★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 14日23時31分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月14日23時31分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員(気弱な地上げ屋ツイ) 読書中。
33. 2010年9月14日 23:31:53: 43PT2w1y8E
不正選挙を、これから1つ1つ明かして下さい。民主党支持を今日から、やめにする事にしました。仲間を誹謗中傷したり、選挙不正をしたり、討論の政策は抱きつき政策ばかり。何でもありの管政権は応援する、気持ちにもなりません。自民党より酷いのでは無いでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
06. 2010年9月14日 23:33:55: qoy8wPFivA
サポーター票の不正は予想された事だ
しかしそれよりも怒りが込み上げるのは
土壇場で小沢さんを裏切って勝ち馬に乗ろうとした数十名の国会議員だ
彼らが裏切らなければ議員票で小沢さんは菅に大差をつけたはずで
そうなればたとえポイントで負けていても以後の政局は変わっていただろう
もしこの裏切りも最初からアメリカに仕込まれていたのだとすれば
この代表選は初めから小沢さんを潰すための罠だった事になる

裏切りがなければ小沢陣営の議員数は240以上だった可能性があり
小沢さんは議員票で150ポイント近く菅をリードできていたはず
党員サポーター票の菅のリードが事前のマスコミの予想の百数十ポイント程度なら
小沢さんの勝利だった
それが今日に成っていきなり200ポイントの差に化けた
これで不正を疑ウナというのは無理
おそらく昨日の時点では小沢さんは勝っていたのでしょう
状況をつかんでいた菅仙谷アメリカは昨日の夜から今朝にかけて
やはり何かやらかしたんでしょうね
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
133. 2010年9月14日 23:34:39: ya9SIoXCVA
>>132
そんな甘い事では駄目ですな。
もう1年も民主政権の惨い政権運営は見てきたし、内情も大体判ったので。

正直、今回が最後のチャンスだったかなあ、、、。しかし、この有様では
たとえ小沢氏が勝ってもマトモな政権運営は出来なかったかも。

とにかく、こんなにマスコミや霞ヶ関に良い様に左右される政党では駄目ですよ。
しかも、よりによって一番財務省の傀儡にされている菅総理を再選させる愚行。

私は特に小沢信者でも無いので、今回の件ですっぱり民主は見切りを付けようと
思います。小沢氏が総理になっても民主党では駄目だと思うし。
もう一度、根本的に政界再編でもやらないとどうにもならんですな。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
175. 2010年9月14日 23:34:51: AITbMd0C0M
>>171
49:251なんてあり得ない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c175
コメント [政治・選挙・NHK94] 「世論なめた」「ほどなく分裂」=菅首相勝因は、民主今後は−識者・党代表選(時事ドットコム) 赤かぶ
07. 2010年9月14日 23:34:52: Nm0I6ZWtzA
小沢氏も議員票で負けたのは、頂けない。

結局、民主党に波紋を投げかけただけで、

民主党をかき回して、

おさらばするしか、道は開けない。

生徒会レベルの民主党では、もう活躍の場は、

回って来ないだろう。

勝っても、負けてもマスコミの餌食にされるのは、

眼に見えている。

執拗に迫って来るマスコミ、検察の罠に

ハマったようだ。

食べ損ねた御馳走は、官に食い荒らされてしまうだろう。

菅民主党が潰れることで、喜ぶ勢力が、

高笑いしているのが、眼に浮かぶ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/899.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
07. 2010年9月14日 23:36:06: 05UhnFBHRM
勝てば官軍!!いいたい奴は言わせればいい。これから菅政権がどのような道を歩んでいくのか、黙って見て生きたい。
落とし穴に落ちて、あり地獄を味わうであろう。頼りないけど、ころころ総理を変えるのはいけないと言っていた人間が、民主党を潰していく、半年間眺めるのもいいか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 『私は最後の一日まで役所、議会、新聞記者の既得権益と闘う』竹原阿久根市長 税収18億円で職員人件費23億円¥T刊ポスト 行雲流水
01. 2010年9月14日 23:36:21: s5uis36hXg
いまや新聞は害悪ですね。
 事実を報道しない。一方的に物事を決めて書く。
 今は新聞を取るのも止めました。
 テレビも見ません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/908.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
66. 2010年9月14日 23:36:51: xrT2EwiqqA
もし、巷で噂される不正工作が、事実上日本の首相を決める選挙で
行われたならば、日本の地位を貶める行為であり、断罪に処すことだ。
代議士は政治家として理念、信条に従い行動すればいい。
民主党に拘る必要はないことを、かつての小沢さんは言っていた。
政界再編というよりも、1つのベクトルのもとに小沢党を作ればすむ。
早くも粛清だの公認取り消しだの言うような連中と一緒にいる必要はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
35. 愛国者 2010年9月14日 23:37:01: rYMGkMg87oCrM : eVtNdvlWFM
民主党の下野を望むなんらかの勢力が、民主党に全共闘得意の内ゲバをさせて、それにまんまと管、仙谷、枝野がのせられほぼまっぷたつに投票率が割れ(ポイントでなく)、筋書き通りになった。あとは小沢陣営が大人の対応できるかだが、亀裂はおおきく民主党政権は短命に終わるかもしれない。その前に日本沈没が早いかもしれない。
これで為替は米ドル円は80円割れが見えて来た。と同時に日経平均の7000円割れ。
さらに中国と米国による日本優良企業の買収の草狩り場になっていく。不当に安い株価で今日本企業は乗っ取りやすい環境にある。小泉時代の銀行乗っ取りの再現である。そして日本国民はほとんど外資系企業の元で奴隷として働くことになろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 結局あてにならなかった阿修羅での小沢優勢の投稿 taked4700
11. 2010年9月14日 23:37:21: P1Exzi7MsI
>01 の人ほど強く言うつもりは無いけれど、新聞テレビが偏っているので
それをそのままにしておくと暗〜い雰囲気になってどうしょうもなくなるのよ。

小泉郵政選挙の時なども親切な人がいて、新聞記事をペタペタ貼ってくれたもので
さすがの阿修羅掲示板もお通夜状態だったからね。

戦いが始まって、情報戦で相手にやられっぱなしでは勝負にならんから
自分たちに有利な情報をみて自分自身を鼓舞する必要もアラ〜ネ

ご指摘のようにアレ?と思うような投稿も有るには有ったが
今回、阿修羅での小沢優勢の投稿もあながち誤りではないと思うよ。

下の方で党員、サポータ票の結果が漏れて40人以上が雪崩をうった
という投稿があったように思う。

もしこれが事実なら小沢230、菅180ぐらいになるから十分勝負になった。
問題は党員、サポータ票を誰も読み切れなかったということではないかな。
党員、サポータ票で新聞テレビもこれほど差がつくとは読んでいなかった。

本当の情報や姿を新聞テレビに求めるのは最早冗談にもならない。
うそやデマはどこにでも在るしネットだけが特別多いとは思わない。

「嚢中之錐」という言葉が有るがこれを言葉通りにとると
錐の先が袋を破ってあらわれやすいと言うことか。
同じように真実は「うそやデマ」の中からも顔を出してくるの
ではないだろうか。特にネットではそのように感じる。

それを見つける目があるかどうかが問題なのだと思う。

ついで言わせてもらうとインテリさんは難しい横文字が好きだから
「メディアリテラシー」という言葉をよく使うが
この言葉が好きでない。好きでないし、おいらの周りでこんな言葉の意味を
知っている人など皆無だ。みんなインテリじゃないからね。

だからはおいらは「メディアウソラシー」「メディアダメラシー」と言う
言葉を使ってるんだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/912.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
134. 2010年9月14日 23:37:30: PYdteRnZX6
くやしい。
カンはあらゆるところにカリを作って総理の座にしがみついた。今度はそのカリを返す番だ。そのカリとは国民の痛みで払う。
小泉を超える苦難が国民には待ち構えているだろう。今カンが勝ってよかったとか言ってる人たちは、そのときに気づいても遅い。
消費税は、確実に上がる。第一ステップはまず10%か?その次は15%?...最終的には30%か?
それと円高。消費税と円高で国内の経済は壊滅状態。そして、円は紙くずに同然に。国民がせっせとためた貯金は紙くずとなる。

ああ、私の不安がどうか外れてくれますように。

最後に、現政権の間は民主党支持しません。
消費税増税するようなことがあれば、消費税が廃止されるまで民主には投票しません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅氏続投に安堵の声=党運営を不安視も−霞が関官僚・民主代表選(時事通信) 最大多数の最大幸福
05. 2010年9月14日 23:38:03: EjlgbJrUXP
>菅氏続投に安堵の声=党運営を不安視も−霞が関官僚・民主代表選

って菅は自分等の思うがままの操り人形だということを認めているようなものではないか。
小沢氏が総理になったら官僚どもはそんなに都合悪かったのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/906.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
176. 2010年9月14日 23:38:07: AITbMd0C0M
51:249だった。
サポーター票3分の1が棄権になってるとか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:小沢氏、議員票が誤算 影響力維持が課題に(毎日jp) 赤かぶ
01. 2010年9月14日 23:39:54: uC8DKpjnU6
これだけ不利な条件で戦ってこの結果は驚異的であったと思うよ。
段々マスコミのお仕着せのコンセンサスも綻びが見えてきたという
ことが実感できた結果だったと思うね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/921.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] ああ、マスゴミの大勝利! ニューロドクター乱夢
04. 日高見連邦共和国 2010年9月14日 23:39:56: ZtjAE5Qu8buIw : ycgV0W0iws
呆然自失のショックからようやく立ち直って来た。

言いたいことは一杯あるし、また、仕事の忙しさにかこつけて、奥州市に住んでいながら『小沢一郎』に一票を投じる事しか出来ない、支援者としては落第なオラは、自分を責めるしか出来ない。

ただ、一言。ネットニュースに奥州市在住の女性の「これで奥州市が日本全体を敵に回さずにすんだ」と安堵するというコメント。言う方も言う方だし、これ見よがしに載せる方も載せる方だ。人は、世界全体を敵に回してでも戦わなければならない時がある。

稀に理想を守ろうとするとき、大概は自分の名誉や家族を守ろうとするとき。

一政治家を、民主的選挙によって選び、彼が理念に沿って決然と行動する事が国家中から非難される事は、非難する側の問題であって、彼の問題ではない。

ごめん、思いが強すぎて言葉にならない・・・

絶望も、諦観も、怨嗟も、書き連ねれば延々と続く。

だから、今は・・・

『ありがとう』

とだけ言っておこう。これだけの誹謗中傷を浴び、存在自体を否定され、連日連夜のネガティヴキャンペーンの果て、それでも党員・サポーター・地方議員の4割が小沢一郎を支持してくれた。国会議員に至ってはほぼ互角。ただ、この事象に対して、ありがとう、ありがとう、という感謝の気持ちで心を満たそう・・・

小沢一郎が自民党を離党して十余年、『政治生命の危機』『こんどこそ消えてなくなる』と揶揄され続けながらも愚直に小沢一郎を支持し続けてきた。孤立無援に近い孤独感に苛まれ続けて来た。

でも、オラはやっぱり嬉しいんだ。こんなに、小沢一郎を応援し、支える声を、こんなに近く感じた事はないから。

岩手・盛岡の地方裁判所の前には巨岩を真っ2つ割って立つ桜がある。

岩手・雫石の小岩井牧場には、岩手山をバックに咲く一本桜がある。

宮沢賢治が夢見た『社会の本当の進歩』の実現の為の歩みを止めてはならない。今回の代表選挙敗戦を素直に受け止め、ごくりと飲み込み、牛のように何度も咀嚼し、明日への『清い糧』に変えていこう。

停滞じゃない、後退でもない。

歩み、とう字は『止まる』と『少し』から成る。

疲れたら、少し立ち止まっったっていいさ。そしてまた歩きだせばいいさ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/919.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 遺恨!報復!もはや“虚党態勢”民主分裂は必至 スタン反戦
11. 2010年9月14日 23:40:25: 0hdRHbvQ6o
3Kの記事じゃんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/895.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
135. 2010年9月14日 23:40:30: MBo5eb5f0A
菅内閣は、かつての社会党と同じ運命を辿るだろう。民意に対する裏切り行為は結局高くつく。
民主党は野党暮らしが長かった分、権力に対してガツガツした連中が多かった。
はっきり言って玉石混交で政党としての体をなしていない。国家ビジョンもない。思想も無い、そんなどうしようもない石ころの中にキラリと光る玉が少数含まれていただけだ。ただ、そういった議員たちの仕分けができたのは、とても良かった。
無党派の自分が言うのもなんだが、むしろ、改革派の本物の政治家達は党を割って出てほしい。
執行部を石どもが占拠するたび、まったく違う政党に変身してしまうのでは、とても、政党として支持できないじゃないか。
それから、新聞・テレビに出てくる害虫達、あまりいい気にならないように。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
18. 2010年9月14日 23:42:12: s5uis36hXg
同感。
 本当にショック。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
136. 2010年9月14日 23:44:01: LFupug5GzA
>78. さん投稿の算数のお勉強で、

>菅さんとお手てつなぐと  10−1(米国)=9
が、先程23時すぎに、82.99円をタッチしました。
どんどんドルが売り込まれています。
この下は95年4月19日の79.75円です。
今日もみんな不幸な党の代表が円高は民主党のせいにしてましたが、
最高記録は自民党政権です。

空菅政権のウエシマリュウヘイ財務大臣はどうするのか、
メーターの検針で終わるか見ものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
01. 2010年9月14日 23:45:44: Nm0I6ZWtzA
>小沢の出番は近い。

そんな気休めを言うな。

権力闘争に敗れたんだから、

もう次はないと思ったほうが良いよ。

次は、離党で、新党立ち上げだよ。

菅を支持続投させた民主党に明日はない。

ねじれ国会で、行き詰まるよ。

打開策は、無いのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 米国が小沢一郎に 「当確」 を出した模様  (トルシエの世界) 純一
42. 2010年9月14日 23:45:55: xrT2EwiqqA
マイケル・グリーンは菅が勝って喜んでいるかもしれないが
アメリカの権力中枢は、この結果にむしろ呆れているのではないか。
お前らそこまでやって勝ってあほかと。
お前らみたいな能力のない連中とまだ相手をしなきゃならないのか。
さっさとアジェンダを与えてつぶしてやるよ。
そんなところではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/766.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
08. 2010年9月14日 23:47:49: EjlgbJrUXP
牧野は良心ある静岡県民が必ず落選させる。
新聞やテレビの異常なほど頻繁に行なわれた菅支持の世論調査など、所詮表面的なものに過ぎないことを思い知るだろう。
これからどんどん菅叩きが始まるぞ。
その時に自らの愚行を嘆いても遅い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 祝 自民党 民主党菅政権が追い込まれて、衆議院解散になる可能性が生まれたのである。 matuoka yuuji
12. 2010年9月14日 23:48:04: EJj3Xw6yF2
07さま
>サポーターにしろ議員にしろ小沢さんの理念・哲学とは無縁の「改革したくない」という本音の表れだと思います。

私もそう思います。
民主党の国会議員の中には、楽をして生きていきたい(又は闘う前から諦めている)人間が半分位いるのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/887.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
07. 2010年9月14日 23:48:14: L0z8q7FGOI
サポーター票不正以外に考えられないですね

その結果を聞いて 議員は急いでねがえったんでしょうね

ただ、まだチャンスはめぐってくると思いますのでやけを起こさず

頑張ってもらいたい 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
04. 2010年9月14日 23:49:07: g0rjT1WO5g
>マスコミの事前予想は、一部の例外を除いて大きくはずれることは無かった
あなたは、以下の結果が大した差ではないと認識されるのですか?
党員、サポーター票は
>投票総数でみると菅氏13万7998票に、小沢氏9万194票と
「6対4」の差にとどまった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/913.html
事前の世論調査では
>「首相は菅氏」65%、小沢氏17% 朝日新聞世論調査
>民主支持層では73%対20%
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/176.html
>菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査(共同通信)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/378.html
加えるに党員サポーター有権者数が342493人に対して実際に投票した人は
229030人(有権者の67%)、33%の党員サポータが棄権しています。

私は別のスレのコメントで日経世論調査を例に、彼らが主張するようなランダムな方法を採用しているならば、決して起こりえない数学的な事実を指摘しました。
マスコミの世論調査は捏造されているのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人 哀れ也! (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 明るい憂国の士
08. 2010年9月14日 23:49:14: J0o6rialnc
それにしてもあれだけの議員が菅氏を支持した。
もう民主党を支持できなくなった。
民主党議員に絶望しちゃったよ。
サポーターだけど止めたくなったよ。
でも支持している議員が今回小沢氏を強く支持したからこの先どうなるのかまで見極めてみたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/379.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 真に真に残念 小沢一郎 小沢氏の健闘をたたえて、後日に期待したい。  matuoka yuuji
05. 2010年9月14日 23:50:08: 4vtBxX9srQ
民主党は破滅に向かって進めばよい。
小沢支持者は小沢さんを応援し続けるだけ。
小沢さんが新党作ろうが作るまいが一生ついていく。ただそれだけです。
恩をあだで返すような奴らに金輪際手を差し伸べないでください。
小沢さんは人が良すぎます、彼らを決して信じないでください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/881.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] ああ、マスゴミの大勝利! ニューロドクター乱夢
05. 2010年9月14日 23:51:16: Qb3OVZmUBU

なんとも納得できない結果です。
私は今年サポーター登録し、小沢一郎に投票しましたが、
日本を良くしていく政治家が他に見当たりません。
自民党は変質し、溶解し、このままでは復活はありえませんが、国民目線を失った政党なのですから当然の結果です。

しかし、他の党に小沢氏にひってきする政治家がいるのかと考えると、政治にも政治家に無知な自分としては思い当たりません。

相当な官房機密費を使ったという話を聞きますが、一つには民主党議員に、サポーター票の改ざんに使ったのではと思わず想像してしまいます。もう一つマスコミには当然のことながら相当の金を使ったのでしょう。
たいした税金を払っているわけではありませんが、官房機密費も税金ですよね。
日本国民に返してくれと、声を大にして言いたい。

まだ、新聞を取っていますが、家内がチラシが必要というのでチラシの入れ物としての価値しかなく、新聞をちり紙に交換できるという最も消極的な理由で新聞を購読している次第であります。

1社でも2社で新聞社、テレビ局はさっさとつぶれてくれ。その方が日本のためになる。チデジもいらない。

そしてなんとも納得のいかない得票結果はサポター票です。こんなはずない。しかもおよそ40000票差でこの結果ですから都合よく操作したのだと、私は邪推します。

敗因は小沢氏にではなく国民にあったと自覚して、今後自分たちが成熟するかしないかで日本の未来が決まると思います。

つくづく、情報は?マークのつくものに何故を発し続けることが必要かと思います。


ここで心から小沢一郎氏にお疲れ様でした。有難うございましたと感謝して締めくくります。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/919.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
05. 2010年9月14日 23:52:14: 05UhnFBHRM
貴方は、何処ですか、読売、サンケイ、朝日、毎日、何が言いたいのかな?マスコミの報道は全て正しいって、自慢するところ最低な人間ですね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
06. 2010年9月14日 23:53:32: Nm0I6ZWtzA
おいおい、誘導報道しておいて、

その通りだろうなんて。

サポータは、マスコミの報道に誘導されただけです。

まあ、民主党サポータもマスコミを素直に信じて

投票したのだろう。

戦争に突入した時もこんなマスコミの

誘導報道に乗ってしまい、多数の

犠牲者が、出てしまったのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
137. 2010年9月14日 23:53:43: 11qteks57A
とんちんかんな空き缶は、政権の続投により、
参議院選挙で惨敗してから封印していた消費税議論を復活させる恐れがある。

もともと消費税10%を言い出したのは自民党であり、
自民党側の歩み寄りもなきにしもあらずで、
へたをすれば大連立の可能性さえもあり得る。

10月にはタバコ税が増税され、第3のビールにも税金が掛けられる恐れもある。

そして、菅政権の続投により円高は更に加速し、
中小零細企業は次々に倒産へと追い込まれ、デフレはさらに深刻化する。
1に雇用、2に雇用、3に雇用と言っているが、
雇用の場はさらに減り、失業者数も過去最高となり税収は勿論減る。

そんな中、法人税だけは減税をされ、大企業の内部留保はどんどん膨れ上がり、
大企業マンセー状態となる。

まぁ、その前に国会運営が行き詰まって菅政権が危うくなるか、もしくはその前に菅内閣の支持率が一桁代になってしまっているかもしれないが・・。

小沢さんはそれまで鋭気を養って、時が来るのを待つのがベストだと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
46. 2010年9月14日 23:53:52: xrT2EwiqqA
この期に及んで菅を再選させる国会議員、地方議員、党員、サポーター。
あんたたちだけで地獄へ向かってください。
生き地獄を味わうがいい。その時わかっても遅いのだよ。
粛清だの公認取り消しだのやれるものならやってみろ。
小沢的なものは日本の津津浦浦に浸透しているのだ。
いんちきやって掴んだ権力などすぐに溶けてなくなるまでだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:小沢氏、議員票が誤算 影響力維持が課題に(毎日jp) 赤かぶ
02. 2010年9月14日 23:54:49: hYcs8D10NQ
涙が止まらない。残念で残念でたまらない。
小沢さん時がきたら民主党を出てほしい。
参議院選で惨敗した菅を再選するとは、民主党議員の質がどの程度か良くわかった
3年後は間違いなく野党になるでしょう。
小沢さんあなたの思いは、あの演説を聴いた人にはちゃんと伝わっています。
浮動票はあなたのものだと思います。  浮動票を持つものより。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/921.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] やはり、小沢が真のリーダーだ(二見伸明) 呆頭息子
26. 2010年9月14日 23:55:15: zf8EpGU8ho
もう 日本沈没確定! 国民の劣化が止まらない。
ドルは60円台で日本企業はボロ負けに、雇用なんか増える訳がない。
日本から企業が海外へ逃亡したら、日本人はみんな出稼ぎ労働者になるのかな。
日本が空っぽになった後、イラン・イスラエルの緊張を煽り、ドル円反転させて、
またぼろもうけを狙ってるシナリオか?
十年後、中国人の植民地に成り下がった日本が現実になることも、
リアリティのある話に思えてくる。。。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/792.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
08. 2010年9月14日 23:55:51: JfKflTbd9k
郵便局に問い合わせて実際の郵便の数を調べるとかできないものだろうか?
12万もの棄権がどうも納得いかない。
お金払ってサポーターやってるというのに?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
36. 2010年9月14日 23:56:41: pTBt4ypIpw
02;こちらも同じ。アクセス拒否が多い。工作員がウイルスを仕込んだ??
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
138. 2010年9月14日 23:56:59: maxkpWHZCo
こんどは小沢氏の処遇の世論調査
隠居させるつもりらしい
春を迎えることのできない菅さんも
これからもだえ苦しむだろう
あすからテレビと3大新聞は読まない
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
67. ともこ 2010年9月14日 23:58:46: gZxNL.o57dYIs : 71V6Ei0q4s
私は小さい子供が2人いる専業主婦ですが、5月にサポーター登録をして、今回投票権が来たので大きく「小沢一郎」と書いて郵便ポストに投函する時も念じて投票しました。
また、地元の選挙区の菅首相支持の議員にも小沢前幹事長を支持するようメールを送ったりもしていました。
悪評高い専業主婦ですが、小沢一郎氏を首相にしたかったです。
落ち込んでいましたが、ここの投稿欄を読んで落ち込んでいる場合では無いと思い、私も微力ですが陸山会の会員になって次に備えたいと思います。
皆さんがおっしゃる通り菅政権ではいずれ行き詰まります。
今回の代表選の結果だって、少なくても私の周りの人達はちっとも喜んでいませんでした。
かえってマスコミの方が嬉々として取材をしていた光景の方がとっても不気味でした。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
19. 2010年9月14日 23:59:12: EjlgbJrUXP
68歳だったらあともう一花咲かせる事が出来る年齢です。
小沢さんには少しの間静養してもらって、また立ち上がる日が必ず来る事を願っています。
その間、菅内閣の阿呆ぶりをせせら笑っていましょう。どうせすぐに政権運営など行き詰る事は明白だから。
総選挙に負けそうだからってその時だけ小沢さんを頼るなよ!!菅!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK94] 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員(気弱な地上げ屋ツイ) 読書中。
35. 2010年9月14日 23:59:38: BAdHas5Qss
投稿本文より

>情報を漏らしたのは誰?  

もうネットでずいぶん出回りましたが念のため。

○低気温のエクスタシーbyはなゆー
<〔代表選〕サポーター票で小沢完敗の情報は9時から漏洩していた >
http://alcyone.seesaa.net/article/162624382.html

ネットでは以前から心配されていた通り、やはり委託されたデータ集計業者が仙谷のスパイだったようです。

これに関連してもう一つ。

<zakzak: 党員・サポーター票、投票用紙の意外な“隠し場所”>
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100911/plt1009111314005-n2.htm

>。ヨ投票用紙はいったん茨城県内の倉庫に保管します。外部委託したデータ集計業者が300の小選挙区ごとに仕分けした後、14日未明から投開票が行われる都内のホテルに運ぶのです」と党関係者が語る。

これって、党員サポーター票が東京の開票所へ運搬される前の日曜・月曜に、データ集計業者が筑波の倉庫の中で「仕分け」と称する開票作業をやってたってことですよね?悪の仙谷一味以外だれの立会いも無しで!だって、選挙区ごとに票の仕分けなんてしたら、小沢票数も菅票数も全部わかるし、その場で廃棄ねつ造も思いのままじゃないですか!?

ちなみにこの部分、朝日新聞はさすが年の功

<朝日新聞: カギ握る党員・サポーター票「厳重管理」 民主代表選>
http://www.asahi.com/politics/update/0908/TKY201009080425.html

>党関係者によると、全国から返信されたはがきは倉庫に集められ、党が依頼した業者が厳重に管理しているという。

のように「厳重に管理している」とぼかしていますが、売国朝日も事情はすべてご存じと見ました。実際のところは、楽しい楽しい「仕分け作業」だったわけで。

棄権率が40%近くと、党員サポーター投票のわりに異常に高いのと、何か関係があるのでは?たとえば選挙区ごとに仕分けした後、いくつかの選挙区だけ手を触れずにわざと小沢陣を勝たせておき、その他残りすべての選挙区では微差で小沢が負けるように小沢票を少しずつ削るんです。こうすれば廃棄する小沢票の数はできるだけ少なくて済みますよね。小沢票だけ20%近くも廃棄すれば十分じゃないですか?あれだけ連日連夜の代表選報道をテレビ新聞で大騒ぎしてたんです、お金払って自分から党員サポーターやってる連中ですから現実は投票率80%超えてもぜんぜん不思議じゃないでしょう?

一刻も早く現場の倉庫を押さえ、委託業者の責任者・作業担当者およびこれを委託・監督した民主党の幹部を捕まえて、これらを徹底的に調査追求すべきです。ただし今回はアメちゃんがバックにいるんで、普通に警察に行っても逆に仙谷に密告され、裏で証拠・証人をもみ消されるでしょう。

日本100年の浮沈がこんな子供だましのペテンで決まるなんて、めちゃくちゃ頭にきますな!!CIAよ、いくらなんでも日本人のおつむの程度をなめすぎだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
09. 2010年9月14日 23:59:57: PG1nqWSNAg
これから起きることを考えればいい。

まず沖縄。知事選の結果次第では、辺野古で暴動が起こる。
円高は加速し、多くの輸出企業が日本脱出を具体化させる。
そして雇用。派遣労働が増える一方で、セーフティネットの構築は忘れられる。
さらに税金。消費税は増税され、それを財源に法人減税が行われる。
そうすると、消費はさらに落ち込み、中小企業の疲弊は極限に達する。
せっかく減少した自殺者も、貧困層や自営業者を中心に拡大に転じる。

それが目に見える形になった頃、欧州経済の衰退と、米国経済の破綻も目に見える
形になって現れる。

菅首相に対処できる問題は、この中に一つもない。

民主党は国を誤ったが、仕方がない。庶民はこれからの苦しみを耐えながら、2年
後に期待をつなごう。

もっとも、「生活が第一」派が党を割って、独自の旗を立ててくれれば、喜んで
応援したい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧