★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年9月 > 15日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年9月15日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
20. 2010年9月15日 00:01:25: 05UhnFBHRM
同感。
本当にショック。これで民主党は二度と政権を取れない気がする。
菅政権はもたない、解散に追い込まれる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
07. 2010年9月15日 00:03:35: Gt8HapteAM
後出しじゃんけん・・・ですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
140. 2010年9月15日 00:03:45: L66dsQkzT2
告示後早々、たとえ負けると分かっていても戦うべきときがあると言ってました。
今は、戦い終えて、一兵卒として政権交代の完成に尽力すると。

不死鳥にしてみれば、これも布石の一つなんでしょう。
暴風圏に突入して、いろいろな既成勢力の権威を破壊したようなもんですから。

嵐が去って、つかの間、雑魚は張り切るでしょうね。
底流は変わっており、仕上げへのシナリオが楽しみです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
02. 2010年9月15日 00:04:19: VJ0DfrC7QU
今後、「小沢的なもの」がどのような形で出現するか?これが問題だ
今回、小沢(「小沢的なもの」)は、殆どの層で支持を受け
それらを裏切ることなく保守派的側面とリベラル的側面の
バランスを絶妙に保ちつつ現れ存在した

言葉は悪いが「小沢的なもの」を利用する最大のチャンスであった
今後更なる閉塞感に覆われるであろう日本で、これが可能か?

今後、政界全体に加藤紘一の派閥が味わったような「リベラル〜中道」では
食っていけないのか?という諦めムードが、蔓延するだろう
小沢Gは縮小し、昔のタカ派路線に軌道修正を余儀なくされる恐れがある

そんな中で「小沢的なもの」が今後、渇望されるようになったとき
果たして今のような形をとどめているのか?

次に出現する「小沢的なもの」にはメディアも賞賛し歓迎する流れになるだろう
意図的がどうかは抜きにしても

私は今回が「小沢的なもの」を利用する最大のチャンスであったと同時に
最後のチャンスではなかったか?と思うのだ
そして日本国民は自滅へのトリガーを引いてしまったのじゃないかと
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
21. 2010年9月15日 00:05:37: Xh8FDJzpck
私も上記のみなさんのように、管が再選されたと聞いて大変ショックでした。
今後の日本の行く末を思うと絶望感に襲われています。
でも、まだ諦めないでください!
特にサポーターに入っている方は絶対に辞めないでください!
皮肉なことですが、今後必ず小澤さんでなければならないという機会がやってきます!
その頃には小澤さんの問題はキレイに片づいているでしょう。
だから、そのときの為に是非とも備えておいてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 悪徳ペンタゴン工作活動に敗れた主権者国民勢力 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
34. 2010年9月15日 00:05:58: wrVkkOABsM
小沢勝利を実現すべく、朝早くから深夜まで、必要とあらば一日に2〜3本の投稿をする。
想像ですが…、一番落胆しているのは誰でしょう。
小沢さんであり、植草さんだと思います。
今こそ、民意の団結・支援が必要な時だと思います。
苦難の大きさに比例して、小沢首相が実現した時の喜びは大きいはず。
子や孫の次の世代に、よりよき日本を残したいものです。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/871.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:小沢氏、議員票が誤算 影響力維持が課題に(毎日jp) 赤かぶ
03. 2010年9月15日 00:06:20: 3iCP7XuqRY
当日9時には党員サポーター票の集計結果が流れていた。
それが国会議員票に影響しなかったかどうか・・・。
票数では党サポ6対4、地方議員6対4、国会議員5対5
脅迫や買収もあってこの結果は、よくこらえた方だと思う。
小沢以外で、あれだけ攻撃されたらもっと酷い大差だっただろう。
逆風に負けず小沢に入れた200人よ、天晴れ。頑張れよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/921.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより)
http://twitter.com/miyake_yukiko35

皆様、小沢さんは意気軒昂です。
一年生議員のお疲れさま会に顔を出してくださいました。
終始、感謝の言葉を述べられていました。
急の声がけにもかかわらず40、50名集まりました。
http://twitpic.com/2obi2q
約4時間前 www.movatwi.jpから

(写真は三宅議員のtwitpicより)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
01. 2010年9月15日 00:06:26: VJ0DfrC7QU
ネトウヨには無用の長物です
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK94] 田中角栄 演説 動画
田中角栄 演説_01 昭和56年9月3日 静岡県函南町 富士箱根ランド

http://www.youtube.com/watch?v=R1g56nu237Q&feature=channel

田中角栄 演説 02 昭和57年8月27日 神奈川県箱根町 芦ノ湖ホテル

http://www.youtube.com/watch?v=p_ePxt0yWnk&feature=channel

田中角栄 演説_03 昭和58年8月29日 静岡県函南町 富士箱根ランド

http://www.youtube.com/watch?v=17FcGE-sayQ&feature=channel

田中角栄 演説_04 昭和59年9月10日 静岡県函南町 富士箱根ランド(1)

http://www.youtube.com/watch?v=TagWw9TwSFI&feature=channel

田中角栄 演説_04 昭和59年9月10日 静岡県函南町 富士箱根ランド(2)

http://www.youtube.com/watch?v=n27eLdt-jS4&feature=channel

田中角栄 演説_04 昭和59年9月10日 静岡県函南町 富士箱根ランド(3)

http://www.youtube.com/watch?v=0qXdQ2gGddA&feature=channel


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/926.html

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
08. 2010年9月15日 00:06:54: JOB3VCYBMg
自作自演だから正確なのは当たり前。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
68. 2010年9月15日 00:07:13: 9CBo96Qbhj
小沢さんの政治理念に心から共鳴している信頼できる仲間たちと、新党を立ち上げてほしいです。そして政界再編をしてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
09. 2010年9月15日 00:08:04: g0rjT1WO5g
この方は、小沢氏に200人の国会議員が投票したことを忘れているのでは、能天気な人ですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
10. 日高見連邦共和国 2010年9月15日 00:08:47: ZtjAE5Qu8buIw : ycgV0W0iws
社会が公正・公平であった試しなど一度もない。

下世話な例でゴメン。幼いころ見た甲子園の中継は、東北の弱小チームにとっては敵意と疎外の坩堝だった。ストライク・ボール、アウト・セーフ、全てが対戦相手が有名校・強豪校であればある程、露骨な『確信的誤審』に満ちていた。

東北・岩手に住むオラ達にとっては、『また』負けたと言うしかない。

だからこそ、正しい多少でも努力が報われ、正しいことを正しいときに言っても非難されない社会を造っていく”意志”を弱めてはならないのだ。

それこそ、諦めたら、ヤツラの思う壺。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK94] ああ、マスゴミの大勝利! ニューロドクター乱夢
06. 2010年9月15日 00:08:58: DtdutbwPRY
空き缶に対する支持理由の多くは、「まだ政権発足して3カ月」という事でしたから、これから政権運営を行っていく中で、消極的理由で支持した事が如何に誤りであったかという事が明らかになることでしょう。まずはこの円高、株安、デフレ対策に対する無策ぶりが露呈し、世論は批判の嵐となる。恐らく年末までに内閣支持率急降下となり、政権維持が困難になるのではないか?そうなった時、今回空き缶に投票した連中はどう責任をとるのであろうか?というか有権者は空き缶支持議員に対して、責任を問わねばなるまい。
真の政権交代へ向けて、幕は上がったばかりだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/919.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 秋の夜の夢の中の物語:小沢グループの行く末について matuoka yuuji
02. 阿比響太郎 2010年9月15日 00:09:13: 4rr0zIUEsHax. : IZU8DIwE5M
期待と夢の二週間であったが、本当の始まりは今からである。

ある意味小沢氏の敗北は今回はよかったのではないか。

われらの最後の拠り所が、現行の状況では蹴躓く恐れがある。首相として、そう

なったら最悪である。

有為な国民は座して正当な政権が手に入ることはないことを学んだ。

やはり額に汗して、口に泡を飛ばして動かない限りネットに向かっているだけでは

限界があるとおもった。

菅政権は躓き倒れるのは想像に難くない。

一幕で喝采し、二幕で限りない絶望を味わったが、これから第三幕の開演がはじま

る。まだまだ劇は終わらない。

今度の幕は見物人参加型の芝居としなければならない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/914.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
09. 卑弥弓 2010年9月15日 00:09:42: gaiBtt4HGQPD. : IZwfX0cOAk
遠望台 様

私も同板に正直な意見を掲載させて頂きました。
今は民主党の危機かもしれませんが、阿修羅掲示板の存在意義の危機でもあります。

より良い方向に、この板が進んでいけることを願っております。

良い情報源としての「阿修羅掲示板」の存在意義を。

でないと、ここをせっせとみる私の行為そのものが「ばかげたものになる」。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢死すとも改革は死なず/インタビュー (日刊スポーツ) 四郎
33. true 2010年9月15日 00:10:47: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
皆さんに提案します。
マスゴミ不買全国運動を展開しましょう。
日本の国難を救うために、私たちも決起しましょう。

マスゴミ紙を読むのは、ホテルに大量においてあるマスゴミ紙か電車の網棚や図書館にあるものだけにする。テレビ番組など知りたければいくらでも情報源はあります。マスゴミでない新聞を取るのもいいでしょう。

ホテルに大量においてある無料マスゴミ紙は販売数量をかさ上げするためのものです。最近、部数が増えているように思います。
真実の情報を伝えないマスゴミ紙に対して私たちも強力な実力行使をしましょう。

徹底的に仕分けをしましょう。
マスゴミの仕分け、裏切り議員の仕分けなど。

我々は、今日をスタートとして小沢さんの志をしっかりと受け止め伝えましょう。

しかし、現職総理し対して国会議員票がほとんど互角というのは驚異的な成果です。地方議員やサポーターの方々はインターネットもそれほどできていない、従ってマスゴミ報道でしか情報が得られない方々です。
地方はほんとうに疲弊し置き去りにされているにもかかわらず、改革の可能性があることを知らない。

地方までまきこむには、まだ時間が必用です。

私たちも今できることをすぐ始めましょう。

まず手始めに真実情報を流さないマスゴミ徹底不買運動を開始しましょう。

どんどん呼びかけてください。

小沢無罪のパンフレットを配るのにご夫婦で取り組まれた方の努力に、我々もできることを探して実際行動しなければなりません。

マスゴミ不買運動を今すぐ開始しましょう。

徹底的に呼びかけてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/788.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
22. 2010年9月15日 00:11:08: z5uQPVPWWg
この間、小沢氏の政治家としての器の大きさに感銘を受けた。
この代表選で、初めて小沢氏の生の声を聴けたのはよかった。
この事が今後の展開に最大限生かされるよう、諦めないで小沢氏を見守って
ゆこうと思う。
報道に振り回されている現状に、どれだけの人が気付き違和感を持つことが
できるかーささやかな口コミで小沢氏を応援したい。

ここではないが、「ぐれてやる」というコメントがあった。
私には、ちょっと笑えるホッとするコメントだった。
今日は、ふて寝です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
03. 2010年9月15日 00:12:17: L0z8q7FGOI
残念なのは また世論に負けたことだ 前回も世論(調査)に負けて
辞任した。なんか同じ事を繰り返してる

応援してるだけに 何の対策も立てて無いのかとがっかりした。
とにかくマスコミ対策を徹底することだと思う あとソフト路線でね
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
10. 巨悪は検察にあり 2010年9月15日 00:12:53: 8wEVMR18S.Dgw : i9n0L8TNSM
わたしも当初ネットの言論に接したとき、マスコミのことをマスゴミと呼ぶことに違和感を感じていた。
しかしやがてマスゴミと呼ばざるをえない実態を理解した。
確かに今回のマスゴミの報道は概略合っていた。
参院選での報道も合っていた。
しかし今回小沢さんが敗北した根本的原因は、明白である。
秘書三人が逮捕されたこと、それによって世論の支持が下がったせいである。
秘書の逮捕はすべて、検察に潜む巨悪の仕業であったが、マスゴミはそれを一切報道せず、虚偽の報道を行って謝罪もしない。
官僚支配を打破するまえに、司法官僚とマスゴミのウルトラC級の反則技に負けた。
『“ネット世論調査”や街頭演説会での“小沢コール”の大きさで、全体傾向を論じるのは“針の孔から天覗く”の類だろう。』
と、マスゴミの片棒が阿修羅にやってきて、”ネット世論調査”、や”小沢コール”を軽視したがっている。

どうしてくれよう。負けましたと、素直に引き下がるわけにはいかない。
ここはノーサイドとしてはいけないと私は思う。
ノーサイドとはお互い正々堂々と戦ったあとに言うことだ。
せめて民主党内だけでも団結してマスゴミと戦うべきだと思うが、それも諦めよう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
47. 2010年9月15日 00:12:57: v5tnJ2xPMQ
決断をして離党するなら年末までであろう。政党交付金の都合上。3月まで待っていると交付金が出ない。

菅が国会で行き詰まり自民党に歩み寄るタイミングで国民新党が連立離脱となれば、小沢さんにチャンスがある。100人以上小沢さんが連れ出すことができれば、自民も分裂させ、一気に政界再編へもっていくことができるかもしれない。道のりは険しいだろう。が、民主党にい続けてもそれは同じこと。

どうせなら政策ごとに政党を組織してくれたほうが、国民は投票しやすい。対米従属中央官僚マスコミ連合グループと対米独立地方分権グループに二分してほしい。

いずれにせよ、このままでは私はもはや民主党を支持しない。私が支持した民主党のマニフェストと菅氏の政策は同じ政党とは思えないほどかけ離れている。
タイミングを見計らってぜひ離党していただきたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
10. 2010年9月15日 00:13:09: 39zZvgNqE2
静岡の牧野聖修! この腐れ売国奴の名前だけは絶対に覚えておく!!
3年後があると思うなよ! おまえこそ消えてゆくゆくべきだし! 消されるべきだ!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] シミュレーション1 地には平和を
08. 地には平和を 2010年9月15日 00:13:51: inzCOfyMQ6IpM : 3VFiTDTK8w
おおっ!菅が勝ったか。不正を暴く事はできないか?不正に関与した内部告発者求む。阿修羅掲示板界隈の影響力は大した事なかったのかな?更に分かり易く論旨を多くの人に伝える方法を考えなくてはならないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/829.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 米国が小沢一郎に 「当確」 を出した模様  (トルシエの世界) 純一
43. 2010年9月15日 00:14:39: YIhrLEM1pm
読みの甘い奴よのう。気がつかないんだよね、こうゆう人は。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/766.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
48. 2010年9月15日 00:15:04: SmSDPHfJMM
「菅13万 小沢9万 計22万がサポーター票
あと民主サポーターは34万のはずだが、12万もの票が棄権もしくは行方不明である。」
12万もの票が棄権、行方不明なんておかしいとおもいませんか
私も2000円払ってサポーター登録しましたが
12万の人が投票用ハガキが届いたにもかかわらす”棄権するなんて考えられません

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
02. 2010年9月15日 00:15:16: EjlgbJrUXP
国会議員票は党員・サポーター票の開票結果が事前に漏れた為、小沢支持44人が勝ち馬である菅支持に寝返ったとの情報がありますが。
それがなければ小沢支持244人、菅支持162人となる訳ですが。
それと党員・サポーター34万のうち、約12万票が行方不明になっていますが。
代表だけでなく総理大臣を決める大事な選挙に、12万人の党員・サポーターが棄権するでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
03. 2010年9月15日 00:15:34: IZwfX0cOAk
ネトウヨ、か。

あれっ、あなたの頭の中は、「ネトウヨ」だけか?

「そんなことはないやろ!」
「もっといろいろ、かんがえてはるやろ!」


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
177. 2010年9月15日 00:16:09: LuEDTq8I3c
まぁ、なにしろ半世紀、50年以上も
「眠ったままの」国民ですからねぇ。
振り返ればまだ昨年の政権交代実現(9月16日鳩山内閣発足)
から「1年経っていない」。

50年以上もグーグー寝たままの巨人は、
小泉に手足を傷だらけにされ血まみれにされて、
やっと目を覚まし怒りの鉄槌を自民党に叩き落としたのですが。

一年も経たないでまた寝ちゃった(苦笑)。
ちょっと手当して止血されただけでいい気分になっちゃって。
包帯の一部が痒いぞ、とデコピン一発はかましたけど、
その後巧みに血を抜こうとする企みには気づかずに。

寝たら血を抜かれて殺されてしまうぞ!
と懸命に目を覚まさせようとする勇者の声を聞かなかった。
米国と官僚とマスコミがニタニタ笑いでどんどん血を抜いていく…。

殺されてしまうまでに目を覚ますのか、巨人。
目が覚めたら死んでた、なんてオチだけは勘弁を。

でも髪の毛の先、指の先、耳の端っこが、
少しずつ動き出しているようにも思えます。
勇者よ、もう少し見捨てずに待っていてくれ。
微力ですが、なんとか巨人の目を見開かせてみせるから!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
69. 2010年9月15日 00:17:05: oqvKKr1A9Q
こんな政治意識が高く代表選挙に34%が棄権とはちょっと多すぎますね。
20%の小沢氏票を廃棄すればかなり地区で総取りできますからね。
でももし不正がフルキャスト内で行なわれたしたら従事していた方達は身の危険を注意したほうがいいですね。いざとなれば証拠隠滅もありますから。

負けはまけでしょうがないですが、小沢氏が演説の中で自分が倒れても屍の上を乗り越えて政策を進めえてくれと言ってます。
これからが勝負です。諦めたり放棄して喜ぶのは誰でしょうか?
小沢氏も検察審査会の審判がどうでるかも心配ですので、民主党の進む道を皆さんで監視しましょう。
今年小生も覚醒した一人です。これからも少しずつ覚醒する方達が増えてきますので
その受け皿が必要。ブロガーの皆さん諦めず書いてください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK94] ジャーナリスト・神保哲生氏は菅総理を支持 びぼ
66. 2010年9月15日 00:17:06: EJj3Xw6yF2
今日の代表選を見ていたら、この考え方も一理あるなと感じました。つまり、国民が政治に参加する事によって、必然的に「小沢待望論」なるものが沸き起こって来るでしょう。
但し、国民が参加と云っても殆どの国民は参加しないのでしょう。これが日本人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/810.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
04. 2010年9月15日 00:17:30: xDSRSBQsrs
>小沢は負けたけれど、完全に復活した。

それは実感。
以前小沢が「変わらずに残るためには、変わらなければならない」と言ったけど
、そのニュー小沢の全貌が明らかになったという感じ。
小沢の新自由主義からニューケイジアンへの超克は本当に見事だ。
そしてそれが政治主導とずっと表裏一体となっている。
小沢はいつの時代も的確だ。
惚れ惚れする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 真に真に残念 小沢一郎 小沢氏の健闘をたたえて、後日に期待したい。  matuoka yuuji
06. 2010年9月15日 00:17:45: MF9rKhhtsM
>03 民主党の分裂があるとすれば年明けからかもしれない。。

民主党の分裂があるとすれば今年の12月31日以前です。というのも、政治助成金額は、1月1日時点の党員数で支給されるからです。年明けに新党を結成すれば助成金ゼロで出発することで、党運営はできません。

小沢さんの負けを知った瞬間、私は、もう生きていけないと思ったほどショックでした。今はこのショックから立ち直るために、心に平和を取り戻すために、しばらく、テレビも新聞も見ないことにしました。

小沢さんが残した強烈な政策とビジョンは、国民に貴重な教訓を与えても、失うものは何もありません。

それより、菅政権は多くの障害に立ち塞がれてニッチもサッチもいかない状態に追い込まれて、菅首相の政策と政治手腕が大きく問われることになると懸念します。

それは:経済不況・円高・デフレ・中小企業の倒産・自殺者が加速し、ねじれ国会が現実になって国民を苦しめるでしょう。

これは、菅首相の責任ではありません。菅氏を首相にと願った国民と、自己保身に走った200人余りの民主党国会議員が望んでいたとが結実したのです。

その時になって、小沢さん頼みますでは、勝手が良すぎます。
小沢氏が首相になる機会はそう遠からず、一年以内に来ると信じています。
よって、小沢氏は民主党を離党しない方が得策ではと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/881.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 結局あてにならなかった阿修羅での小沢優勢の投稿 taked4700
12. 2010年9月15日 00:18:06: rkz36ijLqn
コメントが表示されません。再読み込みをやっても表示されません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/912.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
01. 2010年9月15日 00:19:14: DtdutbwPRY
来るべき第二幕へ向けて鋭気を養いつつ、真の政権交代を目指しさらに団結を強めて下さい。小沢さん支持の1年生議員の皆さま本当に御苦労さまでした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 米国が小沢一郎に 「当確」 を出した模様  (トルシエの世界) 純一
44. 2010年9月15日 00:20:47: m0UrD9KREk
39さん。

これが小沢派のはした金のカンパ金に釣られた阿修羅の実態ですよ。

今夜は祝い酒です。正直、小沢さんも管さんも変わらないと思いますが、集団狂気の小沢信者が泣いてる顔を思い浮かべると腹がすくおもいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/766.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
49. 2010年9月15日 00:21:34: hEt9dTCdEU
凄まじい逆風の中で小沢一郎を支持する民主党議員が半分近くもいる事
に心強い思いがしたのもつかの間。結局、バカヤロウが半分以上もいた
というオチではもう笑うしかない。

おめでとう「官」政権。もはや日本に政治家は存在しない。素人が
スクラムを組んで官僚の御指導の元、船を嵐の中にこぎ出そうという
民主党に乾杯。そしてそれを盲目的に選択した民主党のロクデナシどもには
心底失望した。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK94] 真に真に残念 小沢一郎 小沢氏の健闘をたたえて、後日に期待したい。  matuoka yuuji
07. 2010年9月15日 00:21:42: MF9rKhhtsM
>06です

訂正: 政治助成金 ー> 政府助成金 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/881.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
11. 2010年9月15日 00:22:00: VJ0DfrC7QU
途中の計算が無茶苦茶なのに
答えが正解だからといって、○をつける教師ほど愚かな者はない

明らかにゲッペルス効果を狙ってのもの
これを指示、指揮した奴がいるのも、周知の事実
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
04. 2010年9月15日 00:23:10: g0rjT1WO5g
ゴミはゴミとしか呼べない。
終戦の日を迎えるまでは、ほとんどの日本人はヴァーチャルな妄想をヴィヴィッドな
現実と思っていたのです。それに力を与えていたのは報道(マスコミ)でした。
今、報道が同じ様なことをやっていないと言う保証はどこにもありません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
37. 2010年9月15日 00:23:34: qarkWdfFBI
安住淳選対本部長よ参院選で公言したことは実行すのが筋だろう。千葉県浦安での選挙応援演説で選挙に負ければ自分も責任をとると、あれだけ偉そうなことを言った以上、口先だけでなく行動で示せ。議員の立場以前に男であれば恥をしれ!本分を忘れたエゴのかたまりの議員・役人・企業経営者の恥しらずどもがこの国の希望を潰している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
11. 2010年9月15日 00:23:47: hYcs8D10NQ
もう民主党なんてどうでもいいや。
好きにやってくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
141. 2010年9月15日 00:24:11: m0UrD9KREk
今夜は祝い酒です。

さよなら小沢カルトたち。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
142. Ddog 2010年9月15日 00:24:29: gb2b4T9TetGkU : nR5DRblcxE
菅Vs小沢=無能Vs売国奴 の戦い、どうでもいい、茶番劇が終ったのでせいせいした。

小沢が総理になれば全て解決すると信じて疑わない脳天気な愚者達が小沢が敗れて発狂する姿は、滑稽で面白い。

ネット世論はマスコミの世論調査よりも正確だと騒いでいる馬鹿は、ほんと頭が悪すぎる。売国奴と在日とはいえ、民主党のサポーターが下した判断すら、マスコミに導かれたと投票した民主党員の意思をまるでリスペクトせず往生際が悪すぎる・・・自分の意思と違う現象は全て陰謀、捏造だと騒ぐ阿修羅の一部住民は、心の底から軽蔑する。

そういやつは、いつまでたっても真実を知らず、陰謀だ、ユダヤだメーソンだイルテミナだとか騒ぐ。無知で偏った知識しか身につけていないから小沢が負けて動揺するのだ。

菅と小沢の争いが応仁の乱の細川勝元と山名宗全の不毛な戦いにしか見えない。どちらが勝とうが、天下の動乱が収束することはなく、混乱の時代はまだ幕開けしただけのような気がします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c142

記事 [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:鳩山グループ、しめつけきかず
民主代表選:鳩山グループ、しめつけきかず
衆院小選挙区別の党員・サポーター投票結果は、各議員の組織力を浮き彫りにした。小沢一郎前幹事長に逆風が吹く中、「小沢ガールズ」の代表格、田中美絵子衆院議員が地元の石川2区で1ポイントを獲得するなど、小沢氏側近は善戦。一方、菅直人首相の批判を続けた鳩山由紀夫前首相は地元の北海道9区で首相の1ポイント獲得を許すなど、鳩山グループは足元を固めきれなかった。

 小沢氏陣営では、青木愛氏(東京12区)や田中真紀子氏(新潟5区)がポイントを獲得。菅内閣の閣僚で小沢氏を支持した山田正彦農相(長崎3区)も地元を押さえた。側近で敗れたのは、樋高剛氏(神奈川18区)などわずかだった。

 これに対し、鳩山グループでは、小沢氏擁立に動いた平野博文前官房長官(大阪11区)や松野頼久前官房副長官(熊本1区)の地元で首相が圧勝。小沢陣営の議員は「選挙区ごとの数字をみれば、誰が踏ん張ったかが分かる。小沢さんはこういう結果をしっかり見ている」と指摘した
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100915k0000m010117000c.html

敗因の一つに鳩山氏とそのグループをあてにした事にあった。
投票もまとめ切れず。
福田氏がもう少し早く動いてれば長崎も取れたかも。
しかし、1年生議員でありながら逆風に向かって石川2区取った田中議員や青木議員は頑張った。
慰霊のメールを送ろう。
励ましのメール送ろう、小沢氏を支えてとメールを送ろう。
またチャンスがある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/927.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢死すとも改革は死なず/インタビュー (日刊スポーツ) 四郎
34. 2010年9月15日 00:27:40: zpOrIVruZI
♦チームプレーを強調するのは、自分の力量に自信がない、失敗しても自分の責任じゃないと言ってるようなものです。
覚悟のない政治家の発言は軽くて、恥ずかしい。♦

・・ずばり、わたしの言いたいところです。

「お子ちゃま政治」の域を出ていません・・・「まだ3ヶ月だから・・」は幼稚な言い訳・・「無能にはノー」なのだぁ〜♪

・・・今年中に・・・「ご入院」されるのでは・・・「他人のせい」にして・・・

・・・「面相」に「そう書いて」ます残念ながら。88箇所巡礼のパフォーマンスはご夫婦で・・と言いたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/788.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK94] 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員(気弱な地上げ屋ツイ) 読書中。
36. 2010年9月15日 00:28:01: BAdHas5Qss
ついでに気づいたことをもう一つ。

ときどき党員サポーター票とマスコミの調査結果の菅8:小沢2がピタリ一致したのを見て、「党員サポーター票の党内調査を仙谷がマスコミに漏らしたのだろう。」という推理を見かけるが、これは間違いだ。

なぜなら、投票用紙が党本部から全国へ郵送される前から、マスコミは一貫してその数字を世論調査やら党員サポーター調査やらで垂れ流していたからだ。

●2010/08/28 19:21
<共同: 菅氏69%、小沢氏15% 民主代表選で緊急世論調査>
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082801000428.html

電通(=CIA)がまず菅8:小沢2を設定し、民主党選挙管理委員会(=仙谷)とマスコミ報道がこの数字に従いタッグを組んで動いたと見るのが正しい。だからこの数字に反するあらゆる情報を無視、削除する必要があった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK94] 米国が小沢一郎に 「当確」 を出した模様  (トルシエの世界) 純一
45. true 2010年9月15日 00:28:12: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
●互角の結果はすばらしい。
現職の総理に対して国会議員票でほぼ互角というのは見事な数字といえる。
本来、一桁の差がついてもおかしくない。
検察やマスゴミの総攻撃にあってもなおこの数字を獲得する小沢さんはすごいとしかいいようがない。

地方議員や、サポーターの方々はマスゴミ情報でコントロールされているので致し方ないですね。

そこで我々も決起することを呼びかけたい。
真実情報を伝えないマスゴミ紙の徹底不買運動を開始しましょう。
今すぐ行動しましょう。マスゴミ不買運動を。

マスゴミ紙を読みのは、ホテルにおいてある無料紙、電車の網棚の無料紙、図書館の無料紙だけにしましょう。

地方の皆さんにインターネット情報を見て下さいといってもまだ時間がかかります。それなら、私たちも、マスゴミが真実情報を流さなければ生きていけない状況を作り出すのです。

簡単です、マスゴミを不買する。無駄な支出も減ります。

『マスゴミ不買運動』を今日、ただいま展開しましょう。

次世代の生きるこの日本をいい状態で残すために、ネバーギブアップ、今日がスタートです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/766.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人続投に。菅直人続投を決定した民主党に明日はない(山崎行太郎) 判官びいき
21. 満月の騎士 2010年9月15日 00:28:36: iovYBimgeuGtc : InPZHtQjxo
心ある自治労組合員は、菅を応援はしない。それは、今回、参議院選挙で当選した「えさきたかし」が小沢であったことからも明らか?地方公務員の集合体である自治労は、地方の疲弊した姿を目の当たりにし、それを救うことが出来るのは小沢さんであると、皆思っている。自治労は、菅ではなかったよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/894.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
23. 2010年9月15日 00:30:32: 4vtBxX9srQ
この結果が、これが同じ日本国民の民意とは信じられない。
日本人、辞めたいです。
小沢さんに申し訳なくて、小沢さんを総理にすることが出来なくて、国民の一人として情けないです。
このまま小沢一郎を一人にしていいのか、政治生命を終わらせていいのか、日本を破滅させてよいのかを国民のB層に問いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK94] 結局あてにならなかった阿修羅での小沢優勢の投稿 taked4700
13. 2010年9月15日 00:30:56: YIhrLEM1pm
民意では、小沢は完敗だね。290:51ぐらい。
沖縄と岩手以外は全然ダメダメ。
小沢信者の言い訳が聞きたい。
これがマスゴミのせいでもいいけど、それなら、前回の
総選挙もマスゴミのせいだよな。
みんす支持者は結局マスゴミのペットだなや。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/912.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:鳩山グループ、しめつけきかず hii8765
01. 2010年9月15日 00:32:13: VJ0DfrC7QU
まあ、鳩山が何を考えてるか分からないのはいつものこと
あの菅との会談セッティングで、ある程度読めていれば
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/927.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
02. 2010年9月15日 00:32:14: FNdna3hP6w
三宅雪子

誰もが居場所がある社会・平等に機会が与えられる社会を目指しています。好きな言葉は雨天の友。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK94] 「一兵卒が一番怖い」小沢氏の処遇どうする(読売新聞)
 菅首相は14日、民主党代表選で小沢一郎前幹事長を破り再選されたことを受け、挙党態勢構築を目指す考えを強調した。

 ただ、「脱小沢」路線が支持されたとみる菅氏支持議員と、「小沢氏配慮」を求める小沢氏支持議員の対立は根深い。党を二分した戦いの修復に菅氏が苦慮する可能性もある。

 菅氏は臨時党大会で代表に選出された後、「挙党態勢で頑張り抜く」とあいさつし、小沢氏と両手で握手した。ただ、その際も視線をそらしがちで、終了後の記者会見では、小沢氏の処遇について「いろいろな方の意見を聞いた上で考えていきたい」と慎重に判断する考えを強調した。

 菅氏が小沢氏の処遇について踏み込まないのは、代表選で国会議員票が小差となったことの影響が読みきれないためとみられる。

 早くから菅氏支持を表明した玄葉政調会長は代表選後、記者団に「参院選で負け、首相はこの2か月、平身低頭で遠慮気味だった。予想以上の勝利だったので、リーダーシップが回復されればいい」と述べ、「菅カラー」を鮮明にするよう期待感を示した。

 ただ、菅氏に近い議員からも、内閣改造・党役員人事で「菅カラー」をどこまで発揮できるか危ぶむ声も出ている。

 前原国土交通相グループは14日夜、都内のホテルで会合を開いた。出席者によると、仙谷官房長官が「国会議員票で勝てたのは大きかった。党運営のやりやすさが違ってくる」と述べたのに対し、前原氏は「今度の人事は難しい」と指摘。「脱小沢」への期待から党員票が集まったものの、挙党態勢と「脱小沢」を両立させるのは難しいというわけだ。

 従来、党内融和を主張してきた菅グループの議員からは「小沢氏支持議員を敵に回せば政権運営できない」との声が強まっている。

 実際、鳩山前首相グループの中山義活前首相補佐官は「議員の数はまっぷたつに割れた。内閣も、党の国会対策委員会に頭を下げて、うまく運営してもらうように全力で取り組まないといけない」と述べ、小沢氏支持議員の協力が得られなければ「ねじれ国会」の運営はできないと強調した。

 菅氏は14日夕、代表再選後すぐに輿石東参院議員会長に電話し、党運営への協力を要請した。輿石氏が「これからは挙党一致でやりましょう」と求めたのに対し、菅氏は「相談させてください」と応じ、15日に党本部で会うことで一致した。

 輿石氏はこれまで態度を明言しなかったが、14日夕、小沢氏に投票したことを記者団に明らかにした。周辺には「小沢さんの得票は本心からの200人だが、菅さんの206人は消極的な支持だ」と漏らし、菅氏の政権基盤は盤石ではないとの見方を示した。

 小沢氏は14日夜、「一兵卒」として政権を支える考えを示したが、6月の幹事長辞任後も「一兵卒になった」と言いながら政権批判を繰り返し、代表選出馬に至った。小沢氏に批判的な若手議員は「一兵卒と言うときの小沢氏が一番怖い」と警戒感を隠さない。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100914-OYT1T01231.htm?from=top

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/928.html

コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
50. 2010年9月15日 00:33:06: 0jI8Gjmi7w
問題は国民がサポートする党が存在しないこと。
多くの人々がかろうじて民主党を支持してきたが、既に民主党は支持する対象ではなくなった。一つの党にまったく反対の政治思想を持った人々が同居している状況を打開して頂かないと、我々は政党難民になってしまう。
前回の参議院選挙は、結局支持すべき大型政党がないまま、国民新党へ比例票を投じた。小沢様、そして支持者の皆様、お疲れのところ大変でしょうが、政党難民に支持できる党を提供してください。政治思想の統一された本来の2大政党を作ることは、小沢氏を支持することと同意意義と思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c50
記事 [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。
この民主党の代表選がどのような厳正な手続きを経て行われたのかは不明だ。
そんな事を話題にする者はほとんどいなかったのだから不正が行われていたとしてもそれが明るみに出る事は無いのかも知れない。
ここに落とし穴があった。
ところでそんな事を追求するよりも今後菅によって行われる政治に対する批判を怠り無く追求する方が有意義なのかも知れない。
菅が代表になったとたんに円高が進んだ。
この事が雄弁に物語っているのではないか?
菅は為替に対する加入をほとんど行わず日本の輸出産業を破壊するのではないかと思われる。
日本経済は破産し国際金融資本に買い叩かれて本格的に国際金融資本の奴隷となるだろう。
日本人自身が選んだ道なのだから致し方が無い。
いや?本当に日本人が選らんのか?
菅が首相を続投する事によって悲惨な事が増大し真に危機感を持った政治勢力が台頭するだろう。
その中心にこの阿修羅掲示板がいると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
05. 2010年9月15日 00:33:47: A9U7lih7UM
>>真摯に「総括」する必要があります。
総括したらしっかりと、マスゴミの偏向報道とそれに乗せられたB層が
しっかりいたという結論だよ。あなたの様な何も自分の頭で考えられない、マスゴミ偏重主義者たちはこれから起こる結果について何も文句は言えなくなる。それは天に唾することとおなじだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
06. 2010年9月15日 00:34:53: IZwfX0cOAk
>>02
EjlgbJrUXP 様

計算上、44人全員が小沢支持に寝返ったとしても、既に終了していたその他の票で、小沢氏は当選出来る得票数には達しなかったそうです。

私は「阿修羅」の定期購読者ですが、「阿修羅」の情報に最近、疑いを感じています。

これは、充分、阿修羅掲示板の危機ではないでしょうか?

このような「事実無根の書き込み」そのものが「阿修羅掲示板」への「いやがらせ」なのでしょうか?

そんな素朴な疑問を感じずにはいられないのです(感情的に釣られるコメントが続きそうですが)。

卑弥弓

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 小澤一郎氏 にお願いしたい事。    (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
07. 日高見連邦共和国 2010年9月15日 00:35:32: ZtjAE5Qu8buIw : ycgV0W0iws
小沢一郎は最終演説で間違いなく泣いていた。

NHKのTV中継を見たが、まさに今雌雄が決せられると言う、という熱気や喧騒に乏しく、違和感を感じざるを得なかった。

淡々と始まり、淡々と続く演説。菅直人の無表情に近い仏頂面。

それでも、演説が後半にさしかかると、小沢一郎に中に熱い物が湧き上がって来たのか、言葉に熱と力がこもる。でもそれは、勝負に拘泥すると言うよりも『時世の句』を読むような、静かさ、柔らかさ、暖かさのように思えた・・・

最後の『志、半ばで倒れた同志』の部分は急きょ追加した所だろうか。思わず揺らぐ小沢一郎の声色。この、ごく短い言葉に集約された小沢一郎の思いを全身で受け止めたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/901.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
24. 2010年9月15日 00:36:09: OeHGISpk1o
 残念無念。
 だが、過ぎたことを嘆いても悔やんでも始まらない。
 何事もプラス思考でいきましょう。

今回、国民も議員・党員・サポーターもいかにB層が多いかがわかった。こんな現状で小沢氏が総理になったら、悪徳ペンタゴンから集中砲火を浴び、国民からも非難されて四面楚歌になった可能性が高い。
 検察審査会は、起訴相当には踏み切るまい。大林宏検事総長の「小沢氏を有罪とする証拠はない」旨の9月1日記者会見もあったことだし、再び起訴相当にして強制起訴されても、裁判で無罪になることは明らかで、したがって逆に検察審査会の責任が問われることになるからだ。
 検察審査会の結果が出れば、国民の小沢氏批判は和らぐはずだ。この間のマスコミの小沢叩きの異常さに気付く国民も増えるはずだ。

 来年3月までには、予算及び辺野古で管政権は行き詰る。その頃までには検察審査会の結果も出ているはずだから、その時勝負をかければよい。今よりはるかに状況は有利になっているはずだ。
 小沢総理の誕生は半年遅れるが、四面楚歌になる可能性の高い半年間を避けられ、より長期の小沢政権が可能になった、苦労しなくて済んだと思えばよい。

 もちろん、半年後にそういう状況をつくるには、阿修羅の奮闘が引き続き必要だ。
 また、民主党の小沢派議員には、ぜひB層議員に阿修羅を読むように勧めてもらいたいものだ。

  


 


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK94] 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員(気弱な地上げ屋ツイ) 読書中。
37. 2010年9月15日 00:36:08: xZYwDazSuk
今回の代表戦から、民主党の真の政治家(小沢さんに投票した人)、サラリーマン政治家、権力志向の汚い政治家がはっきりしたね。
(次の選挙の参考にするためにも、投票すべからざるリストが欲しいなあ)

今日から、民主党は自由民主党だな。さらば。

今回のサポーター票は限りなく怪しく思います。
サポーター票で大差との見せ玉に民主党サラリーマン政治家はついていって勝負を決するとのシナリオ、さーすが悪徳ペンタゴン。
願わくば、不正に加担した人たち、大胆に口を割ってください。

民主党の真の政治家のみなさん(小沢さんに投票されたみなさん)、思想が異なる人達とは長続きしませんよ。良いタイミングでおさらばしてください。
どうせ、きついお仕置きがまっているから、いやでもおさらばしたくなると思いますが。でも熱く応援しますよ。

頑張って、前向きに考えてみよう。

世界経済が2番底になり、アメリカがデノミするのが近いとすると、我らが小沢先生は温存されてよかったのかも(副島隆彦さんは2年は温存すべきとの意見)。

その時は、菅政権は、遺憾なく悪さを発揮するでしょうね。国家国民の財産は2の次に、と。アメリカ、財務省のいいなりで。

日本人はメダカ民族とも言われているから、2番底と追い打ちをかけるような仕打ちを菅政権から受けても覚醒できないでしょうね。

なにしろ、小沢=悪と刷り込まれてますから。

あーあ、やっぱり悲観的に戻ってしまう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
12. 2010年9月15日 00:37:13: TZqvZP9qUo
牧野よ、今のうちだけ余裕かましとけ。
参院地獄がどんなものか、これから民主党は地獄の苦しみを味わうんだぜ。
まあせいぜい吠えとけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
11. 2010年9月15日 00:37:55: T92oFTiMpU
党員サポーター票の不正は織り込み済みでしたが
議員票はそこはやはり彼らも自分の保身が大事。

マスコミ関係者も保身が大事でしょう。
自分に置き換えてみても、家族を食べさせて
いかなければならない。
従うしかないのです。

今回思ったのはネットはやはりニッチだということ。
それでも小沢氏のイメージアップには貢献したと思う。
今まで人となり、演説など見聞きする機会も少なかった。
多くの人にそれを見てもらえたという事はかなり進歩。

マスコミにしても公正であるといいながら
あれだけ偏向報道すればTV・新聞しかみない人
の一部でも「なんかかたよってるな」と思ったのでは。

私たちができることは、ネットの中の活動だけでなく
やはりネット以外での活動だと思う。

いずれにせよ、まもなくやってくる金融大津波で
大変になるはず。
小沢グループがもし政権をとっていたら絶対に批判を
浴びせられ本当に立ち直れなくなる。
だとしたら官獄内閣に責任がかかるほうがいいのでは?

どっちにしても官獄グループは使い捨て。
米・官・自民のグループでしょう。
内ゲバやらせて民主党を割る役目。
小沢Gが切れて出て行けば、自民と連立。
最近の流れをみているとそうゆうシナリオが見え隠れする
※隠れてないやね


敵の戦術にはまらずここはじっと傍観

とにかくネット以外でもなにかやることを探すかな。

選挙区の小沢Gの後援会にでもはいるか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
38. 2010年9月15日 00:38:09: A9U7lih7UM
02さん>>
私もアクセスが非常に困難で、特にこのスレには何回トライしてもつながらなかった。昨日、今日とものすごく重くなっている。アクセスしにくくなるようにどのような捜査がされているのかは私にはわかりませんが、確かに異常なことが起きています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
143. 2010年9月15日 00:38:50: ya9SIoXCVA
急激に円高が進んでますなあ。明日の日経はどうなるんですかね。

財界は全体的に小沢氏の政策を望んでいた雰囲気で。消費税増税が
まずいというのは流石に経済界は判っている。内需が良くならないと
株価さえも回復は見込めないので。

今回は、霞ヶ関とマスコミと菅派の暴走と見て良いと思いますよ。
アメリカや財界はむしろ小沢総理に期待していたのでは。

まあ、そうは言ってももはや手遅れ。民主党の空気の読めなさは最強ですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK94] 秋の夜の夢の中の物語:小沢グループの行く末について matuoka yuuji
03. 2010年9月15日 00:39:13: 4DBlPzeUik
失ったもの大きさに、声も出ない。
円高は進み、株は下がり続け、日本は、愚かな宰相によって、何の手も打てずにアメリカ、ヨーロッパの餌食となり、営々と蓄えた国民の財はくいつくされ、国家は、デフォルトにむかうだろう。これこそ、官僚の願うところなのだろう。デフォルトしてしまえば、官僚達が国家破産させた責任もチャラになる。
国家権力とマスコミが結託すれば、真実は国民の目から隠され、救国救民を掲げた希有な政治家を、彼らに都合の悪い人間を、自由自在に葬ることが出来る。
この国は国家権力・検察とマスコミとアメリカに、引き続き滅びるまで支配される。
民主主義も法治国家もお笑いぐさだ。ファシズム国家の完成だ。属国なのだから。それも当然か。
自分でものを考え判断する自立した個人も、国家の自立も、願うべくもない。アメリカと官僚とマスコミには都合が悪いから。
国民は、あくまでも属国の惨めな民として、宗主国の傀儡政見に支配されることを、民主党は選んだのだ。
邪心に支配された「我らが国民の代表」であるはずの国会議員達は、小沢氏の渾身の国と国民を救おうという演説よりも、薄汚いペテン師の中身のない戯れ言のほうへと、靡いた。国民を忘れ、みずからが、国民と約束したマニフエストをもかなぐり捨て、政党政治と民主主義を葬った。

今日、この国は、破滅へ道をふみとどまれる、最後のチャンスであった「小沢首相」」を失った。
国民の代表であるはずの民主党国会議員206名によって、国民は「希望」を失った。
この空しさ、この絶望感。社会は荒れるだろう。管首相の悪心は、この国に、毒を流したのだ。
希望のないところに、道理もモラルもない。
この国はおしまいだ。

パンドラの箱から、最後に出て来た「希望」。
それなしには、人は生きられない。
逆に、「希望」さえあれば、長く暗い夜をの生き延びることが出来るのだが。
いまは、希望を見いだすことが出来ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/914.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
07. 2010年9月15日 00:39:58: IZwfX0cOAk
>>05
A9U7lih7UM  様
「マスゴミの偏向報道とそれに乗せられたB層がしっかりいたという結論」
私も同意見で、それでよいのでは。

ただ、マスコミと「阿修羅掲示板」とが、同じ「ソースの不確かさ」で、争ってる場合だろうか、

と、言う事です。プライドを、持ちたいと思います。

嘘に騙されたくないでしょう?


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
12. 2010年9月15日 00:41:13: wdeyf5amYU
今後数十年に及ぶ政治家の不在の始まりと見ている。マスメディアが仕込み、露出機会の多い議員が、マスメディアと同じ言をのたまう。裏では妥協案がすでに決まっており、言い出した議員の功績となる。ようするに、政治家なんてえもんじゃなくて、何年、議員やっても、いわば、メッセンジャーボーイ・メッセンジャーガール。                                   

政治権力の権力たる所以は税金をどこから、どれだけとるか。あつめた税金を誰に使うか。に尽きる。支持基盤があって当たり前であろう。メッセンジャーボーイ・メッセンジャーガールであるマスメディアの代理人には、支持基盤の有無は無関係になるであろう。天下国家を論じる自身の姿はさぞや、無私で美しい姿であろう。このような先生は何人いても、本当の意味での政治解決を生み出せないだろう。漂流する日々がいつまで続くのか。                                 


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
08. 地には平和を 2010年9月15日 00:41:49: inzCOfyMQ6IpM : 3VFiTDTK8w
この阿修羅掲示板の特徴としては「正しい事を言えばそれは拡散するハズだ。」という信念があると思います。しかし、正しい言説も必ずしも拡散できるとは限りません。拡散する方法についてはもっと考慮してしかるべきでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
09. 2010年9月15日 00:43:22: kbjD6Oqr1Y
新聞の社説よりも、知性に劣る大衆に影響あるのは、
ワイドショー、ニュースの情報番組です。

朝から晩まで、小沢は金権で強引な悪人だ、と1年以上放送し続けた。

愚衆には、芸能も、政治も、皇室も同じ。

大衆を知る電通が、コメンタイターから内容まで、
巧みにテレビの偏向報道をリードした。

マスコミの世論操作の結果は大きいと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎前幹事長は、民主党代表選に勝っても負けても「党を割る」と決意、自民党の一部などと中連立する!(板垣英憲) 判官びいき
15. 2010年9月15日 00:44:44: lKCiCjQTbw
もうゴマカシ、ねつ造はうんざり、新しい切り口で本当のことを探す掲示板がメインの本当の事を一緒に探していくサイトだったのでは。

板垣英憲って、小沢一郎氏が7月18日に八丈島で、原子力潜水艦に乗ってアメリカからやってきたアメリカ国家安全保障会議のマイケル・ジョナサン・グリーン元日本・朝鮮担当部長と会談した、と言ってる御仁だが、いい加減そんなつまらん駄ボラは、2ちゃんでやってくれよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/889.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
05. 2010年9月15日 00:44:51: jQFNll6DzI
惜しくも今回は小沢内閣の成立を見られなかった。
だが今回、生の小沢理念 真の小沢主義にうたれ感じた全国の国民は、
官内閣の政治家の言動にうさんくささと不信を抱くだろう。
USTも繰り返し拝見させてもらえて、投稿者さまに感謝いたします。

きっと日本はかわる 小沢が変える。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選菅直人氏圧勝とのウソを流布するマスゴミ (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
16. 2010年9月15日 00:45:43: SmSDPHfJMM
私も昨年サポーター制度なるものがあることを知って
迷った末に2000円はらって登録しました
わさ”わさ”お金を払ってまでサポータになった12万の人が棄権したなんて考えられません
納得いかない結果ですが
>11「ここに来てあれこれ書いている皆さんや私がですよ、党員・サポーターの中に自ら入っていって」
サポーターになって第二ラウンドにそなえましょう
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/885.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
144. 2010年9月15日 00:46:00: 2cIUw2Wa0Y
鳩山辞任の後も、そして今回の代表選も
菅を選んだのは民主党議員でもあり、そいつらを選んだのはお前たちだ
いい加減、責任を他に押し付けるのはやめろ



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
13. 日高見連邦共和国 2010年9月15日 00:48:07: ZtjAE5Qu8buIw : ycgV0W0iws
岩手奥州市に静かな夜が更けて行きます。

半徹夜明けから起きっぱなし、明日も仕事が早いから、もうパソコンから離れなければならないのに・・・

明日の朝には立ちあがるけれど、今夜は久しぶりに布団の中で泣きます・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK94] 仙谷官房長官、留任へ=枝野幹事長交代強まる(時事ドットコム)
 菅直人首相は14日、民主党代表に再選されたことを受けて閣僚・党役員人事に着手、内閣の要の仙谷由人官房長官を留任させる方針を固めた。人事では、敗れた小沢一郎前幹事長や同氏を支持した議員の処遇を含め、挙党態勢を構築できるかが焦点。「脱小沢」路線の象徴である枝野幸男幹事長は交代するとの見方が強い。その場合の後任には、「中間派」とされる鹿野道彦衆院予算委員長らの名前が挙がっている。首相は17日にも人事を断行する意向だ。
 首相は14日の臨時党大会後に記者会見し、人事について「現時点では全くの白紙だ。あすにも代表経験者に会い、いろいろな意見を聞いた上で考えたい」と述べた。仙谷氏は会見で「(首相は)できるだけ速やかに行うと思う」との見通しを示した。
 仙谷氏は予算編成や米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題など重要政策の調整を委ねられており、首相の信頼は厚い。民主党幹部は仙谷氏について「普通に考えたら代えないのではないか」と語り、続投との見方を示した。首相は同日夜、首相公邸で仙谷氏と約1時間10分にわたって会談した。閣僚・党人事をめぐり協議したとみられる。 
 枝野氏は、7月の参院選で惨敗した責任を取って辞任する意向を既に首相に伝えているとされ、14日も記者団に「責任を感じている」と語った。枝野氏交代の場合の後任には、小沢グループの抵抗が少ないとみられる鹿野氏のほか、旧民社党系グループに属する川端達夫文部科学相や、首相を支持した岡田克也外相が取りざたされている。代表選で菅陣営の中核となった前原誠司国土交通相らは「脱小沢」路線の見直しに強く反対しており、首相も政権運営に小沢氏の影響力が及ぶ事態は避けたい考え。ただ、小沢氏は国会議員票で鳩山由紀夫前首相や輿石東参院議員会長ら実力者を含む200人の支持を獲得した。鳩山氏らから小沢氏への配慮を求められ、首相が難しい判断を迫られる可能性もある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010091401141
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/930.html
記事 [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!)
菅代表の圧勝は誠に喜ばしいです。
まさに国民世論の通りの結果です。
世論調査は、捏造でも工作でもなかったのです。
やはり小沢氏は表に出てくる人ではなかったのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
10. 2010年9月15日 00:48:53: TJ2RvmwiCk
単なる掲示板の記事やコメントにミスリードも糞も無いと思うんだが。
だいたい今回の党首選は党員とサポーターしか投票権無いんだし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
03. 2010年9月15日 00:49:25: DhtGT4Wu4U
  嵐も吹けば 雨も降る
  お○○の道よ なぜ険し
  君を頼りに 私は生きる
  ここに幸あり 青い空


 今日は昼前、木曽赤沢美林で青い空に浮かぶ雲を見た
 寒々しい気持ちで一杯で、この悲観当たるなと祈るも空し
 もはや冬ごもりか、また春がくるのか
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
11. 2010年9月15日 00:50:59: BotZq12CZw
予想どおりの展開で笑っちゃうね
小沢が負けたら、陰謀のせいだ!だろ?
陰謀に頼っているようじゃ、ダメだって
ことに気づけよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
25. 2010年9月15日 00:51:11: jyq0DGhWAw
ヨシュアさん

まだ終わりではありません。大勢に靡く変節漢をふるいにかけた小沢氏は、信頼できる議員とともに党を割るようです。

代表選開始と同時に菅氏再任を連呼したマスメディアには、もはや公器としての機能も自戒もありません。権力やスポンサーの意向に阿るプロパガンダの発信者たる側面を晒しながら、経営の基盤となる読者を愚弄する現実を我々は拒絶するべきです。

もちろん今回の代表選で取り沙汰されている党員・サポーター票の改竄も今後の政治を考える上での大きな懸念材料ですが、マスメディアに対する警戒と拒絶を通して国民の意思を伝える必要があると思います。

30年ほど昔の映画のひとコマに今日の惨状を予見する場面があり、マスメディア業界に身を置く登場人物が「我々が扱うのは虚構であり、大統領さえ作り出す」と
警鐘を鳴らしています。

http://www.youtube.com/watch?v=eeUasGnSAZE
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
145. 2010年9月15日 00:52:14: ya9SIoXCVA
>>144
今度は絶対に民主党に票を入れるべきではない。
1年間政権をやらせてみて良く判ったですよ。

政権担当のお試し期間は終わった。結果は最悪、不合格ですね。
二度と民主に政権を取らせるべきではないでしょう。議員を総入れ替え
でもしないと直りそうに無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
12. 2010年9月15日 00:52:53: IZwfX0cOAk
>>08
地には平和を 様

「正しい事を言えばそれは拡散するハズだ。」という阿修羅掲示板の感性。

ただそれが、今は崩壊の危機に瀕していると考えられます。
「何が正しく、何が間違いか」
それを判断するのは、私達の感性でしょう。

それは歴史的な感性かもしれません、日本人としての文化に根差した。

ただ、私達の判断を「総括」するのは、後世の私達の子孫です。
私達の世界中の子孫から「有り難う」と感謝されるような「仕事」を残したいと心底願います。

「なんか知らんけど、じいさんのじいさんが、あれをしたんと」
「すげー」
「すげー」
「そのおかげで、いまがあるんと」
「すげー」
「すげー」

そんなもののために、人生を遣いたいと思います。
「阿修羅掲示板」は、そんな生き方の指針として重要だと思っていました。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
26. 2010年9月15日 00:52:55: qoy8wPFivA
菅が持たないのならまだいい
残念だが日本がもう持たない
民主党が潰れるのならまだいい
残念だが潰れるのはたぶん日本だ
幸い私は昭和の良き時代に人生を送る事が出きた世代だ
その頃の想い出と共に余生を送れば
衰退する日本を見ながら生きる苦痛を
多少は和らげる事が出来る
しかし今の子ども達や若い人達には
こんな時代しか残せなくて本当に
申し訳ないという気持ちでいっぱいだ
彼らに何とかして夢を持って生きられる時代を
与えてあげる事は出来ないのだろうか

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK94] ああ、マスゴミの大勝利! ニューロドクター乱夢
07. 2010年9月15日 00:53:00: QecqFIkm36
 PUBLIC ENEMY NO.1(公共の敵NO・1)=大手マスコミ(電通、読売、朝日、毎日、日経、産経、配下の系列テレビ局、+NHK)。それに全マスコミを網羅する「三宝会」こいつらだよ。政財界に寄生して世に害毒を垂れ流していたのは。自分達は日本の一般庶民の生活の疲弊と無縁だと思っている。自分達は成り上がったと思いたいんだろうが、成り下がるのはあっという間だぜ。
 真っ当な仕事していて、それ相応の対価を受け、それなりの安定した生計を立てているのなら、普通の日本人は文句言わねえし、お互い様だし評価するものだが、今のマスメディアに乗っかってバカやっている連中には、庶民はヤクザ者や女郎がいくら日銭を稼ごうとも、「てえしたもんだ」なんていわんのだ。今のマスコミの仕事、他人に自慢できることか?
 

 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/919.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
51. 2010年9月15日 00:53:34: MF9rKhhtsM
菅氏の公式ウエブサイトに始めて入り、内容などそっちのけで ”お問い合わせ”をクリックして下記のメールを送信しました。

件名;必見!なぞなぞ

前略、

仙石氏は新聞記者に、「馬鹿とはさみは使いよう」と、誰かさんに対して言ったそうです。 その誰かさんとは誰でしょう。
 

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
13. 2010年9月15日 00:53:51: A9U7lih7UM
07様 >>

ソースに限ってい言えば、サポーター票の行方はマスゴミにも絶対わかるはずもなく、優位報道は単なる憶測であり、世論誘導という立場であると私は思っていましたので、単なる嘘つきとしか思っておりませんでした。 一方今回の一般世論調査が民主党支持者だけを対象にしているのであれば、それなりに理解できますが、他政党の支持者も混在しているのであればまったく意味を持たない数字ということですね。そういう意味ではネットの数字のほうが、民主党支持者の主張に近いものを映していたと思っております。世論調査を広義に定義するならばネットの結果も踏まえた分析も必要です。この真逆の結果の分析ができないからマスゴミは途中で無視した。その説明をし始めると、自らのいい加減な世論調査の裏がばれてしまうからでしょう。
たまたま単なる偶然?でサポーター票がマスゴミの結果に近くなったということが結論なのですが、私も、お金を払ってまで参加している方々で、約12万票も棄権に回ったという事実のほうが、妙に違和感があります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK94] ああ、マスゴミの大勝利! ニューロドクター乱夢
08. 2010年9月15日 00:55:02: kbjD6Oqr1Y
負のワイドショーに負けた。
大衆は、ワイドショーやニュースの影響で、小沢さんが=金&悪の象徴と
思いこんでしまった。

1年以上に渡る、小沢攻撃は大衆を完全に、洗脳した。

小沢さんを含め周りの側近が、広報の知恵がなさ過ぎた。
打たれるままだ。言われるままだった。

小沢さんの哲学では、わからない人間は、ほっておけ。

大衆は、それでは駄目でした。

松木さんと三宅さんをして担当に、きちんとした広報戦略を
実行してください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/919.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
146. 2010年9月15日 00:56:02: J0o6rialnc
>18. 2010年9月13日 11:45:43: AW0j0JjOXM さん
>不正が出来ない議員票については、さすがにまだ判らないと言わざるを得ない

でもやったね議員票も、やっぱり。
最後にどっちにするか決めかねていた人に一人300万円配ったんだってみんな書いているね。
これじゃ勝って当たり前じゃないか。
党員サポーター票なんか本当に民主党の党員サポーターが入れたと思っている人が多いみたいだよ。
自民党支持者がTVで言ってたじゃないか。
登録もしていないのに何故だか投票券が送られてきたから、菅直人って書いて出しちゃったって。
リポーターが電話かけただけで50人もいたって言っていた。
仙谷なんか堂々と言ってたもんね。
何をやっても公職選挙法には当たらないって。
それでも小沢氏は正攻法でしか出来ない人だからね。
これをおおっぴらに言う事が出来ないなんて、悔しいよね。
でもこういう事ってだんだん広まると思うよ。
次の選挙もそう遠くない時期にあると思うし、そのときにヤツラ思い知ればよい。
天国から地獄へご招待だー!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c146

コメント [政治・選挙・NHK94] 〔代表選〕サポーター票で小沢完敗の情報は9時から漏洩していた(低気温のエクスタシー) スタン反戦
05. 2010年9月15日 00:56:38: S4BnYQK3NS
違う。中身丸見えのハガキだから小沢票が抜き取られた。この大事な選挙で12万票も棄権するわけがない。34万がどうして22万になる? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/876.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
52. 2010年9月15日 00:56:45: EJj3Xw6yF2
21さま、24さま、25さまに同意。

小沢さんは、負ける事も想定していたと思いますよ。菅政権は「ねじれ」で必ず崩壊します。その時こそ、「やっぱり小沢さんじゃなきゃ駄目だ」と云う事になるでしょう。だから、離党は避けた方が良い。
気になるのは「検審」である。仙谷は何をするか分かりませんからね。よって小沢サイドに最も欲しいポストは法務大臣である。誰か、適任者いないかなあ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
12. 仕事屋 2010年9月15日 00:57:02: gcRun3RGjQwm. : wx0rWaSm9s
同感です。
菅首相に対する、誹謗中傷の書き込みは目に余るものがありました。
世論調査の結果も「捏造」「工作」という言葉で切り捨てるという思考停止状態。
まことに情けない限りです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅首相が小沢氏破る(MSN産経) 赤かぶ
07. 2010年9月15日 00:57:11: 2kygrfHAsQ
喰えない赤かぶのちょうちんも嫌だが、01.02.05さんに同意

民主党は応援しないが、小沢支持者は応援します。

まず民主党解体、自民が連立と言う不穏な動きが有りますが、これ諸共解体出来ればいいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/872.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
14. 2010年9月15日 00:59:11: IZwfX0cOAk
>>10
TJ2RvmwiCk 様

一見さんには関係ない投稿でした。このことは「明記」すべきでしたか。

この一連の選挙に関して、民主党党員でもない私は、少なくとも「固唾を飲んで動向を伺っていた」。

あなたは「無関心」だったのでしょうか?

どうでも、よかった?
だれでも、よかった?

どうせ、民主党党員ではないのだから?

あなたの意見を述べるべきです。
あなたの意見を待っております(返信は後日になりますが)。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
147. 2010年9月15日 00:59:22: 0jI8Gjmi7w
今回の民主党代表戦での管氏の印象は米国の前大統領を見ているようでした。なんというか、すごく似てませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c147
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
01. 2010年9月15日 01:04:40: VJ0DfrC7QU
>菅が首相を続投する事によって悲惨な事が増大し
>真に危機感を持った政治勢力が台頭するだろう

小沢でも駄目という現実を見せ付けられて、誰か出てくるだろうか?

それは巧妙に「小沢」に化けた「小泉」ではないだろうか?

その検証は今後の2chも含めた政治版のテーマだと思う
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
148. 2010年9月15日 01:05:12: J0o6rialnc
>132. 2010年9月14日 23:12:23: LuEDTq8I3c  さん

>要するに「民主党はまだ議員と党員・サポーターが未熟」。
>議員には政権担当能力が備わっていない、経験値不足。
>そして党員とサポーターには真実を見極めるだけの眼力が足りない。

あなた本当にそんな事思っているの?
私は9月4日にある議員の後援会臨時総会に出たんだけど、その議員が新人でまだどっちを支持するのかみんな分からないでの出席だったけど、サポーターの意見を聞く時に殆どが小沢氏支持だったよ。
私は↑の146ですけどそれ読んでもらえば分るけど、菅に入れた殆どは民主党のサポーターじゃないと思うよ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
01. 2010年9月15日 01:05:14: jQFNll6DzI
仕事屋 もう誹謗中傷はやめたらどうか。
得票率を見れば、決っして圧勝にあらず。
さらに党員サポーター票の投票率が余りにも低すぎる。
直接総理を選べる選挙であるのに、投票率がわずか6割とは?
行方不明にされた票はいずれ解明せねばならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
02. 2010年9月15日 01:05:45: eGCQ4OY5M6
お決まりの投稿規定違反
数を数えられるようになってから出直してこい

ペンネーム 仕事屋 さん、新規投稿は200文字以上でお願いします
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/106.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK94] 米国が小沢一郎に 「当確」 を出した模様  (トルシエの世界) 純一
46. 2010年9月15日 01:06:53: wQTvMJB0ZA
小沢さんの日銀法改正を丸呑みすれば、円高はとまる RT @47news: 速報:菅首相と民主党の小沢一郎前幹事長が15日に会談することが固まった。政府筋が明らかにした。 http://bit.ly/17n4iz
24 minutes ago via Echofon
Retweeted by 13 people
.YoichiTakahashi
高橋洋一(嘉悦大)

http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/24484127774
http://www.47news.jp/news/flashnews/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/766.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
149. 2010年9月15日 01:08:17: Wlb3XD1de2
しばらくの間、菅はサンドバックになるだろう。
小沢氏も体勢を整えることができる。
今回の選挙では、大きな収穫もあったと思います。
135さんのいうように「議員たちの仕分け」もできましたしね
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
15. 2010年9月15日 01:08:29: IZwfX0cOAk
>>13
A9U7lih7UM 様

確かにそうですね。
「お金を払ってまで参加している方々で、約12万票も棄権に回ったという事実のほうが、妙に違和感があります」では、何らかの操作があったと推察されても不思議ではありません。

また、そういうマスコミ陰謀説は非常に魅力がありますが、今回は、「阿修羅のミスリード」です。
阿修羅に「騙された」と感じる閲覧者が少なくないはず。
とすると、投稿する私達の「品位」にも関係してくる事態です。

あまりに「阿修羅」が劣化したなら、かつて「2ch」を離れたように、
また、「阿修羅」を去ることになるでしょう、そして、「阿修羅」を「便器」呼ばわりする、、、
そんなことを、決してしたくありません。
皆で浄化していければと、思います。

卑弥弓
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK94] 悪徳ペンタゴン工作活動に敗れた主権者国民勢力 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
35. 2010年9月15日 01:09:50: EJj3Xw6yF2
19さま
私もこの記事を読みました。菅を支持する理由には、笑ってしまいました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/871.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK94] 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員(気弱な地上げ屋ツイ) 読書中。
38. 2010年9月15日 01:10:22: SmSDPHfJMM
12万のサポーター票は
個人が登録したものではなく
組織が名前だけ借りお金は組織が払った?
夫がしょそ”くしていた団体でも
自民党時代には適当に名前だけ借りてお金は団体の方で払う
そんなことをしていました
自分の財布からお金を払ったならこんなに沢山の人が棄権なんてありえないでしょ

それにしても今回届いたサポーター投票ハガキを手にして
私のようなおばさんでもこれって変とおもったのに
小沢さん支持の議員達はなんにも感じなかったのかな?
だとしたら支持者の議員も同じくアホだよね
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/880.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
02. 2010年9月15日 01:10:23: j6vQzj9Fno
怪力のシュワちゃんが、あのタイミングで、官邸に現れたが、
あれを境に、暗かった管陣営の面々があかるくなった。
はがきを食っちまったのかもしれない。
何はともあれ、みんな無事でよかった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 檀公善:「小沢真っ白」8千枚、札幌演説会で配布。付:小沢候補演説全文 檀公善
178. 2010年9月15日 01:12:21: Wlb3XD1de2
壇夫妻の行動は決して無駄にはならない。
いい肥やしを蒔かれたと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/754.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK94] 結局あてにならなかった阿修羅での小沢優勢の投稿 taked4700
14. 2010年9月15日 01:12:29: kbjD6Oqr1Y
ネットも新聞と同様に活字文化。
少なくとも、阿修羅のサイトに来るのは、活字系です。

大衆は、テレビの情報番組の影響がほとんどです。

電通の小沢バッシングのメインは、テレビを使っていました。

みのや、テリー伊藤、古館の影響は巨大です。

小沢戦略は、まじめ過ぎたのです。
世論誘導を担当を決めてやっていない。

バッシングは、ヤラレぱなしで抗議していない。

バカな大衆は、電通の戦略で、ワイドショーで、小沢=悪人と洗脳された。

小沢さんの立派な演説の意味は、愚衆にはわからない。
民主党の上昇志向の権力欲だけの松下政経塾的なアホにも無理。

残念ですが、勝つためには、広報テクニックを採用ください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/912.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
03. 2010年9月15日 01:12:47: c9BjGlocHM
これから、辺野古、金融津波、予算編成、雇用問題で菅は火だるまになる。

地獄を見るがいい。民主党が焼け野原になったあとで再建に取り組むのが吾らが小沢だ。
勝ち誇るのも今のうちだ。菅は見殺しになるぞ、よく見ているがいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
04. 日高見連邦共和国 2010年9月15日 01:12:49: ZtjAE5Qu8buIw : ycgV0W0iws
『かねてからの私の主張』って何ヨ。

あんたの投稿って、コピペとリンクばっかで、最近アンタの生の声など聞いた事ないケド。

オラは奥州市の田舎モノだから、東京(首都東京というエリート意識に虫唾が走る)の空気とか、高級官僚(高級なんて枕言葉を付けられて喜ぶ者など低級だと思うが)の考えとか、有識者(知れば知るほど自分の無知を思い知ると言った哲学者も居たけど)の高度な分析・見解など分かリャしない。

だ・か・ら

地方分権が必要だと言う小沢一郎の主張に激しく同意する。抗議にせよ、傍聴にせよ、岩手くんだりから東京に出れるかいっての。日々を生き抜く事で精一杯だっつうの。

精々、盛岡や仙台だよ。なにかにつけて行ける限度はサ。冷静で客観的な報道をちっともしてくんないから、何が起こっているのかサッパリ分からない。行きたくても行けない。理論的な判断のしようも無い。

世論調査が正しかろうが、捏造の工作も無かろうが、小沢一郎が金銭的に汚なかろうが、暴君・暗君だろうが、一切まったくチットモ全然構わない。

暴言と知って吐くケド、「小沢一郎が嫌いだ、消えて無くなれ」と言うオマエらこそ大っ嫌いだ!その怨念が小沢一郎支持の理由のひとつダ。悪いかい?
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
39. 2010年9月15日 01:13:11: WPjLkuK9jM
いつも阿修羅掲示板で勉強させて頂いております。
管理人様はじめ皆様に感謝しております。本当にありがとうございます。

私は今年の1月からそれまで取っていた大手新聞をやめて日刊ゲンダイを月極で取っております。そちらでよくコメントを出されている本澤二郎さんが本日、ご自身のブログで大変感じ入る発言をされています。(本澤さんは、代表選について一貫して『機密費と党費によって菅陣営が圧倒的に有利である。よって小沢氏の勝利は厳しいのではないか?』と予測されていました。結果は本澤さんがほぼ予測されていた通りでした。)

【小沢は大敗したわけではない。マスコミと金力に少しだけ敗北したに過ぎない。彼の政治力は、実力で民主党内随一であることを、今回の代表選で証明した格好である。小沢の掲げた松明は200人の民主党議員に引き継がれてゆく。これこそが小沢決起の偉大なる勝利なのである。日本にはまだ未来があるのかもしれない。】

共感される方は是非お訪ねになってみてください。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51661211.html

私はこの記事を拝読してとても救われました。落ち込んでいる暇はない。
明日からまた私の周りの身内、友人、知人に、本をはじめ、良心あるマスコミ「日刊ゲンダイ、週刊ポスト、週刊朝日」、あとネットの有用な情報を示しながら真実を説明して説得&納得してもらう日々に勤しみます。日本国民は『情報難民』ではあるかもしれませんが、決して馬鹿ではないと思います。根がお人よしで真面目であるために、既得権益の渦中で情報を捻じ曲げて「体制側有利」に伝える大手マスコミの悪意に気がつかないだけで。

私も最初は「身内や友人に『政治の話(それも巷で《悪人》とされてしまっている人を庇うような発言)』をして退かれたらどうしよう・・・」と不安でしたが、思いの外、全員真摯に受け止めてくれ、今ではTVや新聞の報道をおかしいと感じたら自分でネットで調べたり、私に尋ねてくれるようになっています。今回の代表選も
「小沢総理になるかもしれない。楽しみだね!」と言ってくれる友人や「代表選でTVに映る小沢さんを見て応援したくなったわ!」という知人もいました。偶然、街中で報道機関にインタビューされた知人は「偏向報道をやめてください。ジャーナリズムは真実のみ淡々と報道してくれればよいのです。」と言ったと連絡をくれました。(「貴方の受け売りになってしまったわ(笑)」と言っていました。)

学生時代、教職を取っていてレポートを出すために「知的好奇心」という本を読みましたが、主な内容としては、『子供には「知りたい!」と思うような動機付けをすれば、どんどん知的好奇心が湧き、他人に言われなくとも自ら勉強するようになるので、教員というものは子供に「勉強しなさい!」と指導する存在ではなく、いかに子供に自発的に「知りたい!」と思う気持ちを持たせるかである』ということで、海外などの好事例メソッドなどを紹介している本なのですが、私はこの「知的好奇心」は子供限定ではなく、人間なら何歳になっても当てはまるものだと思っています。私の周りの人々にとって私の示す記事や文章が「政治への知的好奇心」の動機付けになれば嬉しいなと思っています。

知らないよりは知っているほうが絶対良いし、何より私は自分が説得した人たちを見て、真実を知ったときの日本国民の聡明さと良心を信じたい、信じられると思いました。(ちなみに私たちはこちらでは不評の「中年おばさん」です。)
そのためにも、阿修羅に集う皆さんが、ここだけの議論にしてしまわず、自分の身の周りの方々を説得していく「行動」を起こせば亀の歩みでも必ず前進していく、いつかそれが一大ムーブメントになり、日本が変わる一助になると信じています。
少なくとも、私の周りの数十人は意識が変わっています。(中には以前から政治意識が強いコミュニストもおり、「賛同できない」という方も2名ほどおられますが、お会いするたび意見交換をし、お互いに部分部分で納得したりもの別れしたり、それなりに得るものがあります。)

小沢さん一人に頼るばかりではなく、小沢さんを支持するのなら小沢さんが登場しやすいように自らが一人でも多くの小沢支持者、理解者(もしくは小沢さんを支持しないが、一連の小沢事件についてはニュートラルな意識を持てる状況にしておく)を増やす努力をすることが私たちに求められているのではないでしょうか?小沢さんに相容れない人々から「一部の熱狂した小沢信者だけが騒いでいる」と言われても現状ではそれを覆せない面もあると思います。それは、小沢さんを支持する人たちの怠慢でもあると思います。「私は本当のことを分かっているから!支持しているから!」といって、自分だけが支持していても、巷の支持や理解は広がりません。自分がやれることから(私が真似できないような凄い行動に出られておいでの方もいらっしゃいます。頭が下がります。)少しずつでも、とにかく行動するべきだと思います。
「お前なんかよりやってるよ!」と不快に思われる方もおいでかもしれません。
その場合はすみません・・・。
でも、ここに集う皆様が一人でも多く「友人はちょっと・・・、でも、身内なら話せそう」と奥様やご主人を説得されれば、納得してもらえなくても頭のどこかに「そういう考えの人もいるのか」と残れば、それが動機付けになり、どこかで突然覚醒する可能性はあると考えます。(実は私もその一人です!)どなたかもおっしゃっていましたが、「書き込むことで満足」では情報や共感を共有できるという素晴らしい面もありますが、今の大手マスコミの狡賢く生き延びようとする強かさを見ていると太刀打ちできません。小沢さんに頼る前に、まず、周りを信じて「自分が行動」だと考えます。

新参者ながら長々と失礼致しました。本日の結果に落ち込まれておいでの方が多くいらしたので、いつも私のほうが元気や知識を頂く「阿修羅のつわもの」の皆様に、「落ち込んでいる場合ではない!戦いはまさにこれからも続く!」とお伝えしたく、つい熱くなってしまいました。お許しください。皆様ご自愛の程。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
03. 2010年9月15日 01:13:22: S6FYDPmLzg
何を言っているんだ。

代表選が公正に行われなかったという証拠「も」何もない。
結局あなたは、自然板に、動画「地球温暖化詐欺」を投下してシレッとしているような骨の髄からの陰謀論者なのだよなぁ。陰謀論は人間の思考を簡単に堕落させる。てめぇを知者として相対的に持ち上げ、代わりに世間一般を無知蒙昧な愚民として貶めるのには陰謀論を採用するのが最も速い。阿修羅では当たり前の思考法かもしれんが、世間一般には通用しない思考パターンだ。だからこそ、阿修羅はこの代表戦の行方など予想できもしなかったのだ。

菅が首相を続投する事によって悲惨な事が増大し真に危機感を持った政治勢力が台頭することもおそらくないだろう。

まあ、それよりこの投稿は「酒酔い運転」のほうが危惧されるが、世の中の動きの中心に阿修羅掲示板があることはない。アクセス数と日本の人口を考えろ。
少しでも阿修羅に力を与えたければ、管理人さんにいくばくかのカンパでもせよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
05. 2010年9月15日 01:13:33: m0UrD9KREk
02

おい、純一等小沢信者はコピペだけでコメントなしでもまかり通ってるのはどうしてなんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢選対報告会 2010/09/14 16時30分ごろ〜(書き起こし)+二見伸明氏ツイート  読書中。
06. 2010年9月15日 01:13:49: 3iLSJYns2E
いずれにせよ,今後の世情は暗いな。
消費税10%で国内消費は低迷を続けるだろうし,国内市場に期待できない企業は海外に出て行かざるを得ない。
日本経済は全体として今後も縮小を続けるわけだから,そのパイから取り残された(我々がごとき)貧乏人には更なる社会的弱者への転落が待っていることだろう。
社会福祉の充実がどうのこうの云っても無い袖は振れないよね。振ったふりをして屁理屈でもって言いくるめたり,「自己責任」とやらが大手を振ったりすることはあるだろうが。

ローマ時代から衆愚にはパンとサーカスを与えておけばいいと云うことになっていて,今のところはまだとりあえず食っていける人々が大多数を占めてるから,小沢氏が提唱する政策はその正しさにもかかわらず理解されないんだろうな。

彼がその政策で示した国の方向性は,彼本人でなければ他の誰かによってもっと精鋭化した形で今後も提唱されるだろうが,それは同時にファシズムの危険性を孕んだものになるだろう。

02さんが言うとおり,私も「今回が「小沢的なもの」を利用する最大のチャンスであったと同時に最後のチャンスではなかったか?と思う」。残念だった。

残念だったとはいえ^^;,映画と違ってこれでFinにするわけには行かないから,衰退して行く日本社会の中で今後も生き延びて行くしかない。
そこで生き延びるにあたって,弱肉強食の立場でよいとするか,なんとか共存共生の道を模索するか,まぁ個々人の人生観の問題かな?
私としては無条件に後者を選択したいと思うね。ファシズムの萌芽に十分な注意を払いながらだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/923.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
04. 2010年9月15日 01:14:05: A9U7lih7UM
私は還暦を過ぎましたがまだ現役の一線で仕事をしております。小澤さんの今日の演説は、祖父から聞いていたあの斉藤隆夫の反軍演説をほうふつとさせる名演説であったと思います。趣旨は違ってもそれほど内容のある心を撃たれた演説でした。政治家として先を読み、理念を持って自らの進む道を国民に示し、決してぶれない、そのような強いリーダーシップが言葉の端々ににじみ出る名演説でした。

その内容も理解できない民主党の議員が206名もいたということは、やはり小沢さんが2年前に指摘した、民主党は政権運営の実力がないという言葉に的確に表現されていると思います。

今日本は小沢さんの言うように未曾有の危機に見舞われようとしています。それを一身に受けて、立候補を決意された小沢さんに心から敬意を表するものです。、惜しくも今回はその機会に恵まれませんでしたが、まだまだ人生は長い。必ずやこの日本が小沢さんを必要とする時期が近い将来、それほど遠くなく訪れます。それまでに小沢さんは健康に留意され、また、小沢さんを信じて応援された1年生議員の皆様は、今以上に修練され、明日の日本をつくる実力をつけ捲土重来を期してください。

わずか2週間でしたが、久しぶりに熱くさせていただきました。また、また政治に希望の道を照らしてくれた小沢さんをはじめ、その応援者の議員の方々に心より感謝を申し上げます。みなさんがいるかぎり、日本もまだ捨てたものではないと実感させていただきました。ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 仙谷官房長官、留任へ=枝野幹事長交代強まる(時事ドットコム) 赤かぶ
01. 2010年9月15日 01:14:36: QecqFIkm36
 仙谷由人:この時のために民主党内に植え込んでいたモ‐グ(英語でモグラのこと。諜報用語で深く潜入させていたスパイの意)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/930.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
05. 2010年9月15日 01:14:53: OeHGISpk1o
 今回の主要な敗因は、検察・マスコミの小沢攻撃に国民が洗脳されていることにある。そして、それを管・仙谷らが、こともあろうに利用したことにある。

 だが、敗因を外因にのみ求めるのでは進歩はない。
 小沢総理の誕生を願う者として、願うからこそ一つの内因をあげれば、小沢氏の政策が小沢派議員に共有されていなかった、少なくともそう見えたことがあるのではないか。管・仙谷らは「みんなで政策を」と言って、そこを突いたように思う。
 
 小沢派の捲土重来のためには、若手議員を中心として小沢氏の政策を勉強し、共有し、さらには深化・緻密化するような勉強会を重ねていただければ、と思う。小沢氏を支えるためにも、管・仙谷らの「みんなで政策を」との甘言に議員がなびくのを防ぐためにも。



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK94] 菅直人様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。
【出展リンク】:

http://ameblo.jp/global7ocean/entry-10648862518.html


菅直人様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。

テーマ:ブログ

菅直人およびその担当政権様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。


雇用。雇用。雇用。と誓いを宣言したのである。

命を掛けて、政権運営を成し遂げると宣言したのである。

政治・政権運営で、命を掛けてもらいましょう。


まずは、雇用の確保を早急にしていただきましょう。

景気の回復を早急にしていただきましょう。

どのような批判にも、説明責任を果たしていただき、責任回避をせず、敢闘精神で、主権者国民のために、最後まで、がんばってもらいましょう。


政治と金の問題で、透明化してもらいましょう。

官房機密費も、公開してもらいましょう。


菅直人氏が、実行してきたように、小沢グループは、黙して、ゆっくりとその敢闘・奮闘ぶりを、眺めていればよろしいでしょう。 

どうぞ、どうぞ、政治改革にご遠慮などせず、どしどし、既得権益構造の再構築を進めていただきましょう。

多くの山積みされた政治・行政の諸課題に、対して、敏速で、最適・適切な検討をされて、結果責任に対して、回避することをしないでいただきましょう。

このような実績をお見事に、成就されたなら、主権者国民は、あなた方の政権に、信頼が、めばえてくることでしょう。

主権者国民は、これらの政治改革を、大いに、期待して、監視していきましょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/932.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
27. 2010年9月15日 01:15:19: P5EoBf8LJ1
しかし、やはりこの時代が来たか。心配していた通りになったな。
親が子に「よくもこんな地獄に生んでくれたな!」と責められる時代の幕開けだ。
日本臨終。では阿修羅の皆様、ご焼香を…(チーン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK94] 植草氏と副島氏の警告が正しかったようだ(サポーター・党員票の操作疑惑)。それはさておき民主党政権の運命はやはり小沢が握る 新世紀人
13. 2010年9月15日 01:15:58: SBztI6XWSY
>>10今は改善されたのですかね?
当方北海道民ですが
駒大苫小牧は2連覇したんですが、
北海道の高校野球チームっていうのは、東北より格下っていうのが定説
だったもんで
その辺はどうでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/917.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
04. 2010年9月15日 01:17:06: lKCiCjQTbw
代表選で不正が行われた、と言う証拠はあるのか。
「小沢氏が4億もらっていない、と言う証拠は何もない」、と言ってるに等しい言いがかりで、そんなに民主党に分裂を持ち込みたい意図は何か。

だいたい不正があったとしたら、なぜ小沢氏は、不正行為に口をつぐむのか。不正と知りながら、その結果を受け入れているなら、それは出来レースと言う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
150. 2010年9月15日 01:17:37: J0o6rialnc
>92. 2010年9月14日 17:44:02: ya9SIoXCVA さん

同感!


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
05. 2010年9月15日 01:17:40: m0UrD9KREk
血に平和はこのサイトでも指折りのアナログ思考の持ち主であると同時に、変節極まりありません。

ためしに彼の5,6月の記事をサーチしてみてください。小鳩政権への怨恨であきれ返るばかりです。

本人の真摯な思想遍歴の結果として転々と変節転向しつづけるのはまさに真性左翼です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK94] さらば 民主党 天橋立の愚痴人間
53. 2010年9月15日 01:17:53: HhU5z88Ih2
故・石井紘基議員のことが頭に浮かんだ。生きておられたらなら、今をどう思われるだろうか、と・・・(日本の・ホラ吹き・権力好き たる、NHK出身の、石井の後釜を奪った小宮山洋子についても。)
しかし、つくづく、この国の司法はゴミ。警察・検察・裁判所のみならず、クズ弁護士政治家が権力握ると、いかようにも操作できるとは・・・北朝鮮か、日本は?

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/891.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK94] 牧野聖修氏「小沢氏的なもの消していくべきだ」(読売新聞) tk
14. 2010年9月15日 01:19:22: qoy8wPFivA
俺の中でウンコに認定された牧野
心配するな
お前が小沢さんを斬るまでもなく
小沢さんの方からお前達と縁切りするだろう
それからな牧野ウンコよ
お前達は前の参院選で国民にとっくに見放されてるのを忘れてるのか
民主のウンコ議員共よ
おまえ達を支持する国民など今や微々たるものだ
残っているのは
お前達のようなバカを利用しようと言う
官僚マスゴミそして亜米利加だけだ
せいぜいマスゴミの捏造支持率にすがりついて
醜態を晒し
最後は用が無くなれば棄てられるのだ
なにせウンコだからね
お終いは尻拭き紙といっしょに
下水へジャー

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/916.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK94] 小沢一郎名演説も敗れる…日本人に愛想が尽きました ヨシュア
28. 2010年9月15日 01:19:36: zM05aWUygk
みなさんと同じような事を考えていました。それで訳も無く少し安心しました。

多くの党員・サポーターと200余人の菅さんを選んだ国会議員はおばかだけど、それ以外のもっと多くの日本人がいる。その人達は小沢一郎氏を理解し始めてくれているのではないだろうか。

民主党にとって、小沢さんが必要になる時が来るとしても、あれだけ小沢さんを虐めた人達が居る民主党・悪く無いのにマスコミに袋叩きにされている小沢さんを助けようともしなかった議員たちの居る民主党を応援する気は起こらない。喩え小沢さんが在籍していても、私は民主党を応援する気ははっきりと消えうせた。

それよりか、「静かにしていてくれ」とまで言われ、じっとこらえていらしたであろう小沢さんがにこやかに菅氏と握手をし、民主党を守ろうとした小沢さんだった。あんな人達を引き連れて総理大臣にならなくて良かったと思う。

あのように立派なお考えをお持ちなら、もう民主党にしがみ付いている様な、無様な事はして欲しくない。 そう思っている。 小沢さんを解ってくれる人はいる。
言い訳ではなく、小沢さんに自己主張をしてほしい。そうすれば解ってもらえる。

解らない人に幾ら言ってもだめなものです。はっきり言って無駄です。解ってくれる人を対象にしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/902.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK94] 皆様、小沢さんは意気軒昂です。(三宅雪子議員のTwitterより) 蔦
06. 2010年9月15日 01:19:39: kbjD6Oqr1Y
広報体制を構築して、戦略的な広報をしてください。

大衆は、テレビの情報番組の影響下にあります。

言われっぱなしでなく、抗議を必ずする。

出演者の選定をする。

三宅さんは、業界の出だからわかりますよね。

頑張ってください!!!!!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/925.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
06. 2010年9月15日 01:20:39: z5uQPVPWWg
先の選挙(真の世論調査)で負けた責任をとらせようという発想のない民主党
およびサポーターはどうかしてるんじゃあないですか?
せっかく小沢元幹事長が受け皿になるべく出馬してくれたというのに・・・。
悪いけど、これは民主党代表選での世論とは言えても、国民世論ではない。
投稿子の舞い上がっている様子は見苦しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
70. 2010年9月15日 01:21:25: KJUyoPx9Gg
真剣に日本の将来を憂う議員と、己の利益と保身しか考えられない議員がこれだけ
明確になった以上、挙党態勢などあり得ない。
菅の行き詰まったところを見計らって、小沢新党を立ち上げるべし。
このまま民主党に残っていても、ボルシェビキ仙石はロシア革命と同様、あらゆる
汚い手段を使って小沢を支持する議員達を葬り去ろうとするだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。 matuoka yuuji
01. 2010年9月15日 01:21:56: pDuR0joKhA
同感です。
それを見届けていくのが、
掲示板です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/932.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
13. 2010年9月15日 01:21:58: EJj3Xw6yF2
菅は組閣が終わったら、また寝るんだろうなあ。これ、私の親父も言ってたよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
07. 2010年9月15日 01:22:01: wQTvMJB0ZA
祝杯だって?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはぁ?wwwwwww寝ぼけてんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
空き缶ソーリー再選とともに、ドル円82円台突入で早速小沢に泣きつく、スッカラ缶、クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぁにが、ノーサイドだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もともと自分の政策なんてないから、代表選挙で負かした相手に泣きつかなきゃならないんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
空き缶支持した党員、サポーター、国会議員も頭んなかスッカラカンなことを世界に証明したわけだよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

菅、小沢両氏が15日会談 
菅首相と民主党の小沢一郎前幹事長が15日に会談することが固まった。政府筋が明らかにした。 2010/09/15 00:08 【共同通信】

http://www.47news.jp/news/flashnews/
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK94] 安住淳「現ナマ買収劇」暴露される!「官房機密費」で買収工作ですか? 菅直人も仙谷由人もこれでオシマイだろう。毒蛇山荘日記 行雲流水
17. 2010年9月15日 01:23:33: oPBdz7pKzo
たぶん今金庫の中空っぽなんじゃないかな?機密費ばら撒きすぎて(笑)
それはそうと、なんでも12万人のサポーター&党員が棄権したそうな。
全体34万人の内12万ってちょっと多くない?党費まで払ってるんだから普通なら当然投票すると思うんだけど・・・
ひょっとしたら、"棄"権じゃなくて小沢票の廃"棄"だったりして(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/849.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
14. 2010年9月15日 01:24:33: m0UrD9KREk
本当に今年に入ってからこのサイトは有害なものになった。

はっきりいうと自由と民主主義の敵だ。

異見を口汚い言葉で集団バッシングするやりかたは2ch以下だ。

カンパ運営を始めてからの特に小沢信者とよばれるカルト集団とこのサイトとの関係が疑われる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅陣営:安住淳選対本部長、買収劇暴露される! 〔ライジング・サン(甦る日本)〕 亀ちゃんファン
40. 2010年9月15日 01:25:03: J0o6rialnc
>02. 2010年9月13日 23:36:05: dwfABvfYYQ さん
私も始めは重くて重くてそのうちコメントが送れなくなって、その後は投稿も開らけなくなった。
でも選挙が終わったら直った。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/823.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。 matuoka yuuji
02. 2010年9月15日 01:28:41: xpn94h65Mo
韓国併合100年謝罪談話など何もしない方がいいと思う。
動けば動くほど、日本が破壊されていく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/932.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
16. 2010年9月15日 01:28:59: O7DqlgFQUg
あほかいな。
阿修羅に限らず、ネットでも街頭演説会でも、小沢指示を表明した国民が多数存在したという事実は消えない。
どこがミスリードしたというのか。
阿修羅の投稿の多くは、マスゴミからでなく、ネットを通して情報を入手し、自分の頭でものを考え、判断する人間が多数存在すること、そしてその多くが小沢を支持したという事実があるだけだ。
菅が代表に選ばれたからといって、その事実が消える訳でもないし、ましてや幻想だったわけでもない。
小沢を指示した多くの人々は直近でも、短中期的にも多くの問題を抱えているこの日本を根本的に変えることなどできず、それどころかより悪い方向に進めてしまうことを危惧していた。
それが単なる杞憂なのか、そうでないかはすぐに答えが出るだろう。
現実に目を向ければ、議員数はほぼ一緒だったし、ネットでは、議員投票の前に地方議員やサポーター票の結果が流れ、そのことにより日和見議員の票が大量に菅側に流れたという話もあがっている。
いずれにせよ、マスゴミとネットと、二つの情報の流れがあり、それらは互いに相反することがあり、誕生間もないネットメディアが現実を正しく反映し、現実社会に大きな影響を与える可能性を示したという点で、今回の代表選は画期的なイベントと言えるのではないだろうか。
そしてどちらの判断が正しかったのか、その答えは間もなく出ることになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK94] 田中美絵子ら“操”守った小沢ガールズ公認剥奪の危機 スタン反戦
11. 2010年9月15日 01:29:29: kbjD6Oqr1Y
次の選挙まで3年あります。

何が起こるかわかりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/890.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK94] 祝・菅代表の圧勝をもって菅首相の続投が決定しました!(かねてから私が主張してきたとおりの結果でございます!!) 仕事屋
08. matuoka yuuji 2010年9月15日 01:30:11: noT716RWWrvIk : fqgOqo66i2
どうぞ、どうぞ、命懸け、死にいたるほど懸命に働いていたもらいましょう。どうぞ、ご遠了なさらずに。

祝 菅直人の欺瞞が 晴れるように、精進の旅路のために。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/931.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK94] 民主代表選:鳩山グループ、しめつけきかず hii8765
02. 2010年9月15日 01:30:18: EJj3Xw6yF2
鳩山グループは、結束力が無いんだよなあ。ただ、菅に対して一番怒っていたのは、鳩山さんだと思うよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/927.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK94] 今回の民主党代表選挙における「阿修羅掲示板」のミスリード(政治・選挙板) 卑弥弓
17. 2010年9月15日 01:31:05: m0UrD9KREk
鼻から阿修羅の小沢関連記事などカルトの妄想記事でしたから1%も信を置いていなかったです。

まさに小沢信者は敗戦真じかの大本営発表を信じる狂信者の様相を呈していましたね。

卑弥呼さん、この板はもう再生不能ですか、どこか他所にご活躍の場を移されては。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/924.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK94] 代表選が公正に行われたという証拠は何もない。 地には平和を
06. 2010年9月15日 01:33:27: G6EdGovdnw
「491」ポイント、
この数字に、私は不正の証拠、勝ち誇った人間の軽薄な意志が見えます。
いったいだれが決めたのか?

〜「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。7回までですか」イエスは言われた「あなたに言っておく。7回どころか、7の70倍までも赦しなさい」(マタイによる福音書18章21-22)

7×70=490回までは赦されるが、491回目は赦されざる罪である。
この数字を使ったのは誰か?おそらく暗い情念の持ち主であろう。

小沢さん、小沢さん、健康と暗殺(冗談ではなく)に気を付けてください。次期総理就任を待っています。(今夜は悔しさをかみしめて寝ます)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/929.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] 真に真に残念 小沢一郎 小沢氏の健闘をたたえて、後日に期待したい。  matuoka yuuji
08. 2010年9月15日 01:33:30: GyOkel8adI
>>年明けに新党を結成すれば助成金ゼロで出発することで、党運営はできません。

なるほど、だとしたら、再編はなくこないだ社民党を離党した辻元議員とか自民党の加藤とかと菅は接近するかもしれないですね。よく考えると小沢は右翼政治家。その破壊力と社民主義的な政策がマッチして支持が高まった。ということかな。殆どの民主党議員には小沢のような度胸はない。それが選挙結果で露わになったということですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/881.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK94] -IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!- 宍戸駿太郎 動画
【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎1

純日本人会主催 宍戸駿太郎先生インタビュー 
インタビュアー 栗原茂男 
宍戸駿太郎 
日米・世界モデル研究所所長 元経済企画庁審議官
元国際大学学長 元筑波大学副学長 国際大学・筑波大学名誉教授 
2006国際レオンチェフ大賞受賞

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎2

http://www.youtube.com/watch?v=uSuRAYsdguE&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎3

http://www.youtube.com/watch?v=cjS8W-RuX4o&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎4

http://www.youtube.com/watch?v=aSeKANEHXfk&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎5

http://www.youtube.com/watch?v=jrGpaI7kROM&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎6

http://www.youtube.com/watch?v=Pqq_EtrKNvA&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎7

http://www.youtube.com/watch?v=AypWu9tdlxw&feature=related

【IMF 財務省 内閣府モデルからの脱却 時代は積極財政!】 宍戸駿太郎8
http://www.youtube.com/watch?v=3PBjdY8J6YI&feature=related



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/933.html

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅直人様には、この際、主権者国民の前で、徹底的に、僕(しもべ)の如く懸命に働いてもらいましょう。 matuoka yuuji
03. 2010年9月15日 01:35:10: 2e6PJHvFH2
多分、問題が起こったら
すぐお遍路行っちゃうと思うぞw
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/932.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK94] 「菅総理」に導くマスコミだが、次の予想はこうだ!  (まるこ姫の独り言) 純一
151. 2010年9月15日 01:35:15: UTKPlQ5x9Q
阿修羅のサイトが代表選が終了したら、気持ち悪いくらい軽くなったが

このサイトは妨害されていたのだろうか、それともこのサイト自体が

いかがわしいのだろうか???

これって俺だけだろうか?? 不気味 不思議。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/767.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK94] 菅さんを悪しざまに言う人は工作員よね?「分割して統治せよ!」 ゆみこ2010
26. 2010年9月15日 01:35:59: gig9AwaBbo
ゆみこさん、私、群馬出身者で、いまでも実家・親戚があります。

 菅さんは、人間として許せません。トロイカで鳩山・小沢氏と同盟を結んでいたはずなのに、総理になった途端、同盟を破棄し、だまし撃ちです。党内論議一切なくして消費税を打ち出す人間が全員参加の民主主義を言い出す始末。
 小沢氏に対するネガキャンのひどさ。西松も水沢も陸山会問題も勉強不足。

 菅さんが鳩山・小沢を裏切らなければ、小沢さんは立候補しなかったと思います。菅さんは、旧社会党の村山さんと同じく、旧体制の延命に協力し、民主党を破滅に導く人のように思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/821.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK94] 今日の「ウェークアップ!ぷらす」、江川紹子氏健闘す (まるこ姫の独り言) 純一
78. hanasakajijii 2010年9月15日 01:38:39: HfO/mANAloF8I : jQfz90aiIc
わたしもその番組のウォッチャーです。その場面もまさにひざを打って視ていました。橋本五郎さんは解説者にしてはどうも偏った言い方をしている。江川氏の意見はまことに的をえていると思います。なぜなら「名前も出さないで石だけ投げるような市民の会はやっぱりおかしい」自民党のやらせじゃないのかといわれても仕方がない。大体小沢一郎は秘書が何十人もいるのでお金がたくさんいるんでしょ。家賃で秘書を雇ってもいいと思いますよ。本人もいろいろなところにたくさん寄付もしているらしい。今日も代表戦で敗れて一平卒からなんていっているけど彼は100人くらいのスタッフを動かしてさまざまなことをしているそうです。結局それらのためのお金を垂れ流しでなく生きたお金でやっているんでしょう。政治家ならそんなことでお金が動くのは仕方がないと思う。日本のために・・。少なくとも私利私欲ではやっていないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/710.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
15. 2010年9月15日 01:39:07: iaJrPInus2
33%のうち、どれほどの小沢票が葬られただろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK94] 党員、サポーターの大差は「政治と金報道」が大きく影響した結果だ。 近藤勇
71. 2010年9月15日 01:39:22: SmSDPHfJMM
私も今日陸山会に申し込みのメール送りました
ケチな専業主婦が1万2千円も払うなんて
小沢さんが負けなかったらありえない
手元に届いたサポーターの投票ハガキ名前を書いた上にシールがない
これでは不正やりほうだいと思っていました
まだ小沢さんファンなりたてだけど
こうなったら徹底的に応援するそ”


私も今日の結果を見て腹が立って
陸山会に申し込みのメール送りました
ケチンボな主婦が12000円も払うなんて
小沢さんの力はすごいね〜



http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/873.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK94] マスコミの事前予想報道は正しかった 遠望台
16. 2010年9月15日 01:40:08: 7sNloDavpE
遠望台様
ここは単なる遊びの場なのです。考えを同じにする者たちがぐるりを高い塀で囲んで自分が満足する意見を述べ、満足する回答を引き出し、自己陶酔するのが目的なのです。ネット世論調査とて似ているかもしれません。もともと回答は決まっているものの中で行われる調査であれば当然偏りが出てきます。そして、責任を問われることはありません。ひとつのお遊びでしょう。また、もともと自分たちの中できまっていた結果と違う結果が出た場合、当然何かの責任にしなければ精神のバランスが崩れることになります。それがいわゆるマスコミの世論誘導であり、どこそこの手下であり、陰謀であり、悪のペンタゴンであり、わけのわからないおどろおどろしい世界であるのです。しきりにマスメディアの崩壊を叫んでいますが、あまりにも現実離れしたことばかりさけんでいるとネット言論のほうが先に崩壊するかもしれません。一部の狂信者を除いてはやはりネット言論よりもやはり既存のマスメディアを信頼しているのです。あまりにも現実離れした言論を繰り広げすぎるとまともなネット言論まで駆逐してしまうのではないでしょうか。バーチャルな世界でのお遊びはほどほどにしておけばよろしいのですが、名のある先生と呼ばれる人物までネットという麻薬に侵される時代となり誠に遺憾としか言いようがありません。ある意味それがネットの良さでもあるのですが、ネットが嘘と虚偽の代名詞と今後ならないことを祈ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/922.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧