★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 12日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月12日22時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫ファッション撮影めぐり 自民党女のバトル  (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
05. 2010年10月12日 22:36:03: MLlsjclBm2
悪いけど、オバチャンたちのファッションの話題は、もうエエ。

おもろない!

どうでもエエ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/440.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
20. 2010年10月12日 22:40:28: ef28hFuspo
計算が合いません。
11名の年齢を明らかにしてください。

国民として、知る権利があります。
議事録の開示を求めます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK97] 大阪地検:強制わいせつ事件、不起訴は誤りだった(毎日jp)大阪第4検審の「起訴相当」議決を受け再捜査
 大阪地検は12日、強制わいせつ容疑で今年1月に逮捕され、不起訴処分(容疑不十分)としたアルゼンチン国籍の会社員、ロベルト・ロサダ・ゴンサレス被告(62)を、強制わいせつ罪で大阪地裁に起訴したと発表した。大阪第4検察審査会の「起訴相当」の議決(3月25日付)を受け、再捜査していた。大島忠郁次席検事は記者会見で、不起訴処分とした判断が誤っていたことを認め、「被害者に配慮を欠いてしまった」と事実上、謝罪した。

 地検や検審の議決書などによると、被告は今年1月、大阪府内のホテルで、当時従業員だった20代の女性に抱きつくなどしたとして、逮捕された。地検は2月1日に処分保留で釈放し、被告は翌2日に出国した。

 その後、地検は同9日付で、被告の「合意の上だった」という供述を覆せず、不起訴処分とした。しかし、検審は「女性は恐怖感から硬直し、わいせつ行為を拒否できなかった」として、「起訴相当」と議決した。

 地検は再捜査の結果、被告の供述は信用できないなどと判断し、起訴に踏み切った。帰国した被告への大阪地裁の起訴状送達は可能としている。しかし、アルゼンチンとは犯罪人の引き渡し条約などを締結しておらず、送達されても被告が出廷しない場合、公判を開くことはできないという。

 大島次席検事は、不起訴処分とした判断について「供述の細かい点にこだわりすぎて、信用性の評価ができていなかった」とし、「不十分な判断で釈放すれば帰国し、刑事手続きができなくなる可能性がある事件だった」と説明している。

 起訴を受け、被害女性の代理人、古閑世里菜弁護士(大阪弁護士会)は会見。「起訴はされたが、被告が出頭する見通しはなく、やはり釈然としない。検察官には起訴権限を適正に行使するよう求めたい」と述べた。【久保聡、村松洋、日野行介】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101013k0000m040092000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog) いさむ
12. 五月晴郎 2010年10月12日 22:41:04: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>9 iTHZXySCJs
リチャード・コシミズさんは、小沢氏に関しても貴方の言う「案件」ごとに是々非々してきていません。
貴方は、狡く話をずらすの慣れているようだけど、欺瞞はここでは通用しないと思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎民主党元代表が批判される理由は皆無 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
21. 2010年10月12日 22:41:18: Nm0I6ZWtzA
>>07

もっともらしい理屈をつけずに明確にコメントすべし。

検察審査会の回し者だったら止むを得ないか。

与えられた仕事をしっかりやれ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/429.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 前田元大阪地検特捜部主任検事事件を 「証拠隠滅罪」に矮小化する最高検 に、抗議しなければならない! (時々パリ) 純一
09. 2010年10月12日 22:41:20: VNHpB0zBA6
前田を弁護する気はさらさら無いが、起訴と同時に懲戒免職にしたのはどういう訳か。
起訴になれば休職扱いとすべきであろう。
起訴はあくまでも起訴、刑事裁判の基本から言えば判決が確定するまでは推定無罪である。
それを早々と懲戒免職にしたのは、前田の肩書きから検事という名称を外したかったに違いない。
更に、起訴される奴はみんな悪人だという日本の司法界共通の思想で、他に理不尽な方法で起訴されそうな人物を想定してのことかも知れない。
証拠隠滅などと言う微罪での起訴は、前田容疑者との取引があったのかも知れない。
「本当は、特別公務員職権濫用罪か、虚偽告訴罪だ。しかし、全部お前がひっかぶるなら証拠隠滅で押さえて執行猶予も付けるように計らってやる」と言われたか。
とにかく、組織防衛第一、バカな奴が一人いたで済まそうという気配がありありである。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/425.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎民主党元代表が批判される理由は皆無 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
22. 2010年10月12日 22:41:50: QvUQlmo4m2

結局は、そうかがっかり系&統一*会が合体した集団が、日本に害を与えてる!
ってコトなのですね〜。みのもそうかがっかり系って噂だし。あれ??
降板するんじゃなかったかな??うろ覚え??嫌われてるよ〜。テレビ関係者
からも。。。地検の前田って人や樋渡・佐久間ってのもそうらしい・・とか。

本当に狂った世の中になってきてます。戦争前ってこんな混乱した状況だったのではないか・・と思います。こんなにモノが溢れているのに、ココロが荒んで豊かさがない!品がない!資源がない!自給率がない!仕事がない!収入が少ない!
・・・恐ろしい。

昔の戦犯に匹敵する政治家や実業家・作家とか危険人物がてんこ盛りになってきた
昨今では、ありますが・・これからの日本のことを考えていけるように皆で力を
合わせて、知恵を出していかなくては・・いけません!!
そんなコトしてられないくらいに「食料難時代」がそこまでやってきてるのですから。戦争中は、家が1軒¥3,000で買えた。戦後、お米が1斗¥3,000だったとか。
貧困は、人を悪くするし犯罪も増える。そうならないように・・
頑張っていかなくちゃ。小沢先生や宗男先生、植草先生や冤罪に巻き込まれた人々
を守っていくのだ!!名古屋も頑張ってる。まともな人達が変えていかなくては!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/429.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
21. 2010年10月12日 22:41:51: eG7w2ZuOtY
検察審査会:小沢氏議決の委員年齢訂正 平均33.91歳
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101013k0000m040085000c.html
事務局によると、平均年齢を計算する際、担当職員が37歳の審査員の年齢を足し忘れ、10人の合計年齢を11で割るなどしていた。

毎日新聞では37才になっている。何が正しいんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮舫ファッション撮影めぐり 自民党女のバトル  (ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
06. 2010年10月12日 22:41:53: 0JIh0H4jtk
問題はモデルとしてのギャラが法外な金額かどうかってこと。ボランティア程度のギャラならよい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/440.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
04. 2010年10月12日 22:42:11: wfEkCyjOdm
コメント書こうとして力が抜け、すぐには書けませんでした。

小沢さんを11人がどんなにいい加減に「強制起訴」にしたか、日本中の若者の仕事ぶりに透けて見えます。補助審査員弁護士に誘導されるどころか「邪魔くさ、お好きに書いといて!」と、居眠っていたのではありませんか。
明日の自分の運命も知らないで、日本の偉大な指導者を「強制起訴」にした。バカどもが集められたと後悔するなら、今すぐ事務局に申し出なさいね。(あの審査会は、間違っている)と、ぐずぐずしないで、走って行く。
「どうすればよいでしょうか。国会議員の政治生命を奪うかもしれない≪議決≫、日本の運命さえ変える大事を、何も理解しないで行った」と、勇気を出して言う。素晴らしい「革むるに敏」です。「一人前の大人が何を言うか!」と怒鳴り付ける人はいないと思います。勇気を出して、国民に審査会の様子を語りなさいね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] フジタ社員解放は、胡錦濤氏も認める「小沢氏の人脈」のおかげ 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
13. 2010年10月12日 22:42:39: wfJQmOElxI
小沢氏が、日本で外国要人とさしで話しができる唯一の政治家と認めますが、そもそも彼が総理ならこんな事件(尖閣問題)を起こさないですよ。第一、「威張ることしか知らない前原みたいなバカなお子ちゃま」を大臣なんかにしないですよ。「不法行為をしてでも小沢氏を貶めないと自分たちの権益が失われる」と恐れている連中から、小沢氏をなんとか守らないと日本の未来は無いと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/412.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
13. 2010年10月12日 22:44:12: gGAaGLj9au
2010/10/13 13:15付で下記のようなメールが来た。

日本一新の会 メルマガ配信

皆さんには、誤解を与えるなど、大変お騒がせすることになって大変申し訳
ありませが、24日と予告されている「小沢支援デモ」は、日本一新の会が
「主催者」ではありません。

同デモに関しては、会員のお一人から拡散希望が寄せられ、そのまま配信し
ましたが、直後に「延期」の報が寄せられたことから、直接呼びかけを発信
されているアドレス紹介(主催者と思われる)とともに、参加については、
主催者とよく連絡をとって頂き、各々の自己責任によって進めて頂くよう、
複數の追記を配信したものであることをご理解ください。

以上、経緯の中で誤解を生むような記述があったとすれば、まったくの不行
き届きであり、幾重にもお詫びを申し上げます。

                   日本一新の会事務局・大島 楯臣

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK97] 消費税増より個人所得課税増が筋、税負担率海外比較から言えること、国民に真実を伝えよ
消費税を上げることに反対ではないがその前に個人所得課税を上げるべきです
個人所得税課税負担率、日本は7.6%で11カ国で最低、他10カ国は全て2桁、米国は12.0%
仮に米国並みなら単純計算で16兆円税収増になる(08年)
高い順に
デンマーク39.3%、 スウェーデン22.2%、 フィンランド18.5%、カナダ16.8%、イタリア14.4%、イギリス13.5%、ノルウェー12.6%、アメリカ12.0%、ドイツ10.9%、フランス10.3%、日本7.6%
(財務省のデータ、日本08年、他国は05年)
▼直間比率を見てみましょう、日本は福祉大国より低いのです
直間比率(個人所得課税負担率÷消費課税負担率)は高い順で米国がトップで日本は11ヶ国中5番目
米国2.03、デンマーク1.66、カナだ1.43、スウェーデン1.19、日本1.10、フィンランド0.97、ーーー
なのに消費税ありきは国民騙しなのです。
次より
税制の問題点総括
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/a220-6.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/450.html
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年10月12日 22:45:52: 6zL3IlA5Wo
>>2-4,6

コシミズの実体なんてそんなものですよ。まともな人はすぐに気付いて離れるのです。でも、コシミズを批判する時は、言葉使いに気を付けた方がいいですよ。コシミズの反論の仕方は、「批判する奴は○○だ」とレッテルを貼り決め付けます。

コシミズは10年前から2chの常連だったので、5年程前には熱狂的な「2ちゃんねらー」でした。それは、2chにあったコシミズの発言ログを見れば分かるでしょう。コシミズの2ch歴は長いから、自作自演は手馴れたものです。コシミズは自説を売り込む為に、白黒逆に発言しても何の恥じらいが無い人物です。例えば、今投稿している小沢一郎氏のことを根拠無く肯定したり罵倒しても、何のためらいはないのです。

コシミズは中共の手先だと言う人はいますが、これは間違いであり、コシミズのもう一つの商売上都合が悪いから言わないだけです。過去にコシミズの発言をトレースしたら、選民思想に基づいた中国や中国人へ対する蔑視発言を見たことがあります。これは行動界隈と言われる在特会や、主権回復を目指す会の趣旨や行動とあまり変わらないです。

一時期、コシミズは「集団ストーカー」を盛んに流布していましたが、去年辺りで突如それを否定しました。集団ストーカーがあると思い込んで妄想する精神を病んでいる人を勧誘し、利用価値がなくなったからその人達を平気で切り捨てたのです。その人達は在特会方面へ移動し、西村修平らが利用したものだから、在特会の逮捕劇に乗じて再度コシミズは利用しようと考えているのです。以前、創価学会による集団ストーカー説という馬鹿げた噂を流布したのはコシミズ周辺です。こうすれば、精神の病んだ病人と反創価の日蓮系の人々を同時に呼び込めるからです。

コシミズの講演会に写る常連の人達と在特会のデモに出てくる人達は、表情や雰囲気が似ています。煽られ易く流され易い人達をとことん利用しようとする勢力とコシミズは、ベクトルが同じ方向です。これは、トンデモ説を流し金儲けにする悪徳商売人そのものです。

また、コシミズは度を越した北朝鮮叩きをすることがあります。北朝鮮の国家元首である金正日氏のコラージュは一線を越えた醜いものですし、北朝鮮宗教などと言う馬鹿げた説を話していますが、これらは差別主義者の蔑視発言ではないでしょうか。一時期コシミズは、御自身へ異論や反論をする人へ何でもかんでも朝鮮人認定をして、罵倒を繰り返していたことはありました。在日の人達はコシミズについて気付いている模様であり、コシミズはレイシストだろうとの見方をしています。

コシミズは選民思想や差別主義が元々お好きなようですから、ネットジャーナリストを名乗るより、話術や文筆の特技を生かし、宗教家か陰謀論作家へ転身されたほうがよいでしょう。こうすれば、批判はある程度かわせますよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
05. 2010年10月12日 22:46:14: avuO5EcELw
年齢計算は、普通、○歳□月と年齢は歳は10進法、月は12進法が普通である。
33.9歳、33.91歳は、10進法?
行政事務では、普通10進法の年齢計算は、使わないけどなあ....?
 
変な臭いがぷんぷん
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
22. 2010年10月12日 22:47:18: DtdutbwPRY
この訂正を誰が信じる?
何でこんなに時間が経って間違いに気付くのだ。有り得ないよ。
こうなったら平均年齢などと言わないで、せめて個人別に年齢と性別
ぐらい発表したらどうなんだ。
全く誠意を感じない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
14. 2010年10月12日 22:47:27: jBqqcNShwU
やはり沖縄のように広場で○万人集会とかの方が安心して参加できるのではないでしょうか。

子供からお年寄りまで参加出来ますし、著名人(郷原氏や岩上氏、江川女史等)を招いて正論を語ってもらった方がいいのでは。

大阪や北海道も日を変えて開催すればいいと思いますが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
06. 2010年10月12日 22:47:42: jY1X4BAP6s
本来の平均年齢をAとする。事務局の発表によると、

10A÷11=30.9

したがって、10A=30.9X11=339.9

ゆえに、A=33.9


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
17. 2010年10月12日 22:48:17: 3m2gVkpkL2
>15 様

私が疑問に思っていたことを的確に分析していただきありがとうございます。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] マスメディアの劣化はもう止まらない。小沢シンパは今こそ決起せよ! 日々坦々 行雲流水
22. 2010年10月12日 22:50:14: Nm0I6ZWtzA
>「朝ズバッ!」で、
>小泉進次郎議員と小沢幹事長(当時)の写真を並べ、
>小泉進次郎議員に対しては、「さわやかですね〜♪」
>「堂々としていて一年生議員とは思えませんね〜。
>将来が楽しみですね〜♪」とにこやかに語っていたかと思うと、

みのもんた!小泉の親爺から官房機密費を貰っていないという

説明責任を果たしていないが。

何時になったら説明責任を果たすのか。

みのもんた!説明しろ!

貰っていないのを説明するのは、出来ないだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/383.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
07. 2010年10月12日 22:50:20: avuO5EcELw
>05です
33.9歳を30.9歳 に訂正します。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
33. 2010年10月12日 22:50:48: YeLEx4ejww
小沢氏側も何故むき出しハガキを、黙認したのでしょうか?。

小沢さんのハガキは、破棄されるに決まっているのに。

ここでもやられっぱなし、歯がゆいです。

検察審査会の日付も9/14、二重三重の小沢落としに、手も打たなかったとは、小沢弁護団、しっかりやってくれ。

みすみす敵の手に、落ちてしまったのは、国民の損失が、計り知れない。

小沢さんの再登場の手、最早敵の残したミスの訴訟しかない。(マスコミも含め)
小沢弁護団、郷原氏を団長に依頼し、厳しく悪を逃さない反撃を。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢はクロ」という大新聞やテレビの印象操作のウソ(週刊ポスト) JAXVN
85. 2010年10月12日 22:52:09: xdG7jAo0pU
国民にテレビ局が死んでも手放したくないと思っている「既得権益」を広くしらしめなくては、国民は小沢さんの今回の検察による冤罪を理解することができないと思います。

・・・「テレビは許認可事業です。」公共の電波を借りて業務を行っています。そこが新聞社マスコミとの最大の違いです。テレビ局は電波を使うにあたって、微々たる使用量しか支払っていません。しかし放送免許という特権を用いて、局にもよりますが、数百億にものぼる経常利益を生みだしている。・・・・公共の電波が国民ではなくテレビ局の利益のために使われていることを端的に示すのが通販番組の多さです。デジタル放送への移行を前にようやくBS放送で通販番組が多すぎることが問題になってきました。総務省が規制をするのではという報道もありますが、地上波放送に関しては、いまだにそうした議論はありません・・・和田 秀樹「テレビの大罪」より引用・・・

私は、普通のおばさんで今までテレビ局にこんな「既得権益」があったとは恥ずかしながら無知で知りませんでした。ご近所のおばさんやお姉さんは知らない人が多いですよ。知れば、新聞(テレビ局と同系列)テレビがこれほど執拗に、なぜ小沢さんを攻撃するのか理解できると思います。だけど新聞が書かないので知らない人が多いのです。

和田さんが本の中に書いていました。台本通りに喋ってくれとプロデューサーに言われて、根拠のない話はできないと断ったら仕事をほされた(コメンテーターの)そうです。本当にやっぱりね、です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/373.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK97] このビデオは必見ですよ!平田参院幹事長定例会見 大二郎
07. 2010年10月12日 22:52:42: 1lyXQZvUm6
同じ質問を、何度も、何度も、何度も、本当に怒りを感じます。
マスコミのトップの指示だと思いますが、これでは、国民を思う政治家は、官僚とマスコミによって徹底的に潰されます。
 政治家はマスコミに遠慮することはありません。
民主党は真剣にマスコミ規正法(国民の操縦報道の禁止、国民の支持率調査の選挙管理委員会チェック)や、海外のメデアを日本の導入を真剣に考えなければならないと思います。民主党員は次々に狙い撃ちにされますよ。
 それまでに日本が潰れなければいいのですが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/442.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog) いさむ
14. 五月晴郎 2010年10月12日 22:53:12: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>11
う〜ん、それ見たらコシミズ氏は今の職(?)以外、おそらく他には何も出来ないと思わせるほどの「正義のジャーナリスト」「真の言論人」でございますねぇ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
08. 2010年10月12日 22:53:42: jY1X4BAP6s
06です 
A=33.99 ですね  33.91ではないようだ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主、野党の証人喚問に応じず 政倫審念頭に調整へ(共同通信) 赤かぶ
01. 2010年10月12日 22:55:24: dpqa46ZkfQ
 精鋭集団と自任する特捜・検察どもの度重なる捜索の結果起訴要件無しと判定された議員を、ぼんくらな・単なる人気取り・勘違いで当選した三流頭脳どもが、喚問なぞとは時間の無駄ではないか。売国奴・特捜検察どもを超える調査が出来るとでも思ってけつかるのか、国会議員どもよ。バケツに頭を突っ込み給え、頭を冷やせ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
110. 2010年10月12日 22:56:27: qKZF0Ln7LU
 ↑
今は、1人でも支持してくれる人、味方になってくれる人を大切にしたいです。

署名3000を超えましたね。
もっと、どんどん増えますように。

私は家族二人分の署名することくらいしかできなくて残念です。
発起人様には、感謝しております。
3日間、お疲れ様でした

小沢さん支持な著名な人たち・・リンクはって下さいよ。
もう、あーだこーだ言ってる場合じゃ無いですよ。
今は、行動に移すとき、打って出るとき!

小沢さんも、反撃に出て下さい。
これ以上支持者をハラハラさせないで・・って勝手にしているのだけど。
思えばこの夏、軽井沢から始まって、出馬するのかどうか、トロイカ+1で不出馬か?代表選、そしてそのショックが癒えてきた頃に強制起訴。
寝れない夜が何度もあった。

自分がここまで、小沢さんを好きで無かったら、こんなに苦しむことも無かったのに・・。人を好きになるっていいことも有るけど、つらいこともある。

でも、小沢さんが本当に自分の意思で政界を引退するまでは、支持し、見守り続けます。(陸山会は、資料取り寄せて届いた状態)

民主党、離党については、結果先送り・・のようですね。
どこまでも、しょうもない人たちだ・・

ほんとに、小沢さんがいない民主党なんて、なんの未練もないです。
小沢さんがいなくなると、政治にも日本にも興味が持てないです。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c110

記事 [政治・選挙・NHK97] 小沢さん、菅さんも検察審議会もびっくり??壮大な詐欺疑獄??

もちろんこのネタはここ政治板でも使えますなー。 正直過去ここには3,4回投稿させていただいたが、何か知れば知るほど読めば読むほどこの板は奥が深い。とってもDeepなところですねぇ。

でも、ひとつだけわかったことがある、

裏を取れ!!

そこで、今回の私の私なりの裏取りの全工程を以下にしるします。

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/521.html

で、問題提起、

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/361.html

で、間接的に日本のマスコミとは関係のないところにネタの提供

http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/361.html

で、直接自分が裏を取った、というか、イギリスのテレグラフに根っこの記事を書いた本人にメールを送り、最終的に彼よりある種の”お墨付き”をいただいた。

こんな感じやったら、ここ政治板にも私めむめむは投稿してもええのでっしゃろか?

それと、もう一点、地球温暖化詐欺疑獄で、日本のどの政治家が笑っていたのか(詳細もね、お願いします。)を、政治のプロフェッショナルの皆さんに、お聞きしたくて投稿させていただきまいた。

下手ながらも英語が役に立ちましたわ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/451.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 蓮ホウ大臣に怒りの声他:本澤二郎の日本の風景595(ジャーナリスト同盟通信) 判官びいき
27. 2010年10月12日 23:00:02: Nm0I6ZWtzA
まさか色仕掛で、大臣の椅子を手に入れたなんて

言わないでくれよ!レンホウ!

菅は、女で失敗するのが眼に見えているからな。

自民党の大池ユリコ大先輩が、レンホウを擁護しておった。

お互い脛に傷を持つ身らしい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/340.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
09. 2010年10月12日 23:01:25: nPFbPEXikg

11人を選定し平均年齢の計算もやり直しできる検察審査会事務局長はいったい誰なのか?


この税金で給与を得ている公職者である事務局長のところに小沢派議員は1時間以内で行けるし


電話番号もわかるのだから好きなように議事録を閲覧したり問い合わせできるだろうに


この事務局長を表に出せば小沢は勝てるが、(官僚公務員はハコの外では生きられない)


これほど消極的でやる気のない小沢派は一体なんだろう


囲碁の名手というが、反小沢派の出方を伺っているのか、小沢派国民を愚弄しているのか、理解に困る。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
23. 2010年10月12日 23:02:44: fZOiq9PC2M
これ、もはや自白したようなもんだなw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
24. 2010年10月12日 23:03:07: 9kK7KfN8Nw
もう可視化するしかないですね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
10. 2010年10月12日 23:04:03: HHyxtyUEgI
jY1X4BAP6sさん。もし東京第5検察審査会が、本来の平均年齢A=33.9を知っていたら、なぜそのままのA=33.9を発表しなかったのですか。意図的でない改竄があったのでは。誤ってフロピーを改竄しました。誤って平均年齢を改竄しました。検察制度は解体しろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 大マスコミは華麗にスルー 「小沢起訴申し立て人は1人」の事実 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
42. 2010年10月12日 23:06:17: xjOkl2oG0c
bilderberg54(アルルの男・ヒロシ)の最新ツイート

I think sorry for people from Yamaguchi Pref. ,but this is definitely the great Choshu-cult" conspiracy against ordinary people in Japan. 約3時間前 webから
http://twitter.com/bilderberg54/status/27126624369

山際澄夫がほんとなら、ヤマグチカルトって言いたくもなる
明日のFLASHで仙谷スキャンダルが出るとの噂もあり、陰謀は次のステージに移るのか

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 「税の集め方と使い方日米比較」日本は米国さえより貧乏人に冷たく金持ちに甘い heiwatarou
15. heiwatarou 2010年10月12日 23:09:03: Bioiw4SmLoqDQ : uKFoqoJusE
米国は貧乏人には経済面からは暮らし易い国ですね
「税の集め方と使い方日米比較」で米国は貧乏人に優しい上に
物価、特に公共料金は安く電気ガスは日本の1/2以下、食料も1/2以下、なので米国は貧乏人には住み良い国
のようです。
例えば電気料金
U.S.Total(Cents per kilowatthour)
2010年、 2009年
Residential   11.32、  11.42
Commercial  10.03、  10.15
Industrial    6.65、    6.88
次より
http://www.eia.doe.gov/cneaf/electricity/epm/table5_6_b.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/397.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
18. 2010年10月12日 23:09:26: J0o6rialnc
>08. 2010年10月12日 20:23:01: qKZF0Ln7LU
>だから〜脱線事故や花火大会のように被害者がいる事件とは性質が違うんです。
>既得権益受益者にとって、気に入らない政治家が簡単に起訴されて、投獄されて>政治>的に抹殺される。
>かれらにとって都合の悪い政治家が狙われて無実の罪で投獄される

検察審査会で政治家がターゲットにされて起訴されるような事は小沢一郎氏が初めてのケースです。
確かに検察審査会は前からあったものですが、去年の5月に急遽強化されたのです。
それからはまだ3件しか審理されていません。
正に小沢氏を起訴する為に用意されたとしか考えられません。
確かに議員の全てがこの検察審査会の改悪がこのように使われると気付いていたわけでは無いと思います。
検察審査会とはもともと検察が取り合ってくれなくて泣き寝入りするしかなかった被害者を救済する為のものでした。
その強制力が弱かった為「被害者をより多く救えるように」とか何とか上手い事を言って騙して強化させたのでしょう。
今回小沢氏の件で被害者を全国民と捕らえたのは拡大解釈もいいところです。
本来検察審査会はこういう使われ方をするものじゃなかったのです。
だから小沢氏側もまさかこのような使われ方をするとは気が付かなかったのでしょう。
或いは民主党の中でも仙谷や菅氏岡田氏などのオリジナルメンバーの何人かはこの企みを知っていたのだろうと思います。
だからこそこの法案がスムーズに通ったのでしょう。
原口氏もオリジナルメンバーですからこの事は耳に入っていただろうと思います。
与党、野党みんな揃ってこのような悪魔の法案を通されたら、本当に日本の為に身を投げ出して働こうとする議員は全て、それらの売国議員達に葬られてしまう事になります。
自民党もオリジナル民主党も所詮アメリカ傀儡政治をしている方が楽ですから。
税金にあえぐ国民の事など高給取りの議員連中には眼中に無いって事か。
長いものには巻かれた方が楽にやっていけるという事でしょうね〜。
それを許さない小沢一郎氏はそれら与党野党の売国議員や官僚にとって政界から消したくてたまらない、たまらない人物でしょう。
日本の為に働くと言う小沢氏をよってたかって自分達の欲の為に蹴落とそうとは民主党のオリジナルメンバー、構えて許すまじ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢よ、まず朝日新聞の『星浩』を「名誉毀損」と「人権侵害」で告訴せよ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
92. 2010年10月12日 23:09:40: kbjD6Oqr1Y

石原親子と小泉の疑惑を検証・追及するのが、
本来のマスコミのあるべき姿。

訳のわからない論理で小沢攻撃を繰り返す
朝日新聞社と首謀者 星浩。

捏造・国賊マスコミのシンボル星を
徹底的な追及をしよう!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/314.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK97] フジタ社員解放は、胡錦濤氏も認める「小沢氏の人脈」のおかげ 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
14. 2010年10月12日 23:09:55: OITXXTEppI
■まだまだ、この闘いの先は長い。だけど確実に世の中に変化の兆しが見えてきた!

●敵の構図を明らかにして背景をしっかり理解しよう。

        ネオコン

         ↓(指令)

【清和会+凌雲会】×【電通+マスゴミ】

    ↓(猿芝居)   ↓(捏造)

   国 会   →  世 論?

             ↓(洗脳)

            国 民

●小沢抹殺の手順

(1)(清和会+凌雲会)で国会予算審議と小沢証人喚問で紛糾させる。
(2)これをネタにマスゴミによる小沢ネガキャンペーン拡散
(3)日本経済救済のため予算審議と小沢証人喚問を取り引きする(清和会+凌雲会)の手打ち猿芝居
(4)更に、証人喚問をネタにマスゴミのネガティブキャンペーン拡大、偏向世論調査拡散。
(5)小沢離党または小沢議員辞職勧告キャンペーンで政治生命を奪う。

●清和会(自民主流派)と凌雲会(民主:千谷、前原、枝野等)

森元総理、小泉元総理と仲良く前原外務大臣が海老蔵のパーティーにご招待された。

いわずとしれた前原はネオコン小泉の正当後継者です。

その顧問が千谷指令長官、下士官が枝野です。

●前原外務大臣

正当小泉後継者にして従米ポチ議連代表者。
民主党代表時代に訪中団の代表として演説し、中国非難・米国擁護演説をしてひんしゅくを買い、要人とは誰にもあっていただけないまま追い払われたという名うての反中・従米の強者。

尖閣問題でも本領発揮で問題をこじらせているのはご承知の通り。

森元総理、小泉元総理とは仲良く一緒に海老蔵のパーティーに呼ばれたりする深いネオコン仲間。

能面のように感情の見えない顔の雰囲気は、外国人にも不気味な印象をもたれるので外務大臣にはその意味でも最もふさわしくない。

従米ポチの利益誘導マシンとして日中関係悪化にひた走る。

●枝野

世間しらずの頭でっかちであることを図らずも露呈した。

多くの中小企業を含む何万社という日本企業が中国で経済活動をしていることを知ってか知らずか、"中国は悪しき隣人、法治主義なし。中国進出企業は自己責任でやれ"とのたもうた。

おいおい日本のネオコン・官僚・偏向マスゴミの方がよほど捏造・冤罪"放置主義"だろうが。検察の犯罪がぼろぼろ、これでもかと出てきている国が"法治主義"の国か!

日本が今経済的になんとかやれているのは中国で稼がせてもらってるからだろう。
中小企業の社長さんたちが必死の思いで頑張ってるのにお前等がかき回してどうするつもりだ。バカも休み休み言え!本当に世間知らずだな。

仙谷と同じで枝野も"便後死"なので頭でっかちなんだな。
だから、核マル幹部と覚え書きを取り交わしたり献金うけたりしている。
仙谷と枝野には過激派学生運動体質の同じ黒い血が流れている。

いやはやこいつらを見ていると自民党なんかかわいいもんだ、と思えてくる。

●千谷司令長官

いわずと知れた現内閣の総指揮者。
奏でる得意曲は「トリオ・ロス・ジャパン」による”日本亡国行進曲”だ。
トリオ・ロス・ジャパンのメンバーは、菅・仙谷・前原の”監獄前”トリオだ。

長年の人生で過激派学生運動体質が身にしみていて、いわゆるセクト主義でゲシュタポとかスターリンのような"リンチ・粛清フェチ"である。
個人的"フェチ"を満たすため執念深く小沢さん抹殺に邁進している。

第五検察審査会の「起訴相当」の結論が公表された日に記者からインタビューを求められた仙谷は『(祝杯で)今日は帰らないかもしれないよ。(ニター、イヒッヒッヒッヒ・・・)』とほくそ笑んだとか。(夕刊紙より)

姦総理をはじめ若手閣僚のバカさ加減にあわてて"しゃべるな"と指令した。
そのため、若手閣僚のだめさ加減が最近視界不良になっている。

★おまけ「仙谷と菅は”性事仲間”だった」

−−−−−−−
(1)戸野本優子キャスター事件
1998年の戸野本優子キャスターのダブル不倫騒動がありました。
管は週刊誌の出版社を訴えようとしています。
その時の弁護士は仙谷由人のようです。
菅直人は弱みを握られている訳です。
−−−−−−−

管は仙谷にキ●タ●を握られているんだ!
政治仲間ではなく"性事"仲間だったんだ!

こんなのが日本の政治のトップなのかと思うと心底はずかしい。
いやはや・・・言葉を失います。

★我々の対抗策は!まずマスゴミ不買、小沢派議員支援。署名、デモも。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/412.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
11. 2010年10月12日 23:10:27: LFnzELjxO2
【訂正報道後】37歳以外の10人の平均年齢をB歳とすると

 10B+37=33.91×11 ==>> B=33.601歳

【最初の報道】37歳を入れないで平均年齢を出すと

 33.601×10÷11=30.546歳

 30.546歳を四捨五入しても最初の【30.9歳】になりませんね? ぁ ゃ ι ぃ 。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏に離党勧告を=牧野氏(時事ドットコム)離党しないならば除名処分せざるを得ない 赤かぶ
22. 2010年10月12日 23:10:34: 3Yl2Pm97iY
この人何様!
渡部、生方、そして牧野とどうでもいいのが大物ぶって!
せめて、自力で当選出来るようになってからお言いなさい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/413.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] フジタ社員解放は、胡錦濤氏も認める「小沢氏の人脈」のおかげ 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
15. 2010年10月12日 23:12:49: wVLI1iIhoU
共産党の善し悪しはともかく
中国人は政治家の器を見抜く眼を、日本人より持ってますから
相手が前原だからこそ強硬な態度に出たわけですよね。
同じ政治家でも格下のチンピラに舐められたら示しがつかない
ということでしょうか。前原はアメリカ側からみても同じ
三流の評価でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/412.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 脱税新聞社(朝日、読売)に「政治とカネ」追求の資格なし(属国離脱への道) 判官びいき
07. 2010年10月12日 23:13:28: 3Yl2Pm97iY
雇い先が脱税ですか。
だから官房機密費も躊躇なく受け取れるんですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 議決無効では、手ぬるい!検察官、裁判官、マスコミの責任者等を処罰しろ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
23. 2010年10月12日 23:14:07: gnGzpbBKm6
《当該処分》とは今これにあたる処分あるいは直結するという意味だから、一号の議決(公訴)事由の審議に当たって当該処分の《当否》適切か不適切かを決めるものであり、当該処分と直結していない事由は対象ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/421.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
111. 2010年10月12日 23:14:54: m3tzMHysH3
小吹さま

わたしも署名しました。
小さな行動ですが、皆さんと一緒の仲間になり、行動を起こせたという喜びがあります。
そんな機会を与えてくれましたことに感謝します、ありがとうございました。

悲しいことですが、どこにでもやっかんだり、足を引っ張る人はいます。
でも、負けないで初志貫徹して下さい。
リチャード・コシミズさんや独立党が何をめざしているのか、心ある人はちゃんと分かっていますから。

阿修羅で知ったのですが、小沢さんのテーマソングのようです、是非、聞いてみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=lypfO4MssM0

街頭活動や活動報告などお疲れ様でした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
25. 2010年10月12日 23:17:10: FRG8bLypLg
ま、ほんの1500年前まで自分の文字も持たなかった国だよ、ニッポンは。持てなかったのではない、そもそも文字なんか必要ない生活だったんだよ、おサルには。

江戸時代の識字率90%うんぬん、あれも読売産経がさんざん広めたまゆつばな。そりゃあの頃でもみな「いろは」をそらで言えて、自分の名前を書けはしたさ。しかし内容のある文章できっちりコミュニケーションできる人間なんてまだ変人も変人。江戸時代のお店の看板たくさん見てみな、字の読めないお客がほとんどだったから、いろんなトンチ絵でしゃれ込むのが流行っていた。

ワープロが普及するほんの20年前まで、日本では内容がどんなにデタラメでも物を書くだけでインテリさま、ちょっと外国で賞でも取ればもう文豪だ。内容まったく関係なし。あのバカ立花隆が30年間「知の巨人」で学界に君臨だもんな!東大教授?立教大教授?彼が書い当時絶賛の英知の結晶「田中角栄研究」、あんなもの今誰が本気にするんだい?みんながすごいと言ったから、すごかっただけだ。

日本人は複雑怪奇な屁理屈を並べたてて他人を煙に巻く技術ばかり、シンプルな事実を他人に伝え、また他人から知る頭脳がいかに無いか、火を見るより明らかだろう?

今のいいおとなを見てみな、老いも若きもみ〜んなテレビと現実の区別がついてない。真実は、文字を覚えてまだほんの二百年ほどの洋服を着た原人、日本人。丸暗記と暗算以外は頭の使い方を知らない生活が知の土台だから、平均年齢訂正とかこんな子供じみたばればれのウソを、数千万のバカ日本人は新聞に書いてあるからとまた信じるわけだ。

こんなことずっとだったんだろうなあ。面白い動物実験。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog) いさむ
15. 五月晴郎 2010年10月12日 23:17:14: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>13
成程、です。
とにかく、私ゃ小沢氏を検察審議会に告発した在特会周辺の8掛けくらいのPC(ポリティカル・コレクトネス)のコシミズ氏の存在が、反小沢の連中に何かの口実、因縁で利用されるんじゃないかという危惧を持っています。

コシミズ氏が機を見て小沢氏の応援をさも目立ったようにして、それで実質的に何かをしてしまうなんてことは、対象や周りがコシミズ氏ご一統様とは違うので、心配などしていませんが、上記は気になってしょうがないです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の 小沢一郎支援デモのその後の情報を知っているひと教えてください 天橋立の愚痴人間
08. 地には平和を 2010年10月12日 23:17:25: inzCOfyMQ6IpM : vC7gyG31lA
住所も公開されているのだったら実名を出せばいいんじゃないか?責任の所在がハッキリしないデモなど危険この上ないゾ。誰が責任者か分からないから全員逮捕しましたって警察が言うに決まっとろうが。何かがあった時に。大体小沢支援デモが何の暴力沙汰も起こさないと思うのは甘過ぎではないか?小沢をつぶす為なら何でもするヤツなら小沢支援者に対しても外国人参政権反対右翼などをけしかけるだろう。その事を充分に予想して行うべきである。まして、暴動になればいいだなんて無責任な事を言うヤツなど論外である。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/414.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK97] 民主、野党の証人喚問に応じず 政倫審念頭に調整へ(共同通信) 赤かぶ
02. 2010年10月12日 23:19:32: L1oF1N35i8
野党は臨時国会で証人喚問や参考人として小沢氏を国会招致を盛んに要求している国会議員の職務は何ですか失業者の増大、生活苦、国際問題と国会の審議は大切な時期だのんきにあそんでいる時間は無い、検察での取調べで2回も起訴見送りの決定を真摯に受け検察審議会の申し立てはその推移を見守れば良い与党も本人に聞いてみるとかあやふやな態度は情けない毅然と国民生活が一番と撥ね付ければ済む話国会の審議優先、その内不起訴不当の訴えがいかに怪しいものか判明し検察審査会なるもの怪しい運営が見え見えしっかり見守ろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 「代表選疑惑の公開質問書」を民主党に提出!回答待ちの間に更なる拡散と一般市民の参加増大を募る syukenzaimin
34. syukenzaimin 2010年10月12日 23:20:55: AiMsznLhGrLpw : Nq32PNS1Bc
投稿者(syukenzaiminn)より

皆様多くのコメントや激励、本当にありがとうございます。
問題の本質を突いたコメントが多く、嵐のようなマスゴミ洗脳に屈しない良識発言に強く励まされています。

「クリーンでオープンな民主党を支援する会」の視点からは、糾弾されるべきは(強制起訴で魔女狩り一直線の)執行部自身ではないかと、事実を突きつけて追及し、離党だの辞任だと小沢氏に迫るどころではない、(尻に火がついた)状況に追い込めれば、オザワ支援にも大きく寄与するはずです。

本質を突く良コメントを下さった方々、実名の他、匿名・半匿名、イニシャルでもかまいませんので(例えば15.六十九歳。群馬県のような)身元をお知らせ下さい。
21番様、国名など教えてく下されば具体的で素晴らしい内容です。
(党本部、グーの根もでないでしょう。)

何らかの身元表示があればコメント集に添付して追加で党本部に送ります。
本コメント欄に公表しにくければ、下記にメールして下さい。

syukenzaimin@livedoor.com


本日党本部には下記事項をファックス送付しました。

******

FAX 送付先: 民主党中央選挙管理員会殿 FAX No:03-3595-9961
発信元:「クリーンでオープンな民主党を支持する会」
日付:2010年10月12日

要件:送付済「代表選への公開質問書」に関する補充書 送付枚数1

我々「クリーンでオープンな民主党を支持する会」会員、党員・サポーター(含希望者)有志一同は、貴殿ら民主党本部・選挙管理委員会・執行部・関係者各位に対し、先の代表選挙における疑惑全般を問い質す公開質問書を10月9日郵送しました。

しかるに郵送後にも追加賛同者が増大中につき,賛同者を追加した新名簿と後で差替えたく、つきましては、回答は連名賛同者有志一同を書き加えた差替後の新賛同者名宛てにお願いします。
新たな賛同者は、20日必着でファックスにてご連絡を致します。
なお、個人情報の遺漏なきよう万全の措置を施されますこと強く要望致します。

 支持者名簿の不正使用を怖れ、支持者が意見表明を躊躇するなど、クリーンでオープンな民主党には決してあってはならぬ事態だからです。
 
上記の件、何卒宜しくお願いします。


「クリーンでオープンな民主党を支持する会」
党員・サポーター(含希望者)有志一同
上記代表         ○○○○(民主党党員)



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/355.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
15. 2010年10月12日 23:30:10: cNTQxcUeqA
このままじゃ成功しそうにないですよ。
主催者くらいさっさと決めてくださいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 消費税増より個人所得課税増が筋、税負担率海外比較から言えること、国民に真実を伝えよ heiwatarou
01. 2010年10月12日 23:31:05: OeHGISpk1o
 所得税増を先にすべきことに加え、金持ち優遇でなだらかにしてきた所得税の累進課税を元に戻していくべきである。そうすればさらに税収増になる。

 金持ちの所得税が増えても、それほど消費には影響しないが、消費税率を上げれば消費は激減し、景気はさらに悪化する。
 この点からも消費税増よりも所得税増・累進課税強化を選択すべきである。
 
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] ノーベル平和賞発表後、信濃町の邪教本部では.... (リチャード・コシミズblog) いさむ
13. 2010年10月12日 23:31:19: KqhkSNGllo
信仰って何なんでしょうかね?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/384.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
16. 2010年10月12日 23:32:18: 3m2gVkpkL2
何故、デモをするのにそんなに心配するのかわからない。不安を煽る人は、デモをしないよう脅している右翼とかネトウヨの人たちでしょう。小沢氏の
支援者が多いことをB層に知られるのを阻止したいだけ。

デモは、自分の責任で整然と歩けばいいだけ。私はアメリカでイラク
戦争反対のデモに参加した。車道と歩道を埋め尽くした人、人、人の海。長い道のりを黙々と歩いたので本当に疲れたが達成感でいっぱいだった。10万人近く集まったのに、メディはたったの1万人と報道してた。

小沢氏支援者は、皆 正義感に強い真面目な人たちだけだから、
法律に違反するようなことは絶対しないと信じている。もし、そういう人がいたら、小沢氏支持者ではないと思っている。

第三者が遠くからでも読める簡単なフローガンを書いて集まりましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 徹底的に大手新聞の不買運動を!! 摘発求む
93. 2010年10月12日 23:35:24: vVSlWPpinE
大手新聞が読むに値しない理由の例。

今日の平田健二参議院幹事長が記者会見
http://asx.pod.tv/dpj/free/2010/20101012hirata.asx

これを新聞記事で報じた結果がこれ(1紙のみを上げたが他の新聞社も同様の記事だった)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101012/stt1010122036011-n1.htm

平田議員はたしかに小沢氏の国会招致について反対と発言しているが、動画で会見をすべて観ればわかるが、きちんと反対の理由を述べている。
なのに、新聞報道になると(恣意的に)一部を切り取られて報道されてしまう。
これでは政治家の発言がきちんと国民に伝わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/319.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日のデモと公安等(ショッカー)の動きに注意 ミルクン
15. 2010年10月12日 23:35:30: 1VLmrIFS5I
仙石→仙谷 の間違い

公安第二課 情報収集担当
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/391.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ
112. 五月晴郎 2010年10月12日 23:36:43: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
>>110さん

私のコメントに「↑」印をつけて、コメントされてますが、私は小沢先生の支持者ですよ。そして、コシミズ氏は感心しません。この二つには相関関係はありません。

>>111
私も阿修羅で知ったのですが、コシミズ氏の月旦のようです、みなさん是非コメント欄を読んでみて下さい。


「小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog)」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の 小沢一郎支援デモのその後の情報を知っているひと教えてください 天橋立の愚痴人間
09. 2010年10月12日 23:38:53: sy4SxNTKOI
>>03 です
日本一新の会の情報ですが、ブログのコメント投稿で情報の拡散依頼が有り、対応した様です。
依頼の発信元はツイッターのsoilyanoさんとの事でした。
尚、日本一新の会の事務局から、個々での対応との通知文が会員およびメール会員へ流れたようです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/414.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会事務局!すべての審査員の年齢を明らかにせよ! ニューロドクター乱夢
12. 2010年10月12日 23:39:45: L3XKnjg0P6
いやいや、この話にはさらに裏があって、
本当は一人分を足し忘れたのではなくて、
6人いた女性審査員のうち、5人がそれぞれ5歳ずつ、
1人は何と8歳も若く年齢を申告していたのがバレただけかも?
彼女たちが若づくりしていたため、事務局が見抜けなかった?(笑)

こんな馬鹿話と同じレベルのような・・・・・?

それにしても、毎日と並んでこの件を伝える asahi.comは、
どこに掲載されているのか?探すのが大変。
asahi.comのページ上部の検索窓で、検察審査会 で検索してみてください。
朝日の意志、意図が垣間見ることが出来るかも・・・・?

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/447.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK97] 子ども手当:所得制限導入に前向き 桜井副財務相(毎日jp)
桜井充副財務相は12日、日経CNBCの番組に出演し、子ども手当の支給対象について「(所得の)上限は検討しなければならない」と述べ、所得制限導入に前向きな考えを示した。

 桜井氏は「国民の多くの方が(所得制限で)納得されるのであれば、変えていくのは当然のこと」と説明。ねじれ国会の中で、野党が求める民主党マニフェスト(政権公約)の修正に柔軟な姿勢を示した。

 所得制限については、10年度予算編成時も論議になったが「社会全体で子どもを育てる理念から、制限はそぐわない」との鳩山由紀夫首相(当時)の判断で、見送られた経緯がある。政府内から導入論が出たことで、子ども手当の所得制限問題が11年度予算編成でも争点に浮上する可能性が出てきた。【坂井隆之】
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101013k0000m010106000c.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/452.html

コメント [政治・選挙・NHK97] エ〜、日本製の武器は要りませんか:雪裏の梅花 呆頭息子
07. 2010年10月12日 23:40:41: ozsJvSQ2Dw
@ 人道的に世界的な非難を浴びることが予想される新開発兵器を、日本経由で売りさばくためのトンネル法人を日本に設立する。
A 中間マージンを西部通商などの戦争利権屋がせしめ、売り上げの大半をユダ金戦争屋に流す。
B 武器使用に伴う国際的非難は、表向き直接の武器輸出国である日本に向けられる。
C 反人道的武器使用に伴う賠償請求も武器製造国アメリカではなく、販売元である日本の責任において(血税で)処理させるべくユダ金戦争屋が傘下の国連に対して工作しておく。
D アジア諸国を筆頭に、国際世論を、日本=脱平和国家・反平和国家に導く。
E 中国・韓国・北朝鮮を対日的に結束させ、こちらには、ユダ金戦争屋が直々に納品する。
F 日本の経済界に武器産業利権による、麻薬的な中毒状況を煽り、一層の対日隷属化を図る。
G 軍産複合体既得権益の最前線基地として、日本の経済基盤を在日米軍の下部構造に組み込み、より強固な再占領政策の基礎とする。


自民党は、徴兵制の検討委員会を設置しているし、武器を使うことになったら、即、国家的な危機を迎えるのが日本であるということが分からん馬鹿が、政治を玩具にしているようです。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/435.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その3 (作家・宮崎学氏) 大体、二弁の弁護士たちは恥ずかしくないのか。 シマの住人
18. 2010年10月12日 23:41:39: L66dsQkzT2
この案件は、自明の虚構。

どっかのメディアが、すでに検察審査会のメンバーから暴露記事でも掴んでんじゃねえの?
地に落ちたスケベ法曹どもの判断など、普通の国民なら眉唾と承知。

たかが与太者に起訴されたからといって微動だにするようじゃ、そもそも日本を変える政治家になってはいない。
法律ごっこなど、まっとうな法律家に任せておけばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/427.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
43. 2010年10月12日 23:45:28: OITXXTEppI
37番さんにフォロー

阿修羅の掲示板ではめずらしい新聞社内部の見方ですね。
内部の方としては不買運動は効果がないといいます。
しかし、不買運動は必ず効果を現します。

それは、自然に衰退する運命にあるマスゴミ新聞のビジネスモデルを少し加速するだけの働きでしかないかも知れないけれども、今"選挙"という機会でしか思いを表現できない我々が、我々の希望を明らかに阻害する"敵"に対して比較的容易にできる闘いの手段として有効なのです。

それは一人一人にとっては小さな一歩かもしれないが、日本にとっては大きな一歩になる。

■新聞社の企業としての困難。

新聞社内部の事情をかいま見させてくれる情報でした。

少し視点をずらしてみると「団塊の世代の勝ち組」と「その他大勢」という構図に見えなくもない。

「団塊の世代の勝ち組」というのは基本的に手段を選ばずに競争相手を倒し続けることで今日の地位を築いてきたものが多い。

政界の例でわかりやすく言えば菅総理がそうだ。
市川房枝さんに「許せない人だ」といわせ、不倫で世間とアジアを騒がせ、民主党総裁になったら民意を裏切り、抱きつき政策、待ち伏せ会見と臆面もなく恥ずべき手段でのしあがる。

新聞社内もそうではないか。トップ層を占める団塊の世代が自分のことしか考えられず次の世代のことや、次代の新しいマスコミのあり方など考えることを放棄している。ただ今のこの自分の既得権益を維持し定年を迎えることだけ考えている。

新聞社内部で革命を起こさないと次の世代の人は本当に自分の仕事に誇りを失い、世間にはまるで"埃"のように扱われるようになってしまいますよ。

さー、あなたは志が少しありそうですから内部改革に着手すべきですよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の 小沢一郎支援デモのその後の情報を知っているひと教えてください 天橋立の愚痴人間
10. 2010年10月12日 23:45:41: cNTQxcUeqA
性能のいいビデオ、カメラを持つ係を通路にあらかじめ配置しといた方がいいのでは?


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/414.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
26. 2010年10月12日 23:46:42: MySs0BAxRM
審査会が本当に開催されたかどうかさえ確かめようがないのだから、「30.9歳」か「33.9歳」かなど、どーでもよいのでは。
いちいち反応すべき事項ではないと思う。
それよりも、実際に審査会が開催されたと言うのなら、その証拠の開示を求めることです。
現状では、審査会が実際に開催されたことを信ずるに足る証拠が提示されていません。
平均年齢の訂正そのものが、開かれてもいない審査会があたかも存在したかのように思わせる偽装の可能性があります。
せめて、11人それぞれの年齢が開示されたのなら信用性が多少は生まれるかも知れませんが、単なる平均年齢を訂正発表したからと言って、検審の存在を信用する根拠にはとてもなりません。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK97] このビデオは必見ですよ!平田参院幹事長定例会見 大二郎
08. 2010年10月12日 23:47:13: OfeDPp5hK6
久し振りで、本当にスッキリしました。 

いつもは、はっきりものが言える政治家っていないせいですね。

菅さんは見習うべきですね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/442.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
19. 2010年10月12日 23:50:13: iSof4RumYQ
事務局はウッカリ平均年齢を計算するとき年齢をひとり分足し忘れて30.9歳と発表したが、正しくは33.9歳がそうだ。足し忘れたひとり分は33歳だったことになる
これからも事務局は何かあるたびにウッカリ間違っていましたと訂正するのだろう
どんなことがあっても強制起訴だけはウッカリ間違わないらしい
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
27. 2010年10月12日 23:54:28: UmyJLAdF5E
33歳の人がいたと公表したようなもの。
個人情報の取り扱いは大丈夫か。
「あつこれだ」「あいつわすれられてやんの」と
今頃、審査やった連中の話題になっているかも。


たった年齢と男女比だけの公表に
ほんとにミスしただけか。
電卓いじっているうちに打ち間違えたですまされるなら警察
えーと、検察・・・だれがいらないんだっけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK97] このビデオは必見ですよ!平田参院幹事長定例会見 大二郎
09. 2010年10月12日 23:54:38: jfFAZGb6iI
平田健二氏、ひじょーーーに、まともな考えをお持ちです。
このかたが立派に見えてしまう世の中ってナンナンダロウか。

政治ショーとしては意味があるが、それ以外はない。
ごもっともです。

未来には、どんな不測の事態が起きるのか、誰にも分かりません。
その意味では、未来のかじ取りを任せるには、マニフェストだけでは不足です。「この人は、どんな考え方をするのか」がたいへん重要です。
世論に流される人なのか。政局だけを重視する人なのか。自分の立身出世だけが目的な人なのか。それとも民主主義の原則は何と何で、今回の事案はどの原則に当てはまるかを考える人なのか。

マニフェスト選挙は、それはそれでたいへん意味があるので続けてほしいですが、今回の件でプラスの部分、「この人はどんな考え方をするのか」が浮き彫りになったと思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/442.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 「依田九段、小沢さんがとてもいい碁を打たれていた」 小沢内閣待望論氏投稿記事転載 choir
44. 2010年10月12日 23:55:29: OITXXTEppI
43番です。追加です。

私自身も団塊の世代の一人です。

自分だけよければよい多くの同世代の姿を見てきて意見を表明しました。

団塊の世代はこれまでの順風な時代を生きさせてもらったことに感謝し、晩年を次代の人たちのことを考えて生きることを呼びかけたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/346.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
20. 2010年10月12日 23:56:12: MySs0BAxRM
変な検察審査会です。
石川氏の起訴事実については異常に詳しく、肝心の小沢氏の不起訴事実を知らない。
だれの何の事件の不起訴の当否を審査しているのやら(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
21. 2010年10月12日 23:56:18: abarnkLZVE
恐ろしい制度というのは使い方次第。
民主党の法務大臣なんだから国民の生活が一番の主旨で何が大事かを考えれば、良いだけ。審査員のクジの状況とか議事録も部分的に開示するとかヤル気が有ればできること。

これが大臣になった途端、自民党の大臣と同じような事を言うんだよな。
どうしてなんだろう。
取り調べの可視化もそう。民主党は法案を出していたくせに、大臣になると色々と検討が必要で時期の目安も言えないとのことだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審若すぎた?事務局、平均年齢を訂正 小沢氏議決(asahi.com)「33.9歳」だった 赤かぶ
28. 2010年10月12日 23:56:27: wHbnk0Tc92
検察審査会法で非公開なのは、審査会と審査員の氏名だけ。あとは公開してはいけないとは書いてない。議事録を含め全て公開すべきだ。

なお、平均年齢が3歳上がったとしても統計学的には、2回続けて33歳の近似値が続くことは、100万分の7が9になる程度で有意の差はない。
過去1400回2度目の起訴相当があったそうだが、最近の100回の平均年齢を調べれば、正規分布の3σ(シグマ)に入らないはずだ。統計学的には、作為があったと見做される。

文系受験者は確率を勉強していないから、これで誤魔化すことが出来ると思っているのだろうが、科学は嘘を見抜くよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/446.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎包囲網は、金融ユダヤ人の雇った似非右翼やくざとチンピラ (リチャード・コシミズblog) いさむ
16. 五月晴郎 2010年10月12日 23:57:09: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
これ↓コシミズ氏がコメントしたんじゃないかなぁ、そんな気がしてきた。
もしそうじゃなかったらコメント者に申し訳ありませんが、そうとしか見えない、というか想定している(コメントを読む)対象を舐めてるようにしか読めない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/268.html#c110
「小沢一郎の党内・議員地位を守るために署名した (小吹 伸一) [独立党公式ブログ] いさむ 」
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/432.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
17. 2010年10月12日 23:57:48: cNTQxcUeqA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加したい!!
でも、実家が農家で。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 24日の小沢支持デモ、「日本一新の会」はどこまで関わっているのか?(世相を斬る あいば達也) 判官びいき
18. 2010年10月12日 23:58:36: J6wmjLVKsE
いやぁ、そんな楽観的でいいのかなぁ。
投稿のなかには「暴動」の文字を打ち込む人もいるし。ま、それが正義感からの怒りかも知れないけど、誰か暴れたり叫んだりしても何の益もない。かえって小沢氏の足を引っ張るような事態にでも至ったら泣くに泣けない。後悔してもしきれん。それに、今まで楽観してろくな結果になったためしがないしなぁ…。
まったく常識の通用しない相手であるというの身にしみてわかっている。
みなおのおの注意おさおさ怠らずいきましょう、というしかないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/419.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 大阪地検:強制わいせつ事件、不起訴は誤りだった(毎日jp)大阪第4検審の「起訴相当」議決を受け再捜査 赤かぶ
01. 2010年10月12日 23:58:57: L3XKnjg0P6

赤かぶ さんって、 毎日か産経の記者か、関係者ですか?

お仕事ご苦労様です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/449.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 議決無効では、手ぬるい!検察官、裁判官、マスコミの責任者等を処罰しろ。 素直にまっすぐに物事が見れる者
24. 2010年10月12日 23:59:25: fbjMcnYTDg
>>22さん
>ここで 当該処分 という限り、第二回目の審議は 第一回目の議決を踏み出すことはできないと解するべきでしょう。


「当該処分の当否」とは今回のケースで言えば、起訴するか、しないかですよね。
そして、2回目の審査会で「起訴」の議決が出た。

そして、認定事実を追加してはいけないとの規定は条文にはない。
ということは、どう考えても「起訴議決」は有効ということになります。

あなたの書かれた「〜と解するべきでしょう。」は、あなたの個人的な感想に過ぎません。

法律の条文でどう記載されているかが、法律上のすべてです。
そして、法律上は認定事実の追加は禁止されていません。

法律上制限をつけるのなら、例えば「犯罪認定事実を変更した場合は無効である」という主旨の一文が入るべきですが、条文を見てもわかるとおり入っていない。

つまり法律上制限されていないわけだから、認定事実の追加は有効。
よって、「起訴議決」は完全に有効です。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/421.html#c24

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧