★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 09日23時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月09日23時51分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
22. 2010年10月09日 23:51:19: dz4Kfforc6
>21訂正
http://list.jca.apc.org/public/cml/2010_february/002929.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞(朝日)はジャーナリズム精神皆無!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
03. 2010年10月09日 23:54:12: kbjD6Oqr1Y

経営難の朝日は、電通と広告バーターの約束。

記事の内容は、電通の言うがまま。

魂を売った新聞社。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/305.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 我々が、「今」小沢氏に求め得る事。<自由党復活待望論>を敢えて問う: 「連合合体」を解消 し『自由党』に戻れ(時々パリ) 純一
12. 2010年10月09日 23:55:25: FUP4qmZ0UY
何もやらず、ただ裁判を待っているような生き方では、先の望みはないでしょう。「私には夢がある」とおっしゃった。「最後のご奉公」ともおっしゃった。小澤さんに残された期間はそんなにはないでしょう。1年かかるか、2年かかるか、3年かかるかわからない裁判に残された時間を費やしますか。それもいいでしょう。しかし私が小澤さんの若衆であったら、どうだろう。きっと待てないだろうな。1年たてば政治情勢などどうなっているかわからん。小澤さんの夢の実現などそれこそ夢のまま終わってしまうかもしれない。国民は本当は心の片隅で、どんなに迫害を受けようとも、どんなにその身を切り刻まれようとも、立ち上がり、例え一人でも自分の信念の為に突き進むそのような人をリーダーとして渇望しているのではと思う。率先垂範、これこそが古今東西の真のリーダーの姿であったのではないか。濁世のかけひきなどもうやめましょう。政治家になった原点に立ち戻り、あなたの理想の実現のために強烈な旗を掲げてください。世間のくだらぬあなたへの評価に、多くの国民は毒されています。しかし、今の世をよしとしている国民はほとんどいないでしょう。皆、何とかして欲しい、助けて欲しいと本当は願っています。あなたが、あなたの言葉で国民にたいして、心から呼びかければ必ず道は開けると信じます。新人に毎朝のつじ立ちを指示しているように、もういちどつじ立ちから始めましょう。必ず応援いたします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/274.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
76. 2010年10月09日 23:55:30: uBY5RGazOc
そもそも蓮舫は国会を冒涜している。
議員にあるまじき行為だ。
ヌOドモデルでもした方がいいんじゃない?
俺は買わんがの。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
77. 2010年10月09日 23:56:05: Osyyz4oNPA
ルールがあるならそれに反する行為が
あったなら厳しく対応すべし。

”小沢信者”なる指摘があるが言われなき
疑いに何年も月日を費やされた中傷等、
今回の問題(蓮舫議員)について批判されるなら小沢氏
の疑いについて何が問題となるのか事細かく
説明があっても良いものだが、今では批判意見の
方が多数を占めていると思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
107. 埼玉県人48歳 2010年10月09日 23:56:05: Oq1hvH5T0uN/s : V8kE2aI6qM
3度目の投稿です。
阿修羅の皆さんのご意見はごもっともで、大変参考になります。しかし、われわれがいくら阿修羅で盛り上がっても、どうにもなりません。やはり今回の強制起訴の間違いを広く世間に広めるべきだと思います。同時に小沢支持の議員達が行動を起こし、マスコミの嘘垂れ流しを、徹底的に排除すべきだと思います。

マスコミの嘘の垂れ流しはあきれてしまいますが、多くの国民がだまされてしまったしかし我々は興奮したり、相手を罵倒していると、我々が本当にわかってもらいたい一般国民は引くばかりです。頼りの選挙区の小沢支持の議員達もさえ、一緒に行動を起こすことは無いでしょう。我々は危険な暴徒として扱われ、小沢先生を孤立させるだけです。

たとえば新聞に投書するはどうでしょう?私自身は11年以上購読していませんし、皆さんも嘘垂れ流しのマスコミに投稿する気も知れないと思われるかもしてません。しかし多くの国民がマスコミの偏見に満ちた報道に影響を受けたことは疑いようも無い事実です。

「別に小沢議員の支持者ではないですが」
「長年xx新聞を購読していますが」
「小沢議員もxxxはおかしいと思うが」

等々、あくまで中立の立場で書くことです。最後に「中立の私も今回の検審の結果はおかしいと思う。」とあくまで中立を装って冷静に投稿すれば、マスコミも中立の立場の国民を敵にはできませんから、採用される可能性はあると思います。もちろん数が少ない場合は無視をされ、同じ人間から同じ内容の投稿が続けば相手もわかってしまいます。

妻や、田舎の年老いた両親を冷静に説得するように。。。
また出来るだけ、簡潔に、わかりやすく伝えることです。

我々を取り巻く陰謀の渦は、巧妙であり、我々が興奮し、泣き叫び、ぶことぐらいは初めから想定内の事です。

がんばりましょう。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
23. 2010年10月09日 23:56:24: 0JUW9FCSmc

≪真実を求める会≫などというから、

てっきり朝日新聞の記事に対するものかた思ったんだけど。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の起訴議決の意味  階猛民主党衆議院議員(岩手1区) 読書中。
03. 2010年10月09日 23:57:20: L66dsQkzT2
まったくそのとおり。

けど、政治的な意味は、国権の最高機関たる国会の質の問題。
検察関係による制度暴力、マスコミ結託で政治加入が荒くれるなら、
政局以前に、それらの犯人どもを、政治的に糾すのが最優先のはず。

そんなことさえ本末転倒のようだから、外交さえおぼつかんだろう。
(何をもって、他国と交渉する芯とするのかね?)

検察審査会の議決を差し戻す理屈など、巷の弁護士の数ほどある。
以後、深く刻んで法曹は、法の下僕であればよく、大義の政治に介入するな。

戦前と変わっとらんな、政治屋どもの腐れ根性
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/217.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 実刑確実でも意気軒高!鈴木宗男氏 「収監前にこれだけは言っておきたい」 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
04. 2010年10月09日 23:57:24: HlwakAuqPc
鈴木宗男代議士には、六年後には充分な得票数で議席を得て政権幹部で活躍してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/291.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 警察=国家やくざの日常風景・全面可視化が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
11. 2010年10月09日 23:57:39: HOhmEmRIBw
さっきTBS(10時過ぎ)でもこの事件の録音が流れていたが、すざましいものであった。やくざの恫喝と同じである。酷いものだ。これでは、気の弱い人だったらいわれたとおりにしてしまい、冤罪が生み出されてしまう。やはり全面可視化が必要である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/276.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
23. 2010年10月09日 23:58:13: 7INjONDPLs
小吹です。いさむさんの転載により、お読みいただき、またご署名協力かりがとうございます。

先刻まで、街頭での署名活動にも参加しました。

小沢さんを支援する街頭署名を呼びかけてみた
http://rickoshi001.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/10/post_592b.html

こちらのサイトでは、小沢さんを強く支える人々が多く集っておられますが、路上で不特定を相手によびかけていると、とたんに反応がぼやけ、聞いてもらっているやらいないやらという感じになるのです。

が、それでも、「小沢一郎を応援」と聞くと、向こうから傘をさしてやってきて、書名してくれる人も少数ですがいるのです。

そうした、おそらくネットもやらず、小沢さんへの世の大勢による仕打ちに憤懣をこらえている方々の声をい、あすあさって、なんとか掘り起こして、民主党本部へ届けようと思います。

主催者は、初対面ですが、とても善良でまじめな方と感じました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧