★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 29日14時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月29日14時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
21. 2010年8月29日 14:30:19: 7rxMVXlL2M
菅陣営の相当焦りが出ているのだろう。

一番やってはいけないことだろう。

選挙の前にマスゴミにも流して判断を狂わせるのが狙いか

そこまでやらないと勝てないということか。

今日の鳩山会談も

こんなものが出回ったら小沢に不利とでも脅しを掛けたいのだろう

鳩山が帰国早々わざわざ会う必要もないだろうが


菅はこれで完全に負けではないだろうか?

禁じ手使用?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
16. 2010年8月29日 14:33:14: tOwfLs1h9M
新聞にしろテレビにしろ、その過程が全てオープンになっていない限り、操作の余地が入る。
そのテレビ局なり新聞社の意向通りの結果が出ていれば、そこには操作の可能性があるということだ。
一方、小沢支持に極端に振れた読売やその他の調査は、逆に信憑性が高いということだ。
もちろん、それはネット接続可能という限られた層のものだろうが、日中、固定電話というのも、同様に限定的なものだろう。
結果の信憑性についてはどちらも似たようなものなのだ。
小宮悦子が共同の調査を言うなら、山岡は読売やスポニチの結果を引き合いに出せばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
46. 2010年8月29日 14:35:37: jBqqcNShwU
菅はなんとわかりやすい人間だろう。

小沢氏出馬を決断した翌朝、いつも記者達がおはようと言ってもボソボソと「おはよう」だけなのにその日は子供のようにニヤニヤして「おはよう 元気がでるねぇ」と・・・カラ元気が見え見えだ。

ここに来て急に中小零細企業を訪問、やるなら夏休みを取る前からやれと言いたい。

仙石も野党癖が治らないのか、小沢氏代表時代の選挙資金調査だと、政府なら国民の為にもっとやることがあるだろう、誰かじゃないが「愚か者め」と言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民は民主党代表選挙の重大さに気づくべきである(天木直人のブログ) クマのプーさん
06. 2010年8月29日 14:36:08: J0o6rialnc
蓮舫なんてクズに決まってる。
あのパフォーマンス一直線カバ女!
参議員に当選しかも何?1等当選させた東京都民は何処に目をつけているんだか。
あと6年も落す事出来なくなっちゃったじゃないか。
この次は必ず落してよ〜!!
ズーと先の話になっちゃうけどね。

ところで寺田学がTVに顔晒して代表選に小沢氏が出ちゃいけないと口角泡を飛ばして必死だった。
カバ丸出し〜!

何であと二週間待てないのか?
日本経済が〜・・ムニャ・・・・・・ムニャ・・・小沢氏が何で代表に出るんだー!
と吠えていた、カバ面で。
アホくさ、代表選を終えたらいくらでも言ったらいいよ。
経済の事分ってたんなら今まで何で何もしなかった?
わざとか?
おまえらじゃダメだから降ろされるんだろ。
それが怖くてわめくのか?
次の衆議員選ではお前が落ちる筆頭株だー!!!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/429.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
11. 2010年8月29日 14:37:23: 8w9IkvX012
02様
BPOには何度か電話しましたが落ち着い〜た声で「ご意見承りました」
で、その後、どこにどう伝えたのかもわかるわけもないし。
それなら、どうせ無駄なら総務省に電話して言わせていただきましょうということで、国民の電波を使用させるのなら放送法を厳守するよう指導してください。世論に大きな影響を与えると思われる番組で全員一致で反論なく一つの方向に意見がまとまるということや相手が誰であれ、全員で揶揄したり罵倒したりすることを番組の殆どの時間を使ってするというのは信じがたい人権侵害であるということ、きちんとチェックしてくださいと言いました。が、電話に出た男性、「わかりました」の一言でした。無駄でも何とかしたいの一念ですが、もっと効果的なことがあればどなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
13. 2010年8月29日 14:38:37: 7rxMVXlL2M
泥沼化になりそうだな

テレビで山岡対寺田も

イメージ的には山岡は不利だな

オヤブン子分の小沢はイメージがどうしても演出される

一般国民は関係ないといっても

議員のほうが考えてしまうのか・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅・小沢対決の最中に囁かれる「民主党政治資金」スキャンダル 数あわせでは勝負は決まっているが(現代ビジネス) 赤かぶ
20. 2010年8月29日 14:39:01: aIclQUEYOY
政権交代を果たした衆議院選挙で、
自民党は金スキャンダルと中傷をもって民主党を攻撃した。
一方、小沢幹事長(当時)率いる民主党は、相手の悪口を言うなという戦術。
今回の代表戦の菅陣営も、自民党の選挙戦術と似てますね。
小沢前幹事長が旧田中派という事で、古い政治の側であるかのような記事もありますが、
客観的に見て、古い政治を行っているのは仙石・枝野・菅陣営でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/377.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
09. 2010年8月29日 14:39:13: uslAhaHbzf
船橋、星、一色らを追放してまともな記事が書ける記者が残り、ついで自分たちの同僚が受け取った内閣官房機密費について厳格に調査報道するなら、購読を再開してもよい。命がけでやってみよ。できないなら、これまで通り「ちんぴら新聞」と呼び続けるしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
22. 2010年8月29日 14:40:09: Jw8hffva9c
サヨのDNAを持った人間なんて所詮こんなもんだよ。
学生時代に大学をバリケードで封鎖して授業を受けられなくし、
バリの中では鉄パイプでかつての仲間同士と殴り合いコロシ合い。
革命妄想に取り付かれて、ちょっとの路線の差しかないのに
強調しようとしない。こうゆう人間を見てきた。

選挙とゆうより、もはや仁義無き内ゲバ闘争だろこれは。
この政党は実質ひとつじゃないね。
心情的には小沢氏が全権を掌握して挙党態勢を作って
欲しいのですが・・・これじゃ もうアカン!?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
46. 2010年8月29日 14:41:30: StNU6eBKx6
朝日の星浩氏、大丈夫か。自殺などしないよう要ウォッチだと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK93] マスゴミが触れたくない事実 姉葉大作
14. 2010年8月29日 14:42:18: z8p34FNGxk
懐かしい方も混ざってますね。
「そんなに人生、甘くないでしょ」の民野健治。

いま、どこでどんな仕事をされてますか。
まさかまだ検事をされてはいませんよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/381.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
126. 2010年8月29日 14:44:31: YZaNpZDxIw
42. 檀公善

次の投稿をあっぷします。

メーリング・リストをつくります。
空メールを送ってください。


とありますが、
うまく釣れました?


阿修羅の管理人様によるカンパのお願いに
応えている方々がいらっしゃる事に
ヒントを得ちゃったのかなぁ
…って思っちゃいましたよ


118様への明快な回答か
「次の投稿」とやらを心待ちにしています!!!!

(金にならない)PDFも期待していまーす!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
23. 2010年8月29日 14:44:51: t3b6ctSPMU
小沢も内ゲバして自民党分裂新進党解党自由党分裂しているのに人のことだけ言えるのかよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ インビクタス
03. 2010年8月29日 14:45:22: QXVaulDOhs
1>100兆円保有しているアメリカ国債売って、アメリカドルを買うと15兆円儲かるのだよ。

アメリカ国債を円建てで保有しているわけではないので、米国債を米ドルに換えても為替の損得はない。国債だろうが現金だろうが米ドル建ての資産は、15%の円高なら円に換算すると15兆円の損失である。

郵貯資金など円建ての資金で米ドルを買うのであれば15兆円分の金融資産を余分に買える事になる。円高が是正されれば、もし1ドル100円に戻ると15兆円儲かることになる。逆に更に円高が進行すれば郵貯資金に穴を空けることになる。

日銀が円を無から100兆創造し(輪転機で印刷しても良いが、コンピュータの口座の数字を増やすだけでよい)ドルを買えば円高は是正されドルで世界中の資源でも利権でも買い漁れることになる。この場合も円高が是正されれば莫大な運用益が日銀に入るが、更に円高が進むと日銀の勘定に損失を計上しなければならなくなる。

小心な日銀はこの経営損失が恐ろしくて何も出来ないのだろう。海外の抵抗もあるだろうが日本は主権国家なのだから結果的に国家や国民にとって何がもっとも利益があるかを考えて行動すればよい。

仮に円高が更に進んで損失が出たとしても、無から創造した円であれば実質的には何の損害もない。無から創造した円で購入した資源や利権などが厳然として残るので日本国家や日本経済にとって実質的に大きなプラスになる。

こんなこと荒唐無稽と思う人もいるかもしれないが今中国がやっている為替政策そのものである。政府あるいは共産党が決めた為替レートを維持するためにどんどん人民元を創造(無から作り出す)して外貨を買っている。おかげで世界一の外貨準備国となっている。世界中で資源や利権を買いまくっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
19. 2010年8月29日 14:45:24: oEQ6cSJvwQ
仕事屋

心配しなくても、小沢総理誕生後 政権安定しますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅内閣はこの2カ月で一体何をやったのか(日刊ゲンダイ) JAXVN
04. 2010年8月29日 14:45:24: Jo86OdG9JQ
鳩山前総理は官僚・マズゴミ・アメリカに負けはしましたが
やる事はやりました。

何もしない総理大臣は不必要です!
03 様の言う通り菅は「クビ」です!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/432.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年8月29日 14:45:31: kbjD6Oqr1Y

電通の税金や外郭団体、政府の補助金のある団体などの広告・広報費の総額で、
外部に支出している金額と電通の割合。
及び、契約の形態。つまり、随意か?どうか?

マスコミは、調査・公表すべきです。

一説には、東京都だけで、年間100億が電通。
税金から、総額2000億円が電通に流れている!!!!!!

国賊電通が、既得権確保の為に、仲間のマスコミと共謀して、
小沢バッシング。

国民をないがしろにして、許せません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/450.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
07. 2010年8月29日 14:46:21: jBqqcNShwU
仙石さん、「盗人に追い銭」とはよく言ったものだ。

今に始まった事ではないが、ここ最近あまりにも小沢たたきが異常だ。

逆に考えれば人を殺したわけでもなく傷つけたわけでもない人間が、ここまでマスメディアに叩かれるほうが機密費流用の「報道とカネ」そして「政治とカネ」で潔癖な人間だと証明されているようなものだ。

小沢氏の出馬に姑息な真似しか出来ず成すすべもない哀れな 仙石!

そして血税を無駄に使われた国民も哀れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選で29日にも再会談 首相、鳩山氏が調整(共同通信) 赤かぶ
13. 2010年8月29日 14:52:32: uslAhaHbzf
無意味。今から仙石・枝野を除きます、といえるわけない。言っても信じられない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/395.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
08. 2010年8月29日 14:53:07: BJ9d3WDCOo
西松献金疑惑や政治資金報告書・・いわゆる「政治とカネ」の攻撃を仕掛け検察特捜部が動いた裏には、やはり米国(CIA)が命令していたのでしょうか?
検察がマスコミにリークし国民を誘導し新聞・テレビで「小沢=悪」っと洗脳するやり方・・あまりにも醜い!この後、民主党の新人議員等が反小沢に数名寝返ったなら「官房機密費等を受け取った・・いわゆる毒饅頭を食った」と、みなして良いですね・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
24. 2010年8月29日 14:53:33: rdQybWfn16
「しんぶん赤旗」2010年1月13日

資金配布先
山岡賢次:16億円    (約17億円という説もある)
佐藤泰介:5億3,000万円
輿石東 :4,000万円
鉢呂吉雄:1,500万円

鳩山代表、小沢幹事長時代にもう知れ渡っていたのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治ができず政局のみで遊泳する政治屋菅 『今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考』れんだいこのカンテラ時評788 韃靼人
01. 地には平和を 2010年8月29日 14:54:07: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
分裂を仕掛けたのは昨年の衆議院選で国民の大多数のマニフェストを反故にし消費税増税を党内論議もせずに勝手にブチ上げた反党内民主主義の独裁者菅直人であり裏切られた小沢はそれに立腹して危険な(暗殺されるかも知れない)代表選立候補を決意したというのが実際の経緯だろう。そんな事は多くの国民が理解していると思う。菅は余生をお遍路参りで過ごせばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/451.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
10. 2010年8月29日 14:54:20: dqzcJZhVIc
民主党の代表選そのものをやっている場合ではないとぬかす中山というカスは全く信用できない! 鳩山さんの側近らしいがこいつは胡散臭いというか菅側のスパイかもしれないぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ インビクタス
04. 2010年8月29日 14:54:23: fUn2geuEw2
>>02さんの意見に同意。卓見であると、私は思う。

円高は輸出には不利だが、逆に輸入には有利である。
特に、ご指摘の通り原油購入費用の軽減は大きい。

それに、本当に「円高」なのか?本質はアメリカ国家財政悪化による「ドル安」、「ユーロ安」なのではないか、と思う。マスコミは口が裂けても言わないだろうが。

これからは対中投資・対中貿易が重要なのだからむしろ「人民元」の動向に注視する必要があるだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
14. 2010年8月29日 14:55:00: gGuDucBbIk
腹立たしい想いはするが、
冷静に考えればこういう事してると菅支持で行こうと
思っていた議員すら眉ひそめるでしょ・・。
善悪いいより感覚のえげつなさに支持議員も離れるわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日新聞社説に見る異様な論調は何を意味するのか? (かっちの言い分) 判官びいき
05. 2010年8月29日 14:55:14: cINccTMHIY
朝日新聞:
大昔、愛国右翼 昔、左翼 今、アメリカの噛ませ犬
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
14. 2010年8月29日 14:55:18: Jo86OdG9JQ
12様 その通りです。
「選挙結果」こそが民意です。

その証拠に参議院選挙で国民は菅政権にNoを突きつけたのですから。
9月14日の結果が全てです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
11. 2010年8月29日 14:56:07: FSyPN1ESQM
歩みよらないでください。
離れててください!
密室で決めないでください!!

党員・サポーター全員で決めるのです。単なる手続きかもしれませんが、それが大事なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治ができず政局のみで遊泳する政治屋菅 『今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考』れんだいこのカンテラ時評788 韃靼人
02. 2010年8月29日 14:56:07: pjGHdI2BbM
まさにおっしゃるとおりだと思います。

菅グループは、すでに終わっていますね。

テレビに出ずっぱりの寺田首相補佐官も、表情が暗いようですし
不利は承知で、現内閣の一員として自分の想いとは違う発言をしなくてはならない
状況は、痛々しい限りです。

早いとこ小澤さんと菅さんの政策を吟味して、今からでも遅くはないので
菅首相を見限って、小澤さんに1票を入れたほうが、まだ若く先のある貴方にとって、懸命なことと、老婆心ながら申し添えます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/451.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
25. 2010年8月29日 14:58:09: UtwEUEsQ36
 参院選の敗北を真っ当に総括できていない輩が、何をしようとしてるんだか?
枝野、安住、小宮山など真っ先に辞任すべき!
菅、仙石、あんたたちを支持する人など、私の周りには皆無だよ。
 汚すぎ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 経団連米倉会長“ミスリード”の内幕 日刊ゲンダイ インビクタス
05. 2010年8月29日 14:58:36: fUn2geuEw2
追記だが、どうせ今からドルは暴落する。
財政の裏付けもなくドルを刷りまくっているのだから当然だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/444.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
12. 2010年8月29日 14:59:06: k3sNTt83Vw
菅は、うそつきである。

首相の椅子にかじりついていたいだけ。

そのためなら、なんでもするが、
もはや、自分では、どうしていいかわからなくなっている。

ただただ仙谷のいいなり。仙谷は謀略家である

はじめに鳩山さんが求めていいた条件をのんでも、だめでしょう。
いい加減な妥協をしたと見られたら、民主はおしまいだ!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
09. 2010年8月29日 15:00:34: B1u7ZyWwq2
此の世間知らずの議員は次は無いな枝野安住について行きなさい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
39. 2010年8月29日 15:02:06: 4N0n9ouaxk
 私も、当日の報道ステーションを見ていて呆れてしまいました。

 どんなに悪意があっても、あんな言い方をする人は他にはいないのでは?

 時事放談も何となく見ていましたが、あまりの酷さに途中から無視しました。

 どちらの番組も、どうしようもないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
14. 2010年8月29日 15:02:10: xEqiY2NiE0
事実だとすると、許されざるゆゆしきことです、政治家以前の問題です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月29日 15:03:17: 3iLSJYns2E
次期落選確実だね。

大阪府政史歴代府知事一覧(という文書があるのかないのか知らないが・・・w)に一行,
「キャンキャン吠えるばかりで何もしなかった無能知事,元TVお笑い番組タレント。」と記載されることだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年8月29日 15:04:16: FSyPN1ESQM
デフレ下の消費税増税など、絶対に許せません。
財務官僚のいいなりなど、政治家とは言えません。

小沢一郎政権誕生を願います。
そして植草氏も応援します。今度こそ「可視化」させましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/450.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
26. 2010年8月29日 15:07:32: kbjD6Oqr1Y

空き缶・火事場ドロボー内閣の汚物は、ルビコン河の向こう。

修復されない領域に達した。

マッチの火を大火事の如く、
電通・マスコミが騒ぎ立てる材料を渡すのが目的だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月29日 15:08:30: fUn2geuEw2
>>01さんに同意。
少なくとも、市長の数は増えるわけだ。
焼け太りの可能性が高い気がしますな。

むしろ、経費削減と天下りの撲滅にもっと力を注げばいいのにね。
税金の減免だの、議員給与のカットだのに言及できれば大したものだが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
13. 地には平和を 2010年8月29日 15:09:29: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
歩み寄りの為に菅が何を言うか楽しみだ。何も無いんじゃないの?オマエは単なる駄々っ子か?菅駄々よ。政権去る前に何か1つでもイイ事しろよな。カスが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
107. 2010年8月29日 15:09:40: rX9v1XnIME
菅よ。仙谷、枝野、安住、小宮山の首を差し出せ。話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c107
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年8月29日 15:14:15: rX9v1XnIME
自民党でも党の内部機密をマスコミに売ったりしないだろう。菅陣営は狂っている。石井一よ。これでも菅を推すのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
15. 2010年8月29日 15:14:32: kbjD6Oqr1Y

審判すべきマスコミは、北朝鮮のマスコミの如し。

完全に国民主体、民主国家でなくなっている。

マスコミと電通の癒着と世論操作は、
小沢政権の大きな課題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
24. 2010年8月29日 15:16:09: 8dKCLC0Lxo
23で君は19で私が書いた3点について、答えていると書いているがどこにも書いていない。あらためて、下記に書き出す。他はよいのでこれに明瞭に答えたまえ。

(1)池田大作氏が信者女性をレイプした事件や東村山市の朝木市議が殺害された事件について争われたような、誰が電話をかけたのかという個人を特定する必要がある場合には、鈴木氏の声紋鑑定技術は有効であるが、ネイティブかノンネイティブかの判定にはまったく有効ではない。
(2)鈴木氏がオーラル鑑定をしたのだとすると、鈴木氏は不適当。複数のネイティブスピーカとすべき。
(3)4声だったから、金賢姫氏がマンダリンネイティブという鑑定は論拠そのものが杜撰。

http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 全面可視化が求められるマスゴミねつ造世論調詐 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月29日 15:16:26: wJfZD6OqHk
今が戦う時ですね!

ワタシャやりまっせ!!

「政治経済パーツのTV新聞・検察は国民の事など考えていない犯罪組織」

という事実を地道に啓蒙しています。

時間かかるけど報われる日が必ず来るよ!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/450.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK83] 「中国や朝鮮半島の植民地化、歴史の必然」講演で枝野氏 めっちゃホリディ
18. 2010年8月29日 15:17:48: 0T6rvfTRjk
まあ,全く持って当たり前のことを言っているな.
帝国主義時代に朝鮮みたいな力の空白地帯があったら,
当然周りの強国が食いついて,どこにせよ属国になるわな.

ここで大臣にかみついている奴らは,欧州の漫画を知らんのか.
日本の侍と中国が,コリアと名前の付いた魚を釣ろうとして,
ロシアがそれをかっさらおうと橋の上から見ているという奴.

欧米の人間も朝鮮は川の中でつられる魚程度の存在で,
日本か中国かロシアのどれかの属国になるだろうなと思っていたんだよ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/265.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
213. 2010年8月29日 15:18:40: kaXgCKbFh6
正直若松建設とかどうでもいいよね。

それよりも金丸と一緒に日本の富を米国に売り渡した前科(対日年次要望書受け入れ、日米構造協議)と、湾岸戦争時に莫大な税金を米国に上納しそのバックマージンを受け取った疑惑の方が気になる。

こんどは外国人参政権とか言って中国韓国に国ごと上げる気か?

小沢批判する人も小沢信者も、献金の違法性だとか、検察とCIAのつながりとか、小沢本人の政策とは関係ない話ばかり。

「今までどんな事をしてきて」「これから何をするつもり」なのか以外のどうでもいい話をする奴は全員ゴミだ。

小沢は首相になったら何をするつもり?

やっぱり外国人参政権と外国人労働者の受け入れですか?
最終的には沖縄は中国に、対馬は韓国にプレゼントする?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c213

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
16. 2010年8月29日 15:19:33: phCnWVGg5E
うん、私もこんな事をやると逆効果だと思う。
本当に菅さん達の根性は学生運動の、内ゲバと変わらないね。
国民もあの当時を思い出してしまう。あの連合赤軍の仲間を殺しあった事件を。

やはり、それをやっちゃおしまいよ!。
鳩山さん、今夜菅さんと会ってどういう提案があってもこれではおしまいでしょう。だってこんな下品なこと許せないとと思うよ。

一般の国民の支持も菅さんの作り笑いの陰の恐ろしさを見て、なくなるかもね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
09. 2010年8月29日 15:19:44: kbjD6Oqr1Y

小沢さんが、国を建て直すしかありません。

私利私欲でない小沢一郎さんを信頼しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
127. 2010年8月29日 15:22:33: 0T6rvfTRjk
真っ白真っ白ってそりゃいくらなんでも無理だろ.

西松の専務が”自殺”してるやん.検察の捜査が始まったとたん.
あと,元秘書も検察の捜査が始まってから”自殺”してるな.

ほんまかと思った人は,小沢 自殺 専務 あたりでググってごらんよ.

ものすごい開き直りで逆にすがすがしいわ.
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
47. 2010年8月29日 15:23:05: 3DXW8BcUnE
できることはこれくらいなので、微力ながらここに投稿しておきました。
https://form.dpj.or.jp/contact/

------以下投稿内容
私は、○○在住の民主党支持者です。
いままで、私は一貫して民主党を支持し、選挙区の議員さんの選挙カーを
運転したこともあります。

いよいよ民主党代表選挙が始まるわけですが、昨年の衆議院選挙で国民が
民主党に国の将来を託しました。
国民は、小泉政権でめちゃくちゃになったこの日本を立て直すことを、民
主党に託したのです。

今の日本は、検察の小沢氏秘書への国策捜査や、三井環・大阪高検公安部長
の不当逮捕など、法治国家とはとうていいえない状況です。
また、国民生活にしても、故石井 紘基氏の著作「日本が自滅する日」に述べ
られているように、根本的な問題があり、現在はさらに状況が悪化しているの
ではないでしょうか。

せっかく政権交代しても、無駄な1年を浪費してしまいました。
貴殿らは、そのことを謙虚に反省し、国民の生活が第一の原点に返り、日本の
ためにがんばってください。
そのためには、今の日本の現状をきちんと分析し、問題点を明確にし、どのよ
な対策および改革を行うのか、具値的に国民に説明していただくことをお望み
ます。
無論、国民も微力ながら協力させていただきます。

最後に、今の菅政権は、正常な法治国家の実現と国民の生活を第一に考えた政
策を実行できないようにみえます。突起に財政再建を切り出しているが、日本
は具体的に財務会計上どのような問題があり、だれの責任でこうなったのか、ど
のようにすれば、解決できるのかまったくわかりません。
日本は、一刻も早く強力なリーダーをいただき、まともな法治国家として出直さ
なければなりません。
菅総理にお願いです。どうか一刻も早く、総理を辞任してください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK93] 主権者国民の投票によって合法的に、選出された議員にたいして荒唐無稽な批判的などは一円の価値がない。
【出展リンク】:

  http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10633421234.html

主権者国民の投票によって合法的に、選出された議員にたいして、何ら根拠のない荒唐無稽な批判的な論説を主張し、世論撹乱誘導する新聞・TV等の一私的論説など一円の価値もない。


出展:朝日新聞8月27日朝刊一面:以下の通り

編集委員 星浩

疑惑説明を 財政論争を

“菅直人氏と小沢一郎氏。
東京選出・市民運動家出身と岩手選出・自民党田中派出身。民主党代表選は、党内のニ大潮流を代表する2人の激突となる。国家観や政策、党運営で際だった違いを見せる2人の対決は、最近の政界では珍しい刺激的なものとなるであろう。

 ただ、論争に入る条件がある。まず、小沢氏。政治資金疑惑で秘書経験者で3人が起訴されている。彼らは政治資金を集めたのではなく、小沢氏の虚偽記載にとわれたのだ。小沢氏派自信の関与を含め。国会でひと言も説明しないまま約3ヶ月前に辞職した。小沢氏が代表選に手を挙げること自体、大いに疑問があるが、あえて、出馬するのなら、疑惑について反省氏、十分に説明するひつようがある。”

中略

鳩山氏の広大な別荘で、、地ビールを片手に(気合だと叫ぶ小沢氏支持の議員達。景気低迷と猛暑にあえぐ多くの国民には「能天気」と映ったに違いない。与党にいるうちに「政権交代の初心」が磨耗してしまったのであろう。

以下省略

と何ら根拠のない荒唐無稽な批判述べたまわってわっている。

主権者国民の投票によって合法的に、選出された議員に対して、何ら根拠のない荒唐無稽な批判的な論説を主張し、世論撹乱誘導する新聞・TV等の一私的論説など一円の価値もない。

いち私的・個人の一論説を社会的な公器である新聞で、欺瞞を平然と、正義ぶって、おこなっているのである。


まず、小沢氏の恣意的な検察捜査および自民党に捜査が及ばないと発言した漆間発言への糾弾もせず、や。世間一般から外れた福田氏のホテルでのステーキを飲食したことの紹介や麻生氏のホテルでの会食等について、記事にする程度の低脳な者達である。

自慰的で、自惚れ的自己満足、権威主義の何ものでもない。

読者の共感を生むようなりっぱな論説などこの朝日新聞で、この数年間は皆無である。

そのような欺瞞性に満ちた体制こそ、そのことの方が、重要で、肝要なことであろう。

自分の会社の社会的な信用を亡失しその足元・基盤をも揺るがすような自己陶酔の論説である。


個人的な見解ならば、Webで公開して、読者のコメントを載せるべきである。

世界の新聞の論説における潮流はすでに、読者のコメントが無料で、記述できるようになっているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/452.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!!
「カン」さんとその御仲間の幼稚な現執行部の皆様、
自分たちは売国奴勢力の仲間ですって自慢してるんですか?
これであなた方の今後の政治生命は終わりましたネ・・・メデタイ事です。

民主党党首選挙では国政選挙の様に馬鹿マスゴミ共の世論誘導に惑わされる有権者は少ないという事がここ何日かの複数のネット世論調査で明らかなのにも関わらず、ここまでやるとは・・・

「開いた口が塞がらない」とはこういう時に使うのですよ・・・マスゴミの皆さん!

−以下、参考情報−
小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000075-yom-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治ができず政局のみで遊泳する政治屋菅 『今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考』れんだいこのカンテラ時評788 韃靼人
03. 2010年8月29日 15:26:13: kbjD6Oqr1Y

空き缶の周囲の若手議員に嫌悪感が強い。

寺田は、典型。

公募で議員になった出たがり屋。

寺田の顔を見ると、むかつきます。

公募でないが、玄葉、安住、横粂、福山、山井に同じ臭い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/451.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
17. 2010年8月29日 15:26:23: fUn2geuEw2
政治家にとって一番大事なのは「選挙」です。選挙で負ければ「ただの人」。

菅総理と現執行部は参院選の敗北によって、その無能をさらけ出した。そしてその責任をとろうともせず反省もしなかった。菅体制のまま次の総選挙に突入すれば、地盤の弱い議員達(特に新人議員)は確実に落選するでしょう。

そんな状況で、誰が菅総理続投を望むモンですか。目先のポストに目が眩む奴がいたとしたら、余程のアホですな。

菅総理が、小泉元首相のように国民を騙せるくらいの役者であれば、また違った状況になったのでしょうが、予想以上に"残念な人"だった事が、誤算だったのでしょうかね。神輿(みこし)は軽い方がかつぎやすい道理ですが、あまり軽いと風で吹き飛んでしまう事を忘れていたのでしょう。

これ以上ヘタに立ち回ると、どこかの検察の人みたいに、おちおちタクシーに乗るにも、人目をしのんでコソコソ隠れるように急いで乗らないと安心できないくらい、国民を敵に廻す可能性もありますが。どんなものでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
128. 2010年8月29日 15:27:35: YwQgCAhIWw

カン側が小沢さんの選挙資金の使い方について、党の内部資料を持ち出して
 マスゴミに手渡した報道を聞いて、正直、驚くと同時に、やつている事の
 レベルの低さと、悪質さに情け無くなってしまいました。
 カン側のヤケッパチの行動は絶対に党規則に違反していて、民主党全体に
 対する反党行為である、処罰を逃れることはできまい。
 自民党では有り得ない事件であり、ほかの、野党のあざ笑いが永田町に
 こだましていそうで、支持者として、恥ずかしい事、この上ない。
 正攻法では駄目だと観念したのか、家庭内の事を外部にさらけ出してまで
 小沢さんのイメージダウンを図るという悪質な妨害に怒りが沸騰点に達した
 選挙が終われば、犯人は除名処分必至である
 14日までには、まだまだ、何が起こるか判らないので、諸兄におかれても
 気を引き締めて、空きカン側を叩きのめそう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
27. 2010年8月29日 15:28:05: Jw8hffva9c
この件についてのやや詳しい記事。
昨日のフジに載っていたらしい。

http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/1768728/

一部抜粋:
「影の宰相」こと仙谷氏は以前から、周囲に「小沢氏に出てもらって白黒つけたい」と正面突破を主張していた。「小沢氏が代表選で敗れれば求心力を失い、政治的に死ぬ」(若手議員)との思惑のようだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
14. 2010年8月29日 15:28:53: aIclQUEYOY
>いま選挙をやっている場合か、というのが一番の世論だ。

菅直人が自ら信任投票と位置づけた参議院選挙敗北の責任を取らず、
代表選挙まで先送りしたから、いま選挙なのである。
本来ならば、参議院選挙敗北を受け、代表選挙の繰上げ実施をするべきであった。
結果として、数ヶ月で交替の可能性のある総理という政治基盤の弱い総理が居座る事となり
円高などへの対応に力強いリーダーシップを発揮する事が出来なかった。
全ては現執行部の対応の悪さ無責任さに問題がある。


>(鳩山氏は)小沢氏の26日の出馬表明直前まで、首相再選支持と受け取れる発言を繰り返していた。

挙党一致となる事を条件に現段階では支持と発言していたのであり、無条件に菅直人を支持していたわけではない事は明白だ。


党代表選・総裁選で、スキャンダル攻撃などは近年の自民党でも見られなかった事だ。
このように見苦しく権力にしがみつこうとする菅・仙石・枝野は即刻国政の場から退場願いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
129. 2010年8月29日 15:30:50: 0cAHwNNkKM
ブィーーーーン

コールサイン「Ashura」
こちら、ネットブルーインパルス1号機。

健全なるサイトであった阿修羅において、
インフォメーションプログラムにより洗脳工作を行い
小沢信者が溢れているがごとく見せかけている工作員集団のスレを偵察中!

現在、現地パルチザンによる工作員集団への振込め詐欺疑惑まで
追求される始末。
スレうp主への再三の回答要求に依然黙秘中。
ここまでの抵抗を予測できなかった模様。

パルチザン優勢とする。

ブィィィーーーーン

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年8月29日 15:30:56: qVasOotsGc
鳩山さんも小沢さんも絶対に菅さんを信じないでください。
今いいことを言っても権力を手にすると約束を守らない人になります。菅さんという人の人物像を周りの人が言い出しました。「菅さんはずるいひとね」苦労して先の選挙で民主党は支持しても菅政権はいやだと、民意もそのようになったのに責任も取らず政権交代を台無しにしたこの人に今後を託すことは出来ません。続投を大半が望んでいるとの世論調査ですが周りの空気は支持ではありません。世論を鵜呑みにして選挙の結果を無視すればまた二の舞です。マスコミの小沢さん叩きは度をこしています。誰一人小沢さんを擁護しない偏向さにこの国の劣化をみます。これでいいのでしょうか?小沢さんを皆さんで守ってあげたいですね。新聞を3紙とっていましたが全部やめました。年間10万円ほど浮きます。有効に使うつもりです。
もう一度いいます。菅さんを信じないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
15. 2010年8月29日 15:31:00: dsDExIFl7k
>>12
鳩山の要求がポストだったかも、吟味が必要
いま幹事長や官房長官ポストを求めても批判されるのは誰の目にも明らか
仙谷、枝野が、おいそれとその座を明け渡さないのは誰の目にも明らか

鳩山がポストを求めたという情報から疑ってかかるべし
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
40. 2010年8月29日 15:31:00: jeaWEDKLd2
各マスコミへの抗議のメールってどうなんでしょうか?
まさかそのままゴミ箱フォルダへ入っているのではないでしょうね。
それとも抗議のメールだけフィルタしてたりして。
しかして、今日昼のスクランブルを見ていて、テリーの頭を叩きたくなりましたよ。
芸能ゴシップの提灯屋のくせに政治問題を語れるものが在るのかと。
画面の外でADあたりがこの発言してくださいとか、ここは無視とかフリップがでてるんじゃないですか?

それに付けても議員の皆さん!!!
テレビに出るならちゃんと勉強と練習をしてから出てくださいよ!!
出演の目的と内容、出演者、討論の方向性と結論ぐらいはチェック確認し、論理武装し何度もリハやって討論に負けないぐらいの練習してくださいよ!!
メディアを利用するなら利用するための勉強しなくちゃ。
ど素人のまま相手の土俵に乗りシドロモドロじゃ印象悪くなっちゃいますよ。
あ〜〜!じれったい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
12. 2010年8月29日 15:31:19: cINccTMHIY
しおりは何も難しいことを言っている訳ではない。小澤氏が起訴される可能性がありながら、首相になることは【両立するのか】と言っているだけであり、(法的に)可能なのかと言っているわけではない。ただの詭弁だ。
また、生硬ラーメンが知り得た「陸山会不動産取引」の実態については、マスコミが報道した範囲を超えるものではなく、本人の実態は、同じく千葉選出の【村おこし】と同様、ただの金食い虫であり、真性バカである。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
108. 2010年8月29日 15:32:28: FUaszTHEBs
「菅直人」・・・この名前、聞いても見ても、吐き気がする!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
16. 2010年8月29日 15:33:01: dsDExIFl7k
俺は鳩山を脅すつもりと思うよ
今朝の各局の動向を見ていれば、圧力をかける気満々なのは直ぐ判る
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
72. 2010年8月29日 15:33:35: 0T6rvfTRjk
つーか,普通の人には農地4億円で買うとかそれこそ無理な話だよね.
国会議員の年収って3000万円くらいなんでしょ.
どっから4億もポンと個人の財布から出せるような金を手に入れたのかなあ.

普通の人はまずその辺から常識的に考えるといいよ.
鳩山ブリジストンのような後ろがない限り,普通にしていたら
何億もの金は出てこないんだから.
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
15. 2010年8月29日 15:34:50: 8BORJKCbNI
革マルはどうかしらないが反革マルのグループが使っていたのは”殲滅”ということばだった。新世紀エヴァンゲリオンで”使徒殲滅”というのがでてきたとき、庵野秀明氏意識的に使ってると思った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
48. 2010年8月29日 15:35:09: kbjD6Oqr1Y

寺田は、嫌役を引き受けさせられたわけでない。との事。

目立ちたがりの自信家寺田は、志願してテレビ出演。

胸糞悪い、最悪の野郎。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年8月29日 15:37:20: qkS2AJq6hM
偽メール事件で辞職、昨年自殺した永田氏の無念の思いが、前原Gに乗移ったのだ!
民主党は永田氏の供養をするべきだ。代表選は9月14日、お盆の中日だ。
天罰が前原Gに下るのは自明の理である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
28. 2010年8月29日 15:40:43: wJfZD6OqHk
菅は昔から湯田の子分だったんだね。

やっとわかったよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
41. 2010年8月29日 15:41:50: OU45NNHkXI
>>32
いまどき 新聞をやめられない理由は、売り出しの広告が手に入らない くらい
しかありません。それも ネットでかなり入手できますから、うちはそちらを
利用しています。相談されてはいかがでしょうか。


http://www.shufoo.net/s1/index.jsp
http://www.dnp-orikomio.com/CGI/pilot/top.cgi
http://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100020.jsp
http://www.navit-tokubai.jp/
http://www.chirashi-joho.com/index.html
http://www.chirashix.jp/
http://www.kouyuu-3.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c41

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅よ。そんな事より貧乏人に金を配って犯罪を減らす方が先決なんではないの?
貧乏だから食うに困って犯罪を犯すんだろうが。

【菅首相ぶら下がり】保護司制度の充実を法相に指示〔産経〕
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100829/plc1008291447004-n2.htm
2010.8.29 14:46

菅直人首相は29日昼、兵庫県姫路市の姫路更生保護活動サポートセンターを視察後、記者団のぶら下がり取材に応じ、法相に対し、保護司制度の充実などを指示したことを明らかにした。

 −−今回の視察の目的と感想をお願いします

 「今日はは姫路のこの場所ですけども、更生活動保護サポートセンター、全国に21カ所しかないんですが、そのセンターの中でも活発に活動されている本多(忠博)会長をはじめ、保護司の皆さんから話を聞きたいと思ってやって参りました。今、日本の社会、犯罪にかかわる方も多いわけですが、そういう皆さんが更生するために一番大きな、必要なことはいろいろと相談に乗って、仕事につくと。その仕事についた方の再犯の率は、つかなかった人よりも圧倒的に少ないということも分かっております。そういう点でこのサポートセンターは、昔からこの地域はそういうことに理解があるわけですが、今年は160カ所を目指されるということですが、そういうことに理解を示す事業主の方々、雇用主といいましょうか、そういうみなさんのサポートもありまして、そういう就労支援できているということもおうかがいしました」

 「また、いろいろな苦労話もきかせていただきましたが、一方で、更生して、結婚して、子供が大きくなって一緒に来てくれたりするのがうれしいんだと。皆さん、ボランティアなんですね。、無給の仕事なんですね。やはりまさに、日本の社会が人間のつながりが薄れて、いろんな問題が起きていますが、そういうものをしっかりとつなぎ止めるために、頑張っていただいている。『新しい公共』という言葉も私たち使っていますが、まさにそういう活動を長年されているんだなというのを改めて感じました」

 「こういうことを感じた上で、私のほうから、加藤(公一)副大臣と一緒にきていただきましたが、私の方から指示を関係省庁に出したいということで、私から皆さんにちょっとお伝えしますと、まず、サポートセンターによる保護司活動の支援、保護司の確保など、保護司制度の充実を図っていくと。この上には更生保護観察官という制度もあるわけですが、その人たちも足らないといわれていましたし、この保護司制度はボランティアでありますけれども、ある意味でハードな仕事ですので、そういう方をさらになんとか、いい人材をお願いすることが第一点であります」

 「第二点は、罪を犯した人の就労、場合によっては住居の確保。そういったかたちで立ち直りを支援するため、就労支援等を充実したい、充実をさせていきたいと考えてています。このために、府省の垣根を越えた検討を進める観点から、関係省庁連絡会議を設置をすると。これはすべてのことがよく、そうなんですが、どうしても縦割りになる法務省の仕事と厚生労働省の仕事とかが縦割りになりますと、一人の人間が部門部門でサポートはなかなかできません」

 「この建物はお聞きしますと、自治体としての取り組みがいろいろなことをやっておられるので、ここに来ると、保護司さんにもいろいろ話をきいてもらえるし、他のことでもちょっと別の部屋にいったら自治体が対応してくれるということもあるようですが、こういうことを国のほうでも、縦割りにならないように関係省庁の連絡会議を設置するようにと。この3点を私から、指示をするということに致しました」

 「なんとか、社会の一番の根っこの部分で本当に人間関係が、もう一回、つなぎあうという原点の仕事だと思いますので、皆さんにも本当に頭が下がる思いがいたしましたが、これからも頑張っていただきたいということを申しあげてきたところでさります。私からは以上です」

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
18. 2010年8月29日 15:42:48: dsDExIFl7k
>>13
唯一の問題はそこだ
どうしても単なる子分という、スケールの小さい人物しかいない

小沢が改めなければならないとすれば、ここだろう

もっと理路整然と、攻めまくれる人物が必要だ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
38. 2010年8月29日 15:43:38: TPtRxcht12
>23さんが、共同通信社による調査データの公表内容について、その問題点を
的確に示されています。

 調査対象や調査人数も、アンケートでの質問内容も示さないこの結果は、
科学的な信頼の置けない、全く価値のないものです。記事の編集方針に従って
データを都合よく収集したことも十分考えられます。

 正しい統計調査を装っている点は特に、読者を誤った判断に導く可能性があり、悪質なデータとして非難すべきものと考えます。
 
 正にインチキ、更にいえば悪質な世論操作を非難すべきものと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
130. 檀公善 2010年8月29日 15:45:59: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>37>>50>>59>>67>>108>>111>>112>>118さま

貴重なご意見をありがとうございます。

皆様から寄せられた真摯なご意見を、私もまた真摯に受け止め、熟慮をしておりますが、すでに「ルールについては、次稿で明記します」と申し上げておりますので、まずはそのようにご理解をたまわり、次稿をお待ちいただきたいと思っております。

真実を明らかにしていくこの運動は、効果的であると考えられるありとあらゆる手段を使って本来の目的を達成し、成功させる必要があります。そのためには、この運動を推進していく有志のコミュニケーションの場が絶対に必要になります。

私がこのような問題提起をできたのも、阿修羅さんというコミュニケーションの場があったからこそです。その意味で、阿修羅さんと広範な阿修羅の読者および投稿者のみなさんの存在は、ただただありがたいの一言につきます。

しかしながら私たちの運動に、いくら大義名分があるからといって、言論の場である阿修羅さんという場を、直接、運動推進の場として利用したり、お金を集める場にすることは、絶対にやってはいけないことです。ご承知のとおり、私は阿修羅さんの場で、個人情報の開示を求めたこともなければ、送金を要請したことも一切ありません。ここの「けじめ」をきちんと意識分別しながら、大胆かつ慎重にことを進めていかなければなりません。

このような前提を置くとするならば、私たちは阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーションの場を、私たちに必須の装置として創設する必要があります。これなくして、運動を成功に導くための議論や意思統一は不可能です。もちろんこれらを、直接阿修羅さんの場を借りてやるということは論外ですし、まちがって阿修羅さんにご迷惑を及ぼしてもいけません。

こういう考え方をもとに、私は、別途メーリングリストを立ち上げますので、何らかの形でこの運動に参加していただける志のある方に、空メールをくださいと呼びかけをしているわけです。もちろん空メールでなく、ご意見等をお書きいただければ、それは大歓迎ですが・・・。

また、個人情報の目的外利用を禁止したり、プライバシーポリシーを遵守することは申し上げるまでもありません。またこの運動への参加が、空メールの送信も含めて、完全に各位の自由意志に基づく任意であることも、当然の前提です。

すでに申し上げましたが、この運動に貢献する手段はいろいろあります。まず第一は、この投稿に対して「拍手」してくださることです。おかげさまで投稿後44時間の時点で、24時間、3日間、1週間、でトップ、30日間でも2位にランクされています。もっともランキングの上昇につれてすさまじくアラシが吹き荒れることも、ネットの特性であるようですが・・・。

次にできることは、この投稿のURLを、あらゆる手段でできるかぎり広く告知していただくことです。もちろんそのターゲットは無限にあります。たとえば民主党の国会議員や地方議会議員、およびその後援会事務所等、考えれば考えるほど広範なターゲットがあります。そしてこのような活動を効果的に進めていくためには、きちんと役割を分担することも大切です。

次に、みなさんが要望しておられますように、このチラシをみなさんがご自分の手で印刷し、利用するということです。このことは、私が当初から意図していることでもあります。たとえばある選挙区で、ある民主党議員の後援会のみなさんが、地元の印刷会社に外注して、大部数を印刷し、新聞折込をするとか、業者に外注してポスティングするとか、人海戦術で自分たちの足と手でポスティングするとか、駅頭で配布するとか、飲食店等に置いてもらうとか、そういうことが可能になります。

このチラシは、既報のとおり、スポニチ印刷社と競馬新聞社の二社(両者とも飛び込みであり、私との利害関係は皆無です)に相談をもちかけ、相見積りをとってスポニチ新聞社を選択したものです。ちなみにスポニチ印刷社は、スポニチのほか、日刊ゲンダイ等も印刷している新聞専門の印刷業者です。

投稿の中に掲載した画像は、スポニチ印刷社で制作したものです。実はお見せしている紙面はバージョン3.0です。1.0は私のレイアウトのとおりに制作したのですが、私の意図は、日刊ゲンダイのそっくりさんにすることでした。もちろん制作したものは、日刊ゲンダイさんに見せました。読む人に誤解を与えてはということで、バージョン2.0をつくりました。

もう少し日刊ゲンダイに似ないようにしてほしいという要望でできたのが、皆さんの目に触れた最終のバージョン3.0なのです。スポニチ印刷社の営業担当者や制作担当者にも、思わぬ時間と手を煩わせることになったのですが、これでスポニチ印刷社としても、責任をもって印刷できる印刷物になったということです。

今みなさんのお目にかけている状態は、「これでいきたいと思いますが、いいですか?」という問いかけです。コメントで経過を見ていただいているように、すでにいくつかの校正をご指摘いただいております。最終的に校了版は、明日30日月曜日の朝完成します。

この校了版を使って、みなさんが地元の印刷屋さんでも印刷できるようにするのは、もちろん当初からの計画です。スポニチ印刷社さんにも了解を得ています。ただし、印刷屋さんが直ちに印刷用できるためのデジタルデータは相当に重いので、通常のメール添付では難しいということも言われました。いずれにしても、ホームページから印刷屋さんが直接ダウンロードできるような手段、もしくはUSBメモリーでの授受等の手段で実現するよう、ルールも含めて発表させていただきます。

PDFで印刷原稿を配布することについても、スポニチ印刷社に相談しました。回答は、PDFであればデータは軽くなるが、解像度が低すぎるため、印刷原稿の授受としては無理であるということでした。

明日月曜日には、もちろん校了版のPDFを投稿の形で流すことができます。これを使えば、みなさんがお手元のカラープリンターを使ってプリントアウトすることができます。これはぜひ、大いにやっていただきたいことです。ただしこの手段だけを、この重要な情報流通の手段とすることには、あまりにも大きな限界があります。

原稿は日刊ゲンダイや夕刊フジと同じタブロイド版です。A4のカラープリンターがあれば、納まりますが、その大きさのカラープリンターを持っている人は少ないでしょう。A4でのプリンターでは、いささか文字が小さくなります。このことを考慮して、1ページの左肩に、「アソビ」で虫眼鏡の広告を入れてはおきましたが・・・

そこでこの運動を、検察やマスコミが拡散したネガティブキャンペーンのウィルスの拡散の規模からいっても、それに対抗できるだけのスケールで闘うには、本格的なプロの手になる印刷というものが、絶対的に必要となってきます。

スポニチ印刷社につくっていただいたこのチラシの版は、全国どこの印刷屋さんでも印刷できるように、スポニチ印刷社のご理解は得ていますが、地元での印刷ができないとか、コストが高いなどの場合に、いつでもスポニチ印刷社でも印刷を引き受けることができる体制をつくろうとしているのです。

もちろん見積もりはしかるべき方法で公開しますし、印刷代金の後納にも対応します。振込め詐欺など論外です。印刷代金と称して前金を振り込ませ、それを詐取するということであれば、それは檀公善の単独犯としての振込め詐欺というだけでなく、天下のスポニチ印刷社も共犯になるということを意味します。もちろん阿修羅という、一種公共の場で、金銭の振込みを要求することなどもありえないことですが、それでも振込み詐欺の危険性を危惧される方に、この運動への参加をお願いすることは、断じてありえません。

もうひとつ辛いのは、前回の投稿にしても、今回の投稿にしても、それぞれが単発の投稿で、継続性が何もないわけですから、仮に明日の投稿に校了版のPDFを上げたとしても、前回、今回の投稿をご覧いただいたみなさんの目に、確実に届く保障は何もないということです。

私が空メールをください、とか、メーリングリストをつくりますとか、ホームページをつくります、とか、ITに強い人のご協力をお願いします、など、あるいは、阿修羅さんという言論の場から一歩発展独立したところに、運動体としてのコミュニケーションの場を、私たちに必須の装置として創設したいと申し上げているのは、こういう辛さを克服するために、当然必要なことであると考えるからにほかなりません。

世界的なスケールで、前代未聞のスケープゴートにされている小沢さんが、今回出馬を決意されたのは、決してお祭り騒ぎなんかではありません。これ以上はありえない凄まじいネガティブキャンペーンに身を曝して、文字通り暗殺も含めたリスクに命を懸ける覚悟をされてのことです。きわめてきわめて重い決断です。

すでに出馬表明後のネガティブキャンペーンの凄まじさには、正直目も耳も塞ぎたいところです。それだけに、たった2ページ印刷物にすぎませんが、この紙爆弾が今こそ必要とされるときは、二つとないと絶対的な確信を強めています。私もまた命を懸けて闘う決意です。

どうぞ趣旨をご理解のうえ、この運動に参加の意思表示をしていただきたく、あらためてお願いするしだいです。

info@tsuiq.info

檀 公然

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
29. 2010年8月29日 15:46:13: rf6sY6Fouw
カネを使って自由に操れるメディアに依存したい。権力者に意見できない臆病者。自分から動いて働きたくない。こういう人物が官僚内閣制を批判すること自体が失当だった。つまり、「こう言えばメディアを通した時にカッコいいから」という観点でこれまで国会等で発言していたということ。呆れてこれ以上言う言葉がない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
30. 2010年8月29日 15:46:30: DIm3N5p81g
将来性のあるところに充分な資金を投入するぐらいの手段は多少の経営の知識があればわかることであるが、そんなこともわからない菅陣営では日本を任せられないと後ろ指さされることぐらいは理解して欲しいな。
ブレーンが馬鹿ばっかだな。来月は居なくなるんだけどな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
17. 2010年8月29日 15:47:58: vTe0XFBaGQ
この異常な全マスコミを動員した小沢政権に対する猛烈な反対運動は、恐らく企業献金の全面禁止を恐れる日本の大企業の存在を疑ってよいのではないだろうか。 アメリカのCIAだとか、デビッドLF氏の工作もあるかも知れないが、マスコミの全部がこぞって反対運動を続けている処を見ると、けちん坊なLF氏がマスコミを買収する筈は無い。 むしろそのような話を隠れ蓑にして、小沢つぶしを画策し巨額の買収資金を出している企業やメガ・バンク、不動産や大手ゼネコン、自動車や建設機械やセメントなどの企業がいると考えた方が当たっていると思う。 戦後長く続いた55年体制にどっぷりつかって、官業癒着の甘い汁を吸い続けてきた大企業にとって、それを断ち切ってしまう可能性がある小沢氏はとにかく排除しなければならない存在であろう。 官僚も勿論それに同意しているだろうが、現在目の前に見られるような異常なマスコミ総がかりの反対運動には、それを可能にするための金が必要であろう。 それを出せるのは上記のような大企業やメガ・バンク、特に財閥系企業以外には考え難い。 広告費をてこにしてマスコミを押さえ込むのに電通や博報堂の力も必要だとしても、それももとを考えれば必然的に経団連・同友会・日商などのメンバーが裏金を出していると見るのが妥当だろう。 金だけじゃないと言われるかも知れないが、テレビに出演している芸能関係や評論家までが、殆ど例外無しに反小沢というのは異常すぎる。 陰謀論の陰に隠れた主役が居る事を忘れている嫌いがあるのじゃないだろうか。 政治主導で55年体制をぶち壊されることを恐れているのなら、この異常な反小沢攻撃の意味するところも判るというものである。 非常に散文的な話だが、非常に巨額のお金がばら撒かれていなければ、今の異常なマスコミの動きは理解できないと思う。 それが出せるのは大企業やメガ・バンクなどだけだと言っても良かろう。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 「政治とカネ」の問題で代表選での政策論議を封殺しようとする企みは許せません 郷原信郎氏のツイートより。 (晴耕雨読) 亀ちゃんファン
12. 2010年8月29日 15:48:40: kbjD6Oqr1Y

郷原さんが、テレビや新聞にでれないように、
電通がブラック・リストの中に、
郷原さんを入れた。

電通の作成する。
注意を要する出演者リストの効果は、絶大です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/427.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 主権者国民の投票によって合法的に、選出された議員にたいして荒唐無稽な批判的などは一円の価値がない。 matuoka yuuji
01. 2010年8月29日 15:49:08: u8Lk3iIOMc
小生、新聞は購読しておらず、たまにコンビニで立ち読みするくらいですが、
朝日は立ち読みすらしないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/452.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢氏はすぐにでも引退するべきだ」発言の民主党村越祐民、大学院に修士入学し憲法学を専攻って、何勉強したんだかw。 SOBA
10. 2010年8月29日 15:50:15: LrOERLip2k
03様

申し訳ない。
実は村越氏 小生の選挙区です。
突出して、しかも論理の成り立たない小沢批判を見かねて ずいぶん秘書を通じて抗議したりしましたが、だめですね。
「馬鹿」である点、昨年応援してもらった空き缶と瓜二つ。

民主の「風_に乗って県議に当選、その後2003年 はずみで衆院議員になっただけの男。
2005年惨敗し、再起を期すのかと思いきや、ブログは開店休業がずーーっと続き、心配になった小生がしっかりしろと励ます始末。

当然 日常活動も弱いから、小沢幹事長に「喝」を入れられたわけです。
昨年の当選も まったく彼の実力ではありません。

渡部肛門が衆院議長にしてもらえなくて 小沢さんを逆恨みし悪口雑言を並べているのと全く同じ構図の小沢批判であることはみえみえ。

今朝の肛門ではないが「こんな男が当選して、(選挙民として)国民の皆さんに申し訳ないーーー。
次回はぜったい落とすぞ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/426.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
31. 2010年8月29日 15:51:07: dsDExIFl7k
いまこそ小沢は各野党の穏健派(野中のような似非穏健派ではなく)と協力すべきだ
しかし、加藤の乱でも判る様に彼らは意気地なしである
清和会が怖くて動くに動けないだろう
小沢も多少の政策の違いを乗り越え、連帯しろ

攻めて攻めて攻めまくれ!そうすることによってしか道は開けない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 山尾しおり代議士のメール先です!ジャンジャン意見言っていいそうです! 大二郎
06. 2010年8月29日 15:54:27: LrOERLip2k
04 &01 様

わざわざありがとうございます。
手を携えて この種の頭空っぽの議員を潰してまいりましょう。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/371.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
16. 地には平和を 2010年8月29日 15:56:34: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
ああ、確かに「殲滅」という言葉は使っていましたな。彼等は戦争をやっているつもりでしたからね。内ゲバ党派の人と話をする機会もありましたから。その人が今も生きてるかどうかは知りません。対立する内ゲバ党派の上がつるんでいたらどうするんだ?って思いましたが彼等にはそんな事はあり得ないとしか思えなかったようで「ダメだ。こりゃ。」と心底思いました。革命的警戒心ってあらゆる可能性を考えるって事なんじゃないかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
131. 檀公善 2010年8月29日 15:57:07: 5ahbeaJAdnPAk: BBikcH7L1k
>>130にミスがありました。

「原稿は日刊ゲンダイや夕刊フジと同じタブロイド版です。A4のカラープリンターがあれば、納まりますが」

A4→A3

です。

檀 公善
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK93] 橋下・大阪府知事が大阪市分割案「8〜9市に」(読売新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月29日 15:57:26: dsDExIFl7k
アホが!勝手に意味不明(しかも実際にはできそうもない)なことやっとれ
スタンドプレーだけしか出来ない糞が!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/446.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も(zakzak) 赤かぶ
19. 2010年8月29日 15:57:27: 0ruzAX9hXM
小澤支持者はおたおたしてはダメです。西松建設にしたって、政治資金にしたって何も出ない。つまりそれだけことお金に関して慎重なのが小澤さんですから、マスコミ誘導作戦は無視するのが一番です。

 民主党議員の選挙のために頑張って資金を使って、今日政権とれたのをよもや忘れてはいないでしょうに・・。左翼人間が内部告発、それも木を見ずしての論理と一緒、言わずとしれた民主党の左翼人間が今の内閣ですから。やはり管内閣にノーを突きつけなければなりません。

 それにしても、民主党の小澤派以外は議員のモラルもへったくりもないおろかな人たちです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/373.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
19. 2010年8月29日 15:58:29: DIm3N5p81g
こんなのメディアに出した瞬間、民主党議員の頭をよぎるのは選挙下手な菅陣営なのだが、票を減らすための無駄な作業をやってるものだ。
これを小沢側に説明を求めて、「ここまでやって07年参議院選挙に勝ったのです。
あなたならどうしたんですか?どういう結果になるのですか?」とブーメラン返されて終わり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 主権者国民の投票によって合法的に、選出された議員にたいして荒唐無稽な批判的などは一円の価値がない。 matuoka yuuji
02. 2010年8月29日 15:59:02: 463BARPpdk
出展:朝日新聞8月27日朝刊一面:疑惑説明を 財政論争を,,,
星浩編集委員に言いたい。
何が虚偽記載で、どこの疑惑について反省し十分に説明する必要があるのか、項目別に整理して、庶民の目線で納得のゆく様な質問をしたら如何か。
坊主憎けりゃ袈裟までも式な漠然とした質問ではね。整理できないなら能力の限界でただ騒いでるとしか映らない。(笑)
国会詰めの記者は、議員から季節には仕立てスーツ、ワイシャツ、高級ネクタイをもらい、時々接待で翌日帰って来る事があった。官製の海外視察にもよく行っていた。これは身内で某社編集委員長だった男の事。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/452.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出:(私へのメール) matuoka yuuji
02. 2010年8月29日 15:59:40: dsDExIFl7k
面会し、要望を聞くぐらい俺にも出来るぜw
その程度の事だろ?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅よ。そんな事より貧乏人に金を配って犯罪を減らす方が先決なんではないの? 地には平和を
01. 最大多数の最大幸福 2010年8月29日 16:00:30: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
>貧乏だから食うに困って犯罪を犯すんだろうが。

 その通り。 保護司制度など犯罪が起きた後の対症療法でしかない。

 「私(保護司)は、あなた(犯罪者)の更正状況を見守っていますよ」ぐらいの
 話でしかない。

 もちろん、何も無いよりは、マシだが、ハローワークの職員と同じレベルぐらいの
 お役立ち度だ。

 とにかく、国は余計なことは、あまりしないで良いから、
 最低限、生きていけるだけのカネを、全国民に保障してくれ。

 それだけで、かなりの問題は解決するんだからさ。

 選別された人間(公務員)だけに、高額の所得をバラまくことは、もうやめろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/454.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年8月29日 16:02:25: hr26UPttio
頓珍管は、意外と、出馬断念?かもな?(笑)頭丸めて、土下座?(笑)もう、とき既に遅し?慣れたもんだろう!(笑)後ろ向いて、舌ぺろりなら、即刻、除名!(笑)石井一が管を?嘘だろう!なら、石井も終わりだな。(笑)ソウかつながりで支持?(笑)生活が第一じゃない?(笑)頓珍管もいずれが生き残れるか?迷走中?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
132. 2010年8月29日 16:02:46: MXTWSaKiZc
>問題の土地が市街化地域内の農地ということですから、これは届出だけすればいいわけで、許可など必要ありません。あなたの言ってる理屈は市街化調整地域の農地だったらの話で、今回問題になってる土地には当てはまりません。

農地(畑)に建築した建物の登記は法務局では受理してもらえません。この場合、事前に地目の変更登記を必要とします。申請の添付書類に農業委員会の宅地への変更承諾書が必要です。
従って このような農地を購入する場合、地目が宅地に変更されていることは必須要件です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
32. 2010年8月29日 16:03:53: EjqZNsZ1bg
枝野て革マルとなんか密約しているという噂がながれてるけどほんまかいな。
過去の組織に対する出費の内容がどうなん?そんなこというなら、仙谷が使っている機密費のほうが優先やナ。この選挙戦にメディア対策で使っていることや。党内の反対分子の追い込みのために使うことな道義的に許されんやろ。相手を陥れるために政党交付金と党に対する寄付金を党内の相手に勝手に使うということがほんまにゆるされるかどうかや。

仙谷よ。それより自分の息子に政治資金を300万円近く横流ししていたことのほうが大変重要なことやナ。自ら政治と金の問題を蒸し起こして、自己批判し、土下座して国民に謝るのが筋というものやな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅氏支持9人小沢氏支持3人 民主党代表選で県内自治体議員〔信濃毎日新聞〕
菅氏支持9人小沢氏支持3人 民主党代表選で県内自治体議員〔信濃毎日新聞〕
http://www.shinmai.co.jp/news/20100829/KT100828ATI090009000022.htm
8月29日(日)

9月1日告示の民主党代表選で、信濃毎日新聞は28日、投票権を持つ県連所属県議・市町村議のうち、党が氏名を公表している23人の支持動向をまとめた。

菅直人首相支持は9人で、現時点では小沢一郎前幹事長支持の3人を上回る。

ただ、約半数の11人は「決めていない」としており、今後、両派から地方議員への働き掛けも強まりそうだ。

26〜28日、本支社局を通じ取材した。

菅氏支持は、県連幹事長の倉田竜彦氏(長野市)ら県議3人と市町議6人。

「首相がころころ代わるべきではない」(望月義寿・長野市議)といった声のほか、「政治とカネの問題に国民はうんざりしている」(西沢逸郎・上田市議)として小沢氏の首相就任を疑問視する声も強い。

「篠原孝氏(衆院1区)が応援しているから」(北沢雄一・須坂市議)とする議員もいた。

小沢氏支持の3人は市町議。

菅首相に対し「参院選惨敗の責任を取らなくてはならない」(荻原宗夫・北佐久郡軽井沢町議)と指摘する声のほか、「加藤学氏(衆院5区)の選挙で(小沢氏に)世話になった」(原勉・飯田市議)、「羽田孜氏(衆院3区)の意向に沿いたい」(足立誠・上田市議)といった理由が挙がった。

「決めていない」としたのは野沢徹司氏(岡谷市・諏訪郡下諏訪町)ら県議4人と市町議7人。

「党の分裂になるとの報道もあり心配」(福沢清・飯田市議)などと懸念する声が目立った一方、「政策論争を深めてほしい」(寺平秀行・上伊那郡箕輪町議)と期待する声もあった。

また、県連所属以外では、UIゼンセン同盟出身で党東京都連に所属する内川集雄・安曇野市議が小沢氏支持を表明した。

今回の代表選で、県内5620人の党員・サポーターは衆院5小選挙区ごとに郵便投票し、各選挙区の最多得票者に1ポイントが与えられる。

これとは別に自治体議員の投票は全国分をまとめて集計し、計100ポイントをドント式で候補に配分する。

県関係国会議員9人は1票を2ポイントに換算する。

全国では合計1224ポイントを争う。開票は14日。

県連によると、投票権を持つ県連所属自治体議員は県議7人、市町村議31人。

このうち市町村議15人は本人の意向などで氏名を公表していないという。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
133. 2010年8月29日 16:04:16: 0cAHwNNkKM
公然と正義を訴えられているようですな、公善さん。

しかしなげーーよ。これがまずうさんくさい。

さて、工作員はどう出るかな?

パルチザン諸君!負けるな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
01. 2010年8月29日 16:05:18: WYz4CEHlwc
バカもここまでくると救われない。
小沢氏の采配で政権を取れたのでしょうが。
小沢配分で衆院選に勝利したのでしょうが。
生きた使い方をしたということ。
それに引き換え、小宮山某、生徒会ではあるまいに無策故の一律配分、
参院選敗因の一因でしょう。
党員、サポーターはバカばかりじゃない。
なめるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
39. 2010年8月29日 16:05:56: 87pKUZlnR2
マスゴミの支持率調査は、タイムマシンの発明と同じレベルのいかがわしいものだよ。

>02. 2010年8月28日 23:24:15: a1hK91eXmk
共同通信が、支持率調査は、こういう理由で、インチキではありません と証明しない限り信用できないよね。

1.電話調査したと言ってるが電話した証拠がない。
2.特定の思想をもった人間に限定できる。
3.質問を誘導できる。
4.聞き取った内容を、ねつ造できる。
5.合計数字を、ねつ造できる。
6.発表数字を、ねつ造できる。

簡単に考えても、6段階のねつ造が出来る。
共同はこれをひとつも証明できない。

それに、
毎回違う人間に電話してるのに、データが連続している。
出ると切れる電話がちまたに蔓延してる。


第三者が普通の方法で再現できること。これが信用される条件だ。

科学の世界では常識だけど、マスコミの世界では証明しないのが常識か?

タイムマシンを発明しました。
4次元の世界に行ってきました。
と言ってみなよ。
バカ扱いされるだろう?

マスゴミの支持率調査とは、タイムマシンの発明と同じレベルのいかがわしいものだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅よ。そんな事より貧乏人に金を配って犯罪を減らす方が先決なんではないの? 地には平和を
02. 2010年8月29日 16:06:18: dsDExIFl7k
治安もそうだが教育にしたって最終的に貧困問題だ
にもかかわらず、貧富の差を広げる事を是とする新自由主義者で溢れかえる菅政権

クズだ!クズである!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/454.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
18. 2010年8月29日 16:06:54: XAeO62Xygw
さすがの3Kも、小沢さんの優勢を認めざるを得なくなって、作戦変更ですか。

ところで、中山補佐官の「選挙回避に全力を尽くす」ってなに? 密室談合しようってこと?
菅応援団のマスゴミが、「密室談合に賛成する」っていう約束取りつけましたか?

ここが肝心、選挙回避って、誰が立候補を取りやめるんですか?当然菅氏でしょうね! いくらなんでも、「小沢氏を実権のない副総理に取り立ててやるから、立候補を辞退しろ!」というのではないですよね。戦況不利という立場をわきまえてくださいね。

菅氏がもう戦意意を失くしてしまったんだったら、いっそ「内閣はおれが取り仕切っていると思っている」仙谷でも代理に立てたらどうですか?

とにかく姑息なことこの上なし! その上、話し合い(?)決裂の責任だけ小沢氏に押し付け、反小沢キャンペーンに利用する魂胆が見え見え。
菅一派はどこまで浅ましいいのか!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
02. 2010年8月29日 16:07:01: FKLD5wGxok
つうか、こういう反党行為をやり出せば、菅陣営は終わり。

1、オーナー意識の強い鳩山でもさすがに切れるから、今夜の調停は無理。
2、非公開の役員会で調査報告するなら別だが、代表選の票目当てに社内秘を暴露  するようでは、一般サラリーマン倫理にさえ反するので世論はそっぽ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
17. 2010年8月29日 16:07:16: j8R62Ka8yk
テレビと新聞だけがすべての思考停止の人間と、ネット住民の民度の違い。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅よ。そんな事より貧乏人に金を配って犯罪を減らす方が先決なんではないの? 地には平和を
03. 最大多数の最大幸福 2010年8月29日 16:09:17: d1qFhv8SE.fbw: QuVXQrYy3o
 補足。

 保護司自体は、ボランティアだが、制度を充実させるとなると
 それを管理するための公務員が増えることにつながる。

 だから、ほとんどの公的サービスの充実には懐疑的だ。

 まずは、ベーシックインカムの導入が最優先であり、
 それでも、尚かつ、予算確保の余地があるのであれば、
 その範囲内だけで、公的サービスは行うべし。

 基本的に、ベーシックインカムで国民側に、消費力が生まれれば、
 国がやらなくても、民間側で、自然と供給が行われるはず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/454.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
03. 2010年8月29日 16:09:55: fk4kAt5lH2
反党行為

自爆テロだな

党の内部できちんとした監査が行われて

決算報告してあれば

それで終わりの問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
04. 2010年8月29日 16:10:47: wJfZD6OqHk
やっとわかったんだけど

菅は湯田金の子分だったんだよ!!

昔昔から!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] <マスコミの堕落、ジャーナリズムの墓場>ゴミ溜めの中から一輪の花を捜すとき 天橋立の愚痴人間
04. 2010年8月29日 16:12:04: MJCuURRj3o
以前、大前研一がブログの中で、時の総理大臣に面談した折に、本人から「日本は愚民政策を作為的に遣っている」と言ったと書いていました。今回、小沢さんは外国人を含むマスコミの前で、自分の土地購入の件を説明すると思います。全くのでっち上げですから、これを発表されるとマスコミは検察と共謀して小沢抹殺を図ったことが公になります。これを一番恐れているのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/440.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
134. 2010年8月29日 16:12:18: 0cAHwNNkKM
>>106

GJ!
あの配色はやばいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
05. 2010年8月29日 16:12:46: DmCC9k6hHM
>小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側

 これでは、菅が東京地検の回し者だと自分で告白しているのと同じ。
ここまで腐りきっている人間を見るのは初めてだな。
こりゃあ、あ菅ぜよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
19. 2010年8月29日 16:13:20: Gudwc1b4iQ
サイは投げられた、、、正々堂々選挙で決めよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
49. 2010年8月29日 16:15:28: Nb6sPK23Pg
マスコミの検察偏向をどう直すかが問題だ。
なぜマスコミは検察に擦り寄るのか?
記者クラブがあって、そこから排除されると検察からの情報がとれなくなるからだ。
ではなぜ記者クラブを無くせないのか?
存続可否の権限を検察がもっているとすれば、まさに検察の宣伝機関として使うため存続させているのだろう。都合の良いことのみを記事にさせるために。

マスコミはもっとひどい。三井さんの事件をなぜテレビ朝日以外は取り上げないのか?どう考えてもおかしい事件なのに、なぜ問題にしないのか?
立法権もない検察の顔色を伺う必要があるのだろうか?

検察とマスコミは日本社会にとって癌だ。坂本竜馬の再来を阻害している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選 〜 朝日新聞の低劣さに開いた口がふさがらない(誰も通らない裏道) 判官びいき
12. 2010年8月29日 16:17:00: faYR0ejsDE
マスコミの偏向報道は国益を大きく損なう由々しき問題である。成長戦略を口にするなら、健全な企業活動には信頼に足る正確な情報の取得が最も重要であるのだから、マスコミの情報操作の実態を明らかにするのが最優先課題。

なあなあで終わらせず、マスコミ偏向報道の闇を社会犯罪として取り上げ、徹底捜査と必要な法律改正を、新政権にはお願いしたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/439.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK93] 兵庫の民主党員の中にはマスコミ報道を世論と思っている人もいるようだ。
いや、思っていないがそう言っているダケか?

地方票の争奪戦激化 民主代表選、告示直前の週末〔神戸新聞〕 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003372768.shtml

民主党代表選(9月1日告示、14日開票)で、菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちの構図がほぼ固まって初の週末となった28日、兵庫県関係の同党国会議員の多くが地元に戻り、街頭演説や会合などでそれぞれが支持する「代表候補」への投票を呼び掛けた。

地方議員、党員・サポーター票の比重は全体の3分の1。

告示直後から郵便で投票を受け付けることもあり、議員らの訴えもはや熱を帯びていた。

菅氏の支持を表明している井戸正枝衆院議員(兵庫1区)は前日夜に神戸に戻り、28日朝から自身が支部長を務める1区の常任幹事会に出席。

集まった東灘、灘、中央区選出の県議、神戸市議の6人が菅氏支持に同調した。

同日夕には東灘区で開かれた地元市議の集会にも顔を出し、党員・サポーターら約30人を前にあらためて菅氏を支援する姿勢をアピール。

集会前には神戸新聞社の取材に「政治とカネの問題で説明責任を果たしていない」と小沢氏批判にも言及した。

井戸氏と同様、当選1回の岡田康裕衆院議員(同10区)も「首相を次々と代えるべきではない」と菅氏を支持する。

この日は地元加古川市で街頭演説。

「参院選の結果を踏まえ、修正をしながら、首相には強いリーダーシップを発揮してもらう」と訴えた。

一方、小沢氏支持の議員グループに所属する室井邦彦参院議員(比例代表)は、尼崎市内のイベントなどに参加したが、「告示日以降に活動を本格化させる」と代表選に一切触れずじまい。

小沢氏に立候補を要請した議員の1人で、支持するとみられるが、取材には「立候補者の政策を聞いてから(どちらを支持するか)決める」との発言にとどめた。

高橋昭一衆院議員(兵庫4区)は、前原誠司国交相を中心とした議員グループとともに、小沢氏に近い当選1回の議員グループ「一新会倶楽部」にも名を連ねるが、地元支持者の中には小沢氏の立候補に「みそぎが終わっていない」と厳しい受け止めも。

「意思は固まっていないが、世論の動向を踏まえると菅さん。その方向で考えている」と話した。

(2010/08/29 10:07)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/456.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
14. 2010年8月29日 16:18:36: 3ehZqD1Rvk
小沢さんを総理にするためにできることはなにか・・・

なんでもするぞ!

それにしても仙石はとんでもないな。

この件は朝日だけで他はスルーか?朝日はどうしちゃったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
17. 2010年8月29日 16:19:44: FXeHV2tC2A

「暑いダラスの一日」あるかも知れない!


検察、マスコミ、官僚、財界、そして米CIAまで総動員で小沢外しを
してきた、その努力の結果が、まさか小沢総理誕生となろうとは。
これは許容できないのではないか。

最後の手段に出る危険性が高い。ケネディを守れ!!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 山口一臣(週刊朝日編集長)が小沢擁護論を展開。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
13. 2010年8月29日 16:19:44: XUQ5Mz3FM6
02. 2010年8月28日 22:31:18: LrOERLip2kさん
>生方も問題だが、山尾しおりという東大から検察官出身の1年生議員が 生方同様の言い方で小沢批判をしていた。(阿修羅の別の投稿で指摘あり)
それでも司法試験合格者か?と彼女の事務所へメールして抗議した。

はっきり言って意外でした。

小沢氏の政治理念を理解し、成し遂げようと言うそれなりの高い理想、確固たる信念から国会議員になったと思ってたら・・・

彼女自身、或いは身内にかかわる、何か弱みを握られているんじゃないの?!

菅陣営は、以前自民党に感じていたものと同じ卑劣な匂い(目的の為には、手段は選ばず)を感じます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/407.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
15. 2010年8月29日 16:19:52: 87pKUZlnR2
>02. 2010年8月29日 10:51:14: xvgvXuWgqM
>麻生もネット世論調査では圧倒的な支持率だったよ。

・電話調査では、偏る可能性もあるし、ねつ造の恐れもある。
・ネットでは偏る可能性があるが、ねつ造の可能性は排除できる。
ということは、ネット調査で、母集団の対象者の選び方をしっかり出来れば問題ないってことだよな。

ロイターの調査見てみ。
http://polls.reuters.com/jp/1282787720766
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?
菅直人氏 (3158 票, 42%)
小沢一郎氏 (3165 票, 42%)
その他 (1201 票, 16%)
  2010/08/29 16:14

最初は感が圧倒的に強く、昨日までは、菅が勝っていた。
今はごらんの通りだ。
圧倒的に菅が有利な調査の中での結果だけど、菅が負け始めたね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
42. 2010年8月29日 16:20:05: GHzsq1HqN6
大人気ないと小沢さんは思っているのかもしれませんが、ほっとくと図に乗りますよ。

民主党の代表として、一国の総理として このようなメディヤの人権侵害にも匹敵する行為に対して、民主党として朝日に講義するくらいの と度量が菅サイドにはないんだよね。

これが鳩山だったら、『本とあの記事はひどいよね。」ぐらいは言うが
菅は言わない。内心にっこりしている。これが菅直人だ。

だから小沢も菅のことばは信用しないんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
135. 2010年8月29日 16:20:25: 0cAHwNNkKM
>>126

待望の投稿が来ましたが、
今のところ
釣れてなさそうですね。良かったです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK93] 兵庫の民主党員の中にはマスコミ報道を世論と思っている人もいるようだ。 地には平和を
01. 2010年8月29日 16:22:02: zjpr2FBF1I
地方議員というのはB層の集まりかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/456.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
20. 2010年8月29日 16:22:19: FXeHV2tC2A

仙谷は

鳩山のスキャンダルを握っている!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
18. 2010年8月29日 16:23:26: 2kygrfHAsQ
掻マルだろうが殲滅だろうが、いいでわないか。国民から数による支持を受けている事が重要だ。不満の諸君は座して泣くが良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 共同のインチキ支持率調査を嗤え  (属国離脱への道) 新世紀人
40. 2010年8月29日 16:24:05: FyTMp28xm2
主婦です。知らない番号からかかってきた電話は無視しています。

今現在、知らない番号の電話に出てしまう方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。
振込詐欺の被害が、いっこうに減らないということは、沢山いらっしゃるのでしょうね。
電話を介した調査に答える方々は、このように無防備な、ナイーブな方々と想像しています。
誘導されたら、そのようにお答えになる、というのは飛躍しすぎでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/413.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK93] 前原国土交通大臣に面会し「要請・提言」を提出:(私へのメール) matuoka yuuji
03. 2010年8月29日 16:24:14: FXeHV2tC2A

場違いな投稿すんな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/445.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 兵庫の民主党員の中にはマスコミ報道を世論と思っている人もいるようだ。 地には平和を
02. 2010年8月29日 16:24:57: dqzcJZhVIc
まあアホ菅を支持した連中はそれなりの覚悟をもって投票するがいいさ。正義は必ず勝つ! ありもしない創られた「政治と金」を持ち出す輩は民主党議員にあらず、自民党と同類とみなす!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/456.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
18. 2010年8月29日 16:25:21: DIm3N5p81g
世論調査より調査人数が一ケタ多い。
世論調査なんて、一度電話すればその人の回答傾向が拾えるから数字を作りたかったら何度も同じ人に電話すればいいだけのこと。
不正の仕方なんてどうとでもなる。
不正をしたければ調査人数を絞ることだ。人数が増えると不正する時間が足りなくなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
136. 2010年8月29日 16:26:22: O6LQoaO7i2
檀 公善さま

あなたを信用します!
小沢総理実現に向けて、共に頑張りましょう!!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
41. 2010年8月29日 16:28:45: rX9v1XnIME
テリー・佐々木・長野・黒鉄の4人がよってたかって、森ゆうこをいじめていたな。意外に、ゲストの河野太郎が一番冷静でまともだった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる ゲンダイ・ネット 行雲流水
06. 2010年8月29日 16:29:21: 87pKUZlnR2
>さすがにヤバイと思ったのだろう。しかし、猛烈に批判されてからでないと動けないところが、菅の限界である。

そうなんだよね。こういうところが菅の情けないところ、信用できないところなんだよね。

1.どうしようもなくなるまで行動できない。
2.自分の立場が危うくなるとどんなことでもする。人も平気で裏切る。

こういうまぬけな臆病者が一番恐ろしいんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/406.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
42. 2010年8月29日 16:30:31: rX9v1XnIME
長野智子よ。鳥越が泣いているぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK93] 全く逆の結果を示す世論調査の怪 (カナダde日本語) 判官びいき
16. ダイナモ 2010年8月29日 16:30:49: mY9T/8MdR98ug: oz3zVsEkfw
>>15

「ネットでは偏る可能性があるが、ねつ造の可能性は排除できる。」

インターネットでの世論調査では、ねつ造の可能性が排除できる、という根拠は何でしょうか。
知っているなら教えてもらえますか。

インターネットを使った世論調査など、プログラム次第でどのようにでもねつ造、改ざんできてしまいますよ。

 

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/438.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
137. 2010年8月29日 16:30:54: 0cAHwNNkKM
>>127

そこは避けて通れませんな。
めっちゃ怪しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK93] 今夜にも首相と再会談鳩山氏、歩み寄り模索か 民主党代表選(産経新聞) 最大多数の最大幸福
21. 2010年8月29日 16:31:31: ggTr5cZ0Bc
本当に菅という男は学習能力のない男だ。
直近に麻生という見本があったのに代表戦を引き伸ばすから
首相としての能力がバレル。
伸子と四国へでも行ってろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/449.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年8月29日 16:31:51: GMS7bueaIE
【菅】なんて言うのは仙谷に操られて精一杯気張って演技してるのがバレバレ。
腹話術師はの一石堂(イッコク堂)は凄い芸を持ってるが、こちトラ仙谷(センゴク)と言いながら操られてる『人形』が余りにもお粗末で興ざめ。

今日辺りの支持率(何処で誰に何人に質問?)を信じれば、今更鳩山さんに協力を求めるでも無いだろうが、何の為に会いたいのかナ〜
まさか鳩山さんの弱みを握って揺さ振るでもないと思うが……

一緒に造った党を割る訳に行かない…とか尤もらしい謝罪をして総理を辞任、出馬辞退とかカッコつける積りか??とも勘ぐれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅よ。そんな事より貧乏人に金を配って犯罪を減らす方が先決なんではないの? 地には平和を
04. 2010年8月29日 16:34:43: tXeRGquu5w
>貧乏だから食うに困って犯罪を犯すんだろうが

まるで「貧乏人を見たら犯罪者と思え」とでも言わんばかりだな。
だから貧乏人にカネを回せって?

ちょっと差別的というか、偏見じゃないのか。

貧乏人が皆犯罪やらかす訳じゃないだろ。
モラルの低い奴が犯罪やらかす訳だろ。金持ち貧乏関係なしに。

「貧乏人にカネ回せ」という主張自体には同意できるが。
「貧乏人は犯罪やらかすから」という理由でそう主張するのなら、とてもじゃないが同意できないね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/454.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK93] 岐阜県の民主党員にも阿修羅掲示板を読むように勧めましょう。
目からウロコ間違いない!

県地方議員団は菅氏支持 緊急会議で全会一致〔岐阜新聞〕
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100829/201008290910_11542.shtml
2010年08月29日09:10

9月1日告示の民主党代表選で、投票権をもつ県地方議員団(24人)は28日、岐阜市内で緊急会議を開き、菅直人首相の続投を支持する方針を全会一致で決めた。

各議員が集めた党員、サポーターにも働き掛ける。

総支部の国会議員が地方の声を踏まえて代表選に臨むよう週明けにも文書で党県連の園田康博代表に申し入れる予定。

会議を招集した伊藤正博県議は会見で「代表選後も党を二分しかねず、来春の統一地方選に大きく影響する恐れがある」と述べ国会議員は慎重な対応が必要との考えを示した。

菅氏の再選を支持する理由については▽(6月に就任した)首相を3カ月で代えることへの世論は厳しい▽政治とカネ問題を抱え、辞任から間もない小沢一郎前幹事長の出馬自体、国民の理解が得られない―とした。

県選出の党国会議員9人の支持は菅、小沢両氏に分かれ、支持先を明言していない人もいる。

伊藤県議は「(国会議員の)投票行動を縛るものではないが(地方議員団の意に反して)小沢氏を支持するなら理由を説明すべきだ」と強調した。

党代表選をめぐっては県内でも「党を割ることだけはしないようお願いしたい」(三尾禎一連合岐阜会長)との声が上がっている。

一方、党県連は同日の常任幹事会で、県連や総支部単位で特定候補を支持することは党規約上できないことを確認。

党員やサポーターに代表選への投票や立ち合い演説会への参加を呼び掛けることも決めた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/457.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100829/1283057753
2010-08-29 13:55

追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 


窮鼠猫を咬む。(笑) 引き際がわからない菅直人の恥の上塗りが始まった感じだ。さすが市民運動上がりの政治家は、やることが違う。これで、菅直人が、ますます総理の座から滑り落ちることは確実になった。ところで、今日のテリー伊藤は、テレビ朝日の昼の番組で、小沢一郎支持の森ゆうこ議員を相手に、「推定無罪の原則」や「政治とカネ」問題の真相をめぐって逆襲され、突っ込むはずが逆に突っ込まれ、声はかすれるは、顔色は悪くなるはで、気の毒なことに日頃の元気がなかったね。「官房機密費疑惑」が応えているのかな(笑)。それにしても、ろくに勉強もせずに、テレビにのこのこ出て来て、「小沢批判」を繰り返す政治家、文化人、アナウンサー、コメンテーター、お笑いタレント等を見ていると、なかなか面白い。「政治とカネ問題の本質と政治的背景」がわかっていないし、またこっちの方が肝心なのだが、「検察審査会で何か議論されているのか…」が、まったくわかっていない。小沢一郎事件をめぐって、「検察審査会」が被疑事実として議論しているのは、「記載のズレ」です。検察は、西松建設や水谷建設からの献金疑惑事件を、つまり贈収賄事件を想定して秘書三人を逮捕したてみたが、ついに証拠も証言も得られず、仕方なく「不起訴」にしたというわけである。このことが、情けないことに、アナウンサーやコメンテーター、学者、評論家、政治記者、政治評論家だけではなく、民主党議員さえ、よくわかっていない。繰り返して言います、「検察審査会が議論しているのは、記載のズレです。」これが大犯罪ですか。

───

小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側

8月29日12時6分配信 読売新聞


 菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年〜09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。

 9月の党代表選で小沢氏の政治とカネの問題に焦点をあてることで、首相支持につなげる狙いがあるようだ。

 これに対し、小沢氏側近の松木謙公国会対策筆頭副委員長は28日のテレビ東京の番組で、「小沢氏は近くの人だけにお金を渡しているとされるが、とんでもない間違いだ。『選挙資金を不正に使っている』と、内々で言うのは良くない」と述べ、批判した。 最終更新:8月29日12時6分


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 兵庫の民主党員の中にはマスコミ報道を世論と思っている人もいるようだ。 地には平和を
03. 2010年8月29日 16:35:46: 463BARPpdk
菅さんを支持し投票する方々へ。
小澤さん周辺の何が虚偽記載で、どこの疑惑について反省し十分に説明する必要があるのか、項目別に整理して、庶民の目線で納得のゆく様な質問をしたら如何か。
坊主憎けりゃ袈裟までも式な漠然とした質問ではね。整理できないなら能力の限界でただ騒いでるとしか映らない。早く政策論争に入るのが火急の案件だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/456.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] いま永田町で一番面白い 仙谷官房長官 「オレ様言行録」  『週刊ポスト』9.3号 行雲流水
22. 2010年8月29日 16:36:16: Z7dandldCg
平野元官房長官は月に6000万の出金
仙石は月に1億の出金
どっちが悪いかすぐ分かる。
息子の司法書士事務所費負担に320万、事務所としての使用実績はないが、
悪いことはしてないそうだ。
レンホウ、仙石といい、たたけば埃じゃなく膿が出てきそうだ。
これがクリーンですか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/333.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] スクープ!!「小沢を粛清したらいい」と革マル菅政権の重要人物の仰天発言!渡邊正次郎 ライス
19. 2010年8月29日 16:37:03: q1gf0gzNbs
>投稿者にお尋ねしたい。粛清という言葉を得意げに使っていた
>。ヨ極左学生運動家」とは誰の事なのかを。革マル派の誰がそのよ
>うな言葉を使った?書いている以上、それを明らかにすべきだろう。
>私は内ゲバに反対の立場であり内ゲバ党派である革マルに対して
>は批判的だ。革マル派が使っているのであれば投稿者は「その昔、
>極左学生運動家たちが得意げに使った言葉」と一般的に書くべきではなかった
 過去の過激派事件の殆どの左翼学生が行っていたし、更に、それが内ゲバ事件
を起こし、それは革マル派だけではない。新左翼の殆ど使った言葉で、殆どは
学生で浮かれた人であった。トロキストが、一番良く使った言葉で
共産主義革命を起こした時に使った言葉である。そして、旧ソ連のスタリーン
の内容もそうだし、共産主義国全員が使った言葉だし、更に日本共産党も使った
言葉だ。過去の左翼過激派の刑事事件を調べれば、必ず出てくる言葉だ。
特にトロキストが使った言葉であるが。
 そういう事実があった内容を、いかに無かった言葉で話すから、
信用を無くすでしょう。その誤魔化しが、信用を落としているのである。
更に、仙石官房長官は、完全に殺人者と仲良くしようと考えている。
菅首相もそれを行った。「政治と殺人」をテーマにしなければならない。
因みに、ヒトラーは粛清の言葉を使わない。当時何度もいったが、ユダヤ
国際金融が、ハイパーインフレを起こし、窮状させて、それを救う神として
行ったのがユダヤ国際金融である。但し、ポールウォバーガ(?)は、自分達の
一族が、ドイツを窮状したのを見かねて、その酷さから救う為に、ある一時期
にヒトラーに支援した事があった。それは、一族の悪に対して反省から来た
内容で、ヒトラーが丁寧に扱ったのは、間違っていない。しかし、ロスチャ
イルド系列のシューロイド男爵等は、この窮状を救うと言って、ヒトラに近づき
、そのお金によって、天文学的なハイパーインフレを無くしたが。その代償として
秘密警察を作って、その支配者が、ドイツを更に窮状を導いた。ヒトラー一人
では何もできない。その裏切りの内容を、ヒトラーは、国民にラジオ放送局によって政治批判展開を行っていたが、基本的に面従腹背の部下ばかりだから、
殆ど従わなかったの現実である。一部の日本外務省(当時は誇りのある外務官も
いたが戦後は、アメリカと中国の大学に洗脳されて日本国益を求める外務官が少
なくなったのも事実である)と提携したペラスコ等が、真剣に本当の敵と戦った。
しかし、基本的に少数だったので。中立国経由でアメリカに原爆が流され、広島に
原爆を落とされてしまった。ユダヤ東欧語「エノラゲイ」「天皇陛下死ね」言葉で。天罰でルーズベルトは死んだが。それによって、側近の人達が気付き、
「日本は神の国」だと気付き、一部の目覚めたユダヤ人がアメリカでこの問題を
説くようになった。それが内部告発である。しかし、トルーマンは素直にユダヤ
国際金融に従って、MJ−12を作り、更にその側近であったアイゼンハワー
大統領は、善の異星人の忠告で正しい裁判を行わないで、その謀略を許す悪の
異星人との密約を行い、密かにUFO技術で武器開発を行った。
 このままの状態で神は許すわけは無い。本当に地球の回転が逆回転する可能性
が段々と高まっている。地球人の善なる良心に従い、素直に「国際連合の地下に
核爆弾」を取り除き、素直に犯した犯罪者の軍事裁判を受け、更に日本国内でも
ユダヤ国際金融の手下が行った犯罪を裁かなければならない。
 今は、逆の方向に動いている。ユダヤ国際金融の手下である殺人容疑ある
竹中元総務大臣に従う民主党諸君よ、素直に「殺人と政治」のテーマで証人喚問
が必要でしょう。素直に大臣辞職と議員辞職の方向に持っていくのではないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/443.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
138. 2010年8月29日 16:38:47: 5uEOopUilk
行動を起こしてその結果小沢総理が誕生すれば、その感動は
まるで行動しないより、深く記憶に残り達成感が大きいと
思います。
小沢議員に献金して、小沢総理が誕生すれば、それは、献金で
支えてきた人は、万感の思いで感動するように。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
139. 2010年8月29日 16:40:06: 0cAHwNNkKM
ブィーーーーン

コールサイン「Ashura」
こちら、ネットブルーインパルス1号機。

健全なるサイトであった阿修羅において、
インフォメーションプログラムにより洗脳工作を行い
小沢信者が溢れているがごとく見せかけている工作員集団のスレを偵察中!

現在、現地パルチザンによる工作員集団への振込め詐欺疑惑まで
追求される始末。
スレうp主への再三の回答要求に依然黙秘中。
ここまでの抵抗を予測できなかった模様。

パルチザン優勢とする。

ブィィィーーーーン

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか(ゲンダイ的考察日記) 判官びいき
50. 2010年8月29日 16:41:23: 2K8a9Ajh82
哲学者のベーコンは、人間を、ハチ人間、あり人間、くも人間の3種類に分類しているが、クモ人間が最低の評価であることは想像できると思うが、37は正に
典型的なクモ人間。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/321.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 喫煙者にも権利を!
10. 2010年8月29日 16:42:40: XulxZp2YXs
気をつけろ!これはアリバイ記事だ。
次に本命記事がくる。そう小沢絡みだ。


あと弁護士が政治家の政治団体に関係したり、秘書をやるなど癒着の温床ではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/436.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
06. 2010年8月29日 16:44:50: RxQJc544Eg
鳩山政権みたいに普天間基地問題でコケてもいから、仕事しろよ管内閣!
副総理の時からなーんにもしてないじゃないか! 
やっているのは政権維持だけだろ。
見苦しい権力亡者よ早く消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
20. 2010年8月29日 16:45:19: 9XZxRH6hNs
此のめっちゃホリデーなる新しき投稿者は間違いなく虚報拡散行動である。

此の投稿者の投稿を許してはならない。

削除しろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢ビビる帳簿流出!国会での野党対策“生け贄”情報も めっちゃホリディ
21. 2010年8月29日 16:45:44: 0ruzAX9hXM
04さんへ

 当然ながら今の閣僚達が練りに練った小澤さん貶めの計画です。気がつくのが遅いです。この閣僚を任命したのは鳩山さんです。鳩山さんにも責任がありますが、鳩山船も貶められたことに意地を持たなければ浮かばれないはず。だから小澤さんともう一度手を携えて日本のために頑張ってほしい。

 普天間県外移設は正論であり、国民がこのことを応援しなければならなかった。マスコミ報道、バッシングを見てみぬふりしながら政権奪取を窺っていた、管直人を許してはならない。

 小澤さんにこの国を預けてみましょう。間違いのない政治が始まります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/447.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
07. 2010年8月29日 16:46:06: FvjRc7KN3c
大木は山のごとく堂どうと

 子ネズミは居場所を求めて あの手この手
 見境なしに手当たり次第 。。。
 なすすべなくなり 自滅へ

  戦う前に消滅しそう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
08. 2010年8月29日 16:46:07: 6Drtyl1AvY
民主党は、政治資金を均等に配分しなければいけない党規約などが存在するのでしょうか?
菅から管執行部が、小沢氏の資金配分を調査ってことは、民主党には、政治資金を重点配分することが、党規約に抵触するってことですよね。開いた口がふさがりません。弱い選挙区では、重点的に資金を投下して、有権者の掘り起こしをかけないといけないと感じるのですが、菅から管執行部は、小学校の運動会の徒競走のように、平等にしないと、党規約に違反するってことを、党外に公言しているってことで間違いないですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 兵庫の民主党員の中にはマスコミ報道を世論と思っている人もいるようだ。 地には平和を
04. 2010年8月29日 16:46:10: jt9CPIONGc

 正義のペンは折りつつも

 立っている俺のペンシル

 味をしめた機密の密壷

 国民目線で創作する俺のアート

 市民感覚で創作する俺の民意

 欲望のペンシルを振りながら

 したり顔で創作するのさ

 

 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/456.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
33. 2010年8月29日 16:46:20: 9XZxRH6hNs
削除すべきだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧