★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 30日22時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月30日22時19分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
06. 2010年8月30日 22:19:29: QIJfzBXIag
これは、代表選で負けた方が党を割るような事態にならないように、負けても勝ってもトロイカ体制で行きましょうというようにも読める。
あくまでも全面的な対決は避けて、仲良く代表者を選びましょうということであればいいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
07. 2010年8月30日 22:20:24: QJOkDxt5dA
小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010083000897
によると、
==============================
 首相は記者団に「わたしとしても、基本的な考え方にまったく異存はない。同意した」と表明。小沢氏の処遇に関して、首相は「ポストとかは一切話はしていない」と強調した。枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を代える可能性については「そういう具体的なことは話していない。少なくとも鳩山氏から伝えられたことはまったくない」と述べた。 (2010/08/30-21:35)
==============================
この記事、本当かどうか分からんけど、仮に本当だとしたら、菅と小沢さんが白紙で何を話し合うと言うのだろうか。小沢さんが密室の談合に応じないように祈るだけだ。もし、応じたら政治生命はなくなるだろう。
それにしても、鳩山由紀夫宇宙人の真意が分からん。取りあえず、セットだけはする、あとは2人で勝手にやってくれ、というのだろうか。やっぱり、宇宙人も怪しくなってきた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
08. 2010年8月30日 22:23:32: z5uQPVPWWg
代表戦で勝算がないからと鳩山氏に泣きつくような首相をテレビで見させられる日本国民の不幸。トロイカ体制を壊したのはあんた自身でしょうが!
鳩山さんも無益な動きはやめてください。
大局を見て動く小沢氏、一度裏切った相手ですから容赦しないでください。
菅氏は国民を裏切り続ける人である、と私は見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
28. 2010年8月30日 22:24:47: gk2xOcrsLZ
もう小沢氏は離党して、新党作って、反菅民主勢力を結集して、売国菅政権を叩き
潰してくれ、とんでもないイカサマ内閣だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 密室談合政治を煽る悪徳ペンタゴンのマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年8月30日 22:25:20: XUQ5Mz3FM6
小沢氏圧勝は、ゆるぎないものなんですね。

植草氏も、小沢氏圧勝の方向へ向いていると・・

マスコミは、あれだけ菅総理に軍配の世論調査を公表しといて、本音では、ネット上の小沢氏圧勝にもうビクビク、ハラハラ、ドキドキ。

小沢政権回避で談合を勧めるなど、何と身勝手な!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/518.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
09. 2010年8月30日 22:25:59: vTe0XFBaGQ
鳩の小細工でノーマル・カントリーの夢が壊れそう。 まあ夢だから仕方がないのかもしれない。 鳩の顔を潰してしまえば、選挙があっても政権奪取は出来ないのだろうか。 どのような結果になるのかまだ判らないが、あまり気持ちよく寝る気にならない。 すっきりせんが明日の結果を待つしかない。 小沢代表選出・菅首相は年内続投・幹事長と官房長官は交替ぐらいかな。 あんまり期待できるとも思えないがね。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
86. 2010年8月30日 22:26:42: s5uis36hXg
総理はじめ閣僚はこれだけ小沢前幹事長をこけにしてよくもヌケヌケと威張ってられるものですね。
原口さん三井環さんがおっしゃってました。口だけ!!
この一言で、なるほど。さすが元検察官。
たかが知れてます。国民に対して真剣さなんてありません。今の閣僚には。
 小沢さんよ私たちに希望と夢をください。さあ選挙にたってください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
10. 2010年8月30日 22:28:05: u4bMvdSuzk
>>09
今、簡単に調べてみました。
交通課の許可が要るのは、駅前など公道でチラシを配る場合。
ポスティングについては、特に許可は要らないようです。
チラシのポスティングを禁じているマンションなどには投函しないように
することは必要です。


ポスティングに関してよくある質問
http://www.kubaru.jp/post/po_006.html

Q.マンションにもチラシを配れますか?

A.マンションへもポスティングしています。
一般に立ち入りが許可さてれいないマンションも中にはありますが、そのようなマンションも管理人さんや管理組合に許可をいただいてポスティングをしています。一部、許可をいただけないマンションへはポスティングしていません。

上記は広告チラシに関してですが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
22. 2010年8月30日 22:28:11: EJj3Xw6yF2
全く分からない。
「トロイカ体制」と云うからには、菅が出馬を辞退して、小沢代表・菅総理・鳩山幹事長となるケースが有り得るのだろうか?

絶対条件としては、仙谷・枝野・玄葉・野田・安住他を斬ることになるのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
23. 2010年8月30日 22:28:23: suTTFOUbRQ
百戦錬磨の小沢さんのこと、我々支持者の期待を裏切るようなことはしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK93] 陰の総理 仙谷官房長官 事務所費スキャンダル 「長男の会社に320万円」は序の口 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
10. 2010年8月30日 22:30:29: 3iLSJYns2E
これは,仙石氏を生け贄にしてすっから菅君とそれにつながる反オザワ派,前原玄葉一派その他もろもろ(こうもんとかレンポーとか)が生き残るための情報リークだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/526.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 反革命の急先鋒・政治記者ゴロ、朝日の星浩の妄言を許すな!(世に噛む日日) 判官びいき
65. 2010年8月30日 22:30:31: YLNxzl4WqM
朝日新聞が小沢さんの立候補について、開いた口が塞がらない、と新聞に掲載したので、顎が外れそうなのを堪えて今日、苦情の電話を架けた。

以下、その遣り取り(大体です)。※は自分の注釈です。

(自分)〜рO3−3545−0131に電話を架ける〜
(朝日)朝日新聞、受付です。
    ※受付は契約社員のようです。皆さん、虐めないようにしましょう。
(自)新聞記事に苦情を言いたい。政治部に繋いないでください。

(朝)読者ですか。
   ※読者か否かで担当者が違うか、マニュアルが違うようだ。
(自)違います。
(朝)それでは、お客様相談室にお繋ぎします。
   ※政治部には絶対繋がない。悪は奥に鎮座する。

(朝)お客様相談室です。
(自)小沢氏の立候補に関して、開いた口が塞がらない、と記事にしたのはどう言う意味なんですか。
(朝)記事にあるとおりです。
(自)立候補するのは自由ではないのか。党内民主主義を否定するのか。
(朝)否定しません。これは会社の方針です。
   ※凄い、ここまで言い切る。会社の方針とは上層部の方針だな。

(自)放送法には、政治的に公平中立、真実を放送することになっていますが。
(朝)それはテレビ、ラジオです。
(自)新聞は、構わないってことですか。
(朝)放送法は関係ありません。
   ※確かにそうだが、公平中立、真実を報道していないことは否定しない、ってことか。

(自)朝日新聞、テレビ朝日は、小沢さんを憎んでいるようだが、小沢さんの何処が気に入らないんですか。
(朝)記事を読んでもらえば分かりますから。
   ※多分、読者以外はこの台詞が切り札なのだろう。
(自)分からないから、電話してるんですが。
(朝)………。

(自)政治と金ですか。
(朝)それもあります。
(自)検察が1年以上もかけて、起訴できなかったんだから問題ないでしょう。
   貴方は本当に、問題あると思っているんですか。
(朝)………。

〜暫し沈黙〜

(自)もう一点だけ、質問させてください。
(朝)どうぞ。

(自)新聞が小沢氏のことを、盛んに「政治と金」を問題視するが、官房機密費と政治記者の件はどうなったんですか。
(朝)金品は一切、受け取っておりません。

(自)何で分かるのか。社内調査したのですか。
(朝)(貰ってないことは)分かるんです。

(自)調査もしないで分かるとは、凄い会社ですね。
(朝)どうやって調査できるんですか。
   ※ちょっと口調が荒くなる。上層部が対象なのだから、調査なんか出来るわけないだろう、ってことか。
(自)対象者に聞き取りすれば良いじゃないですか。
(朝)………。

(自)記事になっているんですか。
(朝)なってます。
(自)何時の記事ですか。
(朝)6月18日です。
(自)何ページですか。
(朝)16ページです。
(自)ネットに掲載されていますか。
(朝)掲載されていません。

(自)よーく、会社の方針が分かりました。有り難うございました。
(朝)有り難うございます。

担当者は、苦情慣れしています。余り責めてもこの人が悪いのではないので、今日はこれで終わりにしました。

国民の声に耳を傾けない、上層部に諦めているようです。
この先、会社がどうなっても仕方がないような、雰囲気を言葉の端々に感じました。

小沢支持の皆さん、微力でも行動しましょう。
メールは駄目です。悪い企業は、読まずに削除します。
テレビ、ラジオはスポンサーにメールするのが効果的です。


【マスコミへの苦情を言う時の連絡先。一覧】
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/351.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
24. 2010年8月30日 22:30:39: DIm3N5p81g
うーん。まだ鳩山がどこかよそよそしい気がするが。
今回は代表選回避の話ではなく、菅ー小沢対談のセッティングに話を絞ったようだね。
菅にしてみりゃ代表選挙はやる。しかし、代表選で負けた場合菅の居場所は民主党内になくなる。勝つか負けるかは選挙音痴の菅陣営でもわかるくらいはっきり出てるのだろう。頼みの仙石も痛い腹を探られて菅の応援に集中できてない。だとすると保身に走る菅としては小沢に土下座する機会を下さいというところだろう。
もちろん代表選回避が最高の要望なのだろうが、そんなこと私が頼めるわけないでしょと鳩山に突っぱねられた。仕方なく菅はトロイカ体制を持ち出して小沢の機嫌を取り会談に持ち込む。ここまでかな?
小沢ー鳩山にしてみればこの言葉さえもらえば代表選を戦っても民主党分裂の話までは広がらない。むしろ会談を望んでたのは後者の方ではないだろうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
74. 2010年8月30日 22:30:40: sTrh1nwVc6
<1様
<ほかにもあるよ、円高対策。
あなたは総理の立場でなぜ仕事をしないんですか?

エコポイントくらいか?
対外政策全く考え及ばず。
というか、黙認を指示されているのか?
ノータリンもいいとこですね。

<51様
<外務大臣の天木直人?それはないでしょう。(不適格)

再度質問します。なんで?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
10. 地には平和を 2010年8月30日 22:32:06: inzCOfyMQ6IpM: 7Asaa7Rg3E
意見が合わない人間が組んで数を維持する事を野合と言う。トロイカ体制とは即ち野合体制だという事だ。権力を握り続ける事を自己目的化するからこういう事が起こる。自民党で嫌と言うほど見せ付けられてきた事だ。脱小沢でいい気になっていた菅が今更なんだ。嫌いなのに離婚しない夫婦と同じぐらい非生産的な事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK90] 憂国の大宰相・小沢一郎 一新会講演 動画 講演「どうやって日本を立て直すか」 gikou89
63. 2010年8月30日 22:32:12: DUvzIdpQCw
ま、どんな名演説も公明党と組む算段を実行したら
民主党ともども終わりだな
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/489.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
27. 2010年8月30日 22:32:24: eIXAtMOS1w
小沢さんが勝たなければ、日本はがたがたになるのに。
日本人はもっともっと格差が開き、若者に仕事がなくなり、
農村は疲弊し、工場は外国に行ってしまうだろうに。。。

でも、外国人には関係ないことだわね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
22. 2010年8月30日 22:32:34: Zuo9mHMINl
命を張る覚悟もなく国民を敵に回したクーデターを起こしたうえ、仲間を裏切ってまで極刑に服することを必死で逃れようとする往生際の悪い餓鬼は、ノコギリ挽きだけでは足りない。ノコギリ挽きのうえ火あぶりの刑でよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
83. 2010年8月30日 22:32:41: jBqqcNShwU
小沢氏は騙されないように!

党内で小沢潰しのために汚ない手を使うような奴らの言うことなんか信じてはだめだ。

小沢氏はすぐ信じてしまうので心配だ。

誰か小沢グループにツィートが出来る方、菅や鳩山には六月に煮え湯を飲まされたことを思い出すように伝えてください。

小沢氏の投稿メールが今開けない状態ですのでお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月30日 22:34:18: HlwakAuqPc
産経さんが小沢氏有利ともとれる記事を上げるとは、かわって来たのかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK92] 民主が名古屋市長選で河村市長に対抗馬(中日新聞) 赤かぶ
13. 2010年8月30日 22:34:57: UBnWKzV1MU
11さんの「市議会は休祭日に開催し、一般の職業人でも立候補、兼務できるようにすべし。」に賛成。特定の団体・組織におんぶした専業議員しか立候補できないシステムを変えることが、市民のための市議会議員を増やすことになる。
(議員のHPを見てください。盆踊り大会とかの後援会のイベントばっかり)
ただ、夕方6時からの開催も必要。時間制の報酬も賛成だが、時給はもうちょっと上げないと。日給2万円でも大大削減です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/567.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK92] 原口総務相、小沢氏出馬けん制を強く批判(読売新聞) 赤かぶ
35. 2010年8月30日 22:36:33: J0o6rialnc
原口氏を本当に信じられるのか?

週刊現代永田町ディープスロート
2010年02月24日(水) 週刊現代
原口一博・直撃インタビュー 「みなさんは本当の小沢さんを知らないんです」
民主党はこれでいいんですか
聞き手:長谷川幸洋(東京新聞論説委員)

これを載せたらあるスレが突然上位から80位に転落。
だから、今度はさわりだけ載せておく事にする。
『転送はじめ』
初めの部分省略

ずーっと私は反小沢です。そんな連立はとんでもない野合だ、政治的に死んでほしいとさえ思っていました。もちろん、あくまでも政治的に、ですよ。それでもある日、和解のときが訪れます。小沢さんは、自民党との連立はおかしいと反省し、やはり二大政党制を目指そうと総括したんです。そして、民主党との合併を決断するわけです。ですから今は、死んでほしいという思いはなくなりました。
小沢さんは、暗い菅(直人・副総理兼財務相)さんが小沢さんで、小沢さんを明るくすると菅さんになる(笑)。実はよく似ているんですよ。どちらも大きな変革をしようという思いが共通なんです。当時の小沢さんは、警戒音というか、「自分に近づくな」という"気"を出しているように感じました。
でも、小沢さんは変わりましたよ。現在の小沢さんからは警戒音を感じることはありません。
     中略
なにかとてつもなく大きな権力があって、それが小沢さんだというのは、いかにも古い自民党型の体質に当てはめた見方です。この民主党は私たちがつくってきた党なんです。
新進党がなくなってバラバラになったとき、前原(誠司・国交相)さん、枝野(幸男・行政刷新担当相)さん、そして私のような、歯を食いしばって二大政党制を目指した仲間たちが新しい民主党をつくった。私たちこそがオリジナル民主党であって、そこに「改心」した小沢さんが後から入ってきてパワーアップしたんです(笑)。

ー反小沢の姿勢が鮮明な枝野氏が行政刷新担当相に起用されましたが、これで党と内閣にまた不協和音の火種ができたという受け止め方もあるようです。この人事をどう見ますか。

最高の人事ですね。枝野さんは、親友中の親友だし、枝野さんと一緒に民主党を作ってきたという自負がある。彼が入らない内閣は、真の民主党内閣じゃないと思っていたくらいですから、本当に嬉しい。でもせっかくの人事が、小沢さんとの関係で報じられるのは気の毒です。とにかく頑張ってほしい。

ー小沢幹事長は枝野さんの入閣をよく認めましたね。

小沢さんが認めるとか認めないとかじゃなくて、党内で最も能力があって、民主党をゼロから支えてきた人間を起用するのは当然ですよ。

ー世論調査によれば7割の国民が小沢氏に幹事長辞任を求めていますが、この政局、そして民主党の今後をどう展望しますか。

私たちのリーダーは常に撃墜されてきました。顕著な例が菅さんです。'04年に年金未納問題で党代表を辞任されましたが、本当に申し訳ないことをしました。
というのも当時、私たちは年金の制度改革を最重要課題としていました。それなのにトップが年金未納だったのでは話にならないと思ってしまったのですが、後に、未納は行政側の不手際だったとわかる。菅さんは辞める必要などなかったわけです。
これは大きな教訓となりました。

  中略

それにしても、原口大臣のように間近で見る小沢像と、世間が受け止めている小沢像には、相当の違いがありそうですね。

原口 かなり違うと思いますね。でも、私もあまり近づきすぎないようにしているんです。カリスマに魅入られるのは恐いことですから(笑)。

『転載おわり』

原口氏はあたかも小沢派のようなうまい事言っているがこれを読めば、小沢氏と菅氏のどちらに自分の票を入れるか、自明の理だ。
ここは原口氏に応援が多いのが残念だ。
もう一度言っておく、原口氏の小沢応援は?
      
人によってだが、口と腹は別物って事はよくある事だ。

まぁ、今すぐでなくとも良いけど、次の選挙までには良く考えておいてくださいよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/849.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2010年8月30日 22:36:53: 3iLSJYns2E
ど〜しちまったんだ,惨刑新聞。こんな記事を載せるなんて。w
なんの能もない赤新聞が生き残るには大勢に阿諛追従するしかないとようやく気づいたか?
もう遅いんじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
25. 2010年8月30日 22:37:54: DD7FQH5tZc
 アノ菅の虚ろな目を見て、自身の出馬取りやめって気がしたのだが・・・?
会見後は妙にサバサバしていたというし。
代表戦は菅の負けが確定しているのだから、ここで辞退するのなら
党内亀裂も避けられる。
どちらにしても、枝野とか仙石は暫く臭い飯食ってろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
87. 2010年8月30日 22:39:05: 3ar0tbpJ22
>83さん、藤末氏は菅と同窓?本当ですか。
彼は先の参院選比例で当選しましたが、学会以外の宗教団体が一生懸命推していました。私は彼が菅グループと調べていたので、投票しませんでしたが。
それ以来、この宗教団体の人たちの脳みその程度がわかったので、足が向かなくなりました。ちなみにこの団体、鳩山グループに属しながら、小沢さんを応援している川内議員も推しています。川内さんは見ての通り、裏・表のない誠実な方です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2010年8月30日 22:39:13: eGCQ4OY5M6
海江田は優しいなあ・・・数段で済むようなレベルじゃない

スッカラカンはゼロなんだよ
ゼロたすゼロはゼロ、そして哀しいことにw、ゼロは何倍してもゼロ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
11. 2010年8月30日 22:40:36: ExrsIECs1b
小沢さん、鳩山さんの仲介に絶対乗っては駄目です!

トロイカ方式なんかになったら次は小沢つぶしに着手されますよ。じわりじわり小沢さんを追い詰めていこうとしていることに早く気がついてください。

鳩山さんは何故いつまでも菅さんとコンタクトをとりたがるのでしょう。自派の分裂回避とか、民主党の分裂回避とか言ってますが、小沢さんを全面的に応援すれば、小沢さんが勝てば、分裂回避できるではありませんか。

何故菅さんをそんなに守ろうとするのしょう?おかしいと思いませんか?皆さん!

小沢さん、鳩山さんの提案に乗ってしまったら、今まで必死で貴方を応援してきた
人は大いにがっかりして民主党離れ、ひいては小沢離れを起こす恐れがありますよ。「ぶれない」が小沢さんの売りだったではないですか。それとも小沢さんもう
「錆びたナイフ」になってしまったのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
28. 2010年8月30日 22:40:38: 2kygrfHAsQ
小沢氏が占領国(米英仏)の意に反して勝利した場合、この程度は蚊か蠅と考えた方が良い、想像を絶する圧力が有り、生命の危険もある事を考え万全の備えが必要であろう。
英米の批判は、裏を返せば手ごわいと言う事かもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
24. 2010年8月30日 22:42:00: uTQ8YXCmMs
日本人弁護士、自殺ですか?暗殺ですかw
フィリピン・マニラ首都圏マカティ市で27日、東京都千代田区の第一東京弁護士会弁護士、猪狩俊郎さん(61)が死亡しているのが見つかった。地元警察は自殺とみて調べている。
警察の調べによると、猪狩さんは住宅地の一軒家のベッドの上でカッターで手首を切っていた。周囲に薬の錠剤が散らばっていたという。
猪狩さんは今月11日にフィリピンを訪れ、22日に帰国の予定だった。帰国せず連絡が取れないため、猪狩さんの日本の友人が心配して在マニラ日本大使館へ連絡、遺体が発見された。
猪狩さんは1990年に検事から弁護士に転じ、ゼネコン汚職で収賄罪に問われた元茨城県知事らの弁護人を務めた。日弁連の民事介入暴力対策委員会委員などを歴任。
著書に「『反社会勢力』があなたの会社を食いつぶす!」などがある。フジテレビの情報番組「ザ・ジャッジ!」にも出演していた。(共同)
元大阪高検公安部長 三井環氏声明文
 日本の司法界の腐敗構造、検察庁、裁判所によるでっち上げ冤罪事件 - 日本に正義はありません
 私は2002年5月10日、収賄等により再逮捕されました。
この事実も私に遺恨を抱いていた暴力団組員の利害と、私が検察の組織的裏金づくりを実名で公表しようとした口封じをする検察の利害とが一致し、暴力団員の嘘の供述をまにうけた検察とが結託して、虚構の事実をデッチあげて犯罪事実を構成したものであります。

暴力団に三井環氏不当逮捕に協力してもらいながら大相撲賭博維持員席問題サラ金闇金叩き
サラ金の利益を弁護士が脅し取る等やくざ舐めまくる法曹集団
組織の皆さん、がんがんやっちゃってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
12. 2010年8月30日 22:43:43: QJOkDxt5dA
好意的かつ希望的な観測を述べれば、「代表選はやるけど、終わったら新代表を支えて一致結束して挙党態勢でやっていこう」ということか。こりゃ、当たり前のことだけれども。
鳩山由起夫宇宙人のアリバイ作りかも知れない。
ただし、本当に密室の談合やったら、すべては終わりだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
75. 2010年8月30日 22:45:46: wnClAELCKk
小沢氏がどうこうと言うより、菅総理の資質に相当な問題があるから
こういう状況になってるんですけどねえ。

菅総理がしっかりしていれば、参院選の大敗北も小沢氏の立候補も無かった。
菅総理とその取り巻きの責任論をきちんと総括しないと先に進まないですよ。

それを抜きにしてトロイカ体制復活というのはどーかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
05. 2010年8月30日 22:46:00: Y0aXz4rWKI

パチンコ議員の海江田が何を言っても説得力ゼロ。

これまでの行いを恥じて議員を辞職しろ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
194. 蔦 2010年8月30日 22:46:10: TYIQ1FZsKVr1w: u4bMvdSuzk
大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html
投稿者 otoppi 日時 2010 年 8 月 30 日 14:05:28: cUHXG0u8x2am6

上記投稿のコメント欄から転載します。

09. 2010年8月30日 19:19:03: ObJAkHAXmk
チラシを配るときは、警察の交通課にチラシ配布の許可を2100円払って書類に記入し、配布場所にしるしずけをすれば良いとグーグルに出てました、許可さえもらっていれば、誰にも文句言われないですよね、でも、新聞の号外もいちいち警察にちゃんと許可をもらってるのかな〜。

10. 2010年8月30日 22:28:05: u4bMvdSuzk
>>09
今、簡単に調べてみました。
交通課の許可が要るのは、駅前など公道でチラシを配る場合。
ポスティングについては、特に許可は要らないようです。
チラシのポスティングを禁じているマンションなどには投函しないように
することは必要です。

ポスティングに関してよくある質問
http://www.kubaru.jp/post/po_006.html

Q.マンションにもチラシを配れますか?

A.マンションへもポスティングしています。
一般に立ち入りが許可さてれいないマンションも中にはありますが、そのようなマンションも管理人さんや管理組合に許可をいただいてポスティングをしています。一部、許可をいただけないマンションへはポスティングしていません。

上記は広告チラシに関してですが。


ポスティング 許可
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-ContextMenu&rlz=1I7ADFA_ja&q=%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E8%A8%B1%E5%8F%AF&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

チラシ配布の許可
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%AE%E8%A8%B1%E5%8F%AF&rls=com.microsoft:ja:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADFA_ja&redir_esc=&ei=1657TP-COYygvQPou4Vm

>>111
111さん個人に向かって申し上げたわけではありませんので、
失礼ですねと言われても困ります。
111さんご自身が納得のいくように檀さんと話し合われて下さい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
88. 2010年8月30日 22:47:27: 4VpwKGYisU
空缶、前回小沢氏との代表戦のときも、
選挙期間中に小沢氏に面会を求め、命乞い。
それからおとなしくなったと思ったらクーデター。
クーデターを起こし、小沢氏の人格否定ともいうべくだまっていろ発言。
参院選惨敗の責任は自分は関係ないと、下を向く。
マスゴミのエセ世論調査に調子に乗って、小沢かかってこい発言。
本気で小沢氏が立候補を決めると
まだ選挙前とはいえ命乞い。
この空缶は頭の中には総理のいすにしがみつくことしかないのか?

ここで小沢氏が立候補すると、鳩山氏は空缶につくってことか?
またぶれるのか鳩山さん!
小沢さん立候補をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK93] おいおい、、、仙石が小沢問題で検察審査会に圧力をかけてたとさ、、、だからしたり顔で静観してた訳だ! 明日のジョー
21. 2010年8月30日 22:48:41: SmSDPHfJMM
>20
なにもこまることはない
小沢一郎という本物の政治家がいるではないか
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/517.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
29. 2010年8月30日 22:49:20: nOz81otHyA
 
 官僚社会主義、官僚支配という日本の根本的な構造問題に踏み込まず、

 どうでもいいクソ以下の与太話を書きやがって しかも偉そうに(失笑)

 どうやら、こいつらも税金寄生虫のお仲間だろうな。

 「どのような思惑や計算があって小沢が出馬するのかは分からない」だと(失笑)

 この詐欺師が 地獄に落ちろ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
76. 2010年8月30日 22:49:26: YLNxzl4WqM
何方かが、投稿されていましたが、
本当に「ゴッドファーザーPART II」を思い出しますね。

仲介者が黒幕だってね。
間違いなら良いんですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
13. 2010年8月30日 22:50:17: VoHQXX9kmw
トロイカを先に裏切った菅のような卑劣奸に今更何を容赦する必要があろうか。
大マスゴミのプロパガンダなど無視して、代表選挙できっちりとけりをつけるべきだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
84. 2010年8月30日 22:50:27: LwCxe8ixXk
わたしも45さんの意見には賛同します。
結構ネガティブキャンペーンにみんなやられています。
ですが、私は会社の中で変わりもんで通っているので
関係なく小沢、亀井の擁護をしています。
そのうちひねくれもんが集まりだしていろんな本や
ネットの話をしだして、全然関係ない話に花が咲いたり
マスコミの悪口になっていくという流れは会社の中でも
中学高校の友人の間でも、テニスの集まりでもなんでも
同じことです。テレビと違うことをいう人間って
結構珍しがられて人気になりますよ。本人に余裕がないと
周りが怖がりますがね(w)
私自身は小沢シンパですが、その会話の中で小沢が嫌い
な人がいてもかまわないと思って話しています。
マイケルジャクソンを変態だと思っていた人がthisisitを
見て急にファンになったりするように、知らないで物事
を考えて勘違いしている人が多いのは仕方の無いことだ
からです。ひねくれもんがわけの分からない
ことを言っているように見えて、それを面白がる人間が
多ければ、なにも物事を知らずにイメージだけでものごと
を判断することは減っていくはずです。
いろんな話が自由に出来る雰囲気を作るのはわれわれ個人
個人の仕事だと思います。
いろんな意見を聞いて、それぞれの話の出所を自分で調べて
何を信じるべきなのか選ぶのは自分自身です。
とりあえずはマスコミの言ってることを鵜呑みにしてたら
また戦争に突き進むんじゃあないかぐらいの皮肉をかまして
いたらいいんじゃあないでしょうか?
阿修羅を見てると小沢信者が多いのでついつい安心して
しまいますが、日本の中ではまだ少数だと思います。
少数がマスコミに勝つにはその少数がマスコミよりも
多面的なものの見方をしている尊敬できる人格をもつ
事が重要かと思います。なので、あんまり自民党支持者
を極端に罵倒したり、公明党支持者を反日だと決め付ける
ような意見は言わない、書かないほうがいいと思いますよ。
みんなで少しずつマスコミと違う意見を気軽に言い合える
雰囲気を作っていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
77. 2010年8月30日 22:50:38: aAhE3p2JXw
そもそもの発端が参議院選挙惨敗と言う結果を忘れているんじゃないか?

勝手にマニフェストを変えられて、落選した候補者たちの気持ちを考えてあげて欲しい。

それに小沢出馬の話が出たとき、空き菅のてめーがいったんじゃないか、良い事だってよ。てめーがぶれてんじゃねーか。

第一、日本国総理大臣の立場にありながら、民主党の一兵卒である小沢一人あいてにガチンコ勝負すら挑めないってアホじゃねーの?
そんなんで外国の手練の手腕をもつ政治家相手に外交なんか出来る訳ねーだろ。

外国相手にも小泉よろしく尻尾ふりふり、プレスリーでも踊るつもりか??

国益を損なうから、永久に政治の世界から去ってくれ

鳩山だの菅だの、高野はよくもまーこんな幼稚な馬鹿を集めて喜んでたもんだわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c77

記事 [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた
昨日、テレビ朝日で放送された「サンデースクランブル」という番組が
あまりの偏向ぶりだったため、スポンサーに抗議メールを送りつけてやりましたw

送ったメールの内容
*******************************************
ダイハツ工業株式会社御中

8月29日にテレビ朝日で放送された御社のスポンサー番組「サンデースクランブル」において、民主党の小沢一郎氏に対して許しがたい偏向報道が行われていました。
例えば、小沢氏が不起訴になったことに対し、司会者の佐々木アナが「証拠がみつからなかったんじゃないですか?」などと発言し、あたかも検察による捜査が不備であったかのような印象を視聴者に与えていました。
また、コメンテータの黒鉄ヒロシ氏やテリー伊藤氏なども激しい小沢バッシングを行っていました。
このようにとても見るに堪えないような偏向報道を続けている番組に対して御社がスポンサーをしていることについてとても残念に思います。
この点について御社がどのようにお考えなのか、ご回答願います。
*******************************************
これに対するスポンサー企業の回答は以下の通りでした。

ダイハツホームページにお問合せ頂き、ありがとうございます。
お寄せ頂きました内容につきましては貴重なご意見として
関連部署に申し伝えさせて頂く所存でございます。
誠に恐れ入りますが、番組内容につきましては、各放送局にお申し付け下さいます様
お願い申し上げます。
今後ともダイハツをよろしくお願い致します。
*******************************************

 放送局に文句いっても一向に反省しないからスポンサーに抗議したわけですし、
スポンサーは金払って番組を提供している以上、その内容についても
当然、社会的責任はあると思いますが、あまり関心はないようですね。
困ったものです。少しは自分の提供している番組ぐらい見ればいいのにw
 
 ただ、抗議メールの内容は関連部署にはいくようですので、数が多ければ効果は
あると思われます。  
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
14. 2010年8月30日 22:52:21: XAeO62Xygw
明日の小沢・菅会談で
1.両者立候補 2.菅辞退 3.小沢辞退(これはほとんど考えられない)のケースがあるが、2.あるいは、1.で小沢さんが勝てば、当然代表と総理は小沢さんでしょう。

菅がその場合でもトロイカ体制で協力すると言ってるんだから、これでいいんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
85. 2010年8月30日 22:53:06: EcB3Mvd8qc
今マスゴミに抗議の声を上げないでいつ上げるんだ?

今こそ国民一人一人が声を上げる時だ。

国民の代表の国会議員にも国民の声を届かせろ!!

国民を偏向した報道をやめさせるのに効果的なこととはなにか?
それはNHkだ。

マスゴミを変えるにはまずNHKから。

NHKに対して国民一人一人が抗議の声を上げるべきだ。メール(手紙)も効果的だ。
民主主義とは国民一人一人が声を上げることによって機能する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK93] 小泉政権の悪法(1) 個人情報保護法、他 小泉政権を支持しない-櫻井よしこ (ジャーナリズム) 直人
06. 2010年8月30日 22:53:30: 8w9IkvX012
たかじんのそこまで言って委員会に出演の折には、金美麗氏の絶賛と共に赤絨毯でも敷くのかと思うほどの丁重なお迎えぶりですよね。出演者の一体感に引いてしまった記憶があります。こんな発言があったなら小泉政権時に大きく取り上げてくれればよかったのに。あ、マスコミは全員そろって小泉政権を長期政権にするべく協力していたからこんなことはスルーかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/535.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望
鈴木宗男氏は小沢首相待望
. 新党大地の鈴木宗男代表は30日、民主党代表選に関し「北海道に合うのは小沢さんだ。この円高状況で菅直人首相が何をしたのか。小沢さんなら日銀を指導してタイムリーな手を打てる」と述べ、小沢氏が望ましいとの考えを明らかにした。札幌市内で記者団に答えた。

 これに先立ち、北海道根室市でも記者団の質問に答え「首相を1年間で3人も代えて良いのかと言われるが、それは菅首相に対する応援ではないのか」と指摘。「能力のない人や何にもやらない人よりも、3人でも4人でも国益にかなう人に代える方がプラスだ」と自説を展開した。

 また「民主党にとって国民にアピールする千載一遇のチャンス。堂々たる代表選挙をやることが日本の民主主義にとってもいい」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010083001000688.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
38. 2010年8月30日 22:57:35: 8uah6rzNIg
菅も首相の地位にしがみつくだけの哀れな男。
鳩山さんもトロイカ体制の維持とか変なことを持ち出すおかしな動き。
党分裂の危機を回避が目的とは、聞いてあきれる。
本来の筋では菅政権が参議院選挙で信を問うと言って消費税はじめ普天間でも
米国追従の姿勢を見せたことに国民はNOと言ったわけであるから、菅首相は
退陣し、小沢さんに後をよろしくというのが筋である。
自分は首相に居座り続けて、小沢氏を代表選挙選に出さないためのトロイカ体制の
維持に同意するという菅の姿勢は卑怯そのものである。
ポスト争いという矮小な議論にすりかえるマスメディアもおかしい。
小沢さんは堂々と代表選にのぞみ、正々堂々と代表につき小沢内閣を作るべき
である。
菅は舌の根も乾かないうちに、代表選挙に不利とみるや小沢さんの立候補を
とりやめさせるための卑怯な戦術に出ている。
「党を分裂させないため」というだけの名分で。
そこには小沢さんがかかげる「国民生活が第一」という姿勢のかけらもない。
菅も小沢さんも理念、政策論争を行い、正々堂々と代表選を戦うのが民主主義
の確立のためにも必須である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
195. 2010年8月30日 22:58:24: 1ddPVpK0FY
>194. 蔦さん

111さん個人に向かって申し上げたわけではありませんので、
失礼ですねと言われても困ります。
111さんご自身が納得のいくように檀さんと話し合われて下さい。

↑少し書き方がきつくなってしまっていて申し訳ない。
ただ、私個人に言っているのではないのはわかっています。
私と同じ意見を言ってる人全員をひっくるめた表現です。
困りますといわれても困ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c195

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
15. 2010年8月30日 22:59:30: lFtrGPhedw
おそらく、戦うが負けたもし菅氏が負けた場合の保身だろ?
小沢氏が代表になれば挙党体制を敷きたいと言ってるからこれを飲んで以前のように仲直りすれば仮に小沢氏が勝っても菅氏は入閣できる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
01. 2010年8月30日 23:00:22: 8w9IkvX012
生ぬるい返答にがっかりしつつも声をあげることは大切だと思います。私も各テレビ局、BPO、総務省に電話して今の報道がいかに偏向しているか、電波許諾を再検討するべきであると訴えています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢首相になれば事態はどう変わるか〜官僚支配を復活させた霞が関も刷新される Azuki
04. 2010年8月30日 23:00:36: nOz81otHyA

 散々悪事を働いてきた税金寄生ゾンビ共を退治する時が来た。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/534.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
26. 2010年8月30日 23:04:21: Zuo9mHMINl
この情報が本当なら、前々から私が鳩山の正体を見通してた通り、鳩山が菅一味との談合・手打ち政治に持っていくことで、骨抜き小沢革命政治を画策を鼻から目論んでいたということだ。

たとえ小沢氏が総理になろうが重要ポストにつこうが、生き残った菅一味がことあることに様々な妨害工作の体制を鳩山がお膳立てしたということだ。

かつての自民渡辺善美が行革相のときに官僚天下り廃止と声高に叫びながら、官民人材交流センターと言う看板をすげ替えた天下りの仕組みをつくり天下りを地下に温存させたのと同じく、国民を欺く政治手口が鳩山の談合・手打ち政治によって量産されるだろう。

鳩山は悪質な犯罪政治屋である。また小沢氏がこの談合・手打ち政治を進んで受け入れていたのだとしたら、小沢氏も毒饅頭を食った可能性があると見なさねばならない。毒饅頭を小沢氏が食ったかどうかそこを我々はきっちり見極めなければならない。

いずれにしてもこの談合・手打ち政治の流れが事実なら、国民主権政治は潰えたということと認識しなければならない。永遠に本質的に何も変わりはしない奴隷国家のままである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
39. 2010年8月30日 23:04:22: l4QzaxXPrk
今晩のニュースみてると管は、仙谷も枝野も切るつもり無く
小沢に会いに行くような印象、小沢からしたら何しに来たの君?だろうね
本当にそれだけの頭しかないなら、ホームラン級の馬鹿

まあ多数の報道陣の前だから、答えられなかったのか知らんが
完全敗北を認めて、土下座した前面譲歩じゃないと無理
もしかして、今の段階では小沢が会うかどうかも微妙

自分は個人的には退陣してもらいたい
管の顔を見るだけで虫唾が走る
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
196. 2010年8月30日 23:05:49: oOCr48eAZE
>>80さん

なるほど!

検察は争点をぼかす為に、マスコミを利用して不起訴に拘ったのですね。

確かに「無罪」と「冤罪」では意味が完全に異なる。

あなたは大変、頭脳明晰な方と見受けられます。

拍手!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c196

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
16. 2010年8月30日 23:09:55: EJj3Xw6yF2
やはり小沢さんは出馬するしかないな。あとは菅が自ら出馬を断念するかどうかが、焦点になるのかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
86. 2010年8月30日 23:10:04: EcB3Mvd8qc
なにもものを言わないということは認めたのと同義だ。

ここ阿修羅という掲示板で全国の国民が意思の共有することは、
とても重要なことのように感じる。

我々は今こそ一つの大きな固まりとなり、マスゴミに、政治家対して、国民に
ウソや詐欺まがいのことに抗議の声を上げることが民主主義を成功させる
ひとつのキーポイントだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
30. 2010年8月30日 23:10:12: qqPl9Mbt8M
このくだらない内容、日本の珍聞の記事かと思うた。(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 密室談合政治を煽る悪徳ペンタゴンのマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月30日 23:10:44: SDjtxTq03E
時事通信の田崎あたりが、さっき「トロイカで一致」などという
憶測記事を配信しだした。
選挙は堂々とやればよい。分裂するならすればよい。
菅・マスゴミ一派の女々しい行動は実に情けない限りだ。
男だったら腹を決めろ、覚悟しいや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/518.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
27. 2010年8月30日 23:11:36: Zuo9mHMINl
記事の、

>両陣営の全面的な対決を避けるため、菅・鳩山両氏に小沢前幹事長を含めたいわゆるトロイカ体制を大事にしていくことで一致しました。

は間違い。

>両陣営の全面的な対決を避けるため、菅・鳩山両氏に小沢前幹事長を含めたいわゆる対米隷属・悪徳ペンタゴン政治容認体制を大事にしていくことで一致しました。

が正しい表現である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
02. 2010年8月30日 23:12:03: EJaNxRT5Bc
ダイハツ製品をボイコットし、株を売ればいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK89] 『検察の息の根を絶つ!』陸山会は、『たった12万円の表献金』までも、『水谷建設に突き返していた!』総集編 素直にまっすぐに物事が見れる者
101. 2010年8月30日 23:12:34: DcbOnG3a6c
ネットはすごく便利だ。
自称「素直に云々」や、>>100の間違いが簡単にわかる。


http://okwave.jp/qa/q1778937.html
所有権の移転の時期は,民法に規定があります。

☆ 民法第176条 物権の設定及び移転は、当事者の意思表示のみによって、その効力を生ずる。

所有権は,物権のひとつ(民法第206条)ですので,当事者(売り主と買い主)の人が,「売ります」「買います」ということで合意すれば,移転することになります。
ただ,土地などの不動産は,高価ですので,通常は「お金を振り込んでくれたら,正式に売ってあげるよ」という「条件」をつけることが一般的です。
そこで,どのような契約をしたのかを確認しましょう。
特に条件を付けていないなら,所有権は契約日に移転することになりますし,「振込完了をもって所有権が移転する」条件を付けていたなら,所有権は振込日に移転することになります。
余談ですが,登記は先に回答した方のとおり,登記をしていないと第三者に対抗することができない「対抗要件」(民法第177条)ですけど,変動の要件にはなっていません。
つまり,登記しなくても「当事者の意思表示」(平たく言えば,当事者がお互い納得すること)さえあれば,所有権は移転することになります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/547.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
29. 2010年8月30日 23:13:06: kfcVjoDEV2
野中は同和利権と北ウンコリアのフィクサーでまともな人物ではない。機密費問題でも田原は受け取っていないと・・・誰がまともに信じるか!星はウンコリア?・・・こんな妖怪が日本政治やマスゴミの舞台で暗躍している日本を真に改革する必要がある。妖怪を退治し改革できるのは小澤一郎以外にいなない。
p.s.スッカラ菅が友愛さんに泣きを入れて入るようだが、三枚舌のボケ菅を相手にせず、選挙で徹底的に叩きつけることを期待します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
17. 2010年8月30日 23:13:47: OeHGISpk1o
 政治家にとって政策は命の次に大事なもの。「国民生活第一」の衆院選マニフェストを掲げる小沢氏とそれをかなぐり捨てた管とが同じ内閣でやれるはずはない。管総理誕生以来明確になった両者の政策の違いを抜きにして、「トロイカで仲良くやりましょう」とは!全く話にならない。また、お坊ちゃんの甘さが出てしまった。

 鳩山のあまりの政治センスのなさに呆れるが、ここで、話し合いを蹴るのは、「話し合いに乗らずに代表選に強引に出た」とのキャンペーンを張られるので得策ではない。
 小沢氏としては、14のご意見のように、「政策は代表選で争う」、「トロイカは代表選後の結束のこと」と受け流せばよいと思う。
 ポイントは、管との政策の違いを鮮明にするとともに、それを理由として代表選に出る根拠とすること。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
62. 2010年8月30日 23:13:59: 3ar0tbpJ22
小沢総理誕生の際は、空き缶はじめ仙谷・枝野・安住・小宮山・レンホー・生方・玄葉・前原・牧野は必ず離党していただきたい。
今更居残るなんて、そうは問屋が卸さない。
西岡さんが言ってましたよね、敗北したほうは離党する覚悟でと。
新しい党でも作ってくださいな、小沢さん抜きの風通しのよいグループをね。
誰も止めたりはしないと思いますよ、万々歳です。

それにしても今日の夕方のニュースはひどかった、横粂がチャラチャラ出てきて横須賀市民の意見はみんな小沢NOだと、反小沢市民の意見だけをTVで流していた。
そりゃそうだよ、なんて言ったって小泉の地盤だもん、小沢派がいるわけないがな。
横粂君、君の評価は決まったね、信次郎君と同じだね、次は無いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
18. 2010年8月30日 23:15:52: lFtrGPhedw
本当に代表-総理分割方式かもな。
激突避けるべきだっても向こうは飲めるのか?
支持率ばっかり気にする菅なのに
ただ、菅氏もうまく延ばしたね、早いうちから妥協してれば仙谷やら前原やら岡田やら立つ可能性があったが明日なら無理だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 首相の方針見極めたい(NHK) 「挙党態勢」の構築に向けた菅総理大臣の方針や党内の情勢などを見極めて ヒロくん
22. 2010年8月30日 23:16:42: EszHBBNJY2
9月14日以降、日本は変わる。
あとは、既得権益層がどのような内部分裂を誘発してくれるか
楽しみにしている。
体質的に、政権を取った小沢氏に対小沢で一致団結なんてありえない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/530.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
03. 2010年8月30日 23:18:41: 2kygrfHAsQ
ダイハツ(スポンサー)へクレームいれてもカエルのツラになんとやら。
この会社トヨタ傘下ですよネ
たしか トヨタのトップで財界のがおおぴらにマスコミ恫喝してましたヨ。
その後米国を発端に世界中でリコール問題、この当たりから 強権オッサン姿見せんが
因ってマスコミの偏向報道とこの企業グループ同罪と違うのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
19. 2010年8月30日 23:19:15: UtwEUEsQ36
チラッと見たテレビの画面での菅氏は、泣き出しそうな顔に見えたよ。
裏切り者は、何度でも裏切るから、友愛は今回はやめていただきたい。
国民の生活が第一を貫くために!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 超円高 食い止める手がないなら逆手に取って財政再建 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
07. 2010年8月30日 23:20:03: 2Z19sYlfQ2
>世界の優良不動産
「ジャパンマネー」で、高止まりのニューヨークの不動産を買い漁った日本の不動産会社がその後、地獄を見たことを思い起こすべきだ。それに外国の土地を買ってどうする?
>レアメタル
争奪戦が始まっている。新たな鉱山開発にはリスクが伴う。先物などのマネーゲームは絶対、避けること。いいカモにされる。金の現物を買うのはいいアイデアかもしれない。しかし、タングステン模造金塊がかなり出回っている。
>小麦
これも先物は避けること。しかし食料は買いだめできない。
>外貨や国債
米国債は腐るほど持っている。むしろ減らさなければならない。円高がさらに続けば損失が拡大する。
>不動産リートなどの証券
サブプライムを組み込んだ証券が、今回の金融危機の発端だ。FRBは問題のある不動産担保証券を1兆1千億ドルほど保有している。
買収した企業に思わぬ落とし穴が潜んでいることがある。
>社会インフラ
景気対策のために国内でやったら良い。外国に、金まで用意して新幹線を建設したのは良いが回収できないリスクが大きい(前原大臣が新幹線を売り込むイリノイ州は財政難で歳入不足が50%を越えている。借りて建設しても返済のメドはつかない。)地下資源などのシッカリした担保が確保される見通しがある国、経済成長によって、返済が確実である国を対象にしたら良い。
メキシコ湾で大規模な原油流出事故を起こしたBPの大株主にノルウェーやクウェイトの政府系ファンドが名を連ねている。優良企業への投資であってもリスクは伴う。
以下はドルに対して各国の通貨が、どの位過剰に或いは過小(マイナス)に評価されているかを示す。
ユーロ16%、カナダ7%、日本−2%、韓国−24%、メキシコ−33%、台湾−37%、中国−48%。
通貨が過小評価されている国に投資すると円高メリットがさらに生かせる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/527.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
87. sagakara 2010年8月30日 23:22:05: Va70ZvAvjnToE: 9FuaOvabBw
小沢氏のHPで彼の政策とオピニオン読みました。
小沢氏は、共生社会をビジョンとしている。
そして、次の様に期待します。
小沢氏は、総理になって東アジアの新秩序、世界の新秩序を構築して貰いたい。
日本は唯一の被爆国として非核兵器保持国の盟主になるべき存在だと思う。
核兵器保持国の非核兵器保持国への核兵器使用での恫喝は、絶対に防止しなければならい事です。
これは核拡散を防止する事に繋がる。
日本は盟主になり核兵器保持国の既得権益と暴力を非核兵器保持国の数の力で防止する。

そして、核保有国同士の新しい相互監視体制を次の様に創る。
日米安保条約を中露の核恫喝だけに対応して極東に米第七艦隊だけ置く、別に日本が核兵器保有をしない条件で日中安保条約を結び米国の核恫喝に対処する。
また、日露安保条約を結び日本が核兵器保有をしない条件で中米の核兵器恫喝に対処する。
対核兵器安全保障条約を各国ごとに個別に結んでいければ、核武装せずに大国の核兵器の恫喝に対処出来ると思います。
(素人でも外交の構想をこれだけ描ける。米国が日本と中国・ロシアの外交を妨害する理由ここにあると思う)

非核兵器保持国同士の数の力と核保有国間の新しい相互監視体制で核兵器の恫喝と核拡散を防止できると思います。

そして、鳩山イニシアチブと共生社会を掲げた日本は、世界をエコな共存共栄社会に導く力を持っている。

エコな省エネ製品で世界中を総中流社会へ導く力を持っている。
そして、エコな優れたインフラを世界に構築出来る技術・資金力をも持っている。

高速鉄道、リニア、水道・下水道事業、原発、火力発電、太陽電池、蓄電池、送電網、次世代携帯電話、バイオ燃料。
自動車でもハイブリット、電気自動車で先行している。
日本の家庭への光ファイバーの普及率は世界一、このインフラも世界中に構築出来る。

日本のリーダー総理に東アジアの新秩序、世界の国際政治の新秩序を構築してもらいたい。

東アジアの新秩序を構築できれば極東での米軍の存在は第7艦隊だけで良い。
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK93] 日本支部声明 : 秘密主義を止め、死刑制度の現実についての情報公開を (アムネスティ・インターナショナル日本) ダイナモ
03. 2010年8月30日 23:22:45: Y0aXz4rWKI
アムネスティは、自らの価値観・宗教観を法を無視して日本に押しつける、ナチスのような集団です。

日本は法治国家であり、法に則って死刑制度を維持し、執行しているにもかかわらず、法を無視して死刑を即刻停止せよと言う。

このような法を無視したアムネスティの強要行為に対しては断固とした姿勢を示すことが必要だ。

現代のナチス=アムネスティを許すな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/532.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
197. 2010年8月30日 23:23:15: 1ddPVpK0FY
>118様

そうなんです!何でわざわざ発注??と思ったんですよ。
そしてこの系統のコメントだけ見事にスルー。他のコメントには返事があったりするのに・・・。
実はこのスルーが一番不審に思った点だったりします。
でもその後、檀様から返信があったので次回の記事を待つ感じですかね。
私は法律などに詳しくないので何とも言えないのですが、何か不安なんです。
それにこの手の金銭詐欺ありそうですし。
只、檀様が信用できる方だとわかり、法にも触れないのでしたらもちろん応援したいです。あまり期待しすぎてはいけないのかもしれませんが、小沢さんが総理になったら本当に世の中が変わりそうですね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c197

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
88. 2010年8月30日 23:24:14: 3ar0tbpJ22
どなたか、代表選後、仙谷・枝野・前原・小宮山・玄葉・牧野・生方・渡部・レンホー、(もちろん菅総理も)などの小沢さんに反旗を翻した連中は離党するべきかどうかのネット調査してくれないでしょうかねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c88
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー)
小沢さん、絶対にだめだ。
裏切られる。
本当にしらんぞー。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010083000897&j1



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
28. 2010年8月30日 23:27:11: GoxIxDIq2Y
>>27
そんなことは、どうでもいいんだ

誰が権力を握ろうと対米、対中、経済、福祉
どうせ何かしらの妥協はするんだ
問題はその程度とやり方だ

菅の場合、完全にロボットだから駄目なんだ

ここで問題なのは、一部以外は保身が出来てるようで
全く出来ていない事
そのことを小沢はともかく、鳩山と菅が理解して動いているのかということ

中期的な、民主の終わりの始まりに繋がりかねない

言っとくが俺は民主支持じゃない、前原が嫌いなだけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ!
それはマスコミも打倒する事だ。
民意に反する菅マスコミ独裁政権を打倒するのだ。
鳩山は小沢に勝たせない為に動いているだけだ。
意見が合わない者同士で「トロイカ体制」なるものを作って何の意味がある?
小沢に何もさせない為に仕組まれた事だ。
数合わせで権力を握っている事に意味があるのではない。
何をする為の権力を作るかに意味があるのだ。
消費税増税で自民党の路線に回帰した菅と組む意味は全くない。
百害あって一利なしだ。
「生活が第一」が泣くゾ。
菅に公開討論会を申し入れろ。
負けると分かっている菅は逃げるだろう。
その事は小沢の圧勝を導き出す。
公開討論会にも出て来ないヘタレに首相が務まるかと。
息子の件で仙谷も終わりだ。
堂々と立候補して決着を付けてくれ。
大多数の国民がそれを望んでいる。
昨年の衆議院選で大多数の国民が支持したマニフェストを反故にした菅に対して国民は怒っているのだ。
マニフェストは国民に対する約束なのだからそれを実行するのが政治家の務めだ。
そうでなければ代議制民主主義は空洞化する。
いみじくも仙谷は野党の時に出したマニフェストを政権という現実の中で変えるのは当たり前だと言ったのだ。
これほど有権者を愚弄するものはない。
ならば選挙など関係なく結局官僚の思うがままの政治が行われるって事じゃないか。
こんな官僚政治家は排除しなければならない。
政治とは闘争である。
自分と異なる主張をするヤツを排除する事なしには何も実現できない。
菅は小沢灰排除に失敗したから助命嘆願をしているのだ。
こんなヤツの政治生命を断ち切らないようでは禍根を残す事になるゾ。
小沢よ。
絶対に引くな。
今は攻勢で一挙に敵を駆逐すべき時なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主、統一選公認料倍増 代表選の“買収”?
8月30日23時22分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100830-00000607-san-pol

 民主党は30日の常任幹事会で、来春の統一地方選で行われる道府県議選と政令市議選の第1次公認候補を決定し、合わせて公認料を倍増することも決めた。公認料は、新人は100万、現職は60万円になる。推薦候補に対しても、新人は10万円から50万円に、現職は10万円から30万円にそれぞれ大幅に増やした。

 枝野幸男幹事長は同日の記者会見で、公認料の倍増について「地域で(国政選の選挙の)足腰となる地方議員を全国で拡大するためだ」と強調した。

 ただ、党代表選告示を9月1日に控えた時期だけに、小沢一郎前幹事長を支援する議員からは早くも「地方票を握る県議らを“買収”しようとする動きだ」と反発する声が上がっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/545.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
06. 2010年8月30日 23:28:57: EhfJPUDY3I
>>05.
海江田氏の「円高・株安、そして景気が悪く、国民は塗炭の苦しみにあえいでいる。それを救うため小沢さんに頑張ってほしい」も「私も確かに一時、出馬を模索したが、小沢さんのキャリアが数段優れているので、小沢さん(支持)ということにした」も、ちゃんと正しい判断であることを評価すべきです。
正しい判断のできる人の発言は説得力があります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
20. 2010年8月30日 23:30:00: cINccTMHIY
小澤氏側からは、「試合が終わればノーサイドというフェアプレイ精神にのっとり、代表選が終わればノーサイド、争いは一切ないようにしたい。」という返答で良いのではないか。そうすれば、小澤氏が万一負けた場合でも「小澤グループによる離党・新党立ち上げ」という選択肢を放棄させられたことにはならず、政界再編の大義名分に影響しない。マスコミから「トロイカ体制の維持云々」を突っ込まれた場合、小澤氏は「それも一つのお考えとして、承っておきたいと思います。」と軽くかわせば問題ないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
21. 2010年8月30日 23:30:36: DIm3N5p81g
小沢さんには少し黙ってていただく
偏向内閣人事
消費税増税発言
自民党連立秋波
マニフェスト変更
参議院選挙の敗北責任
新人議員への脅迫ともとれる召集


これを全部謝罪して焦燥しきった菅に何を任せるの?
大政奉還でもやるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
29. 2010年8月30日 23:30:44: GoxIxDIq2Y
それと談合政治が悪いことだとは思わん
とにかく何についても、その中身なんだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
01. 2010年8月30日 23:30:46: Y0aXz4rWKI
小沢はもともと、気弱なくせに気位だけは高いという総理大臣には全く向かない性格だ。

国民に毛嫌いされているのは、各社の世論調査でわかっているから、なんとかして代表選を避けたいはず。

菅と鳩山の提案は願ってもないことだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利確定への一提言 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
02. 2010年8月30日 23:30:53: lVsxvE7RHU
小沢の圧勝ペースからか菅が無条件降伏〜急に仙石・前原・枝野は静かになった。
菅が小沢に恭順の意を表さない限り、小沢サイドは絶対に許すべきでない。
明日の会談には、菅が最大の譲歩をしない限り、決裂すると思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/538.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 「仙石更迭論」は小沢政権潰しだ。小沢よ、断固話し合いを拒絶せよ。ここでの「妥協」は小沢の政治的終焉を意味する。山崎行太郎 行雲流水
16. 2010年8月30日 23:31:04: uslAhaHbzf
一戦交えざるべからず。小沢氏圧勝、党員・党友の決断を世に見せねば、密室談合だ、ってな話になる。投票用紙を待ってるよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/525.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
02. 2010年8月30日 23:32:06: 2RZXJN30IU
これに乗るような小沢さんではない。乗ったらしまい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK78] ワルは警察だけじゃない、検察もグルだった!〜志布志事件でっち上げの真実…全市民必読! ヤマボウシ
11. 2010年8月30日 23:32:30: GHNgSeSBQU
>>09 = 悪名高き、小泉竹中j自民公明連立政権
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/928.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
78. 2010年8月30日 23:34:37: UPq0JUDhF6
会談後菅がろれつがまわらなくなり・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
03. 2010年8月30日 23:34:48: IIyIrScxd2
>>1
おまえ福島のケネディ閣下か(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
04. 2010年8月30日 23:35:08: kbjD6Oqr1Y
03さん 奥田 碩ですね。小泉の仲間です。こいつが、自民に絡み過ぎて、
トヨタは、政権変わり苦しんでいます。
サンスクは、電通枠です。
電通が、司令塔で小沢バッシングです。

トヨタとキャノンは、特に、抗議する効果期待できます。

2社は、小沢政権を心底恐れています。
身に覚えがあるからです。

2社が、電通に、番組偏向支持を依頼しているのか?

聞いてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
63. 2010年8月30日 23:36:56: OL3kHBX2Sw

38,36のコメントは素晴らしい。GJ、取り消し不要


>ああ、私としたことが斜め読みで先走ってお恥ずかしい。
これは根拠無し話し十八番の板垣某の記事だったか。笑
彼の話しじゃ相手にできんね。
じゃ36のコメントは今のところ撤回。

鉢呂がダブっているが、その他はナイスです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
22. 2010年8月30日 23:37:14: lFtrGPhedw
鳩山Gの小沢環境相「大事なのは選挙後のノーサイド」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 仙谷由人官房長官が辞任を決意、菅直人首相が小沢一郎幹事長提示の人事案受け入れを回答した 地には平和を
64. 2010年8月30日 23:37:40: A11dlCxbiw
また板垣ですか。原子力潜水艦で八丈島だの小沢氏と稲盛氏は前原を評価しているだの板垣のブログは支離滅裂でしたね。読んで時間の無駄だったと後悔しましたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/489.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
04. 2010年8月30日 23:37:55: dd3u20kpdM
>01
黙れ腐れ野郎が!それは、お前のバカ妄想やろ!
カスゴミの世論操作を鵜呑みにしてるだけやろ!脳みそツルツルで考えられないんか?! カンカラカンのトンチンカやの!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
05. 2010年8月30日 23:39:14: GoxIxDIq2Y
乗って、仙谷とメディアに勝てる見込みがあるならそれでもいいんだ
徹底的な報復が出来るのならね
しかし多分、菅もこの会談の意味を分かってない
分かっているのは、仙谷達だろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
23. 2010年8月30日 23:39:46: XAeO62Xygw
代表ー総理分離方式。これをやったら、正に密室談合じゃないの!

小沢さんは、絶対そんなことはしないと信じる。そんなことするくらいなら、最初から出馬しないで別の道を選択するでしょう。

菅の入ったトロイカを心配する人もいるようだけど、小沢さんは使える人は最大限使うけど、もし菅が役に立たなければ、遠慮なくトロイカから外すのではないだろうか。(そんなことは、小沢さんに任せておけば大丈夫!)

いずれにしても、小沢さんが代表選で勝つか、菅が辞退した時の話。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
12. 2010年8月30日 23:41:53: 6P2raCAbZM
ウヨオタから揶揄され、真っ当な国民からも嫌われ、朝日はどこへ向かうんだろうw

ほんとこの会社潰れればいいのにと思っている人がかなり増えたんじゃない?

会社全体で小沢氏への攻撃指示がでているようだな
まるでゴミ売りだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 血みどろ代表選、和戦案有力「仙谷更迭」で小沢出馬回避模索(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年8月30日 23:44:04: 2Z19sYlfQ2
マスコミの報道に惑わされず、小沢氏自身の言葉を待った方が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/523.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
89. 2010年8月30日 23:44:35: nbdcFbB3wI
「戦はほどほどに勝って従わせるが上策」とも言われるが、性根の卑しい者との会談は要注意だ。「しばらく静かにしろ」「小沢氏の同意がなければ何も決められないのはおかしい」などと偉そうなことを言っていたのに、形勢が圧倒的に不利とみるや急に「トロイカ体制」の原点に返ると言うなど、全く信用ができない。

さんざん偉そうなことを言ってきたのに、いざレースが始まると、走り出す前にブレーキを踏んで話し合いたいと言っている「チキン野郎」が今の総理とも言えるだろう。

目がおよぎすぎの今の総理では、小沢氏が出る出ないにかかわらず、早晩もたなくなるだろう。ふざけたことを言っているとどうなるか、取り巻きの一派(sn石、ed野、a住、km山,rn舫、nn奉行など)も含め、一度ガツンと教えた方がいいのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK93] 今晩予定の会談で人事の話をした途端相手の思うつぼ-政策論争の一環として臨め! otoppi
09. 2010年8月30日 23:45:05: uslAhaHbzf
会う必要がない。たとえ会っても「正々堂々の戦いをし、どちらが勝っても挙党体制をつくろう!」握手して、解散。そんなもんだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/508.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
79. 2010年8月30日 23:45:35: 3ar0tbpJ22
>75さんの言う通りです。現内閣は総辞職すべきでした。(過去形)
だれか参院選敗北の責任も取らない内閣でいいかどうか、小沢さんをここまで批判して代表選に敗北した場合、反小沢派の連中は離党すべきかどうかのネット調査作ってくれませんかねえ。
西岡さんが言った通り、離党するのが本筋だと思うのですが、菅支持派は居残り作戦に切り替えつつあるのがすごく嫌なのですが・・菅さんが代表選辞退するなんてそんなきれいごとでは駄目です、代表選で決着をつけるべきです、そうでないと離党にならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 「鳩山さん幹事長になってください。 小沢さんも副総理ということで…」  (世相を斬る あいば達也) 純一
80. 2010年8月30日 23:47:00: dWPYUoD2ug
こらっ、鳩山!
余計な調停はやめろ!
前回の民主党代表選挙でマスゴミは選挙をしろとあおった。
そして今度は選挙をしないで菅続投を支持、
つまりマスゴミは自分たちの利権しか頭にない、
トロイカ体制などどうでもいい
菅が首相として無能であることは国民の目には明明白白、
菅が続投すると本当に民主党は崩壊するぞ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/425.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上(産経MSN) 赤かぶ
40. 2010年8月30日 23:47:13: 5nIYCwUJHE
明日、小沢さんが出馬を取りやめたら失望するなあ。
官が自ら辞めるんだったら納得だけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/495.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK92] 『新聞に喝!』大森事務所代表・大森義夫 深層を取材してほしい (産経MSN) 赤かぶ
28. 2010年8月30日 23:47:22: 8dKCLC0Lxo
よくわかった。

阿修羅の読者のみなさん、この論者は09で、
「一体、そういった「情報」(金賢姫氏が北朝鮮工作員であること。=筆者注)が正しいのかどうか、それは何によって証明されるのか、アンタは考えたことがあるのか? そもそも、「金賢姫と称する女」が北朝鮮の人間であるのか?
例えば「金賢姫と称する女」の話す言葉を聞いて、日本音響研の鈴木松美所長(当時)は「ネイティブの中国語(北京官語=標準語)である」と証言しておる。 つまり、仮に朝鮮人だとしたら朝鮮系中国人、言い換えれば、北朝鮮で生まれ育ってはいない、ということだ。」
とまで言っています。

それに対して、私は、以下の点を詳細に論証し、この論者の反論を求めましたが、何度繰り返し要求しても、以下のポイントについて「同意しない」と答えるのみで、その根拠は根拠になっていません。(どのように議論になっていないかはこれまでの論議をトレース頂きたいとおもいます。)
(1)私は鈴木氏の鑑定は社会にとって何の価値もないといっているのではない。新興宗教団体の教祖の地位を利用した池田大作氏の許しがたいレイプ事件の裁判や、東村山市民を震撼させた朝木市議殺人事件は事実なら重大な民主主義への朝鮮だと思っていて、それらの裁判で電話の主が誰であるかについて鑑定されたことは評価している。ただ、金賢姫氏の会話を声紋分析してネイティブかどうかを判定するのはまったく別のことだ。(なぜかは10、12などに論証したとおり。)ノンネイティブかネイティブかは鈴木氏の声紋判定技術は使えない。
(2)鈴木氏がオーラル鑑定をしたのだとすると、鈴木氏は不適当。複数のネイティブスピーカとすべき。
(3)4声だったから、金賢姫氏がマンダリンネイティブという鑑定は論拠そのものが杜撰。

論点をを絞ってもこの論者はまともに反論せず、ポイントをずらし、曖昧にし、ワグナーの無限旋律のごとく(ワグナー、ゴメン。無限旋律も最後は終わるのですが。)ぬらりくらりと逃げ続けます。昔、全共闘の連中が自動演説ジェネレータのようにマイクに向かって一定フレーズを繰り返し喋っていたのを彷彿とさせます。

後は阿修羅の読者の判断におまかせしようと思います。私自身は、この、05=06=07=09=11=13=14=15=16=17=18=23=25=27氏はその論旨を判断して北朝鮮の代弁者ではないかと感じています。北朝鮮の代弁者であっても、それ自体でアプリオリに悪と決めつけるわけではありません。私と同様の判断をするか否かは読者諸氏におまかせするしかありませんが、どちらがまともな主張であるかご判断頂きたいと思います。私としては、一見ながながと無意味な論争(とさえ言えぬものですが)を続けた唯一の意味は、このような勢力の人たちの主張がどのように詭弁と牽強付会、エストッペルのかたまりであるかを現実のサンプルをもって展示出来えたことであると信じています。
阿修羅の管理人様にこのような一見無意味な論争にサーバを使わせて頂けたことに感謝申し上げる次第です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/753.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
31. 2010年8月30日 23:48:37: Gt8HapteAM
惨軽がまた引用するな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
30. 2010年8月30日 23:50:06: gydDAt2CFw
トロイカ体制
トロイカ体制(トロイカたいせい;ロシア語:Tройка;ラテン文字表記の例:Troika)とは、1人の指導者に権限を集中せず、3人の指導者で組織を運営する集団指導体制のこと。

ここから考えていくと
まあ代表戦は避けられそうもないので、その後の事を話し合ったということだろう。
小沢氏勝利の場合
総理ー小沢氏
代表ー小沢氏
幹事長ー鳩山氏
官房長官ー小沢氏支援グループから指名
幹事長ー小沢氏支援グループから指名
相談役・名誉顧問ー菅直人氏


菅直人氏勝利の場合
総理ー菅氏
代表ー菅氏
幹事長ー鳩山氏
官房長官ー菅氏支援グループから指名
幹事長ー菅氏支援グループから指名
相談役・名誉顧問ー小沢氏

てなところじゃないだろうか。
負けた方が相談役・名誉顧問だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
01. 2010年8月30日 23:51:13: GFegt1Z9ZM
正気とは思えない。
「小沢信者」はカルト化している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
31. 2010年8月30日 23:52:04: GdJAMKBIOQ
「トロイカ体制が大事」の意味するところは、小沢を副総理にするということ。

菅は、今まで副総理・副代表というポストに不遇感を持っていたのだろう。
あえて小沢に副総理ポストをあてがうことで、「それが不満なら、いままでオレ(菅)に冷や飯を食わせていたのか」という論理が成り立つ。

原理主義者の小沢には、ひょっとしたら通用すると思っているのかもしれない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢の神通力はもう通じない (Newsweek) gataro
32. 2010年8月30日 23:52:22: ng75j8oEDE
ニューズウイークポイントだな
ワシントンコンポストなどといしょに生ごみ堆肥にしようぜ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/531.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
24. 2010年8月30日 23:52:29: J6wmjLVKsE
小沢さんは嬢に弱いとされる。
菅氏は土下座するのでは?

しかし逆にいったん自分を担いでくれた同士を裏切ることはないと思う。
そう信じたい。信じている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
05. 2010年8月30日 23:54:07: jJH5PXtLYw
マスゴミの影響をうけ、小沢の[政治とカネ」を口にしているジジババの前で
「私はやはり小沢先生を支持します」とはっきりと言った。

田中美絵子さんってやっぱり芯の強い女だなあ。素晴らしい!
それに比べて、「支持者の99.5%は小沢を支持しないから、私はそれに従う」というあの横粂は本当に情けないダメ男だなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 首相と小沢氏の会談を調整(NHK) 赤かぶ
25. 2010年8月30日 23:54:13: J6wmjLVKsE
24です。
嬢に弱い→情に弱い
の間違いでした。
相済みません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/539.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
01. 2010年8月30日 23:54:55: gGuDucBbIk
宗雄さんは正しいと思った事に対して絶対ぶれない。
正論を吐き続ける。当たり前のことの様だが、それが出来る政治家が少なすぎる。
正論を主張しそれでいて、大局で物を見れるから柔軟性も抜群。
小沢内閣では是非大臣級の働きをしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏 会談実現向け調整へ(NHK) 菅総理大臣からは、挙党態勢を構築するための具体的な案は示されなかった ヒロくん
10. 2010年8月30日 23:55:13: uslAhaHbzf
今こそ党員・サポーターの声を響かせる時。裏金検察の虚偽リークと内閣官房機密費に汚染された大手メディア、似非ジャーナリストらを黙らせてやる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/504.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
02. 2010年8月30日 23:55:38: Y0aXz4rWKI
>民意に反する菅マスコミ独裁政権を打倒するのだ。

各社の世論調査では、いずれも菅の方が小沢よりもはるかに支持が高い。

つまり国民は、小沢の汚さを見透かしているのだ。
そしてそれは、小沢のこれまでの経歴を見れば当然のことだ。

小沢は金に汚い。言っていることがコロコロ変わる。

政治団体の金を自分個人の財産に挿げ替えたり、消費税を福祉税7%に増税と言ったり、それを突然何の説明もなくやめたり。

つまり、小沢の言行はまったく信用できないのだ。

多くの国民はそれがわかっており、世論調査の結果にもそれが現れているわけだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
06. 2010年8月30日 23:55:53: GdJAMKBIOQ
形式的には、スポンサーは番組内容に立ち入れないんですよ。
そこんとこ勉強してから抗議するように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 海江田氏は小沢氏を支持 「キャリアが数段優れている」(産経新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2010年8月30日 23:56:09: K1NA9ZN4GE
>国民は塗炭の苦しみにあえいでいる。それを救うため小沢さんに頑張ってほしい

この発言を載せたとは、なかなかいーじゃないか。w

惨軽新聞がこうした表現を紙上に載せると少しは重みが出てくるかもね。

ただし、性根を入れ替えたかどうかは、こうした態度を向こう10年間保ち続けるかどうかで判断させて頂く必要があるが。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/540.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
06. 2010年8月30日 23:57:09: lFtrGPhedw
朝日新聞によると。
>首相の代表再選を支持している前原誠司国土交通相グループでは「明日の会談を見てグループとしての対応を決める」(幹部)との声が上がっている。

ほらね、結局小鳩に菅氏がつけばあちらが反発する。
菅氏が乗れば対抗馬立てて来そうだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎勝利確定への一提言 (政治の季節〔稗史倭人伝〕) 亀ちゃんファン
03. 2010年8月30日 23:57:51: 05UhnFBHRM
はっきり言って小沢氏が出なかったら政治生命が終わる。出ないわけがない。鳩山が応援しなくても必ず小沢は出る。
鳩山が応援しなくても小沢は勝てる。マスコミなんてくそ食らえ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/538.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
02. 2010年8月30日 23:57:56: kbjD6Oqr1Y

電通の指示でテレビは、鈴木氏、田中真紀子氏、田中康夫氏、亀井静香氏の
コメントを扱わない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
07. 2010年8月30日 23:58:13: ggTr5cZ0Bc

小沢よ!
安直な妥協は寝首を繋れるぞ

(まあ代表戦に出ても鳩山が裏切るかも あの目つきが気に入らない)

鳩山の裏切りを考慮しながら、代表戦に出てそれで負けるなら悔いも残るまい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 対決回避へ トロイカ体制大事に(NHK) 赤かぶ
32. 2010年8月30日 23:58:16: gydDAt2CFw
>>30投稿について
幹事長がダブってしまいました
幹事長は どちらが勝利しても 鳩山氏 でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/536.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏を処遇、「トロイカ」復帰で一致=菅首相と鳩山氏が会談(やめてくれーーーー) 民兵
08. 2010年8月30日 23:58:28: Y0aXz4rWKI
>>04
>黙れ腐れ野郎が!

これが小沢信者の実体ですね。
罵倒するだけで、論理的な反論はなし。

オウムや創価の信者と同じレベルですね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/543.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 最後に残る新聞社はどこなのか(Business Media 誠)-ゴミ売り残念 otoppi
02. 2010年8月30日 23:58:47: ng75j8oEDE
ゴミウリもベルディーが落ちたようになるのかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/507.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧