★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 07日06時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月07日06時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
124. 2010年9月07日 06:05:03: thevBOIwlA
生卵ぶつけられなかっただけ幸いだったと感謝せねばなるまい、菅は
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK94] 全く事実無根の新聞報道(衆議院議員たかまつ和夫のブログ) 毎日新聞が捏造記事を書いて小沢批判 近藤勇
10. 2010年9月07日 06:11:58: PR7x01V2tU
  
   菅首相:地域主権改革3法案の成立微妙
   http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/381.html
  投稿者 hii8765 日時 2010 年 6 月 12 日 00:20:22: SUvgBP5/fSaow

 ” 改革3法案
(郵政民営化見直し法案、労働者派遣法改正法案、放送法改正(クロスメディア規法案)”
この法案は通すには官僚と全面戦争になるのに菅に出来るのか?
鳩山前首相の想いまで踏み躙るようだ。

 2010年6月12日 00:23:54: ”Tr2MkBs6Hk”←注
 また、自民党工作員( hii8765 )のあんたか。
 鳩山が辞任して、新首相が選出されるまで、日程を費やしたのだから、
 今国会での成立が困難になるのは当然じゃないか。←小泉支持か?
 何でかんでも因縁をつけてくる自民党信者。

 2010年9月07日 00:34:22: Tr2MkBs6Hk←注
 毎日新聞だけでなく、他の報道各社も報じている。
 毎日新聞の記者が捏造記事を書いたと断定するに足りる証拠はない。
 高松のほうがウソを言っている可能性もある。

 Tr2MkBs6Hkは今度はマスコミ擁護 
 改革3法案が通ると困る関係者の人か?

"Tr2MkBs6Hk"は相手を自民党信者呼ばわりすれば、ばれないと思ってるのか?
 へ は へ元から騒ぎ出す!
 


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/279.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
25. 2010年9月07日 06:15:30: zPhFUqU58o

>>17 やまを : EGGRxh2VKk さん

ちょっと調べてみますと分りますが、帰化申請は手続きが結構大変で面倒なようですね。私も小沢さんの云う外国人地方参政権には反対で亀井さんのように帰化というかたちで対応して欲しいと思っていますが、実際のところこの大変な申請をきちんと出来るのは限られた方なのかも知れません。

政治とはやはり弱者を救うのがとても大事な視点だと思います。
本当の弱者、たとえばこの外国人地方参政権の対象となる人々のうち、ほんとうの経済的な弱者である貧困に喘ぐ人や多重債務者。あるいは、いまも日本という国になんらかの不信を抱えているような人権的あるいは情報的弱者とか、強がっているけれども実は弱い人々の、そのなかではたしてこの面倒な帰化手続きをしようとするのか..という点です。

そんな脛にキズ持つ連中は相手しなくてよい..と云う人もいるでしょう。けれど、でも彼らもこの日本という国に住んで、市町村に税金を払いながら細々と暮らしているわけですよね。そういう意味では、私は彼らに向ってバッサリと反対を言い放つことは、たぶん出来ないと思います。

ですから、少なくとも、これを議論の俎上に上げることは日本人の誠意としてあるべきなのではないかと思っています。べつに法案として国会の審議にかけるべしという訳ではありません。なんの議論も無いということの方がむしろ日本人の真心に反していると思うだけなのですが。

ちなみに、菅首相の参議院選挙前に語った消費税増税とその逆進性の負担軽減策で「低所得者には税金分を還付する..」旨を発言されましたが、そのとき、この総理は本当の弱者のことを知っているのだろうかと思ったことがありました。たとえばホームレスの人々、彼らだってお金は使います。おそらく消費税増税で最も苦境に立たされるはずですが、果たして彼らは役所に出向いて還付の手続きをするでしょうか?。おそらくしないでしょう。
勝手に社会の義務を放棄した者は相手にするなという方も居るでしょう。しかし、彼らも同じ日本人です。私はそのような弱者の存在をしっかり頭の隅においた方に政治を司っていただきたいと思っています。
小沢さんの云う外国人地方参政権とはそういうことなのかも知れません。いずれにしても議論の俎上には上げる必要があると思います。
長文失礼しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
26. 2010年9月07日 06:15:47: QhXBOCGUWU
官僚・アメリカン保険業・日本の大企業・政治家・アメリカ
これらから恩恵を受けているマスゴミを、取っ払わなくては、本体にまで手が届かない。

日本を覆う毒霧であるマスゴミを駆逐することが、日本健全化への第一歩。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏は今日の高知での街頭演説で「政治生命を賭けて日本を変える。場合によっては物理的生命も賭けることになるかも」と決意。 読書中。
14. 2010年9月07日 06:16:16: 00ZH9kOaZ6
08.
小沢氏を守るのは当然のことだが,当の民主党の全党員に小沢氏の「物理的生命も賭ける」気概が欲しい.
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/281.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
43. 2010年9月07日 06:20:54: i37fD8kRRc
>>42さん。菅総理が勝利宣言したんですか??

じゃあ、こう言ってやりましょう。

小沢が突き、鳩山がこねた天下餅、勝手に食うな退職菅!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
28. 2010年9月07日 06:20:59: gYlDoNNc0g
脅し脅迫でいうことをきかす
これがマスコミのドンのやりかた
管が一年生議員と面談したのは
マスコミのドンの指示だったのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
27. 2010年9月07日 06:23:55: GWsLTVMCmK
>>11
2ちゃんねるがアホばっかりになってるので、人が流れてきてるんじゃないですかね?
ここは、まだ比較的考えられる人がいますね。


小沢がアホなことやった時のここでの意見が楽しみでもあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…/小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない/小沢氏が会見で示した資料に偽造された疑い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
37. 2010年9月07日 06:25:23: M0LNtpMTwM
被告席に立つ首相のどこがいけないのか?
首相だってウンコもすれば屁もたれる。同じ人間だ。
きみはあたまがすこしおかしいのじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
27. 2010年9月07日 06:28:46: 3w3vKRJ5aQ
「オザワコール」は、マスコミが言うような「やらせ」なんかではありません。
民衆が声を上げ始めた時、諸外国の例を見るまでも無く、どんな権力も長くは持ちません。それに気付いたから、菅氏は「小沢氏に再び要職を」などと言い出したのでは?ここまで来て、「菅総理ふたたび」は考えられません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏は今日の高知での街頭演説で「政治生命を賭けて日本を変える。場合によっては物理的生命も賭けることになるかも」と決意。 読書中。
15. 2010年9月07日 06:30:18: YR67A0tvpw
この一年で民主党議員の色分けが鮮明と成りつつある。変革を放棄した民主党に魅力はない!小沢さんは守旧勢力(菅・仙谷・前原)と袂を分けて新党立ち上げを視野に入れていると推測する。”壊し屋小沢氏健在”との批判がマスゴミから噴出するが、意に介さなくても良いですよ。最も、菅内閣は早晩立ち行かなく成るが目に見えている。混乱回避にこの代表選で小沢氏勝利が国民にとって最善なのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/281.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
44. 2010年9月07日 06:34:49: IFUTMk8DD2
小沢さんを応援する者です。
正義がどうあれ、理屈がどうあれ、さっさと『証人喚問』を済ましておけばこんなに足を引っ張られることもなかったと思うんですが、どうでしょうか?
いや、むしろ積極的に国会を利用して『これ以上のクリーンはないでしょ!他に聞きたいことありますか?』とやっておけば済んだんじゃないだろうか?
バカだろうが無知だろうが、それが有権者なんだから、本当に勝ちたいと思うのであれば戦略的には選挙前に『証人喚問』を済ませておいた方が断然得策だった思うんですけど。足を引っ張っている方に問題があるのは分かりますが、その簡単な手続きを省いて何のメリットがあったんでしょうか?
それとも、もっと大きな戦略的構想が次に控えているとか。
凡人には分かりませんが、みなさんはどう思いますか?
誤解されたくないので繰り返しますが、記者クラブとやらで日本を代表すると勝手に思っている人達のマヌケ質問を聞いてて感じた素朴な疑問です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人は失業率と有効求人倍率をコミットせよ - 小沢一郎の変身(世に倦む日々) black9
05. 2010年9月07日 06:36:16: PZMCUFxEH6
変ったというより、

 社会情勢が変ったのですから、政治問題も変り、それに対応する政治家が

 変るのは当たり前でしょう。

 小沢さんの理念は変ってないと思います。

ニューオタニは、一人3万円を越えます。そして、ノージバラスッカラカンカンは

半数に近く、夫人と食ってます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/231.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
28. 2010年9月07日 06:39:04: ReTbHUHvc6
24> 上杉氏が出世主義認めます、しかし誠意無きは不同意です
若き日の、菅と比べる事だけはやめて

23> 高野と同類で信用できない
あなたの今一番の信頼できるジャーナリストは?

上杉がんばれ 商売上手結構 上昇志向結構 多少の失敗許すぞ ガンガン行け 

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e070ec12f6da5d9f8d3aab6e3f170fd0


2010年09月07日

テレビを殆ど観ない筆者も、流石に参議院選後の小沢一郎の去就を知る為に出来るだけ、21時のNHK「ニュースウオッチ9」と22時チョイ前から始まるテレ朝「報道ステー
ション」は視聴するようにしている。

NHKは超親米で元ワシントン支局長、その後ニュースウオッチ9の編集責任者を務めた後、ついにはキャスターとしてまで隷米路線をひた走る政治的信条を抱える人物とみていた。当然キャスターとしても、日米同盟の対等な深化を主張する小沢一郎を愉快に思っていない人物なことは確かだ。当然、今回の民主党代表選においても反小沢の論調で基本的に菅直人現代表を支持する姿勢をそこはかとなく漂わせていた。

大越は番組において、小沢一郎生出演で一太刀浴びせようと目論んだようだが、格の違いで小指で捻られ、あっさり返り討ちにあった。その後も、善良なるトッチャン坊や風貌で菅直人ヨイショを続けていた。しかし、今夜の大越の表情をじっくり観察してみると、明らかに元気がなくなり、暗い表情になっているのが良く判った。


次にプロレス実況アナで名を馳せた軽佻浮薄イメージの古舘伊知郎の、「報道ステーション」における表情も論調も一変した。

昨日までは「菅直人支持、反小沢一郎」に徹していたこの男が、中立的論調を語り出した。民放の場合、NHKとは意味合いが違う場合があるだろうが、政権を取るであろう政治家へのネガキャンと思われる論調をいつまでも続けることへの配慮が生まれた と見るのが自然だろう。

小沢政権樹立後、小沢のマスメディアに対するスタンス如何では、放送法を厳しく適用される事で、どれ程の経営的被害を被るか計り知れないのだ。

NHKの大越にせよ、報ステの古舘にせよ、「民主党代表選の雌雄がどちらかに決した」情報をキャッチアップしたからこそ、報道スタンスを微妙に変更し始めたのである。
勿論、小沢一郎の代表選勝利が動かないものになったという確たる情報が彼らにも齎されたということだ。


さて、その次に菅直人の敗北を印象付ける情報が菅直人ご本人の口から発せられた。(笑)  菅直人は選挙に勝った場合、挙党一致の態勢で小沢一郎を適材適所の要職について貰うなどと「ほめ殺し」を示唆したことである。

腐れマスメディアの解説によると、「小沢氏の要職起用で代表選後の挙党態勢を目指す姿勢をアピールし、態度未定の議員を取り込む狙いがあるとみられる。」とか「首相は収録後、番組での発言について『小沢氏の議員としての資質について一般論を述べただけで、代表選後の人事には言及するつもりはなかった。要職起用と受け止められたら、本意ではない』」など色々とフォローしているが、事実は違うだろう。

菅直人の発言は何を隠そう、小沢一郎への「あうんメッセージ」と読み解く方が自然だ。つまり、敗色濃厚の気配を野鼠よろしく感じ取ったからではないのか。
その為の保身「逆櫓の路」(逃げ道を用意して闘う)を開いたと考える方が素直に聞ける言葉である。なにせ、僅か10日ほど前には、仙谷・枝野を売り払おうと鳩山と談合した男である。今度は、敗戦後の保険を掛けたつもりなのだと思う。


一方、小沢一郎は四国で「「最終的に総理大臣がこういう方針で行きたい、と言えば不可能なことはない。政治生命をかけて、私自身の命をかけて、みなさんとのお約束を必ず守る」と不退転の決意を述べている。この小沢一郎と菅直人の雲泥の差に気づかぬ議員・党員・サポーターが多数と云うことはあり得ない。

一旦、菅首相支持を打ち出した旧民社党系グループも支持を撤回、あらためて協議することになった。正直、これ以上マスメディアも小沢ネガキャンに与することは経営基盤を揺るがす事態になることを肝に銘ずべき時期に来ているような感じだ。

筆者としては最後まで翼賛報道で信頼を貶めて欲しいものだが、敵に塩も送っておこう(笑)

菅直人の発言は時事と朝日でニアンスが異なるので、二社の記事を参考引用しておく。

≪ 小沢氏の要職起用示唆=陣営から批判も−菅首相

 菅直人首相は6日夜、日本テレビの番組収録で、民主党代表選で再選された場合の小沢一郎前幹事長の処遇に関し、「特に選挙の指導は非常に的確だ。すべての議員が得意な分野で働けるような体制が挙党態勢と思っているので、小沢さんにも得意分野で活躍してもらえればありがたい」と述べ、選挙関連の要職に起用する考えを示唆した。
 首相としては、小沢氏の要職起用で代表選後の挙党態勢を目指す姿勢をアピールし、態度未定の議員を取り込む狙いがあるとみられる。ただ、再選支持派からは「もう勝ったつもりでいると思われる。なぜこのタイミングで言うのか分からない」と批判の声が上がった。陣営内には「脱小沢」路線の継続を求める意見もあり、首相の発言は波紋を広げそうだ。
  収録で首相は、小沢氏について「本当に大きな政治家で、与野党を超えてこれだけ経験と、ある意味での見識を持たれている政治家はいないのではないか」と評価。その上で「わたしも選挙が終われば協力することを約束しているので、(約束に沿って)やっていきたい」と語った。
 一方、小沢氏は同日夜のTBSの番組で、自身が代表選で勝った場合の政権人事について「鳩山由紀夫前首相も菅さんも皆で協力した体制をつくらないといけない」と強調した。首相の発言に関しては「一兵卒でも全面協力する」と述べた。(時事通信)≫

≪「小沢氏、得意分野で活躍を」 首相、起用問われ発言

 菅直人首相は6日夜、日本テレビの番組収録で、小沢一郎前幹事長について「すべての(党所属)議員が自分の得意な分野で働ける態勢を作ることが挙党態勢 だ。小沢氏にも得意な分野で活躍していただければありがたい」と述べた。民主党代表選後の内閣改造・党役員人事で、小沢氏を要職に起用すると受け取られかねない発言だ。
 首相は6月の政権発足以降、「脱小沢」路線を掲げて小沢氏本人を要職から遠ざけてきただけに、今回の発言は、代表選で菅氏を支持している「非小沢」系議員に波紋を広げそうだ。
 番組内で首相は「(小沢氏とは)選挙が終われば協力しあうことを約束している」と説明。小沢氏について「大きな政治家で、これだけの経験と見識を持った政治家はいないのではないか。決断力があり、特に選挙の指導は非常に的確だ」と評価した。その上で、司会者から内閣の要職に起用するかを問われ、「得意な分野で活躍していただければありがたい」と答えた。
 ただ、首相は収録後、番組での発言について「小沢氏の議員としての資質について一般論を述べただけで、代表選後の人事には言及するつもりはなかった。要職起用と受け止められたら、本意ではない」と、周辺に釈明した。
 一方、小沢氏は6日夜、TBSの番組に出演し、首相の番組発言について問われると「ポストは別にして、一兵卒でも、結果がそうであれば全面協力する」と 述べた。
(朝日新聞) ≫


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 《民主党代表選》 微笑、恫喝… 熾烈な議員票争奪戦 小沢氏「ごめんね、迷惑かけて…」(産経MSN) 赤かぶ
06. 2010年9月07日 06:46:44: eJpJR4SFmM
>>世論を敵に回すのか

新宿や梅田での「小沢コール」

これこそが真の世論だ。

これを読み間違えれば、民主党は立ち行かなくなる。


マスコミの捏造を見抜けないようでは、政治家として失格。

こんなことで騙されるような政治家は落選すればよい。
自業自得である。

それが国家のためである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/283.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 〔代表選〕小沢系議員の一部がフェイントで「菅支持」を表明(低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
01. 2010年9月07日 06:47:54: FKLD5wGxok
あの小沢を公然と批判した横粂議員がいまだに迷ってるらしい。
とすれば、小沢陣営の国会議員に対する集票活動はかなり進んでるんじゃない?

それに第一、国会議員の投票は無記名だって?
だったら、おもしろいことになる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/292.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター)
 改革に後ろ向きな姿勢しか示さない仙谷官房長官は
 政権を去るべきだ。

*******************************

小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-17102120100906

[東京 6日 ロイター] 民主党の代表選挙に出馬している小沢一郎氏が立会演説会などで、政府の予算編成作業を批判していることについて、仙谷由人官房長官は6日夕刻の会見で「現実を踏まえなさ過ぎる酷評だと思う」と述べた。
 小沢氏は、現在の予算編成作業が自民党下のそれと同様に財務省の原案通りになっていると批判、これからでも直せると述べて概算要求のやり直しを示唆している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 世論調査に菅陣営「大勢決した」、小沢陣営「承知の上」(asahi.com) 赤かぶ
16. 2010年9月07日 06:53:40: eX8V1t7ldY
12さん
菅は、くさかんむりだよ。
たけかんむりさんに悪いよ。
まあ。かぶる冠は草のほうがカンには似合っているね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/280.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年9月07日 06:58:15: YR67A0tvpw
変節菅面目躍如!自己の発言に批判が出ると言い訳するズル菅。こんな男は3ヵ月でお払い箱が二ポンに取っても世界に取っても良い事なのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ
党員・サポーター集会のお知らせ http://www.ozawa-ichiro.jp/
9月7日(火) 15:30 〜 栃木県 宇都宮駅周辺

◆ テレビ出演のご案内 ◆
9月7日(火) 16:53 からの 日本テレビ「 news every. 」に、小沢一郎が出演(録画)致します!


【民主党代表選】 微笑、恫喝… 熾烈な議員票争奪戦 小沢氏「ごめんね、迷惑かけて…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100906/plc1009062329014-n1.htm
 民主党代表選は中盤戦に入り、土日の街頭演説で直接対決した首相、菅直人と前幹事長、小沢一郎の両陣営はそれぞれ水面下で支持拡大を図った。地方議員、党員・サポーターは大半が投票を終えており、今後は1224ポイント中、824ポイントを占める国会議員票の行方が焦点となる。(船津寛)

 6日夕、衆院第1議員会館1018号室に民主党の1年生議員9人が急(きゅう)遽(きょ)集められた。

 「すいませーん。遅くなっちゃって…」

 こう言いながら入室した小沢氏は満面の笑顔で愛(あい)嬌(きょう)をふりまいた。

 集められた中にこの日の“ターゲット”が何人かいた。代表選で小沢支持か菅支持かをなお明確にしない「中間派」議員だ。

 小沢は饒舌だった。ねじれ国会への対応を聞かれると「自信がある。自民党議員の中には生まれた時から知ってる奴もいるんだ」と胸を張った。「小沢さんを支持表明したら袋叩きにあった」と話す議員には「ごめんね、迷惑かけて…」と気遣った。

 その後、別の1年生議員8人とも面談した。ある中間派の議員は面談後、「説得力のある話で感激した」。小沢の“微笑作戦”はじわじわと功奏している。

 小沢の動きは地方でも活発さを増した。

 小沢の地元・盛岡市のホテルでは6日夜、「小沢一郎総理の実現で日本一新を目指す県民集会」が行われ、約1800人が集まった。岩手県は山梨、滋賀両県と並び、衆参両院議員を民主党が独占する金城湯池。「代表選で菅首相に票を入れる人はほとんど0%」(県連関係者)とされる「小沢王国」でもある。

県内の各種団体が顔をそろえた集会の目的は足下を固めるだけではなかった。小沢陣営の県議らは岩手を除く東北全県の党総支部にまで出向き、「中間派」の取り込みに乗り出している。集会はこうした戦術を盛り上げる狙いもあった。

 集会の代表世話人を務めた岩手県知事、達増拓也は「今、小沢さんが首相でないことが異常事態だ」と言い切った。

 菅陣営も「中間派」の動向に神経を使っている。

 「世論を敵に回すのか」

 ある1年生議員は6日、菅陣営の選対幹部からこんな電話を受けた。「万が一世論に背を向けて小沢に入れたら、党は立ち行かなくなるぞ。国民に選ばれた議員だということを忘れるな」とも恫喝された。

 別の新人議員は代表選告示後、菅支持の閣僚3人から「勧誘」の電話を受けたという。

 菅自身は6日の日中、官邸から一歩も出なかったが、日程の空白が目立った。「官邸の電話を使って新人に投票依頼をしている」とみた小沢陣営はさっそく党選管に抗議した。

 国土交通相、前原誠司は6日午後、議員会館で旧民社党系グループ(民社協会)幹部の事務所を回った。約30人が所属する同グループは代表選への態度をいまだ明確にしていない。

 そしてついに前原は民社協会会長、田中慶(けい)秋(しゆう)から「(菅支持の)方向でまとめたい」と前向きな言葉を引き出した。菅陣営幹部は「旧民社系は山から降りてきたな」と手応えを口にした。

 ある小沢陣営幹部はこう分析する。

 「地方議員は菅で決めているところは菅で変わらないし、小沢のところは全部小沢だ。やっぱり鍵は国会議員票なんだ」

 激しさを増す多数派工作を横目に、ある中間派の新人議員はつぶやいた。

 「僕はどちらの会合にも行かないし、どちらに入れるかも言わない。でも態度表明しないのは辛い…」

(敬称略)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 検察審査会で起訴相当を書いた弁護士は麻生事務所の弁護士だった。完全なヤラセ審査でした。 近藤勇
11. 2010年9月07日 06:59:06: Pq1WJ9jBzE
民主党の中井洽はテレビカメラの前で警察改革を何度も謳いながら、就任以来すべての実務は従来通り警察官僚に任せ、警察官僚の言いなりのまま内部情報の開示をほとんど進めなかった。さらに就任後3ヶ月も経たず法務官僚・警察官僚の圧力にやすやすと屈し、千葉景子とともにマニフェストの目玉である全面可視化法案の実質廃案に手を下した。

根も葉もない中傷誹謗ではなく、元検事・裁判官の米澤敏雄弁護士所属の事務所と昔から深いつながりがある事実は、中井大臣のいわゆる「政治主導」が日を追うごとに国民への騙し・パフォーマンスとなっていった事実と合わせて見ると、非常に興味深い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/285.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 疑惑の報道 毎日新聞が「小沢系議員が投票不正」と報じたが(低気温のエクスタシー) 尾張マン
09. 2010年9月07日 07:01:08: i37fD8kRRc
マスゴミは冤罪生産マシンと化している。
誤報、ガセネタ、世論操作、冤罪報道を厳重に処罰する法的な整備が必要だ。
言論の自由を盾にとって、国民の目くらましを演じ続けた犯罪を断固として取り締まり、処罰する制度が必要である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/213.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年9月07日 07:04:03: UiP8VEHzuI
菅直人の小沢を誉める発言は敗戦後の保険を掛けたつもりという趣旨。
もしそうなら、菅はあまりに恥知らずですね。
記者クラブの討論会では、検察マスコミの権謀である小沢つぶしに輪をかけて
批判、ネガキャンをやりましたね。レンホーがたしなめたせいか、その後
トーンダウンしましたが、その場その場で自分の都合、気分で発言する馬鹿だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
01. 2010年9月07日 07:05:49: YR67A0tvpw
小沢先生、健康には気を付けてください。
政治生命や命を懸けるほどの事ではありません。菅内閣は早晩崩壊しますから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
01. 2010年9月07日 07:07:46: h69tTYryng
消費税を上げる前にまずやるべき事がある。
民主党は昨年の衆院選で約束したではないか。まず行政の無駄を省くことから始めるべきだ。
特に国家公務員人件費2割削減はどうなったのか。それどころか今後の65歳定年延長で
60歳以上の高齢高給職員が激増し、逆に人件費が2割増加するそうではないか。
現在でも50歳台の公務員給与は民間に比べ驚くほど高い。現行の給与体系では定年延長後
60歳以上の公務員給与は民間の3倍になってしまう。民間では定年延長は少なく60歳以上は
低給の再雇用制度が殆ど。

給与の官民格差が大きい理由は人事院勧告の調査対象が民間平均準拠になっていない事。
対象事業所50名以上は企業規模では500名を超えこれはいわゆる大企業ばかり。
またボーナスは出る企業だけを調査するなどいいとこ取りばかりをやっている。
地方では50名以上の事業所など殆どない。対象事業所を10名以上迄下げるべき。
現在の人事院勧告制度では国家を削減すれば地方や独法・公益法人もそれに準じて削減となるので
効果は大きく人件費2割カットにより国と地方と独法・公益法人で毎年12兆円の予算が
浮いて来る。消費税で5%分だ。これで保育所設置や低所得戻し税を実施すればデフレ経済は
大いに改善される。

菅政権は消費税で社会保障というより高い公務員人件費を守りたいのが本音だろう。
民主党の主要支持組織は公務員労組であり、これに弓を引くことは選挙に負ける事になる。
民間平均より5割以上高い公務員人件費を守る事が一番重要なのだ。官僚もこれを応援している。
まさに公務員で財政破綻したギリシャと同じ構造ではないか。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
02. 2010年9月07日 07:08:05: x5pyV1onX2
現実を踏まえるというのは、官僚得意の出来ない理由の羅列を鵜呑みにすることかな。あげくに自民よりひどい天下りに対する閣議決定に経済無策。消費税発言。
今の現状を変えることできないのならおやめなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 中国による日本占拠の野望 憂国の闘志
02. 2010年9月07日 07:08:41: dlp5rHUhkk
日本は米国の植民地である現状をあなたはどう考えるか。全ての國から独立することをまず考え行動しましょう。独立国日本の実現です。そしてアジアの平和、世界の平和実現に日本は貢献しましょう。自らの考えで行動しましょう。もう米国に遠慮したりするのはやめましょう。日本の独立運動はこれからです。これが平成維新です。まず小沢内閣の実現がその第一歩です。あらゆる國と対等な友好関係を築くことです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/275.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
29. 2010年9月07日 07:09:38: cSzRBQUUZo
日本のバカマスコミに似合うのは、猪が出た、猿が出た大変だ、大変だと網をもつお巡りさんの後を、屁っ放り腰で口だけ達者で追いかけ歩く。その程度。それに合う政治家は、似非黄門、江田サッキー、憐ポ 長妻さん何時まで猿を追いかけているの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…/小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない/小沢氏が会見で示した資料に偽造された疑い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
38. 2010年9月07日 07:10:21: eJpJR4SFmM
>>31さん

このコメントに拍手

  
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
03. 2010年9月07日 07:11:41: YR67A0tvpw
1年で変革の旗を降ろした菅政権にレッドカードを!ナッサケない。
阿波狸仙谷・前原・枝野・玄蕃・北澤・岡田の6人醜は退場せよ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
30. 2010年9月07日 07:13:59: ReTbHUHvc6
13>本当?
でも菅、仙石コンビだったらやりかねない
又マスコミもおいしい利権の喪失は耐えられない
ひょっとしたら有り
そうすればマスコミが先陣を切ってお得意、捏造世論調査で小沢攻撃開始
悪のトライアングル、行政、マスコミ、反議員(菅、仙石コンビ)は
国家、国民等眼中になく既存の利権擁護へまっしぐらの解散総選挙へか?
ああ、恐ろしい、恐ろしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK94] 元米高官、小沢氏を酷評 『反米的発言 打撃与えた』 gikou89
33. 2010年9月07日 07:19:13: i37fD8kRRc
要するに仙谷&菅が属国路線の正当な継承者だと言うことだ。
アメリカ戦争屋がそれを公に認めたのだから間違いない。
官邸に乗り込んだカーティスの打ち立てた菅傀儡政権は、前原経由で国交省配下の東京財団にコントロールされているのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/237.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 全く事実無根の新聞報道(衆議院議員たかまつ和夫のブログ) 毎日新聞が捏造記事を書いて小沢批判 近藤勇
11. 2010年9月07日 07:21:18: W1Gc3q17ek
菅陣営は、足を引っ張るのがおじょうずです。

政策が自信ないから、仕方ないのね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/279.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
45. 2010年9月07日 07:25:00: zxyrKYDvVM
TBSのNEWS23に小沢氏が出ていた。
例の「ひも付き補助金」廃止の話に、杉尾キャスターは「富山県知事とか、何とか県知事は7割ではとても足りないと言ってますよ」とアホなを逆襲した。
小沢氏は厳しい表情で「地方の首長さんも(国の役人と同じ)努力をしなければならないのですよ」と答えた。
そりゃそうだろう。知事の中には国から余計な仕事と予算をつけてもらうのを、自分の手柄にしているのもいるはずだ。県内の業者も喜ぶし。首長と国の役人ががつるんでいるケースは多いだろう。
小沢氏の言うことが理解できないのか? 理解したくないのか?
本当にあきれたキャスターだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(管首相)
 大阪の皆さん、こんにちわ。
 本当に多くの皆さんにお集り頂いたことを、まず心からお礼を申し上げます。
 私、あらためて民主党代表選挙に立候補致しました管直人でございます。よろしくお願いしま〜す。
 ちょうど一年前に皆さんの力で政権交代を達成して戴き、そしてわたくしの政権が誕生して、ちょうど3ヶ月になろうと致しております。
 この間、色々な試行錯誤もありましたけれども、いよいよ皆さんが期待を頂いた政権交代の中で、本格的に民主党の政策実現に向けて、頑張らなければならない、その段階にやってきたと思います。
 その新しい、この舵取り役を小澤さんにお願いするのか、あるいは、わたくし管直人に「そのままやれ」と決めて頂くのか、まさに14日の代表戦に向けて、ぜひとも皆様方全員が参加をして、決めて頂きたいということを、心から冒頭にお願いを申し上げます。
 さて皆さん、この20年間、この10年間、なにか日本中が黒い雲に覆われているような気がしてなりませんが、皆さん、いかがでしょうか?
 色々な事件が起き、色々な社会問題が発生する中で、なかなか青空が見えて参りません。
 わたくしは何故こんな、閉塞感に日本が包まれてしまったのか?…多くの原因があると思いますが、あえてひとつだけ挙げるとすれば、戦後のこの日本を引っ張ってきたとされる官僚の皆さんが、従来は、日本のため国民のためを考えて働いていた、それがいつのまにか、役所のため、自分達の天下り先のために、働くようになってしまったことが、この大きな原因だとわたくし考えています。
 たとえば、大阪にありました、あの緑十字という、血液製剤では日本一の薬会社がありました。
 そしてこの薬会社は、次々と厚生省の薬務局長などを社長に天下りさせました。
 そして何が起きたか?
 つまり、あの薬害エイズ事件、国民のみなさんの命を蔑ろにしながら、その危険な薬を売り続け、それを許可し続けた。
 つまりは国民の命よりも、天下り先の方が大事な行政になったことが、このような事件を生み出してしまったわけであります。
 わたくしはこの問題を、取り組んでみて、なんとしても日本の政治を、行政を変えなければならない、その中から、今回のこの民主党政権に至る、全力を挙げての活動をしてきたつもりであります。
 そこでみなさん、どのようにすれば日本の今の、この黒い雲を払いのけることができるんでしょうか?
 わたくしは、その、払いのけるための経済の政策について、しっかりと今日はお訴えをしたいと思いますので、ぜひ、良くお聞きを頂きたいと思うんです。
 これまで、戦後の20年30年、わたくしは山口県の生まれですが、初めて東京に出たのが17歳でした。
 まだ、新幹線は走っておりませんでした。
 その新幹線が建設され、当時2000億円と言われましたけれども、世界銀行から借りました。
 しかし、当時のお金としては大変大きなお金でしたけれども、東京、大阪の新幹線がその後、日本経済に与えたプラスは、何兆円、何10兆円にものぼるんですよねぇ。
 そういう時代があったんです。
 しかしそれが今から20年ぐらい前から、ここからも遠くない、本州、四国に3本の橋がかかりました。
 全国に97の飛行場が造られました。
 しかし、それらが本当に、日本経済を引っ張ることに、どれだけ役に立ったでしょうか?
 政治家も、自分の地元に飛行場を造りたい、橋を造りたい、分りますよ。
 しかし、そのことが、ただ橋を造った費用だけが地元に落ちるのか、日本経済全部を大きくしていくことに役立つのか、そこを考えない政治家ばかりになってしまったことが、この公共事業偏重の、1980年代以降の無駄が、公共投資になってしまったんですよ。
 その次誕生した、小泉、竹中路線はどうでしたか?
 とにかくリストラさえすれば、企業の収益が上がるから日本は良くなると言ったでないですか!?
 しかし現実はどうですか?
 格差が拡大し、リストラされた皆さんは失業するか、良くても非正規雇用に変わらざるを得ない。
 つまりは、会社はリストラによって儲かったかも知れないけれども、社会はリストラによってズタズタにされたんじゃないですか!
 わたくしは竹中さんに言ったんです。
 企業はリストラできるかも知れないけども、国は国民をリストラできないと言う事を忘れてたんでないですか!…と言ったら、渋い顔をしておりました。
 わたくしが申し上げている「第三の道」と言うのは、この公共事業偏重でもなく、このリストラ偏重でもない、まずは経済を成長させ、雇用を生み出す…その政策を柱に据えて、来年度の予算を、今編成を始めたところであります。
 具体的に言いましょう。
 雇用をどうやって生み出すか?
 働いてもらいたいと思ってる事業所、無いわけじゃないんですよ。
 介護の事業所、保育の事業所、中小企業…しかし余りにも給料が安すぎるために、介護の仕事には 就いても結婚もできない。
 中小企業は、どういう会社か良く分らないから、働こうとなかなか若い人ができない。
 こういう、需要はある、潜在的な仕事はあるところに、しっかりと雇用を繋げていく。
 京都のジョブパークというところに、先日行って参りましたが、若い人を、そういうとこに繋げていく…まさに雇用の創造、雇用のミスマッチをなくして行くことが、ひとつの大きな柱であります。
 そしてもうひとつは、日本は省エネのエネルギーも、環境のエネルギーも、世界の中でトップクラスなんです。
 先日、北九州に、リチウム電池を作ってる会社に行って参りました。
 アメリカから、補助金を出すからアメリカに工場を移さないか?…と、オバマ大統領に言われたそうですが、昨年私たちの政権で、日本に低炭素の環境産業が、そのまま新たな工場を作ってくれたら、最初の費用の3分の1程度は出しましょう…と言ったら、わかった、日本で工場を作りますと言って、新しい従業員を雇い入れてくれておりました、
 こういう形で、雇用を生み出すこと、これは単に給料をもらえるだけじゃありません。
 雇用がないということは、社会に出た皆さんにとって、自分の居場所すら無くなってしまう…なんとしてもそのことを、改めて雇用から経済を立て直し、そして財政を立て直し、そして介護などに力を入れることで、社会保障を立て直す、この一体の仕事を、好循環になるように、ぜひともわたくし、管直人にやらせて頂きたい、そのことを、お願い申し上げたいと思います。
 そして、経済の問題で言えば、さらにアジアとの関係もあります。
 アジアは今、ちょうど日本で言えば1960年代の高度成長なんですよ。
 日本が得意とした高速道路や、得意とした新幹線などを欲しがってるんですよ。
 思い切ってお金を貸して、思い切ってその技術を提供しようじゃありませんか。
 インドのあるわたくしの知り合いが、管さん今1兆円、日本からお金を貸してもらえれば、金利は8%ぐらいあるから、10年経てば倍、いや為替が上がってくれば、3倍、5倍にもして返すことができるから、1兆なんて言わないで、10兆でも20兆でも、お金を貸してくださいよ…と言ってきたんですよ。
 残念ながら、この20年間の日本の政府は、そういうことに対して、たいへん臆病で、何もやってこなかったために、ヨーロッパ勢や他の国にどんどん、そういった、中国、インドのマーケットを取られてしまってるんです。
 どうでしょう皆さん、多少のリスクがあっても、こういう国々にお金を貸して、
インドに中国に、あるいはアメリカにも、東京大阪の新幹線、あのリニアモーターも持って行ってですね、世界に日本の技術力を見せつけたいと思いますけども、皆さん、賛成してもらえないでしょうか?いかがですか?
 どうか、こういう形で日本の経済を立て直す、その今や、準備が着々と整えつつあります。
 あの、国土交通大臣の前原さん、彼は「鉄ちゃん」と呼ばれていて、鉄道マニアですよね。
 原口君は地デジ地デジで世界中を駆け回ってます。
 トップセールスを、そういう若い大臣にどんどんやってもらって、日本の技術力を世界に示して行く、いよいよこれからが本番だと、このように改めて申し上げたいと思います。
 そこで、そろそろ時間ですので最後にもうひとつだけ申し上げたいと思います。
 わたくしは、日本の政治にとって一番重要なことは、国民が政治に参加をできることだと思っております。
 自治体では、たとえば橋下知事など、皆さんの力で作られました。
 しかし総理大臣は、なかなか自分達の手で作ったという実感が持てないんですよね。
 そういう意味では、政党というのは国民の皆さんが、政治に参加する上で、一足飛びに国政に参加しにくいときに、政党と言う場を自分達のものとして、利用して活用したい。
 意見を言い、そして政治に参加をする。
 ちょっぴり堅い言葉で恐縮ですが、社会的な公共財…つまり共通の広場だと思うんです。
 それには、政党の運営もオープンにして、この代表戦のようにオープンにして、そして資金の活用もオープンにして、誰もが参加を出来る政党にすることが、わたくしは二大政党で日本を運営する上での、少なくとも必要な条件であると、このように考えているところであります。
 そう言った意味で、わたくしがこの代表を継続して務めさせて頂く時には、内閣では経済政策を中心に頑張り、党ではクリーンでオープンな政党をしっかり作り上げ、復活した政調会のもとで、皆さんの意見もしっかりと受け止められる、そういう政党にしていくことを、お約束を申し上げて、わたくし管直人のお訴えとさせて頂きます。
 どうもみなさん、ご清聴ありがとうございました。
 ありがとうございました。
 ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/296.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
04. 2010年9月07日 07:26:51: GkgNz72Ta1
奸獄政権では、完璧第2自民党、というより、より官僚支配が強いかな?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(小沢前幹事長)
 たいへんお暑い中を、そして日曜日の貴重な時間を割いて頂いて、街頭にこのように大勢のみなさま、我々の立ち会い演説会にご参加頂きました。
 このことをまずもって、わたくしからも改めて御礼申し上げます。
 誠にありがとうございました。
 今、日本は非常に内も外も、たいへん厳しい難しい時代になっております。
 わたくしも、この代表選挙に立候補するにあたりまして、本当に、この難しい時代を自分が責任者として乗り切って行けるのかどうか?…国の最高責任者として、その責任を果たせるかどうか?…真剣に悩み、考えました。
 しかし、困難な時代であればあるほど、難しい問題であればあるほど、やはり自分が先頭に立って、それを乗り越えて行かなければならない!…そういう決意のもとに、このたび代表選挙に立候補する決断を致しました。
 どうか、みなさまの最後までのご支援ご指導をお願いする次第であります。
 今回の選挙は、まさに今、管総理からもお話のとおり、また選管のみなさんからのお話のとおり、民主党の明日の代表であると同時に、内閣総理大臣を選ぶ選挙戦であります。
 まさにみなさんの、国民のみなさんの生活を預かる立場になるわけであります。
 日本はかつては、世界の先進国の中でも最も公平で公正で平等な国だと言われてきました。
 それはトップクラスの位置づけであったわけです。
 ところが自民党政権下で、特に小泉政権の下、まったく自由競争、無原則な自由競争の中で、本当に日本は不公正な、不公平な、不平等な歪な社会に、急速に陥ってしまいまして、今や世界の先進国の中で、ワースト4にまでなってしまいました。
 これは、今管さんが言いましたように、60数年間に渡る自民党を中心とした政権が、本当に国民の生活に目を向けることなく、政策の立案やら、その実行やら、それを官僚に全て丸投げしてきた、自分たちは、長期の権力を、政権を守るために、そのことのみに専念してきたからであります。
 しかしもちろん、これをですね、官僚が悪いんだ、官僚が怠けていた、そういう事で片付けるわけにはいきません。
 官僚がそのような状況であることを、許して来たのは、まさに政治家自身なのであります。
 わたくしたちは、そういう意味で、我々、自分たちが、政治家自身が、国民の代表として、自分の責任で、政策を立案して決定していく…そういう国民主導、政治主導の政治を作ろう、それによって、我々は去年の夏、皆さんに約束した政策を実行して行くんだ!…そういうことを皆さんに呼びかけまして、国民の皆さんから、政権を委ねられたわけであります。
 ですから、私たちはこの約束を、一歩でも着実に、前進させ守っていかなければなりません。
 それは当然のことだと思いますけども、みなさん、いかがでしょうか!?
 たとえば、何か政策を我々がやると言うと、財源はどうするんだ?、どこから財源を出してくるんだ?…そういう議論がありまして、結局、財源がないから増税だ…こういう話になってしまうわけであります。
 それでは、皆さんにお約束した我々の、約束と全く違う。国民の皆さんに噓をついたことになる。
 我々は何て言って来たか?、選挙の時に。
 行政の無駄を徹底的に省いて、その中から財源を見出して、そして我々の主張を実行すんだ!…こう言ってきたはずであります。
 わたくしたちは、そういう意味で、本当にこの1年間、もちろん、容易いことだとわたくし言いません。
 しかし、この1年間、本当にそういう国民のみなさんとの約束を、徹底的に実行できただろうか?…そのことを考える時に、特にですね、今年、予算編成…それは来年度の予算であります。
 鳩山内閣の場合は、自民党が予算の骨格を作った、それを受け継いだ予算編成でありましたけど、今回は、まるまる民主党内閣の予算編成であります。
 その予算編成の現実を見るときに、管総理もその他の大臣も、一所懸命頑張っておられることを、わたくし否定するわけではありません。
 しかしながら、先般、今度の予算は一律10%、予算の歳出を削減するという閣議決定が出されました。
 一律ですよ。
 これでは、本当に国民のための予算を、増やすか減らすか、いらないものを減らすかということにはならない。
 まさに、官僚主導の今までの自民党政権下と同じ手法、同じやり方の予算編成が行われようとしております。
 わたくしは、ですから、これを変えなくてはいけないんだと、言うことを申し上げているわけであります。
 どうかみなさん、そういう意味に於きまして、我々は国の仕組みから、行政の仕組みから変えるんだと…そのことを、皆さんにずっと、訴えてきた。
 ところが、まだその基本的な仕組みは、何も変わっておりません。
 予算編成も今言ったとおりでございます。
 ですからわたくしは、この官僚支配が、中央集権がいけない…地域主権を、地方自治を確立すると、いうことならば、それなりの施策をやらなくちゃならない。
 まず第一に何か?
 なんで霞ヶ関のお役人たちが一番威張ってのか?
 それはお金と、権限、権力を全部霞ヶ関で持ってるからであります。
 これを、わたくしは直さなくちゃいけない。
 特に地域主権、地域分権という以上は、お金と権限を地方に渡して、そして地方の皆さん、住民の皆さんの創意工夫で以て、そのお金を有効に使ってもらう。
 そしてその地域に於いて、いろいろな地場産業、そしてまた雇用を産み出していく、そういう国のあり方に変えなければ、本当の日本全体の発展も、そしてまた雇用の確保も、できないと、わたくしはそのように考えております。
 みなさん、そういう意味に於いて、まだ予算編成は大枠が、一律10%削減という大枠を決められてしまいましたけれども、しかしこれは、これからでも直す気になれば直せます!
 お役所の言うとおり、今までと同じ、自民党がやってきたと同じようなやり方でやったら、直せませんけども、我々が本当に腹を据えて、自分の責任でやるんだという決意を固めりゃできるんです!
 わたくしは、そういう意味に於きまして、本当に皆さんと約束した、国民主導の、すなわち国民に選ばれた政治家が、自分の責任で以て政治行政を断行する。
 この決意を持たなければ、いつまでたって(も)口だけの政治主導、口だけの国民主導に終わってしまいます。
 だから、だから役人に舐められてしまうんですよ。
 わたくしは、そういう意味によって、オレが、最終的には総理大臣が、この政策については全責任を持つ!…オレが持つんだから、お前たち協力してやってくれ!…こういう政治をぜひとも実現したい。
 そのように考えておる次第でございます。
 もう、時間がなくなりましたから、最後に現在の経済、景気の問題について触れたいと思います。
 管総理も、1に雇用、2に雇用、3に雇用、雇用が大事だということをおっしゃっております。
 わたくしもそのとおりだと思います。
 では、どうして雇用を安定させ、雇用を増大させるためには、どうしたらいいのかちゅうのが問題であります。
 そのためには、まず基本的に日本経済を成長、景気を良くしなければなりません。
 日本は今まで、アメリカと中国の成長に、外需に頼って、輸出に頼ってやってきました。
 しかしながら、今アメリカの経済も、中国の経済もどうも、おもわしくない。
 結果として、日本の経済が、見通しが全くたたなくなってしまう。
 それは、本当におかしな話でありまして、外需頼みの経済ではなくて、内需で、国民の皆さんのお互いの生産と消費で以て、そんな高度成長ではないけれども、安定した成長のできるような産業構造に変えて行くと言うことが大事であります。
 ですから、そのためには、今申し上げましたように、いわゆる我々が言っている最大の、官僚政治を直す、最大の方策でもある、自主財源として、色んな補助金、無駄な補助金を含めて、地方に全部、補助金をまとめて、交付金としてあげる…そういうことによりまして、新しい地場の産業、あるいは、福祉産業等、成長産業も含めて、地域の活性化を行っていく。
 これがわたくしは基本的に、日本の経済のあり方だと思っております。
 しかしこれにはまだ、時間がかかります。
 今すぐ、そう出来るわけではない。
 とするならば、今の景気を持ち上げるためには、どうしても財政、国家財政の出動が必要であります。
 今年度の予算で、2兆円の景気対策費を積んでおります。
 ところが、今の管内閣、政府におきましては、その半分の9200億円の景気対策費を執行しようという考え方であります。
 どうして今、この大事な時に、思い切って、どうせ予備費としてきちんと計上しているわけでありますので、2兆円そのものを、予備費として、予備費を投入していく、それによって景気を底上げしていく、わたくしはそういうような考え方を大胆にとっていくべきだと思っております。
 またひとつは円高でございます。
 円が高くなると言う事は、日本の実力が評価されることですから、長期的には悪いことじゃありません。
 しかし今のように急激に円高が進むとなると、本当に大企業はリスクヘッジしてますから大丈夫ですけど、社員や、あるいは下請けの中小、零細企業にその皺寄せが来てしまいます。
 だからわたくしは市場介入を肚に入れてやるべきだ。
 それから、市場介入だけでは足りない。
 円高のメリットを利用して一番今、海外で、日本が、資源のない日本が海外の資源に投資するチャンスなのであります。
 だから、これは10兆円、20兆円という単位のお金です。
 これを積極的に政府が主導して、わたくしは投資をするべきだと考えております。
 そういうような事を通じまして、本当に国民の生活第一、国民の生活に目を向けた政策と政治を実行して行きたい。
 わたくしは、ことことを、去年の総選挙で約束した事を、国民の、皆さんの生活を守るために、わたくしの全ての政治生命を賭けて頑張りたいと思います。
 どうか皆様の最後までのご支援ご指導を戴きますよう、心からお願い致します。
 本日は誠にありがとうございました。
 ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/297.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(小沢前幹事長) smac
01. smac 2010年9月07日 07:29:21: dVqzW59EefGnc: VGm6hiWXZg
日付間違いました(9/5)でしたね。
下の投稿共、訂正します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/297.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
05. 2010年9月07日 07:30:03: cV56m3uHrc
>>01
己はそれ何回コピペする
このみんなの党工作員


こいつらの現実派、自分たちに都合のよい現実
捏造された現実
こんなもの、現実主義とは言わない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(管首相) smac
01. 2010年9月07日 07:31:10: 98DvMa6MPE
全くビジョンが感じられない。

夢がない!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/296.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
158. 2010年9月07日 07:33:05: YR67A0tvpw
皆さん!辛坊と五郎を見たらタマゴ(石はまづいし、トマトは高い)を投げつけてやりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
06. 2010年9月07日 07:33:41: cV56m3uHrc
>>04
それでは絶対、埋没を始めるよね
それが何故、菅支持議員に分からないのか理解に苦しむ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
125. 2010年9月07日 07:33:49: gLck2WyIxw
おざわコールに感動している人が多いみたいですが、政治家の立ち会い演説会にサクラ動員は常識ですよ。まずこれが重要な第一点。

個人で参加して、その場でコールに参加した人がいなかったとは言いませんが、コールしていたコアな集団は在日韓国人でしょうね。政治家の演説を聞くときにあのようなコールをするのは日本人の習慣ではない。

小沢氏は政治家歴は非常に長いが、表舞台での業績が無く、常に裏の会議室で策略を張り巡らしていた人。中高年の私ですら、小沢が表の責任ある立場で世間や野党の意地悪な批判にさらされながら責任を果たしたのを見たことがない。別に政治に関心がなくても、悪い話ならいくらでも入ってくる。私より若い日本人が、普通に過ごしていて裏舞台専門の人を熱烈に支持するはずがないのです。

菅直人の空虚さに呆れているとはいえ、だからといって小沢のような人物に盛大なる声援を送るのは、日本人の習慣ではない。普通のしつけ・教育を受けた日本人なら、少し距離を置いて「この人なら期待できるかな、任せてみようかな」程度の感想を持つのがせいぜい。誰が大声で声援を送るものですか。

菅直人に浴びせられたヤジも下品で、やはり普通に集まった日本人の発言とは解釈できません。在日でしょう。

サクラ、しかも外国人を主体としたサクラに皆さんがごまかされませんように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
126. 2010年9月07日 07:34:19: FshrvSTfew
111,112様

首相にふさわしいのはどちら?(民主代表選 第2回緊急調査)
クイックVote
投稿できますよ
まずは会員登録が必要です(無料会員で可能です)
http://www.nikkei.com/
を開き、会員登録をしたうえでログインしてください
中段にある「ピックアップ」の中の
「首相にふさわしいのはどちらか[クイックVote] 」をクリック
すれば、アンケートに回答できます。ただし期限は今日中です。
もちろんコメントも書き込みできます

7:27現在では
1.首相にふさわしいのは、菅53.7%、小沢46.33%
2.有効な経済対策を打てるのは、 菅42.4%。小沢57.6%

まったく真逆の結果になっています
これは世に言う政治と金のイメージが影響しているのだと思いますが
この2,3日で両方とも小沢に収れんしていく流れではないでしょうか
アンケートに一人でも多くの方が回答しましょう
さすがに日経新聞もこの結果を無視はできないでしょうから
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
02. 2010年9月07日 07:34:22: W1Gc3q17ek
義理の人情もない、ただ己保身の裏切り行為連発‘発狂集団菅陣営‘
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
116. 2010年9月07日 07:37:22: YR67A0tvpw
皆さん!政治部新聞記者がいたら、タマゴを投げつけてやりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(管首相) smac
02. 2010年9月07日 07:38:09: cV56m3uHrc
あんたらこそは小泉・竹中路線の継承者です
ありがとうございました
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/296.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
03. 2010年9月07日 07:38:20: suTTFOUbRQ
恥ずかしいのですが
日本テレビは、関西ならどちらのテレビ局ですか。
どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
117. 2010年9月07日 07:40:39: hpPPn2I1nM
>>97を見てみたら気になるコメントがあったので転載しておきますね。
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/626.html#c35

35. 2010年9月07日 06:50:13: hUyCTYKvlc
 
『実は創価学会は既に政治の舵を
握っています。
 
自民党の代議士の三分の二は
創価学会から票をもらっており、
 
民主党にも影響を受けている
代議士がかなりいます。』
 
http://www.genshu.gr.jp/DPJ/paper/1999/99031004.htm
 
http://www.genshu.gr.jp/DPJ/syoho/syoho35/s35_010.htm

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…/小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない/小沢氏が会見で示した資料に偽造された疑い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
39. 2010年9月07日 07:40:54: sEkUv1KbXs
「人を呪わば穴二つ」という。人を貶める者は、相手を埋めるための穴と自分が入るための穴の二つを用意しておけという意味である。
小沢が嫌いなら嫌いでいい。それなら、自分はこういう理由で小沢が嫌いだ。もし、自分の考えが否定されたら(小沢が当選したら)、自分は小沢を貶めた責めを負うつもりであると、姓名を明かにして発言すべきである。
匿名をいいことに、更に新聞記事を貼り付けて、自らの意見は言わず(窺うことはできるが)自分を安全地帯において他人を批評する。もし小沢が当選したら、新聞のヨイショ記事を貼り付けて、あたかも最初から小沢を支持していたように振舞う。最も下種な種族である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK94] 元捜査2課・中島議員、代表務める支部が架空支出?(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年9月07日 07:45:03: eX8V1t7ldY
もう、いいかげんにせい。馬鹿ども
この暑いのに堪忍袋の緒がきれた。こうなったら
なにがなんでも小沢氏を応援しょう。
演説会に参加しましょう。

品良く応援いたしましょうね。
漆間、はどうした。
菅陣営には捜査はおよばないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/269.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
127. 2010年9月07日 07:46:08: YR67A0tvpw
125さん、何言ってんだか。自民党参院議員のヤジよりまともです。
在日とか何を根拠に?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
83. 2010年9月07日 07:47:15: FshrvSTfew
日本経済新聞のアンケートに回答しましょう

菅・小沢氏、どちらが首相にふさわしいか(クイックVote緊急調査)

まずは会員登録が必要です(無料会員で可能です)
http://www.nikkei.com/
を開き、会員登録をしたうえでログインしてください
中段にある「ピックアップ」の中の
「首相にふさわしいのはどちらか[クイックVote] 」をクリック
すれば、アンケートに回答できます。ただし期限は今日中です。
もちろんコメントも書き込みできます

7:27現在では
1.首相にふさわしいのは、菅53.7%、小沢46.33%
2.有効な経済対策を打てるのは、 菅42.4%。小沢57.6%

1と2でまったく真逆の結果になっています
これは世に言う政治と金のイメージが影響しているのだと思いますが
この2,3日で両方とも小沢に収れんしていく流れではないでしょうか
アンケートに一人でも多くの方が回答しましょう
さすがに日経新聞もこの結果を無視はできないでしょうから

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
118. 2010年9月07日 07:47:50: YeLEx4ejww
9/6 TBSのNEWS23クロス 小沢さん出演、

1,TBS側:世論調査2対7をどう思うか?。(底意地の悪い低俗質問)

  小沢さん:それはTBSの民意、ネットなど他に色々な数字がある。
  (TBS側、ギャフン)

2,TBS側:地方への交付金は、保険料など固定費が多く、財源が出ないが?。

  小沢さん:固定費の中にもムダが含んでおり、余剰財源は十分出る。
  (TBS側、勉強不足で、一言の反論もできない)

一事が万事、小沢さんは、格の違いを見せ完勝、TBS側軽くいなされっ放し。
TBS側は、憤怒の表情で嫌味質問オンパレード、小沢さんは、余裕の笑顔で、理にかなった説明、格の違いは、如何ともし難いものだ。

益々小沢さんの人気が上がろうが、菅側は、理屈抜きの信奉者ばかり、支持を変える議員は少ないだろう。

皆さん、小沢さんへの翻意を促すため、菅支持議員へ、翻意mailを、発信しよう。

民主党議員情報
http://mecio.net/bn/WbGiin.exe?PM=ALL
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏、野党との連携に自信 新人議員と懇談 hii8765
16. 2010年9月07日 07:48:46: 6bgxxkzC3E
横粂はマスコミ用に

引っ張るだけ
引っ張る。

仙谷に言われて

前回政治と金の問題をカメラを呼んで横須賀で演説したが、

本来であればとっくに回りくどいことを

しなくても菅支持を言えばすむこと。

それをしないと言うことは?

それなりの役割を?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/264.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
84. 2010年9月07日 07:50:25: YR67A0tvpw
菅直人、昔の名前で出ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党代表選 "首相にふさわしい"菅氏73% 小沢氏17% 大前研一 動画 gikou89
10. 2010年9月07日 07:50:41: 6bgxxkzC3E
もう過去の人間

本など読む気もしない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/257.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
128. 2010年9月07日 07:51:51: FshrvSTfew
まさか
すでに菅首相の敗戦処理が始まったのか
産経ニュースが伝えている 2010.9.6 23:29

【民主党代表選】首相、小沢氏の要職起用を示唆「得意分野で活躍を」 小沢氏「命懸ける」「首相に不可能はない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100906/stt1009062333017-n1.htm
マスコミのアリバイ作りもそろそろ始まるころか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(管首相) smac
03. 2010年9月07日 07:52:06: Lf6o1R5X5g
カンは海外(インド等)に投資することで、
日本国内の雇用が安定するとでもいいたいのか。
一部の輸出企業が儲かるだけだろ!?
 演説の前半部分「国民の命よりも天下り先のほ
うが大事な行政云々」の結論を全く言わないまま、
京都のジョブパークで聞いてきた「ちょっといい話」
と「新幹線とリニアモーターカー売り込みの話」など
している。

空虚な話の羅列!
こんな奴に日本のカジ取りされたくない!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/296.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
07. 2010年9月07日 07:52:30: fbjJbRbe1A
 民主党の新人議員が迷っている、という報道。ほんとかよ。政策を読んだり、演説を聞いたりすれば、即座に判断できるだろうに。自分の頭でそれができないなら、議員など辞めてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 「あんたがそれを言っちゃあ・昨年の衆院選公約」 カッサンドラ
04. 2010年9月07日 07:55:42: YR67A0tvpw
菅直人「私の政治家の原点は、縦割り、中央集権を壊すところからスタートしている」ゲエ、ゲエ、ゲエ!嘘付くな、恥を知りなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/276.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年9月07日 07:56:34: suTTFOUbRQ
本当に菅はバカだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 「すごさ感じる」 岩手・達増知事は民主・小沢氏絶賛 hii8765
09. 2010年9月07日 07:58:55: Lf6o1R5X5g
一都三県(千葉・埼玉・神奈川)知事が姦支持!
つまり、大都市と大企業を優遇し、地方と中小企業を冷遇するわけだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/289.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 全く事実無根の新聞報道(衆議院議員たかまつ和夫のブログ) 毎日新聞が捏造記事を書いて小沢批判 近藤勇
12. 2010年9月07日 07:59:13: au2D4LTnt6
地元秋田魁新報に「中央選管は根拠が不明確として不受理」としたとの記事があったが、全国紙は報じてますか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/279.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年9月07日 08:00:31: fbjJbRbe1A
 2010年9月6日夜のTBS「ニュース23」のキャスター、松原耕二は、ひどかった。小沢氏に対して見下したような態度がありあり。「この人、人の話をぜんぜん聞いていないね」と5歳の子どもに喝破されるくらい。一人前の人間としてアウトだね。恥ずかしくないのだろうか。筑紫哲也の薫陶を受けているはずなのに。いったいどうしたもんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…/小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない/小沢氏が会見で示した資料に偽造された疑い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
40. 2010年9月07日 08:00:39: V7xVz6HZGE
小沢信者だけで内閣を作る。これはいいことだ。政策の方向性が明確になる。

誰が、官僚支配の現状に側に立っているか明確になる。

反対派がでて行く。これもいいことだ。いつまでも呉越同舟ではいけない。

これで次の総選挙は既得権擁護・官僚支配容認派と政治主導派の対決となる。

記者クラブを廃止し、自由な報道に道を開けば、実態が分かり十分勝てる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
129. 2010年9月07日 08:02:55: zpO0PoF676
122さん
42です
ネットにつながなければというのは当然分かっている。
要は報道ということなら自らの報道姿勢として裏を取る姿勢が必要だといっている。
他社新聞の世論調査を持ってきて小沢陣営にぶつけるのをやるなとはいわないが例えば両陣営の議論を見た人に支持投票させるくらいのことをやればいいのでは?。
今それをできる環境があるのにしないのはおかしいのでは?
ということ。
番組制作陣にマスコミ世論調査を盲目的に崇拝する姿勢について意見しているだけ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
08. 2010年9月07日 08:04:05: suTTFOUbRQ
旧社民系が菅を支持するらしいが、イデオロギーの違いから小沢支持を
しないのであれば許せるが、結局公務員改革に反対するだけの理由で
あれば、国民第一の民主党から離党すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
65. 2010年9月07日 08:04:26: 3w3vKRJ5aQ
この新人さん達、新宿.梅田での小沢演説を聴いた上での菅支持ですか?だとしたら、この先期待出来ない馬鹿議員と言うことになります。完全に官僚のマリオネットとなり果てた菅氏に、これ以上何を期待すると言うのでしょう。薄汚い仙谷から機密費貰ったのか?「3年間は解散しないから、選挙はない」などと言った甘言に乗ったのかは知りませんが、代表任期は2年ですし、菅総理では、予算で行き詰って、結局総辞職か解散に追い込まれると思います。自民党と組んで、小泉、竹中路線に戻るなら、民意を大きく裏切る事になり、次の選挙は大敗するでしょう。菅政権においては、先の参院選で実証済みです。
政治は、同好会レベルで出来るほど甘くは無い、それを一番知る人が小沢一郎です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
46. 2010年9月07日 08:04:56: 4GHghAAVOI
見なくて良かったTBS.
寝る前に杉尾の顔など見たら寝つきが悪くなる。
よく寝て昼間に小沢支持を方々に訴えるのだ。(野田はやめとこ)

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
09. 2010年9月07日 08:09:28: suTTFOUbRQ
仙谷は、小沢さんは現実を見ていないというが、現実ばかり見て
何もしないのなら現状のままと言うことではないのか。
自民党時代と一緒ではないのか。
小沢さんの言っていることを全く理解していないのはあんただ。
首を洗ってまっていろ。
小沢さんがしなくとも、党員やサポーターが、あんたを×××する。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK94] 国有財産200兆円 「証券化」の可能性 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜)
     写真 暗黒夜考より

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/45a776d1575b5b7580b77d1df1a5cd59
暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜
2010年09月07日

国有財産200兆円 「証券化」の可能性


政治最初に「総額600兆円とも言われる国有財産を証券化する」という話を耳にした時、「これは使える!」と直感した。
これは現在民主党代表選をたたかっている小沢前幹事長が発した言葉であるが、この発言に対して、早速、”アメリカの犬”である財務官僚やその”パシリ役”仙石官房長官がこれを否定する発言をおこなったようである。

同内容について、いまや数少ない”読める新聞”「日刊ゲンダイ」(ゲンダイネット)にて関連記事が掲載されているので以下に転載する。

(転載開始)

◆市場も注目 国有財産200兆円の証券化
 2010年9月6日 掲載

これは日本経済再生の起爆剤になるゾ

●先進国の中で日本政府は異常に“ため込み”すぎ

 民主党代表選で小沢前幹事長が言い出した「国有財産の証券化」が市場で注目されている。約600兆円もある国有財産のうち、約200兆円を証券化して、財政再建に役立てるというものだ。

 仙谷官房長官は「簡単ではない」と反発、財務省からも「何を対象にしているのか分からない」など批判が相次いでいるが、本当にそうなのか。財務省が抵抗となると、余計に有効に見えてくる。

「こんなやり方や、あんなやり方があると提示した意味はあると思います」(三井住友銀行の宇野大介チーフストラテジスト)

 経済評論家の山崎元氏もこう見る。
「実際にどの部分を証券化するかは別として、政府のバランスシートを圧縮するという観点から見れば、国有財産の証券化は有効です。日本は先進国で比較すると突出して、政府レベルの保有資産が多すぎる。他国に比べおそらく2倍、3倍。財産の証券化、売却は必要なのです」

 政府が何でもかんでも抱え込むから、赤字だけ増え、財政を悪化させてしまう。切り離せるものは切り離して、身軽になれば、相対的に借金も減るというのが証券化の狙いだ。

 国有財産のうち、ゆうちょ銀や住宅金融支援機構などへの「貸付金」が162兆円、JTや日本政策金融金庫などへの「出資金」が約54兆円。この2つを証券化するだけで200兆円を超える規模になる。これに官舎など政府保有の不動産を加えれば、政府はいくらでもカネ回りがよくなる。赤字国債発行で不毛の議論を繰り返す必要もなくなってくる。

 もっといえば、不動産の証券化は官僚の力をそぐことにつながるというのだ。
「例えばどこかの官舎を証券化するとしましょう。民間保有になるわけですから、今のように極端に安い家賃は通用しなくなります。さらに管理などで官僚が采配を振る余地がなくなります。だから国有財産の証券化に、官僚は大慌てだと思いますよ」(山崎元氏)

 官民格差の是正には手っ取り早いし、実行してみれば、日本の国債の格付けが上がり、株価なども急騰するかもしれない。座して日本経済の沈没を待つよりは、はるかに刺激的で、日本復活の起爆剤に見えてきた。
(写真:霞ヶ関官庁街)

(転載終了)

民間企業において、有利子負債が増加した際等に、同企業がそのバランスシートを軽くすることはごく一般的な行為である。
そして「証券化」は、”オフバランス”(資産を財務諸表に記載されない状態にすること)をはかる手法としては非常に有効な手段のひとつと言えよう。

即ち、「オフバランス化⇒資産規模縮小⇒収益性向上⇒企業価値向上⇒有利な資金調達が可能」という好循環が起きるということである。

ただし、「ライブドア事件」では、ホリエモンがこの”オフバランス化”を悪用、実態とは異なる取引関係をつくり出し、好業績を”演出”するという問題が起きたのもまた事実であり、”100%万能”という代物ではない。

今回、日本国家にこのスキームを適用しようというのが小沢前幹事長の提言である。
そこにはライブドア事件のようにオフバランス化を悪用して好業績を演出する必要性などなく、純然と「資金調達」=「財源の創出」を企図したものである。
つまり、何の問題もないと言っていいであろう。

菅”売国奴”内閣の面々には、会社経営をまともに経験したことのある人間がいない(はずである)。
よって、証券化によるオフバランスの本質などまともに理解もできていないのであろう。
その目には、「単純に国有資産(霞ヶ関の財産)を市場に売却する」という風にしか映っていないにちがいないと想像される。

一方の財務官僚はさすがに東大出のエリート集団ゆえ、この”カラクリ”は十分に理解しているであろう。
上記記事にもあるように、「切り離せるものは切り離して、身軽になれば、相対的に借金も減る」という理屈も頭では理解できているはずである。

しかし、それは同時に自らの力をもそぐ”諸刃の剣”であるとわかっているから、必死に反対しているのであろう。
財務官僚はそうやって、総額で200兆円にものぼると言われている「特別会計」もひた隠しにしてきたのである。

本ブログにて度々コメントしているように、「一般会計」だけを取り上げて「日本の財政は大赤字である」とする論調は、財務省がマスゴミを利用して捏造している”壮大な誤魔化し”である。
子供手当てを全額支給すると口にする度に「財源は?」と反射的に反応するのは、国家権力による洗脳の最たるもののひとつと言えよう。
財源は「ない」のではなく、「特別改計」=「埋蔵金」として、財務官僚にひた隠しにされているのである。

小沢新内閣には、「特別改計」(=埋蔵金)の顕在化・あぶり出しと共に、是非とも国有財産証券化の実現も期待したいものである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
10. 2010年9月07日 08:11:37: 95eBA1idE6
07>同意。
そうだ、その通りだ。
あんなに分かりやすい演説を理解出来ないレベルの国会議員なら、必要無い。
我々でも、簡単に肩代わりが出来る。
これは、国家の存亡を掛けた総力戦なのだ。
自主独立か従米心中か、65年前から引き継がれる植民地継続か、自立した日本かの戦いだ。
不平等条約によって、貿易銀を奪われた明治政府になってはならない。
民主党の新人議員には、歴史を深く学んで欲しい。
得に米国による戦後処理の事実を!
 横須賀たより


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
47. 2010年9月07日 08:12:25: HlwakAuqPc
菅氏側にはもはや”不正選挙”しか手は無いだろう。
その可能性は、
先の参院選挙の不可思議な結果でもわかる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
130. 2010年9月07日 08:13:21: Cx69sZCGqI
 本物と偽物の違いを国民はしっかり見抜いている。わかってないのは当のご本人であるスッカラカンとマスゴミだけ。売国奴は各国の女のところへでも帰れ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c130
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
11. 2010年9月07日 08:14:38: UiP8VEHzuI
現実という悪魔に早くも妥協した官と仙獄。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C06777.HTML
2010.9.6(その1)  森田実の言わねばならぬ【831】
平和・自立・調和の日本をつくるために[831]
《今日の一言(1)》民主党代表選序盤情勢の読み方/菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?

「アメリカにおいては大統領の統治は4年だが、ジャーナリズムは永遠に支配する」(ワイルド)

 大新聞、テレビのニュースは民主党代表選に集中している。私も発言をつづける。
 民主党代表選序盤戦は「小沢やや優勢」の状況である。だが、決定的ではない。民主党代表選の行方を決めるのは中間派である。中間派を動かすのは政治ジャーナリズム(マスコミ)である。2009年8月30日の政権交代はマスコミがつくったものだ。
 9月4日の各紙朝刊は民主党代表選序盤情勢の分析をしている。私は、すでに、独自の民主党内情報網を通じて得た資料にもとづき「序盤は小沢リード」との分析を発表したが、各紙の分析は慎重である。いちばんすっきりしているのは毎日新聞だ。毎日記事の紹介から始める。
 (1)毎日:(国会議員412人の動向)小沢氏一歩リード、菅氏が激しく追う、60人以上が態度未定。「確実」が菅、小沢ともに122。「有力」が菅42、小沢63。合計すると菅164、小沢185。小沢が20以上リードしている。[これは私の読みに近い]
 (2)読売:競る国会議員票、党員・サポーター菅氏が先行。[読売記事をよく読むと、国会議員では小沢リード、党員・サポーターでは菅リードである]
 (3)朝日・日経:両紙とも「票読み」を発表していない。政策論争中心の報道である。
 (4)産経:地方議員へのアンケート結果を発表した。それによると菅50%、小沢23%で菅有利。この背景には「(統一地方選は)小沢氏では戦えない」との地方議員の判断がある。
 (5)東京:小沢氏議員票やや優勢、民主代表選100人超未定。[具体的数字は記していないが、毎日の見方に近い]
 今回の民主代表選において、私は、中間派の動きを重視している。中間派はマスコミ報道とくに情勢分析の情報を気にしている。これが代表選の勝敗に大きく影響する。
 中間派の大勢は「接戦期待」である。菅派は菅氏の大差での勝利を望んでいる。小沢派も小沢氏の圧勝を願望している。だが、中間派の多くは接戦を願っている。民主党が結束を保持するためには、どちらか一方の大勝は危険だと考えている。
 序盤戦においては、報道各社の報道姿勢は慎重である。可能な限り公平にやろうと配慮しているように見える。だが、マスコミ内部の知人によると、各社とも代表戦後のことを考えているようである。どちらが首相になるかによって、マスコミへの影響が異なる。某社は小沢優勢との判断に立って人事配置の変更を準備している。
 私は、菅政権発足以来、菅首相を厳しく批判してきた。この姿勢はいまも変わらない。しかし、小沢政権ができることは、菅政権の継続以上に危険なことだと考えている。小沢政権ができれば大混乱が起こるおそれがある。無用の混乱は危険である。
 両氏の対マスコミの関係が違っている。
 菅氏の場合、マスコミ報道には寛容であるが、小沢氏は非寛容である。小沢政権ができると、小沢政権はマスコミへの干渉を強めるだろう。これは非常に危険なことだ。政権がマスコミ支配に乗り出せば、ファッショ政治になる。
 同じことが、司法との関係についてもいえると思う。菅政権は司法に対して不干渉の態度だが、小沢政権になったら司法への干渉が強まるおそれがある。政治権力が司法を支配すれば独裁になる。
 さらに、小沢政権が誕生したとすると、そのとき小沢氏は政界大編成、政治権力とマスコミとの関係を変革するために勝負を仕掛けるだろう。小沢一郎による小沢一郎のための政治的大混乱である。これは大変危険なことである。
 私はとくにこの点において小沢政権の登場に危険性を感じている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏とカネ 仮に訴追を受けたなら…/小沢氏出馬へ あいた口がふさがらない/小沢氏が会見で示した資料に偽造された疑い ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
41. 2010年9月07日 08:17:32: eUBw12XNsA
銀行から借り入れたことが不正の証拠みたいなことをいうものは世間知らず。
返済が可能で尚かつ金利の低い昨今、長期で償却するものを購入するものは借入れをして、現金は手元においておくのが当たり前。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/282.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK94] 国有財産200兆円 「証券化」の可能性 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
01. 2010年9月07日 08:21:25: 95eBA1idE6
投稿者様、下段に変換ミスあります。
立派な論考なので、訂正をさせて頂きます。
特別改計→特別会計
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/298.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 「すごさ感じる」 岩手・達増知事は民主・小沢氏絶賛 hii8765
10. 2010年9月07日 08:23:28: suTTFOUbRQ
どれだけ、小企業の経営者や個人経営者が苦しんでいるのか
菅政権閣僚や一都3県の知事は分かっていない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/289.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
01. 平成維新の志士 2010年9月07日 08:24:10: rqtf3fGHugcmo: UwutnnbNfo
森田実氏は記者室の開放で困る立場でこの記事ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
21. 2010年9月07日 08:25:10: Cx69sZCGqI
 現場に臨んだ人たちは、マスゴミがでっち上げ・偏向報道しかしていない事実が確認できた。この選挙は、腐ったマスゴミと国民を平気で売るスッカラカン一派を叩き潰す歴史に刻まれる聖戦だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
119. 2010年9月07日 08:25:36: SG8kCqls1g
 
>>97 のリンク先より
 
『常に7万人以上が、全国9電力の発電所と52の原子炉で働いている。発電所は、技術職には自社の従業員を雇用しているが、従業員の90%以上が、社会で最も恵まれない層に属する、一時雇用の、知識を持たない労働者である。下請け労働者は、最も危険な仕事のために別に分けられる。原子炉の清掃から、漏出が起きた時の汚染の除去、つまり、技術者が決して近づかない、そこでの修理の仕事まで。』
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
04. 2010年9月07日 08:25:59: f6yRoBcG2o
03)さん、
日本テレビは関西では読売テレビです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
02. 2010年9月07日 08:26:03: 2BKIQbHE1M
何この記事、マスコミが決める?今や新聞テレビだけで国民は判断していない。ネットと言う巨大なうねりは誰も止められない。ネット上では小沢一郎の完勝である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
05. 2010年9月07日 08:26:41: 00ZH9kOaZ6
01.
小沢氏の健康を思うのは同じ.けれども小沢氏が生命をかけて闘っている相手は菅内閣だけではない.その後にある勢力だ.その決意があるからこそ「政治生命を賭けて日本を変える。場合によっては物理的生命も賭けることになるかも」(高知)の言葉が出たので,今の小沢氏は事態を放っておいてタナボタ式に権力を握るというような方法を嫌うし,採らない.
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
28. 2010年9月07日 08:29:37: Y8EUZfWRyQ
菅氏の「小沢氏に得意分野で再び要職を」と言い出したのは、劣勢と見た菅氏の卑しいクリンチ作戦だ。小沢さんは、正々堂々と菅氏をノックダウンし二度と立ち上がれないようにリングから退場させて欲しい。国民はそれを見て喝采したい。菅氏の言う小沢氏の得意分野も失礼な話だ。こんなチンピラを応援するマスコミと知識人?もどうかしている。この国を憂う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミは早くも小沢内閣の成立を前提に動き出した/森田実 仁王像
27. 2010年9月07日 08:29:44: Pl3uNhZdyo
森田よ  やっと 小沢さんの力を知ったか

ぞうりとりにしてあげよう。

ぞうりを懐にいれて温めておれ !


小沢総理のお出ましを待て !
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/202.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏、野党との連携に自信 新人議員と懇談 hii8765
17. 2010年9月07日 08:30:52: mPIqFegdZA
横粂くん うっとうしいから早く菅さん支持を表明しなさい。貴方は何の役にも立たない。優柔不断で人の意見や人の動向ばかりが気になり、目立つために最後の最後まで引っ張るでしょう。30年早いわ。次は無し ! !

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/264.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
85. 2010年9月07日 08:31:19: Cx69sZCGqI
 大阪人はアホこいてても、中味はしっかりもんやからね。スッカラカンやマスゴミにだまされるやつはおらんで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK94] 国有財産200兆円 「証券化」の可能性 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
02. 明るい憂国の士 2010年9月07日 08:31:55: qr553ZDJ.dzsc: s9ZZmFFwxU
>>01.さま

ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/298.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
06. 2010年9月07日 08:33:03: 95eBA1idE6
03>JNN系列局(日本テレビ放送網<この名称に謎あり>=GHQ>CIA製→正力松太郎CIAエージェント継承→渡邊恒雄後継)です。
WIKIでも、色々なブログからも見れますよ。
自分で確認されるのが、後学のため宜しいかと。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』)
写真 同blogより

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/japan-65de.html
2010年9月 7日 (火) 00:45

 フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 


 視聴率が低迷しているTBSテレビ「ニュース23クロス」

 小沢一郎氏が生出演した。TBSは小沢一郎氏の出演に深く感謝すべきである。
 

 マスゴミにはゴロツキしかいないのだろうか。
 

 まったく無名のキャスターだが、松原耕二氏という名のキャスターと杉尾秀哉氏という名のコメンテーターが出演した。
 

 態度の悪さが目に余る。
 杉尾秀哉氏は小沢氏の発言に対して、「ウン、ウン」と対応。
 このような傍若無人の態度を取るから、主権者国民から「ゴミ」と言われるのだ。
 

 マスゴミ風情で、自分を一体何様だと考えているのだか。
 

 「公開討論を卑劣悪質俗悪にしたゴロ○○記者実名記者」に記述したが、記者クラブでの公開討論会でのマスゴミ記者たちの非礼な振る舞いに、多くの主権者国民があきれ果てていることを知らないとでも言うのか。
 

 こんなメンバーが仕切る番組だから、視聴率が低迷するのも無理からぬと思うが、公共の電波を使用していることを忘れないでもらいたい。電波は巨大利権だから、新政権発足後に、電波のオークションを本格的に検討するべきだろう。
 

 小沢一郎氏もこのことを検討課題のひとつに考えているようでもある。
 

 毎日新聞記者の倉重篤郎氏、TBSは同じ系列で、非礼、無礼は社風なのか。
 読売新聞の橋本五郎氏、朝日新聞の星浩氏と合わせて
「マスゴミ三○カ記者トリオ」
でも結成した方が良さそうだ。
 

 日本を建て直すための重要課題のひとつに、マスゴミの解体がある。
そもそもマスゴミに「政治とカネ」を語る資格などない。

 少なくとも官房機密費の闇について自分自身の説明責任を果たしてから人様の説明責任を求めるべきだ。
 

 マニフェストについての小沢一郎氏の考え方についても、マスゴミは事実を捻じ曲げて報道や調査を行う。


小沢一郎氏は、2009年の総選挙マニフェストは政権交代を実現した際の主権者との約束だから、その実現に向けて最大限の努力を行うことを主張しているのだ。
 

 マニフェストを柔軟に変更することを全面否定しているわけではない。ただ、多くの施策実現をマニフェストに盛り込んだことを忘れず、その実現に向けて最大の努力を注ぐのは当然であると主張している。
 

 財源については、政府支出の無駄を徹底的に排除して、そこからねん出すべきとの方針を示している。その努力がまだまだ不十分ななかで、安易に消費税大増税に走るのは間違いであると主張している。
 

 鳩山前首相は衆議院任期の2013年までは消費税増税を封印し、政府支出の無駄排除に全力を注ぐ方針を明示した。
 

 これに対し、菅直人氏は無駄の排除が進まぬなかで、6月17日のマニフェスト発表負会見で突然、最速2012年秋に大増税を実施することを参院選公約として提示したのである。しかも、菅直人氏はこの驚愕の新方針について、党内で一切民主的な論議をせずに独断で決定し発表した。
 

 小沢一郎氏がこの手法を批判するのは当然である。杉尾氏や松原氏の質問は、「マニフェストは状況によっては変更することも許容される」との世論調詐結果を元にしたものだが、この意見と小沢氏の意見はまったく対立するものでない。
 小沢氏はすでにテレビ番組等でも、
「マニフェストを絶対に変えるべきでないなどと言っているわけではない」
ことをはっきりと発言しており、番組の質問そのものが完全にピントはずれなのだ。
 

 世論調詐の質問を、
@マニフェストに提示した公約実現に最大の努力を注ぐべき、か
Aマニフェストに提示した公約実現に本格的に取り組まずに増税を行うべき、か、
の選択肢で質問しなければ、小沢氏と菅氏の違いを反映する質問にはならない。
 

 繰り返すが、小沢一郎氏圧勝の流れが強まるなかで、小沢一郎政権樹立を死に物狂いで阻止しようとする悪徳ペンタゴンが、なりふり構わずに偏向報道に突き進んでいることを見抜かねばならない。
 

 幸い、ネット情報と言う風穴が開いているために、真実の情報がネットから発信されている。この真実の情報を日本の津々浦々にまで拡散することが必要である。
 
  9月6日放送のフジテレビ「ニュースJAPAN」では、解説者の平井文夫氏が大失言を放った。
 

 小沢氏が巻き込まれている「政治とカネ」問題についての詳細は、本ブログの「小沢一郎氏の「政治とカネ」問題研究」をご高覧賜りたいが、元秘書などが巻き込まれた事案は、まさに「チンピラの因縁」以下のものである。
 

 このことについて、小沢一郎氏が、「いろいろと巻き込まれたが不正はなかった」趣旨の発言をしたことについて、平井記者は、
「不正はなかったと言うけれど、不正ということになった」
と発言した。
 

 この発言に対する責任が厳正に問われなければならない。
 

 小沢氏の元秘書が巻き込まれている事案は、公正な裁判が行われる限り、無罪判決が示されるべきものである。現在公判係争中の事案である。
 

 平井氏は何をもって「不正ということになった」と断言したのか。係争中の事案について「無罪推定原則」を踏まえることは常識以前の話だ。
 

 民主党代表選のさなか、極めて重要な時期に虚偽事実を発言して情報操作を行うことは許されない。平井文夫氏は懲戒免職に値する放送法違反、報道倫理違反を犯したものと言える。
 

 視聴者はフジテレビに対して一斉に抗議活動を展開するべきであるし、フジテレビは事実を確認したうえで社会的責任を踏まえた厳正な対応を示さねばならない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
03. 2010年9月07日 08:33:48: QR3K57T0B2
何この記事.何この記事.何この記事.何この記事.何この記事!!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏、野党との連携に自信 新人議員と懇談 hii8765
18. 2010年9月07日 08:34:34: GvQZGOai5N
というか、もし小沢が首相となって起訴された場合、あの程度の何の問題も全くない瑣末な問題で、検察官僚とマスゴミの意地で一国の元首が起訴されたのなら、それは日本の憲政の歴史の恥部となり世界中から笑われること請け合いだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/264.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
159. 2010年9月07日 08:34:44: GFlyTVcYaE
犯●の片棒担いで一番タチの悪いテロビ朝日だなw
こいつらは人間の面したゴキブリだ。公共の電波を私物化して国民を誑かす本当に人間の風上にもおけないクズが多いようですな。
ほっとんどど〜〜〜〜でもいいことを朝から晩まで垂れ流す特権階級のクズに国民の財産である公共の電波を預けていてはこの先もろくなことないでしょうなあ。
こいつらみたいに弱者の味方フリしたカスほど人間として腐った生き物もない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c159
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
66. 2010年9月07日 08:35:03: Pl3uNhZdyo
お前ら 惚けナス !


議員の名前を誰が出せといった

本人の了承も得ず、 勝手な事をするな ばか者 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
01. 2010年9月07日 08:36:03: BjhxGH1lHI
偏向ウソ報道は絶対に許すべきでない!全国の小沢一郎支持者の皆さん、フジテレビに抗議していこうではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 票読み取り機という疑惑を拡散しておこう  (属国離脱への道) 新世紀人
02. 2010年9月07日 08:37:34: EMqJ4z6hRg
リチャード・コシミズ、副島隆彦などの記事を引用する者は阿修羅から退場せよ!

単なる妄想を現実のように言いふらし、阿修羅諸氏を混乱させるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/273.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相 hii8765
22. 2010年9月07日 08:38:59: wV5dBpnUJM
>菅は、勝つつもりでいるようだ。

>>1さん
これはどちらかと言うと、負けるのを見越して
擦り寄ってきたのではないかと
報復が怖いんでしょうね
あれだけ汚い手を使ってきましたから
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK94] 新報道2001、 菅首相はクリンチ作戦に出た模様  (まるこ姫の独り言) 純一
13. 2010年9月07日 08:39:24: Pl3uNhZdyo
kan wa umaretsukino usotsuki

negotodemo usotsukishiteru

kanaiga itteru honntouyo

kan naotowa usotsukidesu


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/168.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
29. 2010年9月07日 08:40:20: vjaZQXgl7A
 さてマスメディアの嘘を検証してみましょう。小沢さん支持者が世論調査で
18パーセントいるらしいですね。これは驚愕の数字ですよ^^
民主党の支持者のうち一体、何人が小沢支持なんでしょうか。有権者が一億人いるとします。そのうち、投票率が60パーセントですね、そして自民党と公明党が
2300万人、その他が1500万人、そして、民主党が2200万人とかなり
欲目に取りまして分けますね、小沢さんの支持者はですね100パーセント投票
します。その数が1800万人の60パーセント、即ち1000万人の投票者が
小沢さんを支持していることになります、そうなりますと過半数までは行きませんが、4割が支持していることになりますね。

しかし、世論調査の数字ではどうでしょうか、マスメディアの世論調査では
民主党の支持層の7割が菅さんを支持しているそうですね。
これは民主党の支持者の数と比較しますと明確に合いません
確かに、自民党の中や他の野党にも小沢さんの支持者がいるかもしれませんが
それにしても整合性がありません。
この様に実際の投票と比較検証しますと、おかしいと肌で感じるのです。

マスメディアの世論調査が誤差2パーセントならこれはものすごい数字なのですよ
都合の悪い数字は無視して現実を自分達の都合のよいように誘導しています。
これは確かに戦いでありますが、ここで大事なことはこの世論調査においても
小沢さんの支持者は最低で1000万人を超えると自ら発表しておいて
民主党の支持者の中では7割が反対していると報道していることです

ですので、民主党の支持者が7割が本当なら、小沢さんは民主党以外の支持者に
支持されているという事になります。私は反小沢、脱小沢といっている限り
惨敗すると先の参院選でいいましたが、今回の代表選をみますと菅さんの
票は面白いですが、1憶人の6割を超えますから、6000万人を超えています
なぜ負けたのでしょうか、6割の票のうち60パーセントが投票したら
3600万人は投票しなければならなくなります、これは自民公明と民主党の票を
あわせている数に匹敵するのです。
この数字は先の参院選で66パーセントの支持率がありますこれは6月の数字
ですよ、この支持率で民主党は惨敗しました。

つまり世論調査を検証すればするほど矛盾が数多くあり、これを鵜呑みにすること
がどうしても私はできません。 これを国会議員が信用するとなれば、私は
残念ですが、マスメディアの思いのままに動く人形の政治家を見捨てます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK94] 「オザワ」コール、菅首相にはヤジ…大阪で街頭演説(スポーツ報知) クマのプーさん
16. 2010年9月07日 08:41:46: GvQZGOai5N
>>08

>違法賭博のパチンコで日本人の金を巻き上げている朝鮮人を日本の政治に参加させるのは問題だと言っているだけ。

あんなくだらんモノにお金と時間をかけてる一部の将来計画と金銭管理すらできない馬鹿な日本人を、日本の政治に参加させる方が問題だし危険だと思うが。

それに無理やりパチンコさせているわけでもなかろうに。みな自分の判断と責任でパチンコ行ってるだけじゃん。何が問題か全く分からん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/197.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
02. 2010年9月07日 08:47:19: bPLNGZ8Fq4
放送法違反、公務員法違反(情報リ−ク)までして彼らが守ろうとする事は一体なんだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 本日の小沢氏の街頭演説は栃木県宇都宮駅  テレビ出演は録画で16時53分 日本テレビ 大二郎
07. 2010年9月07日 08:47:59: RmputDq8uk
 投票用紙は、筑波学園支店留:民主党中央代表選挙管理委員会 宛である。また、ハガキはマスキングされていないので、どちらが多いかぐらいは、見た目で分かるはずである。もうそろそろ各陣営からリークされてくるであろう。菅一派は、世論の風頼りなので、党員、サポーター票の出かたが、唯一のよりどころである。即ち、7割がた菅であることを夢想していることであろう。
 また、開票は、9/14の午前中にやるといっているが、34万票を300選挙区に分類する必要があるので、当然、事前に分類し、当日は、有効か、無効かの目視確認と集計だけであろう。
 今現在もマスメディア(TBS)は、党員、サポター票は、菅に世論通りの66%ぐらい出るであろうと、能無しはコメントしている。
 さあ、厚顔無恥のコメンテーターが、どのように変節していくかをワクワクしながら見て行きたい。マスメディアの崩壊の始まりとなる「ドラマ」を是非見たい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/295.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 「今 私が申し上げたことを 言葉ではなくて 現実の結果 で示します!」 by小沢一郎   (トルシエの世界) 純一
48. 2010年9月07日 08:49:10: ObJAkHAXmk
妄想してすみません、いざ開票になると、不正の悪の手が伸びてくる、その時に、

石井一が、密告して、不正が未遂に終わり、堂々と小沢氏の総理誕生となる、

なんてムリかあ、民主党に申し入れをすればいいのかな、開票集計は、小沢陣営、

菅陣営立ち会いのもとで、監視カメラを入れての人による集計とすべき、疑わしい

中で機械と密室で行われるのは、国民の信任を得ないと
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/167.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
04. 2010年9月07日 08:49:27: GdJAMKBIOQ
意味不明の記事ですねぇ。
危険って、一体どういう意味なのか。
混乱はいけないことなのか。

昨年、亀井金融大臣がモラトリアム法案をぶち挙げて、大混乱をもたらした。
最終的には落としどころへ落とし、法案を通過させた。
政治的な力、センスというのは、大混乱を巻き起こす力+落としどころに決める力と言い換えてもいい。
小沢には、そういう種類の力があるし、菅にはない。

混乱がなければ構造改革とは言えないし、混乱はよくないということは、現状維持が良いという主張になるが。。
森田が何を言いたいのか全く分からない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] この国の「政治文化」をどう変えるか<菅直人とは真逆の中身とは?>(田中良紹) 判官びいき
05. 2010年9月07日 08:51:10: pyazJQE3UI

「政治文化を変える」とは…

 「政治とカネ」の追及に明け暮れ、予算の配分を官僚任せにしない。

 「政治とカネ」のマインドコントロールから解放され、
  国民の生活を守り、
  外国との競争に負けない政治をうち立てる事。

____
蛇足■マインドコントロールされない限り、たったこれだけのことなんですよね。
そうなんだ。口先とか屁理屈が達者なだけの立派な政治家はいらない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/157.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
120. 2010年9月07日 08:52:58: GUzCuXw4Ek
118. 2010年9月07日 07:47:50: YeLEx4ejwwさん
同感です。

態度も傲慢、質問も嫌味に満ちていました。
先の記者クラブのまるで延長みたいで、見ていて嫌悪感を感じました。

菅が出ていたら、おそらく和気藹々に「現実的ですね!」とか言って、ヨイショしまくるんでしょう。

TBSには朝方(6日)抗議を入れていましたので、番組の感想をメールで伝えたいと思います。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK94] NHK・大越健介 と 報ステ・古舘伊知郎 の表情が曇り出した (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年9月07日 08:53:44: HejJwkupBk
>04さん、
松原耕二さんという方ですか。誰だろうと思っていました。杉尾さんもそうですが、社の方針に隷属するだけの研鑽しないこれまでの成果が、如実に現れていましたね。記者クラブの代表四人も、各局TV局のエース達の能力の劣化は、無惨ですね。小沢さんと話すと、プロと子供の差です。リーク、隷属によって楽な仕事ばかりを長年やり続けた結果、成長できなかったのでしょう。
終戦時、占領軍に接収されたまま今日を迎えていた大メディアだったのだと、その正体の見えたこの一年半でした。賢明なる阿修羅の皆さんには、ご承知でしたでしょうが、私は、心底驚きました。
小沢総理の下で、日本国のメディアを1から作っていきましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/293.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
121. 2010年9月07日 08:54:14: eJ0OYAC7i6
> 『実は創価学会は既に政治の舵を
> 握っています。
>
> 自民党の代議士の三分の二は
> 創価学会から票をもらっており、
>
> 民主党にも影響を受けている
> 代議士がかなりいます。』


改めて>>117のリンク先を読んでみて驚きました。すでに今から11年6ヶ月前の時点でこの状況が達成されていたのです。創価学会による票と資金(創価学会資金=CIA資金の一種)をエサにした露骨な干渉には本当に驚きます。
当時から11年6ヶ月後の現在は、自民党も民主党も創価学会から票をもらっている議員は、ほぼ全員にまで拡大しているのではないでしょうか。
自民党も民主党も創価学会による支配に屈し、もはや実質的には全滅しているのではないかと思われます。

表(マスコミ)で小沢一郎を叩いている大勢の人間たちは、創価の名前を伏せた創価からの指令によって動いています。マスコミの最大顧客は、創価系企業を含め創価学会です。今やマスコミ幹部にも創価が多いです。
裏(インターネット)で小沢一郎の擁護工作を盛んに行っている人間たちの多くも、創価の名前を伏せた創価からの指令で動いている人海戦術部隊です。

教団ぐるみで諜報活動を常習的日常的に行い、実質的には日本最大の官民癒着型諜報団体となっている創価学会が、世間の表と裏とでアメとムチを使い分けて工作しているのが現実です。
創価学会は官民ぐるみの巨大諜報団体です。絶対に油断したり警戒を解いたりしてはなりません。恐ろしく邪悪で危険です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(小沢前幹事長) smac
02. 2010年9月07日 08:55:20: GdJAMKBIOQ
smac氏、相変わらず暇ですねぇ。

演説というのは文章+表情で成り立つものだから、映像で見なければ。と言うか映像で足りる。
文で投稿するなら、要点整理、論点整理でしょ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/297.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
122. 2010年9月07日 08:58:09: GFlyTVcYaE
もぅキティ害レベルといっても過言じゃないカルトテロビ。
真面目を装い、弱者の味方を装い、常識ぶった表面をつくろうとしているだけのテロビマスゴミ。特にリベラル気取りでカッコつけるだけの本当は弱者を食って生きているテロ朝の高給取りは最もタチが悪い。
金持ちが悪なのではなくて金をもった偽善者がワルなのだが、こいつらがテロビ屋のお仲間だ。公共の電波という国民の財産を取り戻すと同時にこいつらにはお金ではなく紙キレをやればいい。
法律に触れずに悪さするのは天下一品の芸当だろなあ。法律に触れなければいいと法律に触れる以上の悪を垂れ流すのがこいつらの芸当だろう。だからタチが悪いというのだ。
一体こいつらは何様なのだろう。神や仏にもなったつもりか?そりゃあ朝から晩まで魔女狩りに励むわな。子供の教育にとっては本当にろくでもない社会にしたもんだテロビマスゴミ。テロビ朝日の内部に潜むカルトは特にタチが悪いだろう。
公共の電波の私物化を止めさせるのは当然だな。これ以上国民に悪意を垂れ流されては迷惑でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
30. 2010年9月07日 08:58:42: KsOVYTa6zw
週刊ポストそんなに気にするなら
ヌードのところをはずしてしまえば待合室においてもOK
はずしたのは手持ちとして使用?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
03. 2010年9月07日 08:59:24: 95eBA1idE6
投稿者様、今日焦り捲くったマスメディアの寄稿にお疲れなのか心配です?
65年にわたる、歴史的全面戦争は始まったばかりです。
戦いを緩めてはなりません。
中断に変換ミスがあります。
意志を持ってされているのであれば(調詐=調べた上で尚騙しきる)、賛同いたします。
単純な変換ミスで有れば、調査とさせて頂き全文拝聴いたします。
たびたび失礼いたしました。
 横須賀たより
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 我々は菅直人総理を積極的に支持することといたしました衆議院議員一期生有志名です びぼ
67. 2010年9月07日 08:59:48: wV5dBpnUJM
管と泥舟で沈む覚悟ですか
小沢氏が離党した場合、金輪際
票は入れませんから、そのつもりで
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/258.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
05. 2010年9月07日 08:59:59: SFB6e5PgNo
>>02

>ネット上では小沢一郎の完勝である。

インターネットでいくら小沢支持が多いといっても、国民の大多数の意思を反映したものとはいえない。
「小沢支持」の牙城となった感のあるここ阿修羅サイトでさえも、小沢支持の記事のページビューは1万程度でしかないことにそれが表れている。

1億有権者の0.01%にしか阿修羅サイトは注目されていないということ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
22. 2010年9月07日 09:00:02: iiRjvah6VY
民主党代表選挙立会演説会UST動画視聴者の反響はこちら
<0905 民主党代表選候補者立会演説会 in 大阪 livedpj (民主党広報チャンネル)UST中継 視聴者つぶやき集@>
http://togetter.com/li/47666
<0905 民主党代表選候補者立会演説会 in 大阪 livedpj (民主党広報チャンネル)UST中継 視聴者つぶやき集A>
http://togetter.com/li/47733
【参考:民主党代表選関連映像・資料】
<民主党代表候補者立会演説会(THE JOUNAL)>
(100904 民主党代表候補立会演説in新宿)
http://bit.ly/ccIMEq
(100905 民主党代表候補立会演説in大阪)
http://bit.ly/9uGhE0

<記者会見・決起集会映像(THE JOUNAL)>
(100901 民主党代表選共同記者会見)
http://bit.ly/b5auay
(100901 小沢一郎前幹事長決起集会挨拶)
http://bit.ly/cqWkUL
(100901 菅直人首相決起集会挨拶)
http://bit.ly/aKrKeq
(100902 記者クラブ主催共同記者会見)
http://bit.ly/aluAle

<小沢さん出演動画>
(小沢さん0903テレ朝スパモニ出演動画)
スパモニ 小沢一郎生出演full(51分55秒) 2010.09.03 Veoh Video Network http://bit.ly/bvyoD3

(0904 ニコニコ動画「小沢一郎ネット会見」)
ニコニコ動画(要ID取得)
http://p.tl/aG_i
UST録画(ID不要。視聴期限不明)
http://ustre.am/nmI2

<代表候補主要政策集(Web Iwakami)>
(小沢一郎前幹事長政策集)
http://iwakamiyasumi.com/archives/3153
(菅直人総理政権政策集) http://iwakamiyasumi.com/archives/3148
※各ページからPDFファイルをダウンロード可能

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK94] 「すごさ感じる」 岩手・達増知事は民主・小沢氏絶賛 hii8765
11. 2010年9月07日 09:00:32: LrOERLip2k
上田も全然ダメだね。

「菅直人首相が物足りない(からといって)」じゃあなくて 間違った人間が党と政権を簒奪したの正すということだろ?
そのどこが悪い1? 

「ころころ代えるな」という俗論も俗論に無批判に同調しているこの男、知事としてちゃんとやっているのか? 次回は落選させるべきでは?

埼玉の皆さん いかがですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/289.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
31. 2010年9月07日 09:01:20: QpQyuv4YsE
菅が負けたら衆議院解散だって?やれる物ならやれば?私は今まで政治には無関心でしたが、万一そうなれば名古屋の町で自費のビラ配りでも、知人への電話作戦でも何でもしてやる。この時の民主党総裁は誰?当然小沢さんですよね。菅一派は公認を取り消され、刺客をたてられる。菅に出来るわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢コールは、何故、起きたのか?  文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
32. 2010年9月07日 09:01:29: iiRjvah6VY
大阪の立会演説会の聴衆へのインタビューで、
NHKとTBSが同じ女性に
NHKとフジとTBSが同じ男性に
インタビューしてました。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
『本当にあった怖い話「民主党代表選挙立会演説会街頭インタビューで見た恐ろしい出来事」(キャー!)
http://togetter.com/li/47983

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/200.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
04. 2010年9月07日 09:03:06: lVsxvE7RHU
別報によれば、6日頃からゴミ芸者らが粛清に恐れ戦いている模様。
小沢圧勝が現実のものとなりそうで、ご同慶の至りである。
平井文夫クンの放送法違反もそうだが、杉尾秀哉クンが小沢さんの発言に対し、上から見下す様に「ウン、ウン」と応じる様は、恰も取調検察官そのものであった。
公共放送・政治部長の資質に欠ける無礼千万な態度に腹が立って仕方が無い。
こういう連中が高収入でいる社会は許せない。何とかして欲しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
86. 2010年9月07日 09:04:50: MYBP1j98l2
私も梅田に行きました。
45分前に行って前の方に歩くと一杯の人人人!で
立つとこなくて後ろへ行きました。

憤慨したのは、マスコミが何であんな良い場所に陣取ってるの?と怒りが!
まん前で脚立立てて広い場所を占拠してる。
マスコミなんて良いカメラ使ってんだから遠くからでもとれるでしょ!
あんな良い場所は聴衆の場所のはず!
マスコミなんて後ろに回れ!
みやねがあんな良い場所で何でみてるの?

みやねよ!小澤氏金問題を番組で説明しておくれ!
一体何が問題で何が問題だと思ってるのかもね!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK94] 汝、政策の剣を強めよ。誹謗中傷するな(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=96576
6日夜、菅総理は、日本テレビの番組収録中に「再選された場合小沢氏の要職起用を示唆」したと云う。また前回の参議院選挙の時と同様に選挙の中盤で発言がブレ始めた。おい、まだ戦いの最中だ。陣営の司令官が、勝ったら相手の司令官を厚遇するとか云っていては話にならない。貴殿は、我が国の自衛隊の最高指揮官であることも忘れるな。

もし再選されたら、小沢氏に幹事長とかの要職を示したつもりだろうが、では現在菅陣営で菅総理を支えて戦っている同志はいったい何なのかと云うことになる。まったく政治の「信」、戦争に於ける「同盟」の意味すらも分からない人だ。だからトロイカを示されれば、あっちにフラフラ行って、同志に恫喝されると密室談合はよくないとか云う。こんな人に、まともな政治などできないだろう。

マスコミの、菅総理がふさわしい65%とかの世論調査に気をよくしたのかもしれないが、ANNのアナウンサーが小沢陣営に世論調査への受け止めを求めたが、織り込み済み、とにべもなく強く出られ、そのアナウンサーの表情は困惑に満ち、実に不安げだった。つまりANNのアナウンサーは、内心、この世論調査結果は、先の新宿立会い演説会や梅田演説会で参集した小沢支持の党員・サポーターの勢いを反映しているのだろうかと思っているのである。

そもそも選挙の鉄則は、投票箱が開くその直前まで分からないものであるから、如何なる場合も全力で戦わねばならないのである。マスコミの世論調査が、どれくらい党員・サポーターに反映されるかは想定の話でしかない。そもそも30万人の党員・サポーターを選挙区300で割れば、1選挙区あたり1000人にしかならない。都市部は人口に比例して多いから、選挙区あたり数千人いるが、地方では本当に200〜300人しかいない地域もある。

一方、実際の投票者数は全国で6000万人規模であり、1選挙区あたり20万人にもなる。
だが党員・サポーターは基本的にその地域の衆議院議員が地道に集めたものが多く、世論とは少し遠いところにある。したがって、選挙区国会議員の普段の活動と支持具合で、その意思決定は大きく変わる。

例えば、ヤフーの世論調査では、全体では菅氏と小沢氏が拮抗していたが、民主党支持層では小沢氏70%菅氏25%という数字が出ている。同時に、菅総理の方が好都合だと考える自民党やみんなの党の支持層は、菅氏側に投じるケースが多い。したがってランダムの電話や無作為抽出の世論調査と選挙区毎に数百人しかいない党員・サポーターではコミュニケーション密度が異なる。因って必ずしも世論というマスコミュニケーション手法が優れて反映されると云う保証はない。それが分かっているから、ANNのアナウンサーの表情が冴えないのである。

菅総理はへんなことを云い出すし、そもそも選挙が終わったら挙党一致は選挙前に互いに確認しており、ちょっとブレだしたのではないかと見ている。同時に、仙谷官房長官や野田財務相の表情も冴えない。対し、小沢氏の表情は明るい。これは、民主党と云うひとつのコミュニティ内での選挙であり、そのコミュニティ内での戦いは一般の国政選挙とは事情が異なる。

地方議員も党員・サポーターもまだ選挙中盤であり、これから週末にかけて意思決定をする。まず政策をきちんと聴き、自らの判断を加味して投票行動をするだろう。マスコミは懸命にアンケートを取るが、そのとおりに投票するかは最後まで分からないのが選挙だ。なのに司令官が、選挙後のことを云ったりする。

なぜなら、小沢氏の勢いが益々増して来ているからである。テレビにも出まくり、殺到する取材攻勢に真摯に対応し、地方に出れば「命を賭ける」と約束する。今週は全国を駆け巡るだろうし、小沢氏陣営から情勢を聴くことも出来ないだろう。マスコミは、小沢氏政策に批判と書くが、総理になれば毎日のように国会で雨あられとその政策が批判される。当たり前のこと。

いわく、益々激しくなる小沢氏の政治家としての演説が、あまりに鋭く、菅総理はなぜかポストを云いたくなった、ただそれだけのことである。しかしそんな戦いは有り得ないのである。前回の参議院選挙でも途中でブレた。今回もブレた。なぜならそんなこと別に云う必要もないことだからである。

国民は、選挙中なのだから、政策を聴きたいのであって、そんなポスト談合みたいな話を聴きたいのでないのだよこのバカ。戦いは全力でやるものだ。それが有権者に対する姿勢と云うものである。菅総理陣営は、依然として小沢氏の政策を批判ばかりしているが、あなた方の国家運営政策は何ら語られておらない。

小沢氏が、経済成長とブチ上げたら、あたふたと経団連と同じような集会を開く。ミエミエだ。何か烏合の衆が、砲弾を撃たれて、右往左往しているように見える。一方、テレビは一部、小沢氏に対し軟化が見られる。政策が効いて来ているのだ。間違いない。

戦局の勢いは小沢氏陣営に傾きつつある。相手は、防戦(批判)一方になりつつある。
こう云う時は、更なる勢いを増すため、政策を更に論じ、その政治的浸透を得ていかねばならない。さぁ小沢陣営の国会議員諸君、政策を語るのだ。批判は打ち返せ。政権を担えば更なる批判が野党から来る。参議院はねじれているからだ。

敵方陣営はひるみ始めた。なぜなら菅総理に、政策が無いからである。汝、政策の剣を強めよ。誹謗中傷するな。語るは【国民の生活が第一】の政治の実現。景気を良くし、民の生活を図る、これこそが政治の王道。やれば出来る。重要なのは信念だ。やがてその先に道が開かれるであろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
05. 2010年9月07日 09:05:18: Gudwc1b4iQ
>「不正はなかったと言うけれど、不正ということになった」

三宝会の命によって「不正ということになった」だからそれに従わなければならない任務がある。だから「政治と金」を問うほかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏は今日の高知での街頭演説で「政治生命を賭けて日本を変える。場合によっては物理的生命も賭けることになるかも」と決意。 読書中。
16. 2010年9月07日 09:05:58: Q6CW6h33DM
以前、亀井氏が同じようなことを言ってたね。
たとえ殺されても・・・とか。
日本の政治家は、本当に国民の為に働こうとすると暗殺される可能性が出てくるんだね。
なるほど、だから大概の政治家は、国民の為に働かないわけか。
日本という国がアメリカの属国で、直接の統治者が官僚で、統治洗脳装置がマスコミということがよく分かる。
小沢氏は独立戦争を闘っているのか。
本当に命がけだな。
小沢氏に勝ってもらわないと、日本人は未来に存在できなくなるな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/281.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の要職起用示唆=「得意分野で活躍を」−菅首相 hii8765
23. 2010年9月07日 09:06:18: 0ruzAX9hXM
 管総理大臣に告ぐ!
 覆水盆にかえらず、の言葉を知っていたら、「小澤さんに得意な分野についていただく」などと言えた義理か!誰が信用できますか。自分が勝ったら今以上に小澤派を干しあげ、分断作戦に出るでしょう。
 小澤さんは良い方ですが、今回は許さざる人間の一人として管さんを見抜いているはず。管さんのような政治家見た事がない。あきれてしまいます。
 この発言は、”管劣勢を自ら認めた”ことの他ならない。
 小澤陣営は油断してはならない。相手方は、これからが切り崩し。
 管陣営の軍師は仙石。血を血で洗うことなど意図も簡単にやる男。
 管支持者の甘っちょろい議員はいつか仙石の恐怖政治が、自分の身に降りかかるときがくる。本当はどんなときにでも守ってくれるのが小澤さんだということに気づくべし。管・仙石・枝野・千葉らは左翼でしょ。左翼が権力を持ったときは極右翼より暴力的だということが分からない人は、政治家になる資質もない。
 管支持の議員はそんな議員のようである。
 とにかく小澤総理を目指して国民運動を起こそう!!。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/262.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年9月07日 09:06:38: 6bgxxkzC3E
この平井は
前から小沢氏は代表選に出るべきだと言っていた
菅を政策で戦うべきだと

先日の報道2001では
小沢氏が議員の中で一番公開が進んでいると言っていたが。

少なくと岸井、岩見、ハシモトアオヤマ、ヨラ

などとはまだマシ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
31. 2010年9月07日 09:08:36: MYBP1j98l2
07様
女性でも買ってますよ。
すぐになくなるとうです
お早めにお買い上げください!

週刊新潮買うよりましです
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相に「辞めろ」「出直せ」街頭演説で痛烈ヤジ…民主代表選 レバニラ定職
131. 2010年9月07日 09:11:29: GFlyTVcYaE
しっかし常識を装って国民の味方ですよ〜っと綺麗に包装し加工した情報を垂れ流す電痛とズッブズッブのテロビ旭は本当にタチが悪いですよ皆さん!
カメラ映りがいい、人のウケがいいと思われる人間が垂れ流すわけだから、そりゃあB層は騙されますな。まぁ国民をB層呼ばわりしだしたのもこいつら電波屋ともズブズブなケツ持ちですが。
金儲けのため、高給取っていつまでも温泉でヌクヌクとしていたいがために国民に真相を伝えない電波芸者とその振付師は国民の敵ですね。
電波利権を解体するのは国民のためでしょう。電痛などの使いっぱとなって一緒に国民を馬鹿にしているマスゴミは日本にとっても敵でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/155.html#c131
記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の「命をかける」を支持し、マスコミを真っ青にさせようではないか! (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201009/article_11.html
マスコミ及び旧勢力にとって、余程菅政権は美味しいのだろう。マスコミは、鳩山氏、小沢氏がタッグを汲んでいた政権のバッシングから手のひらを返したように、今度は菅政権を逆にヨイショしている。世論調査で代表に相応しいのは60%以上が菅氏で小沢氏は高々18%程度と何回も放映し、地方議員、党員・サポーターに刷り込んでいる。これでも不安で足りないのか、内閣支持率も上がったとヨイショしている。

昨日のTBSのニュース23に小沢氏が夜遅く単独出演した。この中で上記の代表に相応しい数字を見せられ、こういう民意で総理を目指すというはおかしいのではないかというニュアンスで聞かれたときはさすがに少しむっとした感じであったが、ネットとか、調査にはいろいろあり、TBSの調査も尊重するし他の調査も尊重すると言い、最終的には選挙の結果が民意であると答えた。

こういう思い上がったマスコミの態度に怒りを覚えるが、小沢さん自身もバカなマスコミ相手に怒り心頭と思うが、総理になるまでの辛抱なので頑張ってほしいと言うしかない。マスコミも菅氏を代表にするため必死である。マスコミが一生懸命になるほど裏が在ることがわかってしまって、心ある人たちは誰も信じない。

マスコミはさらに小沢氏側議員や党員・サポーターへの牽制を強めている。小沢氏側議員が党員・サポーター用の白紙投票用紙を集めているとか、外国人の投票はおかしいとか攻勢を強めている。この中にはなぜか菅氏側の話は出て来ない。普段の冷静な批評を書いている「日々坦々」さんが「カン陣営はついに人の道をはずれ「外道」に入った!http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-616.html」とかなり過激な論調で怒っている。

これは民主党の中島正純衆院議員(大阪3区)が代表を務める「民主党大阪府第3区総支部」で使途不明金が発覚した問題であるが、党の執行部がリークしない限りマスコミには分からないというものであるという。ここまで妨害工作をしているのなら、自分達はクリーンだ、クリーンだと言っているが、最もダーティな手を使い出したことになる。最近、何故かかれらを見ていると如何にもやりそうな顔に見えてくる。

そんなマスコミの逆風の中、まずます小沢氏の本気度がピークに達しつつある。昨日の高知での小沢氏の演説でも、「自分の命を掛けて」予算の組み替え、地方分権を断行すると話していた。この演説を見て小沢氏の真剣度がわからない奴がバカと言いたい。仙石官房長官が例の憎たらしい態度で、小沢氏のことを現実がわらない人と記者会見で述べていた。小沢氏はその現実の実態そのものがダメだから、自分の命を掛けても政治主導にすると主張している。

それにしても、小沢氏が日本の次世代の将来を思って、「命を掛けて」自分が犠牲になっても日本の将来の礎になるという言葉に心が震えない人は何とも悲しい。昨日のブログでも書いたが、平成維新を進めることが出来るか、また旧勢力が喜ぶ官僚政治に戻るかの天下分け目の関ヶ原である。

日本国家の将来に対して危機を抱き、心ある国会議員、地方議員、党員・サポーターは是非小沢氏支持をお願いしたい。マスコミの世論調査を否定し、真っ青にさせることが出来たら無情の喜びだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(管首相) smac
04. 2010年9月07日 09:12:56: 1nRSwk666o
>本当に多くの皆さんにお集り頂いたことを、まず心からお礼を申し上げます。

菅(勘)違いだと思います。

小沢さんの「具体的な政策」を聴きに集まった方が多いのだと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/296.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
06. 2010年9月07日 09:13:02: bPLNGZ8Fq4
「政治権力とマスコミとの関係」って今の小沢バッシングのことでしょ。
あ、いや、あれか 官房機密費とマスコミの関係。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢氏の予算編成批判、現実を踏まえなさ過ぎる酷評=仙谷官房長官(ロイター) 最大多数の最大幸福
12. 2010年9月07日 09:13:50: u8T2aRIP9Y
エリートは自分の経歴に傷をつけたくないから、冒険できない。結果的に前例踏襲となる。仙谷氏はまさにそれを地でいってる。
それがこの人の限界。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/294.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
07. 2010年9月07日 09:14:03: AegQ4cduAE
森田氏、こまっあおじさんだ。
いい加減、伊東でのんびりするべきだと思いますが?・
過去の政治家すりよりでのいい思い(テレビ出演など)忘れられないのか?
哀れの一言。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 大炎上!小沢官邸 vs 記者クラブ 「最後の大決戦」 上杉隆(ジャーナリスト) 『週刊ポスト』 9/10号 行雲流水
32. 2010年9月07日 09:14:42: GFlyTVcYaE
まぁ野中という旧権力の実力者にはキャンッ!と言わされて何も言えなくなったという飢え過とかいうのはどうでもいいんだが、記者クラブの解体は当然っすな。ボイスレコーダー持ち込みゃあ中学生でもできる仕事だろw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/234.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅派・小沢派・中間派の力関係/中間派は接戦指向か?/結局はマスコミが決める!?/森田実 仁王像
08. 2010年9月07日 09:14:56: 00ZH9kOaZ6
菅政権を厳しく批判してきたがそれ以上に小沢政権は危険だという,森田実氏はあれもダメこれもダメで,いったい何を望んでいるのか? その理由は知らないが,森田氏自身が迷走しているとしか言いようがない.政治評論家の無責任ここに極まれり.
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/299.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎  立会演説会の迫力!  (世界の真実の姿を求めて!) 純一
29. 2010年9月07日 09:15:25: MYBP1j98l2
マスコミは小澤コールをやらせにしたいのでしょうね(笑)

でもその場にいた人たちの口コミって凄いと思いますよ!
広めましょう!

小澤嫌いの夫が
「人にお願いするんやったら背広にネクタイやろ!
 ノーネクタイはあかんなぁ、ネクタイくらいせな!」と
ボソボソ!
最近カン菅内閣には見切りをつけたようです!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/153.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK94] 世論調査の背後にあるもの:インチキの仕組み taked4700
01. 2010年9月07日 09:17:11: GHzsq1HqN6
世論は民意カも知れないが、必ずしも国益と一致するものではない。
仮に菅続投となっても、支持率はどんどん低下していくだろう。
そして、世論は世代交代を迫ってくるだろう。前原、原田、岡田、原口、などの時代になるだろう。
しかし、前科もある人たちだから再び世論は支持率を下げるだろう。世論なんかというものは浮き草のようなものだ。
「革命家は民衆のためにと命をかけて革命を達成するが、やがて彼らは民衆に見捨てられてしまうだろう。」決断力を唱える小沢より話し合い路線の菅を民衆が支持している以上ねその結果は国民自らが背負わねばなせない。
日本人の悪い癖「小田原会議」こそ総理を次々にとりかえるみ殊より、世界の信用を失うのです。責任者不在。国民無能。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/287.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 8/5民主党代表選挙立ち会い演説会(大阪)演説全文(小沢前幹事長) smac
03. 2010年9月07日 09:18:24: 1nRSwk666o
映像と音声の影響を受けずに、演説内容の全文が読めるので、有り難い投稿だと思います。

有難うございます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/297.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 《民主党代表選》 微笑、恫喝… 熾烈な議員票争奪戦 小沢氏「ごめんね、迷惑かけて…」(産経MSN) 赤かぶ
07. 2010年9月07日 09:18:55: MeWtUDutkI
新聞・テレビの世論調査の高い菅直人氏支持率の中には、自民党支持者等の野党や非民主無党派の意見が含まれることを忘れてはならない。世論調査の菅氏支持か小沢氏支持かは、民主党支持者の中での率ではない。つまり、野党側から見て対抗しやすい次期政権として菅政権継続の「願望」が数値に含まれている可能性が高い。 新聞・テレビによる世論調査が受動的な意見表明であるので、この効果はインターネットでの調査よりも大きい。菅氏を支援するグループが新聞・テレビの調査結果を基に「世論を敵に回すのか」という指摘をした場合、「野党の支持も十分に考慮せよ」と言っているようなものだ。これでは政党政治が成り立たなくなる。
 新聞・テレビの世論調査結果をそのまままともに受けとめるのは馬鹿げたことで、落とし穴にはまっているようなものだ。どうしても参考にしたいのならば、調査をした新聞社・テレビ会社に民主党支持者の中での菅氏支持・小沢氏支持の内訳の公表を求めるべきだ。
 インターネットの調査は能動的・積極的な意見表明の結果であるので、この点で信頼度は高いとみるべきであろう。民主党員・サポーターがこのような新聞・テレビの調査結果を見抜けずに悩むようでは、積極的に民主党員・サポーターになったという政治意識レベルが、実態としては低レベルであったと言わざるをえない。
 世論調査支持率の評価には民主党員・サポーターの意識レベルが問われている。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/283.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
160. 2010年9月07日 09:19:07: ks4DNxLwzs
みの、辛抱、古館、
なぜテレビはこんな根性の腐ったような小人に大金を使っているのだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
23. 2010年9月07日 09:19:17: GFlyTVcYaE
反日売国電痛マスゴミの目的は国民を愚民化して自らの保身をはかり金儲けしまくれる社会を作ることだけですぜ皆さん。だからよく視聴者にはわかりにくいが馬鹿にしている宣伝を垂れ流してるでしょ。もちろん番組内容もね。
宣伝・広告と洗脳して愚民化。これが反日売国電痛マスゴミの大まかな目的ですわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 9/5 民主党代表選 大阪街頭演説リポート (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
24. 2010年9月07日 09:20:32: 43PT2w1y8E
今マスコミの社員が、アンケートに必死で投票しているのでないの?やっぱりどこの世論調査も信じるのは如何なものでしょうか?選挙以外私は国民の声を代表するものは、無いのではないかと信じます。民主党の議員が世論調査だけを信じて、投票するとすれば、その様な人は国会議員、をやめてほしいと思います。民主党の議員さんは郷原先生の

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/09/post_638.html

を見てほしい!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/205.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
07. 2010年9月07日 09:21:28: gDXbsJW4pY
これは、小沢支持者だけが取り組むことでは、もうない。日本人として、人間として断固立ち上がるべきことだ。もしも同じことを私がされたら、公衆の見ているなかで、礼節欠いた対応、バカにされたなら、きっと感情的になって非難をしてしまうかもしれない。こういうのが許される社会であってはならない。これまでの総理経験者が同じことされたなら、麻生さん、福田さん、安倍さん、小泉さん、森さん、そして、今まさに戦っている相手候補どう対応するものかが、手にとるように想像できます。そう思うと、こんな状況にさえ決して相手を非難しない感情的になって逃げない的確な対応をすることができるあらためてスゴイ人だといえる。もう一度これを読んている人に考えるてみて欲しい。自分が、同じことされたなら、どう反応するだろうか? と
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
08. 2010年9月07日 09:21:54: f6yRoBcG2o
松原、杉尾は肘をつきながら話して、初めから小沢さんを 負かして
やるという態度が見え見えだった。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主党街頭演説会(大阪・梅田)−周囲の状況と感想を少し はなコフ
87. 2010年9月07日 09:22:42: GFlyTVcYaE
>>06

関西弁は関係ねーよwしょ〜もない言いがかりはやめとけ。
みやねがウザイのはナニ弁ではなく中身が薄っぺらく公共の電波で流すほどの価値もないからだ。そこんとこよろしこ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/161.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年9月07日 09:23:12: jr443DhXJE
昨晩のちーびーえすは見ていて不愉快でした。
チンピラ二人が上から目線で、特にキャスターだか若造の態度は許せません。
次の編成のとき、どうせ経費節減の局アナなんだから、是非とも甲府勤番にすべきです。
視聴者の厳しい意見です。
怒りでスポンサーチェックもしました。
偏向を糊塗しようと、小沢という名字の反小沢というか、オバカっぽいのばかり出すし。
偏向構成で、かえって小沢さんの冷静さ、人間としての器の大なることが、よくわかりました。
こうした輩を含めての国民の生活第一に立ち上がってくださって大いに感謝します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 遼
123. 2010年9月07日 09:23:23: eJ0OYAC7i6
『自分達さえ良ければいい』

創価学会信者の多くに極めて共通している典型的習性です。
このことからもわかるように創価学会は断じて宗教団体なんかではありません。
宗教を隠れミノにした政治団体かつ利権団体かつ諜報団体なだけです。

そして実質的には
『自分達さえ良ければいい』 = 『自分さえ良ければいい』
なのです。
周囲(仲間、友人、同僚、先輩、後輩、上司、部下、家族・・・)想いなわけでは決してありません。
ある程度は周囲のことも尊重・優遇しないとムカつかれ嫌われ村八分にされてしまい自分が困るから、それだけです。
結局は我が身かわいさで胸一杯なだけです。
その証拠に創価の信者は相手や周囲よりも自分のことを一番犠牲にするということは絶対にしません。
その相手や周囲に対して何か下心があるか、自分が逆らえないようなランクが上の人でない限りは。
別に池田大作氏が悪なのではなく、多くの信者がこぞって悪なのです。これが創価学会の正体です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/107.html#c123

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧