/08/20-12:46)

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月20日 20:09:23: eJpJR4SFmM

玄葉氏の言っていることは、みんなの党の主張と同じである。
そしてそれは竹中氏の主張と同じである。

日銀の責任にしているが本来政府の仕事である。

為替などそうだが、為替介入というのは市場の流れと反対の行動をとることである。
そのため含み損を抱えることもある。資産が劣化することもある。

もし日銀が直接それをやれば通貨の信認が揺らぐ。
そこで外為特別会計というのを作って政府が介入している。

つまり汚れ役は政府が引き受けている。

これで通貨の信認を損ねずに為替介入という短期的には含み損となる行動を可能にしている。

景気対策でも同じことだ。

金融緩和しろと言っているが、金利は十分に低い。
日銀に民間金融機関の貸出債権を買い取れというなら、政府が買い取り機構を作って買わなければならない。

そうせずに日銀が直接引き受ければ、もしその債権が不良化したときに通貨の信認ということに対する影響が大きい。

だから政府部門がそれを担当し、クッションの役割を担うのだ。

政府部門というのは、汚れ役なのだ。


しかし玄葉氏、みんなの党、竹中氏の言っていることは汚れ役が汚れ役いやだと言っていることなのだ。

通貨の信認ということと、汚れ役ということとを両立させるために日銀と行政府という二つの組織が役割を分担しているのだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
08. 2010年8月20日 20:09:36: xtlWVCU5v6
昨年の衆院選での選挙公約の実現を期待してます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月20日 20:10:19: FSyPN1ESQM
「さまざまな方法がある」なら、すぐにやらせてください。
君は評論家ではないですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] やっぱりスパイが 鳩山懇親会に潜入、 荒井聡国家戦略担当相  (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年8月20日 20:10:34: yJTgG06CEk
11さんの分析に同感です。
管氏の表情も言葉にも、腹(丹田)に力が入っていない感じを受けています。
この点、鳩山元総理とは対極にあります。
こんな水を含んだ麩のような人物に日本を委ねるのは危険過ぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/703.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢・鳩山連合軍が宣戦布告か? 鳩山研修会の盛会を見て、小沢は立候補を決断か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
31. 2010年8月20日 20:12:26: QLfxM0wqsI
>>26部分連合、パーシャル連合そんな事ができると本当に思っているの。
特に税金をどのように徴収し、どのように使うかは、政党の存在基盤そのもの。
相手の主張を丸呑みするしか無い。
しかし、それでは自分の党の存在そのものを否定する事になる。
その上、菅、仙石、枝野は、相手を怒らすか頓珍漢な事ばかりやっている。
例えば、選挙中のみんなの党との連携、比例区の削減で公明党を怒らせる。
こんな連中に何ができると言うのだろうか。
残るは政権復帰に目が眩んだ自民党との連携。
これも、30が言うように自民党に利用されてお払い箱になるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/712.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢・鳩山連合軍が宣戦布告か? 鳩山研修会の盛会を見て、小沢は立候補を決断か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
32. 2010年8月20日 20:12:56: cSzRBQUUZo
2 ピーチク、パーチクうるさいよ。私の孫であったらなら、夏ミカン程のお灸をすえてやる。早く目を覚ましなさい。ナンマーイダ チーン
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/712.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK92] 長妻の権威失墜“天敵”アッサリ官界復帰、仙谷の意向か(zakzak) 赤かぶ
06. 2010年8月20日 20:12:59: ZsUNOgGnko
失業の元社保庁長官、スウェーデン大使に 民間枠で採用

 昨年末に厚生労働省を退職した渡辺芳樹・元社会保険庁長官(57)のスウェーデン大使就任が、20日の閣議で決まった。社会保険庁が解体された際に、天下りを原則認めない政府の方針で失業したが、民間枠で登用された。

 渡辺氏は、今年発足した日本年金機構の副理事長就任が有力視されていたが、懲戒処分歴を理由に長妻昭厚労相が「例外を認めない」と起用を見送った。スウェーデンは、民主党政権が社会保障のモデルとする国でもある。渡辺氏はスウェーデン勤務経験があり、年金局長などを務めた経験が買われたとみられる。

 閣議決定は全閣僚の署名が必要。長妻氏は20日の閣議後会見で「昨日聞いた。基本的には外務省の人事なので、淡々とサインした」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201008200370.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/714.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK92] 町村 補選復活また崖っぷち 民主党新人候補の評判がえらくよくて、焦りまくり ゲンダイ・ネット 行雲流水
26. 2010年8月20日 20:13:27: QmyrjoZuIs
町村は北海道だけの恥では有りません。
北海道5区の皆さん。あなた達の頭の程度が試されるのです。
こんな男に自分の大事な一票を入れる人は日本人の恥です。
この男は日本国の恥です。
この男を永田町から追放しよう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/685.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
09. 2010年8月20日 20:15:58: 1EQxiOkWEA
今の日本を救えるのは小沢しかいない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
12. 2010年8月20日 20:16:57: GHNqJJaDhA
政治とカネの問題?
政治資金収支報告書の書き方の問題だろうが糞ボケ女!
この検察の犬の三流タレント上がりめ
でかい面すんなや木っ端議員の分際で
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞) 赤かぶ
04. 2010年8月20日 20:17:23: xtlWVCU5v6
だからと言って、小泉改革(実態は改悪)継承【みんなの党】と組んでもらっては困るけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 朝鮮学校襲撃首謀者=民主党小沢氏の不起訴不当の審査申し立てを二度にわたり行った中心人物(リチャード・コシミズblog) いさむ
55. 2010年8月20日 20:17:34: PNyr2aigfw
民主党政権後の、カルト教祖リチャード・コシミズの発言

@ 東アジア諸国の結合
A イラク・アフガン戦争100万人大虐殺を犯罪といわない
B 反米軍基地の連帯の叫びを真っ先の切り捨て

これに対する、A層・学者エリート機関のカルト独立党教祖リチャード・コシミズ側からのコメント・・・・・

精神疾患、サイコパス、パラノイア的、被害妄想、ネトウヨ、変な・・・

権威ある真相究明掲示板、阿修羅にて、独立党はカルト機関か全くの詐欺営利団体かが証明されました。広くご伝達のほどよろしくお願いします。

先日、教祖リチャード・コシミズが死にかけたとき、やり直すと思っていましたが、残念でした。

いさむは、カルト教祖によく伝え、反省し、立場を庶民側にしないとおしまいです。反省文とともに路線変更を記しやり直してみてください。

このまま親ビッグブラザー機関で商売を続けるなら、宇野正美の路線にするのが正解です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/357.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
84. 2010年8月20日 20:17:36: 78qXdQcMjg
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

官房機密費:2回支出…菅内閣発足後の6月と7月
2010年8月20日 19時20分 更新:8月20日 20時6分
http://mainichi.jp/select/today/news/20100821k0000m010022000c.html
 ↑
「東京地検の河村氏の官房機密持ち逃げ」捜査(8/7、、、、とちがうところが「へんw」

※読者から「官房機密費に報道」を何故しないのかの苦肉の策の「回答」かw、、、毎日さん?



http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏に決然と出馬を決意してもらうために決起しよう! 檀公善
43. 2010年8月20日 20:17:53: 1wyCiguwhU
36、37です。何かをしたい。
少しでも小沢さんのために出来る事なら何でもしたい。
その気持ちは、私も皆さんと一緒です。
以前、市民団体がチラシポスティングでつかまった事件がありました。
ポスティングをした事がある人は、わかると思いますが、今のマンションは
ポストに監視カメラを設置しているところもあり、すぐにガードマンが来るところもあります。厳しいところでは、チラシをその場でチェックされます。
もし撒くのなら、ポスティングは避けた方がいいと思います。
非常に違和感を感じたのは、檀様は、8/18に許可を得て、8/19にこの提案をしましたね。今まで一度も登場したことがなく、コメント欄にも書き込みのない人の提案をすぐに受け入れるのは、少し立ち止まって考えてからでもいいのではないですか?
失礼を承知で書いてますが、このチラシでは、あまりにも一般の人が見るのには
難しすぎると思います。
また、もしネットを使って拡散するのであれば、印刷は一切しなくていいでしょう。
また、チラシを配るのであれば、印刷は自分のプリンターで十分です。印刷屋に頼んでお金をかける必要など一切ない。

皆様もご存知のように、日本では警察、検察は市民の味方ではありません。
その事を分かった上で捕まることも正義の為ならいとわない、その覚悟を出来る方のみやって下さい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/642.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣で機密費2億円支出=政府(時事通信) クマのプーさん
01. 2010年8月20日 20:18:02: UyDi24Q5Jw
月1億円ですか?

ちょっと遊びすぎじゃないの・・・・・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/731.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣で機密費2億円支出=政府(時事通信) クマのプーさん
02. 2010年8月20日 20:19:18: PMdrnQmxwE

空き缶と仙石の選挙対策費用かよ!

ふざけるな。

マスコミを接待しているのかよ!

死ね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢一郎、代表選出馬表明 の晴れ舞台? 鳩山研修会参加  (世相を斬る あいば達也) 純一
52. 2010年8月20日 20:22:41: CQKOajRim6
>>45さん

森久美子は小沢批判をしつつ何度も「私たちは総理を選べないんだ!!」と不満そうに叫んでいました。そんなに選びたかったら党員でもサポーターでもなっていればよかったのに。その程度の意識の奴らが決まって言うセリフが「民意を無視して総理が決められる!」というセリフ。誰かが「そういうことも考えて国政選挙で投票しなくちゃいけないんです」と教えていた。小沢派の議員だって皆民意を受けて当選しているのにどうもこのおデブさんは 議院内閣制の基本が分かっていないらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/665.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣で機密費2億円支出=政府(時事通信) クマのプーさん
03. 2010年8月20日 20:24:00: FDEltQZkWY
自民のこといえないねw

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/731.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 「闇将軍ダメ」…渡辺代表、小沢氏の出馬促す(読売新聞) 赤かぶ
05. 2010年8月20日 20:24:52: UyDi24Q5Jw
よしみ君にはピンポイントで「行政改革の責任者」だけやってもらいましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/727.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK92] 小澤一郎氏に申し上げる! (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
110. 2010年8月20日 20:25:59: gydDAt2CFw
小沢氏とその支持者を狙った褒め殺し投稿や、コメントにだまされないでちょうよ


ソウカ系ネトウヨとみられる方々の大量動員で阿修羅の小沢氏支持者向けに、小沢氏を持ち上げるふりをして(涙がでたとかほざき)褒め殺しを狙った投稿・コメントが相当ありそうです。(コメント>>89>>95など馬脚と言うかほめの正体を表したコメントがあります)

真実は投稿・コメントを読んだあなたがつかみとってほしいですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/605.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK92] [祝]第95代内閣総理大臣・小沢一郎誕生による予想組閣名簿(山科恭介夢想弄翰) ajax
02. 2010年8月20日 20:26:37: FDEltQZkWY
        ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
        /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
      ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
     /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_     
    _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l       ここおかしいんじゃねえか?
    ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\
    l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
   l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
   /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
  ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
  |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
  |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  ヽ          |   \.    ヽ/    l  ヽ         /j
    \        /     ヽ    ヽ  |   l          /
     ゙l\..     /      ヽ     ヽj   |    ,    /
     ヾ              ヽ     ヽ   ヽ  /    ,l
      ヽ、             ヽ     l   } /    ,r′
        ヽ             ヽ     |  /′ ,,...''
        `'':..、  ___ ___,..-..   |,    ,l ,  :..-‐'"´
            ̄ /lr‐‐‐'--、_.....  l_,..-'''""'- "
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/730.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK92] 国民新が11兆円の追加経済対策案 沖縄関連の増額要求(asahi.com)
国民新党の下地幹郎幹事長は20日、菅政権が検討している追加経済対策を11兆円規模とするよう仙谷由人官房長官に申し入れた。道路整備や大規模港湾、整備新幹線など公共事業に3兆円計上するほか、米軍普天間飛行場の移設問題を抱える沖縄県関連の予算の増額を求めている。

 今年3月、鳩山内閣に対して実施を求めた11兆円規模の補正予算案の内容を再検討して出し直した。財源には、相続税が軽減される無利子国債の発行などを主張している。

 また、来年度予算の概算要求に関連して、民主党がマニフェストに掲げた主要政策を見直すことも要求。子ども手当に所得制限を導入することや農業の戸別所得補償制度で公務員の兼業農家を対象外とすることなどを求めている。
http://www.asahi.com/politics/update/0820/TKY201008200388.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK92] NHKニュースを基に小沢一郎氏に関する閣僚の発言を整理しました ヒロくん
10. 2010年8月20日 20:28:40: 05UhnFBHRM
小沢一郎を攻める材料が無いから何時までも{政治と金}・・これしかいえないのか?もっとやるべき問題があるはず。
機密費問題、経済、雇用、福祉、問題が山済みなのにマスコミが作ったストーリーに踊らされ、小沢一郎を抹殺しようと、自分たちの生き残りのために、無罪だと分かっているくせに、こんな汚い手を何時までやるのか人間性を疑いたくなる。
もう〜いいでしょう!!一年以上も政治と金を問題にしてきて何も確証がない、疑惑を求め何時まで引き伸ばすのか、国民は呆れている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/721.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK92] 「国民は民主党の「生活者第一」、「国民生活重視」に期待:ムネオ日記」 晴耕雨読 行雲流水
06. 2010年8月20日 20:29:36: xtlWVCU5v6
『生活者第一・国民生活重視』に期待した有権者により、民主政権が誕生したはずなのに。。。
官僚に取り込まれた(?)菅総理大臣は真逆へ進もうとしている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/697.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK92] 謀殺!影山日出夫自殺の真相!(ともこの不景気奮闘日記) 会員番号4153番
85. 2010年8月20日 20:29:50: fCZ83cf8p2
>>74>>75 やられました。
器用な方がいるものですね。 2チャンのアク禁も解除のようなので
帰ります。 酷暑の中、お体大切にされて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/558.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK92] 「必ず小沢氏を出馬させる」(山岡副代表)。そうだ、我々が担ぎ出すという意識が必要だ! 〔日々坦々〕 亀ちゃんファン
48. ろうそくの灯り 2010年8月20日 20:30:34: wwik8ewoEcmdg: 0ruzAX9hXM
36の方が説明していることを、管総理はじめ内閣のメンバー、司法(検察)、検察審査会、マスコミが説明・報道すればこの案件はとうの昔に終了となっている捜査です。
 説明放棄・正しい報道をしょうとしない理由を考えてみれば簡単なこと、自分達の権益を守らんが為の理由以外何があろうか。
 
 不思議に思うことは、小澤さんを知らない人々が検察やマスコミに対抗して頑張りを見せているのに、民主党の内閣はこの政治資金についての捜査が違法だと宣言しないのが理解できない。(桜井誠在特会会長の不適格者の告発に、チェックが入らないことに納得できない)検察審査会法違反の疑いが出ているのに、対処できない内閣は不要です。
 
 また、反小澤さんのコメントする方々の中で、”36”の方のように筋道を立てて説明する人が皆無ということに、皆さんは気がつきませんか?つまり、やらせのコメントでしかないということです。小心なスッピッツが、人影を見ただけで”きゃんキャン”なく様と同じで、相手にするに足りません。
 
 いずれにしても冤罪は冤罪と国民がしっかり洞察できなければ、やがては自分に火の粉が降りかかる、そんな国になろうとしていること実感しています。
 まずは、管さんの再選を阻止するために小澤一郎氏を応援しましょう。全力で!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/711.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK92] 枝野氏交代論を疑問視=「参院選敗北の責任ない」−民主・藤井氏(時事通信)
 民主党の藤井裕久元財務相は20日のTBSテレビの番組収録で、小沢一郎前幹事長を支持するグループを中心に、枝野幸男幹事長の交代を求める声が出ていることについて「参院選(での敗北)は前の首相と前の幹事長と今の首相の責任だ。枝野氏には何の責任もない。一番責任のない人だけどうして辞めさせるのか」と疑問を呈した。
 また、9月の党代表選について「世論調査で7割が『菅さん続けなさい』と言っている。民主党議員はもっと謙虚に構えなければいけない」と述べ、菅直人首相の続投を支持する考えを改めて強調。出馬を検討中の小沢氏に関しては「もともと冷静で合理的にものを考える方だ。それを貫徹していただくことが大事だ」と述べ、慎重な判断を求めた。(2010/08/20-20:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/733.html
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
10. 2010年8月20日 20:32:21: UyDi24Q5Jw
どっちに行くかで新人議員の政治センスが判るでしょう。

研修会後のメンバーを是非知りたい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏の正統性示すマスゴミ小沢氏攻撃大合唱 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
14. 2010年8月20日 20:32:55: 43PT2w1y8E
みなさんここに書いていることを、民主党に送ろう。そして多くの国民が小沢総理を望んでいることを、民主党議員に知らせるべきだと思う。ここで書いているだけでは、民衆党議員には伝わらない。とにかく私たちに出来ることを、1つでもやって、小沢氏が代表選に出馬し、勝てるように努力し様であはりませんか?
そして今回の事が冤罪で有ることを、阿修羅で説明しているので、よく読むように
民主党の議員にメールしましょう!

https://form.dpj.or.jp/contact/
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/682.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
13. 2010年8月20日 20:41:20: 05UhnFBHRM
自分を守りたい。小沢が出てきたら政治生命がなくなるから必死だよね!!支持率が下がれば小沢氏が悪い、選挙に負ければ人のせい、全て自分たちは悪くない、小沢一郎が悪い。政権を担当している人間は、鳩山政権、菅政権、同じ人間。一度でいいから責任のある仕事をしてもらいたい。失敗しても人のせいにしない。
菅政権を見ていると権力を握りたい連中ばかり!!!仕事をしろ、しなければ辞めろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] あるか!?ニッポン政治 最後の大決戦 =u小沢総理で解散・総選挙」緊急シュミレーション 「週刊ポスト」8.20/27号 行雲流水
16. 2010年8月20日 20:45:43: PMdrnQmxwE

新聞、テレビの低級さは、北朝鮮並だ。
情報は、霞が関。金は、電通の談合利権集団。
偉そうにして、許し難い。
国賊、偽善者の拝金主義者だ。

小沢政権樹立後に、粛正して欲しい。
特に、朝日と電通。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/707.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
30. 2010年8月20日 20:46:38: GJwcHeM4Sk
左翼崩れの仙石は小澤さんを政治的に抹殺するための方法を、属国派の「検察やメデイアや既得権益勢力」などからの邪悪な悪知恵を授けられて、反小澤派のクズ議員たちと策動しているという。小澤さんは反小澤派の連中がタバになつて掛かつて行つても問題にしないだろう。格がちがう。けたちがいに。碁で言えば仙石らはアマ初段。小澤さんはプロの本因坊だ。元自治相。白川勝彦さんの言う「検察権力を使うつて政敵を追い落とす謀略」で小澤さんの政治生命を抹殺しようとしている反小澤派のクズ議員たちの悪辣な意図はとうに見抜かれている。言われ無き疑惑をデツチあげネガテイブキャンペーンで小澤さんへ攻撃を続ける敵に、内通してしかもそれを利用して小澤さんの総理就任を妨害しょうとするのはフアではない。小澤さんは政治と金問題で何の違法性も無いのだ。「平野貞夫著。完全無罪。参照」。関係ないものを持ち出し、岡田外相も見当違いな事を言うべきでない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
11. 2010年8月20日 20:46:50: I0oUps0WMo
横粂氏は未だ脈がある。
鈴木宗男氏の講演を聞いた後はどうなったか。
司法の専門家としてきちんと考えを聞いてみたい。
横粂さん
しっかりした頭脳をお持ちなのだから
うっかり薄暗い方へ行かないで
正々堂々とした立派な政治家になって下さいと言いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK92] 枝野氏交代論を疑問視=「参院選敗北の責任ない」−民主・藤井氏(時事通信) 赤かぶ
01. 2010年8月20日 20:49:00: GHNqJJaDhA
藤井の爺さんも爺放談レギュラーになってからすっかりあちら側に行っちゃったよな
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/733.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK92] 菅内閣で機密費2億円支出=政府(時事通信) クマのプーさん
04. 最大多数の最大幸福 2010年8月20日 20:49:14: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 確かに「いったい、何に使ってるの??」って感じだな。

 世の中、そんなに秘密にコソコソ使わなきゃいけない支出なんて、あるものなのか?

 経済活動は出来る限り、公明正大にガラス張りで、いきたいものだ。

 内緒のカネを出す方も受け取る方も、胡散臭い輩に違いないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/731.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK92] 日韓国会議員会議 慰安婦など補償など韓国要求エスカレート 日本側(共産社民民主議員のみ)に反論なく(産経MSN) 木卯正一
03. 2010年8月20日 20:49:33: eLOWuzhYpM
菅の本音が、反日その物なんだからどうしようも無いんだわ。
結局、この民主党の反日極左2トップが要求エスカレートの種を蒔いたのは
まず間違い無い。 この二人は、日本の国家解体を目論んでいるからどんな
要求でも国家解体に繋がれば、無条件に応じそうな気がしてならない。
しかし、この2人の背後にいるのがあの悪名高い反日極左の権化・和田春樹
だったとは・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/726.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている /森田実 仁王像
03. 2010年8月20日 20:50:17: u9qM0ucXCc
森田は、菅も小沢も支持していないよ。民主党嫌いなのだ。
とくに、過去の森田の記事をみればわかるように森田は小沢を憎悪しているよ。

森田は、自民党に政権復帰してもらいたいのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/729.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
14. 2010年8月20日 20:51:57: cSzRBQUUZo
レンホウよ 頭を冷やしなさい。小澤さんは、カンカンとは違います。代表になったとしても、人事は、適材適所。実力のある人は、何グループに属していようとも使ってくれますよ。焦らずに日々お仕事に精を出してね。岡ちゃん達もね、普通の人は、自分の気持ち殺しても、国民のことを考えるのよ。政治家と言うものは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢豹変!敵意むき出し菅に激怒!!民主党分裂に現実味(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
31. 2010年8月20日 20:52:01: GJwcHeM4Sk
30>「使うつて」は、使つて。「フア」は、フエア。の誤字でした。宜しく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/698.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主党代表選にどう臨むべきか?/9月14日の民主党代表選には日本国民の将来がかかっている /森田実 仁王像
04. 2010年8月20日 20:52:18: FSyPN1ESQM
誰なのか存じ上げませんがHさま、熟考のうえ、現在の日本に必要だと思うリーダーに票を投じてくださいませ。
官僚やマスコミの意見に流されることなく、自分たち民主党のチカラを信じてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/729.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK92] 枝野氏交代論を疑問視=「参院選敗北の責任ない」−民主・藤井氏(時事通信) 赤かぶ
02. 最大多数の最大幸福 2010年8月20日 20:52:27: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 藤井氏は体調不良で財務相やめたんだよな?

 体調悪いなら、テレビにも出るなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/733.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK92] 「小沢VS菅」対決の果てにある民主党分裂と改革路線の見直し 小沢出馬説で大揺れする政権党の脆弱性/長谷川 幸洋 赤かぶ
15. 2010年8月20日 20:52:41: PMdrnQmxwE

小沢さん、自らの立候補で決着をつけてください!

電通・新聞・テレビの出馬阻止のネガキャンペーンに勝利。

代表選は、大勝利!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/709.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 枝野氏交代論を疑問視=「参院選敗北の責任ない」−民主・藤井氏(時事通信) 赤かぶ
03. 2010年8月20日 20:53:56: p75dV2wG02
>「参院選(での敗北)は前の首相と前の幹事長と今の首相の責任だ。枝野氏には何の責任もない。

すごいこと言うな、この人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/733.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏代表選検討 蓮舫大臣が「政治とカネ」で牽制(msn.com) 赤かぶ
15. 2010年8月20日 20:54:18: nJutGKn2RY
千葉法務大臣は呆けてないか。
少なくとも石川議員が起訴された件については、農地法で、畑を宅地に転用するのに時間を要することと、陸山会が「権利能力なき社団法人」なので、土地の登記権者になれないと云うこと、くらいは知っているだろう。本来なら、それを理由に指揮権を発動してもいいくらいだろう。

レンホウも大臣は、政権交代が自分が行ったとでも言うのか。それならあんたが大臣で応援したのに、なんで参院選で負けたのだ。その説明を出来るか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/720.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢いよいよ“菅潰し”首相対話集会「出るな」新人に指令(zakzak) 赤かぶ
12. 2010年8月20日 20:54:24: u9qM0ucXCc
菅派だの小沢派だの馬鹿な話だ。
民主党分裂・自民党政権復帰望んでいるフジサンケイグループらしい記事だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/724.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK92] 日銀の円高対策に不満=「FRBと姿勢違う」―民主政調会長(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月20日 20:55:15: TVu1EdYSuI
理屈からいったら効果的な方法はほとんど残されていません。
効果的な方法がある、という人は、標準的な経済学の教科書の金融論を信じているだけじゃないでしょうか。現実の金融は教科書の理論とは異なります。
福井総裁時代に行った量的緩和(日銀当座預金残高ターゲット)も理屈から言えば効果はほとんどありませんし、一部の経済学者が主張していた「ポートフォリオ・リバランス効果」などというものは現実にもありませんでした。
ただし、株式市場や為替市場の参加者が効果がある、と考えている方法は幾つか考えられます。以前の量的緩和も株式市場に影響を与え、株価からマクロ経済への影響はあったとする研究もあります。
また量的緩和などの利下げ以外の措置は、たとえ効果がなくとも利下げまでの時間を延長する時間軸政策ともいえます。しかしながら時間軸政策は長期にわたって低金利が継続するという期待を持たせるため、これはこれで副作用もあります(長期間低金利ならば急いで投資する必要もないと考える向きもいる)。
「理屈では効果はないが市場心理を改善させる」ことを狙って何かやるかどうかじゃないでしょうか。
簡単な判断ではありません。

今の執行部の発言を見ると、市場の誤解を招く政策は行わないという方針のようですので、当面様子見姿勢の可能性が高いと思います。白川総裁も福井前総裁のようなペテン師的属性(効果がないのにありそうな演技をすること)がないわけでもありますし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK92] 小沢氏軽井沢研修会に出席、頼む希望を叶えてくれ! (かっちの言い分) 判官びいき
05. 2010年8月20日 20:55:43: PMdrnQmxwE

デブ野田の家来のレン阿呆は、電通の操り人形。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/687.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK92] 小沢政局 を正しく理解する視点   (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2010/08/20/#001655

2010年08月20日

 9月14日の民主党代表選挙に向けて政局が俄然面白くなってきた。

 小沢派あるいは反小沢派の政治家はもとより、様々な形でそれぞれの陣営に肩入れしている者たちにとっては、自分たちの利害も絡んで天下分け目の戦いとなるだろう。

 しかし政治になんの関係も無く、また政治に直接影響力を行使するすべを持たない一般国民にとっては、どちらが勝ってもいいから、日本を良くしてくれ、自分たちの暮らしを良くしてくれ、と言うことでしかない。

 まさしく我々一般国民はその観点から今度の政局を眺める必要がある。

 菅民主党政権のどこが問題なのか。

 それは政権交代を願った国民の期待を裏切って見事に官僚主導の対米従属政策に戻った所にある。

 このまま行けば自民党政権と変わらない。いやそれどころか菅民主党長期政権という形の事実上の民主党・自民党の大連立となる。

 対米従属姿勢と官僚支配の日本が固定化することになる。

 だからこそ、それを望むこの国の大手メディアがこぞって菅政権を支持し、小沢たたきを繰り返すのだ。

 そんな大手メディアの影響で、嘘か本当か知らないが、国民の8割という信じられない大多数が、政治と金の問題を説明しない小沢復権は許さないと考えているらしい。

 しかし私にとっては、政治と金の問題より、対米従属から自立し、官僚支配を打破してくれる政治家がこの国の指導者になることの方がはるかに重要である。

 対米従属と官僚支配がこれ以上続けば、一握りの勝ち組はいい思いをするだろうが、多くの国民の生活はもっと悲惨になっていくと思うからだ。

 たとえ小沢一郎が金まみれであり、口下手であり、悪者づらであるとしても、彼が日本を戦争国家米国から自立させ、国民を食い物にしてきた官僚支配から日本をとり戻して国民のために政治をしてくれるのであれば、菅民主党政権なんかよりはるかにいいと思っている。

 問題は小沢一郎という政治家がその力量と覚悟のある政治家であるかどうかだ。

 それは来る民主党代表選挙に自らが立候補するかでわかる。

 その時の立候補宣言で、いまや仙谷を先頭に結束した新自由主義グループにがんじがらめにされた菅直人民主党政権を否定するかどうかでわかる。

 ここまで来て自ら立候補することなく、沖縄問題を語ることのないような小沢一郎では、話にならない。

 その時は菅直人以下だ。小沢一郎は権力欲の強いただの凡庸な元自民党政治家に過ぎないという事になる。

 果たして小沢一郎はどう動くか。

 9月1日の民主党代表選挙公示日にそれがわかる。

 面白い政局になってきたということだ。

                             了


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/734.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧