★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 29日12時22分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月29日12時22分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 「政治とカネ」の問題で代表選での政策論議を封殺しようとする企みは許せません 郷原信郎氏のツイートより。 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
11. 2010年8月29日 12:22:36: swDSsuEru2
万が一あっても、絶対に無罪ですってなんだよ?
厄除けって?
なんかでっかい賽銭箱だな〜
コンプライアンスとはなんなんだ?これじゃ宣伝かよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/427.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
04. 2010年8月29日 12:24:54: u8Lk3iIOMc
小生はいつもコンビニで新聞を立読みするんだけど、朝日の社説って、いつも署名がないですよね?ということは壁の落書きと同じですね。よく小学生が友達の悪口を壁に落書きするあれですよ。

 朝日の社説は小学生並み・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
06. 2010年8月29日 12:25:07: PR7x01V2tU

>>04

 君たちはー完全にー包囲されている!!

 武器を捨てて、出て来なさーーい!!

 今、こんな状態かな?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
10. 2010年8月29日 12:25:19: Gudwc1b4iQ
>09

その小川も元検察官だったと言うから呆れる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
118. 2010年8月29日 12:26:20: 1wyCiguwhU
111さん
37、50、59、67、108、111
に答えるのは、安い金額ではないのだから、当然の義務でしょう。
考えられる事は、単にここで商売をしようとしているか
おっしゃるように
>金銭がからんだトラブルが起きたらかえって小沢さんに迷惑がかかるのではないですか?
壇さんには、申し訳ないけど、これが狙いと言うことも十分考えられます。
pdfにおこして誰でもただで配れたら、金銭のトラブルはおきませんから。
もし、今のこの歴史的に重要な時期にこんな事が阿修羅で起きたら、阿修羅は閉鎖されますよ。
それが狙い?

掲示板上でやると私のような邪魔が入るので空メールを送らせて直接交渉するなんて、考えたものです。
ここの阿修羅の読者は、賢明な方が多いと思います。空メールを送るのは
危険です。
100人でも引っかかってくれたら、400万円ですからね。

お金を集めて印刷を発注するのは、もし正義感からやっているのなら
ありえない話です。
内容がちゃんとしてるのは当たり前ですね。
それじゃなきゃ誰も発注しませんからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK93] <マスコミの堕落、ジャーナリズムの墓場>ゴミ溜めの中から一輪の花を捜すとき 天橋立の愚痴人間
01. 2010年8月29日 12:26:38: JiuafC5wMQ
【社会の木鐸を捨てた大手マスメディアにより天下国家の国づくりは失敗した】
菅政権を持ち上げる昨今の大手マスメディアにおいて、政治的利害関係やしがらみがからまったために人間的なあたたかな人間関係がうすめられ、やがてふみにじられてゆく姿を見るのは悲しいことである。社会の善意は踏みにじられ人と人との結びつきも、利害関係によってくっついたり離れたりしている。利害関係を無視して産業、報道社会が動き得ないことは冷静な事実である。彼ら大手マスメディアは結局、弱者を小ばかにし、搾取されたり、虐げられたりするのは当然だと思っている。所謂、選民意識である。

菅総理と大手マスメディアの狙いは、既得利権確保である。社会の木鐸としての機能が大手マスメディアから消え去ってしまっている。国民はマスメディア報道を信用してはいけない。すべてではないと思うが各社は競って創作して大嘘を報道しているのである。第二次世界大戦に突入してしまったのも社会の木鐸を失い暴走してもっともらしく煽ったのである。菅総理と大手マスメディアの日本は本当におかしな国になってしまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
35. 2010年8月29日 12:26:43: pfA97BcV9Y
以前、実際に共同通信の世論調査を受けたことがあります。
電話を取ったときは「本当にあるんだ!」と驚いたのですが、あと、大変不愉快な思いをしました。
「何とか方式であ〜たらこ〜たら、無作為の結果貴方が選ばれました。協力して頂けますか?」
「します」と答えると「小泉内閣を支持しますか?」の問い。「支持しません」と答えると、
「えっ??」と驚きの声のあと沈黙。。
もう一度「支持いたしません」と言うと、「フッ」という笑いともため息ともとつかぬ声の後、
「じゃあ、支持する政党はどこですか?」じゃあとは何だよ、と腹が立ちましたが、我慢してまじめ
に答えていると、それから延々、性別、年齢、職業まで聞かれました。
最初に「支持します」と答えるともっと短かったのでしょうかねぇ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
71. 2010年8月29日 12:27:02: OpDr2cg7co
67です。
68・69さん有難う御座います
「共同通信社が全国的に調査した結果」なんですね、それで得心しました。
しかし「民主党岐阜県連・管首相支持」には、やはり納得できず抗議メールをしてやりました。まぁ無視されると思いますが・・・。

居酒屋でどれだけ口角泡を飛ばして、メディアの堕落ぶりを語っても真からのB層には通じません、逆に「お前が阿修羅に洗脳されとるわ、俺なんか新聞三紙とテレビの報道番組を見てるから」って(笑)。
だからそのメディアが既得権益絶対死守の為に、必死に小沢氏を追い落とそうとしてるのに、誰も耳を貸さない・・・・
あ〜あ、どうすればいいんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
38. 2010年8月29日 12:29:08: 9Vi6nVr7e6
朝日新聞の本当のいやらしさ、狡猾さは、これからもっと分かってくるはず。27日の社説と星の駄文への読者批判が予想以上だったので、28日の紙面はホッかむりして様子見、29日には反小沢の頭目・仙石官房長官の「事務所経費問題」を取り上げた。これぞ『朝日』得意の「アリバイ工作的バランス報道」なのだ。
騙されてはいけない。『朝日』エスタブリッシュメントには、こういう知能犯的詐欺報道が日本の政治を悪くしてきたという認識が全くない。この先は、世論調査の数字をもてあそび「世論の動向」というインチキ世論を作りながら「勝ち馬に乗る」報道に変わっていくはずだ。
よく見ていてごらん。明日の紙面ぐらいから「公平な報道」と称して菅・小沢5分5分のスタンスに切り替え、小沢有利の票読みが出る9月2週目ぐらいからは「提言する」みたいな上から目線で小沢政策に注文をつけだすだろう。もちろん菅へも注文をつけるがそれは付け足しにすぎなくなってくる筈だ。日和見朝日のいやらしさが露骨に出てくる。それも民主党代表選報道の見所のひとつかもしれない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢一郎首相」で普天間「国外移設」…川内氏(読売新聞) 赤かぶ
07. 2010年8月29日 12:31:46: jBqqcNShwU
いくら小沢氏でも一足単に解決出来る問題ではないが、ただ小沢氏ならアメリカにも堂々と主張が出来るし、またアメリカも相手をみて政治レベルの話しが可能か判断するだろう。

今までと違い実のある交渉が出来ると思っている。

どろどろの政界を渡り歩いた政治のプロだからこそ、期待が持てるというものではないだろうか。

拉致にしろ普天間にしろ、今まで諸外国(特に中国やアメリカ)とのパイプを長年繋いで来た小沢氏だからこそで、もし彼が出来なければ政権の命取りともなりかねない案件を誰も手をつけることは出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/385.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
08. 管理人さん 2010年8月29日 12:31:51: Master
2重投稿削除によるコメントコピペ

01. 2010年8月29日 04:12:21: GdJAMKBIOQ
こういうヒステリックな投稿は勘弁してくれない?
憲法学うんぬんって、、、村越も「法的には不起訴でも、政治的、道義的責任がある」と言ってるでしょ。つまり、法律とは別の視点で主張してるのだよ。

自分と違う意見を封殺するのはよくないよ。

02. 2010年8月29日 05:16:37: 49vIkSESA6
>>01
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html

道w義w的w責w任wwwww

03. 2010年8月29日 07:26:20: MJCuURRj3o
村越議員のような、勉強は出来たけどおかしな男だったと同窓生に言われるタイプの人物がかなりの数で民主党に紛れ込んでいますね。秋葉オタクのような底の浅い、子供から大人になりたくない男。批判しても意味がないけど、世代交代、世代交代と言うけれど、今の若い政治家は人間的の成熟してないのが多いですね。

04. 2010年8月29日 08:23:39: FRONV22raU
小澤の 代わりは居ないけど  村越君の代わりは 沢山居るので 即刻辞めても

らって良いですよ・・・ 多分次は落選でしょう・・・

05. 2010年8月29日 09:34:43: 7rxMVXlL2M
地元民として

こんど見つけたら

どついてやりたい、

票を返せと・

06. 2010年8月29日 10:20:11: 5qJVeJWxOo
地元民として恥ずかしいの一言です…。ただ当時は政権交代あるのみでしたので(言い訳)。次は絶対に投票しませんよ!私も周りもそういう方ばかりですから。

07. 2010年8月29日 11:16:21: 7JYG3ZhGNs
この方の秘書も弁政連ですね(なので小沢氏批判を・・・)。
弁政連は注視ですね,特に注目してください。
弁護士政治連盟。仙石さんの秘書もいますw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
11. 2010年8月29日 12:33:24: FSyPN1ESQM
上杉隆氏の小宮山悦子氏批判
(小宮えつ子はなんで小沢一郎を毛嫌いするんだろー)に答えて…
「記者クラブ洗脳の典型。思考停止報道の申し子。あと隣の洗脳部隊(解説委員)の存在。」
http://twitter.com/uesugitakashi/status/22401497271
http://twitter.com/uesugitakashi/status/22402363318

さらに
(テレビを見てました。小宮悦子さんは、かなり世論調査を引き合いに出し、小沢一郎を叩いてましたね。 その世論調査は、どこまで信用していいか分かりません。)に答えて…
「日本の世論調査は世論操作。恣意的な設問、統計学無視、第3者専門会社なし。」
http://twitter.com/uesugitakashi/status/22402253081


いやはや、舌鋒するどすぎ。
マスコミにもちゃんとしたジャーナリストがほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
12. 2010年8月29日 12:35:22: vIhL7dy7hg
小宮悦子があまりにも酷いので、朝日放送にクレームの電話をいれようとしたが、日曜は受け付けていないので、番組提供の青汁のテレビショッピングに電話した。
商品イメージが損なわれるというと、そういうことはテレビショッピング研究所に言っていただきたいと連絡先(0120-024-242)を教えてくれた。電話してサンデーフロントラインの放送内容は偏向しており提供している商品「青汁」のイメージを著しく害しているとつたえると、制作担当者に伝えるということであった。皆さんも一度電話してみられたらどうでしょう。あの辛防アナウンサーが言っていたが、ある番組にクレーム電話がありその番組は中止になったが、その電話の本数は5本であったと言っていた。おそらく彼らは1本の電話の奥に1000人の物言わぬ視聴者がいると考えているらしい。5本の電話は5000人のクレームに匹敵する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月29日 12:35:49: dxyGvAhbKM
何をやってるかサッパリ見えない地方議員の数が激増するだけじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK79] 蟆乗イ「縺輔s繧貞相逋コ縺励◆隰弱ョ蟶よー大屮菴難シ溘ョ豁」菴薙ッ縲√◆縺縺ョ莨シ髱槫承鄙シ=邨ア荳謨吩シ壹ョ繝繝溘シ縺ァ縺吶ゅシ医Μ繝√Ε繝シ繝峨サ繧ウ繧キ繝溘ぜ繝サ繝悶Ο繧ーシ 縺縺輔
02. 2010年8月29日 12:38:51: AOWiJKU6nN
繝ェ繝√Ε繝シ繝峨サ繧ウ繧キ繝溘ぜシ域搦隧騾イシ峨&繧薙ョ諢剰ヲ九ッ髱「逋ス縺繧薙□縺代←縲∵髪驍」謇ケ蛻、縺悟ー代↑縺縺ュ縲よー台クサ蜈壹↓縺、縺縺ヲ繧ゅ∝ー乗イ「縺輔s縺ョ豎夊キ縺ッ隕九↑縺縺オ繧翫
縲蟆夜魅繧雉貅舌∵ア壽沒縲∵シ「譌上ョ莉匁ー第酪蠑セ蝨ァ縲∝ョ玲蕗蠑セ蝨ァ縲∝謾ソ蟷イ貂峨≫ヲ縲∵髪驍」縺梧律譛ャ縺ォ蟇セ縺励※陦後▲縺ヲ縺繧区帆遲悶∽ク也阜隕乗ィ。縺ァ縺ョ霑キ諠題。檎ぜ縺ェ縺ゥ縺ッ辟。隕悶☆繧九ョ縺ッ縺セ縺壹>縺ィ諤昴≧繧薙□縺代←縺ュ縲ゑシ托シ撰シ撰シ濶ッ縺縺」縺ヲ縺ョ繧ゑシ托シ撰シ撰シ謔ェ縺縺」縺ヲ縺ョ繧ゅ≠繧翫∴縺ェ縺縺九i縲∬憶縺謇縺ィ謔ェ縺謇荳。譁ケ繧呈署遉コ縺励↑縺代l縺ー縲∝¥蜷代@縺滓э隕九▲縺ヲ繧上¢縺縺励
縲蟆乗イ「縺輔s縺ッ蜈譚・閾ェ豌大壹〒縲∽サ翫〒繧ゅ▽繧九s縺ァ繧九s縺縺九i縲∽シ晉オア逧縺ォ驥代↓縺ッ豎壹>縲ゆク榊虚逕」螻九∩縺溘>縺ェ驥鷹寔繧√√う繝ウ繧オ繧、繝繝シ縺ェ繧薙※豌励↓縺励※縺ェ縺繧薙□繧阪≧縺ェ縲ょ・ウ縺ォ繧よア壹>縺」縺ヲ縺繧上&繧よオ√l縺ヲ縺繧九@縲ゅ%繧薙←縺ッ縲∝ャ譏主壹→縺ョ騾」謳コ繧ら判遲悶@縺ヲ縺繧九@縲よが縺縺薙→縺励※縺ェ縺縺ェ繧峨∽ス戊ィ繧上l繧医≧縺梧ー励↓縺励↑縺上※縺縺縺ョ縺ォ縲驥域弱b縺ァ縺阪↑縺繧薙§繧縲∽ス輔°縺ゅ▲縺溘→諤昴o繧後※繧ゆサ墓婿縺ェ縺繧医ュ縲
縲閾ェ豌大壹ッ髟キ譛滓帆讓ゥ縺縺九i縲∵が縺縺薙→繧ゅ≠縺」縺溘@縲∬憶縺縺薙→繧ゅ≠縺」縺溘¢縺ゥ縲√槭せ繧ウ繝溘′險隲也オア蛻カ縺励※縺ヲ縲∬憶縺縺ィ縺薙m縺ッ蝣ア驕薙&繧後↑縺縺ュ縲
縲繝√Ε繝ウ繝阪Ν譯懊ョNHK髮蝗」險エ險溘↑繧薙°縲∬ヲ乗ィ。縺ッ驕主悉譛鬮倥□縺ィ險縺隧ア縺縺代←縲√槭せ繧ウ繝溘ッ蜈ィ縺上→繧翫≠縺偵↑縺縺励ょョ滄圀縺ォ莉・荳九ョ繧医≧縺ェ繝。繝シ繝ォ縺梧オ√&繧後※縺繧九√→縺縺縺繧上&シ育ャ代繧ゅ≠繧九@縲√槭せ繧ウ繝溘′邨ア蛻カ縺輔l縺ヲ縺繧九ョ縺ッ縲√←縺繧繧我コ句ョ溘i縺励>縲
シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晏シ慕畑
縲宣崎ヲ 蜷菴榊宍螳医ョ縺薙→縲
蠕。蟄倡衍縺ョ繧医≧縺ォ縲∵悽譌・シ匁怦シ呈律縺ォ繝励Λ繝ウシ」縺檎匱蜍輔&繧後∪縺励◆縲ゅ▽縺阪∪縺励※縺ッ縲√°縺ュ縺ヲ縺ョ謇矩縺ゥ縺翫j縺ォ陦悟虚縺励※縺縺溘□縺上h縺縺ォ縺企。倥>逕ウ縺嶺ク翫£縺セ縺吶ょソオ縺ョ縺溘a縺ォ縲∝、ァ縺セ縺九↑謖驥昴r險伜・縺励※縺翫″縺セ縺吶′縲∫「コ隱榊セ後ッ蜊ウ譎ゅ#蜃ヲ蛻縺上□縺輔>縲
シ托シ惹サ企ア荳譚ッ縺ッ莉」陦ィ驕ク繝サ邨髢」縺ァ豌台クサ蜈壹r謖√■荳翫£繧九%縺ィ縲
シ抵シ取擂騾ア荳譚ッ縺ッ譁ー邱冗炊繝サ譁ー髢」蜒壹ョ邏ケ莉九〒豌台クサ蜈壹r謖√■荳翫£繧九%縺ィ縲
縲縲シ医%縺ョ髢馴Ψ謾ソ謾ケ髱ゥ豕墓。亥シキ陦梧治豎コ縺後≠繧九′辟。隕悶☆繧九%縺ィシ
シ難シ趣シ托シ疲律縺九iシ托シ匁律縺セ縺ァ縺ッ邨ら乢蝗ス莨壹ョ譁ー髢」蜒壼・ョ髣倥〒謖√■荳翫£繧九%縺ィ縲
シ費シ趣シ托シ玲律縺九iシ抵シ捺律縺セ縺ァ縺ッ蝗ス莨夐哩莨壼セ後ョ豌台クサ蜈壽眠莠コ蛟呵」懊ョ豢サ蜍穂クュ蠢縺ォ蝣ア驕薙
シ包シ趣シ抵シ疲律縺ョ蜿る劼驕ク蜻顔、コ蠕後ッ縲∝ャ蟷ウ縺ェ蝣ア驕薙↓蟆ス蜉帙☆繧九%縺ィ縲
シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晢シ晏シ慕畑邨ゆコ
縲閾ェ螳縺ク謚シ縺怜ッ縺帙※縲√#荳。隕ェ縺ォ縺ェ繧薙°險縺縲√▲縺ヲ隘ソ譚台ソョ蟷ウ縺輔s縺ョ繧繧翫°縺溘↓縺ッ驕募柱諢溘≠繧九¢縺ゥ縲√ち繝阪∪縺縺溘ョ縺ッ縲√さ繧キ繝溘ぜ縺輔s縺碁崕隧ア縺ァ縲∬・ソ譚代&繧薙r譛晞ョョ莠コ繧医ー繧上j縺励◆縺九i縺ァ縺励g縲
縲莉翫ョ謾ソ豐サ繝サ邨梧ク医サ遉セ莨壽ュ蜍「縺ッ縲√>繧阪>繧阪↑蛻ゥ讓ゥ繧繧、繝繧ェ繝ュ繧ョ縺ェ縺ゥ縺檎オ。縺ソ蜷医▲縺ヲ縲∝ア謇逧縺ォ縺ッ蛻ゥ謨オ陦檎ぜ縺吶k縲√↑繧薙※縺薙→繧ゅ≠繧九°繧峨√≠縺縺、縺ッ菴輔→縺倶シ壹□縺九i縺薙l縺薙l縲√▲縺ヲ繝ェ繝シ繧コ繝九Φ繧ー縺ッ縺ゅ∪繧頑э蜻ウ縺後↑縺繧薙§繧縺ェ縺縺九↑シ

http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/918.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
09. ダイナモ 2010年8月29日 12:39:33: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>> 06

意味はあると思いますよ。

マスメディアの報道を無批判に受け入れている国民がどういう投票行動をとるか。

先の参院選でのマスメディアによる世論調査は民主党の苦戦を示していました。 結果はどうだったか。

インターネット世論調査の結果は無意味です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
05. 2010年8月29日 12:39:45: VEMvoJnQE6
小宮悦子、何が何でも小沢一郎が政治と金の件の説明が足りないという方向へ話をもっていこうと必死だった。一度仕舞ったフリップをまた出してきてまで話を誘導しようとしていた。01さんのおっしゃるとうりだ。

業務命令に従おうと、めいっぱい努力していた。立派に職責!を果たそうというのがよくわかった。まさに見苦しい。彼女個人を攻撃したくなるが、実際には報道の構造が丸見えだ、背後にいる人、勢力、邪悪な意図が見え見えだ。

昨日からの読売、スポニチ、ニフティのネット調査、本当の世論調査が出た翌日に反対の捏造世論調査を掲げてまだやっている。まさにしつこい。閉口する。それでも同じ手しか使えないのは大マスゴミに新たな戦術が全くないことを示す。多くの人に「正体」がばれてきた。偽の信頼のマスコミ、終焉!は近い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
30. 2010年8月29日 12:39:56: bmERNMH9bQ
これほど小沢氏を叩くのは如何に小沢恐るべし、菅・仙谷与し易しの裏返しだろう。朝日は図書館で見るかぎり広告主も相当質が落ち広告費の単価が下がって内情火の車、音を上げるのも時間の問題だろう。リストラ開始で人員削減、給与カット、年金カット、利権も小沢政権でなくなり今迄の夢のような生活ともオサラバ、JALのようには誰も助けんよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
13. 2010年8月29日 12:40:11: FKLD5wGxok
>>9
菅は総理でいたい一心だから、党内情勢が不利と見れば、
仙石と枝野を切って、小沢鳩山連合の神輿になる可能性もゼロではないだろう。
所詮、反小沢Gの神輿になることによって総理になったんだから、
情勢不利となれば、大どんでん返しも?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] <マスコミの堕落、ジャーナリズムの墓場>ゴミ溜めの中から一輪の花を捜すとき 天橋立の愚痴人間
02. 2010年8月29日 12:42:14: kmUQPrF9ew
ほんとうにマスコミの報道は一方的でひどすぎる。
管の負けが見え始めると選挙はやらずに挙党一致でとか言いだす始末。
これが今までだと、密室談合と言って非難していたでしょう。
二枚舌もいい加減にしてくれ。

「開いた口が塞がらない」→「開いた財布が塞がらない」 機密費ちょーだい
ピーチクパーチク

既得権益者マスコミの断末魔に聞こえてくるから不思議。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/440.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も
2010/8/28 16:57 夕刊フジ

http://netallica.yahoo.co.jp/news/138271

 9・14民主党代表選に向け、菅直人首相(63)と小沢一郎前幹事長(68)が、それぞれ経済対策パフォーマンス、支持団体回りに乗り出す一方、所属グループ議員らが多数派工作と情報戦を激化させている。こうした中、「官邸周辺が『小沢潰し』に動いている」「マスコミに極秘データが流出したらしい」といった情報が永田町に広まっている。権力の座をめぐり、まさに“仁義なき戦い”に突入したのか。

 「話は聞いている。『(マスコミが報じる)Xデーはいつか』とささやかれているようだが、事実なら、同じ政党の同志とは思えない」。小沢氏に近い党関係者は、こう吐き捨てると、その衝撃情報について解説した。

 「小沢氏が、代表時代と幹事長時代の帳簿など党内資料がコピーされ、大手新聞社Aと出版社Bに提供されたという話だ。『反小沢』色が強い議員2人の名前が挙がっている。小沢氏の失脚を狙ったものだろう」

 党で帳簿が必要なものといえば、党の予算管理、政党交付金の使途などが考えられるが、データ流出が確認されたわけではない。そもそも、帳簿などに曇りがなければ流出も恐れることもない。ただ、この情報が菅支持、小沢支持両グループで語られ、双方を疑心暗鬼にさせ、対立をあおっているのは事実だ。

 現時点で、菅首相は「影の宰相」こと仙谷由人官房長官(64)を軍師として抱え、岡田克也外相(57)や前原誠司国交相(48)、野田佳彦財務相(53)ら、「脱小沢」系グループの支持を集める。

 これに対し、小沢氏は党内最大の小沢グループを中心に、所属議員や支持団体への多数派工作を仕掛ける。菅内閣の経済無策や挙党態勢無視を批判し、「反菅」感情を際立たせている。

 帳簿流出情報に限らず、さまざまな情報が跋扈する。グループの中堅議員は、小沢氏支持グループを激怒させた話を明かす。

 「菅首相周辺が、国会での野党対策に『小沢カード』を使うという話が出ている。代表選を乗り切っても、菅民主党が参院少数であることに変わりはなく、国会運営は至難の業。遅くても、来年の通常国会での予算審議の入り口でつまずく。このため、予算審議などと引き換えに、野党が望む小沢氏の証人喚問に同意し、離党勧告や議員辞職を迫るつもりらしい」

 これと合致するのか、「菅首相支持」を明言している蓮舫行政刷新相(42)は27日、BS番組の収録で、小沢氏について「政治資金問題に関する国会招致に応じるべきだ」との考えを示した。

 一般国民とすれば、小沢氏が堂々と国会で説明責任を果せばいい気もするが、小沢氏支持グループとしては「ねじれ国会を動かすための“貢ぎ物”として、小沢氏を野党に差し出すのはケシカラン。卑劣な『小沢潰し』だ」とみているのか。

 確かに、小沢氏が「勝算不透明」といえる代表選出馬に追い込まれたことも、「小沢潰し」の一環と見る向きもある。

 「影の宰相」こと仙谷氏は以前から、周囲に「小沢氏に出てもらって白黒つけたい」と正面突破を主張していた。「小沢氏が代表選で敗れれば求心力を失い、政治的に死ぬ」(若手議員)との思惑のようだ。

 菅首相も歩調を合わせるように、鳩山由紀夫元首相(63)が求めた小沢氏の要職起用を拒否し、「小沢外し」を継続する意向を示した。

 今週行われた衆院1回生との会合でも、党内非主流派を「抵抗勢力」と攻撃して自らの支持拡大に利用した小泉純一郎元首相(68)を例に出して、小沢外しを正当化した。

 さらに、26日には側近議員と会食した際、「小沢氏という時代を乗り越える」と述べた。完全に、小沢氏は自らの“引き立て役”であるかのような扱いだ。

 政治評論家の浅川博忠氏は「攻めの政治家である菅首相と、シビアな仙谷氏が組めば、そういう戦略は十分考えられる」といい、こう続ける。

 「離党勧告まで追い込めば、即、小沢氏や側近は党を割るだろうが、菅官邸は『小沢氏に付いていく議員は少ない』と踏んでいるのでは。菅官邸としては、1回生議員の切り崩しとともに、こうした情報を流すことで小沢グループを揺さぶっている。小沢陣営としては徹底抗戦しか手はなくなる。やはり現実に権力を握っている方は強い」

 両陣営の亀裂が、二度と修復できない事態に向かっているとすれば、代表選後の党分裂や政界再編は今後、一気に現実味を帯びてきそうだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
31. 2010年8月29日 12:45:37: BPfzs26BZY
さすがに今回はマスコミに分が悪いですよね。
投票するのは一般有権者じゃなく民主党議員と党関係者だから、洗脳が
効きにくい。

ヒステリックに小沢氏を叩けば叩くほど民主関係者のマスコミへの印象は
悪くなるばかり。
小沢派が勝利すればマスコミへの逆襲は避けられなくなる。
適当に勝ち馬についてご機嫌取りした方がいいと思うんですけどねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
32. 2010年8月29日 12:46:12: wkRvCaKyaw
日本に真に爽やかな風を吹き込めるニュースと言えば「朝日新聞倒産!」である。次善は「毎日新聞」「産経新聞」等。本当に日本の為に早くニュースを聞きたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
10. 2010年8月29日 12:46:24: VEMvoJnQE6
とにかく結果を民主党各県連に知らせよう。それでもマスゴミの数字を信じたければ信じればよい。なぜ選挙に負けたのか分からないのであれば、つける薬はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
07. 2010年8月29日 12:46:38: lk2ZZ9YcZk
>粛清という言葉はその昔、極左学生運動家たちが得意げに使った言葉

「極左学生運動家」だったが、そんな言葉、使ったこともないし、誰か使った場面に遭遇したこともないよ。
ためしに、元「極左学生運動家」に聞いてみろよ。
俺と同じことを言うから。
いいかげんなことを、まことしやかに言うもんじゃない。
小沢支持派のなかに、こういう陰謀論をわめきたてるネトウヨみたいなヤカラが最近、増えてきた。
真剣に支持している者にとって、迷惑このうえないことだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
01. 2010年8月29日 12:46:53: FKLD5wGxok
どうかな、現実は逆に動いてる。
まず、仙石の事務所費疑惑が今日の朝日のトップだろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
10. 2010年8月29日 12:50:12: J0o6rialnc
しかし寺田学氏も全くどうしようもないね〜。
何でそんなに小沢氏を今この時にまでなっても代表候補から降ろしたいかね〜。
ちゃんと代表選をやって選ばれた人を総理にしてからじゃどうしてだめなのかね。
間に合わないとでも言うの?
今経済が落ち込んでいる時に代表戦をやっている場合で無いなどと、馬鹿げな事言ってるヨ。
もう約二週間で代表選だと言うこの時になってもまだ言ってるよ。
今のまま菅内閣で経済を引きずっていったら日本はおしまいだよ。
代表選は民主党のきまりじゃないか。
何が怖くってそんなにほえまくってばかりいるんだよ。
国民が〜世論調査が〜って負け犬みたいな事言っていないで、国民の8割に支持されている自信があるんなら、マスコミになんか助けを借りないで正々堂々と代表選に出て勝利して総理の椅子を守りきってごらんよ。
そうすりゃ本当に国民も納得すると思うよ。
お前等がほえればほえるほど、「あぁ、自信が無いんだー!8割の国民が支持って嘘なんだー。」ってみんなに分っちゃうよ。
あ〜ぁ本当の事教えちゃった〜。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
105. 2010年8月29日 12:50:27: 8RICOs2qHU
>>104 さん

あの「未納3兄弟と言うんですよ」と叫んでいたのを聞いた時は、「宴会部長」ぐらいだと思いましたが、この間の消費税論議で「年収300〜400万の人には全額お返しする」と言うのを聞いたときは、成長しない人だなとつくづく思いました。

今の円高に関しても財務大臣になったとき、「円は90円台半ばが望ましい」と言って批判されたら今回は全く無言状態です。
先日のぶら下がり会見での発言も官僚が書いたメモを読んでいるだけで、自分の意志は全く伝わってこない。

昔、ソニーの盛田が外国で新商品の説明をしたときに原稿もメモも無し説明し、外国の記者から「貴方は原稿も無しによくここまで説明出来ますね。」と、聞かれ「貴方は女性を口説くときに原稿を読みますか?。私は自分の商品を売るのは女性を口説くのと同じ事だと思っています。」といった趣旨の応対をしました。

少なくとも総理大臣たる者がこのような局面でメモを読むようでは話になりません。
こんな人に国を任せることは出来ません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選の陰で一番慌てているのは霞ヶ関官僚 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
17. 2010年8月29日 12:51:08: dFQfn0xMh2
NHK戦争証言アーカイブス
ポートモレスビー作戦、南海支隊
岡今朝像さん元自衛隊
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001100509_00000
北部ビルマ 菊兵団
井上咸さん
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001100035_00000

自衛隊発足直後からしばらくは、幹部に平和主義者が多かったというのは、この様な第一線で
戦った兵士が数多くいたから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/339.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
119. 2010年8月29日 12:51:48: RyfI6s7VuM
>>117

 テレビ局の番組担当に電話するよりは、スポンサーに抗議した方が
より効果的だと思います。
 やり方としては以下を参照してください。
  ↓
 http://www.asyura2.com/10/lunchbreak34/msg/121.html#c3
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
08. 2010年8月29日 12:52:25: gydDAt2CFw
こういう発言や発信は後々発言者や発信者自身にそのまま降りかかるのが世の中の常で、人間の感性からの必然だと思うがそこまで考えての発言・発信なのか。
それともただの恫喝のためのものなのかどちらかなんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
33. 2010年8月29日 12:53:45: Vj1HzOqKdc
29さん
小宮如何しちゃったんでしょうか???
自分の言葉ではなくて支離滅裂でしたね。
プロデューサーから強く指示があったんでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月29日 12:54:56: 9khpqpkbEc
↑敢えてからかわれて、少し真面目にコメントしてあげる。>03さんその通り、統計学的に意味のある調査ではないよね。本当の世論とは選挙なのだから。でも、マスコミの世論調査よりは捏造できない分、マシではあるよね。でも、そうやって自分を高みに置いて難癖つけるよりも、信者だとか>04の精神異常者だとか、他人を人権侵害にも等しい言葉で誹謗中傷する自らの人間性を見つめなおしたらいかが。ロクな人生おくれないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/412.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 暗殺されても起つ!小沢と菅では格が違う 「燕雀の鴻鵠論を嗤う」 れんだいこのカンテラ時評786 韃靼人
17. 2010年8月29日 12:55:10: NACWnWorjc
ひとを呪わば穴二つを地で行ったな。

朝日がよく出したなと思いますね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/347.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
34. 2010年8月29日 12:56:18: UTKPlQ5x9Q
ごみ売りが少しおとなしくなったと思ったら、

狂ったように朝日が小沢潰しに手を貸しているようですね。

少しだけまともさが残っていると思っていたら、朝日も終わったね



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
09. 2010年8月29日 12:56:33: FKLD5wGxok
書き手のレベルが低いだけだろ。
粛清なんて一般用語、会社の派閥抗争でも「副社長派の粛清」なんて言葉を使うわな。

オフレコで菅や仙石が「小沢を粛清してやる」って言ったところで、そんな当たり前に思ってることを騒ぐ阿呆はさすがにマスゴミにはいない。
代表選挙は権力争奪戦だってことは、さすがに心得てる。
小沢も菅も仙石も各自、己の政治家人生のすべてをかけて戦ってるんだから。

さわいでるのは、無教養な暴走族あがりのおっさんだけでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側
8月29日12時6分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000075-yom-pol

 菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年〜09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。

 9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。

 これに対し、小沢氏側近の松木謙公国会対策筆頭副委員長は28日のテレビ東京の番組で、「小沢氏は近くの人だけにお金を渡しているとされるが、とんでもない間違いだ。『選挙資金を不正に使っている』と、内々で言うのは良くない」と述べ、批判した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
39. 2010年8月29日 13:01:07: olgciwGZVg
最近の朝日新聞の小沢報道は異常の一言、まさに常軌を逸している
余程の命令が、何処かの権力から来ている様な半狂乱の小沢バッシング報道である

B層国民の洗脳分野を担当するテレ朝も又、今日は獅子奮迅の活躍である
出演者は上司からのノルマをこなす為に目を吊り上げて小沢派議員を一斉攻撃
VTRでは過去のあらゆるフィルムを駆使して小沢悪人イメージで洗脳している

朝日は完全に小沢を潰す気だ
サンデーフロントラインのおばさんアナの狂人のような眼を見ていて
空恐ろしくなった至大である

本当に朝日さん、一体どうしちゃったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
02. 2010年8月29日 13:01:38: Gudwc1b4iQ
菅陣営劣勢の証なんだろう!
小沢に対しスキャンダル攻撃は逆効果である。
仙石の立ち位置の現れであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
35. 2010年8月29日 13:01:43: CQKOajRim6
反小沢スタンスの政治記者といわれる人達は岩見、岸井、辛某、青山など枚挙にいとまがないが、今回の星浩は群を抜いてひどい。

これに対抗するためにはこの際マズゴミ全体に異論を唱えることは小休止して、今後しばらく星浩を徹底的に叩いたらどうでしょうか?

冤罪を着せられ多くの国民にいわれなき非難を浴びても懸命に立ち上がる小沢一郎に対して、星は毒饅頭をくらいヌクヌクトでっち上げの批判をする。それもニヤニヤしながら。とても許すことはできません。今度は星浩がバッシングされる番です。他の偏向報道記者がビビルくらいに星を叩きまくりましょう!!

大勢の覚醒している国民を敵に回し罵詈雑言を浴びることがどんなに辛いことか思い知ればいい。それでも小沢さんの苦しみの比ではない。すでに平野貞夫先生が始めている。星浩への見せしめにあらゆるところに非難の文章を投稿するつもりです。当然受けるべき天誅です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
36. 2010年8月29日 13:02:56: BPfzs26BZY
>>34
いや、一番民主党と結びつきが強いのが朝日なんですよ。結党以来の
関係ではないかと。

昔から強い、という事は、オリジナル民主との結びつきが強いという事で。
オリジナル民主にとって異物である小沢氏を排除したいという意識も
非常に強い筈。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
11. 2010年8月29日 13:03:05: X98TbwgdEg
>マスメディアの報道を無批判に受け入れている国民がどういう投票行動をとるか。

これには同意しますが今回の選挙は党員によるものです。果たして党員の投票行動はどうなるでしょうね?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2010年8月29日 13:03:32: J9geph2vro
朝日は新聞もTVも精神分裂状態だネ。小沢たたき狂い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
01. 最大多数の最大幸福 2010年8月29日 13:07:37: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>菅首相に近い民主党幹部

 これ、たぶん、枝野のことだろうけど、
 もう、カネの問題は、どうでもいいから、ちゃんと政策論争しろよ。

 国民の願いは、それだけだ。

 肝に銘じてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
43. 2010年8月29日 13:07:40: YeLEx4ejww
>>39さん
>>42さん
私も見ました。

山岡さんの、政治に対する正しい認識、言葉の迫力に対し、寺田は、苦しくなり「政治と金」を口にし、マスコミ洗脳B層レベル。

低菅が親分なら、子分も不幸、それに気付かぬ寺田は哀れ、若いのに、一生このまま、ずれた人生を送るのであろうか。

世間には、正面から見て正しく言行をする人と、横か裏からしか見られず、的外れの言行をする人の二種類がある。

小沢首相、鳩山副首相、山岡幹事長が切望。
挙党態勢と言わず、駄目な者はダメ、表から引退願って、菅以下窓際で飼っておくこと。

小沢政権では、第一に、検察人事権を把握し、屋上屋を架すムダ検察審査会を廃止、クロスオーナシップ禁止で、マスコミ正常化、の後、諸政策を実施する。

鳩山政権は、この前段を放置していたので、マスコミの餌食となり、退く羽目になった。
小沢政権は、この轍、二度と踏むまいが。

ところでNHKさえ、小沢さんに対し、平気でこの世に存在しない「政治と金」を何かにつけて言って、菅側を有利に偏向報道、ネットの時代、NHKなど無くても何も困らない。

原口よ、今からでも遅くないので、マスコミ正常化の実績を上げ、小沢さんに拾って貰ってはどうか?。
一年もやってきて、何の実績も上げず椅子に座ったままでいては、ゴミになるぞ。

原口は、小沢さんの鞄持ちから、スタートせよ。(クロスオーナシップ禁止、放送法違反放任で、マスコミ偏向報道を規制しなかった罪による。)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
31. 2010年8月29日 13:07:43: qgCOvMOtCQ
日本で政治への関心が低い、鳥頭だ愚民だと言われる事態になったのは、アメリカ軍の存在のせいなんだから、アメリカ人に日本の政治風土について意見など言ってもらいたくないわ。英語ネイティブは単細胞なのは事実。ゴミのような連中だね。まずは小沢さんに政治を立て直してもらって、10年をめどに民主党政権で米軍を追い出してもらいたい。米軍を追い出した後は不要な外国人も一掃してもらいたいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
44. 2010年8月29日 13:07:54: Vj1HzOqKdc
昨年3月3日に始まった自民党・検察・マスコミによる政権交代妨害、小沢排除キャンペーンがいよいよ最終段階を迎えた。
小沢総理誕生で本当の政権交代がいよいよ実現する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
36. 2010年8月29日 13:07:55: hiOvjnbxe2
マスコミで流されている 小沢さん批判を真に受け マスコミの言う事が正しいと信じ込み 疑いも持たないお気楽な人も多いですからね。テレ朝の佐々木アナなど人の話も端から聞く余裕もなく 自分たちの都合の良いデータを持ち出し 自己満足している。世の中が皆 反小沢だー!なんて流すのは 北朝鮮と同じですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
14. 2010年8月29日 13:08:15: uslAhaHbzf
たしかに小宮悦子氏の鬼気迫る表情は、NHKの故影山日出男氏をほうふつさせるものがあった。官犬を束ねる者らからの圧力も、今や最大限の値にあるのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
72. 2010年8月29日 13:08:59: bFD34VMgLM

共同通信は本当に調査をしているのか?何かエビデンスは無いのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい産経新聞は気でも狂ったのか〜マトモに近い論説を載せてるぞ!面舵いっぱい舵を切ったか〜 明日のジョー
20. 2010年8月29日 13:09:07: J0o6rialnc
>06. 2010年8月28日 20:25:55: gydDAt2CFw
>菅陣営の選対になった石井一も機密費に目が眩んだようだし・・

やっぱりそうだったんですか?

この前参院選大敗の総括の時だったかな?
最後に発言した石井一氏の「枝野氏ばかりが悪いわけでない前政権の小沢氏にも鳩山氏にも責任がある」の発言に石井一氏はやっぱりおかしいと気付きましたよ。
機密費ね〜、本当に効目が有る毒薬ね。
でも以前から公明党の攻撃体調みたいに言われていたけど、結局何した?
石井一氏は言うだけ乞食だー!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/389.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
02. 2010年8月29日 13:09:56: ggTr5cZ0Bc
負け犬の遠吠え。 終わり
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
12. 2010年8月29日 13:10:29: Gudwc1b4iQ
代表選挙があるんだから世論調査などしなくて良いよ。
選挙で決まったらそれに従えばいいだけ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
42. 2010年8月29日 13:10:37: NACWnWorjc
>>41

あなた自民党丸出し(笑)一ったん権力握ると離さないのは民主党といえども同じ。

小沢圧勝が見えるとなると、民主党では、雪崩が始まるのではないかな。早い者勝ちでね・・・・。この辺は自民党と同じ。

場合によると、挙党一致のために、缶が降りるかもしれない。千石、枝野を晒し首にしてね。

逆もありうる。菅を晒して、枝野が逃げるとかね・・・(笑)

早い者勝ち。正直者は馬鹿を見る(笑)裏切るなら早くやらないと駄目。

こんな国難の時に代表戦などはするべきでないといってたアサヒとかは今度は密室談合というのかね・・・(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
120. 2010年8月29日 13:11:13: dVQEaNRXvw
本日のテレビ朝日「サンデースクランブル」にて

ゲストの民主党の森議員「小沢一郎は検察の二度にわたる取り調べにもかかわらず
証拠がないから不起訴になった」のコメントに
司会のテレビ朝日の佐々木アナ「証拠がみつからなかったんじゃないですか?」
と生放送で発言


これBPOに報告すべき?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
03. 最大多数の最大幸福 2010年8月29日 13:12:17: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>菅陣営劣勢の証なんだろう!

 そうですね。

 確かに、国民は、今は、小沢氏の剛腕を待望していると思います。

 クリーンだけで、何も出来ない人は要りません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
03. 2010年8月29日 13:14:31: dITQTKsQlg
>小沢一郎前幹事長が2006年〜09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、


何を訳わからんことを、
そのおかげで、09年の衆議院選で大勝利したんでしょうが

一律支給で大事な資金を浪費して参議院選大惨敗したのはどこの何奴だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
04. 2010年8月29日 13:14:32: afIx9pM6PM

オリジナル民主のボケどもは国民の生活が第一を掲げてなし得た政権交代を

台無しにしようとしている。

もしかすると小沢を陥れるために西松事件当初からこいつらが

情報提供していたのではないか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
05. 2010年8月29日 13:15:28: pz7x0tnLUU
 本当にバカだな。「裏」帳簿ではないと言うことは、反対勢力が閲覧できうるので、問題となるような支出をする訳がない。あるいは、「偽」メールのように改ざんされているのかな。かえって、墓穴を掘ることになると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
06. 2010年8月29日 13:15:52: AegQ4cduAE
管Grpのバカさ、作法なし、追い詰められた証拠だ。
しょせん管からカンの卑しさが、醜さだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
08. 2010年8月29日 13:16:52: EjqZNsZ1bg
ふん、仙谷さんよ、最近野中元官房長官の師事をあおいでいるらしいが、どうせ、小澤追い落としの知恵を借りるのと、機密費の流用の仕方、特に身内に対する還元の仕方を伝授してもらうべく通っているのではないの。

まあ、他人の説明責任より自らの説明責任が先決だわな。心して説明せよ。
天に唾する奴の典型的な見本だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
37. 2010年8月29日 13:16:54: CQKOajRim6
>>22さま

私もTBSに「時事放談」の渡部議員の発言があまりにひどく、それを放置している司会者の意図もミエミエだったので抗議のメールをしました。どんどん抗議の声をあげることの積み重ねは大きな成果を生みます。皆さんもよろしくお願いします。

番組への抗議はこちらから、
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
04. 2010年8月29日 13:17:52: o2klNsQx7I
菅のきたなさには あきれた
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
10. 2010年8月29日 13:18:00: olgciwGZVg
それはたぶん事実だろう

最近の朝日新聞やテレ朝の異常な小沢批判等をみても
おそらく官僚マスコミとの共謀の「小沢粛清」作戦だろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
12. 2010年8月29日 13:18:47: hiOvjnbxe2
仙石サン〜 やっている事も言う事も考えている事も 貴方の顔に表れています。ウ・ス・ギ・タ・ナ・イ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
07. 2010年8月29日 13:19:43: suTTFOUbRQ
煽り立てているが、菅の完敗に間違いはないので乾杯したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
10. 2010年8月29日 13:19:57: T67D0lxknM
平野貞夫氏、の話で7月下旬に、仙谷由人が野中広務氏にいろいろ相談に行ってるらしい。きっと官房機密費をどうやって小沢派に配って切り崩すかの相談だろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
106. 2010年8月29日 13:20:47: UTKPlQ5x9Q
「菅と鳩山が今日会談」と言う情報が流れているが、負けが確定して菅と仙石とその一派が

鳩山を丸め込み、小沢氏の出馬を断念させようと画策しているのだろう

断念させ再選が確定して段階で全て反故する手法を使う。

この菅と言う人間はとことん腐っている。鳩山がこの手にのったら最後党は

確実に分裂するだろう、鳩山は策謀一派にやられるかも・・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
05. 2010年8月29日 13:21:56: J9geph2vro
空き缶一派の「クリーンな政治」とは組織破壊をしても相手を貶めることなのか。何と卑劣な。こんなのみ政権をまkせたら利己主義が横行し、国民は不幸になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 普天間協議:「オスプレイを配備」米側明言 (毎日新聞) ダイナモ
03. 2010年8月29日 13:22:00: EMzXytPluA
辺野古利権にあずかろうなどと考えかねないバカに対する牽制球でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/433.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
06. 2010年8月29日 13:22:31: NPpUnMb852
自分で自分のみっともなさを宣伝する。其処まで馬鹿か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ インビクタス
02. 2010年8月29日 13:25:07: fITZ0sp5JY
円高が困るという意見はマスゴミによく登場するが、円高歓迎の意見は寡聞である。輸出企業が為替損を持ち出すなら、円建て決済をするとか、現地での値上げをすればよいだけである。今、日本が輸出しているもので、価格が安くなればもっと売り上げが上がるようなものはあるのだろうか。そんなものは白物家電やテレビ受像機のようにとっくに韓国や中国に取って代わられている。トヨタや日産にしても、円建て決済をとても受け入れてくれそうもない米国においては現地生産しているのだから、ドルで持っている分には、長期的には影響はないはずである。そろそろ円が一円高くなるとトヨタはいくらの損になるなんていうオバカな報道はやめにしてはどうだろうか。円高により、石油を始めとする輸入品は安くなっているし、馬鹿高い米国の特許弁護士(日本では弁理士)費用は安くなるのだから、せっせと技術大国日本の技術を米国特許化することもこの円高のうちにやっておくべきことであろう。
 国民経済に何も還元しない大企業のドル建て輸出の為替損など、日本経済とは関係ないとまで言うのは言いすぎだろうか。一般的には、国の経済状況を示す指標として株価指数があり、大企業の業績が悪化することにより株価が下がり、円安に方向転換していくのだろうが、今回はドルもユーロもダメという消去法による円高なんだから、あまり関係ないでしょう。どうせ日経平均とか一マスゴミのご都合主義による恣意的なものなんだからどうにでもすればよいでしょう。株価指数は円高になれば業績が上がる企業に組み替えればよいだけの話。
 むしろ、所得の増えない国民の実質可処分所得が増えるというのは国民目線に立てば短期的には大歓迎な話である。
 無能なアキカンの不作為もこんなところでは国民の役に立っているんですねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
08. 2010年8月29日 13:26:15: GUcQW6IeQo
国の将来のことや政策で論議することなく金のことだけで国の将来を左右する
民主党代表を選ぶことの愚かしさを考えるべきだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
18. 2010年8月29日 13:26:30: NACWnWorjc
パックインジャーナルを長年見ているが、二木は小沢事件で”検察は小沢の不正資金のタマリを見つけたから始めたんでしょうねとか”知ったかぶりをしていた。

小物だから見逃されているが、その時の発言の総括を一切やっていない。

知らないことを、ちらちら相手の顔を見ながら、自分が知識のない事について、恐る恐る知ったかぶりで意見を開帳している。

いわゆるトップ屋の典型、イエローペーパーの使い走り。いわゆるテレビ地上波に気に入られる電波芸者の半玉。

二木を動員するほど、追いつめられてきたかな・・・・(笑)



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
07. 2010年8月29日 13:26:34: suTTFOUbRQ
生きたお金の使い方をしないと、なんにもならない。
それにしても、後先を考えない輩ばかりだ。

また、資金配分を調査したところで、それが何なん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
11. 2010年8月29日 13:26:37: J0o6rialnc
『転載はじめ』
小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側
8月29日12時6分配信 読売新聞

菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年〜09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。

9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。

 これに対し、小沢氏側近の松木謙公国会対策筆頭副委員長は28日のテレビ東京の番組で、「小沢氏は近くの人だけにお金を渡しているとされるが、とんでもない間違いだ。『選挙資金を不正に使っている』と、内々で言うのは良くない」と述べ、批判した。
『転載おわり』

本当に菅氏側の汚さには呆れて者が言えないよ。
選挙に勝利する為に配分を考えるのは当たり前の事だ。
均一に配分するのなら、選対なんて要らない。
事務員でも一人置いておけば良いではないか。
誰だこの民主党幹部って。
名前ちゃんと出しなよ、それともそんなことしたら、次の選挙で患部が落選しちゃうから出せないのか?
だから〜何でそういう姑息な事をしないで、正々堂々の勝負が出来ないの?ってみんな言っているんだよ。
そういう姑息な手段をとればとるほど、眠った子を起こしているって事が菅氏側には分らんと見えるな。
ダメダコリャ。
でもいいや、菅氏の所業を見て目覚める人が増えるから、目を覚ませ!マスコミに洗脳された人々よ。
見よ!菅氏のこの醜いやり方、これが正々堂々か?
これが日本男児のやり方か?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年8月29日 13:27:43: vFoTT6F96I
NHKの大越健介と朝日の星浩がコンビを組み、「メタボ機密秘密」の芸名で吉本興業から遅咲きデビューか。。。

芸名はぴったり 嘲笑ものだが 座布団投げたくなる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
08. 2010年8月29日 13:28:11: ZOVjLvupxo
菅は政策論争では絶対に勝てないから、自民と似たような戦略をとり始めたようだ。
情け無い奴、現総理大臣でありながら野党と同じ様な戦略しか取れないとは。
自民総裁の谷垣ですら政治とカネの他に政策論争を挑んでくるぞ。菅直人はそれすら出来ない野党党首以下に落ちぶれてしまったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
09. 2010年8月29日 13:29:57: GUcQW6IeQo
菅氏にはほとほとあきれ果てた
政策で議論できないなら今すぐ代表選への出馬をとりやめるべきだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞)
 ここまで対立が鮮明になって、歩み寄りなど、可能なのだろうか?

*******************************

今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100829/stt1008291123001-n1.htm

 菅直人首相と鳩山由紀夫前首相が、民主党代表選への対応をめぐり29日夜にも再会談する。首相との再会談前には中山義活前首相補佐官ら鳩山グループ幹部と代表選対応を協議する見通しだ。

 鳩山氏は、小沢一郎前幹事長の出馬表明の直前まで首相や小沢氏と会談し、仲介役を務めていた。結局は不調に終わったものの、首相が再会談を要請していたことから小沢氏との歩み寄りを模索するとみられる。

 首相と党内最大勢力を率いる小沢氏の一騎打ちで両陣営の対立が先鋭化、党分裂の可能性も指摘されている。中山氏は29日午前、記者団に「いま選挙をやっている場合か、というのが一番の世論だ。最後の最後まで選挙回避に全力を尽くす。その余地はあると思う」と述べた。

 鳩山氏は訪問先のモスクワで小沢氏を支持する考えを重ねて示したが、小沢氏の26日の出馬表明直前まで、首相再選支持と受け取れる発言を繰り返していた。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
32. 2010年8月29日 13:32:20: S5Md2VVpVw

アメリカのマスコミは社会の木鐸の役目を果たそうとする
意欲が横溢しているかと問えば、国益を擁護するための
意欲は充分である。

911事件にしても、現在ではCIAとモサドの自作自演である事
がほぼ解明されている。
今やロスチャイルドとロックフェラー覇権争いのカードと
なっている。

ロスチャイルド側に位置する、ニューヨークタイムスにしろ
ワシントンポストが911事件の欺瞞性に言及しないのは、
何らかの外部的抑制が繋っているか内部的に真実暴露が国益に
適わないと考えられているか、であろう。

取りも直さず、アメリカのメデイアは自国の国益を重視する
報道を基本に置いている事が伺えるのである。

翻って日本のメデイアの大手全メデイア(NHKを含む)は
戦争屋ロックフェラーに買収され、アメリカの国益を利する
論調を展開し、バカな日本国民を洗脳しているのである。

戦争屋ロックフェラーの日本支配はスケールが大きく
検察、警察、裁判所、自民党清和会、共産党、マスコミ
の窓口電通、経団連、官僚にまで及んでいる。

国民が一喜一憂しているプロ野球巨人軍にしても
CIAのプロパガンダであると言う。
日本国民の総白痴化の一環である。
この事を自覚している国民など少数である。

現在政界を見渡しても、アメリカに堂々と渡り合って
交渉できるのは、小沢、亀井ぐらいである。

大新聞と言われる朝日にしても小沢の立候補に対し
『開いた口がふさがらない』等と言う、歴史的に程度の低い
社説を掲載し、いかに日本のマスコミの程度が低劣かを
証明している。

アメリカではこの朝日の社説に対し冷笑、侮蔑しか
無いそうである。国益に資する事の無いマスコミなど
マスコミに値しない。

日本の大新聞が犯罪組織の私兵である事を証明したのである。

主筆の舟橋洋一の低能加減、提灯持ちの程度が窺い知れる。
この社説は、日本国民に対するものではなく、戦争屋ロックフェラー
の頭目D・ロックフェラーに対するお追従である。

朝日新聞は主筆船橋洋一では、倒産するしか道は無いであろう。

アメリカのメデイアは自国の国益を守らず、アメリカの国益を利する
日本のメデイアに対し軽蔑こそすれ、相手になどしていない。

今後小沢に対しアメリカメデイアがいかなる反応を示すか
興味深い。
小沢の真の姿を日本国民は海外から知らされる可能性が強い。
何一つ自分の頭で考える能力に欠けている日本国民の特徴である。

そうなった途端、日本のメデイアは如何なる様相を呈するか
見ものである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
121. 2010年8月29日 13:35:02: CfSNDJrbuU
既出ですが、山口一臣さんがラジオで、検察審査会が設立された本来の目的について発言されておりました、検察審査会は、検察が私利私欲に走らないように監視するのであって、被疑者を断罪するのが設立目的ではないそうです、それが正しいとすれば、むしろ、陸山会事件を強制捜査した特捜部が断罪されるべきでしょう、

特捜部は、内閣からもある程度独立して逮捕権も所持し、いかなる人物にも行使できますが、両刃の剣で悪用すれば今回のような事件になるので恐怖を感じます、

被疑者を断罪していいのなら、今回の事件を告発した団体員が京都で逮捕されていますが、仮に、不起訴になった場合に、任意の団体を作って検察審査会に告発できるのでしょうかね。

http://www.joqr.net/blog/shinshi/index.xml (8月24日放送) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
07. 2010年8月29日 13:35:05: EMzXytPluA
06様

いうならば、本店の営業活動と支点の営業活動は自ずと違うというだけの話で、背任行為の裏帳簿問題とは全く違う話でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
13. 2010年8月29日 13:36:00: wuiFKNWm5k
>09

マスコミの無差別電話調査は、意味があり、インターネット世論調査の結果は無意味・・・これは言いすぎ。

マスコミが、正当に集計しているとは限らないし、事前にバイアスをかけているので、結果は、マスコミの意図を知る程度のこと。一夜でひっくり返る代物。

インターネット世論調査=意識的な層の動向を知ることはできる。

いずれにせよ、民意は「選挙」以外に、客観的な証明はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 辺野古移転して立派な基地をつくってもどの海兵隊が使うかは最後まで不明…寛大な国日本 (情報流通促進計画 by ヤメ蚊) 読書中。
03. 2010年8月29日 13:37:22: GUcQW6IeQo
戦時にしかつかわないのなら空母と自衛隊基地で十分だ、自衛隊なんてお荷物にしかならない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
10. 2010年8月29日 13:37:24: DzVUMfYCKo
時間は有効に使いましょう おわり
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
11. 2010年8月29日 13:38:13: Zc0sfmZEKk
菅直人は漢字の読める麻生、単に狡猾で口の達者な権力亡者。やっと何とか首相にまでなったのだから、如何なる手を使っても維持しようとしている。

非合法な汚い手まで使ってくるかも?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
11. 2010年8月29日 13:39:16: hO1gK047sU
菅陣営が小沢幹事長時代の党内のカネの流れを調べ始めたとさ。
山岡など小沢G幹部に莫大なカネが流れたとわめいている。

それをネタに鳩山と会談し逆転を狙う算段か。

勝敗は決しているのに、菅の背後霊が成仏できずに悪あがき
していると思える。
暑いのにご苦労なことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK92] 岡田克也と渡部恒三が、何か、ほざいている。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
37. 2010年8月29日 13:39:30: fEYiVE3nvI
岡田というのは、表面は深刻さを装うが確信犯ですね、許しがたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/819.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
12. 2010年8月29日 13:40:54: fj81dkv8m2
いや、あの自民党でさえこんな卑劣な事はしていなかったのでは?
こんなことでは、パーシャルなんて夢のまた夢でしょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] "時事放談" で相変わらず言いたい放題の 「渡部恒三」  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年8月29日 13:42:14: J0o6rialnc
>党の執行部が、なんでこの議員の発言を容認しているのだろう
>執行部自体が、その発言を利用しているのかと勘繰りたくなるほ
>ど、発言は野放しだ。

そりゃあなた、執行部が狂っているからです。
「渡部恒三様又お願いしますよ、まんじゅうはお好きですか?」ってなもんでしょ。

>一議員の政治生命を奪いかねない発言をするなら、“政治と金”
>のどこが問題点なのか、どこがこれほど悪の権化のように言われ
>なければいけないのか、詳細に説明をする必要がある。

そんな無理言わないで下さい。
渡部恒三氏にそんな事説明できるわけがありません。

>はっきり言ったら呆(とぼ)けているんじゃないの?

いえいえ、とぼけ てるんじゃなくて と抜けのボケ です。

>この国で一番の最高権力者である首相,、党の最
>高権力者である幹事長にも、「クン」付けにしていた男だ。
>無礼にもほどがあると思うが。

ホントホントふざけてます。
肛門には「クン」ではなく「クソ」を付けるのがぴったりでしょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/399.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
13. 2010年8月29日 13:42:23: F7RW5rxiO6
自分が卑しいと、他人を疑う。どこまで、恥を曝し続けるのだろう、この内閣は!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
19. 2010年8月29日 13:42:25: NACWnWorjc
>>08
冤罪事件に典型的なのは別件逮捕。大久保逮捕も、石川逮捕も別件逮捕の典型的な事案である。

本件が立件できるならばと別件逮捕を許容している。

小沢冤罪事件は、本件は立件(起訴)できないが、別件で・いわゆる世論で袋叩きして社会的に葬るというのが本質。

これを恐怖政治・恐怖社会と言わずして何を言う。日本を破滅に導く気か、愚か者。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
14. 2010年8月29日 13:43:14: 5qJVeJWxOo
挙党一致も何も、分裂を誘うようなことばかりやっている。自分はこういうことをやりたいということが何もなくて、相手を追い落とすことばかりでうんざりする。

やっていることが同じ党にいる人間のやることではない。日本人はネガキャン嫌いだから、やっていることがすべて裏目に出るんじゃないかと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
12. 2010年8月29日 13:44:19: sOAfLb6B3M
* 日本の危機
 現在のマスコミの小沢氏に対する攻撃は異常を越えて狂気。
 ここまで来ると何処かの組織の指示としか思えません。
 まともなのはテレ朝8時の赤江さんの番組くらい。
 他にまともな番組があれば教えて下さい。
 それとこの状況に対応する方法も教えて下さい。
  現状に危機感をもつ ss21
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
122. 2010年8月29日 13:48:38: OL3kHBX2Sw

114

>なぜ反撃しないのか。不思議だ。もちろん反撃しても小宮が折れるはずはないが

党首選の前に反撃したらどうなりますか?マスゴミの餌食です。攻撃材料を与えるだけです。小沢氏の首相就任までは我慢です。その後反転攻勢に転ずると思いますよ。積年の恨みがありますからね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK89] 阿久根市職員に半額ボーナス…重苦しい市役所(読売新聞):公務員もマスコミもKYの集まり 最大多数の最大幸福
15. 2010年8月29日 13:48:58: hBJ0UhHbl2
>11
>4

酷い議員が目立つので、皆さんが気を悪くするのは理解できますが、
市議会議員は金目当てじゃないけど、ボランティアでもないです。
金持ちや暇人しか出来ない役職でもありません。

あえて「職業」と言う言葉にこだわるなら、
いい意味での職業意識を持った方々の活躍に期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/558.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
15. 2010年8月29日 13:49:16: VEMvoJnQE6
これで代表選挙後ノーサイドは無くなった。
殺るか、殺られるかになった、菅VS小沢 これは小沢の勝利に終わる。

問題はその後だ。既得権連合の尖兵マスコミとの闘い このラウンドに入る。
小沢民主党政権VS大マスコミ(背後に連合体)
 これも殺るか殺られるかだ。甘い考えは通用しない。
 この闘いに備える必要がある。今やボロボロの大マスコミは死にもの狂いの攻撃を仕掛けてくる。何をしてくるか分からない。先を読まなければならない。十分な対策を備えておくべし。民主党議員 分かっているか。分かっていないのも多い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
40. 2010年8月29日 13:49:37: apMUP613Rg
昔、高校生の頃、国語の先生が、

朝日新聞の「社説」と「天声人語」は為になるから

読みなさいと言われていたが?。何しろ天からの声ですから!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月29日 13:50:39: NPpUnMb852
小沢の形相を見たら、菅はサッと負け、楽になりたいたいと思ってる。ソレも出来ないから困っている。菅は失う物何もないだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
16. 2010年8月29日 13:50:46: uUPh9mBXxE
これは、空き缶首相と仙谷、枝野、野田、前原たちが、本気で小沢グループとの手切れを考えていると云う証左。おそらく自民党の清和会・小泉グループとの間に野中らが蠢いていますね。私はやる気十分と観ています。
つまり、≪民主党を割る≫覚悟で動き始めているのは、この連中です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
33. 2010年8月29日 13:51:21: EGXz8hbKlk
 日本はアメリカに広大な土地をただでいつまでも貸していておまけに財政赤字というのに莫大なお金をアメリカに貢いでアメリカはそれを当然のように思っている。こんなあほらしいことはない。基地周辺の住民は長い間大きな迷惑を蒙り凶悪事件を米軍兵士が頻繁に起こし本国に逃げ帰っている。
 小沢氏はそういうことをどう思っていてどうするおつもりなのでしょうか?早く日米安保を破棄してもらいたい。もしアメリカ大使館が爆破されるようなことがあったら一大事です。それを防ぐことを第一に考えてもらいたい
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
73. 熱烈な自民党支持者 2010年8月29日 13:51:32: V/uzXpXm4m5LQ: 1Nl8ajJQmo
<読売新聞の転向>

小沢氏に対する読売新聞の論調に変化、米英主義者や軍産複合体の方針変更を受けてCIAの手先と言われるナベツネが小沢支持に回ったのかもしれない。
評論家の板垣氏の説が現実味を帯びてきましたね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
123. 2010年8月29日 13:52:04: 5uEOopUilk
小沢一郎議員が自民党幹事長になってその後、野党に転向
することになって強い野党ができ、本格的な政権交代が
起こったのだろう。
小沢議員がこの行動を取らなかったら、現在本格的な
政権交代は起こっていただろうか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
02. 天橋立の愚痴人間 2010年8月29日 13:52:53: l4kCIkFZHQm9g: Xgjc3xTIKU
橋下

真面目に府政をやれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2010年8月29日 13:53:52: ZOVjLvupxo
以下引用

「誰が小沢氏の出馬に呆れているのか。公器であるはずの新聞が勝手に世論を作って乱用し、それを持ってそ世論誘導しているとしか思えない。大体、小沢氏の政治と金の問題に関しても、大新聞は慎重な検証もしないまま、検察情報を垂れ流した。自らの報道で政治と金の問題を拡大させたのに、その反省も無い。一方で菅首相は政権交代の原点を忘れ、勝手に消費税増税をぶち上げたものだから選挙で負けた。菅政権に対する民意はノーなのにその対抗馬が出る事に民意が呆れていると書く訳です。選挙で示された民意はとても重いものです。朝日新聞が勝手に民煮を作る権利はありません」
(筑波大名誉教授 小林弥六氏 日刊ゲンダイより)
正にその通り!!朝日が勝手に世論を作る事は犯罪にも等しい!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月29日 13:54:24: pjGHdI2BbM
この期に及んで話し合いなど、党員、サポーターが
納得するはずも無し、ここはルールに則って粛々と代表選挙を行なうことしか
選択肢は無いと思うが・・・・・

もし話し合いで選挙が行なわれないとしたら、それは菅総理が出馬しない
場合に限る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
38. 2010年8月29日 13:54:58: apMUP613Rg
我が家では、星が出れば、チャネルを他に回す事になってます。以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
17. 2010年8月29日 13:55:50: EMzXytPluA
たとえ水谷建設の調書があったとしても、それを証拠として表沙汰にしたら、そのとたんにひっくり返されてしまうのではないですか。

第1検審の議決は、「D社関係者は、D社から被疑者事務所に資金提供をした旨供述するところ、その供述は具体的であり、その本人のみしかしり得ない事情も含まれていて、その信ぴょう性はかなり高いものであると言える」としていますが、「本人のみしかしりえない事実」とは、犯罪の事実があってはじめて成立する議論であるにもかかわらず、ヤミ献金をしたか、しないかそのものが本人のみしか知り得ない事案において何を根拠にして「本人のみしかしり得ない事情も含まれている」と判断できるというのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月29日 13:56:06: 5qJVeJWxOo
小沢氏の資金配分に対して調査・マスコミリークをしながら、和解したいっていうのは人間のやること?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
18. 2010年8月29日 13:56:07: NACWnWorjc
千石の事務所費疑惑とかも出てるようだ、自民の分裂策謀だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
08. 2010年8月29日 13:57:58: qgCOvMOtCQ
朝日新聞は官房機密費にかなり汚染されてるんだよね? でもよく分からないな、やっぱり「小沢が通ったら官房機密費のことばらしますよ」ってCIAに脅されてるのかな朝日は? 

「反小沢=アメリカの手先=CIA」
「朝日舟橋=官房機密費(?)」

でも官房機密費ばらしてもアメリカは何も得しないね??

わけが分からないね。もう、フナ○シ本人がCIAそのものとしか考えられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月29日 13:58:49: ggTr5cZ0Bc
寺田学 親分がこれでは戦闘意欲も薄れるだろうな。
選んだ親分が悪かった。

おまえならまだ間に合う。 早く首相xx官をやめて小沢側に寝返れ。
そのほうが君のためだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年8月29日 13:59:11: 8MWancEAuI
マスコミは鳩山が寝返った!とか、勝手な事を言っているが、
初めから小沢支持なのは明白だった。
何故なら軽井沢での、みゆき夫人の表情。
小沢と腕を組まんばかりに満面の笑みを見せていた。
鳩山家は女性の力が圧倒的に強い。
それにみゆき夫人は、自分よりでしゃばりな菅夫人が本当は大嫌い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
09. 2010年8月29日 13:59:20: FMPtI4epHS
この記事は既に阿修羅に投稿されているので、そちらも参照されたい。

小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 8 月 28 日 16:38:46: igsppGRN/E9PQ

The Journalでも情報が集積されつつある。一例だが・・・
----
http://www.the-journal.jp/contents/futatsuki/2010/08/post_51.html#comment-66356

二木氏がいう別口座の資金の件のことだと思うが、週刊ニュース新書に出演した松木謙公氏が語ったところによると松木氏も最近騒がれているその資料を見たそうだが選挙資金の傾斜配分の事のようだった。
安泰な所にはお金を配らないで、もう少しという所には大量の資金を投入するのは当たり前でしょ、僕の所も基本的な部分しか配られていないですよと言っていた。(こっそり選挙に強いところをアピール)
----

菅政権に変わったとたん、小見山議員が参議院選挙の資金配分を「公正にする」と称して新顔候補などに傾斜配分されていた選挙資金の配分をフラットにしてしまう事件が起きた。

-----
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1491.html

「静岡、京都をはじめ、複数区で不満を言っていたのは現職組ですが、理由は選挙資金が来なかったからです。小沢幹事長は、新人に厚く資金を流していた。しかし、小沢幹事長が辞任して、この方針が変わった。枝野幹事長や小宮山財務委員長は候補者に均等に選挙活動費を渡すことを決めた。それで不満も収まったのです」(民主党事情通)
“現金なもの”とはこのことだが、政治評論家の有馬晴海氏はこう異議を唱える。
「正しいのは、小沢さんのやり方ですよ。現職候補は地元連合などの組織も資金も知名度もあるんだから、黙っていても勝てるはず。党本部がわざわざ余分に資金を渡す必要はないのです。“通るヤツは資金ゼロでも通るんだ”。――これが小沢さんの考え方です。それに引き換え、小沢さんが擁立した2人目候補は、新人で組織はない。選挙のやり方も分からない。選挙資金がとてつもなくかかるのは当然なのです。選挙資金を7000万円かけようと、それで通れば政党助成金が増えるから元は取れる。この小沢さんの考え方が、選挙を仕切ったことのない枝野幹事長などに分からないのです」

政界一の選挙通である小沢幹事長は、データをもとに複数擁立を決めた。過半数を獲得するには、2人区の5つや6つで独占当選しないと、目標に達しないからだ。

しかし、現職組を“公平”に扱い始めたことで、新人候補は一気に苦しくなった。枝野執行部は、単独過半数確保のチャンスをあきらめたことになるかもしれない。

(日刊ゲンダイ 2010/06/16 掲載)
----

この件の遺恨を晴らそうと小宮山等が蠢いたってことだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
13. 2010年8月29日 14:00:43: SvIFUGaGmg
菅は秘書給与流用の問題があったらしい。仙谷も320万問題と機密費の使い道。
枝野や蓮ホウにも金の問題ありますね。

こいつらまとめて葬り去りましょうよ。再起不能にすべきです。汚すぎます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
17. 2010年8月29日 14:00:57: h6yuocLo4g
仮に小沢総理が実現しても、同じ党内に菅、仙石、枝野らがいると想像するだけで目まいがする。彼らがいる政党は支持したくない。自民とその系列で小沢、鳩山と組めるは、一刻も早く動いて欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
71. 2010年8月29日 14:02:15: GHzsq1HqN6
電通は独占禁止法にふれないのかなあ。規制撤廃といこうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2010年8月29日 14:02:56: qgCOvMOtCQ
ああそうか、菅は「官房機密費は機密のままにしますので一つよろしく」と朝日新聞に頭を下げたのか。最悪だな。

政権奪取後は小沢さんも利用できるかもね、機密費問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月29日 14:05:40: SvIFUGaGmg
再会談とはみっともない。往生際が悪い。
とことん闘うべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選=既に、陰湿でなりふり構わぬ情報戦が仕掛けられている。 喫煙者にも権利を!
08. 2010年8月29日 14:05:41: NACWnWorjc
なんか、永田メール事件と似てきたな、少年探偵団事件の再来かな(笑)

あの時は永田が辞めて、前原が辞任したが・・・・。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/376.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
11. 地には平和を 2010年8月29日 14:06:37: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
粛清という言葉は権力を持っている人間がその権力に対抗する人間に対して行う場合に使われる言葉だろう。ソ連のスターリン時代に行われた事こそがこの言葉にピッタリ当てはまると思う。政権党の中にこういう発想を持つ者がいる事は充分考えられる。粛清という言葉は使わなくてもそれに近い感覚の事は権力を握っている人間によってよく行われているだろう。政治的な意味を持つ暗殺も沢山行われたと考える。しかし、かつての「極左学生運動家」の中では連合赤軍は別として粛清という言葉を使ったかどうかは疑問だ。(連合赤軍が使ったと言っているのでは無い。連合赤軍では「総括」という言葉が使われていたと思う。)左翼党派の権力など知れていてそのような言葉を使う事自体誇大妄想のそしりを免れない。因みに私が所属していた第4インターではそんな言葉を使っているのを聞いた事が無い。使うヤツがいたら笑われていただろうと思う。「お前なあ。」と。因みに「極左学生運動家」というのは他称であり自称ではない。当たり前の事だが。

投稿者にお尋ねしたい。粛清という言葉を得意げに使っていた「極左学生運動家」とは誰の事なのかを。革マル派の誰がそのような言葉を使った?書いている以上、それを明らかにすべきだろう。私は内ゲバに反対の立場であり内ゲバ党派である革マルに対しては批判的だ。革マル派が使っているのであれば投稿者は「その昔、極左学生運動家たちが得意げに使った言葉」と一般的に書くべきではなかった。その点は訂正して謝罪していただきたい。また、「それにしても枝野や前原はこんな言葉を使うまい。こんな言葉は確信犯的言動と言えることから、菅、仙石のどちらかだろう。」とは何の根拠があって書いているのか?内容が内容だけに憶測で書くべきではないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月29日 14:07:04: IUNVy3ElHA
産経の書くことを真に受けちゃいかんよw
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
10. 2010年8月29日 14:07:30: SvIFUGaGmg
菅の隠し子の写真でも出せばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
124. 2010年8月29日 14:08:26: 43PT2w1y8E
>71様

今森祐子議員に、平野さんに連絡してもらえないか?メールしておきました。もし
71様の考え通りなら、早い決着がつくのですが、菅総理は又資金配分を調査とヤフーニュースで見ました。本当にこの内閣は、全く国民の事等考えていないのですね?今は円高対策に精魂傾けるべきでは無いでしょうか?悲しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
125. 2010年8月29日 14:09:52: OL3kHBX2Sw

122訂正

反転攻勢→攻勢
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
18. 2010年8月29日 14:11:56: pZ12txLu7Q
バカな連中だなー!

あいつはこれだけ悪い奴だから、俺のほうがマシだと言っているようなもの。
決して積極的な支持が得られない事を前提にしている。
要は中身が空き管なんだよ。

そんな状況ですか今の日本は?

この一つをとってみても今の内閣は早期に辞職すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
11. 2010年8月29日 14:12:27: QXVaulDOhs
『政治と金』問題といっても西松問題や陸山会土地問題は時間が来れば何の問題もないことが明らかになる。逆に検察やこれを声高に叫んだマスゴミや民主党内の『脱小沢派』が追い詰められるだろう。
選挙が近ければマスゴミの嘘八百のネガティブキャンペーンも効果があるだろうが、今やっても選挙までに真実が明らかになるから無駄骨になることが分かっているので焦って、『政治と金』に関わる別の問題を出さざるを得ないんだろう。
民主党内部の問題で、違法性はなく、せいぜい小沢氏が自分に近い議員に贔屓したとの、少数の議員の一方的な妬に過ぎない。マスゴミはそれを鬼の首でもとったように騒ぎ立てようというのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
19. 2010年8月29日 14:15:40: yRSXWKwZq6
こんなことやっているから、菅さんがきらいになった。
この人の優先順位は間違っている。


昔の連合赤軍を思い出す。
「邪魔者は粛清しろ」だったかな。
最近のにやけた顔。
裏でエグイこと考えているのではと勘ぐっています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年8月29日 14:16:37: pZ12txLu7Q
本来モスクワにいなければならないのは誰なんだよ!
仕事をしろよ管内閣!
何やっているんだ!
仕事しろ!
この役立たず!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
34. 2010年8月29日 14:16:47: YeLEx4ejww
>>29さん

私もいつもそのように、思っています。

そもそも検察があって、その検察を審査する検察審査会、これがいるのなら何にでも○○審査会なる組織が、必要になろう。(たとえば、厚生労働審査会とか)

結局、検察に、屋上屋を架す(二重のムダ組織)検察審査会、しかも全国展開のため、事務員、建物、税金の3拍子そろった莫大な金食い虫、検察審査会は、小沢内閣で、直ちに廃止せよ。

「政治と金」という奴は、検査値審査会に申告した者を、全公開の上、言うべし。
小沢サイトへ、何回も同mailしていますので、小沢さんも意識されていると思っています。

小沢さんへの謂われ無き誹謗、NHKもやっているのが、許せない。
2月から聴取料の口座支払い、停止中。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
12. 2010年8月29日 14:17:35: SBztI6XWSY
粛清とは良い言葉じゃないか。
粛清されるのは、仙谷と枝野だろう。
「ボク小沢に粛清されちゃうよー、ウエーヘン。」
の間違いだろう。

だいたい左翼だのなんて、30年前で死んでるだろうよ。
成田闘争やってた社会党の連中よ。
中国へ行く時、どの面さげて成田空港使ってる?

偽右翼よ。安倍元・清和会糞連中。
そんなに右翼がすばらしいなら、なぜ成田用地未だに買収できないのか?
そんなに怖いのか?
梨園扇も、偉そうに抜かすなら、成田用地強制執行して買収しろや。
倍額払ったええやないか。
神戸だの茨城だかに空港建設する費用で成田の未買収地買収すれば良かった
ではないか。

左も右もつるんでんだろう。結局CIAの手先。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に hii8765
13. 2010年8月29日 14:18:10: 7rxMVXlL2M
仙谷の裏切りに備えての

保険つなぎでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/423.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
10. 2010年8月29日 14:18:29: kbjD6Oqr1Y

電通・朝日の必死の小沢政権阻止です。

朝日が小沢を叩けば、叩くほどに、
やましい事があるのが、わかります。


マスコミの報道の妥当性と
記者クラブ含めた情報の閉鎖性を
改善しないといけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
37. 2010年8月29日 14:18:45: J0o6rialnc
>02. 2010年8月28日 23:24:15: a1hK91eXmk さん

>共同通信社が27、28両日に実施した全国緊急電話世論調査で、
>9月1日告示の民主党代表選でなってほしい代表は菅直人首相
>(党代表が69・9%で、小沢一郎前幹事長の15・6%を大きく上回った。


>さらにCIAポダム・ゴミウリ新聞のアンケート調査ですら、
>小沢一郎代表戦立候補に76%が支持という結果。

何なの支持率って?

好き勝手に書いているだけでしょ。
捏造数字!!!
そういうのをデタラメって言わないでなんていうのだ!!

分らずやの02よ!!!!!
メディアのこのデタラメ捏造数字をどう見ているのだ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
35. 2010年8月29日 14:19:09: GHzsq1HqN6
そういえば、最近 渡辺肛門の姿が消えたぞ。あの世にいったのじゃないのか。
だったら知らせてくれたら、餞別ぐらいやったのに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK93] 全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-bda8.html
2010年8月29日 (日) 08:35

全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 


マスゴミはセロンセロンと五月蠅(うるさい)が
セロンねつ造露見した(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4696.html
 

 スポーツニッポンのネット世論調査(http://megalodon.jp/2010-0829-0827-22/www.sponichi.co.jp/society/news/2010/08/28/01.html)、読売新聞のネット世論調査を(http://sum.qooker.jp/O/election14/ja/sp1.html)、マスゴミは報道する責務を負っている。
 

 主権者国民は小沢一郎総理誕生を必ず歓迎する。
 

 代表選を通じて、小沢一郎氏に関する「政治とカネ」問題の真実を主権者国民が知ってしまう。悪徳ペンタゴンにとっては最悪のシナリオである。
 

 小沢一郎氏に関連する「政治とカネ」問題(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-378c.html)で、刑事問題として取り上げられているのは次の三つである。
@西松建設関連の収支報告が虚偽記載に当たるのかどうか。
A2004年10月の不動産取得にかかる収支報告に問題があるか。
B2004年10月の不動産取得にかかる小沢氏による立て替え払いが収支報告書に記載されなかったことが問題であるか。
 

 @については、大久保氏の公判で、二つの政治団体に実体があることを西松建設元総務部長が大久保氏に説明していたことが明らかになり、大久保氏の収支報告にはまったく問題がなかったことが判明している。
 

 Aについては、2004年10月29日の不動産売買に伴う不動産の所有権移転が農地法第5条により、直ちに実現しなかった(http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html)ものが、2005年1月7日に可能になったため、所有権移転が実現した2005年1月7日付で収支報告を行ったもので、まったく違法性がない。
 

 Bについては、政治資金収支報告書の運用において、一時的な立て替え払いの収支を計上する必要がないこととされていたルールに従ったもので、これもまったく違法性がない。
 

 マスゴミが騒いでいるのは、岩手県胆沢ダム工事に絡んで、小沢氏サイドが裏金を受け取ったとか、談合に関わったなどの憶測に基づいてネガティブ・キャンペーンを張っているものだが、これらの問題については、検察が違法と言える強制捜査を何度も繰り返したが、まったく犯罪を確認できなかった。
 

 つまり、小沢氏は完全に真っ白、純白なのである。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


 検察審査会は、検察庁の不起訴決定について意見を述べるところであり、特定個人についての捜査、立件、司法判断を下す機能を有していない。検察審査会に申し立てたとする人物の主張によると、外国人参政権法案をつぶすために行動しているとのことで、市民目線での判断とはかけ離れている。また、この申立人が代表を務める「在特会」幹部などが逮捕されているとの重要事実について、マスゴミはほとんど報道していない。検察審査会の行動が本来の役割を逸脱しているとすれば、これは制度運営の重大な誤り(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ea3b.html)である。
 

 ネット上ではこれらの事実がかなり浸透しているが、これまでは、一般国民にはまったく伝えられてこなかった。代表選を通じて、真実の情報が主権者国民に伝えられることになれば、その影響は極めて大きい。
 

 マスゴミは、世論が菅氏支持で、小沢氏を支持していないと主張するが、その根拠は存在しない。世論調査を根拠とするなら、完全可視化が求められる。いつどこで、誰がどのように調査をしたのか。調査の際の録画、録音などがなければ、どのようにも世論調査をねつ造することが可能だ。
 

 マスゴミが信頼できる機関であればその必要はないが、頭の先からつま先まで信用できる部分がほとんどない機関だから、信用してくれと言われてもそのまま信用することは不可能だ。
 
 少なくとも、読売と毎日は、ネット調査と世論調査の相違について、説明する責任がある。あるいは、少なくとも、ネットでの世論調査結果はこうだったとテレビ電波に乗せる必要がある。
 
 日本は議会制民主主義の国である。民意を計る最大の機会は国政選挙である。マスゴミ各社は膨大なお金を注いで、世論調査を実施して参院選結果を予測したのではないか。それにもかかわらず、予測は大外れだったのではないか。
 

 一番大事なことは、菅首相が参院選前に、参院選をどう位置付けると発言したのかだ。菅首相は、参院選は菅政権に対する信任投票であると明言したのだ。この言葉が何よりも重要だろう。
 

 その参院選で民主党は44議席しか議席を取れなかったのだ。菅政権に対して主権者国民が「不信任」を表明したのだ。
 

 これが「民意」でなく、マスゴミがねつ造する世論調詐の結果が民意なのか。
 

 あいた口がふさがらないのはこっちだ。
 

 参院選で「不信任」の民意が示されたから、首相を交代する。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-6593.html)これが責任ある政権与党の対応ではないのか。
 

 昨年8月30日の総選挙で民主党は大勝した。その結果、政権交代が実現した。しかし、参院選では大敗した。どこに違いがあったか。最大の違いはマニフェストがまったく違うものになったことだ。なかでも、もっとも大きく変わったのは、「2009年総選挙マニフェストに示した約束を取り下げて、代わりに大増税を断行する」と菅首相が明示した(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/201210-c55d.html)ことだ。
 

 2009マニフェストは、2013年までの衆議院任期をフルに活用して、政府支出の無駄を根絶し、国民生活が第一の視点で重要な施策に調達した財源を充てるというものだった。これを菅首相が、国民に約束した施策を撤回し、消費税大増税を実施するとの内容にマニフェストを独断で変えてしまったのだ。
 

 こうした経緯を踏まえて民主党の多数の議員が、代表交代に動くのは当然のことである。
 

 もうひとつ重要なことは、菅直人氏が示す政策の方向が、政権交代を実現した時点で民主党が示した政策の方向とまるで違うことだ。
 

 具体的に言えば、
@対米隷属 対 対米隷属からの脱却
A官僚利権擁護 対 官僚利権根絶
B市場原理主義 対 共生重視主義
C財政再建原理主義 対 国民生活第一主義
の違いが鮮明になった。
 

 政権交代によって成立した政権ではあったが、6.2クーデターにより、政権の質は国民主権政権から対米隷属政権に転換(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5a3c.html)してしまった。
 

 菅直人氏は、沖縄普天間基地移設問題でも、沖縄の主権者国民を冷酷に切り捨てる行動を政権の出発点に据えた。この方針も、根本から見直す必要があるだろう。
 

 主権者国民が菅政権に不信任を突き付けて、その民意を受けて政権を刷新する行動が起こされているのだ。
 

 マスゴミが世論をねつ造して、選挙妨害に突き進むことはまさに亡国の行動である。
 

 先の大戦時、大本営発表を垂れ流し、世論をねつ造し、国民を不幸に誘導したのは、マスゴミである。
 

 これ以上、悪事を働くことをやめてもらいたいと率直に思う。しかし、マスゴミの背後に悪徳ペンタゴンの巨大な力働いているのであるから、マスゴミの浄化を期待することが無理なのだろう。
 

 したがって、民主党議員、民主党サポーターに真実の情報を伝えなければならない。真実を洞察する国民は、小沢一郎政権の誕生を待望している。マスゴミの攻撃を排除し、主権者国民政権を再樹立しなければならない。


─────────────────────────

誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
12. 2010年8月29日 14:19:48: F7RW5rxiO6
野党を利した枝野、小宮山氏ですか。
冤罪に加担し、自分の党代表を辞任させた情けない党員ですもの、当たり前か。誰かが、小学校の学級員レベルだと言っていましたが、余りのみっともなさに、私には、幼稚園の御遊戯会に見えてなりません。やだ、やだ、僕、もっとやる〜〜です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
45. 2010年8月29日 14:21:36: 43PT2w1y8E
私は朝からフジテレビ、NHK、テレ朝と見ましたが、寺田氏の発言はとても次元が低い話で、とてもガッカリしました。仕分けをしている時は、若いのに中々言うじゃないの?と思いましたが、今日のフジテレビ、テレ朝には失望しました。

敵ながらあっぱれと思ったのが、桜井議員です。彼は政策的にも的をついていますし、「民主党の中間、それも政権交代出来た、第一の功労者に向かって、1個人を攻撃する菅さんには、違和感を感じる。その事は菅さんにも助言した。」と言っていました。桜井議員は国会質問でも、菅政権を可也追い込んでいましたが、役に抜擢されたので、菅指示に回るのでしょうね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
21. 2010年8月29日 14:22:10: jBqqcNShwU
仙石さん、慌てているようだ。

菅が危ないとみてか、通常ならば野党が追及するようなことをやりだした。

小沢氏代表時代の選挙対策資金について調べだしたとのこと。

鳩山さん、もう挙党一致は諦めてください、仙石達は党の身内を貶めることはあっても挙党一致などサラサラ考えてはいません。

小沢グループをそんなに追い出したいのなら、姑息な真似はやめて堂々と直接小沢氏に「離党しろ」と言えばいいのに。

折角の政権を無駄にしてはいけないと思い悩んでいるのに、要らないと言われれば喜んで党を出ると思いますよ、その時はひとりじゃないけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
08. 2010年8月29日 14:23:07: 3DXW8BcUnE
小沢氏の勝利は間違いないのだろう。

カンや仙谷は、絶対に検察権力を掌握されたくないでしょう。
小沢氏が勝利すれば、検察権力が清浄(正常)化され、法治国家として
の機能を取り戻すことになるでしょう。

そうなれば、カンや仙谷が行ってきた悪事がすべてばれてしまうだろう
し、小泉政権の売国奴売国奴共や、自民党の金権政治家なども存亡の危
機に立たされるでしょう。

カンや仙谷および自民党はどんな汚い手を使ってでも、小沢氏の代表就
任を阻止する必要があり、マスコミが狂ったように小沢氏のネガキャン
を繰り広げているのもうなずけます。
小沢氏は譲歩などせず、堂々と代表選に勝利して、日本をまともな国に
にしてください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 代表選ネット調査が主権者国民の真実を反映 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月29日 14:23:20: EJ0Dud6xCH
>>05
ネット調査が捏造されてないって、何を根拠に?
捏造も否定できず、偏りや重複が排除されてない調査は街頭インタビュー以下。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/412.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信) 赤かぶ
43. 2010年8月29日 14:23:52: VcYrRJgLWI
世論調査の内閣支持率が上昇だって???

円高、株安対策などしなくても、政策らしいものを何もしなくても、民主党そばのメシ屋でラーメンとニラレバを食えば内閣支持率が上がるらしいぞ。

毎日通えば支持率90パーセント超えるかもね。ディナーはニューオータニで口直し。マスメディアには毒まんじゅうを食わせて。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
09. 2010年8月29日 14:24:09: pz7x0tnLUU
 中山義活なる胡散臭い人物にも気をつけないといけない。意外と牧野某なる人物と同類かも?ここまできたら、8年ぶりに党則に則り、代表選をしなければ、党員、サポーターはガマンできない。また、代理でない、本物の代表選をすることによって、党勢に勢いが出るというものである。さらに、やっと小沢さんが前面に立って、戦うと言っているので、そのリーダーシップをみて見たいのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出:(私へのメール) matuoka yuuji
01. 2010年8月29日 14:25:45: ggTr5cZ0Bc
前原になんか出してもゴミ箱ポイでおしまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/445.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK93] 政治ができず政局のみで遊泳する政治屋菅 『今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考』れんだいこのカンテラ時評788

れんだいこのカンテラ時評788 れんだいこ 2010/08/29 11:15

【今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考】

 2010民主党代表選に「小沢起つ」や、マスコミ蝿が批判のボルテージを一段と高くして今日に至っている。れんだいこは、彼らの論理を一つずつ解析し、その鉄条網をペンチで取り外している。一つは、「御身保全式代表選立候補論」である。彼らの弁に従うと、何と小沢は逮捕を免れたい為に民主党代表に挑み、一国の首相になろうとしていると云うことになる。れんだいこは、誰が好き好んで身の危険も構わず成りたがるかバカ者、ヨタ話もエエ加減二センカイと怒鳴り返した。「御身保全式代表選立候補論」は、小人は小人の関心でしか理解できない典型勘繰りであり、記念物にしておこうと思う。

 次に、「蟄居した筈なのになぜ再登場したのか叱責論」に反論した。それは、菅政権が先の参院選で勝利し、その後の政局運営でもまずまずの合格点がつく場合の理屈であり、鳩山政権より酷い政治能力でしかないことが判明し、選挙敗北責任を何一つ取らず居直り、なお且つ政権にしがみ続け、政権交代時のマニュフェストを着手する前から反故にして痛痒を感じず、財政再建と云う名の日本経済破綻の道へ誘いこもうとしている時局がら、小沢が出ざるを得なかった合理性があると述べ擁護した。この見地を否定するなら誰か、参院選での消費税10%増税案の持ち出しの是非、選挙の敗北責任取らずの是非、政局運営能力の是非を論じて見よ。その論理を記念物にして展示しておこう。

 次に、今頻りと囁かれている「党内分裂必死論」に棹さしておく。なるほど党内分裂は仕組まれているからして確かに予想される。但し、問題は、菅派が離脱するのか小沢派が離脱するのかの詮議にある。まず小沢系の下野が有るかどうかを推理して見よう。れんだいこが思うに、よほどのことがない限り小沢系の離脱はない。これを、あたかもあるように説くのがマスコミである。だがしかし、党内分裂が有り得るとしたなら菅系即ち党内シオニスタンの方である。既にそれらしきシナリオが漏洩されている。

 しかし、この論法のオカシサはすぐ分かる。彼らは、2010民主党代表選に際し小沢出馬を挑発した。出れるものなら出てみよ、「政治とカネ問題」でハガイジメされている小沢は出られまい、仮に出てきたら容赦なく徹底的にいたぶってやると尊大に構えていた。ところが小沢が起つことになった。この報に接するや菅はカラ元気を口にしたものの、周りが途端に慌てだした。アングラ情報にしていた「離党対抗」の脅しを現実化せねばならない恐れが出てきたからである。頼りは検察―マスコミであったが役に立たなかった。小沢が起った以上もう振り子は戻せない。それでも「党内分裂必死論」が頻りに流されているのは最後のお願い、悲鳴でしかない。

 しかし、どう考えても、公正堂々と勝負して負けたら離党するなる論は卑怯な駄々っ子論以外の何ものでもない。手前らの思い通りにならなかったなら捨て鉢になる、何でもアリと云うのは、みっともない話である。これは悪質な独裁者特有の我がまま論理であり、民主主義の敵である。そういうレベルの御仁が日本政治を預かっていると云うことになる。こうなると、そういう子供政治を打倒する為にも「小沢起つ」の正義が際立つことになろう。

 仮に、菅派に結集したシオニスタン同盟が一斉に離党したとしてシナリオ通りには進まない。彼らの行き先が自民党へ行くのか、みんなの党へ行くのか、どこへ行くのか分からないが、こういう厄介者を受け入れる訳がなかろう。そこで政界再編成論が仕組まれる訳だが、それはそれで難事であり、梯子を外されることはよくあることである。ナベツネが得手としてきた手法であるが面倒見が悪いことでも知られている。かれこれ思えば、彼らには政権党を離脱してまでリスクを選ぶ胆力、能力はない。つまり、菅派は「党内分裂必死論」で「小沢起つ」を牽制し脅しているに過ぎないことになる。いわゆるキタナイ手を使っていることになる。云えば云うだけ男を下げ女を下げることになるが、そういうことさえ分からないほど操られている政界遊び人でしかないということになろう。

 次に、「レンボウ式衆院解散論」を指摘しておく。この怪女は今頻りに菅政権擁護の詭弁を振りまいている。しかし、これも云うだけ品を落とすだけの話である。政局安定論を唱えて菅政権を擁護しているかと思いきや、代表選で菅首相が落選するや衆院解散当然論をぶって政局不安定論を説いていることになるが、こういうのを二枚舌と云う。レンボウ式政局安定論が見え見えのマヌーバーでしかないことを晒しているだけである。

 この怪女は、鳩山政権時の事業仕訳で名を売ったが、やったことはやらなくても良かった仕事館とアニメ館を廃止し、その他将来有益な事業を狙い撃ちするかのように予算カットしただけのことである。一体、お前は誰の為に何の為に働いているのだと憤然とするのは、れんだいこだけだろうか。何を勘違いしてか既に大物ぶろうとしているが、お前の政治生命は終わった。これを託宣しておく。お前程度の口先女に政治を任せる訳には行かないのだ。小泉の小池に匹敵する菅のレンボウと位置づけ銘記しておこう。

 さて、次に何があったかな。「政治とカネ問題」では、檀公善氏の「小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証」が名解析している。(ttp://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html) 
 それによれば、「陸山会の報告書には不記載も期ずれも虚偽も無い。形式犯でも微罪でもなく、白より白い真っ白なの」とある。メディアマスコミの自称インテリは、この解析を読解できないのだろうか。その程度の頭脳が延々と小沢叩きに興じているとしたら、そのサマは狂人変質者のそれであろう。というかミジメな雇われ売文売弁しているに過ぎないことを示している。ペンを折れと申し渡しておく。

 さて、これで一応鉄条網を外した。後は正々堂々と2010民主党代表選が演ぜられることを願う。菅に残された道は急遽汚い裏取引を申し出る可能性だけである。しかし、その機会は失った。だから云わんことではない、人を追い詰めるにもほどほどにしておかねば。権力の尻馬に乗って党内の同志を叩くのはエエ加減にしておかねば。余りにもゲスな振る舞いであり品が悪過ぎる。

 いずれにせよ菅よ君では無理だ。政治ができず政局のみで遊泳する政治屋として自己形成してきたことを晒しているに過ぎない。悪いことは云わん、念願の首相になれたことを褒美として得心し、早く官邸から抜け出せ。お前の政治能力は僅か三ヶ月で食傷された。何事も引き際が肝心で跡立ちを良くせよ。濁してはならん。今度は長期のお遍路参りに汗を流せ。伸子夫人よ、連れて帰れ。それが良妻賢母の仕事だ。

 2010.8.29日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
20. 2010年8月29日 14:28:32: EAo5YST5jk
金が有効に使われたか、無駄金に終ったかだ。
小沢時代はこれのおかげで補選07年参議員通常選挙、09年総選挙
地方選と勝利を重ねてきた。
左翼平等主義の枝野が金をKYに指示し配ったが
多くは落選し無駄なお金になってしまった。
金の使い方を知らない大馬鹿ということが党員に知れ渡った
こいつらに任せると勝てる選挙も負けてしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
13. 地には平和を 2010年8月29日 14:28:34: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
渡邉 正次郎のコメントの抜粋でした。投稿者はただ抜粋しただけなので私の質問に答えなくても結構ですが、あまり曖昧なコメントを抜粋しない方がいいとだけ忠告しておきます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年8月29日 14:29:40: 2iLWd3xG9U
悪徳ペンタゴンは全知全能だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/450.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] <マスコミの堕落、ジャーナリズムの墓場>ゴミ溜めの中から一輪の花を捜すとき 天橋立の愚痴人間
03. 2010年8月29日 14:30:07: kbjD6Oqr1Y

新聞・テレビは、最低・最悪の人間たちの集まりだった事が、露呈した。

情報は、記者クラブ制度を根幹に、官僚や経団連企業の広報役。

金は、電通と談合・癒着と情報操作で、配分。

小沢政権は、電通と霞が関とメディアの共存・癒着・金権・談合・ねつ造体制の
崩壊を意味する。

汚れた連中の悪アガキに負けてはいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/440.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧