★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 30日18時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月30日18時25分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
02. 2010年8月30日 18:25:19: bg0qnYTEr2
まあ、勝負は決まっている。

もう、菅さんのパフォーマンス的、政治は沢山。
ヨーク考えて見れば、菅さんの厚生大臣の時のカイワレ大根中毒騒動の折の、カイワレ大根を食べてる処をTVで放映してアピールしたが、今も、急に取って付けた様に糀谷の中小企業の社長、北九州の半導体の工場を訪れ、景気に対しての関心が有る事をTVを通じてアピール。もっと遣る事が有るであろうに!時間と金の無駄遣い!此れに要するSPの経費を考えれば、誠に勿体無い!

パフォーマンスを気にされる内閣総理大臣菅直人様!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏系議員とみんなの党が協力して、名古屋市議会リコールの署名集め。 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月30日 18:27:30: SqatRb14uA
ハシゲ、竹原、河村。この面々を熱烈に支持する人たちって本当にIQ低いB層なんだなあ。主婦でも老人でもなさそうだけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/487.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主代表選』 沈黙の小沢氏「次の一手」に爪研ぐ?! 深まる軋轢(産経MSN) 赤かぶ
09. 2010年8月30日 18:28:02: BQTMmqjMoE
そーゆーことか、今解った。
何故マスゴミが「党分裂回避のため---」、「血で痴を洗う選挙戦---」と言っているのか?

管政権は、権力維持のためキタナイ手を使って国民不在の権力闘争を仕掛けたのだ。仕事もしないで!

苦労してガマンして政権を取った小沢氏にしてみれば、09マニフェスト実現のためには現政権を駆逐しなければならないと考えるに至ったのは極自然の成り行きだろう。
ひょっとしてここまで先をお読みになっていたのではないですか?
09マニフェスト実現のための党内不良分子あぶり出し作戦大成功。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/494.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
03. 2010年8月30日 18:28:20: eX8V1t7ldY
テレビ朝日Jチャンネルより
大谷昭宏この字でいいのかな?がまたまた毒饅頭食ったような
ことを言っていた。しっかり聞いたぞ。
小沢氏の立候補支持率10%ですからね?考えてしまうとか?
渡部アナがそうですね。とか。すぐ違う話に移ったけれど聞いたぞ。
大谷は、くるくる違うことを言うやつだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
187. 2010年8月30日 18:28:46: 0cAHwNNkKM
QarkhkFyFw様

どうかわかってください。
貴殿にはチラシ配布を許可いたしましたでございまするぞ。
アンダスタン?アンダスタン?

一回飛ばして悪かったな。
お前影が薄いんだよ。
もっと目立てよ。暗いんだよ。メタルとか聞いてるか?
よわよわしぃ〜悲しい曲しか聴いてないんだろ?
飯もちゃんと食えよ。
腹から声出しながら同時にタイピングしろ!
わかったな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月30日 18:29:01: bg0qnYTEr2
ヨーク!国民は説明責任を見守って居ます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
16. 2010年8月30日 18:31:35: tio2F6hyOo
今年に入ってからの経緯を整理した。

4億円の記載がないと検察リークに乗り各マスゴミが大騒ぎ
   ↓
郷原さんがテレビ番組で官報に記載されていると指摘。番組に出演していた田原、岸井(毎日)、星(朝日)らがノックアウト
   ↓
記載があることを確認。資金の出所は小沢さんからという。
   ↓
不正な資金が含まれているというデマ情報をマスゴミが取り上げる。
   ↓
小沢さん不起訴(当然)。
   ↓
マスゴミは自分らの捏造したネタをもって、不十分だと騒ぐ(もはや意味不明、俺が考えたストーリーをお前が説明しろと。バカバカしい)。
   ↓
検察審査会がしゃしゃり出て現在に至る。

以上。
さて、郷原さんがきっかけとなり反撃チャンスがあった。
当時、枝豆も「マスゴミにリークしている検察を公務員なんたら法で処罰する必要がある」という趣旨の発言をしていたことがある。実際に動く必要があった。しかし、この阿修羅でも散々言われたことだが、無能千葉が1ミリたりとも動かなかった。結果、検察の暴走とマスゴミのデマを許した。
しかも問われているのは「期ズレ」。「政治と金」という言い方すら問題だ。

こんなことで代表選挙を邪魔することは許されないこと。わかっている郷原さんなら特にそう思ったことだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
04. 2010年8月30日 18:32:50: 3iLSJYns2E
この代表選でもし敗れれば,小沢氏は離党→新党立ち上げあるいは下野引退まで覚悟に入れていることだろうと思う。
こんないい加減なところでで妥協すれば小沢氏のリーダーシップが大きく削がれることになるので,小沢氏が乗ることはあるまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
05. 2010年8月30日 18:34:12: EnX376lUFc
ここで代表戦を辞退して誰が得をするのか?
仙石はもうこんな記事が出た時点で責任を取らないといけない立場。
枝野も一緒。こいつらは自分たちの痛みを最小限に抑え菅に痛みを押し付けるつもりだ。
放っておけば代表戦前に菅の任命責任となる。そんな状態で菅が戦えるのか?
黙っていれば菅が膝をつくのにどうして話し合った上で代表戦を辞退しなければならないか理解に苦しむ。
バカな菅陣営だ。こいつらが小細工ばかり弄している時間に、小沢は着々と票を固めていることだろう。小沢はどぶ板の人だ、会う時間があれば圧倒的な大差をつける時間に当てるだろう。
菅はメディアに必要以上に吹聴したり、きっとアポのために時間を開けて待っていることだろう。アリとキリギリスの戦いを見ているようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
72. 2010年8月30日 18:34:17: wnClAELCKk
>>71
だから、それは民間会社同士の契約だから、政治が介入していい問題では
ないんです。それをやれば権力の乱用になる。

ぶっちゃけ、民間の報道機関に関しては、いかに偏向報道しようがそれを
政府が規制する事は出来ないし、規制する事は許されない。
そこは抑えなければならない部分で。

政府や政治家に出来る事は、政治とマスコミの癒着を絶つ事ですよ。
マスコミが政治家を番組に呼んで政策を誘導したり、特定の政治家と
癒着して選挙支援まがいの事をやってはいけない。

政治家はマスコミを利用せず、マスコミも政治に直接介入しない。
両者の間をきっちり遠ざけて交流させない事が、中立性を保つ事に繋がる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
01. 2010年8月30日 18:35:27: iUqPWksjJ6

わしもそう思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 血みどろ代表選、和戦案有力「仙谷更迭」で小沢出馬回避模索(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年8月30日 18:38:17: bg0qnYTEr2
如何にもならない無駄な事を遣っている様な感じ!

此処は、妥協せず、正々堂々と選挙で決着を付けるのが良い。

そして、小沢総理大臣の誕生を期待している。

それんいしても、マスコミの世論調査とは、我々の感覚から著しくズレテ居るのが理解出来ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
06. 2010年8月30日 18:38:31: OI5hUpINLs
昨日のTV討論も、菅陣営は寺田某という若い内閣補佐官を前面に出すことにより
山岡氏との世代差を際立たせようという計算が見え見えだった。

現在の自民党が小泉息子を前面に押し出し、イメージ作りに励んでいるのと
同じ構造だ。

時々感じるけど、小泉と菅は手法が酷似している。
パフォーマンスポピュリズムはもうごめん願いたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] [TBSラジオ8/27]<民主党代表選>大根仁氏「朝日新聞の小沢バッシングがひどい。『教育上悪い』と言っていいくらい」 shimbi
48. 2010年8月30日 18:38:35: oqvKKr1A9Q
いつも政権の代表選挙や、総選挙時期の前辺りから円高、株安が進行し大手マスコミが景気対策について騒ぎ始めます。

当然、経済対策に迫られ経済対策にお金を掛ける代表や政権に大手マスコミはエールを贈り、対峙する代表や政権をバッシングして世論誘導を行ないます。明らかに米国の金融資本の支配力の日本国民洗脳工作が感じられ疑問であります。

日本の国が国民の生活が一番の政治と米従財官主導の旧政治にするか、国民が選択する機会になると必ず大手マスコミが張り巡らす社会現象と思います。
米国のジャパンハンドラーは、この政局を睨んで日本が経済政策をしなくてならないようにドルや日本株を多く売り裁き日本の政治に圧力を掛けてくるのでしょう。
大手マスコミはそ知らぬ顔で経済悪化が懸念される報道を流し下地を作り始めています。

経済の悪化はすぐ大手マスコミが報道するのですが景気対策で景気が良くなった時
は雇用が増えたとか、平均賃金が上がったよという報道はまったく見られない。
いかに大手マスコミが世界権力や経済界とグルで庶民にとって非常に粗悪で危険な報道機関である証左です。

国民へ印象操作、誘導手法で視聴者を洗脳しその後の世論調査でどうだと云ってみせる自作自演の大手マスコミ。
こんなマスコミ機関の世論調査を端から信用したり、納得できるはずがない。
従って不健全極まりない論説は国民の世論誘導を目的としたもので、起きているる物事の実相を隠し、故意にこちらが正しいとの意図をもった論評は偏向で読むに堪えない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/340.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
51. 2010年8月30日 18:39:07: YxxjtjSSgc
「地には平和を」は敵。
これは板垣叩きが目的のスレ。

逝ってよし!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
08. 2010年8月30日 18:40:34: 8w9IkvX012
02さん
それは電波を使っているテレビ局や新聞にいうべきことです。あなたにはマスコミが稚拙な批判にもならない罵倒ともいうべきことを繰り返していることをどう思っておられるのでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
188. 2010年8月30日 18:40:46: bB20IRnQ7M
こいつを相手にするだけ時間の無駄だな。恐らく投稿妨害を専門としているネトウヨだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c188
記事 [政治・選挙・NHK93] 風雲急を告げる!!真心のこもった提言が提供できるありがたさ!

風雲急を告げる!!!真心のこもった提言が提供できるありがたさ!

政策論争が大切である。
国民の立場の向上。日本の対米自立。消費税導入には順序がある。
国民の為の闘いを弱体化した政治家に、政治家としての将来はない。
人事の話など、政治家の立場をエサで釣っている場合ではない!!!。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今晩予定の会談で人事の話をした途端相手の思うつぼ-政策論争の一環として臨め!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/508.html
投稿者 otoppi 日時 2010 年 8 月 30 日 12:33:11: cUHXG0u8x2am6


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*☆~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*☆~

小沢氏・菅氏会談は、
● ※ 対立の構図を和らげる演出としてなら、マスゴミ対策として構わないと考えます。
国民代表の組織,民主党は
※ ニ・コ・ヤ・カに選挙戦という事でいいではないですか。菅さんも元気で、よろしい!
(首相でなくたって、民主党として何らかの役割はあるのですからね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大友康世
newhistory123@


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
63. 2010年8月30日 18:44:30: FHVyh15Kso
サンプロから“BSに飛ばされた”田原総一郎の「激論クロスファイア」という番組では、
8月21日に、郷原氏や佐藤優氏をゲストに「小沢一郎」を取り扱っている。
この回は番組レギュラーの星氏は出演していない。(休みという事らしい)
この回は、出演者が小沢捜査に批判的な人物だっただけに、
星氏は、氏の掲げる問題点をぶつけるべきだっただろう。
1週間開けた8月28日には、レンホウ大臣の小沢氏批判には積極的に支持している。
星氏は田原氏とともに番組の司会者なのだから、「休みの都合はつけられるはず」であり、
「小沢氏支持論者との討論を避けた」ととられても仕方ない行為である。
朝日側が「意図的に避けさせた」とすれば、尚更問題だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年8月30日 18:44:55: ZB5kBMRJ7M
>長男の新橋の事務所には、前原グループ(凌雲会)の事務所も置かれている。代表者が仙谷、会計責任者が枝野幹事長だ。

大変興味深い展開だ。
センゴクがすぐ小宮山・枝野に資金の流れを調べさせたのも、
他人は自分と同じことをやるとの確信があったのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
15. 2010年8月30日 18:45:15: bg0qnYTEr2
仙谷さんは、そんなに陰険で腹黒い御方でしたのか?

法治国家での「三権分立」を踏み外すのは許されない。


事実なら、絶対に許されるべきでないと思うが、皆さんは如何御感じですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
35. 2010年8月30日 18:45:44: YxxjtjSSgc
賽はすでに投げられている。
首を洗って待つが良い!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
11. 2010年8月30日 18:47:22: 6Drtyl1AvY
まさに、新左翼的手法
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
16. 2010年8月30日 18:47:40: bg0qnYTEr2
仙谷さんの検察に対する圧力が、事実とするなら、正しく政治的「陰謀」としか謂えない。

恐ろしい事である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
07. 2010年8月30日 18:47:47: eX8V1t7ldY
03です。書き忘れです。
横粂が友人を連れて国会見学をしてときの、友人のコメンと放送です。
ぼくは小沢さんが大嫌いです。顔も見たくないと行っていました。
きたない横粂、自分で言わずに友人に言わせていた。
横粂はなにを考えているのか?なにも考えていないのだろうね。

これも上のJチャンネルです。あきれてしまうテレビ朝日Jチャンネル。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
02. 2010年8月30日 18:48:52: eJpJR4SFmM

金貸して物を売るなんて誰でもできる最低の方法。

外国に投資して、外国が良くなっても、日本はよくならない。

しかも貸した金が返らないとさらに円高になる。
(返済のための円資金が必要になるため)

いまは日本の金を日本で使う方法を考える時だ。

内需拡大である。

円高対策はデフレ対策である。

デフレ対策は、消費の拡大で解決しなければならない。

消費が拡大すれば投資が起きる。

その時政府系機関はどんどん貸し出しを伸ばせばよい。

デフレもおさまれば円高もおさまる。

内需が伸びれば、輸入も増え円安になる。

内需拡大が、日本の国民が幸せになれる正しい方法での円高対策である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
75. 2010年8月30日 18:51:44: J0o6rialnc
>52. 2010年8月30日 13:42:28: hr26UPttio さん
『転載はじめ』
週刊現代永田町ディープスロート
2010年02月24日(水) 週刊現代
原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」
民主党はこれでいいんですか
聞き手:長谷川幸洋(東京新聞論説委員)
 はじめ省略

ー生みの親」とはどういうことですか。

原口 私は1996年の総選挙に、小沢一郎党首率いる新進党から出馬して初当選したんです。そして、その後、小沢党首の補佐役も務めていました。ところがその親が、ある日突然、我が家である新進党をぶち壊して出て行ってしまう。
そしてその後、小沢さんは自由党時代に自自連立、自自公連立を組むわけです。それ以来、ずーっと私は反小沢です。そんな連立はとんでもない野合だ、政治的に死んでほしいとさえ思っていました。

― 死んでほしいとは、なかなか激しいですね。

原口 もちろん、あくまでも政治的に、ですよ。なにしろ、'97年の年末にハウステンボスで子どもと遊んでいたら「殿ご乱心で党を潰すと言っている。大至急上京しろ」という緊急連絡が来た。大あわてで東京に戻ったんですが、時すでに遅く、党は潰れていました。
『ホームレス中学生』の父親がある日、「解散!」と言って家族がバラバラになりますが、まったくそれと同じ状況でした。

― ひどい親ですね。

原口 それでもある日、和解のときが訪れます。小沢さんは、自民党との連立はおかしいと反省し、やはり二大政党制を目指そうと総括したんです。そして、民主党との合併を決断するわけです。ですから今は、死んでほしいという思いはなくなりました。

ー原口大臣にそう思わせる、小沢幹事長の魅力とはどんな部分ですか。

原口 チャーミングな人ですよ、小沢さんは。以前から言っているんですが、暗い菅(直人・副総理兼財務相)さんが小沢さんで、小沢さんを明るくすると菅さんになる(笑)。お二人からは、一緒にするなと怒られましたが、実はよく似ているんですよ。どちらも大きな変革をしようという思いが共通なんです。

ー小沢幹事長がチャーミング?

原口 ナイーブで、義理堅くて、他人を大切にしようという思いの強い人ですよ。こういう本来の姿を見せればいいと思うのですが、どうしても政治の衣を被って、相手を突き放してしまう。たとえば、かつて私が政治的に死んでほしいと思っていた当時の小沢さんは、警戒音というか、「自分に近づくな」という"気"を出しているように感じました。

― 一種のオーラですね。

原口 そう、「近づくなオーラ」です。しかし、自分と自分のチームを信じる人でなければ変革者にはなれません。辛くなったら周りの人を切るというのが変革者であるはずがない。
でも、小沢さんは変わりましたよ。現在の小沢さんからは警戒音を感じることはありません。よく笑うようにもなりました。人を包み込むような、本来の優しい面が出てきたように思います。急にニコニコされて戸惑っている人もいるみたいですが(笑)。

― でも、小沢チルドレンには言論の自由がないようにも聞こえてきますが。

原口 そんなことありません。リーダーの役目は人材を100%活かすことです。若手には優秀な人材がたくさんいる。彼らには政策、国会論戦、議員立法も自由にやらせていますよ。

― 議員立法は党から厳しく制限されているんじゃないですか。

原口 そんなことありません。私に言ってくれれば、自由にできるんです。もちろん党には一言断りますが、大臣がOKすればできるんです。


― 国会で説明している総理や大臣でさえ、実は最終決定に関わっていなくて、舞台裏ですべてを決めているのは小沢幹事長なのではないか。二重権力構造になっているという批判が根強いですが?

原口 それは一人の存在を過大評価しています。私は学生時代、演劇の演出をやっていたのですが、自分の言葉で話せない人を舞台に上げることはできなかった。同じように、自分で決定に関わった人でなければ、答弁などできませんよ。
私たち民主党政権の大臣たちは、ほとんどノーペーパーで答弁しています。何も決められないお飾りの大臣などいません。 なにかとてつもなく大きな権力があって、それが小沢さんだというのは、いかにも古い自民党型の体質に当てはめた見方です。この民主党は私たちがつくってきた党なんです。
新進党がなくなってバラバラになったとき、前原(誠司・国交相)さん、枝野(幸男・行政刷新担当相)さん、そして私のような、歯を食いしばって二大政党制を目指した仲間たちが新しい民主党をつくった。私たちこそがオリジナル民主党であって、そこに「改心」した小沢さんが後から入ってきてパワーアップしたんです(笑)。
枝野入閣は吉か凶か

― 反小沢の姿勢が鮮明な枝野氏が行政刷新担当相に起用されましたが、これで党と内閣にまた不協和音の火種ができたという受け止め方もあるようです。この人事をどう見ますか。

原口 最高の人事ですね。枝野さんは、親友中の親友だし、枝野さんと一緒に民主党を作ってきたという自負がある。彼が入らない内閣は、真の民主党内閣じゃないと思っていたくらいですから、本当に嬉しい。でもせっかくの人事が、小沢さんとの関係で報じられるのは気の毒です。とにかく頑張ってほしい。

― 小沢幹事長は枝野さんの入閣をよく認めましたね。

原口 小沢さんが認めるとか認めないとかじゃなくて、党内で最も能力があって、民主党をゼロから支えてきた人間を起用するのは当然ですよ。

ー世論調査によれば7割の国民が小沢氏に幹事長辞任を求めていますが、この政局、そして民主党の今後をどう展望しますか。

原口 私たちのリーダーは常に撃墜されてきました。顕著な例が菅さんです。'04年に年金未納問題で党代表を辞任されましたが、本当に申し訳ないことをしました。
というのも当時、私たちは年金の制度改革を最重要課題としていました。それなのにトップが年金未納だったのでは話にならないと思ってしまったのですが、後に、未納は行政側の不手際だったとわかる。菅さんは辞める必要などなかったわけです。
これは大きな教訓となりました。真実は時間が経たなければわからない。一致団結して変革しなければいけないのに、いちいち私たちが揺れていては変革など実現できないのだということを学習したのです。
今後、気をつけなければならないのは、政権をとったことによって民主党がピラミッド型にならないようにすることです。ピラミッド型のヒエラルキーを形成すると、新しい人が入ってこられなくなってしまいます。
とにかく民主党はフラットで風通しのいい組織でなければなりません。

ーそれにしても、原口大臣のように間近で見る小沢像と、世間が受け止めている小沢像には、相当の違いがありそうですね。

原口 かなり違うと思いますね。でも、私もあまり近づきすぎないようにしているんです。カリスマに魅入られるのは恐いことですから(笑)。

『転載おわり』

これを読んであなたがどう感じるかはあなた次第ですが。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年8月30日 18:53:04: XWiTST4cn1
自民は谷垣のボケナスが、公共事業復活を提言したそうだ。
自民はもはや救いようの無いクズ政党に成り下がったな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年8月30日 18:53:06: syKCT658t6
「「ワルの参謀」仙石官房長官が裏で暗躍する菅政権』と元「噂の真相」編集長、岡留安則氏の「東京−沖縄−アジア 幻視行日記」にありますが、彼もまた仙石の深い闇について承知しているのでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人は「官房機密費」をマスコミにどれだけばら撒いたのか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
03. 2010年8月30日 18:56:47: BQTMmqjMoE
民主党分裂ではなく、09マニフェスト実現のための党内不良分子洗い出しと思えばよい。今回の政争で敗れれば3年間冷や飯を食うことになる。
政権与党を割って出ることができるのは、権力亡者には無理だ。
志の高い政治家でなければ、与党から野党に下野してまでもということにはならない。従って冷や飯決定。

小沢政権になったらもっと手ごわい官僚機構や既得権益集団が待ち構えている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
08. 2010年8月30日 18:57:32: O7DqlgFQUg
AERAの小沢組織対策費の記事もひどかった。
法律上は何ら問題がないが、道義上はなんだらかんだらと、まるでチンピラヤクザの因縁だ。
こんなものが流出したことの方が、組織対策として道義上大問題だろう。
菅とその周りにいる似非民主党議員は全員除名にした方がいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。 明日のジョー
12. 2010年8月30日 18:57:52: bg0qnYTEr2
名誉ある撤退!を考えて居るのかナ?

如何考えても、今の日本には菅さんよりも小沢さんの内閣総理大臣を期待する。

また、マスコミの世論調査なるものは全く理解できないが、選挙の結果は小沢さんが絶対的に優位で有ると思う。

小沢総理の誕生を期待し応援する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
12. 2010年8月30日 18:58:11: BDDFeQHT6I
政治資金の使い方は、政党がどの様に党勢拡張を目指しているかが分る一般の企業で言えば製品開発計画の様な社外秘扱いになる情報だろう。
それが議員に私的に流用されたとか、使途として許されないことに使われたと言うなら、企業の研究開発費の流用などと同じで内部で検討し処分するなりすれば良く、開発計画自体を公にする事など有り得ないだろう。
もし民主党の議員が政治資金の帳簿をマスコミに流したのが事実であれば除名処分にしなければ民主党は党運営が出来なくなる、誰が流出させたのか徹底的に追及しなければならない。
枝野・小宮山議員が持ち出したとの噂がある様だが事実なら犯罪に等しい行為、閣僚であろうと許されない、議員辞職は必至だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長
小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長
民主党の枝野幹事長は30日の記者会見で、小沢一郎前幹事長の代表時代の党の「組織対策費」の使途に関し、不適切な点はなかったとの見解を明らかにした。

 枝野氏は、「民主党の昨年までの経理は、適正、適法だと認識して引き継いでいる。より効果的な資金の使い方を目指し、資金の調査はしてきたが、公表するとか、しないとかという次元のものではない」と述べた。

 組織対策費の使途を巡っては、一部週刊誌などが、小沢氏は特定議員に集中的に配分したのではないかと問題視したことを受け、民主党幹部が調査をしていた。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20100830-OYT1T00965.htm

残念でした仙谷、小宮山
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
189. 2010年8月30日 18:59:41: 0cAHwNNkKM
>>188

一体何匹でつるんでるんだよ。

そこ事務所かなんかなん?

なんで中道で兄弟だって言ったばかりなのに、ネトウヨとか言うわけ?

FUCK右翼!くたばれ左翼!踏み絵踏んだぜ。

中道くんたちはさ、やっぱ超円高になって、日本の企業が買い叩かれてしまう!
断固手が打てるのは小沢先生のみ!っていう感じなの?
AMEROが刷られているっ!!みたいな。

それともただのバイト?

このうざいネトウヨを排除しる!とか言われているわけ?
友愛政治はどうなっているぅ〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
09. 2010年8月30日 18:59:53: 8w9IkvX012
06様
どこかの番組では寺田議員とレンホー議員(漢字が出なかった)を出していました。おばさんには「それで?」ということです。あくまで話している中身です。寺田議員は「世論を重視しないのは国民に対して失礼」だとかなんとか言ってましたがその世論を集めたマスコミを全く疑うことなく、支持する菅総理が年金未納問題でマスコミに振り回されたあげく役所のミスだったということを記憶していないのか迎合もいいところの発言で青臭いの一言でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
10. 2010年8月30日 18:59:55: pz7x0tnLUU
 第22回参議院議員通常選挙で、民主党の比例得票率は、31.56%であった。世論調査で、野党支持者は、やり易いバカーンを選択すると仮定(?)すれば、小沢さん支持は、16%あれば、十分と考える。まあ〜、党員、サポーター票で、50%取れればよいのでは。(本音では、小沢さんが圧勝すると思いますが。)なお、首相としてふさわしいのは、舛添氏と世論調査では云われて、久しいが、今現在でもそうなのかな?と考えると、あまり世論政治は止めて、政策実行政治に変わって欲しいものである。どちらが、その実行力があるかどうかが、判断基準だと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
36. 2010年8月30日 19:00:32: qcnyrDnzuA
「3k」は、民主党が野党の時、確か小沢さんが代表か幹事長の頃「国会同意人事」で「論説委員」の天下り先を否決されたから、恨み骨髄なのですよ。
まぁ〜、元々「小泉さんべったり」だったから・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
13. 2010年8月30日 19:03:17: XWiTST4cn1
明日の民主党「国民の声」係りは抗議電話で大変な一日になりそうだ。
党内資料と言う極秘扱いが故意に流出したと言うのが事実であれば、民主党は流出させた議員を割り出し厳重処罰をしなければならないが、実権が枝野の親分「仙谷」であると言う事で必死に隠そうとしてくるに違いない。
どちらにしても菅の犯罪者一味は、東京拘置所で反省するが良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
14. 2010年8月30日 19:03:25: TJ2RvmwiCk
党内の帳簿をコピーしてマスコミにばら撒いたら
普通なら離党だわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 第2等の小沢一郎と第5等の菅直人、仙谷由人、野田佳彦、枝野幸男4人組の「人物対決」が佳境に入る(板垣英憲) 判官びいき
04. 2010年8月30日 19:04:35: Zuo9mHMINl
実関係の列挙がまずない板垣某の記事は、記事タイトルの頭に「政治小説」と書いて投稿というのどうかな 笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/483.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
11. 2010年8月30日 19:06:18: kW8jbxzcj6
ひょっとしたら、カンが命乞いにいきたいということではないか。
総理はおりますから、命ばかりは・・・と。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
24. 2010年8月30日 19:06:23: HHsxIBn9DM
メデイアが得ていた既得既得権益を小澤さんの改革へのゆるぎない志で剥脱されると見た日本のメデイア11社が検察。対米従属派などと組んで、ありえもしない「小澤さんとカネ〉問題をデツちあげて来ただけでなく、いまだに情報操作で「誘導質問で」小澤さんの総理就任の邪魔をしょうとしている。こんな卑劣なメデイアのありかたを見ると「アメリカの属国」根性に大和魂をゴツソリ抜かれて傀儡のようになり、ジャーナリストとしての良心を失つた。としか言えない。メデイアのあらゆる既得権益は全て剥脱してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] おざわさんの代表選立候補にびっくり のもろう
41. 2010年8月30日 19:07:05: RqDr352dEk
40さんへ
問題がないなら証人喚問出席を自ら申し出たらどうか。

昨年、政倫審に出ると言っていたではないか。

鳩山も昨年、検察が資料を全部持っていったから献金の件は説明できないと言っていたではないか。

不起訴になったから資料は全部手元に戻ってきたのだろう。

政治とカネの問題で総理と幹事長職を辞職したのではなかったのか?

私個人に説明する必要はないが、国会(=国民)でなぜ説明できない。

記者会見や立ち話は説明では無いと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/318.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK84] 鳩山首相の祖父の鳩山一郎はナチスかぶれのヒトラー崇拝者だった秘密 バルバロッサ
06. 2010年8月30日 19:07:29: FlmtURVuFA
ヒトラーの祖父は.....
http://security-journal.net/archives/3226
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/528.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 閣僚の劣化が、止まらない。 サイゴー
05. 2010年8月30日 19:08:07: GHNgSeSBQU
>>03
あと、菅(草かんむり)氏のことを管(竹かんむり)氏と
うっかり、記述や誤変換してしまってる方も時々おられるようです。
菅(草かんむり)氏が正しいですので気をつけましょう。

私も以前の職場で社長に注意されるまでは間違えてました。
人名がらみの誤字は 直接ご本人の目にも触れるようなシチュエーションだと
ご本人に対し失礼になるので気をつけなさいとのことでした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/387.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
01. 2010年8月30日 19:08:15: kW8jbxzcj6
ほほう。枝野も土下座の兆し、かな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
11. 2010年8月30日 19:08:55: u7wjd27B6I
>>07
現実に工作員を目のあたりにすると、このようなネット上の調査は投票したらすぐに数字が出るような仕様はよくないな。
掲示板やブログで宣伝したらなんの意味もなくなってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅さん出馬辞退か?江田前参議院議長を本部長とする選挙対策本部を発足させる予定でしたが、発足を延期する。 明日のジョー
13. 2010年8月30日 19:10:11: t49Zm2Pb1g
小沢さんには、総理大臣になってもらいたいです。
本当に国民が幸せになるなら、党の分裂なんて気にしません。分裂して困るのは国民ではないとおもいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/511.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
02. 2010年8月30日 19:10:48: TdqbNL0hkY
きたない手を使って小沢一郎を陥れようとしたが、結果自分達の墓穴を掘った。
深く大きく。組織に属する人としての「道」を外した人が信頼されることはない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 血みどろ代表選、和戦案有力「仙谷更迭」で小沢出馬回避模索(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年8月30日 19:13:14: EAo5YST5jk
仮に今夜の調停で小沢と会談が決まった場合

会談場所は小沢事務者か鳩山事務所だ

会談を希望したほうが出向くのは当然だ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年8月30日 19:14:15: EalOWUmsOc
韓国が、ボリビアのウユニ塩湖におけるリチウム資源開発で、日本・フランスを出し抜いた協力関係樹立を発表した。中国と南米にしか偏在していない重要資源獲得に一歩遅れたのは大変な痛手である。

また、あまり報じられないが、岡田・野田を中心とする民主党訪中団がレアメタル輸出制限解禁を申し入れたが、けんもほろろに断られたのは昨日のことである。
中国サイドは菅政権に明らかにノーの姿勢を見せているが、マスコミはどこも
真剣に取り上げてはいない。

このように直近の日本の技術立国に関係するレアメタル確保についても、実は
大変心細い状況にあり、綱渡りを演じている現実はあまり認識されていない。

三菱のiミーブにしても生産ラインでたくさんの車が余り、リチウム電池待ちの状態だ。

円高の今は、かねてから切望されている海外鉱山資源会社のM&Aなどの願っても無いチャンスの面もある。積極的に民間への政策的融資を考える時といえる。
国家的規模で、円高のマイナスを最小限に抑え、プラスを最大に生かすべき。

なのは自明の理だが、

空き缶が本当に理解できるかどうか、大変心もとない。、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
62. 2010年8月30日 19:15:20: 0NYeG9L3es
鳩山の竜馬気取り鬱陶しいわ。この期に及んで調停なんて不要だ。
というかここで猿芝居で妥協したら、管も小沢も求心力を失い政治家として終わりだろ。
もう党分裂含みの全面対決をやるしかないよ。それが時勢の流れだ。
空気読めよお坊ちゃん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
190. 2010年8月30日 19:15:28: 0cAHwNNkKM
>>188

ハイ!質問!

投稿妨害を専門としているネトウヨっているの?

金もらえんの?やろっかな。おれ筋よさそうじゃない?

でも私生活じゃあ右翼の街宣車に怒鳴りまくってるけどね。
うるせえって。
こっちはアムロちゃん聞いてんだっつって。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の選挙対策本部をネット上に立ち上げよ - 司令官は起て black9
02. 2010年8月30日 19:18:21: kW8jbxzcj6
天木さんにせよ、この人にせよ、「出でよ」という上から目線が
惜しいよな。「コウゲン令色」と一緒に「カイよりはじめよ」は
思い出さなかったのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/524.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
52. 2010年8月30日 19:18:49: NACWnWorjc
小沢が正々堂々と戦うということで、烏合の衆はどうやら大混乱だな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
09. 2010年8月30日 19:19:03: ObJAkHAXmk
チラシを配るときは、警察の交通課にチラシ配布の許可を2100円払って書類に記入し、配布場所にしるしずけをすれば良いとグーグルに出てました、許可さえもらっていれば、誰にも文句言われないですよね、でも、新聞の号外もいちいち警察にちゃんと許可をもらってるのかな〜。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷・鳩山会談「恐喝材料」はこれか?党内資料を朝日新聞「アエラ」と講談社「週刊現代」に提供したのは枝野幸男と小宮山洋子か 行雲流水
15. 2010年8月30日 19:19:24: IIyIrScxd2
>>3
>もし本当に枝野や小宮山が絡んでいるのなら、代表選に誰が勝つかにかかわらず追放だ。

全くだ。これが民の論理だ。自分達が言うように、民の声に耳を傾けろ、世論を尊重しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/522.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
76. 2010年8月30日 19:20:13: r7tigk2mVg
共産党は本業の不動産賃貸業に特化すべし。
朝日新聞もこれ以上業績が落ち込むようであれば、副業の不動産業で飯を食うそうだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
03. 2010年8月30日 19:23:11: FKLD5wGxok
仙石のブラフが不発に終わったか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
25. 2010年8月30日 19:24:21: ObJAkHAXmk
小沢さんも鳩山さんも、菅は前から信用はしてなかっただろう、今さらと思いはありますが、何か考えがあるのでは、ぎりぎりまでじらして、思いっきりカウンターパンチを連打して出来ればノックアウトしてリング外まで吹っ飛ばして欲しい。
 多分多くの阿修羅の国民がそう思っていることでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 戦前の異常な朝日新聞がついに復活した、本日の社説も小沢一郎氏への攻撃だ 愚民党
44. 2010年8月30日 19:25:04: TPtRxcht12
>戦前、軍国主義に協力し大本営発表をそのまま報道し、戦時体制の国民洗脳を担った
朝日新聞がついに戦前に回帰した。<

 朝日新聞の戦争責任は、戦前に軍部の圧力に屈したことではない。その売り上げ幅の
拡大を図るめに、軍部の意向を先取りして、積極的に戦争を扇動し、国民を洗脳していっ
たことにある。

 現在の偏向報道を見ると、同社の経営戦略が戦前と全く変っていないことが良くわかる。
戦前に回帰したのはこの経営戦略であり、国家を危機に陥れる反社会的なこの
経営姿勢を許してはならない。
  
 歴史に学び、このような不当な偏向報道を撲滅し、再び国家衰退の道を辿らない為にも、小沢さんの活躍に期待したい。
 


【参照】
>>安田将三、石橋孝太郎著太田出版『朝日新聞の戦争責任』<<
   http://www.geocities.jp/tamacamat/sonota09.html

 「戦時中の新聞は言論統制されていたから、責任は問われないという見方がありま
すが、現実にその紙面を見るとそれはウソであるとわかる。 統制は確かにあった。
しかし、勝利戦報道による売上大幅増加に味をしめ、むしろ統制が求めた以上に
率先して戦争を煽りまくり、 結果として軍部をして、負けを認めることが不可能な地
点まで追い詰めていったのが真実に近い。」

>>報道の一例<<

「実際には完敗したミッドウェー戦を勝利したように解説。戦果と味方の被害数字
はデタラメ。 戦略的に重要でないアリューシャン戦の成功を強調。太平洋戦争覇
権の帰趨を決したと論じ、社説ではミッドウェー戦結果で気を緩めてはいけない、
などと解説した。」

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/417.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
04. 2010年8月30日 19:26:14: FSyPN1ESQM
枝野氏…
検察のようですね。「臭うぞ、臭うぞ」と騒いで、結果的に小沢氏の潔白を証明しちゃってます。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬、米記者はこう見る (すみっち通信) 旅烏
69. 2010年8月30日 19:26:42: hrtMlN5XG6
67

小沢と他がそれほど異なるなら、民主党自体がゴマカシと捏造です。

・東アジア共同体
・反米軍基地公約・口約破棄
・イラク・アフガン・ソマリカ自衛隊派遣・参戦の違憲、大犯罪

フリーメーソン鳩山と小沢、民主党の犯罪です。誰が代表になろうと、国民と一体でなければ独裁政治です。機器が存在しますから、完全オープンにすればよいだけです。小沢、管、自民、公明・・・・・大騒ぎしても、闇や密室や密会や機密や密約があれば、国民と政府との遮断です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/360.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年8月30日 19:28:09: 8w9IkvX012
観方を変えれば民主党がマスコミの玩具になっているということでは?と思います。漆間氏の自民党には及ばない発言どおり山本一太議員など何の憂いなくテレビで元気に発言しておられます。安全が保障された立場でのご発言かと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
06. 2010年8月30日 19:28:47: BDDFeQHT6I
>検察審査会法・第41条の7「議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない」しかも「できる限り日時、場所及び方法をもつて犯罪を構成する事実を特定しなければならない」
検察審査会法など見ていませんが、上記の条文があるのであれば第1回目の検察審査会の議決は無効なのではないか、公表された議決書では起訴すべき訴因も記載されていなかった様に思うがどうなのだろう。
何故、検察はこの様な議決書を受け入れて再捜査を行ったのか説明する必要がある。
本来、検察審査会の起訴相当や不起訴不当などの議決は検察の判断に誤りが有ると指摘するものなのだから、検察としては素直に受け入れるはずが無い結果だ。
それを渡りに舟の様に再捜査に乗り出すのは不自然だろう。
何はともあれ、この法律の立法趣旨は不起訴処分で満たされない被害者側の不服申し立てに道を開くための法律ではないのか、だから検察審査会に申し立てが行えるのは被害者またはその代理人だけで、氏名不詳の申立人など許されないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
73. 2010年8月30日 19:28:57: r41Pp8oFdY
>45です
小沢に対する世間の態度は、非常に厳しい事に唖然とします。
私は普通のそばやのオジサンとか、地主さんや、社員などに、なにげなく政治も大変な感じだけど小沢さんのことは、どう? などと探りを入れるとほとんど驚くほど、小沢はひでぇなぁとか、金に汚いとか、どうしようもないとか、否定的な意見がほとんどで唖然とします。
その他、銀行の行員とか、支店長、大手の会社の営業マンや管理職クラス等比較的社会の仕組みが解ってたり、自分たちもリストラや早期退職、事業縮小と明日は我が身と身近に政治の影響を感じている人々でも小沢は駄目だと思い込んでるのに接し、これはなかなか大変なことだなーと思って焦っています。
いかにマスコミによる偏向報道にやられてるかと、なかばあきらめやら感心やらしている次第です。

私は東京で、30年以上小さな会社を経営しています。
税金を使った仕事を確保しようと、頭を下げたり談合したりそれなりの努力すれば、ある程度安定した仕事が確保できる業界にいます。
私はそれが嫌で100パーセント民間の仕事を確保することで今までやってきました。
ですから比較的自由に物事が見えますし、様々な職業の人や、様々な考え方の人、会社の偉い人、普通の営業マン、自分の会社の社員、資産家の方、下職の親方や家族、中小企業の経営者、公務員や医者、弁護士、政治家、そばやのおじさん等々たくさんの人々と生活の中で、又、主に仕事を通じある意味真剣勝負で接してきました。


<<62さん 63さん
そんな私は、今
小沢さんを支持しています。知人を介し私の選挙区の民主の他の議員を応援していましたが昨年の衆院選あたりからその議員が、アメリカ側に近く反小沢だということが解り、また副島隆彦先生の著書等に触れたりしているうちに、そちらへの興味はなくなりました。
今の日本のおかれている状況にはかなり危機感を持っています。それからこれからの日本の行く末にはもっと危機感を持っています。
そんな意識を持ちながら今の政治状況に他の人はどう感じているのかが気になり、タイミングを見て自然な流れの中で聞いているのです。
ですからマスコミの行う、ある意味捏造されたような支持率とは違い、比較的公平で平均的な日本人の意見だと思っています。
その意見が驚くほど反小沢なのです。その中身と根拠は上辺だけの、マスコミによる刷り込みだとおもわれるのです。
ですから、もう少し真実を訴える機会がたくさんあれば、どちらにでも転ぶ程度の反小沢なのだと感じています。
幸い今回は国民が直接代表を選ぶ選挙ではありませんから、今言ったような影響が直接及ぶものではありません。
しかしながら民主の1年生議員の頼りなさや反小沢議員の不気味さ、NHKを含むマスコミの異常な小沢たたき、日本全国の既得権益者の最後の足掻き、背後で操ってるアメリカのある勢力、それに便乗している内外の国や団体、個人の利害関係者、アメリカによる日本人に対する洗脳、日本人の政治に関する意識の低さ、若者の自己中心的考え方、等々からすると小沢さんの勝利が簡単に実現できるとも思えません。
とりあえず今回実現したとしても、すぐにひっくり返されてしまう可能性は大いにあります。
直接命を絶つという事も考えられます。
それに民主の中に本当の敵やスパイがいるということも大きな問題です。

都合が悪いことはすぐにアメリカのせいにするという意見もいただきましたが、
戦後65年アメリカの植民地(少し間違ってるかもしれませんが、日本は植民地の定義からして、8項目のうち7項目が当てはまる)政策と日本自らの受け入れによる異様な状況は、残念ながら良きにつけ悪しきにつけアメリカの影響は特別に大きいものだと考えないわけにはいきません。人工国家アメリカが100年近くに渡り
戦争(暴力)と金融(詐欺)により世界を統治してきたことは事実ですし、そのアメリカの植民地状態にあること、アメリカという国が経済的にも覇権国家としても破綻しようと最後の局面に差し掛かっていること、そのとき当然のことながら植民地日本に対し抱きつき心中的行為を仕掛けてくることは容易に想像できることで、世界のパワーバランスが崩れこのままだと日本国家の消滅さえ危惧されるところです。
強い国と弱い国があるのは現実ですし弱い国が強い国に翻弄されてきたということは歴史を見れば明らかな現実です。今も全く同じ構造であることは人類の不幸な事実です。ですから<<63さんのいわれるような、ミーハーな反応などという単純なことではないのです。日本以外の?国はしたたかで国益のためには、嘘でも本当
だというのは、世界の常識です。

そんなギリギリの状況のなか、日本がまず普通の国にになるには遅かれ早かれアメリカからの独立を果たさないわけにはいきません。
それを成し遂げることの可能性を感じられる政治家として小沢さん以外に考えられないのです。


ですからネガキャンだとしても現実を知り、勝利のためにしっかり対策をとらなければならないのです。
この掲示板を見る限り圧倒的に小沢支持ですが、ちょっと外に出れば悪意にみちた情報があふれています。
今日も管、仙石による小沢降ろしへの策略が鳩山を仲介にして行われています。
アホ管と極悪人仙石が売国的行為を仕掛けてきています。
一瞬も気が抜けない日々が続きます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅陣営よ、堂々と 横綱相撲 をしたらどうか! (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年8月30日 19:32:26: NACWnWorjc
小沢は正々堂々の闘いをするだろう。

烏合の衆は醜く策を弄し、敗れ去るのみ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/500.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
05. 2010年8月30日 19:32:38: BQTMmqjMoE
枝野は仙石の事務所費問題で見切りをつけ始めている。
代表選がどちらに転んでも参議院選の責任は取らねばなるまい。
外様で生き延びるか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
12. 2010年8月30日 19:32:55: GHzsq1HqN6
まだ、懲りないのか朝日。お前が戦時中にどんなに戦争協力して、国民の世論を盛り上げ、日本の破滅に貢献した事実を。たぶんそのとき 朝日が世論調査をしたら100%
戦争賛成だったろうよ。大体日本人はなかなか本音を言わないむ建前民族だ。流れに乗りやすい民族なんだ。だから日本人って信用できないというのだ。そのいい例がひとつある。これはまことに象徴的だ。石井一議員の政治行動だ。小沢の無二の理解者だと思っていた。それがなんと菅陣営の選挙参謀というだから。この変身誰か解説してもらえませんか。仙石が石井の借金を抱えてやったという切も言われてみれば納得。クリーン、クリーンの政治というのはレンボーよ君たちが現在やっていることとどう整合性をつけるのか。クリーンというのはお金だけの話ではないのだ台湾人よ。根性もクリーン出なければいけない野田。わかるかな。この日本魂。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
77. 2010年8月30日 19:34:37: iVPIi6OunY
>48さん
貴殿の疑問はこれの事ですか?
       ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html

これより、日本振興銀行の会長、木村剛氏(小泉政権の竹中の側近)が逮捕された件だが、旧、商工ファンドの債権買取問題を調べている中で、異常に高額な報酬等等が浮かび上がってきている。
この事件では「小沢氏の政治と金」を追求していた自民党の平将明議員が、社外取締役をしている。場合によっては国会でキッチリと包み隠さず放して頂きますよ!
自民党は余程のバカでない限り、冤罪が判明しつつある「政治と金」で国会の会期を無駄にするとは思えない!、来たら来たで返り討ちにするだけだ。
日本振興銀行事件は、りそなの国有化事件とも関連しているだけに山はでかい。
小所帯になった自民党だが、空中分解する可能性さえ出て来た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c77

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて
 小沢氏 首相の方針見極めたい

 民主党代表選挙をめぐって、菅総理大臣と小沢前幹事長の全面対決による党の分裂を懸念する声が出ているなか、鳩山前総理大臣は小沢氏と会い、菅総理大臣が会談を希望していることを伝えたのに対し、小沢氏は、挙党態勢の構築に向けた菅総理大臣の方針を見極めて、応じるかどうか判断したいという考えを示しました。

 民主党代表選挙をめぐっては、再選を目指す菅総理大臣と、立候補の決意を表明した小沢前幹事長の陣営が、それぞれ支持の拡大に努める一方、党内では、菅、小沢両氏の全面対決による党の分裂を懸念する声が出ており、鳩山前総理大臣が、両氏の会談の実現に向けて調整を進めています。こうしたなか、小沢氏、鳩山氏、輿石参議院議員会長が午後、衆議院議員会館で会談しました。この中で鳩山氏は、29日夜の菅総理大臣との会談で、党内の亀裂が深まることを避けるために小沢氏と会談するよう持ちかけ、菅総理大臣も会談を希望していることを伝えました。これに対して、小沢氏は「菅総理大臣しだいだ」と述べ、「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて、会談に応じるかどうか判断したいという考えを示し、あらためて鳩山氏が菅氏との間で調整に当たることになりました。一方、小沢氏に近い議員らは30日午後、東京都内のホテルに集まり、「正々堂々と代表選挙を戦うべきで両氏の会談は必要ない」という意見が相次ぎました。西岡参議院議長は、日本記者クラブで記者会見し、「よくも悪くも小沢一郎という人物は常に注目を集めているが、もう、けりをつけないと民主党だけではなく日本の政治のためによくない。これで出なかったら小沢一郎ではない。民主党の代表は、内閣総理大臣なので、立候補するなら政権を取るという意気込みで政治生命をかけて戦うべきで、敗れた場合には党を去ることも選択肢だ」と、述べました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100830/k10013657181000.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
63. 2010年8月30日 19:35:50: P8lMS3oVAQ
既に大勢は決しました。
カンカラ菅も自覚しました。
自身の不出馬、狸、モグラほか何人かを道連れに
「挙党体制」を小沢さんに(鳩さんを通じ)お願いしている
ところです。
鳩山さんも(優しい性格から)いやいや仲介役をしているのです。
カンカラの選対本部ができようが、できまいが関係なし。
小沢総理の誕生です。
壊れるもの(自民党、それに続くカン政権)は壊れる。
そして生まれるものは生まれる。
そんな風に考える1年経った8月30日です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
12. 2010年8月30日 19:36:15: yVQzdxHtNw
ネットアンケートは世論調査ではありません
http://obiekt.seesaa.net/article/109641528.html

もちろん大マスコミの論調を鵜呑みにはできないが
ネット世論調査を根拠にするなんて田母神と同レベルでしかない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
53. 2010年8月30日 19:36:51: ObJAkHAXmk
すみません、どなたか、菅は辞任しろでリサーチしてもらえませんか、
仙石も、枝野も、蓮ホウも、ゲンバも、ブログ磔などが良くわかりません。

 ウジ虫どもを徹底的に駆除しないと、日本の立て直しがうまくいかないと思います。

 地元の、民主党議員に菅を応援するんだったら、二度と応援しないと抗議の電話をしたら、自宅に秘書がやってきた。まだ決めてないと言っていたが、最後の最後まで見苦しい、菅の行動が分かっていたんだと腑に落ちた。

 小沢さん、じらしてじらしてきっぱり切り捨てて下さいよ。たまには、我々の溜飲を下げていただきたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
26. 2010年8月30日 19:38:59: sPG2LPHhOY
良し悪しではなく、仙石さんなかなかやりますね。
こんな政治家が民主党にもいたんですね。
さすが運動家卒の弁護士さん。場数踏んでますね。

小沢さんを応援する側もどのような国にという点では
一致してないし、論点になっていないような気がしています。
小泉さんのときのことを思い出し反省し、その先のことも
考えないとなと思いました。

以前、平野さんがおっしゃってたと記憶していますが
どの党だって経済政策においては大差ない(あるのかな?)
それ以上に安全保障が一番合わないところであり、
議論の場にすら出せないと。

日本の歴史を見ても安全保障についてのやり取りが
大きな政争の元になる一因でもありますよね。
ネットで言われている従米派か否かということのように。

大化の改新なんかもその中の一つだという話も聞きました。
その先にある大事なことに関しては小沢さんを応援するか否か
ということと同時に考えさせられてしまいます。
そのあたりの考え方を今回の選挙で聞けると良いですが…
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
01. 2010年8月30日 19:39:15: FKLD5wGxok
この西岡発言の意図がわからん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
06. shimbi 2010年8月30日 19:41:47: ibnpLFktmKXy6: 1Lkk5mRPp6
下記ビデオの11:50あたりからやりとりがあります。

2010/08/30 【ビデオ配信】枝野幹事長定例会見
http://www.dpj.or.jp/news/?num=18791
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
13. 2010年8月30日 19:42:47: BDDFeQHT6I
民主党では代表選挙は党の規約で決まっている事なのだから、代表選をやると党が分裂するかのような話がどこから出てくるのか。
菅側が形勢不利なので「代表選で負けたら脱党するぞ」と脅しているのか、脱党するならすれば良い、政権与党であることの有利さ知った民主党議員だ、せいぜい10人程度しか付いて行かないだろう。
小沢派入閣などでお茶を濁すと後々まで足の引っ張りあいが続く、この際はっきり決着を付けるのが将来のためだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
45. 2010年8月30日 19:44:05: LMrjvGrpXc
田原は一覧表に記述があって野中氏からは、受け取らなかっただけで、それより以前の官房機密費は受け取っていた可能性があるとの事です。過去機密費を渡している一覧表の中にあった、田原は、野中氏からは、受け取らなかっただけであるそうです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏系議員とみんなの党が協力して、名古屋市議会リコールの署名集め。 最大多数の最大幸福
07. 2010年8月30日 19:44:08: yVQzdxHtNw
>>3
隠れ自民党w、アホかおまえ
その赤旗論調が読めないのか。
共産党が何を述べて何を理由に市長を批判しているのかわからないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/487.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選はまさにメディアとの戦いです!!〜Caccyo通信100830(父さんの日記より) Caccyo
06. 2010年8月30日 19:45:19: 8w9IkvX012
今のマスコミは百害あって一利なしであるとテレビ局や新聞社、あちこちに言って回っております。根拠を明らかにして人を批判せよ!それと自分たちの世論調査、支持率を国民が疑うことがないとした上での「世論調査ではこういう結果ですが」と政治家に意見を求めるキャスター達、貴方がメディアと金について意見を述べたら認めてあげましょう。生ぬるい言葉で国民を誘導できると思わないでほしい。50数年の人生を掛けて申します。恥を知りなさい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/509.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原氏 絶対に無罪です(olive) 判官びいき
05. 2010年8月30日 19:45:30: oqvKKr1A9Q
TV報道があまりに円高、株安で経済に影響が出る話題ばかり先行しているので一言云いたい。

政権を離れた社民党の政策の中に労働者派遣制度の改革があって、派遣制度を廃止しようとする政策がありましたが、派遣制度を廃止すれば労働賃金や労働条件のUPになり国民の平均所得が増加するし生活観が良いほうに変化する。国内の景気も向上し新たな雇用が生まれてくる。

政府は財界はすぐ助けるが国民を助ける政策には及び腰しである。
財界最優先の金権政治は内乱を誘発し庶民を地獄に落とし国を滅ぼす。
大手企業は300兆円といわれる内部留保金が蓄えられているので心配ない。
派遣制度によるピンハネ、下請企業からのピンハネ、輸出企業の輸出戻し税で潤ったお金だから国が困っているときは賃金として出して当たり前であろう。

云いたいのは今の社会、会社が儲かってもカルロスゴーンのように労働者の200倍の給料を貰って日本に税金すら払わない連中が多くなってきている。
日本の国内に金が落ちないので国内のデフレが改善できないのは当たり前だ。
社員や労働者、下請け企業に金を出したくないのなら輸出戻し税は廃止、社内留保金に課税、労働派遣社員制度の廃止をするべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/463.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか? 小沢43% 菅42% で拮抗 kiccori
04. 2010年8月30日 19:45:54: qcnyrDnzuA
>03様
私も本当にそう思います。
個人的には「小沢さん」支持です。一縷の望みを託したいのですが・・周囲が
こうも認識不足では「平泉」の弁慶になってしまうのではと・・
「税金」をどこに誰に使うかが「つまるところ政治だ」が判っていない「政治家」
が多すぎ、「税金」は「お上」に差し出すものと江戸時代みたいに思っている
国民が多すぎます。
「光宙」と名づけた親がいます。なんと読ん出欲しいと戸籍に書いたと思います?「ピカチュウ」ですって・・・
一億総白痴化・・TVがなければ生きていけない「国民」に「小沢さん」太刀打
出来ます?・・
泣き言ばかり言ってないで・・がんばりますか・・w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/506.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
17. 2010年8月30日 19:46:29: J5Uz0TfZSk
千葉を法務大臣に留任させた理由はコレだろ
二人とも旧社会党(野中の子分)

自民党政権時代に官房機密費の御世話になっていたのだろ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
74. 2010年8月30日 19:46:44: CQKOajRim6
>>45さん

そうですか。私も周りの状況はそれなりに見ています。「菅じゃ駄目だ」という意見も多いことも事実です。

>ですからネガキャンだとしても現実を知り、勝利のためにしっかり対策をとらなければならないのです。

勝利のためにしっかり対策を採ることは当たり前です。危機感は例え有利な場合でも常に持たなければ勝利できません。「ネガキャン」なんかする必要はないんですよ。「モラール」が下がりますからね。「みんな反小沢だ!あの人もこの人も」なんていう「現実」をもっともっと自覚するようにとのことですが、自覚した上であなたがどういう対策を採っているのか教えてください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
02. 2010年8月30日 19:47:59: BDDFeQHT6I
代表選をやる度に党が分裂する様な政党なら存在意義が無い、党代表が民主的な方法で決められないなら日本の政党として相応しくない。
どちらの派から言い出したことか知らないが、形成不利な側が「負けたら離党するぞ」と脅して代表選を回避しようとしているだけだろう。
こんなのについて行く奴などほとんど居ないから気にする必要も無い、清々堂々と選挙で決めるのが当然だろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 風雲急を告げる!!真心のこもった提言が提供できるありがたさ! 大友 newhistory123@
01. 2010年8月30日 19:51:10: j75HmBuInM
菅執行部が押さえているマスメディアと菅執行部に言いたい。分裂を回避したいのならば立候補締め切り後の行動が重要なのではないかな?、民主党執行部は立候補者の討論会を主催するであろう。その際にあらかじめ立候補者への質問事項として選挙後の挙党体制への見解を問えばよいだけではないか。何を大騒ぎしている。討論会で落選したら党を出るなんぞいう候補者は選ばれないであろう。大騒ぎの目的は何なんでしょう。菅執行部・マスメディアの見苦しさよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
25. 2010年8月30日 19:53:08: XUQ5Mz3FM6
23. 2010年8月30日 17:24:24: pT0RZznUh2さん
昨年3月、西松の馬鹿騒ぎに唖然とし、翌4月、即効で購読を中止しました。
まだ購読中とは、辛抱強い方ですね。

ネットで同様の記事を目にし、私も抗議メール(下記のような内容)を送りました。
 ・あいた口がふさがらないのは、こっちの方である。
 ・劣化が酷く、もはや再購読は有り得ない。
 ・人の悪口でお給料を貰い、生きていくことに恥は感じないのか?!
 ・小沢氏の「政治とカネ」を冤罪と知りながら、執拗に問題視する理由は?「機  密費を貰っているから?」、「NHKの政治部解説員が自殺(真実は?)だが  、誰かに脅されているのか?」、ホームページで明らかにしてほしい。
 ・「検察と裏金」、「マスコミと官房機密費」問題は、税金が絡むものでより   問題だがなぜ報道しない?!
 ・マスコミの誰に掛けたか不透明な世論調査は世論誘導・世論操作で、捏造も可  能。ネット上の小沢氏支持率は、真逆で、支持が多数派である。支持理由も明  白に書き出してあるこちらの世論も立派な国民の声=世論である。
 
最後に、「茶化したような品性を欠くメールを送ることに何ら抵抗を感じないのは、貴紙の今の品性に合わせたからに過ぎません。記者の中に、少しでも覚醒される方が生まれることを願っております」で終わりにしました。

即効、「ゴミ箱」行きだったかな・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 世論の菅氏支持、小沢氏への根強い批判が追い風(読売新聞) 赤かぶ
16. 2010年8月30日 19:56:09: javdy2U1Hc
>15
日本国民はどいつもこいつもアンポンタンですよ。

メディアが連日、「首相がコロコロ変わるのが問題」と言えば、そうだと思い込んでしまうのが典型的な日本人。今日も同僚が菅直人を支持する理由としてコロコロ説をとなえていました。

でも、なぜ「首相がコロコロ変わるのが問題」か、答えられる人はまずいないでしょう。

仮に首相が毎日変わっても、政策が一貫していれば問題ないと思うんですがね。冷静に考えれば、勝手に政策を変え、マニフェストにもとづいて投票した有権者を裏切ることの方が問題だと思うのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/490.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
07. 2010年8月30日 19:57:10: 4StGzWcNrY
今晩辺り、菅総理辞任を決意って出そうだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
03. 2010年8月30日 19:57:36: o2klNsQx7I
話し合いに応じることになると その時点で小沢氏の負けということになる
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
14. 2010年8月30日 19:57:56: 9XZxRH6hNs
世代交代しなければならないのはマスコミ幹部のcia役員ではないのか?

戦後の悪臭を現代にまで持ち込む国賊達こそ引退し監獄に入るべきだ!

無期懲役・国会での証人喚問(過去の悪事の数々)オープン説明責任

テレビによる生中継!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
04. 2010年8月30日 19:58:37: GdJAMKBIOQ
代表戦やらないで小沢が離党し、自民やみんなの党を吸収して2大政党制を実現するのが一番すっきりする。
小沢の目的は政界再編なんだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 寄稿 参院選挙における日本共産党の歴史的大敗について 樋口芳弘(日本共産党員) かけはし ダイナモ
22. 2010年8月30日 19:58:50: yVQzdxHtNw
>こんなことをいつまでも続けている以上、「共産党は官僚機構や大手マスコミとも繋がっているグルだ」という予感・噂はどんどんと真実味を増して行くだけであり

あなたのような陰謀論者しか信用しないよそんな馬鹿げた妄想は
共産党が信用されないとか言う前に自分の小沢信仰と共産党不信を考えなおしたらどうか

企業献金そのものを批判している共産党が、庶民では一生縁のない大金を右から左へと
処理する小沢を批判するのは当然だろう。
こんな庶民レベルからかけ離れた小沢(田中金権政治の後継者)をありがた思ってる間はどんどん民主党離れしていくだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/232.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 支持率報道と、オレオレ詐欺の横行にみる国民の情報リテラシー Aobadai Life 行雲流水
11. 2010年8月30日 20:00:52: oqvKKr1A9Q
>要するに、マスコミの動きなんて、

>彼らが利権集団で、嘘つきだという前提に立てば、

>たいてい予想がつくのである。

まったく同意です。

しかし日本国民は疑い嫌いのお人よしときている。
警察、新聞、放送局と聞くとみんな端から信用してしまうからオレオレ詐欺に引っかかる。
海外の人は日本人を自分の富が盗まれても判らないお人よしと見ているかも、、、 お恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/464.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
08. 2010年8月30日 20:00:56: GdJAMKBIOQ
>07
自分に都合のいいネタだけ拾ってると、そんな妄想になるのか?
ネット情報も気をつけないと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
05. 2010年8月30日 20:01:56: 0XIoQIXth6
先ほど、NHKで輿石立会いでの小沢・鳩山会談の様子を放映していたが、
リラックスした会談両者の表情をニュースで流すという意味あいから、
すでに大勢が決まっているのだろう。その後の菅記者会見のうつろな様子との対比で、菅全面ギブアップと受け止めたが、はやとちりであろうか?詳細はいかに?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] [文化放送8/24] 山口一臣氏「岡田大臣は無罪推定がどれほど重いかわかっていない」「検察審査会は検察を審査するところ」 shimbi
63. 2010年8月30日 20:03:01: DSjTK941A6
いい議論になりました。
音声を文字にする作業結構タイヘンだったのでは・・・
shimbi さま。ご苦労様です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/192.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
06. 2010年8月30日 20:03:43: ADn8IuIG3c
つまり、話し合いに応じる時は、小沢の出馬撤回って事だな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
07. 2010年8月30日 20:06:29: ADn8IuIG3c
もう、小沢がドタキャンしてもいいから、時間を十分に取って菅と小沢の公開討論だけはやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
54. 2010年8月30日 20:07:03: vEYchp036U
今回の党首選はマスコミと世論という意味で面白いと思う。
ネット調査とマスコミの世論調査の結果がかけ離れているのもあるが、小沢と菅、二人の政治手法が正反対だから。
小沢は文字通りのどぶ板選挙で日本全国隈なく廻り、有権者と直接話をしながら支持を広げていき、参院衆院と選挙で結果を残してきた。
市民派の菅は、マスコミ向けのパフォーマンスで有権者の受けを狙って支持を得てきた。辻本などもこのタイプだ。
しかし、参院選で菅はマスコミには受けたが、有権者には受けなかった。
今度はどちらの政治手法が勝つのか?
マスコミ報道だけではわからないが、見えないところで地殻変動が起きていると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
26. 2010年8月30日 20:07:04: WBZHczpYVA
小沢内閣が誕生したら
放送法に基づき、「偏向報道仕分け」をすると宣言すべきだ。

そして実際に仕分けを実施して、
マスゴミの整理をしよう

星、みの等の評論家や司会者も仕分けすべきである
そして彼らは、当然、放送法違反で収監されるべきと思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
18. 2010年8月30日 20:07:08: XomHEfDBak
>>14
無理でしょ。
そもそも政治資金規正法が本来の意味から外れている。政治家の政治資金の流れを透明化することで、国民がその政治家がどのような利益団体を基盤としているかを判断するためのものである。それにより、選挙のときの投票行動に結びつけることができるのがメリットだ。海外ならば、それを解説するNGOがいて、一般有権者が見やすいようにまとめてくれてる。日本には、そういうことをしている団体は無いから、各自が総務省で調べるしかないのが残念だけど。マスゴミはそういうことを一生懸命やれば健全なのに、糞ゴシップに走るから救いようが無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
17. 2010年8月30日 20:08:41: 43PT2w1y8E
私も西松建設の事件で、郷原先生のビディオをビディオドットコムで見なかったら
今頃一般的B層の人達と同じだったかもしれません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
46. 2010年8月30日 20:09:36: NKGBUbkb9A

電通の意向が働いているのは、間違いない。

サンプロも、朝までも、報道ステーションも、全て電通枠です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
64. 2010年8月30日 20:09:59: aZL5Yu8CKA
なるほどなるほど〜。
電痛と旭の連携のひとつね。星何とかいうおっさんのゲンロンとやらも。
なっるほど〜そりゃあ旭新聞阪神支局襲撃事件も本気で解決しようとしないわけかあ。
どっかのカルトが従軍慰安婦問題をでっちあげ旭が問題を大きくしてまたカルトがそれはでっちあげだと叩いてた「問題」もそういう役目があったのか〜?
な〜るほどお。旭ブランドを高く売ったのはどこのどいつなんだろか?この星何とかもその一派だろうな?どーせ。
こういうマスゴミを悪用できる連中ってのは相当な権力屋だろなあ。どっかドデカイ大国の意向でも受けてんのかなあ?
悪意あるドデカイ権力はろくでもないよ〜。おそロシアよ〜。
(参考)
100810山崎淑子さんインタビュー01.flv
http://www.youtube.com/watch?v=Wn0blcET8V8&feature=related
↑これも大問題。日本が本当に独立しない限りいつまでもこのような問題も起こり続けるし、星何とかいうおっさんみたいな国民のためにならないような輩も蔓延り続けますわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
09. 2010年8月30日 20:10:02: Pj0Kidv5Js
枝野はああ見えて筋の通らない事にはハッキリと「No」と言う人だよ。
西松事件でゴミから袋叩きにされていた時期にも「弁護士の立場としてとして」小沢氏を擁護していた。
表現規制問題では90年代の「有害コミック騒動」の頃から「筋が通らない」と言って反対派に協力してくれていたし、労働問題にも造詣が深い。
長妻議員みたいな「政策通」の議員なんだよ。
ただし、幹事長のような政局絡みの役職は前述のような性格ゆえに適材ではなかった。そういう意味では政治家としては小粒なのだとも思う。
しかし、彼はまだ若い。
今回の件では高い授業料だと思って党内下野して「政策通」としての技能を活かした活動に集中して貰いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
75. 2010年8月30日 20:10:18: h5qohF56do
嘘も百回言えば真実となる。これだけマスコミを敵に回せば、勝つのは厳しいと思う。ネットの意見は残念ながら少数意見だ。世の中のことは全て正しい者が勝つとは限らない。小沢がそれを一番わかっているはずである。菅が勝ってもどうせ長くは続かない。しばらく政治は混乱する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
191. 2010年8月30日 20:12:00: F7RW5rxiO6
管理人さん、削除お願いします。他の投稿板の分もお願いします。IDで、撥ねつけられませんか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c191
コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年8月30日 20:12:26: 1WAaNkwsN2
つーか、日本が押さえられている基幹技術を会社ごと買うのは手だよ。
サムスンでなくても、インテル、モンサント、カーギルなどアメリカでもあるよ。

無論、資源等を買うのも問題なし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
10. 2010年8月30日 20:12:54: EhfJPUDY3I
マスコミに流した帳簿のコピーはどうするんだ。
枝野が「適法だ」と言っても、すでにマスコミはコピーを手仁入れているんだぜ。
流したやつが返してもらいに行っても、返してもらえるのかねえ。
マスコミはせっかく手に入れた民主党のサイフの内情を、民主党攻撃のためにフルに利用するのではないかなあ。
流したやつは、どんな責任の取り方をするのか楽しみだわ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 世論調査でも、小沢氏が圧倒している(反戦な家づくり) 判官びいき
55. 2010年8月30日 20:13:34: vFoTT6F96I
>53「立候補自体を否定するのは、とんでもないことだ。小学校で、誰々ちゃんは立候補しちゃだめ、なんて大人の真似をしたらどうする。」「司会者自らがコメンテータを煽動したり一方の攻撃をするのは討論とはいえない。子供のいじめを助長する。」

なるほど、その通りですね。
支持率を作り上げた張本人が「〜ちゃんは支持率が低いんだから立候補しちゃだめ〜」と言っているようなもの・・・テレビ局はなんと程度の低い思考集団。ましてや公平の立場でないといけない司会者が一方的に噛み付くのは司会者失格。司会者として出るべきではない。星にしても小宮にしても高収入が得られなくなる瀬戸際で必死なのかな〜?利権がらみで必死な集団が国家国民のことを話題にする資格はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/441.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
11. 2010年8月30日 20:13:38: 2kygrfHAsQ
枝野氏の組織対策費支出問題「適正」発言の裏に何がある?

この時期このタイミング「適正」発言の疑惑 ?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
27. 2010年8月30日 20:15:10: 1Nl8ajJQmo
大手マスコミへの苦情を出すときは下記サイトを参照しましょう。

http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
54. 2010年8月30日 20:15:18: BQTMmqjMoE
>枝野幸男幹事長が2〜3日ほど前、「菅首相のアメリカ寄りの姿勢についていけないので

おいおい、2日前か3日前かハッキリしてくれ。
大事なんだよここが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c54

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek)
http://www.newsweekjapan.jp/harris/2010/08/post-61.php

小沢の神通力はもう通じない
2010年08月30日(月)17時05分



さらば豪腕 9月14日の代表選に敗れて政界退場に追い込まれる可能性は十分ある
Yuriko Nakao-Reuters

 

-----------------------------------------------------------------------------

政治家の生涯は、幸福な時期に不慮の形で幕を閉じない限り、最後は不幸な結末を迎える。政治とは、そして人生とは、そういうものである。 ----エノック・パウエル(20世紀イギリスの政治家)

-----------------------------------------------------------------------------

 小沢一郎が再びリングに上がろうとしている。9月14日の民主党代表選に、菅直人首相の対抗馬として小沢が出馬の意向を固めたという。

 小沢の出馬動機に関しては、さまざまな憶測が飛び交っている。政治資金問題で法的に難しい立場に立たされていることと関係があるのではないか、と言う論者もいる。代表選に負けても存在感を見せ付けることにより、重要ポストを獲得しようとしているのではないかと指摘する論者もいる。小沢支持を表明している鳩山由紀夫前首相は、「国のために命をかけたいと決断した」のだろうと述べている。

 私自身はもうとっくに、小沢の真意を読むという作業を放棄している。以上の説のいずれかが正しいのかもしれないし、すべてが正しいのかもしれない。あるいは、すべて間違っているのかもしれない。

■「チルドレン」の本当の忠誠心は?

 どのような思惑や計算があって小沢が出馬するのかは分からないが、代表選後にはドラマチックな展開が待っているかもしれない。

 1つのシナリオ(私はそれが最善だと思っている)は、小沢が屈辱の敗北を喫して、それが政界退場の序曲になるという筋書きだ。小沢が民主党の国会議員票をどの程度獲得できるかは、はっきりしない。私の考えでは、メディアが言うほど、小沢は若手議員の忠誠を期待できないと思う。

 それ以上に不透明なのは、一般党員とサポーター(会費制の投票資格保持者)がどの程度小沢を支持するかだ。世論では、小沢不支持の声が大勢を占めている(その点は民主党支持者も例外でない)。

 それでも、もし小沢が代表選に勝ったらどうなるのか。その場合は、いよいよ政界再編の引き金が引かれると予測する向きが多い。小沢が民主党代表・首相になれば、菅の下で党や内閣の要職に就いている民主党反小沢派の大物たちは冷や飯を食わされるだろう。

 反小沢派に残される選択肢は2つだ。1つは、民主党にとどまって非主流派を構成する(その結果、民主党を完全に「自民党化」させる)という道。もう1つは、離党して渡辺喜美のみんなの党と合流するなり、まったく別の新党をつくるなりするという道だ。

■「ねじれ国会」解消は至難の業

 小沢の長い政治経歴のもっと別の時点であれば、政治的な奇跡を起こして、よその政党から議員をごっそり引き抜いたり、新たな連立政権を樹立したりして、「ねじれ国会」を解消して政権を安定化できたかもしれない。しかし、今の小沢に奇跡を起こす力はないと見なしてほぼ差し支えない。

 野党の協力を取りつけようにも、民主党がふらついていては、野党に駆け引きの主導権を握られる(これは首相就任後に菅が身をもって体験したことでもある)。しかも目下の厳しい経済情勢を考えれば、政治の機能マヒ状態を長引かせて困るのは、野党以上に与党の民主党だ。

 おまけに、小沢は国民に人気がなく、「古い悪しき政治」のシンボルのようにみなされているので、野党はいっそう強い立場に出られる。民主党内に非主流派を抱えるとなると、野党と交渉に臨む際の小沢の影響力はさらに弱まる。

 現状では、誰が民主党の代表になっても政治的に極めて厳しい状況に置かれる。小沢が代表に当選し首相になれば、民主党を取り巻く情勢がますます厳しくなるだけだ。

 こう考えると、小沢はエノック・パウエルの格言どおりの末路をたどることになるのではないかと、私には思える。数々の敗北と数々の勝利を経験してきた小沢の長い政治人生は、ついに敗北により締めくくられるときが来たのかもしれない。いま自分が首相になるべきだという説得力ある理由を小沢は示せていない。民主党代表選で投票する有権者たちも、それは感じているはずだ。

[日本時間2010年8月26日13時14分更新]

========================================

<参照>

http://www.observingjapan.com/2010/08/ozawas-last-stand.html
Ozawa's last stand?(Observing Japan)
Thursday, August 26, 2010


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 毎日新聞世論調査:「首相にふさわしい」 菅氏が78% 赤かぶ
36. 2010年8月30日 20:17:58: EqqvSf9KD6
>21,28,31
何カスゴミ、デマゴミの世論調査じゃなくて世論操作の正当性をほざいとんねん?! じゃ聞くが、ネットでの世論調査の小沢支持の高さを、どう説明するんや? ちゃんと答えろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/471.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
01. 2010年8月30日 20:18:40: H9nRCP9HkA
「Newsweekの記事を真に受けるバカはもういない」の間違いでわ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
192. 2010年8月30日 20:18:52: 1ddPVpK0FY
檀 公善様

111です。ご返答ありがとうございました。
>皆様から寄せられた真摯なご意見を、私もまた真摯に受け止め、熟慮をしておりますが、すでに「ルールについては、次稿で明記します」と申し上げておりますので、まずはそのようにご理解をたまわり、次稿をお待ちいただきたいと思っております。

↑との事ですが、了解いたしました。ただ、pdfにできますかというのは、ルールとかそういう問題ではないので、他の方の質問にすぐ返答いただけないのが不審に思っていました。
あと、pdfにできなくてもこの阿修羅の文章をコピーして知人とかに配ってもいいですかね?すごくわかりやすいので小沢さんをまだ悪だと思っている人に説明しやすいんですよね。

>140. 蔦様
>そもそも、金銭の詐取が目的でこのような印刷物を作ると考える方々は
残念な方々としかいいようがないですが、
詐欺や商売が目的で、このチラシのような原稿は書けるものではありません。
各々のパソコンで印刷・配布も自由とされているのですから、
これ以上文句を言って絡んでくる人たちは当然のことながら反小沢であるか、
もともと行動する気のない人たちです。
放置しておけばよろしいと考えます。

↑失礼ですね。私はめちゃめちゃ小沢さん支持者ですよ。
疑ったらいけませんか?大事な事ではないですか?全否定してるわけでは
ないですし、慎重に慎重を重ねるのが普通でしょ。金銭からんでるんだから。
檀公善さんの事知らないし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
08. 2010年8月30日 20:19:12: jm8VvXNYAM
菅光秀と小沢秀吉の平成天王山ではないか。談合はありえない。勝敗は小沢の場合代表選に勝って管の首級を掲げるまでだ。

菅にとっては小沢が談合に応じた時点で小沢の首を取ったということになる。小沢の政治生命は終わる。

党内融和はそれからの話だろう。それにしてもなぜ今回だけ「党首選が党内分裂」なのかな、管さん。会談すれば、それで小沢の首は取れるからね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
02. 2010年8月30日 20:19:23: suTTFOUbRQ
何をいうとんねん。
あほんたら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
03. 2010年8月30日 20:19:25: 3b7xEZgO9Y
ahoka

あほか


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] ゲッペルスと星浩と与良正男 - 放送法の規定と世論調査への懐疑(世に倦む日日) 判官びいき
28. 2010年8月30日 20:19:45: NKGBUbkb9A

税金ドロボー電通の公共広告・広報の巨額の随意契約を
オープンにして欲しい。

東京都だけで、石原の電通との癒着で、年100億。

政府は外郭団体含め、1000億。

国賊の電通に、税金を談合で、持っていかれるのは、許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/390.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
18. 2010年8月30日 20:20:20: QpQyuv4YsE
今ビデオに撮ってあった大逆事件のうち、新宮での事件を見ていました。NHK−ETVです。政府が方針を出し、特高や検察が組み立てたストーリーに合うように各地で犯罪者をでっち上げていたようです。最近あちこちで聞いたような話でついつい身が入りました。
放送の最後で、被害者の子孫がアナウンサーの「あなたの中で大逆事件は終わりましたか?」との質問に対し、「終わっていない。これからも同じような事件は続くやろな」とのこと。
ストーリーを組み立て実行する方は、昇進というにんじんが目の前にぶら下がっていて、パクッと食べ「アー美味しかった」で済むでしょうが、被害者は死刑、被害者の親族だけでなく、このケースでは新宮の町全体が白い目で見られ、数十年にわたり苦しい生活を余儀なくされた。特に被害者達は貧しい人たちを助けようとしていた人たちだけに見ていてやるせない気がしたと同時に、このような権力の横暴は絶対許してはならないと思いました。可視化は絶対成立させて欲しい。司法研修所の研修生はこのフィルムの視聴を必修としてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
09. 2010年8月30日 20:20:23: 6uJWBhMJCE
この記事を読むと米国・英国の小沢・菅に対する主観的評価と客観的な日本の民主党議員の小沢・菅の評価と国民の小沢・菅の評価を全て足してそれに西岡議長の私見を加えたように見える。明らかに日本の世論に他国の世論が水増しされている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
10. 2010年8月30日 20:20:38: uGXszUBmx6
>「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣

欠陥直人総理の挙党態勢というのは考えられないし不可能だ。
小沢は鳩山らに気を使っているだけで、出馬は決めているだろ。
話し合いで決まるということは、それこそ昔の自民党と同じで密室、談合政治だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
12. 2010年8月30日 20:21:04: PZMCUFxEH6
世論(阿修羅読者と同じレベル)の反発が凄く、自殺行為だとわかったので

沈静化のために、エダが出てきたのでしょう。

そして、党を割るとか云々とかで、小沢さんの出馬を止めさせたいのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
64. 2010年8月30日 20:22:15: Jw8hffva9c
ハトの仲介 → 友愛とかゆうやつだな・・・

 しかし知らなかったけど、仙石が影の総理だったなんて。
 菅はただの操り人形なのか? 2chのスラングの空き缶ってのはそうゆう
 意味だったの!

 今の時点で仙石一派は情勢不利と見ていろんな手を打ってきたようだ。
 党分裂を回避するならオレ(仙)が辞めてもいい(=友愛で小沢を引かせろ)
 枝野が小沢代表当時の資金配分は「適正」(=マスコミよ後は頼んだぞ、しつこ 
 く&えげつなく料理しろよ)。 ( )内が心の叫びだろ。どう見たって。

 仙石に1発着弾したみたいだけど、320万じゃライフル弾が屋根に当たった
 くらいだな。どうみたって、この状況で友愛はむしろマズイと思うわ。

 友愛したらこの仁義無き抗争が、またまた性懲りもなく続くだろう。
 しかもダラダラと。ながーく、ますます陰湿になって。見るに耐えんような。
 
 それなら、あとたったの2週間じゃないの。正々堂々と勝負させろよ。
 その方が後に残すものが、少ないんじゃないの。 ね! ハトちゃん。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
11. 2010年8月30日 20:22:54: ppJfYnXjc6
小沢は会わないだろうし

鳩山も役割をしっかり果たしている

西岡は小沢のことをよく理解しているし

言ってることはそのとおりでは?

それくらい小沢の決意は固いし勝てると判断しているのだろう。

それを思えば石井ピンさんも何か役割をこなしているのでは?


こなしていないのは偽肛門だけ好きに動いているのだろうけど

まあ適当に喋らせとけ?

横粂もマスコミをひきつけるいい動きをしている

シンジローを完全に食ってるし地元の意見は菅支持がほとんどだが小沢先生の演説を聞いて判断したいなど

1年生にしては立派。マスコミは何もいえない
あの村越にきかせてやりたい



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 めっちゃホリディ
52. 2010年8月30日 20:25:04: QLfxM0wqsI
菅はつくづく汚い奴だ
小沢の政策集会に日程をぶつけた次が組織対策費ですか。
選挙資金の流れを敵に見せるわけですか。
利敵行為としか表現のしようがない。
こんな連中相手に鳩山は何をするつもりなんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/448.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
07. 2010年8月30日 20:25:23: 65h2pbVv5t
指定弁護士が希望する結論を示すような資料しか提示しなかったら
結果はあきらかになるね
検察に対する弁護士のように、相反する者が必要なんじゃなかろうか

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
13. 2010年8月30日 20:26:03: 98DvMa6MPE
>06. shimbi 2010年8月30日 19:41:47: ibnpLFktmKXy6: 1Lkk5mRPp6
下記ビデオの11:50あたりからやりとりがあります。

確認しましたが、枝野氏の口元が、、、震えてますね、、、
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
04. 2010年8月30日 20:26:09: 6uJWBhMJCE
American need not intervene in the representative election of the political party in Japan. Do though namby-pamby Obama is worried.
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 田原総一郎のジャーナリスト完全に失格の偏向放送 摘発求む
47. 2010年8月30日 20:26:38: aZL5Yu8CKA
しっかし売国電痛犯●マスゴミが国民に真相隠せば隠すほど一般の視聴者も何かおっかしいなあと気づいてきてることがまだ救いだね。まだまだ偏向ほーどーに目隠し耳栓されてる人も多いが確実にこの蛇メディアのやり口に気づく人が増えてきてるのはいいことだねえ。
こんなところに宣伝広告うつ企業って大丈夫なのかと余計な心配してしまうが。宣伝をやればやるほど何とかの法則ってあるみたいだし。(笑)
まぁまともな人ならこの変更ほーどーが異様で気持ちの悪いものだとすぐに気付きますがね。
高給取って温泉つかって保身に走る売国奴国賊嗅ぎ回り犬はまず陸山会政治資金報告書、登記簿謄本、確認書、関連法律、検察審査会議決等を自分で調べてちゃんと国民の前に出しなさい。何の問題もないでしょ?ほんとは知ってんだろ?(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/346.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
05. 2010年8月30日 20:27:24: AegQ4cduAE
大きな間違いだが、しょせん日本の、義、誠の作法
東洋、日本文化を知らないやからの記事、論外だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
12. 2010年8月30日 20:27:26: LrOERLip2k
小沢さん

菅との会談に応じてはだめ!
信用できる輩ではないから。
げんに小沢さんに離党観勧告する悪巧みもしてたっていうじゃないか。
政権につけた最大功労者に対してすることか!!

会談が流れてハトはメンツがつぶれてむくれるかもしれんが、いまさら菅支持とは言えまい。
プラス 水面下で松野、松井、平野などなど 菅一派に追われたと思っている連中を取り込むべし!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
06. 2010年8月30日 20:28:47: 98DvMa6MPE
米国は折角黒人大統領が誕生したんだから!!!
Newsweekは米国を心配してろ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
07. 2010年8月30日 20:30:40: 1EQxiOkWEA
AHONDARA
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
08. 2010年8月30日 20:31:49: FfYrDONfcA
「ネットの力」を感じさせる投稿を拝見して感激しました。
検察官も弁護士も法律の勉強が足りないようです。
検察審査会の官僚職員も自分の職務を規定する法律に無知なのは何故でしょう。
上司、上級職の指示にただひたすらに従っていれば「飯の食いはぐれのない」公務員社会のキャリア、ノンキャリアの関係がこのような事態を生んでいるのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
78. 2010年8月30日 20:32:35: r7tigk2mVg
親の心、子知らず
小沢一郎氏は改心などしていないし、改心する必要もない。
純然たる政策集団を目指しているから。
自由党が民主党に合流した経緯は、平野貞夫氏の論説を読めば解る。
鳩山が離党してでも、自由党に合流しようとした事実が、今回の鳩山の大義発言を物語っている。
言論の自由は尊重するが、原口ごときが小沢一郎を語るのは10年早い。
東京新聞の長谷川(ばか川)が昨日8月29日テレビ朝日に遠征出演していたが、
馬鹿っぷりは、あいも変わらず。機密費顔を晒していたが、不覚にも憐れみを感じてしまった。テレビ東京、セクハラ田勢康弘と共に去れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
121. 2010年8月30日 20:33:06: hruzC1iIXI

>>44の hruzC1iIXIです。

あたしとしては、読売のこのおかしなネット世論調査の経緯をこう判断しています。

   →【われら読売は今後、突然に豹変するぞ!】

新聞はこれまで通り「小沢叩き」を継続するが、ネットでは「新しいWEB読売を打ち立てる」。新聞論調に囚われないで、先端を行くネット層にすりより護摩刷る路線を構築していく。そして、一年後または渡辺ドン亡き後はこれを有料サイト化にして新しい収入源にする。新聞だけではこの先食っていけないのだ。電通・ネット特捜チームとも内部打合わせを終え了承済。みんなわかって下さいね。

____
蛇足■今後の読売の豹変にご期待下さい。
小沢長期安定政権べったりを方針とするWEB版読売が新スタートします。新聞とWEBを使い分ける二枚舌作戦ですね。
____
駄足■ここでのあたしの言い草は与太がめだつせいか、IDがやたら目まぐるしくさし替えられてしまいます。あたしの元IDは「jvpEzkG1H2」「MTahNAK0n2」「wV5WEYd7xc」「KzH4UkyrEg」「 accziRYtds」「TNOXhwuMeY」「iKNegV1Qkw」などです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
08. 2010年8月30日 20:33:49: BQTMmqjMoE
エノック・パウエル
要するに幸福でなければ不幸だと言う二元論ですか?
どーでもいいやねこんなの。

興味があるのは、神通力のないといわれたその政治家の一挙一動に何故皆が反応するのか? 何故総理も会えないのか?
といったとこです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
09. 2010年8月30日 20:34:24: F7RW5rxiO6
日米共に、腐ったペン。自分の頭の上のハエを追え!金融粗悪品を世界にばら撒き、世界中を混乱に陥れた挙句、反省の色なし。日本のマスコミの世論調査を真に受け、取材も検討も分析もせず、机の前だけで、PCからマスコミ文章を拾い集め読んで、さも自分の意見のようにまとめただけ。何処にもいる、こんな記者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
14. 2010年8月30日 20:35:34: dw86X4ySLT
ん?
このタイミングで?
まさか手打ちとかないだろな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
10. 2010年8月30日 20:35:51: QXVaulDOhs
藁にもすがると言う言葉があるが、共産党がニューズウィークにすがりたい気持ちということが良く分かりました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
13. 2010年8月30日 20:36:32: xDSRSBQsrs
菅は自分が考える挙党態勢に小沢が従わない場合、小沢に「壊し屋」のレッテルを貼るつもりなんでしょ。
小沢はそんな密室的で正体不明な挙党態勢を拒否して、公開の政策論争を経た挙党態勢を目指して出馬すればいいだけ。
何も問題ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
11. 2010年8月30日 20:37:27: wIsYgypCxE
脅しでは金を出さない小沢への関心は高いはずだが、
この程度の契約記事しか採用していないところを見ると
この雑誌は、かなり日本を見くびっているのだろう。
あるいは現在の日本記事を読む層に程度をあわせているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
12. 2010年8月30日 20:37:28: 8w9IkvX012
ご意見のベースとして今の日本のジャーナリズムがジャーナリズムとしての体をなしているかどうかに言及してほしい。本来なら小沢氏に直接取材を試みるのが筋でしょう。ジャーナリストのご意見とは思えない一個人の思い程度!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
09. 2010年8月30日 20:38:24: 3qxg8BBkIw
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi
法令情報は法令データ提供システム↑使って、がさねたじゃないかチェック!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧