★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年1月 > 21日23時36分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年1月21日23時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK105] 年金支給年齢引き上げに言及(NHKニュース) 鴎
01. 2011年1月21日 23:36:32: l2wLeeJmIs
いくら暇で長生きな老人でも、
公務員や政治家のために働くの?
なんて思われてるようじゃ
働く魅力なんてないでしょ。

まず、あんた達が
魅力ある社会制度に直してね。

それから、
ちゃんと、
1人一人ご老人に頭を下げて頼みなさい。

72才になってまだわからないの、
礼儀が大切って
おかあさんに教わったでしょ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/250.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢切り“民主迷走” 狂い始めた辞職勧告への筋書き(zakzak)離党勧告や党員資格停止に決定力不足  赤かぶ
23. 2011年1月21日 23:38:37: BPmHmA9rqY
相変わらず暇で頭の弱いネトウヨニート君か、創価自民党に雇われた御仁が奮闘していますね。

2chに帰りな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/226.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK99] TPPは羊の皮を被った狼だ 〔日刊ゲンダイ ニッポン改国 田中康夫〕 新党日本公式サイト 亀ちゃんファン
21. 2011年1月21日 23:39:07: tL2ilQgb9s
もし、中国がTPPに加入し、米が関税0で入ってくるとなると、5kg数百円となる。(もちろんジャポニカ種)これでは日本の米はほぼ中国産に置き換わる。
このとき、レアアースのように突然禁輸されたら、日本人はすぐ飢餓に直面する。レアアースはなくても、生きていけるが、食糧がなくては生きていけないのだ。何年後にこういう事態とならなければいいが。
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/754.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK105] 年金支給年齢引き上げに言及(NHKニュース) 鴎
02. 2011年1月21日 23:40:11: HbwOpIW7O2
詐欺以外の何物でもない
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/250.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏が政倫審拒否/もう証人喚問以外にない (河北新報) 真相の道
82. 2011年1月21日 23:40:23: cO7jluCzBk
59様

「検察審査会の議決要旨に書いてある。とくに添付された別紙『犯罪事実』にね」ってぇコメントは何方さんのでしたかね。

「一方政治家には道義的責任もある」。これは、検察にあらぬ罪をでっち上げられた道義的責任ということですか。

「これは国会で決まっていることだ」に至っては、岡田フランケンが読み違えたのと全く同じですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/196.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK105] 大久保元秘書調書の請求取り下げ=前田元検事が取り調べ−公判前整理で東京地検(時事ドットコム) 赤かぶ
27. 2011年1月21日 23:42:15: vQHOKu82uM
広中弁護士に代わってから潮目が変わりましたね。

村木さん事件で名を上げたから小沢さんが勝てないと思ったら引き受けないでしょ。

検察のストーリーを完璧に崩すのじゃないですか?

十二分に身辺気をつけていただきたいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/178.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK105] 岡田氏、喚問視野に環境整備=実現には高い壁(時事ドットコム)党員資格停止や離党勧告などの処分も視野に入れるが・・・ 赤かぶ
09. 2011年1月21日 23:44:06: l2wLeeJmIs
08さん
まあ、そう言うこと。

これまでテレビ・新聞は、
その事は何も知らせてこなかった。

今も、みんなやってるんだから
どうせ大丈夫って思ってるみたいですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/245.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK105] 見えてきた検察と裁判所の陰謀 月と星
14. 2011年1月21日 23:47:27: cO7jluCzBk
02様

「潔白だ、無実だ」と言うだけで、政倫審の出席や検事役の弁護士の聴取にも応じないのは何故なのですか?

そんなことは簡単でしょう。検察のでっち上げだ、ということは裁判の場で決着すべきことで、国会で議論をする問題ではないというだけのことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/191.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK105] 石川議員らの公判が検察の悪を証明した場合、世間はどうなる?(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
32. 2011年1月21日 23:50:45: Nak86t7Xyw
29さん
全くその通り
しかし、日本の支配構造を良く考察されたし、決して日本国は
米国の属国(単純な意味で)ではない。小泉は彼の役回りを演じて
ギャラ(1〜2兆円)を貰う役を演じたに過ぎない。
彼を単純に悪と断定して仕舞うのは、早計である。
元来、日本の近代史を良く再考すれば、どれだけ日本が西欧諸国に
翻弄されて来たか明白な史実である。
人としての品格云々は別として、ある意味かれは、寝ぼけた我が国民
にショックを与え、新しい世界観を植えつけた事について偉業を成した
と私は思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/103.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK105] 年金支給年齢引き上げに言及(NHKニュース) 鴎
03. 2011年1月21日 23:50:57: ibwFfuuFfU
収入と資産に応じて年金支給開始年齢を決めたらどうか。年金など全く不要の億万長者に支給された年金は退蔵通貨になりはてるだけだ。

一例:

資産10億超かつ年収1000千万超の場合 100歳
資産1億超かつ年収1000千万超の場合  90歳
資産1億超かつ年収300千万超の場合  80歳

これなら説得力もあろうというものだ

   
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/250.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK105] 菅首相外交演説 原稿読み飛ばし (田中龍作ジャーナル) pochi
19. 2011年1月21日 23:52:29: h239UhCDZw
フリージャーナリストの取材も、この程度か! こういうレベルだから、大きな支持をえられない。阿修羅は、マスターべーション集団。結局、菅一派と同程度。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/194.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK105] まだこんなことをやっているのか、安住氏は!(淳、民主党国会対策委員長)(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年1月21日 23:52:34: sOM5kQDn1w
こいつを早く辞めさせろ。辞めさせて内閣退陣に追い込め。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/249.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK105] 与謝野は? 菅痛恨“ブーメラン”比例当選→離党→辞職せよ!. . 判官びいき
07. 2011年1月21日 23:53:00: koST9dN5eY
>01. 2011年1月21日 22:39:44: ibwFfuuFfU
無能・無教養・無学・無知・無節操・無反省にさらに無原則が加わった七無主義者

さらに
裏切り、忘恩の徒、そしてコずるいチンケ男
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/246.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK105] 菅政権を打倒するまでデモをします。
菅がアメリカ奴隷である事はハッキリした。
よって、菅を打倒するまでデモをします。
1月30日の西宮デモの後は2月12日に第2回御堂筋デモがありその後は3月末か4月最初に神戸市の三宮でデモをしたいと思います。
実行委員会を立ち上げますのでご協力よろしくお願いします。
デモの後、植草一秀さんの講演会を行いたいと思います。
また、自分の住んでいる所の近くでデモをしたい方はご連絡下さい。
小規模でもいいんです。
やる事に意味があるんです。
お手伝いしますよ。
やって行きましょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/251.html
コメント [政治・選挙・NHK105] マスコミの異常性 月と星
16. 2011年1月21日 23:54:53: TxJjmTpEOU
08さん 駄文は辞めようね。みんな相手にしないように。
   
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/185.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK105] 「レベルが違う」と官房副長官を門前払い-国民新党の亀井静香代表、下地幹郎幹事長 gikou89
17. 2011年1月21日 23:55:24: FLCFSg73Bo
二条城での家康と秀頼の顔合わせ、バ菅と会談席上で胡主席の背広のボタンの外しかた・・・つまらん事に見えているが大事なんだよね、こういうのが。改造新内閣でも国民新党のスタンスの値踏みをしてきたんだろう。うっかりじゃない、確信だよ。つばぜり合いを早くもやってるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/172.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK105] 年金支給年齢引き上げに言及(NHKニュース) 鴎
04. 2011年1月21日 23:56:23: rFD4bFvk6w
ふざけろ!馬鹿菅、与謝野爺。受給67歳、68歳からか?定年制の見直しとの抱き合わせとは笑わせるぜ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/250.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK105] フリージャーナリストらによる「小沢一郎懇談会」開催の意図と経緯を語ろう (上杉隆) pochi
76. ユパ・ミラルダ 2011年1月21日 23:56:58: emJqeKeXr1rjA : vVgZfN1Xdc
多数決で証人喚問か〜。まぁやるならやりなはれ。
これ一度認めると今後国政大変だよ。真実があばか
れるなら言いけどね。小沢さんみたいに無罪だけど
強制起訴なら司法で…って言えば良いけど、政教
完全一致問題とかに使われたらどないすんの?
それだけでも絶対同意しない政党があるはず。そこ
は菅とは連立組まないよ。あとは黒々した自滅党も
証人喚問煽るだけ煽って議決せんだろう。なにせ、
自分の党が危ういし…。てか、こんなの素人でも判断
つきそうな展開やね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/112.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK104] 政倫審会長土肥隆一の矛盾と越権……追いつめられる岡田幹事長 (稗史倭人伝) pochi
75. 2011年1月21日 23:57:12: tCTeyFIUac
『説明責任』など『責任』とは、“立場上当然負わなければならない任務や義務”を意味します。

  これは、契約や法律によるもので政治家にそうしたものはない。

論理的に考えれば、契約上、法律上『説明責任』のない者〈相手)に、説明する義務はないと言う合理的な結論に到達するはずです。

政治家には説明責任があるかどうか国民が決めます。説明を聞いてどう判断するか、説明しないことをどう判断するかも、国民一人一人が自ら行えばいい。

もちろん法で決まっているものではないため、説明するかどうかは、政治家が判断すればよいことです。選挙に有利かどうか、権力維持に有利かどうかを含めて。


そもそも日本語には「説明責任」なる言葉はなかった。英語のアカウンタビリティーを日本語に訳すとき「説明責任」と訳したのである。

もともとは、他人の財産を預かった者が「そのアカウント(口座)に関して説明する」が語源なのである。

政治の世界で使われるようになったのは、1970年代のアメリカで、税金の使い道を政府の責任者が、納税者・国民に説明をすることに使われたのが始まりである。

国民は税金を払っているのだから国家や行政には国民に対して説明責任があると。

まず政治家や官僚は、「消費税」を上げるのでなく、国民から預かった税金の使い道について説明しなければなりあせん。これを説明責任といいます。

たとえば、今1兆5千億円不足とかいいますが、環境で日本は毎年2,3兆円、中国やロシア、ヨーロッパなどに密かに貢いでいるのです。(排出権取引)

こうした無駄が説明されず横行するのに消費税増税など許されないことです。

繰り返し説明責任を云々する方々へ。聞きたいことは直接当人にお尋ねください。

そして、公開なり報道なりして国民にお知らせください。質問もされない事に返答する愚かな政治家は居ないでしょう。

「証人喚問」のあり方も「国民」が選挙で決めるでしょう。 国民が決めることが常に理性的で妥当なものかは別として。

参議院選挙で国民の信頼を失った支持率最低の菅・枝野・岡田幹事長などが決めるものではありません。




http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/957.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK105] 年金支給年齢引き上げに言及(NHKニュース) 鴎
05. 2011年1月21日 23:57:14: PTZ4woCfXo
やはり、与謝野は“死神”だ。

むしろ、国民基礎年金の支給開始年齢の引き下げ(50歳に引き下げ)と
子ども手当ての支給対象年齢の引き上げ(19歳まで)で
ベーシックインカムに近づける必要がある。

与謝野は、消えてくれ!


とにかく、小沢支持派200名は、統一地方戦後をにらんだ、
「党内政権交代」を目指す必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/250.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK105] まだこんなことをやっているのか、安住氏は!(淳、民主党国会対策委員長)(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年1月21日 23:59:14: rFD4bFvk6w
四人組を即刻叩きだせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/249.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK105] 菅の隷米は 狂気で凶器  ウィキリークスは 米国の日本支配の明白な証拠 を暴露した !  (世相を斬る あいば達也) 純一
23. 2011年1月21日 23:59:35: aUttOUG9mk
想像したとおりだ。キャンベル、カーチス、ルース、こんなゴロツキに日本が支配されるとは。菅もそうだが、いちばん憎いのは岡田だ。岡田が管と前原を取り込んだのはまちがいない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/181.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧