★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 02日20時08分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年3月02日20時08分 〜
コメント [マスコミ・電通批評11] 『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!・getnews(フジ産経殿、嘘の発表はやめるべきです) 小沢内閣待望論
07. 2011年3月02日 20:08:52: pQEsriEUsg
日本語グーグルマップには、お隣の、韓国、北朝鮮、中国だけは、絶対に日本語表記はしない、させない=見させない、という「情報遮断」政策を取っているのは、もちろんアメリカ政府=白人資本家集団によるものだ。(上記以外の国は、カタカナ表記がきちんと有る)

日本支配は、あくまで電通朝鮮アメリカ資本が完全に支配し続ける。それは中国も同じ。欧米白人資本が、中国、インドをカネという”紙券=私有数字”で支配完了するまでは、このアメリカによる世界的軍事侵攻は終わらない。

アメリカを始めとする、白人資本は、今後、カネによる、公共物の私有化を着々と進めている。

近年の「ネーミングライツ」はその手始めとして既に定着した。

本来、公的機関が果たす役割の、社会福祉などは、NPOという名ばかりの私有営利組織であるタイガーマスク基金などが、カネという権利券の収集装置となった(分配については任意なのでウハウハである)。

他に、公的警察の私物化。将来、日本の警察のマークがセコムという私物”営利企業”に取って代わり、資本同士の利害的、資本原理によって、更に強く結びつき、一般市民の支配統制を、益々強くしていくことが、計画されている。

大手マスコミは、その為のツールとして、戦後GHQにより配備、構築されたのは周知の通り。TVやCMなどに無意味に白人が登場するのは今もってアメリカ支配が続いているというマーキング。数年後、代表的日本料理に、「キムチ○○」が加わることが、公然とTVという公共機関によって正式に、それとなく発表される。

数十年後、日本という国家は消滅し、解体し、そこには、資本=”カネという権利券”を私有した、アメリカ人、朝鮮人、中国人、などが、警察、軍、道路、電気、水道、インフラなどを、自主運営という名で「完全私有支配」し、跋扈できるように、キチンと計画されている。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/596.html#c7

コメント [カルト7] チベット仏教の聖地に「聖書の杭」打ち込む、韓国キリスト教徒に非難殺到 (サーチナ)←キチガイに刃物 朝鮮人にキリスト教 木卯正一
03. 2011年3月02日 20:13:38: GbxxbHZSsI
三角測量について何を言ってもだめですよ。妄想の中でいきてるんだから。

韓国民族なんてのはなくてシナ人でしたよ。

李朝は満州族。半島に住んでるのはモンゴル方面から500年まえに南下してきた土民です。種付けは北京からきたシナ人がしてたのでしょうね。毎年多くの処女を北京に送ってました。

半島、、、彼らは奴隷ですね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/822.html#c3

記事 [国際5] 〔大佐の落日〕朝日<「対仏戦争」の流れが見えてくる/イスラム原理主義勢力も関与>小松圭一郎
【大佐の落日】朝日 H11.3.1から抜粋
<ネットでデモ拡大、標準化>小松圭一郎・英コマツ・リサーチ&アドバイザリー代表
・これはいきなり起きたのではなく、2006年ごろに始まる「ある戦い」の延長線上にあると見るべきです。
 アルジェリアが拠点の国際テロ組織「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ組織(AQIM)」が、アルカイダ本体と共鳴しつつ、モーリタニア、ニジェールなどで展開してきた「対仏戦争」の流れが見えてきます。…AQIMやそれに近いイスラム原理主義勢力が、北アフリカにあってフランス寄りのチェニジアを狙った。チェニジアはアフリカにおけるフランスの橋頭保ともいえる存在でした。…昨年末のチェニジアでの焼身自殺をきっかけに反政府デモが激化した際、「北アフリカから中東にかけてのアラブ世界全体が不安定化する」と気づいたのです。
 エジプトやリビアの動乱も、民主化運動だけではなく、イスラム原理主義勢力も関与している。テロ組織は…相互に「呼応」できる。新米的なエジプトや、欧州と連携を深めるリビアがイスラム原理主義の標的になるのは不思議ではありません。
 リビアでの今回の政変劇も通過点に過ぎません。今後もこのような緊迫状態が北アフリカや中東で広がり続けます。欧米諸国は危機感を強めており、公式、非公式に治安関係者などと会合を開いています。

〔臭うぞう〜〕
 今回の北アフリカの政変が世界権力主導で起こしたのであれば、その窓口となった「欧米諸国は危機感を強めて」いるというのと整合性がとれない。
 欧米の危機感が本物かどうかの見極めは、もう少しの時を必要とする。

 小沢内閣待望論さん紹介によるNクロ現↓では、その一端を伝えている。

(朝日の記事だからといって全否定するのは愚かである。これらの識者たちが自分の名誉にかけてデタラメな事実関係を言うとは思わない。個々の所見についてはそれぞれの個性は出てくる)。

・中東民衆デモ「新政権アメリカ離れ」で日本深刻/Nクロ現
 http://www.j-cast.com/tv/2011/02/25089030.html?p=all
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/552.html

記事 [国際5] <民主化ドミノ、止まらない/5千年の歴史で初めて体制を倒した>飯塚正人
【大佐の落日】朝日 H11.3.1から抜粋
<民主化ドミノ、止まらない>/飯塚正人・東京外国語大教授
・カダフィ氏が「私はこの国で殉教する」「血の最後の一滴まで戦う」というのは誇張ではないと思う。…どこの国も彼を受け入れないだろう。
・ドミノ倒しのように、チェニジア、エジプトに続いて、リビアでも反政府勢力が独裁政権を追い込んだ。それはやはり地域大国エジプトの民衆が、5千年の歴史で初めて体制を倒したことが大きい。
 リビアには50以上の部族が存在する。「エジプトの連中が体制を打倒できたのなら、我々にできないわけがない」との思いが、リビアの誇り高い遊牧部族を駆り立てているのだと思う。
 リビアの人々は本来、国家よりも部族に忠誠を誓う人々だ。部族の長老がカダフィ打倒を決断すれば、軍人であろうとその決断に従う。軍からの離反者相次いでいるのにはそうした背景がある。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/553.html
コメント [経世済民71] 光サービス、2940円から=6月から新料金導入−NTT東(時事ドットコム) ネットプリント20〜30枚で上限超え 弥勒菩薩
04. 2011年3月02日 20:24:41: yyI3e44NVo
デジカメする人は有線より無線のwimaxの方がいいのでは
携帯インターネットも使い放題

docomo 1.5M 5450円
au WiMAX 20M 5980円
iPhone 0.5M 4410円
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/206.html#c4

記事 [国際5] <石油収入を支配層が独占/貧富の格差も反体制運動の原動力に>畑中美樹
【大佐の落日】朝日 H11.3.1から抜粋
<石油収入を支配層が独占>畑中美樹・国際開発センター、エネルギー環境室研究顧問
・リビアは元々、東部と西部では国民の気質が違います。カダフィ大佐の無血革命以前の王政の時代は東部が国の中心で、社会資本の整備も進んでいました。ところが革命後、西部のトリポリを中心に開発が進められた結果、東部の人々は体制に反抗的になり、道路や下水道など社会資本の整備が遅れた。その結果、さらに東部は反抗的になるという悪循環を繰り返しました。
 一人当たりの国民所得も1万2千ドル以上です。でも、その豊かさが一般国民に行き渡っていない。社会資本の整備も同程度の産油国より40年は遅れています。一部の政府高官がトリポリの中心部の豪邸に暮らし、高級外車を乗り回すなど豊かな生活をしているのに対し、多くの国民は家電や自動車も十分に持てない。貧富の格差も反体制運動の原動力になったと言えます。

http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/554.html
コメント [カルト7] 宗教とは何か?・新興宗教を考察するページ(権力者すらも平伏させる「納得力」であり、これから皆で構築していくものです) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月02日 20:35:44: Dc1BijpWHQ
小沢内閣待望論さんは政治板の人と同じ人ですかね。

聖書によるとイエス・キリストは天から地上に遣わされた神の子です。
二千年前マリアのお腹を借りて生まれ、人類救済のために贖罪の十字架にかかり
復活して神の右に座しておられ、預言通り「最後の審判」のためにもうすぐ再臨
されると。

船井幸雄さんなども聖書の預言を信じておられますね。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/818.html#c3

コメント [近代史02] 癌に効く温泉・・アトピーに効く温泉 中川隆
11. 2011年3月02日 20:49:21: MiKEdq2F3Q


:::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*゜☆   ::::::::::::::::  :::::::::::::::::::::::::. :*・゜☆.::::::::::: :::::::::::::::::::::☆
。.: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆   :::::::::::::::::::::。.:・゜☆.。
::::::::::::::::: * :::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ☆.。::::::::::::::::::::::::::::::.:*・゜☆   ::::::   ::::::::
:::::::::::::::::: :::::::::::::::.:*・゜☆   :::::::::::::::::::::::::. :*・゜☆.::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::  !ヽ   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::     !ヽ、    ,!  ヽ
                 ,!   -‐‐‐''   ヽ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::   / ´`)'´    _      !、
            lヽ /   ノ    , `     `! :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       lヽ、  /  Y    ,! ヽ-‐‐/          l
.      l >‐'´`   l   ノ   ヽ_/          ノ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ,ノ     o   ヽ  l            _,イ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     i'.o  r┐   *   ヽ、 ヽ、_     ,..-=ニ_
     l    ノ       ノヽ、,  !..□ /     ヽ
     ヽ        .ィ'.  ,!    ハ/    、   `!、
      `ー-、_    く´  l     /     ヽ    l
         ,!     `!  l              ヽ、__ノ
         l     `! `! !              l
          l  .  l  , l ヽ、 、_ ,ィ      ノ
         l、_,!   し'   l  l   `l      l

眼に効く温泉


1) 群馬県 奈女沢温泉(釈迦の霊泉)

DELICA D:5 車中泊の旅 釈迦の霊泉
http://www.youtube.com/watch?v=k4MX89tRAO0


釈迦の霊泉 お礼の手紙紹介 _ 目
http://www.shakanoreisen.com/letter/me.html

通信販売で釈迦の霊泉を買って、霧吹きで一日に何度も眼にスプレーしていれば白内障や飛蚊症が治るかもしれませんね。 これが一番手軽でお金もあまり掛からないのでダメ元で試してみて下さい。
http://www.shakanoreisen.com/


_______________
_______________

2) 福島県 微温湯温泉 旅館二階堂

眼病だけは効果をうたう温泉が少ない。また昔から効果をうたっている湯でも、少しでも汚れた温泉に間違って入ってしまい、目を洗ったことによって悪化させてしまったりすると大変なことであるから、やたらに温泉で眼を洗わないようにしてもらいたい。

したがって、源泉がそのまま湯口へきていることで、あまり湧き口から長い距離を引っぱっている温泉や、加熱、加水している温泉も好ましくない。ぬるめの湯で、まったくの処女水であることが重要だ。

微温湯、轟、貝掛の三温泉は、昔から眼にいいと伝えられ、源泉もきれいである。
眼病には白内障、緑内障などがあって、それぞれ症状が違う。白内障は水晶体が灰色に曇るもので、”しろそこひ”などとも呼ばれている。緑内障は眼球の圧力が異常に高くなり、視力が弱くなる。灯火のまわりに虹が見えるようになるまで症状が進むと、失明の心配も出てくる危険な状態であるといわれる。

福島の西方、吾妻小富士(1705m)に抱かれた、標高930mの地に湧く一軒宿の微温湯温泉は、酸性緑盤泉、33度の湯が豊富に湧いていて、湯口からあふれる透明な湯で目を洗うと、

「結膜炎なら1週間くらい、白内障でも、軽いものなら1ヶ月も湯治をすると、快方へ向かって行く」

と古くから宿に言い伝えられている。浴場の湯口で目を洗う人は昔から多く、宿でも湯の管理だけは厳重にしている。もちろん循環はしていない。入浴は源泉のままのぬるい湯にそのまま長時間浴をする。ゆっくり入浴すると、浴後は身体がぽかぽかしてくる。湯冷めもしない。浴場の一角にぬるい湯だけでは上がれないという人のために、加熱した小さい浴槽が設けてある。

その他の効果では、神経痛、リウマチ、慢性消化器病、火傷、痔疾病。また軽いノイローゼなど、 といわれている。
宿は木造2階建て、明治時代のものも一部残っているといわれ、くすんだ色の太い柱やギシギシなる廊下など、年輪を感じさせる。浴室棟は本棟から中庭を横切る渡り廊下で結ばれている。

http://www.tabicommon.com/contents/?p=2279


しろうさぎさん


母屋から渡り廊下で行くと風呂がある。 木の湯船に低温の源泉が豊富に掛け流されていて、奥には沸かし湯のポリ浴槽がある。 やはり酸性緑ばん泉の還元力は弱いようだ。

ぬる湯 

酸性ー含鉄(U、V)ーアルミニウムー硫酸塩温泉(酸性緑ばん泉)

31.8度 pH2.9 溶存物質 1139 アルミニウム 43.2 
鉄(U) 28.2  鉄(V) 34.3 
硫酸イオン 646.5 遊離二酸化炭素 239.8 

酸化還元電位 (ORP) 343 (2008.11.2)

http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen007183/1.htm


 「旅館二階堂」の一軒宿の微温湯温泉は、享保年間に開湯以来、300年以上の歴史を持つ。内戦の際、以前の建物は官軍によって焼き払われ、明治十年になって復興したそうだ。

 その後、明治三十年と大正時代に増築され、現在のような茅葺屋根の印象的な姿になっているそうで、磐梯吾妻スカイラインが開通するまでは、福島県側から吾妻小富士までの、もっとも楽な登山コースとなっていたので、登山の拠点として、一時期は登山者と湯治客とで、振るわいを見せたという。しかし時代の移ろいと共に、登山客の数は減り、静かな山間の一軒宿、秘湯の雰囲気を取り戻して、現在に至り、湯治客の為に自炊湯治も受け入れているそうだ。

 浴場の雰囲気は写真の通り、男女別に分かれた浴場は、ほぼ同じ造り、木の浴槽とポリの浴槽が並んで備えられている。 手前の大きな木の浴槽には、加熱していない源泉そのままの温泉が流れ込んでいる。

 泉質はPH2.9という、酸性-含鉄(T、U)-アルミニウム硫酸塩泉で、源泉の温度は体温より少し低いくらいの、三十二度から三十四度。口に含むと、酸性特有のレモン味と錆の味が混ざった変な味。「ぬるゆ」という名前の通り、普通では入らない温度の温泉だ。

しかし、ここは眼病にすぐれた効能があることがよく知られ、県内外から大勢の人々が訪れる。木の浴槽で目を洗い、加熱された湯で温まり、そして再び源泉にという入浴方法だ。結膜炎なら一週間、白内障ならおよそ一ヶ月で快方に向かうと言われており、仮性近視の子供たちが一、二週間過ごして行くこともあるそうだ。

 そんな話が次第に広まり、全国から訪れた湯治客は、ゆっくりと源泉のほうに浸かり、湯口から流れ出すお湯で、何度も何度も目を洗っている。 温度が低いため長湯が出来、源泉だけに入浴している湯治客は、一、二時間は平気で浸かっている。のぼせる事がないので、ゆっくると浸かっていると、次第に体の奥のほうから、じんわりと温まってくる。江戸時代から親しまれてきた山の湯は、ゆっくりとのんびりと、温泉の効能を体に染み込ませる、そんな入浴法がこの宿では確立されてきたのだ。

 こんな、山間の一軒宿は例年、冬季は閉鎖、五月一日から十一月中旬までの営業となっているそうだ。素泊まりが4,500円〜という湯治プランを利用して、道中、道路の舗装も無くなり、人家も一軒も無い、このような場所でゆっくりと過ごすのもたまにはいいかもしれない。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/onsen/onsen/02004001.htm

無色透明の源泉が贅沢にドバドバと大量に掛け流されています。

浴槽は、内湯のみ、源泉槽と真水を沸かしたポリ浴槽の2つです。

まずはじめに、体をより良く温めるために、真水を沸かしたポリ浴槽で暫くあったまってから、源泉槽に肩までゆっくり浸かります。 はじめは寒いほどのぬる湯ですが、1時間以上浸かっていると体の芯まであったまって、じんわり汗をかいてしまいます。

味は鉄の味が強く、渋くてすっぱい味です。長野県の毒沢鉱泉の味と似ています。 この源泉も温めると真っ赤なお湯になるそうですが、新鮮な源泉を掛け流しているので無色透明なんだそうです。 木の床や浴槽が、美しいアメ色なのは、この温泉の成分を吸ってのことだそうです。

常連さんにならって私も源泉のお湯をゴクゴク飲んでみました。

「このお湯飲むと最高のデトックスになるのよ。利尿効果がすごくてねぇ、体の悪いものが全部出て行くわよ。 ペットボトルに入れて持って帰ると良いよ。 だけど、1週間も居たらお歯黒みたいに歯が真黒になるのよぉー。」

と笑っていました。 うんうん、確かに確かに、デトックス効果が出ました。足のむくみもスッキリ無くなります。

主人はぬる湯の常連さんたちと温泉の効能話で盛り上がって意気投合し、2時間の入浴を堪能、すっかり気に入ってしまいました。 常連さんたちいわく、

「見えない目が見えるようになった」

「肝臓の病気で来ているが数値が良くなった」

「治らない病は無い」

んだとか。 目に効く温泉は他に新潟県の貝掛温泉も有名ですが、ここは効果が抜群、何といっても居心地が良いんだそうです。 目を治すには、お風呂の中で目をお湯につけてパチパチまばたきを繰り返す、これを何度も繰り返して目が見えるようになったそうです。

ここほど色んな病に効く温泉は他には無いから、全国から何十年も通ってくる人が絶えないのだとか。 テレビはNHKと民放が1つ映るか映らないか・・・。携帯電話はかろうじてauの電波が立つかどうか・・・。

湯治が終わるとすっかり社会に取り残されて浦島太郎の気分になるけど、温泉に入って温泉談義してるのが1番の楽しみだそうです。

効き目がスゴイお湯だから、10日間の湯治は意外と苦行だけれど効くよぉー、おいでよぉーと誘われて主人はうらやましくなったそうです。
ここのお湯は心臓がドキドキしないお湯だけれど、長時間入ると起きていられないほど眠くなる温泉です。 成分が強いのでしょう。

男湯は無駄な世間話や日常の仕事の話しをする人は1人も居なく、熱心なホンモノの温泉フリークの方々の温泉談義に花が咲き、みなさん各地の温泉に詳しく、温泉についての色々を聞けてとても楽しかったそうです。

「ここねぇ、酒を飲んでも酔わない温泉なんだよ。湯治の時は必ず取って付きの4リットルウィスキーを先にダンボールで送って、だいたい1週間の湯治で飲み切っちゃうけど残ったら女将さんに取っておいて貰うんだよ。 1日中飲んでいても酔わないンだよなぁ。他にも二日酔いをしない温泉ってのが色々と有るんだけど、ここの温泉が一番効くよ。酒飲んでても女将さんからも怒られないしね。」


この話を聞いて、主人は湯治に魅力をとても感じて、次のゴールデンウィークは泊まりに来たいよーと帰りの車で叫んでいました。

女性にとっての朗報は、源泉のお湯でバッシャバッシャ顔を濡らしていると、優しくピーリングされて肌がツルツル透明感が出て綺麗になります。 体に膜が出来たような、肌に張りが出て湯切れが良くなります。 高い化粧水よりもはるかに効果があります。

1週間湯治に来ているとおっしゃっていた女性の肌は水をはじいてツヤツヤでうらやましかったです。

この温泉、夜は起きていたくても眠くて眠くて9時前には寝てしまいました。 他のお部屋も9時前には電気が消えていました。じっくり長時間浸かっていられるので体の芯まであったかくなるからか、夜中にトイレに起きることも無く、久しぶりに深く熟睡させてくれました。

若女将も女将さんも笑顔も優しく親切です。若女将のお子さんは礼儀正しくあいさつが出来て感心してしまいました。 庭のお手入れが行き届き、ゴールデンウィークのころに宿に続く桜並木が満開になり、宿の周りがピンクに色づくほどにヤマザクラが多いんだそう。 そして、6月ころ、天然記念物に指定されていて吾妻山でしか咲かないネモトシャクナゲが一面に咲くのだそうです。 他にも、四季折々、花が咲くよう、色んな植物を植えているそうです。

ここから浄土平に行く登山口も整備され、ハイカーが多いのだとか。 うーん、やられた!私たちの、常宿になりそうです。カメラと山道具を持って、暫くここで過ごしたいです。

http://nasu0512.web.fc2.com/nuruyuonnsen-nikaidou20091004.html


8月の末に、家族で吾妻小富士の中腹にある微湯(ぬるゆ)温泉に泊まった。麓から車で20分ほど、細い山道の行き止まりにその温泉はある。かやぶき屋根の宿は県の重要文化財に指定されていていかにも古めかしい。

眼病に効果があるということで、江戸時代には全国から眼病を患った人たちが湯治にやってきて賑わったそうだ。 いまでも効能を聞きつけた人たちが全国からやってきて、1週間、2週間と逗留していく。

網膜剥離で失明寸前の人が1週間で見えるようになったとか、緑内障や白内障が治ったとか、湯に浸かりながら微湯通の人たちがいろいろな話を聞かせてくれる。

温泉といっても湧出時点で32度、春先などは30分も入っていると寒くて耐えられなくなる。冷えた体を温めるために沸かし湯が同じ浴室内に作られているので、そちらで体を温めてはまた冷たい温泉に入る。普通の人で1時間、長湯の人で2、3時間が普通だが、宿でつくってもらったおにぎりを湯船で食べながら15時間も浸っていた人もいたそうだ。

宿についてすぐに、女将がトウモロコシを茹でて部屋に持ってきてくれた。この辺では、これが今年最後のトウモロコシだそうだ。実がしまっていて、少し粘りけがあり、甘みも適度で歯ごたえのある、そして香りが強い、食べ応えのある味だった。近頃のトウモロコシというと、甘くて柔らかい品種が主流だがこくがない。味が淡泊だ。昔から日本で栽培されている野菜は地方色が豊かで、その土地その土地の品種があり、味があった。そして、それらを食べることも旅行の一つの楽しみだった。宿で出されたトウモロコシの品種名は聞きそびれたが、今回の旅行はこのトウモロコシに出会えて何か得した気分になった。
【2003.8.30】
http://www.potager.jp/editor/030830.html

前から一度は行ってみたかった微温湯温泉 。 福島市郊外の日帰り温泉、あづま温泉の先にあるらしい。時間的にはそんなにかかっていないのに遠く感じる。きっと何も無い細い山道をクネクネ登るからだろう。

「微温湯温泉」と書かれた小さな案内板を左折して20分くらい、道の行き止まりに現れた歴史を感じる旅館に到着。

玄関で感じの良い若いご主人に入浴料500円を払う。廊下で逢った奥さんも笑顔がステキな人だった。こうした若い人がこの宿を受け継いでいるのだ。

古い建物の廊下を渡り左に曲がってまた曲がり湯小屋に進む。庭にはたくさんのシャクナゲの木。淡いピンクの花がいくつか咲いている。

浴室はまるでトイレの入り口のようで笑ってしまう。 洗い場は2箇所。カラン・シャワー・ソープ類完備。

すばやく体を洗って憧れのぬる湯へGО!

深い木の浴槽は6,7人入れる広さ。 源泉がドバドバと勢いよく掛け流し。
湧出量毎分200ℓ、2つの浴槽に贅沢な量である。


つめた〜い!!! まるでプールに入るときの温度。宿のパンフレットには 「日本ぬる湯温泉番付 東の横綱」と書かれている。

恐る恐る体を沈め、冷たさにがまん。 しばらくするとこの湯温が気持ちよく思えてくる。無色透明のあまりにきれいなお湯に感動。 わずかに硫黄の香りがするように思う。

せっかく熱いお湯もあることだからと入る。 これは真湯を沸かした循環の浴槽。
しかし、これに入ったのは間違いだ。 源泉のお風呂に入る時、再びあの冷たさを体験しなければならない。


一番奥の茅葺きの建物が明治初期に建てられたという自炊棟。

眼病に効くといわれ鳥取から毎年湯治に着てる人もいるらしい。 白内障の人も多いとか。


お風呂に行く廊下沿いにあった自炊のキッチン。
コマクサやウスユキソウなどの高山植物の鉢植えが並ぶ。
ここは吾妻小富士のすぐ下、浄土平への登山道もある。
お風呂あがりは森林浴。さわやかな山の風が心地よい。

お風呂で出会った小名浜から湯治に来ているおばあちゃん。湯船の中で手足を動かし元気元気。80歳になるという彼女はホノルルマラソンに毎年参加。 今も毎朝のジョギングを欠かさないという。 温泉で出会うお年寄りにはいつも元気をもらう。
(2009年07月21日)
http://blog.goo.ne.jp/onsentamago23/e/5d0ddf0c25b869dec685b3e78209f821


“昔の日本にタイムスリップ!秘湯好きにはたまらない”


投稿日: 2010/08/01

建物は明治、大正、昭和に建築、増築されたものを平成の今まで大事に修復しながら使用しています。

宿の廻りには何もなく、ただ、湯を楽しむ、湯治をする為に訪れる宿です。湯に入るマナー(かけ湯する、静かにする等)を守り、他の宿泊者を思いやりながら宿泊しなければ存在が破たんしそうな古き日本文化に触れられる最後の宿の1つです。

部屋はふすまで区切られ、隣の部屋の会話は丸聞こえ、プライバシー無しの旧時代の日本旅館を経験できます。

非日常を味わえるという点では満足できる宿です。現代の基準での清潔で便利な宿を好む方には宿泊はお勧めしません。

湯は眼病に効能有り、湯温は31度程度しかないので暑い夏には本当に気持ちの良い湯が待っています。是非又訪れたい一軒宿です。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298244-d1847084-Reviews-Nuruyu_Onsen_Ryokan_Nikaido-Fukushima_Fukushima_Prefecture_Tohoku.html


念願だった微温湯温泉の旅館二階堂、遂に入浴を果たす事が出来ました。

結局、9月に突入してしまい、私が利用した際は、雨が降る肌寒い日でした。 ナビに登録し、案内どおりに車を走らせる。手前5kmほどの所から、すれ違い出来ない程の細い山道になり、それでも暫く走り続けると、手前3kmほどの所から未舗装のダート道になってしまいました。 折りしも、日は既に落ち、雨が降りしきる悪天候でのドライブです。

狭い道や悪路は走りなれている私ですが、かなりのシンドイ行程です。上り坂も急になり、途中からギアを1速にしなければ走れないほどになってしまいました。

「このまま道が行き止まっていたらどうしよう・・・」なんて事を考えながら進むと、手前1kmほどの所で舗装道路に出て、その後はスイスイと進める状態に。 どうやら、迂回すれば舗装道路だけでたどり着く事が出来たみたいですね。 なーんだ、最初っからそっちを走れば良かった。


やっとの思いでついた二階堂旅館は、期待した通りの、風情良く鄙びた湯治宿です。るるぶ片手に来た女性客が見たら、一気に引いてしまいそうな古びた旅館ですが、私にとっては実にツボを抑えた、とても大好きなタイプのお宿です。


今回は自炊で宿泊。

通されたお部屋は、天井が頭についてしまうのではないかと言う程に低い、障子一枚しか廊下と隔てるものがない、とても質素で古めかしい造りをしたものでした。 廊下や、階上で人があるくと、部屋全体がガタガタと音を立てて揺れます。
いやぁ、すごい所に来てしまった。でも、何だかとっても嬉しい。

こんな事で喜ぶ私は、ちょっと他の人と違っているのかもしれませんね。 ^^;
なお、お部屋には、テレビ、こたつと、冷蔵庫が用意されていました。 冷蔵庫があるのは便利ですね。早速用意してきた飲み物などを詰め込みました。

自炊部ですので、台所もあり、使い勝手が非常に良いです。 台所には梨が置かれており、勝手に剥いて好きなだけ食べて良いそうです。 流石福島県にあるお宿、素朴なサービスが嬉しいです。ここは、一泊とは言わずに、気ままに長期逗留してみたい所ですね。


さて、肝心のお風呂。

勿論ですが男女別に別れており、内湯が一つあるのみです。
浴室は結構広々としており、入ってすぐ左手側手前に木造の大きな湯船、奥に白いポリ浴槽があります。風情ある湯小屋って感じなのですが、ポリ浴槽の存在が妙に浮き上がっていて、不自然な気がしないでもありません。 ちなみにこのポリ浴槽、どうやら真水を沸かしているだけの、非温泉の様子。

メインは手前の木造浴槽。こちらはれっきとした温泉で、源泉温度が非常に低い為、体が冷えたらポリ浴槽の沸かし湯で体を温めるって言う仕組みなんですね。
早速ですが、源泉浴槽に浸かって見ました。

微温湯(ぬるゆ)と言う名前の通り、温いです。手持ちの温度計で測ってみたところ、31度しかありません。気温31度は暑苦しいのですが、水温31度って冷たく感じるんですよね。何故でしょう・・・?

お湯はほんのり生臭いような金気臭と、酸臭がする、特徴があるものです。
硫黄臭と表現される事も多い臭いですが・・・ ナンダロウ。これて硫黄臭なのかな?


私個人的な感想としては、似ているけど少し違う気がします。お湯がとにかく新鮮で、飾り気の無いパイプ湯口から源泉がドバドバと投入されていました。言葉通り、ドバドバです。凄い湯量で、浴槽の中にいながらして、川原で入っているような、常にお湯が動いているのが分かります。

濃いお湯ではないのですが、温さが気持ちよく、また、肌の脂分がさらっと溶けて無くなってしまったような爽快感があり、実に心地がいいです。
湯口のお湯を口に含むと、思わず口をすぼんでしまうような、渋みと酸味、甘味を感じました。

ちなみに、このお湯、最初入った時は寒く感じ、暫くは5分ごとに沸かし湯とぬる湯を行ったり来たりしていましたが、じきに体が慣れ、最後は30分以上でもぬる湯に浸かり続ける事が出来るようになりました。

いやぁ・・・ 気持ちが良いですネェ。寝る前と、朝チェックアウトする前、どちらもゆったりと長湯をしてしまいました。

そう言えば、入浴中、30リットルくらい入りそうな、巨大なタンクを持ったオジサンが入ってきました。源泉を持ち帰るつもりでしょうね。良いお湯の温泉でたまに見かける光景です。私もペットボトル程度でならば持ち帰る事ありますが、そんなでかいタンクまで用意するのは、あまり好きではありません。タンクにお湯を汲む間、湯船へのお湯の供給が止まってしまいますからね。

内心、「ナンダヨー」と思ったのもつかの間。そのオジサン、湯口をタンクに突っ込み、ものの5秒でタンクを湯口から離してしまいました。 「あれ、終わり?」と思ったら、そのタンク、既に8割程満たされてしまっているんです。改めて湯量の豊富さに驚きました。

来て大正解! 満足と言う言葉以外が思いつかない、素晴らしい一湯です。
訪れた日が少々寒かったのが唯一残念ですが、こればかりは仕方が無いです。
今度は是非、うだるような暑い日に、時間を忘れてゆっくり入浴したいものですね。

帰り際、お宿のおばあちゃんに、「梨は食べた?」と聞かれました。

「美味しく頂きました!」と答えたら、満面の笑みで、喜んでくれました。

都会の洗練されたサービスはありませんが、素朴で心温まる、サービスとは少し違う、「やさしさ」がここにはあります。このおばあちゃんの笑顔を見に、来年もまた来てみたいと思いました。 間違いなく再訪する一湯です。 これから、夏になるたび、ここのお湯が恋しくなる事でしょう。

http://jake.cc/onsen/fukushima/nuruyu-nikaido/nuruyu-nikaido.html


茅葺屋根である微温湯の写真を以前から眺め、ずっと行ってみたいと思っていたがやっと私のおばぁちゃんの家へ泊まりに行った帰りに寄る事ができた。 山へ入る事約30分、雄大な山々、ススキ畑などが広がり車の運転も楽しい。

山奥へ・・山奥へと入っていく秘湯ではあるが案外道は悪くなく、途中舗装されているところもあり、秘湯にしては運転がしやすい。ただ、対向車が来るタイミングによってはよけるのが大変かもしれない。

旅館はとても歴史ある情緒あるれるもので、奥にあるのは茅葺屋根とすばらしい。旅館からはふとんが干してあったり、廊下にテルテルぼうずが下がっているのを見るとここは時間の流れが違うのか?と思うほどホノボノゆったりしてしまう。


ゆっくりじっくり湯を味わう 眼病に効く酸性の湯


豪快な掛け流しの源泉そのままの湯船と奥には沸かしたポリバスの湯船がある。
この日は寒く、とりあえずポリバスの加熱した湯へ浸かる。ある程度あたたまった後、源泉そのままの浴槽へ。

冷たい!ひぇ〜と心の中で叫びながら浸かってしばらくするとジワジワとあたたまってきれホッとする。

源泉は少し鉄の香りがし、キシキシ感のあるお湯。冷たい湯と加熱した湯交互に入り、浴後は身体の芯があたたまっていながらの爽快感。

湯上りは旅館内を少し探索した。歴史を感じる木造の廊下にはスリッパがずらっと並び、おじいちゃんやおばぁちゃんが楽しそうに話をしている。 外から見た部屋には窓辺に椅子と机が見える。

ここで湯上りにビールを飲んだらどんなに気持ちいいだろう。夏、ぬるいお湯に浸かり、のんべんだらりと過すことを想像し、再訪を誓った。


自炊場 外から見た部屋 

廊下には白いタオルが風に吹かれユラリユラリと揺れている。 こんな何気ない事なのに何故か心が和む。

昔ながらの建物をそのまま残し、自然と共存している微温湯は理想の湯治宿だ。昔の人が懐かしく思い出す田舎のイメージそのままではないだろうか。旅館には小さな女の子がいた。ほっぺは真っ赤でくりくりした目、オカッパ頭で本当にかわいい。私も子供が出来たらこういった田舎で育てたいなと思った。


 営業時間  10:00〜15:00
 料金  日帰り料金:500円
 1泊2食 11,000円 長期 7,800円
素泊り 4,500円 
 冬季休業  11月中旬〜4月下旬

http://www.hikyou.jp/fukusima/nuruyu/nikaidou.htm

【福島】ぬ る ゆ 温 泉 


4: ◆yosiO2PT3E :03/10/16 23:42 ID:ZYaGoELo

昔福島に住んでたときに行ったぜ〜
かなり山奥だよね。今は道が舗装されてるけど数年前までは未舗装だったから行くのが大変だった・・・
建物が古びていて雰囲気があってイイ!
緑がかったお湯がとてもきれいでイイ!
でもぬる過ぎて真夏の昼間以外はなかなか入りに行く気が起こらないのが難点だぜ(w

福島の吾妻山の周辺には個性に富んだ温泉がいくつも点在していていいよね。
野地温泉、新野地温泉、鷲倉温泉、赤湯温泉、高湯温泉、不動湯温泉、岳温泉、土湯温泉、飯坂温泉、沼尻温泉・・・

個人的には鷲倉温泉が一番好き。
あとすごくマイナーだけど飯坂温泉から山奥にずっと入っていくと「もにわの湯」という比較的できたのが新しい共同湯があって そこは値段も安いしお湯からぼう硝泉系の香りがほんのりただよってきていい感じ。

5:名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 21:53 ID:LmVuZ29i

ここは最低30分以上入ってないと効果ないが、 ものもらいや結膜炎なんかには、効果てきめん。
湯船に顔つけて、目をパチクリやってると良く効く。
あ、11月から冬季クローズになるから、行くなら今だぞ。

9:ライオんまる:03/10/18 13:16 ID:T4GlN8T4

微温湯温泉知りませんでした。 かなりディープな場所にあるようですがシーズンは混むみたいですね。 休みが取れれば一回行ってみたいなあ

10:名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 19:36 ID:OrIHybk3
>>9
正直なところ福島市民でも、名前しか知らないという人ばかり。 道についてる名前でしか認識してない。たしかに秘湯といえば秘湯だ。 んなとこだから、混むといっても、そんなにギュウギュウってのはない。

混んでいても「どっから来たの〜?」なんて、みんなマターリ会話してる。
あと、自炊も受け入れているんで、料理に自信あるならそっちがオススメ。

11:オハイオ:03/10/19 02:24 ID:4UbhXLOE
>>10
自炊っていうとやっぱりご飯の材料も持っていかなくちゃいけないんだよね?
周りに食材を買える所ってあるのかなぁ?

14:名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 10:26 ID:sJgD64yC
>>10
もちろん食事付のプランが基本だす。 自炊するならベニマルあたりで食材調達して行くと良い。

17: ◆yosiO2PT3E :03/10/20 11:26 ID:Orpih767

>周りに食材を買える所ってあるのかなぁ?
車・もしくはバイクなどの足があれば微温湯街道をまっすぐ走るだけで30分ほどで福島市市街地に着くから大丈夫。
ない場合は宿の人の車に乗せていってもらうとかになるかなぁ。

104:名無しさん@いい湯だな :2005/05/13(金) 12:39:24 ID:YQsiCDgN

GWに行ってきました。 ナビに通行止めマークが出ていたのでちょっとおっかなかったですが、ダメもとで行って見ると普通に通れました。(でも道悪し)
いやー本当にぬるいですねーでも気持ちいい。 なんだかんだで2時間くらい入ってました。

湯舟の中で目を開けてみましたが、ちょっとしみますね。
やりすぎたせいか、目が痛くなってしまい、車の中で30分くらい倒れてました。


179:名無しさん@いい湯だな:2007/07/02(月) 12:32:15 ID:4xJRwZOE

先週行ってきました〜お湯の酸性度あんなキツかったけ?
けっこう酢っぱかったし目に染みた〜PH2.9とは思えなっかったよ〜
でも冷たくて気持ち良かったよ〜ん

202:名無しさん@いい湯だな:2008/05/23(金) 23:20:32 ID:wv5Qg51W

眼病治療で行った方いますか?
どの程度、効果があるのでしょう?
まじめに関心があるのですが…。

203:名無しさん@いい湯だな:2008/05/24(土) 14:21:47 ID:bGegAo1h
>>202
一日や二日入ったくらいじゃ直らないでしょ
二ヶ月三ヶ月湯治するなら話は別だろうけど
医学的な治療をした方が良いのではないかな

204:名無しさん@いい湯だな:2008/05/26(月) 10:37:47 ID:pigdMFGI

本をみると、一か月で白内障や緑内障が治った人がいると書いてありました。
ただ、一般的にどうなのかどうか。

205:名無しさん@いい湯だな:2008/06/04(水) 10:34:54 ID:S2JvKXm7

湯治で滞在してる人もたくさんいるから、治療をうけつつ滞在してみたらいいんじゃない

207:名無しさん@いい湯だな:2008/06/17(火) 14:29:07 ID:Xf4zjaFr

しかし、あそこに1,2ヶ月滞在して質素な食事&ウォーキングなんて生活してれば糖尿にしろけっこう多くの病が改善しそうだな

http://2chnull.info/r/onsen/1066281551/1-1001

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/357.html#c11

記事 [カルト7] みのもんたと電磁波被害の関係
阿修羅のコメントにこういうのを発見
47. 2010年11月08日 12:47:41: JNNTzonFzk
コメントの何人かが、興味を示しているので、少し晒してみよう。
御法川(みのもんた=物見んた)の日国工業は、前身が金門製作所。
談合やら、脱税やら不正が有った頃、山武ハネウェルだったかの支援で子会社に。
多分、この時期に、想像に難くない何か重要な経営案件が有ったのだろう。
その後、ニッコクとなった。
然し、その後も談合摘発等で、問題を起こしている。
さて、石原伸晃の不正蓄財の件と日歯蓮・鹿島等の件がコメント欄で指摘されていたが、みのも石原も同じ穴の狢。
逗子に徘徊し、鹿島とつるみ、相互がズブズブの関係だ。
みのの息子の一人は、鹿島建設研修センターがある葉山の開発地(マンション群)に住んでおり、伸晃のヨット(逗子マリーナ)と自宅(リゾートかも?)は鹿島の建設したマンション(億ション)。
ところで、みのの方は逗子が晒されて、鎌倉の某有名女優(故人)の別荘跡地に、自宅を移転したとか。
謀略ばかりするから、安住の地は出来ないようだ。
小泉親子と云い、石原親子と云い、満州人脈電通の声聞きでメディアを利用し、政界を掻き回すのだから、全くたまったものではない。
 横須賀たより

さて金門はガス計測器や水道メーター 山武は各種計測器 みのが社長になっているニッコクは水道メーターの会社です。
今度みのは愛知時計電器の第2株主となっている事が判明 愛知時計電器は電磁波計測器 超音波測定器の会社です。

集団ストーカー被害者には電磁波をあてられていると訴える人が多くいます。少数ですがガスを撒かれていると訴える人 超音波による被害を訴える人もいます。超音波は創価大学出身者が研究しているそうです。
集団ストーカー被害者で 電磁波 ガス 超音波被害を訴える人はそれを立証するためにはみのもんたの関係する会社から計測器を買わねばならないということになります。
みのはテク系集ストの親玉かもしれない。


みのもんたからは TV番組からの仄めかしが何度もありました。おもいっきりテレビのころ 周囲では某政治家の隠し子だ 数億円の相続人だという執拗な仄めかしがあり 弁護士を訪ね 相談したところ 「マフィアの手口」だ。ピッグレースというもので 噂によってターゲットをゲートに追い込んでゆくゲームだ。と教えられ よくある話なのだそうです。弁護士がいうには「自分はその政治家と会ったことがあるが君は似てない。隠し子というにはどこかにているところがあるものだ」
この話に引っかかり詐欺商法のようにして高額な着物を買わされたりもしました。その会社は埼玉同和と関係があるといわれており 社長は以前は印鑑売りをしていたそうです。

みのは「君の姉さんが世田谷の家で部屋を空けて待っている 家をでて来い 携帯に電話してこい」と。某政治家死後 秘書を訪ねると 世田谷の家は売りに出し 名義も変わっているとのこと。
その後も私の私生活を盗聴盗撮していなければ決して判らないようなことを仄めかしてきました。内閣参与 中山恭子の名前を出したり。
みのの母と私の母は昔なにか接点があったそうですが どこまで本当かはわかりません。

それ以来みのがでてくるとTVを消すようになりました。みのはTVを使ってマフィアのやる「ピッグレース」をやっていたのです。あのときみののいうとおり家をでていたら 今頃この家は安住夫人のもの。みのも全裸にマント着てフリメの乱交儀式に参加していたのでしょう。

もうにげきれないぞ、「テレビ公開大捜査SP/あの未解決事件を追え」(TBS系)で黒木昭雄に岩手17歳殺人事件を取材させたのはみのもんた
http://blogs.yahoo.co.jp/kuroki_aki/3935338.html 
みのは佐藤梢さんの実家近く秋田県境鴬沢生まれみのが社長を務める水道メーター製造業、ニッコク(東京)関西工場がある和歌山県岩出市 黒木昭雄が始めた探偵業平松総合調査事務所支社が和歌山市田尻 ググってみるとすぐ近く。
黒木昭雄を岩手の事件の迷宮に誘いこみ 私財を食い尽くし 破滅させた。天理教徒で明るい人だったそうだ。数年前てるくはのる事件を調べていた黒木さんに私はメールを送った。アレは「水」に関する儀式殺人で ある暗号を含む。みのは水道メーター屋 水道民営化とかウォーターバロンとか関係してるんだろ。
黒木さんを迷宮に誘い込んだ。あの事件ははじめから仕組まれてた。みのがマフィアの仲間なら佐藤梢さんの体のあるタトゥーがマフィアにとって何を意味するか知ってたはず。解決しないように仕組まれていた合成事件だ。


みのの父親は静岡県選出の遠藤三郎 二階俊博の師匠 静岡県選出の衆議院議員で建設大臣を務めた=藤山派三番頭 の熱心な支持者だったそうです。
藤山愛一郎http://bit.ly/eo80ju王子製紙専務の息子で 藤山コンツェルン 日本商工会議所会頭で皇族とも縁戚 神奈川一区 日本航空取締役会長もやった。
藤山コンツェルンの子会社 日東化学工業(現在の三菱レイヨンは浄水器メーカー) みのの父は水道メーターニッコク みのの親戚御法川信英は秋田3区大仙 安住夫人の実家はこのあたり 湧水地帯にして儀式殺人とみられる幼児水死殺人多発

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/823.html

コメント [戦争b7] 気象兵器との闘い: クライストチャーチの地震も、「やっぱりHAARP」の可能性! - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
43. 2011年3月02日 21:01:08: 8KwutMm29U

国連が禁止したにもかかわらず、米軍は現在も環境改変への関心を持ち続けている。ロナルド・R・フォーグルマン米空軍参謀長はアラバマ州マクスウェル空軍基地の空軍大学に21世紀に米国が航空宇宙分野の軍事的優位を保つために今後30年間に必要になる概念、能力、技術を明らかにすることを要請した。

10か月にわたる研究を行った結果は、「空軍2025」または単に「2025」と呼ばれており、1996年6月にフォーグルマン将軍、同年7月にシーラ・ウィドノール空軍長官に報告された。研究報告「2025」は後に、41編の論文と要旨からなる3,300ページを超える一連の白書の中で公開されている。

白書の一つ、「戦力増強要因としての気象:2025年に気象を掌握するために」を読むと、軍の計画立案者の中に、環境改変を軍事利用していくことを考えている者たちがいることがわかる。この論文はこんな書き出しで始まっている。

「先進技術に投資して、それらの技術を軍事利用する方法を精力的に開発することにより、2025年、我が国の航空宇宙軍は「気象を掌握」できるようになる。これにより、戦争当事国が従来は不可能だった方法で戦場をデザインすることが可能になる。これは紛争の作戦全般に大きな影響を及ぼす可能性があり、すべての未来にも関わってくることである。本稿の目的は、未来の気象改変システムを利用して軍事目的を達成するための戦略の概要を示すことにある。」

「2025」は米国の公式の政策ではなく、政策(および兵器システム)の叩き台にする目的で作成されたものである。


http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/337.html#c43

コメント [国際5] 〔大佐の落日〕朝日<「対仏戦争」の流れが見えてくる/イスラム原理主義勢力も関与>小松圭一郎 仁王像
01. 2011年3月02日 21:08:09: S07uAUZ1Bg
>国際テロ組織「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ組織(AQIM)」
アルジェリアの軍情報当局と米国による合作。
詳しくは以下のサイト。
http://www.algeria-watch.org/en/analyses/geze_mellah.htm
サイトの主催者(Nesroulah Yous )は、元アルジェリア軍情報将校。
著書に“Qui a tué à Bentalha ? Algérie : chronique d'un massacre annoncé“
がある。
さらに以下の本の紹介文。
The Dying Sahara: Us Imperialism and Terror in Africa [ペーパーバック]
Jeremy Keenan (未刊)
In The Dark Sahara (Pluto, 2009), Jeremy Keenan exposed the collusion between the US and Algeria in fabricating 'false flag' terrorism to justify the launch of a new 'Saharan front' in Washington's War on Terror. ・・・
http://www.amazon.co.jp/Dying-Sahara-Imperialism-Terror-Africa/dp/0745329616/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=english-books&qid=1299066915&sr=1-1
つまり2009年に刊行された“The Dark Sahara”に詳しく書かれています。

元アルジェリア軍情報将校の証言とトゥアレグ族の研究者の結論が一緒だと言うことです。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/552.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評11] 「政治メディア」にまともな記者はいないのか(下)・FACTA(子供騙しが通用する時代は終った事に気付くべきです) 小沢内閣待望論
03. 2011年3月02日 21:12:58: LpOqRjDI8w
>読売新聞も「記者が重要性を判断して発言を編集する新聞やテレビと違って
>ネットメディアは政治家が時間を気にせず話せるようになっている
>批判を避けて一方的な情報発信が続くなら問題だ」

歪曲と捏造、脚色だらけの報道をする
【官報複合体=記者クラブ・ボス読売日テレ】の方が問題だらけだろう。

特に、日テレの報道ときたら、編集とナレーションばかりで
本人の答弁を初めから終わりまで放送した事なんか無いだろう。
10対9で脚色しかないじゃないか。

「歪曲報道バンキシャ」にでも改名してくれ。
【嘘・大袈裟・紛らわしい】ジャロに連絡するなら、読売日テレが最初だ。

>という早稲田大教授の見方を紹介。マスメディアの記者会見を拒んで動画サイト>「ユーチューブ」で引退する心境を話した秋葉忠利広島市長に対し
>市民から「会見で質問に答えるべきだ」という指摘が多いことも伝えている。

【独立行政法人の所属である大学の教授】は
【大半が自民党と官僚・読売日テレの代弁者】だろう。

そんな印象操作を使うから、なおさら信頼されないんだ。
むしろ、【特別会計と独立行政法人のあり方】についてでも
語ってもらえば良い。

ネット発信の問題を載せる暇があったら、【地デジ天下り】でも追及してくれ。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/597.html#c3

コメント [国際5] 「ポスト・カダフィ」に動くリビア反体制派、しかし情勢はまだ流動的 AFP ダイナモ
01. 2011年3月02日 21:15:03: S07uAUZ1Bg
ダイナモ氏は個人?むしろ組織か。
コメントを一切つけないのも、赤かぶと同じ。
質問だよ。
マスコミが流す反政府側優勢情報。それにも関わらず、西側の軍事介入が必要なのは
何故か?
私が読んだ中で事実に近いと思われる記述。
>Destroying Libya: Globocrats No Longer Hide Support For Rebels
http://www.prisonplanet.com/destroying-libya-globocrats-no-longer-hide-support-for-rebels.html
>Schizophrénie libyenne (フランス語訳しかない)
http://www.voltairenet.org/article168670.html
さようなら、もうコメントしないよ。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/551.html#c1
コメント [雑談専用39] 鎌倉デモに参加して 地には平和を
15. 2011年3月02日 21:16:41: 5z0232kMME
地には平和をさんへ

あなたとは関西のデモで3度お会いしております。
檀さんに対する不信感云々を言うあなたにこそ、
私は不信感を持ってしまいます。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/252.html#c15

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 著作権法の観点から元記事作成者、投稿者及び掲示板管理者の妥当な関係を考える
 著作権法第39条は著作権者の合理的意思を推定し、学術的性質を有しない時事に関する論評に限り原則として自由に引用することができるとしたものである。元記事作成者、投稿者及び掲示板管理者の関係に影響を及ぼすのはその限りにおいてである。確かに掲示板管理者は投稿者に対し適切な監督をする権限がある。しかし多かれ少なかれ元記事作成者たる著作権者の合理的意思を害することは明らかである。従って当該監督権限の行使の原因となった投稿の違法性が明白である場合を除き、元記事作成者に対し誠心誠意説明を尽くすべきである。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1263.html
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「立ち止まって〜国民会議」がボツにした、告発投稿を集中掲載します
没投稿を手許にお持ちの方、どうかここにご投稿下さい。

「立ち止まって〜国民会議」では会に批判的意見は一切掲載しません。
そのため会の批判者は意見を集約できる場がありません。
同会の掲示板は「役員さまご苦労様」一色ですが、それは批判意見を全部ボツにしているからです。

これではまるで(打倒を目指す)詐欺フェスト菅内閣と瓜二つで「立ち止まって考えよう」の看板倒れですし、
マスゴミの一方的な小沢=悪報道に抗してに立ち上げた組織が、内部の反対意見はすべて抹殺とは正にブラックユーモアの世界です。

阿修羅の皆さん、国民会議に投稿された意見と、ここに集中掲載するボツ意見とを比較し、どちらに理があるか立ち止まってよくご自分の頭で考えてみてください。

まず最初に、掲載後数時間で削除された私の投稿記事を掲載します。
私の意見に共鳴して、恐る恐る真実を語ってくれた方の投稿が次に掲載されていましたが、掲載後数時間でこれも同時に削除されていました。

ここで私の後に農耕された方。本稿をお持ちでしたらぜひ此処に続けてご投稿下さい。


========
「自由にものがいえない社会」に異議申し立てする組織が「自由にものがいえない」?

臆病な未知の読者

>わたしも叩かれてしまうでしょうか。かなり怖いです。

この一言が、会員さんや会を取り巻く人々の気持ちをあけすけに表現しているのでは?

私は世川放浪日記の未知の読者ですが、〜国民会議には、うば桜さんと似た理由で入会しませんでした。
それでも、ユニークな小沢一郎分析に惹かれ、放浪日記は読んでいました。
西松献金事件後「なぜそこまで小沢一郎を叩くのか」と疑問を持った私に、知人が優れた小沢一郎分析があるとして紹介してくれたのが放浪日記です。(その知人も今は離れています。)
このように、世川氏の「小沢一郎とそれを取り巻く日本社会の分析」を私は評価していましたが、反面、氏の「昨日の友は今日の敵」的な姿勢にはずっと不快感と疑問がありました。
それは(私には理解不能な理由で)昨日まで絶賛していた支援者に、突然一方的な罵詈雑言を浴びせ、ボロボロに叩く姿勢です。
私にはそれは公開処刑=リンチのように見えました。
小沢一郎への日本的リンチを激しく糾弾しながら、自分の支援者にはリンチ的言動を繰り返す…。

こうした氏の行為を何年も目の当たりにしながら、氏を担いで組織を作った役員の方々の気持ちも正直理解できません。

先日世川氏は役員の方々を罵詈雑言で批判しましたが、それは何度も何度も世川氏の回りで繰り返されてきたことです。
フイリピン氏、山嵐氏、豊後の小兵衛氏、ハセベ〜、Y家〜、うば桜さん…、昨日の同志が今日は総括される連合赤軍的なサイクルの最後が現役員であり、今回の亀裂は起こるべくして起こったと私には思えます。

矛盾した世川氏の行動のうち、私は自由に批判できない面を嫌って距離を置いてきましたが、逆に氏の書く内容に魅かれ氏を支持する読者も多いと思います。
何か変だと違和感を抱きながら、それでも氏を支持した読者の影には、役員や賛美者の影響があるのではないでしょうか。
それは、所謂B層とされる人々が、何か変だと違和感を抱きつつも新聞・雑誌・テレビで著名な学者やジャーナリストらが連日連夜小沢叩きを続けたことで洗脳されている事実とダブってみえます。

世川氏も、役員等の社会的地位を、氏への疑問を封じ信用付けるために強調し利用していたように見えます。
東大工学部卒、会社社長、○○協会会長、(元)国会議員…
肩書きはないが、世川氏が盟友と呼び『彼女を元の彼女に戻すためならば、「〜国民会議」の一つくらい潰したって構わない。』という李さんのコメントは洗練されていて私もファンの一人でした。(「素晴らしい文章を書く」「瑞々しい感性にあふれ… 文体に、独特の<匂い>があった」これはとても適切な指摘だと思います。)

私も「教養ある知識人が非難しないのだから、リンチと見える世川氏の行為だが正当性があるのかも?」と自分の感性を疑いかけたこともあるので、きっと同じ感覚で世川氏を支援した方もいるはずだと思うのです。

だから「役員といっても、立ち位置はみなさまと同じ一会員です。」とか「入会されたみなさまは、もしかして、一部の人間が場所を綺麗に整え、楽に動ける場所を提供されることを期待されていたのか?という疑問」には違和感を覚えます。

世川氏の負の側面を十分知り(知る機会が十分あった)のに、今の混乱は容易に予想できたのに、そういう世川氏を中心に有名誌に意見広告を出して会員を募集した側と、背景事情を全く知らず掲載内容から自由な組織を想定して入会した方が同じ立場とはどうしても思えません。

臆病な読者の追記

不掲載も、バッシングもなかったので、安堵した臆病者のー読者です。
いい忘れがあったので少し追記します。

今まで世川氏の小沢論だけは評価してきましたが、これも今は否定的です。

世川氏は、「小沢一郎と氏の内面が類似しており彼の気持ちがよくわかる」といいますが、小沢氏は昨日の友に突然罵詈雑言を浴びせたりは絶対にしない。
うば桜さんもいうように支持者は一貫して生涯大事にする方で世川氏とは正反対です。

又小沢氏を悲劇の主人公と描いていますが、小沢氏はそんなに柔な人ではない。
混乱中も八丈島に釣りにいき、囲碁を楽しんでおられます。
天命に任せるとしていつも冷静です。ピンチでも「困ったな」ぐらいで、自分が悲劇のどん底にいるなんて決して思っていないのではないか。

なにせ、小沢氏は、地位も金も虚名も、そういう俗世の煩悩に興味がない方なので、たとえここで敗れても釣りや囲碁を楽しむ安全な余生に、それも天命と満足することでしょう。
逆にここで天下をとっても、菅がボロボロにした日本、マスゴミ司法行政と米国後ろから鉄砲議員とB層を全部的に回してあのお年で孤軍奮闘するのは相当しんどい戦いであるはず。
命を縮めるだけともいえ、小沢氏本人の幸福からいえば、逆に敗れたほうが安全で安心ではないかとさえ思える。

小沢氏が復権しなければ不幸になるのは国民であって小沢氏本人は決して自分を不幸とは思わないはずで、悲劇の主人公では決してない。
「小沢一郎の悲劇」は世川氏という作家が頭の中で作り上げたスト−リィにすぎず、小沢氏の言動からすれば筋違いと思われる点が沢山ある。

世川氏のスト−リィに嵌ってしまうと認識を誤ると今では思っています。

追記の追記
放浪日記に元株やさんが
「最近、ここへ書きこむ奴らが、私には、よく解らない。応援団なのか、ただの傍観者なのか、壊し屋なのか。」とコメントされましたが、ストレートな批判は怖い(私のような)臆病な読者が婉曲に本音を吐いた可能性もあると私は考えます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1264.html

コメント [国際5] 「シーシェパードの嫌がらせにより、南極の調査捕鯨は切り上げ」(BBCの報道より) 無段活用
04. 2011年3月02日 21:30:09: Ardhr9jihY
>捕鯨問題では、多くの国民が政府やマスコミに騙されて、
>役人が美味しい思いをしています。

また馬鹿な役人バッシングか
あなたの方が寄付金目当ての調査捕鯨反対派にだまされているだけでしょ。

>天下りを養って、馬鹿なことを続ける調査捕鯨、鯨研。

天下りがどうとか印象操作しかできないのかね。
捕鯨を続けるのはそれが日本人の7割が賛成しているからだ。
自民党から共産党まで全政党が賛成しているが、共産党が天下りのために賛成しているとか強弁するんだろ。
反対派に洗脳されてる馬鹿は救いがたい。

>在庫がダブ付いているのなら、ワシに安く売ってくれ。

だぶついてる、ってのは反対派の嘘八百です。
現在調査捕鯨が禁止されため、あちこちで在庫不安が騒がれていて、鯨肉値段が沸騰することも予想されています。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/435.html#c4

コメント [国際5] 「シーシェパードの嫌がらせにより、南極の調査捕鯨は切り上げ」(BBCの報道より) 無段活用
05. 2011年3月02日 21:38:15: Ardhr9jihY
>日本側の話では、科学調査目的の捕鯨は継続されるが、鯨肉の多くが最終的に夕食の皿の上に載るという事実は隠していないと、BBC東京駐在記者のローランド・バークは報告する。

もしかして記者のくせに国際捕鯨取締条約も知らないのか?
条約8条で獲った鯨はできるだけ有効利用しなければならないと定められているのだが。

>鯨肉を常食とする日本人はわずかだが、文化的伝統に外国が不当な干渉をしていると日本人は見なし、これに反対していると、同記者は付け加える。

わずかだろうが何だろうが弾圧するのが異常でしょ。
他人の自由を認めない全体主義者のやることだ。
もしかして少数派の行為は弾圧して当然だと思ってるのか?

>オーストラリアやニュージーランドが主導する反捕鯨諸国や、環境保護諸団体は、捕鯨は残酷で不要なものだと語る。捕鯨をめぐり、オーストラリアは日本政府を相手に、国際司法裁判所に提訴している。

国際法的にオーストラリアのやることは却下されるのは目に見えてる。
今の政府がリップサービスで日本を提訴すると公約したため引っ込みがつかなくなっただけだね。
というか国際法的には反捕鯨国こそが違法だ。
国際捕鯨取締条約の目的は「捕鯨産業の秩序ある発展」でありこれを無視して捕鯨を禁止している恥知らずだ。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/435.html#c5

コメント [経世済民71] ゴミ売・サンケイも真っ青!!朝日新聞の「法と経済のジャーナル」Asahi Judiciaryの偏向報道が物凄い!!! 会員番号4153番
30. 2011年3月02日 21:46:04: agib2t6bEA
ジョークの社名変更の予言
〜2010年 「朝○新聞」(想像にお任せ)
10〜11年 「夕日新聞」旭日赤色が橙に
2013年〜 「日没新聞」真っ黒(経営は真っ赤)

このままだと実話になりそう。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/186.html#c30

コメント [戦争b7] 911テロの真実、対テロ戦争の詐欺と茶番・真実は何?(米国が911を語らぬ限り、米国不信は終りません) 小沢内閣待望論
02. 2011年3月02日 21:47:24: fWGlsi5R2U
ペンタゴンへ旅客機は落ちてない。
この1点で真相が見えてくる!!?
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/347.html#c2
コメント [お知らせ・管理19] 「本当の事を一緒に探していくサイト」なんですか? doradora1968
26. 2011年3月02日 21:49:34: lFm6pncldY
>24
いや、本当のことを探すな、と言ってるだろ?w>>25
負け犬条件を満たしましたね。
これからは、負け犬doradora1968と呼称します。

>塚原さんの件はご存知でしたか?
>西村修平に似てるみたいですか?
誰だそいつら?w
自分の知っていることは誰でも知らないとおかしい。
それが負け犬doradora1968の論理です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/596.html#c26

コメント [戦争b4] アニメ「サウスパーク」製作者を脅迫したのはイスラム過激派のふりをしたユダヤ人入植者だった はちまき伍長
06. 2011年3月02日 21:53:50: pQEsriEUsg
アフガンで、常岡氏を拘束したとか言っていた犯人も、実は、タリバンでは無かったことがバレて、実行犯は、現政権のカルザイ=アメリカCIAであることを、世界中に、その鬼畜ぶりを晒したんだが、日本のマスコミもアメリカの飼い犬だから、何にも言えない低脳。

911も、未だにアルカイダがやったなどと思っているのは、管直人や池田信夫などの、日本人B層代表選手なのだから始末に終えない。

まあ何れ、世界中の教科書に、その歴史、事実が載る日が来る。
その時、永遠に笑いものの種になるのは、”彼ら”=哀れな資本私有独占支配者達だ。
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/335.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評11] 『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!・getnews(フジ産経殿、嘘の発表はやめるべきです) 小沢内閣待望論
08. 2011年3月02日 21:55:43: KLHNNKMC9w
なんか、いきなり電波受信しちゃったようだけど大丈夫?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/596.html#c8
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 天に唾する菅内閣
「民主党菅でたらめ内閣」と「民主党いい加減軽薄執行部」のどうしようもない国会運営のズサンさにとうとう国士・西岡武夫議長がお灸を据えて、国会運営の何たるか、を菅子ども稚拙内閣に教えようとしている。

何のことはない。国会運営の基本原則、政権が出す年度予算案はその政権の生命線、これを通してこその政権である。

菅は「予算案」と「予算関連法案」の二つをセットで衆院を通過させ、参院に送るべきものを、野党の抵抗が激しいと見てズルイ発想でこれを切り離し、予算案のみ参院へ送った。

事前に参院議長の西岡氏は、「切り離しは認められない」という事前の警告をしていたにも拘らず、である。この政権はずっと人をバカにし、なめたやり方を続けてきた。当然、西岡議長の警告、助言を無視した形を作った。

昨日3月1日予算案のみ切り離して衆院を何とか通したが、肝心の参議院は西岡議長がこれの受け取りを拒否した。

さあ大変だ。大変だ。前代未聞の事が起きたのである。

衆院が可決した予算案は参院の受け取り拒否によって、30日後の自働成立はなくなった。したがって予算案の年度内成立は不可能となったのである。

憲法60条第2項において、予算案は衆院通過後、

「参議院において『これを受け取ってから30日後』に自働成立」するという規定がある。この規定なら、参院がまだ受け取っていない以上、衆院側でもう一度、予算案と予算関連法案の二つの法案を協議し、可決後に改めて参院に送るしかないのである。

この事を報道規制されて、どのマスコミも報じていないのである。

菅は収入の後ろ立てとすべき予算関連法案を抜きにして衆院を通過させ、喜色万面で悦に入っていたが、トンデモナイ勘違いをしているのだ。

この内閣は稚拙で頼りなく、ゲバ棒を振り廻していた頃の精神構造で破壊活動をやっていたが、権力を握って、この体たらく、国と国民に害のみの内閣である事がハッキリした。

それにつけてもマスコミが横並びで、参議院の受け取り拒否を報じていない異常さも、この内閣と同列で国家反逆罪に相当すると言えよう。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1265.html

コメント [経世済民71] アラブ諸国の混乱に加えて欧州のソブリンリスクまで!バッド・タイミングが再来させる「信用収縮の悪夢」 (真壁昭夫) 稲垣勘尚
06. 2011年3月02日 22:02:36: Wh7Pa57PC2
長文でどちらに転んでも正解ですか
それにしても、グリン・スパンの神の手は
公定歩合遊びの裏で住宅債券の創造は
エン論の国内より、世界市場への転意の意味深さ
経済は政策に拘らず清張するが焦点
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/202.html#c6
コメント [国際5] あいにく頭の中がお花畑ではないのでね metola
04. metola 2011年3月02日 22:03:56: XbEFO1BzdtcZo : R1WXva0RYs
だから2.26事件だって書いてるでしょ。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/492.html#c4
コメント [日本の事件29] ”ネット利用入試カンニング事件”は受験生の仕業ではなく、情報工作員の仕業と考えればいとも簡単にやれる事件だ。 新世紀人
20. 2011年3月02日 22:24:16: 1bI51T5To6
阿修羅の原点に戻ると
その情報が誰によって流されているか?
その情報はなぜ今流されているか?
その事象で誰が利益を得るのか?
歴史上その事象の時何があったか?・・・です。

受験生にメリットはないと思う。

だれが利益を得るか。

利益を得るのは
ネット規制強化をしたい人たちだと思う。
ロスチャイルド側の人たちだと思う。
ネットで行われる真実の言論を規制して抑えようとしているのだろう。

ネットにつながっているパソコンの内部は
NSAの技術を使えば覗ける。

以前のことだが、
ベンジャミンフォードさんのパソコンは、
ベンジャミンフォードさんがキー操作しなくても勝手に
ときどきハードディスクが回っている時があると言っていた。
何者かが、情報を盗み見に来ているのだ。

入試問題作成者はネットにつながっているパソコンで問題を作成するだろう。
またはメールで送ったりするだろう。
そのときに問題を盗まれる可能性はある。
NSAの技術を使える組織だとできる。
ハッカーであればできそうでもある。

あやしそうな受験生も用意しとけばやっぱり受験生じゃないかで終われる。
そして冤罪一丁上がりという寸法かもしれない。
警察も手を組んでいると思うので、冤罪になる受験生がかわいそうである。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/721.html#c20

記事 [テスト20] Re: てすと
http://risingsun-kiri.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-853d.html 
2011年3月 2日 (水)

米国に忠実な犬 ”売国官僚図鑑” パート1 


本日は国会議員についてではなく、霞が関にいる(いた)米国に忠実な官僚の顔をアップしておこう。

おそらく数えられないくらいの米国の犬官僚がいるはずなのだが、全ては把握できていないので、まず代表的な2人の顔を覚えておく必要がある。

国民に選ばれていないにも関わらず勝手な行動をして、国益及び国民益を米国に垂れ流している者である。 我々国民は売国国会議員ばかりではなく、国会議員よりも権力があり、日本国民を米国と官僚組織の奴隷にさせているこの者たちの顔を覚え糾弾しなければならないのである。


現島根県知事(元財務官)  溝口善兵衛

副島隆彦氏の「日米 地獄へ道連れ経済」(祥伝社)に書かれているが、小泉政権時代に2003年1月〜2004年3月までの間に、この男が国民の税金で為替介入を指揮し、その額35兆円という途方もない額を垂れ流し米国債購入に使われたのである。 そしてその半分(約17兆円)が逆戻りしてハゲタカによる日本企業買収に使われたともいわれている。


佐野忠克(鳩山内閣元秘書官)


通産省時代の通商政策局次長のときに”ノ―パンしゃぶしゃぶ”に通っていた男である。そして鳩山政権時代の普天間問題でいろいろと奇妙な動きをして、普天間基地の国外・県外の道が失敗したようだ。

特にこのノ―パンしゃぶしゃぶ事件で官僚組織(霞が関全体)が米国にキンタマを握られてしまったと見ていいだろう。  そのノ―パンしゃぶしゃぶの顧客リスト(官僚のみ)が、先日ツイッターで流れていたので拾ってみたが、すごい数の名前が出ている。 そこの通産省の所にこの佐野忠克の名があり、この時をもってこれらの官僚らは米国にご奉仕することを決めたのだろう。


以下にリンクを貼っておく。

ノ―パンしゃぶしゃぶ「桜蘭」顧客名簿  ☜クリック
http://www.rondan.co.jp/html/news/roran/ 


売国官僚図鑑パート2の予定は未定です。



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/947.html

コメント [経世済民71] 消費税増税はパラノイアの虚言 一言主
02. 2011年3月02日 22:32:01: PPAJr6WqwQ
消費税を上げた分、必ず消費が減る。需要が減る。企業の売り上げが減る。企業の利益が減る。雇用が減る。

社会保障費は、生産活動の中で賄われるものである。
生産活動が活発にならない限りその財源は出てこない。
企業の利益が増えない限り社会保障費は出てこない。
企業の売り上げが増えない限り社会保障費は出てこない。
需要が増えない限り社会保障費は出てこない。

消費税を下げて消費を増やし需要を増やし企業の利益を増やし雇用を増やして社会保障費を生み出すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/209.html#c2

コメント [日本の事件29] ”ネット利用入試カンニング事件”は受験生の仕業ではなく、情報工作員の仕業と考えればいとも簡単にやれる事件だ。 新世紀人
21. 2011年3月02日 22:36:36: 1bI51T5To6
東京第五検察審査会の嘘も、ネットを使ってみんなで気づいたことを検討する中で見やぶることができた。
嘘をつく側は、みんなが、これ以上ネットでつながるのを恐れているのだろう。
ネットでは、リビアの嘘の民衆革命も米英の作戦計画もバレバレである。
このネット環境を放置しておくと、
反米軍の抑え込めない大きさのデモが、日本でも起きるかもしれない
という恐れが出てきたからではなかろうか?
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/721.html#c21
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 今回の高病原性鳥インフルエンザは人工的なもの taked4700
01. 2011年3月02日 22:38:15: 1bI51T5To6
情報ありがとうございます
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/833.html#c1
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 宮崎県で2例目の鳥インフル発生、約41万羽を殺処分(asahi.com) 赤かぶ
07. 2011年3月02日 22:40:20: 1bI51T5To6
ご努力に感謝します。本当にありがとう
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/838.html#c7
コメント [国際5] 「ポスト・カダフィ」に動くリビア反体制派、しかし情勢はまだ流動的 AFP ダイナモ
02. 2011年3月02日 22:40:38: OXlPogtlQ6
>>01コメント氏へ、「ダイナモ」ブロガ―は、「アムネスティー・インターナショナル日本支部」の関係者であることを自ら表明している個人だ。自主投稿も結構しているよ。

かたや引き合いに出した「赤かぶ」ブログは、対価を支払って維持されている調査組織体だね。「工作員」などと散々悪態つかれているが、「赤かぶ」ブログは営業として活動しているのであって、両者は全然違うと思うが。

投稿主である「ダイナモ」ブロガ―とコメント氏との違いは、立ち位置の違いからくる選択情報の違いからも来ているのではないか。互いにバイアスがかかっている事を、自覚すれば良いことだ。価値中立の報道なぞ存在しないのだから。
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/551.html#c2

コメント [経世済民71] 米国経済はすでに正常化しつつあり、経済主体のデフレ期待はおおむね払拭されたのではないかと思われる。しかしドル暴落のリスク TORA
17. 2011年3月02日 22:52:48: gf36XRKlK2
それ以上にドルが緩和してるのだろう
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/193.html#c17
コメント [経世済民70] 壊滅的な米財政赤字金額を知ってるか!日本は米泥船から支給おりよ! hattariya
23. 2011年3月02日 22:54:18: 8KwutMm29U

さまざまな統計数字発表されているが、米国の借金の総計は2010年8月の時点で207兆ドルにまで膨らんでいる。
世界全体のGDPが年間60兆ドルであることを考えるまでもなく、もはや米国が未来のいつかの時点で債務を返済する可能性はゼロに等しい。
米国は現実に存在しているドル以上のドルを負債として抱え、身動きの取れない状況に陥っている。
仮に銀行・企業・納税者・米国外のすべてのドル保有者から「ドル紙幣」を集めても、米国の借金を返済することはできない。
それでも強いドルは、いずれ復活すると唱える人々もいる。だが、いったい米国のどこに信用を回復するに足るだけの富があるのだろうか。
ベースとなるのは、M0・M1・M2・M3のマネーサプライだ。
2009年12月発表
M0:紙幣・通貨の総額(9,080億ドル)
M1:M0+普通預金など(1兆7000億ドル)
M2:M1+10万ドル以上の定期預金・機関投資家保有の投資信託など(8兆5,000億ドル)
M3:M2+金融資本家を筆頭に金持ちたちが持っている投機マネー(約14兆ドル)
*M3は2006年以降FRBが発表をやめてしまったため、米国の監視団体による発表を引用
M0・M1以外のマネーは信用するに足る富ではない。M2・M3は数字の帳尻合わせの遊びのようなものである。
米国が「米国の債務をチャラにする」と意気込んでも、銀行・企業・個人からドル紙幣を取り上げても、国庫に収まるのは「M2の8兆5,000億ドル」に遠く及ばないだろう。

諸外国はすでに米国債の買い取りを避け始めており、これまでは諸外国が50%以上を占めていたが、2010年5月時点で米国国内勢が50.2%となった。過半数が逆転したのは、実に3年ぶりである。

中国の動きを見ると、米ドル崩壊を目指した一手だとわかる。
中国はFRBの量的緩和を見て、「ドルの強制リセット」の疑いを持っており、手持ちの米ドルを世界各地で使い、とにかく現物を買っている。
この、「ドルの強制リセット」が実行されれれば、米国債を大量保有している国々は、大幅な損失を被る。
米国は、新通貨発行・デノミも行う可能性が高い。

だからこそ、日本もこれ以上の米国債購入を止め、早急に米国債を売却すべきである。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/147.html#c23

コメント [経世済民70] 壊滅的な米財政赤字金額を知ってるか!日本は米泥船から支給おりよ! hattariya
24. 2011年3月02日 22:55:17: 8KwutMm29U

2010年夏以降も円高米ドル安が止まらない。これは従来の為替の動きとは異なる原因によるものだからだ。
円が高いのではなく、あらゆる通貨に対して米ドルが安くなっている。覇権国家米国が誇る世界の基軸通貨米ドルは、貨幣にとって最も重要な「信用」という証を失いつつある。なぜなら、米国は今日も確実に倒産への道を歩みつつあるからだ。その気配は「表のニュース」を見ているだけでも濃厚に感じ取ることができる。

たとえば、2010年8月10日。FRBは量的緩和策の再開を決めた。量的緩和策の再開とは、FRBがじゃんじゃんと米ドルを作っては、米国を支える借金=米国債を買いまくる、とういこと。このニュースは多くの市場関係者を驚かせた。
FRBが量的緩和策を取るのは、2008年秋のリーマン・ショック後に続いてのこと。2010年3月末まで継続されたこの時の狙いは、米金融界の不良債権を減らし、資金難を緩和することだった。FRBが米国債や社債(不動産担保債権)を米民間銀行から買い上げ、市中に大量の米ドルを投入。その間、米金融界はギリシャ危機などを利用した詐欺的な債券金融で復活し、FRBも量的緩和を終了した。

だが、米金融界が息を吹き返す一方で、米国の実体経済は悪化の一途をたどっていた。米株高を演出することで危機の出口を見いだせると読んでいたFRBのバーナンキ議長だったが、その思惑は外れ、2010年8月の米雇用統計で米失業者の高止まりがはっきりした。それによって、量的緩和策を再度復活させることが決まった。

2010年8月の量的緩和策の内容は、2010年3月末までに米銀行から買い取った不良債権(不動産担保債権、ジャンク債)が満期を迎え、現金に償還された時に、その資金で新たに長期の米国債を買うというもの。その総額は1兆3,000億米ドルで、不動産担保債権が償還されるたびに、その資金が米国債の購入に再投入されるという。買い支える対象が不動産担保債権ではなく米国債である理由は、長期の米国債を購入することにより、米長期金利を抑えるためだという。

こうした量的緩和策・米政府による財政支出・ゼロ金利政策の継続・FRBによる米国債を購入のすべてが同時に行われるのは米国史上初のことであり、ゼロ金利下で大量に米ドルを発行するのは極めて異例な政策だ。

そして、「100年に一度の危機に対応するため」というお題目で、この異常事態を主導。市場に溢れかえる米ドルがその価値を落としていくのを眺めているのが、闇の支配者たちの出先機関であるFRBだ。

FRBの実態はロスチャイルド家の影響下にあるJ・P・モルガン商会やロックフェラー家といった金融資本家たちが主導して設立した私的な組織。彼らには米連邦準備券=米ドルの発行を行う権利が与えられ、まるで中央銀行のような顔をして、米国の金融政策の舵取りを行っている。

だが、FRBの株は今もJ・P・モルガン・チェース銀行やシティ・バンク(デイビッド・ロックフェラーの強い影響下にある)などの大資本が半数以上を所有。実態は、株主のために利益を出すというDNAを受け継いだ民間企業にすぎないのだ。

そんなFRBが発行した米ドルを世界が基軸通貨として認めてきたのは、米国の国力と石油の決済に米ドルを使うという暗黙の了解が「信用」となってきたからだ。

ところが、2008年の金融危機によって世界中の人がその信用のカラクリに気づいてしまった。そして、力をつけてきた新興国、特に中国は2006年のユノカル事件をきっかけに米ドル石油体制を維持してきた闇の権力者たちの仕組みから離脱することを決め、行動を開始した。

ロシア・ブラジル・インドといった新興国も脱米ドル後を探る動きを本格化させており、G20の席上でも新たな基軸通貨が話題に上るようになっている。もう米ドルはダメだ。もう米国は終わっている。これが日本をはじめとする対米隷属国では封殺されている「世界の常識」だ。

だからこそ、2010年8月にFRBが再び米国債を買い支える政策を復活させたことは、改めて米ドルと米国債と米国に対する国際的な信用を失わせた。
そもそも中央銀行がその国の国債を大量に購入し始めたら、その国の国債は終わりだ。なぜなら、買い手がいないからこそ、仕方なく中央銀行がその国の国債を購入しているのが実態だからだ。

そして、米ドルは安くなり、日本の企業は円高に苦しんでいる。一方、中国は貿易の決済に米ドルを使わずにすむよう人民元の国際化を急ぎ、米国の財政破綻を恐れて長期米国債の買い控えに入っている。

日本も中国・ロシア・ブラジル・インドをはじめとした新興国を見習って、いいかげん「対米隷属」を止めるべきだ。


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/147.html#c24

コメント [経世済民70] 壊滅的な米財政赤字金額を知ってるか!日本は米泥船から支給おりよ! hattariya
25. 2011年3月02日 22:58:16: 8KwutMm29U

FRBが米国債を買わなければ、米国債が下落・暴落することになり、それはすなわち米長期金利上昇を意味する。
米長期金利が上昇すれば、米住宅ローンなどの金利も上昇する。
ただでさえ、米住宅販売件数が落ち込んでいるのに、米住宅ローン金利上昇となれば、ますます米住宅販売件数が落ち込んでく。
これで米国が困らないわけがない。
FRBが調整できるのは、あくまで短期金利だけである。
また、FRBが米国債を買うために、米ドルを刷りまくれば、激しいインフレを招くことになる。
不況下のインフレすなわちスタグフレーションである。
(スタグフレーション(stagflation)とは経済現象の一つである。stagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態を指す。)
これで米国が困らないわけがない。

つまり、FRBが米国債を買わなければ米長期金利が上昇することによってより不景気が深刻化し、FRBが米国債を買えば米ドル刷りまくりのためスタグフレーションとなる。
どちらにしても、米国は困ることになる。
だから必死に外国に米国債を買わせようとしているが、世界はむしろ米国債を売却したくてうずうずしている。



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/147.html#c25

コメント [雑談専用39] 鎌倉デモに参加して 地には平和を
16. 地には平和を 2011年3月02日 22:58:29: inzCOfyMQ6IpM : a1z6e3EjkI
檀さんへの質問です。

1 貴方は米木さんから一旦100万円のカンパを受け取りましたか?

2 ウォルフレンの講演会をめぐるごたごたで米木さんから100万円の返還を求  められましたか?

3 その返還要求に対して即時返還されましたか?

4 即時返還されなかったとしたらその理由は何故でしょうか?

以上、お答え下さい。

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/252.html#c16

コメント [昼休み44] 前原事務所も記載ミスがあったようで、秘書3人逮捕に家宅捜索に女性秘書監禁とマスコミはヘリとバイクで追いまわすべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月02日 22:59:54: swlnfR07HU
「誠司のカネ」問題。
さて、菅や岡田はどう対応するのか。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/782.html#c1
コメント [経世済民71] 消費税増税はパラノイアの虚言 一言主
03. 2011年3月02日 23:01:08: Foo0L7Vpvw
自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率10%〜15%引き上げは、もはや確実。
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/209.html#c3

コメント [経世済民70] 壊滅的な米財政赤字金額を知ってるか!日本は米泥船から支給おりよ! hattariya
26. 2011年3月02日 23:01:43: 8KwutMm29U

●経済復興は見えない:アメリカ経済崩壊を示す40の統計値
http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=20591
【2010年8月12日 Global Research】
 殆どのアメリカ人は「リセッション」はまもなく終結し、事態は元に戻る、という幻想の中で動いている。残念ながら、これは真実から程遠い。我々が今目撃していることは、アメリカ経済の根本的で完全な崩壊の初期段階である。アメリカ政府、州政府、地方自治体、ビジネス、消費者らは一致して負債を積み上げており、それはほぼGDPの360%と同額である。大恐慌時のどの時期にも(わが国の歴史上)なかった値に近づいたことになかった数字である。我々は世界がいまだかつて見たこともないような最大の負債の山を築いてしまい、その負債のバブルが今やはじけようとしているのだ。このカードの館が崩れる時、経済的な痛みは想像を絶するものとなろう。

 失業は衝撃的な高さにある。差し押さえと個人破産は記録の更新を続けている。ビジネスは信じがたいほど操業停止に追い込まれ、4000万人以上のアメリカ人がフード・スタンプのお世話になっている。そしてアメリカ政府は盲目的な速さで負債を積み上げている。

 以下は、アメリカ経済の崩壊を示す、40の統計値である。

1. 28%の世帯が少なくとも一人が常勤の仕事を求めている
2.ピューリサーチ社の最近の調査では、リセッションが始まってから、55%の労働人口は、失業ないし賃金引下げ、労働時間短縮、パートタイムへの望まない移動、を経験している。
3.失業保険を受け取っていない920万人の失業者が存在している。
4.仕事を見つけるのに、平均35.2週間掛かっている
5.2007年以来、アメリカは1050万の仕事が無くなった
6.中国貿易収支の黒字(多くは対アメリカ)は1年前と比べて140% 増加した
7.アメリカ人労働者は以下の情勢に対応しなければならない:中国の衣料品労働者は1時間86セント、カンボジア人は22セント稼いでいるだけ
8.2009年の調査では、「常にあるいは通常」その日暮らしをしているアメリカ人は、2007年の43%、2008年の49%に比べて今や61%になっている
9.ブルームバーグの調査では、71%のアメリカ人が経済は未だにリセッションにあると感じているという
10.銀行は2010年の第2四半期で 269,962 件の住宅を回収した、これは記録を塗り替えた
11.銀行はサウス・フロリダの2010年の最初の月で4000件の不動産を回収したが、これは2009年の同月に比べ83%増加だ
12.RealtyTracによると、2010年前半期で、165万件の不動産が差し押さえ通達を受けた、という
13.不動産銀行協会は最近、住宅購入ローンの申請数が13年来の低さになったと発表した
14.アメリカの世帯でトップの5%のみが、1975年以来上昇する住宅費用にマッチする収入増を得ている
15.2009年には141万人が個人破産を申請したが、2008年に比べ32%増だ
16.各退職者社会保障給付金は1950年には16人の労働者によって支払われた。今日、それはほぼ3.3人によって支払われる。2025年になると、二人の労働者によって一人の退職者に支払われる計算になる、という
17.新しい世論調査によると、10人の内6人の非退職者は自分達が退職した時には社会保障給付金は支払われることはないだろうと考えている
18.43%のアメリカ人は退職用に1万ドル以下の貯金しかもっていない
19.ある調査によれば、36%のアメリカ人は退職後のための貯蓄になにもしていない、と言う
20.最近の調査では、24%のアメリカ人労働者は自分達の退職年を延期したと語っている
21.全国産業審議会の消費者信頼感指数は6月52.9%の大幅な下落を示した。殆どのエコノミストは7月の指数は62ほどになると予想している
22.アメリカの小売は6月は連続して2ヶ月落ちた
23.ショッピングセンターの空き室と賃貸率は2010年第2四半期更に悪化している
24.アメリカの消費者金融は過去16ヶ月の15ヶ月収縮している
25.2010年の第1四半期、少なくとも3ヶ月超過のローン合計は16四半期継続して増加している
26.カリフォルニアでは事態はいよいよ悪化してきていて、首府サクラメントのビジネスは6件に1件操業停止に追い込まれている
27.イリノイ州では、公債証書所有者デフォルトで世界で8番目にランクされている。カリフォルニアは9番目
28.アメリカ人の25%はクレジットスコア599以下となっている。それの意味するところは破綻寸前だ、ということ
29.8月6日、アメリカ当局はフロリダで3つ、南カロライナで2つ、ミシガンで1つの銀行を閉鎖した、合計2010年で閉鎖されたのは96件になる
30.FDIC(連邦預金保険会社)の預金保険は207億ドルの赤字だが、2009年末よりか多少改善されている
31.連邦政府財政赤字は3ヶ月残して1兆ドルに上った
32.アメリカ財務省の議会に付したレポートによれば、アメリカの負債は今年13.6兆どるになる、2015年には19.6兆ドルになると予想されている
33. M3マネーサプライは2010年第1四半期で年率9.6%の落ち込みだった
34.44歳から75歳までのアメリカ人で、61%が金に窮するようになるのが一番の恐怖だと語った。残り39%は死ぬ方が怖い、と言う
35.ある研究では、アメリカの低層の80%の世帯は2007年の時点で7%の流動資産を持っていたのが分かったという
36.アメリカの下層40%の所得者は合計して国家の富の内1%以下しか所有していない
37.公的な貧困ライン以下の収入のアメリカ人の数は、2000年から2006年の間で15%上昇した。2008年には3000万人以上のアメリカ人労働者は1時間10ドル以下しか受け取っていない
38.最近の調査によると、アメリカの全ての子供の21%が2010年の時点で貧困ライン以下の状況にあるという。これは20年間で最高の値である
39.アメリカの歴史始まって以来、4000万人以上のアメリカ人がフードスタンプで生きている、また農務省は2011年にはその数が4300万人に上昇すると予想している
40.ラムッセン・リポートはアメリカ人投票者のわずか23%が、連邦政府が被統治者の同意を受けていると考えているということを発見した


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/147.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評11] NHK、テレビのネット同時配信を検討へ、松本会長が表明・スポニチ(テレビ局がようやく置かれた立場を弁え始めたようです) 小沢内閣待望論
10. 2011年3月02日 23:11:52: AWGau9KPkE
>07

本当にこんな発言したんですか?無茶苦茶だ・・・人権もへったくれもない。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/594.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 神から出て神へ、アーメン (キャプテン・マクの日記) もみの木
03. 2011年3月02日 23:16:50: p02Py5sPZU
 聖書の読み方を教会でならうわけです。かなり献金しないと教えてくれないかもしれません。「貧しきものは幸いなれ天国はあなたのものです」と教会ではいいますが、やはり「地獄の沙汰も金次第」でもあるようです。
 信ずるだけでは天国にいけないようで、やはり行い(献金)がないと地獄行きのようです。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/368.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評11] 「政治メディア」にまともな記者はいないのか(下)・FACTA(子供騙しが通用する時代は終った事に気付くべきです) 小沢内閣待望論
04. 2011年3月02日 23:19:10: AWGau9KPkE
>>批判を避けて一方的な情報発信が続くなら問題だ

屑既存マスコミへの批判かと思った(笑)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/597.html#c4

コメント [戦争b7] QE3発動と同時にアメリカ経済完全崩壊 姉葉大作
01. 2011年3月02日 23:27:51: QFcTagXubE
同感、同感。
http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/350.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧