★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 12日02時55分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月12日02時55分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民派政治家菅直人の正体:我ら国民を裏切る現代の「ユダ」か? 会員番号4153番
04. 2010年9月12日 02:55:53: mVAGKUIYPw
管と仙石は二度と再び立ち上がらせないように息の根を止めないとな!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/696.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢史観」を持ち出すな/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
09. 2010年9月12日 02:58:29: dFQfn0xMh2
池田信夫が
菅ならゆるやかに崩壊
小沢なら短期に崩壊
と言っていたが、アメリカの情勢(再び底割れすると言われいている)
を考慮に入れれば、どこの政党、誰が総理になっても日本経済は危ない。
結論は、副島氏も言っていたが、
国を閉じることだけだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/571.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
01. 2010年9月12日 02:58:54: lFtrGPhedw
少し差が開いて来たね。議員票
後は鳩山派に多い関が原版小早川に期待

ただ、先日の菅氏の決起集会みたら本当にそんなにいるのかって思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
02. 2010年9月12日 03:00:19: lFtrGPhedw
赤カブいい加減出入り禁止にすべきだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 日本のキングメーカー、ついに首相の座に動く(ウォール・ストリート・ジャーナル) gataro
06. 2010年9月12日 03:01:43: 4vtBxX9srQ
小沢さんは常に総理の座を逃がしてきた??
馬鹿言うんじゃない。麻生さんや菅さんとは違うんだよ。
小沢さんは総理の座などほしいなんて思ったことはないの、ほしがらないの。
小沢さんは日本丸と言うこの国がどうしようもないほど沈みかけてるから、仕方なくこの国や国民を守るために総理にならざるを得ないの。
そこらの政治屋と一緒にしないでほしい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/698.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
02. 2010年9月12日 03:04:54: CHUHCA6muA
三毛猫
 勝負は下駄を履くまでわかりません。
奸さん余裕綽々ですね。おめでとうございます。
勝者の余裕、もはや情報統制するまでもなく勝利を手にしたと判断なすってる。
九月十三日は大本営が解散した日です。
勝った勝ったの大本営がなくなったんです。
歴史の偶然ですかね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
33. 2010年9月12日 03:06:00: ethNHERqUg
>>31
この番組中で元特捜検事が全面可視化を問われて、「可視化したら特捜の捜査は成り立たない」と
言ってました。特捜の存在意義までもが問われかねない事態に、何と勇気ある発言と思いました。
これを聞いて、「可視化して成り立たなくなる捜査機関など不要」と私は素朴に思いました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
03. 2010年9月12日 03:06:01: YS4ocPvq9w
サンケイですから・・・。
万が一、こんな事になったとしたら次の総選挙でわざと負けようとしているとしか
思えない・・・・。
参議院惨敗、地方選惨敗、衆議院再起不能惨敗、終了。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
49. 2010年9月12日 03:06:06: m30wcr93lU
真実の姿が「さらされても」、それを「一顧だに」せず、「我欲」に猛進する「精神構造」には、ただ、ただ、溜息をつき、頭を傾げるのみです。
この姿の「教育効果」を、どのようにして「孫達」に説明すればいいのだろうか。
「嘘は、泥棒のはじまり」なのか、「嘘をついてでも金儲け」なのか。
子供たちは、ジーと、大人の背中を見ています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
03. Roentgenium 2010年9月12日 03:06:08: qfdbU4Y/ODJJ. : kfQQO9bmnw
≪2頁の訂正箇所、或いは補足≫


**********


↑Roentgenium:官や小宮山(東大紛争時の学長である加藤一郎の娘)もそうだが、江田五月も疑わしい気がする。この連中が実は小泉一派と繋がっていたとしたら・・・・
また仙石と谷垣自民党総裁(超議決の検察審査会に深く関与)とは東大法学部の同級生であり、親交がある。

米澤敏雄弁護士(―谷垣自民党総裁)の陰謀 検察審査会で『起訴相当』とされた小沢幹事長 - 糾弾
http://www.kyudan.com/opinion/ozawa07.htm

日弁連会長、仙谷・枝野・小宮山議員へ献金 政治的中立を! - 地 獄 へ の 階 段 2010年8月24日
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/16556557.html


**********


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
50. 2010年9月12日 03:08:07: 4vtBxX9srQ
仕事屋さん、こんなことする暇あったら履歴書の一枚でも書いたらいかが?
コメントするのも馬鹿らしいけど・・お休みなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
04. 2010年9月12日 03:10:18: kfQQO9bmnw
>01へ

じゃあ、お前が唸らせるような文章でも書いて手本を見せてくれよ。
書けたら教えてくれ。コメントしてやるからさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 冷静沈着。状況判断。小沢さん有利。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
07. 2010年9月12日 03:12:55: TlgP19L7V2
平山泰朗って小沢陣営に寝返ったと昨日のテレビでやってたぞ。

http://kannaoto.jp/ouen_kokkai.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/694.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら本当に”風向き”が変わってきた模様 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
10. 2010年9月12日 03:13:22: Wxbdz6kTZo
人口地震に注意が必要かも。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/626.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 大胆予想!  菅首相に敗れても小沢一郎「離党・新党結成」はない NHKの非公開資料では菅再選だが・・・/歳川 隆雄 赤かぶ
12. 2010年9月12日 03:16:12: DeSW81QANo
田勢康弘の週刊ニュース新書 で、「菅支持から支持微妙へ」という人が紹介されてたよ。
ホントはもっと居ると思うけど。
ここからは菅支持取り消しが増えてくる局面か。

田勢氏は、この代表選は、小沢一郎にYESかNOかを問う選挙だと言っていた。
暗に、菅直人は語るにも及ばない者。と認めたように私には聞こえた。
語るにも及ばぬ者にYESかNOかは、語るにも及ばない。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/690.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
03. 2010年9月12日 03:17:06: kbjD6Oqr1Y
空き缶と云うより仙谷が、焦りだしている。
枝野を更迭して、中間派から幹事長???
とバカげたリークを産経に書かせた。{官房機密費使用???}

見透かされるレベルの稚拙なリーク。

首を洗っていた方がいい。

哀れなバカまる出し。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
53. 2010年9月12日 03:17:45: wzQUkJMtyE
> 52

これは意見が分かれるのは明白なのだが、
例えばブラジルに移民した日本人が、日本の国籍は捨てないまでも、
永住権を得てブラジルで市民としての義務を果たしている場合に、
地方参政権も認めないのだろうか。ちなみに俺なら問題なくOK.

世界を広く見て欲しい。韓国が参政権を認めているのに、日本だけ
閉じていて、国際的にどういうリーダーシップが発揮できるだろうか?

働く人が増えれば経済効果が上向く。それならどんどん呼び入れる
べきではないの?

それで自分の町や村が乗っ取られるのなら、仕方ないでしょう。

日本人が誰も寄ってこなくて、外国人だけが集まってくるのなら、
それはもはや自分たちのせい。地方税で潤してくれる外国人は
歓迎すべき。

今の外国人readyとは言えない環境の日本に住みつく人は、
この日本の文化を愛する人が多いでしょう。はっきり言って、
そういう人の方が平均的若者よりも安心できるのでは?

この国の行く末を100年以上のタイムスケールで考えてみて、
俺は外国人の地方参政権は問題なくOK。ただし国政は当面NG.


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
50. 2010年9月12日 03:19:23: PYdteRnZX6
管は自民にいけばいいのに。
消費税上げたがっている谷垣がかわいがってくれるかも。
議員でいられるかどうかは分かりませんが。
とにかく、管賊盗なら民主支持しません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
106. 2010年9月12日 03:20:31: 4MnWwYqBpg
初めて投稿する者です。
皆さんの大部分は小沢氏勝利と確信して
おられるようですが、本当に大丈夫なの?

ここに至ってもなお、新聞各紙報道では菅再選確実と報じており
中でも産経は土曜朝刊で「もはや菅陣営の関心は再選後の人事に
移っており」云々・・・深夜配信の記事では具体的な内閣・党役員
人事にまで言及しています。

さすがにここまでやってしまっては、常識的に考えれば
小沢氏勝利、しかも議員票で大差となった場合に体裁を繕う
のは至難の業じゃないかと思うのですが?
非常に心配・・・


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
04. 2010年9月12日 03:21:06: c9BjGlocHM
まだやってる。とかくやりすぎは嫌われる。お前は実生活で誰にも相手にされないだろ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅首相優勢、小沢前幹事長劣勢」を伝える新聞、テレビなどの電話世論調査結果は、本当か?疑問あり(板垣英憲) 判官びいき
08. 2010年9月12日 03:23:18: lFtrGPhedw
今日のTBSで行田参院議員が真実を語っていた。
抜粋
「私が肌感覚で感じている世論とメディアの世論調査の数字は、大きなかい離を感じています。中小企業の経営者と話すと『今は小沢一郎だ』という声が、7割から8割という結果」

ネットの調査と同じじゃねえか(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/693.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
62. 2010年9月12日 03:28:21: ethNHERqUg
それにしても小沢さんのこれまでの功績は大きい。
昨年の西松騒動直後の記者会見で、検察の捜査手法に対し「不公正・不公平」と指弾したことが、
直後の世論調査「検察は公正?」に約半数が「No!」と答えたことに繋がった。
検察を正義の味方と考えていた多くの国民に、わが国の劣化状況を気づかせてくれた。
わが国の統治機構には長年の膿が凝り固まっているようだ。先ずは小沢総理に掃除の着手を期待したい。
小沢氏が総理にならなければ、この国はこの状態のまま沈んでいくであろうと改めて感じた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK94] 速報:小沢氏側 国会議員236人以上なら勝利確実 (olive編集部) 判官びいき
18. 2010年9月12日 03:29:00: EJj3Xw6yF2
17さまのリンク先より抜粋引用
私は代表選前から挙党一致を望んでいました。代表選前日の話し合いの中で挙党一致であると予想していました。またそれを強く願っていました。
しかし、結果的に代表選挙に突入。
私は誰が勝っても負けても選挙後は挙党一致を切に願っています。
どんなに素晴らしい政策があっても、それが国会で成立しなければ意味がありません。「ねじれ」をどう乗り越えていくのかが大きな課題です。 

菅総理は政策ごとのパーシャル連合ということを言っています。しかし、私はそれで乗りきれるとは思えません。一方で小沢前幹事長にはが政治キャリアの中で野党にも人脈があり、決断力、リーダーシップ性も強く感じます。連立の組み替えの可能性を考えるとやはり小沢前幹事長の方が適任であると判断します。
また、小沢幹事長は勝った場合には、菅総理も鳩山前総理も要職に就けると言っているように挙党態勢を組むつもりでいると発言されています。
以上

今の民主党の議員の中に、この様に物事(ねじれ解消)を冷静に見れる議員がどの位いるのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/685.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 横粂(よこくめ) 勝仁 は菅総理の続投を支持します びぼ
35. 2010年9月12日 03:34:21: 4vtBxX9srQ
横粂なんてどうでもいいけど、>18さんが鳩山Gから又一人小沢さん支持表明と書かれていますが、鳩山Gは最後まで票が読めないですね。
50名のうちどれくらいが小沢さん支持なのかを知りたいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/637.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
107. 2010年9月12日 03:34:59: wzQUkJMtyE
> 106

それは逆でしょう。

マスゴミも今回は初めての経験なのです。それなのに、しかも
公職選挙法が適用されないまでも、ちゃんとした選挙ですよ、
それに関して殆ど確定的なことを報道するというのはまさしく
異常で、2007年以降の自民党でも、多少の例外は別として、
そう見られなかったことです。

菅再選の報道が激しくなるほど、眉唾でみるべきでしょう。

そして大事なのは、事後に、選挙前に、どの組織・個人が
どう動いていたか、ということをちゃんと検証すること。

日本の民主主義の敵がどこにあったのか、はっきりすること
でしょう。

選挙違反がもしあったとしても、覆せるのは僅差の場合だけ
でしょう。議員票で圧倒すれば問題ないと信じています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
18. 2010年9月12日 03:35:58: ethNHERqUg
>>15さん
傑作!m(__)m
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
54. 2010年9月12日 03:36:26: u8uxAO3fDo
産経や毎日の菅に偏った報道は、実にひどい。
しかし政治にあまり関心のない人や中立の人なら気がつかず、信じてしまうだろう。
これはマスコミの詐欺であり暴力だな。
こんな不景気なのに消費税賛成など多いはずがない。
これもマスコミの捏造だな。
不正はないと信じたいが、小沢が勝ってこうしたクズのマスコミの鼻を明かしてやりたい。もちろん世界一の悪、仙谷の鼻もな!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男議員は、国連人権高等弁務官に個人救済を申請せよ。 syukenzaimin
03. 2010年9月12日 03:40:00: 7ZsXib6WA6
鈴木がロシアや中国やアフリカに金をばらまいた成果がここで出るというわけか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/700.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
05. 三毛猫 2010年9月12日 03:40:43: lWuSpmpzgbUYM : CHUHCA6muA
 自民党は衆議院解散の時期決定について主導権を握ります。
奸一派の方で自民党とタイマンはれる人いますか。
自民党は当選回数の少ない、地盤の弱い議員の個々について地盤を破壊するまで待ちます。完全に1回議員殲滅の見込みが立ったら解散に追い込む。
これで民主党は政権を失います
 カン一派は君の地盤は安泰と自民党と話がついてると吹き込んでるでしょう。信じるほうが馬鹿です、というよりそんな単純な者に国政を委ねる方が逝かれてます。
なんとも楽しみな投票結果です。
 どうせ無記名投票なんですから1回生議員は自分が議員でいられる時間が1秒でも長いほうを選べばいいんです。
 カン一派に選挙の上手な人いますか。選挙のコンサルが今から売り込みやってますよ。その意味するところは、どうせカン一派は選挙が下手な奴ばかり、執行部に食い込めれば大もうけ、取れるだけ取れる吹っかけてもいい。一回限りなんだから。個々の議員でも同じこと。カン続投の場合は目一杯伸ばして2011年3月。しかも新人議員は全員討ち死に。死骸を荒野にさらして破けた衣服からは煙が立ってるでしょう。或いは水漬く屍となるか、玉砕の音楽海行かばそのものです。借金取りも押しかけます。ことはベテランでも同じこと。司令官が無能で士気が崩壊した集団では戦いになりません。さりとて、自民党に売り込みに行っても体よく利用されてオシマイ。
 まあ私たちは人生の教訓として覚えておきます
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
05. 2010年9月12日 03:45:04: kfQQO9bmnw
>01へ

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=uC8DKpjnU6

きみはあちこちで文句言って顰蹙を買っているんだねえ。お気に召さなかったようでほんと悪かったね。
他にも他の方たちの投稿がたくさんあるので、おめがねにかなったものを読めばそれでいいと思うよ。

それから、人に文句を言うのであれば、せめて自分の考えや行動を示すべきなのじゃないかな?コメントじゃなく本文(きみがいう「人に読ませることを考えた投稿」)を堂々と投稿して働きかけをするべきなんじゃないか?

どういう意見や考え方であったとしても、だ。

あと、断っておくけど、この投稿は、タイトルに転載&参考資料と書いているように、そのとおりの組み立てで作成しています。

何も作文コンテストをやっているわけじゃないんだがね。

読む人それぞれが自分が気になる資料をクリックして読めばよいし、そうでなければ飛ばせばよいのです。文章そのものもそうです。僕も普段そうしています。

但し、資料に関しては、なるべく参考になるように少しでも役に立ちそうなものをちゃんと選んでありますが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 恒三さん「総務相、(小沢氏支持表明で閣僚辞任の)けじめがないのが残念」(読売新聞)-記事のタイトルのままです。 JAXVN
09. 2010年9月12日 03:46:15: 4vtBxX9srQ
>06さんに同意。
渡部さんは人にけじめ・けじめと言う前にまず自分がけじめをつけろ。
総理や小沢さんに向かって君付けは無いだろう。
それにもうすぐ小沢総理誕生なのだから、今ここで原口さんが総務大臣辞任などわざわざしなくてもいい、時間の無駄だよ、それこそが。
小沢さんが総理になったらまず一番先にけじめをつけてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/699.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選 ネットで人気逆転の謎 政治好きは小沢氏好き?(産経新聞) tk
05. 2010年9月12日 03:49:16: CHUHCA6muA
一方、新聞・テレビの世論調査は、電話や面接調査の対象を無作為・広範囲に選んで、回答に政治的傾向が出ないようにしており、こうした違いも背景にありそうだ。
引用ココまで

政治家を選ぶのに政治的傾向がでないようにってなんのこっちゃ。
B層を選んでるって事だな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/695.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] これは、無罪でいいのか : 村木さんを陥れた検察官たちのことですよ トラトラトラ
11. 2010年9月12日 03:58:37: FQCarssUKQ
この事件は依頼をした真犯人である政治家を隠すためと別の議員が関与したとでっちあげて民主党のイメージダウンを狙ったもので、非常に悪質なものである。
村木さんはストーリー作りには必要な配役となり、犠牲者であった。
このように、初めに筋書きありの捜査はこれまでの検察のやり方。
小沢さんの案件も、もちろんそうである。
自白させるための長時間の取り調べ、拘束は違法であること。
「自己に不利益な唯一の証拠が本人の自白である場合には、有罪とされ、又は刑罰を科せられない」とする憲法(第38条)の規定が忘れらていることを共通の認識とすべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/641.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
23. 2010年9月12日 04:15:54: rutFEUFkR6
キチンとした文化を形成しないと日本は本当に終わってしまう。
いろいろ考えたけど、もともと低級なメディアがさらに劣化していると思う。
そこでまず手始めに前から気になっていた-古舘伊知郎を
降板させるようにしませんか?
口から男で、何も考えずに反射的に話をして誘導する。
全く社会の深層、政治の分からない男が重要な解説をしていると思う害毒だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
04. 2010年9月12日 04:16:39: UzQQxnrS9o
>>01
いや、むしろ、逆で、議員票の差は縮まっている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 《ニュースの深層》 民主党を傷つける小沢一郎出馬という「自傷行為」 代表選でどちらが勝っても早晩、政権は行き詰まる   赤かぶ
10. 2010年9月12日 04:19:51: UzQQxnrS9o
>>08
むしろ、「小沢賞賛、菅叩き」の投稿を執拗にやっている者こそ、工作員では?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/701.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
06. 2010年9月12日 04:22:14: EJj3Xw6yF2
時事通信の記者が去年の衆院選後、「小沢は駄目だから1年で政権がひっくり返る」と云っており、その意味が判らなかったのだが、やっと判ってきた。

菅と仙谷は、小泉以上に危険である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 組織戦・説得… 民主党代表選、1年生議員も飛び回る hii8765
04. 三毛猫 2010年9月12日 04:22:48: lWuSpmpzgbUYM : CHUHCA6muA
  小沢さんの選挙はこうでなくちゃ。
市民派を詐称するうわっついたところがなくていいですね。
地方議員、党員サポータは11日でオシマイ。
残り3日直前まで議員票を獲得してください。
焦点がハッキリしていていて合理的です。

 一年生議員はカン続投の場合は、カン一派、小沢陣営を問わず来年4月にはただの人になることを肝に銘じて踏ん張れ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/703.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
05. 2010年9月12日 04:29:14: EJj3Xw6yF2
>「議員票で勝てば、首相の人事案を両院議員総会で否決するケースもでてくる」

菅政権は、何が何でも潰さなくては。日本が滅びる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] えー、あー消費税増税・・・ 菅直人氏(olive) 判官びいき
17. 2010年9月12日 04:29:34: yQOFBdWn2c
管は、サメの脳みそ(サメに失礼)で有名な史上最低といわれる蜃気楼以下ではないのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/604.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK94] 《ニュースの深層》 民主党を傷つける小沢一郎出馬という「自傷行為」 代表選でどちらが勝っても早晩、政権は行き詰まる   赤かぶ
11. 2010年9月12日 04:31:21: wzQUkJMtyE
田崎だからしょうという気もするが、それにしても、普段から
政策論争を、などと言っておきながら、こんな子供だましの
政局読み、しかも政権党を貶める解説記事しか書けないという事は、
いかに新聞記者が劣化しているかを如実にしてみていいだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/701.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
108. 2010年9月12日 04:32:03: RnKSdiXRLc
 下記の菅派のメンバーの切り崩しの件、当方が動いてもいいですか?

なお、菅の下半身スキャンダルについては、全新人には配布済みです。
鈴木克昌氏周辺によると、菅が戸野本優子女史を、横浜市の不正入札疑惑の産業廃棄物処理業者シンシアに預け、関係を続けていたことが最大のインパクトのようでした。

「菅=クリーン、小沢=ダーティ」という、マスコミの虚像に踊らされて、
やむなく


※小原舞については、小沢支持にできる方法がありますので、頑張ってみます。

---------------------------------------------------------------
菅直人と不正入札産廃業者「シンシア」の黒い関係---W不倫
の戸野本優子女史を引き取り、「シンシア」の広報部長として
採用したらしい。

[1]あの人スパイシー 戸野本優子のコーナーにて

http://spysee.jp/%E6%88%B8%E9%87%8E%E6%9C%AC%E5%84%AA%E5%AD%90/1083379/


 廃棄物処理やリサイクルで知られ、横浜市進出に絡む不正入札疑惑の「シンシ
ア」(中西雄三会長)と菅直人は親しい関係にある。しかも、菅が民主党代表だ
った98年当時、元テレビ朝日キャスター・戸野本優子との「愛人疑惑」を週刊文
春にスクープされた。このとき、「シンシア」の中西雄三会長が、戸野本女史を
引き取り、「シンシア」の広報部長として採用したらしい。

 これからは、「政治とカネ」でなく、「政治と性」がキーワードである。

****************************************************
 この二枚が戸野本優子女史の写真のようだ。鳩山総理は「政治とカネ」だった
が、次は「政治と性」が取り沙汰されている(左の写真では、小渕優子の横)。
 戸野本優子さんは、菅直人を『あれほど薄汚い男だとは思わなかった』と断じ
たという。こうまで言われて総理大臣が務まるのか。国民は、こんな醜聞を持つ
男を支持するのか。かつて、女性問題で失脚した宇野総理は、1989年(平成元年
)6月3日〜同年8月10日迄の約二ヶ月間の短命内閣だった。誕生した日は近いが、
終わりも近くなる可能性がある。 それから、ネット上から面白い情報を得た。
廃棄物処理やリサイクルで知られ、横浜市進出に絡んむ不正入札疑惑の「シンシ
ア」(中西雄三会長)と菅直人と関係だ。 菅が民主党代表だった98年当時、元テ
レビ朝日キャスター・戸野本優子との「愛人疑惑」を週刊文春にスクープされた
。このとき、「シンシア」の中西雄三会長が、戸野本女史を引き取り、「シンシ
ア」の広報部長として採用したという。

■菅総理の元愛人とされる戸野本優子さんは 1968年1月10日生まれ (元テレ朝キ
ャスター)長崎西高校卒、法政大学大学院、高校では福田衣里子議員の先輩にあ
たる。 「告白本」「瓦解」著・戸野本優子 「総理にしたい男」菅直人の突然の
不倫スキャンダル。その相手として騒動の渦中に立たされた著者は、自身の長年
の夢であった日本初の女性メディアコンサルタントへの挑戦の道を失った。今、
醜聞の真相が明らかになる。

******************************************


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
55. 2010年9月12日 04:33:10: RnKSdiXRLc
菅の女性スキャンダルを徹底的に広めるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
33. 2010年9月12日 04:39:24: UzQQxnrS9o
もはや「小沢信者」は、麻生信者以下になりつつある。
「菅の本当の支持は3割余りから小沢の支持22パーセンを差し引いたせいぜい10パーセントが菅の正味支持」と何のデータを示さず、断言。

もはや、麻生信者以下の妄想厨房。

事実は、以下の通り。
どうせ、ネトウヨや麻生信者のように「マスゴミの世論調査は捏造」と言い出すんだろうが・・・┐(´ー`)┌

民主支持層での菅氏支持は82・0%に上った。(共同)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010082902000043.html
民主支持層でも78%が「菅氏がふさわしい」と回答。(毎日)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100830k0000m010053000c.html
民主支持層に限ってみると、菅氏は77%で、小沢氏17%に大差をつけた。(読売)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100829-OYT1T00673.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
109. 2010年9月12日 04:40:41: pxGJJxFsss
>>106
確信なんてしていませんよ。選挙なんてのは蓋をあけるまでは分かりません。
またマスコミ調査なんてのも、もはや占い師以下の正答率になっていますし、
結果は誰にも分かっていないのではないですか?

それよりも小沢の陣営が最後の最後までやりきること、人事を尽くすことに
価値があるのだと思います。

小沢が負けた場合でも、官が小沢に引きずりあげられ、抱きつき戦略をとった
時点で官の負けです。
国民の目に再度晒されるようになった今、国民にとっての実利は担保されました。


今回の代表選挙で、少しずつですが世間の小沢へのイメージが変わりました。
小沢事務所も、ネットと言う新しい媒体を手に入れ、発信力が強化しています。

それに今回の代表選挙で負けたとしても、安心して良いです。
菅政権が続いても、どうせ来年の4〜5月にもう一度、波乱が起きます。


自民党に飛びつこうと思っても、党内でのオープンな話し合いをすると明言した
以上、菅政権には不可能。
強行しようにも約束反古で党内分裂。錦の旗印は小沢のもと、朝敵は官政権。
自民党に抱きつけないと、国会空転で、衆議院解散。

いざ衆議院選挙解散が目前になったとき、参議院選挙大惨敗の無策の執行部を目の
当たりにしている人間達が、総理大臣をころころ変えるのはよくないなどと言って
いた自説を翻して、現在の執行部を引きずりおろす、そんな打算的な行動をとる
ことは明らかです。

そんな奴らは、数合わせの駒にしかなりませんがまぁ良いんじゃないですか?

小沢氏は、民主党を自らの所属する最後の政党と公言していますが、その政党は、
オリジナル民主党メンバーのゴミどもが民意によって自然淘汰され、また今回の
代表選挙でも信念をもって動いてきた人間達が主要なメンバーとなった信念を持つ
政党となるのでは、と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
110. 2010年9月12日 04:42:55: pxGJJxFsss
>>108
くだらんことはする必要なし。正々堂々と、政策を持って正面突破すべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
51. 2010年9月12日 04:43:37: XLJsQP49f2
現在無職の仕事屋。

妄想一杯の仕事屋。

太り過ぎの仕事屋。

今日も元気にハローワーク。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
04. 2010年9月12日 04:45:12: dFQfn0xMh2
平野氏には故郷土佐の北斗七星がついている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
06. 2010年9月12日 04:46:12: UzQQxnrS9o
自民党に政権が戻ったほうが、日本は滅びる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
56. 2010年9月12日 04:51:08: dFQfn0xMh2
忘れているかも知れんが、55年体制というのは、
CIAが自民党を作り、CIAが社会党に資金を渡して
自社で談合決議していたというもの。
小沢曰く、国会の騒動は演技、本当は裏では満場一致だった
さらに、旧社会党の秘書は殆ど官僚だった。
自民党の秘書は統一教会だけどな(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
34. 2010年9月12日 04:54:45: i37fD8kRRc
『法の番人』といわれる者共の正体は、『法の野蛮人』であった。
『3権分立』といわれるものの正体は、『3権癒着』であった。

民主党小沢派によって、ようやく1権分立が成し遂げられようかという情勢下、スゴイい粘着力で絡み付く残存2権益。
これに追従する、偽装民意の提灯持ち、マスゴミ。

僕たちは主権者とおだてられ、民主主義で偽装された『奴隷制 立憲君主官僚国家 』の国畜として生きてきたようだ。

食用に供される真実に気づいた、ちょっと賢くなったB層がここにいる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
63. 2010年9月12日 04:55:41: CRer5rROIE
>>62
最近この手の在日の書き込みが多いよなw
やはり参政権目当てか?w
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
07. 2010年9月12日 04:56:28: GgEluqZ1uE
小沢、菅争いを演出したのは、媚米派の前原、仙石、枝野ら。

この連中の目論みは政権政党である民主党の解体。
日本の政体が分裂、かく乱、弱体化すればするほど米国資本には都合がいい。
また、中国体制にとっても都合がいい。

前原、仙石、枝野らは売国奴である。

目先の小さな小波に一喜一憂しているが、じつは小沢も菅もかれらの犠牲者だ。
猿回しのサルになるのがいやで小沢は担がれるのをいやがったが、しょうがなく小沢は出陣した。
しかし小沢にはこの先どうなるかがすべて映っている。
むなしいだろうね。

国民が賢明でなければ、政治家がいくらがんばっても無理。
そのことを考えさせてくれる出来事がこれから次々に起こるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 恒三さん「総務相、(小沢氏支持表明で閣僚辞任の)けじめがないのが残念」(読売新聞)-記事のタイトルのままです。 JAXVN
10. 2010年9月12日 05:02:48: GgEluqZ1uE
渡部って人はどうしてあんなみじめな晩年をさらすのか?
不可解だ。
だれか近くのものが慰めてやることができないのか?
孤独なのだろう。
かわいそうに。

しかしその孤独老人のさびしさを片手にとって
小沢のネガキャンに使うマスゴミも腐っているねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/699.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] 「村木事件」 と 「小沢、鈴木事件」 との、大きな違い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
14. 2010年9月12日 05:02:49: CRer5rROIE
>>13
ウム、
もし小沢が総理になっても、
検察審査会による裁判で有罪となり収監されたなら、鈴木と同じく公職追放だろう?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/649.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
19. 2010年9月12日 05:04:19: m30wcr93lU
マスゴミは、全ての真実を、把握している。

しかし、自己の利益(会社と自分自身)とは何かを、をキッチンと計算出来る者を「キャップ」に据え、「自由自在」に誘導(洗脳)できる「記事(文章能力)」など、「朝飯前」の作業であり、垂れ流し続けている。

しかし、そのベールが剝されてしまう時間の短縮化に「小首を傾げ」ながらも、作業を続けきる「姿勢(信念=自己利益の加算)」への高額報酬が、「唯一の励み」であり、自慢(他人には真似の出来ない能力)なのでしょう。

そんな稼ぎも、あと僅かな年数ですよ。「後の後悔、先に立たず」。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK94] [永田町で一番面白い男] “今週の”仙谷官房長官は醜聞の犯人捜しと辞令@数ュで大忙し 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
22. 2010年9月12日 05:04:33: ethNHERqUg
戦国さん他、小沢嫌いの面々は決まって自己愛さん。頭良くても自己愛は政治家として失格です。
国家・国民のことより自分が大事ですから。ヨコクメさん、コイズミさんなどが典型例。
典型の方々は自身の成功を信じて疑わない目をしてます。人の意見に耳を貸さないから始末が悪い。
頭いいんだから普通のパーソナリティの持ち主なら、小沢さんとの実力の差は分かるはずなんですが..
困ったことに、東大はじめエリートには自己愛な人が結構多い..そういう人が小沢さんを嫌う。
あ..小沢さんはパーソナリティの面では正にど真ん中の人。間違いなく本物の政治家です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/655.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806

れんだいこのカンテラ時評806 れんだいこ 2010/09/11 22:06

 【民主党国会議員のプロの見識を問う】

 「2010.9.14民主党代表選」のカウントダウンが始まった。考えて見れば、小沢候補が勝つのに何の不思議もない。マスコミの執拗な小沢パッシングプロパガンダで催眠術に掛けられているが、解けてしまえば何でもない。そもそも政権交代選挙となった2009年総選挙は本来なら小沢代表の下で闘われる筈であった。こう確認すべきではなかろうか。

 小沢氏は、2006.3月、前原代表が偽メール事件を受けて辞任表明したのを受け、民主代表選で、小沢副代表(63)が菅元代表(59)を119対72で破り、新代表に決定した。以来、2007.9月、臨時党大会で無投票で代表再選され、2008.9月、臨時党大会で無投票で代表3選された。無投票の再選は、代表の指導者としての能力が評価された為である。事実、民主党は小沢代表になって以来、小沢、鳩山、菅のトロイカ体制の下で各種の選挙戦で躍進を続け、次は2009年の総選挙での政権交代を期すを誓いに着々と布石し始めた。

 この情勢下で突如、政治とカネ問題による小沢パッシングが執拗に展開され始めた。2009.3月、西松献金問題で小沢代表の公設第一秘書が逮捕、起訴されるという事件がぼっ発し、同年5月、指導能力に何の落ち度もなかった小沢代表が辞任を余儀なくされた。同年5月、両院議員総会で鳩山氏が代表に選出された。同年7月の東京都議会議員選挙で、島部を除く全ての選挙区で1位当選を確保するなど地滑り的大勝を飾り、第1党に躍り出た。そして同年8.30日の第45回衆議院議員総選挙で悲願の「政権交代」を成就する。絶対安定多数を超える308議席を確保して衆参ともに第1党となった。こうして鳩山政権が誕生し、衆知のような経緯で退陣、菅政権の誕生となった。衆知のような経緯で、こたびの代表選となっている。

 この代表選への小沢前幹事長の出馬に対し、朝日新聞論説士は「空いた口がふさがらない」と不快さを主張し、各新聞社とも同様の見解を示したが、本来なら「空いた口がふさがらない」のはこっちの方であろう。何とかして小沢政権の登場を阻止せんとしてあの手この手の禁じ手を使いながら躍起になってきたのが平素は不偏不党を標榜するメディアの方であった。マスコミメディアが1970年代までの弁えを持って居れば、本来なら2009年総選挙を受け、首相の座を射とめるのは小沢候補であった筈である。それを鳩山政権、菅政権と云う回り道をして1年後の今ようやく手に入れようとしている。この1年が有意味であったのかどうかは歴史の女神のみが知ることであろう。

 単純にすれば凡そ以上のような話である。小沢政権が誕生しても大騒ぎするほどのことではなく、むしろ何の不思議もないと云うことだ。一度小沢にやらせてみようと云うのが、人民大衆の真の声である。ウソと思うならメディア諸君が巷に出れば良い。居酒屋でもどこへでも出かけて声を聞けば分かる筈だ。それを逆に宣伝し抜いた訳であるが、投票するのは国会議員、地方議員、党員、サポーターである。票の比重は国会議員が重いようにしてある。国会議員は国権の最高機関の政治プロである。その政治プロの判断をセミプロがあれこれ云うのはおこがましいと云うべきだろう。囲碁の初級者が上級者の手をヘボ批評しているようで気持ち悪い。アマがプロを評するには自ずと弁えがあると云うべきではなかろうか。

 とか云いたかった。れんだいこは明日、明後日と所用で旅に出る。小沢政権が誕生しますように。議員の皆様が一つここは小沢にやらせてみようと思い直してくれますように。プロの見識を示しますように。催眠術が解けますように。念じながら携帯ニュースで終盤情勢を確認することにする。

 2010.9.11日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
111. 2010年9月12日 05:16:54: RnKSdiXRLc
 菅に2003年に秘書給与流用疑惑が見つかりました。【拡散希望】
 http://news2.2ch.net/newsplus/kako/1044/10444/1044455312.html

公設秘書の給与流用で詐欺罪などで実刑判決を受けた山本譲司・元民主党衆院議員が、2003年2月6日発売の「週刊新潮」に掲載される手記で、同党の菅直人代表の公設秘書給与流用疑惑を指摘していることが、5日分かった。
菅氏は同日夜、「弁護士に相談したが、全く問題はない」と疑惑を否定する一方、事実関係について「調査中」とする文書を発表した。
(時事通信)

※要するに、トカゲの尻尾切りをしたということでしょうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
35. 2010年9月12日 05:17:29: kQUbuaYnwg
日本で冤罪に加担した検察官、警察官、裁判所、マスコミはまったく責任をとらなくていい。無罪になっても適当に記者会見であやまり、税金からいくらか出せば自分たちはいっさい被害が及ばない。ノーリスクそして冤罪事件をでっちあげることで昇進になったり、マスコミは発行部数をあげれば手柄になり、それはハイリターン。裁判所もかぎりなく官僚仲間に有利な判決。日本で冤罪はまったく安全なビジネスです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎氏圧倒的優勢で推移する代表選終盤情勢 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
84. 2010年9月12日 05:20:38: u8uxAO3fDo
不正はないとみる。
不正をして法的には問題なくても、必ずもらしたりするのが出てばれたり、告発するのが出て大変なことになる。それこそ仙谷や菅は世間に出れなくなるだろう。
よって不正はないとみる。
ただ、菅を勝たせるためのマスコミの世論操作によるでっちあげは、十分考えられる。正真正銘のガチンコでの最終的に小沢の勝利を信じたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/540.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK94] あぶりだされるこの国の姿[田中良紹「国会探検」Commons](THE JOURNAL)[タイムリーなので久しぶりに] アルカディア
08. 2010年9月12日 05:27:23: dFQfn0xMh2
↑勘違いしているね君
議論に強いのは、声のでかい人
つまり、あまり頭の良くない人
頭の良い人は、相手の気持ちを理解してしまうので議論で負けてしまう。
つまり、頭脳が秀でているからこそ、議論に弱いと言う事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/530.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 政治記者はなぜ小沢嫌いなのか<3>清和会担当か旧経世会竹下系の記者が政治部“中枢”を握った=@ゲンダイ的考察日記 行雲流水
02. 2010年9月12日 05:29:52: v5tnJ2xPMQ
そういえば偏向報道と機密費の噂が絶えなかったNHK影山解説委員も清和会担当だったな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
57. 2010年9月12日 05:39:03: dFQfn0xMh2
小沢派新人議員に脅迫電話殺到
過激さを増す小沢一郎と菅直人の代表選。数日前から小沢派を表明した
一年生議員に、.
「小沢に投票したら許さんぞ」「小沢支持なら次は落選させてやる!」.
「お前は、小沢支持か?交通事故に気をつけろ!」.
 等々の脅迫電話が殺到しているらしい。筆者のブログファンの新人議員
に電話で確認した。.
「すごいですよ。乱暴で。ええ、名乗るのはひとりもいません。同期の何
人かに聞きましたが、全員が同じパターンで、年代も50代くらいで・・」

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
64. 2010年9月12日 05:43:28: Jw8hffva9c
>>63 CRer5rROIE

IDをクリックすると真逆の発言が書かれている。
複数の人間が一つのパソコンで書いているか、
一人だとしたら工作員丸出しの書き込みね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
05. 2010年9月12日 05:50:21: FCqgaGIeAQ
甘くない? 大丈夫か?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
24. 2010年9月12日 05:59:21: 8SqvrgeA9o
世論調査なんて、要らぬお世話だ。
どうしてもというなら、マスゴミ共は、民主党の代表選挙たるもの、国民投票とすべき、などとほざいてておれ。

東大などは、こんな下世話な話に首を突っ込むな。
(背中で(時事放談で)渡部と片山と東大教授の御厨屋がバカほざいている。こいつら気狂っている)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806 韃靼人
01. 2010年9月12日 06:04:37: UzQQxnrS9o
「人民大衆の真の声」とやらは、
いかなる統計的なデータにもとづいて論証されたものなのか。
根拠が「妄想」や「肌感覚」の類では、
「俺たちの麻生は国民の絶大なる支持を得ている!」とわめきちらしていた麻生信者と大差はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 《ニュースの深層》 民主党を傷つける小沢一郎出馬という「自傷行為」 代表選でどちらが勝っても早晩、政権は行き詰まる   赤かぶ
12. 2010年9月12日 06:05:45: aOq3i7sgiQ
ここへ来て
あかかぶの本性が阿修羅では皆ばればれ

夜中も必死に小沢氏へのネガキャンの記事を探し出して

せっせと張り出して自分の意見はまったく載せない。

と言うよりこれが、自分の意見なのだろうが。

反論もせず、コメント欄のバトルを眺めるだけに

満足か?

目的が小沢氏支持派と不支持派との

論争を起こすことだけなのか

選挙までネガキャンを繰り返すだけが目的

なのか。言える事は貼り付けるネタ元の筋が

どんどん悪くなって来ていることは確か

もう弾切れに?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/701.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] えー、あー消費税増税・・・ 菅直人氏(olive) 判官びいき
18. 2010年9月12日 06:06:10: gYlDoNNc0g
ネットの普及で経営危機の新聞社
読売朝日サンケイ毎日 大リストラが目の前にきている
管首相に消費税増税法人税減税して貰わないとやっていけない。
管に勝たせるためでたらめ新聞世論調査を発表して
世論が管を支持していると世論操作した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/604.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
58. 2010年9月12日 06:15:36: wgW67dCY8U
この数字を現実のものとするために、自分の選挙区の民主党代議士・党員に働きかけよう。

小沢一郎が勝利した暁には、みんなでいっせいに大マスコミが今まで報じてきた一連の代表選予想記事をネットにアップしよう。そして、大マスコミが報じている内容がいかに信用ならないか、世の中に伝えよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
112. 2010年9月12日 06:21:14: u8uxAO3fDo
菅の腐ったのはよくわかった。
実際の勝利者が早く知りたい。
小沢に勝利を!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK94] スターリン、毛沢東、ポルポト、連合赤軍、仙谷一派(Aobadai Life) 判官びいき
11. 2010年9月12日 06:26:04: v5tnJ2xPMQ
左翼の転向は珍しいことではない。
戦前では佐野学・鍋山貞親の転向が有名。
西部邁やナベツネも転向組。

でも仙谷の場合は転向したのではなく、もとからそういう人格の持ち主のような気がする。
仙谷についてよく言う人のコメントなんて見たことない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/640.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
52. 2010年9月12日 06:27:30: u8uxAO3fDo
小沢は自分自身の選挙で負けたことがない。
人生で初めての負けか?
負けるケンカを小沢がするとは考えにくい。
案外、どんでん返しで小沢が勝つ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK94] 恒三さん「総務相、(小沢氏支持表明で閣僚辞任の)けじめがないのが残念」(読売新聞)-記事のタイトルのままです。 JAXVN
11. 河内のおっさん 2010年9月12日 06:28:45: Yyy5HM2hjbLWg : hdQj9dXicQ
会津人は
その昔から
儀に強い
”硬骨漢”が多いと
見たが。
この老人はみっともない
”恍惚奸”ではないか。
こんな老人を
議員に選ぶ 
福島県人の見識を疑う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/699.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 《ニュースの深層》 民主党を傷つける小沢一郎出馬という「自傷行為」 代表選でどちらが勝っても早晩、政権は行き詰まる   赤かぶ
13. 2010年9月12日 06:31:09: CSojwLUGPQ
>12さん

最近、馬鹿かぶは狂ったように投稿しているね。
自分の意見を載せないのは、阿修羅の皆さんから正論を持って論破されるのが恐いだけ。
馬鹿かぶと言い仕事屋と言い自分で根拠が示せないものだから、結局は新聞テレビの世論調査とやらを引っ張り出すしか無い有様です。
もう気にしなくても9月14日で、仕事屋共々ご臨終なのでご心配なく。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/701.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 《ニュースの深層》 民主党を傷つける小沢一郎出馬という「自傷行為」 代表選でどちらが勝っても早晩、政権は行き詰まる   赤かぶ
14. 2010年9月12日 06:31:49: PD86E3Pr7k
>>12

>小沢氏支持派と不支持派との論争を起こす

これだと思いますね、仕事屋もw
仕事屋は特に、厚生官僚暗殺犯が小泉という名前だったみたいなオチになっていますので
分かりやすいですねw

本人達の中では、みんなの党か自民に有利になると思ってやってるんでしょうが
これがプロ奴隷のプロ奴隷たる所以でしてw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/701.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
65. 2010年9月12日 06:37:39: 3ABCG2E7E2
祇園精舎の鐘の声  諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色  盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず  ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ  偏に風の前の塵に同じ・・・

琵琶法師の声が聞こえてきました。「政権交代」という止めようのない歴史のうねりを直視することなどもともと出来ない地検特捜部の奢りに正義の審判が下ったのです。

旧主先皇の政(まつりごと)にもしたがはず
楽しみをきはめ 諌(いさ)めをも思ひ入れず
天下の乱れん事を悟らずして 民間の愁(うれ)ふるところを知らざつしかば・・・

「政権交代」とは、単に小沢民主党が金とテクニックを使って選挙に勝ちぬいたことで実現した政治ゲームの結果なのではありません。いわば究極の資本主義というべき新自由主義(金融万能・弱肉強食・自己責任・福祉切り捨て・・・)の小泉・竹中レジューム(2001年4月〜)への幾千万人民の怒りの表れなのです。不覚にも小泉劇場に踊らされた人々の漸くの覚醒の表現なのです。資本の膨張の反面に他ならない、リストラ・派遣切りで路頭に迷った人々、毎日100人もが自らの生命を絶つ、その怨念のささやかなはけ口が2009年8月31日の総選挙でした。

この政権交代を何とか阻止したいという旧レジュームの先兵が地検特捜部に他なりません。民主党石井一代議士を、悪徳代議士としてテレビ・新聞で連日叩かせることを夢見て、彼らはこの事件をねつ造しました。一官僚・村木さんを生贄に逮捕し、特捜部のテクニックで村木さんを自供に追い込めると軽く考えたのが不覚でした。特捜の超権力によっても、真面目一徹な村木さんは折れなかった。これを予測できなかったのはまさに彼らの奢りのせいです。また、大阪地裁はこの奢りに迎合してくれなかった。すでに、歴史は動きつつあるのです。風前の灯であった裁判所の正義はそれに支えられて守られたのです。

この事件はたしかに冤罪事件ではありますが、無罪判決で解決したわけではありません。冤罪事件というと検察のミスの結果のように考えてしまいがちですが、そうではなくて、これは事件をねつ造した地検特捜部による権力犯罪なのです。民主党の出鼻を挫きたい、というその意図は見え見えです。小沢秘書逮捕のときに「西松事件は自民党には波及しない」とうっかり漏らした漆間巌・麻生内閣官房副長官はその意図の体現者です。

小沢民主党政権の誕生(2010年9月14日)のドラマは、この判決をもって一足早く幕が切って落とされました。しかし、それは、革命(真の政権交代)の実現ではありません。人民と旧勢力との血みどろの戦いの狼煙が上がったにすぎません。私たちは小沢政府とともに立ちあがり、検察・警察の数々の悪行を暴き、責任者を引きずり出して処罰しなければなりません。数々の冤罪裁判(狭山裁判、神戸事件etc)のみならず、謀殺であることが明らかな殺人事件の捜査放棄(自民党・中川一郎代議士‘83.1.9 ,  民主党・石井紘基代議士‘02.10.25 、 NHK解説委員主幹・長谷川浩 ’01.10.15 、映画監督・伊丹十三 ‘97.12.2・・・・)にも真実の光をあてねばなりません。そして、司法を正義(憲法)に基づくものにつくり変えねばなりません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK94] 組織戦・説得… 民主党代表選、1年生議員も飛び回る hii8765
05. 2010年9月12日 06:38:57: CSojwLUGPQ
菅直人の街頭演説で応援に入った蓮ホウが演説したところ、拍手は疎ら、声援も無し、さすがの蓮ホウもかなり焦ったんではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/703.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 8日「小沢会見」全文 を了読、 これでも朝日は菅が優勢かね (笑)  (世相を斬る あいば達也) 純一
115. 2010年9月12日 06:40:02: Jw8hffva9c
ウォールストリート・ジャーナルは、小沢氏優勢と分析しているらしい。

以下一部抜粋、

【民主党代表選】小沢氏が「有望な戦い」 米紙WSJが分析
2010.9.12 00:52

 11日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、民主党代表選を菅直人首相と争う小沢一郎前幹事長に関する長文の記事を1面などに掲載。「首相の座に向けて有望な戦いを続けている」と分析した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100912/plc1009120054002-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/488.html#c115

記事 [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎の歴史的位置付け(アリストテレス学派)
日本はアメリカに貢ぎ続けた結果、アメリカは世界覇権を確立し、少数先鋭による世界支配体制を確立できるという幻想をもったが、インターネット時代の情報統制の限界もあり、世界支配体制プログラムが頓挫中。属国日本を小泉改革により隷属に切り変え、切り捨てようと思ったが、国民的英雄の登場で日本のエリート統制も破綻しつつある。この国民的英雄の登場はキッシンジャーが最も警戒し、ナイの戦略で潰してきたもの。小沢氏はこれをヨーロッパ・中国の「保守層」の支持を取り付けて、乗り切りつつある。日本は寄生されたアメリカに貢ぎ、金融メタボ化させ、内臓といえるアメリカ国内産業を技術力で侵食し、結局ボロボロにすることに成功した。イギリスの金融、ドイツの科学技術を統合して作り上げた一国覇権国家としてのアメリカの復活は金融の崩壊で不可能であるが、科学力軍事力の影響は維持しつづける。脱アメリカは当面無理である。親米政策、親欧政策により、世界的秩序を尊重しながら、中国を代表とするアジアに中産階級層を成立させ、中産階級が指導する社会を形成していくことが日本の役割である。
少数エリートによる専制政治についてはギリシャ時代にプラトンが夢見たが、これは危険であり、権力は腐敗し、容易に固定的支配・被支配構造の停滞社会を出現させる。中産階級が主導する政治が全体の利益を永続的に導くことはギリシャ以来アリストテレスにより主張されている。
 悪しきプラトン主義者により、富と権力が少数に握られれる政策が取られ、中産階級は自殺による借金返済という首吊り政策(小泉時代の最悪の保険改悪)が中産階級の没落を加速させた。しかしこの悪しきプラトン主義の流れはかろうじて阻止されつつあり、「日本隷属化のフロント口封じによる首吊られ」、「支配体制暴露者の口封じのための首吊られ」の現象が流行している。 
議員バッチ剥奪後の中川氏の死亡の先例から見ると、鈴木宗男氏の議員バッチ剥奪後の生命に危険が迫っている。安全なのは実は監獄である。とはいえ、中川氏の場合には海外発の刺客であるのに対して、鈴木氏の場合には国内フロントの内部事情による失脚なので、危険度は下がる。アメリカ発の場合には現職大臣でも命の保証はない。そもそも自国の大統領を衛星中継しながら暗殺する国柄である。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/708.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅首相優勢、小沢前幹事長劣勢」を伝える新聞、テレビなどの電話世論調査結果は、本当か?疑問あり(板垣英憲) 判官びいき
09. 2010年9月12日 06:42:41: GdJAMKBIOQ
>06
素晴らしい。
一気に読んでしまいました。
これは拡散して欲しいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/693.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
59. 2010年9月12日 06:43:53: Jw8hffva9c
ウォールストリート・ジャーナルは小沢氏優勢と分析。

以下一部抜粋、

【民主党代表選】小沢氏が「有望な戦い」 米紙WSJが分析
2010.9.12 00:52

 11日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、民主党代表選を菅直人首相と争う小沢一郎前幹事長に関する長文の記事を1面などに掲載。「首相の座に向けて有望な戦いを続けている」と分析した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100912/plc1009120054002-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
08. 2010年9月12日 06:47:48: CSojwLUGPQ
馬鹿かぶ。
空き缶直人が自身のブログで支持議員132名(だったっけ?)と公言しているぞ。
186名はあり得んな。
良くて132名から20〜30人上乗せで、150〜160人位しか支持は無い状況だぞ。
こんな新聞の希望的推測を鵜呑みにして、喜んで投稿する馬鹿かぶ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/417bf4f90143e6c5eca40ec4d838ec9f


2010年09月12日

毎日新聞が菅直人ヨイショ記事のネタ不足で、ついには社説欄を利用して、海外のメディア論調を紹介した。ただの紹介記事だが 社説だそうである。(笑)

挙句に、菅直人応援に相応しい記事だけを抜粋紹介しているのだから、呆れてモノが言えない。空いた口がふさがらない朝日新聞の社説より、更に深化?進化?している。
最近は「進化・深化」は「物事が時代を逆行したり、捻じ曲げた解説を行う事をさす」(笑)

どうも朝日新聞とテレビ朝日、毎日新聞とTBSは菅直人と心中することに決めたようだ。この二つの新聞社とテレビ局は反小沢一郎だけを生甲斐に社運をかけているようだ。
読売、産経の方が民主党代表選報道は抑制が効いている。その理由がどのようなものであるか、部外者の筆者には明確な答えはないが、経営上厄介な損益上の問題を抱え、且つ社内における主導権争いが頭を擡げていると、メディア業界では専らの噂である。

冷静な見方をすると、民主党代表選で反小沢を、これ以上紙面等で叩く事への遠慮、いや恐怖がそろそろ顔を出したのかもしれない。仮に、マスメディアの予測通り菅直人が断然有利なら、まさかこんな苦し紛れの「社説」は書かないだろう。おずおずと「外国人のふんどし」を引っ張り出して、遠まわしに菅直人応援を行っているのだろう。
憐れなものだ、「貧すれば鈍する」の典型的パターンだ。

本気で海外のメディアの論調を拾うなら、ロイターやWSJの記事も引用すべきだ。
菅直人が選ばれることが日本にとって良い事だ風な論調だけを拾いだし、継接ぎした「社説」を読んだのは、生まれて初めてだ。(笑) 論説委員として名前を載せた勇気には敬服するけどね。

今夜は悪口で締めくくろうと思ったが、一つだけ思いだしたので書いておく。例の民主党代表選のサポーター票の不正に関することだ。

植草氏がブログ内で集計の不正に関して非常に心配しているのだが、同氏の過去の冤罪事件などから多少考え過ぎに陥っているような気がする。おそらく、今回仮に不正が行われるとしても、多くの人間に知られるような不正を行う可能性はゼロだと思う。

不正を行うとしたら、一部民主党勢力と一企業が結託し、「スパイ大作戦・トラックすり替え」のようなマジックを披露するだろう。サポーターが投票したハガキを廃棄するとか、すり替えるとかではないと思う。

筆者なら、茨城の朝日新聞曰く、厳重警戒の保管所から正規のハガキは一台のトラックに積み込まれ東京に向かう。そして、トラックは無事民主党の開票所に到着する。誰も気づかないだろうが、トラックのナンバープレートが違っている事に気づく者は少ない。いや、出発時のナンバーを確認しない限り、到着のナンバーが違っている指摘さえ出来ない。

つまり、既に同一バーコードで印刷された2枚目のハガキは、何処かで出番を待っている。勿論、新聞社等の情勢分析に近い8:2に分配された候補者の名が書きこまれたハガキが積み込まれている。後は簡単だ、トラックがそっくりそのまま入れ替われば、それだけのことだ。入れ替わるとも言えない、出発時のトラックが到着しそうな時間に、二枚目のハガキを積んだトラックが何食わぬ顔で到着すれば、それで完璧。

集計マシンが狂っているのではとクレームをつけても、ハガキはすり替えハガキだから、検証しても発覚しない。現実問題、不正があった歴然たる証拠でもない限り、ハガキを元にサポーターへの追跡確認調査は難しいだろう。これで、不正は成立する。まぁあり得ないと思いたいところだが・・・。


ありがたき毎日新聞の社説とWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)の記事の抜粋を参考に引用しておく。


≪ 社説:論調観測 海外の民主党代表選報道 

ついに日本の政治が変わる−−。
そんな期待が高まった1年前とは様変わりである。今回の民主党代表選を伝える米欧メディアの目は一様に厳しい。
 「1年で3人、5年で5人、過去20年で14人……」。バリエーションはあるが、活字メディアもテレビも日本の首相の交代頻度を枕ことばのように使う。
 米紙ニューヨーク・タイムズは社説「日本のメリーゴーラウンド首相」(電子版6日付)の中で、「(今回また交代すれば)12カ月で3人目だ。こんなに短命では、とても新たな政策を打ち出すとか、ましてや成果を上げるなどということはできない。どの国であっても同じだ」と指摘。「しかし日本は世界第3位の経済大国なのだから、強力で主義に根ざした指導者が継続して政権を担う必要がある」と安定を求めている。 「民主党議員は親分への盲従ではなく勇気ある選択を」と踏み込んだのは英誌エコノミスト(9月4日号)だ。英国のみならず世界で読まれている週刊誌である。有権者の支持率で菅直人首相が圧倒的に上回ることや、民主党議員の多くが小沢一郎前幹事長の選挙対策のお陰で当選していることなどに言及したうえで、「日本の将来のためにも、小沢氏と小沢氏が象徴するものすべてを拒絶すべきだ」と強い口調で呼びかけた。
 同誌は「ダークサイド(闇)」と題した別の記事で次のように分析している。「小沢氏を支持し続ける人たちの支持理由こそ、今回の選挙が日本にとっていかに重要か、そして今後問題となり得るかを示している。原則より実利、目に見える政治より密室で取引する古い政治を好んでいるということのようだ」
 一方、米紙ワシントン・ポスト(電子版11日付)は特に日米関係の観点から日本の短命政権と小沢氏の代表選当選に懸念を表している。同氏が最近、 米国人を「単細胞」と表現したことを受け、見出しは「単純なアメリカ人が気にした方がよさそうな日本の選挙」だ。
 短命政権の連続により日本の政治が国外、国内で身の丈以下の影響力しか発揮できなくなっていると論評。小沢氏が米軍普天間飛行場の移設問題で米政府と再交渉する可能性を示唆したことから、「日米関係が再び基地再編論議に集中するようでは、他の重要な問題で前進の望みようがない」としている。
 そして「民主党議員が多細胞の視点で選択するよう望む」と結んだ。日本人としては、余計なお世話だと反論したいところだが。【論説委員・福本容子】(毎日新聞:電子版)≫


*毎日が避けたWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)の記事(一部 )

≪ 日本のキングメーカー、ついに首相の座に動く
 小沢一郎氏は、長期にわたる政界の権力者であり、昨年、半世紀近く続いた自民党政権を退陣に追い込んだ。周囲は彼を「選挙の神様」と呼ぶ。しかし、彼 は、愛されるというよりは恐れられる神様だ。無愛想で単刀直入、裏舞台で権力をふるうことが多く、メディアからは「陰の実力者」と呼ばれ、多くの日本人か らは嫌われる存在だ。政治とカネの問題で困難な状況にあることで、彼のイメージアップはとても望めない。
 そして、小沢氏は、同じ党出身の日本のリーダーを退陣させるため、対決の場である14日の代表選に向かって走り出した。勝者が手にする賞品は、彼が常に逃がしてきたもの、「首相の座」だ。
 小沢氏は、68歳にしてついに政治の表舞台に登場し、従来の強面イメージの払しょくに躍起だ。市民との対話集会では終始笑顔で、敬遠していたテレビの トーク番組では冗談もはさむ。
 小沢氏は約2週間前、代表選出馬を表明し、菅直人首相と対決する考えを示して日本中を驚かせた。民主党の議会勢力に基づくと、代表に選ばれれば、小沢氏は首相になる。この大胆な行動は、1年前、自民党を圧勝で下した民主党政権にまだ順応できていない政治システムに新たな動揺をもたらした。
 小沢氏の経済政策――円高阻止に向けた為替市場介入、より大規模な財政出動、すでに高水準の負債を抱える政府による借り入れの可能性――は、東京の金融市場を混乱させている。
 また小沢氏は、日本の外交を刷新するとして、より「対等な」日米関係と、沖縄の米海兵隊基地協定を見直す可能性を約束、米政府の神経を逆なでしている。
 小沢氏が代表選で敗北する可能性もある。しかし、彼が強力な党内2位の座にあることを示すことは、小沢氏に新たな影響力のある役割をもたらすかもしれな い。そうならなければ、支持者と共に離党して、政治状勢を変えることにつながる可能性もある。 (WSJウォール・ストリート・ジャーナル日本版)記事前半一部抜粋 ≫ *全文はWSJ日本版で確認できます。


ランキング応援に感謝いたします!
      ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806 韃靼人
02. 2010年9月12日 06:49:06: aYxMFYIGV6
>一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!

要するに、西松献金事件の絵を描き暴走した検察とさらに狂ったように煽った
マスコミが本来の仕事をしていたら、小沢一郎がトップにいて安定政権が
できていた。当然、それが大衆の声というわけだ。

検察官僚マスコミは日本がどうなってもよく、自分たち利権や立場さえ
良ければそれで良いのだ。
さらに残念なことは、民主党の菅直人派以下や野党も大局が見えず、
既得利権者の思うつぼで混乱した政治状況になっていることだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
113. 2010年9月12日 06:49:51: EEcwflrm1Y
福田衣里子さん

タイミング良く 小沢支持表明

理念と信念と知能と愛を持った 福田衣里子さん

これで小沢支持が一挙増大、
これぞ 選挙実力者。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK94] 鈴木宗男議員は、国連人権高等弁務官に個人救済を申請せよ。 syukenzaimin
04. 河内のおっさん 2010年9月12日 06:50:58: Yyy5HM2hjbLWg : hdQj9dXicQ
司法に対し何の知識も無い
おっさんですが。
村木氏の捏造された事件を聞き
ここまで腐った検察を信ずる国民はいません。
1地方・1検察の問題ではありません。
この実態が今の検察の正体です。
鈴木宗男氏程の代議士が
これくらいの金額の贈収賄をやらかす
はずがないでしょう。
馬鹿な検事と黒いバック(政界)
が作りあげた 陳腐なドラマだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/700.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 早すぎるかな?〜勝利宣言 どなんとぅ
01. 2010年9月12日 06:51:14: MxgLEDEiDc
朝起きて、Yahooニュースを見てびっくりした。毎日と yahooが白旗か?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000026-maip-soci

毎日新聞が、11日、北海道帯広市で開かれた政権交代に関するシンポジウムについて伝えている。
シンポジュームの出席者は、鈴木宗男衆院議員、佐藤優元外務省主任分析官、石川知裕衆院議員、郷原信郎弁護士、魚住昭、宮崎学など。マスコミから、敵として無視されてきた人たちである。内容は、検察批判一色だったと伝えている。

これまで無視を続けた内容を伝えることで、代表選後のアリバイ作りを始めたのでないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/705.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 恒三さん「総務相、(小沢氏支持表明で閣僚辞任の)けじめがないのが残念」(読売新聞)-記事のタイトルのままです。 JAXVN
12. 2010年9月12日 06:51:17: FRONV22raU
肛門 お前罰当たるぞ嘘八百並べて 醜いから消えてくれ ゴキブリ爺爺

わしは みのむし ゴキブリ 枝豆は嫌いや ホーレン草も大味で旨くない

TBSは 楽天の下請けになれ 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/699.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選に向けて えばたたかこ2010年9月 8日 17:05 東京10区 至極マトモな声明 大二郎
15. 2010年9月12日 06:53:48: heVrAyw1s6
国民の為にやるべき事をやるこれがリーダーシップと。

小沢支持者は3割賢く見える
菅支持者は5割馬鹿に見える って誰かが言っていた。

<民意・政治と金・ころころ> この単語を発する議員は失格です。 


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/675.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806 韃靼人
03. 2010年9月12日 06:56:29: UzQQxnrS9o
「当然」というか「たられば」世界であり、つまり仮定の世界だ。

もし、あの西松事件での強制捜査がなければ、小沢が総理になっていた可能性は高いだろう。

しかし、それはしょせん「イフ」の世界だ。

現実は、報道各社の世論調査を見る限り、
圧倒的多数の「大衆」「人民」が「小沢NO!」だ。

こういうとネトウヨや麻生信者のように「マスゴミの世論調査は捏造」と言い出す「小沢信者」がでてくるかもしれないが。

くれぐれも小沢支持者は、「信者」にならないように。
麻生信者のようにカルト化しないように。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 「抱きつき詐欺」 日ごと小沢化する菅、 気色が悪いから真似をするな!  (世相を斬る あいば達也) 純一
12. 2010年9月12日 06:58:25: XTsJJ6KwAI
>逆に菅直人陣営が「選挙無効」を言いだす心配の方が筆者には気がかりだ。まさかと思うが、仙谷・枝野・安住だ、負けたら何を言い出すか判らない。安住などは、京都で参議院選に落ちた元議員に「お金に困っているんじゃないの?」等とニヤニヤ近づき、あからさまな票集めをしているという噂まで聞こえてくる。


安住きめぇ〜〜wwwwwwwww
さすが大手マスゴミ出身wwwwwww
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/645.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
01. 2010年9月12日 07:00:16: UzQQxnrS9o
イギリスの「エコノミスト」誌は、徹底した反小沢だな。

「民主党議員は親分への盲従ではなく勇気ある選択を」と踏み込んだのは英誌エコノミスト(9月4日号)だ。
英国のみならず世界で読まれている週刊誌である。
有権者の支持率で菅直人首相が圧倒的に上回ることや、
民主党議員の多くが小沢一郎前幹事長の選挙対策のお陰で当選していることなどに言及したうえで、
「日本の将来のためにも、小沢氏と小沢氏が象徴するものすべてを拒絶すべきだ」と強い口調で呼びかけた。
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20100912k0000m070104000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 早すぎるかな?〜勝利宣言 どなんとぅ
02. 三毛猫 2010年9月12日 07:00:32: lWuSpmpzgbUYM : EskKvdRDZ6
早すぎます。
 地方とサポーター票が問題なんで昨日まで全力を傾注していたのです。
一体何をやっとるのかと心配していました。昨日の記事で新人議員もとにかく地方組織、地方議員に働きかけという記事をみて一安心です。特にサポーター票は正体がつかめないですから徹底した組織選挙活動を行う必要がありました。党員、サポーター名簿を元に各議員に割り当て水ぶっ掛けられようがションベン掛けられようが、塩撒かれようが一人一人働きかけていくほかなかったと思います。不安どおりの厳しさだったと思います。毎日毎日新聞のネガキャンでカン有利を流されるわ議員票の追い上げを喧伝されるわ。でもそれも昨日で終わり。皆さんそれぞれ手応えあったとでしょう。
 今日からは国会議員相手のキャンペーンです。今まで国会議員は地元に帰ってたんですから働きかけをしようが、ここは一発御大にご出馬願って働きかけと思っても遠くにいるんじゃ効率悪いです。今日からは全員東京です。思う存分ぶっ倒れるまでやってください。カン続投は来年3月の民主党崩壊、所属衆議院議員の失職を意味します。特に新人議員の皆さん、自民党狼はまず第一にあなた方を食い殺しますよ。丸々肥えて力の強い相手を狙うバカな狼はいません。あなた方のようにヨチヨチ歩きのガキを狙います。脚は遅い、簡単に首の後ろに食いついて全身を麻痺させることができるからです。さらに、ご老体の皆さんガキの次はあなた方ですよ。よぼよぼでガキほどすばしっこくない。しかもあなた方が食い殺されることは集団の若さを保つことにもなる。いわば新陳代謝。
 ということで、小沢陣営の方も、カン一派の方も小沢に入れない場合は民主党そのものが数年を経ずして消滅。しかも国民には改悪された憲法が降りかかるでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/705.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
09. 2010年9月12日 07:03:03: UzQQxnrS9o
ほんとうに「小沢支持者」かどうかしらないが、誹謗中傷はやめたほうがいい。↑


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
114. true 2010年9月12日 07:03:08: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
77の修正です。

"ゾンビ"野中広務は小沢さんを「あくま(悪魔)じゃ!」と言っていますが、「あっ熊ちゃん」と言ったんだと思います。

そこで決定しました。

★小沢さんのあだ名を『熊のプーさん』と命名します。

ディズニーのキャラクターです。
孫が大好きで部屋いっぱいに『熊のプーさん』が住んでいます。

皆さん、ぜひ広めてください。国際外交の場でもネタで使えますネ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c114

記事 [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言)
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/09/post-bf6c-1.html

2010.09.11

民主党の代表選は、このところ色んな番組で取り上げている。
あの ウェークアップ!ぷらす は、どうなんだろうか?
又、恣意的誘導的な報道をするのだろうかと、関心を持って見る。

きっと一方的な報道になるのだろうと思っていたが、出演者が江
川氏と言う事もあり、ひょっとしたらひょっとするか?


やはり、江川氏は公平、公正な人だった。
今までも他の評論家と違って、権力におもねることがないし、正論
を臆することなく、発言するから信頼が持てる人だと思っていたが、
この今日の”ウェークアップ!ぷらす”でも、堂々と正論を述べた


江川氏以外は、すべて今までの既得権益者たちで、これは嫌な
包囲網をされるのかと思っていたが、江川氏が正論を述べると、
な、何と、今回は辛坊氏も、発言を遮ることなく聞いていた。

橋本五郎氏が、小沢氏について、政治と金がいつも付きまとうよ
うな政治家はといつものように述べていたが、それに反論するよ
に、政治と金のどこが問題点なのかを言うべきだ、イメージで決
めつけるのはどうかと思うと言うような事を言っていた。

まさに正論中の正論で、地上波でこんな思い切った発言をする人
は珍しい。


前に、スパモニでも、山口編集長が、生方が例のごとく政治と金
を持ち出して、小沢氏を貶める発言をすると、すかさず、政治と金
のどこが問題点なのか言ってみろと言ったら、生方はごにょごに
ょ言うものの、明確には答えられなかった。
またまた、山口編集長がすかさず、あれは虚構だと言った。
一瞬、出演者一同、し〜んと静まり返ったのには、驚きだった。

スポンサーや局の意向をやたら気にするコメンティター達の中に
あって、正論を堂々と主張する人たちがいることは嬉しい限りだ。

あのときと似たような今回のシーンは、なかなか見ごたえがあっ
た。
菅氏の支持の方が多いと辛坊が言ったときも、江川氏は異論を
唱えていたし、堂々としたものだった。
それに引きずられるように、他の出演者も押し並べて、同調する
ような、話になっていった。

この番組はいつもなら、菅氏応援団だと思うが、今日は、菅氏が
総理になったら各省庁、官僚が大喜びをするというような事をパネ
ルにして紹介していたが、”あれ?いつもとスタンスが違うじゃん"

村木氏の裁判についても、江川氏の独壇場だったし、今日はいつ
ものような、胸がむかむかするような、番組構成にならなかったこ
とがいまだに解せない。

本当に、不思議だ、キツネにつままれた気分とはこの事だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


             
 うんうんと思ったら クリックしてね(^^)
                   ↓



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806 韃靼人
04. 2010年9月12日 07:03:33: uC8DKpjnU6
>>03
テレビっ子でも洗脳は怖いものだと判ってるようでなによりですね。
でも君が毎日見てるテレビや新聞は最強の洗脳装置であることも忘れない方が良い
と思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
01. 2010年9月12日 07:04:43: UzQQxnrS9o
「ウェークアップ!ぷらす」は、自民党応援団ですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
06. 2010年9月12日 07:06:07: fvLth4ZsiI
最近、マスコミバッシングからマスコミパスになっている者からすれば、赤かぶ氏の存在は貴重な情報源です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 「村木事件」 と 「小沢、鈴木事件」 との、大きな違い。 (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
15. 2010年9月12日 07:06:10: T5B7wMknkM
石井一ってヤクザ系に強い政治屋だと聞いている。
仙石や菅の弱点を握っているのじゃ?

検察の弱点とか警察や裁判所の弱点
取引したのじゃないかと

で、代表選は菅を支援

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/649.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
02. 2010年9月12日 07:07:54: ZsUNOgGnko
鹿島「名義貸し」に関与 下条氏のサポーター水増し疑惑

 民主党の下条みつ衆院議員(長野2区)が、サポーター水増し分の年会費を党支部の収支報告書に虚偽記入したとして政治資金規正法違反容疑で告発された問題で、水増しに使われた長野県の建設会社社員らの名義貸しに、大手ゼネコン鹿島が関与していたことが11日、関係者への取材で分かった。

 下条氏の伯父は鹿島名誉会長で日本商工会議所の会頭も務めた故石川六郎氏。鹿島本社は「名簿集めに協力したのは事実だが、年会費については関知していない」と回答している。

 民主党サポーターをめぐっては、代表選の投票用紙が東京都の自民党員らに発送されるなど各地でトラブルが続発。業界下支えの名義貸し疑惑が今回判明したことで、民主党は不透明な制度の見直しを迫られそうだ。

 建設会社の元社員や下条氏元秘書らによると、鹿島の長野営業所は少なくとも2002年ごろから、取引のある地元の建設会社など数十社に対し、下条氏のサポーターに登録するため自社の社員名簿を提出するよう働き掛けていたとしている。
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091101000651.html

水増しサポーターも投票しているかもね・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 日本のキングメーカー、ついに首相の座に動く(ウォール・ストリート・ジャーナル) gataro
07. 2010年9月12日 07:09:26: Qx3sVZXXqc
これはウォールストリートジャーナル 日本版で日本人記者 「林ゆか」「若林だいすけ」が書いたもので別に海外からの発信ではない。
記事の無内容 当たり障りの無さ 取材力の無さ 真実を見る目の無さ どれをとっても 日本マスゴミが抱える問題がみえてくる。林さん 若林さん もっと勉強してから記事を書きなさい。
WSJも 人材がいないのか。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/698.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選 党員票締め切り、菅総理が優勢(さあ、菅総理の続投を心から祝福し、今後とも民主政権を支援してまいりましょう!!) 仕事屋
53. 2010年9月12日 07:12:44: FSnqmAGL1M
仕事屋さんもお気の毒に

無職ですか?
パソコン遊びよりも定職を見つけて、真面目にがんばって !!!

仕事が無ければ、ゴミ売り新聞 左翼朝日の拡張員でもどうぞ

南無阿弥陀仏 ナム

さらばじゃ・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/660.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏再選なら…幹事長に川端、鹿野氏らの名(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年9月12日 07:12:45: O8mChzFznK
これを見ると挙党体制と小沢氏同様述べながら
結局、周囲に押し切られ小沢氏をそれなりの主要ポジションに
つけることはできないようです。
いつもの空き缶のパターンです。

まあ、空き缶が勝ったらの話ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/704.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
60. 2010年9月12日 07:14:50: dFQfn0xMh2
小沢曰く、国会の(与野党)騒動は演技、本当は裏では満場一致だった
↑は小沢一郎が出たニコニコ動画から

一年生議員脅迫電話殺到は昨日の日刊ゲンダイ2面
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
03. 2010年9月12日 07:15:06: WXZ833Suzw
不正大作戦・投票箱すり替えマジック。
手順1、投票用紙は枝野の指示で必要量の2倍印刷されている。だから、本物と同一。
手順2、あらかじめ工作員がそれらしく書き込み、7対3割合で菅が勝つようにしてある。
手順3、本物と同一の投票箱に入れて舞台の袖に置き、黒い布を被せて置く。
手順4、舞台の袖を通過するときは工作員だけを必要以上に配置し視線をふさぎ一瞬にすり替える。
誰がやってもマジックの原理はそんな簡単なことだ。
小沢派のみなさん、開票が始まって観客の視線が投票箱に集中する演出がなされたら舞台の袖周辺を点検してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
51. true 2010年9月12日 07:17:27: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
(1)短期間
管支持派の支持理由の筆頭は「首相が短期間で変わるのはよくない」である。

★『管期間』なんか短期間で終わらせた方が日本のイメージダウンを避けるのにいいに決まっている。

(2)壊し屋
小沢さんを"壊し屋"というが違う。
小沢さんは志のある同志を求め続けてもなかなか見つからないので協力できる相手を組み替えて来ただけだ。
本当の"壊し屋"は民意を無視して個人的欲望や性癖を満たそうとした"管・谷(監獄)"グループ(管、仙谷など)やその相談相手の野中広務等々だ。
"寝返り管"・"裏切り管"は相当以前からネオコン系窓口と密通してきたんではないか・・・まさか・・・

(3)悪魔
いよいよ選挙直前を狙って仙谷と一心同体のゾンビ野中広務が文芸春秋に登場した。

小沢さんを"悪魔"よばわりしているが、仙石と野中が肩を抱き合っている姿は"ゾンビーズ"だヨ。
国民の抱く小沢さんのイメージは"悪魔"から"あっ熊ちゃん"に劇的に変わったよ。最新情勢が読めてないね、野中くん・・(-_-;;

ただいまより、小沢さんのあだ名を『熊のプーさん』(http://www.disney.co.jp/character/pooh/)と命名することを宣言します。

ディズニーのキャラクターです。孫が大好きで部屋いっぱいに住んでいます。
外交でもネタに使えると思いますので広めて下さい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
04. 2010年9月12日 07:17:28: uC8DKpjnU6
たしかに酷い記事だが最後

>日本人としては、余計なお世話だと反論したいところだが。

で結んでるあたり少しは公平な視点を持ってるような気がしないでもないんで
朝日のあれよりはましな記事なんじゃないかな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] “ミラーマン”植草氏が小沢応援? ブログで徹底擁護(zakzak)ミラーマンが“小沢勝手連”迷惑かも… 赤かぶ
34. 2010年9月12日 07:17:36: R0ZOXoIDJO
>33さん
私もあなたとおなじ小沢氏や民主党の支持者では無いです。あなた様のコメントにケチを付ける気はないし批判するものではありません。
投稿者の記事を何度と見ていますがこの方のものは大手マスコミの貼り付け・コピペがほとんどです。自分の意見・感想というものが入っていません。ですから仕事屋さんのほうが短い個人意見がある分私は評価します。
それに大手マスコミの記事なら阿修羅のサイトに来れる方はいつでも読める方がほとんどと思います。また新聞、テレビだけでも十分すぎる情報です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/682.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK94] 「抱きつき詐欺」 日ごと小沢化する菅、 気色が悪いから真似をするな!  (世相を斬る あいば達也) 純一
13. 2010年9月12日 07:20:28: wnmApjmltE
街頭演説を別々にしいていれば、有権者がどちらに集まるか一目瞭然だったのに残念です!
そうすれば、すっから缶の方は閑古鳥がいっぱい鳴いたのは間違いない。
また、小沢さんのオウム返しも出来ないし、馬鹿の一つ覚えである政治と銭しか言えなかったのに大変残念でなりません!
でも、思考が同じ悪友の捏造TVカメラは、すっから缶の方が圧倒的に多いね。
毒饅頭を鱈腹食べたお仲間だから当たり前ですけど。
すっから缶さんは、子供には大変善いお手本の無法政治屋だと思いますので、ドブネズミ(小泉、竹中)さんと一緒に、後世大事に言い伝えて行きます。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/645.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] 伝統的捏造捜査への反省なき検察OBと大メディア (永田町異聞) 亀ちゃんファン
07. 2010年9月12日 07:21:11: xJJFex7KZg
 これは悪意を持った犯罪でしょう。
 検察官は金でも貰ったの。出世の約束でも有ったの。
 捜査ミスとかずさんとかの問題じゃないでしょう。
 捜査起訴した検察官を逮捕しなくては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/678.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 市民運動家が権力を手にした途端… 「にっぽん改国」田中康夫 (新党日本公式サイト) 亀ちゃんファン
52. 2010年9月12日 07:21:36: FSnqmAGL1M
菅直人には人間愛が無い。

ヤクザや泥棒諸君にでも『自分の家族』くらいは大切にしている。

菅直人は総理大臣のイスにしがみついているだけの、オバカサン。

取り巻きの連中も、無遠慮で人間味が無い。
朝鮮人を妾にするような野郎は消えされ!!!

さらばじゃ
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/538.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK94] 埼玉 「党員・サポーター緊急集会」 : サポーターの小沢支持沸騰で 蓮舫 絶句!  (トルシエの世界) 純一
135. 2010年9月12日 07:22:21: zTt0vC2ha2
人類の敵、社会の敵マスゴミの見出しが「小差」から「僅差」そして「菅、やや有利」に変化してます。これは不正選挙隠す為、ギリギリのところで菅を勝たせようと言う魂胆見え見えですね。もし菅が勝ったら明らかに不正選挙だから選挙やり直しだね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/373.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
36. 2010年9月12日 07:23:08: B893vc0Zzw
33

>この番組中で元特捜検事が全面可視化を問われて、「可視化したら特捜の捜査は成り立たない」と
言ってました。特捜の存在意義までもが問われかねない事態に、何と勇気ある発言と思いました。


可視化が特捜の存続に障害となるというなら廃止以外の選択肢はないだろう。
ヤクザ以下の暴力組織が存在していること自体が国辱モノなのです。
小沢氏関係のデッチアゲ事件、村木さんのデッチアゲ事件、福島県知事のデッチアゲ事件、宗男さんの濡れ衣事件等は犬殺はただの犯罪組織であることが証明されたものであり犬殺の存在理由など見当たらない。直ちに解体、廃止するべきです。
    
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 早すぎるかな?〜勝利宣言 どなんとぅ
03. 2010年9月12日 07:26:31: aOq3i7sgiQ
結局新聞社内でも

政治部と社会部では違うのでは?

仙谷のカネの問題も朝非に社会部の記事だというし

まだ社会部には記者魂が???
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/705.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
20. 2010年9月12日 07:28:05: G17UJOk6EM
例えば、自動車メーカでも、家電メーカでも、新社長が経営能力ゼロの大ばかであることが判明したら、会社存続のため一刻も早く交代させなければ会社が持たない。

しかし、このところ業績不振のライバル会社は、ばか社長にできるだけ長く留まって欲しいと願うのではないたろうか?
その間に、シェアを逆転できる可能性があるのだから。

会社の業績を急激に向上させたやり手が、新たな社長に就任することこそ一番恐れる事態であろう。

同様の反応は、国家間でも同じである。
それにしても、米国の田中角栄失脚工作の手先になった堀田力がさわやかなんとかとは笑わせる。
小沢政権で昔の悪事がむしかえされるのが心配で夜も寝れないのではなかろうか。
ハマコーのような悪役イメージの人間はスキャンダルにも打たれ強いだろうが、
偽善者は、実態がまったく異なっていたことがばれるのを極端に恐れていると思う。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
61. 2010年9月12日 07:29:39: dFQfn0xMh2
TBSラジオ デイキャッチ
フィナンシャルタイムズ社説(イギリス)
「小沢は日本にとっては誤った政治家である」
「小沢はアメリカ人を単細胞と言った」
「小泉が辞めて以来、最も興味深い人物になるだろう」
「日本にとっては災難となるだろう」
「国民が期待している政治を(菅が)やろうとしている時に壊し屋小沢が立候補
する事は破壊そのものである」

小西克哉
「恐らく、フィナンシャルタイムズは小沢さんに取材していないだろう」
「現在、日本語のできる特派員はいない」
「日本の政治の情報元は、東京支局の英語のできる日本人」
「その東京支局の英語のできる日本人は、日本の新聞などから情報を仕入れている」

つまり、反小沢の言論がそのまま海外に垂れ流しになっている
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/konishi20100907.mp3
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK94] 氷山の一角 [山口一臣の「だめだめ編集長日記] (Common) アルカディア
37. 2010年9月12日 07:30:01: B893vc0Zzw

36訂正

犬殺→特捜犬殺


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/592.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK94] 一度小沢にやらせてみようと云うのが人民大衆の真の声だ!「民主党国会議員のプロの見識を問う」れんだいこのカンテラ時評806 韃靼人
05. 2010年9月12日 07:31:34: UsL21q6MBo
前原ってのは視野が狭すぎる。政治家には向いてない。
枝野、仙石らは人物が小さすぎる。
こういうゴミ、石ころどもがなぜ大臣の椅子を占めるようになったか。
もちろん、アメリカにとってはそのほうが操縦しやすく都合がいいからだ。
格差があるから企業は儲かる。
格差の解消とはすなわち企業の利益の半滅だ。
アメリカ的収奪システムがそれを許すわけが無い。ということは、
格差の解消はこの先、アメリカ的経済システムが機能するかぎり永遠にないということだ。
ということは.....
いやはや、考えれば考えるほど気の滅入る社会、時代だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/707.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
05. 2010年9月12日 07:32:13: T5mUVUKCKk
海外メデア気にしすぎ。国益を考えて主張するに過ぎない。個々の思想にもとずく
判断が大事。鳩山総理大臣が変わった最大の原因はアメリカ政府。日本が変えたはけではない。ちょっと前の歴史をすぐ忘れている。よく変わる政府はアメリカによって起こされている。明らかに沖縄海兵隊は縮小の中それに逆行する形で行われていてこれに正義はない。にもかかわらず海外メデアがあっいった論調を書くのは
頭が悪いか少数派。世界で唯一洗脳された日本に強い政権が出来るのは困る。黙って金を出す国をなくしたくない国際社会。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
07. 2010年9月12日 07:33:59: fvLth4ZsiI
私も三井さんと石井さんの事件の際の菅氏の動きが気になっていました。情報提供感謝します。塵も積もれば山となるというか、事実を積み上げると正体が見えてきます。彼は基本的にスターリンチックな左翼。権力が握りたいだけ。握ったら放したがらない。彼を権力に長く留まらせてはいけません。敵も見方も粛清されます。前原氏がそのことの怖さに気付いたかどうかどうかで、選挙結果が動く。前原氏が
次は自分が粛清されると気付いたら、菅氏は惨敗。おそらく菅氏はアメリカ行って
前原潰しの種を蒔いたはず。仙石氏は地獄まで菅氏と行くつもりかもしれないが、
菅氏のほうはすでに仙石氏粛清の種を自動的に蒔いてしまう。諸氏自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] どうやら、メディアもネット調査が気になりだしたようだ(くろねこの短語) 判官びいき
25. 2010年9月12日 07:36:04: 9FfSI7soIQ
巣鴨の婆ちゃん連って、RDD式世論調査対象そのものじゃないですか、おまけに支持率も同じ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/570.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
10. 仕事屋 2010年9月12日 07:36:06: gcRun3RGjQwm. : wx0rWaSm9s
小沢信者の口汚い誹謗中傷はいつものことです。無視しましょう。

まもなく菅首相続投が決るでしょう。
民主党は一致団結して菅首相を支えていけるよう、国民も支援していきたいものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] [永田町で一番面白い男] “今週の”仙谷官房長官は醜聞の犯人捜しと辞令@数ュで大忙し 『週刊ポスト』 9/17日号 行雲流水
23. juse 2010年9月12日 07:37:08: 1Wpjm1b7vtyr. : NBICMeCSK2
●仙谷と野中広務の合体。仙谷は民主党破壊の自爆装置か?
"管・谷(監獄)"(管と仙谷)が野中広務に相談しながら打つ最後の手『党首選挙の無効。従って管続投!』・・か?

仙谷は野中広務にいろいろ相談しているようだけれども、この二人雰囲気がそっくり。
世の中に復讐心を抱いているようで、裏切り、粛清といった限りなく暗く陰湿な感じだ。
旧過激学生運動家セクト主義の暗い性癖を満足させるためのターゲットは『民主党の破壊』ではないのか?
仙谷は『民主党の自爆装置』じゃないか?

●"悪魔"の実態は"熊のプーさん"だった。
案の定、選挙直前を狙って文芸春秋の最新号で仙石と一身同体の"ゾンビ"野中広務が小沢批判だ。
小沢さんを"悪魔"よばわりしているが、仙石と野中が肩を抱き合っている姿は"ゾンビーズ"だ。おぞましい。

国民の抱く小沢さんのイメージは"悪魔"から"あっ熊ちゃん"に劇的に変わったよ。野中は最新情勢を読めていないな・・・

ただいまより、小沢さんのあだ名を『熊のプーさん』(http://www.disney.co.jp/character/pooh/)と命名することを宣言します。
広めましょう。国際外交の場でもネタで使っていただきましょう。

●"ゾンビーズ"の終焉
青木、森、野中といった日本をダメにした"ゾンビーズ"に仙谷が新加入した。
四人が主役のおとぎ話でしめます。

『戦国で敗走した"ゾンビーズ"は青木ヶ原という森の中に迷いこみ命絶えたとさ』
めでたしめでたし。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/655.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK94] “ミラーマン”植草氏が小沢応援? ブログで徹底擁護(zakzak)ミラーマンが“小沢勝手連”迷惑かも… 赤かぶ
35. 久喜のお菊 2010年9月12日 07:37:29: rhzq4eac2e1Tw : 9I9S7P7ZjA
赤かぶさんてどういう方なんでしょうか!?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/682.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 組織戦・説得… 民主党代表選、1年生議員も飛び回る hii8765
06. 2010年9月12日 07:37:47: UsL21q6MBo
あのー、みなさんいろいろ選挙結果を憶測していらっしゃいますが、
菅が勝つくらいなら、前の参議院選挙であれだけの惨敗はしませんよ。w
「選挙の神様」小沢が負けるくらいなら、菅のほうが選挙が巧いということであり、
むしろ喜ばしいことだが、そんなことは天地がひっくり返ってもありえません。
小沢陣営はもちろん「勝って当たり前」。
怖いのは謀略です。
菅一派の背後にいる政・官・財・法・マスコミの闇のシステムが国民の前に立ちはだかっている。
おそらくぬけぬけと、とんでもない欺瞞の策略を用意しているだろう。
こころすべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/703.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 「民主党代表選」永田町の最終情勢は「小沢大幅有利」か レバニラ定職
13. 2010年9月12日 07:40:33: heVrAyw1s6
小倉智昭さんは小沢を支持していません。

去年の西松事件以降、どんどん納得できない発言をするようになりました。
代表選に対して、あまりに腹立たしいので、岩上さんが出演される金曜日も
見ないことにしています。

私は元々、トクダネの小倉・佐々木・田中・本村(?)おまけの(失礼)あまたつ。
そして何より木曜コメンテーターの岩上さんが大好きで朝8時からはトクダネ
を見ていましたが、この一年余りの小倉さんには失望しました。

水谷事件の時小沢さんは5000万貰ったという前提で司会を進め、慎重な小倉さんの発言とも思われない小沢氏を貶める言葉を聞きすっかり諦めました。

何かスポンサー(電通)の意向で苦しい理由でもあるのでしょうか。

小倉さんに聞いてみたいのです。
どうして変わってしまったのですかと。

それにしても、岩上さんは偉い!本当に大好きです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/566.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] そうそう、マスゴミは狂ってるね metola
24. 2010年9月12日 07:44:04: EWW570XV16
>>22

>こっちではほとんど、答えしか書いていないんですがね。
要するに
>小沢が悪
だな。ついでに付け加えておけば、政権交代も悪か。
そして、外部からの操作による『覚醒』によって悪の政権交代が起きたのだから、これに対抗するためには政権をもとの自民党に戻すべきである。ましてや、官僚組織に手を付けるなどもっての他である、といったところが答えの核心だろうか。

>>23
とっととあきらめよ。基本的にはもう手遅れなのだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/609.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 「まさか検察が?・村木氏無罪判決の衝撃」 カッサンドラ
66. 2010年9月12日 07:44:55: 7ol3euv8ao
 
関係した警察、検察の全員が
創価学会員だった
 
「東村山女性市議変死事件」
 
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/7340196d0b978902ae0a6e1ee0411c7a
 
http://www.geocities.jp/nada123jp/criticism88.html
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/569.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK94] 「小沢史観」を持ち出すな/上杉 隆(ジャーナリスト) gikou89
10. 2010年9月12日 07:46:15: DErK8fZIKM
上杉さんのアピールに全面的に同感です。村木厚子さんの冤罪事件と同じで、小澤さんも狙撃されたのです。〈検察権力を使い政敵を追い落とそうとする謀略」に。日本のオオテメデイアは既得権益〈電波権や記者クなど」で甘い汁を吸い続けるため、〈改革やられたら己らの国民財産収奪の悪行ができなくなる》小澤を狙い打てとなつたようです。佐藤さん、鈴木さん石川さんの事件も特捜検察の作文「ストリーをでつちあげての」での、冤罪の疑いがあります。特捜部について国民のきびしい監視と糾弾がひつようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/571.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年9月12日 07:47:49: aOq3i7sgiQ
江川氏の発言は

橋本五郎を完全にノックアウト!

静かに丁寧に話す江川氏の

迫力ある喋りは

さすがの辛坊も・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
115. 2010年9月12日 07:47:51: FfYrDONfcA
若い人でも「人を見る目」を持っている人が居るのが嬉しい。
小沢一郎と菅直人の立会演説会をYou TubeやUstreamでノーカットで見て下さい。
商業テレビや偏向NHKの編集された画面とは違って両立候補者の「人格の違い」がよく見取れます。
小沢一郎は「他人を悪く言わない」--官僚も菅直人も検察をも悪く言わない--
「政策の悪い所はハッキリ指摘するが人を責めない。罪を憎んで人を憎まず。」
「官僚主導は官僚が悪いのではなく、政治主導ができない政治家が悪い」
「地方交付金の紐付きを廃し、少ない予算でも地方の活性化、地方経済の再生が出来る」
「経済の回復のためには財政出動も辞さない」
「財源は政策の優先順位に従って予算をつければ政策を実行出来る」
「全ては国民の生活が第一」
等々「人格」「政策と政策具体化の明確化」「政治の目的」がハッキリ解る。
これに反して
菅直人は「他人を貶めて自分を浮き上がらせる。--「政治と金」など何が問題なのかその本質を明らかにすることなくワンフレーズで片付ける。--小泉の手法を踏襲--
言えば切りがないがよく比べて下さい。
政治に目覚めた77才。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK94] <民主代表選>菅氏リード保つ 終盤情勢(毎日jp) 赤かぶ
11. 2010年9月12日 07:49:40: z5uQPVPWWg
今日の朝刊のトップ(中国)は共同世論調査として「内閣支持54%に上昇」
「菅氏選択67% 小沢氏22%」と、思いも因らないほど菅氏優先を伝えている。
阿修羅投稿記事を参考にいろいろ疑問に思うことが増えた。こう矢継ぎ早に
世論調査を発表できる体制について、費用、人件費がどこからのお金で賄われているかということ。
この間の世論調査で収支を明らかにする責任が、共同世論調査本部にはあるのではないか。「共同」とあるが、どういうふうに共同なのか。
共同通信の共同だと漠然と受け止めていたが、そうなのか。
新聞トップで扱うような記事は、調査の方法だけ書かれていても納得できない。1454件のうちの1010人からの回答とあるが、これが「世論」として扱われることにも疑問を感じる。

機密費が充てられていると憤るだけでは空しい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/706.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
06. 2010年9月12日 07:53:56: aYxMFYIGV6
ハッキリ言って毎日新聞は朝日や他と同様、世論操作しているということです。
最近の朝刊の一面に 菅直人「政治主導」と大きく出ていた。
他にも言えばきりがない(苦笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 議員票 小沢圧倒260人! 残り150人が菅。 危険はサポーター投票集計のみ   (世相を斬る あいば達也) 純一
62. 2010年9月12日 07:55:23: ya9SIoXCVA
>>61
海外のマスコミもけっこういい加減ですからねえ。

メディアの腐敗は別に日本に限った事ではないので。世界各国のマスコミが
信用出来ない。
その辺は、イラク戦争や投機バブルの時にさんざん見てきた訳で。
日ごろからニュースを鵜呑みにしない癖をつけるべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/550.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
07. 2010年9月12日 07:56:36: tvTVcpKrKQ
まあ、海外メディアは書いている奴次第だからね。ピンキリだし。

それに外国の国益にあうかどうかで判断していることが多い。たとえば
小泉政権が海外では評判がよかった。海外からみればビジネス面でよくなった
わけで、中の日本人が苦しもうが何の関心もない。海外の益するところと
日本の国益は同じではない。

むしろ、海外から嫌がられるくらいの方がいい。与しにくしと思われる
ほうが。どうせ奴らは日本政治の失敗をとってくれないんだから、
こっちはこっちで勝手にやるよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] “ミラーマン”植草氏が小沢応援? ブログで徹底擁護(zakzak)ミラーマンが“小沢勝手連”迷惑かも… 赤かぶ
36. 2010年9月12日 07:56:43: X5JkHnQQEs
赤かぶ様へ

植草氏のあだ名が大変失礼です。
私は、植草一秀氏=カミーユ・ビダン(機動戦士Ζガンダム)と例えており
日本をめちゃくちゃにした、竹中平蔵=パプテマス・シロッコを倒し
日本経済の建て直しという難事業を成し遂げないといけません。

植草氏が小沢氏の経済政策のブレーンなら大いに歓迎です。
(小沢氏と植草氏のビック対談が 2001年12月26日にありました)


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/682.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
08. 2010年9月12日 07:58:13: tvTVcpKrKQ
どうでもいいが、社説もコピペの時代になったってことか。引用している
から剽窃じゃないが、そのうち社説のパクリもやりそうだな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅政権-自民党連立の悪夢と手のひら返しが痛いテレ朝の報ステ(世に噛む日日) 判官びいき
21. 2010年9月12日 08:01:07: 2K4LAKozsc
 で、話を元に戻すと、朝日新聞にしろ堀田力氏にしろ、検察に騙されたということではありませんか。

 検察の戦後史を検証してみる価値はありそうですね。

 ただ、検察が小泉政権以後、どんどん劣化したことは事実なのではないかという気がします。それにはやはり検察の裏金があり、検察が時の政権と癒着したことが大きいでしょう。 そして、朝日新聞までもが、政権に癒着し、政府の宣伝機関になり下がったということでしょう。

 ところがこの数年、検察の問題が露呈してきて、ぼんくらな記者さんたちも、検察のひどさに気がついたということではないでしょうか。(ぼんくらなことにかけては、B層の一人である私は、それ以上にぼんくらですが…)

 朝日新聞を始めとして、良心的な新聞社は、真面目に自己総括をすべきでしょう。検察からのリーク情報を何も検証もせずに、スクープとして一面トップに載せ、一般大衆を騙してきたこと、それにもかかわらず、独自取材をしたと大ウソをついたことを謝罪し、責任者を処分すべきでしょう。

 私には、堀田力さんが、それほどの偽善者であるようには思えません。

               Mr.B
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/638.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK94] 大胆予想!  菅首相に敗れても小沢一郎「離党・新党結成」はない NHKの非公開資料では菅再選だが・・・/歳川 隆雄 赤かぶ
13. 2010年9月12日 08:01:31: xAZ2ZZgt8w
「菅支持から支持微妙へ」には笑ってしまいました。あの記者会見や新宿・大阪・札幌の立会演説会を聞いたら、そうなるのが当然ですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/690.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
116. 2010年9月12日 08:04:44: FRPWlok0ao
菅陣営は何をするかわかりません。
最後の最後まで気を抜かないでほしい。

現に、石井 紘基代議士の暗殺や、三井 環元大阪高等検察庁公安部長
の不当逮捕への関与の可能性など、すでに実績があります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK94] 福田衣里子議員小沢支持表明 hii8765
117. 2010年9月12日 08:06:00: VcYrRJgLWI
私の選挙区(東京・江戸川区)の初鹿明博議員も小沢氏支持を表明しております。朝日新聞に態度未定の議員に分類されていると憤慨されていますが。HPに理由をしっかりと書かれてます。今後支持していこうと思っています。

一年生議員のHPを見ると「小沢を支持したら次は投票しない」という声があった旨のことを見ますが、もともと支持者からではなく、菅陣営からの電話なんでしょうね。

一部変な一年生議員も居ますが、マスメディアの変な世論に流されず、自らの信念を貫こうとする志のある議員が、一年生とはいえ数多くおられることに昨年の政権交代の意義を見るように思います。おかしな先輩はむしろ害悪でしかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/605.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
34. 2010年9月12日 08:07:55: pEBk0FvSao
この数字は間違っていないと思います。数字の読み方が間違っているのです。
サンプルを1000人とします。ランダムということを強調されていますから、民主党の支持率が30%だとすると300人が民主党支持者、700人が野党支持者・無党派ということになります。
野党支持者は小沢さんになられては困りますから当然菅さん支持・無党派も同じとし、小沢支持者は民主党支持者からしか出ないとすると、300人のうち228人が小沢さんを支持していることになる。76%です。
民主党代表戦は民主党内部の選挙だから、民主党を支持しない700人が誰を支持しようが代表戦には影響ない(分母を1000人とする比率は意味を持たない)のです。
この世論結果も小沢さんが勝つと伝えていると思いますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK94] 恒三さん「総務相、(小沢氏支持表明で閣僚辞任の)けじめがないのが残念」(読売新聞)-記事のタイトルのままです。 JAXVN
13. 2010年9月12日 08:08:16: HejJwkupBk
特捜が、原子力発電所建設に反対する前知事佐藤栄佐作氏の冤罪をでっち上げた。ストーリに則った事件を作り出すため、数々の拷問を加え、自殺者や、廃人を出した取り調べを行った。そして知事を失職させた。次の福島県知事は、原子力発電所建設推進を唱える渡部恒三氏の甥。キナ臭いですね。どちらを、海の向こうの国が喜ばれるでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/699.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風) 判官びいき
06. 2010年9月12日 08:09:26: V6v4IOqvGY
ヤフーWeb 投票状況
9月11日
時間 小澤 管 率 差
13:33 107,212 106,878 50.1% 334
9月12日
8:07 109,658 108,248 50.3% 1410
小澤氏徐々に差をつけ始めている!

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 倒産近し 噂絶えない「毎日新聞」の菅ヨイショ。 これ社説じゃないだろう (笑)   (世相を斬る あいば達也) 純一
09. 2010年9月12日 08:09:40: HlwakAuqPc
きっと、、、
新聞社が傾こうが潰れようが、経営陣一人ひとりは困らないのでしょうね、、
社員・販売店・販売委員らは”いい使い捨て”か。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/709.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏が67%、小沢氏が22% 民主代表選で世論調査(国民の67%は菅首相続投を願っている!) 帝都通信
35. 2010年9月12日 08:15:45: OpDr2cg7co
今朝の共同通信社の記事を見て、ハハハ〜又やってるなって(笑)。

これは小沢内閣誕生時のネガティブキャンペーン用です。「貴方たちの内閣は民意ではないですよ」「国民の三分の二は支持してませんよ」と謂う奴です。
でも残念ですが、まともな人はこの調査の欺瞞性に気づいています。

小泉劇場の時「純ちゃ〜ん、純ちゃ〜ん」と騒いでたおばさん、そして今「進ちゃ〜ん、進ちゃ〜ん」と謂ってるおばさん達だけの調査です。
しかし、マサカこの調査で投票を決める馬鹿地方議員はいないだろうなぁ・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/672.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK94] ≪菅 直人は野党の頃から実は小泉系のスパイではないか? - ライジング・サン(甦る日本)、転載&参考資料≫ Roentgenium
08. 2010年9月12日 08:16:12: HlwakAuqPc

これが事実なら、菅はもはや”人”ではないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/702.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧