★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 09日20時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月09日20時28分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 疑惑浮上 小沢失脚と「全国検察審査協会連合会」なる謎の団体(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
20. Militant Liberal 2010年10月09日 20:28:41: jieMt3FL1bLFI : FJJUsdCJYw
検察審査協会というのは、言ってみれば検察審査員経験者の親睦会みたいなもの。任期切れとなった審査員は全員入会を勧誘される。多くの人は一期だけは会費をお付き合いで払っているようだが、継続している人は少ない。公称16000人といっても幽霊会員もかなりいるだろう。
どんな組織でも上層部には政治的な発言をしたがる右巻き、左巻きのお馬鹿さんはいるものだが、小沢氏の「素人」発言に抗議云々とは何をトチ狂っているのか。11人のションベン臭い愚鈍なガキどもにきつい一喝を食らわせるのがOBの本来の役目ではないか。
かく言う小生も四半世紀以上前だが検察審査員をやりましたよ。従ってOBの一人として軽佻浮薄な小僧、小娘どもに言っておく。諸君の議決行為は極めて悪質な犯罪である。匿名性に隠れて逃げおおせると思うな。検察審査会の面汚しなどというチャチな話ではない。検察審査会そのものを政治的フレームアップの手段に変えてしまったのであり、日本の民主主義に対する悪辣な攻撃の手先を演じてしまったのだ。無知は言い訳にならない。この落とし前は必ずつけさせるから覚悟しておいた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 三井さんから関西の人達に10/7メッセージ!「関西でも検察批判の大運動を!大阪地検高検へのデモを!」 ヒゲ-戸田
04. 2010年10月09日 20:32:09: cZy3V4LNR6
日にちを決めていただければ必ず参加します。検察や検察審査会の問題は全国運動に展開していきたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/262.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] たった7日間で審査した「起訴相当」  :反戦な家づくり   読書中。
07. 2010年10月09日 20:32:27: I0M69tYX12
仙石、千葉、今度は岡崎?
旧社会党は官房機密費に汚染されていたの証明だろう

野中広務は東京地検特捜部に借りが有る(日本歯科医師会連盟の1億円
小切手を裏金として貰ったが、起訴猶予処分で助けて貰った)

仙石、野中、千葉の連係プレイで小沢一郎を攻撃してきた。
裏にはアメリカチーム(横田幕府?)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/231.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
02. 2010年10月09日 20:35:13: m4DeACTjsY
目糞、鼻糞ってところです、この輩はただ目立ちたいだけですから。
レンホーさんお願いですから、石井ターニャさんと代わって下さい

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者の捜査情報漏えい、相手は時津風親方(リークをリークされちゃったの巻) スットン教
08. 2010年10月09日 20:37:16: GdJAMKBIOQ
特番で検察批判をやったから、その報復とか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/290.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査員OBと検察の交流:牧村しのぶのBlog 呆頭息子
04. 2010年10月09日 20:38:56: gydDAt2CFw
こいつらOBが地裁に市民団体を作らされ?小澤氏を検察審査会の場にひっぱりだした張本人じゃないのか

そして現役の検察審査会のお仲間が元検察の弁護士に示し合わせられて起訴にもっていった

そんな筋道だろう

だとした、この国の司法(検察もだ)はどこまで腐ってるんだ

関係者には身元のバレない程度でもいいので勇気ある告発をお願いしたいものです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/277.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] Re: ドル、15年ぶり81円台 来年は新ドル発行でバーゲンセール 佐助
01. 2010年10月09日 20:39:00: sy4SxNTKOI
来年2月、新100ドル札の変更、4月ごろにデノミかアメロかと思って居ましたが、ドル印刷によるドル安(円高)だけですかね。
他の要因が有れば知りたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/267.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
03. 2010年10月09日 20:40:20: FkKkzJ1Olo
蓮舫氏、「モデル撮影」陳謝 さつき氏が猛批判も同様の過去あり“自爆”
「蓮舫氏と何が違うのか?」と問われ、「私は大臣になったことはない」と苦し紛れの言い訳。
「位が高くなったら、蓮舫さんも気をつけろってことですよ」と開き直っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5062580/
ネット上では、自民党信者が必死になって、死に物狂いになって、片山を擁護しているが、
典型的なブーメランだなw

ほんと、片山は厚顔無恥だ。
ここまで面の皮が厚くないと、生き馬の目を抜くような政界では生き残れないのかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
18. 2010年10月09日 20:44:46: JNt4FPkdeY
壇公善様には、頭が下がる思いです。(拝)唯、小沢さんの弁護士も対応が鈍すぎです。か、横のしがらみ?小沢さんも悪いよ、弁護士任せは、こうなった責任の一端は、小沢さんにもありだ。心配させるな〜!小沢!という感じは、ある。(笑)しかしながら、壇さんの行動は、敬意を称します。(拝)此処まで、頑張っている、一国民がいるという事を、小沢さんは分かっているのか?もっと、しっかりして欲しいものだ!。真に、歯がゆい弁護士であり、小沢さんでもある。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 「起訴議決『無効』小沢氏側提訴へ」という大ニュースを、マスコミは、何故、スルー(黙殺)するのか・・・。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
05. 2010年10月09日 20:45:32: GdJAMKBIOQ
日本一新の会メルマガ(無償配信分)より抜粋

 第一は「真相究明は『司法の場に移っている』として、国会での説明にも前向きと言えなかった」と論じていることである。
小沢氏は「(証人喚問や政治倫理審査会での説明は)国会の決定に従う」と明言しているし、それはテレビでも流されたから国民の多くが耳にしている。
 朝日の社説は、その後の司法の場での対応の発言を意図的に悪用して、「国会での説明に前向きといえなかった」と、小沢氏がここに至っても説明責任を果たす気がないと、悪いイメージを国民に植えつける悪意を露骨に印象づけている。

・・・(略)

 改めて朝日新聞の論説諸氏に告げる。
「貴方たちは、日本の議会民主政治を機能させなくするために生きているのか。加えて、満州事変勃発直後から第二次世界大戦終了まで、大政翼賛会の発表をそのまま記事にし、戦争賛美の論説を書き続け、国民に多大の犠牲を強いる先導役を果たしたが、現在進行中の朝日論説と重なるとは思わないか。終戦をうけてあなた方の先輩は、社説「自らを罪するの弁」(1945年8月23日付、国民への謝罪)、声明「国民と共に立たん」(1945年11月7日)を発表・辞任した事実を振り返るべきである。」

 第一の、事実を曲げて小沢氏の「国会での説明に前向きと言えなかった」の部分の訂正と謝罪がない場合は、私が代表を務める日本一新の会として、「朝日新聞の不買運動」を始める。
すでにネット上では同様の運動が早い時期から進んでいるようだが、私もその一員に加わり、もう一段レベルを上げる先頭に立つことを宣言する。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/272.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
95. 2010年10月09日 20:45:49: DCdLhMqdG2
立花隆 屋山太郎 みのもんた

張り倒したい願望のある3バカですな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年10月09日 20:46:34: KksrnGAjyk
くだらん、もう若くはない、二人共。こんな話題は、政治家がする事では、ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
26. 2010年10月09日 20:47:15: jdZJPQXLek
ーー次世代スーパーコンピューター開発費について「世界一になる理由があるのか。二位ではだめなのか」との発言が反響を呼びました。

[以下蓮舫氏の談話] そのことについては本を出していますので簡単に申しますと、麻生内閣のときに、次世代スパコン開発において外部有識者が評価をした中間評価があります。そこで世界一になれないと評価されています。しかし当時の文科省と政府は情報を非公開対象にしています。その上で、世界一を目指す予算編成の概算要求をしているのです。

それで、文科省の役人には公開の仕分けの前に二回ヒアリングをして、他の仕分け人からも「本当に世界一になれるのか」「何で一位にならなきゃいけないのか」という議論を何度も行ったのです。そこで明確な返答がなかったので、「本番でも聞きますよ」と。その本番での答が「夢のためです」だった。

今、この国にはお金がない。予算はつけるものではなくて、組むものですから、抽象的な説明では編成する対象にならないのです。

スパコンと言いながら、場所を買ってハコをつくって中に物を入れ、ソフトを開発して、人を雇って、違う研究をして、どんどん予算が増えていく過程が聖域になっていました。科学も聖域ではない。まさに選択と集中で、世界一を目指す分野に特化をするべきです。そういう議論をしていたのですが、そこはまったく報じられない。

これを受け、科学者の方々の会見がありましたが、やはり私の発言の前後を見ておらず、仕分けの正確な結果も理解されていませんでした。[後略]

ーー秋山訓子(朝日新聞)によるインタビュー「永田町ガールズは政治を変えるか 第四回」より(『世界』2010年11月号)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] NHK記者の捜査情報漏えい、相手は時津風親方(リークをリークされちゃったの巻) スットン教
09. 2010年10月09日 20:48:09: fZOiq9PC2M
そもそも野球賭博自体がどうでもいい。
そんなに問題だと思うのなら、プロ野球にも捜査の手を入れろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/290.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊文春が明快に書いた検察&メディアの意図(誰も通らない裏道) 判官びいき
12. 2010年10月09日 20:48:12: TUtndXcRxs
小沢氏が「刑事被告人」である期間は予想以上に長くなる。(裁判結果はどうでもいい意図か)
小沢さんはけっして証人喚問などに出てはならない。(どうせ議員は何も内容ない質問でがなり立てて、あなたは悪の政治屋だ、と叫ぶ程度なのに)

それにしても、有能な政治家ばかりで消して「国民は不幸だ」
洗脳から目覚めてほしい。ネット族以外は・・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/225.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
96. OP34BNM 2010年10月09日 20:48:43: gojQwvI7UPghU : YS8wZ03KcQ
小沢氏が堪忍袋の緒が切れた?
今さらおかしいよ。
小沢氏は、今までは堪忍袋をぶら下げて、あちこちと逃げ回っていただけ。
そんなに潔白なら、小沢一郎氏の立場や実力なら、いつでもどこでも釈明も説明も出来たはず。
あなたは数の力に守られて逃げて来ただけではありませんか。
真に憂国の志なら、国家国民のために、国会で説明してみて下さいよ。
あなたの力なら、「予算委員会に証人として出たい!」と言ってみたらいいではありませんか。
それでも与野党が四の五のと言うなら、公開の記者会見をすればいいのです。
それをしないあなたに、多くの国民は疑念より不愉快になっています。
あなたは迷惑な存在なのです。
失われた幾年かを作るのは、いつでもあなた小沢一郎氏だったではありませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c96
記事 [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw
蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-90d3.html


 以下、蓮舫の国会舞台タレント営業の資料採録です。国会史上前代未聞の話しw。

※関連記事:
2010年10月 8日 (金)
政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-ec08.html

(略)

 議事堂内でファッション誌の撮影が行われるのは初めてという。

 同誌では、村田氏が着用した衣服について、ブランド名や値段が写真のキャプションに書かれている。その内容は、白い服の場合、イタリアのブランド「ヴァレンティノ」製のもので、ブーツなどを含めて、総額131万2500円というもの。赤い服の場合、「アルマーニ」のジャケットなど総額67万2000円で、村田氏が着用して国会議事堂内部で写真撮影された衣服は合計で300万円近くに達するという。

 村田氏はファッション雑誌の要請に応じて国会議事堂内部で写真を撮影することを参議院事務局に許可申請をして警務部の許可を得て撮影したと見られるが、村田氏がこの撮影に関してファッション雑誌側から利益の供与を受けたのかどうかが焦点となる。

 参議院の内部規則では国会議員の議員活動に関わる場合には写真撮影が許可されるが、私的な宣伝や営利目的の場合には許可されないという。

 村田蓮舫議員サイドは、参議院事務局に「議員活動での写真撮影」とのウソの申請をしたことがすでに明らかにされており、今後は村田議員の進退を含む責任問題に焦点が移る。 
 今回の問題は現職国会議員であり現職閣僚でもある村田議員が、民間業者から金銭の供与を受けた見返りとして、参議院規則に違反する形で国会議事堂内部において写真を撮影し、その写真が民間業者の営利目的の雑誌に、衣服の広告の体裁で掲載されたものであり、極めて重大な「政治とカネ」の問題である。

 村田議員は街頭演説などでも頻繁に、
「政治とカネの問題でもう2度とみなさま方にご懸念、ご疑念を抱かせないクリーンな政治をすることをお約束させていただきたいと思いますが、いかがでしょうか!」
などと発言しており、自らが「政治とカネ」の重大な問題を抱えることになったことで、その責任が追及されることは必至である。

 野党は村田議員を証人として国会招致することなどを視野に入れた検討を行う必要がある。また、国会議事堂内部での写真撮影の対価として民間業者から金品の供与を受けたことが明らかにされた場合には、村田議員は議員辞職を含む責任処理を示す必要があるだろう。

 村田蓮舫議員は、小沢一郎氏を攻撃する急先鋒であるが、小沢氏の「政治とカネ」の問題詳細を検証した上で発言しているとは思われない。

 小沢氏に関係する問題は、2009年3月3日逮捕の二つの政治団体による献金の事務処理の問題にしても、2010年1月15日逮捕の収支報告書への不動産取得に関する記載期日の相違にしても、まったく問題のない事案であるか、問題があるとしても単純な事務上の取り扱いの問題でしかなく、今回の村田蓮舫議員の事案のように、民間業者から金品の供与を受けたといった実質的な問題が皆無の事案である。

 こうした実質的な問題がまったくない小沢一郎氏の問題について、大声を張り上げて攻撃してきた村田蓮舫議員であるからには、今回のように「政治とカネ」の問題で、民間業者から金品の供与を受けたことが判明した場合には、議員辞職などの適正な責任処理を行う覚悟を持ち合わせているに違いないと考えられる。

 少なくとも内閣の閣僚を辞する必要はあるだろう。

 また、この件に関して村田議員は、記者会見で発言しただけで十分な説明責任を果たしていない。参議院の規則に違反したことについても事実を明確に認めていない。小沢一郎氏が何度も記者会見での真摯な説明を繰り返していたときに、村田議員は説明責任を果たしていないとの発言を繰り返した。この経緯を踏まえて村田議員は、国会で証人として証言するなり、政倫審に出席して説明するなりして、合言葉の「説明責任」を果たす必要がある。

(略)

 

※俺の見るところ、蓮舫側は下記のブログ記事、出来ればVOGUE NIPPON 編集部に連絡して消したいだろうと思う。ただし、いきなり消すと騒ぎが大きくなる。何かもっともらしい理屈を考えてひっそりと消したいのではないだろうかw。その可能性はかなりあると俺は思っていて、消す前に証拠保存しておく事にしましたw。蓮舫のウザイ様子はマスゴミ通してもうウンザリするぐらい見た。俺がやり始めると半端じゃない。蓮舫は運の尽きだ。政治生命を断つまで徹底的にこの女をマークする。蓮舫の「総理目指します」発言を冗談半分と思って見ていたが、どうもいくらかはその気があるようだ。こんな馬鹿がマスゴミの情報操作で総理になるなんてのは悪い冗談、この国が滅びる。必ずこの女の政治生命を断つ。

 

撮影の裏側「蓮舫さん編」その1 2010年09月22日
http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2994014.html

 
皆さんこんにちは、VOGUE NIPPON 編集部の中村真由美です!

この春から夏にかけて、浅田真央ちゃんや宝塚歌劇団、さらにはジョニー・ウィアーと、普段は会えない人たちを取材・撮影する機会に恵まれてきた私。

そんな中、今回11月号にご登場いただいたのは、今、日本でもっとも注目を集める女性のひとり、蓮舫さんです。

(クリックで拡大、以下同じ)
Vogue201011d0d283e0_21、(スクロールして見るなら

実は私は前から、蓮舫さんという女性に、とても魅力を感じていました。
なんであんなに頑張れるんだろう、と…。(身近で見ているわけじゃないのに彼女がすごく頑張っているというのが、手にとるように分かるのはナゼ??)

Twitterを見ていると、毎日朝5時〜6時に起きて、お弁当を作っていたり。
(夜更かしして遊んで、帰り道のタクシーで Twitter を開くと蓮舫さんが「おはようございます!」とつぶやいていて、自己嫌悪に陥った回数、数えきれない……)
土日も、朝早く起きて朝ご飯つくって、お掃除して、午後からは議員の公務をこなすべく日帰り地方出張していたり。
なんでそんなに頑張れるんですか?と、いつか聞いてみたいなと思っていました。彼女を突き動かしているものって、なんなのだろう、と。

まず、取材オファーは真っ正面から。
蓮舫さんのウェブサイトの「皆さんからのご意見」っていうところに、取材させてくださいという旨を書き込みました。
毎日蓮舫さん自身がこの「ご意見」を読んでいるそうで、すぐにお返事をいただくことができ、びっくり。本当にマメにチェックされているんですね。

すぐさま、編集長とともに、参議院議員会館の蓮舫事務所へ打ち合わせに行き、企画の主旨に賛同していただけたことで、プロジェクトが遂にスタート!
打ち合わせの際に実際にお会いした蓮舫さんは、思ったよりも小柄で、でも強烈なオーラのある方。このオーラを撮りきるには…あの人しかいない!ということで、写真は、Leslie Kee にお願いすることにしました!

撮影が行われたのは、国会議事堂。
国会議事堂で撮影するなんて、さすがの Leslie も初めてだそう。「え、Leslie も初めてなの?」「そうだよ、こんなとこで撮影することなんか今までないヨ」
…ということで、前々日にロケハンへ。

「こんな部屋が!」「こんなところにレッドカーペットがある!」と、まるで中学生の社会見学状態。「こんなとこで撮影できるなんてなんだか嬉しいねー」とはりきり度も MAX に!

「ああー!明後日は大変そうだけど絶対にいい撮影にしようね」と、帰り道に寄ったカフェでコーラを何杯もおかわりして飲みながら(国会議事堂、めっちゃ暑かったんです)誓い合いました。

つづく。

Vogue_nippon_2010_11__1286609874512
VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2010年 11月号 [雑誌]
コンデナスト・ジャパン(2010-09-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

 

撮影の裏側「蓮舫さん編」その2 2010年09月24日
http://blog.talk.vogue.co.jp/fashion/archives/2994276.html

 
VOGUE NIPPON 編集部の中村真由美です!

 
さて前回の続きを…

 
ヘアメイク含め、撮影に与えられた時間はとっても短く…。
それもそのはず、蓮舫さんは日本でもっとも忙しい政治家のひとりなのだから仕方ありません!

国家議事堂にライティングを組み、撮影を開始!

 
Vogue201011c6fa0fe3_22、(スクロールして見るなら

Vogue2010113884a359_23、(スクロールして見るなら

ロケハンして「ここだ!」と決めた3Fの渡り廊下で撮影を。

Vogue2010117b63d4b0_24、(スクロールして見るなら

メイク中のUDAさん。まさか国会議事堂見物に来ている人たちは、ここで撮影が行われているとは思いもしますまい…。

(けっこう壮大なセットを組んでいるのに、意外と何も気づかずに見学中の人が通り過ぎて行くのが後ろに見えたのがちょっと面白かったです…)

Vogue2010112c65e1a3_25、(スクロールして見るなら

撮影中のコミュニケーションは、ほぼ英語。と、終盤におもむろに Leslie が「中国語も話せますか?」と中国語で話しかけたところ、蓮舫さんも流暢な中国語で返答されてました。
そう、蓮舫さんはお父様が台湾の方で、さらに中国に留学経験があるんですよね。
現場は、英語・日本語・中国語が飛び交うインターナショナルな空間に…。

楽しい現場に、蓮舫さんも、笑顔!

Vogue201011edb32895_26、(スクロールして見るなら

 

Vogue2010112d3f10e2_37、(スクロールして見るなら

最後は議員会館の蓮舫さんのお部屋で撮影して終了!

ここの議員会館では、ぜったいにこれを撮ってほしい、と思っていたものがありました。

私、打ち合わせのときからものすごく気になっていたんですよ…。

それは、蓮舫さんのiPhone。
蓮舫さんがiPhoneっていうのも意外だったのですが、もっと意外だったのは…

Vogue201011313e3ef9_28、(スクロールして見るなら

これ、蓮舫さんの携帯ーーーー!?
デ、デ、デコってる!!!
イメージが……意外すぎる…!!

今回、私がもっとも驚いたことのひとつ、でした。

そんなこんなで撮影は無事、終了!!!!

そして…
あまりにもバタバタですっかり空腹になっていたスタッフでランチを食べに行ったところ、Leslie が突然、私に写真集「PRESENT」を「プレゼント」してくれました。
中にはこんなサインが…

Vogue2010112fc43a249、(スクロールして見るなら

10 years of memories.......!!
・・・これにはワケがあるのです。

かれこれ10年前。私は大学4年生で、某モード誌の編集部でアシスタントをしていました。
そのときに、生まれてはじめてお手伝いに行った「ファッション撮影」が Leslie の撮影だったんです!
モデルは冨永愛ちゃんを含む、男女10人くらい。2日間に渡る、壮大なロケでした。(しかも1日目は暴風雨)
ヘアメイクさん、モデル、エディター、そして皆が一生懸命に1つの現場で汗だくでやっていて……そのときにみたキラキラした撮影の世界が……私がこの仕事に就きたいと思った原点!

それを知っている Leslie が「あれからちょうど10年目の記念に」とプレゼントしてくれました。この写真集には、そのときに撮影した写真が、おさめられているので…。

そしてその10年の中で、意外にも Leslie とちゃんと仕事をしたのがこの蓮舫さんの撮影の日が初めてだったんです。彼も、この10年で、一度日本を離れたり、といろいろなことがありました。

Leslie が更に続けてひとこと。
「僕が生まれて初めて見学したファッション撮影はね、広田さんの撮影だったんだよー」
と、傍らの広田さんを指差すではありませんか。
ええっっそうなの!?と、驚く一同……。
「ファッションフォトグラファーになりたいって僕が言ったら広田さんが連れてってくれて……それが僕の原点」

…みんなご縁で繋がっているんですね〜。
広田さんはマイペースで「そうだっけ〜そうか〜」と笑いながらサラダを召し上がってました…さすがの余裕っっ!
私もヴォーグに入ってから初めて自分でやった「ファッション撮影」のスタイリングが広田さんでした。

と、話がそれてしまいましたが、そんなわけでご縁あるメンバーと一緒に、とっても楽しい撮影ができました。
やはりスタッフ一同が感銘を受けたのは、蓮舫さんのパワーと、その人柄。一緒にいる私たちの皆がパワーを分けて元気をもらえるような…そんな、不思議なチカラを皆が感じていました。

そして、どうしてそんなにトップスピードで走り続けられるんですか?という私の疑問は、翌日行われたインタビューで遂に明らかに。
インタビュアーになっていただいたのは、作家の重松清さん。
重松さんは、蓮舫さんが政治家になった理由、そして「仕分け」の裏側など、私たちが聞きたかったお話を 120分にわたって引き出して下さいました。
こちらはぜひ、本誌でじっくり読んでいただきたいと思います!


VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン) 2010年 11月号 [雑誌]
コンデナスト・ジャパン(2010-09-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
 
 
 
28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 「全国検察審査協会連合会」は東京第一検察審査会事務局内に! 片瀬テルミドール夏希
03. 2010年10月09日 20:51:35: wfEkCyjOdm
検察審査会すべてが闇の中です。本当に検察審査委員がいたのかと思います。
小沢さんの冤罪を「ブラックオックス」内で強制起訴にした。これは日本の将来を消すほどの大事件だと解って「8人が強制起訴」としたなら、人間じゃないです。
1)本当に存在するなら顔を出し、責任の重さを承知の上で議決したかを「会議録」で示しなさい。
2)補助審査委員を含め12人は、この国民の批判の声を浴びて下さい。「小沢さん、真っ白」と檀公善さんはおっしゃってます。ぜひ、反論してください。
3)日本の司法が「どぶどろよりもひどく」腐りきっていると、また骨身に沁みました。八人は子供たちに「正しいことは正しい、間違ったことは間違っている」と、どうやって教えるられのですか。
あなた方の「子供や孫は、日本に住んでどうなるか」心配ではないのですか。小沢さんが「独立革命」「対等な関係」を、命がけで国民に呼びかけておられる。聞こえませんか。「耳の穴かっぽじって、よ〜く聞け」と江戸では言うのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/287.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
17. 2010年10月09日 20:53:04: J8ABLzB8D2
私も署名しました。
署名の相手がよくわからなくて不安に思う方もいらっしゃると思います。
でも、なんか大丈夫そうですね。

何かやらねば・・・そんな思いで署名しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
90. 2010年10月09日 20:57:30: DaEGGsmsac
>>88
2009年に小沢氏は岩手4区で13万3978票の得票を得て、
衆議院議員になってるわけで、もしも冤罪により政治生命を断たれたとしたら、
被害は本人だけでなく、彼に投票した主権者13万3978人の権利は著しく損なわれる訳ですね。
しかも、それ自体が法律を逸脱した違法な起訴によってなされるとしたら、
議会制民主主義の根幹にかかわる大問題となります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
97. 2010年10月09日 21:01:14: L2xoRSfjYU
96様、小沢さんはいつだって正々堂々と対応していらっしゃいますよ。
いつも仙谷らが卑怯な手を使っても、反論もしませんし、公の場で説明しています。検察審査会などのメンバーは、顔も名前も公表しませんがね。
領収書すべてを出していますよ、仙谷さんなんか何にもだしませんが・・
ここまでしてもお分かりにならないあなたはどういう頭の構造なのでしょうか?
もっと勉強したほうがいいのでは?
このままだとずーっと訳分からないままのおバカさんのままですよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年10月09日 21:01:21: yM4Qw5qumc
当日の片山さつきの代表質問が、声は威勢が良いのに完全うつむき状態だったのが、思い出すとちょっと可笑しいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
01. 2010年10月09日 21:01:45: FkKkzJ1Olo
くだらない話だ。
はっきりいってどうでもいい話だ。

SOBA氏にしても、植草氏にしても、くだらないどうでもいい問題に熱中して、
大事な問題(経済政策等)を見失っているようだ。

どうやら、菅派憎しの感情一色なって、
ほんとうの主敵である自民党の存在を忘れているようだ。

「小沢氏の議員辞職」「民主党マニフェスト全否定」の自民党に政権を奪回されれば、小沢氏らの十数年の苦労はすべて水の泡になることに気づいていない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK97] 検察審査会法を読むと「検察審査員の選出」を自在に操作できるようだ(低気温のエクスタシー)
http://alcyone.seesaa.net/article/165184362.html


「検察審査会委員は再任は禁止されていないので何回でもなれる」

「任期は半年で再任可能だから、審査委員を職業化することも可能である」

※ なお、検察審査会事務局長は「裁判所に出向している、検察の事務職員」が務めるとの説がある
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/872.html
が、まだ裏づけが取れていない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/246.html

08. 2010年10月09日 08:22:42: jQFNll6DzI

検察審査会法 第2章
第12条の4 検察審査会事務局長は、前条各号に掲げる事由に該当するかどうかについての検察審査会の判断に資する事情を調査するため、検察審査員候補者に対し、質問票を用いて必要な質問をすることができる。


これが、くじ選出??後に検察審査会事務局長が、自分好みの者を選べる根拠法か?
とにかく 小沢弁護団の不甲斐なさにはあいた口がふさがらない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/287.html

01. 2010年10月09日 18:58:53: I53ehhhQxY
(略)
3.検察審査会委員は再任は禁止されていないので何回でもなれる。選任は第一段階として市町村で選挙人名簿からくじ引きで400人選ぶ。このくじ引きには3人立ち会うことができるが(3人まとまらないと立ち会えない)、それがない限り、本当にくじ引きをしているかどうかブラックボックスである。第二段階として400人を100人ずつに分けて5人・6人・5人・6人をくじ引きで選ぶ。これは検察審査会事務局で行うが誰も立ち会わない。
任期は半年で再任可能だから、審査委員を職業化することも可能である。
いずれにしても団体も審査会との関係も怪しげな存在である。

02. 2010年10月09日 19:05:51: JQq5drYsDE
加えて、補充員、というのがくせもの。
おそらく、新規に審査員になってくれる人は少ないので、検察審査協会から補充される。
そうやって、実質は、検察審査協会から審査員が派遣されているようになるのではないか、という疑惑。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/277.html

03. 2010年10月09日 17:21:30: DmCC9k6hHM
>検察審査会は検察をチェックするのだから検察とは敵対関係にあるんでしょうに。

 いや、検察審査会は、検察の最終兵器だ。検察が法的・理論的に不起訴としなければならなかった案件を、市民感情の「感情論」に置き換える事によって起訴できるようにした点で、敵対関係は存在しないと考えられる。最終的に、相手にイタチの最後っ屁を食らわすための仕組みである。

 今回も、どういう基準で選んだのかも分らない状況を隠れみのにして、「全国検察審査協会連合会」の中から抽出した人物を派遣しているのだろう。だから、審査会のメンバーは法律のド素人だが、政治的には限りなく真っ黒であり、マスコミが報道するような巷の平均的な人物ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/295.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎側近議員のMさんへ 天木直人のブログ インビクタス
46. 2010年10月09日 21:06:26: E8BmcvGKOo
外に出て 行動を起こそう

いくらネットで盛り上がっても、それなりに伝播はするものの 世の中の
アナログ人間やB層には伝わらない。

一人で火だるまになりながらも 敢然と戦い続けている小沢さんを見捨てるわけにはいかない。

いまこそ 全国で 民主主義の崩壊に抗議する文化人・政治家・弁護士・そして民衆の姿を見せようではありませんか


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/190.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK97] Evil Empire(或る浪人の手記) 忍
01. 2010年10月09日 21:07:37: KksrnGAjyk
中国に民主主義があった歴史は、ない。中央集権、皇帝主義なのだ。

日本も敗戦したから、民主主義の形態になっただけ。

もし、日本が、戦争で勝利していたら、今頃中国と北朝鮮と変りない。

中国には言論の自由なぞ、ないのだ。人治主義の国家の弱いところ。

ニュースもネットも、ノーベル平和賞受賞者の件で遮断された。

これは非常に後進国のやり方なのだ。日本は、常に警戒しておかなければならない。

中華料理はうまいが、政治、社会体制は別物なのだ。

今や中国は、民主主義に移行できるか、どうかの瀬戸際なのだ。

中国社会の経済発展が、人民の意識を変化させる。

この変化が続けば、中国と云えども民主化にするか、実質独裁にするしかない。

民主化すれば、個人の権利主張が高まり、弾圧がされる。

一方、独裁、中央集権では、いずれ反乱が起こる。

どっちに転んでも、中国は危険なのだ。

ここで、軍部が文民政治体制に移行できなければ、中国は分裂し、複数国になる。

人口の多さが、問題ではないのだ。

人民の経済、カネの規模の大きさが、中国人民を目覚めさせるのです。

これは、武力では抑えられないのです。必ず崩壊が起こるでしょう。

中国の歴史は、人民の易姓革命が、常道なのです。

ここが日本の統治とは、根本的に違うのだ。

中国、アメリカ等の大国の政治混乱は、即、日本に経済で、影響する。

もし、ロシアが、混乱しても、経済影響は、さほど無い。

ロシアの場合は、軍事的影響のほうが大きいのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/284.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会の議事録開示を! 読書中。
06. 2010年10月09日 21:08:59: eWZxIs3ivk
 05.さんに、全く同意します。

 宮崎学氏が言われているように「則定のようなヤメ検弁護士を首にして、権力と闘ってきた弁護士を雇え」のアドバイスを直ちに受け入れて欲しい。則定弁護士は、検察庁の上層部にいた人であるが、今回の第二回議決の動向を把握していたとは思われない。小沢さんのなぜ今の時期に、との発言からも分かる。また、4/27の第一回議決の被疑事実に対して、弁護団のマスメディアを活用しての弁明を聞かなかった。その結果、この脇の甘さゆえに、このような事態になってしまったと言える。全くやる気の見えない弁護団である。宮崎氏を初めとした支援者の思いである。
 今現在、一番恐れているのは、指定弁護士が、突然、小沢さんを逮捕するという可能性を否定できないことです。そこで、郷原弁護士も言っている
「無効な議決で弁護士を選任してはならない。」
を最優先で、やらなくてはいけない。
 相手は、「殺らなければ、殺られる」との考えで、手段を選んでいないのです。昨年の3/3以来、予期せぬ出来事の連続を考えれば、容易に想像できる話である。逮捕などありえないと考えるのは、甘すぎる。相手は、逮捕と言う事実さえあればよいのです。
 50人以上はいると言われる秘書軍団、また、秘書出身の弁護士さんの一人ぐらいは、そのような動きを察知して、小沢さんに直言出来ないのかな、と危惧している。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/288.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
98. 2010年10月09日 21:09:12: ZTC8NVMII2
小沢弁護団はマスゴミも訴えて!
訳のわからない評論家、やめ検弁護士も!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c98
記事 [政治・選挙・NHK97] 蓮舫さんはヒステリー、かな?
「まさおっちの眼」http://blog.goo.ne.jp/masao19481/ より転載。

蓮舫さん、選挙の時は180万票だったっけ、ダントツのトップ当選で、いずれ首相にも、という希望さえ感じさせる女性だった。「一位じゃ、なぜいけないんですか?」、仕分け時のあの小気味いい切り口に国民もスカっとさせられたものだ。今はフアッション雑誌に国会の天皇陛下の休憩所を背景に、総額130万円もするブティックを着た写真を撮って話題にもなっている。ぼくもどっちか言うと、仕分け時はコイツはやれる人だとファンだった。ところが、テレビで討論会などを観てると、あれれ?という気持ちになってきた。特にテレビで、小沢一郎氏の件で細野豪志と対談している時、相手をやりこめることに終始している姿を観て、この女は、人の意見を聴こうともしないヒステリーだなと感じた。自分は人から褒められると「いえいえ、そんな」と謙遜する。しかし、それはどうも儀礼だけで、自分がちょっとでも非難されると烈火のごとく、ヒステリーになる。仕分けの時はそれが「小気味よさ」に錯覚していたことが判った。とてもこりゃあ、首相の器ではない。相手を否定し、自己の正義だけが正しいと言った、とても恐いヒステリックな器で、こりゃあ、総理にしたら大変なことになると直感した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/296.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
99. 2010年10月09日 21:11:57: DCHDReL3A2
小沢さんは、もっと積極的に反撃しないと、卑怯な輩にどんどん罠に追い詰められちゃうよ。

一般社会でも、たいてい口八丁手八丁の奴が得をする社会。
寡黙な人間は損をする。

悪く言えば、ずうずうしい宣伝上手で行動的で積極的な奴が、仕事も恋も美女も出世もかっさらっていく。
企業でも、政界でも、商売でも、世の中そういうもんでしょ。
内向的で口べたな小沢さんは、損ばかりしている。

そういう基本的な次元で考えて、側近の議員はもっと小沢さんに反撃するように
忠言してほしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
100. 2010年10月09日 21:12:09: jeaWEDKLd2
>96

>そんなに潔白なら、小沢一郎氏の立場や実力なら、いつでもどこでも釈明も説明も出来たはず。
そ!今年の初めまではいつでもどこでも釈明や説明もしてきた。
しかし、マスコミがそれをすべて握りつぶしてきた。
それがわからんあんたは、ただの小沢降ろしの手先ですよ。
多くの国民が不愉快だって?どこのどの国民だよ?
失われた幾年かを作ってきたのは、自民党清和会と裏で動いている官僚と日本ハンドラーの連中でしょうが。馬鹿も休み休みに言えよ。
阿修羅だけじゃなくもっとあちこち見て回ったら?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK97] たった7日間で審査した「起訴相当」  :反戦な家づくり   読書中。
08. 2010年10月09日 21:12:16: zZWH3jayM6
実質2日間でしょう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/231.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] このオッサン 何者なの?ヒマさえあれば、小沢の悪口を言っている牧野聖修*q野こそ、離党しろ! (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
14. 2010年10月09日 21:13:03: DCdLhMqdG2
静岡新聞自体が低俗でありますからねー
屋山太郎の文章など読みたくもない。
あのふざけた主筆が引退してくれただけでもマシになったのか??
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/152.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 実刑確実でも意気軒高!鈴木宗男氏 「収監前にこれだけは言っておきたい」 (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
03. 2010年10月09日 21:13:15: k3sNTt83Vw
でっち上げ、冤罪とはいえ、裁判で「実刑」になったから、
このままでは、刑期を終えても、5年は被選挙権が制限されるんですよね。

再審請求とで、権利回復ができないのでしょうか。。

がんばれ!!鈴木宗男さん!!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 鈴木宗男さんの裁判やり直しを求める署名+「取調べ全面可視化法案即時成立」を求める署名 読書中。
04. 2010年10月09日 21:15:29: L2xoRSfjYU
日本各地で署名できるようにはならないのでしょうか。
ネットでも署名出来ればいいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/215.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞((朝日新聞とか自称しているゴミ)がドン馬鹿アホ記事で大笑いの一幕(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
15. 2010年10月09日 21:18:25: ZTC8NVMII2
4大マスゴミ新聞は小沢氏が検察審議会を訴えることをなぜ?
国民に隠すのか、管、仙石、岡田、前原、管派議員は理解してるのか?
仙石は今から地獄をみろ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/222.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
02. 2010年10月09日 21:19:00: jdZJPQXLek
ーー小沢さんという政治家について蓮舫さんはどうごらんになっていますか。

[以下蓮舫氏の談話] 私はどのメディアにも一貫して言っているのですが、すばらしい政治家だと思っています。小沢さんという政治家と同じ政党で今一緒に仕事をしていることは、少なくとも、私は非常に勉強させていただいているし、貴重な経験をしていると思っています。小沢さんがいないと、政権交代はできていなかった。

あのカリスマ性は、良くも悪くも求心力があるというか、おそらく小沢さんのような政治家は、もう自民党にも民主党にもいないのではないですか。昔の政治のいい意味も悪い意味も知っていらっしゃるし、一方で当たらしいものをつくろうとし続けてきた努力は、誰も否定できないと思います。

ただ手段として、民主党という、極めて小沢さんとは対照的な、「すべてをオープンにしましょう」というサラサラした感触の政党と、「やっぱり裏があるんじゃないか」と思わせてしまうような小沢さんは対照的なんですね。そこが一緒になった時点で、ある程度のハレーションが起こるということは当然、想定できる。

そのハレーションをうまく内在化させながら前に進めて、大成功したのが政権交代だと思っています。

ーーーー秋山訓子(朝日新聞)によるインタビュー「永田町ガールズは政治を変えるか 第四回」より(『世界』2010年11月号)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
101. OP34BNM 2010年10月09日 21:19:37: gojQwvI7UPghU : YS8wZ03KcQ
97様
私はあなたほど情報もないし賢くもありません。
だが、不思議に思うのは、小沢氏が説明する気なら、証人喚問を受ければいいのではないかという点です。
民主党の仙谷氏や菅氏にとって不都合だから、その機会を潰しているということでしょうか。
「領収書を公開しているのは私だけ」と言っているだけで、疑念のすべてが晴れたワケではありませんよ。
「分かるヤツは分かっている、分かってないヤツが不勉強だ」というのであれば、おおかたの国民は不勉強です。
それを咎めるなら、馬鹿な国民を納得させる行動を、小沢氏が起こすべきなのです。
よく、「噛んで含めるように」という言葉があるように、愚かな大衆に分からせるように、あなたから小沢氏にアドバイスをしてください。
もっとも、あなた方の筆法で行けば、「愚者は相手にしない!」となるのでしょうか?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c101
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
18. 2010年10月09日 21:21:20: GssBj14mY2
署名しました。

おっざっわ! おっざっわ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
27. 2010年10月09日 21:23:55: 98LKPDkzJc
>>25
おいこらっ!またCMイメージだけで出鱈目なデマを流してるんじゃない!いつマスコミがトヨタのネガキャンした?トヨタのマスコミ支配は有名だろうが!

トヨタほど政治権力をテコに会社経営を回してきたエセメーカもないだろう。25は、とくに現在の社内の実情を踏まえて、あれのどこがモノづくりと呼べるのかぜひ教えてほしい。アメリカから指摘されたリコール、あれは言いがかりではない、本物だ!テレ朝、朝日新聞、週刊朝日は広告費欲しさに小沢事件とないまぜにしながら大量のデマをまき散らしトヨタに援護射撃を続けたが、その話とはまったく質が異なる。国内でもトヨタ製品には安全性に欠陥があることを、優秀な技術者たちによって10年も前から繰り返し厳しく指摘され続けてきた。おかしな事故記録も欠陥部品の証拠もディーラーらの闇改修の証言も山ほどあるし、アメリカも日本におけるこれら事実を調査したうえで社長の証人喚問までやったのだ。あわれな日本人はテレビ新聞を馬鹿同然にうのみにするので、電通と警察の力で綺麗にもみ消されてきただけだ。

トヨタは電機メーカーとは違う人脈づくりをしてきただけ。ある意味お上品な官僚・有名大学教授・独法トップらの人脈を主とする電機業界の癒着とは毛色が異なり、トヨタの人脈は日本を実効支配する暗黒権力の中枢部へストレートにアクセスすることを意図したえげつないものだ。

まず膨大な広告費を注ぎ込み電通を買収(もちろんここがCIA極東本部、アメリカへの窓口)、次に積極的な天下りあっせんによる検察・警察・国交省幹部の大量かつ継続的な囲い込み、これと逆にトヨタ社員の政界・霞が関への送り出し、そしてジェイ・ロックフェラー勢力とのパイプの確立とこれを通したアメリカ議会への影響力行使。まさに小沢一郎の一連の事件によって次々と明らかになっていった日本植民地支配の統治機構に、地下茎で深くつながっているのがわかる。朝鮮戦争を契機に米軍からの軍用車両の受注で爆発的に規模を拡大したトヨタならでは、米軍のアジア戦略と二人三脚だったからこそ可能となった、虎(=米国)の懐に自ら飛び込むような企業戦略。おそらく裁判なしの共産主義政治家の速やかな社会的抹殺を当初の目的とした日本のマスコミ・警察・検察・裁判所の癒着連合体が、冷戦時代アメリカ統治下で現在の姿を確立していく中、その闇権力の実体をいち早く察知しこれを最大限有効活用した民間企業の一つがトヨタだった。

国家権力と結びついた強い組織の作り方としては興味深い歴史サンプルかもしれないが、本来製品や技術の良し悪しで勝負するはずの自動車メーカーとしては健全とは言えないのではないか。日本国内では、警察・国交省の協力のもと、電子制御システムの誤動作による急発進を、アクセルとブレーキの踏み間違えとして強引に処理してきた疑惑はいまだ根強くささやかれている。総じて、国家権力を背景にした力づくのトヨタ発展の歴史は、まるで軍需産業の社史のようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
113. 2010年10月09日 21:24:23: 4iTy5ACeS6
111さん、
小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名
私も今署名させていただきました。


下記に平野貞夫さんのコメントがあり、元株やさんからの投稿をよみ、決まったら私も献金しようと思います。

http://www.the-journal.jp/contents/hirano/2010/10/21.html

献金の件

少し形が異なりますが、
私も考えておりました。

一人1000円で良いのです。
期日を決め、例えば12月3日とか1月23日とか、
一斉に、小沢事務所に献金するのです。

万一、小沢支持者500万人の10%でも賛同した場合のショックは、どんなモノでしょうか。
下手すると、銀行のサーバーにも異常が起こるかもしれません。
無視できない動きになるという事です。

実際の行動が求められる時期に突入した「平成維新」です。
ジャーナル読者の皆様、
いかがお考えでしょうか。
やってみませんか?

日時を決定して、
呼びかけませんか。

投稿者: 元株や

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK97] ニューヨーク円、15年ぶり81円台に(asahi.com) 赤かぶ
05. 2010年10月09日 21:28:24: fZOiq9PC2M
原油価格はそれ以上に上昇するので円高の恩恵はないと思われます。
金も上昇しているし、つまりは単にドルが紙屑に近くなり失墜しているだけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/233.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢さん、もう潮時だよ (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行) 友達は不動産と犬だけ  赤かぶ
24. 2010年10月09日 21:29:54: VNHpB0zBA6
なんだ、株屋の業界紙の元記者か。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/202.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
03. 2010年10月09日 21:30:26: FkKkzJ1Olo
02さんが貼った記事にもあるとおり、
蓮舫氏は、 「私はどのメディアにも一貫して言っているのですが、すばらしい政治家だと思っています」と言っているように小沢氏の政治手腕を高く評価している。

今回の代表選で、蓮舫氏が、菅氏を支持した最大の理由は、
小沢氏が強制起訴されれば、政策実現どころか、
野党・マスコミが総力を挙げて、
「議員辞職しろ!」「証人喚問に応じよ!」「解散総選挙しろ!」などと「小沢内閣」を攻撃してくるのは火を見るよりも明らかだから、
そうなれば、国会はストップし、一本の法案も通らなくなるのは火を見るよりも明らかだから、小沢氏を支持しなかったにすぎない。
じつに合理的な判断だ。

その点を理解しないで蓮舫氏を親の仇のごとく憎悪しているのが自称「小沢支持者」の人たちだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 警察の横暴・愚劣さが止まらない 〜着実に進行する「監視社会化」〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
03. 2010年10月09日 21:31:50: lfmtZdkCzs
私の知人の経験だが、25年前に車を運転中に無謀な運転をした原付バイクと衝突し、バイクの運転手が足の骨を折る重傷を負った交通事故の時、取り調べにあたった警官が、知人を脅して調書をでっち上げたと聞いた。車のスピードや対向車との距離など少なくとも3箇所は知人に不利になるように書かれていたということだ。知人がそれは事実とは違うと抗議すると、オマエは相手に骨折の重傷を負わせた容疑者だ、自分の責任をどう思っているのだなどと、机を叩き、大声を出して脅迫したということだ。知人は一流大学の法学部を卒業していたので、法律の知識もあったのだが、初めての交通事故で相手が重症だということで、気が動転していたため、その場では適切に対応できなかったが、後日地方検察庁に呼ばれ、副検事の取調べを受けたときには、冷静に調書の問題点を指摘し、その結果何の処分もなし(駐車違反でも罰金を払うのに)になったのだ。具体的には25キロぐらいで走っていたのに、調書では40キロと書かれていたりしたが、ブレーキ痕の証拠などで反論できたということである。
知人はこの経験から、相手に一方的に責任のある交通事故でも、こんな取り調べをするのだから、殺人などの容疑者に対してはどんな事をしているか分かったものではない、このようにして冤罪事件が作られていくのだなと分かり、以後、警察・検察の発表を一切信じないことにしたそうである。
私達も、どんなデッチ上げで何時取調べを受けるかもしれないということが、よく分かったので、ICレコーダーぐらい、常に身につけていたほうがいいのではないかと思うのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/258.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
04. 2010年10月09日 21:33:13: jdZJPQXLek
ーー「脱小沢」が、小沢さんと鳩山さんが辞めたとき、さらに代表選後も評価されていますね。

[以下蓮舫氏の談話] やはり政権交代をしたときに民主党に期待して下さった声は、「自民党的なもの」「政治とカネ」との決別だったと思います。また自民党的なものに戻ったことに対するご叱責やご意見は、相当高まっていました。

評価が高まったのは、民主党にはまだ可能性があると信じている方たちが戻ってきて下さっただけだと思います。

小沢を切ったとかいうキーワードはメディアは大好きでよく使いますが、もっと広い意味で見たら、違うと思います。メディアは、小沢さんという言葉を使うと楽なんです。だから、何の軸にでも「小沢さん」を持ってきますが、それは本当に正しいのかどうか、もう一回、分析すべきではないですか?

ーー秋山訓子(朝日新聞)によるインタビュー「永田町ガールズは政治を変えるか 第四回」より(『世界』2010年11月号)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
126. 地には平和を 2010年10月09日 21:33:33: inzCOfyMQ6IpM : 7Asaa7Rg3E
私は小沢を信用していない。自民党との大連立策動やアフガンへの自衛隊派兵策動や幹事長に権限を集中させた事などだ。しかし、現在行われている検察審査会による小沢の弾圧には反対だ。これは私がシステムを問題にしているという事である。だからデモには基本的に賛成だ。私はデモを暴動に発展させる事を主張する天橋立の愚痴人間が小沢支持者を弾圧する為に煽動していると主張しているのである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c126
記事 [政治・選挙・NHK97] 「無効な議決で弁護士を選任してはならない」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/3448.html
2010/10/9

「無効な議決で弁護士を選任してはならない:郷原信郎氏」 郷原信郎氏のツイートより。


> 裁判所の解説によれば検察審議会は最初専門家の助言なしでも決議できる。

1回目の起訴相当議決では補助弁護士の助言は必須ではないが、2回目の起訴相当議決では補助弁護士の助言が必須とされている。

強制起訴の効果を生じさせるためには専門家の助言が不可欠とされている。

> 審査員に説明する検察官は特捜部長ですか?

議決書には不起訴処分を行った検察官として斎藤という名前が書かれています。

審査員への説明をしたのもこの検事だと思います。

私の記憶では、ライブドア事件の主任検事で、現在は特捜部の副部長だったと思います。


人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html


> 検審で説明した検察官が強制起訴を誘導。

そうだとすれば不起訴処分をした検察官にとって「起訴相当」とされることが「汚点」だということをしっかり認識させる必要があります。

議決書は検察官適格審査会に送付されるので、しっかり審査すべきです。

アエラ最新号に『「小沢逮捕」はできる』と題する記事。

中身は殆ど検察ベッタリだが、検審の起訴議決を受けて裁判所が検察官の職務を行う弁護士を指名するとその弁護士に被疑者逮捕も含む強大な権限が与えられることを指摘した意味は大きい。

だから、無効な議決で弁護士を選任してはならない。

検審法で裁判所は「特別の事情」があれば氏名を取り消すことができるとされている。

議決が文面上無効の場合は最初から選任しないで検審に再度の議決するよう求めるべき。

一回目議決、不起訴事実の範囲を逸脱した4億円の収入に関する事実を起訴すべきとする今回の議決は無効。

検審法で裁判所は「特別の事情」があれば指名を取り消すことができるとされている。

議決が文面上無効の場合は最初から選任しないで検審に再度の議決するよう求めるべき。

一回目議決、不起訴事実の範囲を逸脱した4億円の収入に関する事実を起訴すべきとする今回の議決は無効。

投稿者: 早雲

───

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。http://blog.with2.net/rank1510-0.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/297.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 警察=国家やくざの日常風景・全面可視化が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
09. 2010年10月09日 21:35:53: pghLMkW1RQ
大阪府警だけではなく、兵庫県警も聞いてやって下さい。
http://room537.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/276.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
30. 2010年10月09日 21:37:24: DcIs2eTcaJ
>>28
話の前にまずその友人とやらを明らかにしてくれ。
友人の出目を確認しないと一切信用できない。
ウィキにすり替えずにお前は主張を立証証明しろ。
その友達を示せ。

まさかお前はチベット民族ウィグル民族内モンゴル民族(モンゴル民族)まで漢民族扱いするのか?

少なくてもチベット民族ウィグル民族内モンゴル民族(モンゴル民族)は漢民族と違って宗教と言語が違う。
チベット民族はチベット語でチベット仏教。
ウイグル民族はウイグル語でイスラム教。
内モンゴルはモンゴル語でチベット仏教。
漢民族と言語と宗教の違いが明確であるので明らかに漢民族ではない。
彼らには独立を選択する自由がある。

>だったら、同じロンリがアメリカでも成り立つ。 前回の繰り返しだ。
こっちがアメリカの住民投票などにいつ反対したんだ?
編集人が不明確で情報操作が100%不可能ではないウィキは
選挙結果などの特定のものを除いて原則的に信用しない。
書いた人間に対して根拠証拠を確認証明させる手段が難しい。


政権交代が100%ない中国と複数政党制が保障されており政権交代もあるEUを同じにできない。

日本共産党は地方の相乗りを選挙で負かす事さえある。
中国では絶対無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 「オザワ現象第二ステージ」で強制起訴騒動を乗り越え、日本一新の改革へとつなげていこう(達増拓也) クルテクと森の仲間たち
21. 2010年10月09日 21:37:28: J8ABLzB8D2
デーブスペクターと東黒原は、お友達だってさ。

勿論既得損益を伴った黒いお友達でしょう。

しかし、このデーブスペクターという意味不明の外人の本当の正体はなんなんでしょうね。

いつまにかTVに出ていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/130.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
73. 2010年10月09日 21:40:11: dCg6al3RfE
このスレは本当にくだらない!。

>参議院の内部規定によると、議員活動に関わる場合には議事堂内での撮影が許可されるが、営利目的の場合には許可されない。
>議事堂内でファッション誌の撮影が行われるのは初めてという。
>村田氏はファッション雑誌の要請に応じて国会議事堂内部で写真を撮影することを参議院事務局に許可申請をして警務部の許可を得て撮影したと見られるが、村田氏がこの撮影に関してファッション雑誌側から利益の供与を受けたのかどうかが焦点となる。
■ここまでは推測の域を出ないに、下記ではウソかもと疑問を呈し・・・

>政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か
>民主党国会議員の村田蓮舫氏が参議院の内部規定に違反していた事実が発覚した。
>村田蓮舫議員サイドは、参議院事務局に「議員活動での写真撮影」とのウソの申請をしたことがすでに明らかにされており、今後は村田議員の進退を含む責任問題に焦点が移る。
■更に、下記のごとく決定的に決めつけるのはどうかナ〜?

>自らが「政治とカネ」の重大な問題を抱えることになったことで、その責任が追及されることは必至である。
>今回の問題は現職国家議員であり現職閣僚でもある村田議員が、民間業者から金銭の供与を受けた見返りとして、参議院規則に違反する形で国会議事堂内部において写真を撮影し、その写真が民間業者の営利目的の雑誌に、衣服の広告の体裁で掲載されたものであり、極めて重大な「政治とカネ」の問題である。

■男のヒステリーのようにも思いますが・・・どうで笑!・・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
127. 2010年10月09日 21:40:12: L2xoRSfjYU
暴動をあおって、参加しようとしている一市民の人々に参加させないようにしている人間がいますが、平和的デモなら良いんじゃないですか。
銀座の歩行者天国を歩くつもりで、気軽に市民が参加できれば言うこと無しです。
お天気が良いことを祈っています。
小沢さんを応援している方は民主党本部前に集まれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援デモ 10月24日 <情報の拡散を御願いする> 天橋立の愚痴人間
128. 2010年10月09日 21:41:18: sNdrwBpvYc
>>126 ←おい破壊工作員!

盗人猛々しいとはオマエのような奴を言う。
えらそーなことを抜かしてんじゃないよ。
阿修羅掲示板を乱用してデマをばらまいてきたことを自己批判しろ!
それができない卑怯者に発言権はないぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/128.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK97] 小泉進次郎 盆踊りに狂う夏 (ゲンダイネット) ←政治、防衛、まったく頭になし 直人
07. 2010年10月09日 21:42:15: J8ABLzB8D2
おぼっちゃま小泉の発言を聞いていると、底の浅い人間だな〜、と思う。

目つきも悪いし。

ま〜、横粂と同レベルですね。

嫌いです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/102.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年10月09日 21:43:50: DCHDReL3A2
>まぁ時の野党民主党は、霞が関や自民党の陰謀も知らずに、法改正に賛成したのだから、大変脇が甘い。
法的には、小沢一郎も鳩山由紀夫も法治国家性善説から一歩も抜けだしていなかっ
>た。これは大いに反省すべきだ。

一事が万事、小沢さんも鳩山さんも、こういうことが多すぎる。
鳩山さんは超お人好しだし、小沢さんも、こういうことに気が回らない。

世の中には、小泉竹中自民党や前原・仙石・菅のように、もはや人間の範疇にはいれられない鬼畜に落ちた邪悪な連中がいることを少しは理解しないとといけない。

もちろん目標として友愛が悪いわけではないが、現実には、そんなもんが通用しない邪悪な連中がいることを心配している人から批判されたことも理解すべきだ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK97] 日本の再生は小沢政権を通してしか始まらない!不退転の逆訴追運動に!「菅式雇用論の空疎性考」れんだいこのカンテラ時評821
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評821 れんだいこ 2010/10/09 17:05

【菅式雇用論の空疎性考】

 菅首相の雇用万能論の空疎性を問題にしたい。こういう政論が流行らないが、政治評論は常に政論を基軸とするべきではなかろうか。実証的に書きあげると指数を増すばかりとなるので、結論的に断じて見たい。

 菅派はいま頻りに雇用万能論を唱え、補正予算まで宛がおうとしている。それは子供手当同様に底なし沼に落ち込む邪道な政策ではなかろうか。結局、財源不足論に戻り、消費税を始めその他の間接税や公共料金の負担増に道を開くばかりとなるのではなかろうか。既に「社会福祉目的の為の増税論」の合唱が始まっている。しかし、増税をすれば、我々の個人生活ばかりでなく、企業活動が更に窮地に追い込まれる。新たな企業倒産、失業が生まれ、やがて税収不足となる。それを雇用万能論で補填し、更に「社会福祉目的の為の増税論」が持ち上がる。この繰り返しとなるのではなかろうか。

 この間、日中、日ソ、日韓、日朝の外交的危機が仕掛けられ、軍事防衛費が湯水のごとく垂れ流され続ける。アメリカが風邪をひいた、咳込んだと云っては支援策を講ずる。日本外交はアメリカ外交の手足となって海外支援金を注ぎ込まされる。自衛隊が常時出動させられ、次第に前線で戦闘化する。新たな要請が生まれ更に引き込まれる。こうして、当初「社会福祉目的の為の増税」であったものが間接的的に流用される。既に何度も見てきたことである。

 我々は、この構図全体がオカシイことに気づくべきではなかろうか。この構図は、1980年代初頭、中曽根政権と共に始まり定式化されたものである。いわゆる大国責任論が唱えられ、国債が刷りまくられた。以降、歴代自民党政権の下で消費税が導入され、本質的にどうでも良いところに予算が使われ、必要な事業が抑制され始めた。政策が、有り得てならないことであるが或る邪悪な目的を持って「経済がうまく廻らないように施策され」始めた。既に二十年余の不況が続いているが、国策不況と云うべきではなかろうか。この間、あらゆる業界の大企業が統合され、その挙句に経営権が外資に乗っ取られている。銀行、証券、生保、損保の例は如何にも国際金融資本の得意の分野であり、日本のそれらの業界が軍門に下ったことを意味しよう。

 この間、中小零細企業が倒産を余儀なくされ、或いは国内から海外への転出を余儀なくされている。この原因は何も法人税だけの問題ではなかろう。経営が成り立たないように環境づくりされていることを見据えての企業側の対応策であり、原因は国策不況政策に求められるべきであろう。国際金融資本御用系評論家は、法人税問題を理由としているが、そう云わされているに過ぎない。そういう目で見れば、どいつもこいつも阿呆ヅラしている。

 以上は批判である。批判だけでは評論家の域を出ず役に立たないので処方箋を講じたい。れんだいこは、国際金融資本のシナリオに乗る形での景気対策を信用しないので、歴史の中から日本的な叡智を見出したい。ようやく見つけたのが、上杉鷹山、山田方谷、二宮尊徳、大原幽学、池田隼人、田中角栄ラインの施策である。共通して、外治よりも内治を重視し、公共事業を振興させ、中小零細企業を保護育成させている。官民一体の地域経済圏構想を打ち出している。大企業は自力で生き延びて行く資金も知恵もあるので、主眼をむしろ中小零細企業の保護育成に置いている。そして次世代社会の目的に添う新興企業の創出、成長に加勢している。この間、金融機関が旺盛な貸し付けで裏支えしている。教育を重視し、公務員の能力と見識を養い、政治が国家百年の計に誤りのないよう未来を指針させている。

 廻り道なようでも、こうすることで雇用が確保され、或いは新規需要増で人手不足となり、結果的に良い方に景気循環する。政治がわざわざ雇用対策費を組む必要もなくなる。企業の経営環境を悪くし、事業を成り立たせないようにしながら、その裏で雇用補助するなどは対症療法と云うよりも悪質なマッチポンプ策に過ぎない。菅政権の雇用万能論は、仕掛けられた国策不況策に悪乗りした形で振りまかれており、政治ピエロと云うしかない。ここに菅政権の能力と悪意を見て取るべきではなかろうか。菅首相は前原―岡田―仙石―枝野ラインを重用しているが、彼らは極悪のシオニスタンであり、日本政治の為にではなく国際金融資本の御用聞き政治に勤しむことを使命としている。菅首相の政治責任は明らかであろう。と云うか、菅こそ長年育成されてきた小泉の次の玉なのであろう。

 目下の政治状況を以上のように捉えることができるのではなかろうか。我々の小沢政治待望論は、こうした国策不況政治からの脱出、転換にある。個々の政策においては小沢式政治に意見、異見を持つが、日本の再生は小沢政権を通してしか始まらない。我々はそう読んだ上で待望している。これを逆に云えば、日本経済に巣くう吸血鬼はそれ故に反対派の巨隗である小沢に対する大包囲網を敷く。連中は、日本から吸うだけ吸って次は中国次はどこそこと別天地を選び出す。こういう習性を持つ。

 我が日本は、そうはさせじと不退転の逆訴追運動に乗り出すべきではなかろうか。そういう意味で政治は常に権益闘争である。階級闘争論はこの闘争に於いて位置づけられるべきであり、この視点を欠く何の吟味もないままの階級闘争論は空疎でしかない。この辺りマルクス主義者の猛省を促したい。

 2010.10.9日 れんだいこ拝

------------------------------------------------------------------------


れんだいこのカンテラ時評820 れんだいこ 2010/10/07 18:51

【日共の当局裏御用路線を弾劾せよ】

 2010.10.6日、日共の機関紙赤旗は、「小沢氏の証人喚問要求 野党6党」と題して、小沢どんの証人喚問を要求する記事を掲載している。それによると、10.5日、日本共産党など野党7党が国会内で国対委員長会談を開き、社民党を除く6党が、検察審査会の起訴議決により強制起訴されることになった小沢元民主党幹事長の証人喚問を要求することで一致した。社民党は党内で結論が出ていないとして留保した。
 (ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-07/2010100702_01_1.html)

 日共の穀田恵二国対委員長は会談で次のように発言している。「強制起訴されることになったことは極めて重大なことであり、偽証が許されない証人喚問しかない」、「問題の核心は4億円の土地購入原資の疑惑だ。ゼネコンからのヤミ献金ではないか、国民の税金の還流ではないのかという疑いがある。さらに東北地方を中心に公共事業受注に『天の声』を出していたのではないかなど『政治とカネ』をめぐる数々の疑惑がある。しかし、小沢氏は国会で何も語っていない」、「国会には真相究明と政治的道義的責任を明らかにする責任がある」、「民主党の責任は極めて重大だ。証人喚問に対して民主党がどういう態度をとるのかが問われてくる」。

 日共のこの動きを見よ。政権交代前、あらゆる選挙区で供託金没収を意に介せず死に票候補を立て自公政権に裏協力していた正体がまざまざと蘇る話ではなかろうか。日共と自公の親密さは昨日今日に始まったものではない。自公共協定により日本の政治改革は30年遅れた。政権交代後の民主党政権のブザマさを見れば、どうでも良いことのようにも思えるが、小沢政権創出を企図する側から見れば、一貫して執拗な阻止連合が組まれていることになる。誰が味方で敵であるのかが透けて見えてくる。

 れんだいこは、このブログで日共の邪悪な活動の足を止めようと思う。このブログにも拘わらず相変わらず自公共活動に勤しむのなら更に支持を失うことになろう。党中央がどちらを採るのか、党員がどう反応するのか興味を持って見守りたい。れんだいこは既に指摘しているが、小沢どん問題に限らず日共だけには「証人喚問請求」をしてもらいたくない。それを云う資格がない党であるから。それを云うなら、日共はまず自前の問題である「宮顕リンチ致死事件」を解決してからでなければならない。

 れんだいこがこのことを指摘した時点では宮顕は生存していた。今は逝去してしまった。歴史に宿題を残したままとなっている。ならば、宮顕生存中、宮顕を擁護し続けてきた党中央が責任を引き継ぎ、証人喚問に応じて事件を検証すべきであろう。これが筋であろう。この問題を不問にしたまま正義ヅラして「小沢どんの証人喚問」にしゃかりきになっている姿は滑稽では済まされない。断じて許し難いものである。

 この問題は、国会で宙に浮いたまま宿題になって今日に至っている。これを確認しておく。丁度、ロッキード事件が勃発する1976.2月の前年末からロッキード事件勃発の間際まで、国会は「宮顕リンチ致死事件問題」で荒れ揺れていた。ハマコー発言あり、立花研究あり、続々と「宮顕リンチ致死事件問題」に於ける新資料が発表されつつあった。民社党の春日一幸委員長、塚本三郎書記長が国会で鋭く追及し、法務局見解も「宮顕の釈放過程の疑義」に対して不可解として判断留保とするなど、これからの解明が待たれていた。自民党も特別調査委員会を発足させ、この事件の解明に本格的に乗り出そうとしていた。

 このタイミングで、偶然か仕組まれてか判然としないが俄かにロッキード事件が勃発し、国会と世間の喧騒はロッキード事件に移って行った。当の疑惑の本人であった宮顕がしゃしゃり出てきて、音頭を取るようにして田中角栄の政治訴追運動に乗り出して行った。これを訝る者は居なかった。マスコミメディアがこの流れを後押しした。そういう経緯で不自然にも棚上げされたまま今日に至っている。この経緯は、れんだいこが捏造しているのではない歴史を検証すれば分かる本当の話である。

 日共は「宮顕リンチ致死事件」を解決済みとして居直り、返す刀でロッキード事件より以降、国際金融資本が指示する政治家の訴追運動に乗り出して今日に至っている。これを理論的にやるのではない。得体の知れないリーク情報とスキャンダル暴露を得手とする胡散臭い手法で刑事被告人棒を振り回す癖を持つ。これを左からやるので影響力を持つ。専ら、戦後政治の二大抗争軸におけるハト派対タカ派の政争に於いてハト派系政治家叩きに狂奔する。こたび、小沢キード事件と云う順目になっている。

 このふてぶてしさは異様ではなかろうか。れんだいこは、「宮顕リンチ致死事件」の致命的なアキレスけんが政治主義的に利用され、現代世界を牛耳る国際金融資本帝国主義の下僕として働かせられている気がしてならない。日共がロッキード事件、小沢キード事件でしゃかりきになるよう強請(ゆす)られていると見る。実際には元々が同じ穴のムジナとして自ら好んで応じているのであろうが、構図上はそうなる。この不正こそ、早急に解決せねばならない政治問題ではなかろうか。

 要するに日共はニセ左翼であり、こういうものが左翼だとして活動していることにより左翼の信用がなくなり値打ちが毀損させられている。今では毀損させられてしまっている。こういう構図を踏まえねばならないのではなかろうか。日共は政治勢力としては既に小さいので看過してもよさそうではあるが、れんだいこはそうは思わない。戦前来の正義の党としてのイメージが有り、そのイメージによる影響力は小さくないと考える。次第に「現在の共産党は昔の共産党ではない」とする疑惑が広がりつつあるが、まだ一定の影響力を持っている。そういう意味で、党ではなく党中央を叩く為に、草葉の左派人士の霊に応える為に、この一文をものしておく。

 2010.10.7日 れんだいこ拝


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/298.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
24. 2010年10月09日 21:44:58: 2tB1NFRjwY
検察から検審への看板の付け替えか。変り身の術。
検察がダメであればあるほど検審の必要性が高まるわけだ。
役人の得意技だな。焼け太りは許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c24
記事 [政治・選挙・NHK97] 政治の権力闘争により政治犯はつきものである:ムネオ日記
なんか・・・・鈴木宗男さんがこの言葉を使うと、「政治犯」っていうことが、ドスンと重みをもってくる。

で、転載です。

http://www.muneo.gr.jp/html/page001.html

2010年10月9日(土) 鈴 木 宗 男

 今年のノーベル平和賞は中国の民主活動家劉(りゅう)暁波(ぎょうは)氏に決まった。
 あの天安門事件での劉(りゅう)暁波(ぎょうは)氏の姿は象徴的だった。ノーベル賞委員会の決定は新しいスタートになるだろう。
 獄中にいる劉(りゅう)暁波(ぎょうは)氏はこの栄誉を知らされただろうか。
 今も公安当局の監視の中にいる奥さんのテレビからのコメントに胸打たれる「夫を愛しています。夫を誇りに思っています。」この言葉につきる。
 政治の権力闘争により政治犯はつきものである。日本でも近代日本を作るため今は評価されている西郷隆盛、吉田松陰でも時に政治犯であった。
 私も小泉政権での「抵抗勢力」とレッテルをはられ、平成14年当時のマスコミは検察や外務省のリークをうのみし「鈴木悪」に仕立て上げた。
 今、世論国民はそれなりの落ち着きを取り戻し「鈴木頑張れ」「鈴木権力と闘え」という声、空気である。歴史上の人物とは比べようもなく、小物の私だが私なりの信念を持って何が正義か何が公平、公正かを訴えていく。
 上告棄却を受け異議申し立てをしたが、9月15日却下された。
 その後、週刊誌・雑誌は毎週私の事を取り上げている。私の思いが出ているので読者の皆さんに一覧表を提示したい。是非とも目をとおして頂ければ幸である。生きていればいい事がある。生きていれば逆転もある。この気持を私は忘れない。


鈴木宗男代議士関連の雑誌一覧(9月8日の上告棄却以降)

◎ 収監直前「鈴木宗男」が語った「マグロ漁と私」
新党大地・鈴木宗男、北海道足寄町/ 週刊新潮(2010/09/23)/頁:144

◎ くさいメシの前のうまいメシ−収監目前にしてなぜかますます意気軒高
鈴木宗男、北海道、佐藤優、魚住昭、石川知裕/ 週刊文春(2010/09/23)/頁:20

◎ 鈴木宗男収監を決めた「国家の意思」−本誌編集長が直撃!
新党大地・鈴木宗男代表、民主党、小沢一郎前幹事長、代表選/ 週刊朝日(2010/09/24)/頁:32

◎ 鈴木宗男事件と郵便不正事件の判決から明らかになった検察の実態とは?
鈴木宗男、厚生労働省元児童家庭局長・村木厚子/ SPA!(2010/09/28)/頁:6

◎ 検察の世論操作が政治主導を葬った−収監直前の鈴木宗男前議員がぶちまける
鈴木宗男前議員、政治ジャーナリスト・藤本順一、上杉隆/ 週刊朝日(2010/10/01)/頁:28

◎ 「収監決定」鈴木宗男が噛みしめた「わが家の日常」−最高裁で懲役2年確定
鈴木宗男、妻・典子、製材会社「やまりん」、国策捜査/ フライデー(2010/10/01)/頁:90

◎ 「バッジがあろうとなかろうと、生涯政治家として私は闘い続ける!!」
鈴木宗男/ 週刊プレイボーイ(2010/10/04)/頁:48

◎ ムネオの伝言「官僚の暴走を止めろっ!!」−最高裁への上告棄却→収監へ
新党大地・鈴木宗男(インタビュー)/村上正邦、最高裁判事/ SPA!(2010/10/12)/頁:20

◎ 佐藤優&鈴木宗男「中国とロシア」こう攻める−外交の裏を知り尽くした2人
佐藤優、鈴木宗男/中国漁船問題、中国・温家宝首相/ 週刊文春(2010/10/14)/頁:28

◎ 三井環×鈴木宗男「事件を捏造する検察、罪人を乱造する裁判所」
元大阪高検公安部長・三井環、新党大地・鈴木宗男元議員// 週刊ポスト(2010/10/15)/頁:45

◎ アウトサイダー対談/鈴木宗男vs村上正邦、菅政権から検察までウラ情報
鈴木宗男前衆院議員、村上正邦元労相(対談)/拓殖大学/ サンデー毎日(2010/10/17)/頁:126


 夕方、帯広に入り新党大地・十勝帯広総連合後援会。その後、後援会会合を2つこなす。十勝人の人情、優しさに触れ合い、有難いかぎりである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
91. 2010年10月09日 21:48:11: lYqYOr9eEo
>>87

>>今回の件は公訴棄却で終了

そうなるかどうか、注目したいとおもいます。
なお、
憲法81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である
であり、今回の検審の処分が違憲違法かどうかは、(国が最高裁まで争えば)最高裁判所の判断にまかされることになります。

>>弁護士の吉田繁実は只では済まないだろうね。
>>それがどのような形でなされるかは
>>これから検討される

憲法31条 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない
が、行政手続にも類推されるので、どういうふうに
只では済まないのかを事前に決めていない今回の
ようなケースでは、とくになんの責任も問われることが
ないことになります。


>>88
>>冤罪であったときに
>>謝罪等できるのかあるいはするのか
職業裁判官ですら、誤判しても、個人的に謝罪の義務はありません。その責めは、「国」が負うことになります。
まして、
憲法15条4項後段が、選挙についてですが
選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない
としている趣旨を類推すると、検審メンバー個人は、いかなる意味でも謝罪の義務はありません。(自発的に謝罪するのは自由でしょうが、それを強制されるいわれはありません)。
つまり、岩上氏は暴走しています。

>>責任を負えない者に責任を負わせてはならない
>>市民に起訴か不起訴か判断させてはならない
とは、ひとつの考え方ではありますが、
責任は(なんらかの不法行為が証明されれば)国が負う
という点と、
検察・司法の民主主義的コントロールをどうするか、という議論が残る点を指摘しておきます。


>>90
それはよく言われる議論ですね。実質的関係においては間違いではないとおもいます。
しかし、憲法上は、
憲法43条 両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する
とあるように、議員は、投票者の代表ではなく、全国民の代表で、その点でほかの議員と異なる個性はありません。
そして、議員の特権は、いわゆる歳費・不逮捕・免責特権に限定されており、それ以外の点については、一般国民と同じく法律に服すのが当然とされています。
小沢氏を起訴しても、議会制民主主義の根幹にかかわる
大問題には、憲法上なりません。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年10月09日 21:49:46: dbkjeOb9oM
>政治的には「保守層」と自認する

>会の名前は、「右翼や政治団体だと思われないように、庶民っぽい名前」に決めた


「だと思われないように」ってちょっと、保守を一般的に右翼、右というのですが。

会の名前は、「素性を隠蔽する会」に改めたらどうよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の「宣戦布告」を断固支持する。…「政治記者」の逮捕はありうるか? 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
51. 2010年10月09日 21:52:36: bFD34VMgLM

各大手メディアの社長ならびに主筆を名誉毀損(が良いかは分からないのですが・・・)で損害賠償で告訴してはどうか。

なにしろ、検察審査会の弁護士は「ヤクザの親分、子分の関係を想像してみて下さい」、などと言うアドバイスを審査員にはしたようだからね。

当然、新聞社を訴えるなら政治部記者も良いかもしれないが、本命は上記した連中になるね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/182.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年10月09日 21:53:06: UdSpeCzwTY
集団ストーカーで裁判起こしてる人も、不起訴になったら検察審査会に告発できるかな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
19. true 2010年10月09日 21:53:09: AWkgSufl126Ow : NBICMeCSK2
■同感です。上杉さんの「離党すべし」の意見には賛同しかねる。

●小沢さんは決して”証人喚問”などに出てはいけないし、離党もしない方がいいのではないか?

3億円の税金を使ってプロの検察が徹底的に調べて捏造さえできそうもない無実の案件を、いかなる手段を使っても小沢さんを抹殺しようと企てている売国議員の巣窟に呼んで質す小児人喚問など国民にとってなんの意味もない。

捏造検察、偏向マスゴミ、ネオコン指示に従い小沢抹殺行動を続ける売国議員。
こんな犯罪集団の中に小沢さんが身をさらしてご覧なさい。
いかなる事態が予想されますか?

こんな集団リンチの場に徒手空拳で出ていく必要は微塵もない。
「飛んで火にいる夏の虫」になってはならない。

ましてや議員辞職や離党もまったく意味のない選択である。
党首選であれだけの逆風の中で約半数200人の支持と、サポーター等々10万人の支持をいただいたのであるから小沢さんはその方達に民主党内でできる限りのことをする義務がある。

また、そこにこそ復権の可能性がある。

だから、現状では最も信頼できると考えられる裁判を通じて無実を明らかにする。また、検察等々の違法性を明らかにしていくのがよい。

●“菅・谷・前(監獄前)”の狙いは、小沢さんを自分の手を汚さずに抹殺すること。

まがりなりにも今たよれるのは裁判だけといっていい。
検察、検察審査会等すべて信頼を失っている。
まして国会など売国議員の巣窟ではないか。
爪の垢ほどの公正さも期待できない。

おそらく、自民党が喚問要求を続け予算成立を紛糾させて危機感をあおり、“菅・谷(監獄)”は小沢さん喚問に『仕方なく』同意し小沢さんを処刑するつもりだろう。“菅・谷・前(監獄前)”は自分の手を汚さないで小沢さんを葬り去ることを狙っている。

これをどう防ぐか、この一点は我々に課された緊急課題であると認識すべきである。我々はあらゆる行動を開始しなければならない。

●国民への事実説明のルートを整備する。

例えば、「日本一新の会」(平野貞夫氏)に我々の活動拠点となっていただけないでしょうか。そこを通じてあらゆる手段を使って国民に説明することが必要です。
そのための拠点として「日本一新の会」に立ちあがっていただければ幸いです。
そこに支援金も集中し活動を開始する。

偏向マスゴミに汚染された国民に地方の隅々まで公平な情報を提供する。

■私はまず3つの行動を行いました。

(1)偏向マスゴミの一つ日傾新聞を解約しました。
(2)新聞解約で浮いた4300円のうち1000円で小沢さんの陸山会に支援会員登録しました。
(3)新党大地の「取調べ全面可視化法案即時成立」推進に署名しました。

●私達にできる活動を今すぐ開始しよう。

(1)偏向マスゴミ新聞を解約しよう。

ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は読むな、読ますな!
その他、週刊誌は週間ポストを読む。
タブロイド紙は友菅フジは読まない、日刊ゲンダイを読む。

(2)小沢さんを支持した議員を支援しよう。

日傾新聞を解約して浮かせた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン菅支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。

無料の応援会員登録もありますので各自どちらかに参加しよう。

民主党議員なら誰でもいいのではありません。
「国民主体」「自立国家」をめざす小沢さんと志を同じくする議員です。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] <小沢・強制起訴>前原外相 「これは国民の声」(時事) 会員番号4153番
17. 2010年10月09日 21:54:21: YeLEx4ejww
「小沢さんの政治とカネの問題については十二分に納得できていないという国民の声、思いを反映したものだ。われわれは真摯に受け止めなくてはいけない」と語ったと言う米原害層。

小沢さんの政治と金は、検察捜査で何もなかったことで、この世に無い事だ。
検審の納得できない国民の声と言うが、11人だけ、納得できる国民の声は多大。

中国の船長帰しに、検察の決定に従うと言った米原害層、外務省は不要組織、解散し、外交は、検察が判断すれば足りると言うことなんだな。(念を押しておく)

この大きな誤解、狂った認識、まさか京大で教わった訳ではあるまい。

どうしてこうも缶内閣は、違和感だらけが多いのか?。自公以上だ。

>>16さんの言われることが、真の国民の声なんだが、君には、聞こえないか?。

小沢氏のような賢人の下では、ある程度まともであったが(他の閣僚も同類)、缶の下では、自立できず、物事の判断に窮し、的外れの言動が目立ち、到底信頼が出来ないという国民の大きな声もある。

このように国民の声は、大から小までいっぱいあって、検審の声は棚田の米粒、国民の声は、向きが逆、小沢氏内閣を切望しているのだ。余計な口を、開くな。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/261.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫さんはヒステリー、かな? まさおっち
01. 2010年10月09日 21:55:19: ZsUNOgGnko
まさおっち さん、勘違い?誤記してますよ〜。

×「一位じゃ、なぜいけないんですか?」

○「2位じゃダメなんでしょうか?」 
http://www.youtube.com/watch?v=mTX8pPpm8j4
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/296.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
06. 2010年10月09日 21:57:17: 8dNxbLikN2
蓮舫の不祥事は中国でも報じられている(人民網日本語版・チャイナネット)。
http://j.people.com.cn/94474/7160915.html
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-10/09/content_21088916.htm

それとは関係ないが、この不祥事を見るにつけ、民主党という政党が特殊な政党(メディア内部(TV討論番組)から生まれ、イメージ的な浸透が先行して支持を得てきた政党)であることを改めて思い起こさせる。これは小沢氏の生き方とは違う。小泉政権にも存在したポピュリズム的な政治の素養はメディア上では「市民活動家出身」とされている菅首相の素養でもあると、小泉チルドの片山が槍玉に挙がっていることから証明されているのではないだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
05. 2010年10月09日 21:57:37: jdZJPQXLek
『世界』2010年11月号から引用したついでに>>01に関連して同誌のほかの記事も紹介しておくと、大瀧雅之の「デフレは起きていない」は目からウロコでした。

小沢一郎までが「インフレターゲットも視野に」と発言している中、みんなの党や民主党「デフレ脱却議連」などに丸め込まれないためには必読だろうと思います。(co8v739Imc)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎がついに逆襲の狼煙 〜不当な強制起訴に逆訴訟〜(暗黒夜考) 判官びいき
10. 2010年10月09日 21:58:27: QmyrjoZuIs
国民のフラストレーションは景気が悪い事だけではない。
小泉の頃から法律に触れなければ何をやっても良い、と言う風潮空気が強くなった。
マスコミしかり、官僚しかり、増してや天下りなんて云うのは最たるもの。
検察審査会なる訳も判らぬ輩による民主主義を否定する行動。
それを野放しにする政府。
フラストレーションが溜まりに溜まっている。
このフラストレーションが国民を無気力にする。
政府はこれは都合がいい。
外国の様に暴動を起こす気力も失われた。

昨年、民主党が政権を取ったのはなんだったんだろう。
為政者は国の事、国民の事をどうするかを考えるのが仕事だろう。
小さな事業仕分けなんぞにはもう騙されなくなった。

空き缶首相は云うに事欠いて「大風呂敷を広げ過ぎた」
バカ云うんじゃない。空き缶お前はこの1年何をしたんだ。
国会で居眠りしていただけではないか。
国会ではない他人の目が無いところではいつも居眠りをしていたんだろう。
だからそんな寝ぼけた目に、顔になるんだ。

小沢さん、こんな連中を早く始末を付けて下さい。
判っている国民はみんな小沢さんを応援します。
国民は小沢さんを待っています。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/254.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の再生は小沢政権を通してしか始まらない!不退転の逆訴追運動に!「菅式雇用論の空疎性考」れんだいこのカンテラ時評821 韃靼人
01. 2010年10月09日 21:58:39: FkKkzJ1Olo
「小沢首相は、不可能」ということは、合理的に考えればわかるはずだ。
その上で、私は、小沢氏の政策を支持している。

日銀法改正など制度改正やインフレターゲット視野=小沢前民主党幹事長
[東京 14日 ロイター] 民主党の小沢一郎前幹事長は14日午後、同党代表選で
国会議員投票前に最後の政見演説を行い「景気対策とデフレ克服に最優先で
取り組まなければならない」とし、「日銀法改正など制度改革やインフレターゲット政策も視野に入れ、
金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段を尽くす」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK043768920100914

日銀法改正、インタゲ、日銀券ルールの見直し・・・。
いずれも賛成。ぜひ実現してほしい。

菅政権がやるべきことは、小沢氏の政策をどんどんパクることだ。

政策に人格無し。

それで日本が少しでもよくならよいことではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/298.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] Evil Empire(或る浪人の手記) 忍
02. 2010年10月09日 21:59:32: rbSK1OgyB6
現在の中国の驕り,高ぶりを見ていると、戦前の日本とそっくり。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/284.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢さん、尾崎行雄の銅像前=衆議院の玄関先のエレベーターホールで会見&詳細テキスト。
小沢さん、尾崎行雄の銅像前=衆議院の玄関先のエレベーターホールで会見&詳細テキスト。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/10/post-bb2d.html


 まず、岩上安身さんのUStreamです。

小沢一郎議員、ぶら下がり会見 2010年10月7日(12分30秒)

http://iwakamiyasumi.com/archives/3863

20070705055626

↑『憲政の神様』尾崎行雄の銅像(衆議院玄関ホール)

小沢氏:それでは最初に私から一言申し上げます。

 この度の私の政治団体に関することにつきまして、昨年から、多くの同志の皆さん、また国民の皆さんに、大変ご迷惑をお掛けし、ご心配をおかけいたしましたことを、この機会に改めてお詫びを申し上げます。

 昨年の三月ですか。政治団体の担当の秘書に検察の強制捜査が始まりまして、ほぼ1年以上にわたって、捜査が続けられたと思います。

 その一年ちゅうのは、担当の秘書にとっても、私も含めても、大変厳しい辛い一年でありましたけれども、それ以上に善意の献金をしてくれた皆さんにも、捜査が及んだりしまして、本当に皆さんにご迷惑をおかけしたということで、申し訳なく思っております。

 ただ結果として、国の正式の捜査機関である検察において、一年余にわたる強制捜査においても、私どもが、そして私自身が、起訴に値するような不正な行為はなかったということが、結果として不起訴という形で明らかになりましたので。その点から言えば、みんなに迷惑はかけましたけれども、良かったなあと、そう思っているところでございます。

 その後、検察審査会のほうで起訴という議決が出されました。ま、私に取りましては、大変残念な結論でございますが、正式の捜査機関である検察で、不正がないということは明白になり、不起訴になったというその捜査の中身について、十分な理解が得られなかったのかなあと、そう思って残念に思います。

 ま、二度の議決がありましたけれども、先日の議決の中でもたとえば、最初の議決の起訴の理由に、そして全くなかったものが突然今回また、今回新たにその理由として付け加えられて議決書に述べられていると、こう聞いております。

 まあ、私も詳しく議決書を読んだわけじゃありませんけれども、例えば土地の購入についての私から政治団体への貸付、この借入等についての報告がないということが付け加えられておるそうでございますけれども、この点につきましては担当者は勿論きちんと主張しておると思いますが、私自身の事情聴取の場合も、ほとんどこの問題については事情を聞かれたということはなかったように記憶しておりまして、そう言う事も例えばですが、今回の議決のなかに、突然理由として挙げられておると、ま、いうこと等々ありまして、大変残念な結論でございますけれども、しかし、それはそれとして、検察審査会という制度の中で決められたことでございます。

 勿論これは、11人の委員ということと、平均年齢30歳ということしかわかりませんので、全く秘密のベールの中に閉ざされておるものでございます。どういう議論がなされ、どういうことでそういう結論がなされたのかということは、私にも、また一般の国民の皆さんにも全く分からない、知り得ないと言う事でございますが、その意味でも今回のような起訴という方向の議決がなされたことについては、まったく驚いておりますし、残念に思っております。

 ま、ただ議決がなされた以上、これはあのー、代表選挙の時も申し上げました通り、代表選挙の結果がどうであれ自分としては逃げ隠れはしませんと、せいせいと(※注)対応しますとそう申し上げた、皆さんの前で、はずであります。

(※注)SOBA:たぶん漢字を当てはめるなら、「井井と」あるいは「整斉と」だと思います。

 従いまして、その姿勢は、また気持ちは、今も変わっておりません。以上です。

小沢氏:どうぞどうぞ。

記者:今、残念だと議決についてはそういうお話しがありました。これまでの姿勢は変わらないというお話もありましたが、改めてその今後の政治活動において離党されるとか、議員辞職されるというお考えはないということでよろしいんでしょうか。

小沢氏:今話した通り、国の正式な捜査機関である検察当局の一年余に及ぶ強制捜査の中で、起訴するような不正な事実はないと、こういうことが明らかになったわけでありますので、私としてはそのような意思は持っておりません。淡々として政治活動は、私が必要とされる限り続けてまいります。

記者:党側のほうからですね、離党勧告というものが出された場合にはどう対応されるお考えですか?

小沢氏:それはまだ事実として出てませんので、もしそういうことがあったときには、その時にまたどういう理由で、どういうことで、ということで判断をいたしますが、今言ったように、検察当局で不起訴となったことが、ありますので、同志の皆さんも、党のみなさんも、そのことは十分理解していただけると信じております。

記者:菅総理は国会での証人喚問について、「小沢さん自身がご判断される問題だ」という趣旨のことを仰っておられますが、証人喚問や政倫審への出席については、どう対応を考えてらっしゃいますでしょうか?

小沢氏:それはあのー、国会のという憲法上最高機関、そして更に委員会とか政倫審はその国会の中の機関ですから、国会で決めた決定に、私はいつでも従います。ただあの、皆さんもちょっと考えていただければおわかりのとおり、検察審査会で、裁判の場で、法廷で事実関係を改めて明らかにしろということで、司法の場に移っておりますので、その意味ではその場できちんと事実関係を明らかにして、なんの不正な問題もないという結論を、得るように全力を尽くしたいと思います。

 ただ、最初に言ったように、国会でもしそういう決定がなされれば国会の決定には従います。

秘書:申し訳ありませんが、あと一つ最後の質問。

記者:小沢さんはこれまで透明性だとか、(聞き取れず)、さきほどその検察審査会の話の中で、平均年齢30歳ということだけで秘密のベールに包まれているというふうにおっしゃいましたが、検察審査会のあり方も、もう少し考えなければならないということなんでしょうか。

小沢氏:いえ、そのことを言っているわけではありません。たんなる事実関係を申し上げた。あなたも知らんでしょ?中身知ってる?知らないでしょ?その事実関係を申し上げているだけです。それは、いずれにしても、法廷でということで、趣旨ですので、法廷でとにかく自分の身の潔白を、きちんと決めてもらいたいと、そう思っております。

秘書:どうもありがとうございました。(小沢氏会場を後にする)

記者:(後ろから大きな声で追いかけるように)検察審査会の議決に対して、無効の申し立てをするお考えないですか。

小沢氏:、、。(無言)



 以下、資料として採録。

「離党」も「議員辞職」もしない 小沢一郎の「宣戦布告」

【政治・経済】

2010年10月7日 掲載

http://gendai.net/articles/view/syakai/126816

7日決意表明

 7日、小沢一郎元代表が、検察審査会の強制起訴議決を受けて以来初めて、公の場で自らの考えを表明する。一部で上がっている「離党」や「議員辞職」には
応じず、小沢は正々堂々と裁判に臨み無実を勝ち取る方針。小沢の決意表明は、反小沢包囲網に対する事実上の“宣戦布告”になる。

●“憲政の神様”の前で正々堂々と

 小沢サイドが見解表明の場として報道機関に伝えた場所は、党本部の会見室でも、議員会館の部屋でもない。国会議事堂の衆議院の正面玄関から入った先のエレベーターホールだった。

 7日の衆議院本会議は午後2時から。小沢は通常、衆議院の正面玄関に車を付けて、そこから議場へ向かう。いつも通り本会議場へ向かう途中で、ホールに短時間立ち止まってぶらさがり会見するということだ。わざわざ国会議事堂内を会見場所に選ぶあたりに、小沢の強い決意が見え隠れする。

「衆議院の玄関先のエレベーターホールということは、そこにある尾崎行雄の銅像の前に立つのでしょう。尾崎は『憲政の神様』であり、『議会政治の父』。小沢さんは、民主主義のあり方にトコトンこだわってきた。離党せず、議員バッジをはずすことなく、国会議員として正々堂々、不退転の決意を表明するのに最もふさわしい場所です」(小沢に近い関係者)

 菅政権―岡田党執行部は、そんな小沢への対応に苦慮している。6日の代表質問で、菅は小沢の証人喚問について「本人が自ら判断され、対応することが望ましい」と答弁。小沢の処分についても「幹事長の方で検討していると聞いている」と逃げた。小沢に突きつけられた議決は、「起訴」とはいえ、99%が有罪になる検察の起訴ではない。シロウト判断の検察審査会の決定は、「裁判の場で白黒ハッキリさせろ」というもので、小沢が無罪になる確率は高いのだ。小沢グループからは「離党や議員辞職は時期尚早」の声が上がっているし、小沢グループではない羽田雄一郎参院国対委員長も6日、「検察の調べで2回、不起訴が出ている案件で、無罪になる公算が大きい。処分は必要ないと思っている」と強調した。

「小沢さんが離党するなら、少なくとも20人、ヘタしたら50人が一緒に付いていく。ねじれ国会の不安定な政権運営を強いられている菅首相にとって、党のゴタゴタは困るから、執行部は離党勧告なんて出せない。小沢さんは逃げない。これからも今まで通り、しっかり自分の主張をしていく。裁判では自らの身をもって、司法制度のおかしさを問題提起するはずです」(小沢系の中堅議員)

 小沢の闘争心に火が付いた。



28SOBA←Twitter(ツイッター)

↓クリックで、9・14民主党代表選、党員・サポーター投票用紙の杜撰と廃棄疑惑
「小沢抹殺?この腐れ隷米バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/300.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年10月09日 22:01:28: DeSW81QANo
蓮舫氏。今回はやり過ぎ。

撮影の為に大仰な専用機材が入ったり、メイクさんや専用の着替えが準備されたりで、国会での活動紹介の域をはるかに超えている。
この点は片山氏とは全く異なる。
国会内規から見て、明らかにルール違反だ。

このような公私混同が処分対象になるかどうかは人により見解の異なる所だが、私としては、「クリーン」を看板にする人の行為としては許せない部類だと思っている。

ささいな事とはいえ、国会のルールである。
セキュリティーも絡む問題であり、事は蓮舫のわがままとか言う話では済まされない話だ。
国会として国民へのしっかりとした説明責任がある。
国会としてのルールを確認の上、蓮舫氏に説明を求めるのか、セキュリイティー等の問題を解決した上でルールを緩やかにするのか。
ともかくウヤムヤだけは止めてもらいたい。

無責任居直り内閣ができちゃってる国会に期待するのは無理だと思うけど、一応、言いたい事だけ言ってみた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎起訴に抗議するデモは順延  新たな日程は10/24日曜日とのこと  玄米
83. 2010年10月09日 22:05:19: zLZIlvQacE
58>

お前が小沢カルト信者だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/853.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
18. 2010年10月09日 22:07:04: bHdi6nFHK2
既に裁判になっているものは関係ない。

今回の事態でわかったのは、不起訴になった全ての案件に対して検察審査会に告発できるということ。

絶対にそうする人たちが出てくるし、そうなればいずれ処理不能に陥るから、破綻するのは間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
19. 2010年10月09日 22:08:14: yaRnoknAMU
>>13さんへ

会計原則と民法からいえば土地の取得日は、平成16年10月5日だよ。

だから、壇さんが言っているのはその時点では小澤一郎個人の所有であるということ。

そして平成17年1月7日の確認書で陸山会の所有になったんだという話。

確認書は、私的書面であり意思表示の確認だから いつ何時、書面化しようが偽造もへったくれもないという話。

だから平成16年10月5日から平成17年1月6日までは小澤個人所有。
平成17年1月7日以降は陸山会所有。

従って期ずれの問題など全くなし。

固定資産税も日割りでその通り払えば問題なし。

不動産取得税なども計算すれば4億円と土地代金3億数千万の差額も納得がいっちゃうという話。

以上
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
20. 2010年10月09日 22:08:21: RvDxZ36vHW
私も署名しました。デモにも参加したいです。
なんとか平和裏にデモへ参加し、主張をしたいと思っていますが、
公安にチェックされたりとか、デモを反対する団体からの
嫌がらせなどが心配です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK96] 北朝鮮の権力の世襲に又しても沈黙する日本の「左翼」−−日本に真の左翼は居ない    西岡昌紀    西岡昌紀
31. 2010年10月09日 22:08:52: Rrna2AY6vo
>こっちがアメリカの住民投票などにいつ反対したんだ?
編集人が不明確で情報操作が100%不可能ではないウィキは
選挙結果などの特定のものを除いて原則的に信用しない。
書いた人間に対して根拠証拠を確認証明させる手段が難しい。


同じ論理がソックリオマエにも当て嵌まることが分からないのか?
ホント、オマエはヴァカだなあ。

>政権交代が100%ない中国と

言ったことが何も解ってないバカww

だから、繰り返すしかない。
無理だぜ、オマエ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/670.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK97] 劉暁波、ノーベル平和賞受賞と「中国の分裂」:大陸浪人のススメ
それにしても、「中国人の主観からすれば、ダライ・ラマ14世は中国人である」ってのはすごいな。

http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren

劉暁波、ノーベル平和賞受賞と「中国の分裂」
2010-10-09 02:11:05 | 08憲章、天安門、民主化劉暁波氏、ノーベル平和賞受賞。


あまり時間が無いのだが、
中文版のWikipediaなんかを参考に
ざっくりとどういう人かを説明しておく。


彼は吉林省出身の1955年生まれで
1977年に吉林大学(余談だが大学の建物は満州国時代の政府庁舎である)中文学部卒。
80年代に北京師範大学の院生になり、在学中に文壇デビュー。

1989年の天安門事件のときは海外にいたが、
帰国してデモ隊に参加。
事件の鎮圧後は、天安門事件の再評価と、
中国の民主化・憲法に従った国家運営を再三要求して再三逮捕投獄。
中国国内の民主化活動家として当局にひたすら重点マークされ、
6月4日前後や中国の国会・党大会の開催時には軟禁や外部との連絡遮断処置を受けていたという。


そんな彼が中心となって発表したのが、
2008年12月にネット上に発表された「零八憲章」だ。
結果、劉氏は当局に逮捕されて国家政権転覆扇動罪により懲役11年の判決。
遼寧省の大連郊外にある監獄に服役中で、
奥さんの劉霞さんが丸刈りで岸壁の妻になっている、というわけである。

…で、今回の劉氏のノーベル平和賞受賞。
民主化人士やそのシンパが多いツイッターでは、発表当初から祭り状態。
一方で中国国内の掲示板は完全な情報統制下に置かれ、
沈黙を保っている。

受賞からしばらくは、中国国内の検索エンジンは
「劉暁波」や「ノーベル」という単語で検索してもろくな結果が出ず、
更にその数時間後には「劉暁波」を百度にぶちこむと
彼を批判するニュースが画面いっぱいに出るというありまさまだ。


なので、中国国内の掲示板からは反応を拾えない。
北米の比較的中立的(=中国の問題も書いてる)なネットニュースサイト、
『多維新聞網』の掲示板より、書き込みを翻訳してみることにしよう。

――――――――――――――――――――――――――
【劉暁波が獄中でノーベル平和賞受賞】 多維論壇 政経評論板
原題「劉曉波獄中獲得諾貝爾和平獎」2010-10-8 05:13(現地時間)
http://forum.dwnews.com/threadshow.php?tid=802589

1 名前:名無し華僑@メリケン波止場
現地時間10月8日、ノルウェーノーベル委員会が、
2010年ノーベル平和賞を獄中の中国民主運動家・劉暁波氏に授与することを発表。
チベットの精神的指導者ダライ・ラマが1989年に同賞を受賞して後、
劉暁波は同賞を受けた2番目の中国人となる。

国際世論の一部には、
中国は経済強国として国際的により重要な役割を担うべきとの意見がある。
劉暁波の受賞は必ずや北京の反発を引き起こし、
北京の耳を騒がすに違いない。
これは世界を再び中国の人権問題に注目させることとなるだろう。

中国は劉暁波にノーベル平和賞を与えることを一貫して反対してきた。
中国外交部スポークスマンの姜瑜が事前に表明したところでは、
これは誤ったニュースが伝わっているのであると、
劉暁波は中国の法律に抵触した犯罪者なのであるからということである。

「彼のあらゆる行状はノーベル平和賞の趣旨に完全に反したものである。
 ノーベル氏の意思では、同賞は民族の平和と各国の友好・戦争停止のために、
 また平和会議を提唱するために努力した人物のために授与されるべきものなのである」

姜瑜はそう述べている。

  ※固有名詞原文ママ。ちなみに中国人の主観からすれば、ダライ・ラマ14世は中国人である。

2 名前:名無し華僑@メリケン波止場
いやいや。めでたいことじゃないか!
皆が望んでいた事さ!!

4 名前:名無し華僑@メリケン波止場
劉暁波を支持する。

6 名前:名無し華僑@メリケン波止場
某政党の威嚇や買収に負けず、劉暁波はそれでも受賞した。
俺は世界の正義が持つ力を思い切り信じたいと思う。

7 名前:名無し華僑@メリケン波止場
中国人の中から候補を探すなら彼以外に受賞の適任者はいない。
おめでとう。

8 名前:名無し華僑@メリケン波止場
孫文を越える偉人の誕生か。

9 名前:名無し華僑@メリケン波止場
少なくとも出獄後の生活は安定するね。
五斗のコメをもらうためにペコペコしないでもよくなる、
ずっと真実を語り続けられる。

彼のために喜びたい。

10 名前:名無し華僑@メリケン波止場
いつになれば、言論を理由に罪に問われない日が来るのだろうか。

11 名前:名無し華僑@メリケン波止場
劉暁波の受賞を聞いて一首贈ろう。

域外忽傳收諾獎 初聞涕涙滿衣裳
卻看國民愁何在 漫卷網頁喜欲狂

(異国で受賞を聞いて思わず涙で袖を濡らした。
 中国国民の憂いはどこにあるのか。ネットのページを大喜びで開き続けている)

12 名前:名無し華僑@メリケン波止場
人類の良心と理性の勝利だ。
中国は(人治ではなく法による)憲政政治が必要。
共産党が好き勝手出来る時代は終わりを告げるべきだ。

言論の自由と法治による憲政の実施こそ、
中国が未来に発展してゆくべき方向だ。

13 名前:名無し華僑@メリケン波止場
劉暁波は中国の良心。
ノーベル平和賞の受賞にあずかったことは、
「名は体を表す」というやつだね。

14 名前:名無し華僑@メリケン波止場
きたああああ!!
絶対に支持する!!!

共産党は既に過去の共産党ではなく、
すでに性質が変質して「人民元(カネ)のために奉仕する」状態さ。
つまり正確に言えば共産党の実態はもはや存在しないってわけだ!!


――――――――――――――――――――――――――


大喜びである。
同じく、ノーベル賞委員会のホームページに設置された書き込みを一部追ってみよう。
(英語は原文ママで出しておく。短いし)


――――――――――――――――――――――――――
【The Nobel Peace Prize 2010 Liu Xiaobo】
http://nobelprize.org/nobel_prizes/peace/laureates/2010/

・wondrful choice!

・ありがとうノーベル

・Liu Xiaobo, a well-deserved.

・一日も早い出獄をお祈りします。

・は? アメリカの犬がどんだけたくさんいるんだよ?

・I am proud of u !! love u wish u can bring china people freedom !!! peace ^^

・I THINK YOU KNOW````````FIGHT

・Your greeting I here by Congrates Mr.Liu Xiaobo 2010 Nobel Peace Laureates
 and Thanking him for his great contribution for world peace and hu.

・自由と引き換えに安全を取るなんてことをやっていては、
 最後にはどちらも失うことになる(=だから保身だけではダメだ)。
 劉暁波さん、ノーベル平和賞受賞おめでとう!!!!

・人民の勝利を祝う!

・河蟹が怖い。そして彼への尊敬と感心を表して、
 今後は「ガンディー・劉」とお呼びします。

・Liu is REAL First Nobel Price Person from China.
 Congratulations to Mr. Liu and his family!!!
 It is means lots to China and her people!

――――――――――――――――――――――――――

さらにツイッターでも大変な騒ぎ。

劉暁波氏ノーベル平和賞受賞、中国側の様子&日本のチャイナウォッチャーTL(追えた分のみ)

現在来日中の某有名コラムニストなんかは、
自分の電話番号晒して「今日は俺のおごりだ!誰でも来い!飲むぜ!!」と
豪快すぎるツイートをする始末である。

  ※ただし、俺はツイッターでノーベル平和賞についてはこれとかこれとかちょっとだけ意地悪を言っている。余談。

…だが一方。
『百度貼所諱xや『天涯社区』をはじめ中国国内の掲示板では
普段以上に徹底した河蟹(削除)が行われ、
紅いビッグブラザーによる言論統制が徹底して図られている。

今回の件は事前に予測がある程度可能だっただけに、
ウイグル騒乱の時のように事件発生直後は一時的に情報ダダ漏れ、ということもない。
完全な沈黙状態なのだ。
おそらく今夜、中国国内に住む人民の99%は彼の受賞を知らない。
(ちなみに中国のツイッターユーザー≒壁破りユーザーは多く見て数十万人程度という)


劉暁波の受賞に大喜びして自由を賞賛する、決して声の小さくない1%の中国と、
当局の統制下で目と耳をふさがれ、声を出しようもない99%の中国。
どうやら、世の中に中国はふたつあるようである。

劉暁波はそんな意味で、
間違いなく中華人民共和国の国家分裂を顕在化させた、恐るべき男である。
ゆえに彼はノーベル賞をもらったわけで、
本当におめでとうさんなのだ。


そして。
この先どうなる。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/301.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会法を読むと「検察審査員の選出」を自在に操作できるようだ(低気温のエクスタシー) 片瀬テルミドール夏希
01. 2010年10月09日 22:17:00: 4MF82lWIMI
「くじで決める」のでは「くじを一部使って自分たちの都合のいい人を選出する」ということらしい。

この国の問題点は官僚(検察、裁判所、国税を含む)が意図的に自由に恣意的に法律を解釈し行政を行うことにある。解釈一つでどうにでもなる。”脱税”にしても適用・非適用の決定は国税の自在の判断による。節税と脱税の境界など彼らの前ではないようなもの。

それでも立件できなかったのが今回の小沢一郎関連の「疑惑」だ。それでもまだしつこく検察審査会などの規則を自在に解釈して攻撃を続けている。

もはや語るの落ちた。こちらこそ開いた口がふさがらない。マスコミもその醜い姿を公然とさらした。もはや退場あるのみ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/295.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
102. 2010年10月09日 22:17:09: XrxZbSJQro
横レスを失礼します。

11人の審査会の議決が出された日が、民主党の代表選当日ということであり、、その後の強制起訴までの空白の期間が気になって仕方がないと思われる方も多いと思う。
マスコミの徹底的な世論調査で、小沢=悪と植え付けられた直後に審査会の議決が出されたことは、人として絶対に許されるべきものではない。

小沢さんが、一生懸命、街頭演説をしたりネットで中継をされたりして、世論の気持ちも揺れ動いたのに、小沢さんが気の毒で仕方がない、、またこの議決は小沢さんの気持ちの入った言葉に揺れ動かされ、議決後に、検察特捜部の罪がスクープされた。。
この代表選当日の議決決定は小沢さんへのイメージが変わった国民をも愚弄する。

このようなことが意図的になされたなら、、考案者および関係者は、地獄におちて100万回、灼熱地獄を経験するくらいの大罪だ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の再生は小沢政権を通してしか始まらない!不退転の逆訴追運動に!「菅式雇用論の空疎性考」れんだいこのカンテラ時評821 韃靼人
02. 2010年10月09日 22:17:40: B1ZhhZMSbM
>01
無理が通れば道理が引っ込むという状況をこれ以上許していてはいけないのは
明白なのに、無理を認めてしまう態度に不信感をいだきます。政策そのものより
どうやってそれを決めるのかが長い目で見れば大事なのだから、今回は徹底的に
戦うべきです。
小沢のいいところは政治のありかたを変えようとしていることであって、個々の政策より
メタな議論だというとこにあります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/298.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
74. 2010年10月09日 22:17:43: Is7dj6Zipw
植草さんは実に立派な人だ。73さんは本質を見てない。
おそらく官房機密費使って仙谷の長男への政治資金の問題同様、蓮舫のこれも
消火されていくだろうが、実際の政治がいよいよ暗礁に乗り上げる。
これからが面白くなる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
35. 2010年10月09日 22:18:46: 19hHLK4UDg

だから、『阿修羅』の掲示板や宮崎氏のアドバイスなど、
小沢さんの耳に伝わるためにどうするか?
  そのためには、
上記の達曾知事や、小沢事務所などにメールするなりして
各人が直接に行動を起こす時が来ていると思うよ。
   期待するだけでなく、。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治の権力闘争により政治犯はつきものである:ムネオ日記 みちばたの蝶
01. 2010年10月09日 22:20:47: DeSW81QANo
政治犯の罰し方にも中国と日本の違いがある。
中国は原理原則の従い、その政治活動を罪とし、罰している。
日本は法治国家の名の下、冤罪を作り出す事により罰している。
仙谷や枝野は、よっぽどこの法治国家が大好きらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/299.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] たった7日間で審査した「起訴相当」:反戦な家づくり 呆頭息子
04. 2010年10月09日 22:21:13: B1ZhhZMSbM
>02
補助員弁護士不在での二回目の審査は違法だということも認識してくださいね
勉強してるらしいから
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/286.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK97] フジタ社員残る1人釈放=拘束から19日ぶり、10日帰国―軍事区域侵入事件・中国 時事通信 10月9日(土)20時18分配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101009-00000110-jij-int

フジタ社員残る1人釈放=拘束から19日ぶり、10日帰国―軍事区域侵入事件・中国
時事通信 10月9日(土)20時18分配信

 【北京、上海時事】中国河北省石家荘市で、軍事施設保護法違反の疑いで取り調べを受けていた準大手ゼネコン「フジタ」(東京都渋谷区)現地法人社員、高橋定さん(57)が9日、過ちを認める始末書を提出したとして居住監視の措置を解かれ、保釈された。9月20日の拘束から19日ぶり。同市から空路、上海に到着した高橋さんは報道陣に「疲れました」と語った。
 関係者によると、高橋さんは10日午前8時55分上海・虹橋空港発、日本時間午後0時半羽田空港着の中国東方航空537便で帰国する見通し。
 新華社電によると、高橋さんは「保証金を取って審問を待つ」という保釈の状態で、先に拘束を解かれたフジタ社員3人の「釈放」とは異なっている。
 高橋さんら4人は旧日本軍の遺棄化学兵器関連工事受注に向けた現地調査のため、石家荘市を訪れていた9月20日、現地法人の中国人社員1人とともに国家安全機関に拘束された。軍事管理区域内に無断で立ち入り、許可を得ずに「軍事目標」を撮影した疑いが持たれ、同市内のホテルで「居住監視」の状態で取り調べを受けた。
 東京本社から出張で来ていた佐々木善郎さん(44)ら3人は違法な活動をしたことを認め、始末書を書いて同30日に釈放され、翌1日に帰国した。中国側は高橋さんについて「さらに調べが必要」(外務省報道官)としていたが、日本側は早期釈放を求めていた。 

【関連記事】
米の軍備管理条約違反を非難=ロシアが異例の文書
北、生物兵器使用を検討=関連物質獲得の動き
イスラエルが核爆弾売却試みる=70年代に南アへ、「保有の証拠」
最終更新:10月9日(土)21時44分


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101009/t10014497431000.html

解放のフジタ社員 上海に到着
10月9日 21時11分
中国河北省で無断で軍事管理区域に入ったとして、先月20日に中国の当局に拘束され、その後も1人だけ拘束が続いていた建設会社「フジタ」の現地法人の社員が9日、19日ぶりに解放され、さきほど空路で上海に到着しました。

解放されたのは、建設会社「フジタ」の上海の現地法人の社員、高橋定さん(57)です。高橋さんは先月20日、河北省の軍事管理区域に無断で立ち入り、軍事施設を撮影していたとして、「フジタ」の日本の本社から出張していた社員ら日本人3人とともに中国の当局に拘束されました。高橋さんを除く3人は先月30日に解放され、すでに帰国していますが、高橋さんだけはその後も拘束が続いていました。北京の日本大使館によりますと、中国外務省の領事局の邱学軍副局長が、日本時間の9日午後3時半に堀之内秀久公使を呼んで、河北省石家荘で拘束中の高橋さんについて、「居住監視を解除することを決定した」と伝えたということです。しかし、なぜ当局が高橋さん1人だけ拘束を続けたのか、理由は明らかになっていません。北京の日本大使館によりますと、高橋さんは石家荘の空港で日本大使館の職員と面会し、元気な様子だったということです。高橋さんは9日夜、飛行機に乗って石家荘を発ち、日本時間の9日午後8時に上海に到着しました。

[関連ニュース]
自動検索 ・フジタ本社“ほっとしている”
・フジタ社員19日ぶりに解放
・官房長官 早期解放を働きかけ


(新世紀人コメント)
無条件で解放しないだろう。裏で話し合いか取引があった筈だ。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/302.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
20. 檀公善 2010年10月09日 22:23:32: 5ahbeaJAdnPAk : BBikcH7L1k
檀です。
実はこの投稿は、制作途中の投稿を投稿ミスであげてしまったものです。

阿修羅さんに削除をお願いしているのですが、なかなか・・・
完成したら、しっかり投稿しなおします。とりあえずQにかんたんなAを付けておきます。
>>02さま
法律は法律で法曹だって間違えるし、解釈の対立もあります。
私にとっては大事なことは、自分の目で見、自分の頭で考えることです。
もちろん、法曹等の見解も、自分の目や耳で・・・です。
だからといって、お墨付きをいただこうという気など、さらさらありません。
法曹ったって、かつての横山さんや、このたびの吉田さんのような人もいるわけですから・・・。
>>06さま
弁護団がどうこうという立場にいません。弁護団がどうであれ、勝たなくてはなりません。
>>11さま
JapanBlue! いいですね。マジで検討します。
>>12さま
@7日だと思います。8月中の審議はtやったことにはならないと思います。
A売るほうも陸山会に売る意識だった。買うほうも陸山会で買う意識があった。
仲介業者も陸山会と売主を仲介するつもりでいたんでしょうね。だからややこしくなったし、そこを検察にしてやられた。そう解釈したらどうですか。だから私文書ではなく、公文書である登記簿謄本が正しいと言っているのです。収支報告書に反映されるのは主観的事実ではなく、客観的事実でなくてはなりません。
Bどちらを使おうか迷った結果ですが、今も迷ってます。
>>13さま
1.2.登記簿謄本に依拠すれば関係ないでしょう。
3.固定資産税を陸山会が負担するか、小澤個人が負担するか。登記簿ではH17年1月1日の所有者である小澤個人がH17年分の税を負担する決まりだが、実質的所有者である陸山会がはらうということ。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
103. 2010年10月09日 22:23:58: MhwqMM5rLU
32です。48さん、53さん、68さん、私は殊更にと申し上げています。
今回の審査員の平均年齢に違和感をおぼえる方は、阿修羅掲示板を
拝見しても確かにいらっしゃいます。

しかし、年齢と個人の資質とは無関係ではないかと考えます。
確かに、仰るとおり経験は重要な要素となりますが、それさえも
生かすか殺すかは、個人の資質によるものと考えます。

まして、小泉政権の失政により、就職氷河期を経験している年代は
若年二層を始めとし、30代の方々にも及びます。もちろん40代、50代の
方々も苦しんでおられる方は沢山いらっしゃいます。
それは、それらの人々が累積されているからです。

そのような観点から考えますと、不条理に苦しんでいる方々は
なんとか現状を変えて欲しい。と、切なる希望を持ち民主党に希望を
託したはずです。

しかし、現状はこの有様です。
未来を託さねばならぬ若者の心中は察して余りあります。

現状を維持することにより、最も、利を得られる人々とは
如何なる人達なのでしょう。

ここに、今回の議決に関する重大な意味が存すると考えます。

ただでさえ、年金、医療、介護は次世代に多大な負担を求めます。
世代間のギャップは、更に広がるでしょう。

そのように、負担を強いられる世代の人々が果たして現状維持を
是とするでしょうか。

私は、非とする若者の方が多数と考えます。
そのような観点から、殊更に若造が云々、ガキが云々と言うような発言は
多数の若者を傷つける発言ではないかと考えます。

つまり、現状を変えて欲しいと考える多数の若者は、当然のことながら
現状を非とするのではないかと考えるのです。

そもそも、審査員の平均年齢30歳そこそこと、公表した審査会にも
何らかの意図を感じるのです。

世代間の対立を煽り、反小沢を煽り、一番、得をするのは誰でしょうか。

今回の審査会の議決と、審査員の平均年齢30歳云々という問題は
切り離して考えたほうが良いと思いコメントをさせていただきました。

もちろん、48さん、53さん、68さんの憤りは、私も同じ思いです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
92. 2010年10月09日 22:25:13: vjaZQXgl7A
 憲法から類推するとありますが
本来憲法は直接私人に適用される性格のものではないですね
まして、選挙の規程が検察審査会の責任における議論に
類推することは論理が飛躍しているといえます

 冤罪 これは無実の者が刑事被告人として裁判にかけられる
この不利益を当に今負う瞬間に強制的に制度により立たされようと
しているわけです

この不利益に対しての責任の所在は国にあるとしていますが
誰が責任を負うといえるでしょうか

実際菅谷さんの事件で彼は検察官に謝罪を求めました
これはあなたの論によると憲法違反になりますね

まず憲法の基本である人権について考えます
基本的に政治家本来の権利である政治活動の自由が
明らかに阻害されるわけです

つまり憲法上問題がないとはいえるはずないですね

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫も、片山も絶対に許してはいけない。 巨悪は検察にあり
09. 2010年10月09日 22:28:02: CQKOajRim6
村田レンホーはこのVogue社関連企業から企業献金を貰っていないか調べてください。もし貰っていたら利益供与で収賄になる。「政治と金」の問題に発展するはず。献金がモデル謝礼の形でも法外であれば当然企業献金。普段は議事堂の中でも立ち入り禁止の場所にカメラを入れる営利企業に特別の計らいをしたことはあきらかに利益供与になる。
クリーンを叫ぶ村田レンホー議員の「政治と金」を追及しましょう。
レンホーが加担した冤罪による小沢さんの苦しみを思い知らせてやりたい。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/270.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
21. 2010年10月09日 22:28:51: p3PpzE3thw
署名は、デモよりハードルの低い意思表示と思われがちですが、
自分の存立基盤を明らかにするという行為においては、
それなりの決意が問われる行為です。

デモと署名。

私は署名しましたが、
デモは変数だらけです。

くれぐれも、それなりに。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査員OBと検察の交流:牧村しのぶのBlog 呆頭息子
05. 2010年10月09日 22:32:13: WABjt3xtMx
この連中が検察審査会の委員を実質的に選任するんじゃないか。親が自民党員だとか、大学の体育会だとか、右翼的なサークルに所属しているメンバーを集めて名簿にする。あるいはもっと簡単に、すぐに誘導できそうな低レベル学校の卒業生・中退者から選ぶ。審査員OB自体が地域のボス的な人間なので、情報は警察や消防などから、いくらでも入手できる。選挙管理委員会や国勢調査票をもってくる連中だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/277.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 我々が、「今」小沢氏に求め得る事。<自由党復活待望論>を敢えて問う: 「連合合体」を解消 し『自由党』に戻れ(時々パリ) 純一
11. 2010年10月09日 22:35:29: AW0j0JjOXM
07さん、06です。実は末期健康さんがスパイだったりして。
の意味がわかりません。説明願います。 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/274.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫VS片山さつき、 どいつもこいつも。。。。  (まるこ姫の独り言) 純一
08. 2010年10月09日 22:35:37: kjbZ1Rz3mI

まさに「目くそ(レンホー)鼻くそ(さつき)」対決。
こんなアホが、政治家かあ〜(遠い目・・・)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/293.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 『冤罪避ける仕組みを』弁護士 秋山賢三氏の意見 森林浴
03. 2010年10月09日 22:36:43: HOhmEmRIBw
今回の小沢氏に対する違法性のある起訴相当議決のようにおかしな結論が出る検察審査会制度は疑問である。市民が起訴の権限を持ついまの検察審査会制度を廃止すべきである。

秋山弁護士のいうように、検察官による起訴を監視しチェックする機能を持つ制度をつくるべきと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治とカネ問題発覚村田蓮舫議員に議員辞職勧告か (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
75. 2010年10月09日 22:36:53: 6LOPnIapLY
>>59
意味のわからん書き込みすな、カス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/204.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
06. 佐助 2010年10月09日 22:39:39: YZ1JBFFO77mpI : NophqWdSsI
2000年〜2020年までの20年間は,ルールを破壊する時代である。
前半は奇人変人のカリスマ氏が登場した,小泉氏は自民党をぶっ壊すと叫び,信用・流通の垣根を壊して人気を集めた。すなわち20年間は,小泉氏のような靖国参拝,日米の軍事同盟固執の復古的軍国カリスマ氏が前半大活躍した。

後半の2011年以降はその反対のカリスマ氏が登場する。小泉氏と全く反対の革新的平和的カリスマ氏が登場し大活躍します。丸のみ,抱きつきを宣言した菅仙谷前原氏グループはすべて新自由主義思想である。従って彼らグループは小泉氏と同じ政治手法で,ルーズベルトとは全く正反対の,弱者に耐乏を押しつけ,格差を助長させると同時に日米軍事同盟固執の復古調タイプであるから彼らは革新的平和的なグループと違う。

尚,先進資本主義国は二大政党制と小選挙区を組み合わせ,国民の選択肢を二つの対立させることに成功した。日本はやっと追い付き先進国並みの二大政党制に入るかに思われた。しかしながら,この二大政党制は「多数決は民主主義の原理ではなくルールに過ぎない」事実を日本人は認識していない,認識しない限り主権在民・自由・平等・平和の理念と矛盾対立することが避けられなくなる。

日本始めドイツもイタリアも二代政党以外の票が伸び新たな連立政権が誕生するだろう。日本では大マスコミが足を引っ張るが地方分権を主張する政党が力を付け三つ巴の様相になるものと見られる。もしも仮に菅政権がどん底などを認識しても,政策転換が遅れるので,2010年〜2011年の総選挙では再選維持はない。

またこれから経済危機で民主党内で対立し分裂が不可避となる。だから菅仙谷前原氏蓮舫グループと小沢氏(原口氏・細野氏)のグループとは,別れるべきであり,原口氏・細野氏のグループは地方分権を主張するグループとの連立を模索すべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
36. 2010年10月09日 22:40:24: U9Cqqk3u4g
35さん 宮崎氏のアドバイス、この記事を小澤一郎のウェブサイト意見欄に書き込みました。行動を起こしています。拡散は4年やっています。まだまだマスコミをはじめとする悪徳ペンタゴンを打倒するのは厳しいですが死に物狂いで行動しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK97] フジタ社員残る1人釈放=拘束から19日ぶり、10日帰国―軍事区域侵入事件・中国 時事通信 10月9日(土)20時18分配 新世紀人
01. taked4700 2010年10月09日 22:40:59: 9XFNe/BiX575U : lGNDKvYXUp
>無条件で解放しないだろう。裏で話し合いか取引があった筈だ。

そうとは限らない。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1009&f=politics_1009_005.shtmlよりコピー:
中国がフジタ・高橋さん解放…拘束は中国人船長と同じ19日間
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2010/10/09(土) 18:08

  河北省石家荘市の国家安全局は9日、軍事管理区に無許可で進入して撮影をしていたとして、身柄を拘束して取り調べを続けていた日本の準大手ゼネコン・フジタの社員の高橋定さんの「居住監視」を解く決定をしたと発表した。高橋さんは手続き完了後、「監視居住地」を離れたという。中国新聞社などが報じた。

  海上保安庁が尖閣諸島沖合の日本領海内で操業し、同庁巡視船に自船をぶつけたなどとして、中国漁船船長を逮捕したのは9月7日。那覇地検が釈放を発表したのは同24日で、実際の釈放は25日未明。一方、高橋さんから「助けてほしい」との携帯メールがあったのは21日で、同日に身柄を拘束されたとみられる。釈放されたのは10月9日。

  中国政府は、漁船船長の逮捕と高橋さんらの拘束は「無関係」と説明していたが、身柄拘束の日数は、どちらも「あしかけ19日間」となった。フジタ社員は当初4人が拘束されたが、3人は9月30日に解放された。1人だけ拘束を続けていた高橋さんを「拘束19日」で解放したことで、日本人の拘束は「報復措置だった」との疑いの声が、改めて高まる可能性がある。

  中国メディアは、高橋定さんの「居住監視」解除について、事実だけを短く伝えた。(編集担当:如月隼人)

以上コピー終わり。

つまり、拘束日数は同じ19日だ。

問題は、これで、ビデオを公開しない理由が一つ減ったということだ。少なくとも国会内で議員とマスコミには公開するべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/302.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に議員辞職を迫るのは・(注:マスゴミとバカ議員)・・(olive徳山勝)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97714
刑事訴訟法に基づく検察による「起訴」と、検察審査会の「善良なる市民」と自ら称する11人の「起訴相当」議決による「起訴」とは、同じ「起訴」という漢字だが、その中身には大きな違いがある。その違いを理解できないマスコミの連中は、小沢氏に対して2回目の議決で起訴相当が出た翌日の社説で、軒並みに議員辞職を迫った。毎日新聞の各紙論調比較によると、朝日新聞が一番過激だったようだ。

その朝日は、昨年6月に村木元厚労省局長が逮捕された時、社説で「障害者を守るべき立場の厚労省幹部が、違法な金もうけに加担した疑いをもたれてしまった事実は重い」、「キャリア官僚の逮捕にまで発展し、事件は組織ぐるみの様相を見せている。なぜ不正までして便宜を図ったのか」と、村木さんを犯人扱いしていたのだ。その反省もなく、今度は小沢氏に議員辞職を迫っている。

マスコミは、今回の議決書の内容を理解しているとは思えない。議決書には「国民は裁判所によって本当に無罪なのかそれとも有罪なのかを判断してもらう権利があるという考えに基づく」と書いてあった。だが、憲法にはこのような「権利」は保障されていない。検察審査会法で許される国民の公訴権は、この法律の定める範囲内に限られる。そのことを理解せず、マスコミは「起訴」という単語に惑わされている。

検審会法で、「公訴権の実行に関し民意を反映させる」ということは、公訴権を法律の素人に与えることではない。従って2回目の議決で「起訴相当」=公訴権の濫用を防ぐために、法41条の7がある。そこには「起訴議決をしたときは、議決書に、その認定した犯罪事実を記載しなければならない」と書いてある。「犯罪の疑い」でよいとは書いていない。裁判で「白黒」つけるとは、全く意味が違うのである。

また、小沢氏の「議員辞職」を言う議員がいる。「明日は我が身」の認識を持っていないようだ。昨年5月郷原名城大教授が、「検察が恣意的に政治家を狙ってその秘書を起訴しただけで、政治家が辞職する。そうなると、政治家は検察の顔色を窺うようになり、検主主義国家になる」と警告を発していた。昨年3月の大久保秘書逮捕から今回の起訴相当は、小沢氏不起訴の時、テレビでの検事OBの発言、「まだ検察審査会がある」より、検察と検審会事務局(=霞ヶ関官僚)の連携だと推測できる。

郵便不正事件で、大阪地検特捜部が汚い特捜検察の実態を国民の前に曝した。検察庁は大阪地検特捜部をトカゲの尻尾切りで済まそうとしているが、そうはいかないだろう。東京地検特捜部とマスコミが、なぜ小沢氏をこの1年半以上の間、異常なまで執拗に追い落としを図ったか、これから明らかになるはずだ。否しなければいけない。

今、小沢氏に議員辞職を迫る輩は、それが何を意味するか分かっているのだろうか。処で、10月7日の毎日新聞経済欄に、伊藤隆敏東大教授が、「89年に米ソ冷戦が終結、90年には東西ドイツが統一された。このような世界情勢の変化の中で、米国内では、米国にとっての最大の脅威はソ連の核から、日本の経済になった、という議論が台頭した。ブッシュ(パパ)政権の内部では、日本をどう封じ込めるかという、日本にとっては非常に不快な議論が始まった」と書いている。

当にこれが、日本の長期不況の原因である。93年をピークに、日本経済は下り坂に入り、日本の国民は幾ら働いても、豊かにはならなくなった。日本政府は売ることの出来ない米国債を買わされ、日本の富を米国に引き渡している。言うなれば、東西冷戦後、米国は日本に対し、目に見えない経済戦争(侵攻)を仕掛けていたのである。

自民党政権下で、この経済戦争で日本国民を売って、米国の政策に迎合した首相と、日本の国益を守ろうとした首相がいた。前者の代表は小泉元首相。次々に短期間で代わった首相が、全て後者ではない。だが、民主党政権になると、米国の利益に反する動きが大きくなることは確実であった。戦争なら相手の大将を倒すのが鉄則。これが「小沢バッシング」の本質だと考えたら、全ての「なぜ」が解けてくるだろう。

今まで、「クロスオーナーシップの禁止」や「電波オークションの実施」を阻止するためにマスコミが小沢バッシングをすると述べてきたが、それだけではないと云うことである。マスコミは売国勢力の走狗として小沢バッシングをしている。伊藤教授の一文はそれを明らかに示している。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
22. 2010年10月09日 22:50:25: vFoTT6F96I
署名完了しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 「主権は国家にある」と野次る議員:有田芳生の『酔醒漫録』より みちばたの蝶
05. 2010年10月09日 22:51:44: WABjt3xtMx
主権は国家にあるなどと言ったのは、官僚出身の議員だろう。あるいは官僚の引き回すサル脳政治屋か。いずれにせよ自民にまちがいない。国家が主権を有するといった場合、国家の装置である官僚が主権を有するというに等しい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/234.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 「無効な議決で弁護士を選任してはならない」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
01. 2010年10月09日 22:52:34: eOAgH2oM6A
イカフライさん勝手にすみません。このアドバイス気になっていたので、本当に再度の議決が良いのか、貴重な意見だったので載せさせていただきます。どうなんでしょうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html
19. 2010年10月09日 03:41:40: Wg0KhaIAyY

ひとつだけ首をひねるようなアドバイスがあるので指摘しておきます。

>また検察審査会の事務局には、議決のやり直しを求める上申書を出す。

これはやめたほうがいい。
間違った議決を出してしまった敵の思う壺だ。
検察審査会としてはやり直しをして、ちゃんとした強制起訴に持ち込みたい。
それには自分達から「もう一度」とは言えない。
小沢さんが議決のやり直しを求めたりすれば、同じ事を繰り返されるだけだ。
それより、デタラメで違法な「議決」にかかわるすべてのものごとを不法行為として訴えたほうがいい。
余計なことをしてはやぶへびだ。


              by イカフライ

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/297.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 「無効な議決で弁護士を選任してはならない」 郷原信郎氏のツイートより 晴耕雨読 行雲流水
02. 2010年10月09日 22:53:07: gh3xXdhSX6
今回の検審議決、知れば知るほど陰謀と謀略の底無し沼の様相を呈す。

 小沢さんは今の段階で先ず議決無効を勝ち取らないと、大変なことになりそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/297.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive)
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=97713
小沢氏に対する第五検察審の議決には看過できない痛恨のミスがある。それは、間違った『犯罪事実』を添付してしまったことだ。おそらく審査補助員の弁護士が、誤って石川議員の起訴事実を持ってきて添付してしまったというのが事実のようだ。

「別紙犯罪事実につき、起訴すべきである。」と明記されているが、ふむふむと次の被疑要旨を読むと、添付された『犯罪事実』と違う。すると検察審査会の11人が何の事実に基づいて議決したのか分からないという問題が生じるよね。

議決書には「議決の趣旨 別紙犯罪事実につき、起訴すべきである。」と記載されているから、そもそも審査補助員の弁護士が議決書作成(10月4日付)時点で作成を誤ったのか、元から11人が誤った告発事実に基づいて議決したのかさっぱり分からないのである。

ここからは小紙の推測だが、この議決は9月になり大慌てで議決作成されたものと見ている。議決がなされたのは9月14日だから、民主党代表選挙の日。ここでもし起訴相当議決を出しておきさえすれば、万一、小沢氏が民主党代表選挙に勝利しても、即座にこの議決を公表することで、総理への道を閉ざす目論見だったと思われる。

しかし、菅総理が勝利したので、議決公表は先送りされ、10月4日付けでの公表となったのだろう。したがって本件議決は、最初から「起訴ありき」であって、だから中身も「公判で白黒」ということが強調されている。処が、大慌てで起訴議決をしたことから、結論だけがあるから、審査補助員の弁護士は、告発事実と異なる『犯罪事実』を添付してしまったものと推定している。

この結果、1回目の議決と2回目の議決趣旨が異なると云う実にアホな起訴相当議決と相成ったのである。アホー。勿論、起訴要件である共謀の事実等の特定は全くなく、ぜぇ〜〜んぶ憶測。申立人は匿名で、こちらも審査会法上の告発要件を備えているのかも分からん。まさにアホでデタラメな議決なのである。

しかしながら少なくとも被疑事実と異なる『犯罪事実』で起訴議決をするのは無理であり、本件議決を一旦検察審に差し戻し、議決のやり直しをするのが相当だろう。なお、もし仮に審査補助員弁護士が、議決書作成に関し、11人の議決内容を恣意的に改ざんしようとしたのであれば、例によって最高検の特別捜査チームが必要であろう。

さて、本件議決書過誤は、11人の検察審査会員のミスか、あるいは、審査補助員弁護士の文書作成ミスか、あるいは恣意的な改ざん事件か、事実が問われる事態となった。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK97] チャイナ漁船の衝突ビデオは不自然です。 「後ろから追いついて船尾に衝突」は不自然。 新世紀人
12. 2010年10月09日 22:58:19: lfmtZdkCzs
偽メール事件の前原が関与していたこと。
海難事件では道路とは違って、どちらに責任があるのか証明が難しいこと。
イージス艦あたごが漁船を沈没させ、二人の漁師を死亡させた事件でも、起訴された自衛官は自分の責任を一切認めていない。イージス艦はハイテクレーダーの塊で、一度に200の目標にミサイル攻撃できる戦艦と言われているが、それでも漁船と自船の航跡を証明することが出来未だにできない。
遥かに高性能、且つ巨体の巡視船に、中国漁船が体当たりして、自爆テロを企て沈没するような危険なことをするのか非常に疑問がある。逃げまわった漁船を止めようとして巡視船が、前方に割り込んだ恐れが十分にあるのだ。だから、ビデオを公開できないのではないか。ビデオよりも巡視船のGPSの情報を公開すれば、巡視船は直進していたが、漁船が航路を変えて衝突してきたことが証明できると思われるが、何故かGPSの話が全く出ないのは何故なのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/227.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 週刊文春が明快に書いた検察&メディアの意図(誰も通らない裏道) 判官びいき
13. 2010年10月09日 22:59:32: NtvqIzrEfs
小沢の意志を継いだ政治家の要請が求められるのではないか。小沢的なる潮流を絶やさしてはならぬ。もちろん小沢氏の命と念が燃えさかることは願っているけれど。
中国と力を合わせて、アメの力に抵抗していく、世の動きを演出できるグループなり、人物の育成が求められる。神風を待ってはならぬが、第2リーマンショックを期待する。第2第3の小沢が出るかでないか
出なければそこまで。レミングの集団自殺。jにほん。情報の共通化が勝負。家族にもうまく伝えられない人が多い仲、どうやって分かりやすく、検察側などの意図を伝えられるかが、課題。マスゴミへ、

メール攻撃、電話攻撃でネット住民の力を圧力にしていくぞ・

最近 亀井さんが出て来ないのは、マスゴミが無視しているからか。ころされてもといったタンリキのある政治家 小沢チルドレンには期待できないか。

検察に反逆した大阪高検の人は立候補しないか。日本全体のことより自分のことに本気になる自己中が増えました。エリートと呼ばれているものに多い感じ。

みんなと同じがいいという教育の成果か?。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/225.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 劉暁波、ノーベル平和賞受賞と「中国の分裂」:大陸浪人のススメ みちばたの蝶
01. 2010年10月09日 23:00:07: FkKkzJ1Olo
中国メディア、ノーベル平和賞を黙殺
9日付の中国各紙や同日午前の中国のテレビは、服役中の民主活動家、
劉暁波氏のノーベル平和賞受賞決定について直接的には報道せず、
中国外務省の「(劉氏への授与は)平和賞への冒とく」との批判談話だけを伝えた。
中国当局による厳しい報道規制が敷かれているとみられる。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20101009-688378.html
中国 ノーベル平和賞受賞に反発 劉暁波氏妻の行動制限
2010年のノーベル平和賞受賞が決まった中国の民主活動家、
劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏(54)の妻、劉霞(りゅう・か)さん(49)に対し、
中国当局は行動を制限し、外国メディアの取材を受けることについても規制を強めている。
劉霞さんは9日にも獄中の劉氏と面会して受賞決定を伝えることにしているが、
実現するかどうかは不透明だ。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101009031.html
中国が民主主義国家とは程遠い現状にあることを示す記事だ。
政府・共産党独裁政権に不都合なニュースは、政府統制化のマスコミはいっさい伝えないし、
また、伝えようとすることも許されない。

天安門事件以降、中国共産党の一党独裁体制は、学生・市民に対して「愛国主義教育」を徹底し、
洗脳された学生・市民は、脳内に「内外の仮想敵(日本、フランス、ウイグル、そしてチベットなど)」を植えつけられてしまった。
洗脳された学生・市民諸君は、数多くの学生・市民が虐殺された天安門事件を想起し、
誰がほんとうの敵なのか、目覚めてほしい。(真の敵は、中国共産党の一党独裁体制である)
中国国民は、独裁体制を打倒するべく、立ち上がれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/301.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
25. 2010年10月09日 23:03:10: CQKOajRim6
16000人もいる中の2人か3人の意見を載せて
「『秘密のベールに閉ざされている』と(小沢さんが)審査過程の不透明さを批判したことについて、審査員経験者に戸惑いが広がっている。」とは読者をバカとみなしていつものやり口で洗脳しようとしているのがわかる。

全国にいる16000人の中のどれだけの人が戸惑えば広がっていることになるのか?
毎日新聞は何人に取材をしたんでしょうね。

普段から「関係者の間で疑問の声が上がりそうだ」とか「周辺では『迷惑だ』という声が出てきそうだ」とか報道の締めくくりでで本当は自分がそう思っているだけのことを滑り込ませ、風評をたてるのがお得意のマスゴミだがここまでレベルが低いとさすがに「コネ入社」が中心のマスゴミの面目躍如。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 既得権益勢力が潰れるのが先か。日本が潰れるのが先か。 (Aobadai Life) 亀ちゃんファン
04. 2010年10月09日 23:03:47: k3sNTt83Vw
あああああ、なんとも悲しい独り言だ。。。

小泉政権が、マスコミの世論調査だはあるが80%の高率だったころ、
なんで??と思い、絶望的だったことを思えば、
いろいろ問題があるとはいえ、政権交代をなしえている。

選挙で選べるのは、議員だけである。
国を動かしているいろんな権力があり、総合すると日本を民主主義だというのは、
理解しがたい。それこそ、悪しき順法主義だ。

この1年、検察とマスコミの小沢攻撃があったから、目覚めた人も多い。
自分から求め、知ろうとしなければ、わからないことも多い。

いま、始まったばかりだ。

いまから絶望してどうする。

マスコミに負けない宣伝、煽動する能力が必要だ。
あらゆるクラスに対応したきめ細かな対応が必要だ。
代表選挙で、多くの女性が「菅支持」にまわったのも事実。

相手は、法律の枠を超えて攻撃している。
法律の枠内、枠を超えて、勝てる戦術、戦略が必要。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/251.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の再生は小沢政権を通してしか始まらない!不退転の逆訴追運動に!「菅式雇用論の空疎性考」れんだいこのカンテラ時評821 韃靼人
03. 2010年10月09日 23:07:17: FkKkzJ1Olo
>>02
意味がわからない。
そのような私が言ってもいないことを“捏造”する態度に不信感を抱きます。

「小沢は議員辞職しろ!」などと攻撃する自民党など野党やマスコミと思う存分戦えばいい。
小沢氏は、無罪・潔白を証明するべく裁判で徹底的に戦えばいい。

戦うことは一切否定していない。

私が言っているのは、
「小沢氏が首相になることはムリという認識。
(すくなくとも、裁判で勝訴するまでは)
だが、政策は賛成なので、
民主党政権は、政策実現に尽力してほしい。
それで日本が少しでもよくなるならよいことではないか。」
といってるまで。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/298.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞(朝日)はジャーナリズム精神皆無!(憂き世の日々に埋もれて)
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/
知性劣化が急速に進行中の、アサヒルゴミ捨て新聞の煽動文書、そのもののいわゆる社説が小沢一郎犯罪者視のネットウヨまがいさらし。このウンコ新聞にはジャーナリズム精神など皆無のようだ。最近はマスゴミのクズ見本としては産經新聞よりはかつては、まともなメディアだとイメージだけで勘違いされてクオリティペーパーなんて思われていた、アサヒルゴミ捨て新聞(自分たちでは朝日新聞とか自称しているが、その朝日印自体がか、つて軍部独裁政治に加担した犯罪組織の象徴みたいなものだが)のゴミ記事のほうがお似合いになって来た。

それほどこのクズメディアの劣化が凄まじく進行し、今やコイズミ似非カイカク(新自由主義)マンセーに徹し、国民主権・反従米隷属路線の小沢一郎誹謗中傷一直線のまさにイエロー(ウンコ)ペーパーに堕してしまっている訳だ。その悲惨な象徴的なゴロツキ文章の代表が8日付け社説(すでに社説などという高尚なものではなく、単なるネットウヨまがいの煽動文書)だろうな。

◆◆◆◆◆◆◆
小沢氏のけじめ—民主党はこれでいいのか
菅直人首相と民主党は小沢一郎元代表に対し、政治的なけじめを強く求めなければならない。証人喚問に応じるなど国会での説明を促し、離党勧告か除名をする。最低限、それが必要だ。小沢氏はきのう「政治活動は淡々と続ける」と述べ、離党も議員辞職もしないことを明言した。真相解明は「司法の場に移っている」とし、国会での説明にも前向きと言えなかった。検察審査会の議決で強制起訴は決まったが、公判の行方は予断を許さない。しかしながら小沢氏には、自らの政治資金をめぐる問題で元秘書ら3人が逮捕・起訴された時点で、すでに極めて重い政治的な責任が生じている。

鳩山由紀夫前首相とともにダブル辞任に追い込まれたのに、わずか3カ月後に党代表選に立ち、多くの国民を驚かせもした。一連の政治行動に、選良としての節度を見ることはできない。有権者の期待を裏切らず、歴史的な政権交代の意義をこれ以上傷つけないためにも、強制起訴決定の機会に議員辞職を決断すべきだった。今後、法廷で闘うということだが、そのかたわら国会議員の重責を果たせるとは到底考えられない。

民主党ではこれまで、疑惑を持たれた国会議員の多くが、自発的に離党したり、除名処分を受けたりしてきた。小沢氏が自らけじめをつけないというなら、これから厳しく問われるのは菅首相と民主党の対応である。菅首相は「議員の強制起訴は初めてであることも踏まえ、岡田克也幹事長が検討している」と、小沢氏の処分の判断を党に丸投げした。小沢氏の証人喚問についても、「国会で議論し、決定すべきもの」「本人が判断するのが望ましい」と繰り返している。小沢氏は先の代表選で党所属国会議員の半数近い支持を得た。ここで窮地に追いつめれば、党内に亀裂が走り、政権基盤が揺らぎかねないと恐れているのかもしれない。

しかし、首相は「クリーンな政治」を掲げて再選を果たしたのではなかったか。今のような対応を続けるなら、民意は離れ、ねじれ国会を乗り切ることもおぼつかなくなるに違いない。何より懸念されるのは、与野党の対立が激化し、臨時国会で国民生活にかかわる政策論争や法案審議が滞ることだ。参院選後、国会のねじれを契機に、議論を通じた合意形成を重んじる「熟議の国会」を目指す機運もうかがえただけに、そんな展開は避けたい。
そのためにも、菅首相と民主党は小沢氏のけじめの問題に、できるだけ早く結論を出す必要がある。野党も小沢氏喚問を国会の駆け引きの道具にしてはいけない。政治とカネの問題は必要があれば、法案審議と切り離して、別の舞台で徹底的に議論すればいい。
◆◆◆◆◆◆◆

もうこれはキチガイそのものであり、ジャーナリズムなどという代物とは無縁だ。民主主義、法治主義、推定無罪、選挙による国民意思等々のすべての無視に徹していて、これほどの下劣の極みの畜生気質を表現したものはない。

こんなものを社説として掲載しているゴロツキ企業で働いている連中は恥ずかしくないのだろうか。まあ、そんな羞恥心自体すでにこの連中にはないのだろう。連中の代表みたいな人間がこの程度のゴロツキヘドロ煽動文書しか書けない低能なんだから。その他はきっとそれ以下の痴呆なんだろう。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
104. 2010年10月09日 23:10:40: pufQrOKRSg
>56
全く同意。若くしてキャスターに抜擢され、結果現場に取材に出ることなく、メディア人として研鑽を積む機会が失われていく。それによってジャーナリストとしての本分を忘れていく。いやこの人の場合そもそも関心のありかが、恋も仕事も充実、輝いている私にしかなかったのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK97] 劉暁波、ノーベル平和賞受賞と「中国の分裂」:大陸浪人のススメ みちばたの蝶
02. 2010年10月09日 23:11:49: Rrna2AY6vo
>それにしても、「中国人の主観からすれば、ダライ・ラマ14世は中国人である」ってのはすごいな。

凄くも何にもない。 中国人=漢民族という短絡が招いたものに過ぎない。

>これは世界を再び中国の人権問題に注目させることとなるだろう

違うだろ。 本当に思想を考えるなら、この問題は、「西欧人権思想」なる差別思想が東洋にもたらしてる害毒を正面から断罪する契機になるはずだ。

白人どもが何をもたらしたのか、正面から論じようではないか!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/301.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK97] 皇太子ご夫妻“襲撃”元活動家が名護市市議に当選 辺野古に反米・反日グループ集結?(MSN産経) 
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、辺野古およびその周辺が、県外から集結する反米・反日活動グループの拠点になり、「闘争」がこれまで以上に過激になるのではという危機感が地元で広がっている。9月の名護市議選で、飛行場の受け入れ反対派が圧勝したことなどが理由だ。(宮本雅史)

 選挙は定数27人に対し、受け入れに反対する稲嶺進市長派が16人を占めた。

 名護市内の飲食店経営者は「反対を前面に打ち出した4、5人の候補者が労働組合などの支援で当選したため、反対活動が活発化するのは避けられない。特に川野純治さん(55)が当選したことが大きい。彼はPTAの活動を通して地元との関係を強くしていたが、経歴や現在の活動内容が不安材料だ」と話す。

 公安関係者によると川野氏は、天皇陛下が皇太子時代の昭和50年7月に沖縄県をご訪問された際に糸満市内で、ご夫妻の車列に、空き瓶やスパナ、鉄パイプの切れ端のような物を投げつけて“襲撃”した人物。公務執行妨害容疑で逮捕、懲役1年6月の実刑判決が確定した。

 当時の報道や関係者の証言によれば、川野氏は当時、「流血も辞さない戦いで皇太子上陸を阻止する」と宣言していた沖縄解放同盟準備会(沖解同)の活動家。事件について川野氏は平成9年6月、新聞社のインタビューで「天皇と沖縄戦の問題を考え、ふと現代に目を移すと、同一線上に巨大な米軍基地がありました」と振り返っていた。

 活動家グループの機関紙やホームページなどをみると、川野氏は事件後も米軍基地反対運動を積極的に展開。9月の名護市議選では「移設反対を徹底する」と訴えていた。

 ある市議は「事件のことは投票日直前に一部市民の間で流れたが、ほとんどの市民は知らなかった」と指摘する。

 公安関係者は「市議という公の立場にあることで、川野氏の発言力も増す。全国から同志が集まり、反対運動が激化する可能性も高い」と警鐘を鳴らす。

 すでに辺野古では、反対運動に変化が出始めているという。ある自営業者(61)は「最近、県外から活動家らしい人物が集結しているようだ。反対運動を展開していた地元のオジーやオバーも反対運動から排除されつつあるという話を聞いた。県外から反対活動家が集まり、辺野古が反対運動の拠点になるのではないかと不安だ」と語る。

 基地問題などに積極的に反対姿勢を見せる地元の退職教職員会支部が最近、15年ぶりに復活したことに危機感を募らせる声もある。

 ある地元民は「全国から退職教職員が夫婦で名護に来て選挙活動を展開していた」と、名護が活動家の拠点になる可能性を危惧(きぐ)している。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/101009/lcl1010092246003-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/306.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に議員辞職を迫るのは・(注:マスゴミとバカ議員)・・(olive徳山勝) 判官びいき
01. 2010年10月09日 23:17:41: FkKkzJ1Olo
小沢氏に議員辞職を公然と要求しているのは、自民党だけだな。

小沢氏は議員辞職を=自民・谷垣氏
自民党の谷垣禎一総裁は4日午後、東京第5検察審査会の議決により強制起訴される小沢一郎民主党元幹事長について
「議員辞職すべきだ」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010100400583

谷垣総裁 議員辞職すべき
民主党の小沢元代表が強制的に起訴されることになったことについて、
自民党の谷垣総裁は記者団に対し、
「『説明責任は尽くされた』と言ってきた菅政権の責任はきわめて重い。
証人喚問などを行って、国会でこの問題を明らかにしなければ、政治に対する信頼は戻ってこない。
民主党が態度を明確にしなければ、政治とカネの問題にルーズな党だということがはっきりする。
小沢氏は議員辞職すべきだ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101004/t10014376811000.html

自民・谷垣総裁、小沢氏は「議員辞職すべきだ」
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381949EE2E6E2EA808DE2E6E3E2E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2

しかし、他の野党はまず、証人喚問を求めている。
そこで、自民党は証人喚問したうえで、議員辞職を迫る方針に転換した模様。

自民が小沢・鳩山氏ら証人喚問要求へ 政治とカネ追及
自民党の石原伸晃幹事長は5日、開会中の臨時国会で、民主党の小沢一郎元代表や鳩山由紀夫前首相のほか、
検事総長と那覇地検検事正の証人喚問を求める方針を明らかにした。
政治とカネの問題と尖閣諸島問題で、政府と民主党の姿勢を追及する構えだ。
石原氏は、強制起訴されることになった小沢氏への議員辞職勧告決議について「ものには順番がある」として、
まずは証人喚問を求める考えを強調。
民主党執行部が小沢氏の離党や議員辞職に慎重な発言に終始していることについては
「またほおかむりだ。ほおかむりはあの党の体質だ」と批判した。
http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY201010050153.html?ref=rss

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/303.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 警察=国家やくざの日常風景・全面可視化が不可欠 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
10. 2010年10月09日 23:17:54: kjbZ1Rz3mI

本当に戦争前のように、酷い世の中だ。
まともな人達が、冤罪や犯罪に巻き込まれ、日本に必要な政治家たちが、
ダメリカの力で能力を発揮できずに空回りさせられ、痛めつけられ、
戦犯のような鬼畜な売国奴どもがデカイ顔して、戦争を仕掛けるような
ばかみたいな事件が次から次へと・・・
世の中見渡せば・・ありえないよ〜な人物ばかりがどこの業界でも暗躍してて
”にわか仕立て”のノンプロのヘナチョコで溢れてる〜。
ネットがあって唯一、救われてる。
真面目に生きてる人がバカを見ない世の中に変えていかなくてはいけない。
ダメリカを乗っ取ったユダ金よ、早くくたばれ!! 諸悪の根源。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/276.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 第5検察審査会・不公平さへの疑問 憂義老
06. 2010年10月09日 23:17:57: rDGfSKt9AI
>>02
統計学・確率に詳しくないのはあなたでしょう?
数学的に厳密に解くと、

【 平均年齢31.0歳未満になる確率は、0.000646731 ≒ 0.0647% 】
【 平均年齢34.3歳未満になる確率は、0.0111554 ≒ 1.12% 】

らしいですよ。しかも、これは多めに見積もって、というおまけつき。
結局、10万回に1回おこるかどうかのことを、
「データが偏るのは普通にある」って言い張るのは滑稽です。

これで納得していたら、「小沢が偶々車に轢かれてしまった」って言われて、
「よくあることだよw」って言ってるのと同じことになります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/109.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
105. 2010年10月09日 23:19:27: L2xoRSfjYU
101様、これ以上どのように噛んで含めるように説明しろとおっしゃるのでしょうか?
ここ阿修羅にはいろいろな方が投稿されたりして、小沢さんの問題が単なる小沢潰しであることは明らかです。
小沢さんは自民党や民主党の反小沢派の方々のように、言い訳や逃げたりしていません。
そのうち必ず身の潔白を明らかにされます。
小泉さんの時のようになってからではもう遅いのですが、TVや新聞だけの情報でしか判断できない国民には、日本がどうしようも無くならないとわからないのでしょうね。
私のような単なる一市民でも今の検察審査会のやり方はおかしいと思うのですが、
あなたは何も感じませんか。
検察・検察審査会が絶対ではありません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK97] 米国務次官補と会談=日米同盟深化を確認−前原外相 − 誰がたのんだ? 一隅より
06. 2010年10月09日 23:20:08: T9Cb74d2dY
京都の人たちには、よくもこんなのに投票したなあ、といいつつ、
高槻の自分は辻元に一票入れてしまった・・反省、宗男さんに対して謝ったのは
正解だが、もう少しかしこい女だと思ったけど、次回はいれません!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/278.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] <小沢・強制起訴>前原外相 「これは国民の声」(時事) 会員番号4153番
18. 2010年10月09日 23:21:25: IuPxajJcAk
前原によれば俺は日本国民じゃないらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/261.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK96] 大阪地検特捜部に蜂の一刺し!告発¥乱ォ検事「涙の激情」幹部は…告発を葬り去っていた 『週刊ポスト』 10/15日号 行雲流水
05. 2010年10月09日 23:21:26: SgYrMsMhHw
41歳独身
この段階でキティやろ
大阪地検には80人正検事がいて内6人が女検事
最年少26歳河野智香グリコ森永事件キツネ目の男に擬えキツネ目の女と呼ばれていた、少し上にタバタという万人が可愛いと認める女検事がいた。2009年時点
この河野智香がうわさでは東京に移動したらしい。
26歳処女独身男と付き合った事も無い純粋培養された白痴
検事調べで医者におっぱい見せて求愛。
四捨五入三十路第一子は20代で産みたいと思っている典型的マニュアル馬鹿
俺の診断でこいつは精神分裂病統合失調症
大阪地検自体おわっとる
http://www.youtube.com/watch?v=_A86vXS9gwM
http://www.youtube.com/watch?v=va0OHq5GsqU
後二人逮捕するそうだw

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/915.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK96] 小沢一郎へのアドバイス (作家・宮崎学氏) すぐ実行することが求められている。そうしないと、これからもっとひどい目に遭う シマの住人
143. 2010年10月09日 23:22:30: LfyuVMD3Oc
>>142
ノーベル賞のどの部門においても、アメリカの覚えめでたき者が圧倒的に有利と聞きます。今回の劉氏受賞は、中国経済が急速に実力をつける中アメさん筆頭に欧米勢力の牽制との見方もあります。欧米文化に幻想を持つのは危険です。

小沢氏はアメさんに20年以上つけ狙われている身、米国諜報機関DIAの公式ビデオでは小沢氏の顔写真がテロリストと並んで大きく放映されました。英米のどの新聞を見ても、この2年ずっと小沢氏は民主主義と国民を弾圧する側として報道されてきました。ぜひ小沢氏に関する過去の英文記事を自分の目で確かめてください。何とか賞受賞のご立派な外国人記者による、朝日新聞をずっとひどくしたようなウソ一色の記事の洪水です。英語の先生の副島さんが怒り狂う理由がきっとよくわかることでしょう。

小沢氏の受賞は絶対に無理です。売国奴隷の小泉が、もし仮に郵政民営化とコールドマンサックスへの資産売却に成功していれば、小泉がノーベル平和賞、竹中がノーベル経済学賞をもらえたとの噂も(笑)
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/935.html#c143

記事 [政治・選挙・NHK97] 公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します。内部告発したのも検察官の実像飄(つむじ風)
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/
厚生官僚村木氏の冤罪事件は検察官によるものであった!そして、それを内部告発したのも検察官(女性)というその実像(?)とゲンダイスクープ!!

それ以上の詳しいことは知らない。何でも公判部検察官と聞く。諸説あるから、細かいことはスルーして、事実だけを眺めてみたい。内部告発は事実であろう。と言うことは、暴走を止める最後の砦は、人間の良心と良識に委ねられていると云うことだ。人は組織や一身の保全を第一義とすることは通常であろう。

これを責めることは出来ない。しかしながら、時には、身を捨てても正義に生きようとするときがある。それは取りも直さず、良心が働くからである。深くは知らないから、表層を追って書くだけであるが、これが事実であるとしたら、救われる思いがする。最後は人間が勝利すると確信出来るからである。数多くの冤罪が発生したが、それに携わる者は、それが冤罪であると認識している者も必ずいる。

しかし、観て見ぬものも多いだろうが、自分にウソはつけないのである。終生そのウソと共に生きることは苦しい。普通は苦しいはずだ。敏感で純粋な心情を持つ者は、我慢し続けることが難しい。そう言う人間もいるはずだ。だから、内部告発に至ると考えたい。そうであると祈りたい。そうであったと信じたい。

内部告発すると云うことは、命は兎も角、職を賭す覚悟が要る。職を賭す覚悟は、職を尽くすよりも寧ろ易いであろう。警察の裏金である捜査機密費の内部告発を現職で外部発信した元愛媛県警仙波巡査部長の例もある。彼など、凄まじい組織八分(村八分の変形)を受けたことは、記憶に新しい。

それでも内部告発が出る。人間の真実を信じたい。知れば、良心に生きる。これが人間の価値だ。そう言う人々がどこにもいる。それが救いである。これからも必ず、多くの内部告発が出るであろう。世が暗黒に沈もうとするとき、北朝鮮の脱北者と同じだ、内部告発が激増する。そうでなければ、本当に闇に沈んで行くだろう。

【転載開始】日刊ゲンダイ
29 September 2010 独立系メディア「今日のコラム」Independent Media Tokyo
日本中を震撼させた大阪地検特捜部の証拠改ざん事件。前代未聞のデタラメが発覚した背景には、同僚の不正に怒り、南(?内:転載者注)部告発≠オた熱血検事たちの存在があった。とりわけ、各方面から「見上げたものだ」と話題になっているのが、前田恒彦検事(43)の暴走を上司に報告し、「公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します」と、涙ながらに訴えた女性検事(41)だ。
http://hyouhei03.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2010/10/09/tsukabekenji1.jpg
この女性検事、法務省内でも有名な美人だという。一体、どんな人物なのか。
「佐賀県出身で97年に司法試験に合格し、00年に任官。宮崎地検、東京地検などを経て大阪地検特捜部に配属された。多くの人がイメージする舌鋒鋭い女性検事とは遠い、口調も表情も穏やか。タレントに例えるなら、女優の伊東美咲をさらに知的にしたような清楚系の美人です」(事情通)

そんな彼女が、検事を志す人に向けて、特捜検事としての思いを伝えた文章がある。そこに書かかれた彼女の取り調べ中の心情からは、人柄がよく伝わってくる。

心を開いてもらえるまで何日も雑談をすることもあります。それでも真実を語ってもらえない場合は、その理由について、あれこれと推測し、思い悩みます。捜査を行っている間は、担当している取調対象者のことで頭がいっぱいになり、『なぜ? なぜ?』が顔の中にうずまきます。それでも、その『なぜ?』という疑問が取調べや押収した証拠物の分析で解明されると、それまでの苦労も全て忘れられます。

まさにドラマに出てくる正義の味方≠フ検事像だ。組織の掟を破ったこの先、彼女が検事としてやっていけるのか心配だが、そこに目を付けた連中も出てきた。「民主党や自民党が選挙に担ぎ出そうと画策している、なんて噂もあります。あの美貌で『正義の女性検事』を売りにすれば、絶対に勝てるとソロバンをはじいているのです」(政界事情通)検察組織が彼女を厄介者扱いするのか、きちんと処遇するのか、注目である。【転載終了】

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 審査補助員弁護士 故意に犯罪事実を添付か?<大チョンボ?>(olive) 判官びいき
01. 2010年10月09日 23:24:53: B1ZhhZMSbM
ん?11人の検察審査会員のミスであり、あるいは、審査補助員弁護士の文書作成ミスであり、
あるいは恣意的な改ざん事件であるのは自明だが、それが問われるの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/304.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 熱愛する全民主党国会議員のみなさまへ差し上げる手紙 檀公善
21. 2010年10月09日 23:25:39: oDlqeMa3fQ
>いますぐinfo@tsuiq.info をクリックして、「送信」ボタン」をクリック(空メール)するだけです

クリックするべき「info@tsuiq.info」はボタンですか? どこにありますか?
24日は先約があってデモに参加できないのですが(残念)
ほかにできることがあれば、やりたいです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/243.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 公表しないなら、わたしが検事を辞めてでも公表します。内部告発したのも検察官の実像飄(つむじ風) 判官びいき
01. 2010年10月09日 23:25:57: JYnWskAcsg
こんなみえみえのやらせネタに踊る連中がいるから日本がおかしくなる

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
93. 2010年10月09日 23:26:14: lYqYOr9eEo
>>92
>>本来憲法は直接私人に適用される性格のものではない

あなたは、
本来憲法は直接【私人と私人との間】に適用される性格のものではない
という説のことを言っているのでしょうね。

憲法の規定は多岐にわたりますが、もちろん、【国民と国との関係】を直接規定しているものがあります。基本的人権の規定などはまさにそれです。

あなたが誤解しているのです。

>>不利益に対しての責任の所在は
>>国にあるとしていますが誰が責任を負うといえるでしょうか

「国」が責任を負います。もしも検審の違法行為が
裁判所で認定されれば、国家賠償の問題に
なりますね

>>菅谷さんの事件で彼は検察官に謝罪を求めました
>>これはあなたの論によると憲法違反になりますね

菅谷さんが謝罪を求めるのは、菅谷さんの自由で、憲法で保障されます(表現の自由)。
一方、検察官個人には、謝罪の義務はありません。
ただし、検察官の行為に国家賠償法上の違法性があれば、
国は菅谷さんに賠償しなければなりません。
ところで聞くところによると、菅谷さんは、国家賠償を断念した
そうです(刑事補償のことではありませんのでご注意ください)。

>>政治家本来の権利である政治活動の自由が
>>明らかに阻害される

実質的に阻害されることは明らかでしょうが、それが
国の違法行為によることが証明されない限り、
なんら政治活動の自由侵害の問題になりません。
そして、検審の行為が国の違法行為かどうかは、最終的に
最高裁判所が決めることです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫は、小沢氏に対して呪文の様な「政治とカネ」&「説明責任」シツコクだから、当然己の国会内タレント営業説明するよなw SOBA
07. 2010年10月09日 23:27:17: FkKkzJ1Olo
>>06
「分裂が不可避」ではなく、そうなってほしいと願う自民党信者の願望の域を出ない。
民主党が大分裂すれば、自民党の谷垣政権が誕生する可能性が高いからな。

分裂を煽る自民党信者の狙いはそこにある。

>>05
私は、小沢氏の政策を支持する。
つまり、インタゲなどリフレ政策賛成。

「大瀧雅之」という人物を存じませんが、
私は、岩田規久男、若田部昌澄、片岡剛士、飯田泰之、田中秀臣、原田泰ら各氏の本や主張を読み、目からうろこでした。

小沢氏らは、デフレ維持派にまるめこまれないよう自信を持って政策実現にまい進してほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/294.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞(朝日)はジャーナリズム精神皆無!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
01. 2010年10月09日 23:29:39: 28NSNwG19Y
朝日新聞は読者も逃げ出してますが
社員も逃げ出しているという噂がありますよ
船橋洋一が駐米大使になって逃げ出そうとしたぐらいですからね

まさに泥舟
タイタニク状態
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏法廷へ:「検察審批判はおごり」 経験者に戸惑いと反発「政治家選ぶのも素人」 片瀬テルミドール夏希
26. 2010年10月09日 23:30:22: sUEqrqDvm6
匿名、密室審査で責任を問われない。
その様な人達が何を言おうが信用できるわけがない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/245.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 皇太子ご夫妻“襲撃”元活動家が名護市市議に当選 辺野古に反米・反日グループ集結?(MSN産経)  赤かぶ
01. 2010年10月09日 23:32:02: Rrna2AY6vo
>反米・反日活動グループの

これって、完全におかしいだろ。

何故反米と反日がくっつくのか? 反米と反日は対立概念だろうが!
愛国=買弁となる、産経ならではのデタラメを許すべきではない。

もし己が民族派と思うなら、アメリカの手先である産経を弾劾するのが筋道というものだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 「2位じゃだめか、は愚問」ノーベル賞・鈴木さん、蓮舫氏発言をバッサリ (MSN産経)科学や技術を全く知らない人の言葉だ 赤かぶ
28. 2010年10月09日 23:34:36: BVj1iR2QzI
>[以下蓮舫氏の談話]
後日いくらでも言い訳できる身分は気楽ですね。
というか、これがもし事実であっても、結局のとこ事業仕分けは、
事前談義のあるパフォーマンスだった、と言ってのけてるだけですねコレ。

蓮舫氏もルーピーですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/241.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] ヤクザも真っ青、これが取調べの実態 全面可視化を急げ(属国離脱への道) 判官びいき
02. 2010年10月09日 23:34:37: 05UhnFBHRM
今までも、こんな状態を繰り返していたと思います〜何人も無実の罪で刑務所に送られたことか?警察・検察を取り締まる組織が必要!!
やはりこの国は腐っている。国民もあまりにも馬鹿!!いつの間にか忘れ去り、単なる思い出話になってしまう。小沢氏の事件は一年半以上も毎日のように、テレビ、新聞が””悪党のイメージを国民に洗脳させ、いまだに批判、辞めろコールを行なっている。どちらが国民の財産を犯しているか国民は理解することだ!!
冤罪で逮捕されるのは、次は貴方かもしれない!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/289.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
19. 2010年10月09日 23:35:00: 8d1AKivCws
ところで、全国検察審査協会連合会とは、どんな組織なんですか?
交通安全協会とか、社会保険協会とか、あんなたぐいの組織と考えればよいのですか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
37. 2010年10月09日 23:35:23: 19hHLK4UDg
36様
頭が下がります。がんばりましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK97] 自分たちの堕落に無自覚・中日新聞編集長の記事”プロの堕落”(太陽光発電日記)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/
今までも、ゆがんだ報道が眼に留まるたびに取り上げてきた中日新聞ですが、祖父母の代から三世代の付き合いで、毎朝新聞配達してくれてる販売所に免じて、購読中止もとりあえず夕刊だけに抑えていました。

朝日新聞・毎日新聞の編集幹部が、”小沢をつぶさないとヒルズの肉食部屋で撮影したパンティーかぶり写真ばら撒くぞ!”と恐喝されたのかどうか、”燃える闘魂状態”で、暴走社説・コラムを連発させている中でも、客観報道で”マトモ”という評価があがってたようで、また夕刊も復活させてやるかと考えていた矢先だったんですが、今日の朝刊では中日新聞もやっちゃいましたね。

情報工作組織の三宝会で幹部のちょうちん持ちやってそうな、ずるがしこいが、めちゃくちゃ気が小さそうな、中日新聞の編集長の志村さん・・とんでもない自爆コラムを書いちゃいました。このおっさん、受け狙いでわざとはずして書いてるんじゃないかと思うくらい、見事に事実認識がどっぱずれしてるんで、ほっておけないんですよ。


中日新聞編集長 志村清一 三宝会単発アルバイト?
以下 コラム”プロたちの堕落”より引用・・→は当方の突っ込み

このところ、検察官の評判が著しく地に落ちた。大阪地検特捜部の主任検事の記録改ざんはひどいものだが、それとともに市民をがっかりさせたのは、民主党の小沢一郎元代表の資金管理団体をめぐる政治資金規正法違反事件の東京地検特捜部の捜査だったのではないか。
→証拠捏造・捏造調書の大阪地検についで、東京地検でも調書をでっち上げたことバレたのか?

「明らかに有罪とできる証拠がないので起訴しなかった」と特捜部はいうが、
→そりゃあたりまえだろう、でなきゃ冤罪起訴で誣告罪に問われるからな

有罪か無罪か決めるのは裁判官であって検察官ではない。手持ちの材料を出して法廷で戦うのが、裁判の常道ではないか。その意味で小沢元代表が素人という検察審査会メンバーの方が常識的ではある。
→え、え、え〜、味噌がないのに水と豆腐とねぎだけでは味噌汁できんて、あんた何考えとるんだ?常識がないから調理人に任せたら何とかしてくれるとおもってるアホなだけだろう

「起訴すべきだ」とする議決で小沢氏は強制的に裁判にかけられることになった。
→これじゃああんまりだあ・・小沢さんカワイソス・・
かっては最強と呼ばれた特捜が、どうして堕落してしまったのか。・・・・”

抜粋以上

相場に手を出し、損失の穴埋めしようと、会社の金をつかいこんでしまった言い訳で、”小沢にヤミ献金を渡した”と言い訳した、服役中の建設会社会長のガセ証言にのせられて、金の動きを追って、この不動産取引に着目したというのが裏の真相じゃないですか?検察もマスコミも裏献金があったという思い込みで、妄想ストーリー作って突っ走ってたから、農地で登記がずれただけの話を、裏金隠しの証拠と勘違いしちゃっただけなんでしょう?

冷静に事実をふりかえってみれば、小沢氏どころか、石川氏も、逮捕され離党させられるようなことは何もしていないのは明らかなのに、自分の推理の過ちを絶対認めない偏屈な性格なために、情報ゴロのガセ情報にも振り回され、どんどん騒ぎを大きくしただけなんじゃないでしょうか?(あの時小沢氏が石川氏に離党しなくていいといった意味がよくわかります)

そんなアホのマスコミ記者クラブ相手に、まじめに国会で記者会見開いて、記者の質問にまともに説明を繰り返しても、筋違いのストーリー立ててるマスコミ幹部のストーリーと違うからといって、説明不十分と繰り返されたら、どうしようもないと思いますよ。挙句の果てに強制起訴?離党勧告?議員辞職?あほじゃないかと思いますね。

事実確認の積み上げという当たり前の努力もしないで、妄想ストーリーに固執して、政治と金、マスコミ幹部の妄想と違うから説明不足とはねられ、裁判を求める民意は当たり前?・・・なに扇動しているんですか?報道に携わる人間が、一番大切にしなければならない客観的真実に眼をつむる、中日新聞編集長志村清一さん・・・プロとして堕落しているのはあなた自身です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
106. 2010年10月09日 23:40:23: Nm0I6ZWtzA
私は、小沢氏を支持している訳だはないが、

こんないい加減な議決で政治家を強制起訴出来るなら

今後このような事案が出て来ても不思議ではない。

今は、対岸の火事と決めて見ている議員の貴方たち、

もし、自分がこのような議決をされても

なんとも思わないのですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
114. 2010年10月09日 23:40:35: sY49o238Bw

まず小沢氏や彼の弁護士が、今回の第5検察審査会での議決において
”不起訴処分となった対象事実ではない事柄”を無断で追加し、説明と審議を
行った点に関し、起訴相当となった「議決の無効と審査のやり直し」および
補助弁護士による「審査員への情報提供記録と審査過程の調書公開」を訴える。

もし補助弁護士等による審査員への説明内容等に関する記録がない場合は
補助弁護士がどのような説明を行い、議決に至ったかを11人の審査員全員から
個別に聴取を行うなど記録として残し、公平性・中立性維持の観点で公開してもらう。

またその内容から本当に補助弁護士が偏った説明・資料提示等による議決誘導と
思われる(違法な)点がなかったかを裁判所か第三者機関において検証を依頼する。

もし誘導等の法律違反がないと思われる場合でも、4億円など小沢氏に対し
すでに”悪いイメージ説明・印象が残った状態”での、同一メンバーでの再議決は
中立かつ公正な判断が必要とされる観点から難しいこと、有権者の平均年齢に対し
極端に偏った年齢(30代前半)の審査員選定は、市民の代表としてのバランスを欠く
と思われる点などから、再度、裁判所での厳正かつ公正な検察審査員11人の
”再選定”を行い、新メンバーに対し、中立・公平な観点での説明と議決をやり直す
必要があると思います。(最低でも補助弁護士2名以上による説明も不可欠です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK97] 政治の権力闘争により政治犯はつきものである:ムネオ日記 みちばたの蝶
02. 2010年10月09日 23:41:11: sUEqrqDvm6
現行の法制度下では宗男氏を救う手段は無いのだろうか・・

しかし私は信じる。

宗男氏の復活を!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/299.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の「異常性」について by ジャーナリスト・岩上安身 びぼ
94. 2010年10月09日 23:41:13: vjaZQXgl7A
 冤罪の定義の中に
無実の者が刑事被告人として訴えられ裁判にかけられる

つまり、今おこっていることは冤罪なのです
それがいつの間にか正当化されている

あなたも小沢さんを起訴することは何ら問題ないとしているが
無罪であればこの一連の事象は冤罪事件である

おそろしいことであるが冤罪の定義が今変えられようとしている
無実であっても刑事被告人として訴えられる可能性が万人にある

この論がまかり通るならば


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/114.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
20. 2010年10月09日 23:43:20: kbjD6Oqr1Y

朝日新聞は、完全に電通の壁新聞になった。

醜態をさらして、みじめです。

哀れな新聞。

産経や読売以下。間違いない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その2 (作家・宮崎学氏) 本人も見たのか、起訴議決の問題点を指摘し始めた シマの住人
38. 2010年10月09日 23:44:10: GHImwWvuh2
小沢氏は脇が甘い。

高尚な理念、愚かな国民をみかん箱の上で説教しても、たかがしれてる。

やくざ仙石と極悪野中の悪知恵は並ではないぞ!

ヘドロを飲んだことの無い、小沢氏は、ある意味でもろい。

刑務所の外で幾ら潔白を叫んでも、勝ち目はないぞ。

刑務所の中から、力になる人物を使え!

エリートは、悪魔へ泥の仙石、野中の術中にはまるぞ!

ヤメ検をすぐ解雇しろ!小沢氏のエリート頭脳が命取りになる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/221.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] 私たちの小沢一郎と小沢派国民2千万人の反撃がこれから始まる(副島隆彦の学問道場「重たい気持ちで書く掲示板より」) クルテクと森の仲間たち
22. 2010年10月09日 23:46:14: pufQrOKRSg
ニコ動で見た柴山という自民党議員も弁護士でありながらメディアと同じようなことを言っていた。そもそも容疑なるもの、いまだ何も検証され事実認定がなされたわけでもないのにもかかわらずそれをあたかも確定された事実であるかのような前
提で語る議論で話にもならない。この人といい、おおかたのマスメディアといいこれを本気で語っているとすれば凡そ法律というものを知らず、知っていて言うのであればはなはだしい不誠実である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/193.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] アサヒルゴミ捨て新聞(朝日)はジャーナリズム精神皆無!(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
02. 2010年10月09日 23:46:59: EWM1GtzZTQ
国会議員の重責!?(ぷっ)マスコミが必死で応援している(最近見かけないけど)TVに出まくっていた生方でさえ議員を務めているんだから、心配しなくても大丈夫。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/305.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の弁護士 法的措置検討 尾張マン
115. 2010年10月09日 23:47:36: WyL0rfeClM
92と同じ団塊の世代より。
加藤 秀樹と東大紛争からお借りしました。東大安田講堂事件1969年(昭和44年)1月18日、19日に、全学共闘会議(全共闘)が占拠していた東京大学本郷キャンパスを警視庁が封鎖解除を行った事件である。東大安田講堂攻防戦ともいう。この影響で、この年の東京大学の入学試験は中止され、次年度の入学者は0人となった。我々の時代は日本の将来を熱く語り又即行動だったよね。皆さんこのサイトを中央、ローカル問わず新聞に広告を出たらいかがですか。まずは行動。だれか広告費のまとめ役いませんか。本当は民主党の国会議員が一番フサワシイのですが私は貧乏人ですが小沢一郎氏の潔白証明のためなら、喜んでカンパします。全てを公開できるまとめ役いませんか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/149.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK97] 「起訴議決『無効』小沢氏側提訴へ」という大ニュースを、マスコミは、何故、スルー(黙殺)するのか・・・。 『毒蛇山荘日記』 行雲流水
06. 2010年10月09日 23:47:46: c1ICHhStsM
アメリカユダヤ(国際金融・軍産複合体)の手先である検察特捜部・外務省を始めとする各省庁官僚・自民党支配の統一教会・憲法違反の公明党・飼いならされたマスコミ達よ!あなた方のような国賊の悪事が露呈されつつある。

これから様々な社会現象の中で自浄作用が働き崩壊が始まる。
皮肉なもので軍事目的の為に開発されたインターネットの普及と同時に情報制御は難しく戦争の筋書きを影で操っていた大元締めの自宅まで命を顧みず乗り込み抗議する者がいるとは!

世論操作が簡単にいかない時代に簡単には安眠できないぞ!
本物の悪の枢軸達よ!

密教呪殺団
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/272.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 告発人「真実を求める会」10人 と 検審審査員11人 の尻に火がついたぞ!  (世相を斬る あいば達也) 純一
21. 2010年10月09日 23:48:04: dz4Kfforc6
世論を正す会、真実を求める会等の構成メンバー?見つかりました。
htto://list.jca.apc.org/public/cml/2010_february/002929.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/264.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK97] 外相 しっかり説明求めていく(NHK) 前原ハ中国ノ刑事訴訟実務ニ於ケル居住監視ノ位置付ケヲ勉強スヘシ
 外相 しっかり説明求めていく
 10月9日 20時31分
 前原外務大臣は、香川県直島町でNHKの取材に対し「高橋さんもお元気だと聞いており、たいへん安心している。菅総理大臣と中国の温家宝首相との間で、戦略的互恵関係を築いていこうという合意がされたので、さまざまな分野でまだ問題は残っているが、少しずつ再構築していく。こちらがおかしいと思うことや、こちらの大原則については、常にしっかりとものを言っていくことが互恵関係の基盤だと思うので、なぜこのような長期間にわたって居住監視に置かれたのか、しっかりと説明を求めていく」と述べました。
  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101009/k10014496091000.html

 前原大臣は中国の刑事訴訟実務において居住監視がどのように位置づけられているかきちんと認識した上で臨むべきだろう。知らずに臨んだらかみ合わずに終わる危険性が高い。今日もヒステリックな言動をしていたことも考え合わせると。

 中国は、いわゆるレアアースの問題もそうだし、どんどん対応をエスカレートさせ、今回、中国は相当、国際社会から『異様な対応をするな』と見られたと思う(NHK前原大臣)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/309.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧