★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 01日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月01日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2010年9月01日 00:00:01: kbjD6Oqr1Y

小沢政権の樹立しか、日本を北朝鮮並みの情報統制国家から
救える道はありません。

談合と癒着で既得権を享受してきた腐りっきった連中。

電通・新聞・テレビの正常化は、小沢政権の最初に
手をつけるべき事柄です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山は誰の味方なのか、何をしたいのか(ゲンダイ的考察日記) クマのプーさん
06. 2010年9月01日 00:03:55: XAeO62Xygw
小沢さんと鳩山氏(おそらく菅も含めて)が合意したトロイカとは、菅が代表留任を前提にしたものではなく、たとえ選挙戦になってどちらが勝ってもその代表のもとでトロイカで行こうというものなのでは。(トロイカ合意の時点では、3人とももう代表選は避けられないということを、認識していたことになる。だから今日人事の話なんか出るはずがない。)

マスコミは敢えてなのかどうかわからないが、菅が代表留任を前提としたトロイカで、論を進めてましたよね。(仙谷が辞めるとか辞めないとかは、菅留任が前提)

そう考えれば、鳩山氏の動きトロイカを進めた理由も大体説明がつく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/605.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
72. 2010年9月01日 00:04:04: h08YxiC4Pg
小沢氏は管が口先だけで信用できないのを見抜いた。
それで仕方なく出馬を決めた。
(小沢氏は本当は総理大臣などやりたくないのではないかと思う)
もし万が一小沢氏が負けるようなことがあれば、日本にはもう明日はない、
と言うことだ。
代表選が公正に行われることを望む。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎:小沢氏代表選出馬問題と検察審査会議決及び憲法75条との関係 クマのプーさん
04. 2010年9月01日 00:04:25: tio2F6hyOo
国民をヒステリックにしているマスゴミ。
本気で、政治と金などと言っているのはただのヒステリー。論理的な考察など出来やしない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/603.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 国会議員の小沢待望論を残念に思う。 野のヒト
14. 2010年9月01日 00:04:39: dFQfn0xMh2
小沢一郎が国際金融資本と全く関係がないと言う話は出鱈目だろう。
板垣氏が言うように、恐らく、小沢はJ・ロックフェラーと繋がっている。
でなければ、長きに渡って権力構造の上部で活動できるわけがないしね。
これも板垣氏が言っていたが、ここ10年の混乱は、結局はDとJの権力移行
による波乱と見ている。Dの寿命は良くて数年、最悪だと12月まで持たない
という話がその信憑性を示している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/577.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
03. 2010年9月01日 00:04:40: GdJAMKBIOQ
小沢サイドも、裁判で明らかになる−と悠長にかまえていたところがある。
きちんとマスコミ対応してこなかったツケが回ってきているのだろう。

それに、やはり1年に総理が3人登場というのは異常でしょ。
一般のB層は政治とカネの詳しい事実を知らないが、国の大きな進路を決める権利がある。「1年で総理3人は駄目」というのは、常識的で賢明な国民だと思う。

菅政権が行き詰まれば、いずれ豪腕小沢の待望論が出てくるから、そこで救世主として登場して欲しかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 河村たかし名古屋市長による議会解散の動きに対し、理不尽極まりない反応 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
03. 2010年9月01日 00:07:22: J6wmjLVKsE
共産党が八百長野郎ってのは今はよくわかったけど、
そんなことすらわからなかったんだもんなぁ…。
考えてみりゃこのアカの連中は検察やマスコミとガチで敵対したことはなかったんじゃないのかなぁ。それどころかアメリカともガチではな。
ま、アングルだったんだね。
すっかり騙されたわ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/604.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] (菅出馬会見)(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕)(産経) 地には平和を
03. 2010年9月01日 00:08:34: GdJAMKBIOQ
>地には平和を
途中で余計なコメント入れるなよ。
安っぽいヤジは2chとかでやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/608.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年9月01日 00:10:09: vhmCfjOF6E
03さん
前にも同じことを言った記憶がありますが再度言います。
大メディアが全く検証していないことをまず批判するべきです。
で、貴方は何かパワーを持った代替案をお持ちですか。
自分では何もする気がないのに人に暇つぶしの文句をいうのが楽しみですか。
あ、それとこれを独善的という根拠もお聞かせください。貴方は何か資格をお持ちで独善的と判断する能力がおありとお見受けいたしますが。お返事ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] つぶやき 明らかに公約違反の菅総理、公約遵守の小沢前幹事長 そんなことが 分からない世間では、かわいそ うな小沢前幹事長 echoman1
03. 2010年9月01日 00:11:27: J6wmjLVKsE
そうそう、ネズミを捕れない猫には引っ込んでもらいましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/606.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 国会議員の小沢待望論を残念に思う。 野のヒト
15. 2010年9月01日 00:12:31: kbjD6Oqr1Y
02>>
空缶の陣営は、空缶を筆頭に、前原、野田、玄葉、安住、枝野、寺田等の
自己顕示欲の塊、権力志向だけのウジ虫が、大手を振っている。
へどが出る。

空き缶の閣僚は、出たがりの目立ちたがり屋の厚顔無恥ばかり。
嫌な野郎の集団だ。
ボスと同じタイプの糞味噌内閣ですな。
早く消えて欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/577.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 河村たかし名古屋市長による議会解散の動きに対し、理不尽極まりない反応 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
04. 2010年9月01日 00:13:23: HlwakAuqPc

また共産党か!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/604.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
23. 2010年9月01日 00:15:01: josdGGQAlM
>>06
スポンサーは番組内容に立ち入れないんですよ。
そこんとこ勉強してから抗議するように。

へえ〜。そうなん? そんなこといちいち調べてから抗議せんとだめなん?
あなたも井の中の蛙ですね。自分の知っていることだけで判断して。
私はスポンサー側として、テレビやラジオの番組に関わっていましたが、
出演者や、番組内容等、かなりスポンサーの意向が反映されますよ。
抗議するのは一つの意思表示として、とてもよいことだと思います。
何もしないで偉そうに知ったかぶっている青二才より、行動を起こした投稿者を支持します。
拍手!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
167. 2010年9月01日 00:17:35: d5mahSbzZQ
おい、終わったら
仙谷の回収先はどうするんだ。
自民とか引き取る気ないか?
尾辻さんとトレードしようぜ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
08. 2010年9月01日 00:18:11: 8SqvrgeA9o
鈴木宗雄、亀井静香、田中康夫さらに、田中真紀子、与謝野馨、平沼赳夫、園田○○なども起用した重量、実力内閣を組織し、国難に立ち向かってほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢は遂に西郷どんになった 「2010.8.31民主党代表選ゴング考」れんだいこのカンテラ時評793 韃靼人
03. 2010年9月01日 00:19:16: J6wmjLVKsE
菅の道は安逸…菅さんが安逸に流れたことは疑う余地もないが、
ねじれを解決するすべをもたない無能菅氏にはどっちにしても地獄だろう。
こんな薄汚いことをやった菅には大多数の議員の怒りと軽蔑がうずまいている。
すなわち、だれからも本気で相手にされないだろう。
菅は役人におだてられ、信用という引用のすべてを失った。

あなただったらこの男を相手にしますか?
本気で話しますか?
大事な約束をしますか?
秘密をうちあけますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/607.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
35. 2010年9月01日 00:19:38: 74B9L3mDnk
ロイター調査推移調べてみた。
両者互角の戦いのようです。

小沢サポーターはネトウヨではないよ。
菅直人は最初ダントツだったけど、途中で気づいた小沢サポーターが参入して数が増えてるし衰えないってことだね。

ロイターはもともと自民党系のネトウヨが多いんだよ。

大体、株を暴落させる菅直人を、ロイターの真の読者が支持するはずがないよね。
ということは、菅直人を応援してるのは、ネトウヨなんだよ。

Yahooのリサーチでは、よくやってたよね。

ロイター
http://polls.reuters.com/jp/1282787720766
民主党代表選に小沢前幹事長が出馬へ。あなたは誰を支持しますか?

菅直人氏 (3158 票, 42%)
小沢一郎氏 (3165 票, 42%)  差+7
その他 (1201 票, 16%)
(2010/08/29 16:14)

菅直人氏 (3213 票, 42%)
小沢一郎氏 (3255 票, 42%) 差+42
その他 (1217 票, 16%)
(2010/08/29 19:41)

菅直人氏 (3282 票, 42%)
小沢一郎氏 (3342 票, 43%) 差+60
その他 (1235 票, 16%)
(2010/08/30 0:09)

菅直人氏 (3287 票, 42%)
小沢一郎氏 (3351 票, 43%) 差+64
その他 (1236 票, 16%)
(2010/08/30 0:29)

菅直人氏 (3871 票, 42%)
小沢一郎氏 (3839 票, 42%) 差−32
その他 (1409 票, 15%)
(2010/08/30 15:23)

菅直人氏 (4031 票, 43%)
小沢一郎氏 (3991 票, 42%) 差−40
その他 (1441 票, 15%)
(2010/08/30 17:32)

菅直人氏 (4094 票, 43%)
小沢一郎氏 (4069 票, 42%) 差−25
その他 (1458 票, 15%
(2010/08/30 18: 45)

菅直人氏 (4237 票, 43%)
小沢一郎氏 (4202 票, 42%) 差−35
その他 (1493 票, 15%)
(2010/08/30 23: 04)

菅直人氏 (4262 票, 43%)
小沢一郎氏 (4225 票, 42%) 差−37
その他 (1504 票, 15%)
(2010/08/30 0: 35)

菅直人氏 (5164 票, 43%)
小沢一郎氏 (5151 票, 43%) 差−13
その他 (1778 票, 15%)
(2010/08/31 23: 58)

菅直人氏 (5170 票, 43%)
小沢一郎氏 (5155 票, 43%) 差−15
その他 (1781 票, 15%)
(2010/09/01 0: 09)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
04. 2010年9月01日 00:20:11: vTe0XFBaGQ
小沢攻撃が激しくなったのは、二年前の参議院選挙で自民党が敗北してからのことだと思う。 それ以前から小沢氏は一般には田中角栄氏の子分、金丸信の子分と言うイメージが強かったから、親分の金脈イメージを引き継いでいたところがあったと思う。 新進党時代から裏で画策する闇将軍のイメージも親分譲りだったのかも知れない。 その頃から比べると、現在のように小沢ファンがあっちこっちにいることが夢のように思える。 一般にはまだ金権政治屋のイメージがあるといっても、一昔前と比べれば随分変わってきたと思う。 新聞屋が言うほどには、小沢敵視の人はいなくなっているのじゃないだろうか。 政治家で金にうるさい人という
イメージが田中角栄氏の代名詞みたいになったのは、立花隆氏の金脈宣伝の所為だろう。 昔は岸さんのほうがそっちの大家だと思っていたほどである。 とにかく今一番総理の椅子に近いのは小沢さんと言うことになるだろうが、(菅さんは現在の総理だから別にして)二年前の屈辱を思えばまさに夢のような変化である。 小沢氏と特別な関係があるわけじゃないが、とにかく主張にぶれの無いことが彼を支持し続けてきた理由である。 何とかして彼を首相にして、ぶれの無い主張を通させてやりたい。 彼が首相になっても個人的に得することは無いにしても、アメリカの一部の勢力にくっついている連中を排除して欲しいとは思っている。 それ以上のことはこれからのことだろう。 あまり過剰な期待は禁物だろうが、できれば恵まれすぎた勝ち組のほうじゃなくて、恵まれることの少ない真面目な人たちに対する配慮があれば嬉しかろう。 代表選挙の結果を楽しみに待っているよ。 N.T
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] (菅出馬会見)(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕)(産経) 地には平和を
04. 2010年9月01日 00:21:23: BxMM5h0dRM
政治と金に左右されない政治を作るなら検察改革しかないぞ。
でも、千葉法相続投だぞ。
嘘をつくとはこのこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/608.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏は「小沢氏支持」 改めて表明 hii8765
10. 2010年9月01日 00:21:48: uslAhaHbzf
鳩山氏は今度こそ、政治・軍事工学を使って勝利した。ふらふら何やってるんだよー的なプロセスの中で、仙石という黒い札の存在を暴きだした。トロイカの再クローズアップとともに、奴は終わり。これからの戦いの中で、消費税、普天間がさらに焦点となる。マスコミの国民だましも、だんだん通じなくなろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/591.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
05. 2010年9月01日 00:22:16: 4Mq1NA3eGY
なるほど

>>。レ1。ロ「法務大臣の請求による検察官適格審査会の臨時審査」により、当該検察官を免職する。

でも、検察官適格審査会の委員の1人は、元検事総長の原田明夫さんですよ。
三井さんのご意見も聞きたい気がします。

あと、国会議員としての各委員の方々、保坂さんから、今後「ザル委員」と言われないように。
(凍りついた「検察官適格審査会」秘話 (続)
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3de7fc8efa44e416e323cde9875cbdd0

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の代表選出馬表明の記者会見(全文)(読売新聞) クマのプーさん
04. 2010年9月01日 00:23:20: gPP4psAF4c
よし、小澤が走る。
日本も動き出すぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/592.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] TBSラジオ 森本毅郎・スタンバイ!「菅さんと小沢さん、総理にするならどっち?」アンケート結果 びぼ
08. 2010年9月01日 00:24:21: dFQfn0xMh2
>>4
正直言うと、無作為に選んだ昼間(主体はB層)行われる世論調査
であれば、8割近くが菅だと思う。
少なくとも、うちの家族やご近所では世論調査の結果のまんまだ(笑)
マスコミの影響力は未だ大きいと言うことだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
36. 2010年9月01日 00:25:00: 74B9L3mDnk
菅直人氏 (5178 票, 43%)
小沢一郎氏 (5157 票, 43%) 差−21
その他 (1783 票, 15%)
(2010/09/01 0: 20)

ロイター調査推移追加

ネトウヨ必死だね。
これがネトウヨの特徴だよね。

小沢サポーターは、明日仕事があるから寝る時間だよ。
ネトウヨは徹夜でがんばるんだろ?

自民党は菅直人の方がやりやすいもんな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
06. 2010年9月01日 00:26:33: 3iLSJYns2E
>03氏へ

別に会計士や税理士の資格なんかなくても,
会社の会計にちょっとでも首を突っ込んだことのある人間なら・・・つまり経営者なら誰にでも理解できることだと思うが?

投稿氏の主張のどこがどう「間違った独善的な理論」なのか,そこんところをちょくと説明してくれないかな?
説明できなければ,君のコメントは「暇つぶしの文句をいうのが楽しみ」なだけのアラシと見なす。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
05. 2010年9月01日 00:27:28: J6wmjLVKsE
>>03
バカ丸出し。
汚い口を閉じろよ。
それだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅に騙されるな、小沢一郎は立候補し、中央突破すべし! まさおっち
16. 2010年9月01日 00:29:58: EJj3Xw6yF2
15さま
最高のコメントです。同意致します。

民主党の若手議員は事の本質を判っていない方が多すぎる。
今後も支援者等から、いろいろ言われるでしょうが、どれだけ自分の信念を貫き通せるかによって、日本の未来が変わってくると思います。
あと2週間、まだまだ油断できません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/564.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] (菅出馬会見)(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕)(産経) 地には平和を
05. 2010年9月01日 00:31:08: kFyPdez0NA
あ〜〜矢張り故石井こうき議員を「未必の故意」で殺させてしまったのは菅であったか?日本社会・歴史を理解していないのが解る会見だ。大学卒業時の就職で出自の為に思う所に就けなかったという話は本当のように思えてきた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/608.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
06. 2010年9月01日 00:32:47: u4XeQSipEE
ヤリ過ぎは、必ず粛正されるのが、自然界の定理である。
歴史が証明している。ロシアの崩壊然り、ベルリンの壁崩壊然り、自公政権然り。
マスゴミも近いうちに必ず粛正される。いや、潰れる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
07. 2010年9月01日 00:33:11: J6wmjLVKsE
>>03
うざ!
最初に肩書きを持ち出すところが薄汚いんだよ。
肩書きを信用するなら、阿修羅など来ないで新聞読んでるワ!ボケ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
24. 2010年9月01日 00:33:49: h08YxiC4Pg
キャノンには以前不良品を買わされ、その後の会社の対応にうんざりし、一人不買運動をしていましたが、なるほど、その他にもいろいろありそうですね。車を買う余裕はありませんが、ダイハツ、覚えておきます。
スポンサーにしろ、一般の消費者にしろ、「お金を出す」と言うことは、それなりの社会的責任が発生するということです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK93] とんでもない「小沢首相」 英社説 black9
18. 2010年9月01日 00:33:55: uslAhaHbzf
くだらないグローバリズム紙の記事ひとつ、どうってことはない。この記者が新自由主義の奴隷だからといって、英国民みんなが同じわけはない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/555.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 悪あがきするな『逃げ菅』代表選で戦え!一度露呈した人間性は変わる物では無い事など皆承知している!(晴れのち曇り時々パリ) 純一
11. 2010年9月01日 00:34:51: 8SqvrgeA9o
仁義無き戦い『検察vs小沢』予告編」動画、最高に面白い。観賞推奨。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/557.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
07. 2010年9月01日 00:35:43: DLlLzQBs2w
 総理にだれがなろうがいいのだが。一番の問題は、マスコミのデマ報道にどう立ち向かう???ネット発信だけでは発進力は弱い。
 新聞・テレビ・雑誌のいずれも敵の手にある。権力闘争に宣伝媒体を最大限利用する・・・まるでナチスのようだね。
 国民は、巨悪の根源を知らない・・・自分は中流だと未だに思っている。
学校卒業しても仕事がない・・・それでこの国に未来はあるのか?
 民主党の政策でこんな状況になったのか???よく考えろよ。
 公共事業やら国益やら外交とかすべて嘘で塗り固めたこの10年以上前からの自民党政治がやってきた結果だよ。
 国債発行による借金・・誰が作ったの・・自民党だよ
それでも君は小沢さんを悪者に仕立て上げようとする者に同調するのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人がまた腰砕け(笑)。会談物別れで小沢が立候補宣言。ガチンコの選挙選突入を大歓迎する。 山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
13. 2010年9月01日 00:36:49: Zuo9mHMINl
前原と岡田は、9ラウンドまで殴られっ放しでTKO寸々の息も絶え絶えの菅の、尻を蹴飛ばしKO確実の最終ラウンドに放り出そうってのか、、血も涙も無いひどいセコンドだ。笑
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/593.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
37. 2010年9月01日 00:42:54: SrdUMsRfCA
>>33
その通り。
組織票が出るくらい。ネットでは小沢さんの熱心なサポーターが多い。
(総数としてホントに多いかは分からない)
でも、世間一般では小沢さんの人気がない。これもまた事実。
それは、地元の後援会を回ってる民主議員が肌身で感じてんじゃないの?

何れにしても。私が言いたいのは。
ネットの結果がこうだから。マスコミの調査で小沢さんの人気がないと
出るのは。インチキと主張してる人は。冷静さを欠いてると思うよ。
それは麻生信者の論理と変わってないもの。
マスコミの意図的な報道で小沢さんが人気を落とした。というならそれは事実だけど。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢真っ白、100%冤罪、検察審査会に大打撃。石川・大久保・池田各氏も完全無罪−収支報告書を徹底検証 檀公善
218. 2010年9月01日 00:43:07: 1ddPVpK0FY
檀 公善さま

てっきり檀さまはお若い方だと想像していましたが来年70になる老人(今の時代では70は老人ではないのでは?w)だったのですね。睡眠不足でダウン寸前だとの事ですが無理をなさらないで下さいね。
一つ提案なのですが、誰か他の人にこの仕事を託せないですかね?皆さんが信用できるような人で。檀さんが信用できないという言い方になってしまいますが、お会いした事もないですし、素性がわからないので・・・。失礼な言い方ですいません!
例えば、この阿修羅掲示板の管理人さんとか、民主党党員の有名な方とか、有名ブロガーさんとか、永田町異聞の新さんとか・・・・・無理かな(笑)

あと、檀さんの方でとりあえず2000部発注してもらって、それを何処かに置いてもらい、それを有志の方が一枚ずつ持ち帰り、または郵送して、各々コンビニなどでコピーして配るとか・・・・・というのも考えたのですが、0cAHwNNkKMみたいな奴が全部持ち帰りそうだな(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/316.html#c218

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山は誰の味方なのか、何をしたいのか(ゲンダイ的考察日記) クマのプーさん
07. 2010年9月01日 00:43:56: fbjJbRbe1A
 地獄を見た? ずいぶんとださい表現ですね。そんなもの見ても見なくても、鳩山さんの動きは変。分裂回避が至上命題なんて、どこまで主権者国民の思いを無視しているのだ。いい加減にしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/605.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 昨夜の菅&鳩山の記者会見、、、鳩山が最後に発した「騒動ではありません。代表選です」 大二郎
06. 2010年9月01日 00:45:19: uslAhaHbzf
だから、マスごみと言われるのだ。軽蔑するのみ。そして倒産に追い込むだけ。デンツウも含め。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/558.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK93] 日本政府は新しい景気刺激策を発表する(RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20100830-le-gouvernement-japonais-annonce-nouveau-plan-relance

日本
記事の発表:2010年8月30日
最終更新:2010年8月31日

日本政府は新しい景気刺激策を発表する

RFI


日本の通貨の高騰が、日本経済が依存する、企業の輸出を長期的に弱めている。そのため、政府は経済活動を刺激するために、9,200億円相当の、新たな一連の対策を発表した。円は短期的に値を下げたが、その後再び上昇した。


RFI東京駐在記者フレデリック・シャルルの報告

政治的にかなり弱体化した菅直人首相が、円の高騰に直面して、無力な姿を見せている。デフレに蝕まれつつも、今まで輸出に牽引されてきた日本経済の、景気後退による再悪化防止に対しても、である。

刺激策の名に値する政策を採用するには、日本の債務は多すぎる。日本政府は国家予算の予備費から、約80億ユーロを取り崩す。これで国内の雇用を守れるかも知れない、という幻想を作り出すための、一滴の水だ。

日本企業の40%近くが、ドルやユーロに対する円高がこのまま続けば、海外移転を準備すると言っている。すでに日本企業は強い円を使って、アジア・欧州・北米で外国企業を買収している。しかし現在まで、菅直人首相は、日本経済の再構築にも、自由化にも、規制緩和にも、無能な姿を現している。

----------------------------------------------------------------------

(投稿者より)

一昨日発表された、追加経済対策を報じる、RFI(フランス国際ラジオ)の ウェブサイトの記事です。誤訳があるかもしれません。ご容赦下さい。

昨年12月、景気の2番底が懸念されたとき、鳩山内閣は総額7兆2,000億円の補正予算を成立させ、難局を乗り切りました。それに対し、今回の追加経済対策の規模は、たったの9,200億円です。この原資が「経済危機対応・地域活性化予備費」であることは、そのとおりなのですが、「幻想を作り出すための一滴の水」とは、何とも辛辣なコメントです。

昨日、小沢氏が立候補を表明しましたが、少なくとも、一国民として、無力・無能な指導者は御免です。

今回は、菅首相のリーダーシップの欠如が記事の主題ですので、その内容から判断して、「政治」カテに投稿しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/611.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
09. 2010年9月01日 00:47:10: 2CSo0YW3PQ
鈴木宗男も小沢一郎も幕末の志士のようです。
「見回り組み」「新撰組」じゃなくて、検察・メディア
に狙われ、明日からは大変ですよ。

しかし、はじめて表舞台に起つ小沢氏に期待したいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏は「小沢氏支持」 改めて表明 hii8765
11. 2010年9月01日 00:48:46: EJj3Xw6yF2
苦しい戦いで有る事は、間違いない。
だが、絶対に勝たねばならぬ。
ガンバレ、小沢!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/591.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] TBSラジオ 森本毅郎・スタンバイ!「菅さんと小沢さん、総理にするならどっち?」アンケート結果 びぼ
09. 2010年9月01日 00:48:47: dFQfn0xMh2
↑なぜかというと
世論調査自体が誘導質問形式だからと言う事と、
菅と小沢のどちらが良いか?という2択であれば、
どちらとも支持しないという消極的多数派は、菅を選ぶだろうからね。
これは昼間に行われる世論調査(B層主体)だと、非常に偏った数字が出る。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/571.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
08. 2010年9月01日 00:49:04: t0BWSLzkEE
>>03
管氏は一日でも早く退陣しないと国益が損なわれる。
為替の円高と株安で何十兆円も損してるし、決着済みだった韓国併合100年の管談話で韓国は損害賠償など言い出すし、金額だけでなくG8では「増税したら景気は良くなる」など恥さらしな総理で工場見学とか全く何をやってるのか。空き缶総理は一日でも早く辞めてもらわないと取り返しがつかなくなる。
1年で3人だろうがダメな人はダメ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎:小沢氏代表選出馬問題と検察審査会議決及び憲法75条との関係 クマのプーさん
05. 2010年9月01日 00:49:10: 4DBlPzeUik
小沢氏は、政治とカネ」の問題は気に掛ける必要はないと思う。
「小沢氏が首相になれば、「政治とかね」を野党に追求され、国会は空転し解散になる、」と言う人がいるが、そんなことにはならない。
国会で「政治とカネ」を質問されたら、「私の『政治とかね』の問題とは、何のことですか?具体的にご説明いただけば、こちらも、ひとつひとつご説明いたします。」と、言えばよい。
小沢氏の「政治とかねの問題」とは「土地代金の支払いと登記が、2ヶ月ずれたことである」、と、いままで検察もマスコミも国民に隠していた、石川議員等の起訴理由を、野党が、しかも国会で、説明してくれる。

出馬記者会見で、「検察審査会の2度目の起訴相当の議決が出たら、どうしますか」と、きかれたら、「首相になっていても起訴を受けます。」と答えればば良い。
裁判で100パーセント無罪になるのだから、小沢氏が、そう言った瞬間に、検察審査会の問題は、敵の武器から、小沢氏の武器になる。裁判の過程で、検察やマスコミの不当性がすべて明らかになる。まさに行政改革のチャンスではないか。
起訴逃れのための代表選出馬ではないか、というマスコミの攻撃も、小沢氏がそういった時点で、おしまいになる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/603.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上(読売新聞) 赤かぶ
17. 2010年9月01日 00:55:03: uslAhaHbzf
読売にはまるで見識というものがない。渡恒的・対米隷属根性だけ。赤かぶ特捜検事もご苦労さんだったね。下がってよし! 手間賃は電通の窓口までどうぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/562.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
25. 2010年9月01日 00:57:17: r7tigk2mVg
グッドタイミング!足代わりに使っている車の買い替えで車種選定に迷っていましたが、ホンダに決定します。今週中に自動車会社へ連絡する約束だったので間に合って良かった。
ささやかな抵抗ですが、小沢氏を叩くもの、総てボイコットの心意気で頑張る所存です。密かな年配者の楽しみとして御容赦。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
08. 2010年9月01日 00:57:20: ZihfjXjTbo
政治と金というスルー検定にまだ合格できない奴がいるのか。構えば構うほどマスゴミや検察の思う壺なのがわからないのか。
個々の議員の嫌疑は個々の議員が自分で解決すべき問題だ。ヘタにこんなネタを出して検察に新しい見方を与え、逆に小沢氏を追い込むことになるかもしれないんだぞ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
38. 2010年9月01日 00:57:52: h08YxiC4Pg
マスコミの電話世論調査なんてどうせまず、「あなたは小沢氏の政治とカネ問題を知っていますか?」なんて文言から入るんでしょうね。誘導尋問でしょう。普通の人はだまされてしまう。
活版印刷の発明がフランス革命の原動力になったように、インターネットの普及が日本を救うことになるでしょう。てゆうか、そうなって欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選挙とは何か― 田中良紹(THE JOURNAL) クマのプーさん
04. 2010年9月01日 01:00:23: 8SqvrgeA9o
菅とか枝野とか、参院選敗北の責任をとって辞任。菅一派は、選挙責任を免れそうな野田や、岡田、玄葉、奇を衒うなら渡部恒三などを立てて、小沢と代表選をする、これが最も分かりやすい形だった思うのだが。結果、見え見えだがね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/587.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山は誰の味方なのか、何をしたいのか(ゲンダイ的考察日記) クマのプーさん
08. 2010年9月01日 01:01:44: ZsUNOgGnko
ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏

 民主党代表選の告示を翌日に控え、菅直人首相と小沢一郎前幹事長との対決回避を探る動きは31日、不調に終わった。「挙党態勢」の名の下、ポストをめぐる菅、小沢両陣営の「交渉」が決裂したのが実態で、かえって溝を深めた。党分裂の可能性を秘めながら、両陣営は9月14日の投開票に向け、全面戦争に突入した。
 ◇会談はセレモニー
 「正々とお互いに頑張ろう」。民主党本部で31日夕に行われた首相と小沢氏の会談。小沢氏がこう語った瞬間、両者の対決が確定した。
 対決回避へ、首相と小沢氏との仲介に動いたのは鳩山由紀夫前首相。鳩山氏は首相と会談を重ねた末、30日夜には両氏と小沢氏の「トロイカ体制」を重視して政権運営に当たることで一致。「小沢氏は不出馬か」との観測が一気に広がった。
 しかし、「トロイカ体制重視」の具体的な内容は詰まっていなかった。鳩山氏周辺によると、小沢氏側は「小沢幹事長」を想定。首相サイドは「何かあったら(鳩山、小沢両氏に)相談するという意味だ」との認識だったという。
 結局、31日になって菅陣営内から「国民の目線から見て不透明な形で一本化が図られるようなことは厳に慎むべきだ」(前原誠司国土交通相)といった声が噴出。首相に譲歩の余地がなくなった。首相は午前に鳩山氏に電話をかけ、ポストをめぐる「話し合いは密室批判を受けかねないのでやめたい」と伝えた。同時に「小沢さんとは二人で会いたい」とも述べた。
 鳩山氏はこの後、小沢氏と輿石東参院議員会長との3者会談で、首相からの電話の内容を伝えた。首相周辺によると、3者会談の場から鳩山氏は首相に電話をかけ、「人事は4人で相談して決めよう」と持ち掛けたという。
 「形だけのトロイカではだめだ。内容が伴わないと」(小沢氏周辺)。同氏にとっては、首相が枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を据えた「脱小沢」路線の修正を確約しない限り、振り上げた拳を下ろせない。結局、首相と小沢氏との会談はセットされた時点で、表向き「今後も協力してほしい」(首相)「協力していく気持ちに変わりはない」(小沢氏)とエールを交換する場と化した。
 会談がセレモニーにすぎないことは、終了後すぐに露呈した。小沢氏は記者団に対し「首相は挙党一致の態勢をつくる形は取るべきではないとの考えのようだ」と批判した。これに対し、菅氏は出馬会見で「挙党態勢に反対したことはない」と反論。その一方で「いろんな方から人事で話があった。間に立った方に『密室でやるべきでない』とお願いした」と、裏取引を持ち掛けられたことを暴露した。小沢氏の政治資金問題を念頭に「政治とカネの問題で混乱しない政治をつくりたい」とまで言い切った。
 ◇政策語られず
 「昨夜は一時的に菅首相にご理解いただいた」。鳩山氏は首相への「恨み節」を口にすると、代表選での小沢氏支持を重ねて明言した。円高・株安が進む中、対決回避を模索した民主党のどたばた劇。鳩山氏を仲介役にした、首相と小沢氏との「交渉」の過程で、政策が真剣に論じられた形跡はない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2010083101054
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/605.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 消費税「大いに議論を」=政治とカネの問題根絶―菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
15. 2010年9月01日 01:01:45: HOhmEmRIBw
菅というのはかなりぼけていることがますますはっきりしてきた。

消費税の問題は、歳出における無駄の徹底的な削減が前提であり、それをやってから始めて国民に提起できる話である。ほとんどの人がそう考えており、いきなりの消費税増税には反対である。まだわかっていないようだ。相当にぼけている。(たぶんこれでサポーター票をかなり減らすから、よいことをいってくれたと思うべきか。)

ロッキードを持ち出して、小沢氏にあてつけているようだが、これもまたぼけている。この事件は、小沢一郎氏の師である田中角栄氏に対する米国の謀略である可能性が高く、その背景に、角栄氏による我国独自の中国接近や中近東からの原油調達の政策があったことが識者から指摘されている。こういった歴史的事件の背景や真実をみようとせず、政治とカネの問題と当たり障りのないことをいうだけの者が一国の指導者にふさわしいか否かは明らかだ。単に自らの政治的見識の低さを暴露したものにすぎない。

次の選挙で引退をおすすめしなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/598.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
39. 2010年9月01日 01:03:19: dFQfn0xMh2
ネット投票
主に、40代までの人、投票への呼びかけによる大量投票可能
電話調査
年齢層バラバラ、B層も多く、質問も誘導的で対人ゆえにマスコミ迎合の答えしか出来ない。

異なるのは当たり前。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
26. 2010年9月01日 01:04:01: r7tigk2mVg
25>です
年配者の密かな楽しみとして御容赦 に訂正致します、失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党:使途不明「組対費」…09、10年にも13億円(毎日新聞) gataro
15. 2010年9月01日 01:04:10: QLfxM0wqsI
このような行動は利敵行為と言うしかない。
選挙戦術や組織活動の手の内を敵に見せようと言うのか。
小沢と小宮山=菅、仙石、枝野の能力の差が今回の選挙結果だ。
絶対当選する候補と落選する候補に金を出す必要はない。
ただ均等に配るだけだったら、バイトかパート、それどころか小学生の小遣い稼ぎで
十分だ。
小宮山たちの能力は、パートかバイトの片手間の仕事、否、それどころか小学生の小遣い
稼ぎと大差無い事を示しているだけだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/572.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 大手マスコミの「電話世論調査」と「ネット世論調査」の結果がなぜかくも真逆なのか?(杉並からの情報発信です) 山狸
40. 2010年9月01日 01:07:16: dFQfn0xMh2
>>37
昨年の衆院選が良い例だな。
ネット投票で自民圧勝と出て、実際には民主圧勝で
ネット住民撃沈というオチ。あれには笑った。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/512.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年9月01日 01:09:14: hiOvjnbxe2
呆れた菅;ロシアに行った鳩山さんに何度も電話掛け なりふり構わず懇願していたくせに 決起の挨拶の場で 又「政治とカネ根絶」と念仏唱えていた!党の代表選とは思えない 懲りないド阿呆。それしか言えないパッパラパー!墓穴を掘っている。いつも眠そうな目をしているから 大事な事が見えないのかなー?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「指定弁護士の憂鬱・起訴議決をした後」 カッサンドラ
12. 2010年9月01日 01:09:29: 8SqvrgeA9o
本当に公平に選ばれた検察審査員なら、「こんなの、俺たちに審査でき訳ないだろう」というのがもっとも真っ当な結論だろう。本気に、そう言ってみろよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/519.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
09. 2010年9月01日 01:09:40: JY7sQRk8mw
民主党代表選、あなたは誰に投票しますか?
2010年09月01日01時現在
一位、小沢一郎 4260票(72%)
二位、きっこ   997票(17%)
三位、管直人   687票(11%)
きつこ主催のアンケ−ト結果です。
皆様、ふるって参加ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム)
 民主党代表選の告示を翌日に控え、菅直人首相と小沢一郎前幹事長との対決回避を探る動きは31日、不調に終わった。「挙党態勢」の名の下、ポストをめぐる菅、小沢両陣営の「交渉」が決裂したのが実態で、かえって溝を深めた。党分裂の可能性を秘めながら、両陣営は9月14日の投開票に向け、全面戦争に突入した。
 ◇会談はセレモニー
 「正々とお互いに頑張ろう」。民主党本部で31日夕に行われた首相と小沢氏の会談。小沢氏がこう語った瞬間、両者の対決が確定した。
 対決回避へ、首相と小沢氏との仲介に動いたのは鳩山由紀夫前首相。鳩山氏は首相と会談を重ねた末、30日夜には両氏と小沢氏の「トロイカ体制」を重視して政権運営に当たることで一致。「小沢氏は不出馬か」との観測が一気に広がった。
 しかし、「トロイカ体制重視」の具体的な内容は詰まっていなかった。鳩山氏周辺によると、小沢氏側は「小沢幹事長」を想定。首相サイドは「何かあったら(鳩山、小沢両氏に)相談するという意味だ」との認識だったという。
 結局、31日になって菅陣営内から「国民の目線から見て不透明な形で一本化が図られるようなことは厳に慎むべきだ」(前原誠司国土交通相)といった声が噴出。首相に譲歩の余地がなくなった。首相は午前に鳩山氏に電話をかけ、ポストをめぐる「話し合いは密室批判を受けかねないのでやめたい」と伝えた。同時に「小沢さんとは二人で会いたい」とも述べた。
 鳩山氏はこの後、小沢氏と輿石東参院議員会長との3者会談で、首相からの電話の内容を伝えた。首相周辺によると、3者会談の場から鳩山氏は首相に電話をかけ、「人事は4人で相談して決めよう」と持ち掛けたという。
 「形だけのトロイカではだめだ。内容が伴わないと」(小沢氏周辺)。同氏にとっては、首相が枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を据えた「脱小沢」路線の修正を確約しない限り、振り上げた拳を下ろせない。結局、首相と小沢氏との会談はセットされた時点で、表向き「今後も協力してほしい」(首相)「協力していく気持ちに変わりはない」(小沢氏)とエールを交換する場と化した。
 会談がセレモニーにすぎないことは、終了後すぐに露呈した。小沢氏は記者団に対し「首相は挙党一致の態勢をつくる形は取るべきではないとの考えのようだ」と批判した。これに対し、菅氏は出馬会見で「挙党態勢に反対したことはない」と反論。その一方で「いろんな方から人事で話があった。間に立った方に『密室でやるべきでない』とお願いした」と、裏取引を持ち掛けられたことを暴露した。小沢氏の政治資金問題を念頭に「政治とカネの問題で混乱しない政治をつくりたい」とまで言い切った。
 ◇政策語られず
 「昨夜は一時的に菅首相にご理解いただいた」。鳩山氏は首相への「恨み節」を口にすると、代表選での小沢氏支持を重ねて明言した。円高・株安が進む中、対決回避を模索した民主党のどたばた劇。鳩山氏を仲介役にした、首相と小沢氏との「交渉」の過程で、政策が真剣に論じられた形跡はない。(2010/09/01-00:48)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010083101054
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表当時の資金配分は「適正」…枝野幹事長 hii8765
29. 2010年9月01日 01:10:03: J6wmjLVKsE
いやいや、あのド腐れ自民ですらここまで人間のくずのようなことをするやつはいなかったよ。
あまりの周囲の怒りと軽蔑にそのようなコメントを出さずにはおさまらなくなったんだろう。
もう遅いがな。
ウジ虫小宮山よ。軽蔑地獄で悶絶せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/529.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山は誰の味方なのか、何をしたいのか(ゲンダイ的考察日記) クマのプーさん
09. 2010年9月01日 01:12:24: lLAefkNNIT
「仲介役が裏切り者だ」どこかで聞いたせりふ

どうせCIAが罠を仕掛けたんだろう

しかし見事失敗したな

次のへぼ手はなんだい
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/605.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
10. 2010年9月01日 01:13:24: 2RZXJN30IU
>07. 2010年9月01日 00:35:43: DLlLzQBs2w
 総理にだれがなろう、、、
学校卒業しても仕事がない・・・それでこの国に未来はあるのか?

まったく自分もそう思います。仕事がないのに、少子化問題はないでしょ。今仕事がないのに子供生んでも困るでしょ。ホントのこと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 民主党議員は何をガタガタ動揺しているのか (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年9月01日 01:19:43: BDDFeQHT6I
大体2年置きに選挙により民主的に党代表を選び直そうと言う民主党の党規約に基づいて行う代表選出を阻止しようとする意見が出る方がおかしい、どの政党もやっている事でこんなことで党が分裂するなら日本の政治は離散集合の繰り返しになっているはずだ。
中には代表が気に入らないから離党する議員も出てくるだろうが、そんなことは別に代表選をやってもやらなくても有る事だろう。
内閣や党本部がまともな党運営をやっていれば、代表が変わろうが変わるまいが党内に波風が立つはずがない、元々挙党体制が作れない首脳陣だからこんな騒ぎになるのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/590.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月01日 01:20:33: uC8DKpjnU6
>人事を密室でやるべきじゃない。

大臣は小学校の保健係や図書係とは違うと思うんだがオリジナル民主党ってのは
頭の中どうなってるんだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 平野貞夫氏によると。官房長官の仙谷氏が元官房長官の野中氏に「いろいろと」相談していたらしい(父さんの日記) JAXVN
34. 2010年9月01日 01:21:33: WLVVOoIH1A
生方は何と嫌な感じを与える人物だろう。

肛門然り。

ガンも益々間抜け・腑抜けの、馬鹿顔になってきている。


マスコミがこんな気色の悪い人間達を繰り返し表面に出し、
ご託を並べる機会を与えている。


おかしな、異常なマスコミらを、何とか抹殺できないのか。


日本は確実におかしくなっている。
これは、間違いなくマスコミに多く起因する。

私は、この異常現象の根底に、
粗鵜禍の存在があると感じている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/434.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
02. 2010年9月01日 01:29:05: 2RZXJN30IU
カンの頭ぼ中はからっぽのカンカラだということがよくよく聞けばわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本政府は新しい景気刺激策を発表する(RFI) 無段活用
01. 2010年9月01日 01:29:08: WdUZRlOZh6
消費税を円買いに掛ければいいような気がするんだが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/611.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN)
 菅直人首相と小沢一郎前幹事長による一騎打ちとなった民主党代表選で、両陣営は31日、早くも多数派工作に乗り出した。国会議員票では小沢氏が優勢とみられる一方、「政治とカネ」の問題では、小沢氏への世論の批判が強いことを背景に、党員・サポーター、地方議員票では菅氏が押し気味と言われ、議員票でも巻き返しを図っている。

 代表選では、412人の国会議員票は1人2ポイントが与えられ計824ポイント。地方議員票は全国集計し、計100ポイントをドント方式で両候補に割り振る。約34万人の党員・サポーターは、衆院300選挙区ごとに最多得票候補が1ポイント獲得するため、両陣営は、総計1224ポイントの過半数獲得を目指し、選挙戦を展開する。

 国会議員票は、党内最大勢力を誇る小沢氏グループが約150人、小沢氏の選対顧問に就いた鳩山由紀夫前首相グループの約60人に加え、羽田孜元首相、樽床伸二国対委員長両グループ(約15人ずつ)の大半が小沢氏の支持に回るとみられている。約30人ずつ所属する旧民社党系グループと横路孝弘衆院議長グループも、小沢氏支持で固まりつつあるとの見方が有力だ。

 一方、菅氏の陣営では、菅氏グループ(約50人)をはじめ、前原誠司国土交通相グループ(約40人)、野田佳彦財務相グループ(約30人)が明確に菅氏の支持を打ち出しているだけで、劣勢の感は否めない。

 実際、小沢陣営幹部は「すでに約200の国会議員票は固めた」と強気だ。ただ、鳩山氏グループについては、20人ほど菅氏に流れると見る向きがあるうえ、選挙地盤が脆(ぜい)弱(じゃく)な衆院1回生に態度未決定の議員が多いとの不安材料がある。菅陣営は「約100人は態度未決定のグレーゾーンだ」(幹部)とみて、切り崩しに全力を挙げる。

 菅陣営としては、劣勢に立つ国会議員票の分を取り返すため、党員・サポーター、地方議員票の上積みを目指している。特に、来春に統一地方選を迎える地方議員にとって、「党首の顔」は選挙戦に大きな影響を与えるため、小沢氏が政治資金問題で厳しい批判を浴びていることを持ち出すことで、支持獲得に結びつけたいとしている。

 小沢陣営の危機感も強く、「党員・サポーターは五分五分の戦い。地方議員は4割くらいで厳しい」(別の幹部)としている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100901/plc1009010030004-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
27. 2010年9月01日 01:35:33: nZ3PnTZW02
株主総会できっちり意見すれば良い。
10人位で何回も意見してやれば、少しは気に留める様になるだろ?
マスコミに対抗するにはゲリラ的な草の根運動が良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
49. 2010年9月01日 01:37:15: UTKPlQ5x9Q
>>47 捏造放送局低BSと政権維持の為なら悪魔呼ばわりした人間と手を組み
そして利用して約束を破り追い出す脳無か、そんな奴らに嘘つき呼ばわりされ

ていますが大丈夫ですかと言うあなたの方が心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
01. 2010年9月01日 01:40:31: c9BjGlocHM
3Kの誘導記事か。党員、サポーターの獲得に熱心だったのは、小沢じゃないか。
なぜ、菅有利なんだよ。
一番注意すべきは不正選挙。参院選でも噂があったが、我々は監視を怠ってはならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
41. 2010年9月01日 01:40:46: ZsUNOgGnko
「密室」「小鳩復権」批判、調整失敗の一因に

 民主党代表選を巡る菅首相と小沢一郎前幹事長の調整の失敗には、「密室談合」や「小鳩(小沢氏と鳩山前首相)復権」を批判する党内世論の急速な高まりも影響した。

 「党の路線や理念を訴える最大のチャンスだ。談合、密室で決まっている印象を与えてはならない」

 原口総務相は31日の記者会見で、話し合いによる代表選回避をけん制した。

 党内には、小沢氏による旧新進党の解党を経験したベテラン議員を中心に「密室批判を恐れず候補を一本化すべきだ」との意見も根強かった。ただ、鳩山氏や輿石東参院議員会長らが調整の前面に出ることには、若手議員らの不満が一挙に高まった。野党当時の2000年には、小渕首相(当時)が病に倒れた後、自民党の一部幹部によって森内閣発足への流れが作られたとして、「不透明な密室劇」と批判したこともある。このため、「代表選を回避すれば同様の批判を免れない」との懸念もあった。

 鳩山氏が、菅、小沢両氏を交えた「トロイカ体制」による党運営の復活を模索したことも反発を招いた。

 鳩山、小沢両氏はそれぞれが絡んだ「政治とカネ」の問題などもあって、「クリーンな民主党を作り上げる」(鳩山氏)として6月に辞任したばかり。それだけに、「先祖返りだ。民主党はトロイカだけの党ではない」(参院議員中堅)と受け止められ、これが「挙党態勢」の具体像を話し合いにくい背景になったとの見方もある。

 一方、党内には代表選に突入することで、政治空白が長引くことへの懸念も出ている。先の参院選惨敗で政権基盤が揺らぎ、代表選への対応もあってか、首相は円高などへの有効な対策が打ち出せていないとの批判を受けている。玄葉公務員改革相は31日の記者会見で「内憂外患の日本にあって、党内抗争している場合ではないというのが国民の声だ」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100831-OYT1T00982.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅は首相としてあまりにも無能だった 無能で権力亡者の菅は交代が当然 Azuki
03. 2010年9月01日 01:42:12: 4ZVHnBbFFw
それはそうだ、暇があれば赤坂の韓国クラブ(新羅)で'ミカ'さんとキーセン遊びをしたことが忘れられずバイアグイラ片手に女の事ばかり考えて、国会では眠くてたまらないのだ

郵政の国民の金を虎視眈々と狙うアメリカに脅迫恐喝されるのはキーセンとの間にガキができたからであろう

機密費でただで飲み食い女遊びできたあの頃が懐かしく、せいじ など関心が無くなった
食べ過ぎたアメリカ牛のためか狂牛プリオンをしこたま食べたようで、考えがまとまらず
役人に作ってもらった紙もまともに読めず、あーーー、うーーー、えーーーーの連続で
耳障りで聞くに耐えない さっさと辞めろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/600.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
168. 2010年9月01日 01:45:36: 5gUOArsSvI
ダイヤモンド社のネット調査でも今のところ小沢氏が圧倒しています。
http://diamond.jp/articles/-/9238/votes


しかし、多くのマスコミは小沢総理への流れがもう阻止できないと見るや、むしろ総理にさせておいて徹底攻撃して潰そうという腹でしょう。一介の国会議員よりも総理の方がさらに叩きやすいから。
そして小沢氏は民主党からも梯子を外されてしまうかもしれません。
今後の展開は小沢氏の指導力統率力如何にかかっています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
02. 2010年9月01日 01:46:22: 4ZVHnBbFFw
潰れそうな、潰すべき極悪3Kの記事など この阿修羅に出すな この馬鹿野郎の赤かぶ!

3Kの工作員か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
09. 2010年9月01日 01:46:56: uC8DKpjnU6
投稿した人へ

逮捕前置主義がどうとかいう部分だけ流し読みしてみたけど
投稿者の言ってることに違和感を感じました。
法律に詳しいわけじゃないんだがあなたの言ってることは正解じゃないと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 消費税「大いに議論を」=政治とカネの問題根絶―菅首相(時事通信) 最大多数の最大幸福
16. 2010年9月01日 01:48:12: BDDFeQHT6I
「政治と金」だけでは無く「政治と女」の問題もクリアな方が良いのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/598.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、代表選出馬を表明 首相との交渉決裂(産経新聞) アルカディア
65. 2010年9月01日 01:53:01: UTKPlQ5x9Q
「首相との交渉決裂だって」、小沢氏が菅と交渉する訳がないだろう、

全ての事は前原グループの仙石、前原が指示を出しているんだろうから

小沢氏が抜け殻の菅と交渉することは無い、菅がひたすら謝りそれに対して
社交辞令として、小沢氏は「それは良いとして、選挙後は挙党一致でやりますよ」

と安心させ正々堂々と選挙をしますよと言って別れた。

30分の内容25分間菅が小沢氏に数々の非礼と暴言の弁解と謝意、残り5分菅を
慰める。 会談後の会見の菅の顔が就任後一番スッキリしていたような???

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/585.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
03. 2010年9月01日 01:54:23: kbjD6Oqr1Y

小沢政権樹立が間違いない。と云う記事ですね。

産経に、次回は、小沢内閣の顔ぶれの予想をお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
10. 2010年9月01日 01:55:35: 3ar0tbpJ22
>08さん、
与謝野はすでに終わっているのでは?
確かに一昔前は財務にかけてはピカ一と言われていましたが、先の国会で鳩山さんがお母様から頂いたお小遣いの件で問い詰められていたときに、醜態をさらしてしまったことお忘れですか?
私は今でもあのお姿が目に焼き付いております。
それに与謝野は消費税アップの急先鋒ですよ。何よりもまず消費税のお方です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
04. 2010年9月01日 02:00:43: lXUl7xwJzA
3Kだろ。誤報も訂正せず、流しっぱなしだし、ガセねたを捏造しまくりだし、偏見満載だし、こんなイエローペーパーの記事をのせるナ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 信用できない菅直人氏を信用してはいけない (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年9月01日 02:02:43: uslAhaHbzf
小沢圧勝の形勢。菅内閣による官僚主導・拝米政治継続をめざすマスコミは、とにかく選挙は避けたかった。これからの2週間、主権者とメディアとの戦いになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/560.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる
小沢前幹事長が首相になれば、政治、経済、社会システムは劇的に変わる。官僚依存、庶民増税、対米追随という自民党政治への回帰が目立つ菅政権から百八十度転換し、「国民生活第一」が実現する。円高、株安の悪い流れを断ち切れるのも、菅首相ではなく小沢だ。

 経済政策は民主代表選の大きな争点だ。為替市場は1995年の1ドル=79円台が目前に迫り、株式相場は9000円前後の低空飛行を続けている。この難局を政治がどう乗り切るか。これは国民の最大関心事だが、専門筋は「菅首相より小沢氏のスタンスが正しい」で一致する。
 明大教授の高木勝氏(現代経済)が言う。
「小沢氏は政治とカネなどの問題を抱えているが、経済政策だけをみれば、すべての面で菅首相を上回っています。国債発行の上限を決めて財政再建を急ぐ菅首相は、現状認識が甘過ぎます。平時の場合はそれでもいいでしょう。しかし、これほど景気やマーケットが危機的状況にあるときに、政策の手足を縛るようでは経済が死にます。今は、思い切った景気対策のためになら、大規模な財政出動も辞さない小沢氏のような考えが必要なのです。どれだけ財務官僚が反対しようとも、それを抑えつける小沢氏の剛腕に期待したい」

●出馬表明で株式は2日連続上昇
 マーケットも、慎重な菅ではなく、腕力のある小沢を望んでいる。実際に「小沢出馬表明」のあと、株式市場は2日連続で上昇した。「小沢氏の出馬で素人の菅首相が退陣するのでは、と安心感が広まった」(証券大手)という。
“小沢首相”の場合、財政出動論者の亀井静香・国民新党代表が財務大臣に抜擢される可能性も指摘されている。景気はカンフル剤が打たれ、息を吹き返す公算が大きいのだ。
「小沢氏なら、日銀にもにらみが利きます。今回の局面でも、白川総裁を官邸に呼び、金融緩和などの必要な対策を打つように迫ったはず。菅首相のように電話会談でお茶を濁すような愚かなマネはしなかったと思います」(高木勝氏=前出)
 菅は27日に「必要なときは断固たる措置を取る」と談話を発表し、白川総裁と官邸で会うと言い出した。経済対策にも言及し始めている。さすがにヤバイと思ったのだろう。しかし、猛烈に批判されてからでないと動けないところが、菅の限界である。
「為替相場の急激な円高を止め、低迷する株価を持ち直すのは、菅首相にはムリ。1ドル=100円、リーマン・ショック前の水準である平均株価1万2、3000円の回復は、“小沢首相”にしかできない芸当です」(証券エコノミスト)
 小沢が待望されるのも当然だ。

(日刊ゲンダイ2010年8月28日掲載)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/138633
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男氏は小沢首相待望 hii8765
11. 2010年9月01日 02:03:37: MgGCBYbBUM
小泉を持ち上げたり、菅に擦り寄ったりした真紀子も要らない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/542.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
03. 2010年9月01日 02:03:41: J6wmjLVKsE
時事のクズっぷりもどうよ。
売国新聞に負けないウジ虫ぶりじゃないか。
よぉよぉ!いいぞクソ蠅!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、代表選出馬を表明 首相との交渉決裂(産経新聞) アルカディア
66. 2010年9月01日 02:07:47: clzREfm6jw
>石井一が、菅陣営っていうのには、驚いた。

多分、層化関連ですよ
小沢が連立する相手、党内に居れば空気も察知するのでしょう
過去を見ても、強硬派で小沢についても冷や飯を食わされる
参院選総括の両院議員総会でも、必死で管を擁護してましたよ
個人的には自分も嫌なんですけどね
層化を考えなくてはいけないのも、全ては管のお陰
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/585.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK93] 岡田克也外相だんまりを決め込むか? taked4700
08. 2010年9月01日 02:10:34: DPSy7Wc0LY
>刑事被告人になるかもしれない人が総理大臣になるのはどうか

これ、本当に理解できていないのならあまりにも無知だし、
分かっている上での発言なら嘘つきと言うしかない

こんな人は信用できませんね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/573.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
05. 2010年9月01日 02:15:34: AkL1sSpYrU
垢かぶよ

もういい

サンケイなど誰も
相手にしない
記事も出たらめ

大手の新聞ではなく色物新聞

読者もいない

まもなく廃刊になるらしいから

もう阿修羅に載せるな

ゴミ記事与太記事
サンケイはもう結構
お断り!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
73. 2010年9月01日 02:15:57: aW7m3yTiEI
小沢さんの勝利を念じています!管さん一派はアメリカ追随の政治で日本を売り渡すことに他なりません!彼らに日本の未来を委ねるのは危険です!小沢さんが将来の東アジアを大胆に視野に入れ、アメリカの属国から自立した日本を取り戻す政権にしていくことを期待しています!アジアの中の日本です!アメリカの恐ろしさとどう対決するか、何とか踏ん張ってほしい!中国との連携でアメリカの屋台骨は崩せると考える!どんな施策で迫ってくるか?興味しんしん!マスメディアの攻撃を
うまくかわし、岡田、前原らのアメリカ派を駆逐してほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
74. 2010年9月01日 02:16:22: iSof4RumYQ
サポーターは投票を郵送せず開票直前に手渡しにした方がよいと思う
できれば渡すところの写真あるいは動画を撮って公開すべき
それぐらいしないと公正さは保てないのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
42. 2010年9月01日 02:18:40: 6I8ZNfdJto
<党内には代表選に突入することで、政治空白が長引くことへの懸念も出ている>

もう十分政治空白は続いています。あほ菅になってからずーーーーーつと空白です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
75. 2010年9月01日 02:19:26: maxkpWHZCo
鳩山さん
お疲れ様です
目的は達成できました
小沢さんをさらすことなく9月を迎えることになりました
普天間基地での対応はきっと裏があるんじゃないかと思ってます
聖路加にいらっしゃるお母様が人質になったんだと察しました
菅さんはこちらに落ちたも同然です
仙石さん前原さん等反小沢一派は自民と合流するか、
離党して身を立てないと民主党ではうだつがあがらないだろう
日和見 迎合 官僚べったり 権威主義はこの党には合わない
小沢さんや鳩さんのような夢を語ってくれる政治家がどんどん現れてほしい

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
28. 2010年9月01日 02:23:41: rlfHdKOcmw
ニュース等で、司会者等が「政治と金」について、発言した場合、BPOに「推定無罪」の原則とともに、現役官僚が公判で証言した官房機密費について、報道されない理由とともに、噂のように官房機密費の1部がマスコミに流れ、「マスコミと金」についても「説明責任」があるのではないか!?とBPOにせっせと送ってます


池上さんの番組にも「官房機密費」についてリクエストしています


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] (菅出馬会見)(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕)(産経) 地には平和を
06. 2010年9月01日 02:25:39: DLlLzQBs2w
 神奈川にはろくな人間がいないな・・小泉しかり・・この国の型が変わるのに怯えて・・卑怯な連中ばかり。
 日本の文化は世界一なのだ・・なのに何に怯える・・小沢さんか??
 ならば、自分たちの利権が根こそぎ無くなると卑しい根性の者達・・情けない
 この国最大の犯罪者集団は、検察とマスコミなのだよ。
 その集団に荷担する者は、犯罪者なのだ・・・読売は最低でもグループ解体だ。
 彼らも、自分たちの犯罪について申し開き出来まい。さんざん偏向報道してきたのだから。
 自分たちは、無料とか、超低額での放送利権とか、記者クラブとか、官房機密費とか優遇税制とか・・経済界は、エコ補助だって車1台100万円
 何かおかしくないかい・・・産業育成なら大企業ではないでしょ。
 海外に行きたければアメリカの企業や中国の企業になればいい
 日本は、日本のための企業育成をしなければ。
 たとえば、漁業なら近海で育てる漁業を中心に支援すればよい。
 農業なら基礎収入は農業従事者補償制度を作ればよい。悪天候で不作でも最低生活が確保出来る補償により、農業専従者による農業が活発化する。
 今までのような、何百年前からの地域形成ではこの国は成り立たない。
 たとえ、数百人しかいない地域でも存立出来る仕組みに変えなくては。
 里山・お寺・神社を中心に存在する集落では限界集落がどんどん増える
 地域の良さと進歩する時代と共存できる日本型集落の再構築が求められているんだよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/608.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 郷原信郎氏からの緊急メッセージ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
37. 2010年9月01日 02:27:56: wvzJCJVpr6
<25様

そうですか。

渡辺恒三 やっぱり極悪人ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/462.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
11. 2010年9月01日 02:29:45: TM6rvaaddM
小沢氏の「カネの問題」っつーのが、「帳簿の日付をずらしただけ」という微罪以下の事実。
それを田中真紀子氏が応援演説でオバチャンたちに叫べば、早期解決するかも?
いや、マスコミが報道しないか。
小泉フィーバー(死語)の時みたいな党首選の街頭演説が楽しみです。
ちゃんと報道してくれるのかね…?
民主党員より国民(ネットで情報を得られない層)に見せて欲しいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人氏に日本の本当の状況が分かっているのか? taked4700
05. 2010年9月01日 02:31:54: AkL1sSpYrU
米国債買い付け量の推移と為替チャートをみれば

なんとなく見えてくる

途中売却も出来ず償還も又買い付けにまわされるとしたら

仮に途中評価益がでても換金できなければ意味もないし

償還されてもまた乗り換えに回されるだけなら

エンドレスで持ち続けて
為替が50円くらいまで行った時には為替差損などで価値はどれだけ減ってしまうのか
それは発行側米国の儲けに
一番手っ取り早い

日本政府は為替ヘッジなど考えているのか?

ただ言われるまま米国債をドル建てで買い続けるなど
形を変えた途上国支援みたいなものか?


いっそ円建て米国債などあるのか?

個人でも海外金利に釣られて
為替で大損はよくあるが



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/601.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] (菅出馬会見)(下)「政治とカネで左右されぬ政治作る」(31日夕)(産経) 地には平和を
07. 2010年9月01日 02:39:54: 4ZVHnBbFFw
馬鹿ヤロウーどもよ 3Kの薄汚い記事を貼るな! 塵売り新聞の記事も貼るな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/608.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 27日のスパモニ及び一部テレビ番組で陸山会事件に関して正しい報道が行われた模様 はなコフ
78. 2010年9月01日 02:42:39: G1HUH3XQ9g
>>どっから4億もポンと個人の財布から出せるような金を手に入れたのかなあ.

小沢和子の収入しってる?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/315.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
29. 2010年9月01日 02:45:39: G1HUH3XQ9g
>横粂は本当に情けないダメ男だなあ。

民主党内では、横粂はバカだと思われているので、逆に小沢系の結束が
高まったようだ。鈴木克昌は、山尾に対しては激怒している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
10. 2010年9月01日 02:47:03: QFxRYP5aZB

 いや、投稿者の気持ちは十分伝わってきたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
76. 2010年9月01日 02:49:58: G1HUH3XQ9g
>鳩山から菅に代わったとき、あれだけ菅から邪険に扱われて今回も「脱小沢路線継続」等と発言し、尚且つ枝野に代表時代の資金調査までされる始末。

小宮山が調査している、という報道が8/31の昼に流れた。
 小宮山は、小沢が出馬しない→無投票→小宮山レポート発表
という順序で行きたかったのだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c76

記事 [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない]
今までの小学生高学年の作文から、中学生の綴り方になった程度かな。

--------------------------------------------------------

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000522-san-pol

「先ほど小沢前幹事長とようやくお会いすることができました。私もこれですっきりと立候補できる。国民一人一人が国政に参加できるように民主党をさらにオープンでクリーンな政党にしなければならない」

 民主党前幹事長、小沢一郎との直接会談を終えた首相、菅直人は31日夜、参院議員会館で開かれた菅陣営の選挙対策会合に駆けつけ、両手でマイクを握りしめ、“戦闘開始”を宣言した。万雷の拍手に久々に笑みを浮かべたが、瞳の奥には後悔の念が見てとれた。

 ここ数日、菅の心は揺れ続けた。党を政権交代に導いた最大の功労者は小沢と前首相、鳩山由紀夫である。その影響力は党内に浸透しており、両氏に多少なりともシンパシーを感じる議員は7割を占める。いかに世論の追い風を受けても勝利を確信できるほど議員票を固める自信はない。

 加えて仮に首相を続投できても小沢、鳩山らの協力を得なければ政権運営はおぼつかない。衆参ねじれ国会に翻弄(ほんろう)され、菅らしい政策を何一つ実現できないまま来春には党分裂、そして解散という最悪のシナリオも十分ありえる。

 これが鳩山の斡旋(あっせん)を一度は受け入れた理由だった。30日夜の鳩山との会談後には、鳩山と並んで記者団の取材に応じ、菅、鳩山、小沢の「トロイカ」体制の原点に戻ることを表明した。

 「トロイカ」体制とは代表、幹事長など党中枢ポストを3人で分け合うという人事構想に等しい。これを菅が受け入れれば、小沢は出馬を見送り、菅は政権の延命が保証される。一方で、小沢は復権し、菅は傀儡(かいらい)と化す公算も大きい。

 それだけに菅の周辺は猛反発した。31日朝から菅の携帯電話は切れ目なく鳴り続けた。菅と親しい参院幹部は電話口で声を荒げた。

 「変な妥協をしたら君は潰れるぞ。国民はそっぽを向く。内閣が持たなくなってもいいのか!」

 菅は「十分気をつけますからご安心ください。そういう話をしてくれるのは先生だけです」と応じたが、なお悩み続けた。

 対決回避に向け工作も続いた。菅の盟友の前参院議長、江田五月は都内の連合本部を訪ね、会長の古賀伸明から「激突するよりも何とか一致結束する体制を作るべきだ」とトロイカ体制への支持を引き出した。

 だが、31日昼過ぎ、一本の電話で菅は態度を硬化させた。

 「政権の骨格は話し合っておきませんか」

 電話の主は鳩山だった。国会内で小沢、参院議員会長の輿石東と会談中に菅から人事構想の言質を取ろうと考えたらしい。「小沢氏が『ポストの内諾がない限り会談に応じられない』と言い出したのか」。そう考えた菅はのらりくらりとかわし続けた。菅の予想通り、小沢は鳩山の正面に座り、仏頂面で会話の内容に耳をそばだてていた。

 午後3時前、菅はようやく決断した。

 「選挙をします」

 菅の側近で首相補佐官の阿久津幸彦は、菅の事務所で待機していた衆院議員、土肥隆一に電話でこう報告した。ほどなくして菅も土肥に電話してきた。

 「制限なしにやりたい」

 半時間後、菅の事務所には、幹事長の枝野幸男、外相の岡田克也ら菅陣営の主力メンバーが続々と結集した。この時点で菅・小沢会談はただのセレモニーと化していた。

 菅「どんな結果になっても協力していきましょう」

 小沢「いかなる場合も力を合わせ頑張ろう」

 午後5時すぎ、党本部8階で行われた会談で両氏は代表選後の「ノーサイド」を誓い合った。だが、真に受ける民主党議員は誰もいない。

 31日午後5時すぎ、民主党本部の記者会見室では、若手・中堅約30人が、首相の菅直人と前幹事長の小沢一郎の会談終了を不安そうな表情で待ち続けた。

 午後5時45分、小沢が姿を見せると入り口近くの約20人は一斉に起立した。

 「菅首相は昨晩は話し合いに積極的だったが、一晩明けて密室批判を受けかねないとの趣旨の話があったということでございます」

 小沢が菅の変節に不快感を示すと議員たちは深くうなずいて拍手。小沢は手短に記者会見を切り上げると参院議員の谷亮子、衆院議員の田中美絵子、青木愛ら「小沢ガールズ」とにこやかに握手して回った。

 「小沢が右と言えば右、左と言えば左」に動く結束を誇る小沢グループだが、31日朝は主戦派の幹部も不安を隠せなかった。小沢はいつも通り、側近に一切何も連絡しなかったからだ。

 「小沢さんは本当に菅さんの妥協を受け入れるのか」。疑心暗鬼になったグループ幹部は都内のホテルに集まってはみたが、「まだ何も分からない」と顔を見合わせるばかりだった。

 勢いを取り戻したのは昼前だった。「出馬の準備も万端進めてくれ」。小沢からのこんな指示が伝わってきたからだ。側近の衆院議員、松木謙公は「基本的に出る方向だ。出馬会見は午後5時半だ」と上気した顔でこう語り、議員や党員・サポーターへの働きかけを早速再開した。

 「向こうは密室は良くないと言うが、2人で会う方がよほど密室じゃないか」

 31日夜、都内の中華料理店。小沢は参院若手の米長晴信、大久保潔重らと食事をとりながら菅をあからさまになじった。

 小沢は積極的に菅との会談を求めてきたわけではないだけに菅のブレにいらだちを募らせてきた。しかも菅は同日午前に前首相の鳩山由紀夫に電話し、「密室談合だと思われるから」と鳩山と参院議員会長の輿石東の会談同席を拒んできた。これは小沢らへの不信表明に等しい。小沢は宣戦布告と受け取った。

 「明日はみんながびっくりするような政策を出すからな!」。会食後、小沢はきっぱりこう言った。

 政治改革を掲げ、自民党を飛び出して17年。つねに政界再編の渦中にいた小沢にとって今回の代表選はその集大成だといえるが、情勢は決して楽観できない。

 小沢は「政治とカネ」の問題を抱え、世論の逆風は強い。代表選で勝利しても国会で「政治とカネ」問題で集中砲火を浴びることは間違いない。体力にも不安がある。低支持率が続けば、自民党などとの合従連衡も進みそうにない。

 党分裂を避けようと鳩山が仲介した菅と小沢の“和平交渉”は結局対立を深刻化させただけだったが、小沢にとっては好材料ともいえる。「ピエロ」となった鳩山は、菅への憎悪を煮えたぎらせているからだ。

 「菅首相にトロイカで一時的にご理解いただき収束を期待したが、そうならなかったのは残念だ…」

 菅−小沢会談後、早々と小沢支持を表明した鳩山は31日夜、東京・芝公園の豆腐料理店で元高知県知事の橋本大二郎ら学習院時代の同級生と夕食をとりながらこうぼやいた。

 「昨夜(30日)のうちに決着をつけておけばよかった。一夜明けたら周りがいろいろ言うから気が変わってしまったんだよ。今日、菅さんはついにトロイカって言わなかったな。激突は避けたかったんだが…」

 政権交代の原動力となってきた菅、小沢、鳩山の「トロイカ」体制はついに破綻(はたん)した。

 =敬称略(榊原智、佐々木美恵)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢は遂に西郷どんになった 「2010.8.31民主党代表選ゴング考」れんだいこのカンテラ時評793 韃靼人
04. 2010年9月01日 02:55:59: SHXxXBJZgo
小沢一郎出馬。第一段ロケット点火。打ち上げ成功。
9月14日 小沢一郎代表就任。第二段ロケット切り離し成功。
そして第三段ロケット点火。小沢総理『国民の生活が第一』の星へ向かって巡航!
阿修羅の皆さん力の限り目的の明星を目指して応援しましょう。小沢さん、立候補の決断ありがとう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/607.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
06. 2010年9月01日 02:56:47: lFtrGPhedw
>>01
だね、あと9月の再選を目指していた鳩山グループも力入れてたらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] マスメディアの既得権益守護、それが反小沢の正体!(olive徳山勝) 佐助
01. 2010年9月01日 02:57:13: AkL1sSpYrU
マスコミの編集加工操作の入らない

政策発表の席で


クロスオーナーシップや電波オクション、記者クラブ開放を訴えて
マスコミの連中の反応を見てみたい

みのもんたの高額のギャラが電話会社などに比べて異常に安い電波料しか払ってないことから生じることを知らせること。
そうすればみのもんたが異常に小沢に攻撃することが見ていてわかる

あ〜こいつは小沢になると自分のギャラが減ることが心配なのか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/599.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 首相と会う予定はない=民主・小沢氏 あややの夏
70. 2010年9月01日 03:03:21: wvzJCJVpr6
<63. Zuo9mHMINl様

100%同じ思いです。

小沢さんがついに立たれた。
山が動いたって感じです。

耐えがたきを耐えられた英断であったと思います。

竹を割ったような方だから、変な陰湿な吐き気がするような小細工なんてする方じゃない。

文字通り、御指摘の如く、御自分の命を掛けて立つおつもりでしょう。

だって、何もしなくたって、今のままで、今までの業績でどんな恵まれた、安定した日々だっておくれますもの。

渡部恒三でさえ、な〜んにも仕事してなくたって、自分の事を棚に上げて、平気でボケをかまして悪態ついてるだけでも、いつまでも、議員をやってられるんですから。

何を考えられ、誰のために立たれたか、その思い、痛いほど伝わります。

だからこそ、こちらも命がけになってしまうんですね。

必ず勝つ。

な〜んにも怖くありません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/576.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ、代表選後に挙党体制・トロイカ体制の再構築を目指せ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
43. 2010年9月01日 03:05:01: G1HUH3XQ9g

「菅の側から挙党態勢をけった」という形にしたのが小沢が一枚上。
 さんざんジラしたのが正解か?

  


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/568.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK93] やっと、、予感。
 やっと、国(日本)が、真実に向かってほころび始める予感。
 歴史を垣間見る民主主義からの解放に向かう理念の夜明け、、未来を託す事実を見据える必然性の生まれる瞬間、、見失ってきた日本仁を新たに根ざす誓いを信じる “クロ” の眼差し。
 その100年の「痴呆認知政治」による、「鎖国教育への君臨」から「辻褄合わせの情報誘導」の解放からの呪文が解ける時、「ベルリンの壁」を求めた時代の連鎖の波動の風が今また吹き始めて欲しい願う。
 その時を、一緒に感じられる「それぞれの鎹(かすがい)」への感謝を少しでも見据え直しながら、 やっと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/616.html
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
01. 2010年9月01日 03:07:03: GdJAMKBIOQ
本格的な権力闘争をやったことのない菅サイド。
どれくらいやれるだろうか。
多分、先週末の小沢サイドの猛烈なスタートダッシュに、すでに気力も萎えていると想像するが。
明日は明日で、小沢の決起集会に集まった議員の数に圧倒されるだろう。
早めに散髪(丸坊主化)とお遍路の日程を決めておいた方がいいかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
30. 2010年9月01日 03:08:54: dWPYUoD2ug
テレビでヨコクメがインタビューに答えて
市民の95パーセントが反小沢だと言っていた。
このオトコ本当に大丈夫なのかね?
「政治とカネ」の中身がわかっているのか?
マスゴミレベルの理解じゃ代議士失格です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
07. 2010年9月01日 03:14:00: GdJAMKBIOQ
先週末の世論調査で、マスコミが低い数字を出してくれたのは、小沢にとっては好都合だろう。
これ以上下がりようがないし、少しでも上昇すれば小沢サイドに勢いが出る。
小沢vsマスコミの戦いも、小沢が主導権を握っている感じだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏、代表選出馬を表明 首相との交渉決裂(産経新聞) アルカディア
67. 2010年9月01日 03:14:41: G1HUH3XQ9g
>仙谷に叩かれて、引くに引けない状態の菅さんというところでしょうねえ。


http://8arw.seesaa.net/article/160024570.html

http://money.2ch.net/seiji/kako/1020/10208/1020830743.html

http://sonoraone.iza.ne.jp/blog/entry/1638518/

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/201006060000/

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary/201006070000/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/585.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
02. 2010年9月01日 03:14:48: 4ZVHnBbFFw
何でもいいから、3軽新聞など、ゴミ溜め新聞の紹介はやめろや! この盗人野郎のアルカディア! 

3kの名前を見るだけで反吐が出そうだ!

夕日もゴミ売りも舞い日もゴロツキ日軽も同じだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 悪あがきするな『逃げ菅』代表選で戦え!一度露呈した人間性は変わる物では無い事など皆承知している!(晴れのち曇り時々パリ) 純一
12. 2010年9月01日 03:14:52: wvzJCJVpr6
<純一様
いつもながらの素晴らしい御投稿。感激です。

菅はもう死んでますね。目も心も。

どんな妨害があろうと、小沢さんは正々堂々、勝利しますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/557.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
03. 2010年9月01日 03:22:59: fUn2geuEw2
よくもまあ、ここまで主観的な記事が書けるものですね。呆れを通り越して感心しました。

いっそ「産経新聞」だなんて無理して名乗らなくても、「産経小説」と自分のレベルに相応しい看板に架け替えれば、何でも書き放題になるでしょうに。

書いてる内容がフィクションであることは、今までと何ら変わらないのですから。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
04. 2010年9月01日 03:35:30: XrnyCQaWgk
3Kの記事は反吐が出るが
ここまで来ると、内容は小沢さんの圧勝
幕下と横綱。勝負になっていない。
記事を書く3K記者も辛かったろうに、口惜しさがにじみ出ている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さん、菅首相と鳩山前首相の言葉を信じてはいけない!代表選に出馬してください! ニューロドクター乱夢
30. 2010年9月01日 03:38:53: dFQfn0xMh2
未だにソンテチャクなんて言ってるのかw
犬策は日本人でしかも原日本人だ罠(母親はどうか知らんが)
だから、学会側は小沢を在日認定して非難している(大笑)
原日本人同士の争いなんだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/546.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
05. 2010年9月01日 03:44:28: MJcavE3XwU
まあ、3Kも朝日も読売も毎日も日経も
そして板垣もw
明確で邪悪な意図が、それぞれにあって(それぞれ微妙に違うのが面白い)
それに向かって一所懸命、情報操作あるいは情報を麻痺させようと必死なんだが
ネット社会では、そううまくいかない

しかしベトナム戦争後、そう思われていた新聞やテレビが乗っ取られた様に
いつか、終わりを迎えるときがくるのだろうか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
08. 2010年9月01日 03:50:54: PZMCUFxEH6
01様の言われるとおり、

 小心者のマエ、オカ、レンが、余裕なのが気になります。

 *世論調査との整合性を、テラダが繰り返していますから、あほな議員を

 収斂させると意図と、不正が行われても違和感をもたれないように、地ならしを

 している可能性はありと思います。

 ただ、対処法までも山岡さんをはじめ伝えてあげないと、彼も

 あまり賢くなく、TV出演してもネット調査の数字のクリップ作っておくとか

 知恵がないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
49. 2010年9月01日 03:53:03: DLlLzQBs2w
 報道ネガティブキャンペーンでもしますか。
阿修羅コメンテーター一人10枚の自家製報道批判チラシをポスティングすれば
10万人100万人の真相解明者が生まれますよ。
 売国新聞テレビの読売だけは許せない。必ず解体しよう。
日本の未来は読売グループ解体から始まる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
09. 2010年9月01日 03:57:38: suTTFOUbRQ
3K珍聞は、民主党員やサポーターと、世の中のB層を一緒くたにしている
党員やサポーターは、自分の意思と信念で入会している。
自民党みたいに会社や組織が、管理者に強制的に党員にならしているのではない。
小沢さんは圧勝するとおもう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相の変節 「トロイカ」体制ついに破綻(産経新聞)[講釈師見てきたよな嘘をいいとは言うもののまだそこまで行かない] アルカディア
06. 2010年9月01日 03:59:53: PZMCUFxEH6
安心するのは、止めましょう。

実態は圧勝でも、不正選挙の可能性はある。

また、小沢さんへの直接的な攻撃はありうる。

我々が団結して、戦わないといけません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/615.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる Azuki
01. 2010年9月01日 04:04:25: PZMCUFxEH6
>猛烈に批判されてからでないと動けない

食事に国費を使うことしか頭にない。

さすがにまずいと思ったのか、日経では首相動静で、夕食場所を書かなくなり
ましたね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/614.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる Azuki
02. 2010年9月01日 04:10:20: suTTFOUbRQ
一昨日の経済対策でも、株安と円高で何の効果もなかった。
今朝も84円割れ寸前。
最近、株価を見るのが怖い。
小沢さんなら何とかしてくれる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢よ。絶対に引くな!引けば負けだ!立候補して菅一派を徹底的に叩きのめせ! 地には平和を
77. 2010年9月01日 04:21:25: vZN0j6TTHc
本日の小沢氏出馬会見以後のマスコミ論調は
財源論に絞って攻撃してくる模様
財源論?
決まっているじゃないか公務員給与、削減必ず2割以上
たった2割で10兆円、ほんとは5割削減でもまだ地域平均から見ればまだ高い
よーく考えろ、労働貴族と化している自治労労働者

今の時代の対立軸 (一般国民) 対 (公務員マスコミ連合)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/544.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山氏は「小沢氏支持」 改めて表明 hii8765
12. 2010年9月01日 04:27:16: 8MWancEAuI
11さん、心配しないで下さい。

普段から支持者(議員、党員、サポーター)を大切にしている小沢氏と
マスコミのいい加減な世論調査などを武器に戦っている菅氏とでは勝負にならない。

世論調査の小沢支持率が0%でも、小沢氏はダブルスコア以上で圧勝する!

「国民の皆さん、民主党の党員、サポーターを説得して下さい」
だと。どっちを向いてる?菅直人。

選挙の鬼に勝負を挑むとはあきれ返る。

百獣の王 対 チンパンジー
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/591.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の代表選出馬表明の記者会見(全文)(読売新聞) クマのプーさん
05. 2010年9月01日 04:33:01: XrnyCQaWgk
小沢さんの誠実な語り口と、これまでの経緯の説明で
菅の、企み、浅知恵、汚い動き、慌てぶり、取り乱しが
白日のもとにさらされてしまった。
泥棒猫の菅も「無残」「恥辱」としか言いようがないが、
マスゴミも、この事態に慌てたでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/592.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢、小沢、小沢、小沢・・・の異常報道  (属国離脱への道) 新世紀人
12. 2010年9月01日 04:34:02: suTTFOUbRQ
11さんのおっしゃるとおり、
ネットで情報を得られない層に、小沢さんがテレビや街頭に出て、
もっと小沢さんを知ってもらうべきですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/609.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
04. 2010年9月01日 04:58:19: PZMCUFxEH6
日本の株価対策は、カンが辞めること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 首相と会う予定はない=民主・小沢氏 あややの夏
71. 2010年9月01日 05:04:29: vZN0j6TTHc
59さん
>官僚、政治屋、マスゴミ、検察、最高裁、経団連の資本屋

こんなに多方面に戦線お張ってはダメ
敵はマスコミ1本に絞って
なぜなら”媒体”が最も国民に対する強力な武器であるから
日本のマスコミは必ず談合する事によって
ペンの力を倍加させる事を知りぬいている
マスコミ以外の組織はマスコミと組むことによって初めて国家及び一般国民に対して利益の収奪が可能となる
それぞれが単独で”利益の収奪”を行えばマスコミに指摘公表されれば終わりである
故に媒体を持つ談合マスコミが最も強権力の保持者、裏支配者となる
これらの事は読売、渡辺恒雄が十分認識したうえで効果的に行使している

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/576.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
10. 2010年9月01日 05:20:36: DtdutbwPRY
小沢陣営は勝つだけでは駄目で、大差で勝たねばいけないし
小沢氏さんもその積りでしょう。
菅支持グループを政権、党執行部から合理的に排除するためには
大差勝ちが必要だ。
政権運営上も党内からの異論を抑え込む上でも、完膚無きまでに
負かして欲しい。
マスゴミの世論調査のいい加減さを数字で暴露すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
103. 2010年9月01日 05:28:39: OL3kHBX2Sw

小宮山

正常大学文芸学部国文学科卒業
優秀なんですね。他の議員とは一味も二味も違います。
アレ!大学名の変換を間違えちゃった。ゴメン。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/458.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
11. 2010年9月01日 05:32:34: QXVaulDOhs
日本の専門家は素人以下の場合が少なくない(意図的なのかもしれないが)
田中角栄氏の裁判で米国の証人と違法な『司法取引』をした時、なんと最高裁判所の裁判官会議が『宣明書』なるものを作成して、その司法取引は有効でコーチャンなど米国人の証人は逮捕されないことを保証した。
その時、ましな中学生でも分かる違法・越権行為だと思った。
後に最高裁判所があの手続きは違法だと判決した。
専門家は専門馬鹿で何もわからないか、意図的に嘘をついているか、とにかくデタラメな御仁も少なくないから、素人は専門家の話に怯むことはない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢首相」なら1ドル=100円、株価1万2、3000円の期待も出てくる Azuki
03. 2010年9月01日 05:42:50: fUn2geuEw2
そう簡単にはいかんよ。
今から本格的にアメリカの経済がまた崩れる。
なので、株価はともかく、円高が是正されるのは難しいだろう。正確にはドル安なのだが。

短期的な事ではなく、むしろ中長期的な視野で小沢改革を見ないと、すぐに失望する破目になるぞ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/614.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] ポストめぐりせめぎ合い=交渉決裂、深まる溝−菅・小沢氏(時事ドットコム) 赤かぶ
05. 2010年9月01日 05:44:46: QXVaulDOhs
あるTVの番組に2人のコメンテータが出てきて、
一人は、これで小沢氏の立候補は100%無くなったと言い、
もう一人は、80%無くなったといった。
これがマスゴミ界の『希望的観測』だったんでしょうね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/612.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 『民主党代表選』 国会議員は小沢氏 党員、地方議員は菅氏優勢(産経MSN) 赤かぶ
11. 2010年9月01日 05:49:07: fUn2geuEw2
小沢政権は、「支持率ゼロからのスタート」くらいの覚悟で船出を余儀なくされるだろう。発足早々、官僚機構・マスコミと全面戦争だ。

だがその前には、小沢氏には代表選に勝ってもらわねば。

まずは、うちの選挙区のセンセイ方に「アンタ、どちらを応援するのかね?」と質問して態度を明確にさせておかないとね。次の選挙で応援するか落とすかの判断材料になる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/613.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
50. 2010年9月01日 05:50:43: OL3kHBX2Sw

43、成程、よく判りました。

朝日、読売がいかにインチキ新聞かがよく判りました。

便所紙にもならんし困ったもんだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK93] 検察の息の根を絶つ『第二弾』君達の認識次第で、小沢さんを救える!『完全保存版』 素直にまっすぐに物事が見れる者
12. 2010年9月01日 05:54:46: dpqa46ZkfQ
 >>03
空き缶は弁理士の資格保持者だそうな。特許は書面で・全てが書き言葉で判断される。あの空虚野郎の言説はどうだ。資格と言っても、ピンからキリまであることを実証している、そうは思わないかね。資格万能君。資格保持者と当人のジツリキは全く別だぜ。弁理士事務所でも料理等でも医薬品売買でも名義の又貸しが日常的だよ。
医師でもそうであることは世間の常識?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/610.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 偏向報道している番組のスポンサーに抗議メールを送ってみた レバニラ定職
31. 2010年9月01日 05:58:36: dFQfn0xMh2
95%は流石にない罠(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/541.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] やっと、、予感。 ダイエット郁
01. 2010年9月01日 06:02:23: YR67A0tvpw
何が言いたいのですか?
平易な文章でお願いします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/616.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK93] 菅夫人が「見事に討ち死にしろ」とアドバイスで、一夜で君子豹変。これでは闘いにならんでしょう。 山崎行太郎『毒蛇山荘日記』
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100901/1283282438
文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 
2010-09-01 04:20

菅夫人が「見事に討ち死にしろ」とアドバイスで、一夜で君子豹変。これでは闘いにならんでしょう。


最近、「マイケル・グリーンが潜水艦で八丈島に現れ、小沢一郎と密談した…」とかいうような、何やら、怪しい内部情報を発信以来、続々と怪しい内部情報を発信し続けてきた某ブグ(板垣英憲)が、今度は、昨夜の菅夫人の発言なるものを、見てきたかのように、私小説作家も真っ青の女房的リアリズムで、詳細に証言している。今回もまた「当らずとも遠からず…」というわけで、ここに、虚実皮膜的真実が書きこまれているから、ちょっと引用してみることにしよう。


───

■菅首相の伸子夫人が夫に与えた「潔く討ち死にしなさい」の叱咤から、小沢一郎前幹事長との一騎打ちに突入へ

2010年08月31日 20時47分00秒


◆小沢一郎前幹事長が8月31日午後5時45分、民主党本部で記者会見で、代表選出馬を正式表明し、続いて菅直人首相も改めて出馬表明した。これで、民主党代表選は9月1日告示を前に事実上、火ぶたが切られた。菅直人、鳩山由紀夫、小沢一郎、輿石東の「トロイカ+1」構想は、脆くも崩壊した。

◆菅首相は30日、鳩山前首相との会談で「トロイカ+1」構想に賛同した。そもそも自分から「トロイカ体制に戻りたい」と泣きついたのが始まりだった。

 だが、小沢前幹事長側から提案された「幹事長ポストを小沢前幹事長に渡せ」に加え、さらに「法務大臣も小沢陣営に」(小沢前幹事長が東京地検特捜部と東京検察審査会の動きをいかに気にしてるかの表れ)という要求に対して、菅首相は、「嫌だ。幹事長は渡さない」と明確に突っぱねたという。

 一夜明けて、31日午後、鳩山前首相は、小沢前幹事長、輿石参院議員会長と会談して、菅首相の意向を伝えた。この結果、小沢前幹事長は、要求は拒否されたと受け止めて、「話し合いにならん」と折衝決裂を自覚したようである。「後は君に任せる」と鳩山前首相にいい残して会談の場を去った。その際、記者団から「菅さんとの会談はあるのか」との質問に、「ありません」と答えている。

◆舞台裏では、菅首相の伸子夫人が、政局に大きな影響を与えたようである。伝えられる情報によると、伸子夫人は「これまで支持してくれた仙谷さんや前原さん、枝野さんたち仲間を裏切って、小沢さんに付いてはいけない。妥協してよいことはない。ここは格好よく討ち死にしなさい。これは、代表選なんですよ。負けて意地を通しなさい」とアドバイスやら、ハッパやらをかけられたという。政治家にとって「筋」を通すということが命題であり、これまで「反小沢」でここまできたのなら、たとえ負けても最後まで「筋」を通すことが大事であり、ここは腹を括れということをキッパリ説いたようである。市民運動はいつも、敗北の連続であり、負けるのは屁でもない。負けることより、支援者を裏切ることのほうが命取りだということを、肝に銘じよと説いた伸子さんの力強さがにじみ出ている。まさに夫唱婦随の名言と言えよう。

 夫人の言葉に目が覚めた菅首相は、31日午前、周辺に「討ち死に覚悟で代表選を戦う。勝敗は時の運だ」と決意を披瀝した。この言葉がさらに菅首相支持の国会議員に伝わり、「菅さんはサムライだ」と感心する声がしきりに聞かれたという。

◆ところで余談ながら、菅首相は最近、アメリカ政府からいろいろ圧力をかけられて、既に総理の職が嫌になってきていたという。日本銀行が30日の臨時の金融政策決定会合で、追加緩和策の一つとして市場に超低金利で資金供給を行う新型オペ(公開市場操作)を、現在の20兆円から30兆円に増やす決定をすると、すぐにアメリカ政府(駐日米大使館ルース大使か?)からクレームがついたらしい。日銀の白川方明総裁が記者会見で、この追加緩和策に踏み切ったことについて「米経済の先行きと日本経済へ悪影響を熟慮したうえでの日本銀行独自の決断だった」と強調したからである。、菅首相が27日、視察先の東京都大田区の工場で行った談話がキッカケになり、日銀の決定を招いたと受け止めて、アメリカ政府が「アメリカ経済が2011年2月(新100ドル札発行)までは厳しいことは、知っているはずだろう。まったく余計なことを言ってくれたものだ」と不快感を露にしたようである。アメリカ政府は、1ドル=80円以上の「円高ドル安」に向けて誘導している最中で、菅首相に邪魔されたと感じたようである。

 ことほど左様に、アメリカ政府からことあるごとに圧力をかけられ、菅首相が辟易し、神経をすり減らしている様子が窺える。イラ菅は、そんな息苦しく、重苦しい総理大臣の重職にしがみつくよりは、ここは潔く討ち死にしようと覚悟を決めたようである。

 もうひとつ加えるなら、菅派の中にも「そろそろ菅を下ろすべき」という声も出始めていた。下ろすためには代表選に持ち込むのが一番の近道と、手打ちに持ち込もうとした「トロイカ+1」体制に異論を唱える者もいたという。

 しかし、菅首相サイドは、小沢前首相に関するスキャンダルの掘り起こしと、反撃キャンペーンの手を強めていくという。

(略)

繰り返すが、この菅夫人の発言は「当らずとも遠からず」というわけで、おそらくこれに近い発言があったと思われる。ちなみに、この情報のソースは、連合会長周辺らしい。そんなことはどうでもいいが、すでに菅直人一派は、負け戦覚悟で、つまり逃げ腰であることがわかる。しかし、窮鼠猫を噛むのたとえ通り、逃げ腰の玉砕戦法を甘く見てはいけない。何をやりだすかわからないからだ。しかし、いずれにし勝負あり。それにしても菅直人は、自分から鳩山に泣きついておいて、いざとなると尻込みして、右往左往するだけの、往生際の悪いダメ男なのだから、笑わせる。菅直人って、引き際も、女房に言われるまで分からないような、優柔不断なダメ男だったのだ。さて、話は変わるが、僕は、今朝(9-1)から屋久島に行く。林芙美子の『浮雲』の最後の舞台となった屋久島である。『浮雲』は、まさにダメ男とダメ女の物語であったが、菅夫妻のことを思い出しながら、『浮雲』舞台となった屋久島を歩いてみることにしよう。しかし、沖縄と奄美方面は台風らしいが、大丈夫だろうか。


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/617.html

コメント [政治・選挙・NHK78] 小沢はアメリカに監視されている? 質問です
15. 2010年9月01日 06:13:28: S1GelNrtCc
日本の政治システムの本質が次々と馬脚を現してきますね。小沢総理の実現によってこれをぶっ壊していきましょう。日本国民も一緒に立ち上がります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo78/msg/310.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
51. 2010年9月01日 06:20:27: i37fD8kRRc
スポニチの民主党代表選についてのアンケートです。まだまだ、実施中!!
  ⇒http://www.sponichi.co.jp/vote/society/question100826.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c51
記事 [政治・選挙・NHK93] その通りだ。まさに異常だ。何が小沢だ!いいかげんにしろと言いたい!(激怒)
★小沢は黒子。
★裏取引大好きで旧自民党体質。
★こういう人は民主党代表には相応しくないんだ。
★いいかげんにして欲しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/618.html
記事 [政治・選挙・NHK93] 民主党代表選小沢一郎立候補表明、菅首相と対決へ。小沢恐怖症マスゴミは小沢出馬なし希望的妄想…がっくり
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2010/08/post-71a7.html
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
2010年8月31日 (火) 23時32分

民主党代表選に小沢一郎が立候補表明、カン首相と対決へ。小沢恐怖症のマスゴミは小沢出馬なしの希望的妄想抱いていたががっくり


明日の民主党代表選スタートとあって、今日はマスゴミは小沢一郎立候補問題で大騒ぎ。テメエたちの利権塗れ体質や規制の甘い構造に浸っているのを破壊するのではとの小沢恐怖症が頂点に達したかのようなマスゴミは鳩山由紀夫の動きなどを自分たちの都合の良いように解釈して小沢一郎の代表選出馬なしのベクトルで捏造世論誘導報道に邁進していた。カン首相が小沢一郎と会談するのをもうアプリオリに全面対決からの党分裂を防ぐための代表選回避とまさに自分たちの都合の良い妄想に合わせてのアホ報道一直線だったが、その会談後の夕方の会見で小沢一郎が毅然と代表選に立候補を表明して、その後のニュースなどは支離滅裂状態、日本のマスゴミの馬鹿ぶりを満開させた。とくに酷かったのが、もともと知能指数が極端に低いフジテレビの午後11時半からの「ニュースJAPAN」で、民主党代表選が実施と決まったのを「不快指数上昇」と決めつけてのあまりに下劣極まるゴロツキ報道。その中で、どこかの駅前で街頭インタビューして「民主党代表選による不快指数はあなたにとっていかほど」との愚劣そのもののゲスな質問をしていてとことんその低能ぶりを晒していた。

31日のツイートは

今日はテレビマスゴミ見まくりで、最後にフジニュースJAPAN。はいはいこのクサレ局らしく、小沢の政治とカネとアホ一直線で、カン・小沢対決で不快指数上昇とふざけ切った切り口でやらせミエミエの街頭でのあなたの不快指数はと聞く下衆ぶり。お前らのその下劣極まる心根こそ不快指数上昇なんだよ
posted at 23:47:36

今日はまあ小沢一郎の代表選立候補問題の結末がつくってんで、夕方のニュースのザッピング、NHKの午後7時のニュース、先ほど見たくもない「報捨て」をちょっと見るなど、久し振りにテレビマスゴミの捏造世論誘導ニュースを相当時間見てみたが、内容の下劣さ、酷さが目立つばかりだったな。
posted at 22:34:53
マスゴミ界のゴミの象徴テレ朝の「報捨て」だが、共同通信のクズ後藤が、小沢が今日の会見でも総理になると一言も言っていないとか無理矢理の御託並べて、代表・総理分離もありうるなどとアホこきまくって、どこまでも小沢一郎陥れにご執心ぶりには反吐が出るばかり
posted at 22:30:48
マスゴミのゴミの象徴テレ朝「報捨て」でフルイタチ、共同通信のクズ後藤、産經新聞と今や同類のゴミタメ朝日新聞の頷きボケ記者一色の3人がテメエたちの思惑総外れの民主党代表選に絡んで偽善丸出しの馬鹿ばなし。任期満了の代表選するの当たり前なのにどこまでもコイツラゴキブリは分裂懸念の妄想か
posted at 22:26:27

NHKクローズアップ現代のテーマがなんとツィッター。まあ、ツイッターは面白いみたいな初心向け紹介的内容だったが、その解説というかゲストが金髪のロンゲの津田とか言うオッサン。話はまったくオモロくもない奴だったが、ジャケット下に着ていたTシャツがツイッターのクジラさん柄だけは笑えた。
posted at 20:11:39

過去の人たちであるとの戯言はお前のことだよ、ボケナスジジイが。さっさとマスゴミから消えな。http://search.yahoo.co.jp/search?&p=QT+@namatahara&fr=stcmsie7&ei=utf-8 だが、トロイカ+1を鳩山菅が言った事で、僕は民主党は国民からそっぽ向かれると思った。いずれも過去の人達である。世代交代必要なのに中堅若手は一体何をしているのか
posted at 19:24:48
耄碌馬鹿の典型http://search.yahoo.co.jp/search?&p=QT+@namatahara&fr=stcmsie7&ei=utf-8 昨夜の菅鳩山会談で、トロイカ+1を両者が了承した事で小沢出馬はないと思った。トロイカ+1と言う事は、仙谷枝野を外すと言う事だからだ。だが、後任の名前を小沢側が求めたのに対して、菅は出さなかった。これが小沢が出馬を決意した要因だと思う。
posted at 19:22:30

NHK午後7時ニュースで民主党代表選をトップで放送したんだけど、スタート時点から全面対決による党分裂の懸念ばかりがクローズアップの国民煽動世論誘導の下劣極まる報道スタンス。おいおい、自民総裁選でもそうだが、党首選は全面対決当たり前だろうが。その都度政権党が分裂するか、アホの極み。
posted at 19:16:10

妄想満開の政界ゴロドラエモンが「出馬表明会見に必ず出て、真っ先に質問しよう。ヘタレ検察が捜査していない政治とカネの核心を。途中から出馬辞退会見になっちゃうかもしれないけど」なんていつもながらの妄想をツイートしていたが、そんな質問なしで終了。この日経記者上がりの妄想デブには笑える
posted at 18:11:34

カン首相が会見しているが、アホ極まるゴキブリ馬鹿記者がしつこく「小沢氏からポストの要求はあったのか」と質問、コイツラホンマに脳細胞腐り切っているな。しかも、党の分裂の可能性はあるのかとこれまたどこまで低能なんだと言うしかないボケ質問するゴキブリ記者も。政権党にいるの分ってんのか?
posted at 18:05:10

午後5時47分頃から小沢一郎が会見。民主党代表選に立候補することを言明。衆院選マニフェストなど無視の官僚の手先に成り下がりのカン首相以下のゴキブリどもを一掃して衆院選で国民が期待した民主党を取り戻して欲しいものだ。
posted at 17:49:45

テレビ朝日の夕方ニュースではコメント屋として共同通信の官房機密費バラマキ疑惑の象徴みたいな説明責任はテメエには関係なしのボケナス後藤と、元大阪読売の敏腕記者(つまりは警察情報などきっちり垂れ流してた訳か)らしい大谷昭宏のマスゴミテレビで適当コメント吐き荒稼ぎの政界ゴロ2人が出演中
posted at 17:37:20
夕方のアホテレビニュースをザッピングしてみたら、NHKも含めどこもかもカン・小沢代表選になると党の分裂の恐れとかナントカ自分らの希望的妄想吐きまくり。ほんまにアホかコイツラ。政権党にいて分裂しねえよ。これまで自民政権時代の総裁選もいつも基本的には実質的な全面的対決だったろうがボケ
posted at 17:31:44
TBSのNスタたまたま見たら、コメント屋として出演がシタリ顔水道橋博士(どうでもいいやこんな小物)、その左に座っているブス女なんだが、小沢一郎を検察審査会にかかっている人物で問題みたいな犯罪者視の発言。その審査会の経緯、実態も理解出来ないこんな馬鹿が偉そうにコメントするアホテレビ
posted at 17:25:38

旅行中の1週間分の報道記事やブログ関係をぼちぼち読んでいるんだが、デヴィ夫人が30日付けで小沢一郎首相期待論の正論を吐いていた。 http://mjk.ac/kvAxkt 小沢に期待する者を小沢信者と馬鹿にして一人悦に入る大馬鹿アルファブロガーkojitakenなるクソとは違うね
posted at 17:07:47

産經新聞の記事に「首相の元に“主戦派”続々集結」・・菅陣営の主な閣僚、議員と協議。で、集結したのは枝野幹事長▽阿久津首相補佐官▽渡部恒三▽岡田外相▽長妻厚労相▽蓮舫▽安住▽鉢呂▽北沢防衛相▽寺田首相補佐官▽石井一▽岡崎トミ子▽土肥隆一▽前原国交相▽野田財務相▽玄葉などのクズ
posted at 16:19:13

忘れられ自民の大島幹事長が「円高などの課題があるなか、民主党内は『脱小沢』かそうでないかだけで争っており、怒りすら覚える」と言いながら、小沢には「あれほど代表選に出ると言っていたのに(菅首相と)一本化するなら、国民を愚弄するような言葉の軽さだ」と代表選しろと煽る支離滅裂ぶりに失笑
posted at 16:12:33

マスゴミの小沢一郎恐怖症は頂点に達しているようで、利権と規制に守られて来たマスゴミがそれを破壊されるのを恐れてビビりまくって、小沢一郎悪者論の詐欺煽動世論誘導に日夜邁進のお笑い状況だ。だいたい、太平洋戦争中軍部の手先として嘘八百情報を垂れ流し世論誘導煽動のマスゴミの体質変化せずだ
posted at 15:29:19

30日付の英紙フィナンシャル・タイムズが民主党代表選に関して、他国の党首選なのに小沢は「首相にふさわしくない」と主張し、小沢を首相に選ぶことは国民への「裏切り」だと断じる社説を掲載したんだとさ。日本を食い物に出来なくなるのを恐れるユダ金の手先マスゴミらしいあまりに分りやすいクソ論
posted at 15:13:19

利権と規制の甘い構造に守られて自己責任一切ないマスゴミのクズどもは、笑えるほど執拗に世論調査という名で首相に相応しいのはカンか小沢かと捏造偽造ミエミエの世論誘導詐欺数値をさも国民意思であるかのように全社で垂れ流して、小沢首相ならテメエたちの利権破壊の恐怖心をさらけ出しているお粗末
posted at 11:10:17

民主党代表選に絡み、マスゴミは必死の形相で小沢一郎不出馬の方向で持って行きたいようでそのあまりにもあからさまな小沢恐怖症には失笑もんだ。コイツラ利権、規制の甘い構造に浸りまくっているクズどもには官僚の掌で踊っているアホカン首相ほど都合の良い馬鹿首相はいないんだろう。
posted at 11:06:01

2010年8月31日 (火) 23時32分

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏 立候補見送るかが焦点(NHK)←これ、やっぱり世論操作 fighter
27. 2010年9月01日 06:27:10: NACWnWorjc
マスコミの期待は外れた。

今になって、密室談合破綻などとのネガキャンペーン張っている。

ここまで来ると空いた口がふさがらない(笑)

そのうち元気なくなってくるだろう。

小沢が大胆な政策打ち出してくるだろうなどと、ビビり始めている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/563.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎を総理に するため、ネットの力を結集しよう!   (トルシエの世界) 純一
169. 2010年9月01日 06:27:49: i37fD8kRRc
ロイター・オンライン調査です。まだまだ実施中!!
  ⇒http://jp.reuters.com/article/kyodoPoliticsNews/idJP2010083001000080

右側の上から3ブロック目あたりです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/402.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK93] 大メディアの精神的貧困(永田町異聞)−D氏(檀氏か)のちらしが生かされている otoppi
52. 2010年9月01日 06:31:10: XJ9eMlz9vk
精神的貧困ー正にその通り!!!!!!
きちんと、まじめな言葉で批判されるうちが、ハナだぞ、
クスマスゴミよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/513.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧