★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 30日20時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月30日20時39分 〜
記事 [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本)
http://www.amnesty.or.jp/modules/news/article.php?storyid=838


アムネスティ・インターナショナル日本は、日本政府に対し、刑場の公開にとどまらず、死刑確定者の処遇、死刑執行に至る過程などを含む死刑制度の現実について、徹底した情報公開を行うよう要請する。

本日、日本政府は、東京拘置所の刑場についてマスメディアに公開した。しかし報道によれば、公開の際、死刑執行に使用されるロープは外された状態で、踏み板が開く様子は公開されず、死刑確定者の死亡を確認する執行室の下の部屋も非公開とされた。アムネスティ日本は、今回の公開が死刑執行の残虐さを隠そうとする、不十分な公開であったと考える。そもそも日本の死刑制度は、依然として秘密主義のベールで隠されており、今回の公開だけでは日本の死刑の現実がどのようなものであるかを知ることはできない。

例えば、法務大臣が死刑執行命令を出すに至る一連の手続きは、執行の順番がどのように決められるのかなど、詳細がまったく明らかにされていない。再審請求中の死刑執行や再審請求準備中の死刑執行についても、政府は、「法務大臣が再審や恩赦などに関する事由の有無を慎重に検討し、これらの事由等がないと認めた場合に執行する」と答弁しているが、実際にどのような検討が行われているのかは不明である。また、死刑執行に関わる刑務官や医務官には、きわめて強い精神的負荷がかかると考えられるが、彼らの心身の健康に対する何らかのケアがなされているのか、という点も明らかになっていない。

さらに、死刑確定者は外部との面会が厳しく制限されているため、実際にどのような処遇に置かれているのか、非常に限られた情報しかない。死刑確定者の健康状態についても、死刑確定者が自らの診察記録の開示を申請しても認められず、独立した医療専門家による調査も認められない。日本の刑事訴訟法479条1項には、「心神喪失」の場合には死刑の執行を停止するとされているが、死刑執行に際して死刑確定者の精神状態を審査する手続きも不明である。

2007年、国連の拷問禁止委員会は日本政府に対し、「精神障がいの可能性のある死刑確定者を識別するための審査の仕組みが存在しない」と指摘し、「死刑確定者とその家族のプライバシー尊重のためと主張されている、不必要な秘密主義と処刑の時期に関する恣意性」について、深刻な懸念を表明している。

国連の「超法規的、即決あるいは恣意的処刑に関する特別報告者」は、2006年の報告書の中で、次のように指摘している。「十分な情報を持った上での死刑についての公の議論は、その運用についての透明性が確保されなければ不可能である。ある国が一方で世論に従うといいながら、一般社会に対して死刑の運用についての情報の提供を意図的に拒んでいるというようなことは、筋が通っていない。一般社会の人びとは、ほとんど何も知らないに等しい状態で、どうして死刑制度に賛成だなどということができるだろうか。もしも世論というものが国にとって重要な考慮事項なのだとしたら、政府は関係する情報を入手できるようにし、できるだけの情報を得たうえで意見が出せるようにしなければならない。」*1

アムネスティ日本は、日本政府に対し、ただちに死刑の執行を停止し、その上で、死刑制度に関する秘密主義を止め死刑制度の現実を明らかにし、死刑廃止に向けた公の議論を行うよう要請する。特に、以下の点について情報を公開するよう、日本政府に強く要請する。

•法務大臣が死刑執行命令を出す際の命令書の起案・決済の手続きの詳細と、執行の順番に関する基準とその決定担当官あるいは部署
•死刑確定者が再審や恩赦を請求中あるいは請求準備中である場合の検討手続きと、そうした場合に死刑執行命令を出すか否かの判断基準
•精神障がいや拘禁反応が出ている死刑確定者の人数と治療状況の詳細。また、死刑執行に際して、死刑確定者の精神状態を審査する手続きの詳細

さらに、日本政府に対し、早急に死刑確定者やその弁護人が診察記録を入手できるようにし、外部医療機関の専門家による診察の機会を保障するよう、アムネスティ日本は要請する。

*1 Alston, Philip, Transparency and the Imposition of the Death Penalty, Report of the Special Rapporteur on extrajudicial, summary or arbitrary executions, UN Doc. E/CN.4/2006/53/Add.3, 24 March 2006,

アムネスティ日本支部声明
2010年8月27日

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/532.html

記事 [政治・選挙・NHK93] 全体得票の1割左右…田中慶秋氏が会長を務める民社協会、民主代表選に向け熱視線
全体得票の1割左右…田中慶秋氏が会長を務める民社協会、民主代表選に向け熱視線   −神奈川新聞−
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008300003/

9月1日告示の民主党代表選に向け、田中慶秋氏(衆院5区)が会長を務める政治団体「民社協会」の動向に注目が集まっている。所属約50人のうち、中心となって活動している「コアメンバー」の議員は35人。その持ち票が動けば全体得票の約1割を左右する規模だからだ。田中氏自身は「協会としての独自候補擁立」を掲げているが、菅直人首相、小沢一郎前幹事長の両陣営からのアプローチは激化している。

 田中氏は8月初旬の民社協会会合で菅首相への対抗馬の擁立を宣言。旧民主党の時代に同協会を「分派行動」と批判し、解散を求めた菅氏への反発などが背景だった。田中氏の言動に即座に菅氏は反応。同氏を官邸へ招いて「早期の景気対策実施」を求める同協会の要望を丸のみし、支援への期待をにじませた。

 一方、小沢氏は出馬表明当日の26日、議員会館に田中氏を訪ね支援を依頼した。この際、田中氏は「民社協会として独自候補を立てる」との方針を伝えたが、小沢氏は「ぜひともよろしく」と引かなかったとされる。田中氏の元へは菅、小沢両陣営のアプローチが引きも切らない。

 民社協会や田中氏へ熱い視線が注がれるのはその組織規模と内容からだ。代表選はポイント制で全体で1224を争う。国会議員には2ポイントが割り振られるので、協会所属の35人では計70ポイント。菅、小沢氏による一騎打ち構図となった場合、この票がまとまって動けば、140ポイント分もの差を生じる計算だ。

 また旧民社党系の議員たちは、民主党の最大規模の支持組織である連合との関係が深い。地方議員票、党員・サポーター票も有するという大票田だ。

 田中氏によると、県内関係では城島光力氏(衆院10区)、大石尚子氏(参院比例)がコアメンバーという。関係者の話を総合すると、協会内では「独自候補擁立」「菅氏支援」「小沢氏支援」の意見が交錯。30日に方針決定を目指すが、「意思統一」は力仕事となりそうだ。

 田中氏は「党代表の任期満了に伴う選挙なのだから、それぞれのグループが候補を立てて、政策を主張し合うのが政党としての筋だ」と話している。

++++++++++++++++++++++
社民協会は独自候補擁立のようにみうけられますが・・
もし決戦投票になった場合候補者を絞るのか・・自主投票にするのか
なんかまとまりのない集団ですね
でも、 小沢氏の支援に期待してますよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/533.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
19. 2010年8月30日 20:41:57: TDIjKrZeXk
>>3
お前は引込め。コメントの価値無し。

小沢さんに今の日本の大掃除お願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
14. 2010年8月30日 20:41:58: c6gktJYDcY
トバイアス・ハリス

日本政治・東アジア研究者。06年〜07年まで民主党の浅尾慶一郎参院議員の私設秘書を務め、現在マサチューセッツ工科大学博士課程。日本政治や日米関係を中心に、ブログObserving Japanを執筆。ウォールストリート・ジャーナル紙(アジア版)やファー・イースタン・エコノミック・レビュー誌にも寄稿する気鋭の日本政治ウォッチャー。

ま、浅尾さんの元秘書じゃこんな認識でも仕方ないでしょう(笑)
でもこんな人が日本政治ウォッチャーで通るんじゃ誤解を招いて困りますね。
民主が分裂するのは小沢さんが負けた時だけ、反小沢勢力にそんな度胸があれば今みたいな姑息な動きはしないでしょ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
15. 2010年8月30日 20:43:50: GoxIxDIq2Y
マイケル・ムーア呼んでこようか?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年8月30日 20:43:56: vryYhoCLGw
二人の政策論に興味があるってまるこさん。
乗っ取り犯の菅直人氏からいまさら何を聞く必要がありましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。 明日のジョー
14. 2010年8月30日 20:44:14: Zuo9mHMINl
記事では、

>党内では、菅、小沢両氏の全面対決による党の分裂を懸念する声が出ており、・・・

などと「分裂」という単語を持ち出して「分裂イヤじゃー」を煽っているが、民主党には分裂などという高級な二文字は無い。

仮にそんなことを言ってる民主議員がいるならそいつらは、物事の本質を把握する能力が無い低脳児だ。分裂や団結という言葉の意義が全く判っちゃいない。厳しく中身も問わない連帯や、反動分子と国士が一緒に居ることを分裂回避と勘違いしている。「分裂」という言葉は、同じ志で強く結ばれた集団が崩壊するときに使う言葉だ。

私は前にも「もともと、まとまった体をなしていな民主党に分裂もクソもあるか。結党以来分裂してるのだ。それをなあなあで微温湯に浸かっていただけだ。党の綱領さえなかったのが何も出来ない烏合の衆であり実態が本質的に分裂している証拠だ。」とコメントした。

大革命を達成するには、槍が降ろうがいくら血を流そうが目標を制圧する、鉄の結束で結ばれた最精鋭の集団で臨まなければならないのであって、分裂や団結の意味も考えず「分裂イヤじゃー」などとわめいている輩には、「問題の本質を見極め一刀両断に切って捨てる」ことが必須な革命政治は任せてはおけない。

良いも悪いも一緒に居るのが良いとギャーギャー騒ぐ輩はこいつらも、小沢革命政治をやるうえでは放逐処分の対象だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
15. 2010年8月30日 20:45:24: K4Wo2sGu26
枝野!!
これだけ犯罪的な事をしておきながら、「民主党の昨年までの経理は、適正、適法だと認識して引き継いでいる。より効果的な資金の使い方を目指し、資金の調査はしてきたが、公表するとか、しないとかという次元のものではない」などと言い逃れしてるんじゃない!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか〜官僚支配を復活させた霞が関も刷新される
 小沢出馬に慌てているのは、霞が関の官僚たちも一緒だ。
 操りやすい菅首相、何でも聞いてくれる仙谷官房長官、ヒヨッコ同然の大臣たちを相手に、せっかく官僚支配を復活させたのに、小沢政権になれば、再び力関係がひっくり返る。それが分かっているのだ。
 小沢といえば、昨年の幹事長時代、宮内庁長官をどやしつけたことがあった。天皇と中国副主席の会談にからんで、ブツブツ言った羽毛田長官に「一役人が内閣の方針に文句があるなら、辞表を出してから言え」とやった一件だ。子供時代から一度も怒られた経験のない宮内庁長官は震え上がったと、今でも霞が関の“伝説”になっている。
 小沢は事務次官会議廃止、内閣法制局長官の答弁禁止、天下り禁止なども主導してきた。公約の「政治主導」のためにはどんな偉い官僚にも容赦ない。だから元厚生事務次官だった宮内庁長官を平然と罵倒できる。こんな度胸のある政治家はいない。
 ある官僚がこぼした。
「霞が関が一番嫌いな政治家は間違いなく小沢。手ごわいし、官僚の手の内を知り尽くしている。人事にも介入してくる。検察とだって闘おうとしている。幹事長時代はあまり内閣のことに口出ししなかったが、首相になったら、ガツーンとやって、『政治主導復活』を印象づけるでしょう。霞が関は戦々恐々ですよ」
 菅首相は、元社保庁長官とか元ロシア課長などいわくつきの官僚まで復権させて、霞が関にコビを売っているが、小沢は違う。従わない官僚はバッサリやる。
 埋蔵金を隠す一方で、「景気対策をやる財源はない」なんてホザいている財務官僚や無策の日銀幹部のクビが飛ばされる日が来るだろうから、待ち遠しい。

(日刊ゲンダイ2010年8月27日掲載)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/138432
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
56. 2010年8月30日 20:46:10: XJ9eMlz9vk
まぁ、デマゴミはこうしたバカらしい嘘ニュースを垂れ流しながら、
「ぼくちん達は大バカです。この国にはいりません。」
と自ら宣伝しているに等しいし、続ければ続けるほど、多くの国民が
あれ?と思って覚醒するしで、いいことづくしかと・・・。
いつまでもやってろ、あほーども!!!

これが1ヶ月たったら、どんな風に風向きが変わるのか、せいぜい
みんなで楽しみにしましょーや。
すぐに迎合してくる醜い局は、醜いキャスターは、人間の屑のコメン
テーターは誰か、今から豹変ぶりが楽しみだ。

マスゴミなんか信用は既に失墜し切ってるから、あとはどこが、いつ
倒産かって話でしょ?生き残りとか、生意気なこと、考えないでほし
い。こんな醜い姿さらしといてさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
55. 2010年8月30日 20:46:50: rX9v1XnIME
板垣の話は面白いが妄想と願望が8割だ。菅は、枝野も仙谷の首も差し出さない。世論調査絶対主義の菅は勝てると思っている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
01. 2010年8月30日 20:47:20: EhfJPUDY3I
千葉法務大臣では情報公開はムリだと思います。
なぜなら法務官僚に支配コントロールされているだけの弱い立場ですから。
まあ、能力のない人を大臣にすればこうなります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/532.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 2010-08-29 本気か? 「小沢外しはイジメ」と主張する小沢信者(kojitakenの日記) gataro
18. 2010年8月30日 20:47:27: QLfxM0wqsI
推薦を断られれば、他の候補を立てるのは、当たり前だろう。
「それと政策で戦う」と言っているのが信じられないと如何結び付くのだ。
論理の飛躍もひどすぎる。
自分の主張を裏付けるためのなのだろうが、我田引水もひど過ぎる。
ここまでいくと「風が吹けば、桶屋が儲かる」の類だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/501.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
14. 2010年8月30日 20:47:53: IIyIrScxd2
西岡参議院議長の小沢氏に対する「政治生命をかけて戦うべきで、敗れた場合には党を去ることも選択肢だ」は、立場からして両者に(小沢氏だけにでなく菅総理にも)向けられたものと取らないと頓珍菅な発言になる。
よって、選挙後の菅総理陣営を詰めた言葉になっていると思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
16. 2010年8月30日 20:48:11: 6uJWBhMJCE
The thing that British paper is similar to this contribution is written. U.S.-Britain means media of Japan.
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/08/post-a696.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬へ 民主「県外・国外」派に勢い(琉球新報) 小沢が日本を変える! 近藤勇
08. 2010年8月30日 20:48:46: ml0WSqNdPY
>>07
それなら多くの有識者の予想通り普天間残留になる。
沖縄県民をおもちゃにするのはもうやめろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/473.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
17. 2010年8月30日 20:48:47: AegQ4cduAE
日本人の政治の歴史、文化を学べ。
日本は必要以上のお金を、USAにもう出さない政治体制になる。
アメリカの必要以上の言いなりにならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
76. 2010年8月30日 20:49:02: jj42mfZ7CA
                  γ彡彡ミ彡ミミミ\
                 彡彡彡ミミミミミミミミ\
                彡彡川 |ナ ))ヽミミミミミミヽ
                ((   .)  (     ミ川川 |
                l-=・‐.  ‐=・=-  川川川
                l 'ー .ノ  'ー-‐'  川川川
                   |  ノ(、_,、_)\   川川 | |
                   |    ___  \ 川川_川   嫌だわ、今日あたしの記事ばっかりじゃないの・・
                  |  くェェュュゝ   川川`ヽ||   
               /入  ー--‐  /:.:/     }
              { /: \____/        l
      カタカタ      }./: : : : : : . .: : :.: :,'       l
 _____     //. . . . . . . . : : :: :,'      /|
. ∨////////∧     /.|:: :: : ::: ::.::: ::: :ノ      /.::|
  ∨////////∧  / .! :: ::: ::  :::: ,'"      /:: .::::|
  ∨////////∧ /  ,,----?‐‐'"     ,.ィ´.:: ::: :|
    ∨////////∧r「「ニ7ノjjヽ    ,.  ''"::: :::.:: ::: .|
. .r→ [二二二二二トjノ─-、 厶? '':::::_::_::_:::_:::_::::_::_〉
r┴───────────xヽ:::::_::_::::_::_:::_:::___)
|                     |'"´            }
|                     |/           /
|                     |          ノ`; .
|                     |     ,,ー=?~,-┘:
|                     !    ノ  ィ'"~~’ ’’
|                     |   ノ─r'′


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
16. 2010年8月30日 20:49:55: 8w9IkvX012
そんなことより仙石氏の件、説明責任果たしてください。枝野氏や寺田氏、出番です。世論に答えるんでしたよね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
77. 2010年8月30日 20:50:54: r41Pp8oFdY
<<74さん
私は、本当は政治のことや政治家のことは余り好きではありません。
ただ一日本人としてこのままでは、駄目だと思いますし、ここで小沢さんが決断をしたここが、日本にとって大きな節目だと思っています。

会社経営をして日々雑用に追い回されている中、私個人で出来ることは限られていますが、こういう掲示板に考えていることを書くとか(実は私はどちらかというとアナログ人間で仕事上のネットやメールは全部社員にまかせていますが、この掲示板を見ると仕事を差し置き書き込みしたくなるのです<笑>)
あとは年二回の年賀葉書と暑中見舞いの中に自分なりのこの国に対する考え方や希望、世界の中の日本の立場や国際情勢、世相のことや私の仕事上での目標等を、4000〜5000通くらい仕事上で関わりのある人を中心に送ったり、家族や社員や出会った人には真剣に、相手の意見を聞き自分の考え方を述べる・・・
その程度ですが、(今後もっと危機的なことが起こったら別の行動もあるかも知れません)
普通の日本人で一生懸命生きてる人が幸せになれるわけではありませんから、せめて真実を知り考え方を改めることにより、正しいと思うことを出来る限り行動し、少しだけでも自分や周りの人が幸せを実感できればと感じる次第です。
<<63さんの言われる70代の老人こそ、もっと現実や真実をしっていれば、今の小沢は酷いという多くのおじさん達のように、ひとごとみたいにミーハーな意見は言わないと思いますが。
あとは余計なことかも知れませんが長く生きてくると、直感も生きるための大きな武器だと考えています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
65. 2010年8月30日 20:51:26: aZL5Yu8CKA
菅さんよ、民主党が政権取るまでに無念のうちに散ったが民主党のため国民のために仕事をしていた石井こうき氏や永田氏の重いを忘れてるところからして駄目だよ。ってかハナっからそんな人達の思いなぞ何とも思ってなかったのか?

権力取った瞬間に国民を裏切るようなことを言い、やるべきことをやらずに本気の改革から遠ざかった時点で駄目だな。首相になりたかっただけだとまともな国民に思われても仕方がない。

今までトロイカ体制だかでやってきたのにあの裏切り方じゃあ小沢さんでなくてもそりゃあ怒るでしょ?どっかの入れ知恵にオツムやられたのか?

もう一度お遍路に出て汗流し、帰ってきて売国カルト宗教潰し専門の部署で本当に国民のために仕事やりなさいな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか〜官僚支配を復活させた霞が関も刷新される Azuki
01. 2010年8月30日 20:51:41: jj42mfZ7CA
                  γ彡彡ミ彡ミミミ\
                 彡彡彡ミミミミミミミミ\
                彡彡川 |ナ ))ヽミミミミミミヽ
                ((   .)  (     ミ川川 |
                l-=・‐.  ‐=・=-  川川川
                l 'ー .ノ  'ー-‐'  川川川
                   |  ノ(、_,、_)\   川川 | |
                   |    ___  \ 川川_川   嫌だわ、あたし褒められてばっかりじゃないの・・
                  |  くェェュュゝ   川川`ヽ||   
               /入  ー--‐  /:.:/     }
              { /: \____/        l
              }./: : : : : : . .: : :.: :,'       l
 _____     //. . . . . . . . : : :: :,'      /|
. ∨////////∧     /.|:: :: : ::: ::.::: ::: :ノ      /.::|
  ∨////////∧  / .! :: ::: ::  :::: ,'"      /:: .::::|
  ∨////////∧ /  ,,----?‐‐'"     ,.ィ´.:: ::: :|
    ∨////////∧r「「ニ7ノjjヽ    ,.  ''"::: :::.:: ::: .|
. .r→ [二二二二二トjノ─-、 厶? '':::::_::_::_:::_:::_::::_::_〉
r┴───────────xヽ:::::_::_::::_::_:::_:::___)
|                     |'"´            }
|                     |/           /
|                     |          ノ`; .
|                     |     ,,ー=?~,-┘:
|                     !    ノ  ィ'"~~’ ’’
|                     |   ノ─r'′


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/534.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム)
小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない(桜井よしこ)
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-565b.html

櫻井よしこブログより
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2004/07/08/post_132/

小泉政権を支持しない

2004年07月08日

『週刊新潮』 2004年7月8日号
日本ルネッサンス  第123回

悪法を次々と可決・成立

しかし、少しずつ、おかしいと感ずるようになった。まさか、こんな法律を“改革派”を自称する小泉政権が通すはずはないと思うような悪法が、ひとつまたひとつと、可決・成立していった。その第1が、個人情報保護法である。

この法律の問題点については、このコラムでも度々取りあげた。問題点は大きくわけて2点に絞られる。

第1は、同法が個人情報保護法という美名をまとったメディア規制になっていたこと、第2は政府が民間を監視する強力な権限や罰則が設けられたことだ。

警察当局から犯罪歴に関する情報が流出したり、住基ネットが国民総背番号制に発展しかねない状況の下では、本来、政府が持つ個人情報をいかに守っていくか、つまり、官に対する規制こそが重点的に強化されなければならなかったはずだ。

だが現実の法案は、個人情報を扱う全ての民間、メディア、大学、信用機関、通信会社、フリーの記者、作家にまで、一律に法の網をかける内容となっていた。民間に、本人情報の開示、訂正など幅広い義務を課す一方で、政府が改善命令、中止命令を行う構図である。罰則を設け、政府に強力な規制権限を与えた法案は、中国並みだと思われた。

そこで報道機関、ジャーナリスト、学者、アーティストら広範な人々が集まって強力な反対運動を展開し、法案は一部修正された。しかし、“権力者”たちが最も嫌う出版社、つまり週刊誌などに対する規制は残されたまま法案は成立した。反対に、政府保有の個人情報は事実上官僚たちが如何ようにも使うことの出来る、非常に甘い内容がそのまま残って、法律は施行されたのだ。

このとき私は、こんな非民主的な悪法は小泉政権には相応しくない、問題点を理解してもらえば、首相が受け入れるはずがないと考えた。だからこそ、数多くの記事を書き、討論会、集会を開いた。他のジャーナリストや学者、作家らと一緒に世の中に発信したメッセージを小泉首相も読むだろうと期待したのだ。だが、この悪法は成立した。このとき私は、小泉首相は実態に気づいていないのであり、小賢しい官僚たちこそが悪いのだと考えた。

小泉政権を支持出来ない

次におかしいと思ったのは国立大学法人化問題である。教育は他の産業とは明確に異なる。人を育てる仕事や日本を科学技術立国たらしめる研究に、無闇に効率化や生産性、5年や6年で目に見える成果を期待すること自体間違いである。にもかかわらず、国立大学に何の配慮もなく、法人化は、他の政府機関を独立行政法人にするのと全く同列に行われた。学問や研究への尊敬の念も教育の重要性への配慮もみじんも感じられなかった。

政府が決めた法人化は、学問や教育の発展のためではなく、官僚の特権の永続強化と彼らの暮らしの担保のためである。官僚の天下りポストが大幅にふえ、待遇も法律によって保証される結果となった。その一方で、本来の大学の教育や研究は土台から揺らぎかねないことも明らかになった。日本の最重要の資源である人材が育たなくなってしまう恐れがある。人間育成にはやり直しがきかず、だからこそ教育は失敗を許されない。私は今度こそ、小泉首相には問題点を理解してほしいと考え、幾人かの大学関係者の資料も添えて、首相秘書官に渡した。2〜3日して戻ってきた答えは「小泉は法人化はよいことだと考えています」というごく簡単なものだった。

その余りの空疎な回答を前にして考えこんでいると、ベテランの政治記者が言った。「首相に資料を届けても無駄ですよ。あの人は、決して読みませんから」と。

小泉首相は本当に勉強をしない人なのだ。首相になる前に郵政問題で対談したことがある。そのときも、民営化についてある程度形になることは発言するのだが、もう一歩踏み込んで話そうとすると、続かないのだ。詰まらない会話とはまさに小泉氏のそれである。国立大学法人化も、こうして法律となり、この4月に施行された。

極めつきは道路関係4公団の民営化である。民営化を言いだした本人がどれだけ無責任に、改革を潰したことか、拙著『権力の道化』(新潮社)にわかり易く書いた。詳しくはそちらを読んで頂きたいが、彼はとどのつまり、ジョーカーなのだ。使い様によっては切り札になるが、持ち続ければ身を滅ぼしてしまう。

こうして小泉政権の3年余を振り返ると、参院選挙では、小泉政権を支持することはとても難しい。小泉氏に替わる人材は、自民党にも民主党にも数多くいる。私たちはせめて、自分の言葉に責任をもつ人、そしてその地位にふさわしく常に謙虚に学ぶ人を選びたいものだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
18. 2010年8月30日 20:51:54: kFyPdez0NA
ウォルフレンさんなら如何書くだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
66. 2010年8月30日 20:51:59: rX9v1XnIME
菅はまだ勝てると思っている。油断してはいけない。これから2週間、機密費を配りまくったマスコミが世論誘導してくれるはずだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月30日 20:52:03: u8Lk3iIOMc
円高ドル安なんだからGoldが割安ですよ。いまのうちにGoldを買いだめすべし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 〈9・14 決戦の裏〉憤る小沢、しがみつく管=@権力への妄執──そこまでやるか菅直人 『週刊ポスト』 9/3日号 行雲流水
07. 2010年8月30日 20:52:44: XJ9eMlz9vk
菅なんか、あと2週間もすりゃ、すれちがってもだーーーれも
相手にしない「過去の人」ならぬ「国賊。」
どーなったって、どーでもいいや。

小沢さんの作る政権には、心底興味を持って見ながら、ついて
いきたいね。今まで生きてきて、こんなに真剣に「この人なら
国を託せる」と思った人はいない。
マスゴミが異常なネガキャンを張ってくれたおかげで、真実に
目覚めることができ、いやはや感謝以外の何物でもない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/485.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
37. 2010年8月30日 20:52:43: vFoTT6F96I
大手マスゴミが結託して仙石を切って
小沢氏の出馬を止めようとしているのかね〜?
仙石には小沢のように延々と叩かないからと条件をつけ、
仙石も納得したのかな〜?

足の短い仙石一人が辞任しようが敵はマスゴミなんだから
マスゴミが一番嫌がることを小沢さんにはしてもらいたい。

機密費なんかマスゴミに一円たりともやるべきではない。
今まで機密費でマスゴミを動かしてきたから、腐ったゴミに成り下がった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
19. 2010年8月30日 20:53:12: jj42mfZ7CA

       _.,,,,,,.....,,,,,,,,
     /::::ヘ::::::::::::::::゙ヽ
    /::::::ノ ヽ::::::::::::::::::ヽ
   /:::::::|   ´´""'‐-...;;;|
   |::::::::|     。   |;ノ
   |::::::/  ─    ─ |
   ,ヘ;;|  -・‐  ‐・- |       ━━┓┃┃
   ヽ,,,,    (__人__)  !          ┃   ━━━━━━━━
    ヾ.i    。≧   三 ==-     ┃               ┃┃┃
     /  -= -ァ,    ≧=- 。                             ┛
         - イレ,、   >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ    ヾ ≧



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
10. 2010年8月30日 20:53:30: r7tigk2mVg
驚き!この論説は初めて目に致しました。
小沢冤罪事件のキーポイントの一つとしてなり得ます。
投稿者様の博学に大拍手を送ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
19. ヒロくん 2010年8月30日 20:54:14: OgkXZWWxgT5dI: l5MqvMXGMI
 ウォールストリート・ジャーナルもニューヨークタイムズも覇魂元副議長同好会国際支部員ですな・・・と前にツイッターに書いたがNews weekも会員ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
15. 2010年8月30日 20:54:29: IIyIrScxd2
訂正します。すいません。
>>14
× よって、選挙後の菅総理陣営を詰めた言葉になっていると思います。

○ よって、菅総理陣営を詰めた言葉になっていると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
16. 2010年8月30日 20:55:06: 2kygrfHAsQ
流石 西岡氏その通りです。

如何なる理由にせよ、降りた方が敗者である事は明白。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月30日 20:55:25: xAd4VBgkLk
地獄への階段さんブログより
仙谷氏から蓮舫氏へ寄付200万円されているが、結構大きい金額だね。

http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/7039124.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
16. 2010年8月30日 20:55:51: B1ZhhZMSbM
適正だろうが適正でなかろうが部外秘の情報を流出させた責任は
誰かがとらなければいけない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 卑劣なり 菅直人  「堂々と政策と理念で勝負せよ!」   (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
09. 2010年8月30日 20:57:30: XJ9eMlz9vk
菅なんか、どーせ終わった人間なんだから、みんなの暇つぶしに、
これまでの女性スキャンダルとか、みーーーんな暴いてやれば
いいのに。それぞれ下半身ネタで、ワイドショーを賑わせる位
しか、できることないだろ、コイツ。
あと、もうお遍路とかするな。四国に失礼だ。イスラエルか、
アメリカに行って、白人の靴の裏でも舐めていろ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/497.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
80. 2010年8月30日 20:58:02: gk2xOcrsLZ
隷米従属の馬鹿菅に呆れて、枝野も菅から離れたらしいね、自分都合だけのまったくのデタラメ首相に鉄槌を、小沢さんボコボコにしてやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
22. 2010年8月30日 20:59:46: XJ9eMlz9vk
最後まで、卑劣で卑屈ーさすが菅だ。
心から軽蔑する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
17. 2010年8月30日 21:00:17: FNANzVwR1Y
反小沢とされている議員のリークだと思う。私の推測によると、このような話題を
出しておいて、その後、適正でしたとか、今頃枝野さんが、発表!まるで、検察の
あの事件の再来に思う。いくら後で、適正とか否定されても、現在の小沢さんの
状況では、疑りをもつ。 それで、効果を狙ったんでしょ。 いつも、自分達は、
精錬潔白であるような、振る舞いをして、幹事長として、きちんと調べた結果
でしたとか言って! 反小沢の誰かが、リークしたのは明らかだ。でも、そんなリーク
をしないと、勝利できないのか、残念でたまらない。この件については、あまり
にも、人間として、最低だ。でも、民主党の議員の中に、このような人が、いるんですよね。このような方法で、勝利しても、もうそこには、破壊しかない。どうか
政策論争で、堂々と勝負してよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
20. 2010年8月30日 21:01:12: Nm0I6ZWtzA
>>03
>なんという便乗商法。

官房機密費で買い占められて在庫が無くならない中にどうぞ。

印刷が間に合わないかもしれんな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
15. 2010年8月30日 21:01:18: XJ9eMlz9vk
センゴク・・・・、最後までウザい奴よのぅ。
とっとと地獄に行きゃあいいものを。
こんなのが日本にいるだけでも、大恥だと思っているのに。
竹中といい、こいつといい、まぁどんな親に育てられたのか知らんが、
人間の風上にもおけんクズどもだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬へ 民主「県外・国外」派に勢い(琉球新報) 小沢が日本を変える! 近藤勇
09. 2010年8月30日 21:03:59: sCif4wPAe2
>>08
で、あなたのスタンスはどこにあるのですか?
どの政党のどの政策を支持し、誰が総理になって欲しいと思っているのですか?

自分のスタンスを不明にしたまま、他者を批判するのは一番卑劣な行為です。
自分は安全地帯にいる状態で、他者を一方的に非難できるからです。
あなたが本当にまともな論者だと言うならまずあなたのスタンスを明らかにしてください。できないのならば、ただのチンピラと同じです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/473.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
17. 2010年8月30日 21:05:59: PZMCUFxEH6
08様

 光秀は優秀なので、ガンになぞるのは止めましょう。

 徳川家の指南役をした天海上人は、光秀であった可能性は高い。

 ガンは往生際が悪すぎ、死んで欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
21. 2010年8月30日 21:06:12: JNt4FPkdeY
03よ!便乗と真実拡散の区別ができないようじゃ、もう終わっている、合掌。(笑)閻魔様も相手にしない。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 在特会 - 部屋に閉じこもり、明け方までパソコン、息子を見ているとまるでオウムのようだ(ネットゲリラ) 会員番号4153番
07. 2010年8月30日 21:06:15: jj42mfZ7CA
相当必死なようですね^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


”ヘイトスピーチに反対する会”なる団体が題名の声明を出しています。
--------------------
8月27日、京都府警が、都市公園法違反容疑で京都朝鮮第一初級学校前校長を書類送検した、という報道がされました。

 この書類送検は、2009年12月に「在日特権を許さない市民の会」(在特会)が京都府警におこなった「告発」(被害者でない第三者が、捜査機関に対して犯罪を申告し処罰を求める意思表示)をうけてのものです。報道では学校が「京都市が管理する公園を無許可で占用した」ことが書類送検の「容疑」である、とされています(報道は誤解を誘導しかねないものですが、書類送検の「容疑」は告発者の言い分をそのまま書き写す場合もあり、必ずしも警察の判断を示すものではないという指摘もあります)。

 しかし、この「容疑」の内容(それは在特会のいいぶんそのままです)は、事実に反するまったくのいいがかりです。運動場のない京都朝鮮第一初級学校が公園を体育の授業で使用することは、なんの問題もないことです。それは地元住民の承認のもと50年以上にもわたって続いていたのであり、市側も問題にしていませんでした。今回の報道は、こうした事実にはまったくふれず、朝鮮学校側の主張もまったくとりあげず、ただ在特会のでたらめな主張をそのまま伝えています。また、現在の日本では、書類送検された=犯罪者とうけとられる現状があり、こうしたかたちでの報道には大きな問題があります。

 そもそも、なぜ朝鮮学校に校庭がなかったのか。いうまでもなくそれは、朝鮮学校が日本政府によって制度上の差別を受けてきた結果なのであり、これは、朝鮮学校が受けてきたいわば第一の暴力です。ところが、在特会は、差別の被害者である朝鮮学校を、「公園の不法使用」などといういいがかりをつけて、加害者・犯罪者あつかいしはじめました。その意味で、在特会がおこなった「告発」じたいが、明白ないやがらせ行為であり、いわば第二の暴力です(在特会はこのような理不尽な告発をただちに取り消すべきです)。さらに、昨年12月4日、在特会は、朝鮮学校におしかけ、暴言をはき、学校の備品を破壊するなどの暴行をおこない、それを、自分たちがでっちあげた根拠によって正当化しました。これはいわば第三の暴力です

抜粋
http://livingtogether.blog91.fc2.com/blog-entry-58.html
--------------------
例によってなんでも”差別だ”とか”日本人が悪い”というお決まりのパターンをしつつ、今度は在特潰しのために会員の個人叩きなどに作戦をするために今回の投稿となったわけですね^^

朝鮮学校側の言い分に100%同意しないと今頃、チマチョゴリ切裂き事件の真実を追った記者のように消されていることだったでしょう^^

あ〜こわいこわい^^



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/431.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
56. 2010年8月30日 21:06:48: r7tigk2mVg
板垣死すとも、ガセは死せず。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
18. 2010年8月30日 21:07:08: 98DvMa6MPE
小沢曰く、代表選に出ると公表したもな〜
出なければ嘘になっちゃうし、今更出れませんと言えないよな〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 菅首相との会談で小沢氏支持伝える hii8765
08. 2010年8月30日 21:07:12: vryYhoCLGw
こんな呆れた話は聞いた事がない。
談合で総理を決めるなというのが筋ではないか。
菅直人さん 支持が高いそうですから堂々と選挙してください。
民主党が割れることが心配だと言うなら、それ程の亀裂の原因を作った菅さんが
すっきり辞めて下さい。
万が一、こんな出鱈目民主党にした菅氏を民主党議員が支持、勝利と言うなら
小沢さんはきっちり出て行って<偽者改革民主党>など壊れた方が国民の為になる。去年熱く語って当選した民主党の議員達の真贋が試されると思っています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/477.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
29. 2010年8月30日 21:08:35: UhU8x9kavI
こんだけ罵詈雑言を並べるのをみると、「世に倦む日日」の中の人が、テレビに出てくる人に嫉妬しているようにすら見えてくるな。悪いけど。

「世に倦む日日」の中の人が言ってることは、すべて言い尽くされているようなことばかりで、彼が言ってることが思い当たるような人は、いまさらテレビなんか見てないだろうし、見たとしても、批判的にしか見てないだろう。

逆に今もテレビを見てるような人には、いまさら、「世に倦む日日」の中の人の言葉は届かない。

そのうえ、「世に倦む日日」の中の人は、
>>誰か、原口一博に意見具申する者はいないのだろうか
なんて言うが、政府が放送に口を出すのは、別の意味でまずいだろ?

「世に倦む日日」の中の人の、いつもの「暗い情念」を感じる文章だった。
それ以上の意味はほとんど感じなかったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年8月30日 21:09:55: tIUYnmrmLk
弁護士から政治家になった人のイメージが最低な人たちにしか思えないのは
おれだけ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
19. 2010年8月30日 21:10:59: PZMCUFxEH6
17です。

ちょっと過激すぎたので削除してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
57. 2010年8月30日 21:11:49: gk2xOcrsLZ
菅が首相をやるぐらいなら、小沢が党を割って出て、谷垣総理の方がよっぽどまし。 自民党のほうがまともに見える。 左翼崩れの糞政権は消えろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
20. 2010年8月30日 21:12:41: E32pmPrt2E
浅尾の名が出てくるところは面白い。
たぶん、長島・浅尾などがジャパンハンドラーズ予備軍の
新しい接触先なのであろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
17. 2010年8月30日 21:12:52: 4Mq1NA3eGY
この件は、火元がないところに放火し、それを消火したという記事のようだ。

火付け人は、菅さん本人か、枝野さん本人、もしくは、菅さんサイドの人物と考えられる。だって、前幹事長の代表時代の党の「組織対策費」についての情報でしょ。
民主党外部の人たちは、無関係と考えていいし。
前幹事長サイドの人たちに動機はないようだし。

そして消防士が枝野さんとのこと。

いずれにしても、身内で火をつけ、身内で消火。
はたから見てると、「バカ丸出し」。

こんな連中が、自分たちの生活環境を左右しているかと考えると、情けなくなる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
81. 2010年8月30日 21:12:53: RKEuxMPhGY
明日小沢・菅の会談決定”
菅組は代表戦敗北を確信し、命だけは・・・と
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
67. 2010年8月30日 21:12:53: sPHOaHaFqI
いったいどうなっちゃうのー???
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
18. 2010年8月30日 21:14:24: kFyPdez0NA
遣りっ放し、食べっ放し、喋りっ放し、

片付けられない、責任取らない、本当に恥ずかしい執行部だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
82. 2010年8月30日 21:15:42: r41Pp8oFdY
今まさにテレビでトロイカ体制等と、茶番が行われてる。
小沢さんがここで結論を覆せば、年齢、体調などを考え政治生命が終わるのではないか?
ここは、民主党の分裂をを恐れず代表選にでるべきだと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
20. 2010年8月30日 21:16:07: GoxIxDIq2Y
鳩山、罠にかかるw

あほやわ
何回痛い目を見ても分からない
報道の仕方を見たってトラップであることは明らかだし
小沢はおろか菅すら得しないぞ
得するのは、前原グループだというのが分からんのか?

まあ平野を同席させたりしてる時点でだめだけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
21. 2010年8月30日 21:16:20: kWbtpjw2tE
うるせえ、このバカ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK)
対決回避へ トロイカ体制大事に

民主党代表選挙の告示を来月1日に控え、菅総理大臣と鳩山前総理大臣が30日夜、会談し、両陣営の全面的な対決を避けるため、菅・鳩山両氏に小沢前幹事長を含めたいわゆるトロイカ体制を大事にしていくことで一致しました。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100830/t10013667731000.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
02. 2010年8月30日 21:18:43: FSyPN1ESQM
公開直後のみなさんの反応です。青い四角を動かして見てみると、さまざまな反応があるのが分かります。

http://www.google.com/search?q=%E6%AD%BB%E5%88%91&hl=ja&prmd=nvli&source=lnms&ei=L6B7TN2fAsLRcfnl0IAG&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CBQQ_AU&prmdo=1&&tbs=mbl:1,mbl_hs:1282834800,mbl_he:1282921199,mbl_rs:1282887779,mbl_re:1282887809
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/532.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
01. 2010年8月30日 21:19:12: IIyIrScxd2
アメリカのイスラエルロビーの日本版、台湾ロビーの桜井女史の言でしょ。
統一教会系の世界日報と提携した後のクリスチャンサイエンスモニターの特派員もしていなかったっけ?この方。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
01. 2010年8月30日 21:19:58: PZMCUFxEH6
いらねー。

 代表選挙で争って欲しい。

 むごたらしいアガキでオウンゴール連発した上で、逃げるな、ガン。

 ハトもでしゃばるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
02. 2010年8月30日 21:21:25: GoxIxDIq2Y
流石、仕事は早いな垢下部w

鳩山、あっさり罠にかかるw

あほやわ
何回痛い目を見ても分からない
報道の仕方を見たってトラップであることは明らかだし
小沢はおろか菅すら得しないぞ
この場合得するのは、前原グループだけというのが分からんのか?

まあ平野を同席させたりしてる時点でだめだけどな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
68. 2010年8月30日 21:21:31: 0NYeG9L3es
鳩山がまたブレやがったw
何がトロイカ体制だw
何が菅・小沢の仲介だw
ダメだコイツ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
03. 2010年8月30日 21:22:28: suTTFOUbRQ
勝っても負けても、選挙後はトロイカ体制ということでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。 明日のジョー
15. 管理人さん 2010年8月30日 21:24:12: Master
参考:同内容が下記に投稿されています。

小沢氏 鳩山前首相らと会談へ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/515.html
投稿者 めっちゃホリディ 日時 2010 年 8 月 30 日 14:20:48: ButNssLaEkEzg

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 鳩山前首相らと会談へ めっちゃホリディ
07. 管理人さん 2010年8月30日 21:25:43: Master
参考:同内容が下記に投稿されています。

菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html
投稿者 明日のジョー 日時 2010 年 8 月 30 日 13:59:05: 2mRCBALq2vKFs

>>06 ただ貼ることが無意味だとは管理人は思っていません。

管理人
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
04. 2010年8月30日 21:28:07: o2klNsQx7I
小澤さんの敗北ですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
22. 2010年8月30日 21:29:14: vTe0XFBaGQ
イギリスのFTと読み合わせると英米協同作戦みたいな気がする。 彼等から見て小沢氏が日本の権力者になることは、好ましくないということだろう。 日本を食い物にしようという魂胆が見え見えではないか。 残念ながらその企みの実現は、最見込みがなくなってしまった。 逆にみれば、いかに菅内閣が彼等にとって具合の良いものだったということの証明みたいなことである。 日本が彼等の言いなりになる、即ち属国であり続けることが望みだったということでもある。 日本人にとってはおぞましい限りだが、彼等から見れば菅政権は希望の星だった。 結果が期待に反して小沢政権成立と言うことになってしまったら、どのようなコメントが出てくるのだろうか。 残念だが今は1941年ではないから、ABCD包囲陣と言うことにはならないし、彼等にはそのような力は残っていない。 小沢たたきの異常なマスコミの背後には、矢張り彼等がいたということになるのか。 それにしてもお粗末な認識でしかないのに驚いてしまった。 堕ちたものだと言うしかない。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
05. 2010年8月30日 21:30:32: xDSRSBQsrs
「トロイカ体制って大事だよね」と言われたら「ああ」としか答えようがない。
政治とカネの問題でチンピラな因縁つけるのに限界を感じて色仕掛けできたか。
キモイな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
21. 2010年8月30日 21:32:18: ZmQMZdfQLY
鳩山さんの面子も立てて、菅さんと会ってもいいんじゃないでしょうか?
但し、カメラも入れてオープンな会談ならという条件付きで・・・

考えが足りませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月30日 21:32:26: 2kygrfHAsQ
仙石よ、今までのシナリオ、3ヵ月に行って来た事からすれば、本件は鼻糞見たいな事怯まず、捨て身で正面突破だけを考えろ、シャッポの事等二の次じゃ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
06. 2010年8月30日 21:33:36: EqqvSf9KD6
ほんまか? NHKの願望でないのか? 
もし本当やったら、民主はアウト、熱烈な小沢支持者はブチ切れ。
鳩のボンボンは何がしたいんや?余計な事するな!小沢支持で固まったんちゃんか! このブレブレ鳩サブレが! はよ引退しろ! このドアホが!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
78. 2010年8月30日 21:33:41: CQKOajRim6
>>77さん

74です。
それでは是非小沢先生のためにお互いに頑張りましょう!!
菅直人が「トロイカ体制維持」を了承したとかで代表選回避の動きを模索しているようです。考えられない弱腰です。「静かにしていろ」と言ったのに。プライドはないのでしょうか?やはり議員票が圧倒的に小沢側に流れたんですね。
代表選やってほしいですね。「小沢総理」の文字が踊るのを新聞紙上で見てみたい。
「朝日」「読売」「産経」「日経」・・・全部買います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
07. 2010年8月30日 21:33:57: ddWVzRN192
代表選回避はないだろう。
明日はお互い握手して
「どちらが勝ってもトロイカ体制堅持」を
TVの前でアピールすることになるだろう。
挙党体制重視の小沢氏にとっては得な条件。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK93] 鳩山の小沢に対する恩義発言は菅に発してたわけだ!菅が脱小沢発言を撤回しなければ君は退場だよと!
今、NHKニュースの映像に映り出された菅さんの目を見れば戦意喪失してたよ、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/537.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
08. 2010年8月30日 21:34:27: DtdutbwPRY
鳩山氏は「対立回避のため」とは言ってないでしょう。
トロイカ体制の原点に立ち返ろうということを確認し、どちらが勝っても
党を分裂させるような行動は避けようという事を、お互いに約束しよう
ということではないのか。
今日の会見を見る限り、候補者一本化調整ではないのに
あたかもそれを目的とした会談で有るかのような報道をしている。
マスゴミは虚心坦懐に真意を測る能力が無いのでしょうかね?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利確定への一提言 (政治の季節〔稗史倭人伝〕)
http://blog.goo.ne.jp/yamame1235/e/633b3933c4663ae34d05dfe50d9b3fa2
2010-08-29 06:29:53

小沢一郎勝利確定への一提言 


マスコミ報道によると、菅・小沢の勝利への見通しは五分五分だとか。
マスコミがそう言うからには、小沢圧倒的優勢ということだろう。
ここで、小沢優勢などという観測が流れたら、勝負は一方的になってしまう。
様子見している連中が、一気に小沢側に流れてしまう。

かといって、菅優勢と書くと余りにも実態とかけ離れてしまう。
結果が出てから、何を言われるか分からない。
五分五分というのが、精一杯のところなんだろう。

小沢一郎の立候補宣言以来、マスコミは小沢総理実現阻止統一戦線を急速に強化している。
相変わらず「政治とカネ」が最大の武器であるが、検察審査会がらみで「訴追回避」狙いという中傷が一斉に取り上げられている。

日本国憲法 第七五条【国務大臣の特典】
国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されない。但し、これがため、訴追の権利は、害されない。

どこかのお調子者がこれを見つけてきたのだろう。
小沢はこれを狙っているのだという下司の勘ぐりにマスコミが飛びついた。

検察審査会が2回目の「起訴相当」の議決をしても、小沢が総理大臣になっていては起訴できない、と騒ぎ立てている。
総理大臣たる小沢が自分の起訴に同意するはずがない、というのがその根拠である。

小沢一郎は出馬表明会見の席で、検察審査会による「起訴相当議決」が出たときには起訴を受け入れる、ということを言明すればいい。

小沢にとって悪いことではない。
「訴追回避」という謂われなき中傷に対する何よりの反論になる。
世論の風向きが変わるきっかけになるかもしれない。

メリットはそれだけではない。
真実の解明が裁判の場に移される。
検察が直接かかわるわけではないから、マスコミも検察からのリーク情報を得ることは出来なくなる。
現実に進んでいる裁判に関して、デタラメな憶測記事は書きにくくなる。

小沢は国会で堂々と弁明できる。
「すべては司法の場で明らかになる」

野党の追及はそこからさきへは進みにくくなる。

もし一審で無罪判決がでればそれでお終いである。
まさか裁判所の出した結論に対して裁判所が上訴は出来ないだろう。

検察審査会とは、裁判所の監督下にある組織である。
検察審査会による起訴は、起訴議決がなされたあとに、裁判所が弁護士を指定し、検察官の職務を行わせるという手続きになるようだ。

裁判所が出した判決に、裁判所によって指定された弁護士が控訴するということになると、いささか滑稽な展開になる。
控訴出来ないというわけではないだろうが……。

有罪判決が出たときは、小沢一郎は堂々と控訴すればいい。
最高裁までいく覚悟で裁判を続ければいい。

裁判を続けながら総理の激務がこなせるのか?
こういう疑問も出されるだろうが、それには「大丈夫です」と答えれば済む。
現に、今年3月に逮捕・起訴された石川議員ら小沢氏の三人の秘書たちの公判は未だに始まってもいない。
(昨年三月に起訴された大久保秘書の公判は第二回の公判が開かれた後、半年以上もストップしている。被告人の汚名を着せたままの長期間に渡る店ざらしは、明らかな人権侵害である。)
まして小沢一郎は逮捕されるわけではないのである。

起訴受け入れ宣言は、小沢にとっていいことずくめではないか?
どうせ最後は無罪である。
万が一有罪が確定したとしても、それまでに小沢一郎は自分に課した仕事を終えていることだろう。

政治家は誰でもこんな災害にあう可能性がある。
国民も、裁判を続けながら仕事をする総理大臣を笑って受け入れるぐらいの心の余裕を持ってもいいのではないか?


───

民主主義の確立のために!
http://blog.with2.net/rank1510-0.html 
でもクリックを↑


日本の選挙―何を変えれば政治が変わるのか (中公新書)
加藤 秀治郎
中央公論新社
このアイテムの詳細を見るhttp://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8C%99%E2%80%95%E4%BD%95%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8C%E3%81%B0%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E7%A7%80%E6%B2%BB%E9%83%8E/dp/4121016874%3FSubscriptionId%3DAKIAIRNYLEHVWKXBWIKA%26tag%3Dyamame1235-22%20%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4121016874


政治関連図書へ
http://astore.amazon.co.jp/httpastore.amazon.co.jpyamame12350asyuracom-22 


古書 那珂書房
http://www.nakashobo.com/ 
特に歴史書が充実しています



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか〜官僚支配を復活させた霞が関も刷新される Azuki
02. 2010年8月30日 21:35:44: Ldpfqp2CRE
ならばどうして自民党幹事長として官僚に豪腕を振るえなかったのか。
また民主党幹事長としてどんな豪腕をふるったのか。
宮内庁長官を叱ったというがどれほど効果があったのか。
むしろ大勢議員を引き連れた中国訪問のとの裏取引が見えてしまった。
また、余りにも傲慢すぎる態度には多くの人の反感をさそった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/534.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
23. 2010年8月30日 21:37:13: uUPh9mBXxE
gataro氏は共産党のシンパ(?)なのかどうか分かりませんが、もしそうであれば「小沢」のことなどどうでもいいことではありませんか?

≪おまけに、小沢は国民に人気がなく、「古い悪しき政治」のシンボルのようにみなされているので≫という文章も「小沢」の部分を「日本共産党」に書き換えればそのまま我が身に跳ね返って来ます。

何度選挙で負けても共産党の指導者は誰ひとり代わらないし、責任をとったと云う話も聞きません。
他党の事など心配しないで、高齢化しつつある党員たちにこそ気を配って下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 全体得票の1割左右…田中慶秋氏が会長を務める民社協会、民主代表選に向け熱視線 怪傑
01. 2010年8月30日 21:37:47: TdqbNL0hkY
どちらにつくか分からない集団は「勝ち馬」にのる。ここは日本だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/533.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
09. 2010年8月30日 21:38:19: GoxIxDIq2Y
>>03
いや、それなら密室でやらないと
前原Gが色々小賢しい手をうってくる

今の時点で、こういった話が出ると選挙では小沢が不利になりかねない
しかも、菅が勝っても菅自身余計に動きづらい

前原グループの生き残りと復活に効果があるだけの策
トロイカ体制を談合、古い体質と批判し続ければいいんだから
さっきの生気の戻った枝野見なかったのか?

仙谷の奥の手に引っ掛かったorz
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
58. 2010年8月30日 21:39:11: xtlWVCU5v6
板垣は情報の霍乱が目的?
虚実入り乱れている、っというか虚が殆どと思ったほうがよいでしょう。


んで、投稿者も?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
193. 2010年8月30日 21:39:47: DcbOnG3a6c
>>156
>>売買契約書を見なくても、登記簿を見れば所有権移転日は確認できるのです。

これは登記が正直になされた場合はそういうことになりますが、
不正直に登記しても登記できてしまうんですよ。
法務局は申請が本当に正しいかどうかのチェックをしていないんです。
ですから売買契約書を見ないと実際の所有権移転日はわからないということになるわけです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
10. 2010年8月30日 21:40:29: uGXszUBmx6
菅直人は代表選で不利と見るや鳩山に仲介してもらうしかないのだろう。
小沢一郎は堂々の戦いを見せてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
02. 2010年8月30日 21:40:46: 2Qz46zJZ4c
今頃なぜこんなものを?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
59. 2010年8月30日 21:42:21: wnClAELCKk
>>57
今の自民は完全に霞ヶ関の下僕だからマズイですよ。谷垣ってのもガン。
いかに民主が頼りなくとも自民は駄目ですね。

参院選の時の有権者は、民主を敗北させても政権再交代は無い、ときちんと
読んで投票したと思いまよ。これが衆院選だったら結果は多分違っていた。

やはり、マスコミやネット住民よりは一般有権者の方がはるかに平衡感覚は
あると思いますね。極論には走らない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
11. 2010年8月30日 21:43:25: 98DvMa6MPE
デマゴミ報道の信憑性に一石を投じた会見になるよ。。。
しかもNHKニュースの報道時間内の生放送だったにゃ〜
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選はまさにメディアとの戦いです!!〜Caccyo通信100830(父さんの日記より) Caccyo
07. 2010年8月30日 21:43:31: 8jqa7scXUM
NHK9時のニュースを見てビックリ(・o・)!!!

とうとう肝陣営が鳩山氏を頼って泣きを入れたのか!??
いまさら「トロイカ体制」なんて、、、「ア〜ホか!!?」

小沢が出てきてもアメリカが守ってくれると思っていたのか?
25日の鳩山氏の仲介を無視しといて今さら泣き言言うでない!!!

粛々と投票で決すればよい!

もしや鳩山氏の仲介を小沢氏に断らせて、悪いイメージを膨らませる作戦か!??

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
79. 2010年8月30日 21:44:16: gnA6ZOSkLw
今 NHKを見た限り
カンには 小沢グループとポストを分かち合うつもりないね。
小沢内閣にむけ 選挙で 正面突破しかない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
69. 2010年8月30日 21:44:52: IFUTMk8DD2
これだけ派手なタイトル付けておいて

言ったかどうか判らないだって?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
70. 2010年8月30日 21:46:06: YeLEx4ejww
>>68さん

私も同感に、なってきました。鳩山さん、そろそろいい加減にして、欲しい。

小沢さん支持に、決めたのだろう?、恩返しもすると、言ったではないか。

菅は、鳩山さんと、私と、小沢さんとトロイカ体制と言ったが、順序がおかしい、鳩山さんと小沢さん、私と言うべきだ。

私の下に小沢さんと言うようじゃものの順序を、ここでも理解していない。

民主党が割れても割れなくても、何か問題があるか?。

菅とその一派に、割る度胸なぞある訳だ無い。

小沢さん、代表選、ガチンコ対決と言って、止めに入る鳩山勢力に、誤魔化されてはいけませんよ。

ガチンコ対決こそ、代表選の意味があり、小沢さんに対し、菅は、ガチンコする器にあらず、小沢勝利は、圧倒的である。

国民は、小沢さんの「国民の生活が第一」に期待し、菅の「国民の負担が第一」を、否定しているのだ。

鳩山さん、菅首相で、小沢幹事長も小沢官房長官も、あり得ないのだ。

小沢総理、鳩山幹事長、山岡幹事長、菅は、無役か名誉顧問なら分かるが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK93] 救いようのない「カン」の愚行!?自殺行為か?末期症状にしても酷すぎる!! 888(スリーエイト)
30. 2010年8月30日 21:46:24: xtlWVCU5v6
石井さんを裏切って暗殺させたのは、噂通りに菅なんだろうなぁ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/453.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
12. 2010年8月30日 21:46:33: JjYOoQxF3E
 この期に及んで、菅側の代表選回避の動きは党分裂を怖れるというよりも、選挙敗北を怖れるというように見える。(菅の言動は、「ノーサイド」という言葉を思い出すまでもなく、信用することは全くできない。)
 鳩山は「自分の党」の先行きを案じ、「党分裂」という暗示にかかり、調整役のつもりで無駄な汗を流している。>>02さん
「この場合得するのは、前原グループだけというのが分からんのか?」
その通り。この1週間ほど、マスコミは前原の言動をほとんど伝えていない。誰かの誤!注進に預かって、まさに漁夫の利を狙っているとしか思えない。

 ともあれ、現在のデフレ閉塞状況を打開する政策を、誰であれ、先ずもって公表すべきである。(日銀の金融緩和策は、何の効果も持たない。今喫緊に必要なのは、国民の消費を大規模に促す施策である。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
20. 2010年8月30日 21:50:05: 2kygrfHAsQ
仙石も小沢も同じような者、口でわなんとでも、口だけが商売道具の政治屋か。

しかし 誰か本物の政治家はいないのか。 全くこまった国だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
60. 地には平和を 2010年8月30日 21:50:06: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
まあ、こういう記事を書いてみてどんな反応があるのか見ているんじゃないかな?仙谷と枝野をクビにすれば菅は代表を続けて小沢は副総理で鳩山が幹事長というのはどうだ?って提案なのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
13. 2010年8月30日 21:52:32: ZmQMZdfQLY
菅さんは、「鳩山さん、私、小沢さん」と言ってる時点で、
本気ではない!
礼節を重んじる事のできない人間に、人の上に立つ資格無し!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
83. 2010年8月30日 21:53:51: FNMo7BbU9M
朝日ニュースター『ニュースの深層』8/30、金慶珠担当、
ゲストは民主党議員の「松下政経塾、菅グループの笹木竜三氏」「菅氏と同窓の東工大出身の藤末健三氏」さんざん小沢批判。あまりに露骨過ぎる。聞くに堪えないのでテレビを消した。有料放送なので、自らをはじて契約解除する。
なぜ、菅氏と小沢氏の支持者を平等にゲストとして出演させないのか。彼らは民主政治を破壊する者たちだ。それにしても、同じ民主党議員なら、こんな番組を辞退するぐらいの見識がほしかった。けじめがない。許せない。みなさんはどう思いますか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
71. 2010年8月30日 21:55:51: t1rxd8qAgg
トロイカで挙党態勢ならば菅内閣総辞職してこの布陣。

小沢総理で内外の諸問題処理。

鳩山幹事長で鳩山マネー使って選挙準備。

菅官房長官で普天間問題担当、国外移設が出来なければ更迭。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか〜官僚支配を復活させた霞が関も刷新される Azuki
03. 2010年8月30日 21:56:57: J6wmjLVKsE
>>02
…あほらしい。どうでもいいことだ。
あまりおびえるなよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
84. 2010年8月30日 21:57:11: J0o6rialnc
このスレ先頭の方に有ったのに、突然80位に落ちた。
原口氏のインタビューを載せたせいか?
そんな事って有るのか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
19. 2010年8月30日 21:57:20: Ldpfqp2CRE
配分に偏りがあっても法に触れなければ適正適法といわざるを得ない。
それほどいい加減な政党助成金の使い方をしてきたことでしょう。
税金の使い方にもっと厳しい規制をかけ、領収書を取り透明にすべきでは。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
14. 2010年8月30日 21:57:07: GoxIxDIq2Y
ええい鳩山め菅め
馬鹿なことしよって

これで話を飲めば「ポスト狙い」
蹴れば「首相がここまで低姿勢でお願いしてるのに何様」
を更に作り易くなり、小沢は文字通り引くも地獄、攻めるも地獄になった

小沢よ
今からでも遅くない
早急に軍師を雇え
敵は、悪魔を超えている
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
80. 2010年8月30日 21:57:20: sTrh1nwVc6
「百術不如一誠(百術は一誠に如かず)」(百の術策も一つの誠意には及ばない)

素晴らしい言葉です。

今まで、「この国への誠意」一つで生きてこられた小沢さん。

大病を克服し、民主党代表になられた時から、その思いは「国民への献身」へと浄化されています。

マスコミがどんな洗脳を企もうと、お年寄りや奥様方の首をしめながらこれでもかと嘘八百を並べ立てて刷り込みに躍起になろうと、「誠意」は「真実」は必ず勝つ仕組みになっているのがマーフィーの法則です。

当事者は気づいていない「異常性」を、まっとうな人間はすぐに感じる事ができますから。なんだこいつら、気持ち悪いって。焦れば焦るほど、人々は遠ざかっていくでしょう。おもしろい。どんどんやったら?

こっちは極めて頭も心もクリーンな同志が、静かに、じっくりと、淡々と本当の事を知る人達の輪を広げてます。

純一様 うれしく心強い、すごい反響ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
61. 地には平和を 2010年8月30日 21:57:22: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
反小沢の急先鋒である仙谷と枝野を排除すれば仲直りしてくれるか?小沢さんよう。という菅のサインか?菅は小沢に負ける事がハッキリしたので妥協点を死に物狂いで探しているってこった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c61
記事 [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK)
民主党代表選挙の告示を来月1日に控え、菅総理大臣と鳩山前総理大臣が30日夜、会談し、両陣営の全面的な対決を避けるため、菅・鳩山両氏に小沢前幹事長を含めたいわゆるトロイカ体制を重視して挙党態勢を確立することで一致しました。これを受けて鳩山氏が、31日に菅・小沢両氏の会談を調整することになりました。

民主党代表選挙をめぐっては、菅総理大臣と小沢前幹事長の陣営が、それぞれ支持の拡大に努める一方、党内では菅・小沢両氏の全面対決による党の分裂を懸念する声が出ています。こうしたなか、両氏の会談を調整している鳩山前総理大臣は30日午後、小沢氏と会談したのに続いて、今夜8時前から菅総理大臣とあらためて会談を行いました。会談終了後、鳩山氏は、記者団に対し、「挙党態勢を築くためには小沢さんとともに今日までやってきたトロイカ体制の原点に立ち戻ることが大事だと菅総理大臣に申し上げた。それが確認されれば、責任を持って菅総理大臣と小沢氏との会談の仲介の労を取りたい」と述べました。これに対し、菅総理大臣は「党が政権にたどりつくことができたのは、鳩山氏と私と小沢氏の合流が大きな要素だ。トロイカ体制を原点に大事にしていこう、場合によっては、輿石参議院議員会長を加えた体制でしっかりやっていこうという提案を頂き、私もその考えに異存はない。トロイカ体制を大事にして活動していくことで鳩山氏と同意した」と述べ、両陣営の全面的な対決を避けるため、菅・鳩山両氏に小沢前幹事長を含めたいわゆるトロイカ体制を重視して挙党態勢を確立することで一致しました。これを受けて鳩山氏が31日、菅・小沢両氏の会談を調整することになりました。さらに、菅総理大臣は「鳩山氏から政権を引き継いで3か月足らずで、いよいよ本格的に政権が動き出しているところであり、政権を継続したいという思いだ。今夜の会談では、ポストの話は一切していない」と述べました。また、鳩山氏は「大事なことは、トロイカ体制でいくということであり、小沢氏にも理解いただけると思う。小沢氏が代表選挙に立候補するかどうかは、小沢氏と菅総理大臣の会談の内容で決まる話だ」と述べました。
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100830/t10013668251000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
72. 2010年8月30日 21:57:37: UPq0JUDhF6
自自公時の小渕会談を思い出すが・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
24. 2010年8月30日 21:58:25: CquarNeQ4c
gataroは相変わらず阿呆を晒しているな。

自分の願望に合致した記事を嬉しそうに貼りつけてやがんの。

阿修羅に貼りつけてもgataroは馬鹿だと思われるだけで、同意なんかはする奴は居ないぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
03. 2010年8月30日 21:59:08: 3iLSJYns2E
おうおう,ここにも大勢に阿って能書きたれる屑がいたか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
73. 2010年8月30日 21:59:16: aZL5Yu8CKA
万が一ですが民主党代表選に不正が持ち込まれないよう関係者の皆様、
監視の方もよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
22. 2010年8月30日 21:59:24: eZJ0d4PrdI
郷原氏が現代の月光仮面であることはもうだれもが知ってる。
小沢氏は郷原氏に政府要職就任を持ちかけるだろう。
菅を口説く前に、男の紋章=郷原先生を口説くべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 〈9・14 決戦の裏〉憤る小沢、しがみつく管=@権力への妄執──そこまでやるか菅直人 『週刊ポスト』 9/3日号 行雲流水
08. 2010年8月30日 21:59:40: cboe7JQqNI
兎に角、政策論争しかない。日本が今どれだけ危機的なのかを国民に説明し、私はこうするとハッキリ提言して行けば良い。菅との政策の違いを出せば、必ず国民のマスコミによる洗脳が解ける。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/485.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
81. 2010年8月30日 22:00:07: Jw8hffva9c
鳩はくだらん仲裁をやめよ!!! 菅・鳩トロイカ体制は偽善だわ!!
 
今の段階で小沢氏が、鳩仲裁に妥協して「出馬撤回」を表明したら。
それは多数国民が思い描いている「小沢一郎」という人物イメージが氏んだこと
を意味する。こっちの方が小沢氏にとって、どうしようもないような厳しい結果を
招くでしょう。

 なにしろ良くも悪くも世間が信じるブレない小沢の「信仰」が破綻する。
 信仰が崩れ、主軸党がなくなり、その後には小党乱立の政治ケオスが待っている。
 政治が悪い!こんな愚痴で暮らしに救いを求めることも出来なくなる。
 なにしろほんとに政治が悪くなるから。

鳩さん、これは友愛ではないよ。くだらない仲裁は即刻止めるべし。
これはある意味反逆罪相当だよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
15. 2010年8月30日 22:00:58: mfEeyId7gI
トロイカ体制で小沢さんも終わり
阿修羅党破れたり
ガッカリ

小沢さんにも失望

普天間の辺野古移設完了
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
04. 2010年8月30日 22:03:09: F4NTX71yhw
この桜井よしこたる人物。
ようわからん。はっきりしているのは、少なくとも反民主主義的で国粋主義者ということかな?
猪瀬は批判するが石原は批判しない。
小沢、菅を批判するが、安倍は批判しない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
13. 2010年8月30日 22:03:14: 2CSo0YW3PQ
坂本龍馬は土佐を脱藩した浪人だ。
こんな浪人が国の将来を動かして「良いか」「悪いか」
世論調査をしてみては・・・きっと悪いが79%くらいかな、
NHKさん?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
05. 2010年8月30日 22:03:25: J6wmjLVKsE
?ん?
桜井さん、目ざめたか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
01. 2010年8月30日 22:03:43: 2RZXJN30IU
何がいまさらトロイカだ。ペテンだ。小沢よ騙されるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
16. 2010年8月30日 22:05:42: MeWtUDutkI
代表選を恐れているようでは、民主党は永遠に選挙で代表を決めることはできない。代表選を回避するとは何事か!激突とは何事か!当然あるべき政策論争のはずだ。正々堂々と政策を戦わせて2年に一度の選挙を行うべきである。選挙をせずに代表が決まるようでは、マスコミからの批判の材料を提供するようなものだ。その矛先も小沢氏に向かうことになろう。
 小沢氏が立候補する理由は明確である。小沢氏の理念・政策も明瞭である。しかし、菅氏が立候補するにあたっての政策は全く見えていない。ただし、菅氏が今後仮に政策を出したところで、これまでの経緯を振り返れば信頼できない。
 小沢氏が正々堂々と政策をアッピールして代表選に出ることが政党政治、民主主義の正当な手続きである。
 小沢総理を是非実現してもらいたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
17. 2010年8月30日 22:06:23: DzVUMfYCKo
それにしても棺のうつろな目つきは尋常ではなかった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
23. 2010年8月30日 22:06:30: sTrh1nwVc6
郷原先生
これほどの一途な方はいません。
敬愛の一語です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
08. 2010年8月30日 22:06:31: IIyIrScxd2
これ、なんで朝日から出てきたんだろ?
代表選を直撃するくらいの度数の政治家のスキャンダルって、官邸・官僚ルートからかアメリカ様からルートと相場が決まってるけど、今度の場合前者ルートとは考えられないので、アメリカ様ルートということになるけど、、、
普通に考えれば仙谷のスキャンダルを反小沢に、アメリカ・ルートが利用するということなんだろうが、仙谷が辞めるのを手助け→挙党一致の名目で、何かを狙ってる訳?アメリカ・ルートの間謀、前原とか玄葉の動きに注意したほうがいい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞)
 海江田さんは、やっぱり、経済関係の閣僚が適任ですね。

 ちょっと「総理」という感じの器ではないね。

 小沢応援団で頑張って下さい。

*******************************

海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/433918/

 民主党の海江田万里衆院財務金融委員長は30日午前、衆院第一議員会館の小沢一郎前幹事長の事務所を訪ね、「円高・株安、そして景気が悪く、国民は塗炭の苦しみにあえいでいる。それを救うため小沢さんに頑張ってほしい」と述べ、党代表選で小沢氏を支持する考えを伝えた。

海江田氏は、経済政策や財源対策についての考えを伝えた。小沢氏は「またこれからも、詳しく教えてほしい」と語った。

 この後、海江田氏は記者団に、自身が8月上旬に、代表選への出馬の意欲を小沢氏へ伝えていたことについて、「私も確かに一時、出馬を模索したが、小沢さんのキャリアが数段優れているので、小沢さん(支持)ということにした」と語った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
48. 2010年8月30日 22:08:12: MJhQf0Aw4k
捏造世論に頼っていた国民の政治判断ももうじき終焉。
多くの国民が、マスメディアを大バカにする時代になってきた。
TVに出てきて荒稼ぎしている御用評論家も国民に大バカにされ、街も歩けなくなる日が到来するのも間近であろう。
官房機密費問題、徹底追及!!
国民の血税は返してもらいたい!!
盗人どもめがっ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
82. 2010年8月30日 22:08:39: CD6rbekWvo
菅が鳩山としきりに会談したがるのは、鳩山を取り込むためのこと。
ハナから妥協の意志なし。

しかしまあ、鳩山の優柔不断さとウルトラボンボンぶりは・・・
鳩山さん、最後にホネのあるところ見せたら
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
18. 地には平和を 2010年8月30日 22:08:48: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
トロイカ体制の中身って何だ?この3人で権力を握っておこうという以外に何があるんだ?こんな事をやっていたら民主党は終わるゾ。バカたれが。小沢はこんな寝言を気にせずに立候補すればいいんだ。そうでないとアンタも終わるゾ。菅は最後の抱きつき心中を図っているだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
85. 2010年8月30日 22:08:48: apMUP613Rg
小沢氏は、菅、仙谷、枝野、前原、岡田、玄葉あたりから、

あれほど、コケにされ、しかも喧嘩を売られたのだ。

小沢氏の政治生命を絶とうとあの手この手で、攻撃しておいて

今更、挙党体制はないでしょう。時すでに遅しでしょう。

小沢氏は、耐えに耐え、忍びに忍び、ここに至ったのです。

今回の、会談は菅の点数稼ぎに過ぎない。

小沢氏には、一歩も引いて欲しくない、堂々と選挙で決着を

付けて欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
09. 2010年8月30日 22:09:05: IIyIrScxd2
すいません、追加です。
>>8
これ、なんで(最初に)朝日から出てきたんだろ。

すいません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利確定への一提言 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月30日 22:09:05: J6wmjLVKsE
気持ちはわかるが私は反対。
正直検察などにつきあってられない。
小沢氏にもつきあってるひまはないでしょう。
発言力のある人を要所に置いて論破しつつ正面突破でいいのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/538.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
19. 2010年8月30日 22:10:01: ADn8IuIG3c
もう代表選やった方が良いでしょ。
このまま小沢が降りたら密室談合って言われるでしょ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
02. 2010年8月30日 22:10:14: 3iLSJYns2E
このニュースがガセネタでなかったら,そして万が一小沢氏がこの鳩山発言を受けたとしたら,
「だめだこりゃ」の一言だな。

日本国民は覚悟しておいた方がいいな。
今後間違いなく社会的格差は拡大し,生活難はますます切実になり,治安は更に悪化し,宗主国アメリカに何もかも吸い上げられて,ただの三流貧乏国に落ちぶれることになるな。
貧乏国でも治安がよくてそれなりに暮らしてゆける国ならまだしもだが・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
20. 2010年8月30日 22:11:28: eIXAtMOS1w
菅の言うことをまともに取るほうが負けよね。

絶対代表戦で小沢さんに勝っていただきたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
21. 2010年8月30日 22:11:50: EJj3Xw6yF2
新しいニュースです。

鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100830/t10013668251000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
25. 2010年8月30日 22:12:16: fbjJbRbe1A
 ほほう、Newsweek。で?
 虎の威を借るなんとやら。笑止。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 今晩予定の会談で人事の話をした途端相手の思うつぼ-政策論争の一環として臨め! otoppi
08. 2010年8月30日 22:12:23: PfR99B4l1U
■投稿者 otoppi さんのお話に賛同いたします。

唯一飲める話は、菅の代表選不出馬!のみ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/508.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
53. 2010年8月30日 22:13:06: s5uis36hXg
鳩山さんも自分が作った党だから仲良くするなんて馬鹿な考えは捨てるべき。
誰が、総理としてふさわしいのかまだ分からないのでしょうか?
菅がやっていいることは虫唾が走るほど、汚らわしい。こんな人を総理として持ち上げていく気持ちが私には理解できない。
 小沢さんの態度、行動、ことば全てが、私たち国民に向いて話している。
 おお、小沢さんよ、妥協すればするほど、小沢さんは真っ黒な政治家として終わる。マスコミがいつでも牙をむいている。さあ、私たちに向かって断固選挙をする行動を示して欲しい。それが明日をつくる希望になり、生きる勇気を与えてくれる。小沢先生もう妥協することはない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。 明日のジョー
16. 2010年8月30日 22:13:25: xtlWVCU5v6
菅を支持している一派など、残っても足を引っ張るだけ。
分裂ってことで、出ていってもらって結構では?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 密室談合政治を煽る悪徳ペンタゴンのマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年8月30日 22:14:45: xkJltGO5iE

今、報道ステーション観てるけど”ヒドイ!!”
余計なコトばかり言ってる。本当にコイツらの罪は、重い!!!!!
テロップの言葉は、捏造してるのでしょう。
何で中堅議員のつぶやきがテロップで出てくるわけ?????
そんな口の軽い九官鳥のような議員がいるのか?(笑)

小沢総理大臣・・なんて素敵な響きなんだろう。。。
早く代表選になるといいな。マスゴミのコメント聞いてるだけで
老けそうな今日この頃^^;
マスゴミ=国民にとってストレスなゴミ だもんね!!
早く消えてくれ〜い!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/518.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
20. 2010年8月30日 22:15:24: JiuafC5wMQ
おいおい「組織対策費」についての丸秘情報流出,間違いではないのか,そんな阿呆な秘密情報が週刊誌に流れるわけないでしょう。もしこれが事実なら辞職追放ものだ。人の道を知らないウスラバカばかだ。これは枝野幹事長本人以外知る人いないだろう。

弱肉強食の菅総理馬脚を露す,包み隠していた事柄や正体が現れ,化けの皮がはがれる売国野郎である。これを馬鹿に付ける薬はないという。阿呆につける薬なしの元総理もいたなぁ、菅直人総理は恩を受けたのにお返しにひどい仕打ちをしたくるくるパー,官僚天下りと消費税大好きな総理,恩を仇で返すとは,往生際が悪いなぁ、マスコミを官房機密費で買収でもしたのか,こんな白状な奴等に天下国家の政治経済を任せられない。辞職勧告だ。

大手マスメディアはやりたい放題、したい放題の、権力者集団の大手新聞テレビ報道である。市民や政治家が正義を主張すると,テレビ新聞は,それを悪法だとねじ曲げて報道されて、その人間は泥まみれにされてしまう。市民からの反論の言葉さえ,ねじ曲げて報道して、その人間は泥まみれにされ闇に葬ってしまうのである。

ところで菅総理に子供,下半身スキャンダルはどうなんだ
「与謝野氏周辺からの情報で、菅さんには韓国人ホステスとの間に隠し子がいるようなんだ。女は赤坂にあった韓国クラブ「S」の元ママ, もう2歳くらいかな。オンナは帰国させたんだけど、実は国家情報院に通じているという噂もある。ウラはとれていないんだけどね。赤坂のクラブの店名は「新羅」で韓国人ホステスは店ではミカちゃんと呼ばれていた。でも、菅さんに日本の行く末をまかせられないだろ」菅総理の下半身スキャンダルを革マル親分仙谷官房長官がすべて握っており,仙谷外し出来ない理由なのかもしれない。

また過去に菅直人代表(52)元愛人疑惑がある,お相手はなんと20歳年下の美人キャスター。週刊文春によると、注目の女性はNHKのBS放送やテレビ朝日系「スーパーJチャンネル」などでキャスターを務めた戸野本優子さん(32)。戸野本さんも未入籍ながら結婚式を挙げた男性がいるらしく、愛人疑惑が事実ならば「W不倫」ということになる。このことで菅氏は一緒に泊まったがやってないと逃げている『家内にバカタレと言われて叱られた』らしい。
http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/06/blog-post_788.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52506799.html
http://akichin36.iza.ne.jp/blog/entry/1675691/allcmt/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原氏 絶対に無罪です(olive) 判官びいき
06. 2010年8月30日 22:15:30: StNU6eBKx6
小沢氏に「政治と金」について「説明せよ」という議論はおかしい。
小沢氏は、何も悪いことはしていないと言っておられる。検察は、その小沢氏に、一時的に嫌疑をかけ、捜査を行い、「不起訴」の結論を出したのだ。

この場合、小沢は、痛くもない腹を探られ、名誉を傷つけられた被害者だ。その人に「説明せよ」などと、メディアがよってたかっていうのは、筋違いではないか。無辜の人を傷つけた検察のやり方を責めるのが常識というか、メディアのやることではないのか。

この場合、説明を求めるべき相手は検察ではないのか。

小沢氏についての「嫌疑は何」であって、結果として「なぜ不起訴としたのか」世の中をこんなに騒がした主体者である検察に納得できるまで説明を求めてはどうか。繰り返し言うが 小沢氏に嫌疑をかけたのは検察で結果 白だったのだ。小沢氏は被害者だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/463.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
109. 2010年8月30日 22:16:39: SXLyAq6rSo
小沢に何が出来る?という感じはしてる。

私は党員だが、選挙の結果、割れるなら割れればいい。そして野党転落して、原点に立ち返ってもう一度政権交代を目指せばいいと思う。
自民党もあの状態であれば5年もあればまた戻れる。

このまま姑息な手段で延命しても、どうせまたすぐに同じ状態になる。
ここで雌雄を決するべき。

私は、その結果により党員更新を辞めるか考える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
21. 2010年8月30日 22:17:06: Zuo9mHMINl
01さん

>ほほう。枝野も土下座の兆し、かな?

その通り。
小沢政権になると菅他菅一味は市中引き回しのうえノコギリ挽き(江戸時代の極刑)だから、「小沢先生、菅や前原を裏切ることでも何でもします。他の仲間はどうなっても構わないけどお願いだから私だけは見逃してください。」という意味だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 政治ができず政局のみで遊泳する政治屋菅 『今度は「党内分裂必死論」にすがる菅派の狂態考』れんだいこのカンテラ時評788 韃靼人
12. 2010年8月30日 22:17:09: QR7rmTOSgI
分裂か、そうでないかなどという二元論に逃げるとき、そこには隠された思惑がある。
小沢有利と見るや、マスコミが分裂を煽ることで小沢首相の誕生をなんとしても阻止したいのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/451.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
03. 2010年8月30日 22:17:29: lFtrGPhedw
小沢氏 終わったら党のために

小沢前幹事長は、30日夜、先の参議院選挙で落選した大石正光氏や円よりこ氏らと会談しました。この中で小沢氏は、参議院選挙での民主党の敗因は、菅総理大臣の消費税をめぐる発言だと批判したうえで、代表選挙に関連して「民主党は、今まで、戦えばいつまでもしこりを残してきたが、政権を維持していくためには、争いは争いとしてやるが、終わったら党のためにお互いに助け合う意識をしっかり持たなければだめだ」と述べたということです。
http://www3.nhk.or.jp/knews/20100830/k10013668471000.html

本人はあくまでやる気みたいだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
04. 2010年8月30日 22:17:42: FarIDW2hpR
鳩山さんは一体何をやりたいんだ。
明日の会談が単なる通過儀式になることを祈る。
人事権を菅さんに持たせたままでは、小沢さんのやりたいことは何も出来ないだろう。
明日降りたら本当に怒るよ。小沢さん、立ってくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
26. 2010年8月30日 22:18:02: bK23rDx90c
 共産党は何故小沢さんを目の仇にするのだろうか。管内閣の裏切りが分からないのだろうか。小沢さん攻撃をすればするほど、共産党支持者が減っていくことが、何故分からないのだろうか。
 もう共産党支持をやめよう。所詮何を言っても、共産党のいうような社会は永遠に来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
05. 2010年8月30日 22:18:03: dw86X4ySLT
ポストで妥協じゃ
また二重権力って言われるだけだろうに。
しかも政治と金は延々と言われるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2010年8月30日 22:19:18: E4gL5ago3s
数段なんてわけないだろ!

天と地以上ってこと、空き缶は問題外の無能でクズ


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧